ガールズちゃんねる

体調不良彼氏または旦那さんへの対応

146コメント2023/12/11(月) 10:51

  • 1. 匿名 2023/11/29(水) 09:27:27 

    付き合って一年の彼氏が居ます。
    元々体が丈夫ではないのか
    雨の日の前日は
    『頭痛がする‥』
    沢山食べ過ぎた時(小食)は
    『さっき帰ってから吐いちゃった‥』
    と言ってきます。その都度心配の言葉をかけるのですが、
    私が体調不良を訴えた時
    被せるように
    『俺も‥頭が痛くてさ風邪かも?』
    と言ってきます。本当に体調悪いんだろうし
    別に心配して欲しいわけではないですが、私も体調が悪いのに被せて言ってくる事にイラついて優しい返しが出来ず、少しスルーしたりそっけない対応をしてしまいます。


    彼氏または旦那さんが体調不良ばかりを訴えてくる方
    どのように対応しているか教えて欲しいです。
    因みにあまりにも体調不良ばかりを訴えてくるので
    『病院行ってみたら?』と言いましたが、
    『いつもの事だから‥大丈夫‥』
    と言って病院には行ってくれません。

    +68

    -6

  • 2. 匿名 2023/11/29(水) 09:28:47 

    体調不良彼氏または旦那さんへの対応

    +4

    -15

  • 3. 匿名 2023/11/29(水) 09:28:53 

    肋骨でも折って本当の体調不良を味あわせてやりたいな。

    +97

    -13

  • 4. 匿名 2023/11/29(水) 09:29:11 

    体調不良彼氏または旦那さんへの対応

    +1

    -5

  • 5. 匿名 2023/11/29(水) 09:29:17 

    そのくらいだったらスルー

    +21

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/29(水) 09:29:19 

    そっか、お大事に。
    でスルーする。

    ただの構ってちゃんだもん。
    こちとら忙しいしイチイチ相手に出来ないわ。

    もちろんちゃんと病院にいって薬を飲んで、それでも…とか、重症なときは看病したり心配するけどね。
    主さんの彼氏くらいなら面倒臭いから放置する。

    +101

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/29(水) 09:29:32 

    ちょうどさっきこんな話の上沼恵美子の動画見たところだわ笑

    +11

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/29(水) 09:29:33 

    うざ
    気持ち悪っ

    ほっとく
    1人の方が楽やわ

    +52

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/29(水) 09:29:36 

    いつもの事なら黙っとけ、と思うわ

    +74

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/29(水) 09:30:27 

    カウンセラー代わりをさせられてるんだと思う

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/29(水) 09:30:28 

    彼氏のうちなら普通に別れる
    夫になってるなら病院いってねてろという感じ
    心配されたガリはいいけどどっちが苦しいか勝負みたいにされても困るよね

    夫というか兄がそのタイプに近いんだけど、とりあえず病院と薬は好きみたいだからまだましなんだろうね

    +61

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/29(水) 09:30:32 

    ただ言いたいだけでしょ〜。
    たぶんどこの旦那さんも、奥さんの体調不良にかぶせてくるのはあるあるだと思う。
    うちの夫は股ずれしただけで、のたうち回って大騒ぎしてたよ昨日。

    ちなみに雨の前に頭痛起きるのは私もそうだから彼の気持ちわかる。

    +4

    -15

  • 13. 匿名 2023/11/29(水) 09:30:45 

    体調不良彼氏または旦那さんへの対応

    +1

    -34

  • 14. 匿名 2023/11/29(水) 09:30:58 

    介護の練習

    +1

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/29(水) 09:31:00 

    甘えてるだけな気がする
    求めてるのはお母さんなんだろうね
    わたしはお母さんになる気はないから別れるかな

    +63

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/29(水) 09:31:09 

    面倒臭い男。
    絶対付き合いたくない

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/29(水) 09:31:13 

    「お大事にね」で終わり。
    自分が体調悪い時は、「しんどいし寝るわ」で終わり。
    会話にしない。

    +45

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/29(水) 09:31:27 

    私が体調不良を訴えた時
    被せるように『俺も‥頭が痛くてさ風邪かも?』と言ってきます。

    これはけっこう男性あるあるみたい。よくこれを愚痴ってる女性いる。いや、そこは一旦彼女の体調不良を受け止めろよって思うよね。

    +80

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/29(水) 09:31:33 

    体調不良彼氏または旦那さんへの対応

    +37

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/29(水) 09:31:36 

    マンフルってやつだ

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/29(水) 09:31:53 

    >>1
    一緒に行こうと言う
    1人だと面倒って人いるし2人なら病院前や後に
    食事してデートも兼ねる

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/29(水) 09:32:02 

    >>1
    イライラするからシカトしてる
    女の私は愚痴愚痴言わないのに男って体調悪いとなんであんなうるさいんだろう、黙って寝てろよっていつも思う

    +64

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/29(水) 09:32:17 

    もう子供じゃないんだから体調悪かったら病院行くか行かないか、仕事休むか休まないかの判断ぐらい自分でしてくれよと思う。明らかに自力で病院行けなそうだったら連れて行くけどさ。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/29(水) 09:32:20 

    うちはけっこう普段から我慢強くてあんまり言わない方だから、体調不良の時はめちゃくちゃ優しくして世話したくなる

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/29(水) 09:32:33 

    男の人ってちょっと風邪引いただけで、俺死ぬかもみたいな雰囲気出してくるのなんで?めっちゃ謎

    +37

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/29(水) 09:32:40 

    モラハラくさいね
    ハラスメント
    別れる事も視野だね
    付き合って苦痛受けたんじゃバカみたいじゃん

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/29(水) 09:32:46 

    でも好きなんでしょ?

    +0

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/29(水) 09:32:55 

    普通にウザい。自分が体調悪い時に相手から思いやりを感じられなかったら続かないと思う。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/29(水) 09:33:08 

    そこらへんの草でも食わせておけ🌿‬
    旦那ならそれで治る!

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/29(水) 09:33:22 

    旦那はめったに言わないけど、そんなしょっちゅう言われたらイライラするね。病院行け言っても大丈夫って行かないし。じゃあ言わないでって言ったことあるよ。熱やらあればもちろん看病するけど、素人の私にはそれしかできないし、病院でちゃんと診てもらってって。行かないなら我慢しろって話

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/29(水) 09:33:22 

    「大丈夫?(棒読み)」
    とその都度声だけかける

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/29(水) 09:34:04 

    >>1
    自信の無さに防衛線張ってるだけだと思う
    体調悪いせいにしとけば何でも許されるからね

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/29(水) 09:34:14 

    基本、風邪とか体調切り出すやつは言い訳
    甘え
    妊婦とかでもごたくならべて席陣取るよね
    あれと同じ

    +1

    -11

  • 34. 匿名 2023/11/29(水) 09:34:26 

    私はほっといて欲しい時に体調不良をアピールする。

    +0

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/29(水) 09:34:31 

    自分の体調不良はここぞとばかり言ってくるのに、私の体調不良はかまってちゃん扱いされるのが腑に落ちない

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/29(水) 09:34:37 

    一緒にいて疲れない?
    普段の会話とかも、自分自分な感じじゃない?
    私なら別れる

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/29(水) 09:34:37 

    病院池といっても行かない、体調気をつけろと言っても気を使わない、太ってきていること気にしているのに摂食しないなど何言っても無駄、こちらがしんどい時は関心なしなのでもう旦那にも何も言わない。こちらが体調悪いときは動ける範囲で動いて無理なことは頼むか、後回しにするからそのままにしておいて、と伝えてさっさと寝る。お互い我関せず

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/29(水) 09:34:42 

    ほんと男ってちょっとの事で弱々しくなるよね。うざいわ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/29(水) 09:34:48 

    今まで付きあった男(一人暮らしの場合)はほとんどが高熱で寝込んだりしてても、食べ物とか持っていこうか?と直電やメールで聞いても、治るまで来なくていいから…と、気持ちは嬉しいけど来てほしくない、誰にも会いたくないという人が多かった。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/29(水) 09:34:50 

    体調不良の訴えをするくせに病院や薬嫌いだから「大丈夫〜?」とだけ言ってほっとく。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/29(水) 09:35:34 

    >>24
    分かる。うちも勝手にプロポリス的なの摂取したり、仕事の合間に内科行ったりして自分で頑張ってる。
    本当にダウンしたのはコロナの時くらい。その時はこっちも頑張って世話した。移ったけどw

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/29(水) 09:36:02 

    女でもそういう人いたけど面倒くさかった。
    SNSでいちいち体調不良のこと載せてた。
    夏場に「生ごみ入れたゴミ箱開けたら臭くて…トイレに駆け込んで吐いてしまいました…」
    は、なんか笑ってしまったw
    そんなこと載せるとか、恥ずかしくないのかな。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/29(水) 09:36:02 

    体調は悪いのだろうけど自分も悪い時にそれ言われたらお大事にとしか言えないよね。それは仕方ない。

    かまってちゃん彼なのかな。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/29(水) 09:36:13 

    わかる
    男基本そうだよね

    息子も風邪ひいてたけど軽いし
    くだらんからスルーした

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/29(水) 09:36:18 

    >>1
    大の大人が対処もしないで具合悪い具合悪いっていい加減にしろよ!さっさと病院行くなり薬飲んで寝るなりしてから言え!
    あと自覚ないのかもだけど私が体調悪い時に俺もーとかまじいらないから!俺も体調悪いから何なんだよ!?面倒見てくれってこと!?幼稚園児みたいなこと言ってんじゃねえよ!って感じのことを言いながらキレ倒したことならある
    単に自覚がなくて気付いてないだけなタイプなら少しは効くかもよ

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/29(水) 09:36:27 

    >>9
    笑ったw本当そうだよね。
    こっちだって喉痛いとか頭痛いとかあるよね。
    いちいち言わないけど。彼氏に言ったところで治らん。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/29(水) 09:36:36 

    うちの旦那もそういうとこある。私が風邪ひいたら優しく看病してくれるんだけど、その数日後に「俺も熱でてきたかも」って絶対いってくる。
    それで熱測ったら平熱、みたいな事がよくある。
    結構イライラするんだけど、男の人はその手の話をよく聞くから、「うちの旦那だけじゃないんだ」と思ったらあまりイライラしなくなったw
    もちろん「男性が全員そういう人」というワケではないけど、なんか諦めがついたw

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/29(水) 09:36:43 

    >>1
    「死にそうと思ったら言って」って言ってる。
    その手前の報告はいらないよって。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/29(水) 09:36:49 

    >>12
    関係ないけど昨日の夜突然頭痛きて苦しかったわ!
    気候による頭痛ってほんと困るよね

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/29(水) 09:36:56 

    >>1
    体調不良を被せてくるのは大体の男性がそうなのかもしれません
    似たような愚痴をよく見ます
    食べ過ぎは彼がコントロールできるはずなのでスルーで

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/29(水) 09:37:48 

    >>18
    ネットの男性あるあるじゃない?
    ネットではよく見るけどリアルじゃあんまり聞かない愚痴

    +2

    -4

  • 52. 匿名 2023/11/29(水) 09:37:52 

    そういう人と結婚しないほうがいいよ。
    自分のことばかりでイライラしそう。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/29(水) 09:37:52 

    >>1
    気にくわないならなぜ別れないの?
    結婚してなくてラッキーじゃん

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/29(水) 09:38:13 

    >>39
    風邪引いた時に彼女が見舞いに来るってドラマの中の話だけな気がしちゃう。
    今はレトルトも豊富だし、コンビニも24時間やってるし、出前だってあるし、寝込みそうになる前にけっこうみんなあれやこれや買い込んでたりするよね。下手に来客来るより1人で寝てたいって感じの人が多そう。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/29(水) 09:38:23 

    >>33
    妊婦は関係なくない?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/29(水) 09:38:36 

    この前、女友達がさ
    生理云々で変な理由言って休もうとしたから
    上司に言って出させたわ仕事

    体調?知らんねん
    て感じ

    +1

    -8

  • 57. 匿名 2023/11/29(水) 09:38:48 

    >>1
    >別に心配して欲しいわけではないですが、私も体調が悪いのに被せて言ってくる事にイラついて優しい返しが出来ず、少しスルーしたりそっけない対応をしてしまいます。

    それで良いと思います。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/29(水) 09:38:53 

    >>41
    うちが本当にダウンしてた時が尿路結石だった
    それでも一生懸命「大丈夫!大丈夫!」って力なく笑いながら、痛みを逃そうとなのか病院にある手すりに捕まってポールダンスみたいな動きをしてて、可哀想だったのにその様子がおかしすぎて笑いを堪えるのに必死だったと今では笑い話にしてるw

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/29(水) 09:38:56 

    >>1
    婚活でそういう人いた!!
    自分の心配とか体調不良でマウント取られてる気分でお付き合いしたいとおもわなかった

    主もキリがないよ

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/29(水) 09:39:04 

    >>38
    それほど通常は絶好調って事かと思うとやってらんない

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/29(水) 09:39:05 

    3年前、夫は仕事の機械で指を挟んで親指腫れて、自宅で寝込んで「いてぇ〜いてぇ〜エーン!助けてよー!」と騒いでいで、私は「土曜日だから病院行こうよ?」と怒りましたが「病院やだー!」と癇癪…。
    終いには熱が出てしまい、土日はそんな感じでした。

    そんな体で月曜日会社に行って上司にめちゃめちゃ叱られて、ようやく病院に行き親指骨折でした。
    医師からは「こんな放って置いて!良く耐えたね…」「こういうとき怖がらず早く来なさいね?」と言われた様です。
    と労災もおりて本当に馬鹿です!疲れました。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/29(水) 09:39:15 

    いつも体調悪い悪い言ってるのになんら改善の策を講じようとしないのイヤだわ〜。まぁこのパターンってあるある話としてネットでもよく見るから、ただの構ってちゃんなんだろうけど、四六時中ネガティブなこと言われると気が滅入るし運気落ちそうだから、私なら今後の付き合い考えちゃいます。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/29(水) 09:39:22 

    >>1
    なんか常々弱いね。とぼそっと言う
    頼れない男といてもつかれるだけよ

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/29(水) 09:39:36 

    被せてきた時は何でいちいち被せてくるの?って聞いてる。そして夫の体調不良の時は私の時は被せてきたねって嫌味言っちゃう。
    上沼恵美子の
    普段のアンタの態度が嫁にあなた大丈夫?と言わせるんや!って言葉が浮かぶ。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/29(水) 09:39:41 

    そういうタイプの男性の対処としては
    男性を気にせず主の時間を大切に過ごすこと、
    主が体調悪いときは明確なやって欲しい事を伝える事かな

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/29(水) 09:40:02 

    >>51
    初めて聞いたのは大学の友達が1人その話をし始めて、そしたら「分かるー!うちの彼氏もー!」って何人か共感してたよ。
    私はそう言う人経験なかったけども。その後もネットでよく目にするから、あるあるなんだなーって

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/29(水) 09:40:05 

    それは、一生治らん。
    それに付き合い切れるかどうかかな。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/29(水) 09:40:52 

    >>1
    被せられたら被せ返す

    被せてくる人一番イラッとするわ

    いつも聞いてあげてるんだから体調悪い時聞いてほしいよね

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/29(水) 09:40:53 

    あるあるです。
    子供が熱だしてとか言うとすぐに「俺も朝から頭が痛い」とかいう。グズる子供と大人子供な旦那の相手をするのは疲れます

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/29(水) 09:41:12 

    >>1
    いつもの事だから大丈夫やろ

    これ言えばヨシ👍

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/29(水) 09:41:28 

    普段は女性の事を理解しろだとか生理痛を理解しろ、夫の対応が~的なコメントで溢れてるけど、何故かここではそういう人がいないね。
    そういう人に聞いたらすぐに解決すると思うけどね。
    女性がそういう発言するのはいいけど、男性がそういう発言すると何故か否定のコメントばかりで疑問。

    +1

    -5

  • 72. 匿名 2023/11/29(水) 09:41:48 

    体調不良はまだしも、食べ過ぎて吐いちゃったはまじで全力の知らんがな

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/29(水) 09:41:49 

    >>18
    うちの父親がそのタイプだわ。
    母親が本気で体調崩して入院するくらいになっても逃げる逃げる。
    本人はかまって欲しいけど、人の面倒は色々理由(謎の体調不良)をつけてみないよね。
    困ったときに頼りにならないタイプが多いと思うわ。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/29(水) 09:42:00 

    >>1
    それさ、逆パターンで彼氏が体調悪いって言ってる時に『私も体調悪くなってきたかも』って言ってみてあくまでも自分優先に動くなら別れた方がいいと思う。
    かまってちゃんなだけならいいけど“病は気から“を地で行く人なら何かから逃避する際、無意識に仮病を体調不良って思い込む人居るから。
    将来的に結婚して子供出来たりしたら子供が優先になるからあなたがしんどいと思う。
    矯正したいなら『体調悪い』→「熱測ったら?」って測らせて熱の有無で体調不良かどうか判断、「全然平気じゃんw大丈夫大丈夫」みたいなある程度の塩対応やってる。
    それで彼氏があなたから離れていくならそういう事だよ。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/29(水) 09:42:29 

    旦那が「熱あるかも〜だるい」とか言うので測ってみたら36.8とかで、「やっぱ平熱より高い!寝る!」とか言って部屋に引きこもるから失笑してしまう
    まあ辛さは人それぞれだけどこちとら37.5くらいなら普通に育児してるわw
    深く考えすぎるとイライラしてくるので飯だけ作ってやって放置する
    主さんに言いたいのは体弱い男と子育てとかすると肝心な時に戦力にならなくてイライラするぞw予定がなかったらすみません

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/29(水) 09:42:32 

    >>1
    上沼恵美子が言ってたよ
    なんなん男って?心配して欲しい生き物なん?
    女なんて37.8くらいなら台所で茶碗あらってますやん?
    基本寝とけ、と。うるせぇと。

    心配して欲しいなら日頃の行いだと
    日頃から思いやりがあり、よく稼ぎ、そういう人なら言わずとも心配したる、言わせてみろ!女の側から!!!と

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/29(水) 09:43:02 

    >>1
    パシリやん

    会えていってバチバチに冷房かけて
    帰ってきなよ
    普通の女性の感覚しらかいのかね
    うざいよね

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/29(水) 09:44:14 

    >>51
    旦那とか歴代彼氏にはいなかったけど、上司でそういう人がいた
    体調不良で休む人とか早退遅刻する人に「俺だって!俺の方が!」っていかに自分が辛いかを力説し、インフルエンザでも休まない俺は偉いって出勤してきてパンデミック起こして工場が機能停止した…

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/29(水) 09:44:23 

    >>1
    市販の風邪薬や頭痛薬なと多数取り揃えて、今日はどれにしましょーと薬局ごっこする。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/29(水) 09:46:11 

    体調不良彼氏または旦那さんへの対応

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/29(水) 09:46:59 

    体調崩しやすいくせに自己管理できてない旦那 何回も熱測ったり(ほぼ平熱)アピール凄いけどスルーしてる 私に伝染すなよって思ってる

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/29(水) 09:47:27 

    >>1
    面倒くさ。別れたくならない?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/29(水) 09:48:51 

    なんで男って体調不良泥棒するんだろうねw

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/29(水) 09:49:59 

    >>1
    別れなよ。そんな体弱いの無理。
    私40℃近いインフルとかでやっと体調悪いって言う方だから、頭痛だのなんだのいちいちいちいち言わない。
    面倒くさい。臭すぎる!

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/29(水) 09:50:54 

    めんどくさいよねー、特に旦那、

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/29(水) 09:52:14 

    >>1
    俺の方が体調悪いマウント男
    こういうのは生半可な教育じゃ直らないし直る保証もないから、そこまでの愛情が無いなら早めに別れるべき。
    結婚しちゃったらイライラしっぱなしだし、一緒に住んだらイライラポイント増えるよ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/29(水) 09:52:51 

    パートナーが体調崩したときの男性の「俺も体調悪い」被せは「俺看病できないから!!」というアピールだと思っている
    本人がそれを意識してなくても看病したくないばかりに無意識に自分で「俺も体調不良なので何もできなかったのは仕方ない俺は薄情ではない」という自己暗示をかけている

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/29(水) 09:52:56 

    >>1
    うちも同じく、36.8度の熱でふらふらをアピール
    (平熱36.5)
    少し調子が悪いところを見つけてはネットで調べ上げ「これかもしれない!」と重篤な病を伝えてきますし
    爪に縦に線が入ってるのをみてはネットで調べ上げ「ガンの可能性もあるって!」と大騒ぎ。
    年齢からくる老化…はスルー。
    あまりにも大げさに騒ぐので受診を勧めるのですが病院へはいかずひたすらこれはヤバいかもをつぶやいてます。
    そんなこんなで私はすっかり放置、もしくは微熱を言うのなら大げさに心配して寝室に追いやります。寝室から出てこようものなら夫を気遣う素振りで寝室に追いやります。
    そばで36.8でぐずられても困るので。

    ちなみに私が本気で風邪こじらせたら夫は瀕死の重体風に…。
    仕方ないので39度の発熱の私が「なんか微熱っぽい」という夫を看病したりもします。
    こういう話ってよそでもよく聞く話ですけど…何なんでしょうね。
    かまってちゃん?


    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/29(水) 09:53:14 

    頭痛だったら、これ飲んどきなーってロキソニン渡す。
    吐いたなら、食べ過ぎないように気をつけてね〜って言う。

    私事ですが、先日主人がお腹が痛いと言い出して、いつものことかな、と思い横になったときなーと言って後はスルーしてたら、
    救急車呼んでほしい…って言うから、え?と思って旦那みたら、真っ白な顔で体冷たくなって冷や汗ながしだして、そのまま救急車運ばれていった……。
    盲腸で即手術でした…。

    それ以来、体調悪そうなときはちょっと気にするようになったよ……

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/29(水) 09:54:23 

    夫がまさにそんな感じだけど、めちゃくちゃめんどくさいよ。
    付き合ってる時は紳士で引っ張ってくれる系だけど、演じてたみたい。
    36.5度で熱っぽいとか騒ぐ。
    自分は平熱が低いから辛いんだって。
    それはわかったから、とりあえずアピールせんで寝てろって思うわ。
    具合悪いくせに食欲だけはモリモリだしね。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/29(水) 09:54:46 

    >>1
    思いやりのない夫
    思いやりのない夫girlschannel.net

    思いやりのない夫夫が思いやりがないとおもうのですが、私の方がおかしいのでしょうか? 例えば病院の検診の結果伝えようと思ったら なんともなかったんやろ。心配の言葉もなく。 半年に一回の定期的な検診が必要と伝えると、 それくらいやったらどうってことない...

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/29(水) 09:56:30 

    彼氏時代ですらこんな態度なら結婚して病気にでもなったら捨てられそう。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/29(水) 09:57:54 

    相手してほしい、心配してもらえることで大事にされてるって思える、とかかなぁ。

    頭いたいっていいながらスマホでゲームしたり(私は頭痛のときは部屋の電気でさえ苦痛)
    両方の肩から手首までがめちゃくちゃ痛い、仕事も無理かも、とか言いながらゴルフしたり

    イラっとするけど、あぁ、かまってほしいんだろなぁって思って冷めた目で旦那見てます。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/29(水) 09:59:24 

    >>47
    えー優しく看病してくれるならいいじゃん。
    それだったら俺も…って言っても心広くいられそう。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/29(水) 10:00:05 

    >>6
    私、主さんの彼氏タイプですぐに体調不良を旦那に報告しちゃうんだけど、多分誰かに言って不安を和らげたいだけだからスルーで良いと思う。うちの旦那も完全スルーだけど、吐き出させて貰えてありがたいと思ってる。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/29(水) 10:02:07 

    >>9
    それ、結婚するとずーっとそれだよ
    ホント 嫌。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/29(水) 10:02:21 

    こういう人、結婚して奥さん妊娠した時に奥さんがつわりで苦しんでる時に俺も朝から気持ち悪くてさっき吐いたとか言ってきそう

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/29(水) 10:03:29 

    >>3
    肋骨骨折より慢性体調不良の方が辛い。
    肋骨骨折は治る。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/29(水) 10:03:30 

    主の彼氏は特にめーちゃくちゃめんどくさそう。
    結婚したら一生続くと思うとめまいがするから無し。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/29(水) 10:04:02 

    >>18
    うちもそう。
    付き合い長いから「あんたが悪いかどうかを聞いてる訳じゃない、私が悪いって言ってるの」って言ったら笑ってたわ

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/29(水) 10:04:31 

    >>1
    旦那なら無視するけど、彼氏なら別れるのすすめる。そんな彼氏面倒くさすぎる。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/29(水) 10:05:38 

    >>39
    医師や看護師ならともかく、電車賃かけてワザワザ行ったところで何かしてあげられるワケでもないし、熱を出してダウンしてるところに来られたら病人としては迷惑なだけだよね。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/29(水) 10:07:42 

    「寝て下さい」の一言と体温計の音がしたら「何度?」って聞く程度です

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/29(水) 10:08:18 

    >>72
    食べる量を調整して欲しいね
    体強くないこと知ってるんだから
    そしてその報告は要らない

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/29(水) 10:11:35 

    >>1
    そんな人と付き合うの時間が勿体無いと思う。
    心配して心配してって疲れるよ。お腹痛いの、ふーんお母さんに言ってみた?って感じ。
    だってなんでも具合悪いせいにするでしょ。具合悪くしてる自分のせいだとは思わないはず。
    自分の管理ができない人とは付き合いません。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/29(水) 10:12:12 

    >>1
    病院について調べて、ついていってあげる。
    『大丈夫と言われても、私が心配だから』
    と言って、病院への問い合わせも目の前でする。

    あと身内に医者がいるので、都度相談する。

    病気は治すものだからね。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/29(水) 10:13:47 

    彼氏だったら嫌だな
    不健康な人ははちょっとね

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/29(水) 10:16:04 

    めっちゃ分かる
    〇〇したら?とかアドバイスしても嫌でもこーだから…って言われるしじゃあ黙っとれって言いたくなる

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/29(水) 10:19:34 

    >>1
    かまってちゃん?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/29(水) 10:19:36 

    >>1
    そういう男に、かまいたがる女子もいるね。面倒見て、自分の価値を見いだすタイプ
    それを見越して、イチャイチャワチャワチャしたがる男。私はイラつくだけ。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/29(水) 10:20:34 

    彼氏ではないけど、毎月のように体調崩してる元知人がいた。約束しても体調不良でキャンセルが当たり前。
    「下痢と嘔吐が止まらない…トイレとお友達…」とか毎回実況中継してたけど、何言われても「お大事にー!治ったらまた連絡してー!」とコピペして返信してたら焦ったのか「血吐いてでも、這ってでも行くから!」って言ってたなぁ。懐かしい。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/29(水) 10:20:51 

    >>1
    この彼氏が旦那になったら本当にウザいって思いそう

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/29(水) 10:22:07 

    >>1
    これ内容に関わらず自分の話し被せてくる人いるよね
    すごいストレスになるから口数が減るかも
    それが彼氏ならちょっと先がしんどいな

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/29(水) 10:22:09 

    知人の夫が、高級店やブランド物の店に入ると腹痛くなる人だった。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/29(水) 10:24:47 

    辛いなら病院行けばいいし、行かないからグダグダ言うなって言った事ある
    面倒だから付き合わないのが1番

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/29(水) 10:25:01 

    >>33
    あなた妊婦経験ないでしょw

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/29(水) 10:25:14 

    何か一緒にいて疲れそう
    主の年齢と結婚願望あるかも分からないけど、結婚はやめておいた方がいいよ

    言い方悪いけど、最初から病弱(メンタル含め)ってこっちの精神力削られるし、マイナス要因でしかないよ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/29(水) 10:25:49 

    >>1
    ガルで定期的にこの手の旦那や彼氏のトピが立ってるから、こういう構ってちゃん割と多いんだろうね
    上沼恵美子も何か上手いこと言ってたよね
    うちの旦那も体調不良の時はアピールが若干ウザイけど、さすがにかぶせはしてこないな
    本気でしんどい時にかぶせてきたら100年の恋も冷めそう

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/29(水) 10:29:55 

    なんで男って体調不良の時大袈裟&かまってちゃんになるんだろう。
    うざいから大人しく部屋にいとけよ、こっちは忙しいんだよ。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/29(水) 10:32:08 

    父がこの手の人間だけどきつかったよ
    中学の時に姉が急に入院しなくちゃいけなくなって
    母と二人でどたばたしてたときに、
    俺もちょっと熱あって~~って言い出した時には
    心底あきれた

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/29(水) 10:47:29 

    うわ、うざ、、。病院も行かずに家でおんおん言われても腹立つよね。うちはお互い医療職だからなんか淡白だよ。薬飲んだのか?ポカリ飲んで寝ときなーで終わり。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/29(水) 11:11:27 

    >>71
    思い遣りが一方通行だから叩かれてるんでしょ
    普段彼氏や旦那が寝込んだ時、彼女は大丈夫?って声かけて心配したり看病してるのに
    彼女がしんどい時は俺もって被せてくる人がウザいってだけ
    彼女がしんどい時に大丈夫?って心配したり看病してくれる彼氏なら、
    彼氏がしんどい時も邪険にされず彼女に心配してもらえるよ
    自分ばっかの奴は誰でも嫌われるよ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/29(水) 11:15:32 

    めんどくさースルーする

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/29(水) 11:25:05 

    不健康な人とは結婚しない方がいいよ

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/29(水) 11:29:20 

    逆にうちの夫は熱出してもおとなしくしてないし、仕事行こうとするし大人しく寝込んでくれなくて困る。病院もなかなか行かないし。気合で治ると思ってるバカなの?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/29(水) 12:25:26 

    私の夫は、二日酔いのときあ゛ー痛い痛いー!って夜中叫ぶし、付き合ってる頃腹痛くなって浣腸してくれー!って言われてドン引きしたし、ひどいもんよ。今はまた始まった…と思って放置しながら、ネタ長かき集めてる。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/29(水) 13:15:22 

    >>13
    たまにならそれ分かるけど
    主の彼氏は頻繁に具合が悪くなるからキリがない
    病院行くしかないよ

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/29(水) 13:17:17 

    >>126
    凄い分かる
    飲み会があった彼は夜中突然「脚が攣った!!」と毎回叫ぶから本当迷惑

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/29(水) 15:06:22 

    >>1
    私は弱々しい人はタイプじゃないから付き合わない
    特に被せてくるのはうざい

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/29(水) 15:52:50 

    主です!
    皆さんコメントありがとうございます!トピ立てれたのに
    IPが荒らしのなんちゃら‥となってなぜかお礼の書き込みができませんでした💦私の彼氏の様な男性って世の中に結構存在するんですね‥上沼さんの動画観てみます!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/29(水) 16:22:11 

    >>22
    わかる。
    男性って大袈裟なんだよ。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/29(水) 16:38:29 

    >>24
    ウチもー。言い出す時はかなり悪化してるから、むしろこっちから様子見ててやんないと後でおおごとになつて面倒。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/29(水) 17:12:21 

    あまりにも続くから思わずイライラしてしまって、相手に言い放った事があります!「こっちもいつも体調万全で会ってるわけじゃないけどね」「お腹痛い時もある。でも相手にいちいち言ったりしないよ私は」って。相手は黙ってたけど。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/29(水) 19:57:52 

    >>13
    お雑炊?
    そんなバカ丁寧に言うんけ!?

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/29(水) 20:12:01 

    >>1
    旦那がそうやわ
    初めは大丈夫?と心配してたけどしつこいので
    「そんなに体調悪いなら今度のゴルフはいけないね」
    「禁煙したらマシになるよ
    「身体のためにも痩せないとね」と痛いところついたらあまり言わなくなったよ。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/29(水) 21:04:13 

    旦那がただの微熱でしんどいしんどいうるさい。
    でも食欲はあるし、テレビもみたいゲームもしたい、
    ただ寝るのは体がしんどいから熟睡できない、
    とワケわからんことばかり言ってるから基本的に放置してます。
    大人なんだから、ただの微熱は自分で管理しろって感じ。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/29(水) 21:21:01 

    大丈夫?救急車呼ぶ?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/29(水) 21:37:36 

    >>1
    上沼恵美子の動画見て欲しい〜!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/29(水) 22:43:29 

    心配してもらいたいからわざわざ言ってくるんだろうし、大丈夫?無理しないでね。って言っておく。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/29(水) 23:01:06 

    >>2
    美味しそう!

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/29(水) 23:14:31 

    私が体調悪い時にとことん親身になってお世話してくれるので、普段尽くさないけど旦那が体調崩した時はなるべく優しくお世話してあげるようにしてる。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/30(木) 00:49:12 

    >>1
    性別問わず、なんでそうやってアピールしてくる人に限って、病院行ったりしないんだろう…

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/30(木) 04:28:34 

    >>134
    なんか笑ったww

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/30(木) 12:04:31 

    >>1
    やだねー。って返答する。それは辛いね嫌だね。って意味と、またかよ嫌だわー。って意味を込めてそれをひたすら返してます。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/30(木) 14:46:32 

    体調不良なら何に気を付けるべきか知りたいからまずは病院に行って原因を明らかにしてきてほしい。
    自分はこれで体調が崩れるなということは分かるけど、人の体調の悪さの程度や体の中まではわからないから。
    いい歳になったら大病もありうる。
    親の時のように手遅れだとかは聞きたくない。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/11(月) 10:51:24 

    >>1
    スルーでいいよ。
    どうせ構っても調子づくだけ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード