ガールズちゃんねる

〈恋愛〉好きな人と好いてくれる人、どちらを選びますか?

243コメント2015/09/27(日) 19:28

  • 1. 匿名 2015/09/01(火) 01:13:51 


    そのままです。皆さんどうですか?

    +54

    -4

  • 2. 匿名 2015/09/01(火) 01:14:30 

    好いてくれる人かな。

    +727

    -18

  • 3. 匿名 2015/09/01(火) 01:14:37 

    好きな人

    +396

    -21

  • 4. 匿名 2015/09/01(火) 01:14:48 

    好きな人ですね

    +238

    -19

  • 5. 匿名 2015/09/01(火) 01:15:07 

    お互いに愛したい❗
    だけど今は、こっちの愛が強いかな❗

    +179

    -13

  • 6. 匿名 2015/09/01(火) 01:15:09 

    〈恋愛〉好きな人と好いてくれる人、どちらを選びますか?

    +90

    -80

  • 7. 匿名 2015/09/01(火) 01:15:19 

    好きな人に決まってる‼
    心が動かない

    +371

    -25

  • 8. 匿名 2015/09/01(火) 01:15:26 

    自分を大切にしてくれるから好いてくれるひと

    +504

    -14

  • 9. 匿名 2015/09/01(火) 01:15:32 

    好いてくれるって言い方がかわいい(笑)

    +382

    -15

  • 10. 匿名 2015/09/01(火) 01:15:36 

    +76

    -14

  • 11. 匿名 2015/09/01(火) 01:15:51 

    恋愛なら好きな人
    ちなみに結婚なら好いてくれる人の方がいいですね

    +681

    -11

  • 12. 匿名 2015/09/01(火) 01:16:04 

    ヒロイン失格みたい!
    私は断然好きな人です。

    +145

    -15

  • 13. 匿名 2015/09/01(火) 01:16:32 

    自分を好きになってくれる人が好き…
    だから、好いてくれる人!

    +265

    -16

  • 14. 匿名 2015/09/01(火) 01:16:33 

    付き合うなら好きな人。
    結婚するなら好いてくれる人。

    +344

    -8

  • 15. 匿名 2015/09/01(火) 01:16:35 

    好いてくれる人を選んで結婚しました!

    +259

    -6

  • 16. 匿名 2015/09/01(火) 01:16:38 

    結婚するなら断然、愛する人より、愛してくれる人です
    幸せになれるよ♪

    時と場合によるけどね。

    +250

    -10

  • 17. 匿名 2015/09/01(火) 01:16:39 

    付き合うなら自分が愛したい
    結婚するなら愛してくれる人かな

    +134

    -4

  • 18. 匿名 2015/09/01(火) 01:16:50 

    +27

    -43

  • 19. 匿名 2015/09/01(火) 01:17:17 

    好いてくれる人が最後は幸せにしてくれる

    +270

    -13

  • 20. 匿名 2015/09/01(火) 01:17:40 

    好きになったが負けだよ。これ事実。

    +264

    -9

  • 21. 匿名 2015/09/01(火) 01:17:44 

    好きな人

    好いてくれてもこっちから好きになれるか分からない
    こっちが好きなら最悪向こうが好きになってくれなくても「まぁ、私は頑張ったしな、次いくか」って気持ちになる

    +64

    -15

  • 22. 匿名 2015/09/01(火) 01:17:50 

    ストーカーぽい好いてくれる人がいて…
    普通にキモいよ

    ほどほどにお互い愛し合うがいいけど、
    どちらかなら、好きな人しか選択肢がない!

    +161

    -11

  • 23. 匿名 2015/09/01(火) 01:18:33 

    彼氏なら、好きな人。

    旦那なら、好いてくれる人。

    です(≧∇≦)

    +160

    -8

  • 24. 匿名 2015/09/01(火) 01:19:17 

    選べる時点でどちらも自分のことを好いてくれてるから、
    好きな人

    +79

    -7

  • 25. 匿名 2015/09/01(火) 01:19:42 

    10
    バカにしてる?
    博多人ですが(T^T)

    +3

    -50

  • 26. 匿名 2015/09/01(火) 01:19:52 

    高校生の時、好きな人に全然振り向いてもらえなくて辛い時に好きだと言ってくれた人になびいてしまって付き合いました。
    でもやっぱり完全には好きになれなくて罪悪感で別れました…。
    若かったとはいえ酷いことしたなぁ。

    +181

    -5

  • 27. 匿名 2015/09/01(火) 01:19:57 

    好いてくれる人とつき合った事があるけど情にしか変わらなかったから私は好きな人とつき合いたい。

    +180

    -5

  • 28. 匿名 2015/09/01(火) 01:20:54 

    選ぶもなにも一方的に好きな人とは付き合えないから、そもそも選択肢がない。

    +37

    -3

  • 29. 匿名 2015/09/01(火) 01:21:14 

    みんな自分本位(笑)

    +52

    -6

  • 31. 匿名 2015/09/01(火) 01:21:22 

    好きじゃないけど好いてくれるから・・・って理由で選ぶと
    相手が手抜きを始めたとき救いようがない
    好きな人ならある程度のことは愛で乗り越えられる

    +241

    -5

  • 32. 匿名 2015/09/01(火) 01:22:41 

    私は好いてくれてる人ですかね。イケメンに好かれたいなー(願望)

    +91

    -5

  • 33. 匿名 2015/09/01(火) 01:23:25 

    自分を好いてくれる人でも、自分も良いと思ってないと無理だよね。

    +266

    -1

  • 34. 匿名 2015/09/01(火) 01:23:38 

    好きな人が好いてくれたら
    もしくは
    好いてくれる人を好きになったら

    +64

    -2

  • 35. 匿名 2015/09/01(火) 01:23:45 

    全員好きな人を選ぶよ
    好いてくれる人を選ぶのは、好きな人に選んで貰えなかったか、そもそも出会わなかった人

    +55

    -20

  • 36. 匿名 2015/09/01(火) 01:24:17 

    32
    それ好きな人では?w

    +17

    -4

  • 37. 匿名 2015/09/01(火) 01:24:31 

    好いてくれるひと。
    だけど、一定の基準はあるよね。

    +119

    -4

  • 38. 匿名 2015/09/01(火) 01:24:48 

    30
    お前ここにもいたのか。早く寝て下さい。

    +16

    -6

  • 39. 匿名 2015/09/01(火) 01:25:24 

    好きな人に振り向いてもらえなそうな時だったらなびいちゃうかも。

    +14

    -7

  • 40. 匿名 2015/09/01(火) 01:26:25 

    好きになった人が好いてくれたら幸せだけど、そうじゃないなら好いてくれる人。好きになった人が自分を大切にしてくれるとは限らない。

    +90

    -2

  • 41. 匿名 2015/09/01(火) 01:27:06 

    好きな人かな
    好いてくれる人と付き合うって結局は情なんだよ
    妥協も含めて
    それで自分が好きになれなかったらそれこそ失礼じゃん
    だったらたとえ片思いでも好きな人が良い

    +84

    -9

  • 42. 匿名 2015/09/01(火) 01:27:08 

    好きな人。

    結婚するときは好いてくれる人がいいってよ
    く言うけど、自分はその人を好きじゃないの
    にうまく行くのかな?

    付き合うのも結婚するのも好きな人がいいな

    +125

    -6

  • 43. 匿名 2015/09/01(火) 01:27:41 

    好きな人に決まってる‼
    心が動かない

    +48

    -5

  • 44. 匿名 2015/09/01(火) 01:28:18 

    38ガヤ以外の妄想小説も書けるんですよ(ドヤ)
    明日学校だけど宿題終わってないから寝れない

    +2

    -13

  • 45. 匿名 2015/09/01(火) 01:28:38 

    なんだろ。
    なんか好いてくれる人って答える人は恋愛に疲れて受け身になった人って感じがする。

    +100

    -27

  • 46. 匿名 2015/09/01(火) 01:29:05 

    いくら好いてくれてる人でも、ブラマヨの吉田みたいな人だったらなあ…

    今まで私のことを好いてくれた物好きさんは、チャラついたDQNかぶれみたいな人とか、2ヶ月前別の人に告白してフラれてた人、メール文が可愛い顔文字や♩使いまくりの人とかだった

    やっぱり自分が好きな人を選びたい

    +33

    -7

  • 47. 匿名 2015/09/01(火) 01:29:42 

    最初は情だったとしても、付き合ってるうちに好きになるものなのかな?

    +18

    -11

  • 48. 匿名 2015/09/01(火) 01:30:20 

    40さん
    好いてくれる人もいつまで大切にしてくれるか保証はないですよ~

    +100

    -6

  • 49. 匿名 2015/09/01(火) 01:30:53 

    好きな人がいい。
    好きじゃない人から好かれたら気持ち悪い。

    +82

    -12

  • 50. 匿名 2015/09/01(火) 01:31:22 

    若い時は好きな人だったけど、疲れてしまい結婚相手には好いてくれる人を選びました。
    結果的には好いてくれる人が好きな人になったので、好きな人から溺愛される幸せな結婚をしたと思っています。

    +105

    -5

  • 51. 匿名 2015/09/01(火) 01:32:57 

    30
    なんの小芝居?( ゚ω゚;)

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/01(火) 01:33:18 

    本当は自分が好きな人と結婚したいけど、今の彼氏はずーっと自分が追いかけてるような感じ。
    付き合っているのに片思いしているようでちょっと苦しい。
    でもご飯も食べたいもの作ろう、って思えるし洗濯したり、マッサージしてあげたり、尽くすことが全然苦じゃないし、むしろそれで喜んでもらえることが心から嬉しい!

    好いてくれる人とも付き合ったことあるけど、全然尽くそうという気が起きなかった。わがまま言いたい放題だったし、ご飯なんて1回も作ってあげたことなかったです(笑)

    今の恋愛、大好きだけど苦しいことも多いので好いてくれる人と結婚したいけど、いろいろやる気が起きないので、結婚生活やっていけるか不安(._.)
    多少苦しくても、我慢して好きな人と結婚した方がいいのでしょうか。
    もういい歳なので最近悩みます。

    +63

    -7

  • 53. 匿名 2015/09/01(火) 01:33:25 

    程度の差はあっても、両思いじゃないと付き合えないでしょ

    +54

    -2

  • 54. 匿名 2015/09/01(火) 01:33:43 

    恋愛は好きな人
    結婚は好いてくれる人
    結婚すると好きだけでは続けられなくなる。
    浮気をするような好きな人よりも一途でいてくれる好いてくれる人の方が幸せだと思う
    好きな人がずっと自分を好いてくれるのが理想だけどね。

    +51

    -7

  • 55. 匿名 2015/09/01(火) 01:34:55 

    恋愛って付き合うってこと?
    私は好いてくれるだけの人には抱かれたいと思わないな
    やっぱり自分の気持ちがあって相手の気持ちがあった方がいい

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2015/09/01(火) 01:36:09 

    彼氏→好きな人
    だんな→好いてくれる人
    ってひとは不倫しそう

    +44

    -13

  • 57. 匿名 2015/09/01(火) 01:37:02 

    恋愛は好きな人で、結婚はそうでないとしたら、
    結婚は好いてくれる人じゃなくて、せめて経済力のある人かなー
    でもやっぱり、好きな人=好いてくれる人がいい

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/01(火) 01:37:38 

    好きで好いてくれる人がいいです。バランスに偏りあると上手くいかないし。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/01(火) 01:37:48 

    自分が好きな人が多いね、相手も自分が好きとは限らないのに。
    相思相愛に脳内変換されてるのかな(笑)

    恋愛は好きな人で、結婚は好いてくれる人?
    そういうひとは、自分を好いてくれる人とは交際や恋愛をしないで結婚するのね。

    私は、絶対好いてくれる男性がいいな。
    恋愛も結婚も!
    別に情とかじゃないし、彼女を大切にしてくれる。
    そもそも相手が好いてくれても自分が好きになれなきゃ付き合えないし、遊びで付き合うなら男性に悪いし。

    +7

    -17

  • 60. 匿名 2015/09/01(火) 01:38:30 

    >>50さん
    いいなあ。
    うまくいったんですね(*´∀`*)

    好いてくれる人との方が幸せになれるというけど
    自分がその人を好きになれるか分からないし、
    私は好きな人とがいいな

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/01(火) 01:40:54 

    56
    考え方が若くていいね。
    わたしも昔はそうだったけれど

    +7

    -9

  • 62. 匿名 2015/09/01(火) 01:41:28 

    「女は追うより追われろ」

    +33

    -16

  • 63. 匿名 2015/09/01(火) 01:42:40 

    私は好いてくれる人がいい。できれば好きでかつ好いてくれる人がいい。互いに好きでありたい。

    +64

    -2

  • 64. 匿名 2015/09/01(火) 01:42:57 

    59
    好いてくれる人がいいのに
    相手が好いてくれても自分が好きになれなきゃ付き合えない、って
    なんか矛盾してない?

    私の理解力がないだけだったら、ごめんなさい

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2015/09/01(火) 01:44:06 

    61
    不倫女降臨?

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2015/09/01(火) 01:48:33 

    好いてくれるからって好きになれない

    +63

    -6

  • 67. 匿名 2015/09/01(火) 01:52:56 

    経験上、男の人って自分を追いかけてくる女は下に見る傾向があるし大事にしてくれない、逆に好きになった人には一途なことが多かった。だから結婚するなら好いてくれる人がいい。
    付き合う時点である程度相手のこと好きだと思うし、それ以上に好きになってくれる人と結婚する

    +23

    -3

  • 68. 匿名 2015/09/01(火) 01:53:57 

    「恋愛は好きな人、結婚は好いてくれる人」
    「好いてくれる人は大事にしてくれる」
    言い方悪くなってしまうけどなんか嫌だな。
    好きな人とは幸せになれない、みたいに聞こえる。

    好きな人に好かれて大事にされるのが理想だけど
    こんな考えだと結婚できないのかな…。

    +35

    -3

  • 69. 匿名 2015/09/01(火) 01:54:05 

    好いてくれる人。
    好みじゃなくても、助けてくれて頼りになる人はやがて”好きな人”って思えるようになる。

    +28

    -8

  • 70. 匿名 2015/09/01(火) 01:54:40 

    好いてくれる人です。

    その人によるかと思いますが、私の場合は自分が好きな人と付き合った時は、片思いしてるみたいに思う時があって辛かった。

    今現在好いてくれた人と付き合ってますが、愛されてるということが幸せすぎて自分も好きになり、今では自分の方が好きなんじゃないかと思うくらいに気持ちが変わりました。

    今の彼とずっと一緒にいれたら幸せだろうな〜と思っています。

    +51

    -8

  • 71. 匿名 2015/09/01(火) 01:55:43 

    65
    ごめんね文章の意味が分からなかったんだね。
    わたしも昔はそうだったけれど
    と言う私の言葉は不倫していたという意味では無く
    私も昔は若い考え方で、現実を知らなかったという意味。
    好いてくれる人と結婚したから不倫をしているという安易な考え方が若いなと思ったので。

    +10

    -6

  • 72. 匿名 2015/09/01(火) 01:55:44 

    過去に一度も好いてくれる人を好きになった事がない。どんなにいい人でも、恋愛感情ってコントロールできない。いい人だし、想ってくれる、だから好き、とはならない。

    +66

    -7

  • 73. 匿名 2015/09/01(火) 01:55:53 



    好きな人 

    好いてくれる人

    どちらも大切だけど

    やっぱりお米を運んでくれる人

    (●´ω`●)(●´ω`●)

    +33

    -5

  • 74. 匿名 2015/09/01(火) 01:57:58 

    結婚するなら愛してくれる人説はよく聞くけど
    1回愛してくれたらずっとその先も愛してくれるもんなの?

    +32

    -4

  • 75. 匿名 2015/09/01(火) 02:01:04 

    好いてくれても自分が相手のことを好きになるかは限らなくない?

    お互い好きならいいけど
    でも好きな人の方がいいけど長続きしない気がする。
    なぜなら、相手があんまり自分のこと好きになってくれてないから。
    好き度が違うんだよね。

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2015/09/01(火) 02:01:37 

    >>70
    めっちゃ分かります…!(;;)
    今好きな人と付き合っているけど、
    片思いしてるみたいで辛いです。

    恋愛トピ見てると好いてくれる人の方が幸せになれるって
    いうコメントがたくさんあって、でも私は今の好きな人が
    自分をもっと好きになってくれたらなって思ったり、
    結婚するのも好きな人がいいけどうまくいくかなあとか。

    長々とすみませんm(_ _)m

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2015/09/01(火) 02:06:35 

    好いてくれる人と付き合って
    何か乗り越えないといけない時に
    なんでこの人の為にこんなに辛い思いを
    しないといけないの?って
    結局、耐えられなくなった。

    自分が好きな人と付き合って
    辛いと思うことが先ず減ったし
    たまに辛くても頑張ったら
    好きな人が褒めてくれるから最高‼︎
    今は結婚して子供もいてラブラブですよ‼︎

    +40

    -4

  • 78. 匿名 2015/09/01(火) 02:07:28 

    好きな人と結婚しました 結婚して35年たちますが幸せです

    +43

    -2

  • 79. 匿名 2015/09/01(火) 02:08:43 

    好いてくれる人と結婚しました。
    が、直後からレスです。

    30代半ばで、恋愛も仕事もうまくいかない時
    好いてくれる人のありがたさを感じて、結婚しました。
    心の安定をもたらしてくれるので、後悔はしてませんが、レスという心配事ができてしまいました。

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2015/09/01(火) 02:15:02 

    先に告白してくれた人から。

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2015/09/01(火) 02:15:58 

    昨日から熱心なサソリファンがいますな

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2015/09/01(火) 02:16:37 

    好いてくれると言っても、自分のストライクゾーンの範囲内でないと(体の関係とか含めて)無理だし好いてくれれば誰とでも付き合える人とか、アプローチされたらとりあえず試しに付き合ってみるって人は尊敬する。

    +67

    -1

  • 83. 匿名 2015/09/01(火) 02:17:42 

    若い頃、好いてくれる人から結婚を申し込まれた。
    人間的に恩情のある人だったが、熱烈に愛してはなかった。

    結婚すれば堅実な家庭が築けるのは予想できたが、
    内心これでいいのか?と自問自答。

    その時期に突然めぐり会ったビビビと体に電気が走るほど一目惚れした人が現れて、元カレに平身低頭謝り別れた。
    いまその一目惚れした人と結婚できて、この先たとえうまくいかなくなっても女として幸せです。


    +38

    -6

  • 84. 匿名 2015/09/01(火) 02:18:38 

    好かれるよりも、好いたいマジで

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2015/09/01(火) 02:19:00 

    好きな人は浮気して
    好いてくれる人は浮気しないで一途なの?
    それとこれとは違う気がする
    愛情たっぷり注いでくれる人の中には
    情が深くて浮気相手や愛人にもそれぞれに愛情注ぐ人もいるし。
    浮気されないんじゃなくて、私だけを愛してくれてるって思いがあるから浮気を疑いにくくなるだけのような。

    +27

    -8

  • 86. 匿名 2015/09/01(火) 02:23:11 

    結婚するなら好きな人。

    付き合うならどっちでもいい。

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2015/09/01(火) 02:25:25 

    高校生の時に好きな人を選んだんですが...
    男の人は好いてくれる人より自分の好きな人を選びますよね。
    結果付き合うことは出来たけどうまくいきませんでした。
    女は好いてくれる人を好きになることできるので、好いてくれる人のほうがいいですね。
    追っかけるのは精神的にしんどいです。

    +20

    -3

  • 88. 匿名 2015/09/01(火) 02:27:51 

    結婚して子供を産むと、愛情は子供中心に注ぐ傾向にあると思う。
    だから、どんなに好きでも産んだら冷める人が多いかも。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2015/09/01(火) 02:28:09 

    結婚視野なら絶対好いてくれた人!!
    でも生理的にムリ、話あわない、性格あわないは論外です。

    +22

    -2

  • 90. 匿名 2015/09/01(火) 02:30:35 

    好きになってくれて、その人が素敵な人で気が付いたら私も好きになってる
    私はいつもこのパターン

    +42

    -3

  • 91. 匿名 2015/09/01(火) 02:31:36 

    そうですね。やはり惚れた者が負けですね。

    私は、好きになれそうな相手を見つけたら、先に相手が惚れる様に仕向けます。

    男性はお金と時間を割いた女性に執着する傾向があるので、頑張って口説いて貰います。
    簡単に手に入った女性に対しては、雑な扱いをする様になるので。

    頑張って手に入れた彼女♡と思わせる事が、ずっと大事にして貰えるかどうかの別れ道だと思います。


    +9

    -12

  • 92. 匿名 2015/09/01(火) 02:34:13 

    好いてくれる人にしなよ〜大事にされるって幸せだよーどんだけ私以外の女に興味ないのって感じ。
    って思ってると痛い目見るので気をつけましょう。
    かと言ってクズを好きになっちゃいけないよ。

    +3

    -7

  • 93. 匿名 2015/09/01(火) 02:38:24 

    え?!主サンって、好きな人がいるのに
    好かれてる人と今、両天秤かけて迷ってるってこと?

    +8

    -4

  • 94. 匿名 2015/09/01(火) 02:39:30 

    「わたし自分から好きにならないとダメなんだよねー」とか言う人ってたいてい単純にモテないやつな気がする(笑)

    +6

    -24

  • 95. 匿名 2015/09/01(火) 02:40:44 

    恋愛に妥協したくない
    好かれても、こっちが好きになれなかったら付き合うのは無理
    好きな人と相思相愛になれるまで頑張る!

    +37

    -2

  • 96. 匿名 2015/09/01(火) 02:45:44 

    今まで実は両想いだったパターンでしか付き合ってません。

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2015/09/01(火) 02:47:51 

    私の友達はお堅い子が数人いて(あくまで恋愛観がで、見た目や雰囲気はモテ女)、男の人は口説き口説き口説き倒すし、それでも振り向かないから好かれようとアピールするしそれでやっと付き合う、まさに好いてくれる人と付き合う、男からしたら努力して手に入れた女だけど、結局みんな男の浮気で破局。
    友達は愛されてるのを実感してるってよく言ってて、浮気には全く気付かず。後々バレてるんだけどね。
    これを結構繰り返してる。
    浮気関係は好きな人か好いてくれる人かは関係ない。
    まぁ浮気症男を好きになったらそりゃ浮気されるだろうけどw

    +11

    -4

  • 98. 匿名 2015/09/01(火) 02:48:11 

    94. 匿名 2015/09/01(火) 02:39:30 [通報]
    「わたし自分から好きにならないとダメなんだよねー」とか言う人ってたいてい単純にモテないやつな気がする(笑)



    逆に好いてくれる人なら誰でもかまわず付き合える人ってよほどモテないのかって思う。

    +40

    -8

  • 99. 匿名 2015/09/01(火) 02:52:26 

    52さん
    片思いしてるみたいなんて、苦しいですよね。

    出会いさえあれば、好いてくれる人の中から今彼位に好きになれる相手を見付ける事は出来ると思いますよ。

    男の人は尽くして甘やかすと、優しい面倒見の良い女の前ではダメ男になります。

    お互い同等レベルの愛情が無いと、片方が苦しくなって満たされません。

    尽くしてあげたいと思えて、それ以上に尽くしてくれる人と付き合った方が、女は幸せを感じます。

    視野を拡げてみて下さい。応援してます。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2015/09/01(火) 02:53:12 

    イケメンな方

    +10

    -5

  • 101. 匿名 2015/09/01(火) 02:53:25 

    94
    選べる程モテる人だろうと、モテないのに理想が高い人だろうと、そればかりは人それぞれだと思うよ。

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2015/09/01(火) 02:53:54 

    男は時間とお金を使った女に執着するなら私を手放さないはずなんだけどなーw
    割と簡単に付き合って貢がれないし時間もまぁ平均的なデート?の人とずっと続いてて結婚の話出た

    +4

    -9

  • 103. 匿名 2015/09/01(火) 02:55:47 

    私自身、流されやすい性格な為か好いてくれる人の事が好きになっちゃうタイプです。だから好きになってくれる人と結婚したい。
    因みに不倫女じゃありません。

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2015/09/01(火) 03:01:53 

    若い頃は愛されるより愛したいでしたが
    今は愛してくれる人を愛したいです。
    でも結局私の方が愛してるが大きくなってバランス崩すんで、
    愛してるくれる人を愛したら同じだけ愛してくれてそんな人を愛したいです!

    +32

    -2

  • 105. 匿名 2015/09/01(火) 03:08:54 

    102サン
    私の姉もそんな感じの付き合いを経て結婚しましたが、コスパを重んじる旦那さんで、お金にかなりシビアです。

    だから姉を選んだのねと納得しましたが、余り幸せそうでは無いので、紹介して良かったのか悪かったのか…変に責任感じてます。

    +2

    -4

  • 106. 匿名 2015/09/01(火) 03:15:58 

    何でしょう…結婚に感しては貢いでくる人の方が急かして来ますね。必死なんでしょうね。

    マイペースな感じの人はドライな付き合い方でも半年〜1年で結婚て言い出すので、温度差に驚く。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2015/09/01(火) 03:20:31 

    貢いで来る人と付き合った方が幸せになれる?

    +5

    -8

  • 108. 匿名 2015/09/01(火) 03:30:35 

    107さんの幸せの価値観にもよりますが、
    貢いでくれる人は、それがその人の愛情表現なので、愛されてる実感を得易いですから、愛情表現が乏しい人と居るよりも幸せを感じます。

    だけど、107さんが好きになれる相手である事が前提ですし、107さんが求める恋愛の形にもよると思います。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2015/09/01(火) 03:34:03 

    うちの母親の友達とか見てると、
    見染められて結婚した人って、ずっと後々までそれを自慢するし、旦那さんにも強い態度だわ。ババアになっても、自分は、綺麗だと思ってる感じ。

    +29

    -3

  • 110. 匿名 2015/09/01(火) 03:40:11 

    あぐらかいちゃいけないね

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2015/09/01(火) 03:46:53 

    71がやたら上から目線

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2015/09/01(火) 04:49:43 

    いままで、好いてくれる人…いなかったなぁ
    全部自分から好きになってたなぁ
    彼も旦那も好きな人がいいな

    早く見つけなきゃ(>_<)

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2015/09/01(火) 05:06:12 

    今は好いてくれる人かも。
    ACで共依存の気があるから、幸せになりづらい人を好きになりがちだなって自覚した…

    +11

    -3

  • 114. 匿名 2015/09/01(火) 05:13:12 

    10代半ばまでは直感で好きな人と付き合って来たけど、ただ見た目が好き!って感覚。でも熱しやすく冷めやすい体質は変わらず、何回も相手がコロコロ変わった。20代半ばに差し掛かったところで、追いかける情熱すらもう無い事に気付いた。そもそも、恋する自分に恋していただけ。
    最初から向いていなかったんだと気付いてから、好きになってくれる人を適当に扱わないようになった。昔は、好きになってくれる人を好きな人までの間のクッションのように扱っていたけど、同時に出会ったなら、早くアクション仕掛けた方と付き合った方が、気持ちに余裕が出来ます。
    好きな人を落とすまでの駆け引きが楽しいって思ってる方は、少し冷めた恋愛だなぁと感じるかも。好きな人が自分を好きだったらラッキー、追う情熱があれば追えばいいと思いますが、好きになってくれて尽くしてくれる人の中から選んだ方が、間違いなく自由です。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2015/09/01(火) 05:37:48 

    結婚となると、「妥協した」って言う人が多い中、恋愛も結婚も絶対に妥協なんかしたくないって昔は思ってたから分からなくも無いけど、
    結婚は長い目で考えた場合、2番手くらいに来る人とが丁度いいんじゃないのかなって思います。2番手の人は、此方が何をしていようと、待っていてくれた人で、滅茶苦茶な恋愛遍歴があっても、理解した上で好きでいてくれる。

    だからって、好きになれない人と、わざわざ妥協して結婚する必要は無いと思う。

    +24

    -3

  • 116. 匿名 2015/09/01(火) 06:19:04 

    難しい!どっちの意見も納得(T . T)独身ですが、好いてくれる人はダメでした。大事にしてくれて仕事もいい所で働いてる。でも確かに情だったり優しくしてくれるからとか仕事とか条件で好きだったらその条件がなくなった時終わりですよね。でも逆に自分から好きになった人は、遊ばれたり。笑 だまされたり、いいような位置になったり 付き合っても大切にされた記憶がありません。やっぱり結婚は好いてくれる人なのかなー

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2015/09/01(火) 06:35:19 

    周りは好かれて結婚したカップルばかりだけど、みんな不満もってる…
    結局はその男がいい男かどうか?

    +26

    -1

  • 118. 匿名 2015/09/01(火) 06:39:01 

    好きな人の側にいられても、その人の心がべつのところにあるのは、寂しい

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2015/09/01(火) 06:41:20 

    みなさん、トピタイは〈恋愛〉になってますよ。

    私はそれなら「好きな人」一択です

    +18

    -3

  • 120. 匿名 2015/09/01(火) 07:03:58 

    好きになると重い女になる私。好きな人に振られた直後に熱烈アプローチしてくれた旦那と結婚しました。好き!じゃないから焼きもちも束縛もしないし、友達の延長みたいで楽。その代わり、夫婦生活が苦痛。

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2015/09/01(火) 07:04:35 

    女は愛されたい生き物だから、子育て中に旦那さんに奥さんが愛されないと、奥さんがお母さんとして子供に与える愛が充電できなくて、お母さんの愛が枯渇しちゃうんだよね

    そんな旦那の愛を受けられないお母さんは不倫で愛を満たそうとするの。
    そんな社内不倫するおばさん達たくさん見てきました

    +2

    -5

  • 122. 匿名 2015/09/01(火) 07:10:57 

    これまで消極的で
    好いてくれる人と付き合いました、全部。
    でも、結局自分がどんどんわがままになるし
    相手の嫌なとこを受け入れる器も私にはなく。
    次からは自分から好きになった人と付き合いたいと思ってます。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2015/09/01(火) 07:15:23 

    ここで好いてくれる人って言ってる人は自分の好みとかけ離れた人でもそっちを選ぶのかな。

    +10

    -5

  • 124. 匿名 2015/09/01(火) 07:18:30 

    好いてくれる人って、ある意味誰でもいいじゃん。

    +30

    -5

  • 125. 匿名 2015/09/01(火) 07:22:00 

    好いてくれる人かな?

    こんなに移り気な人はいないダロ
    好かれてるうちに好きになればいいなぁ

    +0

    -5

  • 126. 匿名 2015/09/01(火) 07:25:02 

    好いてくれる人かな?

    こんなに移り気な人はいないダロ
    好かれてるうちに好きになればいいなぁ

    +0

    -4

  • 127. 匿名 2015/09/01(火) 07:29:34 

    山田優と堀北真希どっちが幸せかってこと?

    +21

    -5

  • 128. 匿名 2015/09/01(火) 07:35:37 

    好きな人ですね。
    好きな人じゃないと私は寝れない!

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2015/09/01(火) 07:44:08 

    愛されるよりも~愛したいマジで

    ※イケメンに限る

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2015/09/01(火) 07:47:54 

    好いてくれる人でしょう。
    結婚生活、女性優位の方が上手くいくと思う。

    +8

    -7

  • 131. 匿名 2015/09/01(火) 07:50:18 

    好きになられることで自分も好きになれる人は、それでいいと思うが、気持ち悪いとか心が動かないひとは好きな人と一緒になったほうがいい

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2015/09/01(火) 07:54:07 

    好きな人。
    好いてもらえたことがちろっとあったけど、顔とか観た目で選んでたからイマイチ乗り気になれなかった。
    好きな人にも見えない欠点はあるんだろうけど、それをカバーできる魔法がある。
    だから、好きな人。

    +19

    -1

  • 133. 匿名 2015/09/01(火) 08:00:06 

    好いてくれる人とのデートはワクワクしない

    +41

    -1

  • 134. 匿名 2015/09/01(火) 08:05:01 

    大恋愛して大失恋して、やっぱり好きってゆってくれる人がいいと思って結婚したけど、今でもどっかで後悔してる。旦那ごめん!!!!(笑)

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2015/09/01(火) 08:09:09 

    自分が好きにならないと付き合えないから、好きな人。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2015/09/01(火) 08:09:50 

    好きな人
    好きになってくれる人で良いと思った人がいない。付き合ってもすぐ別れたり。
    自分がそのレベルってことなんだろうけど(笑

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2015/09/01(火) 08:11:34 

    高校時代の友達で、自分から好きになって結婚したのは私だけ。当時はみんなモテモテなんだ~私ってみじめ…と思ってたけど、今は私だけがうまくいってる。自分で選んでよかった。一番イケメンだし(笑)

    +13

    -7

  • 138. 匿名 2015/09/01(火) 08:24:41 

    絶対好きな人!
    好いてくれる人と結婚してすごく大事にしてもらったけど無理だった!

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2015/09/01(火) 08:50:01 

    両方経験あった身の話でいくと
    理想は好きな人を選びたいが熊切あさ美状態のように振り回されるのが辛い
    現実は好いてくれる人を選ぶ方が自分自身を見失わずにいられる。
    経験上、好いてくれる人でも何年かすると情がわき好きになりました。

    +15

    -1

  • 140. 匿名 2015/09/01(火) 08:55:06 

    123
    恋愛だから、最初はなんとも思わなかったけど、だんだん好きになっていけた範囲内って事だよ。
    全く好みじゃなくて純粋に恋愛出来る人はいないだろう。何か裏があるなら別だけど。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2015/09/01(火) 08:56:48 

    好きな人
    好いてくれる人と付き合ったとき、その後ストーカーされて恐怖だったから。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2015/09/01(火) 08:58:27 

    好きな人じゃなきゃ一緒に居られない。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2015/09/01(火) 08:59:27 

    好きな人じゃなきゃ愛情湧かないから無理だよ

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2015/09/01(火) 09:05:34 

    結婚は好きになってくれた人を選びました。
    夫と出会った頃は、正直、キモい、あり得ない!と思っていたはずなのに(^^;;
    5、6年掛かって付き合いに至りました。
    その間、自分から好きになった人との別れも経て。
    長い間、冷静に人間性も観察できたので、間違いない選択だったと思っています。
    それまでは好きになってくれた人と付き合っても好きになれずにダメになった事もありましたが、自分でも好きだと思えた初めての人です。

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2015/09/01(火) 09:16:52 

    すごく好きだった人と結婚したけど、好きだからこそガッカリさせられる所が見えてその積み重ねで冷めてしまった。
    ほどほどにお互い好きなのがいいのかもしれないと思った。

    +10

    -2

  • 146. 匿名 2015/09/01(火) 09:18:58 

    好きな人と、好かれて好きになった人は、顔でいうタイプ的に言うと全然違う系の人

    中身は、男を見る目が無いからか(笑)
    周りの評価で云うと、好きになった人の方の評判が凄く悪くて、後者はなぜか評判が良い。

    要するに、ルックスも中身も後者の方が優れていた、という事。

    付き合っている差中は惚れた方の負けで、欠点にも中々気付かないし、正しい判断が出来ず盲目になっているので正気を失っている。
    ダメなタイプは押されてみるのも良い。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2015/09/01(火) 09:22:18 

    振り向いてくれない人を好きでいるのはつらいから、私は好いてくれる人かな。
    もちろん、こっちもある程度好意持ってる人に限るけど。

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2015/09/01(火) 09:25:32 

    好いてくれる人の仲から、自分も好きになった人を選びました。
    いくら好きになってくれても、私も初見でドキッとこない人とは恋愛しないです。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2015/09/01(火) 09:27:48 

    好きになる人の顔は様々

    好かれる人は片寄るのか、なんとく似ているタイプばかりでだいぶつまらないけどね

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2015/09/01(火) 09:48:25 

    127さん、
    分かりやすい例え(笑)

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2015/09/01(火) 09:49:09 

    みんな好いてくれる人を見下し過ぎw
    好いてくれる人でも尊敬出来るところがあればいいよね。

    +22

    -2

  • 152. 匿名 2015/09/01(火) 09:58:56 

    自分がモテなさすぎるので、好きになってくれる人が現れたら多分付き合っちゃうと思う。好きな人には振り向いてもらえないだろうし。

    +5

    -3

  • 153. 匿名 2015/09/01(火) 09:59:47 

    堀北真希と山田優‥ww
    いい得て妙。

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2015/09/01(火) 10:14:52 

    好きな人。

    今まで自分の好きな人と付きあったことがなくて、好いてくれる人と付き合ってたけどやっぱり少しでもうわ…と思うとダメというか。徐々に好きになったとしてもやっぱりどこか寂しさを埋めてくれるひとって感じ。マイナスつくと思うけどただの彼氏っていう飾りみたいな。
    だから好かれててもこっちが冷めてると相手も冷めるのが早い。

    今年22で初めて好きになった人と付き合いました。相手も自分を好いてくれる人。溺愛して溺愛されてとても幸せ。

    相思相愛が1番良い。

    +13

    -4

  • 155. 匿名 2015/09/01(火) 10:18:45 

    152みたいな子は一度、自分から好きになって、大恋愛をしてのめり込んだ恋愛をした方がいい
    傷付いても
    誰でも良いって考えは勿体ないただの安売りでしかない

    極論で好きな人しか無理な人は依存タイプにもなるし重い女。恋愛至上主義でまだ若い人に多い傾向。
    特に10〜20代前半までの純粋で綺麗な愛。

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2015/09/01(火) 10:19:48 

    現在、好いてくれる人と付き合っています。
    とても大事にしてくれ、客観的にみれば120点の彼氏です。でも幸せじゃありません。私は彼のことをそこまで好きになれなかったから。もう別れようと思います。

    女は愛するより愛される方が幸せ…なんて、嘘だと思いました。与えられてばかりでは幸せにはなれない。

    +29

    -4

  • 157. 匿名 2015/09/01(火) 10:38:05 

    女は愛されたい生き物…じゃなくて、「好きな人に」愛されたい生き物なんだよね。だから好かれようと追ってしまうんだな(ため息)

    +33

    -2

  • 158. 匿名 2015/09/01(火) 10:38:45 

    好きになってくれる人を無理矢理受け入れようとして自分が分からなくなりました(>_<)なんでこの人と一緒にいなければならないのか…
    どちらか一方的なのではなく相手の気持ちと自分の気持ちが成り立ってこその恋愛だと学んだアラサーです

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2015/09/01(火) 10:44:40 

    やっぱり、好いてくれる人かな~
    追うより追われたい派!!

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2015/09/01(火) 11:02:38 

    初めから相思相愛なら何も問題ないよね。運命中高時代のお互いに、見た目だけで大好きって感覚懐かしいから、好きで好きで堪らない感覚って微笑ましい。
    結婚します♡夫婦♡ラブラブ♡永久不滅♡
    って痛いプリクラが沢山残ってるけど、今じゃ笑いたくなるw

    まぁ…いい思い出w

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2015/09/01(火) 11:21:03 

    自分を好いてくれる男の人がいない
    好いてくれてもろくな人じゃないから好いてくれたと思いたくもない・・・
    好きな人に好かれないけど好きな人を選びたい

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2015/09/01(火) 11:22:56 

    自分が大好きだと想える人と一緒に居たい。でも、嫌になるくらい好き好きアピールされてちょー大切にされてみたい願望もある(´・_・`)

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2015/09/01(火) 11:39:14 

    好きな人と好いてくれる人
    どっちの恋愛も経験したけど、どっちもそんなに幸せな恋愛じゃなかった。

    最終的にお互いがすごくお互いを好きという、相思相愛の相手と幸せな結婚が出来ました。

    +14

    -2

  • 164. 匿名 2015/09/01(火) 11:41:20 

    好いてくれる人のがいい!って思ってたけど、
    今押されて付き合って、すっごく大切にしてくれてるのに
    なんか違います‥冷めている自分がいます。
    やっぱり自分の好きな人じゃないとダメみたいですね。
    不幸じゃないけど幸せでもない。
    別れます

    +20

    -1

  • 165. 匿名 2015/09/01(火) 11:46:44 

    好きになった人派の、キラキラした情熱がまだあるひとってなんか羨ましい。とっくにシラけてしまってる、甘えきった落ち着いたぼんやりした生活、幸せだけどね。不服はないし。

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2015/09/01(火) 11:53:11 

    アラサーちゃんて漫画で、好かれてるのに病んでしまうネタがあって(文系くん→ゆるふわちゃん)、妙に納得してしまった

    +8

    -2

  • 167. 匿名 2015/09/01(火) 11:54:18 

    好きてくれる人の方がいいなあ。
    自分が好きな人だとメンタル面どうかなりそう

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2015/09/01(火) 11:54:29 

    好いてくれる人を時間をかけて好きになって結婚したなー。

    +8

    -3

  • 169. 匿名 2015/09/01(火) 12:00:37 

    「じっとしてても寄ってくる男は自分のいるレベルより2段階下」と誰かからききました

    好かれてるって安心要素だけど、「この人はモテなさそうだし私に夢中だから安心」と格下男性(失礼)と結婚して後に浮気されたり、心がわりされたらダメージ大きいみたいです
    「こっちが結婚してやったのに!」みたいな

    今までずっと「好いてくれる人」とつき合ってましたが、
    結果的に私は「好きな人を振り向かせる」努力をするほうがよかったです

    人生で初めて自分からアプローチした人と婚約中です
    見た目も性格も自分のタイプだし、大事にしてくれて幸せです

    +25

    -2

  • 170. 匿名 2015/09/01(火) 12:17:24 

    自分から好きになる事はほとんどないが、好いてくれると、好きになる。

    +4

    -4

  • 171. 匿名 2015/09/01(火) 12:32:36 

    自分から好きになる事はほとんどないが、好いてくれると、好きになる。

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2015/09/01(火) 12:33:27 

    私はぜんぜんモテたことがないので、今まで付き合った人は全員私から好きになって私から告白した人。もちろん主人も。
    私は割と素直に愛情表現出来るタイプなんだけど、そういうのを受け止めてくれる人が好きです。
    夫はそういうのを好むタイプなので、とてもうまくいってます。

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2015/09/01(火) 13:06:51 

    今まさにそれで悩んでます。

    好きな人は自分本位でマイペース。振り回されてます。でも、誰が見てもいい人!っていう人から好意を持たれていて‥

    後者を好きになれればいいのにグイグイ来られるとひいてします。

    あー。私のバカ!

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2015/09/01(火) 13:10:20 

    好意もってくれる相手を好きになりやすいので好きになってくれた人がいいですね
    勿論タイプじゃない人は好きにはなれませんが

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2015/09/01(火) 13:29:20 

    169さん

    そうだなあって納得しました。
    今の彼氏告白されてなんとなく付き合っているけど、
    (ほんとに失礼だけど)付き合ってあげてるって下に見ている自分がいます。

    好いてくれる人と付き合うのは、嫉妬とかで苦しい想いとか、連絡来なくて悩んだりとか
    びっくりするくらいなくて楽だけど、やっぱりつまらないです。
    面倒とさえ思うときもあって、それって相手にすごく失礼ですね。反省しました

    好きな人に自分から振り向かせる努力するの、今まで怖くて逃げてきたけど
    頑張ろうって思いました!!!


    +12

    -0

  • 176. 匿名 2015/09/01(火) 13:31:55 

    148. 匿名 2015/09/01(火) 09:25:32 [通報]
    好いてくれる人の仲から、自分も好きになった人を選びました。

    私も同じです。結婚相手ですが。
    恋愛はすごくタイプで好きになった人としました。
    でも女友達が多いとか水商売の店に行くとか嫉妬して、惚れた弱みで対等な関係が作れず苦しくなりました。
    これで結婚してもだめだろうと諦めました。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2015/09/01(火) 13:53:19 

    トピ画なぜサソリ?笑

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2015/09/01(火) 14:04:02 

    「好かれてつき合う」って楽なんだよね
    自分が傷つく必要があんまりないし

    ただ、近年自分からアプローチしてみてわかったことがある

    お誘いのメールだって送るのに、すごい勇気がいるんだってこと
    どこに誘おうかとか必死に考えてメール送った後は返事をまだかまだかと待ってる…

    自分へアプローチしてくれてる男性たちもこんな気持ちだったんだろうなって
    いろいろ思いやりないことしてしまったな…って

    自分からアプローチする勇気と、その時傷ついた経験は人を思いやるための財産になると思う

    そのためかアプローチできる女性はいい男捕まえてる人が多いしね


    +24

    -2

  • 179. 匿名 2015/09/01(火) 14:16:39 

    自分がすきじゃないと
    付き合えないのは
    今も昔も変わらないけど、
    愛されてる方が絶対いいって
    思うようになりました( ´ー`)

    +7

    -3

  • 180. 匿名 2015/09/01(火) 14:23:09 

    愛してくれる人を選んで、相手が心変わりしたらどうするの?

    +6

    -4

  • 181. 匿名 2015/09/01(火) 14:27:34 

    私は自分の方が好きなことが多くて、いつも向こうが浮気等して別れるを繰り返してるので、
    愛してくれる人と次は付き合いたいです。
    刺激とかいらないから、穏やかに過ごしたい...

    誰でもいい訳ではなく、その中でも自分が好きになれそうな人を選びますが

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2015/09/01(火) 15:12:44 

    好きになる人=浮気症
    好きになってくれる人=一途

    ってのが脳内に浮かぶけど
    そうとも限らない
    素敵な人を好きになりましょう

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2015/09/01(火) 15:16:21 

    以前は断然自分が好きな人派だった。
    「女は愛された方が幸せ?そんなの結局は妥協じゃん!」とも思ってた。
    でも一度、好いてくれた人と付き合って、その幸せさに気づいてからは変わったなー。
    こちらからも好きになれたしね。

    もし大事な友達に相談されたら、好いてくれる人を選びな!とアドバイスすると思う。

    +8

    -2

  • 184. 匿名 2015/09/01(火) 16:15:19 

    好いてくれる人と結婚しました。
    今や相手より自分の方が気持ちが強いので
    立場逆転ヽ(・∀・)ノ

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2015/09/01(火) 16:18:16 

    好いてくれる人です。
    自分の事好きって思ってくれないと何もはじまない。

    +7

    -4

  • 186. 匿名 2015/09/01(火) 16:22:10 

    だいっすきな彼氏と別れてた時に自分を好き好き!!って人とご飯行ったり映画行ったりしたけど
    何してもつまんなくて心が少しも動かなかった
    その彼氏とより戻して結婚したけどやっぱり好きじゃなきゃ無理だと思ったよ

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2015/09/01(火) 16:42:44 

    結婚してるひとはどっちが多いんだろ?
    好きになったプラス
    好きになられたマイナス

    +4

    -9

  • 188. 匿名 2015/09/01(火) 16:45:06 

    好いてくれるっていっても
    みんなムリな人はムリでしょ

    好きになれる範囲内の好いてくれるでは?

    好かれたってキモいやつはない

    +14

    -1

  • 189. 匿名 2015/09/01(火) 16:50:46 

    前すごい好いてくる人いたけど
    そのうち好きになれるかなと
    思ったけどどうしても生理的にムリだった

    やっぱり叶ってもダメでも
    自分が好きになった人が最強

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2015/09/01(火) 17:16:24 

    絶対に好きな人
    例え苦しいことのほうが多かったとしても

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2015/09/01(火) 17:24:54 

    好きな人だなぁ

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2015/09/01(火) 17:30:15 

    どっちでも幸せならいいと思う!

    でも結婚してから「夫より好きな人がいたけど夫が一番好いてくれたから結婚した。女は愛されたほうが幸せ」っていってる人が苦手!

    一番好きな人には選ばれなかった負け惜しみじゃん
    潔くなくてカッコ悪い

    +24

    -3

  • 193. 匿名 2015/09/01(火) 17:35:20 

    好きな人に好かれるようになったけど、これからどうなるんだろうなー。

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2015/09/01(火) 17:46:10 

    好きな人。

    好きな人が自分を好きになることはあるけど
    自分を好きな人を自分が好きなることはないから。
    (何故かタイプじゃない人にだけ好かれる)

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2015/09/01(火) 17:51:17 

    両方素敵だとは思うけど、
    好いてくれる人の見た目と性格はかなり重要視する!

    見た目も中身もストーカーレベルだったら最悪!

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2015/09/01(火) 18:04:08 

    好きな人かな。
    好かれているだけだと安心はできても何かが満たされなくて
    自分がわがままになってしまいそうだし、
    嫌なところがあるとそれを許せなさそう。

    好きな人だから許せるというか…受け入れられて一緒に居て
    幸せって思う。

    離婚しなければの話だけど、結婚したらずっと一緒にいるこ
    とになる人を妥協したくない。

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2015/09/01(火) 18:10:53 

    >>192.
    ほんとそうですよね。
    旦那さんに失礼というか、
    妥協したみたいな言い方だけど実際は
    好きな人に好かれなかったから好いて
    くれる人を選んだわけで。

    本人がそれで幸せならいいのかな

    +7

    -3

  • 198. 匿名 2015/09/01(火) 18:26:28 

    好いてくれる人がいいと
    思って結婚したけど
    自分が(DVなどワケあって)旦那のことを
    嫌いになったときに
    旦那からの好きなアピールが
    心底気持ち悪く感じた。

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2015/09/01(火) 18:56:36 

    ここの好いてくれた人に対してのコメントを見て男も同じように思ってるって理解しなよ
    好きじゃないのに勝手に尽くしてくれてやらせてくれる都合いいやつだなって

    +8

    -3

  • 200. 匿名 2015/09/01(火) 19:14:08 

    好いてくれる人と結婚したけど、今では私のほうが好きだと思う。
    愛が重いタイプらしい…(笑)

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2015/09/01(火) 19:16:12 

    好きな人。
    永遠に(笑)
    結婚と恋愛も一緒だと思うので。
    自分が好きで相手も好きじゃないと
    結婚してもうまくいかないと思う。

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2015/09/01(火) 19:56:42 

    結婚考えなければ、好きな人。


    結婚考えてる今は、好きでいてくれる人。

    女性は、愛される方が幸せになれると思う♪

    +3

    -3

  • 203. 匿名 2015/09/01(火) 19:58:16 

    好きな人を選び続けた結果独身だ

    +24

    -1

  • 204. 匿名 2015/09/01(火) 20:15:16 

    好きな人
    片想いでも楽しいよ

    +8

    -2

  • 205. 匿名 2015/09/01(火) 20:16:39 

    長年付き合ってる彼が好きだけど、職場の先輩に猛アタックされて揺らいだ。
    ホントに良い人で健気にもずっとアタックされ続けたけどやっぱりいけなかった。
    結果、まだ彼とだらだらと続いてる。
    どっちが良かったのやら。。。

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2015/09/01(火) 20:18:28 

    男が女を守るけど、女が男を愛するほうがうまくいく。実は男のほうが愛してほしい生き物だから。愛されたいだけの女はまだ子供です。オバハンより。

    +16

    -3

  • 207. 匿名 2015/09/01(火) 20:20:34 

    好きな人

    私を好いてくれる人なんていないから

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2015/09/01(火) 20:20:42 

    恋愛感情なんて長く続かないからどっでもいい

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2015/09/01(火) 20:32:49 

    男は、狩猟本能があるので、追いかけたい生き物。愛されたいと言う男は、ヒモ体質。

    +6

    -3

  • 210. 匿名 2015/09/01(火) 20:34:44 

    今までは好きな人を追いかけるタイプでしたが
    好いてくれる人に追いかけられていくうちに好きになり結婚しました。
    結果的にはすごく幸せです。
    愛されているから自分を出せるし、私も愛しているから夫のために尽くそうと思えます。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2015/09/01(火) 20:39:16 

    追いかけられると逃げたくなる

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2015/09/01(火) 20:50:10 

    追われるより、追いたい...

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2015/09/01(火) 20:52:57 

    山本耕二みたいに好いてくれる人

    +2

    -10

  • 214. 匿名 2015/09/01(火) 21:30:12 

    好かれて付き合っても、釣った魚に餌をあげないタイプで、尽くしてしまったら横柄な態度→ケンカという事が続いたので一番は相手の人間性なのかな?と簡単に恋愛に踏み込めないでいます。

    ちなみに男友達いわく、「1番好きな子より3番手くらいなら断られないだろう、断られても平気」そうです。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2015/09/01(火) 21:38:14 

    好きな人。追われるより追いたい派

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2015/09/01(火) 21:57:31 

    私に関心がない人や何かに夢中になってる人を追いかけたくなる

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2015/09/01(火) 22:07:10 

    好いてくれる人ですかね。
    やっぱり、愛されたい!!!

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2015/09/01(火) 22:30:29 

    愛だの恋だの重たそう。。。
    依存っぽくて現実的じゃないよね

    +0

    -2

  • 219. 匿名 2015/09/01(火) 22:30:31 

    好きな人
    報われない恋が好きだから好きになってくれなくてもいい

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2015/09/01(火) 22:38:12 

    好いてくれる人。結婚はこれが大前提にないと絶対無理。

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2015/09/01(火) 23:06:18 

    彼氏にするなら自分から追いたい
    結婚相手なら追ってくれる人がいい

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2015/09/01(火) 23:14:23 

    以前は好きな人だった。今は好いてくれる人を選ぶ傾向にあるかも。愛される方が幸せに感じる。もちろん生理的に無理な方は論外だけど。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2015/09/01(火) 23:19:18 

    結婚は別って、散々遊ばれて汚れた私を大事にしてってことだから、結婚相手に失礼だよね

    +3

    -2

  • 224. 匿名 2015/09/01(火) 23:24:00 

    少女漫画で三角関係のとき(場合によるけど)
    ほとんどのヒロインは好いてくれた人より好きな人を選ぶ
    よね。読んでるとなぜかヒロインの好きな人よりも好いて
    くれる人選んでほしくなるけど…

    実際は好いてくれる人がどれだけ優しくていい人でも好き
    な人がいいってなるものなんだなあって思った。


    好きな人がいない場合は分からないけど、
    好きな人がいて好かれてもそんな簡単に気持ちは動かない。

    …と思うから、私は好きな人。



    +7

    -0

  • 225. 匿名 2015/09/01(火) 23:31:44 

    好きな人。
    好いてくれる人はやっぱりダメ。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2015/09/01(火) 23:32:45 

    追いかけるのがしんどいって気持ちは分かる。
    でも好いてくれる人も同じような気持ちだと思う。
    ほとんどの場合どっちかがそんな気持ちになるよ。

    好きな人はいたけど愛されたいから妥協して付き合った、
    結婚したってすごく自分勝手に思える。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2015/09/01(火) 23:37:53 

    72
    本当これ

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2015/09/01(火) 23:45:58 

    えっ?78さん
    何歳なんですか⁇´д` ;

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2015/09/02(水) 00:04:57 

    まぁ、好きな人派のパートナーは、好いてくれる人派だし、
    好いてくれる人派のパートナーは、好きな人派なんだけどね

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2015/09/02(水) 00:11:40 

    好いてくれる人!
    今の彼氏がそうです(*´∀`)♪

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2015/09/02(水) 00:41:59 

    自分本位という人がいるけどそういう人はどっちなんだろ。
    恋愛は少しくらい自分本位な所もあった方がいいと思う

    相手の気持ちも大事だけど、自分の気持ちも大事だよ
    気持ちが向いてないのに好いてくれてるから…って付き合
    うのはお互いに傷つくよ。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2015/09/02(水) 07:10:36 

    恋愛は好きな人
    結婚は好いてくれる人
    一緒に暮らすという事は自分の醜い部分も相手に見せなきゃいけない
    好きな人の前ではそんなことできない
    ずっと仮面を被って生きて行くのはしんどい
    好きになってくれなくてもいいから自分を受け入れてくれる人がいいな

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2015/09/02(水) 08:12:40 

    たとえ好きな人と一緒にいても、大事にされなかったら悲しい。
    タイプじゃないけど、好いてくれる人と一緒にいた場合、そのうち相手を意識しだしてお互い好きになることもあると思う。旦那がそうです。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2015/09/02(水) 11:31:52 

    そりゃー好きな人と恋愛したいよ。
    自分を選んでくれるならね。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2015/09/08(火) 17:00:34 

    女は愛される方が幸せになると聞きました

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2015/09/16(水) 22:43:53 

    好いてくれる人と一緒になりました。
    好きな人は別にいます。

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2015/09/21(月) 08:01:26 

    好いてくれる人!

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2015/09/21(月) 08:06:50 

    友達がOO君が、あなたのこと好きって言ってん~噂じゃなくて本人からやで。
    なんて言ってくるけんからめっちゃ意識しとう。。よう近くにくるけんしあたしの癖まねしてくるねんけど
    あたしの思い込みなんけんかの?

    +1

    -0

  • 239. キョン 2015/09/24(木) 18:34:44 

    好いてくれる人がいい人ならば^ ^

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2015/09/25(金) 21:24:39 

    好いてくれる人。
    しかし、好かれるような良い人間にならないといけないということでは…。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2015/09/25(金) 22:15:02 

    最初は好きでも自分のことが好きではないことがわかったらすぐに冷めるというある意味得な性格?なので
    好いてくれる人がいいのかな。
    でも好いてくれていても自分も好きじゃないと視界に入らないから、両方備えてないといけないようだ。
    よく考えるとわがままだが、自分のスペックを客観的に把握し選り好みせず、掴んだ獲物は離さずそのままゴールインしたので良しとする。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2015/09/27(日) 08:45:27 

    好きな人がいい。好かれても嫌いな人からやったらほんま迷惑やし気持ち悪いだけ。いい加減気付いて欲しい。嫌いなサイン送ってるのに!!!まじストーカーやし。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2015/09/27(日) 19:28:14 

    恋愛は好きな人、結婚は好いてくれる人。

    こんなふうに割りきれるものなの?
    そういうのって虫が良すぎると思う私は不器用かしら。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード