ガールズちゃんねる

旦那が体調不良の時あるある

205コメント2016/04/09(土) 23:40

  • 1. 匿名 2016/04/06(水) 22:53:44 

    熱が出たらこの世の終わりか!ってぐらい
    しんどいのをアピールしてくる

    +975

    -7

  • 2. 匿名 2016/04/06(水) 22:54:14 

    くさい

    +253

    -14

  • 3. 匿名 2016/04/06(水) 22:54:30 

    旦那が体調不良の時あるある

    +57

    -25

  • 4. 匿名 2016/04/06(水) 22:54:39 

    だけどゲームはできる

    +730

    -7

  • 5. 匿名 2016/04/06(水) 22:54:47 

    いちいち大げさ

    +821

    -6

  • 6. 匿名 2016/04/06(水) 22:54:53 

    一瞬仮病疑う

    +583

    -13

  • 7. 匿名 2016/04/06(水) 22:55:14 

    病院に行きたがらない。

    +660

    -7

  • 8. 匿名 2016/04/06(水) 22:55:19 

    仕事休んで家にいると、ウザい

    +671

    -15

  • 9. 匿名 2016/04/06(水) 22:55:19 

    37度代の熱で、もう死ぬとか言い出す

    +727

    -9

  • 10. 匿名 2016/04/06(水) 22:55:22 

    出かけられなくて困る

    +276

    -7

  • 11. 匿名 2016/04/06(水) 22:55:32 

    モンストは出来る

    +412

    -9

  • 12. 匿名 2016/04/06(水) 22:55:35 

    がっつり肉を食べたがる

    +269

    -15

  • 13. 匿名 2016/04/06(水) 22:55:55 

    37℃位で死ぬ勢い

    +623

    -7

  • 14. 匿名 2016/04/06(水) 22:56:01 

    頻繁に検温する。

    +813

    -6

  • 15. 匿名 2016/04/06(水) 22:56:02 

    邪魔

    +382

    -9

  • 16. 匿名 2016/04/06(水) 22:56:06 

    優しいふりして別の部屋に隔離して、子供と美味しいもの食べたり楽しむ

    +289

    -10

  • 17. 匿名 2016/04/06(水) 22:56:26 

    ゆっくり休んで。と心配するフリをして、寝室に隔離

    +399

    -7

  • 18. 匿名 2016/04/06(水) 22:56:27 

    とりあえずスマホゲームばっかりやってる
    旦那が体調不良の時あるある

    +313

    -5

  • 19. 匿名 2016/04/06(水) 22:56:46 

    会社休んだくせにパチンコ行ってた。

    +120

    -21

  • 20. 匿名 2016/04/06(水) 22:56:51 

    有給なのか気になる

    +237

    -10

  • 21. 匿名 2016/04/06(水) 22:57:08 

    みんなヒドイww

    +196

    -46

  • 22. 匿名 2016/04/06(水) 22:57:08 

    どんだけ熱があっても意地でもご飯を食べる
    食べ終わったら倒れこむ
    子供より厄介

    +453

    -8

  • 23. 匿名 2016/04/06(水) 22:57:20 

    給料減るのか聞きたい

    +164

    -9

  • 24. 匿名 2016/04/06(水) 22:57:27 

    37度で大騒ぎ。
    冷えピタはって~。

    +363

    -6

  • 25. 匿名 2016/04/06(水) 22:57:33 

    うちのパパン、会社から帰るなり
    「おかゆ!!おかゆ作ってくれ!!熱があるんや!!風邪や!!もう、今日はテレビも終いや!!みんな寝ろ!!」

    強制的にみんな寝なければならない。そして、そのギャーギャー言ってる熱は37度ちょいくらいの微熱である。

    かなり迷惑。

    +519

    -15

  • 26. 匿名 2016/04/06(水) 22:57:35 

    あちこち痛いばっかり言ってすげー嫌
    それ何て返答して欲しいの

    +411

    -4

  • 27. 匿名 2016/04/06(水) 22:57:37 

    38度の熱ぐらいで
    死んだときの話をされた

    +335

    -7

  • 28. 匿名 2016/04/06(水) 22:57:44 

    チラッ

    +73

    -5

  • 29. 匿名 2016/04/06(水) 22:58:05 

    すごく高熱なのに仕事に行こうとする

    +141

    -29

  • 30. 匿名 2016/04/06(水) 22:58:28 

    おかゆは嫌いだから食べたくないとごねる。

    +209

    -7

  • 31. 匿名 2016/04/06(水) 22:58:31 

    食欲だけはある!
    おかゆにする?と聞くと
    え?いい!!
    本当に風邪?

    +319

    -3

  • 32. 匿名 2016/04/06(水) 22:58:37 

    あるかないような微熱で
    大げさすぎる。
    しんどいアピール鬱陶しい…。

    3歳の子供より手前かかる。

    +386

    -7

  • 33. 匿名 2016/04/06(水) 22:58:43 

    旅行行くといきなり39°とかの激しい発熱。

    +31

    -15

  • 34. 匿名 2016/04/06(水) 22:58:55 

    そんなんで心配してアピールされてもうざいよ。
    私は強いから。って、なる。

    +173

    -3

  • 35. 匿名 2016/04/06(水) 22:59:00 

    結構酷いのねw
    まだラブな私は心配です。

    +13

    -51

  • 36. 匿名 2016/04/06(水) 22:59:03 

    そういう時はやさしくしますか?
    私はただの風邪くらいで休むなんて言われたらウザー仕事行けよって思ってしまうのですが冷たいですか?

    +204

    -26

  • 37. 匿名 2016/04/06(水) 22:59:15 

    アスペの夫はイライラして八つ当たりしてくる。具合が悪いなら病院行くか静かに寝ればいいのに。

    +113

    -7

  • 38. 匿名 2016/04/06(水) 22:59:18 

    うちの旦那は機嫌悪くなって無口になる。
    だから時々、薬飲んだ?とか声かけつつ基本そっとしとく。

    +117

    -2

  • 39. 匿名 2016/04/06(水) 22:59:21 

    >>16
    ワロタ

    +9

    -4

  • 40. 匿名 2016/04/06(水) 22:59:41 

    どこの旦那さんも同じなんだ!なんか安心しました

    +286

    -8

  • 41. 匿名 2016/04/06(水) 22:59:54 

    『早く寝れば?』と勧めるが遅くまで起きている。
    たまには子どもを寝かしつけた後にゆっくり一人になりたい。

    +257

    -3

  • 42. 匿名 2016/04/06(水) 23:00:12 

    風邪引いてもマスクしない
    子供に移る…
    ブチギレ!!!

    +288

    -2

  • 43. 匿名 2016/04/06(水) 23:00:30 

    治す気がなくいらっとする
    機嫌が悪すぎる

    +167

    -2

  • 44. 匿名 2016/04/06(水) 23:01:06 

    本当病院行かない!!!
    腹立つー!

    +207

    -1

  • 45. 匿名 2016/04/06(水) 23:01:41 

    職場に休む連絡する時
    わざと咳き込む

    +113

    -3

  • 46. 匿名 2016/04/06(水) 23:02:27 

    普段は無口だし淡々としてるから、そういう時は甘えてくれるのがちょっと嬉しい

    +12

    -24

  • 47. 匿名 2016/04/06(水) 23:02:30 

    機嫌悪くなるよね、「俺は具合悪いんだからイライラさせるな!」って。
    じゃあいつまでもテレビみてないで静かに寝ててくれよと思う。

    +208

    -1

  • 48. 匿名 2016/04/06(水) 23:02:51 

    フラフラを演じている?

    重大な病気になったんじゃないか?っていうくらい顔に生気がなくなる。

    +118

    -4

  • 49. 匿名 2016/04/06(水) 23:03:00 

    っとに皆さんと一緒。とにかく重病人ぶる。

    私が同じ状態になっても、洗濯したり、ご飯作ったりせざるを得ない。

    +309

    -2

  • 50. 匿名 2016/04/06(水) 23:03:12 

    わざとらしくハアハア言い出す。
    きもい

    +190

    -3

  • 51. 匿名 2016/04/06(水) 23:04:55 

    病気じゃなくて怪我だけど。

    ちょっと食器洗いして食器が割れて手を切って血が出ただけで、手が震えていた。
    絆創膏貼ったけど、2箇所だった。

    手が震えていたから思わず他にどこか?と探したら、そこだけだったよ。


    チキンすぎる。

    +126

    -3

  • 52. 匿名 2016/04/06(水) 23:05:03 

    ゆっくり寝れないでしょ??(子供3人いるから)
    実家に行ってるね!
    優しい妻アピールする。
    ほんとはうざいから、離れて実家に甘えたいだけ。

    +91

    -3

  • 53. 匿名 2016/04/06(水) 23:05:25 

    みんなの冷たさウケるwwww

    +138

    -1

  • 54. 匿名 2016/04/06(水) 23:05:31 

    そんな食べれんから…(´・ω・`)とかいいながら
    ミカン食べたいアイスないのかデサートが欲しいとうるさい
    デ、デサートって…(-""-;)

    あとタバコ吸う。本物のバカだと思う

    +149

    -1

  • 55. 匿名 2016/04/06(水) 23:05:54 

    子どもの世話、いつもしないくせに
    熱がある時は、熱のせいでやりたいけど出来ないんだ。しようがない感を出してくる。

    +124

    -2

  • 56. 匿名 2016/04/06(水) 23:05:59 

    病院行っただけで、もらった薬をちゃんと飲まない。

    +89

    -1

  • 57. 匿名 2016/04/06(水) 23:06:03 

    なぜか楽しそう

    +9

    -7

  • 58. 匿名 2016/04/06(水) 23:06:45 

    風邪ひいて仕事休んだのに翌日の土曜日に遊びに行く予定をキャンセルしなかった時は喧嘩した。
    食材の買い出しには体調悪いから一緒に行けないのに、友達との釣りには行けるんだってさ。

    +129

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/06(水) 23:07:13 

    皆さんの旦那かわいい!羨ましいな!

    +3

    -38

  • 60. 匿名 2016/04/06(水) 23:07:36 

    インフルエンザにかかった時、体温計で何回も熱を測って見せてくる。通常に戻るとがっかりしている。

    +125

    -1

  • 61. 匿名 2016/04/06(水) 23:08:18 

    皆さん一緒なんですね´д` ;
    旦那も最近36.8くらいで、
    熱あるわー、なんか寒い、節々が痛い、インフルエンザやろかーって大騒ぎ(°_°)
    インフルエンザやったらもっと熱上がるし、寒気半端ないわ!て行っても聞く耳もたないで、ずーーーとしんどいアピール(°_°)

    +139

    -1

  • 62. 匿名 2016/04/06(水) 23:08:23 

    風邪ひいてなに食べても味がしないとか言ってるくせに
    腹いっぱいご飯を食べる

    +70

    -1

  • 63. 匿名 2016/04/06(水) 23:08:24  ID:qs7dedUgL7 

    しんどいアピールがすごい。体調悪いくせに携帯さわったり、ゲームしたり。そんな元気があるなら家事手伝えって思う。私も仕事して帰って疲れとんじゃ。

    +125

    -3

  • 64. 匿名 2016/04/06(水) 23:08:38 

    体温計って「何度やった?」って聞いたら死にそうな顔して何も言わず体温計を見せてくる。
    38度もあろうものなら「もうあかんわ…」とか言い出す。冷えピタ貼ったら「冷たい!」って言ってはがすし、どないやねん!ってなる。

    +92

    -2

  • 65. 匿名 2016/04/06(水) 23:09:06 

    ごはんいらないからって言われたから、子供たちと食べてたら、やっぱり少し食べようかなって布団から出てくる。
    肉系ならなおさら。
    そして、少しじゃなくて、いつも通り食べる。

    +158

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/06(水) 23:09:40 

    ただでさえトイレが長くて不評なのに、更に長時間こもる

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2016/04/06(水) 23:10:10 

    あるある過ぎて笑いが堪えられない(笑)

    +168

    -1

  • 68. 匿名 2016/04/06(水) 23:10:16 

    現場仕事で足の指の骨が折れたと引きずりながら帰って来て、大変だ‼︎と病院連れてったら只の打撲!スタスタ診察室から歩いてきやがった!
    病気じゃなくすみません。大袈裟すぎ!

    +78

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/06(水) 23:11:51 

    熱測って見てしまうと余計辛くなるから見て!って言われて見てあ~熱あるね!大丈夫?って振り返ると
    ドヤ顔!!!腹立つわ(笑)

    +91

    -0

  • 70. 匿名 2016/04/06(水) 23:14:02 

    みんなのご主人さん、しんどいアピールウザいけど、でもちょっと可愛いね。

    +19

    -17

  • 71. 匿名 2016/04/06(水) 23:15:06 

    わざとらしく、呼吸がシーシーハーハー煩い。
    システマみたいな

    +92

    -2

  • 72. 匿名 2016/04/06(水) 23:15:17 

    体調悪いと言いながらツムツムのハートの
    送受信だけはマメにしている。おーコイン貯まったわwとかほざいてる。こっちはストレスたまるわ!

    +89

    -1

  • 73. 匿名 2016/04/06(水) 23:15:27 

    独身の身としては聞いていて微笑ましくなるし、想像するとみなさんのコメント面白いです!

    +15

    -4

  • 74. 匿名 2016/04/06(水) 23:15:52 

    本当にハアハア言う
    スマホいじってる時は言わないのに(笑)
    私が様子見に行くとハアハア…
    うざい!

    +145

    -0

  • 75. 匿名 2016/04/06(水) 23:16:51 

    夫の事を文句ばっかりゆうなら別れて自立しなさい

    +3

    -52

  • 76. 匿名 2016/04/06(水) 23:17:39 

    とにかく子供には近づかせない

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/06(水) 23:17:47 

    >>65
    結果、私の分のおかずがなくなる(怒)

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/06(水) 23:17:50 

    >>27
    旦那さんかわいい*\(^o^)/*

    +0

    -22

  • 79. 匿名 2016/04/06(水) 23:19:27 

    感じたことのない身体の不調に襲われると、いつも私の看護師の友達に話を聞いて欲しがる。
    『ねぇ、ここが痛いのってなんかこわい病気かな?○○ちゃんに電話して聞いてみてよ〜』
    (-_-)

    +59

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/06(水) 23:19:49 

    めったに風邪引かないけど職場でインフルもらってきた時は、うつされたヤバイをなんども連呼…病院に行け、マスクして
    結果、夫→長女→次女→私→義母までインフルにかかり最悪だった

    +43

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/06(水) 23:20:03 

    かなりしんどそうにしながら、体温計ではかって熱があると嬉しそうに私に言ってくる。

    +44

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/06(水) 23:21:07 

    救急車呼んだほうがいいかな?とオロオロする。

    呼ばんわ!救急隊に迷惑かけんな。

    +120

    -0

  • 83. 匿名 2016/04/06(水) 23:21:25 

    わざとらしい咳払い
    ハァ疲れた…
    熱あるかもー
    薬飲まなきゃー
    とか私に聞こえるように呟くのが死ぬほどウザい
    ので「ちょ!私と子供に絶対感染さないでよ!」って一蹴する

    +83

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/06(水) 23:22:38 

    37度で死にそうアピールするのでおかゆ作ったら
    「おかゆー?」って不満そうに言う
    昔は我慢してたけど最近は「栄養士ですから」って返す。
    この資格は金にならんけど、うるさいタイプの病人を黙らせるのに使える。

    +89

    -1

  • 85. 匿名 2016/04/06(水) 23:23:13 

    わざとらしくグッタリする。でも食欲旺盛、普通にご飯食べる。そんなに食欲あるなら大丈夫だっつうの。

    +106

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/06(水) 23:23:19 

    皆さんの投稿を呼んでなんだか安心f^_^;

    ウチだけじゃないのねって>_<

    なんで男の人は(とくに結婚すると)風邪ひいたり体調崩すとあぁなんですかね!
    そのクセ、余計風邪をこじらすような事ばかりして、本当めんどくさいm(__)m

    +119

    -1

  • 87. 匿名 2016/04/06(水) 23:24:17 

    どこのダンナも同じなんだね…。
    うちの夫も一緒。
    子供より手がかかる。
    本当にでっかい長男って感じ。

    +114

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/06(水) 23:25:13 

    お風呂やめとこっかなとか言う
    それ古い迷信だから

    +42

    -3

  • 89. 匿名 2016/04/06(水) 23:26:10 

    何も食べられない、プリンとアイス買ってきて。と言うから買って来たが、飯をしっかり食べた後のデザートにしてた。冷ややかな目で見てやった。

    +110

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/06(水) 23:26:53 

    メチャ死にそうアピール凄いのに信じられないくらい食欲がある、そこまで食えるなら子供たち風呂に入れろって言いたくなる。こっちは自分が食べられなくても食事準備後片付け、1人で子供たち入浴させ寝かしつけるんですけどね、、

    +58

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/06(水) 23:26:53 

    わざとらしくが多すぎてww

    +95

    -0

  • 92. 匿名 2016/04/06(水) 23:27:58 

    やたら触ってみ?熱いやろ?ってアピールしてくる
    そのくせ冷えピタは断固拒否!
    なんでー!?

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2016/04/06(水) 23:28:09 

    心配しないとひどいね!とうるさいので
    大丈夫?と言っとく。
    義実家で旦那が体調悪いアピールすると義母が心底心配そうに大丈夫?と言うのでイラッ〜とする。
    おっさん甘やかすな!

    +85

    -1

  • 94. 匿名 2016/04/06(水) 23:28:46 

    男にも生理があればいいと思うわ。
    熱くらいで地球滅亡みたいな顔して。

    +152

    -1

  • 95. 匿名 2016/04/06(水) 23:29:07 

    何回も熱計る
    ウザイ。黙って寝てて。

    +68

    -1

  • 96. 匿名 2016/04/06(水) 23:29:19 

    ポカリへの絶大な信頼。

    +157

    -1

  • 97. 匿名 2016/04/06(水) 23:30:11 

    しんどそうに振る舞ってる割にテレビ見ながら爆笑
    その後またしんどそうにする
    はぁ?

    +80

    -1

  • 98. 匿名 2016/04/06(水) 23:30:17 

    彼氏だけど、体調悪いと常に今の体調を報告してくる。熱ある、熱ある、と泣きマークでくるからつぎあった時聞いてみたら37度だって〜〜

    男って結婚しても子供いても風邪ひくとアピールしちゃうんだね。
    なんか、安心しました。

    +24

    -4

  • 99. 匿名 2016/04/06(水) 23:31:07 

    寝室で寝ててほしいのに
    「そこまで酷くないから」
    と言って居間で寝てる
    狭いのにジャマなの!!

    +115

    -1

  • 100. 匿名 2016/04/06(水) 23:31:33 

    体調不良とちょっと違うけど、すごく痛がりでウザい
    ちょっと手が当たっただけでも、痛ッ‼︎とか言ってくる
    一応謝るけどさ、痛くないだろ?!

    +38

    -0

  • 101. 匿名 2016/04/06(水) 23:35:06 

    「風邪かも...頭痛い。熱あるかも。なんか気持ち悪い。」とか年に数回言い出す。
    食欲もあるし(脂っこいものももちろんOK)携帯ゲームにタバコも吸うしで通常起動だから心の中では「はいはい、出ました〜」って感じ。
    でも大げさに心配してあげておでこに手を当てて心配してあげたりすると何も起こらず治る。
    そういえばそう言って本当に熱出したりしたこと一回もないな。
    ただ甘えたいのかかまってほしいのか...
    子どもと一緒だわ。

    ま、今は子なしの新婚だからね!
    優しく受け入れてあげられのももうすぐ子どもが生まれるから今だけだそー

    +41

    -2

  • 102. 匿名 2016/04/06(水) 23:35:11 

    夜寝れなかったら起こしてもいい?
    えー辞めてー寝させてー

    +57

    -1

  • 103. 匿名 2016/04/06(水) 23:35:16 

    みんなの旦那うぜーー!!!(笑)

    +139

    -0

  • 104. 匿名 2016/04/06(水) 23:35:44 

    平熱低いからって36.8℃で39℃あるかのようにいちいち大げさ。食欲はあって晩酌もちゃんとする。

    あと腰を痛めた時なんて大変。椎間板ヘルニアの私からするとどんな痛さで騒いでるのか入れ替わってみたい。

    +46

    -1

  • 105. 匿名 2016/04/06(水) 23:36:48 

    みんな、そんな事いいながら旦那好きなんやろw
    逆にその症状、がんの初期によくある症状やって言うと普通になるよw

    +13

    -11

  • 106. 匿名 2016/04/06(水) 23:37:42 

    私の39度越えの熱には無関心なのに
    38度で重体になる
    最近は面倒くさいから話しかけない

    +92

    -0

  • 107. 匿名 2016/04/06(水) 23:37:57 

    体調悪いとソファーやテーブルに突っ伏して寝る。

    私が大丈夫?って聞いても、必ず 大丈夫 って答える。

    大丈夫だったらソファーに寝るな!大丈夫じゃなかったら寝室で寝ろ!

    +38

    -1

  • 108. 匿名 2016/04/06(水) 23:39:54 

    独身なんだけど。
    大変だね。
    お父さんって熱出ると子供のように甘えてくるの?
    一瞬かわいく思ったがみんなが似たこと書くと。
    かわいいというより確かに面倒うざく感じる。
    奥さんも疲れてるのにね。

    +57

    -0

  • 109. 匿名 2016/04/06(水) 23:40:01 

    ハァー
    フゥー

    って何度も何度もため息でのしんどいアピール。

    家の雰囲気が悪くなるから止めて欲しい。

    +78

    -0

  • 110. 匿名 2016/04/06(水) 23:40:16 

    鼻風邪の時これでもか!ってぐらいすごい勢いで鼻をかむ
    そんなに強くかむと良くないよーと言ってもかむ
    旦那が仕事中に電話かかってきて
    「やばい!耳痛い!聞こえづらい!」とパニック
    結果中耳炎
    言わんこっちゃない!!

    +37

    -0

  • 111. 匿名 2016/04/06(水) 23:41:40 

    本当にしんどかった時
    武勇伝のように語るのがうざい
    「あの時はしんどかった~
    トイレ行くのもやっとで~
    スマホも全然さわってない!
    ゲームやってなかったもん!!」
    …はいはい( ̄▽ ̄;)

    +59

    -0

  • 112. 匿名 2016/04/06(水) 23:42:07 

    やたらと私の周りをウロウロする
    やーめーて

    +27

    -1

  • 113. 匿名 2016/04/06(水) 23:44:06 

    >>64
    分かります。具合悪いって言うから冷えピタあげても寒いからいらない。病院行けば?って言ってもまだ平気とか言うんです。だったらアピールしてこないでほしいです。

    +39

    -0

  • 114. 匿名 2016/04/06(水) 23:45:08 

    心配して急いで帰ったらリビングでゲームしてる。
    ゴミ箱からお菓子の袋が出てくる。
    本人ばれてないつもり。

    +72

    -0

  • 115. 匿名 2016/04/06(水) 23:46:02 

    お前ら、
    「妻に愛してると言ってみるスレ」で検索して
    少し反省しろ

    +2

    -61

  • 116. 匿名 2016/04/06(水) 23:47:05 

    具合悪いアピールがウザすぎてイライラします。家の中では私も休みたいのに、家中がどんよりする感じです。

    皆さんはそのイライラをどうやって解消していますか?

    +52

    -0

  • 117. 匿名 2016/04/06(水) 23:52:34 

    >>115
    はぁぁあ???

    +73

    -2

  • 118. 匿名 2016/04/06(水) 23:52:45 

    真冬に風邪を引いて寝室で寝てる旦那の様子を見に行ったら
    寒い寒い寒い!!って
    あなたクーラーつけてまっせ!
    そりゃ寒いわ!!!

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2016/04/06(水) 23:53:14 

    大袈裟
    我慢しろって思う
    私も妊娠中だから少しくらい頼りたいけど機嫌悪くされるのも面倒だから無心で家事をする

    +31

    -2

  • 120. 匿名 2016/04/06(水) 23:55:34 

    なぜかおかゆは嫌がりますよね
    ガッツリ食べらるのが逆にスゴイ

    +49

    -0

  • 121. 匿名 2016/04/06(水) 23:55:57 

    ちょうど子供達を連れて実家帰省中に、旦那から風邪引いて会社休んだとメールが来た。電話口でも辛そうだったし、今日は大人しく寝てると本人も言ってた。
    夜にまた電話をかけたら「しんどかったから、借りてきたDVDひたすら見てたよー」って…

    TSUTAYA行けんなら元気だろ!

    +96

    -0

  • 122. 匿名 2016/04/06(水) 23:57:46 

    しめしめ。毒が回ってきたな...
    と一人小芝居をしてみる。

    +35

    -0

  • 123. 匿名 2016/04/06(水) 23:59:44 

    仕事から帰ってきて
    「何か背中がゾクゾクする 風邪かなあ 早く寝たいからごはん早くして」

    ご飯が出来たのに
    「少し位の酒なら体が温まるからさあ」
    と、煽るように飲み始める

    散々飲み食いした後 いつものように外に出て煙草を吸う

    「あ~ さみっ 暖かくして寝ないとなっ」



    旦那の馬鹿っぷりを再確認 わかっちゃいるけどさ

    +45

    -0

  • 124. 匿名 2016/04/06(水) 23:59:59 

    咳が止まらなくて…とか言いながらしっかりタバコは吸う。
    バカか(ー ー;)

    +54

    -0

  • 125. 匿名 2016/04/07(木) 00:02:09 

    子供の面倒を見てほしい時に体調が悪くなる
    それがいつも仕事が休みの土日ばかり

    +30

    -0

  • 126. 匿名 2016/04/07(木) 00:02:37 

    休日の朝、「気持ち悪い‥‥風邪かも」とアピール。昼まで布団でポカリ飲み、スマホいじりながらゴロゴロ。夕方「お腹すいた」と動き出す。夕食ガッツリ食べて「体調どう?」と聞くと、「あ~、二日酔いだったかも」っていうパターン。

    +35

    -0

  • 127. 匿名 2016/04/07(木) 00:03:10 

    >>122
    私もやります笑
    そうやってるうちは仲良しなんでしょうね(^^)

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2016/04/07(木) 00:04:17 

    私が熱出した時は「体調管理がなってない!」とか言ってキレるのに
    自分が熱出した時は37度で「あーヤバイ...」とか言って5分に1回は熱計ってる
    しかも「布団で寝な」って言ってるのにソファーに寝たがる
    そしてシンドイアピール
    正直37度の熱で毎回これをやられると迷惑です

    +73

    -0

  • 129. 匿名 2016/04/07(木) 00:05:44 

    体温を計って、いつも嘘の体温報告してくる。
    36.8°Cなのに37.5°Cだったーとか(ーー;)
    体温計って前の体温記録できるんですけど…
    面倒臭い。

    +43

    -1

  • 130. 匿名 2016/04/07(木) 00:09:41 

    旦那が心配できない。
    むしろイライラする。
    なぜ気管支弱いクセにタバコを吸うだ…
    娘はパパを心配しなぜタバコをやめないのかと泣きつくし(´ω`)
    その涙届かず。

    +54

    -0

  • 131. 匿名 2016/04/07(木) 00:19:23 

    会社を休まない。
    車通勤なので、帰ってくるまで心配。

    ドリンク剤を12本セットで買ってくる。

    休んでくれ・・・。

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2016/04/07(木) 00:20:34 

    大したことないのにわざとらしく調子悪そうにする奴多いのに
    つわりに対しては理解がないのは何故?
    ほんと腹立つ
    男は出産の痛みに耐えられず死ぬとかいうけど、つわりの段階ですぐ死ぬと思うわ

    +100

    -3

  • 133. 匿名 2016/04/07(木) 00:22:36 

    休日ごとにしょっちゅう体調不良を訴えてるダンナ。
    私も、更年期にさしかかってて共働き。
    「オレが体調悪い時、お前がイライラしてるのが辛い。それが直せないんなら離婚を考えたい」だと。

    安心してください。あんたが定年するまであと数年。退職金が入ったら離婚届に判子ついてやるから。

    女の生理や更年期・産前産後の気づかいなんて無いくせにねぼけた事言うな!
    インフルの時でも私は子どもの世話、全部やったわ。

    +85

    -3

  • 134. 匿名 2016/04/07(木) 00:24:44 

    とにかくすぐ体温測る
    さっき測ったでしょ⁈と言うのに測る
    そう簡単に変化するかっていうのに、また測る

    +22

    -1

  • 135. 匿名 2016/04/07(木) 00:25:50 

    >>96
    風邪=ポカリって刷り込みすごいですよね⁉︎
    うちの旦那なんかちゃんとご飯食べたくせにポカリも飲むし
    ご飯食べられるなら必要なくない?

    +49

    -0

  • 136. 匿名 2016/04/07(木) 00:32:32 

    体調悪いーって休んで
    ベッドで録画見ながらピザポテト食ってた

    デブ。

    +24

    -1

  • 137. 匿名 2016/04/07(木) 00:34:28 

    そう思うと男って大袈裟だね

    +23

    -2

  • 138. 匿名 2016/04/07(木) 00:40:46 

    喉腫れてない?と何度も汚い口をぱかっと開けて見せてくる。腫れてないし。あと自分の方が薬箱に近いのに遠くにいる私にワザワザ風邪薬とってとアピールする。

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2016/04/07(木) 00:41:41 

    うちもうちも!先日胃腸炎になった夫。嘔吐と下痢だったから大変そうだったけど、頻繁に体温測ってしんどいアピールすごかった。ちなみに普段から痛がりだし大げさ。男の人ってみんな同じなんですね!

    こちらは元看護師なので、風邪や胃腸炎くらいでは優しくできないのだよ…すまんね。

    +24

    -1

  • 140. 匿名 2016/04/07(木) 00:41:46 

    大袈裟なくせにこっちが体調不良の時は知らん顔されません?
    子供の事も口だけで全然してくれないし、結果本当にしんどくても自分しかやる人が居ないからやる
    だから余計この大袈裟な感じが腹立つんですよね

    +73

    -2

  • 141. 匿名 2016/04/07(木) 00:49:19 

    具合悪くなると機嫌が悪い。熱さえ計らせてもらえず、心配して大丈夫?と聞くと
    うるせーと怒鳴る。具合悪いのに、ご飯は普通に食べてタバコ吸って 市販薬飲んで寝る。
    そして次の日仕事行く。治ったら、具合悪くても仕事行く俺凄いだろうアピール。
    具合悪いのに無理して仕事しないで欲しい、が私の本音。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2016/04/07(木) 00:51:33 

    付き合ってる彼氏がこんな感じで心底うんざりしてたけど、男なんてみんなこんなもんなのかな…。他にもっと強い人がいるんじゃないかと思ってたけど諦めるか…。

    +36

    -0

  • 143. 匿名 2016/04/07(木) 00:51:46 

    すぐ風邪だなんだって騒ぐくせに言うこと聞かない。
    お風呂上がりにパンツ一枚でウロチョロしたり、さっさと寝ないで夜更かしする。
    だから治んないんだよ!
    マスクして部屋こもってて!
    娘と私にうつるから!

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2016/04/07(木) 01:12:10 

    う〜ん… う〜ん
    って辛い声が可愛い。
    プリンとかヨーグルトとか口当たりの良い物をたくさん買ってきてあげると喜んで甘えてくる所も好き。共稼ぎなので私が出勤する時に淋しがる→11歳の子供の時は私が休むから自分の時も一緒にいてアピール。
    年下だと全て可愛くて許せるから得?かも。

    +3

    -20

  • 145. 匿名 2016/04/07(木) 01:37:36 

    ちょっと熱出ただけで大騒ぎしてるけどさ、ゆっくり休めるんだからいいじゃん
    こっちは体調悪くたって家事も子供の世話も休めないからいちいちアピールしないんだよ

    +54

    -1

  • 146. 匿名 2016/04/07(木) 01:41:12 

    無駄に体温測る。
    さっきも測ったじゃん。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2016/04/07(木) 01:43:25 

    私のつわりにつられて吐いてた時は笑えた。

    +16

    -2

  • 148. 匿名 2016/04/07(木) 02:09:01 

    何でも自分の方がしんどいアピール。
    自分が熱出た時は平熱が低いからしんどい。熱あっても仕事に行かないといけないから俺のが大変。
    花粉症も病院で薬貰うぐらいだから俺のがしんどい、花粉症でも仕事行かないといけないから俺のが大変。
    肩こり俺のが歳だし仕事で使ってるから大変。
    私は救急病院行ったほど頭痛が酷かった時も俺は毎日痛いって言ってた。

    しんどい時に俺のがしんどいとか言われたら悲しくなる。

    +62

    -1

  • 149. 匿名 2016/04/07(木) 02:10:26 

    >>140
    知らん顔どころか、オレも熱がある!とか言い出した。なんともないのに。

    自分しか可愛くなかったみたいなので、結婚生活19年で離婚してやった。

    +18

    -1

  • 150. 匿名 2016/04/07(木) 02:15:53 

    我慢しがちだけど平熱が低いから37度で顔真っ赤
    即病院で診てもらう
    仕事を休まない
    気持ちは立派だけど職場へウィルス持ち込むのはやめて欲しい

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/04/07(木) 02:36:55 

    彼氏がそう。体調悪いアピールうんざりです。
    微熱だから会社休むって頼りなさすぎて気持ちが冷める・・・

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2016/04/07(木) 02:39:36 

    10分おきに体温を計り、少しでも熱が上がってたら何故か喜ぶ。
    たまたま電話してきた友人に嬉しそうに発熱を報告するも、37度が39度と話を盛る!
    面倒くさいので放置!

    +34

    -0

  • 153. 匿名 2016/04/07(木) 03:06:03 

    「あーヤバイわ。これヤバイわ」
    ……
    うるせぇ!!黙って寝てろ!!

    +51

    -1

  • 154. 匿名 2016/04/07(木) 03:37:48 

    治りかけると妻が移されて発症する…

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2016/04/07(木) 04:36:13 

    体調悪いなら休めと言ってしまう。休まれたら休まれたで困るけど、頭痛いの無理して行って死んだ話とか聞いたことあるし、死なれるよりはって感じ。

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2016/04/07(木) 05:11:57 

    うちの旦那は滅多に弱音吐かないし風邪引いても強がるタイプ。
    男らしいけど逆にこっちが心配になる。

    +6

    -5

  • 157. 匿名 2016/04/07(木) 06:29:13 

    結婚して10年以上たってや一っと
    「私が具合悪いと必ず自分も具合悪いかもって言ってフラフラするよねぇ…それってクセなの?申し訳ないけど子供みたいで困るわ」って言った。

    その時は絶対違うってそりゃもうすごいムキになってたけど、次に私が風邪ひいた時は子供の食事用意したり積極的に動いてたよ(笑
    可哀想だけどたまにはチクッとやって大人になってもらうしかないよね。

    +46

    -0

  • 158. 匿名 2016/04/07(木) 06:31:30 

    みんなどこも同じようなもんですね


    うちの旦那毎月どこかしら痛い痛い言ってる
    「あーやべ、今回はヤバイ、風邪だなー」
    仕事から帰ってくる時に最初に言うセリフ
    今までそれで一回も高熱が出たことがないっていう


    微熱が出た時、しんどいアピールをたまに織り混ぜながら、BBQに参加した。辛いなら家に入って寝てりゃいーのに、肉が硬いだの噛むと頭痛いって面倒くさい笑

    +22

    -2

  • 159. 匿名 2016/04/07(木) 06:53:27 

    私は自分が熱を出した時のレポートを見ながら私が熱を出した時の様子を詳細に再現する。
    ①39度超えてる時に寝かせてあげたいからパチンコに23時まで行く。一切連絡しない
    →旦那は38度・ポカリを置いて、ちゃんと寝かせてあげたいから朝から友達とご飯や遊びに行く。ラインは既読スルー。

    ②『俺の飯は?(・д・)チッないの?じゃ買ってくるわ。自己管理クソだな!』と自分のぶんだけ買ってくる
    又はインフルの私に唐揚げ弁当をテーブルに投げて、これで満足?小遣いからだからかねくれと言う
    →『風邪で食欲ないだろうから好物買ってきたよ。自己管理クソだね。』とコンビニのコッテリテカテカ弁当を三食積んでおく。予定外出費だからお金ちょうだいよと言う。

    ③40度超え、病院行くから車出してと言うとタクシーで行け甘えるなという。キツくてうなっていたらしく五月蝿くて眠れないと起こす。
    →37度で風邪アピール。随伴症状でキツくなったから病院調べて行くと言いだすため、甘えるな、タクシーで行け。アピールウザイ子供か!と言う。

    抗議されるが、風邪時の詳細レポートを出すと黙る。少しずつありえない行動はなくなり、今はお粥とポカリを買ってくるくらいはするようになりました…

    +26

    -1

  • 160. 匿名 2016/04/07(木) 07:11:57 

    家事を頼むと、頭痛いかもって言い出す。
    かもってなんだよ。はっきりしろ。

    +20

    -1

  • 161. 匿名 2016/04/07(木) 07:14:34 

    ポカリと栄養ドリンクがぶ飲みすれば治ると信じてる。
    ベッドの周り、ペットボトルで猫よけみたいになってる。病院行けよ。

    +25

    -1

  • 162. 匿名 2016/04/07(木) 07:18:48 

    二日酔いは自業自得のため全く同情できない

    +20

    -1

  • 163. 匿名 2016/04/07(木) 07:25:15 

    37.5以下は平熱
    38以下は微熱
    38.1以上は感染症

    よってあなたは平熱です。
    感冒症状があるなら風呂はいって薬飲んで寝室で首まで布団かぶりなさい。起きる必要なし。さあ、安静に。安静とは布団の中で何もせず横になることです。スマホも漫画も必要なし!と言う。‥毎回言う。

    …夫は高校教師36歳だよ‥

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2016/04/07(木) 07:47:59 

    しょっちゅう体温計で体温測ってる。どんだけ体温計気になるんだよw
    あと病院で出された薬を最後まで飲みきらないのなんで?治ったからという自己判断ムカつくわ〜

    +28

    -0

  • 165. 匿名 2016/04/07(木) 07:52:46 

    クソめんどくさい

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2016/04/07(木) 07:53:06  ID:yz1xPgtRaK 

    私が具合悪いと言うと、あ、俺も~!と言い出しそそくさと布団に潜り込む。
    明らかに私の方が具合悪いのに先に布団で具合悪そうにされたらこっちは休めない。
    結局ダルいまま家事やら子供らの世話をして寝る頃には隣でイビキかきまくって寝てる。

    毎回これ、腹立って仕方ない。

    +47

    -0

  • 167. 匿名 2016/04/07(木) 08:01:23 

    うちは具合悪くても仕事行く。
    休めばいいのになぁ。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2016/04/07(木) 08:07:44 

    5分おきに熱を測る、そない急に上がるかいな…

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2016/04/07(木) 08:35:58 

    ポカリ信者。
    とにかくポカリポカリポカリ。

    平熱が35度台のうちの旦那は36度台後半の熱で騒ぐ。

    たかが熱で騒げるほど暇でいいなと冷ややかな目で見る。
    私は微熱ぐらいじゃ、いちいち熱ありますアピールなんかせずに、黙って家事するわ‼︎

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2016/04/07(木) 08:40:11 

    わかる‼︎今まさにそれだ‼︎
    子どもより大変!
    具合悪い〜とか言ってくるくせに言うこと聞かない!
    私が具合悪くてゴロゴロしてると「どんだけ寝るん」
    自分がいざ具合悪くなるといつまでも寝てる!

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2016/04/07(木) 08:57:47 

    微熱程度で大騒ぎして、会社に休むと私に電話してくれだと!未成年でもないくせにいい加減にしろ!しかも私が仕事行ってる間こっそりパチンコ行っていた。こっちは仕事の後、子供達の送り迎えしていたのに。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2016/04/07(木) 09:02:39 

    私が、妊婦中の時、
    悪阻が酷くて、気持ち悪くて、吐いてても
    心配してくれなかったのに、

    自分が、熱の時だけ、
    毎回、大袈裟にして、心配しないと怒り始める

    でかい子供

    +23

    -1

  • 173. 匿名 2016/04/07(木) 09:16:46 

    体調悪かったらすぐ寝るから放置してのんびりしまーす*\(^o^)/*

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2016/04/07(木) 09:17:50 

    微熱でもうどんとポカリを要求する
    治ると肉を要求する
    黙って寝ててくれればいいのにテレビ占領する
    気も使うし金もかかる

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2016/04/07(木) 09:20:55 

    ちょっとの熱で大げさに騒ぐ。
    黙って寝ろ!

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2016/04/07(木) 09:43:27 

    ウチの旦那は全てが気合いで治ると思ってる体育会系馬鹿。
    38度の熱で冷やせば治ると水風呂入ろうとした時は止めた。。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2016/04/07(木) 09:43:32 

    元々甘えん坊やのに
    風邪ひいたら
    (ってゆーても
    37°あるかないか笑)
    甘えん坊通り越して
    色々とコキ使われる。。
    アタシも今つわりで
    しんどいのに。。
    お前のオカンぢゃねえぞ!!

    +6

    -9

  • 178. 匿名 2016/04/07(木) 09:49:00 

    ご飯食べれないなら先に言っておいてくださいね。作ってからいらないはないだろ‥しかもおかゆは食べたくないとか

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2016/04/07(木) 10:00:06 

    風邪ごときで俺はもうダメだアピールがウザい。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2016/04/07(木) 10:05:36 

    36.3℃くらいでも、
    しんどいー
    ため息連発
    鼻水出るー(それ花粉症)
    体温計るー(5分置き)

    と大騒ぎ(;^_^

    しまいには、
    この体温計壊れてる!試しに熱計ってみて!
    と言われ私が計ると旦那より体温高い。

    うーん、、、
    風邪じゃないよね
    優しく労わって欲しいのかなぁ、、、

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2016/04/07(木) 10:11:08 

    なぜか食欲だけはある。
    食事の時間だけ起きてきてしっかり食べて、あとは部屋にこもってる。なーんかイライラする。

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2016/04/07(木) 10:24:57 

    身体が弱いのかしょっちゅう会社休む。
    子供だったらけとばして行かせる程度なのに
    この世の末みたいな顔して休む。ムカツク。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2016/04/07(木) 10:25:37 

    だるい!辛い!やばい!横になる!…
    熱は37℃くらい。横になりゲーム。
    本当に辛いのか疑問。

    +12

    -1

  • 184. 匿名 2016/04/07(木) 11:06:12 

    体調が悪いと必ず
    うどん "で" いいわ と言ってくる
    うどん "が" いい んでしょ
    いつもうどんがある訳でもなし
    うどんは消化悪いんじゃ
    バーカ

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2016/04/07(木) 11:32:22 

    みんな同じ旦那を共有してるのかと思うくらい一緒でびっくりする!!笑

    +26

    -0

  • 186. 匿名 2016/04/07(木) 12:04:45 

    >>184
    プラス100押したい 笑

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2016/04/07(木) 12:10:28 

    旦那の風邪が私にとっても最大の関心ごとだと思ってるらしく会社行ってもいちいちLINEで報告してくる
    ごめんそんなに興味ないわ

    +35

    -0

  • 188. 匿名 2016/04/07(木) 13:32:53 

    微熱で何回体温計計るんだよ‼︎

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2016/04/07(木) 13:50:11 

    暇だからと言って撮りだめしてる番組(アニメ含む)を観ようとする。

    寝てろ。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2016/04/07(木) 14:36:39 

    具合悪いから定時で帰ってきた~、って帰るなり寝込むんなら
    家までの通り道にあるお医者さんに寄ってきて欲しい!
    普通の風邪ならいいけど、インフルとか食中毒が流行ってる時なら真剣に恐怖と怒りを感じる

    医者行くほどでもないから大丈夫~、ってあなたの心配をしてるんじゃないんです
    私や夫の会社の人とか友達に移されるのが嫌なんだよ
    何回これで言い合いしたか分からない

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2016/04/07(木) 14:40:30 

    今まさにそれ。
    自分で治す努力もせずに、風呂も入らず、ゲームしたり結局ダラダラしたいだけ。
    夜中に、お腹すいた〜ピザ頼んでいい?
    昼ごはんは焼肉ランチ行く?
    って、殺意わくレベル!
    イライラしすぎて別室に来たけどこのトピ見てスッキリ!どこも一緒で笑えてきた。

    そろそろ戻ってお茶でもいれてやるか‥

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2016/04/07(木) 14:54:18 

    男全般に当てはまるみたい・・息子や父親も同様に思う

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2016/04/07(木) 14:57:42 

    「横になってなよ」って布団敷いても「いい・・・大丈夫」って寝ない。
    そしてゲホゲホして具合悪いアピール。

    +17

    -0

  • 194. 匿名 2016/04/07(木) 15:31:42 

    具合が悪いから早く帰ってきたのはいいけど、まだ病院もやっている時間で、即寝込むほどでもないならとりあえず病院へ行け!!と何回勧めても頑として行かない。

    うちはそれで結局風疹でした。
    私や職場に妊婦さんがいたらどうすんだ!

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2016/04/07(木) 15:48:39 

    どうせなら○ねよって思う。
    生命保…

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2016/04/07(木) 16:16:55 

    多少のことで、もう死ぬんじゃないかってくらいだるそうにする。
    こないだ筋肉痛になったときは、買い物行ったら「もう無理。」って言ってキレ出して、結局荷物すら持てないとか言い出して連れてった意味なかった。
    体調くずすとうざさが増すので本当やだ。

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2016/04/07(木) 16:56:13 

    奥さんの体調不良や妊娠期間中、産後には気遣いもなしに自分は37度ごときで奥さんに甘えてしんどいアピールするのに引いた。
    こんなのが男だからプライドが自尊心がとか言って威張ってたら鼻で笑いそう。

    +14

    -1

  • 198. 匿名 2016/04/07(木) 18:32:14 

    なんかこのトピ見てたらイライラしてきた(笑)
    みんな同じなんだね

    微熱のくせにわざとらしくふーんふーん唸るのうざい

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2016/04/07(木) 19:37:54 

    私が「体調悪いんだ〜」と話すと「俺も」とかぶせてくる。そのくせ自分は病院へ行きたがらない。ほんとかよってなるしイラつく。(笑)

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2016/04/07(木) 21:49:15 

    この前、寒い寒いって大騒ぎして帰ってきた。
    ガチガチ歯まで鳴らして。
    大笑いしたら、ひどい!ってキレてたけど、結局平熱。

    そして後日、なんか頭痛いけど大丈夫だから!って変なアピール。
    普段、大丈夫なんて言葉を聞いたことないから逆に怪しいと思い、念のため隔離したらやっぱりインフル。

    言ってることが全く信用ならない。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2016/04/07(木) 22:25:12 

    ちょっとした事でもすぐに病院にいく
    毎月どこかしら病院にいく
    病院代と薬代半端ない!
    私が歯医者と産婦人科ぐらいしか行った
    ことないので理解不能

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2016/04/07(木) 22:47:31 

    自分から風邪引いたと言わず
    ハーハーフーフー息遣いでアピールしてきて風邪なの?と聞かれるの待ってる。
    うざい。
    たいしたことない熱で大袈裟。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2016/04/07(木) 23:07:22 

    >>115普段は愛してても風邪のアピールが大袈裟とは別問題

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2016/04/07(木) 23:35:13 

    >>191先週うちがまさしくそれでした!イラつきますよね!

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2016/04/09(土) 23:40:48 


    やたら大げさ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード