ガールズちゃんねる

美容師さん指名しますか?

65コメント2019/01/22(火) 12:53

  • 1. 匿名 2019/01/19(土) 09:22:13 

    私は、いきつけの気に入った美容院では指名しても指名料取られないので指名しています。この間、初めて行った美容院では次回から指名料500円取られるので今度からどうしようかなと思っています。
    皆さんは、どうしていますか?

    +29

    -0

  • 2. 匿名 2019/01/19(土) 09:23:14 

    予約した時点で指名しなくても、いつもの人になってますね

    +91

    -3

  • 3. 匿名 2019/01/19(土) 09:23:14 

    腕が良ければ指名するわよ

    +69

    -0

  • 4. 匿名 2019/01/19(土) 09:23:34 

    指名料は取られないので、必ず指名しています!
    未だかつて指名料を取る美容院はありませんでしたよ。

    +18

    -14

  • 5. 匿名 2019/01/19(土) 09:23:42 

    美容師さん指名しますか?

    +6

    -3

  • 6. 匿名 2019/01/19(土) 09:23:56 

    指名しなくてもいつも同じ人が担当になってる。

    +36

    -2

  • 7. 匿名 2019/01/19(土) 09:24:48 

    オーナーしかいない美容室が好き。

    +51

    -0

  • 8. 匿名 2019/01/19(土) 09:25:37 

    個人経営で1人しかいないので、予約するだけでシャンプーから施術は全てオーナー美容師さん1人。
    すごいラクだよ

    +64

    -0

  • 9. 匿名 2019/01/19(土) 09:25:52 

    電話予約のときに指名ありますか?っていつも聞かれるから「前回と同じ人で…」って言ってる(名前覚えてない)

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2019/01/19(土) 09:26:39 

    あんまり気に入った人に出会えない。。
    だから毎回のフリーです。

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/19(土) 09:26:46 

    指名するよ!
    ただし指名料がかからない場合だけど。

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2019/01/19(土) 09:28:10 

    500円ケチって失敗しても嫌だから指名する

    +58

    -1

  • 13. 匿名 2019/01/19(土) 09:29:50 

    同じ美容院行くのに違う人指名したらなんか気まずいと思うので‥。気に入らなかったら違う美容院行きます。

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2019/01/19(土) 09:31:15 

    1度、駅ナカの美容院行ったんだけど。
    最初のカットAさん
    シャンプーBさん
    ブローCさん
    仕上げDさん
    合言葉がいい感じ~
    なんだかなと思って2度と行きません。
    今のとこ適当に探して行ってます。

    +35

    -1

  • 15. 匿名 2019/01/19(土) 09:32:42 

    指名します。
    意志疎通がめんどくさいので。

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2019/01/19(土) 09:34:36 

    前逆ギレされたので「○○さん以外で」って伝えてあります

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/19(土) 09:36:43 

    私んとこ指名料1000円もする。
    フリーで入りたいけどなんか気まずいし、嫌だなぁ。
    都会の美容院のが指名料安かったよ

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2019/01/19(土) 09:37:35 

    指名料入れても安いから指名してる
    ホットペッパーに予約可能な日時が載ってるからネットで気楽に予約できる

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/19(土) 09:41:01 

    数回行ってると何となく指名しないと気まずいからする

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/19(土) 09:41:25 

    いつも指名しないけど、最近自分が歳とったから、若い子との会話がしんどい。
    だから、年齢上の人がいいという希望だけ伝える。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/19(土) 09:43:02 

    何度も好みを伝えるのが嫌で、同じ方に切ってもらってたけど、
    この間、予約したい日にたまたま指名の美容師さんが休みだったから、違う方にお願いしたら、その方が技術も接客も好みだった。
    小さな美容室で、指名を替えるの気まずい。
    でも、そこは安くて立地も便利なんだよね。

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/19(土) 09:43:10 

    初回に行ってイマイチな仕上がりだと、次別の人を指名するのは気が引けるので別の美容院いく。
    初回で良かったら次指名する。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/19(土) 09:43:12 

    >>1
    取られるって

    +1

    -2

  • 24. 匿名 2019/01/19(土) 09:43:29 

    またこの人か・・・とか思われてたら嫌だからしないw

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2019/01/19(土) 09:43:53 

    大体いつも同じ人だけど前違う人に当たって、下手だし物凄く時間がかかってしんどかったから、予約の時に「前回の人じゃない人にして下さい。」とはいったことある。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/19(土) 09:43:58 

    一回だけ行った美容室の指名No.1はまるでホストみたいな人だった。
    友達の紹介でやってもらったんだけど、技術は良いのか悪いのか私にはわからなかった。

    ただNo.1ゴリ押し。
    クリスマスシーズンの時期だったんだけど、◯◯サンタと一緒に写真撮れますよ〜って言われてひきました。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/19(土) 09:47:54 

    言葉で説明するのがうまかったり、自分の好みがファッションでわかりやすく表現できてる人なら、指名しなくていいと思う。
    私はそれができないしかも顔が純和風な不細工なので、指名しないとやりがいをかんじてもらえず適当にされてしまう。好みにならなくなるから、
    いろいろ汲んでくれるベテランの人に頼んでる。
    おしゃべりがしんどいけど。

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/19(土) 09:48:08 

    初回で指名せず、女の人でわりと上の人だったからずっとその人で指名してる
    けど襟足がいつも長く切ってくる人だから
    店長指名したいけど途中で指名変更しずらい・・

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/19(土) 09:56:22 

    ホットペッパーで同じ美容師予約してる。指名料は取られてない。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/19(土) 09:56:26 

    毎回違う人だとどんなふうになるか
    不安になるより500円でも払って
    気に入った美容師さんに安心してしてもらう方が
    いい。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/19(土) 09:56:36 

    >>7
    >>8
    私も同じです
    母の知り合いの美容室なのでおばちゃんがやってるところ
    今時の感じではないけど安いから行ってる
    カットと白髪染めで4000円でした
    一応県庁所在地ですよ
    他の美容室だと一万円位します

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/19(土) 10:00:04 

    隣で前回の美容師さんはこうしてくれた
    ああしてくれたって言ってて
    気まずそうになってる美容師さんいてた
    前の担当者に変わってたw
    素直に指名すれば良いのに

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/19(土) 10:01:45 

    してますよ
    だって変に切られて大変な目にあうのが嫌だから

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/19(土) 10:06:48 

    個人経営のお店は、事務仕事や清掃なども一人で全て担うから手回るのかなあ。私の地元にもそういう美容室あるけれど、アルバイト雇えばいいのにって思う。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/19(土) 10:12:27 

    無料だから店長指名してる
    有料だったらやめとくかも

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/19(土) 10:16:57 

    長く指名してると
    段々高い物を勧められるようになって美容院変える、の繰り返し
    最初は一万円そこそこだったのに
    二万近くかかるようになる
    仕上がり変わらないのに‥

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/19(土) 10:21:35 

    指名します
    話すのが苦手なので慣れた美容師さんがいいから
    店が変わった時は自分も店を変えて同じ美容師さんに切ってもらっています

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2019/01/19(土) 10:23:16 

    もちろん!
    同じ人の安心感。
    「おまかせで」って注文だけで、季節に合わせてスタイリングしやすい髪にしてくれるし。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/19(土) 10:25:34 

    店長以外は指名料ないから毎回同じ女性美容師にお願いしています(^^)初めて行く場合も男性は苦手だから女性にお願いしてます。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/19(土) 10:36:10 

    指名したのにカラーとシャンプーはアシスタントで
    パーマは片方アシスタントだった。
    しかもシャンプー後濡れたまま櫛だけして20分放置された時は二度と行かないと誓ったよ
    それからはオーナーだけの美容室にしてます。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/19(土) 10:45:54 

    >>1さんと同じだわ。
    いつも行ってた美容院は、美容師さんとも話合うし指名料とかないからずっと同じ人指名してた。
    引っ越ししてから新しい美容院になったけど指名料500円かかる。
    毎回指名なしにしてるけど、毎回同じ人にはならない。
    何となくこの人がいいなーっていう人もいるし、話あまり合わなくて気まずい人もいるけど
    指名して500円取られるのもなーって悩み始めてます。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/19(土) 10:51:52 

    地域によるのかな?指名料のある美容院しか見た事ない。
    指名料ないの羨ましい…
    指名すると対応が凄く良くなるから気に入った人がいると毎回指名してます

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/19(土) 10:58:54 

    指名に1500円払ってます。
    施術が休め設定だから、しょうがないと思ってる。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/19(土) 11:00:43 

    500円とか1,000円なら全然払える

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/19(土) 11:04:07 

    指名するのが恥ずかしくて、数か月に1度行ってた美容室の店長が友達の友達で途中で仲良くなって聞いたら『何回も来るけど指名しないお客さんはまたあの人だーって逆に覚えちゃう』って言ってて、逆に指名した方がいいんだなーと思ったことがあります。

    +1

    -4

  • 46. 匿名 2019/01/19(土) 11:05:03 

    最初にサロンに行ったときに切ってくれた人が良かったから、ずっと指名してます。
    でもその人がいつの間にか店長になっていて、トップスタイリストだからカットの値段が他の店員さんより1000円高くなりました。
    シャンプーとかブローとか助手みたいな人がすること多いし、正直迷うときもあるけど、やっぱり腕のいい人にやって欲しいです。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/19(土) 11:08:23 

    もう20年近い付き合いで、私だけでなく、親や友人もその担当さんの腕に惚れて異動の度に追っかけてしてます。
    頑張り屋さんな女性なので、病気などあった時、何年か施術してもらえない時期、家族同様に彼女がとても心配でした。
    今は復帰されて体調もいいそうなので本当に良かったです。
    ゆっくりでいいので、長生きしてもらってずっと施術してもらいたいです。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/19(土) 11:20:55 

    指名します。指名料も取られないし。
    話しやすいし、イメージに近い仕上がりにしてくれるので多少遠くても通っています。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/19(土) 11:23:01 

    >>46
    ずっと指名していた人、
    スタイリストとしてのランクが上がって指名しなくても+1000円、
    指名料も500から1000円に上がり、
    合計2000円上がっちゃったから美容院自体を変えた

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/19(土) 11:30:51 

    施術の値段が安いので、指名料は当たり前かなと払います。私も安心だし、担当してくれる方も、嬉しいものなのかな?と思ってます。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/19(土) 11:45:43 

    美容師トピ立てても採用されないので相談させて頂きます
    年配の美容師だと流行りを知らないというかその年代の人の時代の髪にされませんか?画像を見せてもいつも違う風にされるし。行ってる店は個人店で店主も全く今風ではないです
    美容室変えるべき?

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/19(土) 12:16:13 

    100均のハサミで自分で切ってます。
    下ろすことないし平気常。に結わいてます。

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2019/01/19(土) 12:17:27 

    指名しなくてもいつもうまい美容師さんが担当してくれる。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/19(土) 12:18:42 

    >>51
    変えたほうがいいと思うよ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/19(土) 12:21:58 

    >>52
    すいません。常に結わいてます。です。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/19(土) 12:23:10 

    指名料千円取られるのが嫌だから他の人にして貰ったら
    全体カラーで毛先カットの予約だったのに
    今の髪色が良いからって理由でリタッチカラーにされて高いトリートメントもされて
    六千円余分にかかった。

    リタッチなのに全体カラーのままの料金だったけど、客側都合で有耶無耶にされたわ
    それ以来行ってない

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/19(土) 13:54:26 

    腕がいいこともあるけど何よりトークが苦痛なので大丈夫だった人指名してる。
    けどシャンプーやブローは違う子になっちゃうから苦痛。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/19(土) 16:59:49 

    指名制の美容院は2度と行かない。
    プロならどんな注文にも最低限応えてほしい。
    客に気を使わせないで。

    誰にあたっても満足いく美容院に出会えて通っている。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2019/01/19(土) 19:32:21 

    なんとタイミングのいいトピ!

    今まで指名無料で指名してやってもらってた人が、今月から指名500円になったんだよー(泣)

    カラーやパーマなら500円払ってもいいかなって思うけど、前髪カット(1000円)でも指名料とられるのは納得いかなーい!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/19(土) 19:34:34 

    たまにしか行かないと、指名しても覚えてないんじゃないかと思うんだよね。

    前はこうでしたよねー?って知ってますっぽく話してくるけど、信用してない。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/19(土) 19:44:40 

    自分の指名してた人が昇格するのは嬉しいけど指名料かかるようになるのは悲しい。

    でも指名料が歩合で美容師さんの給料になるなら、500円なら指名してもいいかなと思う。

    指名料払ってもいいと思える腕かどうかだよね。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/19(土) 21:22:47 

    いつも指名してます。知らない人で失敗
    したらいやだから。指名安心料です。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/20(日) 03:10:49 

    結婚式前までは指名して同じ人に切ってもらってた!式を無事に終えてからは指名料払いたくないから、ちがう美容室に変えた。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/22(火) 09:23:07 

    する!
    子ども達3人も同じ指名してるよ。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/22(火) 12:53:54 

    近くて高くなくてまあまあ上手だけど
    トークが苦痛です。
    その場合変えますか?➕そのまま通いますか?➖

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード