ガールズちゃんねる

プール歩行ダイエット

93コメント2017/08/17(木) 16:51

  • 1. 匿名 2017/07/29(土) 20:50:09 

    歩いてるときは楽だけど、終わったあとの疲れが半端ないと聞きます。
    プールで痩せた方、これから通おうとしてる方、話しましょう

    +29

    -8

  • 2. 匿名 2017/07/29(土) 20:51:23 

    まず水着になるためにダイエットが必要なのでまた後で

    +289

    -10

  • 3. 匿名 2017/07/29(土) 20:51:53 

    3か月週3、4回、1時間ウォーキングしました

    かなり綺麗に痩せました!!
    私には合ってました。


    +177

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/29(土) 20:51:59 

    まず体験してみる

    +9

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/29(土) 20:52:01 

    歩くことを許しているプールが見つからない(泳ぐだけ)

    +23

    -18

  • 6. 匿名 2017/07/29(土) 20:52:31 

    どんなに運動しても、その分食べてたら痩せないよ〜

    +78

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/29(土) 20:52:51 

    ダイエットやストレス解消に
    すごくいい気がするからやってみたいんだけど
    近くにプールがないのと着替え等の準備が
    めんどくさそうで‥(-.-;)y-~~~

    +41

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/29(土) 20:53:14 

    +182

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/29(土) 20:53:17 

    数回通ったのですが、温水プールでも体がどんどん冷えちゃって体に悪いかもと思って辞めてしまいました。
    何か改善策があるならまたやりたいな。

    +60

    -6

  • 10. 匿名 2017/07/29(土) 20:53:56 

    くっちゃべってダラダラしている人がいるけど一体何しに来てるんだろうとチッって思う。

    +106

    -8

  • 11. 匿名 2017/07/29(土) 20:54:00 

    ジムで水中で歩いてたけど、暇過ぎて
    結局、泳いでた

    +61

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/29(土) 20:54:10 

    わたしも最初は水着になれなーいとおもってましたが始めてみたら誰も見てないですよ。こちらも気にしないし。大丈夫。一緒にがんばりましょう。うしろ歩きはふくらはぎに効きますよ。

    +137

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/29(土) 20:54:46 

    歩いたり泳いだりしても、疲れた~腹減った~って感じでガツガツ食べちゃうんだけど…
    本当に馬鹿。。

    +81

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/29(土) 20:55:03 

    アラフォーでも痩せる?
    効果あるなら試してみたい
    水着13号着れるかな

    +53

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/29(土) 20:55:20 

    なんてタイムリー(笑)
    今日市民プールに1人でいっておじいちゃんおばあちゃんたちとやり始めました^ - ^

    +100

    -6

  • 16. 匿名 2017/07/29(土) 20:55:23 

    私は水中ウォーキングよりアクアビクスのが効果あったよ

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/29(土) 20:55:42 

    うちの近くの歩行コースは流れるプール状態になってて意味ない。

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/29(土) 20:56:09 

    市営の温水プールはウォーキングOKだろーか

    +48

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/29(土) 20:56:42 

    楽天でギャップ付きの水着が2900円で売ってて買おうか迷ってます。買っても続かなかったら……

    +4

    -8

  • 20. 匿名 2017/07/29(土) 20:56:45 

    痩せる前に、肌荒れしてやめた。塩素に負けたのかな??カサカサしてきた。

    +31

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/29(土) 20:56:47 

    今の季節市営は子供で混んでそう

    +54

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/29(土) 20:56:54 

    ブル中野がこれで痩せたらしいね
    朝から夜まで歩いていたとか。

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/29(土) 20:57:29 

    大股で歩いてたけど、そんなに疲れないよ
    こんなんで効いてるんだろうかって感じだった
    現に太ったおばちゃんたくさん見るよ

    +73

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/29(土) 20:57:33 

    流れるプールで逆走したら注意されますか

    +6

    -6

  • 25. 匿名 2017/07/29(土) 20:57:46 

    >>3
    疲れ具合はどうですか?
    ぐったりして夕飯作れなかったりしますか?

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/29(土) 20:57:52 

    ジムのプールはハードル高いかなと思って市民プールに週に1回行っています。約2時間歩行し、食事制限と平行し1年で68キロから58キロまで落ちました。太っていることが恥ずかしくて水着になれないと思っていたけど水に入れば気にならないですよ!始めるなら早い方がいいです。

    +114

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/29(土) 20:58:57 

    私もAmazonで水着買おうか悩んでるー
    入るかな

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/29(土) 20:59:05 

    近くのスイミングスクールでウォーキングだけの会員はかなり安い月謝だったから通ってた。
    年配のおば様方は喋りながら歩くので追い越すのが大変だった笑。
    かなり良い運転になったけど、時間が合わなくなって辞めてしまったけど、泳ぐより楽だしまた機会があったらやりたいな。

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/29(土) 20:59:20 

    頑張ってみようかなぁ
    ちょうどジム通おうって思ってたところなんだよね

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/29(土) 21:00:33 

    プールじゃないけど温泉の歩行浴してる
    温度ぬるめだしすごい汗かくし家帰ったらぐっすり寝れる

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/29(土) 21:02:02 

    水から上がると足に血が落ちて来て浮力すごい!って思った
    この季節は特に陸で運動するの辛いからプール良いよ

    +59

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/29(土) 21:03:50 

    >>15
    わかるー!!
    市営とかジムとかじゃない所に行くとおじいちゃんおばあちゃんばっかりだから
    アラサーの私でも、あー若い子が来てくれたねー(^^)と言ってくれるf^_^;)

    +47

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/29(土) 21:04:33 

    前に痩せようと思ってスイミングスクールに通って
    プログラムには参加しないでひたすら水中ウォーキングをしてた
    毎回、一時間位歩いていたけどその後お腹が空いて我慢できなかったので
    スクールで売っている出来立てパン屋さんのパンを買って食べてたから全然痩せなかった
    多分、あのパンさえ売ってなければ痩せてたと思う

    +95

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/29(土) 21:05:22 

    >>10
    あいつら邪魔だよね
    インストラクターも「正直あれじゃ痩せません。体が冷えるだけで逆効果」って言ってたよ
    でも更年期で体が火照ったおばさんは涼みに来てるんだろうね
    ますます太って症状悪化するけど

    +12

    -21

  • 35. 匿名 2017/07/29(土) 21:05:25 

    プールでウォーキングコースはお年寄りかダイエット目的の人が多いから、太ってるけど↓こういう水着なら気にならなかったよ。
    プール歩行ダイエット

    +98

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/29(土) 21:05:40 

    >>13
    これはよくある落とし穴だよね
    ちょっとソース見つけられなかったからうろ覚えなんだけどアメリカで一定期間ジョギングした人の体重の変化調査したら結構な割合で増加する事がわかったって記事読んだ事あるよ
    自分へのご褒美で食べてしまったり消費したカロリーを補うため食べ過ぎてしまったりが原因みたいな内容だったと思う

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/29(土) 21:09:08 

    普通に歩くだけですか?それともYouTubeで見るような大股で腰を低くする歩き方じゃないと効果ないですか?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/29(土) 21:09:55 

    よく行くプールで常連さんっぽいオバ様たちが歩いているけど、結構皆さんふくよかですよ

    +69

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/29(土) 21:10:02 

    >>28
    追い越しOK?いいなー!
    スポクラ数件行ったけど全店追い越しNGだったよ
    おかげで遅いおばちゃんいない時間を探すのに疲れた・・・なんでああいう人って夜までいるの?
    折り返して歩いてたけど遅いくせにムキになってこっちの手前で折り返すやつがいるんだよ
    ストレス溜まりまくりだから結局ジムのトレッドミルに切り替えた

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/29(土) 21:11:59 

    >>37
    普通に早足で歩いた方が効果ある
    大股とか横歩きとかあれこれ切り替えても体が楽な動き方を覚えてしまう

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/29(土) 21:16:16 

    >>9
    わかります!私も冷えます。
    私が行ってるジムはお風呂も付いてるので、プール後はお風呂で温まるようにしてますよ~

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/29(土) 21:16:33 

    子どものお腹と私のお腹がヤバい!
    夏休みを利用して、ウォーキングします!
    今日、水着を買って来ました!

    +7

    -4

  • 43. 匿名 2017/07/29(土) 21:20:53 


    みんな太ってるって言うけど、何キロなの?
    何キロ体型な水着なの?
    私、76キロ背中ぶよぶよなんだけど、私でも水着着てウォーキングしてても大丈夫かなぁ?

    +105

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/29(土) 21:21:03 

    ダイエットしてるのにどんどん太ってくおばちゃんはどうなってるんだ
    そのぶん食べてるのかな

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/29(土) 21:21:29 

    2年前位にやめちゃった…

    スポーツジムだけど、お年寄りばかり。
    前を歩いてるのがオジサンやおじいちゃんだと、背中が、きったないのなんのって、、。ブツブツと1000個位のシミとホクロと。男の人もワンピースの水着着てくれないかな…とかくだらない事考えてた。

    お年寄りどうしお喋りしてる中、悶々と歩いててもつまらなくなり、泳ぐエリア行ったり来たり…。
    結局飽きてやめた。

    +32

    -4

  • 46. 匿名 2017/07/29(土) 21:22:33 

    土日祝休みの仕事に転職予定だから、ようやく体動かす日とか決めて動けそうだしスイミング通おうかなー
    泳ぐの好きだし、体綺麗に絞れるよね!

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/29(土) 21:22:53 

    触発されて、今楽天で水着ポチしました!
    プール、月額使い放題が4000円代、一回だと500円。
    とりあえず、月額じゃなく一回500円で通おうと思います。

    +46

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/29(土) 21:23:42 

    足パカとかスクワットとかウォーキングとか色んなダイエットしてるのにいつまでも痩せない人は、地道に摂取カロリーを抑えてくほうが痩せそう
    色々やってるのに痩せないって絶対消費カロリー以上に食べてるもの

    +25

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/29(土) 21:26:10 

    食事と運動のバランスだよね~
    とくに歳とったら…

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/29(土) 21:33:49 

    ジムに通いだしたのでプールもと思いつつ、水着になる勇気がなくて中々(腹回り…)
    でもここ読んでると、案外周りは大して気にもしてないみたいだしやってみたい!
    肩凝りも解消したいけど、それだと水中ウォーキングより泳ぎの方が良いのかな?

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/29(土) 21:35:04 

    プールで歩いたーだから食べていいやー
    だと絶対に痩せないw

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/29(土) 21:35:13 

    近くの市民プール(室内)はウォーキングレーンがあって平日の昼間はお年寄りしかいなくて快適だったんだけど夏休み中はお子さんが多いから行くの控えてる
    暑いもんみんなプール行きたいよね

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/29(土) 21:39:35 

    プールの近くに越したので、気になってました。
    ここ読むとやってみよう!って思った。
    ありがとう!

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/29(土) 21:41:34 

    >>1
    はじめて2、3回目までは疲れすぎて2時間くらい昼寝で爆睡してましたが、慣れると体力ついてくるのでそこまで疲れなかったです

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/29(土) 21:43:02 

    ずっと常連のプールで歩いてる人、泳いでる人見てて
    とくにオバちゃんは全然痩せてないだけど
    なんでだろうと思う。
    水で冷えて脂肪を蓄えるのか、帰ってからドカ食いするのか
    あれ見るとプールでは痩せないんじゃないかと思ってしまう

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/29(土) 21:44:27 

    タイムリー!!
    今日ジムで水中ウォーキング2時間、プログラムのスプラッシュラン20分してきましたよ!!
    帰り道にパン屋さんやケーキ屋さんの前を通るから誘惑が辛かったw

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/29(土) 21:45:22 

    モアモアなわけわからないものが浮遊してるのを見つけると
    萎える
    じじいがブーンって鼻をかんでたり、タンを吐いてる
    と排水口に流しているとはいえ
    気色悪い・・・

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/29(土) 21:56:49 

    町営の屋内プールで数年働いてたけど、ウォーキングオンリーのおじさんおばさんは総じて「プールの後のご飯が美味しいのよ!」って言ってたな。
    一応ダイエット目的で来てる人がほとんどだったけど、あまり効果がわからなかった…。
    楽しそうではあったけど。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/29(土) 21:58:26 

    高齢の人はダイエットじゃなく健康のために来てそうだよね

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/29(土) 22:11:07 

    区民プールでプール歩行していますが、年齢もバラバラで若い女子もいれば、年配の方もいるよ。
    ダイエット目的の人?や、健康のためにって人もいるので、体型もみんな気にせず、皆でひたすら歩いてる。笑
    いつも見かける女性が1年ぐらいでかなり痩せていたので、効果あるんだと思いました。
    私はプール歩行後の食事はダイエット食にして頑張ってます!笑

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/29(土) 22:20:31 

    >>33
    なぜ出来立てパンなんて売ってるの?
    プール側の策略かな?
    私もきっと誘惑に負けちゃうと思う‼︎

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/29(土) 22:28:36 

    太ってて水着恥ずいな…とか思ってたけど、周りもそれ相当にすごい人いるから大丈夫だと思えた。週に3回、腰を捻るように少し早歩きを意識して40分、大股のウォーキング20分の1時間で、1ヶ月半でかなりお腹周り引き締まったよ。今から頑張れば今年の薄着にもまだ間に合うよ!!

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/29(土) 22:33:28 

    >>10
    別にいいじゃん他人のことは…。
    ただおしゃべりしたいからプール行こうが本気で泳ぎたいから行こうがダイエットだろうが。

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/29(土) 22:49:37 

    7月から、水中ウォーキング30分、クロール30分を週3でやっていたら、体重は変わらないけど引き締まりました。(166センチ51キロ、食事制限は緩く)
    食事制限をきっちりやってた友人は、同じくらい通っていて、体重も5キロ位痩せてました。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/29(土) 22:58:07 

    >>43
    水中なら関節への負担が減るので良いのではないでしょうか

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/29(土) 23:52:22 

    >>59
    違うよ
    健康のためじゃなく
    三途の川を渡る練習だってば!

    +2

    -16

  • 67. 匿名 2017/07/30(日) 00:12:19 

    プールで尿する人がいるらしいから気持ち悪くてはいるの無理

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2017/07/30(日) 00:22:42 

    >>67
    それほんとですか??

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/30(日) 01:40:46 

    10年ジムに通いランニング、水泳、水中ウォーキングやってました。痩せたというより引き締まりました。ただ、運動で得た体型は運動を止めると戻ってしまいます。やはり日常生活をどう過ごすかによって体型を維持するかが大事だと痛感してます。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/30(日) 01:46:51 

    どのプールもおばさんの派閥があるから嫌になる

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/30(日) 02:27:44 

    常連さんは年配の方が多いので、40代の私は娘みたいな目でみられるから、おばあちゃん軍団は問題なし。

    厄介なのはジジイたち。
    「若いおなごが来た」とどいつもこいつも話しかけて来て気持ち悪い

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/30(日) 03:57:54 

    ババアの水着なんて誰も見てねえだろ
    自意識過剰でキモい

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/30(日) 07:26:17 

    >>1
    終わった後の疲れがハンパない というか
    水中で歩いてる最中は 特別 疲れません。2時間 歩こうが。

    水中から上がり、プールのフチを歩く瞬間が一番 G (重力)が かかり疲労困憊です。
    水着さえ重くて疲れる。更衣室に戻る頃には ゆるゆる体力も回復かな。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/30(日) 07:30:08 

    >>67
    せめてプールの洗体シャワーで 漏らせばいいのに
    なにも 中で漏らさんでも

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/30(日) 07:30:57 

    >>66
    おまえはさんまか。ファーッ!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/30(日) 08:40:12 

    >>50
    肩凝り改善、泳げるなら泳いだ方がいいよ。

    でもある程度キレイなと言うか、正しいフォームじゃないと身体のあちこちに負担がかかるから逆効果。

    例えば、キックが弱い下半身が沈みがちなクロールなら足腰に負担がかかります。
    泳げない人にありがちな顔をあげたままの平泳ぎなら首や肩に負担がかかります。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/30(日) 09:15:07 

    >>61
    スクールの近くに美味しいパン屋さんがあって
    毎朝、そこのパンがスクール受付の横の棚に並べられてあった
    帰る時その前を通るのでどうしても目に入ってしまう
    意志の弱い人はもれなくお買い上げのコース
    良く売れてるようでしたよ

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/30(日) 09:25:44 

    水泳のあとってめちゃくちゃお腹すくよね
    野生に戻ったように貪り食ってしまう

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/30(日) 10:13:54 

    実際、痩せません

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/30(日) 10:50:28 

    夜と朝、どっちが人が少ない? 50代以降の人とあまり関わりたくない
    夜→プラス
    朝→マイナス

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/30(日) 12:30:56 

    >>80

    基本的に年配の方って朝に集中してる。
    夕方は仕事帰り組が多い。

    まぁ、あくまで家の近くのプールの場合だけどね。
    ただ、病院も午前中って高齢者が多い、とか、夕方7時には寝て朝5時ぐらいには起きているとか、ある程度高齢者の行動の統計ってあるから、どこも一緒な気がするw

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/30(日) 12:31:12 

    デブが膝負担のため5~7kgほど落としてから運動するほうがいいけど
    ハードなわりに痩せないのも水泳。
    普通に毎日30分歩いたり
    自転車通勤にするほうがするする痩せた

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/30(日) 12:32:53 

    よく水着になるのが恥ずかしいとデブがいくいうけど
    すぐ水中だしデブの水着姿なんて興味ないよ大抵

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/30(日) 12:51:15 

    65歳の母が年始くらいからプールに通い始め、今体重は3キロくらいしか変わらないけどお尻と太股がすごく小さくなってた!筋力も付いたみたい。
    しかも有酸素運動は認知症予防にもいいらしいので私も通おうか迷っています。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/30(日) 14:45:54 

    166cm 68kgのデブなので膝が心配でプール歩行から始めました。2ヶ月で5.3kg落ちました。
    プール歩行前に併設エステでエンダモロジーを施術してもらっています。後、食事は1日1,200kcalと半身浴。あと7kg落としたいです。

    面倒臭いけど筋トレもしないとね。
    水着は紺の未使用品をオクで買ったよ。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/30(日) 15:26:19 

    腰痛が恐ろしいほど無くなる

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/30(日) 18:31:46 

    止まってる人ならまだいい
    バタフライや背泳ぎする人が迷惑極まりない
    周りの迷惑考えてくれ

    +0

    -6

  • 88. 匿名 2017/07/30(日) 21:16:52 

    水中歩行って効くけど結構つまらない。歩くの飽きちゃって、でも泳げないから無料のアクアビクスやってます。年配の中に入って初めは恥ずかしかったのですが、だんだん慣れて気にしないようになり6㎏やせました。はじめは水着になるの恥ずかしかったけど、誰も見てないし、太ってて堂々としているほうが全然良いと思う。

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/30(日) 21:18:44 

    自宅近くの夏期のみ営業の市民プールで毎日90分ウォーキングしてる
    167/51で2週間で腹筋とくびれが綺麗に出てきた
    あまり好きじゃなかったラッシュガードのフードを深くかぶり
    自分の世界に入って大袈裟に腰をブン回して進んでいます
    ラッシュガードがこんなに役に立つとは思わなかった…早く買えば良かった

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/03(木) 23:33:40 

    ここのみんなに触発されて、今日重い腰を上げてプールに行ってきたよ。

    一時間ちょっと気ままにウォーキングしたり泳いでみたりしたら楽しかったぁ。行ってよかった!
    今は体外受精のおやすみ期間だから、再開まで通うよ。

    今は心地よい疲労感に満たされてよく寝れそう。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/04(金) 13:21:56 

    ここのみんなに触発されて、今日重い腰を上げてプールに行ってきたよ。

    一時間ちょっと気ままにウォーキングしたり泳いでみたりしたら楽しかったぁ。行ってよかった!
    今は体外受精のおやすみ期間だから、再開まで通うよ。

    今は心地よい疲労感に満たされてよく寝れそう。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/09(水) 17:18:46 

    私も2~3ヶ月かぐらい続けましたね(案外短いかもですが汗)
    でも私には、根気よくやらないと体重には繋がらなかったような印象でした
    ダイエットは何事も継続力が必要ですね…汗(^^;)

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/17(木) 16:51:59 

    このトピ気になってて、今日プールデビューしました。
    年配の方ばかりで水着も恥ずかしくなかったです。
    外光が入るので、皆さんラッシュガードのフードを被って、サンバイザーを被ってました。

    ダイソーにサンバイザー売ってるよと教えてもらって早速買いに行きました。

    今日は1時間歩いてみて、これなら続けられそうなので、次からは定期チケットで通おうかと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード