ガールズちゃんねる

【急募】好きな人を諦める方法

277コメント2017/02/09(木) 00:23

  • 1. 匿名 2017/02/06(月) 22:21:15 


    色々あって春から好きな人に会えなくなります。
    それを機に1年半好きだった人を諦めたいのですが、
    諦められる気がしません。
    みなさんの経験から、オススメの諦め方を教えください!!!

    +229

    -4

  • 2. 匿名 2017/02/06(月) 22:21:52 

    違う人を好きになる

    +458

    -6

  • 3. 匿名 2017/02/06(月) 22:21:54 

    告白
    玉砕
    食べろ!

    +397

    -9

  • 4. 匿名 2017/02/06(月) 22:22:01 

    振られる

    +264

    -3

  • 5. 匿名 2017/02/06(月) 22:22:04 

    告白する!

    +242

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/06(月) 22:22:05 

    あきらめないで

    +15

    -31

  • 7. 匿名 2017/02/06(月) 22:22:23 

    時間が解決してくれるとおもう!

    +307

    -5

  • 8. 匿名 2017/02/06(月) 22:22:27 

     
    【急募】好きな人を諦める方法

    +163

    -1

  • 9. 匿名 2017/02/06(月) 22:22:33 

    会えなくなったら自然と気持ちも冷めていくよ

    +609

    -22

  • 10. 匿名 2017/02/06(月) 22:22:42 

    至近距離から見て鼻毛出てたりニキビ跡のクレーターとか見て
    ただのおっさんだと自分に言い聞かせる。

    あと、仕事に専念する。

    +292

    -3

  • 11. 匿名 2017/02/06(月) 22:22:46 

    新しい恋愛!

    +135

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/06(月) 22:22:50 

    主さん…
    私も同じだよ(;_;)

    諦めなきゃいけない人がいるの。
    悲しいね…

    +460

    -4

  • 13. 匿名 2017/02/06(月) 22:22:54 

    「私なんか」と言い聞かす。

    てか、好きじゃダメなの?
    心にキリがつくまで思い続ければいいよ。

    +263

    -4

  • 14. 匿名 2017/02/06(月) 22:22:55 

    >>6
    真矢みきかよっっ!

    +12

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/06(月) 22:23:01 

    告白てしてみる

    +84

    -3

  • 16. 匿名 2017/02/06(月) 22:23:05 

    いっそ嫌いになる

    +36

    -9

  • 17. 匿名 2017/02/06(月) 22:23:06 

    諦めよう諦めようと言い聞かせたりすればするほど諦めきれなくなるよ。
    私は元カレ忘れられなかったけど素直にまだ好きだと認めて相手にも伝えた。復縁はむりだったけど、いつの間にか諦めきれてたよ。
    時間が解決してくれるから無理することないよ

    +321

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/06(月) 22:23:13 

    趣味や好きなことに没頭して時間に身を任せてみる

    +62

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/06(月) 22:23:12 

    気持ちは伝えないないと引きづる

    +160

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/06(月) 22:23:17 

    >>1
    諦めなければいい

    +14

    -3

  • 21. 匿名 2017/02/06(月) 22:23:27 

    諦めるしかない!
    って言うか、そのうち忘れる

    +87

    -6

  • 22. 匿名 2017/02/06(月) 22:23:37 

    誰かに幸せにしてもらうことでなく、自分で自分を幸せにすることを考える

    +165

    -2

  • 23. 匿名 2017/02/06(月) 22:24:03 

    醜くなった姿を想像する

    +17

    -4

  • 24. 匿名 2017/02/06(月) 22:24:05 

    他に熱中できる事を見つける。
    他に好きな人を見つける。
    諦めがつくまで、とことん思い続ける。
    私は⇧こんな感じで辛いけど諦めました。

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2017/02/06(月) 22:24:11 

    +60

    -8

  • 26. 匿名 2017/02/06(月) 22:24:12 


    ゆっくりと静かに気付かれず忘れたい

    鈴木あみ love the island

    +111

    -5

  • 27. 匿名 2017/02/06(月) 22:24:27 

    告白する!
    言わないより言ったほうがいい。
    後で後悔するよりは…

    経験者より

    +205

    -8

  • 28. 匿名 2017/02/06(月) 22:24:39 

    この世に腐る程男は沢山いる
    その人はその中の一人にすぎない
    忘れるよりも上書きできるような男に出会うのが一番早いですよ

    +220

    -3

  • 29. 匿名 2017/02/06(月) 22:24:42 

    相手の悪いとこ書き出したら諦めつくよ

    +14

    -4

  • 30. 匿名 2017/02/06(月) 22:24:50 

    時間が解決してくれるのを待つのが一番だよ
    無理して忘れようとしても辛いだけだしね…

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/06(月) 22:25:10 

    嫌いになれたら楽だよね~

    +185

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/06(月) 22:25:18 

    ダサいところみつける。

    +14

    -3

  • 33. 匿名 2017/02/06(月) 22:25:19 

    私は告白する前に、相手を怒らせて音信不通になって毎日後悔してる!もし告白できるんならするべき!

    +112

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/06(月) 22:25:20 

    同じだ。わたしも好きな人を諦めたくてずっと悩んでる。気づいたらその人のこと考えてる

    +222

    -2

  • 35. 匿名 2017/02/06(月) 22:25:46 

    時間だね。
    私も付き合えない人中々忘れられなくて辛くて時々連絡取ってたりしてて、一回ご飯行くことになったんだけど久々に会ってみたらあれ?ってなって次の日から忘れたw
    会わなかったら自然と冷めてくよ

    +147

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/06(月) 22:25:57 

    世の中は広い。
    そいつよりもいいやつは、腐るほどいます。

    だからべつにその人じゃなくてもいいんです。

    むしろその人よりもいい人もたくさんいます。

    +141

    -5

  • 37. 匿名 2017/02/06(月) 22:26:03 

    大福食べる

    +44

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/06(月) 22:26:21 

    私も告白したらいいと思う。
    それで振られたらいっぱい泣いて次いこ!
    でも、また新しい出会いもあるよ!
    前向きにね!

    +71

    -3

  • 39. 匿名 2017/02/06(月) 22:27:23 

    好きな人いるけど今は趣味が大なりになってしまった私からのアドバイスだけど
    趣味を極めろ!!!笑

    +43

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/06(月) 22:27:24 

    時間が解決。
    でも会えなくなる前に気持ち伝えたるのが一番いいと思う

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/06(月) 22:27:25 

    自分なら引き摺ってでも諦める

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/06(月) 22:27:32 

    諦めるのは、告白してから。
    後で後悔しないためにも。がんばれ!

    +64

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/06(月) 22:27:53 

    厳しい現実だけど、むこうも好きだったらなんらかのアクションはおこしてきていたはず

    もう、忘れよう

    +106

    -7

  • 44. 匿名 2017/02/06(月) 22:28:21 

    相手が死んだと思う
    会えないなら似たようなもんだよ

    +47

    -5

  • 45. 匿名 2017/02/06(月) 22:28:31 

    近くにいなくなったら意外とあきらめつくよ
    8年付き合って別れて本当に死んでしまうかもと思ってる中トラックに跳ねられて(事故です)
    入院中も一切お見舞いに来なかったから、吹っ切れました
    今までが近すぎて執着してただけなんだと思いました

    +207

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/06(月) 22:28:32 

    素敵な俳優さんとかミュージシャン見つけて、夢中になる。
    私はそれで毎日幸せです!(笑)

    +28

    -6

  • 47. 匿名 2017/02/06(月) 22:28:43 

    男は35億いるよ!

    +163

    -3

  • 48. 匿名 2017/02/06(月) 22:29:19 

    告白して降られて、遠距離になって会えないのに2年以上ずっと好きで。
    時々出来るLINEが嬉しくて忘れられなかったけど、
    2回目降られてようやく無理だって認められて。
    やっと彼氏が出来て、今幸せです。
    完全には忘れられなくて、時々思い出すけど、世の中絶対叶わない恋もあります。
    時間が解決してくれるんだと学びました。

    +136

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/06(月) 22:29:20 

    告白して期待を持ちようがないくらい完膚無きまでに振ってもらい気持ちをスッキリさせる。
    そして連絡先を消して連絡しない。
    その後は新しい恋をする。

    私はこれで忘れました。
    今は良い思い出です。

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/06(月) 22:29:39 

    【急募】好きな人を諦める方法

    +15

    -4

  • 51. 匿名 2017/02/06(月) 22:29:53 

    私もです10年以上諦められない
    新しい人見つかるよ!とかよく聞くけど
    そういう人もいるかもしれないけど元々あんまり人を好きにならないから結局新しい人も見つからない
    たまに違う人と御飯とかいっても全く楽しくない

    +113

    -3

  • 52. 匿名 2017/02/06(月) 22:29:54 

    彼氏はいるし、好きだけど心の中に忘れられない人が居るとかたまに聞くからいいんじゃない?

    +24

    -2

  • 53. 匿名 2017/02/06(月) 22:30:03 

    もしかして学生さんとか転勤かな?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/06(月) 22:30:03 

    なんでガルちゃん民は35億も男がいて一人も捕まえられないのか

    +89

    -5

  • 55. 匿名 2017/02/06(月) 22:30:10 

    もったいないよ時間が
    あなたを密かにいいなと思ってる人がいるかもしれないし、ほんとに縁のある人にまだ出会えてないと思うから、気分転換がてら他の場所も見てみたら?
    縁って不思議でひょんなものだよ

    +42

    -2

  • 56. 匿名 2017/02/06(月) 22:30:21 

    だれか主にブルゾンちえみを教えてあげて!
    35億!!!

    +78

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/06(月) 22:30:49 

    他の男とやってみる

    +11

    -11

  • 58. 匿名 2017/02/06(月) 22:30:58 

    姿を見る機会が減り、
    話す機会が減り、
    驚く程「好き」が消えて行きました。
    一年の片思い、終了。

    +93

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/06(月) 22:31:48 

    どんなに好きで
    この人しかいない!!って思ってても
    今となれば
    どうでも良い人になってる。
    人を好きになるって、ましてや片想いだと
    そのほとんどは妄想で成り立っていて
    深くお付き合いしているわけでもないので
    素晴らしい人間像が出来上がってしまう。

    妄想する対象を別の人に変えたらいい。
    まずは、映画を観たり
    ジャニーズのコンサートでも良い。
    気晴らしから

    +100

    -4

  • 60. 匿名 2017/02/06(月) 22:32:18 

    会えなくなるくらいで諦めないといけない理由が分からない。

    会えなくなるってだけで連絡とか出来るならたまにはお話すれば良いじゃない。

    無理に嫌いになろうとすると逆に頭おかしくなるくらい好きになってしまうリスクもあるよー

    +35

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/06(月) 22:33:09 

    忘れようとしなくたっていつかは自然に忘れちゃうんだよ
    だから忘れられないうちは好きでいたらいいんだよって
    全盛期の深津絵里がドラマで言ってたよ

    +49

    -4

  • 62. 匿名 2017/02/06(月) 22:33:19 

    なぜあきらめる?

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/06(月) 22:33:23 

    彼の悪いところをなるべく沢山書き出す。
    思い付かないなら相当盲目な状態だと思う。

    私は諦めずに何年も思い続けたけど、今思うと若い一番いい時代を無駄にしたと思ってる。。

    早く次の恋をしてほしい!

    +12

    -4

  • 64. 匿名 2017/02/06(月) 22:33:37 

    時間が解決する

    +17

    -3

  • 65. 匿名 2017/02/06(月) 22:33:50 

    告白してダメならば相手を諦めてあげることが最後の愛情です。
    大抵のことは頑張ればどうにかなるけど恋愛だけは頑張ればどうにかなるものではないので。
    これは何かの詩?だったのですが(このような内容でこのような書き方ではなかったですが)納得できて10年想い続けた人を諦める理由が見付かり辛かったですが諦めることが出来ました。
    当時はもうこんなに好きに人に出会えない、一生恋愛出来ないと思っていましたがきちんと愛する人が出来ました。
    今は辛いと思いますが未来はきっと明るいです。
    頑張って下さいね、

    +73

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/06(月) 22:33:57 

    奥華子のガーネット
    すごくいい曲だよ(*^^*)

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/02/06(月) 22:34:30 

    告白して玉砕した?
    そしたら死ぬほど好きでもいつか諦められるよ。
    私も2年かかったけどちゃんと諦められました。

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/06(月) 22:34:54 

    気持ちはあなただけのものであって誰のものでもないんだよ。好きなら好きなままでいい。好きなままが辛いなら、どうぞ「世界一キライなあなたに」という映画を見て。会えなくても相手が生きて幸せになってくれてるとおもうとそんなに辛くはないはずだよ。

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/06(月) 22:35:25 

    取り敢えず、友人に誰か紹介してって言いまくって無理やり出会いを増やす

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2017/02/06(月) 22:35:25 

    死んだと思い込む

    +18

    -7

  • 71. 匿名 2017/02/06(月) 22:35:33 

    好きな人に会えなくなって2ヶ月
    やっと泣かなくなってきたよ
    でもまだ毎日考えてる

    +69

    -2

  • 72. 匿名 2017/02/06(月) 22:35:52 

    諦めないまま何年も過ごした場合、
    何歳で運命の相手と出会って結婚して
    何歳で子供産んで
    何歳で子供が自立して結婚して孫を産むか
    逆算してみたら?
    冷静になるかも。

    +10

    -7

  • 73. 匿名 2017/02/06(月) 22:36:22 

    私も、まさに今日諦めようと思ってました。
    どうしたらいいんでしょうね。。。頭で考えても
    心が追いつかず整理がつかないです。

    +90

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/06(月) 22:36:47 

    縁がなかったと思う。縁があったら結ばれてると思うから。

    +98

    -2

  • 75. 匿名 2017/02/06(月) 22:37:25 

    告白して振ってもらう

    +20

    -2

  • 76. 匿名 2017/02/06(月) 22:37:53 

    告白して玉砕すれば忘れられるような恋だったらいいけど、実際は振られたところで忘れられないもんだよね…。
    どんな理由かわからないけど他に好きな人が現れるまで好きでいてもいいんじゃないかな?

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/06(月) 22:38:13 

    諦めようと思ったら相手から連絡きたりするよね。
    私のインスタに載せてる内容を話してきて、見てるのか、たまたまなのかモヤモヤさせられる。
    連絡断つのが1番

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/06(月) 22:38:56 

    私は思い出しては泣いての
    繰り返し。
    今の心境に合った曲を聴いては泣く。
    そうしてるうちに日常化され
    落ち着いていった。
    今は普通に生活してる。

    +35

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/06(月) 22:39:51 

    >>70
    よけい忘れられない。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/06(月) 22:39:53 

    >>1
    離れて連絡も取らずに毎日淡々と過ごしていれば自然と忘れていくよ。
    本当はその前に振られるのが一番手っ取り早いんだけど。
    主さんに、わざわざ振られに行け!なんて言うのは酷だし。
    忘れよう忘れよう思ってたら逆に無理なんだよ。
    苦しいよね。

    +47

    -2

  • 81. 匿名 2017/02/06(月) 22:40:16 

    >>56
    と、5000万ね(笑)

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/06(月) 22:40:19 

    告白して振られてもしばらくは引きずってた。
    他に好きな人が出来てたら切り替えやすかったんだろうけど、そううまくはいかなくて。
    時間が経ってやっと懐かしめるようになりました。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/06(月) 22:41:44 

    ふられる→話し合い拒否→元彼転勤
    →食べれなくなってドンドン痩せる→
    周りが気を使って連れ出してくれて申し訳なかったなー

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/06(月) 22:42:00 

    仕事場の連絡先しか知らない人。ご飯に誘ったら彼女がいると言われ…でもたまにメールすると返事をくれてモヤモヤ。仕事のメールに連絡しちゃってるから迷惑ですよね、って言ったら、そんなことないですよ、と。(会社勤めではなく自営業みたいなものなので誰かに見られることはないようです)ただ、今はモヤモヤ通り越して、イライラしてます!興味ないならはっきり言って!

    +8

    -19

  • 85. 匿名 2017/02/06(月) 22:43:06 

    がるちゃん
    仕事
    がるちゃん
    仕事…

    +36

    -2

  • 86. 匿名 2017/02/06(月) 22:44:10 

    他に好きな人ができたら諦めるどころか忘れる
    私は別れてから海外に一人旅にでたよ
    沢山の出会いがあり、彼より素敵な人は沢山いると実感、また恋愛できるわ、視野が狭かったと思った
    一人旅で恋人は作らず友達になっただけだけど、
    その後日本で違う人と恋愛して結婚したよ

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/06(月) 22:45:53 

    もうすぐバレンタインだから、チョコレート渡して、さよならしたらどうかな?
    彼も主さんの事好きだったらラッキー!
    (遠距離恋愛になるけど)
    フラれても遠く離れるなら気まずくないし
    (落ち込むけど…)
    環境が変わって新たな気持ちで、
    過去は忘れて前へ進める!かも

    +31

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/06(月) 22:47:46 

    それをそのまま話せばいいんじゃない?
    好きでした!でももう諦めなくちゃいけないのでお元気で。
    一生引きずりますよ。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/06(月) 22:48:19 

    な…仲間がこんなにいるとは…(´;ω;`)
    みんな頑張ろうね(´;ω;`)

    +109

    -1

  • 90. 匿名 2017/02/06(月) 22:48:40 

    結局自分を好きになってくれて、
    大切にしてくれる人と
    付き合わないと幸せになれないよ!!
    片思いって美化しちゃいがちだけど。
    でも冷静に考えられなくて、心と頭が別々なのが片思いなんだよね…

    +89

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/06(月) 22:49:10 

    ずっと好きだったんだから、急いで諦めなくてもイイと思うよ( T_T)\(^-^ )

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2017/02/06(月) 22:49:41 

    私も...半年経つけど、またぶり返すみたいな感じで無理です...
    主さんみたいに会えない環境になったけど、心がしんじゃいそうに辛いです。

    +50

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/06(月) 22:50:13 

    とりあえず誰かと付き合う

    +7

    -4

  • 94. 匿名 2017/02/06(月) 22:50:32 

    諦める選択肢を選んでるんだから、もう諦めてるも同然なのではないでしょうか? 会えなくても繋がりがあれば、遠くても会うことは出来るし気持ちを伝え合うことも出来るはず。その前にそれすら努力しないなら、それはそれだけの想いでしかない。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2017/02/06(月) 22:51:45 

    >>77
    それよく聞くけど、連絡きて欲しいと思ってしまう...
    そう思ってるうちは諦めてないからダメなんだろうけど...

    横槍ごめんなさい(_ _;)

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2017/02/06(月) 22:52:42 


    みなさまありがとうございます主です
    同じような状況の方もいらっしゃるみたいで、
    なんだか少し落ち着きました。

    ちなみにもう告白はしています、何度も(笑)
    好きって言うと俺もと言ってもらえますが、
    付き合うとかの話にはなっていません。

    都合の良い女だと言われればそれまでですが(*_*)

    +20

    -9

  • 97. 匿名 2017/02/06(月) 22:52:53 

    ろくでもない男もいるから気を付けてね。
    婚約前に2人で遊びにいったり、毎日LINEしたり、
    付き合えないけど自分を好きでいてほしいみたいな奴もいるから。
    片思いしてる人のことを、冷静に見て、よく見極めてね。

    +65

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/06(月) 22:54:18 

    縁がなかった、それだけのこと。

    +11

    -3

  • 99. 匿名 2017/02/06(月) 22:55:05 

    人間は「~しなかった」ことを後悔するように出来ている。「~をした」は後悔しない。たとえ結果がどうであろうと。

    +30

    -2

  • 100. 匿名 2017/02/06(月) 22:55:27 

    ぶっちゃけ好きな人を作るしかない

    好きな人がいないと、その人しか思い浮かばないし...

    大丈夫!
    主さんなら絶対いい人が出来るよ☆

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/06(月) 22:55:47 

    好きという感情を科学的に分析してみて、ただの錯覚だったと自覚するといいよ。

    +13

    -3

  • 102. 匿名 2017/02/06(月) 22:58:03 

    破壊神ビルス様に地球を消してもらえばいい。無になれるよ。

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2017/02/06(月) 22:59:29 

    その人の前で、「しもしも?バブリーおったまげー」と発言する。

    +42

    -2

  • 104. 匿名 2017/02/06(月) 23:02:24 

    主ー!
    諦める前にぶつかったほうがいいよ
    後悔するよ!!本当に!!

    +27

    -2

  • 105. 匿名 2017/02/06(月) 23:02:54 

    告白する!
    それで完結させないと私は次に行けない!

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/06(月) 23:03:13 

    今までの経験から
    その人を諦めるには次に好きな人を見つけることが一番早かったです。

    でも次にいけないくらい好きな人に出会って、終わりを告げて暴飲暴食もしたし落ちるとこまで落ちたつもりです。好きな気持ちを認めて、一歩ひいてファン目線で見はじめたこと、時間が経ってきたことでだいぶ癒えてきました。

    諦めない時間も素直に味わって、いつか彼を卒業できたらと思います。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/06(月) 23:03:23 

    恋なんかにうつつ抜かしてる場合じゃねー

    と、現実の生活に戻って、自分なりに生きる

    +81

    -1

  • 108. 匿名 2017/02/06(月) 23:05:14 

    恋とかマジウケるwwって、世の中を客観的に見てみる

    +44

    -1

  • 109. 匿名 2017/02/06(月) 23:07:02 

    結果は別として告白することは必要。前に踏み出すためにも後悔は少ないほうがいい。ダメならダメでそれは仕方ない事。縁がなかっただけ。

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/06(月) 23:08:11 

    ひたすら仕事…

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2017/02/06(月) 23:09:58 

    その人が居なくなった時の事を想像してみて、自分が生きている様子がイメージできたら、たぶん冷めることが出来ると思う。
    逆に、その人なしじゃ死んじゃうーっていう感じなら、それは病気だ。自分が病気だと認識できたら、たぶん冷めることが出来ると思う。

    +18

    -2

  • 112. 匿名 2017/02/06(月) 23:10:29 

    好きな人を作れば忘れられるって言うけど

    どうやって好きな人作れるの?
    意図的に作れるものなの?
    忘れる為に好きになるって、それって本当の好きなの?

    +75

    -3

  • 113. 匿名 2017/02/06(月) 23:12:54 

    究極の二択
    その相手の幸せを願って、生きるべきか死ぬべきか。あ、比喩だよ。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2017/02/06(月) 23:13:35 

    相手の連絡先の名前をハゲに変更。

    +11

    -3

  • 115. 匿名 2017/02/06(月) 23:14:23 

    え会えなくなるなら告白したほうがいいよ、後悔しないよーに

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2017/02/06(月) 23:15:43 

    やるだけやれば諦めれるから諦めないで頑張って諦めて

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/06(月) 23:20:07 

    >>112
    ごちゃごちゃ深く考えすぎw

    +4

    -12

  • 118. 匿名 2017/02/06(月) 23:23:51 

    >>96
    私頭固いのかもしれないけど「好き」と「付き合って」の告白は違うんだから、主から「付き合って」は言わないの?

    都合の良い女ってもう体の関係あるのかな……?
    もしそうなら連絡先も消して今後の関わりは断った方がいい気もします

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/06(月) 23:25:22 

    好きの反対は無関心だから、自分の関心を別の方向へ

    ダメ元告白して、仕事に集中するかな

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2017/02/06(月) 23:25:23 

    >>117
    え!
    そんなに自由自在に好きな人作れるの?
    そんなに簡単?

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/06(月) 23:26:34 

    >>96
    好き!俺も!そのあとは?
    付き合うとかになってないってこと?
    セフレですか?

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/06(月) 23:29:06 

    >>120
    私もあなたと同じ考えです。
    でも、違う人もいるんですよ。考え方が。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/06(月) 23:30:29 

    トピ主さんと同じような経験したなぁ(T_T)
    好きな人が転職して遠方に…
    諦める為にいろんな出会いの場に行ったけど結局気持ちの問題だからその後も結構な月日ずっと忘れられなかった。でもそれは「忘れる為」にこだわってたからかも。
    何年もかかってしまったけど、今その人を忘れられたのはその人以上に好きだと思える人に自然な形で出会えたから。
    好きなものは好きなんだから、無理して忘れようとしたり諦めようとする必要はないと思う。焦らず、新しい出会いに目を向けてみたらいいんじゃないかな!

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2017/02/06(月) 23:33:44 

    人の気持ちは変わります。時間はかかるけれど絶対に。それは儚いけど、自分を助けてくれる必要な変化です。でも、自分が成長しなければいつまでも苦しいままだよ。成長するには前に進み続けることです。

    +67

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/06(月) 23:33:55 

    時間が経てば自然に忘れる。この人がいないと…って思うのは数ヶ月の間だけだよ。

    +10

    -4

  • 126. 匿名 2017/02/06(月) 23:35:04 

    振られたわけじゃないなら思い続けてもいいと思うよ。
    会えない間に女磨こう!

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/06(月) 23:35:56 

    私、3年付き合った人と結婚して子供も生まれたけど、相手の不倫で離婚したんだ。

    離婚した後は自分を責めて相手を責めて、本当に息をするのがやっとの毎日だったよ。元旦那は不倫相手と幸せそうで、本当に地獄を見てるみたいだった。まともに子育てもできなくて心療内科にも通ったわ。

    それから6年経って、同じ職場の人を好きになった。
    そしたら元旦那のことはビックリするほどどうでもよくなったよ。
    やっぱり時間と新しい出会いだと思った。

    その片思いももうすぐ3年、今月いっぱいで相手は転勤します。
    脈もないし子供のことを考えても進展させるわけにいかないし、最後にバレンタインにチョコと感謝の気持ちを書いた手紙を渡して終わりにしようと思ってます。
    きっとまた時間が癒してくれると信じて。
    主さんはとりあえず彼に、付き合ってとハッキリ言うべき。

    +82

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/06(月) 23:36:14 

    ブルゾンちえみのネタを見て元気になろう

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2017/02/06(月) 23:37:59 

    物理的にどうしようもなくするのが一番効果的だと思う。

    連絡先は全て消す。
    Lineブロック。
    TwitterやFacebook等の好きな人の情報が探れるもの見ない。
    自分の連絡先も変えて、好きな人には伝えない。

    +38

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/06(月) 23:39:27 

    転職した先にさ、初めて会ったときから「私この人のこと好きになるな」って感じた人がいてさ、でも見た目と違いハッキリものを言ったりする人で私自身のこともズバズバ言われたんだけど、「この人すごい!」って初めて異性を尊敬してしまったの。
    これはやばい、好きになるって思ったんだけど…

    私シングルマザーだった~\(^^)/諦める諦める!

    +21

    -1

  • 131. 匿名 2017/02/06(月) 23:40:54 


    只今アラフォーだが、大好きだった彼氏に振られてこの世の終わりにみたいになった経験があります。

    あーあの頃はこんな感じだったなぁ。
    って懐かしく思う時は必ず来るもの。
    その人を忘れる事は多分出来ないでしょ?

    ただ、時間と共に気持ちが薄くなって行くだけ。

    私もその薄くなってきた時に今の旦那に出会いました。

    今考えると、誰が悪かったとか、こうしておけば良かったとか、そんな事じゃなくて、あーただ単にその人とは縁が無かったんだなぁって思います。










    +28

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/06(月) 23:41:52 

    どんなに素敵な男性だと思って結婚しても一緒に生活したら何てことないただの人間・・・。
    それが分かる時がいつか来てしまうから、今感じてる切なさとか恋しさを大切にして。告るも良し諦めるも良し、今を楽しんでー!

    +56

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/06(月) 23:42:45 

    すぐ気持ちなんて変わるんだから

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2017/02/06(月) 23:43:08 

    >>127
    良い母でイイ女…幸せになってほしい。

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/06(月) 23:44:14 

    >>114
    ハンバァーーグ師匠
    とかにしてみたけど、本当に忘れられなくてつらい...
    消すのが良いとは解っても、まだ消せません(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/06(月) 23:46:19 

    27歳の時の彼氏を引きずり、
    今年32歳になるよ!
    たまに忘れて、恋愛しよう!ってなるけど、
    彼との思い出が美化され過ぎて、
    好きな人以上に彼を好きになる。
    来世で一緒になれる事を
    願い、この人生は1人を謳歌するよ。

    +27

    -12

  • 137. 匿名 2017/02/06(月) 23:47:41 

    縁がなかっただけ
    縁があるのなら、また会えたり、付き合えたりするはず

    と自分に言い聞かせる

    +62

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/06(月) 23:48:28 

    >>112
    結婚出来てる人は、そういう切り換えが自然に出来てるですよね。。
    そう思っても、今の好きな人が居るのに違う人を見たり、候補を作ったり、出来ないから悩むという...

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/06(月) 23:48:39 

    私なら告白しない!!笑
    この人と付き合ってもいずれ別れるし〜とか
    付き合っても自分に自信持てないまま
    怖じ気づいて結局自分が疲れるし〜とか
    なにかと言い訳つけて自分に言い聞かせる!
    そのうち今の好きのままの気持ちでよかったんだ〜って
    これ以上の関係とかがなくてよかった〜って
    思える気持ちになってくるよ!
    私の経験上だけど笑
    ちょっとでも参考になるといいな!
    マイナス食らうかもしれないけど(;^ω^)

    +31

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/06(月) 23:50:07 

    好きの反対は無関心って言葉に涙が出た。
    彼は私に無関心なんだと。
    大人になると素直になるのが怖くなるね。

    +71

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/06(月) 23:51:23 

    自分に魅力がなかったわけではなく、縁がなかったんだと思うようにする

    +32

    -1

  • 142. 匿名 2017/02/06(月) 23:52:27 

    ブルゾンちえみを見なよ!

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2017/02/06(月) 23:54:18 

    好きだった気持ちも、いつまでも引きずり続けてればただの醜い「執着」になるよ
    それはきれいな思い出として違う箱に入れておいて、新しい好きを探そう
    偉そうにごめんね

    +39

    -1

  • 144. 匿名 2017/02/06(月) 23:54:39 

    無理に諦めようとするから辛くなる。
    気分転換に習い事を始めるとか、趣味を増やすとか自分磨きをするとかしてると、そのうち新しい出会いがあるよ。

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/06(月) 23:56:25 

    好きの気持ちは尊いけどそれを執着にしちゃいけないよ
    費やした時間、傷ついたぶん執着しちゃいがちだけど
    「私にはこの人しかいない」というのは両思いでしか成立しない
    もしこの気持ちは執着だって気づいたら早く捨てちゃいな

    +45

    -2

  • 146. 匿名 2017/02/06(月) 23:57:20 

    何かを忘れよう、と考えてる時点でそのことを考えてしまっているという皮肉

    無理に忘れようとせず新しいこと始めたらいいよ!でも昔の人と比べたりするのはだめ

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/06(月) 23:59:24 

    >>137
    それね、若いうちは思ってても良いけど、私みたいにある程度歳がいってると厳しいのも現実なんだ。。 。拗らせちゃってるよ本当。他に好きな人を作りつつ想い続けるとか器用なこと出来たらどれだけ楽だろうね。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/07(火) 00:04:45 

    ブルゾンちえみ みてきたよ

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/07(火) 00:24:38 

    わたしも事情があって、いつかは付き合っている彼とさよならしなければなりません。

    それは1年後なのか。何年後なのかわかりませんが。

    今はまだ実感がないけど、そのときどうやって忘れるんだろうな…。

    +11

    -3

  • 150. 匿名 2017/02/07(火) 00:24:57 

    実らなくても気持ち伝えた方がいい!
    ダメならダメで傷つくけど、次に行けるから。
    自分の中で抱え込むと消化しきれなくて、ズルズル引きずるハメになるよ。
    私がそう。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/07(火) 00:27:31 

    私も同じく。
    もう会えなくなってもうすぐ2ヶ月ですが、
    諦めないとって思えば思うほど忘れられない。
    一時は「真夏の通り雨」ばかり聴いてました。

    いつになったら悲しくなくなる
    教えて 正しいさよならの仕方を

    ほんとこれ。

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2017/02/07(火) 00:27:41 

    告白しなかったら拗らせてタラレバになっちゃうかもよ

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/07(火) 00:29:58 

    環境変わったらあんまり思い出さなくなった。あと、ラインを徹底的に無視されたので、諦めついた!あれは彼の優しさだと思おう

    +41

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/07(火) 00:30:30 

    やらずに後悔よりやって後悔!
    私なら可能性が0に近くても告白します。

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/07(火) 00:31:36 

    ねえ、現実みてみ?
    好きなだけって無駄だよ?
    好きなだけでは一緒になれないんだよ?
    アイドルのファンみたいなものだよ?
    忘れる云々じゃないよ。
    まず、行動しなよ。
    「結婚を前提に付き合ってください」
    くらい言いなよ。
    女は度胸だよ。

    +14

    -5

  • 156. 匿名 2017/02/07(火) 00:34:44 

    諦めくれなくて、セフレに成り下がってしまい更に彼は遠のいて、そのうち会う事さえ面倒臭がられるようになりました。
    気持ちが重い、勘違いされたくない、と。
    仕事上、ほぼ毎日会うのでつらいです。
    これから彼は彼女を作るし、たくさん遊ぶんだろうな。
    惨め過ぎて、消えたい。
    諦めると言うか、女性としてのプライドを尊重して下さい。
    必要とされない事はとても悲しいし、情けない。
    主さんにとってもきっと振り向いてくれない彼は不必要な人のはず。
    私も頑張って新しい恋探します、お互い頑張りましょう!

    +65

    -1

  • 157. 匿名 2017/02/07(火) 00:35:35 

    私もみんなと同じだ。急に音信不通になった相手のことがまだ好き。だって本当に何の前触れもなく雑談LINEを最後にパッタリ途絶えたから。怒らせるようなことも嫌われるようなことも言ってないはずなのに何で?って。
    もう半年くらい連絡取れてないけど、明日は彼の誕生日なので、思い切って連絡してみようと思います。それで返事が来なかったらいよいよ吹っ切れなきゃいけない時ってことなのかな…
    返事を期待しちゃう自分もいてすごくもやもやしてる。

    +57

    -3

  • 158. 匿名 2017/02/07(火) 00:36:20 

    >>155
    愛嬌から変わったのですか?

    +0

    -3

  • 159. 匿名 2017/02/07(火) 00:38:13 

    >>149
    トピずれごめんね。
    あなたのコメよく見る気がする。
    どうして?何で別れる前提で付き合ってるの?

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/07(火) 00:39:44 

    私も春から会えなくなる人が好きでした。

    1年間ずっと好きだったので、私は告白しました!
    そして、振られました!!!笑

    でも、顔を合わせないから辛くなることはないかな。
    時々思い出して苦しくなっちゃうときもあるけれど…。

    でも、もしも伝えられるのなら伝えた方が自分の気持ち的には楽だと思います!

    私は、これからの人生でまた会えるかも分からないのに、会える日に向けて自分磨きを頑張っています。
    馬鹿だなぁとつくづく思います。

    +40

    -1

  • 161. 匿名 2017/02/07(火) 00:40:25 

    相手の好意がないと自分から行けない!
    何度かデートしたけど、
    脈なしと感じてしまったから、諦めようとしています。
    受け身ばかりじゃダメなのに、振られるのが怖くて。

    +19

    -1

  • 162. 匿名 2017/02/07(火) 00:40:48 

    出会いが多いこの現代社会で、両想いになる組合せなんて奇跡なの。運というか、縁なの。縁があればお互いに惹かれ合って両想いになるけど、縁がなければ両想いにはならないの。両想いにならない「好き」という気持ちは、ただの空振りに過ぎない。

    すごく理不尽に思うかもしれないけど、これが現実。
    意外と、縁のある相手には、初めからビビっと来るものがあるよ。

    +34

    -3

  • 163. 匿名 2017/02/07(火) 00:43:19 

    >>149
    理由は知らないけど、不倫でないことを祈るばかりだ。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/07(火) 00:45:15 

    当たって砕ける

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/07(火) 00:48:03 

    >>159
    初めて書き込みしました。

    私はシングルマザーで、相手はシングルファザーの単身赴任中の人です。(子どもは実家に預けている。)
    いつかお子さんの元に転勤で帰ってしまうのです。

    お互い子どもも小さいですし、彼の実家と今の私の家は相当遠いところにあります。

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2017/02/07(火) 00:48:06 

    時間が解決してくれるとか
    他に好きな人を作れば…とか言う人いるけど そんな簡単に嫌いにもならないし
    時間が解決してくれるとは限らないと思う

    +9

    -6

  • 167. 匿名 2017/02/07(火) 00:48:31 

    【急募】好きな人を諦める方法

    +22

    -4

  • 168. 匿名 2017/02/07(火) 00:50:31 

    >>162そうですよね、好きになって人を両想いなんて奇跡だったのですね。私は去年知り合った彼に片思いしてたけど実は向こうも好きだったと思う。何度もデート重ねたり電話したり、告白もこちらから三回してる。好意も充分伝えてました。男って言わないから分かりにくいけど態度に出るんです。こちらを好きと言ってるのを
    大切にしていきたいです。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2017/02/07(火) 00:50:58 

    大好きな人と結婚しても、要は生活だし、お金の価値観や子育て、義両親の問題もあったり、付き合っていた頃のキラキラした想いは結婚した途端に無くなる。
    実際はそんなもんよ。。。

    恋はキラキラしたままの想いだから、想いは想いで思い出に変えて行ったらいいんじゃない?
    無理にそうしなくても、自然にそうなる。

    ただ想いに囚われすぎちゃうと、自分の人生もったいない。
    そう思える様に少しずつでもいいから、外に出る、他に目を向ける自分自身が切り替える努力は必要だよ。

    想いの殻に閉じ篭って過ごすのは、余計に寂しいだけだよ。


    +20

    -0

  • 170. 匿名 2017/02/07(火) 00:56:30 

    ずっと好きでもいいじゃん
    ずっと好きでもそのうち超える人が現れるんだってば
    告白したくないならずっと好きでも片想いでも
    いいじゃん

    +25

    -1

  • 171. 匿名 2017/02/07(火) 00:56:42 

    >>165
    ありがとうございます。
    初めてでしたか?似たようなコメを別トピで何度か見かけていたので…すみません。
    私は子どもがいないので差し出がましいかもしれませんが、まだ分からないじゃないですか。
    子連れ再婚も十分あり得ますし。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/07(火) 00:58:26 

    >>165
    状況をよく知らない端から見れば、再婚しちゃえばいいじゃない?って思うけど、そう簡単じゃない訳?
    本当に相手がシングルファザーなら、付き合ってるのも再婚するのも、問題なさそうな気がするけどなぁ。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2017/02/07(火) 00:58:28 

    その人と付き合う事=幸せと思うのかもしれない。
    けど、その人とじゃなくて他の人との方が幸せになれる可能性があるのかもしれないよ。
    今はほかの人に目を向けつつ、自分をその人に釣り合うレベルまで磨くことだよ。
    そのうち自分の中でケジメがつく日がくるよ。

    +15

    -1

  • 174. 匿名 2017/02/07(火) 01:00:21 

    >>166さん
    >>168です。私は元彼引きずって1年半くらい長~いトンネルにいました。寝ても覚めても元彼の事を考えてて苦しかった。今の彼に出逢ってからどんどん好きになっていって元彼の事は全くとは言わないけど忘れさせてくれます。
    もし、今の人と出逢って好きになってなかったら未だに元彼を想い続いてたと思う。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2017/02/07(火) 01:08:22 

    既婚者を好きになってしまいました
    どうにもなりたいけどそばにいられるだけで嬉しい
    もうすぐ人事異動ではなれちゃうからそしたらもうそれっきり
    それでいいんだけど死ぬほど寂しい

    +19

    -5

  • 176. 匿名 2017/02/07(火) 01:10:53 

    いいよね~そこまで想われてるなんて、相手は幸せ者だね。
    世の中には、特に誰からも想われていない人だっているのにね。
    それなのに、その相手は、今でも想われてるなんて、羨ましいね~。

    愛されるってどんな気持ちかなぁ。
    愛する気持ちしかない解らないから、つまらないよ。

    +72

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/07(火) 01:11:57 

    自己満足かもしれないけど、気持ちをはっきり伝えて、きっぱり終わりにしましょう。
    言ってすっきりして、ばっちり次の恋に移ろうよ。

    +1

    -3

  • 178. 匿名 2017/02/07(火) 01:12:50 

    ブルゾンちえみ、マイナスだけど私は結構好き
    味のなくなったガムを食べつづけたいの?とかハっとしたよ

    味が無くなっちゃったガムはどんだけ噛んでいても味が復活することはないよー

    +48

    -1

  • 179. 匿名 2017/02/07(火) 01:12:55 

    好きな人います。
    でも好きって言えない相手だし、春からは遠くに離れます。
    忘れられるかな…
    大好きなのになぁ(´;ω;`)

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2017/02/07(火) 01:28:14 

    >>84さん
    残念ですが、それはもう脈無しなのでは…メールに返信があるのは、仕事関係の相手ということで無下にできないだけかと。

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/07(火) 01:29:12 

    好きってどんな気持ちかなぁ…
    好かれるってどんな気持ちかなぁ…
    人間って不思議だなぁ…他人に惹かれるってことがあり得るのかなぁ…
    何のどういうところに興味を引かれるのかなぁ…
    そばに居るだけで幸せなら、人形でもいいわけだ?
    話し掛けたら応えてくれれば、アイボやペッパーでもいいわけだ?
    人間の一個体に興味を持つ感情がどうも理解できない。

    +2

    -3

  • 182. 匿名 2017/02/07(火) 01:29:18 

    自分が会いたい時とか仕事の愚痴がある時しか連絡くれない、こっちからのラインの返事はたまに未読スルー既読スルー、子供は嫌い、結婚する気は無くて一人で生きていたい、車にお金をかけすぎ、短気、自分の話ばかりする…

    なんでこんな人いつまでたっても諦められないんだろう。

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/07(火) 01:42:45 

    >>176愛する気持ちだけでも幸せじゃん
    つまらないって責任転嫁してるけど、じゃあ頑張って誘ったり好意をみせたり意志表現してる?
    今の時世、女性から積極的にいった方がいいし早いもの勝ちだよ。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/07(火) 02:08:09 

    告白しておく。
    しなけりゃずっと、引きずるし後悔の気持ちが残るから。
    諦めるつもりなら告白して終わりにしたら良い。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/02/07(火) 02:13:36 

    >>182付かず離れずの距離感がいいんだと思う。
    全部あなたの都合に合わせてもらいたい?それはそれで嫌なんじゃない?私もそういうタイプ好きになります
    お互いを補いながら理解していくのも大事

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/02/07(火) 02:21:34 

    すっごいバカみたいな話かもしれないけど
    店員さん好きになっちゃって。。
    でも話しかける勇気もない、でもお店行くと見ちゃう…の繰り返し。
    勇気ないような人間だし諦めるしかない、忘れよう!
    の最中なので苦しいです。

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2017/02/07(火) 02:24:54 

    きっと心と身体を差し出しても心はくれない、大事にされるのは他の人。
    笑顔も本音も自分には見せてくれない。
    そう思うなら時間がもったいないのだ、諦めよう乙女。

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2017/02/07(火) 02:32:16 

    長くなります(>_<)!
    前勤めていた職場で、周りからよくニコニコしてるけど何考えてるか分からない~と言われていた人がいて、
    たまたまその人と話す機会があり、確かに、ニコニコしてコミュ力はあるものの、なんとも言えないような心の壁を感じ…(笑)
    でも、その時に彼と私がこの会社で唯一の(23才)同じ歳と知り、すごく彼の事をもっと知りたいと思うようになりました

    が、私が契約社員として契約が終わり…
    会うことは無くなったのですが、その、前の職場の違う先輩からご飯などよく誘われるようになり、告白をされました…
    私自身も先輩は話しやすいし、良い人だなと思ってるし、自分の事を大事にしてくれるし、付き合ったらきっと幸せなんだろーなとも思います
    が、彼の事が頭を遮ります…(>_<)

    追うよりも追われる方が幸せになれるとよか聞くし、彼の事をきっぱり忘れて先輩の事を好きになりたいのに………(>_<)

    こういう時は、どうしたらいいの…
    長くなってすいません(@_@)

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2017/02/07(火) 03:17:43 

    >>168
    伝えない恋

    3人に1人が両想いだったと判明

    という記事があったよ。

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2017/02/07(火) 03:24:34 

    >>186
    店員なら名前わかるでしょ?
    店に電話して電話口に出てもらって
    会って欲しいって言ってみたら?
    電話なら誰かもわからないし彼女いるとかそういうのは・・・って言われてふられても身バレしないじゃん(笑)
    会ってくれるなら二人きりで話せるわけで。
    頑張って!

    +4

    -6

  • 191. 匿名 2017/02/07(火) 03:27:54 

    >>188
    同じ年の彼と二人きりで会ってみなさい。
    それから自分の中でどう変わっていくか自分の心を確認してから
    先輩のことを考えてみたらどうでしょう

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/07(火) 03:28:29 

    恋をすることは苦しむことだ。 苦しみたくないなら、恋をしてはいけない。 でもそうすると、恋をしていないことでまた苦しむことになる。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/07(火) 03:38:06 

    >>1主さん
    付き合う事は置いといて、気持ちだけ伝えてみては?とても好きだったよ。離れるのが淋しい…って。なんか違うかm(_ _)m

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/07(火) 03:43:56 

    >>193
    シチュエーションがわからないから何とも言えないですよね…
    距離的問題なら会おうと思えば会えますしね…

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/02/07(火) 03:48:18 

    **彼のうんちしてるところを思い浮かべる**

    っていうのをガルで何度か目にして笑ったんだけど
    でも全然効かないよ
    好きすぎるとそういう姿ですらアリだった
    和式トイレでで想像してみたけど大丈夫だった...
    そういうのより
    自分に対して誠意がなかったり、ひどいところだったり
    都合よく扱われたり、
    俺のファンでいて欲しいから思わせ振りして苦しめたり
    自分はヤリモクで愛されてないなーとか
    etc...
    クズ的な想像の方が効くよ

    +15

    -2

  • 196. 匿名 2017/02/07(火) 04:17:06 

    ちえみ嫌いだから、ファンのトピ作ってそちらで語ってほしい。
    悩んでる所に笑いとか正論叩きつけられても苦しいだけです...ごめんなさい

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2017/02/07(火) 04:19:35 

    >>84
    彼女が居ると言われてるので、もうNOと言われてるのではないかと...

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/02/07(火) 04:28:15 

    >>197
    ですよね。
    返信は無視すると可哀想だとか礼儀的な感じかも。

    そんなことないですよはただの社交辞令か
    都合の良い女になるか見極め期間かも。

    どっちみちメールするのやめたら良いのに

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/07(火) 04:43:36 

    もうすぐバレンタインデーですね。

    告白してダメだったとしても大丈夫。
    『涙で目が洗えるほどたくさん泣いた女は、視野が広くなるの』という名言もあります。

    1さんも片想い中のみんなも(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2017/02/07(火) 05:13:43 

    私も今、もの凄く好きな人に片思い中だけど近い将来その人が移動かなんかで
    確実に会えなくなる日が来る。その時の事を考えると胸が潰れそうに苦しくなる
    でも主さんとの違いは絶対に告白出来ないこと。相手が既婚者だからね
    でも主さんにはチャンスがある。もしフラれてもその時はツラいけど過去の思い出に出来る
    気持ちを伝えないと忘れる事がもっと難しくなると思う
    先ずは告白より相手の彼女の有無を確認して、いなかったら友達と一緒にご飯に
    誘うところから始めてみては?そこでイケそうかどうかある程度分かるしね

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2017/02/07(火) 05:17:28 

    忘れられる時が来るまで好きでいたらいいんじゃないのかな
    わたしは彼氏に振られて、やり直したいと迫ってダメで、新しい彼女の存在に傷ついて、それでも好きでした。
    でも、新しい恋だってどこに転がってるかわからない。
    まだ好きな人できないけど、いろんな可能性を考えておくのがいいと思う。

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2017/02/07(火) 05:17:41 

    自分が忙しくなると、必然的にその人のことを考える時間が少なくなるよ。

    +18

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/07(火) 06:30:08 

    告白すればいいじゃん

    と言われて告白しますか?
    告白できないならそれは本心ではその人を好きになりきれてない証拠。
    少なくともその程度の存在でしかないんです。

    なんて言うと必ず「振られて関係が終わるのが怖いから告白できないんだ」と言われるんですが
    そもそも「相手」を愛してるなら自分が傷付くのを恐れるのはおかしい。
    それは相手を好きなんじゃなくて、相手に恋してる自分を好きなだけではありませんか?

    +5

    -10

  • 204. 匿名 2017/02/07(火) 06:37:17 

    >>182
    そんな貴方に…
    女性が綺麗になる方法は二つあります。 「いい恋をすること」と「悪い恋をやめてしまうこと」です。

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2017/02/07(火) 06:41:40 

    生き霊飛ばしてたらどうしよう…と思ったら自然と気持ちが落ち着いた。

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2017/02/07(火) 06:52:11 

    仕事以外で自分を磨くのをやめる。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/02/07(火) 07:38:06 

    相手に家庭や特定の相手がいるのなら
    諦めることしか出来ないね

    早く好きな相手が出来ればいいけど

    でも痕からあの時恋愛していたらこの年まで独身で居なかったが知れないと言った友人もいたよ

    コンパでも飲み会でもあったら行け~!

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2017/02/07(火) 07:41:45 

    諦めようと考えないこと
    そのうち忘れる

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/02/07(火) 07:49:40 

    一度告白して振られて半年ほど経ちますがその人が他の女子と仲良くしてるのを見て嫉妬してしまいます

    でもその人とは話も性格も合わない上に思わせぶりなクソ男で、自分でもどこがいいのかまだ好きなのかすらわからないです

    これはただ他の人に取られると負けた気がしてしまうとか、ただ執着してるだけで好きではないということなのでしょうか?

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2017/02/07(火) 07:50:34 

    >>203
    告白出来ないならそれほど好きではない、とか愛してないとかそんなことないと思うよ。

    私も告白しなかったけど大好きな人はいたし。
    いつも男性から告白されてると自分からとかは考えられないのもあると思う。

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2017/02/07(火) 07:50:56 

    >>203
    そういう考えもあるけど好きで好きでしょうがないけどいろんな事情があって告白できない人も多いのよ

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2017/02/07(火) 07:54:46 

    主はもう諦めたいんでしょ?
    会えなくなって顔を見られなくなったら
    自然と薄れていくと思うけどね
    好きは変わらなくとも
    生々しい切なさとか痛みとかはなくなるよ
    諦めたい、忘れたいのに仕事やなんやで顔見なきゃいけない、
    会わなきゃいけないとかいうケースが一番辛い

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2017/02/07(火) 07:56:08 

    マイナス覚悟で。主婦ですが好きな人ができてしまいました。どうにもならないのに、好きすぎて苦しかった。でも彼女がいることがわかって、相手も私と彼女の間でフラフラしてましたがやっぱり人の奥さんに手は出してはいけないと思った。と言われ実質ふられました。子供が大きくなって、いつかこの人と一緒になれたら、、なんて考えてた自分がばかでした。泣きました。もう恋なんてするはずないと思ってました。時々しか会わないので時間が解決してくれると信じてます。が、今はまだ切ないです。

    +40

    -5

  • 214. 匿名 2017/02/07(火) 08:04:59 

    もうすでに散々書かれてるけど
    私も告白いいと思う
    もう会えないんでしょ?会わないんでしょ?
    じゃあ別にフラれてもいいじゃん
    気まずくないじゃん
    もしかして逆にOKもらえるかもしれないし
    100か0かだよね
    少なくともマイナスにはならない
    このまま別れたら
    この先も一生忘れられっこないし
    ずっと悶々と人生送る事になるよ
    それでいいというなら
    このまま黙って見送りなさい

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2017/02/07(火) 08:09:34 

    >>209
    わかってるじゃないですか
    答え出てるじゃないですか

    「失望に終わった恋は、次の恋に対するちょっとした免疫になる」です。

    (*ノ´□`)ノ幸せになれ〜

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2017/02/07(火) 08:15:47 

    >>96
    何度も好きだと伝えていても付き合ってはいない。恋人ではなく、ただの都合の良い女、つまり体の関係だけということ?あなたを本当に大切に思ってる人はそんな扱いしないよ!もっと良い恋をするべき。時間を無駄にしないで!

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/02/07(火) 08:33:30 

    >>186
    私は逆のパターンでお客さんの事を好きになってしまいました
    でも店員からは立場上、行けません
    部屋着?で徒歩でいろんな時間に来るから
    彼はたぶん近所に住んでるんだと思います
    家から近い最寄りの店でそんな事されたらめんどくさいだろうし
    そのせいで行きづらくなったりなんかしたらとんでもなく悪いし
    無理ですね
    もちろん、自信がないというのが一番の理由なんですけど 笑

    ***

    お客さんの立場なら、声かけるべきですよ!
    私は何度かそういう事あったんですが、嫌とかはなかったから...
    みんないい人で、私に対する優しい感じから
    私の事が好きなんだなーというのが伝わってきて
    うれしい気持ちになりましたよ





    +8

    -0

  • 218. 匿名 2017/02/07(火) 08:37:46 

    最終的に時間が解決するのはそうなんだけど
    その時間の長さがいろいろすぎるんだよね
    1ヶ月だったり3年かかったり・・・

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/02/07(火) 08:42:59 

    >>216
    受け答えの感じ、他に本命がいそうな感じがしません?

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/02/07(火) 08:45:28 

    このトピ、なんだか恋がいっぱい!
    こんな風に
    ここのみんなの想いが
    それぞれの彼に届きますように!
    【急募】好きな人を諦める方法

    +22

    -0

  • 221. 匿名 2017/02/07(火) 08:45:47 

    >>96
    あなたに会えなくなるのに、彼からはなんのアクションもないのですか?それなら本当にただの都合の良い女。そろそろ潮時だったから丁度良くフェードアウトできると思ってるんじゃないですか?そんな男と一緒になっても多分浮気するよ。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2017/02/07(火) 08:46:55 

    世の中いくつ片思いの歌や失恋の歌があるんだろうね。同じ思いをした人達がいる分歌もあるのだと思います。私も20代半ばまでは恋に一喜一憂していたなとこちらを読んで懐かしくなりました。
    今でも時折思い出す恋はありますよ。でも悲しいとか辛いではないんですよね。
    独身時代の儚くて甘い優しい思い出でしょうか。
    今思えば失恋してフラれたり、片思いで涙した日があったからこそ出会う方を大切にしていこうと
    恋も宿題だったのかなと思います。

    こんな言葉があります。
    「1人目で別れの辛さを知って
    2人目で永遠の愛を知る」

    +18

    -2

  • 223. 匿名 2017/02/07(火) 09:05:31 

    なんともいいタイミングで来週、バレンタインというものがある!
    好きな人のために素敵なチョコレートを用意しました
    私も半年くらい片思いしてて24時間彼の事考えてて
    自分でもよくもまあ、そんなに考えられるものだと呆れるけど
    その濃度のせいでまるでもう何年もの間片想いを続けてるような疲れが...
    だからもうここではっきりさせて
    ダメならダメでさっぱりしたいと思ってます

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2017/02/07(火) 09:38:48 

    >>209
    告白して玉砕した後でも会わなきゃいけないとか
    ほかの娘にデレデレしてるところを見なきゃいけないとか
    どんな拷問なの...

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2017/02/07(火) 10:31:25 

    せやった、もうすぐバレンタインやん。
    出す相手いてへんから忘れてた。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2017/02/07(火) 10:41:25 

    もう会えなくなるってタイミングで向こうもこっち好きなら
    向こうからなんかしらのアクションあるでしょ…
    ないもない時点でお察し
    告白しろっていう人多いけど、私は、お断りするのに
    すっごいエネルギーいるし迷惑だったからやめてほしい

    黙ってきれいな思い出のまま
    別の出会いを探せばいいと思う
    ほかに素敵な男性と知り合ったら自然と過去になる

    +2

    -8

  • 227. 匿名 2017/02/07(火) 10:45:01 

    例えば、全く好みでも無くむしろ嫌いなタイプからどんなに頑張られても好きになる事はないでしょう。

    他人の気持ちを変えるのは地球を逆回転させるような物、無理な事だと私はふられた時に気付きました。

    変えれるのは自分。そこだけはまだ色んな可能性が残っている。

    彼がまた自分を愛してくれるという期待は神頼みくらいに残しておいたとしても、芯の所では、のたうち回ってでも次の道を模索する強さを持ちたい。

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2017/02/07(火) 11:20:09 

    私もトピ主さんと同じ状況です。。。
    とっても辛いですが、
    友達と美味しいごはんを食べながら
    おしゃべりしたり美容院に行ったりしたら
    ちょっとリフレッシュできました。
    少しは心が晴れるかもしれません、ぜひ。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/02/07(火) 11:37:45 

    自分は身の丈に合わない人だと思う。

    +3

    -3

  • 230. 匿名 2017/02/07(火) 11:52:55 

    男はチョコレートもらったらうれしいでしょ
    好きな相手ではなくてもさ
    嫌いな相手でもなければ喜ぶよ
    あくまでも相手どうこうではなく
    単純に「チョコレートをもらった」という事実に、だけど
    自分の部屋に持ち帰らずにわざと家族の目につく冷蔵庫に入れたり 笑

    主の相手がどんな人かは知らないけど
    若ければ若いほど嬉しいはず
    学生とか20代とかなら「ヒャッホー!」でしょ
    そこからさらにあまりモテない フツ/ブサメン とかなら
    幸せになってくれると思うよ

    +1

    -4

  • 231. 匿名 2017/02/07(火) 12:18:12 

    嫌なところを探す
    違う人を好きになる

    恋を忘れるには恋ですね、やっぱ

    +4

    -2

  • 232. 匿名 2017/02/07(火) 12:21:41 

    忘れられない恋を2回経験しました。

    1回目は4年間忘れられず
    2回目も4年間忘れられず

    4年って恋が覚めるorカップルがマンネリする時期って言われてると思うけど
    4年過ぎれば忘れられると思う

    その間に無理に恋をしろとは言わないし、比較して辛くなることもあったけど
    新しい恋をして忘れられることってあると思う
    新しく好きになれる人ができるといいね

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2017/02/07(火) 12:25:35 

    彼の誕生日が22日です。バレンタインか誕生日に告白しようか迷ってます。
    今日朝車ですれ違い更に気になります。
    今にでも連絡したいけどなかなか勇気でません。早くすっきりしたいです。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/02/07(火) 12:31:50 

    226
    嫌な感じ

    +2

    -2

  • 235. 匿名 2017/02/07(火) 12:40:25 

    しなくてもいいことをしまくる。
    乗馬の体験レッスン、友達のビーチバレーの応援、料理教室、飲み会に参加、ヨガ。
    体を動かし、他人に触れ合う用事を入れまくる。

    刺繍とか編み物はやってるうちに悶々としてくるからオススメしない。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/02/07(火) 13:12:53 

    私も会えなくなって3年経つ好きな人いるけど、今他の人にアタックされてて付き合おうかなって思ってる。
    例え好きな人に会えたとしても私に幸せにしてあげられる力がない気がして…
    幸せになってくれてたらいいなってずっと願ってる。

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2017/02/07(火) 13:27:27 

    この世に男は35億

    byブルゾンちえみ

    +12

    -3

  • 238. 匿名 2017/02/07(火) 13:54:05 

    >>224
    職場恋愛とか、つるむ仲間同士とかそうですよね。
    普通にしていられないなら職場恋愛に向いてない証拠です。
    私がそうなので。いちいち気になって勝手に嫉妬して、でも普通のふりをして疲れる。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2017/02/07(火) 14:09:20 

    男の人も、こういう風に何年も想うものなのかな。それとも、あっさり忘れるものかな。

    +24

    -0

  • 240. 匿名 2017/02/07(火) 15:14:42 

    私も多分もう一生会えない人を好きになった。
    あっちは彼女いるくせに私にも好きだよとか
    言ってきてムカつくけど嫌いになれない。

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2017/02/07(火) 15:27:20 

    男はフォルダ別保存で、女は上書き保存ってよくいうよね。女は新しい人が現れると前の人のことはすっかり忘れるっていう・・・。そんなの嘘だ、どうしても忘れられない、と思ってたけど、結局私も上書き保存だった。

    キッカケは友達にコンパ誘われて人数合わせ程度に渋々付き合ったことかな。「恋愛ごとにこだわらず、日本中のイケメン百人と友達になるような軽い気持ちで楽しみなよ」といわれて、いろんな人とお話したら本当に楽しかったw そこから自然と特別な人が現れたよ。

    恋愛から少し離れて、友達を作るつもりで人の集まるところに参加してみるのはどうかな?

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2017/02/07(火) 16:13:59 

    >>175
    人間それくらいじゃ死なないので大丈夫よ (•̀ω•́ )b

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2017/02/07(火) 16:21:33 

    >>233
    早いほうが良いと思うのでバレンタインが良いかなと思う。私なら。
    もしもだよ、誕生日に告白することにして、バレンタインに他の子が先に告白したら…と思うと
    同じラインに立ちたいからバレンタインと言わずすぐにでも言ってしまうわ。モテる彼なら特に先手必勝!

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2017/02/07(火) 16:24:03 

    >>240
    割と簡単に男は愛してるとか好きとか言います。
    結婚して下さいという言葉はなかなか言わないので言わせるのが難しいと言われています。

    もっと良い男に結婚して下さいと言われる女になりましょう!


    +6

    -0

  • 245. 匿名 2017/02/07(火) 17:00:49 

    >>226
    こういう人がイジメをしてケロッと生きてるんだろう
    大嫌い

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2017/02/07(火) 17:43:52 

    >>89
    街ですれ違う人たちも、実はこんな思いに耐えて過ごしているのかなと思うよね

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2017/02/07(火) 18:14:48 

    その人が鼻ほじってる姿を想像する

    +3

    -2

  • 248. 匿名 2017/02/07(火) 18:53:50 

    私も2年ずっと好きな人がいます!
    体の関係は1度あります。

    どうしたらいいですか??

    旦那と子供もいるんですがほんとに好きなので不倫したいのです。

    +4

    -8

  • 249. 匿名 2017/02/07(火) 19:01:04 

    私、シングルマザーのくせに恋してしまいそう。
    恋に堕ちたくないから仕事変えたいって思うくらい。その人が誰かと喋ってるのみると心の中モッシャーってなる。久しぶりの久しぶりに嫉妬?なに?切なくなってる。

    +0

    -2

  • 250. 匿名 2017/02/07(火) 19:03:32 

    では、一生想い続けて下さい。って言われたら絶対ムリってなりません?
    本当に本当にいつかは忘れられる。その時は死ぬほど辛くても。
    50年近く生きてきて私が得た結果。

    +18

    -0

  • 251. 匿名 2017/02/07(火) 19:04:54 

    あなたの願いが叶いますように
    私の願いが届きますように

    +17

    -1

  • 252. 匿名 2017/02/07(火) 19:14:15 

    私も諦めなければならない状況です。
    うっかり既婚の人を好きになりました。で、相手もうっかり私のことを好きになりました。
    お互い好き同士ですがお互い不倫するつもりはなくて、両想いの確認がとれて終わりという状況です。
    付き合うつもりないし想うだけでは不倫じゃないので、忘れたいけど逆に執着してしまいそうで
    無理に諦めなければ諦めなければとは思わないようにしています…

    +13

    -2

  • 253. 匿名 2017/02/07(火) 19:19:03 

    233です
    バレンタインのがいいですね。
    元彼で最後は会ってもくれなかった
    全然しんどくないのにしんどいと言ってしまって、本当に後悔しています。
    バレンタインに電話してみようと思いますが、出てくれるかなぁ涙
    今年のおみくじ、三回くらいひきましたが笑
    全て恋愛うまくいくと書いてあったんだけどなあ。笑

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2017/02/07(火) 19:22:03 

    散々諦めろとか言われるけど
    諦められたらとっくに諦めとる!
    こうなったらとことん納得いくまで
    好きでいる!告白して振られて前へ進む!
    結果どうこうよりすっきりしたい!

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2017/02/07(火) 19:24:36 

    外に目を向けたらいっぱいいろんな人がいるから。
    それでも忘れられなかったら告白しちゃい!今なんか連絡手段いっぱいあるんだし
    納得できる結果になるよう応援してる!

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2017/02/07(火) 19:42:13 

    ロングだった髪を耳上のショートにしました。
    なんだか鏡を見るとまだ馴染まなくて滑稽だし、女の子っぽいことを考えられなくなり今いい感じです。

    髪型の力は偉大です。
    荒治療ですがおすすめです。

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2017/02/07(火) 19:57:15 

    >>248
    子供旦那を捨てても悔いがないほど本当に好きならば離婚をオススメします。

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2017/02/07(火) 20:30:45 

    私も大好きな人に振られました。
    彼は新しい彼女が出来て、将来を考えて色々行動してるみたいです。もうしばらくは同じ職場で働けると思っていたのに、近々転職もするそうです。
    寂しい気持ちと、彼女を羨ましく思う気持ちで頭の中がぐちゃぐちゃです。
    会えなくなれば忘れるのかな…

    +19

    -0

  • 259. 匿名 2017/02/07(火) 20:34:29 

    やめとけ
    男なんか女を性処理の道具としか考えてないから関わらない方がいいよ

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2017/02/07(火) 20:36:15 

    男なんて腐るほどいるのに引きずるな
    次行け次

    +8

    -3

  • 261. 匿名 2017/02/07(火) 21:14:43 

    こういうのって時薬しかないような気がするんだよね

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2017/02/07(火) 21:24:13 

    ずっと好きな人でいいの?
    時間勿体無くない?
    告白して次にいかないと案外時間ってあるようでないよ。

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2017/02/07(火) 21:32:45 

    無理して諦めようとしてもムダだから、もうその気持ちはほっとこう。
    私は5年かかったけど、ちゃんと思い出になったよ。
    短期間でどうにかしようとしても、失敗しては「やっぱり彼しかいない」とか熱くなっちゃうから。

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2017/02/07(火) 21:36:27 

    相手が遠くに行っても、たとえ振り向いてくれなくとも、こちらが好きでいるのは自由だと思います。

    私もそうでした。
    で、数年後に再会したら相手がキャバクラに通いつめるクズ野郎になっていて
    悔しいと情けないで泣いて一気に冷めました。




    +5

    -2

  • 265. 匿名 2017/02/07(火) 21:48:23 

    無理に嫌いになる必要はないんだよ。好きでいていい。
    ただ、自分勝手な好きでなくて、純粋に好きでいれば。

    引き寄せの法則では(もし、あなたが信じようと思うならば)、
    あなたが好きと思う彼の部分を持った人か、又は、現在の彼があなたのパートナーになるよ。

    落ち込むこともなければ諦める必要もない。
    騙されたと思って、アブラハムヒックスの引き寄せを学んでみること。

    自分の人生の現実は自分が創り出しているの。
    まあ、信じなければ、それでいいけどね。
    全ては自分次第なの。

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2017/02/07(火) 21:52:54 

    まさにタイムリーなトピ

    運命のいたずらと思うくらい好きな人と一緒になれない。。お互い好きだと分かった時にはもう手遅れで、時間が巻き戻って欲しいと心底思う。

    +13

    -1

  • 267. 匿名 2017/02/07(火) 21:54:37 

    久しぶりにあって
    やっぱ好きだわと実感した今日この頃

    +6

    -2

  • 268. 匿名 2017/02/07(火) 21:55:06 

    諦めないまま『遊び』『友達作り』程度に出会いの場に行ってみる。
    気が合いそうな男の子がいたら遊んでみる。

    私は惚れっぽいのでこれで気持ちを無理やり変えてました…皆に通じるかは微妙(・_・;

    +1

    -2

  • 269. 匿名 2017/02/07(火) 22:18:46 

    恋愛映画を観るのもいいと思います!

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2017/02/07(火) 22:19:55 

    告白する。それが無理なら、無理やり諦める必要ないと思いますよ。諦めたいと考えている内は忘れてない。LINEも消す必要ないし1日中ずっと彼の事を考えてたっていいじゃない。
    1年後は他の人に恋してるから大丈夫。

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2017/02/07(火) 22:23:04 

    >>47

    無心で書いて文章がおかしいのですが
    こんなに+頂いたの初めてで嬉しいです。
    本当に辛い2年間がようやく過去になりました。
    叶わないと認められずいつかと期待してて、でも結局叶わなくて、好きな思いが募りすぎて本当に辛かったです。
    頭では好きになってもらえないとわかってても気持ちがついていかず。
    振り返ってみると、美化してたと思いますが、やっぱりすごく素敵な人でした。
    でも今の彼氏はタイプは違いますが、本当に優しくて、大切にしてくれて、とても幸せです!
    もっといい人いるって中々思えないと思いますが、縁がある人、幸せにしてくれる人とは必ず巡り会えると思います!
    しばらく思い続けてみてわかることが沢山あるかもしれません。今の幸せは辛い時があったからこそあるものです。
    応援してます。 長文すみません。


    +3

    -0

  • 272. 匿名 2017/02/07(火) 22:23:40 

    マザコンでママに朝起こしてもらってる人だと思い込む。

    +1

    -2

  • 273. 匿名 2017/02/07(火) 22:28:50 

    私も好きな人と3月にある卒業式で会えなくなります。

    大学試験の関係で1月から学校に来ていないので会えなくなって、そのまま忘れられるかなって正直思ってたんですけど、無理そうです…

    ここのトピックスを見て、頑張って気持ちを伝えてみようかなって思えました!

    皆さんありがとうございます(^^)/


    +4

    -0

  • 274. 匿名 2017/02/08(水) 01:33:05 

    お互いに本気で好きなのに振られるのが怖いから相手の本気度を探ってるとか相手から「付き合おう」って言ってくれないかなーと思っていたとしたら、このまま終わってしまうのは勿体無い。
    長年引きずって辛い思いするなら当たって砕けるのが良いと思います。

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2017/02/08(水) 16:03:25 

    研ナオコの'''かもめはかもめ'を聴いて自分の気持ちを諦める方向でコントロールする。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2017/02/08(水) 23:08:04 

    どうしても忘れられない
    こんなに苦しい片思いならせめて告白して玉砕すれば
    今楽だったんだろな…。

    自分に自信がなさ過ぎて気持ちも言えなくて
    それで今こんな状態。
    早く忘れたいです

    +2

    -2

  • 277. 匿名 2017/02/09(木) 00:23:15 

    ・接点(LINEやFacebook)をブロックする。トークも削除。
    ・死んだことにする。

    誕生日にフラれてどん底だったんだけど、この2つ徹底したらどうでもよくなった!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。