ガールズちゃんねる

ダイエット・筋トレ・ボディメイク中の弱音や愚痴を吐き出してまた頑張るトピPart2

195コメント2023/06/29(木) 00:30

  • 1. 匿名 2023/06/09(金) 10:07:56 

    ボディメイク目的でジムで筋トレを始めて4ヶ月
    体重1.5キロ、体脂肪率3%下がりましたが停滞しています
    扱える重量も伸びず停滞気味でモチベーションが上がりません
    でも引き締まった身体を作りたいので頑張ります!
    みんなで励まし合いながらお話出来たら嬉しいです
    よろしくお願いします

    Part1があったので申請してみました

    +65

    -4

  • 2. 匿名 2023/06/09(金) 10:08:25 

    オートミールに飽きた

    +35

    -3

  • 3. 匿名 2023/06/09(金) 10:09:25 

    ダイエット・筋トレ・ボディメイク中の弱音や愚痴を吐き出してまた頑張るトピPart2

    +64

    -4

  • 4. 匿名 2023/06/09(金) 10:09:36 

    生理来たから、一気にやる気無くす。

    +134

    -3

  • 5. 匿名 2023/06/09(金) 10:09:42 

    毎朝筋トレしてたけど今日はどうしてもやる気が起きない。特に何も嫌なこともなかったのにメンタルも不安定だ。

    +89

    -6

  • 6. 匿名 2023/06/09(金) 10:09:58 

    もう2ヶ月近く運動サボってる。モチベーションが上がらない。

    +78

    -3

  • 7. 匿名 2023/06/09(金) 10:10:31 

    >>2
    飽きたならやめちゃえ
    無理してまで食べるものでもない

    +55

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/09(金) 10:11:02 

    下腹、全然痩せん
    ラスボス感ある

    +92

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/09(金) 10:11:04 

    リングフィット悪くないんだけど時間が長いのよー!
    あと集合住宅モードでもやっぱドタドタする

    +34

    -2

  • 10. 匿名 2023/06/09(金) 10:12:24 

    生理前は3キロくらい太る
    実際はせいぜい多くて2キロだけど、お腹周りが膨らんで3キロは余裕で増えた気がして何もかも嫌になる

    +82

    -4

  • 11. 匿名 2023/06/09(金) 10:12:43 

    飲み会からタガ外れて2日爆食い
    食ってるときに筋トレすれば効果出るのに爆食い期間は体動かす気になれずダラダラ
    今日もなにもヤル気しない

    +62

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/09(金) 10:13:20 

    仕事終わり毎日筋トレがきつくて一日置きになってしまう
    早く痩せたいのに体力が追い付かない

    +52

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/09(金) 10:14:39 

    最近一日1万歩歩いてるけどなかなか痩せない
    むしろ体重は最高値更新してイライラしてる

    +88

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/09(金) 10:15:10 

    鶏むね肉のサラダチキンにノンオイルドレッシング飽きる
    でも体脂肪率落ちてきたし頑張る

    +48

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/09(金) 10:15:54 

    筋トレやってるけどトレーナーから筋膜剥がししないと脂肪が落ちにくいと言われた
    その筋膜剥がしかできないんですけど… ふくらはぎめっちゃ太くなってしまったんですけど…

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2023/06/09(金) 10:16:11 

    自宅で筋トレ始めてから3年。最初の頃はダイエットもあってかなり痩せたんだけど、この1年でジワジワ体重が元に戻り始めて来た。毎日1時間やってるんだよ!筋肉の重さだと思いたい。

    +71

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/09(金) 10:17:29 

    空腹を楽しめるとチョット良いかも

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/09(金) 10:17:29 

    >>10
    食欲我慢できても水分溜め込むから絶対に体重増えてモチベーション下がる
    あと、食欲我慢できる事は少ないw

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/09(金) 10:17:54 

    >>5
    それで良いと思う!
    筋トレって毎日やるの逆効果って説もあるから、気負わず休む日も大事。

    +85

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/09(金) 10:18:43 

    2週間でマイナス◯kg!みたいなYouTube動画、ほぼウソ

    +127

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/09(金) 10:19:44 

    >>8
    ペルビックカールはしているかな?私は毎日5分くらいしていたら下腹スッキリしたよー。今40代で生きてきて一番、下腹出てないよー。

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/09(金) 10:20:05 

    >>6
    2ヶ月もさぼったらリバウンドしない!?

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/09(金) 10:20:59 

    年のせいにしたくないけど、なかなか調整上手くいかなくなってきた
    情報もどんどん変わっていくから自分もアップデートしていかないとなぁ
    少なくともいつもジムでやたら張り合ってくるおばちゃんには負けたくない!

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2023/06/09(金) 10:21:30 

    >>2
    私、あまり美味しくないからこそそこまで進まなくて痩せたw

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/09(金) 10:23:09 

    >>8
    痩せてる人は下腹出て見えるみたい
    脂肪がないから内臓の形がくっきり出てしまうみたいな
    かたくらがくとが言ってた

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/09(金) 10:25:38 

    ジョギングをちょっと始めて、もっと続けるぞ!!って思った途端に生理になった。やる気削がれた。

    +62

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/09(金) 10:26:19 

    >>2
    飽きますね。
    一時期ミニおにぎり食べてたけど減りました。百均の型で作ってて、満足感あったな。米が合う体質なのかもしれませんが。たまに変えるのいいかも。

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/09(金) 10:27:46 

    >>4
    生理中は女性ホルモン分泌量が少ないから筋肉がつきやすいよー
    痩せにくい時期ではあるけど筋肉はつきやすいって思うと筋トレやる気でる!

    +75

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/09(金) 10:29:12 

    ダイエット食おいしくない
    太りやすい体質に生まれたっていうだけでこんな無味乾燥な人生嫌だ

    +32

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/09(金) 10:30:23 

    >>2
    鶏肉も飽きた
    もう食べたくない
    しかもオートミールも胸肉も全然痩せない

    +47

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/09(金) 10:30:31 

    やばい
    お腹が減ってきた
    どうやってごまかそう

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/09(金) 10:30:41 

    >>21
    初めて聞いた〜
    調べたら、ピラティスとかの一種?
    上げ下げを5分してるの?

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/09(金) 10:32:18 

    >>4
    生理中ゆるーくやってたら終わっていつものルーティンに戻すのが辛い…

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/09(金) 10:32:19 

    停滞期で体重減らない。モチベ下がってきたー

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/09(金) 10:35:01 

    >>15
    筋膜がどうとか関係ないみたいですよ

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2023/06/09(金) 10:35:26 

    >>32
    ピラティスの動きで、ピラティスの呼吸が大事なんだけど、動き自体はそんなに苦しくないから5分くらいなら上げ下げしても疲れないよー。1ヶ月くらいで他人にお腹引っ込んだねって言われて驚いたよー。

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2023/06/09(金) 10:35:41 

    胸肉飽きたならシーフードミックスとかいいですよ

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/09(金) 10:35:46 

    >>30
    マグロの刺身とかにしたら?

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/09(金) 10:36:20 

    >>15
    筋膜剥がしってなんやねんw

    +14

    -8

  • 40. 匿名 2023/06/09(金) 10:37:01 

    >>1
    筋肉なかなか付かないよね
    ある程度からは長い戦いになるので
    あんまり気にせず長くダラダラ続けていくだけ

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/09(金) 10:37:09 

    >>31
    筋トレしてプロテイン飲む

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/09(金) 10:37:13 

    ストレッチして筋トレ少しして
    気長に頑張るしかないや

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/09(金) 10:38:18 

    >>28
    うん。やる気出た!(笑)

    +46

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/09(金) 10:38:30 

    >>1
    筋トレ初めて1年半。
    筋肉量が増えなくなって、体調が悪いと体組成計では減少、、体脂肪率は最近上がっています。
    重さにチャレンジして行ってるので筋力は上がっているっぽいですが、問題は筋肉量。
    初心者の頃みたいにちょっとやっただけで伸びるっていうことがなくなってきて、心拍が辛いぐらいやらないと筋肉量は伸びない時期に来たっぽいです。根性がないのでそれが辛い😭

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/09(金) 10:39:07 

    >>39
    関係ないっていうよね
    ソースは私
    そんな事全くしてないけど継続するってだけで
    ガリガリになりました
    今逆に筋肉付けて太くするボディメイクに移行してる
    筋膜剥がしってトレーナーも効果ないって言ってるよ

    +11

    -4

  • 46. 匿名 2023/06/09(金) 10:39:27 

    生理中でもガンガン筋トレしてるけど大丈夫かな?
    身体的には無理させてるのかな?

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/09(金) 10:39:43 

    >>15
    鶏肉で考えてほしいですが、筋肉の上に乗ってる膜がずれたら、膜が包んでる筋肉の動きが良くなるとかちょっとはあるかもしれませんが、脂肪落ちるとかないんですよ・・・

    +16

    -4

  • 48. 匿名 2023/06/09(金) 10:40:58 

    >>36
    ピラティスの呼吸難しいですよね
    慣れかな?
    とりあえず今日からやってみます
    ゆっくりやるのが効きそう!

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/09(金) 10:44:27 

    >>6
    それまでの努力が無駄になるで!!

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/09(金) 10:49:31 

    >>48
    もームリ息吐けないってくらい息を吐くのがオススメー。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2023/06/09(金) 10:51:11 

    >>4
    生理前からpmsでやる気なくす

    +35

    -3

  • 52. 匿名 2023/06/09(金) 10:52:39 

    >>8
    息を吐きながら尻穴締める!
    いつでもどこでも出来て下腹にきくよ

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2023/06/09(金) 10:55:30 

    >>11
    休息時間も大事
    エネルギー溜まったらまたやる気でるって

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/09(金) 10:57:27 

    なかなか肩と背中の筋肉付かない...
    重量は上がってるけど筋肉が付いてるように見えない

    +15

    -3

  • 55. 匿名 2023/06/09(金) 11:03:06 

    サボるとやっぱり体調変わるし、肩が凝る。
    今日から再開する!

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2023/06/09(金) 11:03:58 

    今週は生理なので気まぐれストレッチ
    やらして休憩のつもりでめっちゃ食べてる笑
    来週からまた走りに行きます!
    筋トレも頑張るわ

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2023/06/09(金) 11:08:12 

    停滞期、辛い。
    空腹感の紛らわせ方って、水を飲むしかないのかな。

    +2

    -4

  • 58. 匿名 2023/06/09(金) 11:10:57 

    >>1
    「引き締まった身体とは何か」を、ご自分で明確に定義した方がいいですよ。

    ボディラインを変えたい?体重や体脂肪率の数値を落としたい?

    目的と手段がごちゃごちゃになっていると感じます。

    +7

    -13

  • 59. 匿名 2023/06/09(金) 11:11:12 

    数十年もかけて太ってきた癖に痩せる時は辛いとかきついとか甘え過ぎじゃねーの?

    +13

    -12

  • 60. 匿名 2023/06/09(金) 11:11:40 

    >>38
    経済的に厳しいとです

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2023/06/09(金) 11:13:51 

    >>1
    この写真を参考に、何に目を向けるべきが今一度考えよう!!
    ダイエット・筋トレ・ボディメイク中の弱音や愚痴を吐き出してまた頑張るトピPart2

    +43

    -6

  • 62. 匿名 2023/06/09(金) 11:15:31 

    20キロダイエットを終えたけど、停滞期が一か月半あった時はちょっとだけしんどかった

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/09(金) 11:16:28 

    >>15
    トレーナーやっていますが筋膜リリース必要です。リリースして可動域を広げる事により筋トレの効率をあげて効果をあげる為です。

    +34

    -3

  • 64. 匿名 2023/06/09(金) 11:18:28 

    5キロ落としたのに、チートしたら3日間止められなかった。
    体重計乗るの怖い。

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/09(金) 11:20:04 

    >>6
    スクワット3回だけやってみる。
    家の周り一周だけ走ってみる

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/09(金) 11:20:59 

    >>11
    わかる

    リバウンドのきっかけが酒そのものより
    二日酔いの頻繁だった

    酒やめたら友人達と疎遠に😇

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/09(金) 11:24:28 

    >>43
    がんばれ✊

    +24

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/09(金) 11:24:42 

    >>1
    ボディメイク…主さん元々痩せてるのね

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/09(金) 11:25:24 

    持病で毎日ステロイド服用。副作用で脂肪がつきやすくなり10kg増加。
    退職してからダイエット頑張ろうと思って早2ヶ月。
    4kgしか痩せてない この4kgもタンパク質中心のハードな食事制限に夜は食べない16時間空けるってやってるのに、減るスピードが遅すぎてしんどい。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/09(金) 11:26:55 

    >>1
    3日前にした腹筋の筋肉痛を今も引きずっててへこたれておやすみ中w
    筋肉痛があってもやっぱり続けた方がいいのかな?
    何するにも痛くて筋肉痛を言い訳にグダグダしちゃってた。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/09(金) 11:29:29 

    ゆるーくウォーキングと食事制限?して2ヶ月でマイナス4キロお腹周りもスッキリしてきた。
    お腹割りたいなぁと思いつつ筋トレ大嫌いだからどうしたもんかと考えた結果、腹筋に力入れながらウォーキング!これがなかなか効くのなんの!
    有酸素と筋トレを同時に行える凄技!
    筋トレに飽きたらやってみて。
    私は今日考案したばかりからまだ結果は出てないけどw
    1ヶ月後が楽しみ!

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/09(金) 11:43:52 

    筋まくリリース
    太ったせいか太もものサイドに青アザできた
    太るって大変だなぁ.....

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/09(金) 11:44:31 

    >>30
    運動してる?あと他に脂質とってたら痩せないよ。

    +11

    -3

  • 74. 匿名 2023/06/09(金) 11:48:06 

    >>3
    それ好きw

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2023/06/09(金) 11:52:57 

    四十肩になったみたいで、2〜3日前から激痛で運動サボってる…。
    せっかく継続してたのにやる気なくす。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/09(金) 11:57:18 

    これまでジムのスタジオレッスンしかしてきませんでしたが器具を使った筋トレも始めてみました!
    レッグレイズの器具で昨日腹筋頑張ったんですけどお腹より肩甲骨周辺の筋肉が激痛です…フォームが悪かったのでしょうか?泣

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/09(金) 12:10:37 

    筋膜リリースは腰にやるのは良くないとYouTubeで見たんだけど
    先日ジムのレッスンであったんだよね
    仰向けで腰をゴリゴリと

    この辺、ご存知の方いますか?

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2023/06/09(金) 12:13:55 

    >>3
    おわんわ〜♪
    おわんわ〜♪

    +23

    -2

  • 79. 匿名 2023/06/09(金) 12:15:23 

    強いて言えば
    運動強度上げると疲労感から仕事とかその他のモチベーションが下がる

    本当はガルちゃんしてるなら仕事の勉強とか本読みたい

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/09(金) 12:25:37 

    筋トレまたやりたいけど、持病?というか元々の骨格の問題でやってはいけない種目が多数あり、ジムも辞めてしまった
    ものすごく筋トレ好きだったんだけどな
    しょうがないからウォーキングだけやってるけど、コレジャナイ感…

    +12

    -2

  • 81. 匿名 2023/06/09(金) 12:36:07 

    >>70
    脚とか違う部位を鍛えたらどうですか

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/09(金) 12:38:05 

    >>30
    オートミールも胸肉も食べたら痩せるものではないことは知ってるよね

    +24

    -4

  • 83. 匿名 2023/06/09(金) 12:45:35 

    週一チートデーした方が痩せた

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/09(金) 12:52:12 

    親が「コロッケ買ってきたよ」というので見てみたら、1個600kcalオーバーのジャンボコロッケ3枚だった・・・。悪いけど食わないよ。

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/09(金) 12:57:39 

    筋トレやHIITで目標体重はとりあえず達成。
    前よりは細くなったとはいえ、脚が太いままだし、腕の血管が浮き出て恥ずかしいので、ストレッチやヨガにシフトしたいが、筋トレやHIITをやめたら体重が元に戻りそうでやめられない。
    知識が増えた故にやるべきことが増え、ダイエットに必須である睡眠時間が削られるという負のループ。
    私の目標は、今の体重を維持して脚痩せ(またはきれいな脚を手に入れること)なんだよなー。
    どうしたら良いのか迷走中です。

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2023/06/09(金) 13:10:54 

    もう3週間も停滞してるよ。
    悲しい。挫けそうだよ。
    食事も管理できてるし、運動もしてるのに。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/09(金) 13:18:19 

    >>85
    筋トレは続けたほうがいいけどHIITはやらなくてもよくない?

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2023/06/09(金) 13:34:54 

    始めたばかりだからまだ全然体型の変化なくて、鏡で見る度幻滅してる
    本当に痩せることできるのかなって思ってきた

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/09(金) 13:35:18 

    >>3
    この斉藤さんの顔が好き

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2023/06/09(金) 13:37:22 

    ジムで筋トレするんだけど、マシーンを思いっきりガシャンガシャン音立ててやる人にストレス。ジジイに多い

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/09(金) 13:59:56 

    >>12
    私もです。全然痩せないし疲れるし暑いしで、ウォーキング合ってないのかなって思い始めました。
    筋トレにチェンジしようかと!

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2023/06/09(金) 14:03:08 

    あすけん使ってて、他の人の記録が見れるから参考に見てみると、運動してる人は体脂肪少ないし、運動しないで食事制限だけしてる人は、体脂肪が高い。
    やっぱり筋トレサイコー!!

    +11

    -3

  • 93. 匿名 2023/06/09(金) 14:42:31 

    >>91

    私もウォーキングやめて筋トレ系にした方が効果感じました。脚痩せしたくて雨の日以外は毎晩一時間ウォーキングを10年近く続けても全然脚痩せできなくて。ここ何ヵ月かYouTubeにあるような脚パカやヒップアップを中心に何種類か(多分トータルしても1時間もやってないです)やっていますが、ちゃんと効果出ています。あんなに毎日ウォーキング頑張ってたのは何だったんだ・・・と思いました。

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/09(金) 14:42:54 

    ダイエットや運動頑張って痩せて、体も変わって結果はでたけど、他のことが疎かになってる。
    運動しながら、私こんなことばっかりしてていいのかな?とか自問したくなるときがある。
    しかし、運動しないと太ってくるし。
    週に3回1時間程度好きな運動楽しむくらいでキープできたらいいのになあ。

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/09(金) 14:43:22 

    夕食後すぐエアロバイク漕ぐようにしたら少しずつ体重が減ってきたんだけど
    食後にすぐっていうのがなかなかハードル高い
    食べた後ゆっくりくつろぎたい

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/09(金) 14:56:15 

    痩せない本当に
    頑張って1キロ落ちた頃
    夜食たべちゃってそのまま諦め出さだして
     の繰り返しで、今最も太ってる。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/09(金) 15:09:49 

    1年で12キロ痩せた。
    けどまだ太ってる。
    最近生理前だからか落ちなくて焦る。
    そしてむしょうに甘いものが食べたくなる。
    期限決めてないから焦る必要なんて無いのに、無駄に焦ってしまう。

    痩せたい。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/09(金) 15:34:05 

    >>15
    へえ。ジムの日は夜に筋膜ローラーしてる。なんとなく、疲れが取れる気がして。
    あってたのかな。
    痛いんだけどね、太ももとか。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/09(金) 15:37:22 

    週2回の休みの日だけだけど、必ずジム行ってた。けど、生理でだるくて休んだよ!生理でも今までは、行けてたのに。
    ストレッチだけやろう。
    ここで「もう止めよ」ってウキウキ止めることはしない。

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/09(金) 15:40:46 

    筋トレと、ジョギングもしてる。
    筋トレでも筋肉痛なるけど
    ジョギングで肩甲骨あたりが筋肉痛になる。普段猫背だから…
    姿勢良くなるかも?

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/09(金) 15:41:31 

    ショルダープレスきつい。
    涙が出そう。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/09(金) 16:15:54 

    >>94
    ジム行ってます?
    ジムで筋トレなら週一でも効果出てくる

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/09(金) 16:28:58 

    4kg痩せたから昔履いてたスキニーを引っ張り出してみたけどフツーに尻が入らなかった…
    こんなに細かったの?と同時にここまで痩せないと戻れないんだーと絶望…
    でも地道にがんばります!

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/09(金) 16:58:02 

    3ヶ月筋トレと食事管理してきたけど、同じもの食べるのに飽きて、5日間暴食したら一気に脂肪も浮腫も戻った。
    これまでの努力何だったんだろって虚しくて、またお菓子食べる日々に戻りつつある‥。

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/09(金) 16:59:55 

    1ヶ月前からジムに通い始めたけど、先週風邪をひいて咳が長引いててしばらく休んでる。なんかやる気がなくなりそうで怖い。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/09(金) 17:54:45 

    >>87
    ありがとうございます。
    自分のこととなると、冷静な判断がてきなくなるので、はっきりさっぱり答えていただき、とてもすっきりしました!
    HIITは、ハードな分やりきった感が好きで続いていたというのもあるので、週一程度に留めて、筋トレ+ストレッチorヨガに切り替えようと思います。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/09(金) 17:55:14 

    >>105
    いやいや戻るのは3ヶ月という期間、筋トレと食事管理してた日々に戻らないと。暴食はたった5日のイベントだったことにして通常業務に戻ろうよ

    +32

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/09(金) 17:57:07 

    まだ2週間なのに心折れそう
    自分の意志の弱さに落ち込む

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/09(金) 18:03:34 

    >>105
    1キロ脂肪を落とすのに7200kcal消費する必要があるっていうのは有名だけど、反対に脂肪を1キロ増やすのにも7200kcalオーバーする必要があるんだって!
    増えた分は浮腫(水分)であり脂肪にはなってないはずだから、今引き返せば大丈夫だよ!
    筋トレやらない日があっても、また再開すればいいだけの話さ!頑張ろー!

    +36

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/09(金) 18:15:34 

    パーソナル始めて3週間、数年ぶりに風邪引いてダウン、、筋トレって免疫力落ちるんですね、、

    +3

    -5

  • 112. 匿名 2023/06/09(金) 18:20:13 

    運動もストレッチもつづかないので推しが踊ってる動画みて一緒に踊ったけど、
    ダンスが上手すぎて身体ぶるぶる震わせたりするからついていけなくて今困ってる

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/09(金) 18:40:57 

    >>111
    何年も強度高い筋トレ週5でしてるけど風邪ひかないし熱も出ない。
    子供と一緒に寝てて目の前で咳撒き散らかされてるしインフルは移るかと思ったが今年もならなかった。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/09(金) 18:42:55 

    >>54
    背中の筋肉出すのコツがあるよ!

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/09(金) 18:50:19 

    >>107
    HIITてハードでやった感の割に消費カロリー少ないし筋トレにもそれほどならないという中途半端な運動だからそれでいいと思うよ

    +4

    -6

  • 116. 匿名 2023/06/09(金) 19:21:34 

    >>110
    >>108
    有難うございます😭
    とりあえずこれからジムに行ってきます!
    食事管理が1番難しい‥。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/09(金) 19:30:43 

    >>114
    横だけど教えて欲しい!!

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/09(金) 19:32:36 

    158cm70kg→55kgまで頑張った。
    でも戦時中でもないのに、何故こんなにお腹いっぱい満足に食べられないんだろうと疑問に思えてきた。
    現代の人間の摂理としておかしいというかw
    そういう訳でモチベーションが下がって、運動は継続してるけど、食べる量は増えた。
    体重は増えもしないけど減りもしない状態。
    同じような人いませんかねー

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/09(金) 19:35:10 

    >>117
    ラットスプレッドを練習してみて!
    やり方YouTubeとかあるんじゃないかなー
    肩も出るよ

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/09(金) 19:39:08 

    >>118
    そんな摂取カロリー少ないの?

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2023/06/09(金) 20:14:37 

    腹が…減った…

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/09(金) 20:30:05 

    1年数ヶ月で減量しその後は筋トレで1年弱ほどボディメイク
    そろそろ体がきついし老い先短いのに何やってんだと思い始めた47歳

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/09(金) 20:33:21 

    >>122
    ダイエットの時と同じカロリーだったりする?
    摂取カロリー、糖質が少ないとめちゃくちゃ疲れる。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/09(金) 20:40:41 

    >>123
    増やしたよー
    163㎝54kg22~23%だから1800~2000くらいは摂ってる
    年齢的に疲れやすくなってるのかも

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/09(金) 20:42:09 

    フィトボクシング北斗の拳やってるけど汗だくで筋肉痛
    あすけんアプリだったら同じ時間ウォーキングするより北斗の拳の方がカロリー消費多いけどウォーキングすると足の血管がドクドク動いて気持ちいいからたまに早起きしてやってる

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/09(金) 20:54:31 

    ベスト体重から2キロ太ったから、戻さなきゃいけないのにどうしてもやる気が出ません。
    ウォーキング二時間、筋トレ、食事制限をしていますが、やる気が出ないのでダラダラとしています。
    キチンとやらなくては結果は出ないのに、どうしてもダラダラした行動になってしまいます。
    もう2キロ位いいや、って思って直ぐに諦めようとしてしまいますが、やっぱりやらなくちゃダメだ!と思ってみたり…
    どうしたらやる気が出るんでしょうか。
    根性出して黙々とやるしか無いんでしょうか。

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/09(金) 21:13:07 

    初参加します。幼い頃から持病で医師から止められ体育見学してて、体重は問題ないのですが中年になり上半身が弛んでブヨブヨした感じです。筋トレで引き締めたいです。立ったまま出来て、身体引き締められる(特にお腹周り)筋トレ教えてください。スクワットは正しく出来そうもないので、他ので何かありますか?よろしくお願いします!

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/09(金) 21:16:38 

    >>124
    運動量が多いなら2300〜くらいじゃない?

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2023/06/09(金) 21:31:52 

    >>126
    筋トレを数年してますが、それ以外ダラダラしてます。
    仕事もしてるけど、昼寝もします。
    オンオフつけてる感じになってるけど基本ダラダラが好きです。
    酒も沢山飲みます。
    でも筋トレが楽しくてやってるだけ。

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2023/06/09(金) 21:32:57 

    >>126
    今日は無理してやらなくていいよ!
    サボるのは2日まで。軽くても何かしら運動したらOKにする。
    罪悪感ないだけでストレス減るよ!
    気負わずゆるーく考えたらどうでしょうか?

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2023/06/09(金) 21:51:26 

    >>127
    ランジやスプリットスクワット
    片足ずつやるタイプの方が良さそう
    慣れたらブルガリアンスクワット
    あと立ち腹筋系

    仰向けだけどヒップリフトも良いと思う
    YouTubeで検索するとフォーム見れるよ

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2023/06/09(金) 21:55:55 

    >>129
    そうなんですね。筋トレが楽しいなんて羨ましいです!
    私はホントに義務感でやってますので。
    楽しくなればやる気も出るんでしょうけどね…続けていれば、いつかは楽しくなるかもですね。
    返信ありがとうございます(^-^)

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/09(金) 22:12:01 

    >>130
    返信ありがとうございます。そうですね。休む日が有っても良いですよね。また始めたら良いんですよね。
    罪悪感、確かに凄いストレスになります(>_<)
    深く考えすぎないで、ゆるくやっていきますね!

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2023/06/09(金) 22:24:05 

    >>119
    ありがとう!
    単純にまだまだだった‥‥

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/09(金) 22:35:55 

    >>128
    体重的には今の摂取カロリーで現状維持なんだ
    ただこの1ヶ月ほど体脂肪率が上がり傾向だから足りなくて筋肉分解されてるのかな…
    ありがとう、もう少し増やしてみるよ

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/06/09(金) 22:42:14 

    >>134
    ラットスプレッドが基本だからまだまだと感じても風呂のタイミングとかでやってみて!
    筋肉の使い方もわかってくる、自然と腹出た立ち姿にならなくなるはず。
    ラットプルや懸垂のヒントにもなると思うよ。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2023/06/09(金) 22:47:13 

    >>135
    だと思うよ。
    日常的に運動量多いと増量が2500〜くらいだよ。
    体重キープとなると2200〜2300くらいで疲れやすいのがあまり感じなくなって出力も出るから重量持てるし筋量アップにもつながるよ。
    ダイエットの頭だと嫌だと言う人が多いと思うけど。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2023/06/09(金) 22:52:44 

    >>6
    筋肉にはマッスルメモリーがあるので大丈夫!

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/09(金) 22:57:09 

    運動嫌いにとってはストレスにしかならない。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2023/06/09(金) 23:50:25 

    ムキムキにはしたくない。ぽよぽよ体型。
    痩せたい。筋トレ軽く始めた。

    ザバスのチョコ味買ってきた。美味しい。

    いつプロテイン飲むのが正しい?

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2023/06/10(土) 00:10:18 

    >>115
    しかし、あれやった日は半日くらい体がカッカッするよ。HITの後に他の運動したらいつもより汗出て心拍数上がるし。

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2023/06/10(土) 00:11:33 

    >>136
    そうなんた!ありがとう!
    懸垂出来るのが1つの目標だから背中トレの時に取り入れる!

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/10(土) 00:59:10 

    食習慣も生活習慣も変わってない、むしろ間食無くしたのに体重増えてイライラする!!!

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/10(土) 01:14:41 

    >>141
    その後の筋トレに差し支えるくらい疲労するならやらない方がよさそう

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2023/06/10(土) 01:49:32 

    腹筋ローラー毎日100回(月2~4回程は休む)を始めて一年…

    腹筋全然割れてません…
    でも諦めずに続けます…
    少しは細くなった気もするけど最近体重増加気味

    自宅トレーニングの限界かなぁ
    リングフィットアドベンチャーやYouTube動画、ダンベルトレーニング等色々組み合わせてほぼ毎日トレーニングしてる

    因みに標準体重にはなっています


    +3

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/10(土) 02:53:03 

    子宮内膜症の治療で生理止めてるから毎日筋トレ出来てたのに、なぜか3年経って突然生理になり10日ほど何も出来なかった…コロナに倒れた時も同じくらいの日数筋トレ出来なくて悔しかった。
    大した内容の筋トレじゃないけど、毎日少しずつを地道に積み重ねてくのが好きなタイプだから応えた。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/10(土) 03:26:44 

    >>15
    マッサージガンとかいいのかな?

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2023/06/10(土) 04:42:12 

    ジムでゴリゴリにしてる訳じゃ無いけど、超回復って取った方が良いのかね?って言うかむしろ週に一度取りたい。何もしなくて良い日欲しい。

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2023/06/10(土) 06:28:14 

    >>118
    人類の歴史からみたら常にお腹いっぱい食べられるほうがすごいことのよ
    だから脂肪を蓄えやすい個体の方が生存に有利で我々はその子孫、たまにいるいくら食べても太らない燃費の悪い人は少数派で当たり前なのよ、恵まれた現代じゃないと生き延びられないんだから

    +4

    -3

  • 150. 匿名 2023/06/10(土) 06:33:18 

    >>126
    なりたいスタイルの人の写真を見て、鏡で自分の身体を見てみて
    それでやる気がでないなら、本心では別に痩せなくてもいいやと思っているのよ

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/10(土) 07:24:37 

    >>131
    返信ありがとうございます!ランジやってみます!

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2023/06/10(土) 08:57:13 

    体が引き締まってる感じがするのに体重が痩せてなくてちょっとモチベ下がる。

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2023/06/10(土) 09:47:53 

    >>145
    筋トレ後にストレッチはしているかな?筋トレで縮んだ筋肉はストレッチで伸ばしたほうが良いかも。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/10(土) 10:33:49 

    >>145
    体脂肪率にもよるだろうけど標準体重くらいだとまだ腹筋見えてこないんじゃないかな?

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/10(土) 11:08:31 

    腸腰筋のストレッチが面倒でグズグズしてます

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/10(土) 11:25:59 

    BMI18体脂肪率27〜28%、お腹の脂肪と落として体脂肪率20%位になりたい。
    去年は頑張って24%位になったけど、冬に怪我して運動しなくなってリバウンド。
    頑張るぞー

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2023/06/10(土) 13:29:41 

    豆腐使ったお菓子とかレシピいっぱいあるけどどれも豆腐の主張が強くてどうしても豆腐感しか感じず食べれん

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/10(土) 15:25:18 

    >>21
    教えてくれてありがとう!下腹が最大の敵で困ってたからやってみる!

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/10(土) 19:36:18 

    懸垂出来るようになることが目標なんだけどラットプルダウン何kg出来るようになったら懸垂に近付けるかな😅

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2023/06/10(土) 19:58:54 

    >>159
    体重にもよるんじゃない?

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2023/06/10(土) 20:01:28 

    >>105
    1年半、自重筋トレしてきた者です。
    今、怪我してしまいストレッチも筋トレもできないまま1ヶ月過ぎてます…体重、体脂肪は変わらないでいてくれてますが下腹がちゃんとたるんできました。人生初に引っ込んだのに!
    でも逆にモチベーション上がりました!お腹見ると最初は悲しかったけど、引っ込ます術は知っている、自分は出来た、やりがいあるぞ!と奮起しています。
    3ヶ月続けた事は絶対無駄にならず、身体に刻まれていると思います。
    私もまた頑張りますので
    一緒に頑張りましょう!

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2023/06/10(土) 20:21:53 

    >>160
    そっか体重も関係あるよね
    48kgなんだけど自分の体重近くひけるようになれば近付けるかな?
    トレーニング始めて4ヶ月目でまだ27.5kgで結構キツイからコツコツ頑張っていく!

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2023/06/10(土) 20:26:34 

    >>162
    単純に考えて自分の体重くらいの重量がいけたら懸垂チャレンジって感じですかね。
    チンニングアシストってマシンがあればそちらもオススメですよ。
    ちなみにボルダリングやクライミングやってる知り合い(女性)は楽々で懸垂してました。懸垂できるとカッコイイですよね。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2023/06/10(土) 20:31:53 

    >>162
    マシンによっても結構違うよね。
    私はいつも使うマシン自分の体重以下でやるけど懸垂はできるんだよね。
    違うジム行って違うマシンでいつもと同重量にしたけど軽いとかあるよ。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2023/06/10(土) 22:22:56 

    >>157
    今日豆腐で作るお餅みたいなの作ったけど、匂いがどうしても豆腐だよねー。

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/11(日) 01:18:06 

    156cm/48kg台から落ちない!
    1日摂取カロリー1400程度、週3〜4でボクササイズ
    感覚的にはこれ以上摂取カロリー減らせないしジムも増やせない!筋肉ついてきたから仕方ないのかな〜

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2023/06/11(日) 08:11:45 

    1日置きにしてたワークアウトに追加してスロージョギングを毎日30分~1時間始めたら
    2か月半で体重2.5kg増加 食後に走ること自体すごくストレス発散になって楽しいし
    腹八分目に抑えないと走る時に怠くなるから食事量も増えたわけじゃない
    とりあえず続けてきたけど、こんな結果じゃもう意味わかんない・・・なんでだろ 

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2023/06/11(日) 16:23:28 

    週一しかジム行ってないから体重は、変わらない
    けど、肌にハリを感じ始めたがする。
    これから痩せるかなー

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2023/06/11(日) 19:00:06 

    1週間ちょいサボってしまった。ジム行く気ある時のない時の差が激しい

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2023/06/11(日) 19:06:45 

    >>166
    ボクササイズとか有酸素要素もある感じだよね?
    それにジム行ってて1400って少なくない?
    体脂肪が落ちなそう。

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2023/06/11(日) 21:11:53 

    >>150
    返信ありがとうございます。
    スタイルの良い人を見ては、ため息が出ます。
    しっかりと自分と向き合って、頑張っていきます!

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2023/06/11(日) 21:24:40 

    気のせいかもしれないけどインフルエンザにかかりここ3日寝込んだら2キロ痩せたけど筋肉もなんか落ちた気がする。せっかくジムでコツコツ筋トレ頑張ったのに、まだ家から出れないし本調子にならないとジムで筋トレ再開は厳しい、、行けて週末あたりかな。。私の筋肉、落ちないで涙

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2023/06/11(日) 22:37:16 

    >>170
    紛らわしくてすみません!ボクササイズ=ジムです!
    目標体重入れてあすけんに指示された通りに1400キロカロリーにしてます

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2023/06/11(日) 22:44:24 

    >>173
    短いスパンで設定すると少ないカロリーになるよね
    月2キロ以上?

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2023/06/12(月) 01:06:36 

    週一で10キロ走ってたんだけど、今週は3回10キロ走ったらもうお腹がすいてすいて今日ついにものすごい量食べちゃった…(T ^ T)

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2023/06/12(月) 15:17:52 

    >>161
    ありがとうございます😭
    一昨日、昨日と過食症か不安になるくらい食べすぎて、もう満足と後悔ちゃんとしたので、今日から食事立て直します!
    私もボクササイズ通ってたんですが、手首痛めて参加出来ず‥有酸素できずに筋トレだけで体重減らすのキツくて‥。
    一緒に頑張ります!!

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2023/06/12(月) 17:34:25 

    ダイエットのために運動+食事制限し始めて
    頑張ってる中、生理からの腰痛で運動ができてない…
    食事制限は頑張ってやってるけど運動もやった方がいいよなぁ
    腰が痛くて家事育児するので精一杯😭

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2023/06/12(月) 22:52:46 

    >>167
    私も空いた時間の数十分適度の軽い運動を週に数回してた方が今より体重軽かったです。
    ネットとかで色々情報集めて自重筋トレや有酸素運動など毎日本格的に体を動かす時間を
    割きだしてから体重一気に増えました。
    真面目に食生活から運動までダイエットに取組んでいたので
    正反対の数値はホント辛いですよね。でも記事を読むと意外とあるあるみたいです。


    エクササイズしたのに体重が増える!?専門家が正しいダイエットのこつを伝授--人民網日本語版--人民日報
    エクササイズしたのに体重が増える!?専門家が正しいダイエットのこつを伝授--人民網日本語版--人民日報j.people.com.cn

    「5キロ痩せたいと思い、エクササイズを始めた。有酸素運動と無酸素運動を毎日1時間半以上している。ところが、3週間で、体重が52キロから57.5キロに増えてしまった」。これは、中国で絶大な人気を誇る

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2023/06/12(月) 23:07:23 

    2〜3kg増えたら体重くてしんどい。脳みそまでお肉で埋まってそう。
    心が落ち着かない。比較ばかりして病む。
    極端なことしかできなくて周りからも責められて、自分は自分の味方でありたいけれど、好きになれないし誰よりも自分のアンチだと思う。
    筋肉だけは裏切らないと信じて今日からまた頑張るつもり。ゆっくりでいい。完璧じゃなくていい。洗脳させる。

    +3

    -3

  • 180. 匿名 2023/06/13(火) 00:45:57 

    >>177
    家事育児なんて有酸素じゃん!!!大丈夫!!

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2023/06/13(火) 17:04:35 

    >>152
    わかる。今それ。
    脂肪が筋肉に変わってるんだと言い聞かせてる。笑

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2023/06/13(火) 22:30:09 

    過去の筋トレトピにいた王者さんとかエビデンスさんとかまだガルにいるのかなー

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2023/06/15(木) 11:18:17 

    >>10
    生理前は太ってもいいって自分ルールを決めたよ。しょうがないと割り切ったら少しは楽になれた

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2023/06/15(木) 12:18:06 

    >>71
    ぜひ結果教えてください!
    真似したい

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2023/06/16(金) 02:49:51 

    今月のダイエットノルマが達成できないと年間ダイエット計画がピンチになってしまいますので、只今踏ん張り所でございます🤣🤣🤣

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2023/06/16(金) 10:44:11 

    >>43
    あなたかわいい☺

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2023/06/16(金) 14:13:50 

    周りに筋トレやっている人が居ないから
    体験談を色々聞けるのは嬉しい

    上手くいった事、やる気が出ない時、
    停滞中な感じ
    どれもすごく参考になる

    自分は基礎体力無いから
    なるべく無理しないメニューにしてる
    故障しないで続けるために

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2023/06/16(金) 22:35:02 

    このトピまだ人いて嬉しい!!
    今日健康診断だったけど、コレステロール値が高かった‥‥

    また今日からダイエット再開しましたする!!!

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2023/06/16(金) 23:55:53 

    >>63
    ちょっと横道ずれちゃうのですがトレーナーさんに質問です。やはり筋膜リリースグッズは元祖のトリガーポイントの物がオススメですか?Amazonとかみてると似たような物がいっぱいあって迷います。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/17(土) 10:56:44 

    >>189
    横で失礼します!

    筋膜リリースグッズ、自分も以前どれにしようか迷っていたのでお邪魔します

    私の場合→
    ⚪︎当時通っていたスポーツクラブに
    元祖のトリガーポイント製品があり
    実際に使用した
    ⚪︎Amazonで色んな製品を見比べて
    突起がゴツゴツ飛び出ているのは痛そうだった...
    ⚪︎口コミも参考に

    トリガーポイント製を購入して使っています

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/17(土) 19:49:05 

    >>189
    さらよこ!
    私も>>190さんと同じでトリガーポイントです!
    固さもちょうど良く、YouTuberの方がやたらとおすすめ?宣伝?していたのは気になりますが、口コミも良かったので!

    使い心地も良く気に入ってます!

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/22(木) 05:56:55 

    157センチ。
    4月に60キロから始めて、6月になって57キロのままずーーっと停滞。
    停滞期に入るにはちょっと早いと思うんだけど…。
    6:00 玄米ごはん50グラム 納豆 キムチ
    10:00 玄米おにぎり50グラム
    12:00 弁当(自炊) 玄米50グラムとおひたしと肉炒め
    15:00 玄米おにぎり50グラム
    20:00 おかずだけ 揚げ物は週1あるかないか
    運動は週1ジムで筋トレ1時間とランニング40分
    運動増やしたいけどフルタイムワークでヘトヘトで…自重宅トレくらいは入れるべきか…
    食事を更に削らないといけないか…

    本気で悩んでます。お助けください!

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2023/06/22(木) 08:39:46 

    >>192
    その内容だとむしろ太るよ...
    栄養が取れてなくて偏り過ぎだよ

    157センチで57キロね
    もし私が貴方のパーソナルトレーナーになるなら
    ①3食バランスの取れた食事メニューにする
    食物繊維
    タンパク質
    炭水化物
    ミネラルビタミン
    ②体重にとらわれないで
    体脂肪率と筋肉量と体重のバランスを重視する
    ③週2〜3回の筋トレと週4〜5回の有酸素運動
    忙しい時は出来なくて構わない
    毎日の柔軟ストレッチ
    ④空腹時はナッツやヨーグルト、ゼリーで紛らわす
    喉が渇いたらジュースじゃなくて水かノンカフェインのお茶

    これらを習慣にして
    体重を減らして喜ぶんじゃなくて
    体型を引き締めてしなやかな筋肉美の体に変える

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/23(金) 09:07:22 

    筋トレしても、あんまり効果が出なくて停滞中…
    サプリの力を借りようと思って、アルギニンサプリ始めてみた!
    効果でるといいな〜

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/29(木) 00:30:10 

    >>60
    ひろし頑張れ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。