ガールズちゃんねる

旦那と子供を留守番させるのが不安な方。

98コメント2016/09/14(水) 01:28

  • 1. 匿名 2016/09/11(日) 11:56:32 

    主にはもうすぐ5ヶ月の娘がいます。

    再来月、とっても大切な友人の式があり、参列する事になっています。しかしながら、最近、寝返りでゴロゴロやたまーにうつ伏せ寝。また、今月から離乳食。など色々な心配事があり、出産前に参列すると決めていましたが、いざ生まれてみると心配事だらけです。

    お子さんをお持ちの方、抵抗なく旦那さんに子供を預けて出かけられますか⁇

    また、お留守番させた方はトラブルなどおこったことありますか⁇

    +55

    -17

  • 2. 匿名 2016/09/11(日) 11:57:58 

    出かけられなかった
    ダンナは全然見てくれなかったし

    +188

    -4

  • 3. 匿名 2016/09/11(日) 11:58:10 

    うつ伏せ寝の癖があるなら心配で預けられないな

    +138

    -3

  • 4. 匿名 2016/09/11(日) 11:58:44 

    +7

    -1

  • 5. 匿名 2016/09/11(日) 11:58:48 

    自分の子供何だから見る義務がある

    +149

    -3

  • 6. 匿名 2016/09/11(日) 11:58:55 

    たまに聞くのが、
    父親からの女児に対する性的虐待。
    自分の旦那だけは有り得ないと思わないこと。
    そういうところから被害が起こる。

    とくにセックスレスの場合は、
    子どもは連れて出たほうが無難。

    +31

    -151

  • 7. 匿名 2016/09/11(日) 11:59:04 

    俺、預かるよ!と言ってきたクセに結局、隣に住む義母に頼ってた。義母は私も預かれるよって言ってくれたから有り難かったけど、あんた、自分が自信満々に言ってきたんだから責任持てよ…

    +206

    -3

  • 8. 匿名 2016/09/11(日) 11:59:10 

    1歳過ぎてからやっと預けられるようになった

    +30

    -2

  • 9. 匿名 2016/09/11(日) 11:59:10 

    旦那さんがいる状態で、1日ベビーシッターも頼んだら?

    +13

    -24

  • 10. 匿名 2016/09/11(日) 11:59:47 

    旦那に慣れないことを頼んで、取り返しのつかない後悔をしないようにね。

    +138

    -6

  • 11. 匿名 2016/09/11(日) 11:59:56 

    3歳と4歳の子供がいます、
    今だに旦那に預けて外出しません。
    保育士さんにも
    義母にも
    実母にも預けられるのに

    旦那や義父はいやです。
    男に子供まかせるのがいやです。
    信用してません。

    +224

    -21

  • 12. 匿名 2016/09/11(日) 12:00:42 

    子供が小さいうちは不安。
    自分は寝て子供放置ということがよくある。

    +238

    -3

  • 13. 匿名 2016/09/11(日) 12:00:59 

    心配なら長時間は預けないほうがいいかな
    ミルクはパパがあげてもちゃんと飲んでくれるの?お昼寝させられる?

    +16

    -2

  • 14. 匿名 2016/09/11(日) 12:01:00 

    1歳未満だったらせいぜい1〜2時間くらいかな
    長時間は心配で用事どころじゃなくなる

    +75

    -8

  • 15. 匿名 2016/09/11(日) 12:03:58 

    うち主人がモラハラだから、何されるかわからなくて不安。もう園児だけどね。
    育児不馴れで不安ってよりは、子どもに悪口吹き込んだり、わざと傷付けること言って関心引いたり、私に対しての嫌がらせで(俺のこと不快にさせると、大事な子どもをこうしてやるぞ!)ってことをするから、預けるの本当に嫌だ。
    今日も片付けをしてただけで、ママはもうパパなんかいらないんだってーと吹き込んで、子どもにご機嫌取ってもらってた。
    主さんのところとは、ケース違ってあまり参考にならなくて、ごめんね!

    +35

    -26

  • 16. 匿名 2016/09/11(日) 12:04:03 

    娘の父である自分の夫を信頼できないのによく結婚したね。
    自分の子じゃないんだよ

    +17

    -42

  • 17. 匿名 2016/09/11(日) 12:04:24 

    赤ちゃん、ちゃんと見ると言っといて見てないのが男だよ。
    私は 自分の母親に預ける。

    玉木宏と倉科カナのドラマで、なんかそういうのあったなあ。

    +187

    -4

  • 18. 匿名 2016/09/11(日) 12:05:25 

    寝返りとかいろいろ心配あるけど…
    たまにはやらせればいいんだよ
    一時間おきぐらいにラインとか電話してみたら?

    +56

    -2

  • 19. 匿名 2016/09/11(日) 12:08:11 

    預けられるけど、そのくらいの頃は心配だったな。すぐ寝るから。
    動き回るようになってからはキッチンやリビングの入り口にゲートつけて、危ないものは手の届かないところに置いて、万全な状態で出かけていました。
    大きなトラブルはありませんでしたが、寝ててウンチに気づくのが遅くなったことはありました(-_-)

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2016/09/11(日) 12:08:53 

    近所に買い物行くくらいなら。
    旦那の『子どもをみる』と『私の子どもをみる』はなんか違う気がするから。どこか気を抜いてるんだよね。オムツがそのままだったり、汗びっしょりでもそのままだったり。
    可愛がってるのはわかるんだけどね。

    +145

    -4

  • 21. 匿名 2016/09/11(日) 12:09:03 

    息子も親父似で無口な二人が、たまには酒でも呑んでるだろうか
    あの草津市に帰ろかな、帰ろかな

    +1

    -18

  • 22. 匿名 2016/09/11(日) 12:09:32 

    保育園に送り忘れて車中で亡くなった事件を見てから怖くて怖くて…
    そのトピでも旦那さんに預けて酷い目にあった人が沢山いたので余計に怖かった…

    +117

    -4

  • 23. 匿名 2016/09/11(日) 12:11:18 

    本当に信用ならない
    近所のよく遊んでくれつ保育園児の子ほうがまだ安全かもしれないw
    ほんの数分コンビニ行ってる間だけで、マッサージチェアーに放置して落下したんこぶ
    土足の事務所にハイハイさせてピンクのロンパースが真っ黒に
    アレルギーだと何度も念押ししたのに勝手にたまごボーロを与える
    極め付けは家の目の前のゴミ捨て場に行ったたった数十秒のとき、子供がベビーカーよじ昇ってるの見てないせいでベビーカー倒れてトラックに轢かれかけた…
    一緒に出かけていてもいないものだと思ってるしかない
    あんな短時間でこれだけやらかすのはある意味才能

    +147

    -6

  • 24. 匿名 2016/09/11(日) 12:12:13 

    まずは買い物に行く間だけ見てもらうとかしてみたら?
    最初は30分、大丈夫だったら次は1時間、とちょっとずつ父も子も慣れさせていく。
    あとベビーモニター付けて、結婚式場からもスマホでちょいちょい様子を確認!
    1万円以内で色々あるよ。

    +68

    -3

  • 25. 匿名 2016/09/11(日) 12:13:31 

    >>1
    主さんのご両親に預けるとか、ベビーシッター頼むとかが厳しいなら、
    今から30分、1時間、2時間など少しずつ時間増やす感じで見てもらう訓練するしかないと思う。
    というか、これって普段からしておいたほうがいいよ。
    1日程度の結婚式は最悪欠席という形取るとかできなくはないけど、
    万が一主さんが体調壊して入院とかになった場合エライことになるから。

    +39

    -2

  • 26. 匿名 2016/09/11(日) 12:13:39 

    絶対に預けない方が良いよ。
    私が子供の頃、父と留守番するとケガばっかりだった。

    私がケガしても、お母さんには内緒と言われて
    我慢してたら悪化。
    骨折していたとのちに診断。

    あの時、娘は一人遊びをしていたと説明したらしいが…
    え、お父さんもいたよ?
    の一言で父は親戚中から責められたとか。

    痛い思いをした自分としては、当然だアホ!

    +131

    -3

  • 27. 匿名 2016/09/11(日) 12:14:18 

    この先貴女に何が起こるかわからない。

    再来月なら今から少しずつ慣らそう。短時間の買い物や用事の間旦那さんに見てもらいましょう。子供と共に夫も育てないと後々大変、うちは失敗した。

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2016/09/11(日) 12:15:19 

    小さいうちは預けれなかったな

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2016/09/11(日) 12:16:20 

    5ヶ月で無理なら、1歳2歳になっても預けられないよ。ハイハイや歩けない後追いがない今の時期こそ、外出のチャンスだよ。

    +89

    -5

  • 30. 匿名 2016/09/11(日) 12:16:33 

    男の人ってどうしても女の人ほど気がつかないよね。それにやったらやりっぱなしというか。ごはんあげてもらっても食器はテーブルの上にそのまま(カピカピ)、お風呂入れてもらってもリビングに洋服ポイ、脱衣所におむつポイ。いや、やってくれるだけありがたいんだけどね。
    帰ってきたら片付け大変。

    +114

    -5

  • 31. 匿名 2016/09/11(日) 12:18:49 

    初期の離乳食なんて1、2食抜けても問題ないよ。5ヶ月6ヶ月はミルクあげとけばオッケー。

    +72

    -4

  • 32. 匿名 2016/09/11(日) 12:20:20 

    心配だよね。
    その日のためにちょっとずつ練習させたら?
    二人の子どもなんだし、たまには旦那に大変さわかってもらった方がいいよ。

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2016/09/11(日) 12:25:07 

    >>30
    それくらいやってくれるなら充分。
    カピカピや脱ぎっぱなしくらい許せる。

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2016/09/11(日) 12:29:01 

    >>6
    こういうのにマイナスつけてるような家庭は、
    万一虐待が起こっていても気づかれずに放置されて、
    あとあと大変なことになる場合が多い。

    +7

    -13

  • 35. 匿名 2016/09/11(日) 12:31:30 

    できないなら家中育児方法描いたポスター貼っとく
    分からないから出来ないんだよね?面倒臭いとかそういう訳じゃなくて

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2016/09/11(日) 12:31:35 

    >>7
    いや、人を頼ることを知っている良い旦那さんじゃないか。
    お姑さんも育児に協力的でよかったね。

    +4

    -15

  • 37. 匿名 2016/09/11(日) 12:34:20 

    子煩悩でよく世話をしてくれている慣れた夫でも、美容院に行く2〜3時間ぐらいしか預けたことない。

    +19

    -3

  • 38. 匿名 2016/09/11(日) 12:35:06 

    低月齢のころも、週末留守番させてたよ。
    たまにひとりで息抜きしたかったし。
    帰ると部屋がちらかってるのが難点。

    +25

    -3

  • 39. 匿名 2016/09/11(日) 12:38:54 

    主です。

    旦那は、オムツ替え、ミルクもあげられ、お風呂、寝かしつけもできるんです。

    ただ、自分が寝てしまい、娘を放置される事が、心配なだけなんです…しかし、それって一番怖いですよね…

    自分の親と三人で見てもらうのがベストなんですが、旦那は、一応、色々やってくれてるので、自分でみるという、変なプライドがあるのかなと…

    なので、どうしたら、旦那のプライドを傷つけずに、うちの親と一緒に見てると言わせられるかも今悩んでいるんです…

    それに、いつかは、1人で見れないと困るとも思っていて…

    長文失礼しました。

    +29

    -14

  • 40. 匿名 2016/09/11(日) 12:40:09 

    朝9時に出て夕方5時に帰宅する(8時間程度)ぐらいだったら、預けても問題ないでしょ、父親なんだし。

    +15

    -4

  • 41. 匿名 2016/09/11(日) 12:41:17 

    見てるっつって本当にただボーッと見てるだけだった事が何回もある

    +88

    -2

  • 42. 匿名 2016/09/11(日) 12:41:47 

    子供が乳幼児の頃は無理でした
    小学生の今は気にせず預けられるけど、小さい頃は預けたら旦那が爆睡してて子供ギャン泣きとかよくあったし、怖かったなー

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2016/09/11(日) 12:42:18 

    >>39
    日中なんだから、旦那に1日昼寝しないでってお願いしたら解決。

    +37

    -4

  • 44. 匿名 2016/09/11(日) 12:42:19 

    >>39
    寝てしまうのを無責任かのように言わずに「仕事で疲れているから心配で」と言えば、ご主人に角は立たないんじゃないかな?

    +52

    -3

  • 45. 匿名 2016/09/11(日) 12:43:01 

    少し心配なくらいだったら、出かける前に念を押して(自分だけ寝るなと)
    やらせるかなー。
    両親と一緒に、だといつまでたってもできないままだし。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2016/09/11(日) 12:46:22 

    >>39
    心配しすぎじゃない??
    私も娘が赤ちゃんの頃から1人遊びしてたら、隣で寝てるよ。もちろん、部屋は片付けてる。うつぶせ寝も心配したって、どうせ夜中は誰も気づかずうつぶせ寝してるもの。寝返りできるんでしょ??

    +30

    -14

  • 47. 匿名 2016/09/11(日) 12:47:11 

    旦那さんなりに育児に一生懸命な感じはするのに、
    昼寝されると心配、だけで
    両親まで一緒にはおおげさかと思いましたが・・・。

    +36

    -4

  • 48. 匿名 2016/09/11(日) 12:52:07 

    >>39
    トピ主の旦那さんなら1人で見れるよ。
    ていうか、旦那さんに失礼。そんなに疑ったり心配してばかりだと、夫婦関係こじれてくよ。

    +34

    -8

  • 49. 匿名 2016/09/11(日) 13:03:07 

    寝かしつけてね~って言って一番最初に寝るのがパパ…
    ダメだこりゃ

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2016/09/11(日) 13:04:11 

    >>15
    なんか子供の性格に支障がでそう…

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2016/09/11(日) 13:08:58 

    みなさんの意見にびっくり。
    うちの旦那、私よりこまめに子供みるから心配で預けれないなんてこと一度もなかった。

    +24

    -9

  • 52. 匿名 2016/09/11(日) 13:10:06 

    毎日、毎週でもいいから少しづつ面倒みてもらって小さいうちから絶対育児参加させて慣れさせた方がいい。私もまだ新米ママで分からないのはお互いなんだから教えればいいと思う

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/11(日) 13:16:44 

    子供の面倒見る=同じ部屋で自分は寝てるって夫だから心配過ぎて、任せるときは近所の義母のところへ行ってもらってる。
    義母としても嫁がいないほうが孫と遠慮無く遊べるだろうし。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/11(日) 13:21:45 

    絶対無理。
    ミルク何ml飲んでるかも知らないし、
    そもそもスマホゲームばっかりだし。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2016/09/11(日) 13:34:58 

    危険察知能力が低すぎて無理!!

    前にチャイルドシートのベルト外してドアを開けたまま、トランクから荷物取り出し初めて子供が落ちそうになった。
    とっさに私がキャッチしたけど。
    私が気付かなかったらアスファルトに落下だよ!!

    何故ちょっと先の危険を考えて行動しないんだといつも思う。
    うちの旦那がアホなのか??

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/11(日) 13:40:16 

    >>9
    >旦那さんがいる状態で、1日ベビーシッターも頼んだら?


    吉良奈津子状態か…。

    旦那と子供を留守番させるのが不安な方。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/11(日) 13:43:19 

    えー再来月でしょう?

    今から旦那に育児特訓すればいいじゃん。
    預けるから…と、した手にでるんじゃなく、育児は旦那もするもんなんだから、主体的にやらせるべきだよ。

    旦那に預けられないって、それは普段旦那教育しないからなんだよ。

    +26

    -4

  • 58. 匿名 2016/09/11(日) 13:50:18 

    >>39
    留守番のときに娘放置で寝るような旦那なの?
    そんだけ面倒見れるなら、昼寝しないでねってレッドブルでも置いて行けば平気でしょ?
    うちの旦那はいつも昼寝してるけど、子ども達預けたときは昼寝する余裕なんて無いみたいよ

    +9

    -4

  • 59. 匿名 2016/09/11(日) 13:51:03 

    うちなんか「見てるから!」
    って言って美容院に行って飛んで帰って来たら寝てやがった!
    歩行器に乗った娘はお菓子ばらまいてた。
    誤飲や歩行器で玄関の段差に落ちていたらと思うと。
    殺意が湧いた(`Д´)

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/11(日) 13:51:13 

    余裕で預けれる。
    もちろん心配はあるから、こまめに今何して遊んでるの?とか、お昼寝中の顔みたいな~とか言って写真おくらせたり、夫のプライドを傷つけないようにいろいろ詮索はしてたけど。

    心配なのはわかるけど、旦那さんにみてもらえるようにしとかないと、のちのち自分の首絞めることになるよ。
    長い子育てなんだから。

    +23

    -2

  • 61. 匿名 2016/09/11(日) 13:56:30 

    そんなに心配なら式場のロビーで旦那と子どもに待機してもらえば?
    私は子どもが3ヶ月で授乳間隔が2~3時間だったからホテルのロビーで待っててもらったけど、泣いて呼び出されることもなく披露宴出席できてリフレッシュになったよ。
    子離れの第一歩だと思って旦那さんに任せた方が良いと思う。

    自分の親と3人って、父、母、旦那ってこと?
    旦那さんのプライドどうこうじゃなくて、半年の子ども1人面倒見るのに大人3人も要らないでしょw

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2016/09/11(日) 13:57:08 

    主の旦那さんならなんだかんだで問題なくやれると思うな(^^)自分が不在っていうのが不安なんでしょ?だったら、今から2時間旦那に預ける…3時間、半日…とか少しずつ時間伸ばして練習してみて自分も安心できるようにしてみてはいかがでしょうか(^^)我が家は、その日によって泣き止まなくて『早く帰ってきてー』とか連絡あった事もあったけど、いつの間にか2人で過ごせるようになってましたよ(^^)重大な事故が起こらなければ問題なし!なので、自分が寝るなら危険のないように周りを片付けるんだよ!と具体的に一緒に片付けてみるのも良いですよ!とにかく、男の人は具体的にゼロから教えないと全くピンと来ないですからね!

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/11(日) 14:00:57 

    リビングは子ども1人で放置しても平気なように、おもちゃ以外は子どもの手が届かないところに収納して子ども仕様に部屋整えさえすれば大丈夫じゃない?
    半年だったらドア開けて移動なんてできないし、うちはリビングは子どもが触って困るもの危ないもの置いてないから子どもが昼寝しなくてすごく眠い時は私だけ昼寝してるよ。
    早く寝ないかなってイライラするよりずっと良いし、触って困るもの置かなかったら普段の生活も楽だよ。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/11(日) 14:02:21 

    うちも見てるって言ってても自分は寝転びながらテレビ見てて「○○ちゃん(子供の名前)危ないよー。」って言ってるだけ。
    そしてそのうち爆睡。
    あてにしてないから別にいいけど、何時間も預けるのは私自身が気が気じゃないからしない。

    主さんの場合はご主人にきちんと言い聞かせておけば大丈夫じゃない?でも昼寝は怖いなー…

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/11(日) 14:13:54 

    何か否定派多いね。
    うちは生後2ヶ月のときから何回も丸1日旦那と子供二人きりで留守番してるよ。(私は通院とか)
    休みの日は絶対子供と過ごすって旦那が決めてるから、うんちおむつ離乳食お散歩お風呂、何でもする。
    出来る出来ないじゃなくて、するのが当たり前。

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2016/09/11(日) 14:15:43 

    主さんのご主人の場合なら大丈夫じゃない?
    寝返り返りも出来るでしょ?
    危険なものは全部片付けておけば。

    てか旦那のプライドと娘どっちが大事なんだって感じだけどね。そんな心配ならば。

    私なら「本当は貴方だけでは心配だけど、貴方のプライドもあるだろうから全てお任せするんだからね。昼寝でもして何かあったらただじゃおかないからね。」って言っとく。そしたら昼寝も出来いっしょ。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/11(日) 14:16:01 

    今のうちから面倒見てもらっとかないといつまで経っても1人で面倒見て貰えないよ

    うちの旦那は1人で子ども達(2歳1歳)面倒見るし、1食ぐらいなら家にあるもの食べさせるか買いに行くかするし、短時間なら3人で外出もしてくれるけど
    旦那兄は小学生の子ども2人を1人で面倒見きらないみたい。何でもかんでも「大変だから、心配だから」って姑が面倒見てるからw

    最初は心配だったけど、やってもらわなきゃ出来るようにならないからね。外出だけじゃなくて、病気したときは戦力になってもらわないと困るからチャンスだと思って旦那さんにお願いしといた方が良いよ。主さんの旦那さんなら大丈夫だと思う。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/11(日) 14:31:11 

    いま十ヶ月の赤ちゃんがいますが、五ヶ月の時に一回だけダンナに預けたことある。
    4時間〜5時間くらい。
    いまだに「2回もうんこしてやばかった!!」っていう。なんもやばくないわ。うんこぐらいするわって思う。


    +22

    -1

  • 69. 匿名 2016/09/11(日) 14:47:38 

    私の用事が終わり家にいた旦那と子供に駅まで来てもらったら、子供の格好が首がダルダルでサイズもブッカブカのパジャマだった!
    数ある服の中で何故それを選んだ!?と怒りがわいて速攻ユニクロで買って着替えさせた。
    それからは頭の先から靴まで用意しておいてる。

    +6

    -11

  • 70. 匿名 2016/09/11(日) 14:48:53 

    >出来る出来ないじゃなくて、するのが当たり前。


    まさにこれ。
    それといきなり預けないで、普段から出勤前とか休みの日にオムツ替え授乳寝かしつけ散歩室内遊びを全部やらせてみたらいい。失敗しても初心者なんだから叱らず多少は目をつぶり、褒めていい気にさせて育児にやる気を出させる。
    育児と一緒に旦那も教育すれば、「預ける」じゃなく「任せる」になる。

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2016/09/11(日) 14:53:58 

    >>69
    >数ある服の中で何故それを選んだ!?と怒りがわいて速攻ユニクロで買って着替えさせた。
    それからは頭の先から靴まで用意しておいてる。


    そういうことするから、いつまでたっても旦那さんが育児に主体的になれないんだよ。あなただって普段慣れないことを任されて失敗を責められたら、やる気失くすでしょ?
    子供の服くらい何でもいいじゃん。
    子供服の組み合わせに興味が持てるよう、普段から旦那さんにコーディネートを練習させればいいのに。馬鹿だなあ。

    +19

    -6

  • 72. 匿名 2016/09/11(日) 15:12:41 

    >>69
    子どもがこれがいい!って言ったのかもしれないし
    何これ!?ちょwパジャマ恥ずかしい!!早く帰ろう!!ぐらいは言うけど、別に良くない?怪我するわけでも病気するわけでも無いし。
    晴れの日子どもが長靴はくって聞かないときは、あーそう?はいても良いけど暑いよ?ってはかせちゃうし、パジャマぐらいで怒らんでも…って思っちゃう

    +15

    -2

  • 73. 匿名 2016/09/11(日) 15:16:09 

    最初は心配だったけど、それを乗り越えなきゃ出来るようにならないからね
    旦那さんにも頑張ってもらわなきゃだけど、トピ主さんも頑張って任せなきゃいつまで経っても旦那さんに見ててもらえないよ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/11(日) 15:24:38 

    わかる!最初はほんと不安だったので1時間くらいで電話でどこにいる?子供大丈夫?って確認してた。今では3時間から4時間くらいなら預けられるくらいになりました。
    とは言っても年に数回あるかの話ですがw
    結婚式にお呼ばれして朝から夕方まで預けた時は1分でも早く帰ろうとずっとそわそわしてたのを覚えてます。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/11(日) 16:24:14 

    私の旦那はご飯さえ作って置いておけば、預かってくれるし、おむつ替え、お風呂、寝かしつけもやってくれます。だから心配はないですが、その間の家事をなーんにもせず放置なのが。。。
    ちなみにフルタイム共働きなので預けるのは、私が仕事、旦那が休みのときです。
    夕方仕事から帰ってきて、朝から夕方までの家事ぜんぶ放置(食器や洗濯物など)されているのを見ると、二度と預けたくないと思ってしまう。
    でも仕事だから仕方ないし(T_T)
    ちなみに普段は家事育児全くしません。
    これふつうですか?(>_<)

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2016/09/11(日) 16:42:29 

    >>75
    うーん、ムカつくけど仕方ないんじゃない?
    とりあえずは子供を安全に保育出来てれば◯あげたら?子供もだんだん手がかからなくなるから、徐々に家事もするよう旦那教育すれば?気長にw

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/11(日) 17:10:27 

    >>1
    子供って書かないで、子どもって書いて。

    +0

    -21

  • 78. 匿名 2016/09/11(日) 17:58:34 

    子供が寝てる横で大音量でAV見てたからもう二度と預けない

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2016/09/11(日) 18:35:49 

    うちも旦那が使えなさすぎて、美容院とか病院で数時間外出する時は一時保育に預けてたな。
    お金払って他人に見てもらった方が安心って…呆れるけど、安全第一!

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/11(日) 18:59:26 

    土曜に旦那に息子を預けて仕事に行き、帰ってきたらyoutubeを見せながら寝てた、、、

    息子は喜んで見てたけど、なんだかなぁ、、、

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/11(日) 19:01:09 

    私も来月友人の結婚式で2歳になりたての息子を旦那に預けて行きます。
    片道2時間ちかくかかるから、不安…仕事復帰しててたまに旦那が私より早く迎えに行ってくれるけど、1vs1の時間は長くても90分ぐらいで、半日~1日旦那は子供と二人っきりになったことないから不安でしかない。
    どっちの親も遠いしね!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/11(日) 19:26:22 

    主が留守にするのは何時間くらいなの??

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/11(日) 20:32:08 

    うちは7ヶ月のとき結婚式参列しましたが、ホテルで待たせましたよ。
    家の中だと見てるようで見てないから逆に外出させてしまったほうが見てる気がします。
    男性って危険を予測しないですよね。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/11(日) 21:24:08 

    5ヶ月?来月6ヶ月くらいなら大丈夫じゃないかな?
    1歳とかで自分で移動出来る方のが怖いと思うよ。
    旦那さんが見る気があって、泣かれてもへこまず頑張れるならいいと思う。
    無理して離乳食じゃなくてもいいんじゃない?
    ミルクとかで済ませれるなら。
    とにかく主さんが帰ってくるまで無事に見ていてくれればいいんだよね。

    最悪抱っこヒモやベビーカーで散歩かな。
    気候もいいし。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/11(日) 21:29:24 

    え。大丈夫っしょー。
    寝落ちの何がいけないの?
    まだ5カ月だよね?何も心配いらないと思うけど。
    それに旦那からしたらあなたの親は義両親。やりずらいでしょ。
    子供主体になりすぎて、旦那を蔑ろになさらぬように!

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/11(日) 22:11:06 


    6か月の赤ちゃんいるけど、ハイハイ、つかまり立ちしてよく転がるから心配。

    旦那はゲームしながらぼーっとしてるし。
    髪の毛伸びすぎたきりたい。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/11(日) 22:25:06 

    私が旦那休みで仕事の時が多かった。

    子供が大きくなったある日、私いない間虐待されてたと泣きながら告白された。
    私の前ではそんなそぶり一切なかった。

    抱きしめて気づかなかった事を謝った。

    今離婚準備中。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2016/09/12(月) 02:12:10 

    旦那には安心して預けられるけど、もし預けたら近くに住む義実家に勝手に連れて行かれそうで怖くて預けられない。旦那は実家に戻ると気が緩んで義父母に子供押しつけちゃうから、その間何かされそうでほんとムリ。義母は大丈夫なんだけど、義父が発達障害ぽくて、子供抱っこしてても落としそうだったり、座ってるのに立たせようとしたりしてまだ1歳にもなってない娘の腕を強くひっぱったりでほんとに預けられない。一回義実家行って旦那に娘お願いして用事済ませて戻ってきたら、娘がいない。急いで探したら義父と2人でいて急いで連れ戻した。旦那は大丈夫だ、って言ってたけど、大丈夫じゃねーよ、何かあったらどーすんだよ。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/12(月) 03:59:16 

    私も主さんと同じ!
    11月に友人の結婚式があって出席する予定だったけど、現在6ヶ月の娘が心配で…結局欠席させてもらう事にした。
    ましてうちの旦那は短気だから、娘が泣き止まないと機嫌悪くなるし…
    短時間だけ見ててもらう分にはいいんだけどね…

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/12(月) 08:27:02 

    うちも無理!
    退院して二週間くらいの時に洗濯取り込んでる間だけ見てもらってたら、旦那が赤ちゃんの横ですぐに寝た。
    もとよりこそこそ動く子だったので布団の端には絶対に置かないし置いちゃダメと念を押したにも関わらず、旦那が自分が絶対に見てるから大丈夫だと言って、挙げ句に自分が寝てしまい、赤ちゃんが布団の段差で転がり落ちて俯せになってた。
    泣き声が聞こえたから慌てて見に行ったら赤ちゃん俯せでバタバタしてて、旦那がイビキかいて寝てた。
    ビックリしすぎて鳥肌立って、赤ちゃん抱き上げて旦那に何してるの!って怒鳴ったら旦那が飛び起きてた。
    今まで一度も怒ったことなかったからかかなりビックリしてたみたいだけど、未だにあの日のことを思い出すとゾッとする。
    これ以来、旦那は二度と添い寝させないし、横に寝転んだ瞬間に赤ちゃん引き離すようにしてる。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/12(月) 10:21:55 

    子供もう大きいですけど、預けたこと無い無い!心配で気が気でない 自分で見るのが安心

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/12(月) 10:29:10 

    もしかして親と同居で、家が赤ちゃん仕様になってなくて危ないものが多いのかなと思った。
    これから2か月あるから、生後7ヶ月ならミルクと離乳食1回で大丈夫。
    家の中が危険なら、ホテルのロビーで待っててもらって大丈夫だと思うよ。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/12(月) 10:33:13 

    これ見て、世の中のダンナは子育てに向かないことがよく分かった。
    危険予測できないんだね。
    だから乗車中の車から子供が落ちて、親の運転する車にひかれたりする。
    庭にいたのに気付かずにわが子を轢く事故も必ずある。
    うちのダンナ、申し訳ないけどここまではないわ。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/12(月) 13:40:42 

    こちらが先に出かける旨を伝えていたが、仕事が入ったようで、子供だけの留守番になった。
    モヤっとした。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/13(火) 07:59:50 

    男は子育て向いてない。母親と父親の子育てで検索したらわかりやすい画像でてくる

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/13(火) 08:10:33 

    うちの旦那、前の離婚の理由聞いたら、娘が旦那に性的虐待を受けたと母親に言った(夢と現実がわからなくて夢の話をした)かららしい。
    信じてはいるから結婚したが、万が一を考えたら子供と2人っきりってやっぱ怖いかも。ネットで調べたら赤ちゃんの娘のアソコに明らかに何か入った形跡があって旦那がやったかもしれないって投稿あって、やっぱ怖い。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/13(火) 23:33:47 

    私は旦那を信用できないし大変になった時の絵が思い浮かぶ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/14(水) 01:28:17 

    やめた方がいい。この前結婚式に一緒に参列した友達、生後3ヶ月で旦那に初めて赤ちゃん預けてきたの。式の終わり頃電話かかってきて急いで帰ったけど、その日に赤ちゃん亡くなったよ。死因は聞けなかったし、言わないって事は旦那のせいで亡くなったんだと思う。
    男なんて適当だし見てるって言ってもちゃんと見てない。私も旦那には預けても30分だな。
    女は本能で添い寝しても押しつぶさないけど男には備わってないから平気で潰しちゃうらしいしね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード