1. 2017/08/16(水) 19:50:50
出典:amd.c.yimg.jp
皆さんはどうですか?
+785
-10
更新:2017/08/19(土) 01:22
1. 2017/08/16(水) 19:50:50
出典:amd.c.yimg.jp
+785
-10
2. 2017/08/16(水) 19:52:21
ありがたい。+919
-8
3. 2017/08/16(水) 19:52:38
ありがたい!(笑)+845
-30
4. 2017/08/16(水) 19:52:46
声かけて欲しくないです。+771
-11
5. 2017/08/16(水) 19:52:46
コミュニケーションしたい方なので嫌です。+55
-108
■衣料品店や美容院、タクシー運転手も「声かけ」を自粛 「話しかけない接客」を取り入れる衣料品店や美容院などが登場している。丁寧な言葉遣いや声かけはサービスの基本とされているが、最近は「おもてなし」の形が少しずつ変わってきているようだ。横浜市の会社員女性(33)は衣料品を買う時、もっぱらネット通販を利用する。店員に話しかけられるのが嫌だからだ。「『買わないといけない』というプレッシャーを感じる」と苦笑する。