ガールズちゃんねる

【激怒】もう二度と来るな! 美容師がブチギレした悪質な客とは?

260コメント2018/06/19(火) 21:21

  • 1. 匿名 2018/06/16(土) 13:13:31 

    【美容師がブチギレ激怒してしまった客】

    1. 雑談が多いとクレームを入れられた

    2. 寝ているのを起こしたらキレられた

    3. 毎回「やり直し」をしにくる客

    4. 施術中にご飯を食べ始める客

    5. 施術中に電話で怒鳴り始める客

    6. ふざけた髪型を要望するYouTuber
    美容室でふざけた髪型を要望し、その一部始終ブツブツと喋りながら動画撮影をするのが迷惑とのこと。

    7. 髪の毛を持って帰りたがる客
    隣でカットしている美人な女性の髪の毛を持ち帰りたがる男性客もいるのだそう…

    8. まるハゲなのに美容室に来る客
    【激怒】もう二度と来るな! 美容師がブチギレした悪質な客とは? あまりにもヒドい!|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』
    【激怒】もう二度と来るな! 美容師がブチギレした悪質な客とは? あまりにもヒドい!|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』news.merumo.ne.jp

    瞬時にお客さんの髪の毛の特性を見抜き、イメージ通りに調髪したり、カットやパーマを使いこなしてお客さんを美しく仕上げるのが美容師のお仕事。これだけでも大変そうですが、下積み時代は夜中まで残ってカットの練習を繰り返すのに安月給……という本当に大変な職業なのです。

    +47

    -152

  • 2. 匿名 2018/06/16(土) 13:14:50 

    施術中にご飯を食べる?!?!

    +853

    -10

  • 3. 匿名 2018/06/16(土) 13:15:08 

    そんな人いないだろーよ

    +343

    -28

  • 4. 匿名 2018/06/16(土) 13:15:20 


    7. 髪の毛を持って帰りたがる客
    >隣でカットしている美人な女性の髪の毛を持ち帰りたがる男性客もいるのだそう…


    きめぇ

    +1221

    -2

  • 5. 匿名 2018/06/16(土) 13:15:28 

    これはさすがにネタ。わざわざ間に受けてトピにする価値ない。

    +305

    -35

  • 6. 匿名 2018/06/16(土) 13:15:28 

    7番、ただの変態じゃん

    +316

    -4

  • 7. 匿名 2018/06/16(土) 13:15:30 

    7. 髪の毛を持って帰りたがる客
    隣でカットしている美人な女性の髪の毛を持ち帰りたがる男性客もいるのだそう…

    キモすぎる

    +412

    -5

  • 8. 匿名 2018/06/16(土) 13:15:33 

    は!?
    その前にリクエスト通りの髪型にしろ!

    +569

    -56

  • 9. 匿名 2018/06/16(土) 13:15:44 

    お互い様だよ

    +192

    -12

  • 10. 匿名 2018/06/16(土) 13:15:49 

    8. まるハゲなのに美容室に来る客

    (笑)

    +582

    -6

  • 11. 匿名 2018/06/16(土) 13:15:58 

    8とかむっちゃ失礼だし、1だって雑談が嫌な客もいるでしょ。そんなん言うなら辞めちまえ。

    +647

    -24

  • 12. 匿名 2018/06/16(土) 13:15:59 

    スキンヘッドでシャンプーにくるな

    +8

    -31

  • 13. 匿名 2018/06/16(土) 13:15:59 

    そもそもお前の技術が確かなら誰も文句いわない

    +373

    -30

  • 14. 匿名 2018/06/16(土) 13:16:01 

    もっとドタキャンするやつとか予約無視して来るやつが入ってると思った。

    +458

    -7

  • 15. 匿名 2018/06/16(土) 13:16:03 

    ハゲなのに美容室って何の為に?

    +49

    -15

  • 16. 匿名 2018/06/16(土) 13:16:05 

    美容師に通ってる大学バカにされてぶちギレたことはある
    確かにFランだけどさ

    +359

    -15

  • 17. 匿名 2018/06/16(土) 13:16:06 

    8とかいいじゃん
    なんでそれで激怒すんのよ

    +172

    -9

  • 18. 匿名 2018/06/16(土) 13:16:06 

    ハゲは許してあげてよ…

    +302

    -3

  • 19. 匿名 2018/06/16(土) 13:16:15 

    ごめんなさい:(っ`ω´c):眠くてつい眠って
    しまった事あります……。強烈な眠気でした。

    +159

    -6

  • 20. 匿名 2018/06/16(土) 13:16:31 

    8. まるハゲなのに美容室に来る客

    コレ、ブスがオシャレすんなって言ってるようなものでしょw

    +357

    -8

  • 21. 匿名 2018/06/16(土) 13:16:36 

    まるはげ!声出たじゃん。表現がストレートだな!確かにやることないもんね。

    +67

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/16(土) 13:16:38 

    マルハゲは何しにくるんだ?
    シャンプーかな?

    +135

    -3

  • 23. 匿名 2018/06/16(土) 13:16:47 

    7って他人の毛なんて持って帰ってどうするの!
    気持ち悪~

    +81

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/16(土) 13:17:01 

    動画撮影するの嫌だね。

    最近、どこでも撮影してアップする人達が増えたよ。

    +254

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/16(土) 13:17:06 

    失礼な美容師もけっこういるよね

    +298

    -7

  • 26. 匿名 2018/06/16(土) 13:17:14  ID:n9P6ay7EBR 

    雑談はほどほどにお願いしますよ
    ずっと話しかけられるのは鬱陶しいです

    +271

    -2

  • 27. 匿名 2018/06/16(土) 13:17:14 

    1とかそんな客もいるのに激怒ってどうなのよ

    +99

    -4

  • 28. 匿名 2018/06/16(土) 13:17:23 

    施術中にごはん(笑)
    薬の匂いのするところで食べても美味しくなかろう

    +146

    -2

  • 29. 匿名 2018/06/16(土) 13:17:26 

    8は別にいいやん(笑)

    +79

    -2

  • 30. 匿名 2018/06/16(土) 13:17:48 

    こんな胡散臭い話で盛り上がれと言われても...
    ガルちゃん本当つまらなくなったよね

    +42

    -6

  • 31. 匿名 2018/06/16(土) 13:17:48 

    雑談は嫌だ‥。私は、気を使って無理して話をしてる時がある。たまに、美容師の自分語りする人がいる‥。雑誌読んでるフリしていても、話しかけてくる。ある程度は、お仕事だから仕方ないと思う。でも、たまに空気読めない美容師さんいるよね。

    +183

    -5

  • 32. 匿名 2018/06/16(土) 13:17:58 

    髪切るだけの仕事なのに偉そうだね。

    +33

    -23

  • 33. 匿名 2018/06/16(土) 13:18:03 

    8でブチキレる美容師もどうかと思うわ。
    少しでもフサフサしてるように見せたいハゲ心でしょうよ。

    +97

    -2

  • 34. 匿名 2018/06/16(土) 13:18:05 

    7のってあげるの?美容師は!?

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/16(土) 13:18:13 

    桐谷美玲がヘアカット中にピザ注文して食べてたよね(苦笑)

    +194

    -3

  • 36. 匿名 2018/06/16(土) 13:18:37 

    その客が非常識なのは分かるけど
    客に文句言う前に自分達がちゃんと要望通りしなよ
    ドライヤーもべちゃくちゃ喋る暇があったら
    さっさと乾かせ風邪引いちまう

    +66

    -9

  • 37. 匿名 2018/06/16(土) 13:18:41 

    4番ははじめに飲食禁止だってお断りしたらいいじゃん。



    +84

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/16(土) 13:19:06 

    美人な女性の髪の毛を持ち帰りたがる男性客
    気持ち悪すぎる

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/16(土) 13:19:07 

    丸ハゲっていっても波平さんみたいな頭だったら髪はえてるから伸びるでしょ?

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/16(土) 13:19:10 

    これ思い出した
    桐谷美玲、「お腹すいたから」美容院にピザの出前を取る
    桐谷美玲、「お腹すいたから」美容院にピザの出前を取るgirlschannel.net

    桐谷美玲、「お腹すいたから」美容院にピザの出前を取る 桐谷美玲 腹が減ったため美容院にピザの出前を取る - Ameba News [アメーバニュース]女優の桐谷美玲(23)が、美容院でピザの出前をとったことをブログで報告している。  桐谷美玲は美容院アフロート...

    +98

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/16(土) 13:19:21 

    寝てるだけならいい。
    カラーで流す時に起こしたら怒られた…
    すごい色になったらそれも怒るだろうに。

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/16(土) 13:19:36 

    >>35
    同じ事思った。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/16(土) 13:19:52 

    8はヘッドスパとか?

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/16(土) 13:19:56 

    >1. 雑談が多いとクレームを入れられた

    ものすごいおしゃべりな美容師さん(女性)で話聞いてて疲れたことある

    +115

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/16(土) 13:19:57 

    2,4,5,6,7➡︎わかる

    1➡︎うるさいのにうるさいって言ったらダメなん?
    静かにしてほしい客もいるでしょ

    3➡︎お前がヘタクソなのが悪い

    8➡︎察してやれ

    +126

    -3

  • 46. 匿名 2018/06/16(土) 13:19:58 

    ⑧はどうにか許してやって。

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/16(土) 13:20:09 

    3

    は美容師側が下手くそたけなんじゃ…w

    +60

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/16(土) 13:20:23 

    >>40
    それは美容師も一緒に食べてるからいいんじゃない?

    +45

    -2

  • 49. 匿名 2018/06/16(土) 13:20:32 

    雑談が多いでブチキレてるんじゃなくて、話の内容がまずかったのでは…
    美容師って何故か失礼な人が多いんだよ。そんなこと聞くか?ということを聞いてくる。
    こちらこそブチキレたいことがある。

    +125

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/16(土) 13:20:53 

    1と3は美容院側にも問題がある場合もあるんじゃないの?
    毎回お直しって、行くのも面倒だし時間も無駄だもん一度でちゃんとして欲しいけど。
    雑談が多過ぎるのも、
    美容師さんはもう少し会話に配慮した方がいいと思う事があるわ
    仕事を聞かれて答えたら同業の悪口をしつこく言われた事があった
    クレームもつけなかったし、二度と行かないだけだけど、
    不愉快な思いをしてもクレームを入れずに店を変える人って多いと思うよ

    +57

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/16(土) 13:21:10 

    ①は空気読まずに喋り倒そうとするスタッフが悪いよ。

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/16(土) 13:21:26 

    携帯は荷物と一緒に預けないといけないと思ってました

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2018/06/16(土) 13:21:41 

    美容院でご飯系は結構芸能人とかモデルがやってて、ブログとかでもアピールしてるよね?笑

    有名どころだと桐谷美玲。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/16(土) 13:21:49 

    >>30
    買収でもされて各分野で工作でもしてるんじゃない?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/16(土) 13:22:28 

    DQN客多いとこはクレーム出したくなる
    出さないけど
    やっぱり安いとこはそれなり

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/16(土) 13:22:31 

    3*7*8は怒って良い

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/16(土) 13:22:34 

    桐谷美玲だっけ
    美容院でピザ出前して食べきれないから美容師にあげてた

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/16(土) 13:22:44 

    クレーム言う人もアレだけどよっぽど気に触ること
    言ったんじゃないのー?雑談苦手な人だっているし
    根掘り葉掘り聞く人いるじゃん…
    てめぇに関係ねぇだろって思うのは普通

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/16(土) 13:23:16 

    美容院は髪を切るだけの場所じゃないよ。
    ヘッドマッサージとかあるし、ハゲが行ったって良くない?

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/16(土) 13:23:19 

    いや8は普通にヘッドスパ目的もいるかもやん。ハゲは頭皮マッサージすらダメなのかってなるね

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/16(土) 13:23:40 

    たまには美容師も愚痴ったっていいんでない?

    ここでは普段散々な言われようなんだしさw

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/16(土) 13:23:41 

    どうでもいいけどお仕事何してるんですかー?って聞かないで欲しい
    無職だよバーカ

    +63

    -2

  • 63. 匿名 2018/06/16(土) 13:23:42 

    元美容師だけどどれも共感出来ない。
    そんなお客さんみたことない。

    隣の美人の髪持ち帰りたがるお客さんもいるそう…

    こんな一、二回あるかないかの話をあるあるみたいに語らないで。

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/16(土) 13:24:23 

    4よく見る

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/16(土) 13:24:41 

    おまえら美容師もペチャクチャおしゃべりうるさいよ

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/16(土) 13:24:42 

    これ絶対美容師にアンケートしてないよ
    美容師がキレるのは ドタキャン 予約に遅刻常習 閉店間際にゴリ押し入店 とかそういうのだわ
    なんかすごいこの記事で美容師馬鹿にされた気分

    +67

    -1

  • 67. 匿名 2018/06/16(土) 13:24:45 

    まるはげNGの美容師さんに聞きたいわー
    山田五郎はギリギリセーフなん?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/16(土) 13:24:51 

    最初ならわかるんだけど、最後の最後にこの後の予定聞いて来るよね?
    ある…軽く巻きますね!
    べつに気合い入れたいわけじゃないの…

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/16(土) 13:25:24 

    私客の立場だけど、担当の男の美容師が隣の美人の客をずっと褒めてて、私にまで綺麗っすよねーって同意求めてきてイラッとした。
    その店には二度と行かなかった。

    +58

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/16(土) 13:25:27 

    >>62働けバーカ

    +2

    -20

  • 71. 匿名 2018/06/16(土) 13:25:49 

    そんな事より、毎回毎回髪多いですよね~ドライヤー大変ですよね~のクダリいらない。

    美容師からしたら、髪が多い客は迷惑なのか。
    ハゲが来ても文句言うし、どうすりゃいいんや。

    +54

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/16(土) 13:25:49 

    >>66
    ドタキャン体調不良で何回かした…

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/16(土) 13:25:59 

    8. まるハゲなのに美容室に来る客

    会社にいる落ち武者もそう思われてるんだろうなってなやんでたけど答えに困るよ!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/16(土) 13:26:08 

    ごく稀だろ?
    2度と来るなじゃなくて「困る客」くらいに濁しておけ。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/16(土) 13:26:19 

    >>72
    無断で常習じゃなきゃいいよ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/16(土) 13:26:44 

    変な客もいるだろうけど、美容師は失礼な事言ってくるやつ多すぎ

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2018/06/16(土) 13:26:49 

    >>66
    それそれ!
    私も美容師なのでわかります。
    誰に聞いたアンケート?って感じ。

    飲食とかはたまにあるけど別に激怒して2度とくるなレベルではないし、丸ハゲが来たらスパとかかな?と思うしそれ以外ならうまくカウンセリングしたりして、なんでハゲなのに来た?なんて激怒しながら思わないよね。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/16(土) 13:26:52 

    私雑談されるの嫌だから迷惑な客なのか?
    それよりもこの間初めて行った美容院でやってくれた男性がずーーーっと喋ってて、しかも「俺今月で辞めるんすよ」「俺地元で自分の店始めるんすよ」とかマジでどうでもいい俺話を延々とされて迷惑だった。

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/16(土) 13:26:55 

    食べ物とか他のお客に迷惑だね

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/16(土) 13:27:15 

    ごめん丸ハゲなんてむしろ楽だわラッキーとしか思わない
    いい客だよ
    なんなんこの記事書いた奴

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/16(土) 13:27:32 

    >>62
    本当それ!気まずいよね
    事情もあるのにさ…あなたに私の何が分かるのって言いたくなる(言えないけど)

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/16(土) 13:27:54 

    1. 雑談が多いとクレームを入れられた

    くっちゃべってないで手を動かせよ

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/16(土) 13:28:27 

    >>77
    ぜんぜんわかってないよね
    こんなん真に受けられて美容師ディスられるの勘弁してって感じ

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/16(土) 13:28:58 

    ドライヤー中は話しかけてこないで
    あまり聞こえない

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/16(土) 13:29:03 

    やたら話しかけてくる人は私も苦手かな。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/16(土) 13:29:11 

    美容師って大変そうだよね。
    私の担当の美容師は女だけど思った通りの髪型にしてくれる最高の美容師。しかも寡黙で職人気質でかっこいい。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/16(土) 13:29:17 

    雑談注意されてブチギレする美容院には
    行きたくないなあ

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/16(土) 13:29:37 

    悪質ではないにしろ髪がめちゃくちゃ多い私はため息つかれることあったわ。
    それならまるハゲの方がいいんじゃないの?
    ハゲもだめ、多毛もなんとなく歓迎されてないっぽいんだけど。何ならいいんだ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/16(土) 13:30:04 

    1の雑談多い、は嫌だから気持ち分かる
    何で逆ギレされないといけないの?
    客は髪切ってもらいに来ているのであり、話しに来ているのではない

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/16(土) 13:30:19 

    お仕事何してるんですか?今日は休みなんですか?とかいちいち個人情報を聞いてくる人は嫌。

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/16(土) 13:30:19 

    真に受けないです!だって理由か下らなさすぎて。。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/16(土) 13:30:48 

    >>88
    私もよくため息つかれたり、「多いですねぇー」って迷惑そうに言われる。
    あれ、傷つく…だからすいてもらってるのに…。

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/16(土) 13:30:51 

    いやいや、凄い客もいるから!まじで

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2018/06/16(土) 13:31:34 

    記者の美容師の知り合い二人位に聞いて
    変わった体験談載せただけじゃないのw

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2018/06/16(土) 13:31:35 

    何回も断ってんのにしつこくパーマ勧めてくる美容師ウザい

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2018/06/16(土) 13:32:16 

    ヘアサロンでご飯を食べるという発想がなかったわ
    髪を整える場所であって、休憩所やレストランじゃないし
    薬品使ってるし髪の毛切るから落ちてくるし、シャンプー台どうぞとか不意打ちで言われるし、なんで何か食べようと思うのか、それも食事のガッツリ系

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/16(土) 13:32:16 

    >>1

    3だけど、カラーしたのに根元部分が染まって無かった事があって、その度やり直しして貰ったけど、それをクレーマー呼ばわりされたらムカつくな。

    こっちだって投資じゃ無いんだから、技術を磨けと言いたくなる!

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/16(土) 13:32:30 

    何回説明しても同じ事聞き返してくる客

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/16(土) 13:32:43 

    初めて美容院に行った時、すごい話しかけてきたけど私が口下手だから話が続かずもう3年くらい通ってるけど話しかけられなくなった。それはそれでちょっと都合が悪い

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/16(土) 13:33:52 

    雑談多いなんてむしろいいじゃん
    1番困るのはコミュニケーション取ってくれない客
    イヤホンつけっぱなしの人とかいたわ

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2018/06/16(土) 13:34:16 

    クリスマス前に一切クリスマスの話しない美容師ムカつくわ
    私がそんなに何も予定ないように見えるのか
    まあ実際予定ないんだけどさ

    +0

    -14

  • 102. 匿名 2018/06/16(土) 13:34:25 

    ブローしてもらってる時に心地よくて寝てしまったことがあるんだけど、迷惑だったかな

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/16(土) 13:34:49 

    お仕事何されてるんですか~?まではいい。
    医療系です、ってぼかして答えてそれ以降は苦笑いして「あ~、まあ」って濁してるのに、
    勤務先の場所や名称、いつから働いてるのかとかまでしつこく質問してくる美容師。
    なんで初対面のあなたにそこまで個人情報教えなきゃいけないの?
    友達じゃないんだよ?

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/16(土) 13:35:05 

    ご飯食べる客いるよ
    ひどい人は買ってきてとか言ってパシらせたり

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/16(土) 13:37:08 

    >>103
    いいじゃんそのくらい教えてよ
    職種や勤続年数で年収とか大体予測してるの
    客商売してるなら当然のこと
    お客さんの職種は知っとかないと
    会話にも繋がるしね

    +0

    -13

  • 106. 匿名 2018/06/16(土) 13:37:42 

    時々おしゃべりな美容師いる。
    おしゃべりしたい客もいるだろうけど、二言三言会話すりゃこの人は話したいんだな話したくないんだなとかわかるでしょ…空気読んで。
    クレームなんか入れないけど、そのお店にはもう行かない。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/16(土) 13:37:48 

    トイレの扉閉めないで用をたすお客

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/16(土) 13:38:29 

    空気読めないくせに人に空気読むのを強制する人は万人に盛られる

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/16(土) 13:38:41 

    >>105
    美容師のフリやめてよ
    今個人情報うるさいんだからそんなこと聞かないよ
    どこの底辺美容室だよ

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2018/06/16(土) 13:38:50 

    付けにする客

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2018/06/16(土) 13:39:31 

    髪の毛増やしてくださいって言う客

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/16(土) 13:40:04 

    >>111
    念じておきますね!
    って言いなさい

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/16(土) 13:41:22 

    すかしっぺする客

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/16(土) 13:41:58 

    いや底辺じゃねーし
    横浜のサロンだよ
    お客の職種くらい皆普通に聞くわ
    というか向こうから仕事の話してくるからその流れで聞くんだよ

    +0

    -12

  • 115. 匿名 2018/06/16(土) 13:43:15 

    >>105
    それくらいじゃないし
    会話したくないんだけど

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/16(土) 13:43:44 

    なんか失礼な美容師さん多い
    猫っ毛ですねーぺったんこですねー
    この髪質だとパーマかかりづらいですよーって言われた時は、は?パーマかけたいなんて一言も言ってないんですけどってイラついたわ

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/16(土) 13:43:47 

    1と8に怒るような美容師のいるところに行きたくない。
    人間としてのレベル低すぎでしょ。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/16(土) 13:43:54 

    >>100
    私は即座に雑誌広げちゃう。
    そうすると美容師さんも話しかけてこないし気楽。

    雑誌見ないで鏡ガン見してると
    なんだか美容師さんの手さばきを見張ってるみたいだし
    美容師さんも退屈させないようにとか雰囲気和らげようと気を遣って話しかけてくる感じが心苦しい。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/16(土) 13:44:12 

    >>1
    8 のマルハゲwww そんなん言われて気の毒すぎる
    でも笑ったw

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/16(土) 13:45:27 

    毎回お直しに来るって、自分の仕上がりに不満があるとは思わないの?そうやって客を悪にするから、いつまでも下手なんじゃないのか

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2018/06/16(土) 13:45:36 

    >>114
    場所関係ないわ個人的な事をそれくらいって軽んじて
    聞かれたくなさそうな雰囲気察することもできないなんて底辺の接客だっつってんの

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/16(土) 13:46:46 

    >>3
    ご飯食べる人いるよー
    マックとか。マジ勘弁してほしい

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/16(土) 13:47:15 

    マルハゲの人って美容院で何するの?
    失礼だけど普通に疑問!
    うぶ毛の手入れや処理??

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2018/06/16(土) 13:47:37 

    ガルちゃん民の髪の毛だけは触りたくないだろうな、美容師も!笑

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/16(土) 13:48:24 

    下向きっぱなしの客とかね。
    寝る人もいる。
    ちゃんと切れなくてもいーのかなー?って思う。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/16(土) 13:48:50 

    >>101
    クソめんどくせぇな!!
    メリークリスマス!!

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/16(土) 13:49:05 

    美容院でご飯って何食べるんだろう?ガッツリ弁当食らってるお客がとなりの席だったら二度見するよね笑

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/16(土) 13:49:25 

    そんな事より、毎回毎回髪多いですよね~ドライヤー大変ですよね~のクダリいらない。

    美容師からしたら、髪が多い客は迷惑なのか。
    ハゲが来ても文句言うし、どうすりゃいいんや。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/16(土) 13:49:54 

    大幅に遅れて来たのに、何時までに終わらせてほしい!って言う客!

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/16(土) 13:50:12 

    >>105
    じゃあ聞き返したら答えてくれるの?
    教えてくれたら「まぁ、この不景気ですからねぇ〜」って笑ってあげる

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/16(土) 13:50:44 

    ハゲは許してやってほしい(^^;
    その他はまあ分かる。

    お客様は神様って、客側から言うことではないよね。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/16(土) 13:50:48 

    ロングメニューになると6時間くらいお店にいたりするからね
    サンドイッチとか食べる人いる

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/16(土) 13:51:01 

    8に関しては察してあげてほしい
    今は馬鹿にしてるけど明日は我が身かもしれないのよ?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/16(土) 13:51:20 

    行きつけの美容院で切った髪をスマホで撮ってるんだけど迷惑ですか?
    髪の量が多いので親にこんなに切ってもらったよって見せるだけですが...

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/16(土) 13:52:15 

    >>134
    ぜんぜん
    他の客が映らなければ迷惑じゃない

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/16(土) 13:52:29 

    >>105
    年収の予測?!最悪。
    こんな美容師にあたったらやだ。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/16(土) 13:52:47 

    逆にお客で行ったときコーヒーだけじゃなくケーキが出てきて嬉しかったけど食べるタイミング難しかったことならある(笑

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/16(土) 13:53:08 

    >>132
    サンドイッチならかわいいよ
    思い切り幕の内弁当食べる人もいたなー

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/16(土) 13:53:53 

    予約時間を守らない人とかね

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/16(土) 13:54:08 

    ①は、雑談することが良いことっていう社風なのかな?
    雑談しないと店長(上司)に怒られるとか?アパレルでも声かけしないといけないとかあるよね。
    お客はそんなの求めてないのに笑

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/16(土) 13:54:22 

    個人情報関係ないところなら、いくらでも喋るけど、家族構成、勤務先、年収まで聞きたがる、ウザ系美容師って多い。
    趣味の話までに留めておいて欲しい。出来ないなら黙ってて欲しい。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/16(土) 13:54:51 

    >>105
    キモい
    リアルでもこんな知り合い欲しくない

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/16(土) 13:54:58 

    よくここでも美容師が話しかけてきて嫌だというコメントを見るけど、
    よく喋る客も嫌だと思うよ。
    この間、隣の女性がずーーーっと喋っていてイライラしたもん。
    特に男性美容師はたまらないと思う。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/16(土) 13:55:06 

    この8項目より無断ドタキャンの方がよっぽど質が悪いと思うけど

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/16(土) 13:55:14 

    短めに切ってと言ってるのに(特に前髪)またすぐ来店させたいのか(?)あんまり切ってくれない美容師がいる。案の定前髪はすぐ延びるからちょっと困る。。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/16(土) 13:56:06 

    105はどうせ釣り

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/16(土) 13:56:35 

    >>137
    生ケーキ?
    パーマとかカラーの放置の時間があればタイミングよく食べられるけど、
    カットだけとかなら厳しいね。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/16(土) 13:57:17 

    逆にあんまり話しかけて来なすぎて寂しいこともある。きほん、話したい派の自分としては。珍しいのかな?それか人見知りオーラが漏れでてしまっているのかも…私

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/16(土) 13:57:47 

    施術中にご飯は美容院に聞いて了承得てから食べたことあるな…サンドイッチとかだけど。全然いいですよー!って言ってくれた。
    だってちょうどお昼時にしか予約とれなかったんだもん。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/16(土) 13:59:01 

    1の雑談でキレるのは違うと思うけど。。
    話したくないお客さんもいるよ!私もその一人です。
    でも、美容師さんも雑談するのも仕事の1つとして話してるんだろうな…と思って割りきってる。
    話が広がらないように黙々と携帯いじったり、雑誌に集中してます!オーラ頑張って出してる。。笑

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/16(土) 14:00:37 

    私季節の変わり目に声が枯れるんだけど、そのタイミングで声が出なくて、口では心配、話させるの可哀想とか言いながらめちゃくちゃ話しかけられた。
    言ってることと違うじゃん!!

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2018/06/16(土) 14:04:24 

    この前凄い話しかけてくる美容師さんがいたので、自分が好きな進撃の巨人の話をヲタク全開で話してあげた。ww
    引いてそのあとあまり話しかけてこなくなったから後半快適に過ごせましたw

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/16(土) 14:04:53 

    >>1
    8は許してあげてw

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/16(土) 14:07:27 

    今度は逆かいww

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/16(土) 14:09:12 

    食事するって有り得ないわ
    コーヒーと出てくる飴ですらなんか嫌で食べたくないのに

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/16(土) 14:09:49 

    雑談は一切いらない派。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/16(土) 14:13:09 

    私が行ってるところは飲食持ち込みOKだ

    夫婦でやってるところで、お客さんも5~10年以上通ってるリピーターのみ

    1回の滞在時間が長い人は6~7時間に及ぶそうで、美容師さん側が「お腹空くと思うので持ってきて食べて問題ないですよ」って言ってる
    ちゃんとみんな気遣って匂いの強いものを持ってくる人はいないみたい

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/16(土) 14:14:04 

    桐谷美玲ピザ食べてたねw

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/16(土) 14:14:33 

    8わろたww

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/16(土) 14:18:15 

    美容室のお茶てまずいんだよね…。w

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/16(土) 14:18:57 

    ハゲは何のメニューで来店するの?(笑)

    ヘッドスパならまだわかるけど

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/16(土) 14:19:31 

    前に仲良くなった美容師さん、頼んで無いのにお腹空いてる私を見てカラー中に下にあったマック買ってきてくれたよ
    施術所食べなよ!って
    え?!ってなったけどその人がOKって言うから美味しく頂いたよ(笑)

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/16(土) 14:20:11 

    1の仕事中の雑談は、いいだろうって風潮になってるけど、子供がママゴトやってるんじゃないんだからお客さんの前で談笑するのはおかしいことなんだよね
    なんか日本も年々堕落してるのが店員のそうした態度でよくわかる

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2018/06/16(土) 14:20:58 

    直しに行くのやめたよ
    結局伝わらないから、初めから上手な人にやってもらうとストレスフリーになった
    失敗されたら他店に行きます

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2018/06/16(土) 14:22:43 

    私もわざわざ美容師さんと話したくない。
    最初の挨拶くらいでいいよ。
    手を動かしてさっさと終わらせてほしい。
    「お仕事何してるんですか〜?」とか「今日はこの後どこに行くんですか〜?」とか言われても、本当は全く興味ないんだろうなぁと思ってる。
    特にドライヤー中は全然聞こえないから返事に困る。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/16(土) 14:28:33 

    この間行った美容院
    男性美容師で、曖昧な表現が一切伝わらなかった
    髪も何センチ切るかはっきり言わないと分かってくれなくて
    ???って顔される、技術も大事だけどまず接客を学びなよ…
    こんな髪質で悩んでるって話しても提案もない
    雑誌も、見たいのありますか〜?とかじゃなく2冊選んでください!って言われた(笑)
    髪は何センチ切るか、カラーは何番か、サイドは何センチ残すか
    そんなセンチの単位、目分量じゃ私分かんないって美容師じゃないもん…
    案の定短く切られカラーも暗くされた
    私がうーんって顔してたのか、最後セットにこだわられたけど帰って寝るだけって言ってるのに…平日の22時だよ
    もう二度と行きたく無いよ

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/16(土) 14:32:06 

    人の髪の毛かよ、自分のじゃないのかよ。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/16(土) 14:32:09 

    >>96
    美容室でも飲食提供してるお店はあるよ。パスタとかそんな感じのやつ。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/16(土) 14:34:37 

    予約時間に遅れてきたのに、仕上げ時間は同じと思ってるお客様。。。。遅れてきた分だけ仕上がり時間もズレてしまうの理解ください。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/16(土) 14:42:17 

    >>50
    お直しの人は実際聞いたことあるw
    その人は毎回前髪のお直しに来るらしいんだけど、絶対もうちょっと短い方がってお直しに来るから、何回か目からこんぐらいと言われたとこよりもう少し切りましょうって言うんだけど、それは嫌だって言って、結局またお直しに来るを定期的に繰り返しているらしい

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/16(土) 14:47:22 

    3って美容師が悪くない?下手くそだからなおしてっていってるんだよ?

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/16(土) 14:48:59 

    …であなたの腕はどうなんですか?
    下手すぎてこっちがキレたくなる美容師も多々いますけど?

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/16(土) 14:49:09 

    >>2
    えっ!たべるよ!オニギリ買っていくよ!
    長いとお腹空いたら、具合悪くなるよ

    +1

    -4

  • 174. 匿名 2018/06/16(土) 14:49:31 


    3. 毎回「やり直し」をしにくる客

    下手くそなんじゃないの?
    私も昔パーマがすぐにストレートに戻ってやり直しに行ったことある。
    こっちだって高い金支払ってるし、何時間も拘束されてるし、やり直しなんて面倒だから行きたくない。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/16(土) 14:52:24 

    1は人見知りで話すの苦手とか賑やかな場所が苦手なお客様もいるし、接客してたら雰囲気で察して欲しいわ。

    3は保証期間内なら問題ないし、毎回って何度も通ってるお客様の髪質とか好みとか把握してない方もどうかと思うしプロ意識無さすぎ。

    8は言ってやるな。気持ちだけでもお洒落したいんだよ。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/16(土) 14:53:49 

    8は許してあげて〜
    美容院のシャンプーって気持ちいいし生えてくるかもしれないじゃん…

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/16(土) 14:54:37 

    向こうは仕事中かもしれないがこっちはオフなんだよなぁ
    話しかけられてもこっちは喋りたくないっての

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/16(土) 15:09:22 

    は?!
    1なんか質の悪い美容師の集まりだからだよね?!

    鼻で笑うわw

    +1

    -3

  • 179. 匿名 2018/06/16(土) 15:11:35 

    >>5 じゃあトピくんなよwww

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/16(土) 15:16:21 

    立て続けに酷いカラーにされたことがある。
    (酷過ぎて画像未だにとってある)
    妥協出来ない程酷くて違うスタイリストに直してもらうという流れが一時期あったからその仕上がりを見てない受付の人にはクレーマーだと思われてると思います。
    精神的に落ち込むんだよ失敗されると

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/16(土) 15:20:50 

    7は別に。
    他人の毛を持ち帰るのは無しだけど、自分の毛は有り。
    寄付するのかもよ?

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/16(土) 15:30:33 

    1→雑談が不要・苦手な客もいるでしょ。なんで客の方が気を遣って美容師の雑談に合わせないといけないのよ。単にあなたの話がつまらなさ過ぎるのでは?

    2→美容師に限らず、接客業なんてそんなもん。謝らずに逆ギレしてる時点で仕事出来てない。

    3→プロなんだから客のせいにせずに己の技術を磨いて下さい。

    4→「申し訳ありませんお客様、当店では持ち込みの飲食は禁止しておりまして…。」と注意を促せば良い。「ブチギレ」する内容では無い。「困る」内容。

    5→「申し訳ありませんお客様、他のお客様もいらっしゃいますので、もう少しお声を抑えて頂けますか?」と注意を促せば良い。ブチギレする内容ではない。

    6→どんな髪型をリクエストしようが、客の勝手。設備や技術面等で不可能なら断れば良い。動画撮影が迷惑なら、客に注意を促して、その後は動画撮影禁止の張り紙でもしておいたら良い。

    7→「他のお客様の髪の毛も混じる可能性がありますので、当店では施術後の髪の毛は個人情報の一部とさせて頂いております。お持ち帰りはご遠慮下さい。」で良し。

    8→ハゲからどんな要望が来るのか分からないけれど、例えば寺の住職が永久脱毛に来るケース等もあると思う。ハゲを差別しないであげて下さい。

    以上、全てにおいて「ブチギレ」る理由は無い。仕事でしょ?こんな事でいちいちブチギレてたら、接客業なんてやっていけないよ。

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2018/06/16(土) 15:34:38 

    桐谷美玲のピザは、芸能人=宣伝になる特別なお客様だから特別待遇しただけのことでしょ(笑)
    美容師を庇うわけじゃないが、食事(特にファストフードなどにおいの出るもの)はアカンやろ
    私もカットパーマカラーで4時間くらいかかることがあるからわかるけど、せめてカロリーメイトとかウィダーにすべきじゃないかい

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/16(土) 15:37:23 

    夫は美容師ですが
    一番辛いのはずーっと人の悪口を汚い言葉で言うお客様だそうです
    明らかにその人がおかしいのにずっとテンション高くキレまくってて
    お客様だから否定するわけにもいかず
    聞いてるのが辛く胃が痛くなってくるそうです
    予約が入ると朝から沈んでます
    聞こえてしまう他のお客様にも申し訳ないと言ってます

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2018/06/16(土) 15:46:50 

    3の毎回お直しにくるで嫌な思いしたことある。
    ストレートかかりにくくてお直しに行ったら、
    露骨に嫌な態度された。こっちも時間取られて髪の毛も痛むしお直ししたくないんだよ。本当は。
    他店より高い料金払ってるのに気分悪かった。
    伸ばしてるって言ってるのに15cm位切られたり
    高級志向でかなり料金高いのにあり得ないと思って行くのやめたけど。

    今、通ってる美容室はリーズナブルだけど、担当さんが親切でプロ意識高いから、髪質見て最初からストレートかかりにくいのわかってて、担当さんの方が心配してやり直しましょうって言ってくれるからすごい楽。

    髪質とか考慮しないでお直しに来るのは迷惑とか言われても困るわ。美容師の技術とプロ意識が欠陥してるだけじゃないの?


    +3

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/16(土) 15:58:52 

    >>183
    たぶん桐谷美玲ぐらいの芸能人だと個室で施術してもらうんじゃないかと思った。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/16(土) 15:58:57 

    雑談きついよ。カットする美容師とシャンプーする美容師が違うとその度に話しかけられたら答えないといけないから、シンドイ。我慢を何年もしたけど、クレームはしないよ。美容室を変えた。
    シャンプーもカットも1人の人が全て担当してくれると、話したくない時は察してくれる。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/16(土) 16:01:13 

    >>182
    プラスマイナス押しても反応ないから、コメントするけど、全てその通り!って思う。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/16(土) 16:12:29 

    美容院も「客とどんどん話すべき」みたいな方針を変えないと、お互いのためにならないと思うよ〜会話が苦手な客もいるし、負担に感じてる美容師だっているでしょ?
    どんな風に過ごしたいのかアンケートとる美容院もあるけど、まだまだ少ないように思える。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/16(土) 16:14:52 

    ウルセ~んだよ。

    3Bのクズが。
    (男限定で)

    +2

    -3

  • 191. 匿名 2018/06/16(土) 16:18:29 

    3人くらい自分担当客を同じ時間帯に入れて、ぐるぐる回って合間合間は待たされる。技術は良くても、日によって美容師がローテンションの時もあってこっちも辛いので店変えました。親には前の店の方が上手かったと言われても、、離れた心は戻らないー

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/16(土) 16:22:36 

    ずっと同じところ通ってるんだけど、アシスタントの子が1人辞めちゃったらしく、同じくアシスタントの子があの子辞めちゃったんですよ〜と話してきた。(私から聞いたわけではない)
    それはまぁいいんだけど、体調悪くて結構休みがちだったんで〜とかいうことまで話してきて、なんか辞めた人のことそうやって客に話すのってどうなの?と思った。
    あなたの職場の裏話とか別に聞きたくないよ…。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/16(土) 16:25:06 

    >>66
    だってバカがなる仕事じゃん。

    バカだからこれしかなれない。

    中卒ってバカ過ぎてウケる~

    +1

    -5

  • 194. 匿名 2018/06/16(土) 16:40:33 

    おしゃべりいらない。面倒くさい。友達じゃない。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/16(土) 16:45:02 

    美容師でも常に勉強してる人と勉強してない人の差は大きいよね。
    技術ないのにプライドばかり高くて勘違いしてる人も多いし。
    あの業界どうにかしてほしい。


    +2

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/16(土) 16:53:48 

    痴呆のおばさん
    支離滅裂だし、来るなら家族が付き添ってきて欲しい
    中国人
    まあ、ワガママ言いたい放題
    来ないでほしい
    遅刻してくる客
    うちは15分遅れたら、後のお客さんに迷惑だから断ってる

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/16(土) 16:53:57 

    美容室の受付してたけど、遅刻で何も連絡なしは結構迷惑だった。
    こちらも予約をパズルのように組み立ててるし、美容師さんもわずかな隙間で食事を取ってるから。
    10分程度ならしょうがないけど、30分とか遅れて連絡も無くすいませんの一言もない人は、いくら客とはいえ人としてどうなの?と思ってたよ。
    30分あれば早い人だったらもう1人カット入れるし。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/16(土) 17:03:50 

    朝の5時30分にセット予約してバックレた女
    しかも3日間。なんの嫌がらせですか?

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/16(土) 17:16:58 

    美容師に出身大学バカにされたことある
    お前は大学出てないだろと思った

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/16(土) 17:17:33 

    美容師です。8番は失礼すぎだけど
    ハゲのかたはシャンプーがとても難しい。シャワーの水が全部はねかえってくるので、相当の技術がいります(笑)

    わたしがこの中で担当したことあるのは、ご飯食べる人と、すぐ寝ちゃってかっくんかっくんなるひとかな、さすがに怒られはしないけど、カットしにくいよーーーー


    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/16(土) 17:21:00 

    毎週ヘアセットをしに来る女性がいたんだけど(お水ではない)、毎回予約時間より15分以上遅れて来るから、もう予約の時点で15分ずらして入力してた笑
    美人な方だったけど、やっぱ時間にルーズなところで魅力半減だなぁと思ってた。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/16(土) 17:27:36 

    質問なんだけど、カット中に美容師の指がガンガン顔に当たるのって普通?
    この間気分を変えて普段行くとこと違うとこ行ってみたんだけど、美容師の指が顔にガンガン当たるし、前髪カットされる時鋏のヘリが瞼に当たるからちょっと怖かった。
    今までそんなに気にしたことなかったんだけどこんなもんなのかなと。店長っぽいおじさんだったんだけど

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/16(土) 17:36:29 

    『私は普通の主婦と違うのよ!』が口癖のおばさん
    『○時に予約したい』早朝や夜の時間!
    『○日に染めたい』定休日!
    オーナーがやんわり断りの電話入れると
    店長宅に電話して無理矢理やらせる
    “普通の主婦じゃない”って何だ?

    +0

    -2

  • 204. 匿名 2018/06/16(土) 17:53:11 

    今は個人店なのでそこまで変なお客さんはいないですけど、大型チェーン店で働いてた時は変わったお客さんが多かったです。
    カラーやパーマのお待ちの間のサービスのドリンクを、カットのみのお客さんが私だけ貰えなかったとクレーム入れてきたり、お弁当やマクドナルドなどを食べる人や、セット面に置いてあるサービスの飴を全て食べてしまう方など色んな人がいました。
    特に酷かったのは 下の毛も洗ってくださいとか、下の毛も痒いと言われることです。
    シャンプー中に胸を触ってくる方も多いですよ。
    他のお客様もいるので大声出せなくて悔しかったです。

    +0

    -4

  • 205. 匿名 2018/06/16(土) 18:03:03 

    >>35それ思い出した。非常識な子なのかな。三浦と結婚するくらいだし。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/16(土) 18:12:25 

    >>28
    芸能人か?セレブか?忘れたけど、ピザ頼んで食べるのみたことある。
    金持ちだから美容師さんいつもですーってniconicoしてた

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/16(土) 18:13:45 

    そうだ!桐谷美玲だ。
    礼儀正しいイメージだったから頭大丈夫?ってなった。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/16(土) 18:17:42 

    >>186
    普通のフロアだったよ。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/16(土) 18:36:34 

    二度と行きたくない美容院
    1 接客態度が悪い
    2 写真を持って行ったのに希望の髪型と全く違う髪型にされる

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/16(土) 19:07:31 

    表参道の旧カリスマ美容院。
    何故か上から目線で、頼んだ髪型を否定して、美容師のやりたい髪型を押し付けて来た。

    下にボリュームを持たせるAラインが流行っていたけど、私は下ぶくれだし髪のボリュームが無いから、上にボリュームを持たせるようにお願いした。
    その美容師、「そういうのは流行りじゃないんですよねー」って。
    流行りの髪型が皆に似合うとは限らない。
    雑誌のモデルは、顔の欠点が少ない人だし。一般人は違う。
    髪型で欠点をカバーする事で自分に自信を持てる人だっている。


    +4

    -0

  • 211. 匿名 2018/06/16(土) 19:16:38 

    1と3はお客さんをブチ切れさせること多くない?

    1は世間話位なら我慢するけど、初めて行ってるのに、カラーは同じ店でした方がいいとか頼んでもない他のメニュー薦めてきたり、自信過剰な自惚れで上から物言ってきて今後も通ってお金落とせ的な話されたことあるよ。お客を不快感にさせるような雑談してるんじゃないの?無意識に。

    3は下手な奴ほど似合わせカットとか独自で編み出したパフォーマンス交えたカットしてバランスがとか専門用語並べたて肝心の仕上がりが滅茶苦茶だったり、お直しして欲しいって来店してもこっちが要望してることを否定してなにがおかしいのかわからないとか言い出す美容師いるから。

    個人でやってる美容室でお店の作りは洋風でお洒落にしてるけど、中身は悪徳商法みたいにお金儲けしか考えてないのいるからな。

    技術も接客も最悪なお店の紹介に美容師の人生ポエムとサクセスストーリー書いてあって元ヤンから這い上がって今があるとか言ってて、だからバカで非常識なんだって感じだったけど。

    お客さんの責任にする美容師は自信過剰な思い上がりとプライドだけ高くてろくでもないやつだよ。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/16(土) 19:18:58 

    何で美容師なのに前髪切りすぎるの?
    下手な人多いよね。
    誰でも免許とれるの?

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2018/06/16(土) 19:28:50 

    お客の個人情報聞く美容師が多いからクレーム嵐になるんだよ。これは客の問題じゃなく美容師の問題だ!客を悪く言う前に美容師が改めろ

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/16(土) 19:32:23 

    >>212
    中卒で専門学校行けばよっぽどのことがなければ誰でも簡単に免許取れるよ。

    +1

    -3

  • 215. 匿名 2018/06/16(土) 19:34:42 

    文句言う前に髪乾かす時
    爪でひっかくなよ
    耳に水入れるなよ

    やるべきこともっとありますけど!

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/16(土) 19:35:59 

    利益が無いからかやたらとトリートメント勧めてくる

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2018/06/16(土) 19:36:03 

    美容師が常連さんの悪口を会話の常識化になってるし。知り合いや友人からこんなこときくと行きたくないと思った。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2018/06/16(土) 19:46:44 

    ブチ切れる物はひとつもない。
    7に関してはブチ切れるって言うより、危ない人だから席を配慮した方がいい。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/16(土) 19:50:06 

    ① 雑談が多くてクレーム入れられた。

    担当してくれた美容師のお兄さんが、

    この仕事初めてから

    お昼ご飯を食べる時間もなく帰りも遅いから

    寝るのが先でまともにご飯食べる時間なくて

    3ヶ月で10キロ痩せて、今も痩せ続けてる

    と話していた。

    あまりにもブラック企業すぎて可哀想で同情した。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2018/06/16(土) 20:03:51 

    まるはげに全部持ってかれた 笑

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/16(土) 20:12:37 

    >>1
    4は、下手であったり、大雑把や手抜きでしてるからだよ そういう美容師が増えてきたなと思うことがある。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/16(土) 20:43:31 

    8は許してあげなよ。無理な要望したからじゃなくて来店しただけでブチギレ?酷い。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/06/16(土) 20:49:59 

    詐欺美容師がいるからさ…。w

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2018/06/16(土) 21:36:48 

    元美容師です。
    嫌だったお客さん
    1.閉店間際に来店
     (残業代出ないのに最後のお客さんが帰るまでお店に残らなきゃならない)

    2.予約なしで来て縮毛矯正をお願いされる
     (手間がかかるので忙しい時に急に来られるとスタッフが足りなくて困ります)

    3.手作りの変な差し入れを持ってくる
     (後で感想を言わなきゃいけないから食べざるを得ない…美味しければいいけど、何かにあたってお腹壊したスタッフもいました)

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2018/06/16(土) 21:39:23 

    こんなトピを見ると美容室ってこうなんだと悪印象付けで行きたくなくなったね!常連さんになりたくないな

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2018/06/16(土) 21:42:44 

    わかる!>>212>>221これ言いたいことが繋がるわ。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2018/06/16(土) 21:45:13 

    丸ハゲでも頭を洗ってほしいのかもね。変態?

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2018/06/16(土) 21:59:33 

    昔美容院で働いてたんですけど、いつもカット、カラーするお客さんで毎回カラーの待ち時間で持参したじゃがりこをたべてる人がいた。

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2018/06/16(土) 23:03:56 

    ハゲなのに美容室来る客
    まるで自分が言われてるようで心にズキッときた。
    前髪とかつむじの辺りがかなり薄くなってていつも気にしてる。
    恥ずかしいからほんとは行きたくないけど、行かないわけにいかないんだよね。
    きっと笑顔の裏ではこのオバさんハゲてるな~って思われてるんだろうか…。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/16(土) 23:49:32 

    雑談してくるだけでも鬱陶しいのに、しまいに身振り手振りが入って髪から手を離す美容師がいて、ふざけんなと思う。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/16(土) 23:55:39 

    このアンケート絶対嘘でしょw
    こんなことで怒らないしもっと酷いことされても中々怒れないよ。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2018/06/17(日) 00:00:45 

    >>20
    全然違うよ
    やりたいって言ってくる髪型が、明らかにできないくらい毛がないんだって
    毛がないならそりゃ無理だよ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2018/06/17(日) 00:19:11 

    まるハゲってスキンヘッドってこと?
    だったら確かに何しに来るんだろう。。

    美容師さん同士のガチの愚痴り合いとかちょっと聞いて見たいかも笑

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2018/06/17(日) 00:30:16 

    なら美容師に対しても言いたいことあるわ。

    何故か美容師が鏡見すぎ。
    謎のつまらない会話を振られる。
    新しい所にいくと、これ自分で切りました!?染めました!?と話してくる

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2018/06/17(日) 00:34:05 

    >>224 1、2に関しては、経営者に言うべきでしょう。

    閉店間際って、最終受付時間があるのだから、それで断る断らないは店の経営者の判断だろうし、
    縮毛矯正に関しても、忙しいから、予約無しだと、目安このくらい待ちますとから断られるよ。

    貴方の働いてた店の問題では?

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2018/06/17(日) 00:43:21 

    >>173 え、予約して美容院行ってるのはこっちなのだから、食事は済ませておくでしょ、普通。

    飲み物、トイレはいいとしても、貴方歯医者行っても食事するの!?

    家じゃないんだから。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2018/06/17(日) 00:47:11 

    >>118 私はそこまで眼が悪くはないけど、眼鏡外して見えてないことにする。一番楽。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2018/06/17(日) 00:50:07 

    このトピ、あれだよ、
    少し前に、美容院での嫌な思いみたいなトピが立ってたよね。
    わりと図星だったから、このトピ、頭に来た美容師が立てたんじゃん?
    美容師は、根掘り葉掘りプライベートな事を聞いて来ないで欲しいよ。
    嫌で美容院を変えても、どこもそう。なんなの。
    自分がそうされたら…って考えてみてよ。
    プライベートな事をしつこく聞かれるのって、嫌じゃない?

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2018/06/17(日) 00:55:38 

    美容師なんてたいてい客の望む髪型ができないDQNしかいないのにね
    チャラいかっこうしてチョキチョキ切って、この後の予定と天気の話と聞いてもいない自分の近況ベラベラ話しまくる低学歴しかいない

    +1

    -3

  • 240. 匿名 2018/06/17(日) 01:07:14 

    >>224
    こんなこと言われたら、美容師って対人スキルないの?と思ってしまうよ。
    1と2に関しては、きちんとお客に伝えるべきじゃない?
    伝えないのに、ここで愚痴を書いてる?
    私は違う接客業だけど、経営とかに関わる事は、ちゃんと丁寧に伝えてる。
    3に関しては気の毒だったけど、嘘も方便。
    美味しく戴いたとか、いくらでも言えるでしょ。
    あと、せっかくだけどなかなか食べる時間もなくて悪いから、
    これからは気持ちだけ受け取るとかなんとか(笑)、
    そのとき、言えば良かったのにと思う。

    +1

    -3

  • 241. 匿名 2018/06/17(日) 01:54:12 

    必要以上に話したくないし、隣のお喋り好きな客の恋愛話や身の上話も聞きたくないからイヤホンつけときたくなる。つけたことないけど。

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2018/06/17(日) 02:11:11 

    初回半額チケット持参、5000円くらいですむはずが 色んな物売りつけられて20000円くらい払う羽目になっちゃった。
    もう行かない。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2018/06/17(日) 02:50:55 

    >>202
    美容師じゃないのにすみません。
    私もそんな人にあたったことあります!同じく男性の店長。オッサンです。
    指が力入った状態で顔にガンガンあたって、最初は、え?と思ったけど何回もあたった。
    私が腰かけてる椅子に体当たりするかんじですごく揺れたのにガン無視。私なにかしたかな!?
    一週間前に予約して時間10分前にきたよ。
    あれかな、たいして若くもなく綺麗でもなく愛想もないから腹立ったのかな。
    帰りにポイントカード渡されたけど、いらないですって断って二度と行ってません。
    怖いですよね、そんな店。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2018/06/17(日) 02:59:29 

    美容師さん的には、託児所付きでもないのに小さい子(未就学くらい)連れてくるのってどうなんだろ?
    この間2歳くらいの子がお父さんが切ってもらってる間ずーっとギャン泣きしてて、こっちが泣きそうだったよ…。
    都会のおしゃれ美容室だから初めて遭遇したけど、美容室って自分的には癒されに行く場所でもあるからすごく残念だった。
    スーパーとかに入ってる安めな美容室とかなら仕方ないかもしれないけど…。
    もししょっちゅう子供がいるようになったら通わなくなると思うし、営業妨害に近いのでは?と思うけど…。

    +1

    -2

  • 245. 匿名 2018/06/17(日) 03:03:34 

    8.まるはげなのに来る客

    これ目撃したことある。
    オープニング記念で安い日に行ったらお客さんたくさんいて、その中にリアルオバQみたいな方が。
    お客さんの堂々とした佇まいと店員さんのわたわたした姿が忘れられない。

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2018/06/17(日) 03:33:04 

    最初のカウンセリングみたいな紙に、施術中は話しかけないで欲しいに○をつけたんだけど、初っ端からガンガン話しかけられた。
    「私こないだ結婚したんですよ〜♡」あーそうなんですね、おめでとうございますと返したら「○○さんはご結婚されてるんですか〜?」と。
    小声でバツイチですと伝えたけど聞き取ってもらえず、店内に響き渡る声量でバツイチです!と言った。

    あれから二年、美容院に行ってない_(:3 」∠)_
    本当に無言で施術して欲しい。余計な事は喋るな訊くな。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2018/06/17(日) 03:55:46 

    ご飯を食べるの一回だけしたことある
    どうしても時間がなくてカラーの待ち時間でサンドイッチを食べました
    自分だけご飯食べるの気まずかったんでお菓子を差し入れしました
    やっぱり迷惑だったかな…

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2018/06/17(日) 09:26:56 

    こっちは、最初からほとんどタメ口で話してくる店長?みたいなおっさんに腹立ちまくったけどね。初めて行って、もう次は絶対行かないと思った。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2018/06/17(日) 10:31:59 

    ごめん。
    ほんまに疲れてるとき喋りかけられるのうざい。
    いや、わかっている。
    そちらも商売なのは。
    でも弾丸で永遠に喋られるのうざい。
    だから黙々とやってくれる無口なおっさんのところにいっている。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2018/06/17(日) 10:51:39 

    まるハゲでもシャンプーして磨くくらいしてやれ

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/17(日) 11:28:11 

    手際悪いくせに雑談してくる助手は客側からしたら迷惑でしかないですけど?
    こっちは時間作って施術目的で行ってんだから、同時にできないならまず第一優先は施術が先でしょが。
    一生懸命だとしても優先順位間違えたらこっちが迷惑だわ。

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2018/06/17(日) 11:51:37 

    >>244
    私も小さい子がいたら行かない。空間代も料金に入るので不愉快

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2018/06/17(日) 14:11:48 

    >>8

    リクエスト通りにしてもね。
    お客様のお顔立ちが、ちょっとね。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2018/06/17(日) 18:47:23 

    桐谷美玲やっぱ摂食障害じゃないの?
    ひどくなるとどこでも構わず食べ吐きするようになるよ。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2018/06/17(日) 21:02:18 

    >>10
    タモリクラブの高橋克実さんの神回思い出した笑

    タモリが高橋さんに、この量で美容院で7000円も払うの!?コスパ悪いね~とか、店長に切るとこあります?て言われたりいじられてて面白かった

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2018/06/18(月) 02:24:08 

    >>22
    単に女性とスキンシップ取りたいだけでしょ。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2018/06/18(月) 12:30:17 

    雑談多いって伝えたらクレーム扱いなのか。それならいっそのことホテルのドアノブにかけて意思表示できるカード(Don't disturbカード)みたいに雑談OK/不要カード用意してくれたらいいのに

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2018/06/18(月) 20:37:46 

    あまりにも喋ってくる人がいました。

    こっちは喋りたくないからウトウトと寝たフリをしてたけど、それでも喋り続けて起こそうとして来た。
    喋る内容もこっちの仕事とか根掘り葉掘り聞こうとする感じで、あまり話したくありせん。

    腕は良いのかもしれないけど、それが苦痛で行くのを止めました。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2018/06/19(火) 06:36:05 

    >>210
    いるよねそういう美容師。
    お金払うのはこっちなんだから、お客の言うようにやってほしい!流行りの髪型はモニター相手にやってくれ。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2018/06/19(火) 21:21:08 

    >>245
    勝手な推測だけど、毛がほとんどないからこそオープニングの安いときに並ぼうとしたとか?
    記念品かなんか先着でもらえるとかじゃなくて??

    ちなみに私のハゲの美容室の思い出は
    正確には床屋さんだけど子供の頃、波平みたいな髪型のおじいちゃん行きつけのとこにいって床屋さんもハゲで、幼心になんでこの二人ハゲなのに床屋にいるの??と思いだしたらわらえてきてこらえてたけどニヤニヤしてたと思う(^o^;)
    床屋さんがはげてるのは関係ないんだけどさ。
    あとからおばあちゃんにハゲが髪を切りにいく理由を聞いたら、ハゲは少し残ってる毛が伸びるのが気になるらしい。
    長文失礼しました!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。