ガールズちゃんねる

旦那や彼氏の体調悪いアピールにどう対応してますか?

125コメント2018/04/13(金) 07:53

  • 1. 匿名 2018/04/11(水) 18:12:49 

    うちの旦那は月二回くらいのペースで
    体調が悪いと言ってきます。
    たぶんほとんどが大したことないです

    私も子育てで寝不足だったり
    疲れているので最近は
    「体調悪いって言えるくらいなら大丈夫」
    とか「私より良く寝てるはずなのにね」
    とか嫌なことばかり言ってしまいます

    良い対応の仕方を教えてください

    +123

    -4

  • 2. 匿名 2018/04/11(水) 18:13:40 

    シカト

    +131

    -6

  • 3. 匿名 2018/04/11(水) 18:13:46 

    え?看病しますよ

    +12

    -40

  • 5. 匿名 2018/04/11(水) 18:14:10 

    旦那や彼氏の体調悪いアピールにどう対応してますか?

    +55

    -3

  • 6. 匿名 2018/04/11(水) 18:14:32 

    旦那や彼氏の体調悪いアピールにどう対応してますか?

    +10

    -13

  • 7. 匿名 2018/04/11(水) 18:14:34 

    >>1
    仕事もいい加減そう

    +5

    -10

  • 8. 匿名 2018/04/11(水) 18:14:39 

    社会は厳しいししんどいなんて言ってられないし、優しくされたいのは分かるけど何故かうざい

    +151

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/11(水) 18:14:44 

    それほんとイライラするよねー

    +154

    -2

  • 10. 匿名 2018/04/11(水) 18:14:52 

    うちの旦那もよく言う
    「風邪引いたかも」
    そういうときはだいたい引いてないw

    +171

    -1

  • 11. 匿名 2018/04/11(水) 18:14:54 

    本当は「気のせいだよ」って言いたいけど、
    ぐっとこらえて「大丈夫?」って言ってます。
    面倒くさい。

    +203

    -0

  • 12. 匿名 2018/04/11(水) 18:15:17 

    私のほうが辛いアピールをする。

    +14

    -5

  • 13. 匿名 2018/04/11(水) 18:15:27 

    冷めきってるね。
    離婚しなよ主

    +5

    -27

  • 14. 匿名 2018/04/11(水) 18:15:38 

    バファリン渡して遊びにいく

    +43

    -1

  • 15. 匿名 2018/04/11(水) 18:15:47 

    仕事でストレス溜まってるんだよ
    心配してあげて

    +37

    -11

  • 16. 匿名 2018/04/11(水) 18:15:52 

    無理矢理でも病院を手配するとか

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/11(水) 18:16:24 

    お大事にって言う

    ゆっくり休むのが1番だから

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/11(水) 18:16:27 

    薬飲んで寝とけば〜、と言います。

    +60

    -2

  • 19. 匿名 2018/04/11(水) 18:16:37 

    働くのって大変だし甘くなるかな

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/11(水) 18:16:41 

    ママンに甘やかされたんだね

    +31

    -3

  • 21. 匿名 2018/04/11(水) 18:16:51 

    気のせいじゃない?をよく言う。
    私かて仕事家事育児にしんどいわって思うからイライラする。

    +31

    -4

  • 22. 匿名 2018/04/11(水) 18:16:53 

    ブラック勤めで睡眠不足だから、体調悪そうだと心配になるけど。
    でも何かするわけではなく、とりあえず寝かせとくだけ。

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/11(水) 18:17:34 

    「病院行く?今から行ける救急病院しらべるね!」
    って言うと、だいたい
    「...ごめん。そこまでじゃない」ってならない?

    +138

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/11(水) 18:17:41 

    大丈夫?と心配するフリをしてあげる
    フリだけ

    内心めんどくさい

    +125

    -2

  • 25. 匿名 2018/04/11(水) 18:17:53 

    男はなぜこうも熱に弱いのか。
    こっちから見れば平熱の範囲でも、この世の終わりのように俺はしんどいアピールする。
    は!!イラッッ!!!
    よって熱が低ければ『部屋行って寝ーやー。』で放置!!

    +113

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/11(水) 18:18:04 

    自分の体調が万全の時なら優しくできる。でも自分が体調悪い時の「俺も~」は心底腹立つ。

    +112

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/11(水) 18:18:14 

    早く寝ろと言う

    スマホ触ったりなんかしたら、すぐ注意

    +82

    -2

  • 28. 匿名 2018/04/11(水) 18:18:51 

    寝込むほどなら病院に行くように言って、家では看病します。
    病院にも行かないで、具合悪いアピールしてきたら放っておく。
    私も育児があるのであまり構ってあげられない。

    +50

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/11(水) 18:19:07 

    へぇーと一言言って、話題を変えます

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2018/04/11(水) 18:19:21 

    専業主婦させて貰って、超多忙な旦那なら優しい言葉でもかけられるけど、低収入で私も仕事しながら家事育児してるし、無駄にアピールされるとかなりイラつく。

    +90

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/11(水) 18:19:49 

    好きなだけ言わせてあげる。
    ふんふん、病院行く?と言ってあげる。
    私には子育てがないから聞いてあげられる余裕があるだけだけど。

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/11(水) 18:21:32 

    主に甘えてるのよ。
    ウチも同じ。最近は

    「ねぇそれ、毎日1本の晩酌のせいかも。アルコール中毒は1本でもなるし
    鬱になりやすいんだって!」

    って何よりも大好きな缶ビール1本の晩酌をやり玉に挙げたった。

    「そんなことない」って元気に仕事行ってるわ

    +63

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/11(水) 18:21:55 

    要は
    かまってちゃん
    だね。

    男のかまってちゃんは、気持ち悪い。

    +66

    -2

  • 34. 匿名 2018/04/11(水) 18:21:57 

    主も子育てで疲れてるだろうけど、たった月2回。たまには旦那は大きい子供。大きい長男だと思って接してあげよう。

    +0

    -20

  • 35. 匿名 2018/04/11(水) 18:22:07 

    かまわないです
    旦 体調悪い
    私 早く寝な
    終わり ◯

    +45

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/11(水) 18:22:08 

    彼氏が体調悪くなったら、無理しなくていいよー!体調気をつけてね!って言って帰らす。
    一回看病したことあるけど特に何もできないし、熱もないのに辛いアピールされると腹立つから私は帰るようにした。
    その方が自分のしたいことできる時間が増えるし揉めることないしね。

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/11(水) 18:22:19 

    華麗にスルー

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/11(水) 18:22:37 

    わたしが体調悪いときに「大丈夫?」の一言もないので、わたしも何も言いません。

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/11(水) 18:23:06 

    36.9あるともう騒ぐ
    イライラする

    +74

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/11(水) 18:23:16 

    バファリンじゃなくバッサリン渡す

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/11(水) 18:23:41 

    体調悪いアピールもイライラしますが、それよりも腹立つのが、私が体調悪いときに旦那が機嫌悪くなること‼︎
    旦那の体調悪い程度だったら私は口に出さないのに、私が体調悪いって言うときはよっぽどのときなのに自分の方が辛い!と機嫌悪くなる!

    +72

    -2

  • 42. 匿名 2018/04/11(水) 18:24:02 

    「偶然!私も体調悪いんだ~。お互い頑張ろうねっ」って言う

    +54

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/11(水) 18:24:10 

    男はみんなかまってちゃん
    かまってもらえなくなると他のかまってくれる女のとこ行くよ

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/11(水) 18:25:05 

    子供に嫉妬してるんじゃない?
    うちの彼氏は普段はアピールしないんだけど
    私が体調悪くて寝込んだりしてると張りあってくる、謎の負けず嫌い

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/11(水) 18:26:55 

    >>40
    バッサリンってなんですか?

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/11(水) 18:27:42 

    同じことそっくりそのまま返した。
    共働きで私が昇給、給料良くなったのまだ知らない。言うつもりもない。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/11(水) 18:29:45 

    めっちゃ分かるわ〜!私の旦那も「なんか頭痛い。ガンガンするわ」とかネチネチ言ってくる。私が体調悪くても自分でグッと耐えるタイプだからイライラする。最近は、そうなんや〜病院行けば?で終わりw私に言われても知らんがなて思う。

    +45

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/11(水) 18:31:26 

    事故の後遺症で雨の前日に必ず偏頭痛になる。
    聞かなかったフリか
    薬飲んで寝ー と棒読みで言うかどっちか(笑)

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/11(水) 18:31:44 

    私、すぐ移るから体調悪くなったら隔離ね!ってしていたら体調悪くても隠すようになった…これはこれでダメよね(>_<)

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/11(水) 18:33:05 

    テレビからまじで貞子
    やばいよね⁉︎

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/11(水) 18:34:23 

    うちもしょっちゅう言われます!
    病院行けば?と言っても行かないし、仕事は忙しいけどゲームしたりテレビ見たりで夜も遅い。
    どこそこが痛いんだけどと言われても、知らねーよ!こっちは医者じゃねーよ!とイライラします。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/11(水) 18:36:07 

    いちおう「大丈夫?」って聞くよ。
    自宅以外の所で言ってたら変じゃん?
    妻が心配しないで誰が心配するの?
    「ご飯食べたらすぐ寝なさい」くらいでいいよ。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2018/04/11(水) 18:37:13 

    何が腹立つって
    寝室で寝てればいいのに
    リビングのソファーを占拠して
    寝てること!
    子供が騒ぐと
    「ちょっと静かにして」とか言うし
    心配して病院行ってきたら?とか
    部屋で寝てたら?とか言っても
    大丈夫って言う
    でも具合悪そうに転がってる
    普段は仲良いけどこのときは
    イライラするw

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/11(水) 18:40:24 

    大丈夫?
    だけ言っておけばオッケー!

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/11(水) 18:40:32 

    1歳の子供が調子悪いと、必ず便乗してくるから聞こえなかったフリしてる。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/11(水) 18:41:20 

    じゃあ早く病院行きなよ!行かないならぐだぐだ言わないで!
    って言ったらだいたい黙ります(笑)
    体調悪い~とか風邪引いた~という割に絶対病院行こうとしないから大したことないんだなとしか思えません。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/11(水) 18:43:01 

    病院行けば⁇って言って行ったら本当に調子が悪い。行かないなら大したことないって事にしてる。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/11(水) 18:43:45 

    薬飲んどけば?で終わり。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/11(水) 18:44:24 

    悪くなる前に病院行った方がいいよって家から追い出す。大袈裟でうるさい。
    こっちは熱出しても家事やってる。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/11(水) 18:44:44 

    心配してよって言われる。
    …うざいよね、マジで。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/11(水) 18:48:04 

    私が40度近く熱がでてても、パチンコに行きやがるし、寝込んでても晩飯作らんの?とか言いやがる、風邪とか感染するような病気になったらうつったらいけんと、隣県の実家に避難しやがる、自分がちょっと平熱より高いと10分おきくらいに体温計って辛いアピールしやがるし、看病するのが当然のように振る舞いやがるから、こっちにもうつったら迷惑やけ実家に帰って母親に看病してもらえや‼って言ってやった。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/11(水) 18:50:18 

    あんまりしつこい時は
    「病院行こう!明日の午前に!あっ!保険証!それとお薬手帳!えーとあとは…」って無理やり病院連れていく方向にする。
    それを拒む場合は、
    「えー!だって〇〇さん死んじゃうー!!。゚(゚´Д`゚)゚。早期発見しないと病気怖いよー!!どうしても行かないって意地張るなら、お義母さんに電話する!!!」って暴れる。

    ここまでやるとめんどくなるのか、うるさく言わなくなるよ。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/11(水) 18:55:25 

    >>34
    月二回って多いよね(笑)
    たった、とは言えない気がする!

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/11(水) 18:57:41 

    家族の誰かが風邪ひくと俺も風邪ひいたかもーと決まって言う
    じゃあビール飲めないねって言うとそれは大丈夫…と申し訳なさそうにするので完全に黒

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/11(水) 19:01:22 

    しらねーよ!勝手に寝て休んどけ‼️

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/11(水) 19:02:58 

    うちでの会話は
    「具合悪い〜」
    「そうなの〜?じゃあ早く寝ないとね!
    スマホあると寝れないからスマホ没収です布団に入った入った〜」
    という感じ。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/11(水) 19:07:19 

    うちは体調良かろうが悪かろうがモンハンしてるからよくわからん。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/11(水) 19:09:17 

    昔の元カレ、私が体調凄い悪い時に辛いから会いに行けない言ったら俺は熱が40℃あっても仕事休まなかったよ?根性無いんじゃないの?と言われムカついた…
    その後元カレが捻挫して辛いからって電話あったけど、感情込めずそうなんだ大丈夫?とだけ言って電話切ったわ。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/11(水) 19:11:21 

    うちはちょっとくらい体調悪くても言わないから、旦那から体調悪いって言われたらすぐ病院勧める。渋るようなら私が代理で病院に予約入れる。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/11(水) 19:13:08 

    大丈夫?
    病院行ったら?
    早く寝たら?

    この位しか出来ることないと思う。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/11(水) 19:15:14 

    会社の上司や先輩ならいる。37℃で大騒ぎ…アホかと思ってるw
    女は毎月PMSや生理痛やら大変なのにそれぐらいで騒ぐなと。
    逆に彼氏は熱が出ようが全然大丈夫しか言わないし薬も飲まず、こちらが休んだ方がいいのにと心配になるレベル。どちらも面倒臭いかも。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/11(水) 19:20:08 


    私の彼氏体調悪いなんてほとんど言わない、、
    激務なのに、何でそんな元気なのってなる。

    むしる二週に一回の頻度で私が具合悪いって
    心配させてる。゚(゚´ω`゚)゚。

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2018/04/11(水) 19:21:33 

    私の方が稼いでるんだから移すなよって言ってる。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/11(水) 19:24:18 

    自分が体調悪いのを我慢してる人はイライラするのは当然
    ちょっとで具合悪いって口に出すレベルの違いに。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/11(水) 19:25:59 

    私は優しくするよー
    適当に頭なでてよちよちお疲れ様〜とか言ってる。
    私は妊娠中でマイナートラブル続出でほぼ寝てるから文句は言えないなー

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/11(水) 19:36:15 

    チベスナの目で見てます

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/11(水) 19:41:39 

    男って具体的に症状聞いて改善策言うと素直に聞くけど、女友達にそれやるとただ心配されたかっただけみたいな反応する。

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2018/04/11(水) 19:44:22 

    そうなんだ〜

    と言ってそれ以上は心配も嫌味も何も言わない、触れない

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/11(水) 19:47:20 

    大袈裟に感じて冷たく当たっちゃう。
    要は構って欲しいアピールなんであって適当に優しいお母さんみたいな言葉だけでいいんだろうな。
    ここ読んで共感しつつも反省してきた。
    優しくしてあげたいけどついイライラ。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/11(水) 19:52:34 

    病院行けば?と言う。
    すると休めないとか仕事できなくなるかもとか言い訳する。
    いや、とりあえず診てもらったらって言ってんの。
    何入院する前提なの?
    それに土曜日休みだよね?
    出かける暇あるんだから行きなよって言うけど絶対行かない。
    だから病院行けばしか言わない、話聞かない。
    イライラする。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/11(水) 19:56:07 

    うざいけど我慢して「大丈夫??〇〇してあげようか??」などと大袈裟に心配してあげると、「う、うん、でもそこまでひどくないかな…」って案外簡単に鎮まるので最近はこうやって乗り切ってる。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/11(水) 19:56:20 

    すぐに弱音を吐く男は面倒くさいわ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/11(水) 20:01:05 

    ちゃんと心配して、薬を渡したりするよ。
    ビタミンC不足とおもったら、ビタミンレモンとかもプラスして。
    胃が痛いったら、胃薬を。彼にだけではなくて、私は両親や、職場の人にも同じことしてるかも。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/11(水) 20:07:41 

    「大丈夫??薬のむ??何かあったら言ってね!」
    と、優しい声で言い、寝室に寝かせて頭なでなで。


    私がリビングに移動して心の中で思う事は、

    「いつも大袈裟なんだよ、うぜーなマジで。」


    これで我が家は平和です。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/11(水) 20:20:29 

    >>42
    その返答いいね!
    私はいままで「ふーん」ってシカトしてたけど、今度からそう言うわ。
    シカトよりダメージ与えられそう(笑)

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/11(水) 20:21:21 

    嫁がそんな態度なら男は優しい他の女に癒し求めに行くわな。家族になった女なんかより魅力的な女はたくさんいる

    +0

    -5

  • 87. 匿名 2018/04/11(水) 20:22:20 

    どこも一緒なんだな〜笑える!

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/11(水) 20:23:57 

    毎回毎回大げさ
    旦那の方が大したことないのに私が風邪引いてダウンしても休ませてもらえず
    本当、男って大げさよな
    女の方が強いわ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/11(水) 20:27:36 

    男はかまってちゃん多い

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/11(水) 20:35:03 

    わかるーーー!
    私が倒れても心配すらしないのに、毎日毎日「イタタタッ。痛すぎて我慢出来んから薬を塗ってくれ」って。

    自分で塗ってよねってオーラを出しながら適当に塗ってやる。
    大丈夫の言葉すらかけないよ。
    私が目の前で倒れてもゲームする奴に優しく出来るわけない

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/11(水) 20:35:09 

    最近シカトしてたわ。だって意味不明の体調不良が多くて手の打ちようがないし。
    「熱っぽい感じがして頭は痛くないけど関節が痛い」とかどうしろっちゅうねん。

    でも旦那的には「大丈夫?どうしたの?」って言ってもらうだけでもいいみたい。
    そう気付いてからはその都度、大丈夫?と言ってます。
    言葉はタダなのでそれで心配してる感が出るなら安いかな、と。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/11(水) 21:01:44 

    >>26
    プラスたくさん押したい。まさに昨日やられた。なんなのあれ…ほんっと腹立つ!
    「なんで優しく出来ないのか?」と言われ、「私に優しくないからでしょ!」と大ゲンカになりました。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/11(水) 21:09:52 

    私も、早く寝な って言って終わりー

    うちの旦那の場合はメンタルから来てる。
    プライド高くて弱いから病みやすくて困る。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/11(水) 21:16:21 

    >>77
    無い無い、逆でしょ
    男こそ病院行きたがらないし、
    「そんなに片頭痛辛いならお酒やめてストレッチでもしたら?」とか言われても聞かないよwww
    ママに甘やかされて育った男はチヤホヤされたいだけ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/11(水) 21:16:37 

    まぁ大変〜早く寝な〜今日は早く寝な〜ね〜早く寝な〜
    ってとにかく早く寝るように促すw

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/11(水) 21:20:22 

    心配だし看病しますよ。
    私がしんどい時もそうしてくれるので。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/11(水) 21:21:25 

    甘えたいんだね。
    うちはよく見ないと分からないような切り傷でさえアピールしてくるから
    基本は、あら大丈夫〜?と軽く流すけど、イラっとした時はそんなんで私はいちいち言わないわ…と嫌味言う時もある
    まあ懲りずに切り傷擦り傷作るたびに言ってくるけどね(笑)

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/11(水) 21:25:04 

    体調悪いってやたら言ってくるから「病院行ってきたら」と言うと「病院怖いからヤダ」と毎回言ってくる。36歳にもなって気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/11(水) 21:28:55 

    毎年夏になると夏バテアピールが凄い。身体がだるくてしんどいと言って5時間ぐらい昼寝してる。寝過ぎてダルいのでは?と思う。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/11(水) 21:29:21 

    体調悪いと大変だよねー
    早めに休んでゆっくり寝るといいよー
    と親切に言うけど本当はどうでもいいと思ってる

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/11(水) 21:33:43 

    早く休んだら~と言うけどずっとテレビ見てるから仮病なんだろうなと思ってる。それ以上の事は考えないようにしてる。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/11(水) 21:34:47 

    冷たい人けっこう多いね
    女性の生理痛や貧血や妊娠中のつわりには理解を求めるくせに

    +3

    -7

  • 103. 匿名 2018/04/11(水) 21:38:12 

    みんな同じで安心するわー。
    こっちが具合悪い、って少しでも言うもんなら、あー俺もーって。
    腹立つわー!!

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/11(水) 21:49:39 

    大丈夫?って心配するふりしとけば向こうは満足みたいだから心配するふりしてるよ。
    何回も熱計るから何回計んねん!って言いたくなるし、やばいわ…とか言うから冷えピタ貼ろうとすると嫌がるからどないやねん!って言いたくなるけどね。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/11(水) 21:53:12 

    今まさに!アピールされてます
    「ねぇ?ねぇ!ねぇってば!心配じゃないの?俺の事!」だって
    そんだけ大きな声出せれば大丈夫だろ!

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/11(水) 21:57:43 

    闘病してる人から聞いた話で、急な激痛で夫に救急車呼んでっておねがいしたら
    「え、俺おまえじゃないからよく分からない」って呼んでくれなかったというのを聞いて、そんなポンコツ夫捨てたれよと思った。
    しかもそんな奴に限って、自分がちょっとでも具合悪いと、微熱程度でも俺はもう死ぬんだーとかメソメソアピール酷いとか。
    後日離婚しててほっとした

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/11(水) 21:57:44 

    すごく分かる。

    うちの旦那は、よく頭痛いって言う。初めは本気で心配してたけど頭痛いの回数が増えてきてイライラする。頭痛いんだから〜とか言って布団に入ってゲームしてる…
    最近頭痛いって言われたら、また?って言っちゃってますw

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/11(水) 21:59:32 

    あんまりお腹痛いだのだるいだのいうから、
    大丈夫?病院で検査してもらおうよ。うちの親戚でその症状で癌だった人もいるから(実際にいる)と言ったら、言わなくなった。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/11(水) 22:10:29 

    数日前から風邪引いた風邪引いたうるさい。
    37.4℃まで上がった!咳が止まらない!と
    大騒ぎ。

    私が38℃越えて寝込んだ時「2日も寝込まれると困るんだよね。」と子育ても家事も何も手伝ってくれなかったくせに微熱程度でピーピー言うな。
    まじで鬱陶しい。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/11(水) 22:21:40 

    熱もないのに早退して具合悪いアピール。そして同居の義両親が、どうした?熱は?どこが悪いんだ?とやたら心配する。夕飯食べてテレビ観られるくらいの元気はあるんだから大げさなんだよ。義両親がそんな感じだから、私が介抱してあげないと機嫌が悪くなる。あーほんとめんどくさい。そして今日もさっさと寝ればいいのにまだテレビ観てる。そんなだから風邪引くんだよ。ボケが!
    と内心思ってる。口には出さない。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/11(水) 23:12:54 

    正直それくらいって思うこともあるけど、私自身が体調悪い時に本気で心配してくれるから私も応えたいと思う。当事者じゃないと痛みなんて分からないしね

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/11(水) 23:20:03 

    ものすごく甘やかす。すごーくすごーく心配してアレコレ世話をやく。ご機嫌で次の日出勤。
    専業なんで昼に楽するためにはこれくらい屁とも思わない。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/11(水) 23:33:09 

    『あらまー』

    で終わり。

    否定も肯定もしないこの言葉は、いろんな場面で使えて便利ー
    愚痴も悪口も構ってちゃんも自慢も、面倒な相手には『あらまー』

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/11(水) 23:34:10 

    毎週土日になると風邪ひいたかも、アタマ痛い、足が疲れてむくんでる、この3つがはじまる。それで、スマホをいじるからイライラ。
    早く寝ろ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/11(水) 23:37:22 

    頭痛ごときで会社休んで、薬飲んで治ったら愛車の手入れとかしてる。

    私が体調崩すと、嬉々として看病という名目で会社休んで、ドラッグストアで大量に買い込んでくる。
    私には薬とヨーグルトのみ。自分にはプリンやらカップ麺やらスナック菓子やら、やたら買ってお金を請求される。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/12(木) 00:11:48 

    >>4
    無断転載許すまじ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/12(木) 03:32:52 

    取り敢えず薬飲ませる
    本当に酷くなる前に薬飲まないと悪化するのでポカリ与えて薬飲まして寝かします
    基本体調が酷くなって動けなくなってから言うので困ります
    病院もギリギリまで行ってくれなくてやっと行ったと思ったらマイコプラズマと百日咳にかかってた事もあります

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/12(木) 11:23:08 

    熱計らせて、冷えピタ貼ったら治る。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/12(木) 12:31:19 

    忘れられないのが、毒蛇に噛まれたから深夜2時に病院へ行ったこと。
    花火大会で噛まれたんだって。
    元看護師のうちの母にも電話し、腫れています!みたいな事訴えてた。

    で、何に噛まれたか?
    カメムシ。噛むらしいよ、あれ。
    今生の別れみたいにせがむので嫌々同席してたんだけどもう、恥ずかしくて恥ずかしくて。
    母も毒ヘビだったらとっくにおっ死んでるよね、と言ってたよ。
    言ったら怒るから本人には言えないけどさ。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/12(木) 13:32:55 

    >>119
    カメムシwwwww

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/12(木) 13:56:05 

    放置
    病院行けって言ってもグジグジ言ってるだけだから突き放しとく。
    何で子供二人に手がかかるのにオッサンの心配までせにゃいかんのだ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/12(木) 14:08:57 

    会社忙しくて大変し、頑張ってくれてるので「お疲れ様、ゆっくり休んでね」と声をかける。

    でも目が疲れるのにYouTube見てるのは、やめたらいいのにと思う。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/12(木) 15:31:21 

    男って喉元過ぎればっての多くない?
    体強くないのに、ちょっと元気になると手洗いうがいとかサボってまた仕事やら飲み会やら。
    よくお腹やら胃壊すくせに、冷たいものばっかり飲んだり。
    バカじゃないのって思う時ある。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/13(金) 04:08:47 

    ごめん。
    私もしんどくて無理。

    と突き放す。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/13(金) 07:53:49 

    >>10
    コロチキのナダルみたいw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。