ガールズちゃんねる

〔壁紙〕どんなのにしましたか?〔アクセントクロス〕

82コメント2023/05/11(木) 12:57

  • 1. 匿名 2023/05/02(火) 16:03:59 

    今度マンションに引越します。
    リビングをアクセントクロスにしようと思うのですが、みなさんどんなのにしましたか?参考にさせてください。

    +18

    -9

  • 2. 匿名 2023/05/02(火) 16:05:33 

    〔壁紙〕どんなのにしましたか?〔アクセントクロス〕

    +9

    -18

  • 3. 匿名 2023/05/02(火) 16:05:34 

    〔壁紙〕どんなのにしましたか?〔アクセントクロス〕

    +41

    -36

  • 4. 匿名 2023/05/02(火) 16:05:58 

    エコカラットにした

    +16

    -12

  • 5. 匿名 2023/05/02(火) 16:06:45 

    レンガ

    よくテレビのお宅で見る
    ちょっと前のトレンドかな。

    +5

    -19

  • 6. 匿名 2023/05/02(火) 16:06:51 

    賃貸。オレンジ
    ネットで見た時から奇抜な色だな〜気分が落ち着かなそう。って思ってたけど、今は結構気に入ってる

    +12

    -6

  • 7. 匿名 2023/05/02(火) 16:07:24 

    狭い部屋(トイレやパントリー等)は全面派手にしたよ!
    あと子供部屋もアクセントで一面だけ大柄にした。
    中途半端なものより思い切った柄や色の方がセンスよく見える気がする。

    +10

    -5

  • 8. 匿名 2023/05/02(火) 16:07:48 

    トイレこれ
    〔壁紙〕どんなのにしましたか?〔アクセントクロス〕

    +85

    -30

  • 9. 匿名 2023/05/02(火) 16:08:08 

    >>3
    なんとなく色合いがマイクラっぽいね

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/02(火) 16:08:09 

    >>3
    ステキに見えるのは結局天井が高いのなんだよなー

    +44

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/02(火) 16:08:51 

    >>8
    可愛い!

    +36

    -4

  • 12. 匿名 2023/05/02(火) 16:09:44 

    全部白

    もう少し遊び心あってもよかったかな

    +29

    -3

  • 13. 匿名 2023/05/02(火) 16:10:45 

    A4サイズでサンプル確認するだろうけど、思ったのより2レベルは濃い色を選ぶ感じで!

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/02(火) 16:11:02 

    最近賃貸でも一面だけ色が違うの流行ってるよね
    たまに、どうした?って感じの色とか柄のがあるけど

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/02(火) 16:11:16 

    カーテンの色とも合わせないとならないから、それも考えて

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/02(火) 16:11:18 

    こーいうセンスがある人が本当に羨ましい
    自分にセンスがなくて微妙になるのわかってるから我が家はインテリア一切無いし絵とかも飾ってない。
    枯らすから植物も置いてない。
    あるの置き型ファブリーズくらい…


    +33

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/02(火) 16:11:28 

    >>4
    壁紙…?
    でも高級感あっておしゃれだよね。

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/02(火) 16:11:47 

    リビングじゃなくて玄関だけど

    一面だけ薄いグリーンで、他を白にしたけど昼光色の下ではほとんど違いが分からなかったよ

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/02(火) 16:12:19 

    >>14
    グレーが流行ってるけど、人によっては気分に影響するんじゃないかと思う

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/02(火) 16:12:41 

    マグネットニッチがある壁紙をローラアシュレイにしたよ。
    もう5年前だけど。

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/02(火) 16:12:45 

    >>8
    うんこ

    +7

    -11

  • 22. 匿名 2023/05/02(火) 16:13:00 

    建設業だけど、これでいいの?って物件が結構ある。
    コンクリ打ちっぱなしの模様の壁紙、リアル本棚の壁紙はちょっとダサい…。

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/02(火) 16:13:29 

    >>14
    サンゲツの国立科学博物館のコラボとか見てる分にはすごい楽しい
    〔壁紙〕どんなのにしましたか?〔アクセントクロス〕

    +61

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/02(火) 16:13:46 

    >>9
    爆笑
    言われてみれば!

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/02(火) 16:14:18 

    >>3
    男性の独り暮らしならいいかも。
    息子の部屋こんなかんじにしたい

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/02(火) 16:14:29 

    >>1
    アダルトなピンク

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/02(火) 16:14:45 

    >>23
    何種類もの野生動物がバーンとえがかれてるのとか、迫力あるよね

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/02(火) 16:14:55 

    イエローと薄いチョコ色いれた
    淡いブラウンを期待してたけど、実際はグレーっぽく見える
    まぁ気に入ってるからいいけど

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/02(火) 16:15:04 

    >>3
    床の色が濃くてブルー系の壁紙も濃い。
    天井の白系の木目が浮いていて目が疲れる。

    おしゃれなのにー!!

    +16

    -4

  • 30. 匿名 2023/05/02(火) 16:15:09 

    壁紙じゃないんだけど、アクセントでこんな感じのタイル貼った
    〔壁紙〕どんなのにしましたか?〔アクセントクロス〕

    +48

    -5

  • 31. 匿名 2023/05/02(火) 16:15:13 

    >>1
    新築マンション?
    選べるのいいですね

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/02(火) 16:16:09 

    寝室の「天井」を木目調の濃い茶色🤎にした。
    なんか安眠できる。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/02(火) 16:18:59 

    >>1
    たまに中古マンションの物件見てるんだけど、柄系の壁紙は住む人を選ぶみたいで、次売る時に買い手を選びそう。
    するなら無地がいいと思う。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/02(火) 16:19:05 

    壁掛けテレビの背面だけ落ち着いたグレージュにしました。キッチンダイニング天井は木目調クロス。ベースは全て白です。トイレはムーミンのクロス採用していて、可愛くてお気に入り。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/02(火) 16:19:32 

    よく言われてるけど、本当に自分の理想とする色の何倍も濃いクロスを選んだ方がいいよ。サンプルではめちゃくちゃ、濃いめにして正解。
    思ったより全然薄く感じる

    +25

    -6

  • 36. 匿名 2023/05/02(火) 16:20:13 

    テレビの裏のところをエコカラットにしたけど窓とかの関係で普通のアクセントクロスにしました。黒にラメ?が入ってる感じです

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/02(火) 16:24:13 

    >>1
    リビングは白がいいと思う
    迷ったら白!
    私はクローゼットとかトイレをアクセントクロスにした

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/02(火) 16:25:05 

    >>37
    白も200種あるから迷うよねw

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/02(火) 16:25:42 

    >>23
    かわいい!
    家で毎日見るのは疲れるな

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/02(火) 16:29:28 

    >>30
    素敵。
    落ち着いてるし高級感出るね。
    うちは賃貸だからうらやましい。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/02(火) 16:37:09 

    >>23
    スネ夫にみえる 笑

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/02(火) 16:49:40 

    アメリカやイギリスのドラマやアニメ見ると可愛いクロスあるけどあんなクロスなかなか日本には無いよね

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/02(火) 16:50:23 

    >>1
    アクセントクロスに憧れてたけど、いざ選ぶとなると思い切れなくて、リビングは薄いグレーにしました。
    家具の色を選ばないので、攻めない色にして正解だったかなと思ってます!

    トイレや洗面所は思い切って水色や黄色を使い、それも大満足です☺️

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/02(火) 16:52:34 

    寝室灰色
    子供部屋水色
    リビングTVのとこだけ黒

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/02(火) 16:52:58 

    ウイリアムモリスが憧れ!!

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/02(火) 16:53:47 

    >>1
    トピ主です‼︎初めて採用されて、ビックリです。
    みなさん情報ありがとうございます。
    新築マンションなのですが、先日インテリアコーディネーターの方にショールーム行って、何にするか決めてきてくださいと言われました(;д;)
    しかも期限まで、1ヶ月ないので情報教えていただき、助かります。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/02(火) 16:54:02 

    DIYでアクセントクロス貼ったよ
    グレージュにした

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/02(火) 16:54:28 

    >>38
    え?白てそんな種類あるんですか?ビックリ!

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/02(火) 16:56:15 

    >>38
    アンミカさん

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/02(火) 17:03:42 

    >>9
    わかる笑
    というか見た瞬間マイクラで真似したいって思っちゃった
    苔カーペットで再現したい

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/02(火) 17:07:18 

    >>3
    天井の色を床にしたら良かったのになぁ
    天井はただの白でもいい

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/02(火) 17:08:44 

    >>22
    ここぞとばかりに、あっちもこっちも柄柄柄!!!にしてるおうちあるよね

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/02(火) 17:19:32 

    寝室はうすーいブルーグレーにしたよ。
    ベットの木枠の色がナチュラルカラーでも濃いめブラウンでも合う
    〔壁紙〕どんなのにしましたか?〔アクセントクロス〕

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2023/05/02(火) 17:25:12 

    >>46
    壁紙カタログはもらいましたか?
    そこで候補を絞っておくといいと思います

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/02(火) 17:26:30 

    ココナラ?みたいので家中のクロス選びを手伝ってくれるサービスどうなんだろうね?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/02(火) 17:27:27 

    好き嫌い分かれそうだけどローラアシュレイのクロスにしたよ!気に入ってます。
    〔壁紙〕どんなのにしましたか?〔アクセントクロス〕

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/02(火) 17:39:17 

    >>22
    リアル本棚の壁紙けっこう好き
    〔壁紙〕どんなのにしましたか?〔アクセントクロス〕

    +16

    -10

  • 58. 匿名 2023/05/02(火) 17:39:34 

    >>54
    それがもらってないんです。会社の名前しか教えてもらてませんでした…

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/02(火) 17:43:59 

    >>19
    部屋が広く見えるから人気なんだろうなと思う

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/02(火) 17:46:54 

    サンゲツのキツネ
    〔壁紙〕どんなのにしましたか?〔アクセントクロス〕

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2023/05/02(火) 17:48:04 

    >>58
    そうなんですね
    頼めば貸してくれないかな?
    会社のサイトからネットでも見ることはできるけど、分かりづらいし…

    ショールームだけで選ぶの無理な気が

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/02(火) 18:12:39 

    >>61
    貸してくれないみたいです。自分でウェブカタログか実際ショールームに行ってくださいと言われました。なので、自分で業者探した方が早いのかなて考えます。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/02(火) 18:20:36 

    >>38
    あんな、白って200色あるねん
    〔壁紙〕どんなのにしましたか?〔アクセントクロス〕

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2023/05/02(火) 18:34:13 

    >>35
    わかる!うちは階段のところオレンジか黄色にしたはずだけど、オレンジなのか黄色なのか思い出せないくらい印象に残ってない笑

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/02(火) 18:34:29 

    新築マンション購入し、4月に引っ越しました。
    キッチンのカップボード上を鳥柄にしました。かわいい。
    一面は、大きな花柄(ゴールドラインのみ)にしました。
    トーンを全部合わせたので柄でも悪目立ちせずかわいいです。

    中古で売るときは、柄そんなに早く手放す予定ないし、中古で買う人がまた好きに変えてくれ〜という気持ちで好きに選びました😍お気に入り。

    ショールーム見に行く方がいいと思います!
    ウェブや冊子だとイメージつきにくいし、
    ショールームで気になるクラスのサンプル貰って持ち帰って家で色々合わせてみる(家具の色味とか昼間と夜の見え方の違いとか、電気の色とか)
    クラスは沼るとコーディネーターさんに言われましたが、私も一番最後まで悩んでました。
    〔壁紙〕どんなのにしましたか?〔アクセントクロス〕

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2023/05/02(火) 18:55:35 

    >>1
    建売です。
    全部白が希望でしたが今はどれもアクセントクロスが貼ってありました。
    レンガ柄?などが多かった。
    無いの探して一部屋だけ一面が薄いモカです。
    意外と気にならず家具はウォールナットで馴染みます。
    クロスは張り替えれば良いんですけどね。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/02(火) 19:05:39 

    せっかくだから自分の好きな色にした
    部屋ごとに色が違うけど、家全体でまとまりが取れるようなイメージにした
    私の個室はラベンダー

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/02(火) 19:31:33 

    >>57
    これはかなりのリアルだから、イケてるね!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/02(火) 20:05:18 

    >>1
    難し過ぎたわ。
    うちはエコカラットが合った。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/02(火) 20:17:14 

    メインクロスを薄いグレーにしました。暗くなるかと思ったけど落ち着いた感じですごく満足。アクセントクロスは自分のセンスに自信なくてしませんでした。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/02(火) 20:20:14 

    私はセンスないから、全部白だよ
    その代わり月ごとに絵を飾ったりしてる

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/02(火) 20:59:07 

    飽きやすいので壁は白にして、繋がってる和室の天井を板張り天井にした。カラーはトイレ、洗面所だけベージュ系?にした

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/02(火) 21:35:29 

    ウォークインクローゼットと、据え付けドレッサーにティファニーブルーを…

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/02(火) 21:40:49 

    トイレ 黄色
    子供部屋 兄 水色 弟 ミント
    リビング 天井を木目調、1面のみカーキ
    玄関にエコカラット

    水色とミント色がサンプルではしっかり色の違いが分かったに、実際にできあがってみるとほぼ同じ色味だった💦ミントをもう少し濃いめにしたらよかったのかも。
    淡い色合いのものはサンプルよりも薄い印象になると思ったほうがいいと思う。ルームクリップとかブログとかで同じ品番のものを使っているのを探すと参考になりますよ。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/02(火) 21:41:57 

    新築建てるから参考にしようと思って内覧会見て回ってるけど、ごく普通の間取りの家なのに一階二階それぞれのトイレの壁紙全面イエローにしてる家あった。

    薄いイエローじゃなくて、レモンみたいな濃いイエロー。
    何でだろう?黄ばみ隠しかな?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/02(火) 22:10:59 

    >>56
    好き!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/03(水) 00:37:35 

    >>53
    普通の白に見える。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/03(水) 00:38:12 

    >>57
    近所のショッピングモールのフードコートこれかも!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/03(水) 02:30:15 

    アクセントクロスって飽きないのかな?
    シンプルより色使いある方が好きだけど、好みが変わったり飽きたり、家具等も考慮したりと長時間いるリビングに採用するには面倒くさがりの自分には合わないと思ってやらなかった
    トイレは短時間しかいないし、背面だったら入る時くらいしか目に入らないから嫌になってもいいやと思って色変えてみたけど、実際に見ると薄くて白との違いがあまり分からなかった
    やるなら見本で理想より濃いかな?と思うくらいの色にした方がいいかも

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/03(水) 13:20:18 

    我が家これとおなじ壁紙で飾り棚つけてるよ!
    グラスにライト当てると反射がすごく綺麗に見える‪👍🏻 ̖́-‬
    〔壁紙〕どんなのにしましたか?〔アクセントクロス〕

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/03(水) 14:18:29 

    トイレは床が濃い目のグレーのパネルタイルなので天井を木目にした。
    子供部屋は壁一つだけ薄いグレーのアクセントクロスでクローゼットの中を其々が好きな色にしました。(緑と白のストライプとパールピンク)

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/11(木) 12:57:27 

    >>13
    どうして濃い目がよいか聞きたいです!
    今まさに①ちょうどいい濃さの壁紙、と②ちょっと濃いな…と思う壁紙のサンプルを入手し、両者で迷っています。
    ただ周りのインテリアとの色バランス、昼間と夜間の見え方の比較、写真加工で全面にその色が展開されたときのシミュレーションをして比較した結果、①がやはりちょうどよいと思って発注しようと思っていました。
    濃い目がよい理由に、もし私が考慮として抜けている観点があれば参考までに伺いたいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード