ガールズちゃんねる

花粉症持ちさん、薬は何飲んでますか?

318コメント2021/02/28(日) 18:50

  • 1. 匿名 2021/02/09(火) 08:03:18 

    花粉症の薬、何飲んでいますか?
    私はアレロックを1日2回と頓用でセレスタミンです。
    セレスタミンは極力使わないようにしていますが、そもそもアレロックがあんまり効かなくなってきました。最近は新しい薬もでているようなので、情報交換しませんか?
    市販、処方薬どちらでもOKです。目薬の情報も大歓迎です!
    花粉症持ちさん、薬は何飲んでますか?

    +89

    -2

  • 2. 匿名 2021/02/09(火) 08:04:05 

    アレグラしか勝たん!

    +28

    -114

  • 3. 匿名 2021/02/09(火) 08:04:07 

    コホコホ言ったら睨まれるって友達が悩んでた

    +36

    -17

  • 4. 匿名 2021/02/09(火) 08:04:26 

    ビタミンD
    薬よりサプリが効く

    +7

    -38

  • 5. 匿名 2021/02/09(火) 08:04:49 

    ザイザル
    何年も毎日飲んでる

    +216

    -8

  • 6. 匿名 2021/02/09(火) 08:05:36 

    漢方の小青竜湯を飲んでいます。
    今のところ1日1~2回飲めば落ち着いています。
    昔はタリオンとかも飲んでいました。

    +65

    -10

  • 7. 匿名 2021/02/09(火) 08:05:37 

    フルチカゾン点鼻液

    点鼻がないと生きていけない💦

    +78

    -6

  • 8. 匿名 2021/02/09(火) 08:06:07 

    タリオン
    酷い時はプレドニン

    +43

    -4

  • 9. 匿名 2021/02/09(火) 08:06:19 

    >>4
    私もこれかも。
    妊活のために飲んでた時、症状落ち着いてたから。

    +7

    -8

  • 10. 匿名 2021/02/09(火) 08:06:20 

    土曜日くらいから飛んでるよね?@東京

    +126

    -5

  • 11. 匿名 2021/02/09(火) 08:06:27 

    >>7
    点鼻薬が効かないんだけどなんでかなー。そもそも鼻の奥まで入っていかない感じがするんだわね。

    +59

    -5

  • 12. 匿名 2021/02/09(火) 08:06:33 

    ザイザル。
    初期は一日1回、花粉が多くなる頃は一日2回。

    +38

    -4

  • 13. 匿名 2021/02/09(火) 08:07:01 

    モメタゾン点鼻液、アレジオン目薬、エバスチンです、
    耳鼻科で貰ってます。

    +18

    -2

  • 14. 匿名 2021/02/09(火) 08:07:01 

    ビラノア

    +213

    -3

  • 15. 匿名 2021/02/09(火) 08:07:43 

    新コンタック600プラス。

    +18

    -10

  • 16. 匿名 2021/02/09(火) 08:08:09 

    薬じゃないけどじゃばらのジュース飲んでます

    +4

    -13

  • 17. 匿名 2021/02/09(火) 08:08:13 

    私は、オノンを朝夕&夜は+ロラタジン飲んでます!

    皆さん何日分処方してもらってますかー?
    私はちなみに60日分です。
    お薬と合わせて5000円くらいだった気が……

    +27

    -4

  • 18. 匿名 2021/02/09(火) 08:08:58 

    クラリチン気になってる
    効きますか?

    +16

    -15

  • 19. 匿名 2021/02/09(火) 08:09:02 

    イネ花粉の私はもうすでにピーク状態です…

    花粉の薬飲むと月経が遅れるので
    できるだけ飲みたくないんですが
    服薬以外でアレルギー症状緩和できるものありますか?

    +31

    -7

  • 20. 匿名 2021/02/09(火) 08:09:02 

    うちのクラスはみんなアレジオン飲んでるよー!

    +7

    -14

  • 21. 匿名 2021/02/09(火) 08:10:10 

    ビラノア
    アレジオン点眼液
    アラミスト点鼻液

    あまりにも酷い時にセレスタミンも頓服で追加しようかと思うけど、眠気がヤバ過ぎるから飲まない様にして我慢してる

    +65

    -5

  • 22. 匿名 2021/02/09(火) 08:10:16 

    ストナリニ飲んでる。喉の渇きも眠気も酷くて夜飲むと眠くなっていいけど、カラカラで目が覚める…

    +66

    -2

  • 23. 匿名 2021/02/09(火) 08:11:50 

    >>2
    >>3
    辺りのコメントってどのトピでも頓珍漢なコメントばかり

    +14

    -8

  • 24. 匿名 2021/02/09(火) 08:12:00 

    今日めざましテレビで花粉が飛び始めましたって言ってて???ってなった。
    1月から来てるよ!

    +188

    -3

  • 25. 匿名 2021/02/09(火) 08:12:05 

    >>4
    ビタミンDって太陽にあたればできるんじゃないの?

    +10

    -5

  • 26. 匿名 2021/02/09(火) 08:12:15 

    クラリチン
    花粉症ひどい方ですが効きます。
    眠くなるけど、、

    +12

    -2

  • 27. 匿名 2021/02/09(火) 08:13:44 

    市販で売ってる
    緑の箱のアネトンです!
    おすすめ!

    +33

    -6

  • 28. 匿名 2021/02/09(火) 08:13:55 

    ルパフィンとナゾネックス点鼻薬

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2021/02/09(火) 08:14:05 

    ビラノアとアラミスト
    眠くならない

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2021/02/09(火) 08:14:16 

    >>23
    アレグラしか自分には効かないって事かと思った。

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2021/02/09(火) 08:14:16 

    耳鼻科でタリオン貰ってます!

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2021/02/09(火) 08:14:19 

    >>6
    私も色々やったけど、寝る前の小青竜湯が一番身体に負担が少ないと思う

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2021/02/09(火) 08:14:24 

    >>23
    頓珍漢って久しぶりに聞いたかも。おばちゃんいくつ!?

    +2

    -29

  • 34. 匿名 2021/02/09(火) 08:14:51 

    ジルテック
    セレスタミン

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2021/02/09(火) 08:15:16 

    舌下免疫療法昨年から始めました。自分はとても効いているみたいで、今年はマスクなくても大丈夫そうです。コロナあるのでもちろんそうちゃくしてますが。お守りにクラリチンはいつも持ってます。

    +58

    -1

  • 36. 匿名 2021/02/09(火) 08:15:30 

    夫婦揃って花粉症なので、病院代が嵩むため今年からアレルビ飲んでます。
    楽天で安いとこ見つけたからそこで買ってる。

    +12

    -9

  • 37. 匿名 2021/02/09(火) 08:16:55 

    ディレグラとオノンです

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2021/02/09(火) 08:16:59 

    >>10
    1月からひどい

    +70

    -3

  • 39. 匿名 2021/02/09(火) 08:17:08 

    >>26
    眠くなりにくいってCMで言うてたのに…

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2021/02/09(火) 08:17:16 

    >>36
    横だけど、病院行って処方箋貰ったら一番安く済むよ

    +75

    -3

  • 41. 匿名 2021/02/09(火) 08:17:46 

    >>5
    夜内服して、日中も眠気が残ってしまいダメでした😂

    +41

    -2

  • 42. 匿名 2021/02/09(火) 08:17:49 

    内科で二ポラジン錠3mg 寝る前に1錠服用
    朝から鼻水がポタポタ止まらない時もあるから仕方なく追加で飲むと眠くなったり口が乾いたりする
    処方薬の方はどんなのを飲んでますか?

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2021/02/09(火) 08:18:20 

    >>11
    スプレーと同時に吸うのよ

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2021/02/09(火) 08:18:51 

    花粉症になって20年!
    はやいなぁ😩😩

    +59

    -1

  • 45. 匿名 2021/02/09(火) 08:20:27 

    >>18
    薬が無いと駄目なレベルの人にはあんまり効かないと思う
    症状が比較的軽めで他の薬では眠くなりやすい人向けじゃないかな

    +29

    -3

  • 46. 匿名 2021/02/09(火) 08:22:35 

    病院で処方されているクラリチン10mg

    全く症状が無いわけではないですが、服用しないともっとひどい症状が出るのかな。。と思っています。

    目薬、点鼻薬も病院で処方された薬を使っています

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2021/02/09(火) 08:22:52 

    >>45
    そうか〜
    他の薬に比べてちょっと高いから躊躇ってたんだけど、あまり効かないならやめとこうかな。
    ありがとうございました!

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2021/02/09(火) 08:23:24 

    朝がしんどいです。
    エバスチン飲んでやっと動ける感じです。。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2021/02/09(火) 08:23:30 

    妊娠中から漢方飲んでます。
    粉じゃなくて粒のだから飲みやすい。
    小青竜湯ってやつ。

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2021/02/09(火) 08:23:44 

    なた豆茶のサプリを飲んでます

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2021/02/09(火) 08:24:10 

    >>38
    なんなら正月休み明けにはきてたよね?

    +77

    -4

  • 52. 匿名 2021/02/09(火) 08:24:19 

    カルボシステイン
    エメダスチン
    モンテルカスト

    耳鼻科で処方されました
    目と鼻は大丈夫なのですが
    気管の出入り口近くに透明の痰がからんで
    呼吸がしにくくなって咳が出てしまう症状です

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2021/02/09(火) 08:24:32 

    色々試してアレグラ

    最近しんどくて眠れないから、ヴェポラップ使ってる

    +19

    -4

  • 54. 匿名 2021/02/09(火) 08:24:55 

    >>11
    私は寝る前にプシュッとすると翌朝の鼻詰まりがだいぶ良くなるよ。

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2021/02/09(火) 08:25:03 

    >>18
    うちの子はそれのジェネリックのロラタジン処方されてる。効いてるよ。

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2021/02/09(火) 08:25:13 

    >>4
    ビタミンD
    コロナを重症化させないとも聞くね

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2021/02/09(火) 08:25:51 

    漢方のホノビエン!

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2021/02/09(火) 08:26:04 

    >>24
    スギ花粉は2/6東京で初観測とかでなかった?

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2021/02/09(火) 08:26:07 

    オロパタジン5mg
    もう数年前からずっと同じ。効果はまずまずかな。

    +21

    -2

  • 60. 匿名 2021/02/09(火) 08:26:49 

    妊婦さんは、なにをのんでますか?

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2021/02/09(火) 08:27:00 

    ザイザルを何年も飲んでたけど、ルパフィンに変えました。
    ルパフィン飲んでる方、効きますか?

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2021/02/09(火) 08:27:42 

    >>25
    それが足りない人が花粉症や鼻炎になりやすいんだよ
    詳しくは黄色ブドウ球菌だったかな

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2021/02/09(火) 08:27:46 

    アレグラが効きません
    オススメありますか

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2021/02/09(火) 08:28:12 

    アレロック、ザイザル、ビラノアが眠くなってダメで、結局アレグラに。
    鼻の粘膜にワセリン塗ってます

    +16

    -5

  • 65. 匿名 2021/02/09(火) 08:28:21 

    私は、妊活中なんで、薬は極力飲まないで、といわれて
    鼻うがいのみです。
    飛散期がこわい。

    いつもはディレグラ飲んでます。

    +10

    -4

  • 66. 匿名 2021/02/09(火) 08:28:51 

    >>51
    きてたきてた😭
    涙流してた

    +24

    -2

  • 67. 匿名 2021/02/09(火) 08:29:08 

    薬の効く効かないは体質によるから、効かなかったら耳鼻科で薬変えてもらうのが一番だよ。
    あと薬も目薬も点鼻薬も、花粉が飛ぶ1ヶ月くらい前から始めないとあんまり効果出ないよ。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2021/02/09(火) 08:29:21 

    >>5
    ザイザルは眠くなりませんか?
    私はタリオンです。

    +39

    -2

  • 69. 匿名 2021/02/09(火) 08:29:34 

    >>19
    イネは夏だよ

    +14

    -4

  • 70. 匿名 2021/02/09(火) 08:31:34 

    >>58
    千葉だけど、1月上旬からきてた。千葉は飛散が早いのかな。。。

    +20

    -3

  • 71. 匿名 2021/02/09(火) 08:31:41 

    >>62
    それ働く細胞に出てたわ

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2021/02/09(火) 08:32:31 

    >>16
    じゃばら気になってます。
    効き目どうですか?

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2021/02/09(火) 08:34:25 

    >>63
    アレルギー薬は合う合わないあるから、色々試すしか。
    全然効かないとか、眠くて仕事にならないとかね。

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2021/02/09(火) 08:34:32 

    アレジオン人気ないの??
    Amazonで安いし病院行かなくていいから買ってるんだけど。

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2021/02/09(火) 08:34:38 

    タリオン
    咳も出る時は漢方の麦門冬湯

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2021/02/09(火) 08:35:28 

    ビラノア
    症状がひどい時期にはディレグラを内服予定。
    後は、アレジオン点眼液とモメタゾン点鼻薬。

    皆様、コロナ禍&花粉症でWパンチですが目を擦ったり、鼻をかんだ時など感染予防に気を付けましょうね💦

    +20

    -2

  • 77. 匿名 2021/02/09(火) 08:35:32 

    >>69
    それがもう飛び始めてるんだよね〜
    ピークは夏だけどね

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2021/02/09(火) 08:37:25 

    眠くなってもいいから鼻水涙くしゃみが止まってほしいと思うぐらいひどい

    車も自転車ものりません!

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2021/02/09(火) 08:37:28 

    >>74
    比較的軽い人向けの印象

    +9

    -3

  • 80. 匿名 2021/02/09(火) 08:38:47 

    >>77
    イネだけじゃないもんね。イネ科に反応するってことでしょ?大変だね…

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2021/02/09(火) 08:39:37 

    鼻詰まりと花粉皮膚炎だけど一昨年からビラノアて言うお薬書はされて飲んでます。
    合ってる様でそれだけで落ち着いてました。
    その前はアレグラを処方してもらってました。医師処方の点鼻薬も使ってました。
    今年はどうかな。楽だといいな

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2021/02/09(火) 08:40:31 

    プランルカスト
    アンブロキソール
    フェキソフェナジン
    アラミスト点鼻薬
    パタノール点眼液

    花粉の時期は目と鼻だけではなく痰も絡むのでそのお薬も耳鼻科で処方してもらってます。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2021/02/09(火) 08:40:42 

    オロパタジン
    昔 エバステルを飲んでた時は 副作用が少しありました

    耳鼻科のは 喉カラカラになったりしないから すごいなぁとも思うけど、あまりにも酷い時は市販のちょっと強いのを飲んだりもしてます

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2021/02/09(火) 08:41:45 

    鼻炎の薬じゃなく皮膚炎に効く薬が良いって前にどこかで聞いたけど、薬の名前が思い出せない…

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2021/02/09(火) 08:42:25 

    病院で貰ってきた小青竜湯とアレグラ飲んで、腸内環境良くするためのストレッチして、発酵食品を三種類以上とるようにしてる
    今朝は味噌汁、ぬか漬け、納豆で、今甘酒飲んでる

    +16

    -3

  • 86. 匿名 2021/02/09(火) 08:42:52 

    >>1
    今確認したらベポタスチンって書いてあった!

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2021/02/09(火) 08:43:03 

    ストナリニを飲んでます。
    鼻づまり対策でノーズミントを嗅いだり、マスクにつけたりしてます。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2021/02/09(火) 08:43:16 

    花粉と犬猫アレルギーでザイザル毎日飲んでます。
    1錠で効き目薄くなったら2錠、それでも症状出たらモンテルカストも服用します。

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2021/02/09(火) 08:43:59 

    1月からもうきてて、ずっと鼻がズルズルで副鼻腔炎起こしてるっぽい。頭と目の奥が痛くて辛い。一昨日からチクナイン飲み始めました。

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2021/02/09(火) 08:44:32 

    >>69
    ピークはね
    イネ花粉って稲だけじゃないから葉の先がモサモサした雑草が生えてくるともれなく花粉が飛び始める
    しかも冬までね

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2021/02/09(火) 08:46:05 

    レボセチリジン(去年までザイザルだったけどジェネリックになった)
    モンテルカスト
    目薬は去年まで1日4回だったアレジオンが1日2回のLXになった
    受診して薬代だけで3ヶ月分で合計6700円くらい

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2021/02/09(火) 08:46:48 

    >>11
    わたしはナザール愛用してましたが、ある時ナザールのステロイド入りみたいなやつにしたら全く効かなかったです。その後病院でもらった点鼻薬もステロイド入りでしたがそれも効かなかったです。
    素人考えだけど、それ以来ステロイド点鼻薬は買わないようにしてます

    +4

    -4

  • 93. 匿名 2021/02/09(火) 08:51:42 

    >>84
    いっぱいあるけど、ここにまだ出てないとするとレスタミンかな

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2021/02/09(火) 08:53:46 

    安いからネットでアレルビ買ってる
    効かないって人もいるけど、私には効いてるかな

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2021/02/09(火) 08:56:16 

    >>93
    検索したら出てきました!
    ありがとうございます😊
    花粉症持ちさん、薬は何飲んでますか?

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2021/02/09(火) 08:56:33 

    アレグラ買おうと思ってます!
    紫色の!
    子供も花粉症ぽっいから市販のか
    病院行くか悩みどころ

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2021/02/09(火) 08:56:49 

    ロラタジン飲んでましたが昨年あたりから悪化して効きが悪くなってきた気がしたので弱いのかな?
    薬変えてもらえるか相談予定です。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/09(火) 09:00:19 

    就寝前と起床後に小青竜湯飲んで、身体を冷やさないようにして冷たい物も一切口にしないように徹底すると一日持つって感じかな

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2021/02/09(火) 09:00:37 

    >>6
    私は妊娠中に漢方飲んだけど効かなかった。
    ビラノア飲んでる。
    副作用がすくないよ

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2021/02/09(火) 09:01:29 

    アレサガってシールを毎日、はっています。飲み薬が何も効かなかったわたしにはあっています。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/09(火) 09:04:36 

    アレサガシールを毎日、はっています。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/09(火) 09:08:02 

    >>89
    ハナノアしんちゃい!

    かなり楽になるよ
    慢性じゃない副鼻腔炎持ちですが、
    手放せない

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2021/02/09(火) 09:08:50 

    >>6
    私も小青竜湯飲んでます。
    コンタックとかアレグラとか、耳鼻科で処方されるお薬もですが、効きすぎて副作用でしんどくなる。
    劇的な改善はされないけど、後はマスクと鼻の塗り薬や顔にスプレーして乗りきってます。
    気休めにルイボスティーも飲んでます。

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2021/02/09(火) 09:09:46 

    >>80
    スギとイネ花粉症だから、軽い症状の時も含めたら冬以外はずっと花粉症に悩まされてるわ
    ピーク時は薬でマシになるけど本当にいやだ

    薬効きやすいのか、強い薬は眠気がすごいので、車運転するのに問題ないくらいでって事で
    フェキソナフェナジン
    クラシエ小青竜湯
    飲んでます

    +21

    -2

  • 105. 匿名 2021/02/09(火) 09:10:43 

    セチリジン
    一月終わりからGWまで毎日服用し続けると、症状が出る時期を遅らせることが出来、重度の症状がかなり軽減される
    自分に劇的に効く薬に出会うまでに何年もかかったよ

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2021/02/09(火) 09:11:42 

    12月から薬飲んでるのに先週からくしゃみ鼻水鼻詰まりが…ちなみにタリオン。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/09(火) 09:12:10 

    >>5
    ザイザルの眠気は睡眠薬並だった。でも1番よく効いた

    +46

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/09(火) 09:12:45 

    >>92
    それ勘違いしている人多いけれど、ステロイドのせいじゃないよ。
    市販の点鼻薬は血管収縮剤が入っていて初めは効くんだけれど、そのうちに作用しなくなってくるんだよ。市販の点鼻使い過ぎで悪化して耳鼻科駆け込む人多いよ。で耳鼻科の点鼻に切り替えても最初はなかなか効かなくて、文句いってくる人が多いの。

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2021/02/09(火) 09:14:23 

    >>1
    私もアレロック(オロパタジン)!

    点鼻薬は使ってますか?
    私は内服+点鼻薬、どうしようもない時にセレスタミンで乗り越えてます!

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/09(火) 09:15:15 

    アレルビっていうネットでめちゃ安いやつ

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/09(火) 09:15:16 

    >>61
    花粉症と蕁麻疹持ちですが飲まないよりマシ、かなw
    フェキソフェナジン、ザイザル、ルパフィン飲みましたが眠気さえなければザイザルが1番効いたかな(*_*)

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2021/02/09(火) 09:15:45 

    鼻にシュってする薬ってよくないって聞いたけどなんでかわかりますか?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/09(火) 09:16:01 

    >>103
    私も同じく、副作用の少ない小青竜湯に落ち着いた
    気休めで暖かいハトムギ茶飲んでる

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/09(火) 09:16:04 

    いつもはルパフィンなんだけど、今年は妊娠、授乳のためアレグラに変更

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/09(火) 09:16:12 

    >>1
    花粉症持ちさん、薬は何飲んでますか?

    +18

    -3

  • 116. 匿名 2021/02/09(火) 09:16:55 

    フェキソフェナジン 効かない
    モンテルカスト 副作用出て飲めない
    アラミスト点鼻薬のみ
    また違う薬出してもらう

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/09(火) 09:17:05 

    ルパフィンを一昨年前くらいから飲んでます。
    なかなか合ってるようで快適です。
    少し眠くなるので、寝る前に飲んでぐっすり、朝は濃い目のコーヒーでカフェインとって眠気を飛ばしてます。
    症状が酷いときは、就寝前にアラミスト(点鼻薬)を併用するといい感じです。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/02/09(火) 09:18:06 

    >>51
    ほんと何を基準に飛び始めたと言ってるの?
    正月くらいから感じ始めてたよ。

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/09(火) 09:18:24 

    >>2
    オバさん、アレグラ歴どれくらい?

    +1

    -11

  • 120. 匿名 2021/02/09(火) 09:19:09 

    >>24
    年明けてから鼻水鼻づまり凄かったよ!

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/09(火) 09:20:35 

    >>63
    私も効かなくなって病院に相談したよ。
    今はジェネリックのオロパタジンに落ち着いてるけど人によって違うから先生に相談してみて!

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2021/02/09(火) 09:21:00 

    モンテルカストとルパフィン飲んでいます。
    この薬が1番自分には合っています。
    点鼻薬すると悪化する感じの人いませんか?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/09(火) 09:24:06 

    >>2
    あなたの体質には合ってるのかもしれないけど、効果、利便性ともに最弱レベルだよ

    +9

    -4

  • 124. 匿名 2021/02/09(火) 09:26:05 

    >>118
    うちの地方では昨日から花粉情報始まったけど、たぶん杉だろうね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/09(火) 09:26:29 

    デザレックス

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2021/02/09(火) 09:26:48 

    耳鼻科処方のロラジタンを1日1錠、これでかなり症状が和らぎます。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/09(火) 09:27:57 

    >>102
    ありがとう😭
    薬局行ってくるわ!

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/09(火) 09:28:43 

    ベースにシダキュア(スギ)、アシテア(ダニ)投与してて、屯用にテザレックス処方されてる
    前シーズンは快適だった

    テザレックス忘れたときは、薬局でクラリチン買ってる

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/09(火) 09:30:33 

    授乳中に花粉症に効く漢方の「小青竜湯(ショウセイリュウトウ)」を処方してもらって、漢方だから全然眠くならなくて快適だったから、それ以降ずっと使ってるよ。
    花粉症持ちさん、薬は何飲んでますか?

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2021/02/09(火) 09:31:03 

    サンドラッグの無関係者ですが、サンドラッグオリジナルのペアコールが一番効きました。
    これは1日3回2錠ですが、1回1錠でも十分効いてます。そして眠くなりにくいです。

    以下、蛇足ですが。私は小学生から花粉症持ちのアラフォーです。大人になってからひどくなり、20年近くコンタックなど薬屋にあるものを全部試しましたし、耳鼻科で処方された薬も飲みましたが、どれも効きませんでした。
    仕事が忙しくて病院にも行かれなくて、近くのサンドラッグで売ってた、こちらを飲んだら良くなりました。私の体質には合ってるんでしょうね。
    花粉症持ちさん、薬は何飲んでますか?

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/09(火) 09:32:03 

    >>111
    そうなんです、ザイザルは眠気がどうも…。
    アレロックからザイザルに変えたときは眠気がましになった気がしたんですが、やっぱり眠い…。
    ルパフィンは、まだ飲み始めてないので不安ですが、眠気がでないといいな。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2021/02/09(火) 09:32:19 

    エバスチンです。酷いときはモンテルカスト

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2021/02/09(火) 09:32:27 

    >>127
    2種類あるけど、シャワータイプが楽よ!
    花粉症持ちさん、薬は何飲んでますか?

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2021/02/09(火) 09:32:52 

    >>60
    妊娠前から舌下免疫療法してて、それを続けてた
    第一子の時に薬飲めないのが辛くて辛くて…
    で、出産後、舌下免疫始めて、第二子出産したよ

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2021/02/09(火) 09:33:16 

    >>129
    横ですが、市販の漢方は割高なので、病院で処方してもらった方がいい
    めちゃ安いよ

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2021/02/09(火) 09:33:25 

    >>130
    ドラッグストアの鼻炎の薬は、一時的にはよいが、
    長く使うな、と耳鼻科で言われましたよ!

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2021/02/09(火) 09:33:49 

    >>24
    そうだよね。とっくに花粉感じて先月からザイザル飲み始めてた。

    +18

    -2

  • 138. 匿名 2021/02/09(火) 09:35:20 

    舌下療法始めて二回目の杉花粉シーズン。
    それとアレグラ飲んでる。
    1月末ぐらいからモーニングアタックがひどい。
    鼻水に血は混ざってくるし、鼻炎はどうにもならないみたい。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/09(火) 09:40:49 

    >>5
    サイザルは日常生活にも支障が出るほどの眠気でダメでした。花粉症の症状自体抑えられてたのかも微妙だし倦怠感の方が辛かった。私には合わなかったんだな。

    +41

    -1

  • 140. 匿名 2021/02/09(火) 09:44:53 

    >>23
    >>3は私もそうだからわかるけどな
    痰が絡んで咳が止まらなくなる

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2021/02/09(火) 09:47:17 

    血液検査で一応花粉持ちだけど、出る年と出ない年がある。かなり軽度で、くしゃみ止まらなくて目が痒い程度だから、抗アレルギーの目薬と、アレルビを1回飲めば治まる。今まで無縁だったのに、、だんだん酷くなったら嫌だな、、。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/09(火) 09:49:37 

    アネトンの鼻炎薬!!これ飲むと目の痒みもマシになる。
    ドラッグストアの花粉症コーナーにないこともあるけど、私にはそこにある薬よりも効くよ。
    あと、目薬はアレルギー用で1番高いやつを毎年買ってる。(メーカーはなんでもいい)大体2000円くらいなんだけど、かなり痒みが抑えられるよ!!中途半端な値段じゃなくて1番高いやつがオススメ!

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/09(火) 09:53:05 

    じゃばら甜茶がよいと聞いて、年末から飲み続けています。いまのところ症状でていません。お通じも良いです。

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2021/02/09(火) 09:54:05 

    一日に一回でいいから薬局で買ったアレジオンのんでます。
    今回は耳鼻科で薬もらおうと思ったけどアレルギー検査して終わるまで薬もらえないらしいので、内科に。内科だと花粉くらいではアレルギー検査しないらしい。

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2021/02/09(火) 09:56:41 

    病院でタリオンが効かなくて
    今はディレグラ。
    ディレグラは合ってたみたいでよく効く。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/09(火) 09:56:46 

    >>7
    私は、この鼻の粘膜が超敏感になっている時期だから、点鼻薬を挿すと、余計くしゃみが出てしまってダメだー。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2021/02/09(火) 10:00:29 

    >>42
    ニポラジンて小児科とかアレルギー詳しくない医者から適当に出されるものでそんなメジャーでもない。
    ちゃんと耳鼻科とかアレルギーの診療科で症状に合った薬処方して貰ったほうが良いですよ。
    抗ヒスタミン薬は副作用で口が乾くのに追加したら余計乾くし眠くなったりしますよ。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2021/02/09(火) 10:01:51 

    >>1
    一緒です!セレスタミンはどうしようもない時だけ使ってます。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2021/02/09(火) 10:02:32 

    ここ数年ザイザル+キプレスの組み合わせで問題なし。
    両方、後発も出たから薬代も安くなってます。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/02/09(火) 10:02:32 

    >>5
    私はスギ花粉症もひどいけど
    慢性蕁麻疹も何年も治らないので
    もう10年以上ザイザルを毎日欠かさず飲み続けてます。

    皆さんの言う通り最初は眠くなってしまい
    日常生活もままならないくらい
    かなりの眠気で困りましたが
    何ヶ月か我慢したら眠気が和らいできました。
    強い眠気も辛いですよね。
    でも長いトンネルのようでしたが
    ザイザルを飲むと症状がとても緩和されるので
    他の薬には変えられないでいます。

    +30

    -2

  • 151. 匿名 2021/02/09(火) 10:06:45 

    >>11
    鼻かんだ直後でも、鼻水結構残ってるよね。
    点鼻後も鼻水ですぐ洗われる?押し出される?感じだし…
    私も点鼻薬の意義がよく分からない。

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2021/02/09(火) 10:27:17 

    >>1
    皆さんにお聞きしたいんですけど、花粉症の薬が効いてる実感はどの程度の症状の状態を言ってますか?
    外に長い時間居ても、くしゃみ鼻水鼻づまりが殆んどないぐらいが薬効いてるって状態ですか?

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2021/02/09(火) 10:28:44 

    今のところレボセチリジンが効いてます!
    あとモンテルカストとナゾネックスもしてる!

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/02/09(火) 10:29:59 

    >>4
    鮭食べたり卵食べたり普通の食事と日光で必要量に達しちゃうから、サプリとったら超えちゃいそう。

    平成27年国民健康・栄養調査によると、日本人のビタミンDの平均摂取量は7.5㎍で、平均的には摂取の目安を満たしていると言えます。そのうち魚介類からの摂取5.8㎍と圧倒的に多く、全体の77.3%でした。

     日照に恵まれている日本では、健常人が適度な日光のもとで通常の生活をしている場合、ビタミンDが不足することは少ないと考えられます。

    +3

    -9

  • 155. 匿名 2021/02/09(火) 10:31:48 

    >>112
    市販で売ってるような血管収縮剤が入ってるのは鼻がバカになるから良くないよ。
    病院で処方されるステロイドの点鼻(ナゾネックス等)は大丈夫です。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/02/09(火) 10:36:45 

    昨日から目が痒くなってきたよーーー

    目が〜
    花粉症持ちさん、薬は何飲んでますか?

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2021/02/09(火) 10:39:28 

    え?セレスタミン飲んでるんだけど体に良くないの??

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2021/02/09(火) 10:45:08 

    やばい😢昨日の夜あたりから今もくしゃみ止まらない
    1月からなんとなく来る気配感じてたけど、本格的な時期来てしまったか、、、
    私はアレグラ飲んでいます

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2021/02/09(火) 10:48:22 

    オロパタジン貰ったけど気絶に近い眠気で起き上がれなくなってしまった。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2021/02/09(火) 10:53:56 

    初めて診断されたときにアレグラ出されたから、そのままドラストでアレグラ
    他のは使ったことない
    いろんな薬があるんだねーとここで知った

    鼻が通るようにマスクにはハッカ油1滴

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2021/02/09(火) 10:56:39 

    >>5
    私もこれ。特に眠気ないし、効くからずっとこれ。

    +33

    -1

  • 162. 匿名 2021/02/09(火) 10:58:09 

    >>12
    私も同じ飲み方です。1日2回の日はたまに眠気に襲われます。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2021/02/09(火) 11:00:05 

    妊娠中でフェキソフェナジン飲んでます。アレグラと一緒だったはず。
    本当は注射で済ませたかった…毎日薬飲むの大変

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/02/09(火) 11:02:07 

    >>92
    血管収縮剤入りの点鼻のほうが即効性あるからスッキリするよね!あれは中毒になる。
    でも身体には良くないらしいね。飲み薬、ステロイドの点鼻、生活習慣とかで治していくのが好ましいらしい。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2021/02/09(火) 11:03:58 

    後鼻ろうでもあるので通勤してたころは
    ビラノア、シングレア、ムコダイン
    テレワーク気味な今年はビラノアをクラリチンに変えてます。
    ビラノア効くけど食中血糖値が低くないと効果ないから飲むタイミングが難しくって。

    ただでさえ花粉で頭がボーっとするから、眠気の少なさ重視の布陣です。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/02/09(火) 11:04:53 

    マツキヨブランドの水なしで飲めるやつ
    眠くなって口がかわくけど口の乾きもなんとか耐えられる

    アネトンていうやつは甘草が入ってて腎臓弱い私には
    よくないみたい

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/02/09(火) 11:17:50 

    >>96
    お子さんなら耳鼻科とかでアレルギー検査してはっきり分かる方が楽ですよ
    うちも4歳で検査して以降花粉症の時期は早々に薬を服用してます
    あと子供は圧倒的に病院の方が安いしね

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2021/02/09(火) 11:21:32 

    ザイザル

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2021/02/09(火) 11:23:20 

    全部眠くてしょうがなくなる…だるすぎて次の日起きれない。
    よって点鼻薬のみ。

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2021/02/09(火) 11:27:58 

    トピずれですがメイクしていたら鼻と目鼻回りが痒くなりますか?
    皮膚科と耳鼻科どちらがいいのだろう

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/02/09(火) 11:43:48 

    >>18
    そんなに効かないよ

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2021/02/09(火) 11:44:40 

    >>24
    私は2月になった瞬間きたわ。
    あれ鼻声…花粉や!!!!!

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2021/02/09(火) 11:52:01 

    >>1
    弱い日はオロパタジン

    眠れない時だけベタセレミン

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/02/09(火) 11:58:16 

    植物全てがアレルギーで年中花粉症状態です(笑)

    イネ、スギ、ヒノキがレベル6のマックスで、他のも4〜5レベルあります。

    イネは顔も腫れて酷い時は頭痛と倦怠感で寝たきりになります。

    鼻水や目が痒いだけならいいけど、耳の奥が一番痒いのが辛い

    薬は夜はベタセレミンとオロパタジンを一緒に飲んでますが、昼間運転すること多いので、昼間はオロパタジンのみです。

    妊娠中はフェキソフェナジン?を飲んでましたが、妊娠初期は念のため処方してもらえなかったので死にそうでした。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2021/02/09(火) 12:00:13 

    タウロミンいいよ〜眠くならないし。
    ただ小さい粒を12粒も飲まないとだから
    結構数えるのしんどい。
    でも症状は本当マシになった。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/02/09(火) 12:00:20 

    >>3
    コロナだから周りの目が凄いよね。電車の中とか、花粉症なんです!って説明して回る事も出来ないし
    これからの事を思うと憂鬱になるね

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2021/02/09(火) 12:02:57 

    >>157
    多用は身体によくないよ!

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2021/02/09(火) 12:12:30 

    >>5
    ザイザル民の皆さんは1日1錠ですか?
    わたしは慢性蕁麻疹と花粉症で何年も寝る前に一錠飲んでますが
    花粉症にはあまり効いていない気がする…

    +19

    -1

  • 179. 匿名 2021/02/09(火) 12:14:32 

    >>156
    目が辛い時はこのムスカが毎回脳内に浮かぶよね

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2021/02/09(火) 12:15:15 

    >>177
    そうなんだ.. 体に悪い感じ?
    1ヵ月ぐらい飲んでたけどやばいのかな

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/02/09(火) 12:20:09 

    >>72
    16じゃないけど、私はじゃばらのどあめ、きもち楽になる感じがする。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2021/02/09(火) 12:22:25 

    >>5
    私は眠気でないので長年これです。
    今年からジェネリック出たらしいね!

    +27

    -0

  • 183. 匿名 2021/02/09(火) 12:27:39 

    アレロック
    市販じゃ効かない

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/02/09(火) 12:33:43 

    >>50
    私もお茶をなた豆茶にしたら例年よりもマシになってる!

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2021/02/09(火) 12:34:52 

    >>60
    サラサラ止まらないなら小青竜湯、鼻詰まりひどいなら荊芥れんぎょうとうって漢方オススメ。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2021/02/09(火) 12:58:06 

    >>181さん
    そうなんですか⁉︎
    試してみます!
    返信ありがとうございました^_^

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/02/09(火) 13:22:57 

    >>5
    私もザイザルです!耳鼻科の先生からザイザルの後発品がでたからどうするかきかれましたが、のみなれてるので今年もザイザルです。
    不眠症ぎみなので眠くなる作用が私にきけばぐっすり眠れそうなのに眠気はまったくないです😞

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2021/02/09(火) 13:26:23 

    >>174
    私はスギ、ヒノキなんですが耳の奥めっちゃ痒くなります( ;∀;)
    あれ、辛いですよね❗️みみの入口を押してごまかしてます

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2021/02/09(火) 13:33:01 

    >>115
    もう10年以上これでした。
    全然効かなかった年があって、耳鼻科行ってタリオン・アラミスト点鼻薬・あとなんかもうひとつ飲み薬(強い効き目けど眠くなる)を出されて、すごく良かったから何年か通った。
    去年から耳鼻科に行けなくてまたパブロンに戻ったけど、外出自粛してるから一応まだなんとかなってる

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/02/09(火) 13:33:16 

    昨日もらってきました!
    アレグラ、頓服でセレスタミン。
    点鼻薬はナゾネックスのジェネリック。
    点眼薬はパタノールからアレジオンに新しく変更。
    ひどい時用にフルメトロン。

    ナゾネックスのジェネリック出て薬代安くなったと思ったらアレジオンであまり変わらなかったかな?

    ヒノキもあるからGW明けまでしんどいなあ。
    飛び始めは微熱っぽく風邪みたいでだるくなる…。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2021/02/09(火) 13:41:11 

    >>155
    一時期病院になかなか行けず市販でしのいでいたら鼻バカになりました。
    鼻呼吸出来ない、市販の点鼻薬→エンドレス。
    まさに負のループでした。
    耳鼻科に行って断薬してちゃんと処方薬使って治りました。
    あれは本当怖い…。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2021/02/09(火) 13:45:52 

    >>1
    タリオンとビタミンを処方してもらってます!

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2021/02/09(火) 13:56:28 

    市販の薬で緑の箱のアネトン一択
    3錠ずつ包装されていて1日3回一包ずつ飲めるんだけど私の場合頓服的にのんでる
    症状によって2錠にしてみたり3錠にしてみたり目の痒みも水鼻もくしゃみも全部おさまる

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2021/02/09(火) 14:19:31 

    >>180
    副腎皮質ホルモンだよ!
    アトピーのステロイドの薬で、後遺症とかで有名。

    1ヶ月は長いんじゃないかな、短期間で治すならよいけど、飲み続けたとしても
    1.2週間だと思う。
    常用したらよくないよ。
    医者に確認した方がいいよ。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2021/02/09(火) 14:21:10 

    >>6
    小青竜湯効きますね。クラシエのは量が少なくて効きませんでした。ツムラ(市販ではなく病院の)と阪本漢方が一番効きました。ただ夜飲むと眠れないので夜はポララミン。血圧上昇があるので年寄りには向かないと医師が言ってました。

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2021/02/09(火) 14:26:25 

    >>42
    アレグラは全く口も渇かないし眠くもならないですね。但し自分だけかもですが、ジェネリックや市販のは何か効きが弱いような。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2021/02/09(火) 14:47:38 

    >>104
    一緒です!冬以外だから8ヶ月間薬飲まなきゃいけなくてお金かかる(^^;

    レボセチリジン
    モンテルカスト

    ちょうど去年からスギ花粉から喘息も出たし、イネでも喘息だし…

    これからのシーズン少しでも楽に過ごせるといいですね。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2021/02/09(火) 14:48:45 

    >>20
    学生さんかな?

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/02/09(火) 15:06:29 

    アレグラよりアレジオンだよね
    医者でジェネリックあって安い〜

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2021/02/09(火) 15:09:28 

    >>19
    オメガ3の油
    亜麻仁油とかえごま油

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/02/09(火) 15:12:55 

    >>1
    薬じゃないけどオメガ3の油が効きますよ。
    亜麻仁油とかえごま油。
    炎症を抑える働きがあるそうです。

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2021/02/09(火) 15:34:06 

    >>5
    私も2月~5月くらいまで、毎日寝る前に1錠のんでいます。
    ただ、服用をとめると全身がかゆくなるんですよね・・
    3日ほどでおさまるのですが、いきなり服用をやめた反動なのか。
    それが少しこわいです。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2021/02/09(火) 15:50:23 

    >>2
    アレグラは体が重くなって動けなくなるからやめた

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2021/02/09(火) 15:53:51 

    >>136
    >>130です。あなたのおっしゃる通り、こちらの薬は長く使わない方が良い薬だそうです。
    例えば、1箱48錠を飲んで改善しないなら、病院でアレルギー用の薬を処方してもらった方が良いとサンドラッグの薬剤師さんに言われました。
    でも、仕事が忙しくて病院に行かれなくて、一時的にでも症状を止めたい人には良いかなぁと私は思います。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2021/02/09(火) 16:12:26 

    >>42
    お二人共ありがとうございます 。
    コロナ禍での花粉症でのポタポタ鼻水は人前では気が引けて困ってました。
    耳鼻科に行ってきます。
    トピ主さんも役立つトピありがとうございます。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2021/02/09(火) 16:15:29 

    小粒タウロミン

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/02/09(火) 16:20:25 

    >>206
    花粉症持ちさん、薬は何飲んでますか?

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2021/02/09(火) 16:33:14 

    ルパフィン錠と寝る前にモンテルカスト錠

    ルポカバスチン点眼ももらってるけど
    近年は目がとにかく痒いしショボショボ

    昨日からは顔が痒くて今からこんなで
    あと2ヶ月憂鬱すぎる

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2021/02/09(火) 17:03:38 

    アレジオン朝晩2回
    アトピーもあり

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2021/02/09(火) 17:26:37 

    >>16
    とんでもなく酸っぱいよね(‘*‘)

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2021/02/09(火) 17:35:51 

    通販でアレルビ買って様子見て
    症状が強い年は病院行ってタリオンもらってる
    もっとひどい時はアレルギー科のある病院でザイザルもらう。
    タリオン市販されたらしいので
    今年は市販ですませられるかも

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2021/02/09(火) 17:48:21 

    ビラノアが多いね。私シングレア飲んでるんだけどと何か違う?

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2021/02/09(火) 17:52:14 

    1.5cmくらいの長さで2,3mmの幅の痰が出ます。黄緑でこんにゃくゼリーみたいな硬さ。抗生物質で改善しなくて(泣)アレルギー関係あるのかな?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2021/02/09(火) 18:07:20 

    >>5

    私も7年目になります
    ハウスダストもあって
    寝る前に毎日飲んでる

    ジェネリックもこの前試したけど
    問題なかった✌

    夜飲み忘れると朝から鼻水たらたらで
    薬ないと生活できない
    それが怖くて💦
    よく効いてて安心だけど
    なくなったらと思うとヒヤヒヤです

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2021/02/09(火) 18:18:01 

    ディレグラがとても良く効くので助かってます
    これがないと生活できない
    ただ副作用で食欲不振になる

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2021/02/09(火) 18:46:14 

    今年めちゃくちゃ軽い~マスクしてるからかな

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2021/02/09(火) 18:52:52 

    >>108
    >>164
    >>92です!そうなんですね!やはり素人考えでした。
    私はアトピー性皮膚炎もあって、親がステロイド入りのものは強くて良くないと子供の頃から言われていて。ステロイドの方が強いからワンランク上のものかと思っていました。
    今は点鼻薬も薬も常用せず、この時期はとにかくマスクして家にも花粉を入れないように窓を閉め切って暮らしています。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2021/02/09(火) 19:03:49 

    >>2
    アレグラは鼻水を止める効果が薄い上に、私はお腹が痛くなって止めました。

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2021/02/09(火) 19:15:02 

    >>5
    元々皮膚科で肌荒れのアレルギー反応抑えるために貰って、
    もう3年くらい毎日飲んでるけど気付けば酷かった花粉もすごい楽になった。手放せない。
    個人的に眠気はあんま感じないです!

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2021/02/09(火) 19:15:43 

    >>1
    みんな結構ひどいのですね

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2021/02/09(火) 19:16:35 

    >>216
    1月くらいから飲んでると軽いよ

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2021/02/09(火) 19:17:24 

    小青竜湯

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2021/02/09(火) 19:19:06 

    以前は耳鼻科に行っても中々良くならなかったです。その時はカルボスチン、アレグラ飲んでました。
    ここ数年は眼科のアレジオンとフルメトロンの目薬、ステロイド入り点鼻薬を1日1回だけでだいぶ楽になりました。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2021/02/09(火) 19:25:23 

    >>215
    食欲不振になりたい

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2021/02/09(火) 19:27:07 

    >>115
    どの薬もイマイチでしたが、
    これは抜群に効いた!
    効きすぎて怖いくらいなので1日1錠にしています。
    (それでも1日中効いてる!)
    ただ口の渇きもすごい。

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2021/02/09(火) 19:28:36 

    >>222
    軽いつまりがとれて、スースー呼吸できます。
    味がまずい

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2021/02/09(火) 19:36:39 

    眠くなるから何年も飲んでなかったけど、新しい薬をおすすめされてデザレックス飲んでます。
    まだ効果はわからないけど眠くはなりません!

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2021/02/09(火) 20:45:31 

    ルパフィン夜2錠と朝にディアナチュラマルチビタミンです アトピー持ちで肌にもでるのがきついけどこれでなんとか

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2021/02/09(火) 20:46:51 

    >>1
    アレロック2.5mgのジェネリックとプランルカスト使ってます。
    アレグラは効かないし、ザイザルは眠くなる。
    アレロック5mgは効くけど眠気が強いので、2.5mgを朝晩飲んでます。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2021/02/09(火) 20:49:34 

    >>21
    全くおなじ組み合わせです!

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2021/02/09(火) 20:53:22 

    >>68
    夜に飲むので、昼間の勤務には眠気はあまり影響がないです。
    タリオンはあまり効きません。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2021/02/09(火) 21:00:35 

    傷のケロイドの治療で飲んでるトラニラストカプセルってやつがアレルギー性鼻炎にも効くみたいなので今のところそれだけ飲んでます。
    来週眼科で目薬もらってくる~
    コンタクトしながらでも使えるのがあればいいなー

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/02/09(火) 21:09:21 

    >>95
    医療者ですが数時間しか効かない眠気もかなりありますので花粉症の治療としてはあまり薦めません。
    毎日飲むのはどうかと思います。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2021/02/09(火) 21:11:48 

    >>157
    ステロイドだからね。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2021/02/09(火) 21:19:25 

    私は耳鼻科で出されるくすりが寝ちゃうので(市販のアレグラも)
    わりとマイナーらしい「アルガードチュアブル錠」一択だったのですがたまにこれも眠くなるので困ってます。
    昨年のコロナでマスクしはじめの時期はくしゃみでなかったのですが秋はマスクしてても鼻水は出ました。マスクの意味…😷

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2021/02/09(火) 21:19:26 

    花粉症で肌荒れする方いますか?
    今ザイザルを飲んでいますが、くしゃみ鼻水は抑えられているのに肌荒れが凄いです
    10日程前から首が痒くなり、今は顔〜首に湿疹が出来て痒みも強くて…耳もガサガサで頭皮も痒い

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2021/02/09(火) 21:22:46 

    >>26
    子供が喘息に花粉症他アレルギーがかなりあり、病院でクラリチン出されてます。
    慣れたのか眠気は大丈夫そう。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2021/02/09(火) 21:23:03 

    >>108
    わたしナザールラベンダー愛好でおそらく100本以上消費してる。
    ほんとは鼻詰まりや鼻水が止まらなくてシンドイ時に使うべきだろうけど、少し不快感があるとすぐシュッとしちゃう。
    習慣化するとよくないし、効かなくなると聞いて、ミントのアロマとかで騙し騙し凌いでる。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2021/02/09(火) 21:41:11 

    オロパタジン、モンテルカスト、アラミスト点鼻薬です。 昔からこの組み合わせなのですが、オロパタジンが効かなくなってきた気がします。薬を変えてみたいと頼んでいいものでしょうか?そもそもオロパタジンが花粉症の薬の中では強いと聞いたのでこれが効かないとなると薬を飲む意味がないのかと思いました。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2021/02/09(火) 21:41:20 

    皮膚関係でルパフィン飲んでるから今年はこれで挑む。去年はビラノアだった。

    花粉症持ちさん、薬は何飲んでますか?

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2021/02/09(火) 21:41:33 

    ビタクールの緑
    すっっごい効くけど鼻が痛くなるし喉は乾く。いつか毒になりそう

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2021/02/09(火) 21:42:39 

    アレロックとアラミストを毎日!
    毎月薬代が結構かかるのが痛いー

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2021/02/09(火) 21:44:22 

    プランルカスト
    フェキソフェナジン
    ときどきアラミスト点鼻薬

    この薬は眠くならないのがウリって先生が言ってましたが、確かに眠くならないです。
    花粉症ではなく、血液検査しても39種のアレルゲンは陰性で原因特定できずなのに、症状が季節問わず出てこれらの薬が手放せません…

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2021/02/09(火) 21:45:58 

    フェキソフェナジン
    小青竜湯

    私は漢方の効果絶大

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2021/02/09(火) 22:00:47 

    >>35
    私も舌下免疫療法のシダキュア昨年6月から始めましたが、まだ花粉少ないのに、もう目の痒みが出てきました。鼻水も少し出てきた。
    初年度から効果出てるんですね!
    うらやましい...。
    少しでも軽くなりたいです。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2021/02/09(火) 22:01:04 

    アレルビ

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2021/02/09(火) 22:03:23 

    杉の木を伐採してはいけないのでしょうか?

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2021/02/09(火) 22:03:26 

    アレルギー性鼻炎と花粉症です
    エピナスチンとナゾネックス点鼻してます

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2021/02/09(火) 22:07:57 

    オロパタジン(アレロック)飲んでるよ。
    すごい効くけど眠いし喉渇く(;´Д`)

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2021/02/09(火) 22:33:54 

    >>35
    息子もハウスダストと花粉のアレルギーで舌禍治療が保険適応になってすぐに耳鼻科に行き、より酷かったハウスダストの方のミティキュアを3年間服用しました。服用を終えて約2年経ちますが、鼻すすりが、見違えるようになくなりました。花粉の方の薬でないですが、どちらも良くなりました。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2021/02/09(火) 22:35:02 

    ルミンA アレルギー予防して体質改善する薬。
    これを飲み続け花粉症がかなり軽くなりました。
    ただ高いです。
    あとは個人的にはアレルギー症状を抑える薬より体質改善していく漢方をしばらく飲み続けた方がいいかもと思います。
    タウロミンとかかな。

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2021/02/09(火) 22:43:31 

    >>12
    眠くなりませんか?
    以前飲んでいましたが。眠くって

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2021/02/09(火) 22:44:44 

    >>5
    睡眠薬としても最高だったから重宝してたのにジェネリックのレボセチリジンに変えたら眠気作用皆無。
    でもアレルギー症状には効く。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2021/02/09(火) 22:46:10 

    耳鼻科いってたけど薬全然効かなくて、市販のパブロンが1番効くと気付いた!めっちゃ喉乾くけど!
    試してみて!

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2021/02/09(火) 22:49:04 

    ずっとザイザル。

    アレグラは合わなくて生理不順になって困った。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2021/02/09(火) 22:59:47 

    >>225
    私も1日1錠で抜群に効きます!
    これに頼っています!

    +0

    -2

  • 257. 匿名 2021/02/09(火) 23:01:43 

    小青竜湯飲んでて鼻水は少し抑えられてるけど頭痛が辛い...
    調べたら葛根湯加川きゅう辛夷(川芎茶調散)がおすすめと出たので試してみようと思います

    あとここ2日で肌荒れと髪の癖がすごい
    肌はニキビの一歩手前、ボコボコカサカサしてて痒い
    私の髪は花粉にも反応するみたいでボンバーヘッドになります
    モチベーション下がりまくりだけど急いで昨日アレルスクリーン買って今日から肌と髪に使ってるけど顔の痒みは使う前ほどではないし、髪の広がりも抑えられてなんとなく効いてる気がする!
    これから良さそうなスキンケア探します

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2021/02/09(火) 23:04:03 

    パブロン効くよね!
    でも必ず便秘になるからサツマイモかゴボウ食べるようにしてるw

    +4

    -2

  • 259. 匿名 2021/02/09(火) 23:04:04 

    >>244
    いいよね。鼻が漢方スースーする

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2021/02/09(火) 23:16:05 

    トピ主です。遅くなってしまいましたが、いろいろな情報ありがとうございます。
    ビラノアとかルパフィンとか、新しい薬もたくさんあって、漫然とアレロックを処方してもらっていたけど、相談していろいろと試してみようかなと思います!

    >>109
    私は点鼻薬が苦手なので、目薬が加わるくらいです! セレスタミンは乱用したくないけど鼻の奥や喉の奥をかきむしりたくなる時につい飲んでしまいます。

    >>152
    個人差はあると思いますが、私はもうどうにもならないー!痒いー!ってなる頻度で考えてます。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2021/02/09(火) 23:21:25 

    >>5
    花粉症で飲み始めたら毎日出てた蕁麻疹がいつの間にか出なくなってたわ。
    花粉症も個人的にはアレグラより効いてる感じ。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2021/02/09(火) 23:28:29 

    ナザールAR
    飲み薬はほぼ全滅なほどに効き目がなく
    勧められて使ってみたら、花粉症ってなに?ってぐらいに快適生活できるようになりました

    ただ、日頃から点鼻薬を使われてる方は即効性を求めがちですが、こちらの商品は即効性ではなくて毎日続けることで快適生活になります
    花粉症持ちさん、薬は何飲んでますか?

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2021/02/09(火) 23:31:10 

    >>1
    アレロック効かないって、花粉症酷いんだね(>_<)私はめちゃくちゃ眠くなるからザイザルにしてもらった…でも、マスクと点鼻薬、目洗い花洗いは必須です

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2021/02/09(火) 23:32:20 

    >>5
    ザイザルとナゾネックス

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2021/02/09(火) 23:33:28 

    >>69

    イネ科植物は雑草やら種類が多いため、イネ科花粉症の人は一年中辛いらしいです。

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2021/02/09(火) 23:33:53 

    花粉というか、朝起きたらくしゃみ連発で鼻水ズルズル。鼻をかみおわるのに5分くらいかかる。
    何年もそれが辛くて、最近やっとアレジオン買って二箱飲み終わったけど、全く効かない…。もう一箱あるけど、飲んだらよくなるのか?アレジオン人気ないんですね。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2021/02/09(火) 23:37:13 

    >>250
    一年目から効果でましたか?

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2021/02/09(火) 23:42:08 

    ザイザル
    モンテルカスト

    眠いです。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2021/02/10(水) 00:05:03 

    以前はアレグラだったけど今は小青竜湯。体質に合っているようでよく効く

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2021/02/10(水) 00:07:45 

    >>266
    私はアレジオン飲んでるよ
    すごく症状がなくなるとかではないんだけど、軽減はされてるのと、喉の渇きや眠気がないから手放せない

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2021/02/10(水) 00:34:41 

    >>236
    スギだと多少乾燥が強く出ます。
    保湿しまくらないとヤバいです。
    でも鼻水や鼻詰まり、目の痒みが酷いかな。
    ヒノキになると肌がピリピリしたり痛みや痒みみたいなのが起きます。
    先生曰くスギよりヒノキの方が花粉が大きく刺激するとか…?
    ヒノキになると多少鼻等は楽になるんですが…

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2021/02/10(水) 01:19:34 

    >>4
    参考になります

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2021/02/10(水) 01:22:39 

    >>18
    クラリチン+小青竜湯+目薬。
    ここに鼻洗浄を取り入れるとお薬の効きが良く
    なるような気がしする。
    確かに眠くなりにくいので助かります。

    +0

    -2

  • 274. 匿名 2021/02/10(水) 01:24:13 

    >>265
    ヨコだけどイネ科とスギ花粉のアレルギー検査の数値が
    一緒なので一年中しんどいです。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2021/02/10(水) 01:24:21 

    >>39
    なりにくいけど、全くならない訳ではないから。
    アレルギーを抑えるとなるとどうしても眠気は出てしまう。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2021/02/10(水) 01:24:54 

    ザイザル合う人いいな

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2021/02/10(水) 01:37:26 

    >>14
    私も昨年からビラノアです😊
    ちょくちょく運転するのでビラノア🙆‍♀️

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2021/02/10(水) 01:43:17 

    レミカット飲んでます
    結構強くて眠さがくる

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2021/02/10(水) 01:46:34 

    トピ違いだったらごめんなさい
    毎年花粉症が辛くて辛くて
    耳の中も痒くなって耳鼻科で薬をもらい
    眼科で目薬もらい、視力検査もさせられるのは何故?
    内科で内服薬もらい。病院巡りで疲れた

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2021/02/10(水) 01:55:57 

    >>271
    返信ありがとうございます
    私は高校生の頃から20年以上花粉症で、当たり前にスギ花粉だと思ってたけど…
    ここ数年は5月末まで薬を飲んでるからヒノキにもアレルギー出てるかも
    兎に角頭、顔、首がめちゃくちゃ痒い!!
    見た目も最悪でブツブツ出来てお化粧もまともに出来ない泣
    ふと昔使ってたファンケルを取り寄せてみました
    ピリピリしないくて荒れない化粧品のオススメあれば教えてほしいです

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2021/02/10(水) 02:08:27 

    >>280
    連投すみません
    今は2eの化粧水にHABAのスクワランオイル少し、カルテHDの乳液、たまにイハダのバーム
    それでも滲みてヒリヒリして
    皮膚科で貰ってたロコイドを塗ったりしてます
    とにかくこの肌の弱さを何とかしたい!
    季節やアレルギーに強くなって頂きたい!
    オススメの物がありましたら是非教えて下さい…!!

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2021/02/10(水) 02:36:25 

    >>19
    重度の花粉症なのに薬飲むのが嫌で相談したら、点鼻薬を一月頃から毎日やり始めて花粉の時期か終わるまでやり続けなさいって言われて、やってるけどかなり快調です!
    花粉が出始めてから服薬したり点鼻するのは意味がないらしいです。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2021/02/10(水) 03:02:42 

    >>88
    私も犬猫の猫つよめ。ザイザル効き目感じられずアレロックに戻しました。花粉飛び始めてクシャミと目がかゆくてたまりません。もろちん鼻水も。マスクしていても、睨まれる。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2021/02/10(水) 04:50:12 

    >>129
    病院で数ヶ月分の大量の小青竜湯貰ってきた事ありますが、すんごい不味くて。
    コップの下に溜まったのを飲み干す時不味すぎてマジで震えながら飲んでた。
    あれを普通に飲める人感心する。

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2021/02/10(水) 05:55:00 

    アスゲンての知ってる方いますか?
    売ってる薬局限られてるやつだけど

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2021/02/10(水) 06:13:11 

    >>150
    私は半錠でも眠かったのに今は眠くすらならない!慣れって怖いね!笑

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2021/02/10(水) 06:15:40 

    >>1
    私は舌下免疫療法というものをしていて、
    今シーズンまだ薬は飲んでいません。

    舌下免疫療法始める前はザイザル飲んでいましたが、
    現在は頓服薬のみ処方されています!

    舌下免疫療法ほんとオススメですよ!

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2021/02/10(水) 06:35:54 

    エバステル
    去年は飲まなくても大丈夫だったけど
    今年は飲まないとダメみたい
    マスクしてても鼻水すごい😷

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2021/02/10(水) 07:29:31 

    どうにも耳下腺炎になります…
    最強の薬をください…お願いしますって頭下げましたが
    レミカット
    プランルカスト
    サクコルチン
    1日3回と点鼻薬
    それでも鼻ずるずるになって耳下腺がかゆいです⤵️
    もうどうしたらいいのか…

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2021/02/10(水) 07:37:14 

    私は痒み以外に皮膚かぶれで真っ赤にただれてくるからアゼラスチン塩酸塩が入っているものじゃないとダメ。
    昔は1~2種類ドラッグストアで買えたんだけど売れないのか製造中止になったりして。
    色んな地域で探すんだけど全く置いてないので取り寄せしないといけないので面倒です。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2021/02/10(水) 09:23:35 

    >>267
    うちのケースでは1年目で改善は見られなかったです。2年目のシーズンで目のかゆみがなくなり始め、点鼻薬の回数が減ってきた感じでした。
    今は耳鼻科に鼻詰まりで苦しい時に年に1、2度程度通院する位ですね。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2021/02/10(水) 09:32:11 

    >>140
    私は喉が痒くなる
    で、痒くて指突っ込んで血が出るまでガリガリかいてしまうことも……そうなると傷がついているから咳が出やすくなったりむせやすくなる
    喉の痒みってどうやったら対策できるんだろう??

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2021/02/10(水) 09:34:31 

    ザイザルをずっと飲んでて同じ成分だって言うストナリニZをこの前買ったんですが、市販薬は効いても2週間以上飲む場合医者に行けと書かれていたんですが、これって長期連用ダメってことですよね?
    処方薬と同じじゃないからだめなのかな
    処方薬と同じ!と言っている市販薬は長期連用可能なんでしょうか?

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2021/02/10(水) 09:59:53 

    >>281
    わたしは夕方によくその症状が出るので酷い時は頓服でセレスタミンを飲んでます!
    肌はヒルドイドを全身、キュレル等を顔に使ってます。
    あとは湿疹になった場所はロコイドと掻きこわしてしまった場所にリンデロンを使ってます💦
    参考になれば…😭

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2021/02/10(水) 10:37:06 

    飲み始めた日がめっちゃ眠くて仕方ないです。目覚まし何個もかけても聞こえないレベルになってしまいます。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2021/02/10(水) 13:25:09 

    >>224
    1週間くらい続けて飲んでると食欲が徐々になくなっていくのが分かります😂

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2021/02/10(水) 13:37:22 

    >>279
    耳鼻科で点眼薬も内服薬ももらえない?
    無理ならアレルギー科あるところに行けばいいよ

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2021/02/10(水) 13:38:32 

    イネアレルギーの人いない?
    春以降飛散量多くなるっていうけどもう飛んでるよね?

    その辺にいきいきとした雑草が生えてるからかな

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2021/02/10(水) 16:11:44 

    ビラノアが優秀
    ザイザルは効くけど日中眠すぎて仕事に支障が出たからやめた

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2021/02/10(水) 16:30:20 

    花粉のせいか、胃腸も悪くなる人いませんか?
    最近、胃もたれが酷くて。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2021/02/10(水) 23:14:13 

    >>291
    教えて下さりありがとうございます^_^
    私は舌下始めて半年程ですが今シーズンは既にムズムズするのでガッカリしてたところです。
    2年目で効果あったなら希望が持てました!
    ありがとうございます!

    +0

    -1

  • 302. 匿名 2021/02/11(木) 20:33:29 

    >>300
    後鼻ろうになってませんか?
    鼻水が胃に落ちてくると吐き気、胃もたれにつながります。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2021/02/12(金) 01:15:32 

    >>301
    まだまだ先は長いですが、早く効果が実感出来るといいですね。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2021/02/12(金) 08:17:44 

    >>302
    知らなかった!!
    教えてくれてありがとうございます!!

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2021/02/12(金) 14:28:16 

    >>1私は去年まではアレグラだったんだけど、他の持病の関係で今シーズンからはビラノアに初めて飲み始めてます。うまく効きますように…

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2021/02/12(金) 14:36:07 

    >>279
    耳鼻科で目薬や内服薬もらえる所ありますよ。
    個人病院の皮膚科に行ってるけど目薬点鼻薬内服薬どっさりいっぺんに処方されてます。

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2021/02/12(金) 18:14:22 

    >>194
    そうなのか...
    なんでそんな薬1ヶ月以上くれたんだろう

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2021/02/12(金) 18:15:05 

    >>234
    まじか
    初めて知った、、やばいかも

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2021/02/13(土) 16:17:22 

    >>300
    花粉症の症状にビオフェルミンが効くってきいたことあるんだけど関係あるのかな。

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2021/02/13(土) 17:29:28 

    >>35
    舌下免疫療法、2年目です。スギ花粉かなり改善され くしゃみ、鼻水、目のかゆみ全然ありません。
    アレルギーの薬を飲まなくても平気です。
    人によって効果のない人もいるようですが、私にはこの治療法は合ってました。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2021/02/13(土) 22:42:00 

    >>5
    10年間くらいザイザル だったけど今年からからジェネリックのレボセチリジンになってだいぶ安くなったし眠くもならない。
    薬剤師に「明治と海外〇〇とどっちにする?」って聞かれて「明治にしときます」でレボセチリジンになった

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2021/02/18(木) 23:21:46 

    >>60
    クラリチンしか飲めないと言われて、効かないけど妊婦の時に気休めで飲んでたよー

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2021/02/18(木) 23:27:03 

    >>115
    瞬時に止めたい時はこれが1番!口の渇きが凄いけど、どんな薬よりも瞬時に効く

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2021/02/21(日) 17:35:32 

    >>155
    でもめちゃくちゃ売ってるよね
    あれだけ置いてあるってことは
    沢山の人が買ってそう

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2021/02/22(月) 09:30:42 

    >>21
    ビラノア効かない…

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2021/02/22(月) 20:49:49 

    >>315

    私も効かない。ずっとアレロックが効いてたけど、眠気があるので今年変えたのに。期待してたので残念。
    また、アレロックに戻したけどザイザルもいいかなぁ?

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2021/02/22(月) 21:45:19 

    >>316
    今日ザイザル貰ってきたからきけばいいなあ
    在庫なくなるぐらい人気みたいよ

    +1

    -1

  • 318. 匿名 2021/02/28(日) 18:50:06 

    >>18
    クラリチン全然効かない

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード