ガールズちゃんねる

アクセントクロス何貼ってますか?

57コメント2024/04/06(土) 15:13

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 11:35:48 

    引っ越しすることになりマンションのクロスを検討中です。
    キッチンと部屋に貼る予定ですが、柄物や無地のシックなもの明るいものなどたくさんありすぎてまとまらなくなってきました。
    ガルの皆さま、これ良かったよとか失敗だったーとかあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします!

    +4

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 11:36:53 

    寝室の一部にネイビー貼ってみた。
    こんなオシャレじゃないけど
    アクセントクロス何貼ってますか?

    +68

    -9

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 11:38:07 

    アクセントクロス何貼ってますか?

    +24

    -7

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 11:38:12 

    >>1
    クローゼットの中だけド派手に柄物にした
    もう貼って4年経つのにまだ開けるたびにテンションあがる!

    +71

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 11:38:23 

    インテリアの系統にもよる

    +6

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 11:38:37 

    イタリアのデザイナーの輸入壁紙貼ってる
    かなり圧のある派手柄だからキッチンの一角だけだけど雰囲気華やぐし、アクセントなんだから思い切った柄にした方がいいよ!

    +17

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 11:43:01 

    うちはダークブラウン(シンプルな模様入り)を寝室とダイニングにアクセントクロスで貼ってます
    落ち着いた雰囲気になって良かったですよ

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 11:49:21 

    サンプルで気に入ったものより二段階くらい色味を強くして大丈夫

    これ聞いてたけど失敗したら嫌で、サンプルでちょうどいいの選んだら、やっぱり薄かった

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 11:50:03 

    大好きなムーミンのアクセントクロス を採用したよ!

    +4

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 11:54:00 

    過疎トピへっ!
    アクセントクロス何貼ってますか?

    +2

    -8

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 11:54:25 

    >>1
    主さんがどんな系統好きかによるけど
    我が家は家建てるときにコーディネーターさんに北側の脱衣場だけキラキラした感じの少し光沢感がある壁紙を提案されて、こだわりがなかったからそれを採用した。
    住んでみてからわかったことなんだけど、日当たり悪くても光沢感があることで少し雰囲気明るく見えるんだよね。今ではすごいお気に入り。

    +22

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 11:57:44 

    自分の部屋はうすーいブルーにした

    あと本当は階段周りは本棚柄のクロス使いたかった!wしょせん偽物じゃんって意見もあるけどああいうの好き…

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 11:59:21 

    いいないいな!どうせなら少し高くてもこだわりたいよね

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/05(金) 11:59:38 

    クローゼットをこのキツネ柄にした!
    アクセントクロス何貼ってますか?

    +47

    -6

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 12:01:53 

    >>12
    いつかリフォームの時にやったら良いよ!
    私もトイレの壁紙、いつかアリスみたいなゴシック感のある動物柄する!(今は無難な小花柄w)

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 12:03:15 

    >>1
    壁紙じゃなくて一面だけ木の壁材を貼ったよ
    気に入ってます

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 12:03:38 

    >>14
    かわいいね!

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 12:05:55 

    子供部屋はそれぞれ好きな色(ネイビーと明るめのグレー)リビングは濃い目のグレーにしました
    自分にセンスがあったら柄物とかもしたかったな
    友人はパントリーの中を柄物にしてたんだけどすごくかわいかった!

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 12:07:16 

    >>1
    トイレを明るく爽やかにしたくて、側面の一面だけ無地の黄緑色にしました
    防カビ耐水のクロスです

    貼って良かったと思ってます

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 12:09:16 

    >>1
    リビングはレンガ柄
    トイレは地中海風?な鮮やかなブルー、2階は落ち着いたグリーン
    寝室は全面黒(これはよく眠れる)
    廊下は暗いので天井は雲柄(意外とパッと明るい印象になる)

    リフォームの際どうせ誰も来ないので遊び心で変わったのにしてみました

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 12:09:32 

    >>1
    トイレの壁に防水加工のを貼ってもらった。
    サッと水拭きできて良いよ。

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 12:09:38 

    >>14
    毎日楽しくなりそう!!

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 12:10:48 

    トイレだけはティファニーブルー系のブルーをアクセントにして少しチャレンジしました

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 12:11:09 

    >>11
    うちの実家もラメ入り壁紙にしたけど猫の爪研ぎの餌食に...
    猫ってキラキラが好きなんだって、飼ってるなら注意してね

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 12:12:05 

    >>15
    そうだいつかトイレのクロスにでも使おう!w
    アリスっぽい動物柄!?どんなクロスだろうめちゃくちゃ気になる😍検索してきますっ

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 12:13:07 

    クロスじゃなくエコカラットにした

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 12:21:51 

    古い持ち家なので、グレーを自分で貼った
    シンプルテイスト(白・グレー・黒・シルバー・オーク材っぽい感じの木)でインテリアを統一した部屋なので気に入ってる

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 12:28:31 

    夫婦の寝室クローゼットの片面だけ
    アクセントクロスこれにしました!
    アクセントクロス何貼ってますか?

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 12:31:09 

    ダマスク柄

    トイレはレース柄


    思わぬ少女趣味爆発

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 12:35:38 

    基本は白の壁紙でリビングの一面(テレビがある位置)をグレーにしました。トイレの一面と、寝室の一面も色を変えました。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 12:38:47 

    >>2
    >>4

    自分で貼るの?
    壁一部とかクローゼットとか素敵だね

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/05(金) 12:49:57 

    水回りは防水防汚で傷にも強いのにした
    めちゃくちゃ満足してる

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 12:50:52 

    >>29
    私はこれ
    気が合いそうw
    アクセントクロス何貼ってますか?

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 12:51:11 

    寝室を薄めのブラウンにしました。
    基本は白なんだけど、寝室だから落ち着いて寝られるようにと思って。
    ちなみにカーテンは濃いめのブラウンです。
    まぁ結局寝る時真っ暗派なんだけど笑

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/05(金) 12:54:01 

    もとから好きじゃないけど、流行りゆえに時代感が出るだろうなと思うからアクセントクロス避けてる
    柄入りではなく墨色やアッシュグレーとかだとモダンな感じになるんじゃないかな
    ナチュラル系ならやっぱ黄色やグリーン系、カントリー超ならレンガ風のもかわいいと思う
    持ってる家具によりけりだわな

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/05(金) 12:56:55 

    >>14
    これキッズスペースでたまに見る

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/05(金) 12:57:24 

    >>28
    輸入クロスは薄いと聞くけどどうですか?

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/05(金) 12:59:20 

    >>31
    リフォームする時に業者さんにやってもらったよ!

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/05(金) 13:02:04 

    クロゼットにふくろう
    アクセントクロス何貼ってますか?

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/05(金) 13:06:54 

    >>39
    かんわいい!!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/05(金) 13:08:02 

    >>24
    そうなんですね!
    猫もキラキラが好きなんだなぁ🐱✨
    ちなみに我が家のキラキラ具合はこんな感じです
    遠目から見たら少しツヤッとする感じ。
    アクセントクロス何貼ってますか?

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/05(金) 13:08:05 

    >>2
    どの面にするかってどう決めた?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/05(金) 13:09:36 

    >>38
    プロにお願いしたんだね
    ありがとー!

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/05(金) 13:14:13 

    北側の部屋に淡い黄色っぽい壁紙
    ふわっと明るくてお気に入り

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/05(金) 13:17:52 

    >>37
    横ですが このトピに詳しい人がいろいろ書いてくれてたよ
    紙クロスで問題ない家もあるんだろうけど私は諦めた
    リノベーションで理想が叶うはずだったのに…経験者の失敗・後悔を聞きました
    リノベーションで理想が叶うはずだったのに…経験者の失敗・後悔を聞きましたgirlschannel.net

    リノベーションで理想が叶うはずだったのに…経験者の失敗・後悔を聞きました【使い勝手が悪くなった】 ・「水回りの動線を整理したらお風呂とトイレが離れてしまった」(67歳女性/その他) ・「リビングとキッチンをつなげたのですが、人が通るスペースが狭くなっ...


    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/05(金) 13:34:20 

    >>33
    わ!素敵ですね!気が合いそうです!

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/05(金) 15:39:31 

    >>4
    うちも各クローゼットごとに色んな色、大胆な模様の壁紙にした
    ちょっとした遊び心のつもり

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/05(金) 16:21:16 

    >>4
    同じ子供部屋のクローゼットを柄にした

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/05(金) 16:30:51 

    >>19
    トイレって黄色とか緑って合う気がする
    黄緑の壁紙、素敵だね!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/05(金) 16:32:10 

    >>27
    結構広い面積かな?
    1人で貼るのはきついかな

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/05(金) 17:15:16 

    >>39
    素敵!
    暗いクローゼットの中でも洋服たちは飽きないね!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/05(金) 19:57:19 

    ストーン系のをリビングにしたけど良かった
    別にエコカラットいらないって思った

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/05(金) 23:02:24 

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/05(金) 23:17:18 

    実家のキッチンの一面が北欧風なオレンジ。
    明るいし、キッチン雑貨がばえていい感じでしたよ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/06(土) 01:21:33 

    >>2
    同じ!
    めちゃくちゃ深い青貼ってもらった!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/06(土) 10:37:21 

    高学年の子供は自分で選ばせた
    グレーになったよ!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/06(土) 15:13:09 

    >>45
    【見栄えが悪くなった】
    ・「壁紙を紙製のものに張り替えたのですが、雨が降ると湿気てブヨブヨになるので見栄えが悪いです。何とかしたいです」(58歳男性/学生・フリーター)

    さっそく見にいったらまず↑の情報量に思いを馳せてしまった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード