1. 2017/09/07(木) 14:20:10
これは地獄絵図…さらに披露宴は立食スタイルだったため、この時点でさらに2人ほど日射病の脱落者が出たそうです。
「しかも料理はビュッフェ形式で、準備が早すぎたせいで傷みまくり! そりゃあ式の間ず~っと日光に晒(さら)されたわけですからね……」
色がおかしくなったローストビーフに、虫が入っていそうなコーンスープ、ケーキも生クリームが溶けかかっていました。
(略)
「極め付けは、そんな状況下でも元気に走り回っていた子どもたちです。5歳くらいの男の子がふざけて、Y美のウェディングドレスのスカートの中に潜り込んだんですよ。しかし、30度を超える暑さで蒸しまくったドレスの中がどんな状態だったのか……想像つきますよね?」
そう、ドレスの中はもはや蒸し風呂! しかもY美さんの発汗もあり、とんでもない臭いが発生していたらしいのです!
「くさいーーーー!!!! うえええええええええ」
ドレスの中から出てきた男の子は、泣き叫びながら嘔吐。新郎新婦にももはや表情はなく、適当な挨拶でパーティは締めくくられたそうです。
+270
-19
結婚式が行われたのは7月末の真夏日のことでした。ですが驚くほどにY美さん側の出席者が少ない! こっそりと親類らしき人たちの輪に入り込んで話を聞いたところ、どうやら色々問題が勃発していたようで……。「絶対に気温がヤバいことになっているであろう季節に、Y美はガーデンウェディングを企画したんですよ。周りが止めるのも聞かず、憧れだったんだから絶対にやると。 それで近年に親しくしていた会社の上司や同僚、大学の友人あたりはみんな欠席しちゃったそうです。Y美の友人は私を含めて3人くらいでした」 新郎は方々に頭を下げまくってなんとか面目を保てる人数を確保できたようですが、Y美さんの方はその頑