ガールズちゃんねる

今後の人生もリア充になれそうにない人

113コメント2016/11/06(日) 14:30

  • 1. 匿名 2016/11/04(金) 23:09:40 

    どうしたらリア充になれるのだろうか?
    教えてほしい

    +105

    -8

  • 2. 匿名 2016/11/04(金) 23:10:29 

    リア充の自分が想像できない

    +174

    -4

  • 3. 匿名 2016/11/04(金) 23:10:32 

    まずは見た目から変えていく

    +28

    -6

  • 4. 匿名 2016/11/04(金) 23:10:34 

    今の貴方が本当の貴方です。

    +82

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/04(金) 23:10:41 

    何ですかね
    人生一回きりだから
    開き直ってやりたいことをやろうと
    思います

    +114

    -1

  • 6. 匿名 2016/11/04(金) 23:10:45 

    まず彼氏を作ります

    +18

    -5

  • 7. 匿名 2016/11/04(金) 23:11:06 

    既婚者は一生無理

    +23

    -14

  • 8. 匿名 2016/11/04(金) 23:11:08 

    今後の人生もリア充になれそうにない人

    +6

    -41

  • 9. 匿名 2016/11/04(金) 23:11:09 

    今後の人生もリア充になれそうにない人

    +18

    -7

  • 10. 匿名 2016/11/04(金) 23:11:17 

    べつになんなくてもいいよ

    +66

    -5

  • 11. 匿名 2016/11/04(金) 23:11:18 

    SNSをやる

    +3

    -16

  • 12. 匿名 2016/11/04(金) 23:11:30 

    充実してそうでしてないからSNSでアピるんだよ。

    +98

    -5

  • 13. 匿名 2016/11/04(金) 23:11:31 

    無理しなくていいじゃん

    私は地味に1人で過ごすのが1番好きだわ

    +165

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/04(金) 23:11:36 

    リア充になる為の方法なんてわからないよー_(꒪ཀ꒪」∠)_

    +31

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/04(金) 23:11:37 

    結婚できるのかな、、私

    +90

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/04(金) 23:11:39 

    まずはガルちゃんやめるとこから!

    +7

    -14

  • 17. 匿名 2016/11/04(金) 23:12:09 

    そもそも、リア充な人なんていない。
    皆フリしてるだけ。

    +32

    -14

  • 18. 匿名 2016/11/04(金) 23:12:14 

    今後の人生もリア充になれそうにない人

    +69

    -8

  • 19. 匿名 2016/11/04(金) 23:12:18 

    私の為のトピだ

    +37

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/04(金) 23:12:39 

    仲間集めて聞いてどうするの?
    リア充集めろよww

    +53

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/04(金) 23:12:48 

    コミュ障すぎて
    友達すらできない。
    人に心を開けない。
    こんなんじゃダメなのに
    いつもいい人でいようとしちゃう。
    自己主張できない。
    考えすぎてネガティブになる。
    それなのに寂しがり屋。

    めんどくさい奴だと自分でも思う。
    こんな私がリア充になんて
    なれるわけない…
    どうしたらいいんだ…。

    +155

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/04(金) 23:12:55 

    学生時代にリア充になれなかった人
    プラス

    +195

    -17

  • 23. 匿名 2016/11/04(金) 23:13:23 

    とりあえず流行をチェック

    +2

    -10

  • 24. 匿名 2016/11/04(金) 23:13:39 

    人生、自分的に充実してればリア充だ!と思うから私はリア充。

    +98

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/04(金) 23:13:46 

    性格的に無理してもキョロ充になるのも無理だから
    もう独りでソロ充目指すしかないわ

    +44

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/04(金) 23:13:46 

    SNSで自慢しまくる奴の深層心理を知りたい。
    承認欲求?

    +21

    -8

  • 27. 匿名 2016/11/04(金) 23:14:11 

    リア充ってバイタリティー、コミュ力、フットワークの軽さが凄いよ
    なろうと思ってなれるもんじゃない
    別にならなくても幸せに過ごすことはできる

    +103

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/04(金) 23:14:19 

    リア充の基準が結婚、出産、正社員で働くだったら妥協すれば手に入るかもしれないけどそこまでして欲しいとは思ってないんだよなぁ…
    世間様の目が気になるだけで自分が望んでいることではないと最近気づいたよ

    +55

    -7

  • 29. 匿名 2016/11/04(金) 23:14:32 

    私のことですか?

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/04(金) 23:14:46 

    離婚したい

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/04(金) 23:14:52 

    何かもう最近、どうでも良くなってしまった。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

    +62

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/04(金) 23:15:11 

    コミュ障でブス
    骨格レベルでスタイルが悪い
    化粧で誤魔化せないほどブス
    しかも地味ブスで何を着ても垢抜けない
    リア充になれる日は来ませんでした

    +75

    -7

  • 33. 匿名 2016/11/04(金) 23:15:49 

    友達から「Twitterやってる?インスタは?Facebookは?」と言われた。このリア充め!

    +37

    -5

  • 34. 匿名 2016/11/04(金) 23:15:57 

    本当のリア充の人は、ガルちゃんしてないんだろうね。

    +26

    -8

  • 35. 匿名 2016/11/04(金) 23:16:02 

    今後の人生もリア充になれそうにない人

    +50

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/04(金) 23:16:08 

    金さえあれば何もいらない

    +68

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/04(金) 23:16:09 

    結婚したけどリア充にはなれてない
    リア充の義妹とはやっぱり違うなと感じる

    +14

    -10

  • 38. 匿名 2016/11/04(金) 23:16:54 

    リア充って基準は何?

    +20

    -5

  • 39. 匿名 2016/11/04(金) 23:17:09 

    がるちゃんで敢えてそれを投げかけるか

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/04(金) 23:17:27 

    自分がリア充だと思えばリア充なんじゃないの
    騒ぐことが楽しい人と家でゆっくりすることが楽しい人の違いなだけでしょ
    二度寝したりすると充実してんなーって思うわ

    +56

    -6

  • 41. 匿名 2016/11/04(金) 23:17:57 

    人付き合いが苦手。それって、リア充になる上でとっても大きな壁だよね?
    というわけで私がリア充になる日はきません。

    +60

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/04(金) 23:18:27 

    1人で気ままに生きてる。
    雨風しのげて、今のところ健康。
    時々感じる寂しさも苦しいほどじゃない。
    これはリア充なんじゃないかと思う。

    +58

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/04(金) 23:21:18 

    元々のリア充は友達がいる人のことだよ
    どんどん2ちゃんから離れていって友達がいる人→彼女がいる人→パリピ
    みたいになったんだよ、だから友達が一人でもいたらリア充

    +7

    -6

  • 44. 匿名 2016/11/04(金) 23:21:22 

    いない歴=年齢でデブで化粧する気ゼロでシマムラーな私は、
    リア充だったことがないし、これからもきっとない
    でもわざわざ金と手間かけて女子力高めるとか、
    リア充になれたとしてもコストに見合わない

    +38

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/04(金) 23:21:43 

    またSNSやってるキョロ充バカじゃね
    私冷めてるから興味ないわ~
    それより一人でいることが幸せ~
    これがカッコいいと思ってる人達の自分語り大会か

    +9

    -9

  • 46. 匿名 2016/11/04(金) 23:21:57 

    結婚する人間違えて地獄です。

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/04(金) 23:22:44 

    こういうトピに集まる非リア充ってなんだかんだとリア充を意識しすぎ

    +9

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/04(金) 23:24:45 

    自分で自分のこと非リアだと思ってる卑屈さが終わってるわ

    +4

    -10

  • 49. 匿名 2016/11/04(金) 23:25:48 

    >>8
    このCMむかつくよね
    リア充女の独りよがりCM

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/04(金) 23:27:20 

    年々地味になっています。
    でもこれが本当の自分だし、他の人と比べても何の意味もないんだよね。他人の評価より、自分の気持ち。やりたいように生ければいいさ~。

    +38

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/04(金) 23:27:52 

    仕事頑張ったご褒美にお酒とオツマミ買って明日から三連休!

    明日はモフモフ敷き毛布買って、彼氏とご飯!!ディナー券が当たったから ほぼタダで食べれるぜい!リア充!

    普段は節約節約で地味ーな毎日です。パリピリア充軍団よりは、辻ちゃんみたいな家族で仲良しーー!みたいな感じがぶっちゃけ憧れる♪!

    +15

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/04(金) 23:29:05 

    リア充な彼氏にプロポーズされたけど、いざ自分がその輪に入る自信もなく、結局逃げるように連絡絶った。あれから10年いまだにだらだらした自分がいる。

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/04(金) 23:30:13 

    ヒラマサさんのようにすぐに壁をこしらえるのをやめたらどうだろうか

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/04(金) 23:34:37 

    厄年と言うだけで、非リア充な気分...

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/04(金) 23:34:44 

    結局、大げさに話たり、snsかける人が
    リア充に見えるんじゃないの。
    私の知り合いで、年に一度の近場の
    温泉行ったぐらいで、よくここまで
    アピール出来るなと感心する人いる

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/04(金) 23:34:45 

    >>36
    その金もないわ…

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/04(金) 23:36:00 

    リア充ってみんなテンション高くて行動的なイメージ。
    通勤だけでいっぱいいっぱいな私には無理。

    +36

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/04(金) 23:38:35 

    リア充にはならなくてもいいが、ボッチ充にはなりたいけどなれない

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/04(金) 23:38:40 

    >>52

    自分もセレブとか政界の所謂リア充のファミリーみたいな所の子と付き合った事あったんだけど
    家に行ったりするうちに、段々疲れてしまって、自分の世界じゃないって思った。
    憧れても、無理はよくないと思った。

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/04(金) 23:39:54 

    一人ぼっちは周囲から見れば寂しい人間なんだろうけど
    一人が好きな人の一人は本人にとっては十分リア充
    人の目を気にする人がリア充とか言うんだよ。

    +39

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/04(金) 23:45:13 

    地味なことが好きだから
    休みの日は図書館行って昼ごはんに一人ラーメン、帰り道てくてく散歩。
    暗いかな。でもリア充じゃないけど別にいいよね。

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/04(金) 23:46:21 

    >>60
    だって他人の目を気にしないでぼっちで過ごしててもわざわざマウンティングしに来る人がいるから
    気にしないようになかなか出来ないんだよ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/04(金) 23:51:47 

    アルバムに友達とはしゃいでる写真1枚もない…。
    修学旅行も仏像とツーショット。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/04(金) 23:59:49 

    今はリア充にならなくてもいいと思ってる(笑)
    それよりも貯金の方が大事

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/05(土) 00:02:21 

    朝は優雅にモーニング
    今後の人生もリア充になれそうにない人

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/05(土) 00:02:59 

    周りが彼氏できたり結婚したり赤ちゃんできたりの報告を素直に喜べないし、自分に彼氏ができて結婚して赤ちゃん産んで…っていうのが想像つかない

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/05(土) 00:04:29 

    私の場合、結婚を人生から排除したら、そこそこ好きな場所に行けて、好きな喫茶店行ったりできるようになったよ。

    将来的な大きな出費が親の葬式くらい。
    自分が死んでも看取り家族がいないから、あと知らないし。

    家はある。
    老後の一人暮らしで重要な料理もできる。

    贅沢やギャンブルしなければ問題ない。

    ただ、皆が憧れるリア充にはなれないけど。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/05(土) 00:04:35 

    非リア状態の他人に不満顔な人らは
    意外とリア充寄りに他人の状態が変わりそうになるのを
    喜ばないという不思議な傾向が

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/05(土) 00:06:08 

    >>26


    孤独な人ほどFacebookで個人情報を公開しまくっていることが判明
    孤独な人ほどFacebookで個人情報を公開しまくっていることが判明girlschannel.net

    孤独な人ほどFacebookで個人情報を公開しまくっていることが判明 【悲報】孤独な人ほどFacebookで個人情報を公開しまくっていることが判明 : はちま起稿豪チャールズ・スタート大学の研究チームが、Facebookで自分のページを公開している女性616人のタイムライン...

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/05(土) 00:06:51 

    >>62
    何かと男がいるのが良い女とか、
    年齢つつくとか、
    セレブ自慢とかあるね。

    でも飲みの付き合いとか、交際費が少ないから、自分の好きな事に金使えるよ。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/05(土) 00:08:38 

    >>69
    FB垢持ってるけど、匿名( ´Д`)y━・~~
    本名つながりでインターネットのSNSを一度もした事がない。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/05(土) 00:11:36 

    まず、服を買う
    いや、服を買いに行く服を買う

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/05(土) 00:11:57 

    今色々と問題起きてるけど中居がもろそう

    中居の弁

    リア充・非リア充って良く皆周りと比較して比べるけど自分のこだわりや価値観を作ればいいのに

    俺なんか寂しそうとか言われるけど全然寂しくないし楽だね

    居酒屋も個室がある所しか無理だし宅飲みが楽しいの

    ウェーいとか騒ぐの無理

    あと自分がこれ欲しいって思った時にお金貯まってて買えちゃうし(笑)

    基本家で宅飲みしながら本を読んだり野球見てるね

    だから仕事の時と地元の連れと遊ぶ時と麻雀する時にしか外に出ない



    今後の人生もリア充になれそうにない人

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/05(土) 00:14:25 

    元カレが実名顔出しでFB、インスタ、グーグル+ やってるの見つけて引いた
    しかも職業ちょっと盛ってた(笑) なんなんだろ?出会い目的??

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/05(土) 00:16:07 

    独裁者は皆足が臭い。
    ヒットラー、毛沢東、カッザーフィーはいつも
    裸足で過ごしてためか足が納豆臭かった。

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2016/11/05(土) 00:22:59 

    寧ろ
    一人で居られる事が私にとってのリア充なので(笑)
    一人最高\(^o^)/

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/05(土) 00:24:39 

    >>70
    好きな事あるのは良いよ
    昔は好きな事あったのに今はもうそれが無くなって困らない程度の好きになっちゃった
    熱中できる物もそこまで好きなものもないし何やっても虚しい感じ
    何もかも飽きた気分
    心が病んでるか老化してんのかな…

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/05(土) 00:25:49 

    友達が多ければそれはリア充なのでしょうか⁇実はそうとも限りません。友達が多い人は日常のほとんどをたくさんの友達と遊ぶために過ごしているため、友達といることが本気で楽しい人じゃないとSNSでよく見るようなリア充はなれません。もしかしたらSNSでよく見るリア充たちのなかにはホントは他にやりたいことがあるのに友達と過ごすことを優先してホントにやりたいことができてない隠れ非リアもいるかもしれませんよ。

    なんちって笑

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/05(土) 00:27:11 

    一人が好きなのです
    そんな人間が居る事もどうか一つ分かって下さい...
    仕事は別としてプライベートで誰かと居るのが本当に嫌なのです...

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/05(土) 00:28:44 

    私も裸足の時多いよ。だから?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/05(土) 00:28:48 

    私の事かな? 取り敢えず行動力は あるよフットワーク軽い軽い 今月はエジプト行ってきまーす 一部の人は 私が 誰かわかるね。
    今後の人生もリア充になれそうにない人

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/05(土) 00:30:00 

    リア充って難しいね。
    パリピみたいに賑やかなのがリア充って思う人もいるだろうし、私は友達は少なくても親友と呼べる人がいたり、好きな人に愛されて幸せそうな人がリア充だと思う。
    彼氏すらしばらくいないから私のリア充なんて夢のまた夢だけど・・・。
    現実は厳しい!

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/05(土) 00:34:24 

    >>81
    スフィンクスさんですか?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/05(土) 00:36:35 

    >>81福岡県民ですか

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/05(土) 00:37:55 

    人に迷惑さえかけなく罪を犯さなければリア充だと思うよ私は

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/05(土) 00:38:46 

    >>75
    ヒットラーは靴履く時はいつも裸足だったから臭かったんですね。毛沢東やカッザーフィーも足が臭いんすよね。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/05(土) 00:40:36 

    毛沢東やカッザーフーも靴履く時は裸足。
    だから納豆臭いのか‥。
    私も気をつけます。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/05(土) 00:46:58 

    結婚てつまらないよ。離婚して自由に羽ばたいて充実してる。自分で言うのもなんだけでコミュ症じゃないし、すぐ彼氏できる。落とすまで楽しいんだよね♪
    めっちゃちやほやされます。ただめんどくさい時は家に引きこもります。飲み屋とかデ―トがダルい
    短時間でギュ-してくれる異性が居て満足
    基本一人がすきだから。それで退屈になったら街へ飛び出して冒険する

    +2

    -7

  • 89. 匿名 2016/11/05(土) 00:48:11 

    キョロ充ってなに?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/05(土) 00:51:31 

    心がリア充向きじゃないらしい。
    今置かれてる状況的にはおそらく良い条件で生きてるんだけど、幸せ〜!ハッピー!って気持ちにならない。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/05(土) 00:55:48 

    >>21
    志田未来ちゃんのラップみたい。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/05(土) 01:07:57 

    私ほどの高偏差値女が、ついでに旦那も少数派の大卒組の女が、地味にならなくても女友達を作る方法を教えて下さい。
    お洒落好きで高偏差値な方、あるいは他人の外見や偏差値など全く気にしない人、お友達付き合いして下さい!

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2016/11/05(土) 01:19:33 

    私はめんどくさがり屋だからリア充は無理かな。特に人間関係

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/05(土) 01:51:06 

    私が考えるリア充
    友だちいっぱい
    休日は予定で埋まってる
    最低でも年2回はディズニー
    タコパ・鍋パする
    SNSで発信しまくり

    今後も私はリア充になることはないでしょう
    あーこの土日休みも予定ナシ!
    幸せ( ´∀`)

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/05(土) 01:55:51 

    若ければこれからどうなるか分からないよ
    私は30すぎて悲惨だから…

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/05(土) 02:18:33 

    取り敢えずリア充になるにはなによりも
       体力が要る

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/05(土) 02:23:38 

    なんだろう…歳を重ねるにつれてむしろ結婚願望が薄れている自分がいる。結婚して子ども産んだら独身時代より貯金できないってどこかのトピで見たけど、独身の今ですら全然貯金できてないし、経済的にこれ以上苦しくなるなんて無理。これ以上我慢の人生なんて生きてる意味ないからね。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/05(土) 02:24:26 

    そもそも本当にリア充な人は
     リア充、非リア充、キョロ充などという分類を嫌う。 リア充な人はたいていは三つのどのカテゴリーの中の人にも友人がいる。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/05(土) 02:32:09 

    >>89 妙にリア充非リア充にとらわれて
    自分が非リア充である(または非リアになる事を)事を怖れて、キョロキョロとリア充世界を見回し
    リア充さん達に金魚の糞みたいについてまわったり、やたらと非リア充を攻撃したり
    リア充の真似したりする、心がリア充になりきれていない人。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/05(土) 02:41:31 

    リア充ってよくわからないテンションと会話のテンポのイメージあるから別になれなくていーや。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/05(土) 07:51:46 

    まず友達がいない
    そんな人間が結婚なんてできない

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/05(土) 09:31:53 

    金だよ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/05(土) 10:02:08 

    >>25
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/05(土) 11:26:33 

    思い立ったようにリア充的なことをしてみるけど、
    疲れるしふっと馬鹿らしくなって結局いつもの生活に戻る。(いろいろリセットしだすw)
    非リアだわ・・・と悲しんでるようで、無意識に非リアでいることを好んでると
    私は分析してる。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/05(土) 11:58:01 

    最近、いきなり動画CMがバーンッ でびっくりするわ、ガルチャン。
    パソコンユーザーだけど、前はそんなことなかったよね

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/05(土) 12:01:02 

    >>105
    今日初めて体験した
    音声付きやめてwww

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/05(土) 15:37:59 

    リア充って幸せと同じ意味で良いの?

    なら諦めることではないと思う。
    降ってくると思ってなければ。

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/05(土) 16:31:27 

    ほとんど生まれた時から決定してて、運が余程よくないと非リアからは脱出できない感じがする

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/05(土) 17:26:15 

    もうすでにリア充です。彼氏もいて友達とも仲良いです(^o^)

    +0

    -4

  • 110. 匿名 2016/11/05(土) 18:48:04 

    ただいま リア重♪
    (ちっとばかし太った)

    充実はしていないが・・・

    いつかはうな重食べたいなぁ・・・

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/05(土) 23:10:40 

    結婚しない

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/05(土) 23:47:24 

    恋愛結婚して主婦です。趣味は読書です。
    これはリア充ですかね?

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/06(日) 14:30:51 

    自分って何じゅうなんだろう?
    普通だな…

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード