ガールズちゃんねる

焼き肉のタレを使ったレシピ

107コメント2016/09/27(火) 01:01

  • 1. 匿名 2016/09/25(日) 21:55:55 

    教えて下さい

    我が家には今1リットル以上ある焼き肉のタレがあるのですが
    量が多くこのままのペースでは賞味期限までに使いきれそうにありません!

    そこで皆様の知恵を貸して頂きたく投稿しました
    よろしくお願いします

    +54

    -3

  • 2. 匿名 2016/09/25(日) 21:56:31 

    ハンバーグを焼肉のたれで

    +89

    -2

  • 3. 匿名 2016/09/25(日) 21:56:48 

    炒飯

    +80

    -4

  • 4. 匿名 2016/09/25(日) 21:56:57 

    しょうが焼き!楽だしおいしい

    +96

    -4

  • 5. 匿名 2016/09/25(日) 21:57:14 

    ご飯に垂らす。

    +36

    -2

  • 6. 匿名 2016/09/25(日) 21:57:15 

    生姜入れて生姜焼きにする

    +83

    -2

  • 7. 匿名 2016/09/25(日) 21:57:17 

    大人数でバーベキューやったら一気に消費できるやん

    +24

    -25

  • 8. 匿名 2016/09/25(日) 21:57:29 

    カレー

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2016/09/25(日) 21:57:30 

    モヤシとピーマンと玉ねぎと豚肉を絡めて炒める

    +138

    -3

  • 10. 匿名 2016/09/25(日) 21:57:46 

    ステーキソースにする

    +12

    -5

  • 11. 匿名 2016/09/25(日) 21:57:52 

    もやし、えのき、ネギを炒めて

    焼肉のたれで味付け!美味しい!

    手羽元の煮物も、焼肉のたれと水とお酒等で!
    美味しい!

    +78

    -4

  • 12. 匿名 2016/09/25(日) 21:57:55 

    ドレッシングがわりに使える。レタスに合います。

    +21

    -4

  • 13. 匿名 2016/09/25(日) 21:58:01 

    ひき肉と野菜色々細かく切って
    炒めて味付けは焼肉にタレオンリーー
    それをレタスで巻いて食べると
    上手いんだよお〜

    +67

    -1

  • 14. 匿名 2016/09/25(日) 21:58:14 

    焼きうどん

    +50

    -5

  • 15. 匿名 2016/09/25(日) 21:58:14 

    焼き肉のタレとマヨと混ぜても美味しいよ
    焼いたお肉や、ハンバーグに合う!

    +19

    -3

  • 16. 匿名 2016/09/25(日) 21:58:15 

    肉巻き。
    野菜炒め。

    +27

    -3

  • 17. 匿名 2016/09/25(日) 21:58:23 

    卵かけご飯 醤油のかわりに焼肉のたれ

    +29

    -3

  • 18. 匿名 2016/09/25(日) 21:58:24 

    鶏の照り焼き

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2016/09/25(日) 21:58:25 

    炊き込みご飯の味付けに使うと意外と美味しいですよ

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2016/09/25(日) 21:58:27 

    袋に肉とタレを入れる!しばらく置く!片栗粉をまぶして油で揚げる!‥唐揚げの下味です(o^^o)
    豚肉でも鶏肉でも美味しい

    +99

    -3

  • 21. 匿名 2016/09/25(日) 21:58:31 

    鶏肉を付け込んでおいて焼く。野菜も適当に入れるとそれだけの1皿でも大丈夫。

    +13

    -5

  • 22. 匿名 2016/09/25(日) 21:58:37 

    チャプチェもいけるよ。コチュジャンに焼肉のタレ、牛コマと好きな野菜と春雨。
    仕上げにごま油!

    +29

    -5

  • 23. 匿名 2016/09/25(日) 21:58:54 

    木綿豆腐に豚バラを巻く
    それを焼いて、焼肉のタレで絡める
    美味いよ!

    +53

    -1

  • 24. 匿名 2016/09/25(日) 21:58:59 

    肉や野菜を焼いてタレで味付け。
    ご飯の上に乗せて焼肉丼にしてもいい。

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2016/09/25(日) 21:59:08 

    横だけど肉をつけて食べると激ウマだけど肉と一緒な焼くとあんま味しないことない?
    脂少ない豚こまだからかな?

    +12

    -14

  • 26. 匿名 2016/09/25(日) 21:59:10 

    お湯で薄めて、味をちょっと整えればスープに!

    +3

    -16

  • 27. 匿名 2016/09/25(日) 21:59:18 

    茄子を焼いて焼肉のたれで味付け。

    +40

    -2

  • 28. 匿名 2016/09/25(日) 21:59:19 

    焼きそばソースの代わりに使うと、BBQ の締めの味に近づく。

    +20

    -3

  • 29. 匿名 2016/09/25(日) 21:59:32 

    焼き肉のタレを使ったレシピ

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2016/09/25(日) 21:59:39 

    餃子。前に餃子を作ろうと思って、いざ作り始めたらニンニクが無かったから、焼き肉のタレを入れて作ったら普通に美味しくできたよ。

    +18

    -4

  • 31. 匿名 2016/09/25(日) 21:59:58 

    野菜炒めに使う

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2016/09/25(日) 22:00:06 

    炊飯器に炊き込みご飯のもと(私は鶏五目)と、
    焼肉のたれを混ぜて炊くとおいしいよー!

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2016/09/25(日) 22:00:14 

    豚肉を炒めて焼き肉のたれと豆板醤で味付け。

    ほうれん草やもやしでナムルを作る。

    ほかほかご飯に乗せて、ビビンバ!よく作ります(*^^*)

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2016/09/25(日) 22:00:27 

    肉じゃが!
    具材を水とたれで煮詰める。
    最初は薄めにしないと、最後に味が濃くなるよ。

    +14

    -3

  • 35. 匿名 2016/09/25(日) 22:00:46 

    唐揚げの下味に使う

    +24

    -3

  • 36. 匿名 2016/09/25(日) 22:00:50 

    スペアリブ
    タレがあれば他にに余計な味付け不要♪

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2016/09/25(日) 22:00:50 

    しゃぶしゃぶのたれにするのは?

    焼肉のタレ
    大根おろし
    ポン酢
    砂糖酒みりん、豆板醤やコチュジャン、しょうがにんにくチューブでお好みに調味する。

    +1

    -4

  • 38. 匿名 2016/09/25(日) 22:00:53 

    手羽先とか手羽元とか漬け込んでオーブンで20分くらい焼く。簡単なのにおもてなし料理にもなる

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2016/09/25(日) 22:01:11 

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2016/09/25(日) 22:01:30 

    麺つゆに足すとラーメン風になる

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2016/09/25(日) 22:01:34 

    手羽先でも手羽中でも手羽元でも好きな部位をタレに漬け込んで、あとはオーブンで22~3分グリルするだけ!簡単おいしいよ!

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2016/09/25(日) 22:01:35 

    >>25
    豚こまなら小麦粉を薄くまぶしてから焼くと味も絡みますよ^^

    +8

    -5

  • 43. 匿名 2016/09/25(日) 22:02:03 

    焼きそばの隠し味に少しだけ入れる

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2016/09/25(日) 22:02:17 

    サラダとか肉野菜炒めに使ってます。
    キャベツと、とても良くあいます。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2016/09/25(日) 22:02:18 

    えのきを薄い豚肉に巻いて焼いて、焼肉のたれでからめると美味しいですよ
    お弁当にもいれたりできます

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2016/09/25(日) 22:02:24 

    サラダのドレッシング。
    チョレギサラダや、お酢と醤油とお好みのドレッシングとまぜて。(シーザー以外)

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2016/09/25(日) 22:03:05 

    既に出てるけど、うちもマヨネーズと混ぜて野菜スティックや、サラダのドレッシングとして利用してます

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2016/09/25(日) 22:04:29 

    かぼちゃやジャガイモを煮るのに使うとけっこうおいしい。ひき肉とか切り落としのお肉入れて。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2016/09/25(日) 22:04:54 

    チャーハンの隠し味
    あんまり消費できないけど美味しいよ

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2016/09/25(日) 22:05:38 

    おにぎり
    豚バラを海苔代わりに巻いても美味しい☆
    我が家は肉巻きおにぎりと命名。

    卵焼きを作る時に入れても美味。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2016/09/25(日) 22:06:30 

    ナスを焼いて焼肉のタレかけてたべるとおいしー!

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2016/09/25(日) 22:06:38 

    十勝豚バラ焼のタレに、砂糖や和風だしをプラスしてアレンジすると、すき焼き風のタレ作れますよ~(^^)
    これから鍋が美味しい季節!試してみてください。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2016/09/25(日) 22:08:07 

    エバラ黄金のタレで焼き飯作ると美味しい!
    お祖父ちゃんの3つだけ作れる得意料理の1つなんだけど、ご飯、ニンニクのスライス、レタスだけで作ってる。
    フライパンにニンニクのスライスと焼き肉のタレを入れて軽く熱したらご飯を投入して全体に交ざったらちぎったレタスを入れて完成です。
    お好みで白ネギとか卵入れても美味しいです。

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2016/09/25(日) 22:08:32 

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2016/09/25(日) 22:09:39 

    鶏そぼろの味付けに使う

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2016/09/25(日) 22:12:40 

    お肉、野菜、茹でたスパゲッティと焼肉のタレを絡めて焼いて、焼肉スパ

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2016/09/25(日) 22:13:38 

    最初から1リットルの買わなければよかったよね
    大体使う前から量見て予想つくでしょう

    +4

    -25

  • 58. 匿名 2016/09/25(日) 22:15:29 

    前も貼り付けたけど
    まぐろを一口大にぶつ切り
    焼肉のタレを絡めて15分程おく
    胡麻油を引いたフライパンで表面を軽~く焼く
    カイワレをのせレモンをふって出来上がり

    後、
    手羽先を小麦粉薄くつけて揚げる(素揚げのがいいがはねる)
    にんにくがきいた焼肉のたれに揚がった肉をすぐからめる
    ごまをかける
    味の素少しかける
    粉の胡椒かける
    名古屋風手羽先の唐揚げ
    激ウマ!

    両方2ちゃんねるで紹介してたレシピだけど美味しかったよ
    手羽先は味の素無くても焼き肉のタレの旨味だけで美味しかった

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2016/09/25(日) 22:19:56 

    麻婆豆腐にするって昔テレビでやってて半信半疑試してみたけど意外といけた。味付けは焼き肉のタレのみで。

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2016/09/25(日) 22:22:22 

    肉巻きおにぎり
    焼肉のたれで絡めて焼く。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2016/09/25(日) 22:23:36 

    タレで豚肉ブロックを煮込んで豚角煮みたいにする。キャンプの時で即席だったけど美味しかったよ

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2016/09/25(日) 22:25:49 

    >>57
    頂き物なのかもよ?
    買ったとは言い切れないでしょ

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2016/09/25(日) 22:27:26 

    焼きそば)^o^( おいしいですよ!

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2016/09/25(日) 22:56:49 

    骨付き肉鶏モモ肉を鍋に入れて、肉にひたるぐらいの焼肉のたれを入れて火がとおるまで煮込むだけ!
    圧力釜でやったらもっと美味しい( ≧∀≦)ノ

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2016/09/25(日) 22:58:07 

    麻婆豆腐のベースに使ってます。
    美味しいですよ。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2016/09/25(日) 22:58:10 

    胡麻油とにんにくすりおろしと焼肉のたれを混ぜて、豆腐にかけると美味しかったよ。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2016/09/25(日) 22:59:57 

    鶏皮をパリパリくらいに焼いて、タレ絡める


    簡単おいしいよー

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2016/09/25(日) 23:00:57 

    にんにくすりおろしてワサビとまぜてマグロの漬けにすると美味しいですよ(๑❛ڡ❛๑)☆

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2016/09/25(日) 23:02:35 

    こんな時間に開くんじゃなかった
    焼き肉食べたいよーーーー

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2016/09/25(日) 23:06:54 

    みんなすごいね!色々あるなあ
    焼き肉のタレ好きなので参考にしたいです

    私がよくやるのは、鶏肉や豚肉の漬け込み焼き、
    チャーハン、焼きなすにかける、です

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2016/09/25(日) 23:10:55 

    期限近くて困っているなら、製氷皿で凍らせてブロック状にしておけばよし。
    炒めものの味付けなんかに使えるよ。期限も1年くらいは大丈夫。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2016/09/25(日) 23:11:56 

    バンバンジーの味付けに。
    鶏ささみと、きゅうりと、春雨と、胡麻を焼肉のたれで和えれば、こっさり美味しいサラダの出来上がりです。

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2016/09/25(日) 23:17:38 

    火を通した野菜とお肉に
    焼肉のタレをかけてアルミホイルに包んでトースターに
    入れてホイル焼きにする。
    おすすめ野菜はカボチャともやし
    簡単なのにおかずになります

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2016/09/25(日) 23:22:44 

    チャプチェよくやります。
    牛コマと人参椎茸ほうれん草炒めて、
    茹でたマロニー入れてタレ入れて終わり。

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2016/09/25(日) 23:24:54 

    カレーの隠し味に入れてます。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2016/09/25(日) 23:27:44 

    鳥モモ肉のかかたまりをつけてグリルで焼く!

    ・鳥モモ肉の皮にフォークで何ヵ所か穴を開ける。
    ・袋の中に鳥モモ肉とタレを入れて20分。
    ・グリル強火で10分~15分焼く。皮は上を向けて。焦げそうになったらアルミホイルを被せる。

    本に載ってたレシピ。簡単でおいしかったよー!

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2016/09/26(月) 00:13:17 

    ホルモン、野菜、うどんを炒めて焼き肉のタレで味付け。
    ホルモン焼うどん、美味しいよ。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2016/09/26(月) 00:21:08 

    ドレッシングを作る
    焼肉のたれ、甘酢、サラダオイル、ごま油などを調合すると叙々苑のサラダのたれに似た味の和風ドレッシングが出来て美味しいです。うちは毎日これでサラダを食べてます。

    マーボ豆腐の味付けに使うのも子供が好きなのでたまに作ります。

    唐揚げの下味にもグッドです。

    あとニラとひき肉を焼肉のたれと水溶き片栗粉であんかけ仕立てにするのも美味しいです。ご飯に合います。

    やったことないけど、ゴーヤチャンプルも美味しいかも。

    焼肉のたれは万能調味料なので、うちなら数ヶ月で使い切れそうです。


    +1

    -1

  • 79. 匿名 2016/09/26(月) 00:23:41 

    >>72
    こってりなのか?あっさりなのか?まさかの両方なのか?

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/26(月) 00:29:53 

    玉ねぎ・人参・ピーマンをみじん切り。フライパンに油入れて、挽肉と先ほどの野菜(あればコーンも)を炒める。

    そこに焼肉のタレを入れて、軽く炒めて、後からケチャップとカレー粉をお好みの分量を入れて味付け。最後にご飯を入れて軽く混ぜるようにして炒めて(ご飯を最後にしないとベチャベチャになるよ)、塩胡椒で味を調えると我が家の「何や、よぉ分からんライス」のできあがり。

    焼肉のタレがコクを出してくれて、なかなか良い仕事してくれる。食べる直前に黒胡椒をかけると、更に美味。

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2016/09/26(月) 00:35:04 

    さば、サンマ、いわし、などの缶詰の魚にかける。
    生臭さが減る。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/26(月) 00:36:54 

    すぐに食べるものでなくても、お肉や魚に下味つけて冷凍しちゃう

    っていうか、タレだけ冷凍って出来るのかな?

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2016/09/26(月) 00:41:55 

    野菜、肉、ご飯
    炒め物全般の味付けに使います
    総合的なソースなので便利に使ってます

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/26(月) 01:25:34 

    焼肉のタレって結構なお値段するよね。
    特にエバラとか。
    炒め物とかも普通に使ってるつもりでも結構な量消費してたりするから、たくさんあるなんて主さんうらやましい!

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2016/09/26(月) 01:32:25 

    焼肉のたれ+コチュジャン(もしくは豆板醤)でプルコギ。
    たまねぎ、にんじん、ピーマン、豚こまをごま油で炒めてから、上のタレを入れて味付けするだけ。
    余ったらサンドイッチの具にすると美味しいよ。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2016/09/26(月) 01:39:05 

    >>13野菜たっぷりメニューをリクエストされてて参考にさせてもらいます!ありがとう

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/26(月) 01:39:35 

    何倍かに薄めて鍋にするといいよ~
    キャベツもやしニラ、玉ねぎ、ホルモンやお好みの肉で。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/26(月) 02:06:52 

    味噌、豆板醤と合わせてホイコーロー

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/26(月) 02:06:58 

    蒜山(ひるぜん)焼きそば
    焼き肉のタレを使ったレシピ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/26(月) 02:08:49 

    焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉

    焼肉好きすぎて飽きない

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/26(月) 02:09:35 

    ニラとキャベツの千切りを豚肉で巻いたやつ焼いて、焼肉のタレで絡める

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/26(月) 02:10:23 

    市販の焼肉のタレ、少しすりおろし林檎混ぜたら美味しいよ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/26(月) 02:21:44 

    スペアリブはいつも焼肉のタレを漬け込んで焼いてます。

    2.3日漬け込むと良いですよー。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/26(月) 02:32:58 

    >>57うけた

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2016/09/26(月) 06:41:56 

    ニンニクの芽と牛肉の焼肉炒め

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/26(月) 06:59:00 

    揚げ出し豆腐作って上にかけると美味しいよ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/26(月) 07:44:30 

    ビビンバ

    タレで焼いたお肉と、ナムルと温玉
    子供大喜び!

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/26(月) 08:57:40 

    煮玉子

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/26(月) 10:59:36 

    実はやきそばにも普通に使えるよ。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/26(月) 11:03:08 

    −付けてる人なんなの?!荒らしは別として、皆さんスレ主さんのために、色々工夫を凝らしたレシピを載せてくれてるのに。

    タレって、それこそ焼肉に使うくらいだから余ってしまうけど、このスレのおかげで「こんな風に使うんだ」て勉強になってるよ!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/26(月) 12:41:00 

    500mlのペットボトルに小分けすれば頑張らなくても来年の春までには消費できそうな気がする。

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/26(月) 13:19:53 

    ネギトロ+卵黄+焼肉のタレで
    ネギトロユッケ!
    簡単で美味しい!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/26(月) 20:07:04 

    肉(なんでも)を炒めてその中にタレを多めに投入して少し煮詰める。
    ご飯を2合研いで煮詰めた肉を炊飯器に投入してスイッチ押す!
    完成!のり巻いて食べても美味しい‼︎
    肉を炊飯器に入れたとき放置すると根っこ飯になってしまいます(>_<)

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/26(月) 20:08:22 

    焼肉のたれとトマトケチャップ入れて、鳥のケチャップ煮が意外にいけます。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/26(月) 20:41:12 

    玉子丼☆焼き肉のタレ味 by 311
    玉子丼☆焼き肉のタレ味 by 311 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが248万品
    玉子丼☆焼き肉のタレ味 by 311 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが248万品cookpad.com

    「玉子丼☆焼き肉のタレ味」カテゴリ承認☆ひとりランチは簡単に、でもおいしく♪しっかり味で食べ応えあり! 材料:溶き卵(お好みの味付けで)、太ネギ(みじん切り)、焼き肉のタレ..


    これ、簡単で結構うまい。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/27(火) 01:00:00 

    豆腐ステーキ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/27(火) 01:01:36 

    焼きおにぎり

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード