ガールズちゃんねる

今後の人生に左右する出来事を近々ひかえてる人

108コメント2015/10/08(木) 19:54

  • 1. 匿名 2015/10/07(水) 09:41:02 

    明日、調停を行います
    精神的苦痛をうけた女に対し申し立てをしました
    請求した慰謝料を払ってくれるのか、相手がどうでてくるのか…調停員にうまく話せるのか…
    考えただけで今にも吐きそうです

    相手方とは家も近いので嫌でも一生付き合わなければなりません

    そのために少しでも区切りをつけたくて

    調停が終わった時
    私の心は整理されるのかわかりませんが
    あれから半年苦しんできた自分から前進できるのか…
    人生左右されそうで怖いですが頑張ってきます

    皆さんも分岐点だったり、今後の人生に左右するだろうなと思う出来事が近々予定にありますか?

    +275

    -8

  • 2. 匿名 2015/10/07(水) 09:42:39 

    明後日、就職試験があります。
    めちゃくちゃ緊張してます。

    +195

    -1

  • 3. 匿名 2015/10/07(水) 09:42:44 

    大変そうですね‥
    明日頑張ってください

    +242

    -3

  • 4. 匿名 2015/10/07(水) 09:42:49 

    ごめん
    もうすぐ面接なだけだわ…

    +112

    -4

  • 5. 匿名 2015/10/07(水) 09:42:54 

    進学

    でも精神科に通ってて症状も安定しないので専門学校行けるか不安です。

    +90

    -9

  • 6. 匿名 2015/10/07(水) 09:43:16 

    経営 続けるか、辞めるか…

    +129

    -1

  • 7. 匿名 2015/10/07(水) 09:44:45 

    大学の先生に進路を変えるように勧められています。
    辞めるにしても、よく考えて決めないと。。。

    +78

    -0

  • 8. 匿名 2015/10/07(水) 09:44:54 

    +238

    -5

  • 9. 匿名 2015/10/07(水) 09:45:18 

    今後の人生に左右する出来事を近々ひかえてる人

    +69

    -9

  • 10. 匿名 2015/10/07(水) 09:47:17 

    離婚するかしないか。
    双子の乳児かかえて協議中です。

    +195

    -3

  • 11. 匿名 2015/10/07(水) 09:48:02 

    主です

    皆さんありがとうございます。
    頑張ってる方々が沢山いると思うと救われます。

    普通に生活している事が実は一番の幸せだったのかと改めて感じます。

    明日は乳飲み子を連れて戦場へいってきます。

    三人の子供達の前で笑顔であり続けられますように(笑)

    +251

    -5

  • 12. 匿名 2015/10/07(水) 09:48:22 

    まさに今
    反抗期の子供がキレて、いっそ死のうか児相行こうか悩んでる
    手続きのことを色々調べてあたまが痛い

    +161

    -6

  • 13. 匿名 2015/10/07(水) 09:48:55 

    旦那の転職、それに伴う引っ越し。
    普通に休みが取れる普通の企業にご縁がありますように(T_T)

    +118

    -2

  • 14. 匿名 2015/10/07(水) 09:49:01 

    合コン的なのがあります

    +11

    -34

  • 15. 匿名 2015/10/07(水) 09:49:05 

    もうすぐ 再婚します。
    一度 失敗したから 次は幸せになりたいです。

    +168

    -2

  • 16. 匿名 2015/10/07(水) 09:49:23 

    離婚するかも。
    浮気の決定的証拠があるのに、まだ旦那は認めない。
    それどころか私を攻めてくる。
    ここまでされても気持ちが揺れる自分が嫌だ。
    女に送った内容証明がそろそろ届くだろう。
    旦那と女がどう出てくるか、全く想像できないのでドキドキする。

    +195

    -1

  • 17. 匿名 2015/10/07(水) 09:52:48 

    >>1
    調停には、自分の意見を箇条書きでいいからメモしていく事。調停で拗れたら裁判もじさない考えである事を明確に。裁判になれば全てが記録として残り、相手の所業が誰でも閲覧可能になるので相手に不利益な事。慰謝料に引っ越し費用を上乗せして一括で支払って貰う事。

    +116

    -2

  • 18. 匿名 2015/10/07(水) 09:54:04 

    幼児二人いますが、離婚することになりました。
    明るく生きていきます

    +188

    -1

  • 19. まいちゃん 2015/10/07(水) 09:56:09 

    トピ主さん、負けないで下さい!
    子供さんたちのためにもこれから明るい幸せなお母さんでいて下さい。

    +132

    -0

  • 20. 匿名 2015/10/07(水) 09:58:12 

    >>1
    浮気されたの?

    +5

    -27

  • 21. 匿名 2015/10/07(水) 09:59:50 

    来年子どもが生まれる予定です
    マンションを買うべきか、まだ辞めておくべきか…転勤族なので悩んでいます

    +72

    -11

  • 22. 匿名 2015/10/07(水) 10:01:18 

    >>21転勤族でマンション買う人なんているの??

    +116

    -10

  • 23. 匿名 2015/10/07(水) 10:01:31 

    私は二週間後に離婚調停。旦那は嘘つきドケチだから対策中。子供の為に頑張るぞ〜

    +109

    -3

  • 24. 匿名 2015/10/07(水) 10:02:27 

    恥ずかしながら中卒です
    11月に高認試験があり今年もう二十歳になったので区切りとしても絶対合格して保育の専門いって保育士になります!!
    主もがんばれ!!!

    +213

    -4

  • 25. 匿名 2015/10/07(水) 10:03:50 

    子宮筋腫が大きくなり続けているので、手術をすすめられた。
    鬱病の夫にはまだ言っていない。不安。

    +133

    -1

  • 26. 匿名 2015/10/07(水) 10:09:46 

    親が離婚かも。暴力暴言からの解放へ一歩

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2015/10/07(水) 10:13:37 

    オータムジャンボ買った。

    10/26(抽選日)以降、私は大金持ちになる。

    +223

    -7

  • 28. 匿名 2015/10/07(水) 10:14:14 

    主さん頑張って!
    私はもーすぐ結婚するのですが、相手はバツイチ子持ち!子供は嫁の方にいますが、、、おまけに昔パチンコで100万借金した経験あり!迷ってますが、今はすごい頑張ってるし、貯金もしてるし、、、過去は受け入れて信じるしかないのかなー?迷い中!ある意味ギャンブル(笑)

    +9

    -67

  • 29. 匿名 2015/10/07(水) 10:18:20 

    予定日過ぎたから遅くても来週中には産まれている。
    仕事仕事の人生だったから、ガラリと世界が変わる。
    責任重大。頑張ろう。

    +207

    -3

  • 30. 匿名 2015/10/07(水) 10:18:34 

    歯の矯正しようか悩んでいます。昨日有名な専門医のとこいったんですが、結構ひどい歯並びらしく時間もお金もかかるようで、ものすごく悩んでいます。顎関節症で痛いので、治るならとも思うのですが、小さい子どもいるしそれもかなり不安です。

    +56

    -1

  • 31. 匿名 2015/10/07(水) 10:18:43 

    >>28
    人の彼氏悪く言うのよくないってわかってるけど
    本当にその人でいいの?
    私があなたの親なら泣きたいよ。

    +85

    -2

  • 32. 匿名 2015/10/07(水) 10:20:00 

    ガン検診。

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/07(水) 10:21:18 

    >>22
    単身赴任を考えてるのかも。

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2015/10/07(水) 10:21:47 

    私も
    相手方に内容証明送っても返事はきましたが手応えなし
    手紙をやりとりしても平行線…
    ラチがあかないので調停を申し立てしました

    なんで被害者の私が行動をおこし、お金を払い苦労しなければならないのか
    呑気に生活してる相手方が憎いです

    もしそれでも解決しなければ裁判

    でもお金ない

    +114

    -0

  • 35. 匿名 2015/10/07(水) 10:24:13 

    >>6
    軽々しい事は言えませんが 同じ岐路に立った時 最後の踏ん張りで今より頑張ってみよう!
    と、働きました、やり方を変え 工夫しながら3年かかりましたが 大成功でした。

    やめるのなら 最後に踏ん張ってみてもいいのかも

    偉そうに すみません。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2015/10/07(水) 10:28:05 

    自分がいいとおもう道へ進みたい

    例え失敗しても納得できる

    そんな強さがほしい

    +82

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/07(水) 10:44:20 

    双子出産を控えてます。
    >>10さんに何があったのか気になる

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2015/10/07(水) 10:51:21 

    めでたい話もきかせて

    結婚や妊娠でも人生かわるよね

    +59

    -1

  • 39. 匿名 2015/10/07(水) 10:56:27 

    今日、出産予定日です。

    +163

    -3

  • 40. 匿名 2015/10/07(水) 10:58:03 

    大学卒業後、医療系の専門学校に行くことを決めたので、この一年間続けてきた就職活動をやめ、選考途中の企業に辞退する旨を伝えようと思います。

    周りが内定もらって春から社会人としてスタートする中、わたしはまだ学生。不安だし正直自分が情けなく感じますが、自分が決めたことなので必死で頑張ろうと思います。

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2015/10/07(水) 10:59:04 

    今日まさにこれから就職試験です。
    物凄く緊張してるからガルちゃん読んで落ち着こうかと(´ー`A;)

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2015/10/07(水) 10:59:34 

    >>1
    ちょっと水を差すようでごめん
    人生"を"左右するだよ!
    トピタイの打ち間違いかなと思ったけど、コメントのなかでも間違ってるから
    間違えて覚えてない?

    +6

    -24

  • 43. 匿名 2015/10/07(水) 11:08:25 


    「人生 全ては自分の選んだ方へ進んでいる」

    +57

    -2

  • 44. 匿名 2015/10/07(水) 11:11:07 

    家建ててる

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2015/10/07(水) 11:18:58 

    みんな調停にしろ試験にしろ、冷静にね。
    事前に脳内でシミュレーションして挑もう。
    頑張れーーーーーーー!
    応援してます!

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/07(水) 11:25:26 

    >>42
    その位思い詰めてるんじゃない?
    思ってる事うまく文章にできない時あるじゃん。
    わかってあげれば?
    心狭いね

    +43

    -7

  • 47. 匿名 2015/10/07(水) 11:26:40 

    うち36歳×2、彼42歳×2
    つい最近彼から一緒に暮らしたい!と言われました。
    もちろん嬉しいのですが…
    色々悩んでしまいます。
    今の仕事して8年…
    彼と暮らすとなると辞めないとあかんし、一番悩んでるのが1回目も2回目も元旦那の浮気で離婚したから3回目もそうなると立ち直れないかもとか色々考えてしまう!
    今の彼は浮気するタイプでもないし、仕事も真面目やから悩まなくていいとこやと周りには言われるが、悩んでしまう。
    仕事辞めて今の家を引き払って行くのはうちにしたら人生の左右を大きく動かすことなので…
    トピズレならすいませんm(__)m

    +13

    -25

  • 48. 匿名 2015/10/07(水) 11:27:30 


    今月から大学を休学中です。
    来年の春に復学するか、退学して別の道に進むかという決断が迫っています。

    不安しかないけどなんとかしなきゃ

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2015/10/07(水) 11:27:34 

    >>42
    水さしすぎ。
    そんなこと、今はどーーーーでも良い

    +30

    -5

  • 50. 匿名 2015/10/07(水) 11:28:10 

    みんな一大決心だね‼
    女は男に負けない精神力の持ち主‼
    皆さんいい方向にむかいますように。

    私もがんばるわ~~

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2015/10/07(水) 11:30:59 

    >>47
    お互いにバツ2…
    普通の人は二回も離婚しないから、厳しいようだけど、2人とも他人との暮らしに向いていないと思う。
    47さんは二回とも相手の浮気だったと言っているけど、一度ならまだしも二度も浮気され離婚となると、47さんにも何かしらの原因があるのではと思ってしまう。ごめん。

    +35

    -3

  • 52. 匿名 2015/10/07(水) 11:33:12 

    一戸建て購入しました。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2015/10/07(水) 11:34:01 

    >>42
    こういう人って、興味本位で相手の悩み相談に乗るものの、ちょっとしたことが気になって結局相談内容なんてどうでも良くなって、全然覚えてないタイプ。
    一番相談してはいけない人だ。

    +8

    -5

  • 54. 匿名 2015/10/07(水) 11:35:43 

    >>47
    36でバツ2…!?
    男見る目無さすぎだよ(´;ω;`)
    もっと自分を大切に!!

    +26

    -4

  • 55. 匿名 2015/10/07(水) 11:39:09 

    年末で38歳で、未だ子供ができず38になったと同時に子供を諦めると主人と決めています。
    あと2回しかチャンスがなく、運良く出来たとしてもやはり高齢出産のリスクは常に考えているので不安と期待で2ヶ月、もしくはそれ以上の期間を過ごすことになりそうです。

    +35

    -3

  • 56. 匿名 2015/10/07(水) 11:47:07 

    関東から
    北海道南端の方に移り住もうと
    あさって1泊面接受けてきます。
    街おこし協力隊♪♪♪

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/07(水) 11:49:07 

    マイホーム建設中&妊活中です!
    楽しみな事ですが、今とは
    いろんな意味で人生が変わりそう!!

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2015/10/07(水) 12:26:15 

    パートの面接受けて,連絡待ちです。

    もし,採用ならダブルワークになりハードな毎日の始まりです。

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2015/10/07(水) 12:29:43 

    51さん
    2回目の離婚した時に同じようなこと周りにも散々言われたから大丈夫やでー
    確かに元旦那が浮気したのはうちにも原因はあるよー
    うちちょっと気が強いみたいで思ったことをすぐに言ってしまうから知らない間に元旦那を傷つけてしまってたと思う。
    お互いに×2やから余計に一緒に暮らすことに慎重になってしまう。
    54さん
    ほんまに男見る目無さすぎて…
    今の彼はうちの職場の人、友達にも会っててみんな今度は大丈夫そうやん!って言ってくれてるから大丈夫なんかなとは思うんやけど…( ; ゜Д゜)
    男の人はわからないから(。>д<)

    +4

    -22

  • 60. 匿名 2015/10/07(水) 12:43:39 

    >>59
    うち…misono?

    うちバツ2で男見る目ないねーん!

    そんなんだから・・・離婚するんだよw

    +37

    -3

  • 61. 匿名 2015/10/07(水) 12:59:42 

    整形失敗して
    やっと来週修正します。
    苦しかった8年。
    さようなら。
    普通に生かせてください。

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2015/10/07(水) 13:05:59 

    婚約者が転職に成功し、寿退社、転居します。
    大学までずっと地元だったけど、県外へ。
    うまくやっていけるだろうか。
    私は専業なのか、再就職できるのか。
    人生の岐路です。

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/07(水) 13:13:42 

    みんなノホホンと明るくて、順風満帆に見えるのに、
    ホントは色々苦労を隠して生きてるのかな・・・。

    +47

    -0

  • 64. 匿名 2015/10/07(水) 13:48:15 

    10日に入籍します。あと3日

    +46

    -0

  • 65. 匿名 2015/10/07(水) 14:06:49 

    妊娠中で産休後の働き方を近々決めなければならない!フルで働けば子供がかわいそうかとも思う。でも今の仕事が大好きだから戻りたい!職場の都合上時短勤務ができないからどうしようか迷う。。。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2015/10/07(水) 14:46:04 

    主です

    ここまでコメント増えてるとは思いませんでした。
    励ましの言葉、ありがとうございます‼

    自分の事でいいのでなんでも書き込んで下さい☆

    みんな平等に時間があって、そんな中で一生懸命生活してるんですよね。

    いい事も悪い事もみんなひっくるめて自分の人生。
    プラスに考えて前に進もうと思いました‼

    私も準備が整いました‼

    今夜は寝れるかわかりませんが…授乳もあるし(笑)

    午後には報告できるかもです。
    どうなってるんだろぅ…
    1度の調停ではまとまらないだろぅなぁ…


    早くスッキリしたいっっっ‼

    +43

    -2

  • 67. 匿名 2015/10/07(水) 14:59:42 

    結婚しようと決めました。
    なので親に「紹介したい人がいるんだけど」というような事を言わないといけないんだけど、今まで恋愛の話なんて一切した事ないから、切り出しにくい…。

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2015/10/07(水) 15:03:48 

    >>67
    頑張って

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2015/10/07(水) 16:02:53 

    もうすぐ妊娠する予定٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +12

    -6

  • 70. 匿名 2015/10/07(水) 16:06:34 

    私も>>42と同じこと気になったけど…

    主さんに限らず、トピタイの誤字って嫌だ
    確認せずに投稿してるってことでしょ
    みんなで語り合いたいわけじゃなく、自分の話がしたいだけの人なんだろうなと思ってしまう

    +1

    -16

  • 71. 匿名 2015/10/07(水) 16:19:30 

    >>70
    みんな頑張ってるのに、まだ水指してる人がいるよ

    じゃぁそういうトピ立てれば~
    間違いに気づかない場合も叩かれるの?

    自分は今まで間違った事ないんだ
    すごいね

    みんな意味わかってるからいいじゃん

    +10

    -4

  • 72. 匿名 2015/10/07(水) 16:27:28 

    >>71さん、同意~

    チェック魔っているんだよね~
    感謝されたいのかな~

    +9

    -5

  • 73. 匿名 2015/10/07(水) 16:37:20 

    義両親、小姑との同居解消!!!
    引越し後、三人の子を保育園に預けて復職します。
    どれだけ大変なのか想像がつきませんが、同居解消して頑張ると決めました。

    主人と子ども達と再スタート。
    頑張るぞ〜!

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2015/10/07(水) 16:44:54 

    >>59
    えっ
    なんか急にキャラ変わりすぎでないかい??

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2015/10/07(水) 16:48:06 

    >>70
    はぁ………
    うざったい奴。
    そういう自分は「みんなで語り合いたい」とちゃんと思ってるの?もしそうならわざわざ水ささないよね??
    トピタイが間違っていようが今回はそれでもちゃんと成り立ってるんだし、それで進んでるんだから良いの!!!

    +8

    -4

  • 76. 匿名 2015/10/07(水) 17:11:38 

    旦那に二度も浮気をされました。
    私は不妊治療をしています。

    浮気相手とは深い関係になっており、
    精神的にボロボロになりながら
    昨日、やっと旦那と離婚することに決めました。
    こんなひどい旦那ですが
    私にとっては大好きで何度もやり直そうかと思いましたが、私には無理だと思いました。
    弁護士をつけて、まずは浮気相手に慰謝料を取るために動き出しています。
    今もこれで良かったのかと落ち込んでは頑張って気分を上げています。辛いです。
    こんな所に書く内容ではないと思いましたが、自分の気持ちがどうにかなりそうなので書かせていただきました。不快な想いをさせてしまいましたらすみません。

    私は29ですが、これから新しい出会いがあるのか、そして子どもが産めるのか不安で仕方ないです。

    +65

    -0

  • 77. 匿名 2015/10/07(水) 17:20:00 

    >>76
    辛かったですね。大丈夫だよ!
    幸せをつかみとりましょう!
    そして見返してあげましょう!

    多分、そんな旦那だから赤ちゃんきたくなかったんじゃない?
    妊娠してもかわらないよ。その旦那。
    きっと浮気癖、妊娠中ひどくなる可能性大!!
    だから別れて正解!

    +61

    -2

  • 78. 匿名 2015/10/07(水) 17:25:55 

    勇気もらいました

    みんな同じ尺度でははかれないけど、

    それぞれ一生懸命いい方向に向かうように
    悩みをどうにか解決しようと頑張ってるんですね


    負けるな自分
    負けるなみんな

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2015/10/07(水) 17:28:05 

    67さん私も同じです!
    プロポーズを受けましたが、彼は長男で私は一人っ子で、昔親に家をついで欲しいと言われたことがあり余計に言い出しにくいです。
    名字がどちらかは変わる。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/10/07(水) 18:14:30  ID:ms5xJTw9DI 

    高3です。
    精神的な病気になり、6月、7月丸々学校を休んでしまったので、単位が足りません。
    単位が足りないと内申書が出せず、センター試験の出願や、受験ができません。
    留年してもう一度高3をやり直すか、通信高校に転籍するか悩んでいます。

    もう絶望です。下痢と嘔吐が止まらず、ガリガリになりました。

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2015/10/07(水) 18:23:00 

    現在二人目37w臨月の妊婦です。旦那に離婚を迫られています。出産っていう人生の中でも最高のイベントが目前なのに。

    +53

    -0

  • 82. 匿名 2015/10/07(水) 18:31:39 

    双子妊娠35週目になりました。あと二週間で予定帝王切開で出産です。 初めての出産で不安な事だらけですが、がんばります!!

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2015/10/07(水) 18:32:24 

    >>80
    病気はもう大丈夫ですか?
    頑張ろうとする気持ち素晴らしいです!
    30歳、3児の母です(笑)

    精神、体力的にもう1年やり遂げられそうですか?
    一学年下の子達と過ごすわけですから、強い気持ちが必要になりますよ。
    通信なら自宅で勉強してレポート出して、たまに学校いく程度なので体調にあわせられると思います。

    80さんの体がどの程度回復しているのかわかりませんが、前向きに考えられるようになった事は大きな前進だと思いますよ!
    ただ無理して学校に通った事でまた病気の引き金になってしまうのではないかと心配です。
    精神的な病気は何が原因になるかわからないのでコメしてしまいました。

    一度の人生、しかもこれから!
    あせらずいきましょうね♪

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2015/10/07(水) 18:38:50 

    >>81
    気持ちは大丈夫ですか?
    こんな時に‼
    支えなければいけないのに離婚とはなんだ‼
    そりゃ両家の親に相談だ‼
    今は上のお子さんにしっかり甘えさせてあげてくださいね。
    そして休めるときに休んで下さい☆
    出産、応援してますよ‼

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2015/10/07(水) 18:58:14 

    >>84さん
    お気遣いありがとうございます(>_<)
    モラハラ夫がさらに酷くなって毎日辛いのが本音ですが弱音を吐いていられる場合ではないのでどうにか過ごしている毎日です笑
    義理親にも相談はしたのですが「私もあったわよ〜」くらいにさか言われないのでもう諦めました。上と歳の離れた三男の為旦那にはとても甘い親なんです。
    産後どうなるかはわかりませんし、 離婚なんてする気もないのですが、それなりの事はされてきたので落ち着いて考えたいと思っています。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2015/10/07(水) 19:52:54 

    28です!自分のことになってしまいますが、やっぱり過去が過去だと今頑張っていても認めてくれる人って少ないのでしょうか!バツイチ子持ちなんて今の世の中たくさんいるし、パチンコする人もたくさんいるし、浮気したことある人もたくさんいるし!それを言ったか言ってないかだけで、蓋を開けたら大抵の人はなんらかの難を持ってると思う!って思ってるのは少数派なのかな!

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2015/10/07(水) 20:20:51 

    結婚と出産。
    来月に籍を入れようと思っていたら今日、彼氏のケータイチェック中に女とのイチャイチャしたLINE発見!
    あーーーーーーもう全部やめたい。
    しかもまた既婚者だよ…やめてくれほんとに。

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2015/10/07(水) 20:27:36 

    >>21
    >>22
    転勤族でマンション買いました!
    転勤になったら賃貸に出す予定です。
    もうすぐ新しい家に住みます(^^)

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2015/10/07(水) 21:49:01 

    職場の上との面談。
    一年に一度あります。
    今まで理不尽な無賃金な早出残業休日出勤に耐えてきたけど、仕事にウエイト寄りすぎて家庭にも影響出つつあるので、早出だけはさすがにもう無理だと伝えます。
    ちなみに無賃金な早出残業休日出勤とは、部活動です。
    持病も発覚し、体力的にも限界なので、きちっと主張します。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2015/10/07(水) 22:03:47 

    体外受精にチャレンジします。
    それに伴い退職するかパートになるか悩み中。
    旦那が原因でも痛い思いするのや通院するのはこっちなのよね…

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2015/10/07(水) 22:07:16 

    父親の検査結果が来週出ます。
    嫌な予感しかしない(泣)

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2015/10/07(水) 22:23:33 

    主さん!気をしっかり持って!応援してます!

    私は会社の社員登用試験の申し込みをしたとたん妊娠が発覚(^_^;)
    とってもうれしいけど試験の辞退しようか悩み中。まだ初期だから誰にも話してないし、二次試験まで行けないと思うしそのまま一次は受けようかな(>_<)

    そもそも数回流産してるので無事に育ってくれるか不安だし、今回無事に育ってもらえなかったら次はないかも(;_;)!!
    だってアラフォーだし!!!

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/10/07(水) 22:35:31 

    旦那の転職。
    >>13も言ってたけど、普通の会社で働かせてやりたい。
    休みも無く薄給で、心身ボロボロ。
    どうか、素敵な会社に恵まれますように。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2015/10/07(水) 22:56:57 

    今妊娠8カ月で12月末が予定日です。頑張らないと〜

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2015/10/07(水) 23:05:26 

    来月で勤めてるお店が閉店します。

    そのまま他の店舗に異動するか、
    辞めて新しい仕事に就くか。
    答えがでないままずっと悩んでます。
    それよりもショックが大きくて…

    みなさんそれぞれがんばりましょう!

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2015/10/07(水) 23:12:22 

    家を買おうか悩んでます。今住んでる田舎町から出て隣の市に移りたいです。田舎の人間関係めんどくさい。都会に帰りたい。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2015/10/07(水) 23:42:26 

    里帰り。出産。
    正直、夫を信じる事が怖い。
    義親族が離婚ばっかで心配。
    何かあったら嫌いになりそう。。
    っていうか嘘レッテル付きの
    だらしない夫を信頼出来るのかな。
    正直怖いよー
    発達障害なのかしら。
    だとしたら、子供も遺伝。
    考えたら情けない位ドツボにはまりそうです。
    子供の事一番に考えなきゃいけないのに。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/10/07(水) 23:46:45 

    8日後、出産予定日です。まだ自分の子供が産まれるという実感がありません。。頑張らないとなー

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2015/10/08(木) 00:15:42 

    里帰り。出産。
    正直、夫を信じる事が怖い。
    義親族が離婚ばっかで心配。
    何かあったら嫌いになりそう。。
    っていうか嘘レッテル付きの
    だらしない夫を信頼出来るのかな。
    正直怖いよー
    発達障害なのかしら。
    だとしたら、子供も遺伝。
    考えたら情けない位ドツボにはまりそうです。
    子供の事一番に考えなきゃいけないのに。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2015/10/08(木) 00:26:12 

    妊娠された方々、出産をひかえている方々おめでとうございます。

    妊娠~産後しばらくはホルモンや寝不足で旦那のよからぬ事を考えてしまいますよね。
    穏やかになんて無理です。

    男は呑気でいいなぁ
    入院中飲みにいったりさぁ~
    ばれてるっつ~のっ!

    あとはパパのしつけ次第ですよ(笑)
    ママが育児しやすいようにパパもしつけるのです。
    男は産まれて抱っこして父親の自覚が芽生え始めますから(笑)
    どんどん育児に参加させましょう‼
    母乳以外は全てできますから。

    母は体力勝負‼頑張りましょう☆

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2015/10/08(木) 02:19:59 

    旦那が退職、そして独立します!!

    社長夫人になるか(笑)、借金まみれになるか…。
    正直めちゃくちゃ不安ですが、旦那の夢だし!と言い聞かせてます。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2015/10/08(木) 04:32:33 

    結婚…半年後に入籍予定で今同棲してます。優しくて家事もしてくれるし一緒にいて楽しい素敵な彼氏。でも収入がすごく少ないしローンもある( ̄△ ̄)付き合うだけなら完璧だけど本当に結婚してやっていけるか不安…

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2015/10/08(木) 06:10:40 

    みんな、すごいね! がんばってるんだね!

    おぉ… 夜が明けた……

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2015/10/08(木) 07:05:42 

    >>80


    出席日数がひっかかるのかな?
    今はどうだかわからないんだが確か総授業数の3分の2出ていればだいじょうぶなのではないだろうか。
    高3だと学校側も理解はあると思うんだよね。担任にきちんと聞いてみた?


    もし留年か通信制で迷っているなら、高認(旧大学入学資格検定)も検討してみるといいよ。
    高校2年生までの単位がとれているのだし、たぶん今は科目合格数が少なくなってきているので
    1教科or2教科くらいで大学受験資格がとれるのではないだろうか。年に2回受けれるし。


    大きな本屋さんの参考書売り場に行ってみるといいよ。高認に限らずいろいろ進路についての本も置いてあるよ。がんばれ。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2015/10/08(木) 07:38:06 

    >>100

    お心遣いの言葉が身に沁みます。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2015/10/08(木) 08:01:50 

    主です

    おはようございます

    皆さまよく眠れたでしょうか?
    これから眠る方もいるでしょう。

    どんなに悩んでいても朝は来るものなんですね。
    時間は流れるものだし、立ち止まっていてはいけないんだと後押しされてしまいます。

    皆さまの温かい言葉を胸に調停いってきます!

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2015/10/08(木) 08:10:21 

    今日
    一生懸命生きている方
    学業見直し決意する方
    妊娠発覚の方
    出産予定の方
    プロポーズされる
    離婚を決意した方
    面接の方
    試験の方
    調停、裁判の方…

    なんでもないこの日が自分にとって
    特別な日になるね

    お互い頑張りましょう☆

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2015/10/08(木) 19:54:37 

    主です

    不服でした

    どうやら
    法律は一番苦しんだ人を救ってくれないようです

    次回、
    なにかかわるのかわかりませんが
    冷静に考えて挑みます

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード