ガールズちゃんねる

苦しいとき、どうやって乗り越えますか?

210コメント2016/11/23(水) 19:32

  • 1. 匿名 2016/11/09(水) 21:04:24 

    私は孤独や不安で胸が苦しくなることがありますが、話せる相手もいなくてつらいです。みなさんはどうやって乗り越えますか?

    +307

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/09(水) 21:05:01 

    ガルちゃんをやる

    +254

    -5

  • 3. 匿名 2016/11/09(水) 21:05:12 

    酒飲んでるよ。

    +132

    -11

  • 4. 匿名 2016/11/09(水) 21:05:17 

    私も知りたい
    経験談お願いします

    +116

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/09(水) 21:05:25 

    苦しいとき、どうやって乗り越えますか?

    +148

    -10

  • 6. 匿名 2016/11/09(水) 21:05:35 

    友達にだれか紹介してもらう(´・ェ・`)

    +0

    -47

  • 7. 匿名 2016/11/09(水) 21:05:37 

    やはり。人と話す機会をみつける。
    苦しいとき、どうやって乗り越えますか?

    +198

    -15

  • 8. 匿名 2016/11/09(水) 21:05:54 

    >>2
    >>3
    おもしろくない。やり直し。

    +5

    -51

  • 9. 匿名 2016/11/09(水) 21:06:04 

    寝るとにかく寝る

    +302

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/09(水) 21:06:06 

    笑う。千鳥と笑い飯見て笑う。

    +75

    -41

  • 11. 匿名 2016/11/09(水) 21:06:07 

    酒飲んで寝る。

    +82

    -6

  • 12. 匿名 2016/11/09(水) 21:06:10 

    私もガルちゃんで励まされました!
    皆さんありがとうございます。

    +268

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/09(水) 21:06:18 

    悩むことを辞めてみます♪
    向き合いすぎないことも大切ですよ‼

    +239

    -5

  • 14. 匿名 2016/11/09(水) 21:06:21 

    えいえいおー!ってみんなで言おう?



    せーのっえいえいおー!!

    +137

    -35

  • 15. 匿名 2016/11/09(水) 21:06:27 

    乗り越えられないから、楽しいこと、嬉しいことがない限り引きずる。

    +79

    -5

  • 16. 匿名 2016/11/09(水) 21:06:28 

    趣味でストレス発散

    +37

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/09(水) 21:06:34 

    ひたすら時が過ぎるのを待つ…

    +284

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/09(水) 21:06:56 

    友達と遊んでストレス発散‼︎

    +16

    -15

  • 19. 匿名 2016/11/09(水) 21:07:02 

    ネコを抱きしめる

    +156

    -8

  • 20. 匿名 2016/11/09(水) 21:07:13 

    ねる

    +74

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/09(水) 21:07:17 

    思考回路を止めて考えるのをやめる。考えそうになったら寝る。

    +183

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/09(水) 21:07:30 

    お母さんに抱きつく(笑)
    割りと癒されるよ(笑)

    +44

    -32

  • 23. 匿名 2016/11/09(水) 21:07:46 

    彼氏に我を忘れるぐらいに…。

    +4

    -32

  • 24. 匿名 2016/11/09(水) 21:08:01 

    気の使わない友人とひたすら語り合う。

    +26

    -16

  • 25. 匿名 2016/11/09(水) 21:08:23 

    大音量で音楽を聴く

    +77

    -7

  • 26. 匿名 2016/11/09(水) 21:08:27 

    散歩すると少し楽しくなるよ。

    +123

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/09(水) 21:08:39 

    根暗かもしれないけどグーグルやツイッターで悩み検索する
    私の場合、「保育士 新人 いじめ」「仕事 やめたい」など。。

    同じ境遇の人が何人もいるし、気が楽になるコメントが書いてあるときが多いよ!

    +323

    -5

  • 28. 匿名 2016/11/09(水) 21:08:48 

    音楽を聴く

    +45

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/09(水) 21:08:49 

    ただ耐えるのみ
    時間が解決してくれるのを待つ

    +134

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/09(水) 21:09:24 

    乗り越えない このサイトで愚痴を吐き出す
    でも私が書きこむと、すぐにマイナス付くし
    画像も拾い画って言われて初めて男くさいとも言われた
    親友には赤ちゃんが居たりで何度も吐き出せないし、ただ書いてるだけなんだけど突っ込まれると思わなかった キチガイに会ったことない人うらやましいわ

    +22

    -13

  • 31. 匿名 2016/11/09(水) 21:09:38 

    本当に苦しい時は誰にも会いたくないから、一人旅する。
    実際に行きました。

    +101

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/09(水) 21:09:54 

    天のたすけがある。

    +53

    -9

  • 33. 匿名 2016/11/09(水) 21:10:08 

    たくさん巻数(単行本)が出てる漫画を一気読み
    私も辛いことあって現実逃避してました

    +89

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/09(水) 21:10:14 

    お経を唱えます。

    +18

    -13

  • 35. 匿名 2016/11/09(水) 21:10:40 

    世の中自分より辛い思いをしている人がいる
    自分なんてまだ余裕だ!

    って、言い聞かせて乗り越える

    +97

    -10

  • 36. 匿名 2016/11/09(水) 21:10:58 

    酔っ払って寝る

    …現実逃避なんだけどね…

    +55

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/09(水) 21:11:02 

    >>27
    共感し過ぎて禿げそうだった!
    私も前辛い仕事だった時毎朝、会社辞めたい、仕事行きたくない、で検索してた
    確かに同じ境遇の人がいると辛いのは自分だけじゃないんだって思って少し気分が落ち着いた

    +169

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/09(水) 21:11:06 

    新しい服を買って、美容室で髪を整えてもらう。
    見た目がマシになる事で、少し気分が上がる。
    そんな気力もない時は、ひたすら家で横になってダラダラする。

    +130

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/09(水) 21:11:30 

    いろいろ試したけど、最終的には時間がたつのを待つしかない。
    時間ができるだけ早くすぎる様、仕事一所懸命にしたり、趣味がある人はいつもよりそれに打ち込んだり、お酒好きなら飲み会増やしたり、とか。

    +83

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/09(水) 21:11:39 

    主さん、わかります。
    私も孤独。
    老後も考えると怖い。

    だから今は考えない。

    ガルちゃんやって寝て、仕事行って、、帰って食べてガルちゃん。

    はぁ〜明日も早起き…、寒いんだよね。

    明日の事だけを考えます!

    +175

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/09(水) 21:11:41 

    わたしも今孤独が辛い(;_;)

    でも客観的に自分を見て、辛い気持ちの原因を客観的に考えるようにしてる。

    結局、自分で自分を追い詰めてると思うので、それを辞めようと。


    +106

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/09(水) 21:11:58 

    本当にひどい時って、寝てもすぐ起きてしまうよね。

    +198

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/09(水) 21:12:31 

    自分でよければお話聞きますよ

    お茶しに来て

    +116

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/09(水) 21:13:31 

    私 お酒飲まないから お笑いの TV 観ながらお菓子爆食い。

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/09(水) 21:13:46 

    苦しくても苦しいと言えない性格なので言えない自分がまた苦しい(T-T)ひたすら耐えるを40年経過まぁ取り敢えず生きてます。

    +96

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/09(水) 21:14:12 

    私も頑張っても人に好かれなくて空回りしてばかり、孤独です。
    周りの人に影響されずに、芯をしっかり持って、自分が心地よくいられる自分だけの世界を確立したいです。
    一歩間違えたら自分の殻に閉じこもってるコミュ障のイタい人になってしまいそうなので、完全に周りをシャットアウトすることは出来ないと思いますが。。

    +112

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/09(水) 21:14:36 

    結構ガチでガルちゃんかも。
    ここは唯一本音で話せるし辛い思いや大変な思いしてるひと、病んでるひともいるから分かってもらえるだけで少し楽になる。

    +186

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/09(水) 21:14:46 

    >>30に補足 人が多いところには居るんだよ
    本当のキチガイが 長く住めばわかる
    電車の中なんかで喧嘩してたりとかを目撃してるガル民たくさん居るだろうけど、私みたいにネチネチ吐き出さないだけだよ

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/09(水) 21:14:55 

    >>37
    27です。私だけかと思っていたので嬉しいです!
    同じような悩みや愚痴を書き込んであるサイトの日付が5年前とかだと、この人も乗り越えたのかな〜〜みんなそうなのかな〜〜とか思います(笑)
    私事ですが保育士になって1年目(まだ半年くらい)で子どもたちは可愛いんですけど人間関係が複雑で行きたくないと思ってしまいますね、、
    今担任してる子が卒園したら辞めようかと思ってます

    +85

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/09(水) 21:15:52 

    お酒を飲む!

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/09(水) 21:16:09 

    布団の上で眠れないでいるとだんだん神経が過敏になってそのうち
    空気が肌に触れる感触とか産毛の感触とかごく小さな音が大きく聞こえたりとかなってくんだよ。
    そんな時に小さな不安も大きくなって胸も苦しくなる。だから夜は早く寝る事だよ。
    わたしの自律神経失調は根深かったけど、子供産んで育てて疲れて9時前に毎日寝るようになったらサッパリ治った。
    大事なのは睡眠だよ。

    +55

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/09(水) 21:16:17 

    あるよね、不安で苦しくなる事。あるある。
    乗り越えない。自分の中でもがきながら、ため息つきながら、時にはビール飲んで泣いて寝て、ひたすら毎日の生活をこなす。

    +61

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/09(水) 21:16:51 

    ガルちゃんはまんざらでもないです

    夢中でコメント読んでたり書き込むコメント考えてたり

    ちょっと苦しさを忘れてる

    +92

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/09(水) 21:17:11 

    涼しいところで体になじんだガーゼの布団にもぐりこんで、寝る。




    犬のように。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/09(水) 21:17:17 

    休みを利用して、ひたすら部屋の掃除をする。
    徹底してやると集中して余計なことを考えなくなる。ほどよく疲れてよく眠れて、部屋も綺麗になって、気持ちがスッキリして、またしばらく頑張ろうと思えてくる。

    +44

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/09(水) 21:17:47  ID:ZPwXcbqp4J 

    一旦全ての感情を停止してみる。好きな飲み物を飲んでゆっくりしよう。
    苦しいとき、どうやって乗り越えますか?

    +54

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/09(水) 21:18:25 

    泣く

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/09(水) 21:18:58 

    私は心がおかしいときは疲労が原因であることが多いので、疲れを取ることに専念する。
    体が疲れてる場合は寝まくったり栄養のあるもの食べたり。気疲れなら運動してすっきりしたりプラネタリウムとか行ったりする。

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/09(水) 21:19:01 

    ペットに話を聞いてもらう

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/09(水) 21:19:34 

    一番いいのは、早く眠くなるためにどっぷりと体を疲れさせる事。
    ジムに毎日通って水泳は良いと思う。
    疲れてて無理ってよく言うけどみんなの言う疲れって実は頭の疲れ。
    体は疲れてないから眠れない。
    部活やってた頃みたくドロっと体も疲れてお風呂にゆっくり入ればみんなすっきり寝れるよ

    +48

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/09(水) 21:19:46 

    めっちゃ美味しいもの食べに行く!!

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/09(水) 21:20:06 

    私の場合、ひたすら黙ーって落ちこんでる。そうしたらそのうち落ちこむことに飽きる?って言うか、“なんで悩んでるんだろ?他人は他人、自分は自分じゃん!?”って思うようになる。その落ちこむ期間が1日の時もあれば、1、2ヶ月続く時もあるけど。

    +61

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/09(水) 21:20:18 

    自分の好きなことに没頭してみる

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/09(水) 21:21:04 

    泣ける映画借りて泣きまくって、その疲れで寝まくる。
    誰にも迷惑かけないし、心が健康じゃないとき私はこれが一番効く!

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/09(水) 21:21:09 

    ネットで「孤独」とか「寂しい」とか検索する。
    同じような人が沢山いるのがわかると、それだけで少し救われる気がする。

    こうして私はがるちゃんと出会いました 笑

    +88

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/09(水) 21:21:49 

    私はひたすらランニングです。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/09(水) 21:22:22 

    本当に心からあなたを想って心配してくれるのは、親か兄弟ですよ。
    肉親と離別していても、困ったら飛び込んでご覧よ。
    あと決して宗教に助けを求めてはダメです。末期ガンで闘病している私から見たら、絶対に解決の道はあります。
    頑張って楽しい人生を謳歌して下さい。

    +50

    -7

  • 68. 匿名 2016/11/09(水) 21:23:03 

    自分を好きになる努力をしてみる

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/09(水) 21:23:17 

    黙々と拭き掃除をする。
    笑える動画を見まくって大笑いする。
    趣味のゲームに没頭する。
    ガルちゃんをする。←結構楽しいトピある。

    どれも現実逃避だけど、なるようにしかならないもん、時間過ぎるの待つしか無い。歯痒いけどね。

    +37

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/09(水) 21:23:30 

    私もガルちゃんに助けてもらってる。
    少しでもツラい事、忘れてられるし
    同じように悩んでるトピ見て、皆と
    話すと気が紛れる。

    +67

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/09(水) 21:23:49 

    病院の薬

    +15

    -3

  • 72. 匿名 2016/11/09(水) 21:25:05 

    食に逃げて結局体重という新たな悩みが生まれて悪循環。乗り切れてない

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/09(水) 21:26:52 

    ・1日で解決しようとしない。
    とりあえず悩めるまで悩みつくして、1回離れる

    ・本を読んで、色んな生き方・考え方にふれる。
    話せる相手いなくても大丈夫、自分と会話しな、
    一番やりたいことは何か、どうすれば自分の特性を生かせて
    人の役に立てるかを考えればいいよ
    沢山やりたいことやれば、孤独も不安も感じる暇ないよヽ(´∀`)ノ

    +48

    -3

  • 74. 匿名 2016/11/09(水) 21:27:13 

    >>49
    よく似た職業だけど、同僚に酷いのがいて、そのせいで円形脱毛が何個も出来た。
    でも年の途中で退職なんて絶対無理だからひたすら耐えてた。
    子供も親もどの人もとってもいい人たちで楽しいのに、この同僚とか上司のせいで精神狂いそうだった。

    頑張れ!子供たちは先生の笑顔と温もりがきっと大好きだよ(o^^o)

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/09(水) 21:27:19 

    ガルちゃんやってると、1人じゃない気になってくる笑
    少しでも自分が楽になるように、利用できるものは利用しよう!

    +67

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/09(水) 21:27:34 

    私も今、仕事関係でつらい…
    先輩から大量の仕事を押し付けられ、上司から嫌われている。
    時間内に仕事を終わらせないと先輩から小言を言われるので急いで仕事に取りかかるも、焦ってミスばかり…
    そして飲み会では私の悪口を目の前で言われていて、帰り道は泣きながら帰った。
    今はドラマ観たり、漫喫に通ったり映画で現実逃避をしてなんとかやっていたが、現実逃避にお金をかけすぎてまた落ち込む笑

    +79

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/09(水) 21:30:05 

    ただガムシャラにその問題に取り組むしかない。良い結果になっても悪い結果になっても何もしないよりはまし。
    孤独なら出会いを探し求め歩く。
    大事な人が苦しんでいたら、苦しみを取り除けるまでやれることをやってみる。

    ただじっと耐えるよりは動いてたほうが、私は楽になれる

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/09(水) 21:31:08 

    私は、苦しい時間が過ぎてくれるのを待つのみかなぁ。ガルちゃんとかしながら。早く過ぎてくれないかなぁ。

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/09(水) 21:32:13 

    私もガルちゃん。
    私だけ悩んでいるんじゃないって思う。
    このトピ見て癒されてる自分がいる。

    +58

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/09(水) 21:32:54 

    自宅でひとりで食事するときには
    孤独のグルメを観ながら食べる。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/09(水) 21:33:19 

    運動、泣く、独り言を呟く

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/09(水) 21:34:19 

    猫カフェに行きます!癒されるよ。
    苦しいとき、どうやって乗り越えますか?

    +26

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/09(水) 21:35:18 

    >>49
    37です、その逆バージョンもあってね、私が仕事行きたくなくて死んだ魚の目をしながら電車乗ってた時に、これからディズニーランド行くらしい大学生の女の子たちがワイワイしててもうめちゃイキイキしてんの、もう何か自分と比べて辛くて泣きそうだった、私もこのままどこかに行ってしまいたいと…私はこんな辛い気持ちで生きるために今まで頑張ってきたのかなって思った、これ死ぬまで続くのかなって
    まぁ結果的にその仕事は辞めたんだけどね、後悔はしてないよ
    健康第一だから無理しないで!
    逃げるは恥だが役に立つ、私の場合はこういう時に使う!(笑)

    +51

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/09(水) 21:39:25 

    私もガルチャンで本音書くかネットで検索して同じ人を探す
    あと話せる内容なら少しだけ友人に聞いてもらう
    出来るなら明るく振舞って気分変える
    家に帰ったらベッドに引きこもる

    今ちょっと辛いんで気付いたら暴食してる、あと考えすぎて眠れない
    とりあえず休みまでは頑張って仕事だけはします
    みんな一緒に頑張ろう

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/09(水) 21:41:13 

    どうやって乗り越えようかって毎日思う。考えまいとしてガルちゃんか、笑える動画観るか、お酒飲むかって感じ。仕事して、一人の部屋に帰って寝て、また仕事して。人生ゴールまでちゃんと走れるのかなって怖くなる。孤独と不安が一番の敵。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/09(水) 21:41:43 

    過去の失敗を思い出して苦しむことのある人は試してみて。亡くなった中島らも氏が言ってた解決法。

    「てけてんてんてんてん、てけてんてんてんてん」

    これを心の中で、できれば声に出して何度も何度も唱える。5回目くらいから、私は一体何をしてるんだろう、と疑問が湧き始める。こんな馬鹿なことは止めよう、でも10回目くらいになると自然と吹き出して、矢でも鉄砲でも持ってこい!って気分になれると。
    私は実践してる。

    +29

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/09(水) 21:49:46 

    アニメ見る
    ゲームする
    思い切って買い物する

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/09(水) 21:50:29 

    DVDむっちゃ借りて観ます。

    一人じゃないんだって思えるから。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/09(水) 21:50:31 

    ここ見てたら泣けてきた
    早く乗り越えたくて、自分を責めて、理性的に考えて泣こうにも涙が出ずだったけど
    確かに私も足りないけど、私が100%悪いんじゃないよね
    私は私なりに真剣に悩んで頑張ってる
    寂しさや悲しさからムカついてきたわ

    +54

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/09(水) 21:52:56 

    この苦しみが一生続くわけないと思う
    だって時は必ず流れるし今までつらいことたくさん経験してきただろうけどずっと同じ事で悩むことなんてありえない!
    と思うようにする。

    +52

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/09(水) 21:52:56 

    ストレスが溜まった時に、

    ニャンニャンニャンニャーッ!!

    っと叫ぶと、ストレス解消になるらしいよ。
    緊張が解れるらしい。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/09(水) 21:55:45 

    ほんとにしんどい時は体が動かない。
    酒のんでタバコ吸って暴飲暴食したいけど
    実際は睡眠薬飲んで早く寝る。
    次の日苦しみは軽減されて
    また頑張ろうって思える。
    定期的にこの繰り返し。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/09(水) 21:56:16 

    わたしはとりあえず立ち向かいます。

    去年父が死に、そのあと母が車に轢かれたんですが、

    いまその後遺症で倒れて入院してると連絡がきました。
    一度 がんの手術もしている体なので、もしかしたらそのせいかもしれません。

    今日は呑々とがるちゃんを見て、
    明日は はつらつと仕事に行き、
    しっかりとお給料がもらえるように仕事をして安心してこようと思います。

    泣きながら見てます。
    おもしろトピではじけたコメントしながら、泣きながら見てます。


    はたして、母はこのまま死に近づくところなんでしょうかね。どうなるんでしょうね。

    怖いときは、安心するために働きます。いつものように。



    +72

    -3

  • 94. 匿名 2016/11/09(水) 21:57:03 

    今本当に苦しい
    ここにかいていいか分からないけど
    死にたいっていうより死ぬしかない
    ガルちゃん見たって幸せそうなばかり
    辛い苦しい死ぬしかない

    +57

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/09(水) 21:57:04 

    私もいろんなことが苦しくて寂しいから、出掛けまくって出会いの場に行きまくってきた。けど、どうしても彼氏も好きな人もできない。最近は友達の結婚、妊娠、彼氏できました報告が本気でつらい。なんでこんなに苦しいんだろう。気分転換しながらなんとか生活してるけど、居場所がない感覚と孤独でつらいです。

    +52

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/09(水) 21:58:44 

    私は電話占いに相談してます。
    当たる先生なのでアドバイスとか的確で助かってます。そういう人を見つけるまでは大変かもしれませんが…

    +7

    -13

  • 97. 匿名 2016/11/09(水) 21:58:44 

    関係ないかもだけど、女の人の方が人生に敏感っていうか、
    このままでいいのかなって考えられて大胆に生きる人多い。

    この世はまだ男性社会だけど、男って有利に生きてる分、
    たいして悩んでこなかったから、辛いことがあっても人生の修正
    きかなくなったり、これが当たり前っていう常識に縛られて
    卑屈になったり、周りのせいにする人多い。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/09(水) 21:59:00 

    なんかここ見てたら泣けてきた
    すごく辛いけど私だけじゃないしここの人達優しいね。
    ありがとう

    +72

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/09(水) 22:03:12 

    精神統一します。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/09(水) 22:06:15 

    落ち込んでいる時、誰とも話したくないし、人と話すのもすごく体力がいる。
    あと食欲が落ちる。
    考え事をしていると、強い眠気に襲われる。

    +49

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/09(水) 22:06:43 

    はいはい、知ってるこの不安感、暫くしたら嘘みたいに無くなるんだよねー、って自分に言い聞かせる。
    実際不安をパッと忘れるときってやってくるから、(友達と面白い話するとか、全く別の問題が起こるとか)その瞬間を覚えておくようにする。で、不安になったときはその感覚を思い出す。何度もやってると、少しずつコントロールできるようになります

    +40

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/09(水) 22:09:08 

    ここで語り合ってるように、周りの友達とも話せたらいいのにな。でも、楽しい話ならいいけど重いことはなかなか言えないし、思いきって言ったあとで余計嫌な思いとかしたくないとか考えてしまう。だからこういう場があると、ちょっとだけ救われる気がする。

    +55

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/09(水) 22:14:19 

    中島みゆきの「時代」を頭の中でリピート。
    この歌詞に涙が出る。

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/09(水) 22:14:39 

    >>94
    両親やご兄弟は居ますか?
    貴方の幼少期を知っている方は貴方に辛い死を迎えて欲しくないはずですよ。
    昔のアルバムを見返して見て。命があればなんとかなるよ。大丈夫だよ。

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2016/11/09(水) 22:16:43 

    パート辞めたい。。
    機械に振り回される自分が嫌だ。

    +31

    -2

  • 106. 匿名 2016/11/09(水) 22:17:19 

    いい音楽を聴いて沢山泣いてスッキリする

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/09(水) 22:19:07 

    >>105
    人間に振り回されるより機械の方がましさ。
    少なくとも機械は喋らないし、ありもしない噂を振りまいたりしない。

    +48

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/09(水) 22:20:16 

    94ですがプラスしてくれただけでありがたいです…
    104さん 親も義理親も虐待みたいなのがあって
    アルバムとか全部捨てられたので無いです
    おまけにブスで もうすぐバイト首かも
    一人暮らしだし もう無理すぎて涙も出ない

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/09(水) 22:23:55 

    はい。今、孤独で苦しいのでこのトピ開いてます。

    皆さんのコメントで癒やされようとしています。

    +49

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/09(水) 22:26:38 

    踊る

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/09(水) 22:28:36 

    主さん、気持ちわかります!

    私も時々苦しい、辛いと思う夜があります。
    ただそれを口に出したら、100パーセント涙が止まらなくなる!

    ので、私は好きなアーティストのことや好きな音楽ドラマの画像やYouTube見て現実逃避!!
    生きにくいと思う時誰にでもあるんだよね‥。

    苦しいとき、どうやって乗り越えますか?

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/09(水) 22:28:43 

    ずっとガルちゃん見るだけだったんだけど、どうしても辛い時に思い切って書き込んだらプラス押してくれた方達がいて、それだけで嬉しくてささやかな喜びになりました。小さな喜びを見つけていこう。

    +70

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/09(水) 22:30:46 

    どこでどう間違ったのだろう。

    私の人生、こんな辛い思いをするはずじゃなかった。

    友達もいない。弱音を吐ける人もいない。

    自業自得なんだろうけど、楽しい家庭が欲しかったです。

    +66

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/09(水) 22:32:18 

    メンタルが本当に弱ってる人に必要なのは「共感」だと思うんだな〜。「自分の気持ちを分かってくれる人がいる!」「辛い気持ちを共有してくれる人がいる!」これが非常に大事。

    自分は一人じゃないんだ!と気付かせる事で傷んだ心を癒すことが必要なんじゃないかな。心をある程度癒すことが出来れば自分なりに前へ一歩踏み出すことも出来ると思います。

    具体的な解決策はもう少し元気になってからでいいと思うよ。雪山で遭難したらまず必要なのは温かい毛布や熱い飲み物、暖を取る場所であり、なんとか下山する為に凍える体に鞭打って歩き続けるど根性ではない。

    +62

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/09(水) 22:32:33 

    >>108
    104です。
    私も本当死にたい時があったよ。毎日泣いてた。顔が変わっちゃう程。
    でも、ある時もうどうでもいいやって思って正社員の仕事辞めて派遣の仕事してみた。
    そしたら本当色んな人いていつの間にか死にたい事忘れてた。人の出会い次第で人生変えられるよ。
    大丈夫だよ。何か吹っ切れる時が必ず来るよ。

    +50

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/09(水) 22:37:56 

    ネコとしか話さず10年経過しました。
    人間との会話忘れました。
    すみません。

    +26

    -2

  • 117. 匿名 2016/11/09(水) 22:38:25 

    部屋にいると、考えたくなくても考えちゃうから、
    とりあえず思考が止まるまで体を動かす。
    ジョギングは辛くてストレスになるから、1時間くらいウォーキングする。
    体が疲れると、考えるのも面倒くさくなってくる。

    +35

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/09(水) 22:40:10 

    >>108
    94さんにプラスしました。気持ちわかるので。「死にたい」なんて言うと重くて引かれたりかまってちゃんだと思われるけど、最近は死ぬ=ラクになっていいかも?と考えが変わってきて。でももう少し世の中の変化を見たいというのがありもう少し生きようと思ってます。来週14日のスーパームーンも見たいし。ガルちゃんでも美味しい物でもいいから小さな楽しみ見つけませんか。幸せそうに見える芸能人だって苦しんでる人だらけだと思いますよ。

    +32

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/09(水) 22:40:18 

    私も死にたいとか生きていたくないとかそういったキーワードでググってガルチャンに出会ったよ。
    生きづらいのは自分だけじゃないって思えるとほんと肩の荷が降りるし孤独感が薄れる。
    みんないつもありがとう。

    +49

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/09(水) 22:42:18 

    仏壇のご先祖様にお線香をあげて手を合わせると気分が少し穏やかなってきて落ち着く

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/09(水) 22:46:02 

    >>86さん すごく落ち込んでたけどやってみたら、なんかシュールで笑えました‼‼‼教えてくれてありがとうございます!

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/09(水) 22:46:15 

    あがいても、あがいても無理なときはじっとして流れに身を任せる。
    もうこれしかない。
    なるようにやるって思わないと耐えられない。

    +39

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/09(水) 22:47:24 

    >>86
    これ、負の妄想癖があるわたしには結構いいかも!
    やってみる!

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/09(水) 22:48:45 

    >>76
    同じです(T ^ T)

    こうやって、ガルちゃんとかで同じような境遇の人とやり取りするだけでも、だいぶ救われてる。
    もちろん解決にはならない。
    でもそれでもいいよね。
    現実逃避だろうが、自分の精神まで壊されない為に自分なりにできる事やってるんだよ。
    ガルちゃんに助けを求めたってだけでもう、主はやれる事をやってるんだよ。

    酷い奴らは何処にでもいる。
    酷い事してないと自分の存在意義を見いだせない奴ら。
    下らないよね。

    長文失礼しました。

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/09(水) 22:49:17 

    >>94
    どうしたの?
    今つらいことは何?

    私は収入が少なくて離婚して家族もいなくて持病もある。寒くなるこの季節は特に無性に寂しくて不安で泣き叫びたくなる。
    今、何が辛くて苦しいと思う?とりあえず今の気持ちをここに書いてみてほしい。

    +44

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/09(水) 22:49:34 

    >>117
    私も最近一時間のウォーキング始めました。そういえば、嫌なこと考えてない!紅葉がきれいだったりふだんは車で通り過ぎて気づかなかった小さな発見があったり。で、家に帰ったら疲れていい具合に眠れる。あとスニーカーを妥協せずスポーツブランドの可愛いものを買ったのも足が軽く楽しいのかもしれません。

    +30

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/09(水) 22:56:46 

    寒くなったからか食欲が全くなく無気力気味。
    なんとか一日一食は食べているけどなんとかしなきゃとこのトピを開きました。

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/09(水) 23:02:44 

    前向きになれる映画を見たことがある。元気貰えた。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/09(水) 23:03:19 

    >>126
    今は紅葉、黄葉きれいですよね!
    私は30分くらいは歩きながら嫌なことが頭の中もやもや〜て感じなんですけど、途中くらいから忘れて楽しくなってきます。
    スニーカー可愛いとモチベーションになりますね!私も新しいの欲しくなってきました!

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/09(水) 23:05:07 

    死にたい 死ぬの怖くて消え去りたい 自分が嫌すぎて変わりたいのに変わらない 毎日繰り返すばっかり なんで生まれてきたんだろ

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/09(水) 23:06:06 

    あまりのメンタルの弱さに人より人生損してる笑
    もっと楽観的な性格なら楽だろうなぁ
    今さら変われないしなぁ

    +57

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/09(水) 23:08:12 

    生まれつき障害があるけど、たまに酔っ払って自分に酔って泣くとスッキリします。
    理解者ゼロでも意外となんとかなる。

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/09(水) 23:10:22 

    強めの酒飲みながら好きな音楽流してガルちゃんやってると翌朝には元気です。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/09(水) 23:12:45 

    仕事は楽しいし、人と関わるのが好きだし、尽くすのも好き。でも、最近仕事の責任の重さをひしひしと感じて怖くて不安になる。皆乗り越えてきた壁なのか?

    +21

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/09(水) 23:16:01 

    死にたい 死ぬの怖くて消え去りたい 自分が嫌すぎて変わりたいのに変わらない 毎日繰り返すばっかり なんで生まれてきたんだろ

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/09(水) 23:24:48 

    過去の凄く嫌だった出来事でも時間が経てば過ぎた出来事となっているし今となれば「何であんな事で悩んでたんだろ?」って事も沢山ある。
    中にはもう忘れている出来事も。
    だから今の嫌な事も後でどうでも良くなるんだろなぁって思って時間が過ぎるのを待つ。

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/09(水) 23:25:43 

    お酒飲めないから(弱くてすぐ気分が悪くなる)飲めて酔っ払えたらいいな〜って思う日がある。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/09(水) 23:27:30 

    悪い事すると自分に結局返ってくるから、悪い事する人が居たらバカだなーと思って冷めて観てる。
    そんな奴に限って顔も悪い!!笑

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/09(水) 23:28:16 

    私も、そろそろ乗り越えきれない。

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/09(水) 23:31:33 

    走る
    無心になれるから

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/09(水) 23:38:41 

    今毎日気が落ちてて同じことで悩んでずーっとループして頭おかしくなりそうです

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/09(水) 23:43:09 

    悩んで悩んでどうしようもなく苦しくて辛くて、やけになったり無気力になったり眠れなくなる、逆に過剰睡眠してしまう…そんな状況の時はもうそれにどっぷり浸かるしかないと思ってます。
    時が過ぎるのを待つ、そんな時期なんだと思って受け入れます。
    そうするとある時フッと気持ちが楽になる時が来るし憑き物が落ちたみたいになるので。
    人生ってこれの繰り返しだなって今は思ってます。

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/09(水) 23:43:46 

    私も思いますよ!実家にいる愛犬二匹が支えです(^^)会えると癒される。

    散歩行くと気が紛れたりするので、一緒に散歩行ったりしてます!

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/09(水) 23:48:57 

    低気圧のせいだと思ってます
    歩くと回復したりすることも有り

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/09(水) 23:51:39 

    >>94
    なんでそう思うの?
    同じ気持ちだから気になった
    言えないならいいけど言えるなら言ってみなよ

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/09(水) 23:57:24 

    抗不安薬飲む。アロマを嗅ぐ。運動する。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/10(木) 00:00:03 

    >>141
    同じ同じ。
    目が覚めた1秒後にはまた頭の中ぐるぐる。
    なんかの本で頭じゃなく感覚に集中するといいと読んだ。食器洗うときの洗剤の匂い、コーヒー淹れるときの匂い、歩くときの足の裏の感触とか。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/10(木) 00:12:51 

    ドラえもんに勇気を言葉だけでももらう
    気持ちは少しは前向きになれる
    苦しいとき、どうやって乗り越えますか?

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/10(木) 00:24:45 

    昔の辛い記憶が消えなくて毎日息苦しい
    一生このままだったらどうしようって考えてる

    乗り越える方法私も知りたいです

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/10(木) 00:32:44 

    >>114
    ほんと、共感だと思う!!
    今日すっごくきついな〜と思ってることを仲の良い友人に相談というか話聞いて欲しくて話ししたんだけど、共感どころか説教?みたいな。とにかく否定しかされず。なんかもう絶対話ししたりしないと心に誓ったわ…
    しょせんさ、自分のしんどいと思うことなんて同じこと経験した人にしかわかんないんだよね。
    いや、もしかしたら同じこと経験した人同士でもそこに至る背景とか違うし、その人それぞれの性格もあるし全く同じなんてありえないよね。だから自分だけで乗り越えてくしかないのかも。

    でもさ〜なんか共感してくれようとされるだけでめっちゃ救われるし嬉しいのにって思ってしまう。
    客観的に冷静に振り返ってみてもそんなに否定されること私言ってるかなと凹んだわ。

    +29

    -1

  • 151. 匿名 2016/11/10(木) 00:34:10 

    今まさに泣きながらガルチャンみてます
    彼氏から連絡がストップした。終わりかなとは思ったけど
    現実が受け入れられない。LlNEも電話も折り返して来ません。もう頑張れない。何の為に仕事してるか分からない
    苦しい。〇にたい

    +31

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/10(木) 00:36:40 

    ガルちゃんにも優しい人達いるし、捨てたもんじゃないと思う!

    +28

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/10(木) 00:40:10 

    考えそうになったら、
    かんがえそうになっ、、、てないもんね~!そんなこと考えてないから!
    って誰と話してるわけでもないのに脳内で否定してる笑

    これができなくて考えることにズブズブにはまってしまったときはもう悲惨。
    心痛すぎるし、仕事もミスしかけるし、悪循環。

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/10(木) 00:40:23 

    >>150
    使い分けるじゃないけど。
    この友達にはこの相談なら出来る、この話が出来るっていう風に何人かいるといいですね。
    たまたまそのお友達には共感してもらえなかったけど、他のお友達ならもらえたかも知れないし。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/10(木) 00:50:58 

    >>154です。
    …なんか余計なお世話だと自分で書き込んでから思いました。
    ごめんなさい。
    共感してもらえると救われた気持ちになりますよね。
    うんうんって分かってくれる人がいるとありがたいなって思います。
    気持ちが通じない時って話したことを後悔するし。
    私が共感します!150さんは悪くないですよ。
    大丈夫ですよ。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/10(木) 00:55:45 

    >>154さん!>>150です。
    その通りだなあって嬉しく読んでました。余計なお世話どころか今日凹んでた気持ちが軽くなったよ。>>154さん、ほんとありがとう〜
    すごく嬉しかった

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/10(木) 00:57:13 

    すごく皆の気持ちがわかります。
    私も落ち込んでる時、今の自分の状況に焦ったりなさけなくなったり、、、。
    周りはみんなうまくやってるのに、なんで私だけうまくできないんだろうとか辛くて不安で押しつぶされそうになります。
    私が生きてて意味なんてない!
    って思って落ちることもあるけど、
    生きていれば必ず良いことがあるし、
    過去同じような気持ちを乗り越えてきたこととか思い出して、ひたすら今をやり過ごしてます。

    動きたくなくても無理やり部屋の掃除してスッキリしてみたり、毎日筋トレやってみたり(笑)
    たいしたことしてなくてもこれが出来たんだから偉い!って自分で自分を褒める事って大事ですよね。

    だから今死にたい人もすぐに死を選ばないでもう少し、なんでもいいから自分を認めて生きていて欲しいな。
    がるちゃんでこうやってみんなと話して少しでも楽になりますように。
    私も辛い時救われたから今辛い人が救われますように!

    +40

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/10(木) 00:57:54 

    ウォーキングよさそう。でも運動音痴だしスニーカー持ってないからまずはカタチから入ろうとネットで見てた。実際履いた方がいいから店舗で買うけどあれこれ考えてたらなんだかワクワクしてきた。ウォーキングできそうな方は一緒にどうですか。画像のニューバランスはお値段「?」だけどナイキやプーマは4000円台でけっこうありました。
    苦しいとき、どうやって乗り越えますか?

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/10(木) 01:03:49 

    >>156
    154です。
    150さんの気持ちが少しでも軽くなったのなら良かった~(^^)
    私も嬉しいです。
    お返事ありがとうございました。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/10(木) 01:19:25 

    私も今とても孤独で1人涙を流すことなんてざらにある。
    はぁ~誰かに必要とされたいな~切実に

    +35

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/10(木) 01:23:55 

    やっぱり軽い人だったんだ。踏み込まなくて良かった。思わせ振り最低だね。
    新しい恋して忘れよう。弄ばれた気分だし、もう表面だけしか関わらない。

    +27

    -1

  • 162. 匿名 2016/11/10(木) 01:31:50 

    新聞の広告で本のサブタイトルで癒された経験がある。結局買ってはいないんだけど「比べない・思い出さない」目の前にある事だけを淡々とこなしてあったかいお茶を飲みましょう。あったかいものって不思議と心まで温めるよね。

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/10(木) 01:39:06 

    今自分がいくつしんどい事を抱えてるか書き出す。
    そして頭を整理して、1番の優先事項を決める。
    それ以外のことは一旦ねかせるか、捨てる。
    結局なんでもひとつずつ、だと思うから。
    たくさん抱え込まないことかな。

    +24

    -1

  • 164. 匿名 2016/11/10(木) 01:52:26 

    本当に辛い時ってその事に脳が支配されていてテレビも漫画も何も内容が入って来なくてただただ音楽聴きながらその事考えてしまう。吐きそうになってたまにあーとかもーうとかお母さーんとか奇声を発している。

    +29

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/10(木) 01:54:26 

    >>163
    とりあえずジャポニカ自由帳買って来てみる

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/10(木) 02:22:40 

    >>165
    チラシの裏でええと思うよ。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/10(木) 05:40:09 

    脳を休めるために寝れるだけ寝るって医師に言われたよ
    眠れなくても力を抜いて横になってみてね

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/10(木) 05:51:34 

    >>27
    私も全く同じ事してます!

    介護職。ウンザリ。認知症。
    など・・・(>_<)

    書き込んでスッキリするのはがるちゃんだけです

    (^◇^)

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/10(木) 06:09:30 

    >>31

    私も一人旅行きました。
    生きて行く事、自分の存在が辛くなる出来事があって。。
    南の島に行き、誰もいない海で、夕暮れの"天使の梯子"を観てきました。
    一生忘れられない風景です。

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/10(木) 07:09:39 

    辛くなったら、誰かに頼る前にとにかく泣く!涙を絞り出し切るくらいのつもりで。
    そしたらすぐに気持ち落ち着くから。
    泣くのは悪い事でも恥でもない。
    むしろ他人様に迷惑かけないために泣くんだから堂々と泣いてスッキリすればいい。

    仕事中や泣いてる所を見られたくない人がいる等泣く事ができない状況なら、
    泣く事ほど即効性はないけどゆったり深く腹式呼吸する。できるなら目もつぶって。
    そして我慢した分を後でいっぱい泣く。

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/10(木) 07:53:05 

    私の男 友達は
    仕事で ノイローゼに
    なりそうだけど 乗り切りたいって
    ジョギングして体鍛えてた
    体調 を 良くして 乗り切ろう
    という 発想

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/10(木) 07:53:42 

    太陽にあたると 体
    と 心に良いらしい

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/10(木) 08:05:42 

    本当にしんどい時は仕事だけは身体に鞭打って行くけど、後はひたすら寝込んでる。
    職場、友達、同期のグループLINEも見ることすらしんどくて放置。
    仕事では空元気だから、きっと何こいつと思われてるんだろうなと余計負の考えがめぐる。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/10(木) 09:00:27 

    好きな人に彼女がいた(しかも、私が勝てない相手
    。彼女がいるのも人づてに聞いた。本人はごまかしてた)ショックだけど女磨きすることにした。新しい化粧方法も試して、再びボディーメイキングも続けて あと、3回は会わなきゃいけない(用事で)のでこの3回はとびきり可愛い私で会います(*^ー^)ノ♪辛いけど切ないけど少しでも可愛くおもわれたいので。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/10(木) 09:12:23 

    苦しみの原因を探して、それをなくすように工夫する。
    自分でできることは全部やって、あとは忘れて過ごすようにする。

    ・・・書くのは簡単だな。ははっ
    実際は、何も考えなくていいようにお酒や睡眠に走ってることが多い。

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/10(木) 10:24:02 

    夫が不倫してた
    女と住んでたよ。
    私には仕事がっていってね

    逃げ場なんだって。

    どうしたらいいの

    +23

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/10(木) 11:11:58 

    >>148
    藤子不二雄とかやなせたかしとか、いいよね。健全だけど適度に俗世的。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/10(木) 11:14:53 

    たぬきさがしするよ。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/10(木) 11:18:37 

    タヌキさがし
    苦しいとき、どうやって乗り越えますか?

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/10(木) 11:36:19 

    どうしよう
    どうしよう
    あぁどうしよう…の日々をやり過ごしているだけ

    +17

    -1

  • 181. 匿名 2016/11/10(木) 11:50:13 

    ママ友にいじめられ、子供まではぶられて、でもご近所さんだし子供のつながりもあるし、必死に耐えてたんだけど、限界が来て、到底口にはできないことを全部実名でレポート用紙一枚に思いっきり書いた。そのまま誰かに見つかったらとんでもないことになるような内容だったから、すぐシュレッダーにかけてマッチで燃やしてやって、水をかけて捨てた。

    書いてるときは、頭の中が真っ白になるくらい、ひどい言葉と内容で書きまくり、シュレッダーにかけてる時から、犯罪の証拠隠滅してるようなミステリアスな気持ちになり、燃やしているときはゆらゆら燃える火を見て「あぁこれで終わった。」とほっとした。そして水をかけてすてるときには
    「なんかばかばかしい。」と笑えてきて、いじめてた人たちのことを考えたら、しょせんこの人たちはその程度の人たちなんだ、ってどうでもよくなった。

    それまで怖いと思っていたのに、私にとってはどうでもよい人たちだったと確認できた。

    方法としてはお勧めしないけど、私はこれで吹っ切れました。

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/10(木) 12:03:32 

    外出、占い(依存症注意)、美容院!
    外の爽やかな空気を吸って、この先に希望があることを占いで聞いて、美容院で髪を短く切る(髪と共に暗い気持ちもサヨナラ)。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/10(木) 12:31:28 

    私ゲコだから、お酒で紛らわせられない。
    共感してくれる友達なんていない。
    彼もいない。
    がるちゃんやっても、解消されないし。
    仕事で嫌なことがあったときや、どうしようもない絶望感に襲われた時だけ、
    最近は個人輸入した抗うつ薬たまに飲んでるよ。
    自己責任だけど、いざとなったらこれがあると思うと、持ってるだけで安心するから。

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/10(木) 13:03:51 

    苦しいものにもよりますが、プロにおまかせ。相談窓口セーターの人に相談する。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/10(木) 13:23:51 

    考える事をやめる。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/10(木) 13:24:56 

    好きな歌とかじゃ無くて、テレビとかラジオとか流す。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/10(木) 13:26:48 

    朝、とりあえずテレビの軽いネタ見て笑う。
    微笑むんじゃ無くて、ちゃんと笑うんだよ!

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/10(木) 13:27:47 

    毎日、軽くても運動はしなきゃね。
    お日様に当たるの大事。

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/10(木) 13:38:19 

    もはや私のせいではないないと開き直る
    あのときに比べれば楽だ!と言い聞かせる

    気の持ちようだよね、感情なんて

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/10(木) 14:49:59 

    ひたすら寝る

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/10(木) 15:07:34 

    献血に行く。

    すごく親切にしてもらえて、お土産ももらえて、誰かの役に立った満足感で、また少し頑張れる。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/10(木) 15:36:48 

    ジャニーズには全く興味が無いし寧ろ苦手だけど、辛いときだけアイドル色の強いキラキラした馬鹿みたいな曲を部屋で大音量で流すと悩んでる事が凄く小さく感じてきてどうでも良くなるよ!
    平成ジャンプのoh!アイドルがオススメ。落ち込んだ時だけお世話になってる。笑

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/10(木) 16:58:53 

    >>191

    なんかそれめっちゃ可愛い(笑)

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/10(木) 17:17:59 

    引きこもる。この間は4日くらい家から出なかった。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/10(木) 17:37:21 

    たしかにダイエットとその維持で運動を毎日30分~1時間くらいしてるけど昔みたいにどん底まで落ちて何もできないくらい落ち込む(死にたくて死にたくてたまらない。)ということはなくなったかも。運動大事かもしれませんね(^^)

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/10(木) 17:56:03 

    運動不足や夜更かしが続くと考え方も後ろ向きになる
    脳筋みたいだけど身体が楽だと心も割と気楽になる

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/10(木) 18:24:07 

    ガルちゃんやって気晴らししてます。

    今までの人生でどん底。
    自分では対処出来ないどうしたら良いのか?

    普通の生活がしたいです。
    お金がなくても、貧乏でも、子どもが馬鹿でも良いから、普通の生活がしたい。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/10(木) 19:35:23 

    自分一人で笑っても虚しくなるときある
    誰かに自分の笑い声聞かせたいなって。
    私の笑い声で釣られて笑って欲しいです
    人前ではどんなに辛くても笑うようにしてる
    そして一人になったら泣く。
    皆今日もお疲れ様でした(^o^)

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/10(木) 19:55:56 

    酒と好きな音楽、映画、小説、絵画は裏切りません!

    今もビールからのワイン飲みながら、ボンジョビ聴いて、泣きながら飲んでますよ。

    あとがるチャンかぁ

    こうして共有できるから。

    ありがとう。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/10(木) 19:56:37 

    漠然とした不安なら美味しいものたらふく食べて寝れば?
    孤独って寂しいのかな?ならばやってみたかった事を思いきってやってみれば?

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/10(木) 19:57:49 

    夜は大抵悪いことばかり思いついて不安になるので考え事をするなら昼間がいい。
    感情的にならずに冷静に解決方法を探す。周りからどう思われるか他人志向で考えるのはやめよう。辛いと思った時は運が開ける前兆。じっと耐えよ。来るべき時が来たら一気に新しい世界が開ける。
    私はこういう経験何度もしているよ。
    死にたい=変わりたいだと思う。本当に死にたかったらすぐに死ぬよね。
    こうなりたいって思い続けるのが大事だよ。私は黒を白と言わない。美しく優しく生きたい。そうありたいってずっと思ってるの。信念は曲げちゃダメ。
    思わぬ形で運は開けてくるから諦めないで!

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2016/11/10(木) 20:27:38 

    ガルやって

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/10(木) 20:41:17 

    頭が疲れてるとつらくなる
    ので、
    寝る
    ぼーっとできるお店でポケモンとか本読むとかして、とにかく自分のペースに戻すよう、気を落ち着かせる時間を持つ
    ようにはしてる…

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/10(木) 20:44:49 

    >>151
    分かる

    いきなりフラれてここ1ヶ月半くらい、
    わたしずっとそうだった

    今、ようやく、
    切られたんだな、向こうに…ってこと理解したかも
    心の中でお葬式中かな

    ずっと変な風邪も引いてて
    ものすごいダメージだった

    という訳で、いっぱい泣くしかなーい!
    いいアドバイス出来なくてごめんなさい!!

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/10(木) 20:57:33 

    映画を観に行く。テレビでの映画じゃ無くて映画館にね。で、泣いたり笑ったり。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/10(木) 21:00:06 

    できるだけ口角あげてすごす。

    外でも、家族にも、ちっちゃな親切をする。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/10(木) 21:04:09 

    坐禅と歩行禅は、気持ちが落ち着いてきて、いいですよ~
    坐禅は、寝る前に30分くらい、毎日続けるようにしています。呼吸に集中するシンプルなやり方です。朝イチの方が効果あるみたいです。
    今は、歩行禅をするスペースと時間がほしいというのが小さな悩みです。

    (うつの様な状態だと、悪化するようなので、やめておいた方がいいです)

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/10(木) 22:16:36 

    発達障害グレーゾーンで努力しても仕事が
    スムーズにいかない。
    大人なのに毎日怒られて、外で子供が怒られてるのを見ても震える。
    気晴らしは自分のペースで出来ることを
    する。
    編み物や読書、ウォーキングなど。
    自分にもスムーズに出来ることがあるのを
    確認して少しホッとする。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/23(水) 19:32:17 

    >>209
    つらいですね…
    疲れると思います

    本当にダメになる前には病院に行ったりするのとかも手だと思います。
    頑張って、とも言えないけど、自分を大切になさって

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。