ガールズちゃんねる

自分が嫌っている相手。相手も自分のことを嫌っていると思いますか?

164コメント2016/12/14(水) 21:39

  • 1. 匿名 2016/12/11(日) 10:39:17 

    タイトルが分かりにくくてすみません。
    私は今まで苦手だな、嫌いだなと思う相手は向こうも自分のことを嫌っていたと思います。

    みなさんはどう思いますか?

    +409

    -5

  • 2. 匿名 2016/12/11(日) 10:40:08 

    思います

    +960

    -2

  • 3. 匿名 2016/12/11(日) 10:40:08 

    +106

    -2

  • 4. 匿名 2016/12/11(日) 10:40:35 

    もちろんそう思います

    +606

    -3

  • 5. 匿名 2016/12/11(日) 10:40:36 

    そういうのお互い伝わるからあるとは思うけど
    嫌いなのにすっごい好かれたりもするからわからないな

    +426

    -10

  • 6. 匿名 2016/12/11(日) 10:40:42 

    無意識のうちに態度に出てて、相手もこっちのこと感じ悪いなーって思って嫌われるんだと思う

    +538

    -3

  • 7. 匿名 2016/12/11(日) 10:40:45 

    以心伝心

    +257

    -2

  • 8. 匿名 2016/12/11(日) 10:40:59 

    むしろ、相手からの悪意を感じてこちらも嫌いになることが多い。

    +827

    -0

  • 9. 匿名 2016/12/11(日) 10:41:02 

    心理学ではそれを「投影」と呼びます

    +271

    -5

  • 10. 匿名 2016/12/11(日) 10:41:07 

    苦手だとは思われてそう。

    +228

    -1

  • 11. 匿名 2016/12/11(日) 10:41:14 

    そうとは限らないよ
    すごく嫌いアピールをしてるのにぐいぐい来る人もいるもん

    +205

    -28

  • 12. 匿名 2016/12/11(日) 10:41:21 

    思う!
    というより、よっぽど理不尽な扱いをされなきゃ嫌いにならないもん。

    +189

    -3

  • 13. 匿名 2016/12/11(日) 10:41:30 

    わかりますよ。
    あいさつしても、私にはテンション低めで聞こえるか聞こえないかのあいさつ。
    仲良い人や上司にはちゃんと聞こえるあいさつ。

    わかるもんだよ〜!
    私はそんな人にはなりたくないからあいさつする時人によって変えない!

    +432

    -9

  • 14. 匿名 2016/12/11(日) 10:41:35 

    そりゃあ感じ取るから、伝わり合うと思う。
    被害妄想じゃなければ。

    +96

    -2

  • 15. 匿名 2016/12/11(日) 10:41:58 

    女のカン、なんかピンとくる

    +208

    -1

  • 16. 匿名 2016/12/11(日) 10:42:09 

    職場で苦手だなーと思ってた人が、私と一切目を合わさない。すれ違うときもすごく体を避けられる。
    相手も私のこと苦手みたい。

    +301

    -0

  • 17. 匿名 2016/12/11(日) 10:42:11 

    そりゃそうでしょ
    相手だって自分のこと嫌ってるなってわかるでしょ
    自分のこと嫌ってる人を好きになんてなれないよ

    +262

    -1

  • 18. 匿名 2016/12/11(日) 10:42:36 

    相手に嫌われてるから、こちらも嫌う。
    普通にされてれば別にそもそも嫌いにならない。

    +240

    -5

  • 19. 匿名 2016/12/11(日) 10:42:36 

    必ずではないけど確率は高いと思う
    似た者同士は微妙

    +66

    -0

  • 20. 匿名 2016/12/11(日) 10:42:41 

    はい。
    つい先日 苦手だと思ってた
    職場のババアから「オマエ嫌い!」と
    言われたところです

    +200

    -3

  • 21. 匿名 2016/12/11(日) 10:42:48 

    >>8
    それで自分いじめられましたよ…

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2016/12/11(日) 10:43:17 

    嫌いな人や苦手な人でも物凄くしつこい人がいるから、いっそのこと思いっきり嫌われたい

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2016/12/11(日) 10:43:50 

    ケースバイケース


    プライド高いやつはみんなから嫌われる。

    +20

    -13

  • 24. 匿名 2016/12/11(日) 10:44:37 

    嫌いな人苦手な人にも態度は変わらない事が多いからそんなことはないかも…

    +10

    -7

  • 25. 匿名 2016/12/11(日) 10:45:14 

    投影とか投射って言うんだよね
    自分が相手のことを嫌ってるのを正当化しようとして
    相手が自分のこと嫌いだから私も相手を嫌ってるんだよって無意識に考えてるんだって

    +125

    -6

  • 26. 匿名 2016/12/11(日) 10:45:19 

    異性の場合は違うと思うけど、同性の場合は間違い無いね!相手は鏡だと思う

    +90

    -0

  • 27. 匿名 2016/12/11(日) 10:45:27 

    >>16 イヤだね、そのすれ違うときにすごく体を避けるっての。
    そういうことするヤツ大嫌いだ。
    そんなヤツを苦手だと思ったあなたはマトモなんだよ。

    +190

    -6

  • 28. 匿名 2016/12/11(日) 10:46:18 

    うん。
    お互い嫌いっていうのがほとんど。

    たまに鈍感な人いるけど

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2016/12/11(日) 10:46:25 

    女同士あるある

    仲良い→どちらかが結婚、出産→喜べない→過疎に→結婚、出産した側は「幸せ願えないなんてひどい」、独身側は「そんな時代もある」

    で対立する。
    この場合、どちらかはまだ友だちが好きでどちらかは嫌いになってることもある。

    +54

    -4

  • 30. 匿名 2016/12/11(日) 10:46:32 

    異性は違うと思います…、
    こちらが苦手で嫌いと態度示しても
    諦めずに頑張ってしまう男性がいて
    いじけたり、つきまとったり、
    本当辛いです

    +24

    -4

  • 31. 匿名 2016/12/11(日) 10:46:51 

    わかるに決まってるじゃん。態度に出してないつもりでもわかるよそういうのは

    +117

    -1

  • 32. 匿名 2016/12/11(日) 10:47:19 

    でもたまに、こっちは嫌ってるのに、一生懸命よいしょしたり必死に機嫌取ろうとしてくる人っているよね

    +38

    -14

  • 33. 匿名 2016/12/11(日) 10:47:25 

    男性の場合は好き避けする人いるけど
    女の人同士はそうだと思う

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2016/12/11(日) 10:47:56 

    バレてると思う
    あんまり話しかけなし目も合わせないもん
    もちろん普通に接するように努力はしてるが

    +69

    -0

  • 35. 匿名 2016/12/11(日) 10:48:36 

    この人私のこと嫌っているなと感じても私は別になんとも思わないこともあるからどうなんだろう。あと、会社の先輩なんですけど上司に嫌われていたけど諦めず毎日笑顔で挨拶を続けていたら「こいつはいいヤツだ」と上司の気持ちを変えた事があった。

    +92

    -0

  • 36. 匿名 2016/12/11(日) 10:48:39 

    逆に自分が好感持ってる人は相手も自分のこと嫌いではないのかな!?

    同世代の男性が苦手なんだけど会社の隣のデスクの人はすごく楽に話せます。でも相手が気を遣ってくれていたら申し訳ないなぁって。恋愛感情とかはないです。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2016/12/11(日) 10:48:41 

    目は口ほどに物を言う

    +69

    -0

  • 38. 匿名 2016/12/11(日) 10:49:01 

    非言語コミュニケーションが占める割合は97パーセントだから当然‼︎笑

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2016/12/11(日) 10:49:03 

    基本自分から嫌いになることはない。
    相手が何か嫌な感じだなと思うところから徐々に警戒して「苦手な人」になったりする。
    だから、やっぱりお互いにあんまりよく思ってないパターンが多いと思う。

    +116

    -1

  • 40. 匿名 2016/12/11(日) 10:49:43 

    どっちかが先なんだよね。
    県外に来て、地元でないという理由で無視する保護者いるもの。
    だから私も全員一線置いてる。
    よほど不潔とか奇抜な格好してなけりゃ同時に初対面で、ハイ嫌いってなるかなあ

    +59

    -0

  • 41. 匿名 2016/12/11(日) 10:50:43 

    >>11
    嫌いだから嫌がらせのようにグイグイできるんだよ~

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2016/12/11(日) 10:50:47 

    >>35

    あなたかっこいいな。
    輝いてるよ。

    +8

    -4

  • 43. 匿名 2016/12/11(日) 10:52:20 

    >>11
    あなたとてもいい性格してるから好かれるんだと思う。

    +6

    -10

  • 44. 匿名 2016/12/11(日) 10:52:48 

    >>42
    ん?上司にいいやつと言わせたのは会社の先輩じゃないの?

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2016/12/11(日) 10:54:12 

    お互いに嫌い!て所だけ異常に心が通じあってる。

    +72

    -0

  • 46. 匿名 2016/12/11(日) 10:54:13 

    >>28
    会社だと鈍感なふりしてる人もいるけどね
    嫌いな態度で仕事ってどうかと思う

    +60

    -2

  • 47. 匿名 2016/12/11(日) 10:54:38 

    ただの苦手なタイプだけなら
    話してみたら意外と気が合ったりする場合も有る

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2016/12/11(日) 10:55:11 

    当たり前。
    だから他人の悪口言う人、大嫌いだし頭悪いと思う。
    お前も相手に嫌われてて、相手にストレス与えてるのに、自分だけ被害者ぶるなよ豚!と言いたくなる。

    +90

    -5

  • 49. 匿名 2016/12/11(日) 10:55:31 

    どちらかがコンプレックスある場合拗れたりする。

    普通に会話していて、その話題になるとつっかかってきたりして、仲違いする。
    コンプレックスに気づかない側は何この人ないわ、ってなって、コンプレックスある側はあとになって罪悪感とか。

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2016/12/11(日) 10:55:34 

    >>41
    正解

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2016/12/11(日) 10:56:04 

    >>5
    わかる。
    相手のこと大嫌いなのに誘ってくるから不快で不思議。

    +5

    -5

  • 52. 匿名 2016/12/11(日) 10:56:23 

    朝の挨拶って本当に大事
    挨拶しても返されない時って凄く気分悪い

    +100

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/11(日) 10:57:25 

    相手が私を嫌ってるのがわかるから私も相手を嫌いって事はある。
    自分の事嫌ってる人にニコニコしたってね、逆にイラつかせるだけだし

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/11(日) 11:00:25 

    アドラーいわく、

    頭の中が競走のやつは周りと揉めやすい。
    頭の中が協力のやつは周りとうまくやる。

    人と戦っちゃう人は、人を傷つけてから後悔したりしてすり寄ってきたりするけど、
    許していたらそれ繰り返されてこちらは振り回される。

    こういう人は自分は周りを嫌いではないが周りからは好かれてはいない。

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/11(日) 11:00:29 

    わかります!
    >>13のあからさまに人によって態度変える人いますよね。
    あれは何アピールなのか、周りは気づいてないとでも思ってるのかな。

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2016/12/11(日) 11:01:14 

    お局50才‼︎
    嫌ってるからあたしらを愚痴ゴミ箱にしてくるうざい-好きな新人はゴミ箱にしない‼︎うざい-‼︎

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2016/12/11(日) 11:01:43 

    >>42
    私じゃないですよ、先輩です。私は嫌われていると思ったら近づく事は出来ないです。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2016/12/11(日) 11:03:04 

    たぶん。
    私はほとんどの女性が嫌いだから、私もその分嫌われてると思う

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/11(日) 11:03:25 

    同僚で、嫌ってるくせに何故か絡んで来てわざわざ
    反論させるような展開にさせて、挙句に皆の前でだけ
    被害者ぶる人がいて、皆それを信じてしまい

    意地悪ないじめっ子!って思われて、退職した事あるわw
    頭悪すぎだし、幼稚園児か!と思って訂正する気にもならなかった。

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/11(日) 11:03:56 

    苦手な人だと口数が少なくなるし、向こうも何となく分かるようで
    私に無理に話しかけてこないですね

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/11(日) 11:05:41 

    嫌われてるだろうね。何ていうか、遺伝子レベルで合わない感じ。だから向こうもそうなんだと思う。

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/11(日) 11:06:34 

    思います。
    顔と態度が違うもの。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/11(日) 11:10:30 

    思う!
    でも嫌いな人間に好かれても意味無いから気にしない。

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2016/12/11(日) 11:11:48 

    本当だよ。

    だから嫌いオーラ出してくれた方が有難い、必要以上に深入りはしないから。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/11(日) 11:12:27 

    私あなたのこと嫌いだから!と目の前で言われたことがあるよ

    だから挨拶だけしてる
    向こうはいないけどね
    万人に好かれる人はいないよ

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/11(日) 11:13:53 

    そもそも相手からの悪意が感じられない場合は特に苦手とか嫌いとかあまり思わない

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2016/12/11(日) 11:14:19 

    態度に出しても通じない人はいるんだよね
    アスペルガーの積極奇異型だと思うけど
    やたら距離が近くてグイグイくるから本当に不快
    やつらは人の表情が読みとれないし
    普通の人なら避けられてるってわかるような態度をしても
    断っても断っても全然通じないで本当にしつこいんだよね


    +21

    -6

  • 68. 匿名 2016/12/11(日) 11:14:41 

    >>59
    この手の元同僚って今までも自分が気に入らない人は似たような方法で追い出して来たんだと思う
    ただ上司が変わったり元同僚以上に頭の回転が速くて気が強い人が来たら通用しなくなるけど

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/11(日) 11:18:10 

    すぐ敵か味方かだけで分けるのは良くないと思う

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2016/12/11(日) 11:19:09 

    好き嫌いの感情は相手にも伝わる。特に恋愛感情ではない嫌いという感情は相手にも分かると思います。
    もし職場で誰かに嫌われていると感じたら自分自身に何かその人を怒らせてしまったところがないか探す。
    でも実際は嫌われていると感じたら無条件に嫌い返してくる人か逆切れしてくる人ばっか(^_^;)そんなんだから嫌われるんだろう!

    +6

    -4

  • 71. 匿名 2016/12/11(日) 11:20:45 

    嫌いでも興味なくても挨拶はしようよ。最低限の礼儀だけ終わらせとけばそれでいいんだからさ。

    +66

    -2

  • 72. 匿名 2016/12/11(日) 11:22:05 

    私が異動して来た時「自分達の希望していたベテランじゃなくてその業務未経験者だったから」ってだけで元々その部署にいた事務員から嫌われてた。
    私はさっさとまた異動したけどあの事務員たちは他の部署に行っても使えないと思う

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/11(日) 11:23:02 

    いい年してあからさまな無視するババーって滑稽だよね
    中学生かよ、あー可愛い。笑

    +56

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/11(日) 11:23:39 

    私は逆
    たいして話したこともない人や久しぶりに合う人に突然そういう態度取られると、噂や周りの影響で態度が変わるそこまでの人だったかと嫌いになることが多い

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/11(日) 11:23:53 

    嫌っている相手(女性)にもなぜか好かれます。

    大人なのでそんなにあからさまに言動にはださないからだとは思いますが、食事等誘われます。

    やんわりとですご断っているので、そろそろ気づいて欲しいです。

    +4

    -5

  • 76. 匿名 2016/12/11(日) 11:24:33 

    最近、自分が嫌いじゃ無い人からもみんなに苦手視されている気がします。
    友達いいない子育て中の引きこもり主婦です。病んでますか

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2016/12/11(日) 11:28:23 

    お互い嫌いあってるのが分かる人は避けようがあっていいけど、たまにこちらがあまり関わりたくないのに、
    物凄く友達が少ないのか見下し要員なのかやたらと構ってこようとする人がいる。
    嫌いだから避けてるのに、ご飯やお茶にしつこく誘われるから怖い。

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2016/12/11(日) 11:29:55 

    気が合わなくても悪意がない攻撃的でなければ
    適当に合わせるし相手のことを悪くは言わない
    それが大人の対応だと思うから

    馬が合わないから嫌いと態度に出す奴はお子さま
    だから相手にしないよ

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/11(日) 11:30:36 

    >>1
    こちらから嫌いになるって事はほとんどないけど
    最初の時点から故意か無意識のマウンティングで威嚇してくる人は
    自分が喧嘩腰だからこちらがいくら柔らかく接しても駄目だった
    もう自分が突っかかった後だからこちらには悪く思われてる負けるかと暗示にかかってた
    (だから徹頭徹尾自分のせいなのに、迷惑)

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/11(日) 11:33:57 

    そうだと思います。

    人間関係は合わせ鏡



    +9

    -1

  • 81. 匿名 2016/12/11(日) 11:35:33 

    ブランドものはもう飽きた、とか東京出身とか、尋ねもしないのに、自慢のつもり?か自分の事を大袈裟に説明してくる人がいて苦手。羨ましいとか返さないから、向こうも良く思ってないと思う。でも仕事だから、穏やかに振る舞っておく。仕事関係じゃ無かったら、近寄りたくない。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/11(日) 11:35:48 

    >>32
    それは嫌われたくないからじゃない?
    お互いツンケンしていると疲れるし、和解したいのでは?

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2016/12/11(日) 11:37:06 

    >>79
    そういうの迷惑ですよね。こっちはどうでもいいのに。仕事だけしたいのに。

    「本当にすごい人はマウンティングなんてしなくても、周りが認めてくれますよ。それを、わざわざマウンティングしなくちゃならないあなたって…。暇なの?鬱陶しいから話しかけないでください」とオーラを出しているので、向こうもわかってると思う。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/11(日) 11:38:30 

    消しても消してもインスタフォロー

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/11(日) 11:40:12 

    >>54
    頭の中が競争の人は、何気ない会話で否定から入ったり相手より自分がすごいエピソードをブッ込んでくる人だね
    マウンティングもそうなのかもね

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/11(日) 11:41:25 

    「自己投影」って言葉があるけど自分が勝手にイライラしてるのに
    全部それは相手が思ってる事って人のせいにするって人がいるからね
    自分は人をえり好みするのに他人には万人への礼節求めてる
    自分が満足できるレベルで他人に求めてもらえないと不満なのを人のせいにする

    自分から率先してあの人に~されたとか嫌われてるとか被害者になって
    安心したがる人って結構多いからね

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2016/12/11(日) 11:43:37 

    当然でしょ。お互い様よ。
    それを分かった上で嫌ってるんだから

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/11(日) 11:44:12 

    後輩でこっちが挨拶しても無視か目を合わせないでボソボソ挨拶する。
    そのくせ男の前だとキャハ!てへぺろ♡とぶりぶりするし、男と喋ってる時に私がたまたま近くを通りかかったらチラ見してあからさまに隠れたり…イライラしてだんだん苦手になっていったら相手にも伝わったらしく余計相手の態度が悪くなった。

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/11(日) 11:45:05 

    >>76
    うん…ちょっと病んでるかも
    私は逆で子供のことで悩みがあるから自分の人間関係に意識がいかないので周りにどう思われてるとか全然気にならない(自分で言うのもなんだけど割と好かれてると思う)
    今現在どこに執着してるかにもよるよね
    私は自分のことより子供のことで大きな悩みがない人が羨ましいよ…

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2016/12/11(日) 11:45:33 

    >>83
    >暇なの?鬱陶しいから話しかけないでください」とオーラ

    だといいんですけどなかなかそれが、空気に出しても口に出しても
    自分のバトルモードの燃料にするだけなんですよ
    自分が敵(的)認定した相手の心情なんか見ないですよ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/11(日) 11:51:16 

    >>75
    自分から相手を嫌うのはいいけど相手に自分が嫌われるのは気に食わない
    それで感情が高ぶってくるような人間だと粗探しが始まったり
    見に覚えのない悪口陰で撒かれたりってなるんですよね

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/11(日) 11:57:07 

    挨拶しても返さない人へは
    挨拶しない事にしてます。
    挨拶しない人って
    挨拶される事は嫌なんだと思う。
    相手が挨拶しなくても
    こちらは礼儀としてする
    って言うのは自己満足だったり
    相手より礼儀有るアピールにも
    思えたり可哀想な人だと下に見て
    自分が優位に立つ為だったりするから。
    挨拶されたく無い人から
    挨拶されるのも辛いんじゃないかな?
    と思ったり。
    挨拶なんてどうでも良いわ

    +24

    -4

  • 93. 匿名 2016/12/11(日) 11:57:43 

    >>88の件で当てはまるかわからないけど
    そういう状態より前で相手と揉めたり怖がられるきっかけになったエピソードがあるのに
    そこを話さないでか忘れてるかで被害者ぶってる女もたまにいるから困る

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2016/12/11(日) 11:57:50 

    嫌いな人って、そんなに居ないけど、そんなにたくさんいる?

    1人に嫌われると、増えて行くことはある。
    相手から嫌われてるオーラを出されてるから近寄らない。
    自分が近寄ると蜘蛛の子散らした様に解散される。近寄らない。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/11(日) 12:00:25 

    嫌いより苦手な人はいる。初対面のとき、私を見てチラチラ内緒話してた。用事があると、何事もなかったかの様に親しげによってきた。

    気持ち良いものではなかった。

    普段は相手も近寄ってはこないのですが、私のことを嫌ってると思いますよ。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/11(日) 12:03:38 

    >>86
    相手は人のせい病。ではないかな?
    人のせいにしてばかりの病気があるらしいです。
    あの人さ〜されたときらわらてると被害者になって、仲間募集してるんだと思うけど。

    一時期は人は集まるけど、相手にした人が気付くらしい。相手にした人のせいにするらしいよ

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/11(日) 12:06:36 

    >>67
    それはタゲられてるんじゃないか
    アスペルガーは根回ししないけど、人格障害は情報収集のために近づいてきて根回ししてタゲったやつ陥れようとする

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2016/12/11(日) 12:07:51 

    どこ行っても古参には粗探しするやつや理不尽な態度する奴は一定数いる。で、必ずそういう奴は台頭し長い物に巻かれない人間を嫌うから仲間で総スカンターゲットにロックオン!超ムカつくけど直ぐに低俗だと教えてくれるから有難いと思って距離置く。
    仕事場でこれやる暇な奴が二流会社には必ずいるけど、その人のナリや能力、スキルが分からないうちにやらない方がいいよと言いたい。

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2016/12/11(日) 12:13:46 

    そこまで極端な人はそうそう当たらないと思うけど
    あんた嫌いオーラがすさまじすぎて
    挨拶でも声かける方が機嫌が悪くなる人がいたから
    目線と会釈で受け流すようにしてたけど、それはそれでどっちにしても
    挨拶しないって大義名分にしがみついて意気揚々と根に持ってる

    何年も何年もつきあいがなくなってもずっと挨拶がって言い続けてる
    好きで執着してる被害者の立場、暇なんだろうけど悲しいし疲れるよ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/11(日) 12:14:30 

    好きの裏返しで嫌がることをばっかりしつこくしてくる男の人っているからなぁ…。
    嫌われてるんだと思ってたら告白されてわけがわからなかったし速攻で振った。嫌がらせをしてくる人に対して好意的に見れる人の方が稀だよね。

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2016/12/11(日) 12:21:29 

    この人嫌味と悪口ばっかでつまんない人だなー、嫌いだなーと思っていたけど仕事だし普通に接してたら
    うちあんたのこと嫌い!顔も声も嫌い!
    と面と向かって言われてびっくり。
    ちなみに私は二十代、相手は五十代
    そんなんだからどこの部署でも嫌われてるんですよ、とニッコリ笑って返しておきました。

    +45

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/11(日) 12:31:25 

    自分が嫌いな相手は、相手も自分を嫌いだと思う。
    接しなくてもお互いオーラで伝わってると思う。

    つまり、嫌いな人が多ければ多いほど、自分もそれだけの人数に嫌われてるということだと考えると、嫌いな人が多いということは、自分にとっても精神的にマイナスだと思う。
    (どれだけ人に嫌われても平気 という強い人は別として)

    そう考えると、できるだけ人を嫌いにならないようにしていきたいと思う。

    もちろん、全員と仲良くするのは無理。
    嫌だと思うことはたくさんあるし、腹も立つ。

    でも、そこで相手を「嫌い」の結論まで持っていかないよう、「苦手」レベルに抑える努力は自分でもある程度できるので、必要以上に相手の嫌なところばかりクローズアップしないようにしようと思ってます。
    嫌な面はあるけど、この人のこういう所はすごいと思う とか、自分にない長所とか、何かしらは見つかるので。
    (むしろ、相手に何ひとついい面がない と言い切れるのは、自分側の視野の狭さと偏見も原因かも)

    無理して相手を好きになろう、うまく付き合おうという意味ではないです。

    合わない相手は「苦手」レベルで抑えておいたほうが、自分にとってもいいと思ってます。




    +33

    -1

  • 103. 匿名 2016/12/11(日) 12:42:02 

    >>29

    過疎ってww
    疎遠だろww

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/12/11(日) 12:52:24 

    トピと逆なんだけど、どうしても仕事でコミュニケーションとらなきゃいけない同期がいて。
    初対面から嫌われてるのは知ってます。実際SNSでウザいだのなんで生きてるかわかんねぇwとか書かれてます。

    こちらも嫌いになりたいけど、仕事は仕事。大人の対応でちゃんと接しています。
    もし、このトピで「嫌いだけどなぜか好かれてる~w」ってアイツが書いてたら……ムカつくー!!!!

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/11(日) 12:52:50 

    そうだと思うよ
    片方がすごく好きで、片方だけは嫌いってなかなかないもの
    片思いとかであるかもしれないけど、女同士でそれはないと思う

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2016/12/11(日) 12:56:20 

    前にあるみたいに自分が人を嫌うのは構わないし
    むしろ周りにも同調してもらいたがって意気揚々レベルで盛り上がるけど

    いざ自分が嫌われたり距離を置かれるとすぐ泣き落としくる人いるもんね
    嫌った相手が落ち込んだり泣いたりしたらうっとりしてるのに
    自分だったらって振り返らない女だから強気になれるんだなって思う

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/11(日) 13:11:34 

    まさに近頃考えてた内容だ。。

    どれだけ嫌われても挨拶はする。でも無視される。こっちも挨拶しなかったらその瞬間を、もし上司とかに見られたら私の評判も下がるかもしれない(あいつは挨拶もできない奴だ。みたいな)。だから絶対挨拶するってこだわってる。

    でも、ストレス溜まるし、お互いシカトの方がストレスフリーかな??
    ある程度自分の感情も守りたい。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/11(日) 13:16:33 

    深入りして来る人は苦手ですね。

    深入りして来るから、聞き返すと、ダンマリ。
    他の人に「深入りされた」って話してるから、嘘を付くな?と思うんです。苦手な人。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/11(日) 13:19:45 

    嫌なことを言って来るわけでもない人を嫌いにならない。嫌なことをして来る人でもないのに嫌いにならない。

    されたり言われると嫌いっていうか、近寄りたくない。
    例えば、マウンティングされたりすると嫌な気分。
    嫌い!より苦手なんだよね。苦手だから、「んー!」と顔見ると避ける

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2016/12/11(日) 13:21:18 

    >>11
    打ち解けあいたいからグイグイ来るんだと思うよ
    察してあげて

    +1

    -3

  • 111. 匿名 2016/12/11(日) 13:25:11 

    >>107
    そんな場合無視する人はわがままに育てられてるからだよ
    苦労知らずの甘えん坊のクソガキだと思って適当に流せばいいんだよ
    そんな奴に神経擦り減らすのは人生の損

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2016/12/11(日) 13:37:21 

    自分が嫌いな人は自分を嫌ってるって間違ってない事も多いけど
    他人を揉めさせて喜んでた人たちが率先して煽ってたから
    あんまり鵜呑みにもしてほしくないな
    間違ってても引っ込みがつかなくてこじれる人多いのよ

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/11(日) 14:02:40 

    そう思いますよ。自分が相手の悪口言うってことは、相手も自分の悪口言ってると思います。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/11(日) 14:07:23 

    >>85

    そういう人はあまりかかわらないか、距離おくに限るね。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/11(日) 14:18:43 

    私はコミュ障で
    どんな人でもよそよそしくしてしまいます

    たぶん、相手は嫌われてるととるんでしょうね

    自分が悪いんですけど
    へこみます

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/11(日) 14:20:51 

    >>92
    私も最近その考えに至りました。
    散々悩みましたが、されたいとも思わない人にする意味はないなと思いました。
    また見てる人は見てるというのも無いという結論になりました。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2016/12/11(日) 14:40:05 

    でも男でも、自分の好きな女(美人)が俺に気がない、冷たくされてる とかわかったら意地悪したり悪口いう人いるよね。 あれ、見ててかなり見苦しいというかかっこ悪いから止めた方がいいと思う。
    こんなことするのはだいたいブサイク男だけど

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/11(日) 14:46:02 

    >>1
    そうとばかりは言えないと思う。
    こちらが嫌いでも相手は私が嫌っているなんて夢にも思わないで普通に接して来ることもあるよ。私が愛想よくしているのではなくて、相手は自分が無神経だと気づかない、自分の鈍感な所が人に嫌われるとは考えたこともないタイプ。

    +7

    -3

  • 119. 匿名 2016/12/11(日) 14:48:41 

    >>112
    それ、ガルちゃんの運営が炎上トピでよくやる手口そのものじゃん(笑)
    まずターゲットの怒りを引き出しプライドをズタズタに破壊する事からスタートwww
    そしてキレたターゲットを、無事にめでたく叩かれるべき悪役に仕立て上げる事に難なく成功。
    ターゲットに向けて皆の怒りを向けさせておけば、放っておいても勝手にトピが伸びて金が入る仕組みww
    世間のイジメもこんな感じで、被害者をまず悪役にして孤立させてからハメるんだなってのがここ見てると良くわかるよね

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2016/12/11(日) 14:51:58 

    わたしが嫌ってる人たちは全く気づいてないないっぽくて、しつこく誘ってくるけどねw

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2016/12/11(日) 14:55:34 

    >>27
    「わざとらしく身体をよけるとか何なの!」って気分を害されていましたが、そのよけ方がバカみたいである日思わず笑っちゃった。おかしな事する人には関わらないのが一番だけどあまりにも酷い時は毅然とした態度で挑むべし。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2016/12/11(日) 15:02:21 

    向こうから嫌ってるのが伝わってきてこちらも嫌いになる。
    よほどおかしな人でなければ自分に好意的な人を嫌いになることはあまりない。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2016/12/11(日) 15:04:10 

    >>120
    断ればいいじゃん。
    性格悪
    相手を観察しながら優越感に浸りつつ、せせら笑いながら見てそうでゲスい

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2016/12/11(日) 15:09:27 

    思うよ。
    言葉にしなくても伝わるもの。
    逆に考えても、あなたを嫌ってる人のこと、好きになれないでしょう?

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2016/12/11(日) 16:10:26 

    もちろんそうだと思うわ。
    でも、私の事嫌いなのに笑顔で話しかけてきたり遊びに誘ってきたり変に執着するママが居て怖い。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/12/11(日) 16:12:27 

    すぐわかります。
    目が笑ってないから。
    でも私もその人に対してちゃんと笑顔作れてなかったと思う。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/11(日) 16:27:47 

    この人自分の事嫌いなんだなって人はわかる。
    それだから嫌いになるというよりは、あまり近づかないようにだけするかな。
    向こうの気が変わる事もあるから、基本ほっておく。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/11(日) 16:43:06 

    会社にいる営業マン。話しかけても手を止めない、顔見ない、返事しない。こっちは嫌でも話してんだよ!

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2016/12/11(日) 16:50:52 

    そう思う。
    私がこの人苦手って思ってる人数分は、私も嫌われてるってことだな。
    けっこう多い

    昔は人から嫌われるのが怖くて
    常にいい人ぶってた時期もあったけど、そういう人が一番嫌い、って人もたくさんいるからな。
    今では好きなようにしてるわ。どうせ嫌われる。
    もうおばさんだから、おばさんというだけで嫌われやすいし。

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2016/12/11(日) 17:01:56 

    >>125
    自己愛性パーソナリティ障害

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2016/12/11(日) 17:29:18 

    >>32
    その場は大人な対応しようとしてるんでしょ。相手にわかるように周りの空気乱すやつ本当に嫌い!

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2016/12/11(日) 17:57:52 

    女同士ならそうだと思う。
    でも男は違う。
    嫌いな相手から告白されたこともあるし、女がセクハラで訴え、男が本気で「自分に好意があると思った」という事も多い。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2016/12/11(日) 19:03:42 

    むしろ好かれた結果嫌ってる

    中学の時にそいつにちょっかいを延々と出されて、それが原因で私が不登校になって、久しぶりの登校で心配そうに色々聞いてくる奴。
    小学校の時からそういうタイプがいて、で、好かれるからわかりやすい。 行動パターンが不気味な程完全一致する。

    で、良い加減にして欲しくて迷惑そうに対応しても相手は一切変わらない。 陰口も人前で大声で云うから影で…っていうのも無い

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/11(日) 20:28:12 

    色々考えるのもしんどくなってきたので、極力考えないようにしてる。
    職場においては嫌いでも態度を変えない、伝えなきゃいけないことや、得する情報(仕事の上でのことくらいですけど)等は皆に平等にお知らせする、、等は心がけてます。
    嫌いでも、態度に出したり出されたりはしんどいので。 ある程度敬意を払った上で距離を置いて付き合いしてます。 でも相手あってのことだから、それでも嫌い!!って態度されることもあるんだろうな。。ってちょっとトピずれしてしまった。ごめん。人間関係結構悩んでます。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/11(日) 20:32:02 

    あの人私が挨拶しても
    挨拶しない!って言いふらす人居るけど
    挨拶したく無い程その人に嫌な思いを
    した人かも…って思ったり
    挨拶が聞こえなかったかも…
    こうして自分は被害者ヅラしながら
    悪口言いふらす人は攻撃的な人だと
    私は評価します。
    挨拶を出汁に悪口言ってるだけ!

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2016/12/11(日) 20:42:48 

    >>134

    優しい人なんですね。
    礼節が出来ない人間に
    諭しても通じないので
    相手にして病まない事です。
    挨拶して無視する人が居た職場で
    私は3ヶ月悩み胃痛。
    挨拶しても返さない人は
    それだけ私の事を嫌ってる
    訳だから挨拶しない様にしたら
    相手から挨拶して来た。
    仲良くなり2人で飲み会の時
    その時の心境を聞いたら
    自分が寂しかったり
    イライラがの感情の捌け口が
    私への無視だったと。
    だから無視する人に
    本気で悩まない事にした。
    無視する理由なんて
    無視する側からすれば
    ゲームみたいな快感。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/11(日) 21:30:21 

    >>136さん
    優しい人でもないとも思いますが、正面から人と向き合うと傷つくことも多いので逃げてるところも、あるのかも。なんです。
    でも、色々コメントありがとうございます。職場の方でどうしても苦手な方がいるので、なんとかなんとかギスギスせずまわれるようにと考えて過ごす日々なので、、お言葉嬉しいです。
    136様の方が優しい人です。
    色々考えないように頑張りたいと思います。
    対人関係では悩みはつきものですよね。ギスギスせず、行きたいものですねぇ。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/11(日) 21:30:52 

    ストーキングされた男だからわかんない。
    あああああああ!嫌っててよおおお

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/11(日) 21:45:27 

    >>13
    性格の良し悪しを判断する最も参考になる良い事例。
    人間、誰もが嫌いな人の一人や二人居て当たり前だからこそ、嫌いな人間に取る態度がその人の本性だと思ってる。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2016/12/11(日) 21:48:34 

    別にどう思われようが嫌いだからどうでもいい。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2016/12/11(日) 22:10:04 

    ずっと読んでると相手が嫌いだと思ってるから(相手は何も言ってない)
    こちらも嫌っていいんだって聞こえてくるんだけど
    あんたらまとめて面倒くさいわ、腹が立ってきた
    被害者になって私ひどい事されてるって安心したいだけでしょ

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2016/12/11(日) 22:19:18 

    >>141

    喧嘩やトラブルが起きると
    自分は被害者だと皆んな思ってる。
    私は加害者だと自覚してる人なんて
    今まで生きて来た50年間
    誰1人居ない
    自分は被害者
    相手は加害者

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/11(日) 22:28:30 

    >>142
    何も言われないうちからあの人自分を嫌ってる
    こっちが嫌ってる人は向こうも嫌ってるに決まってる(決め付け)
    女の人って勘が悪くもない(時もある←ここ強調)けど

    下手するとそれ以上に被害妄想に飛びつきやすくて
    それをもっともっとと煽るタチ悪い周りの女が多すぎ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2016/12/11(日) 22:30:04 

    >>137

    136です。

    礼節が無い人に振り回されず
    お仕事頑張って下さい。
    私は部下に振り回され
    仕事は好きでしたが
    人間関係に疲れて
    辞めて後悔してるので。
    私の様に後悔だけは
    しないで欲しいと願ってます。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/11(日) 22:31:26 

    最初は親しくしてたけど、あまりに人の悪口が好きな人だったから嫌だな…と思ったのが顔に出たんだと思う。
    気づいたら嫌われて、今では無視されてる。
    んで私に悪口言いまくってた相手とその人なぜか仲良くなってる不思議。
    何回か挨拶して無視されるの繰り返して、心折れて私も挨拶しなくなったんだけど
    それじゃ良い大人が無視しあってる感じで、いくら無視されても私は嫌味なほど挨拶するべきなのかなって悩んでたところ。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2016/12/11(日) 22:36:32 

    相手は自分の合わせ鏡

    自分が嫌ってると
    相手も嫌ってる

    とかって言う考え方
    に矛盾を感じてます。

    全てその思考回路で
    相手を見てると
    とんでもない誤解が生じる
    そんな単純なものじゃないと思ってる

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2016/12/11(日) 22:44:37 

    >>145

    類は友を呼ぶ

    悪口言う人は
    悪口言う人と仲良くなるのは当然
    だって悪口言う人は
    悪口言わない人と会話しても
    つまらないからでしょ
    悪口言う人は
    悪口の情報を提供してあげてる
    って位に思ってるから
    自分ばかり提供するのは損
    悪口や噂話する人って
    どこで情報仕入れたてるんだろう
    と思ってたら…お互い噂話する事で
    情報交換してるって訳
    よって情報入らない人とは
    お付き合いはしないって事

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2016/12/11(日) 22:52:49 

    もう一回書いとく、自分に被害がなくても
    他人同士が行き違ってギスギスするの見せられるのもキツイのよ

    >>143 >>146
    >「自己投影」って言葉があるけど自分が勝手にイライラしてるのに
    >全部それは相手が思ってる事って人のせいにするって人がいるからね
    >自分は人をえり好みするのに他人には万人への礼節求めてる
    >自分が満足できるレベルで他人に求めてもらえないと不満なのを人のせいにする

    >自分から率先してあの人に~されたとか嫌われてるとか被害者になって
    >安心したがる人って結構多いからね

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2016/12/11(日) 22:53:46 

    あると思います!
    ただお互いの嫌い方が違ってさらに嫌いになります。
    職場で苦手な同僚がいると、なるべく必要最低限関わらないようにツンケンするとかではなく関わらないようにします。するとなぜか相手は私をライバル視してくるようになり、上司にライバルは〇〇さんと指名され・・・
    正直ライバルとかどうでもいいし普通に嫌ってくれれば・・・そうゆうあんたの性格が嫌なんだよて
    なぜか嫌いになる人がライバル視してくる事が多くて嫌です

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/12/11(日) 23:00:00 

    あくまでも相手が自分を嫌いだからって言い張ってたり
    本人じゃなく周りがそうよそうよwと話をこじらせてはしゃいでるんだよね
    日常範囲でのお祭りを作るというか歪んだ潤いみたいに女同士の定番の一つになってる
    女と仕事したくないって言われる元凶の一つでもあると思う

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2016/12/11(日) 23:27:51 

    >>144さん
    ありがとうございます( ; _ ; )
    本当にそれが今とても悩みで、言ってることがぐしゃぐしゃになっちゃうんですけど、気にせず接するってことが、気にしない気にしないってことが結局気にして辛いって事なのかなとかぐるぐるしてるんです。
    もちろん上手くいくようにさり気ない程度の接触をしているのですが、色々しんどー!!って思うこともあって。
    コメントに癒されました。
    お身体大事にされてくださいね。
    アドバイスありがとうございました。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2016/12/11(日) 23:49:12 

    自分から嫌いにならない。
    嫌われて嫌がらせされて、ムカッとなってわたしも嫌い!っパターンばかり。
    だから相手がコロッと優しくなるとこちらもコロッと嫌いじゃなくなる。

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2016/12/12(月) 00:22:37 

    執着心、依存心の強い人が嫌い。嫌いな事をアピールしても、人の事を探る人って図太い。そういう距離が取れない人には、不快感を出して近寄らせないようにしてる。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2016/12/12(月) 01:01:56 

    勿論です

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2016/12/12(月) 01:49:25 

    嫌ってるのバレてるくらいでちょうどいい

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2016/12/12(月) 02:14:41 

    この子と仲良くなれるかな〜〜とワクワクしながら接してたけどシャットアウトされたのでダメだったなーって離れた。
    なのに集団でいる時は仲良くしましょ〜〜みたいな態度だったので訳がわからないから余計離れた。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2016/12/12(月) 02:28:28 

    自分を嫌う人が何となく分かるのはやっぱり態度の差だなあ。当時言われてもそっか〜ってあんまり気に留めてなかったけど、アレはだいぶ嫉妬されてたのかもしれないなーって今になって思う。
    私は性格が苦手な子や嫌いになった友達には関わりたくないからすぐに距離取るけど、距離取らないで嫌いな子を巻き込む子とかたまに居るよね

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2016/12/12(月) 08:43:10 

    人と接する時に、好き嫌いのオーラって伝わるからね。
    相手も嫌い返ししてくると思うよ。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2016/12/12(月) 09:39:40 

    >>151

    144です。
    おはようございます。

    気にしない
    気にしない…は気になってる証拠。
    なので逆に気になってる事を
    私の様に伝えてみたら?と。
    礼節の無い人って
    相手の立場に立てず
    自分の主義主張のみの人間です。

    さりげない程度の接触では
    そんな人間には残念ながら
    貴女の辛さは気付かないと思います。

    今まで相手がどんな言動で
    辛い思いをしたかを思い出して…
    相手はパターンが有るので
    この時は…こう聞いてみよう。
    この場面では…こう聞いてみよう。
    と貴女もパターンを考えて
    応えを用意しておく事で
    相手は貴女をいつもと違うオーラを
    感じ意地悪して来なくなるかも。
    この事は息子が中学3年でイジメられてた時の対策として
    イジメる子が言う嫌みに対し
    こう言われたらこう言い返す
    のパターンを決めて学校へ行かすと
    その日からピタッと嫌みを言われなくなり
    相手から挨拶してくる様になり
    卒業する頃には一緒に仲良く遊ぶ
    までになりました。
    そんな私の経験から貴女へ
    1つの対策としての案です。

    今日もお仕事されてると思います。
    貴女様もお身体を大切にされて下さい。
    私へのお心遣いありがとうございます。
    今朝からホッコリさせてもらって
    良い一日になりそうです!


    +0

    -0

  • 160. 匿名 2016/12/12(月) 10:00:33 

    態度に出したらかなあ
    最近はそんなにみんな態度変えないでしょ
    この人嫌だなあって思っててもめっちゃ来る人いるよ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2016/12/12(月) 16:30:56 

    いい気持ちにはなりません。

    ママ友の場合。

    ・目の前でこちらをちらっと見ながら内緒話。
    ・家庭内のこと根掘り葉掘り。答えないとこちらの仲良くしている人に聞き出しに行く。
    ・うわさ話を聞くだけで嫌いになる人が実に多い。
    「何かされたの?」と聞き返すと、「そんな噂を聞いたら、嫌だから」と避けまくる。陰口を言いまくる。
    こんな人と仲良くなりたいと思うか?
    いえ、なりたくはない。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2016/12/12(月) 16:55:06 

    雰囲気で嫌いなことを出す人はまだまし。
    嫌いと人に言いふらす人、最悪!
    こっちも大嫌いなのに私の方が弱そうだから、なんだか一方的に嫌われてる人みたいになる。
    でも、そいつは父親が死んでから借金地獄に陥って夜逃げしたらしいので、ざまーみろ‼とガッツポーズ\(^^)/

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/12(月) 17:34:10 

    以心伝心。
    口には出さないけど、いつの間にか自分も相手も嫌い合ってる。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/14(水) 21:39:44 

    お互い嫌いだと思う、に一票。
    しかし思うんですよ。
    どんなに良い人でも万人から好かれる人はいない。
    合わない人っているもんです。
    良いんですよ、距離とって付き合えば。
    気にしているだけ無駄ですから。
    と、最近開き直った35歳。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード