ガールズちゃんねる

アクセントクロスの悩み

100コメント2020/07/08(水) 23:03

  • 1. 匿名 2020/07/06(月) 13:30:59 

    家を建てる予定でクロスを選んでます。

    標準のクロスでも沢山種類があり悩みます。
    皆さんどういう事に気を付けて選びましたか?

    +50

    -3

  • 2. 匿名 2020/07/06(月) 13:31:25 

    アクセントクロスは黒

    +5

    -38

  • 3. 匿名 2020/07/06(月) 13:31:39 

    アクセントクロスの悩み

    +116

    -2

  • 4. 匿名 2020/07/06(月) 13:32:42 

    第一に、清潔感と明るい雰囲気

    次点で、多少の汚れが目立たない色や消臭効果

    +115

    -2

  • 5. 匿名 2020/07/06(月) 13:33:14 

    最近の家って安っぽいよねー
    これ何年もつの?って心配になってくる

    +17

    -52

  • 6. 匿名 2020/07/06(月) 13:35:07 

    明るい色がいいよ~!

    +27

    -3

  • 7. 匿名 2020/07/06(月) 13:35:27 

    サンプルもらって、爪とかでガリっとしたりして不意に物が当たったりした時にどれくらい傷が目立つのか確認したりしたよ

    +175

    -1

  • 8. 匿名 2020/07/06(月) 13:35:59 

    >>1

    あまり奇抜な色や柄にしない方が良いかと。
    無難な所を選べばあとから模様替えとかの時困らないかな。

    でもカーテンとかいろいろセンス良く選べる人なら、どういう色でもいいかも。



    +38

    -2

  • 9. 匿名 2020/07/06(月) 13:36:53 

    クロスは10年くらいしたら張り替える物だと思ってるから、今好きな色にしたよー!
    スモーキーな青と緑の間みたいな色にして満足!
    来てくれるお客さんも褒めてくれる

    +157

    -2

  • 10. 匿名 2020/07/06(月) 13:37:09 

    入って右手をグリーン系のクロスにすると部屋が広く見えるよ

    +16

    -1

  • 11. 匿名 2020/07/06(月) 13:37:40 

    ウォークインクローゼット は思い切ってすごい柄にしてみた(笑)

    +109

    -1

  • 12. 匿名 2020/07/06(月) 13:38:21 

    柄物は避けるかな。
    無難にしすぎるとつまらないけど、色が派手なものだったら無地にする(さりげなく凹凸で模様があるとかはOK)

    あと、プリント柄は安っぽいからやめるかな。

    +8

    -10

  • 13. 匿名 2020/07/06(月) 13:41:32 

    2階のトイレだけ遊んだよー!!
    あとは単色で飽きない色。大体グレーか白。
    各部屋のテーマ?を決めて進めた感じ❣️

    +28

    -5

  • 14. 匿名 2020/07/06(月) 13:41:33 

    アクセントクロスってか日本の壁紙も白だけじゃなくてもっとカラフルにしたらいいのにって思う!

    海外のおうちとか部屋ごとに壁紙の色違って素敵なのに!

    +193

    -7

  • 15. 匿名 2020/07/06(月) 13:42:35 

    自分の部屋は思いきってド派手なのにしたw
    気に入ってます

    +16

    -2

  • 16. 匿名 2020/07/06(月) 13:42:59 

    うちはマンションで選べなかったのですがトイレの壁面がアクセントクロスになっています。
    トイレの壁は除菌のために拭いたりもしたかったのですが、色落ちしてしまうので無理でした。
    トイレのアクセントクロスはオススメしません。

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2020/07/06(月) 13:43:01 

    >>14
    ね!私も海外ドラマ好きでインテリアもそんな感じにしたいから、壁の色が白だとがっかりする笑
    あと、壁の色を変えても巾木とかフローリングの色がダサいんだよね。

    まあ、賃貸とか建売は万人受けするようなデザインだから仕方ないんだろうけど。

    +73

    -2

  • 18. 匿名 2020/07/06(月) 13:44:57 

    >>14
    白にすると広く明るく感じるよ。
    色付きにしようとしたけど、視覚的な効果で結局白になってしまった

    +30

    -3

  • 19. 匿名 2020/07/06(月) 13:45:02 

    >>14
    あとやっぱ広さだよね!
    狭い部屋で海外みたいな配色しちゃうと威圧感が凄いけど、広い部屋なら多少遊んでも開放感あってオシャレに見えるし

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2020/07/06(月) 13:45:56 

    うちは各部屋アクセントクロスありにした
    壁紙選ぶの楽しかった!
    ウィリアムモリスの壁紙使いたかったけど高いから、シンコールので良い柄の見つけて選んだ
    結構思い切った柄や色のも使ったけど数年経っても満足してるよ

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2020/07/06(月) 13:46:20 

    >>1
    派手だと飽きると思って、ベースカラーとあまり差がない色にするとアクセントにならないから寂しい。

    リビングの壁紙はアクセントカラーやめた、家具や日用品で色が多いから。
    自分しか見ないところに柄物使いました。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2020/07/06(月) 13:46:35 

    デスパのブリーの家みたいなクロスしたいけど家具や部屋の広さ諸々のセンスが必要になっていきそうで躊躇する

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/06(月) 13:46:40 

    こんなかんじでリビングのアクセントクロスをネイビーにしました!
    お洒落感がでて気に入ってる(^^)
    アクセントクロスの悩み

    +145

    -20

  • 24. 匿名 2020/07/06(月) 13:53:10 

    ご存知かと思いますが、寒色系は部屋が広く、暖色系は狭く見えます。
    和室なんかは常に目線が低いので、天井に暗めの色を使っても圧迫感なくモダンな印象になります。

    アクセントクロスは、床や建具・カーテンの色、家具の配置を考えてから選ぶといいと思います。

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/06(月) 13:57:00 

    キッチンとダイニングの仕切りの壁をグレーのグラデーションの幾何学模様っぽいのにした。
    目立ちすぎず、キッチンの色とも合ってて良かった!
    5年で張り替える予定だったけど、地味にめんどくさい。もう8年経ってしまったー。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/06(月) 13:57:52 

    うち、トイレの一面これにして大失敗!
    狭いトイレだから圧迫感がすごくて騒がしい。
    こういうのは狭い範囲で少しだけ使うべきだと思った
    アクセントクロスの悩み

    +97

    -7

  • 27. 匿名 2020/07/06(月) 13:58:37 

    飽きそうで不安。
    模様替えしたら合わなくなったりしないのかな。

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2020/07/06(月) 13:58:47 

    私の憧れは1面だけ青!深い濃いめの青
    寝室にそうしたい

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/06(月) 13:59:22 

    >>1
    完成見学会で見せていただいたお宅がクローゼットの中がそれぞれ違う柄のクロスになっていて真似した
    パッと見わからないから失敗もないし、クローゼット開ける度にお気に入りの柄が見えるから気に入ってる

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2020/07/06(月) 14:01:15 

    知り合いのクロス屋さん(実際に家にクロスを貼る職人さん)が今まで100件以上の家を担当してきてるけどクロスメーカーのアドバイザーの言うことは鵜呑みにしないようにと言ってたよ。
    天井と壁を別の柄×柄をオシャレですよ~と勧めてくるから絶対やるな!と言ってました(笑)
    あとは薄い可愛い色は貼ると白に見えるからアクセントにしたいならある程度色味の濃いものがいいそうです。
    今まで担当してきた中で1番よかったお宅はアクセントクロス無しの真っ白なお家がシンプルで明るく広く見えてよかったらしいです。
    でも、可愛い色のクロス貼りたいですよね。
    個人的にレンガ調のクロスがアクセントで使われていた対面キッチンが素敵だなと思いました。

    +33

    -11

  • 31. 匿名 2020/07/06(月) 14:05:10 

    主人がクロス職人なんで色々アドバイスもらって貼りました!
    トイレとかけっこうな柄物なんですけど、アクセントなんで全っ然邪魔にならずお洒落~と来る人に言われます。
    うちはニッチが凄く多くてそのニッチの正面部分だけアクセントにしたり、玄関は勾配天井なんですけど、玄関のみヘリンボーンのアクセントにしました。
    茶色なんですが勾配なんで圧迫感はありません。
    サンプルを見て選ぶと思うのですが、あれって凄く小さいので実際張られる色はサンプルよりかなり薄くなるって思った方がいいですよ!

    +41

    -2

  • 32. 匿名 2020/07/06(月) 14:05:51 

    >>16
    防水のものを選べば大丈夫じゃない?
    うちは水ぶきもしてるし、たまにアルコールシュッってやって拭き掃除するときもあるよ。

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/06(月) 14:07:13 

    今は流行ってるけど、数年後には古くさいって感じそう。
    うちは、全部の部屋1面ならアクセントクロスが無料だったから、勿体ない気がして全部屋につけたんだけど、ちょっと後悔してる。
    トイレとか洗面所だけにしとけばよかった。

    落ち着いて馴染んでる柄ならいいけど、あんまり明るすぎたり突飛な柄だと飽きる。

    +34

    -4

  • 34. 匿名 2020/07/06(月) 14:07:59 

    一日中壁にサンプル貼ってみて!
    朝昼晩で色味が変わるから(日の光の入り方)
    お気に入りの柄でも何年も経つと個性的なものは飽きやすいから私は5年目に自分でペンキ塗ってイメチェンしたよ!

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/06(月) 14:08:07 

    メーカーのショールームでサンプルを見るのと同時に、ハウスメーカーのモデルルームに足を運んで見学されてはいかがでしょうか?
    「もう別のメーカーで建築中なので」といえばしつこくセールスされることは無いと思います。かといって「じゃ、入らないで下さい」とも言われないと思いますので。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/06(月) 14:09:53 

    風水
    金運は西に黄色がいいとのことだったので黄系に

    旦那の年収が1.5倍位に増えました
    私は時給が70円位しか上がってないけどw

    +17

    -8

  • 37. 匿名 2020/07/06(月) 14:11:24 

    夏に建築して、清潔感あると思いトイレは青いアクセントクロスにした。
    冬になったら何か寒々しく感じて、失敗したかもって思った。

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/06(月) 14:12:53 

    猫がいるので強度を重視しました。
    あとは部屋を明るくしたかったので白ベースです。
    ただ、トイレはアクセントクロスで水色を使いました。
    トイレは少し冒険しても楽しいですよ。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/06(月) 14:25:13 

    カーテンとの相性も大切。てか、カーテンこそ大切!家のテーマに沿っているのか、メインクロス、カーテン、アクセントクロスの調和が取れているかどうかを考えて選んだな。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/06(月) 14:26:36 

    南欧風の家にしたのでリビングのアクセントクロスをレンガ調にした。私は気に入ってるけど、遊びに来た姉に「100均でDIYしたみたい」って言われて結構凹んでる。
    見本だとお洒落な部屋に見えたんだけどねー

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/06(月) 14:29:45 

    うちはエコカラットをアクセントクロス代わりにした
    お値段高めだけど高級感あるし、湿気も吸ってくれるし、日本の気候には合うと思う
    ただクロスほど貼り替えがきく値段ではないので、飽きのこない薄目の色の方が無難なので、
    ちょっと変わった色を使ってみたいならクロスの方が楽しめるかな。
    少しずれてしまったけど、参考になれば

    +40

    -1

  • 42. 匿名 2020/07/06(月) 14:30:27 

    >>40
    レンガ調の壁紙は安っぽく見えるよ

    +54

    -7

  • 43. 匿名 2020/07/06(月) 14:31:27 

    >>26
    身バレしそうw

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/06(月) 14:32:07 

    こぞってみんなグレーの壁にしてるよね。

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2020/07/06(月) 14:32:31 

    >>14
    わかる!
    かわいいよね〜〜!!
    けど、そのカラフルな可愛い壁紙に合うインテリアを置けるか自信がないのでアクセントクロスで留めました😭

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/06(月) 14:32:50 

    1階と2階のトイレの壁紙と2階の子供部屋2つの部屋をピンクと黒(旦那の希望)にしましたー

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2020/07/06(月) 14:34:20 

    うちも今打ち合わせ中です。リビングはベージュ寄りのオリーブ?っぽいアクセントクロスを選びました。実際どうなるかはわからないから楽しみです。あとは基本シンプルにして、二階のトイレは花柄とか入れました。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/06(月) 14:35:43 

    >>23
    傷がついた時目立ちませんか??

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/06(月) 14:35:44 

    トイレのアクセントクロス、ブラウンにしてしまい、あとからイマイチだったと思った
    寝室は薄いグレーだけど良かったです

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/06(月) 14:38:13 

    >>31
    アドバイスもらってって単純にクロス屋家族の話だよねw

    +20

    -4

  • 51. 匿名 2020/07/06(月) 14:46:01 

    >>43
    家族用トイレだから大丈夫
    でもSUUMOで物件見るの趣味なんだけど、たまにこのクロス使ってる物件あったよw

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/06(月) 14:53:18 

    >>2
    私も南側の部屋は光当たる部分を黒系にしたよ。目に優しい。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/06(月) 14:53:55 

    >>14
    あれはアメリカなんかは広さがあるから映えるけど日本の住宅事情なら少しでも広く見せたい人が多くて白になるんだよ〜
    色によってはめちゃくちゃ圧迫感あるからね
    でも一面だけのアクセントに使うと映えるよね

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2020/07/06(月) 14:54:41 

    >>26
    わかる!うちもトイレ花柄だけど(祖母の趣味)
    狭い空間に総柄は目が痛いよね
    次は色付きでもいいからシンプルがいいな

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/06(月) 14:58:13 

    >>40
    そんな事さー、思ってても普通言うか?
    そんなん友達じゃないよ。
    格下だと思ってたのにーって嫉妬じゃないの?

    +4

    -13

  • 56. 匿名 2020/07/06(月) 15:01:09 

    >>55
    お姉さんだそうです。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/06(月) 15:03:23 

    LDKの一面にアクセントクロスは雰囲気を左右するから、私は怖くて避けました。
    その代わり棚の中に色物のクロスを貼ってます。
    子供部屋は机やベッド、本棚と物が多いので無地。
    寝室はベッドとテレビだけなので模様が入っています。トイレも柄物。

    柄があるのは全部輸入物です。大半がモリスので、残りもクラッシック系の柄です。
    大柄のクロスは圧迫感が出やすいので、貼る面積の広さと奥行きは気をつけました。
    国産のはショールームで畳サイズのを確認された方がいいです。
    輸入物は大きなサンプルがないので、インテリアコーディネーターかクロス屋さんに確認必要です。

    間違いがないように、建築中にコーディネーターさんとクロス屋さんが現場でも打ち合わせしてました。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/06(月) 15:04:27 

    天井をアクセントクロスどうなんだろう?

    するなら黄色系かブルー系がいいと思うんだけど照明当たった感じとかが全然想像つかなくて悩んでる

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/06(月) 15:07:56 

    寝室はこの写真の雰囲気が好きでベッドヘッドの壁だけ一面水色にしました
    青系が好きなので
    個人的には落ち着きます
    アクセントクロスの悩み

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/06(月) 15:12:46 

    輸入住宅にしたから
    外国の映画に出て来る部屋みたいにしたくて
    ほぼ柄つきになってる
    代わりにカーテンを無地にしたりメリハリつけた
    10年目だけど好きで選んだのだから全く飽きてないよ

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/06(月) 15:29:18 

    >>26
    でも壁紙自体はめちゃくちゃ可愛いねー!!
    すごく好みだ

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2020/07/06(月) 15:40:29 

    >>23
    未就学児2人を育てて、住んで2年になりますが、今のところ傷をつけてません。
    傷がつけば目立つかもしれませんね(^o^;)

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/06(月) 15:40:53 

    中古の家買ってちょこちょこリフォームしてる。

    キッチン・洗面所・トイレは変えて今、リビングの色に悩んでる…床がダークブラウンで建具もダークブラウンだからネイビーかモスグリーンにしようかな。と思うけど暗いかも…明るい方が良いかな?とか面積が広いから色々、考えちゃって決まらない。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/06(月) 15:54:18 

    >>40
    それはたとえ姉妹でも失礼。
    気にしなくていいと思います。
    レンガ調がオシャレで人気だから百均に剥せる壁紙として出回ったんですよ。

    +16

    -4

  • 65. 匿名 2020/07/06(月) 15:56:56 

    うちはネットで見てたらこれに見つけて一目惚れして
    トイレだけど
    サンゲツでまんまこの画像を再現して作ってもらったけど、
    大満足だよ〜!!

    凄い綺麗で、
    近くで見るとラメも所々あってキラキラしてて綺麗で
    これにして大正解
    アクセントクロスの悩み

    +19

    -12

  • 66. 匿名 2020/07/06(月) 16:03:22 

    寝室は天井にアクセントクロスしたよ!
    抹茶アイスみたいな緑色^ ^

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/06(月) 16:05:18 

    10年前に建てた時にちょうどアクセント
    クロスが一般住宅でも出始めてたから
    子供部屋の予定だった部屋を天井は
    アイボリーで壁を水色にしました。

    ディズニーとかのギャラ物も無料で
    選んでよかったんだけど自分があまり
    好きじゃないし性別によっては嫌がると
    思ってカラークロスにしたんだけど正解
    でした。

    トイレは一面のみ濃いめのブルーグレー
    にしました。当時はまだ使う人が少なかった
    みたいで担当のお姉さん何度も大丈夫か
    確認されました笑

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/06(月) 16:12:28 

    建売に住んでるけど、アクセントクロスで悩む人が本当に本当に羨ましい!
    いいなぁ、面白そう。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/06(月) 16:13:05 

    自室は3面をモスグリーンにして正面を
    ウィリアムモリスにしました。担当の
    人に相談して好きだった柄を輸入して
    もらいました。

    家具もその当時の物が好きで建てる以前
    から持ってたので自分の部屋だけがっつり
    アールヌーヴォーです。

    3人家族ですが夫はミッドセンチュリーが
    好きなので壁紙もそれに合わせてたし
    子供の部屋はIKEAのカタログみたいに
    ピンクの面とメインは濃い赤紫です。

    二階はプライベートだからアクセント
    クロス使って好きにしましたがリビング
    は普通に白でアクセントに一面だけを
    木張にしました。


    +7

    -1

  • 70. 匿名 2020/07/06(月) 16:16:39 

    私はクローゼットね中をアクセントクロスにしました。部屋はなるべくシンプルにしたかったので白一色です。
    画像は拾い画だけど、こんな感じ。
    ちょっとした所だけど開けるたびに気分が上がる
    アクセントクロスの悩み

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/06(月) 16:23:25 

    こういうのは絶対に止めた方がいいと思う。
    女の子→ピンク、男の子→ブルー みたいな子供部屋。
    カーテンとかは買い換えれるけど、壁なんて20年くらいそのままなんだし。
    20歳になった娘、息子も使う部屋って考えて決めてほしい。
    アクセントクロスの悩み

    +16

    -3

  • 72. 匿名 2020/07/06(月) 16:27:10 

    子供部屋とか、こんな感じ可愛いな〜

    アクセントクロスの悩み

    +42

    -3

  • 73. 匿名 2020/07/06(月) 16:36:02 

    >>68
    アクセントクロスは簡単に貼れるから、そのうち張り替えたらいいですよー

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2020/07/06(月) 16:36:46 

    >>58
    女の子の子供部屋で天井だけピンクの写真を見たことある。
    可愛かった。

    シーリングで調光調色だと見え感は気にならないはず。
    ブルーは後退色になるけど、場所を選びそう。
    黄色はキッパリ黄色かオレンジ味が入らないと薄汚れた感じになりそう。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2020/07/06(月) 16:42:48 

    >>68
    同じく建売に住み始めたばかり。
    アクセントクロス、うらやましいですよねー。
    玄関のニッチだけ、自分で貼ってみようかと考え中...

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/06(月) 16:57:20 

    >>72
    小さい頃はね 可愛いよね
    成長して子どもの趣味と合わなくなったら
    貼りなおさないと

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2020/07/06(月) 16:59:28 

    リビングでアクセントクロス使う勇気がなかった
    そのかわりクローゼットと寝室だけ使ってみた

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/06(月) 17:08:25 

    >>11
    自営で夫婦でクロス職人してます‼︎
    最近、そういう方増えていますよ(^^)
    居住スペースは冒険しにくいけどクロゼットは自分だけの場所ですもんね!お子さんの部屋のクロゼットでパンダとかフクロウ選ぶ方がいて凄く可愛かったです‼︎

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/06(月) 18:44:20 

    カタログの小さいサンプルより気になるのは大きいサンプルを何枚も取り寄せて部屋に貼ると分かりやすいですよ(^-^)
    アクセントクロスの悩み

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/06(月) 19:17:53 

    リビング廊下ホールは汚れが簡単に落ちる石目調の白クロス
    他の個室トイレ洗面は全部アクセントありで部屋の用途別にコーディネート
    クローゼット内だけ柄冒険したよ

    私が一日使う書斎はアクセントでなく天井以外全部色ついてても良かったなーと後で思った

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/06(月) 19:19:09 

    >>69
    ミッドセンチュリー私も好き
    旦那さんの部屋はどんな色味にしました?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/06(月) 19:47:20 

    うちは建て売りで、自分で選んだ色じゃないけど、クリーム寄りの黄色で良い感じですよ。部屋が明るい感じになるし、何色のカーテンでも合いやすい気がします。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/06(月) 20:01:02 

    アクセントクロス、トイレとクローゼットとパントリー、かなり派手にしたけど可愛いです❤
    夫婦で分担分けて、好きなものにしたので満足。

    あとは、似たような色で迷った時はインテリアコーディネーターさんにも意見を聞いて決めました!

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2020/07/06(月) 20:20:01 

    >>58
    友達の家、勾配天井でファンがまわってる天井に木目のクロス貼ってたんだけど、高いから本物に見えてすごく素敵だったよ!

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/06(月) 20:36:40 

    >>72
    すごく可愛いです。白枠の窓にホワイトアッシュの床にパステルトーンの壁紙がとても合ってます。
    子供部屋だけでなくて私が住みたいくらい!

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/06(月) 20:38:35 

    >>3
    黄緑可愛い!
    北欧調の部屋にして、ドライフラワーとか飾りたいな!

    +17

    -2

  • 87. 匿名 2020/07/06(月) 21:55:53 

    >>3
    子供部屋は左下のモスグリーンのアクセントクロスにしたけど良い感じだよ。
    アクセントクロスは子供部屋とトイレしかしなかったけど、他の部屋もやれば良かった。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/06(月) 22:31:58 

    アクセントクロスは100%飽きるって聞いた
    もしやるなら、グレーかベージュの無地が良さそうだと思うわ

    +2

    -6

  • 89. 匿名 2020/07/06(月) 22:39:33 

    >>58
    アクセントクロスなんて言葉もない時代を
    天井を好きな色にしました
    意外に馴染んでいたし飽きてもいない

    柄の壁紙を使ったトイレは時代遅れ感があります

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2020/07/06(月) 22:41:09 

    アースカラーなら飽きないけど
    派手な色はやめた方が良さそう・・

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/06(月) 22:58:27 

    最近、自分で壁紙貼ったり壁塗ったりして遊んでる。
    結構自分でやってもきれいにできるよ!
    コロナで外出できなかったから、夫と子供と一緒に自宅をお遊びセルフリフォーム。
    楽しいのでぜひオススメ!
    柄物も自分で変えられると思うと挑戦できる。

    ここで色々買ってるよー
    壁紙屋本舗【公式サイト】壁紙 を自分で貼ろう! 壁紙セルフリフォーム の 壁紙屋本舗 | 壁紙屋本舗
    壁紙屋本舗【公式サイト】壁紙 を自分で貼ろう! 壁紙セルフリフォーム の 壁紙屋本舗 | 壁紙屋本舗kabegamiyahonpo.com

    壁紙屋本舗 は 自分で貼れる壁紙 や 床材、ペイントなどを販売するセルフリフォームの総合サイト。 賃貸でも安心のはがせる壁紙や床材、初めてでも簡単なシールタイプの壁紙や床材など、幅広いラインナップで商品を取り揃えています。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2020/07/06(月) 23:23:03 

    >>88
    そうかなぁ?アクセントクロス入れて後悔したってあんまり聞かない気がする。気に入ってる!って人が多いんじゃない?10年たったら張り替えればいいんだし、あっという間だよ。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/06(月) 23:46:54 

    自分の部屋のアクセントクロスをグレーがかった水色にしたけれど凄く気に入ってる
    ただ、柔らかくて傷がつきやすい(涙)
    1階のトイレはアクセントを似たようなくすんだブルーに細かいドットが波打ったような柄、2階は薄いミントグリーンにしたけれど、光の当たり具合なのか2階は全然目立たない

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2020/07/06(月) 23:48:54 

    お洒落な部屋に憧れてアクセントにするか迷いに迷いましたが、結局カーテンでどうにでもなりそうなので真っ白な部屋にしました。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/07(火) 01:27:57 

    >>1
    子供部屋だけ爽やかなサックスブルーのアクセントクロスを取り入れたよ。
    男の子女の子どっちでも使えるような色。
    あとは無難に白にした。
    ちなみに子供部屋のは汚れても大丈夫なやつ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/07(火) 10:58:38 

    >>88
    うちは飽きてないよ
    失敗したら変えたくなるだろうけど

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/07(火) 13:19:51 

    うちはかなりアクセントクロスいれました!
    リビングはキッチン側一面だねブルー
    リビング続きの部屋も1面だけブルー
    洗面所は全面ブルー
    これは微妙にブルーの色合いが違うやつを入れました。
    家具は白で、カーテンやカーペットは濃い目のブルー系。
    トイレも正面だけチェック(ブルー系)
    ウォークインはストライプ(ブルー)
    寝室もかなり淡いブルー
    旦那の書斎だけ黒っぽいかっこいい感じです。
    全部ブルー、白でまとめているのでうるさくはない。
    子供部屋は凄い無難な感じの白。メインの壁紙は塗り壁みたいな柄の白です。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/07(火) 17:43:41 

    3畳のタタミコーナーのクロスに悩んでる
    引き戸は無くてリビングのアクセントクロス(ブルー系)の延長にタタミコーナーがあるんだけどあんまり和っぽくしたくなくて、でも真っ白だと何となくつまらなく感じる

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/08(水) 13:34:37 

    >>98
    うちも3畳の畳コーナーがある。
    コタツ部屋で壁で囲ってあるから、もたれるの前提でクッション性があるクロスにしました。

    畳コーナーでアクセントクロスは紺のイメージだけどお隣から続いちゃうね。
    紺だと前に何か飾った時の映りが良いです。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/08(水) 23:03:45 

    >>98
    >>99
    旦那実家の続きの和室が紺です
    モダンでいいですよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード