-
1. 匿名 2016/07/17(日) 15:53:44
3年授からず、不妊治療院に通い始めました。
私は生理不順ですが一通りの検査はマル。
フーナーテストは不良という結果で、これから精液検査をします。
不妊治療初心者の方、情報交換や進み具合を話し合いませんか?+206
-17
-
2. 匿名 2016/07/17(日) 15:56:28
不妊トピやっと立った!+107
-46
-
3. 匿名 2016/07/17(日) 15:56:35
こういうトピ多いね。+81
-73
-
4. 匿名 2016/07/17(日) 15:56:53
一年以上妊娠しないのでそろそろ考えてます。
埼玉だとどこがいいですかね?
春日部あたりに住んでます。+170
-30
-
7. 匿名 2016/07/17(日) 15:57:54
![不妊治療初心者の方〜。]()
+60
-13
-
8. 匿名 2016/07/17(日) 15:58:14
![不妊治療初心者の方〜。]()
+26
-62
-
9. 匿名 2016/07/17(日) 15:59:09
>>1
精液検査?
そうだね。旦那が種無しの可能性も否定できない+262
-22
-
10. 匿名 2016/07/17(日) 15:59:38
荒らしはスルーして通報で+137
-19
-
11. 匿名 2016/07/17(日) 16:00:20
6年不妊のまま時間がたってしまった
通院頻度や内容や金額が知りたい+152
-28
-
13. 匿名 2016/07/17(日) 16:02:04
迷ってる人がいるなら1日でも早く専門病院に行くべきです。
1年で妊娠できるチャンスは12回あるかないか。
1周期も無駄にしないようにした方がいいですよ+589
-12
-
14. 匿名 2016/07/17(日) 16:02:30
初心者ではないかもしれませんが..治療歴8ヶ月で、4月から人工授精してます!通う頻度は月に2回、クロミッドと排卵後にプラノバール飲んでいます。費用は毎月3万弱ぐらいです。
26歳なのですが妊娠報告多くて焦ります..+284
-24
-
15. 匿名 2016/07/17(日) 16:03:19
精液検査の方が安いから、まずは精液検査してから自分を調べたいんですが可能ですか?+125
-10
-
16. 匿名 2016/07/17(日) 16:04:35
タイミング法でだめだったから人工授精から始めようと思ったけど、仕事との両立が難しくてできなそう。
とりあえずクロミッド処方されたけど排卵日仕事休めなかったら人工授精中止。
フルで働きながらは辛い。でもお金も心配。+271
-10
-
18. 匿名 2016/07/17(日) 16:06:18
行くなら早い方が良いよね。
治療するまでいろいろ検査したり、薬だって効く効かないもあるし、本当に治療出来るまで結構時間がかかる。早く体外受精始めたかったけど、採卵したら副作用ohssで2ヶ月休みだったり、子宮鏡検査したらポリープあって2ヶ月ポリープの治療。
ダメだったら、また翌月…+181
-3
-
19. 匿名 2016/07/17(日) 16:06:45
1回タイミングを逃すと次の周期まで長いよね。
次の周期を待つ間が辛い。+280
-3
-
20. 匿名 2016/07/17(日) 16:07:32
私は千葉住みなんだけど「特定不妊治療費助成事業」っていうのがあります。千葉だけなのかちょっとわからないけど治療内容で助成金が出る。詳しくはWebで。+119
-7
-
21. 匿名 2016/07/17(日) 16:07:53
>>15
不妊治療院に通っているけど、自分の検査と旦那の検査は並行してやったよ。
最初の検査だけならそんな高くないよ。
卵管通水とか卵管造形はまだだからわかんないけど。
いくらくらいだろ?+83
-3
-
22. 匿名 2016/07/17(日) 16:08:56
初心者ではないけど参加させてください!
結婚して半年授からず病院に行ったものの原因不明と言われました。
半年タイミングと排卵誘発剤をしていましたがカスリもせず、先生はなんでかなー?なんでかなー?ばっかり。
噂で聞いていた卵管造影をやりたいと言っても全然乗り気じゃなくって、他の病院で卵管造影してから病院やめました!
その後旦那と話し合って別の病院に行ったらすぐに多嚢胞が原因とわかり、ステップアップも視野に入れるよう言われていて転院から3ヶ月で体外まで進みました!
私的にはずっと同じ病院で結果が出なかったから転院して大正解だった!
それから考えすぎないことを心がけてます!
よく諦めたら出来るなんて言うけど私の場合は諦めきれなかった!
でも今旦那といれるこの時間を大切にしています!
がんばりましょう、+274
-11
-
23. 匿名 2016/07/17(日) 16:09:35
![不妊治療初心者の方〜。]()
+287
-13
-
24. 匿名 2016/07/17(日) 16:11:32
初心者もベテランもみんな来たらいいと思う!
縛りをきつくしたら荒れる原因になるし。+251
-11
-
25. 匿名 2016/07/17(日) 16:12:14
>>15病院によっては、精液検査だけも可能です。
うちの場合は少し事情があり、夫に精液検査を受けてもらいました。+51
-3
-
26. 匿名 2016/07/17(日) 16:12:26
荒れる予感((((;゚Д゚))))+7
-94
-
27. 匿名 2016/07/17(日) 16:12:38
主さん、生理不順なら排卵障害の可能性もあるので排卵促進剤を飲んだり、今後はタイミング療法だけでなく子宮鏡や卵管造影の検査を受けて何か異常はないか調べてもらえると思います。
ご主人が原因の場合は、体外受精など一気に工程が進むかと思うのですが…
検査や治療は痛みも伴いますが、夫婦で分かち合えば絆も深まると思います。頑張って下さい。+63
-8
-
28. 匿名 2016/07/17(日) 16:12:51
以前不妊トピで「不妊治療なんか 子供が欲しいっていう女性の気持ちを利用した
単なるビジネス。
小児科医は減ってるのに 不妊治療に関わる医師や センターとかは増えちゃってさー
やればやるほど儲かるし 失敗しても年齢や体質のせいとか言っとけば 患者のせいのできるし
いい加減 気付いたらって思うけど。 」てコメに大量プラスだったので不安で半信半疑になりました。
不妊治療ってちゃんと効果ありますか?+450
-15
-
29. 匿名 2016/07/17(日) 16:13:19
ロング法で体外受精に向かう時のホルモン剤注射は副作用が辛いと聞くけど、何本目くらいから辛くなるのかな。+5
-5
-
30. 匿名 2016/07/17(日) 16:14:08
不妊治療の助成金、たしか体外受精のみ適応だったと思います。
また、場所によって所得制限があります。
都内ですが、夫婦合計約700万円以上は対象外でした。
うちは、共働きで制限を超えてしまい、助成金は受けられません。
フルタイムで共働きだと、結構厳しいような気がします。
+175
-7
-
31. 匿名 2016/07/17(日) 16:14:32
子供の頃は結婚したら誰でも子供が授かると思っていたけど…なかなか授からないので少し疲れました。
+362
-7
-
32. 匿名 2016/07/17(日) 16:16:25
>>22
私は多嚢胞と子宮内膜症で1年半治療し、その後タイミング法4ヶ月目で妊娠できましたよ!
5月に出産しました!
皆さまも授かりますように☆+226
-26
-
33. 匿名 2016/07/17(日) 16:17:24
三重県で不妊治療が有名な病院はどこですか?
最近引っ越してきたばかりで(>_<)+19
-18
-
34. 匿名 2016/07/17(日) 16:17:55
>>30
あと、手取りの額でだったので、年収でと勘違いする人もいるので要注意ですよね!+89
-1
-
35. 匿名 2016/07/17(日) 16:18:57
本当に夫の理解と協力が必要。
病院で不妊治療についてのセミナーが開催されているなら、夫婦で一緒に参加して同じ知識を身につけて治療方針を決めることが大事だと思います。+159
-8
-
36. 匿名 2016/07/17(日) 16:19:56
妊活疲れpart2トピはたちませんかね?+90
-6
-
37. 匿名 2016/07/17(日) 16:21:19
昔に比べて不妊の人増えたのは高齢出産が原因?
+54
-13
-
38. 匿名 2016/07/17(日) 16:22:48
>>28
一理あるけれど、薬や医療技術がないと授かれない夫婦も沢山いるので、すべてがビジネスとは言えないと思います。
例えば抗がん剤使用前の卵子や精子の凍結、男性不妊や、排卵障害とか。+133
-3
-
39. 匿名 2016/07/17(日) 16:23:12
>>33
三重県に住んでいます。
私はみのうらレディースクリニックに通ってますよ( ^ω^ )
看護婦さんもとても優しく、話しやすいのでオススメです。
あと、三重大にも新しく不妊治療 科が出来たと聞きました( ^ω^ )+79
-4
-
40. 匿名 2016/07/17(日) 16:23:39
都内の場合は、手取り730万までなら助成金受けられるので、夫婦の収入が1000万くらいまでなら対象です。+77
-3
-
41. 匿名 2016/07/17(日) 16:24:18
新○で不妊治療で有名なのK○Cに長年通ってるけど(2年)顕微鏡でも結果が出ないです。基本クロミッド処方のみです。
アラフォーだしこの先どうしたら…。
+48
-9
-
42. 匿名 2016/07/17(日) 16:25:20
有名な病院って混みますよね。私は家から5分のウィメンズクリニックに行っていますが、行ってから調べたら結構評判の良いとこだったらしくそこの不妊科に通っています。混んでいますがスムーズに流れていきます。通ってからわかりましたが近場が良いですよ。気分悪くなっても自力で帰って来られるのって大事だなって思いました。+143
-5
-
43. 匿名 2016/07/17(日) 16:25:44
旦那さんも一緒に受診して、同じ意識でいることが大事ですよね。
私も妊活しようと思った時に夫と一緒に不妊クリニック受診しました。
30過ぎてたのもありますが。
結局不妊治療は必要なかったですが、先生に早めに来てもらっていいですよ〜と言われ、いろいろ詳しく説明してもらえて良かったよ。+54
-9
-
44. 匿名 2016/07/17(日) 16:26:40
KLCは芸能人も多く通院してますよね。+72
-4
-
45. 匿名 2016/07/17(日) 16:27:54
私が通っているところは若い夫婦も多いです。今は年齢関係ないって言っていたので、あれ?って思ったら不妊検査だけでもしてみたらいいですよね。+87
-1
-
46. 匿名 2016/07/17(日) 16:28:39
アラフォー子宮内膜症ですが顕微鏡で一時授かった時期もありましたが9週で流産しました。
何で不妊なのかよくわからないらしいんですが、着床は出来てますよね。何が考えられて不妊体質なのでしょうか+42
-3
-
47. 匿名 2016/07/17(日) 16:29:27
不妊科って相性があるから変えるのも方法だよって経験者の友人が言ってた。+83
-2
-
48. 匿名 2016/07/17(日) 16:30:30
>>46
病院から説明とかないのですか⁈
+19
-1
-
49. 匿名 2016/07/17(日) 16:31:16
今度卵管造影です。
先生に聞いたら、
詰まってたら痛いと聞き、
怖いです。
された方どたか?+115
-3
-
50. 匿名 2016/07/17(日) 16:32:27
>>39
コメントありがとうございます!(*^^*)
さっそく調べてみます!
お互い、気を張り過ぎず妊活がんばりましょうね♡+17
-2
-
51. 匿名 2016/07/17(日) 16:32:49
35才で不妊治療スタート。
医師からあなたはこの病院内では若いほうだからなんて期待する言葉言われていましたが全くダメです。
体質改善何かされてますか?+88
-8
-
52. 匿名 2016/07/17(日) 16:34:21
期待と惨敗の繰り返し。だめだこりゃと最近思うようになってきました。+37
-4
-
53. 匿名 2016/07/17(日) 16:34:47
私が行ってた不妊治療クリニックでは、妊娠したいと思った時が治療のスタート、という考え方でした。
エコーで排卵日を予想し、タイミング法から指導されます。
タイミング法で授かることができなかったので、治療から半年で人工授精に。
人工授精は、HCGを打ったり、飲み薬の力を借りたりします。
1度目の人工授精で授かることが出来ました。
初めての予約は、だいぶ日にちを待つことも。
早めに予約するのをお勧めします。
主さんができるだけ早く、可愛い赤ちゃんを授かることが出来るよう、願っていますね。+88
-2
-
54. 匿名 2016/07/17(日) 16:34:52
自信がありません+25
-1
-
55. 匿名 2016/07/17(日) 16:36:21
>>28 不妊専門クリニックで働く者です。こんな書かれ方して悲しい。成果は出てますよ。プライバシーに関わることなので細かく言えませんが、妊娠して卒業される方は多いです。もちろん体質などによりますが…。
初婚年齢が上がってるし、それに伴い不妊治療のクリニックが増えているのは当然の流れだと思います。+181
-14
-
56. 匿名 2016/07/17(日) 16:37:29
岩手県の一関市に住んでいます。仙台とか盛岡に行かないと不妊治療専門はないみたいで…通うのも大変なので通える範囲でどこかいいところ知りませんか?+20
-3
-
57. 匿名 2016/07/17(日) 16:38:30
>>48
無いです。子宮内膜症ってことは把握されていますが特にうちのクリニックでは日常的なことだし顕微鏡では支障がない範囲と言われながら長年通院している感じです…。+3
-4
-
58. 匿名 2016/07/17(日) 16:38:34
私は不妊治療の末やっと妊娠できました。
やっぱり初めは行くのに抵抗がありました。
お金も保険がきかないというし。。
でもそんなこと言ってられないくらい妊娠する気配がなかったので、思い切って通いだしました。
人工もダメで体外を決意。体外もだめで顕微をしました。結果、妊娠。院長先生、看護師さん、培養士さんに感謝の気持ちで一杯です。多分不妊治療しなかったらわたしは今もこの先も妊娠しなかったと思います。そのくらい妊娠する気配ない私が妊娠できたので悩んでたら行くべきです。
ただの利益目的の病院があるかは分かりませんが実績や評判を見てみたらいいのでは。
私は千葉駅付近のとても実績のある専門の病院に、通っていました。今度お礼に行きたいくらい感謝してます。
+134
-3
-
59. 匿名 2016/07/17(日) 16:39:01
私の場合卵管造影は5090円でした。一ヶ所詰まりがあってそこを押して流してくれたので、心配要素が減り、その後数ヶ月は妊娠しやすくなるそうです。痛みはお腹が破裂するんじゃないかと思うくらい痛いです(リアルでごめんなさい)でも不妊検査でこれが一番痛いと言われているのでこれをクリアすれば!だからこれからの方応援します!+104
-2
-
60. 匿名 2016/07/17(日) 16:39:41
>>49
卵管造影
私は右側だけ通りが悪くて通るまで生理痛のひどい時位の痛さでした。
でも通ったら痛みはそんなに残らないのでちょっとの我慢です。
頑張って下さい〜+83
-1
-
61. 匿名 2016/07/17(日) 16:41:11
病院で多嚢胞と言われ当時まだ若くて体外受精を考えられなくて妊娠は無理なのかな?と落ち込みましたが、排卵誘発剤の錠剤と注射で排卵まで60日かかりますが妊娠しました。
妊娠を望んでる方が妊娠できますように。+67
-5
-
62. 匿名 2016/07/17(日) 16:42:37
半年できないので不妊専門病院に通うことにしました。30歳です。
初診の予約を入れたら2カ月待ち…
行こうか迷ってる人は、とりあえずさっさと予約した方がいいです!+128
-5
-
63. 匿名 2016/07/17(日) 16:42:38
大学病院で産婦人科と提携してる不妊治療科の受付に行ってきました。
不妊治療の専門ではないためか、不妊治療の診察日が週に2回しかありません。
ベストな状態で採卵してもらえるのか等、不安感でいっぱいですが通われている方如何ですか?+12
-1
-
64. 匿名 2016/07/17(日) 16:44:07
3年授からない27歳ですが、生理安定してて排卵もあり卵管も詰まりは無く、夫も異常なし。産婦人科でクロミッド処方されて飲んだけど妊娠せず今は病院通いやめて「専門病院通おうかなー!どうしようかなー、お金かかるし予約するのに勇気にいるなー。」ってずっと考えてます。なんでこんなにも妊娠しないんだろう…。詳しく検査しないと分からないだろうけどクロミッド飲めばすぐに妊娠すると期待してた…。+88
-4
-
65. 匿名 2016/07/17(日) 16:45:32
>>49
卵管造影しましたよ。
私は左側が詰まっていて、そこに通水する時が人生で一番の痛みを感じました。
冷や汗が出て、気絶するんじゃないかってくらい、痛みに悶え苦しみました。
いつも生理痛も重たく、下剤の鎮痛剤でないと効かない体質ですが、その段じゃない痛みです。
脅すつもりはありませんが、本当にこの世の中で味わった一番の激痛でした。
おかげで3ヶ月後に妊娠できましたが、あの痛みに耐え抜いたからこそだと思います。
詰まりがなければそんなに痛くないみたいですが、ある程度痛みは覚悟していた方がいいかもしれません。+94
-5
-
66. 匿名 2016/07/17(日) 16:45:34
変な話ですみません。
大の痔主なので恥ずかしいと思い治療を伸ばし伸ばし延期してました。
スイッチ入り通い出したら慣れてしまい恥ずかしいこともなくなりそつなく通っています。
同じ思いのかたがいたら気にせず治療しに行かれてほしいです+58
-1
-
67. 匿名 2016/07/17(日) 16:47:03
>>58
千葉駅付近なら通えそうなので病院のヒントや内容など教えていただけたら幸いです
長年アラフォー顕微鏡チャレンジャーより+28
-3
-
68. 匿名 2016/07/17(日) 16:47:54
>>57
説明ないと不安ですね。担当医師って忙しそうなので、私は不妊科の看護士さんに何でも聞いちゃいます。どなたか相談できる人がいたらいいですけど。
+21
-2
-
69. 匿名 2016/07/17(日) 16:49:40
不妊治療中です。
ホルモン値も悪くなく、生理はほぼぴったり、排卵もして、卵巣など機能も問題なしで、旦那の精子も問題なしで、お医者さんも「なんでできないのか不思議」ぐらい。
三十五歳で若い頃はハードな仕事で色々と無理して卵巣が39歳とちょっと老けてるのが原因??
卵子の質をよくするためと最近はクロミッドを処方してもらったけど生理が終わったのに不正出血(>_<)
ホルモン剤の影響でホルモンバランスが崩れてるのか不安です。
+30
-1
-
70. 匿名 2016/07/17(日) 16:50:17
体質改善も産婦人科の先生に言ってみて下さい。漢方薬で体質改善しながら不妊治療をおすすめします。
+25
-1
-
71. 匿名 2016/07/17(日) 16:50:52
千葉駅付近って高橋ウィメンズクリニックかな?+17
-3
-
72. 匿名 2016/07/17(日) 16:51:00
批判じゃなくて単純な疑問です。治療しても「カスリもせず」って皆さんよく言われるけど、カスルるってどういう意味ですか?カスった場合は受精または着床したけど育たなかったとか、化学流産・初期流産になった場合、ってこと?+98
-2
-
73. 匿名 2016/07/17(日) 16:51:55
>>22
不妊治療を始める際に卵管造影はまず最初にやりますよ。転院して正解、そこ不妊治療の専門じゃないですよー。+33
-3
-
74. 匿名 2016/07/17(日) 16:53:11
>>67
千葉駅前だったら高橋ウィメンズクリニックかな?
憶測ですみません。+10
-2
-
75. 匿名 2016/07/17(日) 16:53:23
不妊治療専門医院でも方針いろいろあります!
私は大手新宿KL○で体外顕微授精2回目で妊娠出産しました。
薬ほとんど出なくて、採卵無麻酔で有名だと思います。
病院で合う合わないあります、友人は薬山ほど採卵全麻でやはり2回ほどで妊娠出産しています。
無麻酔はほんの5〜10分の痛みに耐えれば普段は本当に薬の影響なく身体が楽です。
私と友人病院により優先度は卵の質か量、薬によって全然違うけど、結局結果は似たようなものになりました。
不妊治療は長期戦になることもあるので、とにかく早めに受診!
悩む暇あればとにかく受診です!+55
-0
-
76. 匿名 2016/07/17(日) 16:55:40
>>30
自治体によって違いますよ。人工受精でも助成金が出るところもあります。+11
-0
-
77. 匿名 2016/07/17(日) 16:56:54
年齢や、何処までやるかによるけど、参考になればと思います。
多嚢胞で排卵障害があり通院始めました。30代後半です。
タイミング療法(半年)〜月1万弱くらい
月経後と排卵日付近に2〜4回通院
人工授精2回〜月3万円くらい
月経後と、排卵日付近に2〜4回通院
体外受精4回〜採卵40万円、
凍結して自然周期は移植7万円
ホルモン補充周期は移植7万➕薬代3万円
採卵前はほぼ毎日注射で通院。
自然移植周期は、月経後と排卵日付近数回。
ホルモン補充移植周期は月経後と2週間後ぐらいと移植日。後判定日。
ここまで2年かかりました。
ようやく妊娠しましたが、流産となりまた振り出しです。
体外受精にステップアップする際に、フルタイムの仕事は退職しました。職場の理解が得られないと、なかなか難しいと思います。
とりあえず、後悔しない、期待しない、悲観しない、というスタンスでやっています。
+91
-1
-
78. 匿名 2016/07/17(日) 16:57:15
67 71の方へ
58です!そうです、そこです。
駅からも近くて技術もよい。おすすめですよ。
院内も本当に綺麗で、辛い不妊治療でも快適に通えました。卒業するときは名残惜しいくらい。
看護師さんはみんな優しいし、採卵や移植のときもベッドは綺麗だし。
何より院長先生のやる気が凄い。ホームページの院長先生のブログ見たら分かりますのでぜひご覧になってください(笑)+33
-2
-
79. 匿名 2016/07/17(日) 16:57:37
>>49
私の場合は結果詰まってなかったからかもしれませんが、全然痛くなかったです!ロキソニン飲んでから行ったのも関係あるかもしれないですが。『え?もう今、液通してるの?』って感じでした。詰まってたらと思うとこわいですよね!(;_;)私は「一番上手い先生でお願いします!」と注文しました笑+37
-0
-
80. 匿名 2016/07/17(日) 16:58:34
不妊治療専門の病院に通うまでに一年くらい悩みました。勇気をもって電話予約したら初診3ヶ月待ちでした。
検査だけでも3ヶ月くらいかかるし、それから治療方法決まるし、とにかくあっという間に日が経ってしまいます。
体外受精を決めてもそこから順調にいくとは限らないです。
+46
-0
-
81. 匿名 2016/07/17(日) 17:00:09
>>67です。
ご回答いただいた方々ありがとうございます。
有名なんですか。
いろいろ調べてみようと思います。
わたしの通っているクリニックは自然に近い状態で卵を育てるという主旨のクリニックで、顕微鏡ですがクロミッドとスプレキュアのみで採卵の運びです。漢方は反対派のようです。
高○クリニックさんは様々な方法の選択肢があるのでしょうか?
妊娠したいです…。+11
-3
-
82. 匿名 2016/07/17(日) 17:01:11
>>63
普通は採卵までの予定表や目安で流れの説明があると思うのですが・・・。私は個人のクリニックの不妊科なので夫婦で必ず説明を受けます。忙しいと思うので不安や疑問点はこちらからはっきり聞いた方が良いですよ。
+7
-1
-
83. 匿名 2016/07/17(日) 17:02:08
採卵日は緊張してお腹がコチコチで便意も遠退くのに、採卵直前でタイミング悪く便意を催してしまいます。
なんか自分が嫌です。+10
-4
-
84. 匿名 2016/07/17(日) 17:02:31
不妊治療をしたいと思っていますが、ただいま生理三日目です。
初診のタイミングはいつがいいですか?
生理終わってからがいいですか?
持っていくものは基礎体温表でいいですか?+57
-1
-
85. 匿名 2016/07/17(日) 17:05:38
25歳。不妊治療歴9ヶ月です。
両側卵菅が詰まってると言われ
日帰りでFT手術しました。
最近、マカサポートデラックス
っていう有名なサプリ飲んでいます。
早く妊娠したいなぁ。+23
-2
-
86. 匿名 2016/07/17(日) 17:06:10
>>84
病院によって違うから電話で聞いた方がいいと思います。
私の通ってる所は基礎体温表不要でした。
初診は診察なかったです。+35
-0
-
87. 匿名 2016/07/17(日) 17:06:30
>>78
私も迷いましたが初診は2ヶ月待ちだったので待てずに断念。でも院長先生のブログは見ています。あそこは妊娠までで出産する病院は自分で探すと聞きました。専門的ですよね。
+9
-1
-
88. 匿名 2016/07/17(日) 17:07:20
>>49
やったけど痛くなかったです。
詰まってなかったからかな?
事前に先生からは「重い生理痛ぐらい」と言われましたが、今まで生理痛になった事がないのでぴんとこない。
何かお腹が重くてジワジワとそれなりに痛いけど余裕で我慢できた。
やってる間は「これが生理痛と言うものか」と変に感心してました。
どちらかと言えば最初の内診の時の方が痛かったです。+41
-0
-
89. 匿名 2016/07/17(日) 17:07:56
>>84
生理3日目だとホルモン検査できるよ。血液検査で。
+17
-1
-
90. 匿名 2016/07/17(日) 17:09:03
元々別の臓器での持病があり大学病院で
不妊治療をはじめました。
先週、卵管造影検査をしてきました。
クスコが本当に苦手で怖さから痛みが倍増して
5分くらいの検査でしたが痛さで冷や汗で汗だくに(^^;
こんなんでびびってちゃだめだよなーと冷静になった時に反省。
次は精液検査をやるつもりです。
あまり人の意見を気にしすぎず
検査がんばってくださいね。
これから出会うであろう赤ちゃんのためにも^^*+27
-0
-
91. 匿名 2016/07/17(日) 17:10:42
59 60 65 79さん
ありがとうございます!
やっぱりすごく痛いんですね?(笑)
詰まってなかったら、そんなにいたくないのかな。
覚悟していきます!
でも怖いよ〜。+44
-0
-
92. 匿名 2016/07/17(日) 17:10:59
京都で有名な○辺Dクリニックで不妊治療してます。
家に近いのもあって行ってるけど評判はどうなのかな??
+5
-1
-
93. 匿名 2016/07/17(日) 17:11:07
授かれるならいくらかかっても、どんな痛みでも耐えるから
と、思っても
お金や時間に限りはあるもので。
まだ妊娠に至っていないだけの体なのか、妊娠は出来ない体なのか、だれか教えてって切実に思う。+81
-2
-
94. 匿名 2016/07/17(日) 17:12:56
避妊しなくなって3年。
お互いに目立った原因もなく授かれません。
31歳、生理も順調。
タイミング、人工授精、体外とステップアップしてます。
何も原因もないから採卵も好成績。
ついに今月移殖です。
はぁ〜ここまで長かった。
赤ちゃんできますように、、、+137
-1
-
95. 匿名 2016/07/17(日) 17:15:26
卵管造影は、先生の腕次第だと思う。
+22
-3
-
96. 匿名 2016/07/17(日) 17:17:11
67のかたへ
58です。
私も自然に近い形での顕微でした。
というのも私は30前半なのに卵巣年齢が高すぎて(45才レベル…)注射しても卵が増えなくて無意味だったからかと思います。
結果卵はやっぱり数個しかとれず、でも数より質みたいですよ。病院では卵の質をよくするサプリなど出してもらい毎日飲んでました。あれこれお金がかりましたが、今はやっぱり妊娠するために必要だったんだなと思っています。
自分の例しか言えなくて申し訳ないのですが、よかったらホームページの、患者様の掲示板というところに患者さんが聞きたいことに関して院長先生が、答えて下さっています。似たような疑問をもってる人の書き込みもあるかもなのでぜひ見てみて下さい。
院長先生の返答時間がいつも夜中なので、朝は採卵が毎日あるのに凄いなと思ってしまいます(^_^;)それくらい熱心な先生なので、信頼できる所と思います!因みに私はホームページの「6月の妊娠、115名」のなかの1人です(^_^)67さんもこんな私でも妊娠できたので、ぜひ頑張ってください(^_^)v+12
-2
-
97. 匿名 2016/07/17(日) 17:21:41
31歳。1周期もムダにしたくないって気持ち、わかりすぎる・・・泣
今度卵管造影やるから、ゴールデン期間?に期待。+86
-0
-
98. 匿名 2016/07/17(日) 17:22:14
49です。
88さんもアドバイスありがとうございました!
怖いです(笑)+4
-1
-
99. 匿名 2016/07/17(日) 17:24:52
>>49
そうだ!97さんのコメントで思い出したけど、私は卵管造影やった後の3週期目で妊娠できました!がんばって!+24
-2
-
100. 匿名 2016/07/17(日) 17:25:58
>>97さんもがんばって〜!(^o^)
+7
-2
-
101. 匿名 2016/07/17(日) 17:28:18
>>98
私もやりましたけど、痛いという噂聞いてたから緊張しましたが全く痛みはありませんでした。「え?いつの間にもう終わったの?」って感じ。ホントに人それぞれみたいですね。+26
-0
-
102. 匿名 2016/07/17(日) 17:31:32
97さんもありがとう!49です!
そんな早く効果あるんですね!
すごい!+3
-0
-
103. 匿名 2016/07/17(日) 17:32:49
今月で妊活してから一年たちました。
最近姉に子供が生まれ、より一層早く赤ちゃんが欲しくなりました。姉の子供でこんだけ可愛いなら自分の子供はどんだけ可愛いんだろうかと。
今は不妊にきく病院でもらった漢方飲んでネットでルイボスティーも注文しました。+53
-0
-
104. 匿名 2016/07/17(日) 17:36:37
一ヶ月前に立って、最近までコメント続いていた、妊活疲れのトピとは別ですよね?(^_^;)
パート2立てようという話をしてたけど立たず、こちらのトピが立っているという事は、妊活疲れパート2トピは管理人承認されず終いということか・・・・・残念
妊活疲れトピにいた方いるかな?+68
-2
-
105. 匿名 2016/07/17(日) 17:39:50
精液検査は泌尿器科でもやってもらえますよ
精子量や運動率のみの簡単な検査なら2000円くらいでした(もっと質など?の精密検査だと1万くらい)
うちは旦那も子作りに積極的だったので先に旦那に安価で体の負担もない精密検査だけやってもらいました+17
-0
-
106. 匿名 2016/07/17(日) 17:40:40
>>99
>>100
ありがとうございます。
ゴールデン期間で妊娠に至った方がいると思うと勇気付けられます!
初めての卵管造影、実はすごい不安でたまらないのですが、逆にチャンスなんじゃないかと思えて来ました。
前向きにチャレンジして来たいです!
+45
-0
-
107. 匿名 2016/07/17(日) 17:42:41
フーナーテストの結果が悪かったので、抗精子抗体を疑ってます...(´・_・`)+18
-0
-
108. 匿名 2016/07/17(日) 17:48:22
>>107
そうとは言いきれないと思います!
私タイミングとった次の日にフーナーテスト受けて、動いてるのが3~4で結果よくなかったんだけど、そのタイミングで妊娠しました!
元々、元気な精子は真っ先に卵巣の方に向かうから、フーナー検査できる範囲には元気な精子が残ってないこともよくあるようで。
何回か受けてみないとわからないですね(^_^;)
私みたいなこともあるので希望持って頂ければと!+32
-0
-
109. 匿名 2016/07/17(日) 17:53:42
今月末に35歳になります。夫婦共に異常はなく原因不明の不妊症です。半年タイミング法試してダメで、先月より転院して今月末人工授精にステップアップします。
でも、夫が長期出張になってしまうため、妊娠確率が低いと言われる凍結精子での人工授精することに、、ちなみに来月も再来月もタイミング悪く排卵時期と夫の出張が重なる。。+42
-0
-
110. 匿名 2016/07/17(日) 17:55:05
20代半ばです。
1年前に結婚して、妊活を始めてからは8ヶ月経ちますがなかなか授かりません。
先月友人から妊娠の報告を受け、内心は焦りと動揺で素直におめでとうって言えませんでした…。
早く授かりたいので不妊治療を始めようと思います。
+53
-4
-
111. 匿名 2016/07/17(日) 17:57:40
>>33
津市なら西山産婦人科が有名です。+4
-0
-
112. 匿名 2016/07/17(日) 18:00:57
昨日排卵したから期待(^ ^)
でも数えたら次の排卵はお盆に被っちゃう。
病院やってるのかなあ。+11
-1
-
114. 匿名 2016/07/17(日) 18:16:49
今行ってる病院は先生ごとに言ってることが違ったり、
(例・「今周期はクロミッド飲まないで治療しましょう」→
排卵前チェック時「なんでクロミッド飲んでないんですか?」)
質問してもあまり説明がないことが多くすごく不信感を抱いていました。
>>58さんお薦めの病院に今月から転院予定ですが、
院長先生が熱心とのことで期待できそうです。+26
-0
-
115. 匿名 2016/07/17(日) 18:17:44
卵管造影後のゴールデン期間が狙い目です!
あと
旦那にマカ&亜鉛サプリを飲ませたら、精子の運動率が上がりました!+16
-2
-
116. 匿名 2016/07/17(日) 18:19:19
残酷な現実ですが、どんなに頑張ってもお金をかけても何割かの方は妊娠しません。私も20代から16年不妊治療しましたが、出産まで至りませんでした。何もかもとてもとても辛かったです。頭のどこかでできないかもしれないということも覚悟しておいてください。+143
-7
-
117. 匿名 2016/07/17(日) 18:25:14
84です!
86さん、89さんありがとうございます!連休明けたら病院に電話してみます!+3
-0
-
119. 匿名 2016/07/17(日) 18:28:25
一年病院通わず頑張ったけれど出来ず、生理来なくて病院行ったら多嚢胞が発覚。
クロミッド一周期タイミング合わせて試したけれど出来ずでした。
今月と来月はアクティブな予定があるので、来月末から不妊治療再開する予定です。
肥満も多嚢胞の要因らしいからダイエットした方がいいんだろうけど、なかなかできない…
多嚢胞でも自然妊娠てできるのかな…+11
-1
-
120. 匿名 2016/07/17(日) 18:29:10
>>107
私はフーナーテストでまさかの精子がゼロでした。死んでるのすらいませんでしたがその月のタイミングで妊娠してましたよ。フーナーはあまりあてにならないと聞きますよ。+64
-1
-
121. 匿名 2016/07/17(日) 18:30:18
旦那の精液検査の結果がいつも最悪だったけど友達にリポDスーパーを飲むといいと言われ人工授精1週間前から飲んでもらったら毎回平均値まで上がり、人工授精3回目にして無事に妊娠することができましたよ!+31
-0
-
122. 匿名 2016/07/17(日) 18:39:43
卵巣年齢ってどうやって調べるの??
病院によってやるとことやらないとこがあるのかなぁ。
2年不妊専門病院通ってるけどそんな話出たこともないなー+12
-5
-
123. 匿名 2016/07/17(日) 18:45:39
>>122
AMHと呼ばれる検査です。
卵巣に卵子になる細胞がどれだけ残ってるか調べれるそうです。
高いほどたくさん残ってる。
年齢より低いとそれだけ数が少ないから分母か少ないと質が良くない卵子が多い事になる。
あくまで目安で高いからと言って卵子の質が良いわけではないらしい。
+23
-0
-
124. 匿名 2016/07/17(日) 18:51:49
人工授精する前後あたりでHしますか?
する+
しない-+21
-2
-
125. 匿名 2016/07/17(日) 18:52:22
>>122
私は最初にAMHしましたよー。保険外なので多少高かったですが自分の卵巣年齢知れてよかったです。+13
-0
-
127. 匿名 2016/07/17(日) 19:14:02
2年前流産し胞状奇胎で一年子作り禁止で解禁してからできず何回か化学流産し気付いたら31歳になってしまいました。。
しかもここ一年のうちに生理の量が少なくなってきてもうそろそろ不妊治療通おうかと思ってます(*_*)
パートとの両立大丈夫かなぁ、、、+37
-0
-
128. 匿名 2016/07/17(日) 19:15:40
>>108
>>120
ありがとうございます、107です、そうですね、
何回かダメだったらステップアップします。
期待を持って。+2
-0
-
129. 匿名 2016/07/17(日) 19:25:02
治療のことではないのですが、皆さん普段どんな下着履いてますか?冷やさないようにお腹まで隠れるような下着を履いてますか?+19
-0
-
130. 匿名 2016/07/17(日) 19:34:46
不妊治療専門の病院に子連れで楽しそうに待合室にいる人を見て、なんで私はって悲しい気持ちになり泣けてくる。。+75
-6
-
131. 匿名 2016/07/17(日) 19:47:17
クロミッド服用で卵包が33mm!
排卵はしましたがこれ普通なの?
先生は「大きいからダメではない」と言うんだけど心配( ; ゜Д゜)
初人工受精でタイミングはバッチリだけど不安です。
先生からはストレスが一番ダメと言うけど無理です。
誰かストレスがかからない方法を教えて下さい。
+22
-0
-
132. 匿名 2016/07/17(日) 19:49:32
昔の話ですが、まず一通りの検査をして問題なかったのでタイミングから始まりました。
でも夫婦生活がぎこちなくなり、夫とケンカばかり。
もういいよ!って、病院通いをやめた途端に授かりました。
よく聞く話かもしれませんが、プレッシャーみたいなのから解放されたのが良かったのかな。+16
-10
-
133. 匿名 2016/07/17(日) 19:52:14
多嚢胞です。これまでクロミッドを8周期のみましたが効果はなく、明後日病院にいき注射になるかもです(>_<)
しかもクロミッドは飲み続けると、子宮内膜が薄くなると言われて、私ももう結構薄いみたい…
もう辞めたいとも思うけど、年内は頑張ります。+15
-0
-
134. 匿名 2016/07/17(日) 19:54:40
前にも書いたのですが、
私は婦人科に通ってエコーや注射して痛い思いしているのに、主人は精液検査には協力してくれない。
いつか妊娠できる、大丈夫、と根拠のないことを言ってくるのが嫌です。
協力的な旦那様がいる方が羨ましいです。+107
-0
-
135. 匿名 2016/07/17(日) 19:58:49
はじめてガルちゃんで書き込みするのですが、半年前からタイミング法を始めて、先月、今月と2回人工授精したけれど、つい先日リセットしてしまいました。
結婚して半年目の去年の春に、自然妊娠もしたのですが、心拍確認後に流産しました。
今年で35歳なので、1日も早く不妊専門の病院へ行こうと思い、来週北九州のセントマザーへ行く事になりました。
初診の方は、院長先生宛に直接メールをして質問などするのですが、翌日にすぐ返信が来ました。
セントマザーに通われた方のブログなども読み、この先生を信じて行こう!と思っています。
同じような境遇の方がちらほらといらっしゃるようなので、自分だけじゃない、と感じて嬉しいです。
+51
-1
-
136. 匿名 2016/07/17(日) 20:04:05
>>120
それはミラクル‼︎
そんな事も時にはあるんですね。
私の通うクリニックの先生も、妊娠は科学的に解明できる事ばかりじゃないんだから、ある程度は運命に任せる気持ちでいた方がいいよと言ってました。
できる事は自分なりに努力をした上で、あとは天に?任せたいなと思います。
ここにいる方に、1日も早く可愛い赤ちゃんが授かりますように(勿論自分にも…)
+28
-0
-
138. 匿名 2016/07/17(日) 20:10:42
>>129
私は下着の上から腹巻きパンツ履いています。画像なくてごめんなさい。眠るときはマシュマロ腹巻きパンツ+レッグウォーマーで日中は薄手の腹巻きパンツです。エアコン対策しています。
+20
-0
-
139. 匿名 2016/07/17(日) 20:16:23
現在29歳です。28歳で結婚し、半年後に自然妊娠するも→その後けいりゅう?流産してしまい、あと1ヶ月で30歳になるという事もあり、とても焦ってます
最初から不妊クリニックに行くか、普通の(流産の処置を受けた)病院にかかるかを迷い中。
やっぱり不妊クリニックにかかった方が早いのでしょうか。
同じような状況で悩んでる方おられますか?
+26
-1
-
140. 匿名 2016/07/17(日) 20:24:16
去年2回流産し、その後なかなか授かることができなかったので4月から不妊治療に通い始めました。
卵管造影を経て今はタイミング法。
毎月自己注射してます( ; ; )
土日休みの仕事してますが、病院は土曜日はいつも予約いっぱいで平日にしか受診できず...
ありがたいことに、かなりお休みいただいてます。
理解ある職場じゃないと、通院はむずかしいのかも。
あともちろんパートナーの理解も!!
みなさんのところにも、もちろん私のところにも、かわいい赤ちゃんが1日もはやく授かりますように...+30
-0
-
141. 匿名 2016/07/17(日) 20:24:52
>>137
35歳なら普通に妊娠出産に至る人の方が多いんだから、妊娠しにくい原因の一つかもしれないけど決定的な要因ではないでしょ。
しかも若返りなんて歳を取った後にできるもんじゃないよ。
老化を遅らせることはできるかもしれないけど。+44
-4
-
142. 匿名 2016/07/17(日) 20:26:49
わたしが住んでいる町では今年の4月から人工授精でも助成金が出るようになりました。
小さい町で子供が少ないので子育てにも手厚いそうです。本当にお金がかかるし仕事もフルでしてると難しいのでありがたいです。+18
-0
-
143. 匿名 2016/07/17(日) 20:40:02
精液検査って、病院で旦那に出してもらうの?
それとも事前に出してもらって持参するの?
何時間なら生きているのかな?
+5
-0
-
144. 匿名 2016/07/17(日) 20:40:56
すみません、初心者ではないのですがコメントさせて下さい。
私は8年不妊治療をしました。筋腫があったりチョコレート膿腫があったり、主人にも静脈瘤があったりとで二人とも手術を受けて一つずつ原因を無くしていき、その都度タイミングから始めて人工受精までしましたが結果は出ませんでした。
もう何が原因なんだよ!と泣く日々が続き、本当に諦めて二人の人生も考えましたが、やっぱり諦めきれず、どうしても踏み出せなかった体外に進んで1回目の移植で妊娠する事ができました。
あの時授かった命も今では3ヶ月の元気な女の子に成長してくれました。
これから治療を始める方、私みたいに長い道のりになるかもしれませんが、本当に望んでいるなら無理のない範囲でできる限りの事はやってみるべきだと思います。でも息抜きも必要なので休む時は身体も心も休めるようにして下さい。+67
-1
-
145. 匿名 2016/07/17(日) 20:47:14
32歳。1年不妊です。
年齢も年齢なので、すぐにでも不妊治療をしたいのですが、産婦人科へ行くとエコーだけ見て「子宮に異常はなし。不妊の定義は〜〜、もう少し経てば普通の人は妊娠するから〜〜まだ早いのでは?」と適当に流されました。
専門医院へ行けば色々検査して頂けますか?それとも、せっかち過ぎるでしょうか+44
-0
-
146. 匿名 2016/07/17(日) 20:58:56
色々調べだったよー結果、原因不明不妊と診断された方々へ
その不妊は、女性側のピックアップ障害ですよ。
卵子を卵管に送り込めないピックアップ障害は、検査では唯一測れない不妊要因とされ、体外受精しか道はありません。+33
-1
-
147. 匿名 2016/07/17(日) 20:59:29
>>49
脅かすつもりは無いけど、通水とか造影検査は痛い。
失神しそうだった。
ただ、そのお陰か2ヶ月後に妊娠はした。
でも、流産してしまったけど。+8
-2
-
148. 匿名 2016/07/17(日) 21:01:02
1年不妊で過去にクラミジアになったことがあるので、それが原因で卵管癒着してしまってるんじゃないかと不安です。
癒着は卵管造影でわかるんでしょうか?
すごい痛そうだし怖い。。。+19
-0
-
149. 匿名 2016/07/17(日) 21:03:56
>>145
個人医院ですかね?
私は大きい病院より、小さい病院の方が待ち時間も少ないし通いやすいと思ってます。
欲しい!と思った時が始めどきだし、妊娠に遅い早いは無いですよね。
定義は分かるんですが、出来ないんだからちゃんと検査して欲しいですよね。+7
-0
-
150. 匿名 2016/07/17(日) 21:06:52
>>148
卵管造影3回目で撮影出来たっていう人も居るし、怖いと思う人は、精神安定剤を飲んでから検査する人も居るそうです。
私は卵管通水といって水の通りで詰まっているかどうかを調べて貰いましたが、痛いというか、圧迫感で息が出来なくなりました。
でも死ぬ程ではなかったし、腹筋痛みたいなのがその日1日あって次の日には治りました。+11
-1
-
151. 匿名 2016/07/17(日) 21:09:41
>>137
子宮の若返りは無理なんじゃない?
ローヤルゼリーや、ヒアルロン酸、プラセンタ、コラーゲンとか飲むと、女性ホルモンが安定してくるのは確か。+4
-3
-
152. 匿名 2016/07/17(日) 21:14:01
>>131
私もクロミッド服用で卵胞32㎜で排卵して妊娠出来ましたよ!+11
-0
-
153. 匿名 2016/07/17(日) 21:14:35
それぞれあると思いますが、皆さんは、旦那さんと意見が一致してから治療しましたか?
奥さんのほうが、まず先に子どもがほしいと願って、旦那さんに治療や協力をお願いするのですか。
チクチク義母から言われたりもあるのでしょうか。
皆さんの人生を心から応援しています。
+41
-0
-
154. 匿名 2016/07/17(日) 21:17:05
自分で勉強して早めに積極的に、治療したほうが良いと思います。
私は両側卵管が詰まっていることが、治療はじめて2年、人工受精後、卵管の炎症がありMRIとり手術して、お腹を開けてわかりました。
造影検査でも通ってると言われて自分には何も問題がなく、主人の精子が弱いために不妊だと思っていたので、時間を無駄にしたことがとっても悔しかったです!
早めに越したことはないと思います。+26
-0
-
155. 匿名 2016/07/17(日) 21:19:12
>>153
とりあえず問題がないか検査してみるね、って先に治療をスタートしました。+8
-0
-
156. 匿名 2016/07/17(日) 21:22:33
>>121
いい事ききました!
早速買ってきます。+5
-0
-
157. 匿名 2016/07/17(日) 21:24:39
検査不十分の病院多いから気を付けて!!
医者に通うと医者任せになりがちだけど、自分で細かく調べて検査してね!
受精障害だと、人工授精意味ないからね!
アクロビーズ検査もしてね!受精卵戻すなら子宮鏡検査も忘れずに!+12
-1
-
158. 匿名 2016/07/17(日) 21:41:49
30歳すぎてて半年から一年授からない人は不妊治療専門の病院へ早めに行くことをおすすめします。検査して問題があればそれを治してからじゃないと治療が始められない場合があります。
精液検査は病院でも、カップをもらって家でも大丈夫です。家での場合2時間以内に病院へ持っていきます。+27
-0
-
159. 匿名 2016/07/17(日) 21:49:04
>>152
ありがとうございます。
希望を持ちたいと思います。
+3
-0
-
160. 匿名 2016/07/17(日) 21:58:34
>>>121さん
リポDスーパーって何ですか?
すごく気になります。+1
-6
-
161. 匿名 2016/07/17(日) 22:10:55
一通りの検査は私も主人も特に引っかかる数値は無し。タイミングクロミッド使用で1回も陽性反応なく2年。年齢的に(37)体外に踏切る事にして最終的に検査をしたら受精卵に対しての免疫に異常が見つかりました。免疫内科を受診し投薬治療開始1周期目で自然妊娠、出産しました。
不妊の検査色々ありますけど、何をやっても異常が無い方、受精卵や精子に対しての免疫異常の検査をしてみると良いかもしれないです。ご参考になれば。+28
-0
-
162. 匿名 2016/07/17(日) 22:13:46
主人が無精子症で治療をしてましたが、
不妊治療は1年間で終わりました(金がつきて諦めました)大阪のど真ん中で完全不妊治療専門病院だったからか、高かったです。
一ヶ月半は不妊の検査をする日々でした。治療もしてないのに診察と検査のみで5万ほど無くなりました。主人の検査も染色体検査したため5万は行きました。夫婦で10万
ここから金銭感覚マヒします
まず主人の精子を採取するのに25万。精子凍結に5万
卵子を採取するまでの薬、毎回の内診と血液検査で計5万
卵子を採取するのに10万
顕微受精するのに25万 受精卵を凍結するのに5万
受精卵を移植するための準備で計3万
受精卵を移植するのに10万×3
受精卵は4つ出来たため3回に分け移植しました。
だいたいの金額で、なんかまだ色々とかかった気がしますが、週に1.2回毎回行くたびに5千円以上はかかってました。安くても2千円はかかりましたかな…
治療をするのに200万は貯めてたんですけど(出産費用なども含めてたので150万までと考えてました)、、180万は消えてったんで、何かと消えていきます。不妊治療は病院選びや治療計画など 計画的にすることをオススメします…+53
-0
-
163. 匿名 2016/07/17(日) 22:17:19
原因不明だから、とりあえずタイミング、とりあえず人工授精、ステップアップして体外という病院注意して欲しいです。
何が原因かによって意味の無い治療もあります。
クロミッドなどの排卵誘発は繰り返す事によっていい卵を多量に排卵させてしまう事になり、いざ体外という時に卵の質が落ちている事もあります。+16
-0
-
164. 匿名 2016/07/17(日) 22:17:26
原因不明の人の方が多いんじゃないかな?
とにかく病院選びは慎重に。
むやみやたらに注射で卵子の数増やすところは要注意。
その人に合った誘発方法があるはず。
あと、せっかく採卵できて受精しても培養環境が良くないところだと意味なくなる。
東京近郊だと加藤系列がいいんじゃないかな。
私は、神奈川なので藤沢にあるYSYCで三周期でうまくいきました。+12
-0
-
165. 匿名 2016/07/17(日) 22:19:00
病院に行き始めてすぐ人工授精を2回してその後男性不妊で顕微受精をして授かれたものの稽留流産した私です。
この間6ヶ月。
なので初心者でもないけどベテランでもないという感じですが、お邪魔します!
今はとりあえず流産後の1回目の生理待ち!
6ヶ月間かなりの頻度で病院へ通ってたから今の状態がなんか不思議です。
ミラクルで自然妊娠しないかなーとか思うけど、、、旦那のあの数値じゃ無理だ、、、+28
-0
-
166. 匿名 2016/07/17(日) 22:19:36
夫婦共に問題なしでしたが高齢なのもあり、タイミング半年してから人工授精にステップアップしました。
人工授精前日はエッチしないでね。と言われましたがしました。
当日、精子の数は少なかったものの運動量は前回の溜めてた時より良かったです。
そして、妊娠出産しました。
精子は出せば新しく作られるから何日も溜めなくていいと思います(あくまでも精子の数に問題のない人の話)+11
-3
-
167. 匿名 2016/07/17(日) 22:29:00
金儲けのためなのか、ステップアップに時間をかけられた気がする。妊娠できたからいいけど、高齢出産だから、早めにステップアップを提案してほしかったな。+11
-3
-
168. 匿名 2016/07/17(日) 22:29:39
>>4
越谷市に住んでいます。春日部市内のことはわからないのですが(ごめんなさい!)、越谷市にある病院で不妊治療専門外来をやっているところを2つ知っています。私自身かかったことがないのですが、私も不妊に悩んだときに地元住民の方に教えていただきました。
1つは、スカイツリーライン越谷駅近くにある菅原病院です。こちらは産科外来もありますが、不妊治療の外来とは別みたいなので配慮されていると思います。越谷市民以外でも草加や春日部など近隣に住む方々も多いそうです。
2つめは南越谷駅近くにあるゆうレディースクリニックです。こちらは不妊治療外来専門のようです。初診の予約をとるまで時間がかかると口コミにありました。
+14
-0
-
169. 匿名 2016/07/17(日) 22:32:49
有名な不妊専門クリニックに通院してるけど、待ち時間長すぎて、病院変えようか迷っています。ちなみにフルタイムで働いていて、クリニックの日は帰宅が夜11時を過ぎます。
有名ではない不妊専門クリニックに変えるべき→プラス
有名クリニックのままにすべき→マイナス+49
-14
-
170. 匿名 2016/07/17(日) 22:50:27
フルタイムで仕事をしながらだと初期の通院でも大変でした。
タイミングの合うときに土曜日なら行かれるけど…平日だとなかなか。
婦人科での診察だとあんまり進まず辛かったです。
自分の検査、精液検査をして、自分から言って卵管造影検査をしてゴールデン期間に妊娠しました。
早めの専門病院での診察を勧めます!
先が見えずつらいし子供の話とか聞きたくない…努力とか関係ない…他のことに例えようのないことですが頑張りましょう!+11
-0
-
171. 匿名 2016/07/17(日) 22:59:49
一治療につき、成功しなかった場合は一割でも二割でも還付してもらいたい。+44
-10
-
172. 匿名 2016/07/17(日) 23:00:13
>>4
初期の検査はしました?
まだだったら春日部はないから、車で行ける範囲だと白岡の山王クリニック。
ただし不妊専門じゃないから(AIHまで)妊婦たくさん見ることになりますし待ちます。
私は子宮内膜症のチョコ、多嚢胞、やや高プロ気味、黄体ホルモン少ない、などたくさん不妊原因ありましたが、ここに通って運良く半年で妊娠できました。
ある程度の不妊原因がわかっているのなら、やはり専門クリニックがいいです。
カウンセリング行った中だと、鉄道博物館駅の秋山レディース、南越谷のゆうレディースが印象良かったです。
大宮駅の大宮レディスは体質改善から入るので、高額なサプリメントを買う必要があります。+9
-1
-
173. 匿名 2016/07/17(日) 23:06:58
私の方は一通り検査し問題なし。フーナーテストで不良判定。前日は深夜帰宅でコンディションが悪く、想定の範囲内の結果でした。精液検査は旦那が嫌がったためその先へは進まず、通院も終了。
その後は海外製の排卵検査薬を使い自己流のタイミングで妊活し、1年後にやっと妊娠しました。海外製の排卵検査薬、マッチ棒みたいですが、ネットで大量に安く買えるのでオススメです。+9
-2
-
174. 匿名 2016/07/17(日) 23:09:10
私は梅田の越田クリニックに通院しはじめて半年です。そこで人工受精数回しました。撃沈。
その前に普通の婦人科でタイミング約一年。
卵管造影も子宮内膜症も数値も問題なく、精子も良好。私は二人目不妊で、一人目は結婚してから半年で自然にできたんです。そこから七年、二人目できなくて。
もう、若くないし、次は体外だよな。と、思いながら、病院から足が遠退いています。
人工受精一回三万弱。体外も60万は、するそうです。+6
-1
-
175. 匿名 2016/07/17(日) 23:18:37
5月末から通い始めた初心者です。
2年半基礎体温や排卵検査薬などでタイミングとってましたが授からず、意を決して藤沢の湘○レディースクリニックに通い始めました。
今の所は夫の精子は元気そのものとのことで、私のプロラクチンの数値が少し高めとの事でテルロン錠を毎日半錠飲んでタイミングと、排卵誘発剤の注射のみ。
今月も生理が来てしまったので、次は卵管造影…怖くて怖くて今からビビってます!+5
-3
-
176. 匿名 2016/07/17(日) 23:24:36
わけわからん所に税金使うより、不妊治療などに使ってほしい!
産めや増やせや働けや…どうしたら良いんだ。
+16
-18
-
177. 匿名 2016/07/17(日) 23:34:51
半休でも良いから、好きに休みを取れる仕事じゃないと
通院は無理だよ、本当に。
うーん、まだ卵育ってないからまた数日後に来て欲しいな。明後日来れる?なんてザラ。
それに薬の副作用で体調良い時の方が少ない。+41
-0
-
178. 匿名 2016/07/17(日) 23:37:50
>>145
せっかちすぎるなんてことないです!
私も、全く同じ、一年間自分で基礎体温測ってタイミングを狙うも、妊娠せず、32歳で通院開始。
タイミング→人工授精→転院→体外受精→移植3回目でようやく妊娠、35歳で出産しました。
行かれた病院は、あまり不妊治療には力を入れていないのかもしれませんね。
私は、専門の病院に行くことをおすすめします!一つ目の病院は、先生が頼りない感じで、体外受精でかなり実績のある病院に転院しました。そしたら「年内には赤ちゃん抱っこしようね!」と言ってもらえて(実際、その通りになりました)、涙が出るほど嬉しかったです。そして、採卵が終わり、あとは移植だけになった時「お疲れ様でした。頑張りましたね。あとは僕達が頑張る番です」とも言ってもらえました。
いい病院、いい先生は必ずいます!
私も、不妊治療中は、がるちゃんの不妊トピにお世話になっていました。
皆さんが、早く赤ちゃんを抱っこできるよう、心からお祈りしています。
+37
-0
-
179. 匿名 2016/07/17(日) 23:45:01
>>175
卵管造影は緊張も痛みを強くさせるそうなので検査中は「今日の夕飯何にしようかな〜」など全く関係ないことを考えていた方が良いようです。
私の場合は左右ともかなり詰まっていて、圧力をマックスにかけたと言われましたが、酷い生理痛のような痛みが5秒くらいあっただけでした。検査前にはボルタレンの座薬を使いました。
詰まりが取れたお陰で、卵管造影した周期で妊娠しました。ゴールデン期間を楽しみに検査頑張ってください!
+11
-0
-
180. 匿名 2016/07/17(日) 23:47:04
>>134
うちも同じ感じです。泣
子供ほしくない事はないみたいだけど、
せっせと私がクリニック通って毎月エコー検査してるけど、
いつか出来るというスタンス。
フーナーテストしましょうと先生には言われているけど、あまり乗り気ではなく。。
ちなみに私は卵管造影以外の検査は全て異常なし。
もう妊活初めて1年だし、どんどん先越されてもう焦りすらなくなってきたけど、
やっぱり赤ちゃん諦めきれないです>_<
協力的な旦那様が多くて羨ましいですよね。
お互いボチボチ頑張りましょうね!+13
-2
-
181. 匿名 2016/07/17(日) 23:51:27
不妊治療で有名な病院は、待ち時間が長いというデメリットはあるけど
それだけ沢山の患者さんを診ているから、メンタル面でのサポートや配慮もしっかりしているような気がします。私が通院した病院がそうで、移植で陰性反応が出た日は、診察後、待合室に戻らず、お会計など全て、相談室(個室)で対応して下さり、その優しさで、かなり救われました。
高いお金を払ってるんだからそれくらい当たり前だと言われればそれまでですが・・・不妊治療って、旦那にも誰にも見せられない黒い感情に襲われたりするので、メンタル面のケアって大事です+44
-0
-
182. 匿名 2016/07/17(日) 23:53:53
アラフォーです。
顕微受精〜移植まで40万円。(静脈麻酔こみ)
プラス卵胞を育てる注射で10万円。
通院回数は、生理3日目に1回目の通院。
採卵まで、プラスあと2回通院。
(ただし、自己注射の場合)
採卵後、3日目に移植。
移植後、1週間目にホルモン注射で通院。
移植後、2週間目に判定のため通院。
早く授かりたいです。
皆さんの元にも、赤ちゃんが来ますように。
+18
-0
-
183. 匿名 2016/07/18(月) 00:20:44
私は多嚢胞ですが二人産んでます。
多嚢胞だと分かったのは二人目産んだ後の子宮ガン検診です。
今考えると生理が二カ月遅れたりなど生理不順も結構ありました。
先生には3人目考えてるなら治療になると思う。と言われてます。
知らなかったとはいえ二人授かれたので
多嚢胞だから妊娠できないなんて事は絶対ないです!
同じ多嚢胞で治療されてる方に少しでも希望になればと思います!+20
-3
-
184. 匿名 2016/07/18(月) 00:30:42
フーナーテスト二回とも0。
もう自然妊娠は無理ってことなのかな。
今日義実家にいくと赤ちゃんはまだ?と義母に初めて言われました。
病院には通ってますが、いよいよプレッシャーがかかってきました(*_*)+14
-0
-
185. 匿名 2016/07/18(月) 00:33:12
排卵検査薬って意外と高くて大量に買えないのですが、よくヤフオクで安くうってる中国製の排卵検査でも大丈夫でしょうか??+18
-3
-
186. 匿名 2016/07/18(月) 00:43:32
31歳、避妊をやめて授かれず半年。不妊治療始め多嚢胞と診断されました。クロミッド飲んでタイミングからです。まだ1周目なのですが、旦那とタイミングの事で喧嘩にもなりプレッシャーも感じ…今から頑張れるかとても不安です。
結婚願望強く、31歳でようやく結婚。周りから「子供は?」の言葉がこんなに辛いと思いませんでした。周りはスムーズに授かった人ばかり。
気持ち吐き出せて良かったです。ありがとうございました。+39
-2
-
187. 匿名 2016/07/18(月) 00:47:32
>>185
アメリカ製の使ってましたよ!
+6
-2
-
188. 匿名 2016/07/18(月) 00:48:37
結婚3年目、子宮内膜症と
チョコレート嚢胞がある29歳です。
人工授精を6回目をしましたが
妊娠せず後2回して結果が出なければ
体外受精か顕微授精をするつもりです。
人工授精したら授かると思っていたので
ショックです。
お金がかかるので不安でしかないです。
+10
-0
-
189. 匿名 2016/07/18(月) 00:50:16
>>184
フーナーダメなら人工授精で妊娠できる!
治療法と原因が分かれば良い方だと思いますよ!+1
-3
-
190. 匿名 2016/07/18(月) 00:59:05
>>32
ここは不妊トピ。発言に気を付けて。デリカシー無さ過ぎ。+3
-18
-
191. 匿名 2016/07/18(月) 01:04:29
パートナーとどこまでやって成果がでなかったら、次のステップに進むかとか、話し合ったり、決めておいた方が気持ちが楽かも。
なかなか妊娠できないと、気分が落ち込んだりして喧嘩も増えたりするから、気をつけてね。+22
-0
-
192. 匿名 2016/07/18(月) 01:12:49
避妊やめて1年。28歳です。なかなか授からず、不妊専門医に行き、タイミング療法から始めたところです。超音波して、○曜日にタイミング取ってくださいと指示があり、もし生理が来たらまた予約を、って感じで特に薬も出てないのですが、タイミング療法ってどこもこんな感じですか?ちなみに軽度ですが子宮内膜症も見つかりました。+15
-0
-
193. 匿名 2016/07/18(月) 01:21:52
>>190
私も不妊だからあなたの気持ちはよくわかるけど、>>32に悪意があるとは思わないよ。
私だけかもしれないけど、あっさり子供ができて不妊?なにそれおいしいの?っていう人のアドバイスは上から目線に感じる。
でも不妊を乗り越えて出産した人は仲間のような気持ちになるw
わかる人いる?+51
-2
-
194. 匿名 2016/07/18(月) 01:29:48
私は先月から通いだしました。
生理後に行き、尿検査とエコーで卵胞チェックをして貰ったらポリープあるかもね〜という事で先日子宮鏡検査したところです。ラミナリア?と言う検査前の子宮口を開く処置が恐ろしく痛かったです。
次の生理後ポリープ除去手術をします。
先生によっては子宮鏡必要ないんじゃない?と言う方も居ますので注意です。+4
-0
-
195. 匿名 2016/07/18(月) 01:29:48
>>168
ありがとうございます。
友達は大宮にある秋山レディースクリニックがいいと言っていましたがどっちがいいだろう。+3
-3
-
196. 匿名 2016/07/18(月) 01:39:02
>>193
すっごい分かります‼︎
不妊乗り越えて出産された方の話を聞くと、
参考になるし希望が持てます♪
トピタイが、不妊初心者の方なので、
少しトピズレではあるかも知れませんが、
勇気づけられる人も少なくないから、あの+の数なんだと思いますけどね。
少なくとも、私はデリカシーがないとは思いませんでした(^-^)+22
-0
-
197. 匿名 2016/07/18(月) 01:43:44
>>96さん
>>67です
返答いただきましてありがとうございます。妊娠されたんですね!おめでとうございます。
高橋先生のやる気が気になります。
ホームページのぞいてみます。
卵巣年齢とかあるんですよね。私の通院してる病院は心配かけないためか忙しいからか、ほぼ質問に答えてくれません。
ぶっきらぼうに先生に気にしすぎと言われ、そうなのかな…と思い、質問しなくなってしまいました。
なので丁寧に答えてくれる病院があるなんて想像つきません、が視野を広げて開拓してみる気持ちに移行してきました。
前向きにがんばります。
+8
-0
-
198. 匿名 2016/07/18(月) 01:45:43
ひとりも居ないのにふたり欲しいという夢がかたくなにあります。矛盾しているのでしょうがその夢に支えられて励んでいます。+26
-0
-
200. 匿名 2016/07/18(月) 01:53:48 ID:BnLE4HAeAa
>>199
おめでとうございます
お身体大切にお過ごしください+8
-0
-
201. 匿名 2016/07/18(月) 02:02:03
199さん
いろんな事情のカップルがいるんですよ。このトピの皆さんを思いやれない書き込みですね。199さんと皆さんは同じではないんですよ。
私は37歳です。結婚8年目、多発性子宮筋腫により2度の手術を受けて、また再発しています。手術が必要になったら今度は子宮全摘と言われているので、もう時間がありません。
基礎体温の上下にドキドキしたり、生理が来るまでの間の体調の変化は「もしかして今度こそ?」なんて一喜一憂しています。高齢だし、可能性も低い、それでも諦めきれないんです。+29
-6
-
202. 匿名 2016/07/18(月) 02:17:56
>>49 私は油性の造影剤で卵管造影しましたが、痛くて悶絶して開通。でも、検査後のゴールデンタイムと言われる期間にもタイミング3回失敗。不妊治療専門病院に替えました。主治医の考え方にもよるのでしょうが、水溶性の造影剤で痛みを和らげる事も可能と知りました。安易に排卵誘発剤を使う前に納得できる専門医の元で治療されることをお奨めします。
長くて失礼しました!+13
-1
-
203. 匿名 2016/07/18(月) 02:24:58
今回初めてクロミッド、hcg注射、デュファストン服用とやってきましたが今日生理がきました
2つ排卵していたので期待していたのですがいきなりうまくはいかないですね+13
-2
-
204. 匿名 2016/07/18(月) 02:28:43
>>122
卵巣年齢は実年齢プラス排卵誘発剤をどのくらい使用したかによって大きく異なります。納得した上で使用しないとただただ卵巣年齢だけが高齢と言われるようになりますので注意が必要です!+9
-2
-
205. 匿名 2016/07/18(月) 02:36:36
>>84
その方が相談したいタイミングで受信されて問題ないと思いますよ!これまでの経過をお話しして、どのような検査や治療が必要か話し合った上で次回の通院日を決めたらよい訳ですし。受信前にガイダンスを受けなくてはいけないところも多いので、早めの問い合わせをお奨めします。1回の周期も無駄にしたくないですもんね。お互い頑張りましょう!+6
-0
-
206. 匿名 2016/07/18(月) 02:44:53
>>137
生活習慣も通院も頑張ってるのに若返らないから苦労してるんです。若くから結婚して日々の生活にも気を使っている方もいるのに心ないことをおっしゃいますね。トピずれ甚だしい。通報します。+5
-4
-
207. 匿名 2016/07/18(月) 02:48:37
>>141
私も意見しちゃいました。無知に怒りが+2
-3
-
208. 匿名 2016/07/18(月) 02:54:32
結婚して6年、病院には1年通い妊娠しました。タイミング法を5回、クロミッド処方3回、卵菅造影1回しました。2人とも原因はなかったので治療を少し休憩しようと話し、趣味に没頭していた月の妊娠でした。病院へは行ってませんでしたが、体を冷やさない、ルイボスティー、ファータイルストレッチ、鍼灸は続けて、ストレス発散も意識的にしていました。少しでも参考になればと思い長々と失礼しました。不妊で悩む方が少しでも減っていくこと願います。+6
-10
-
209. 匿名 2016/07/18(月) 02:54:55
>>49 私は油性の造影剤で卵管造影しましたが、痛くて悶絶して開通。でも、検査後のゴールデンタイムと言われる期間にもタイミング3回失敗。不妊治療専門病院に替えました。主治医の考え方にもよるのでしょうが、水溶性の造影剤で痛みを和らげる事も可能と知りました。安易に排卵誘発剤を使う前に納得できる専門医の元で治療されることをお奨めします。
長くて失礼しました!+1
-1
-
210. 匿名 2016/07/18(月) 02:55:47
>>151
ミトコンドリアで卵子「若返り」…不妊治療へgirlschannel.netミトコンドリアで卵子「若返り」…不妊治療へ 同学会によると、この治療は腹腔ふくくう鏡手術により卵巣組織の一部を取り出し、ミトコンドリアを抽出。体外受精をする際に卵子に精子とともに入れると、卵子が活性化するとされる。海外では200例以上行われ、20...
+0
-5
-
211. 匿名 2016/07/18(月) 03:05:03
>>49
水溶性のでやりました。やる前はガルちゃん読んでビクビクしてました。
えっ?もう終わりなの⁈、あんなにビビって損したと思うくらい一瞬で終わり、全く痛くありませんでした。+9
-2
-
212. 匿名 2016/07/18(月) 03:30:15
>>199
えー
3ヶ月もかかったの?普通そんなにかかるもんなの?わたし一回で出来たからまじで
むかつきませんか??
軽率な発言やめてください
本当いらつく+41
-5
-
213. 匿名 2016/07/18(月) 04:13:45
私も3年間、子宮内膜症もあり不妊だったので、
県内で有名な不妊治療専門病院に行きました。
そこで初のタイミング法、そしてフーナーテストを同時にやりました。結果は精子の量が凄く少ないというのと、それ以前に私の排卵がずれたのか、まだ排卵していませんでした。
でもテストの翌日に再度タイミングをとったら
まさかの妊娠をしました。
タイミング法1回目で、で妊娠する人も珍しいとは思いますが
今病院など行かずに悩んでいる人は、普通の産婦人科より専門病院の方がタイミング法もより精度は高いと思うので、勇気を出して行かれるのをお勧めします。+11
-2
-
214. 匿名 2016/07/18(月) 06:50:45
多嚢胞で、ずーっと生理不順でした。
自力では絶対妊娠しないだろうとずっと思っていたので、結婚してすぐ不妊科に通い始めました。病院の先生からは、勇気を出してくれて良かったと言われ迷わず病院へ行って良かったなと思いました☆
クロミッド&注射して妊娠に至りました。
病院行こうか迷ってる人!!
本当に1日も早く行ってください!!+13
-2
-
215. 匿名 2016/07/18(月) 07:18:42
>>201
ていうか子ども作る事に
そんな執着なかったから
私1ヶ月でデキた〜って言われても
はやーいとしか思わない(笑)
的外れな例え乙です(笑)+1
-22
-
216. 匿名 2016/07/18(月) 07:19:20
結婚して避妊せず1年たち 不安になり不妊専門クリニックへ。やはり人気で電話予約して1ヶ月は待ちました。 結果 旦那精液が悪い。私は 多嚢胞でした。 hcg打ったり薬のんだり して卵管造影する前に授かりました。 トータル検査などで10万ぐらいですみました。 悩んでいるなら産婦人科より専門クリニックに行った方がいいです!妊婦さん見ると辛くストレスになっていたかも。。子供望んでる人の所に赤ちゃん来てくれますように。+16
-2
-
217. 匿名 2016/07/18(月) 07:44:32
月経不順があったから昨年11月から通院しましたが、1軒目は腹腔鏡を使って卵巣に穴を開けるオペを進めてきたらといきなりこちらの不安を増長させるような話し方でした。赤ちゃん出来ないかもね〜わかんないね〜むずかしいかもね〜、と。
今年の初めにすぐに見切りをつけて、近くの有名な不妊不育センターに切り替えたら、一回目の投薬とタイミング法で妊娠できました。話し方も、色んな手はあるから色々やってこうね〜質問ないかな〜がんばろうね ととっても優しい。
知り合いにも長年通院しているが出来ない方がいたので不妊不育センターを紹介したら、この方もすぐに妊娠されました。
結果的に私は9週で繋留流産してしまいとても辛かったですが、妊娠できることが分かったので今は前向きです。
今は不育症の検査結果待ちです。
みなさんが自分にあった病院に出会えますように。
+23
-0
-
218. 匿名 2016/07/18(月) 08:29:55
今日4回目の採卵です!
みなさんパワーくださーい(>人<;)
病院に通いだして2年半。
4回も採卵するなんておもってなかったー!
痛いの我慢するからいい卵がとれますように(>人<;)+73
-0
-
219. 匿名 2016/07/18(月) 08:35:01
専門の病院に行くことをオススメします!私が通っていたところはカウンセラーがいて。結果が良くなくて落ち込んでる時にちょっとお話して帰りませんか?と言って話聞いてくれました。主人にも原因があったので(私もありました)主人には言えないことや、自分の中の黒い感情も優しく聞いてくれました。
待合室にはいつもルイボスティーやゆず茶とお菓子があって待ち時間もゆったりできました。
費用は普通の婦人科より、検査や行く頻度が多くなる分高くなるけど、専門の病院には通うストレスを少しでも和らげてくれようとする配慮があります。
ここにいる皆さんが授かれますように…
不妊治療経験者より+26
-0
-
220. 匿名 2016/07/18(月) 08:36:56
>>204
排卵誘発剤は卵巣を老化させるの!
知らなかった(>_<)
排卵には問題ないけど卵子の質をあげるからと服用してるけど使わない方が良いのかな?
クロミッドを使用。
+7
-1
-
221. 匿名 2016/07/18(月) 08:41:52
>>218
採卵辛いですよね。
私は顕微授精の末妊娠しました。
私が採卵中考えていたことは産むのはきっともっと痛い、むしろ育てる事を考えたら採卵なんてマシだ‼︎って思って乗り切りました!
私の場合は採卵後の方が辛かったですが、大丈夫です!
きっと良質な卵採れます‼︎
応援してます‼︎+19
-0
-
222. 匿名 2016/07/18(月) 08:42:04
>>218さん
パワー送ります!
ぷりぷりのいいたまごがとれますように!!+31
-2
-
223. 匿名 2016/07/18(月) 08:52:51
>>64
私も産婦人科で主人共々、一通り検査して問題がないと言われたのですがなかなか妊娠せず。自宅から車で1時間の不妊専門病院(田舎なのでそこしかなかった)に行ったところ、フーナーテスが陰性で、私のホルモン数値が基準をクリアしているけどあと少し高いともっと良い!と判断され薬を処方して貰いその周期に妊娠しました!!やはり産婦人科より少し遠くても専門の病院をおすすめします( ^ω^ )+8
-0
-
224. 匿名 2016/07/18(月) 09:00:47
>>33
西山産婦人科、みのうらレディースクリニックどちらも通いました。
タイミングや卵管造影、人工授精まではそんなに問題はないかと思いますが、もしステップアップして体外など(とくに顕微)に進むことになれば、三重県ではなく名古屋か大阪、神戸まで足を運ばれた方が良いかと思います。
結局効果が出ず、転院して一回目で妊娠しました。
実績が全然違います。近い方がいいと選んでも何度も体外やると結局はすごくお金がかかってしまうので。やっぱり人気の病院はそれなりの理由があると思います。
採卵時には主人もいないといけない…とか採卵時に麻酔がないとか病院の規制もさまざまだし。
+11
-0
-
225. 匿名 2016/07/18(月) 09:03:24
卵管造影して片方つまってた。
今月はつまってない方からの排卵で
ゴールデン期間でもあるからすごい期待してたのに
陰性でした…。何度も検査薬使ってしまう…。
こんな好条件でだめだったから凄く落ち込んでこれからどうしたら、って思ってしまいましたが
引き続き頑張ります!!
可愛い天使を授かれることを祈って!+19
-0
-
226. 匿名 2016/07/18(月) 09:26:15
都内で有名な不妊治療の病院の先生いわく、排卵日だと思われる前後に、2、3回タイミングをとって、6周期以内で出来なかったら、不妊治療を検討したほうが良いと言っていました。なかなか踏み切れない人も多いかと思いますが、1日でも早く病院にいき始めることをオススメします。+22
-0
-
227. 匿名 2016/07/18(月) 09:47:58
すみません…まだ一度も病院に行ったことないのですが初回はどんな検査を受けさせられるのでしょうか…?
私32歳、主人38歳
今年一年ルナルナの排卵予想日に合わせてするも出来ず まず私だけ病院行こうと思っています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
+8
-1
-
228. 匿名 2016/07/18(月) 09:52:19
>>221
>>222
218です。
パワーいただきました!ありがとうございます(>人<;)
たった今採卵してベットで休んでます。
今回の採卵は長くて痛みも強かったT^T
だけど結構卵がとれたみたいなのでよかったです!
あとは胚盤胞までいってくれることを願います。
過去3回胚盤胞まで辿り着けなくて…。
大好きな主人の子供産みたいから頑張ります!!+39
-0
-
229. 匿名 2016/07/18(月) 10:16:01
自己流でやって1年半経っても全くダメなので半年前からクリニックに通い始めました。一通り検査してお互い原因無しということでひとまず低用量でクロミッドでの治療をスタートしましたが薬が合わず、卵胞が巨大化して卵胞が破れず、排卵しませんでした。
クロミッドが合わなかった時、卵巣が腫れて腹水が溜まり大変な思いをしましたm(_ _)m
今はセキソビッドに変更して治療してますが、今月はまだ卵胞が大きくなっておらず、また来週通院です。みんな頑張ってるんだなと思うとちょっと元気が出ます!+12
-0
-
230. 匿名 2016/07/18(月) 10:18:07
去年の4月に子宮外妊娠で左卵管切除して7月からまた自然に任せていました。
3月に陽性だったけど生理が来てしまい落ち込み…
右卵管ももしかしたら問題あるのかもと思い、先日病院に行きました!
一通りのおりもの検査や血液検査、通水検査、旦那の精液検査も合格だったので今月から排卵だけ見てもらいタイミング法を始めます!
右卵管しかないから確率も落ちますが、検査で異常なしとわかっただけでも妊活のストレスが軽減されました。
今月から気負いすぎず、でも前向きに頑張ります。+20
-0
-
231. 匿名 2016/07/18(月) 10:35:57
私は4月から妊活を始めました。生理が今年に入って20日以内に来ることもあり心配で五月に産婦人科で見てもらって多嚢胞性卵巣でした。とりあえず基礎体温をつけるように言われてつけ始めて最初はなんとか二層になったもののその後はずっと低温層が続いていたため心配になり再度その産婦人科に基礎体温をもって相談しに行きました。そしたらこれはまだ正常だし結婚して一年経たないのは不妊じゃない、あなたは心配しすぎなのよ、こんな状態なら例え不妊専門のところに紹介しても断られると言われ何もしてくれませんでした。その後も基礎体温はつけているもののもう2ヶ月ほど高温層になることはありません。あんなことを言われてしまってどのタイミングで、いつになったら病院にいったらいいのか分からないしまた門前払いされるのではと不安で仕方ありません。不妊専門病院は自宅から二時間以上かかる都会にしかないためとりあえず不妊治療もやっている他の産婦人科に行ってみるべきなのか、でももう少し様子を見るべきなのか悩んでいます。アドバイスください。+9
-0
-
232. 匿名 2016/07/18(月) 10:46:43
>>228
お疲れ様でした!
無理せずに体を大事にしてください。
私は通院を始めて半年なのですが、近いうちに採卵予定なので緊張します。+7
-0
-
233. 匿名 2016/07/18(月) 10:59:15
明日は朝から病院です。
フーナーテストなんですが
病院の前日に
性行為した方がいいですか?
それとも当日がいいですか?(´・ω・`)+1
-0
-
234. 匿名 2016/07/18(月) 11:03:31
>>231
不妊治療もやっている他の産婦人科に行ってみたほうがいいよ。
普通の産婦人科だとやっぱり知識不足なのか対応が遅かったりするから。
私も最初普通の産婦人科で「様子を見ましょう」って言われたんだけど、
他の不妊外来のある病院に行ったら「すぐ対処しましょう」って
言われた経験がある。+21
-1
-
235. 匿名 2016/07/18(月) 11:05:37
>>232
ありがとうございます☆
採卵頑張ってくださいね!
うまくいきますように( ^ ^ )/+4
-0
-
236. 匿名 2016/07/18(月) 11:15:44
某小田急線沿いののんびりペースと言われる病院に最近行きはじめました。今はタイミング指導の時期です。
院長先生の患者さんが多いようなのですが、他の先生の実績はどうなのでしょうか?もし情報お持ちのかたいましたら教えてほしいてす。+1
-1
-
238. 匿名 2016/07/18(月) 11:50:41
みなさん何歳から始めてますか?
私は29で結婚しすぐに排卵検査薬も使い2回タイミング見ましたが合わず。
事情があって4ヶ月ほど休み中です。早く再開したいけど…+2
-0
-
239. 匿名 2016/07/18(月) 12:07:31
不妊治療4年。
タイミングと人工受精で二度妊娠しましたが、いずれも子宮外妊娠で手術。体外の奇跡的に1度目で、先日第一子を出産しました!
不妊治療は時間がかかります。私が4年前に不妊治療の病院にかかり始めた時より、治療を受ける方が急激に増えたと思います。予約をしていても4時間待ちなんかザラ。時間の融通がきかず、治療の為に休職し挑みました。
特に、体外は正直、仕事してたら出来なかったと思います。
不妊治療、考えてる方はぜひ勇気をもって早目に受けてみてください!
やっぱり我が子はとてもとても可愛いです。+20
-0
-
240. 匿名 2016/07/18(月) 12:23:10
クロミッド飲んで卵胞チェック、排卵チェックもしてもらってるのに毎回生理が5日とか3日遅れます。これは排卵が遅れてたってことですか( ´︵` )?
地味に生理が遅れるから少し期待しては裏切られ、の繰り返しで嫌になります。+5
-0
-
241. 匿名 2016/07/18(月) 12:30:08
最初に検査して、男性不妊発覚!自力で受精出来ない(アクロビーズテスト不良)から、タイミング、人工授精すっ飛ばして顕微!!二回目の移植で授かりました。27歳です。+7
-0
-
242. 匿名 2016/07/18(月) 12:35:08
最近始めました!
質問なんですが、仕事フルタイムで治療にかよってる人はいますか?
私は不妊治療と言わず体調不良で、遅刻早退してますが、それで乗り切れるかどうか不安で仕事やめようかどうかすごく迷ってます( ;´Д`)+14
-0
-
243. 匿名 2016/07/18(月) 12:50:17
>>234
ありがとうございます。一応不妊治療もやっているところで人工受精まではやっているクリニックに行ったんです。半年は基礎体温つけてまずは自分の体を知りなさいと言われました…+5
-0
-
244. 匿名 2016/07/18(月) 13:11:33
>>242さん
わたしはフルタイムやめてパートにしてますよー
フルタイムだと通院難しいけど、専業してたらだんだん治療のことばかり考えて追い詰められてしまったので、、、
今は月10日ぐらい派遣の仕事してます。お金の心配もあるからこれがベストかなと思ってやってます。+7
-0
-
245. 匿名 2016/07/18(月) 13:23:14
>>242
わたしはフルタイム正社員です。
でも不規則勤務なので泊まりと明けがあるので2日あればどちらかは通院できるという感じ。
普通のOLさんに不妊治療は…夜でもやってる病院が近くにあればいいけどそうはいかない人は無理に近いと思う。
私は通院するには都合のいい勤務だけど、
朝から朝まで(帰ったら昼)なのでタイミングを合わすのが絶対に無理な周期があり、いくら病院にきちんと通えても本末転倒です。+5
-0
-
246. 匿名 2016/07/18(月) 13:29:40
家の近所の産婦人科でエコーで診てもらった時先生からは「綺麗な子宮です、そのうち出来ると思いますよ」と言われて安心しましたがなかなか授からず不妊専門の病院に行ったら子宮筋腫と子宮内膜症があると言われました。先生によってぜんぜん診断が違うんですね。
子宮筋腫と子宮内膜症は治療せずに妊娠したほうがいいとの事で今はタイミング指導での妊活中です。
自己流タイミング(基礎体温と排卵検査薬)で1年ダメだったけど病院のタイミング指導だとそんなに違うのかな。
35歳だしとにかく早く妊娠したい!+16
-0
-
248. 匿名 2016/07/18(月) 13:59:43
悪質なコメントはマイナスではなく通報しましょう!
みんなで通報すれば削除されます!+8
-1
-
249. 匿名 2016/07/18(月) 14:09:41
ここにいる皆さんのもとに、早く可愛い赤ちゃんがきてくれますように!!!!!!+28
-0
-
250. 匿名 2016/07/18(月) 14:10:36
>>143
プラスチックの入れ物に自宅で精子入れて持っていきます。
+4
-0
-
251. 匿名 2016/07/18(月) 14:37:51
なぜ嫌な書き込みする人がいるのかが普通に謎です。
普通に皆大切な旦那様の子供が欲しくてがんばっているのにそれを嫌な言い方したり責めたりただの嫌な人としか思えません。
私の周りにも治療をしていて授かった人もいればまだ頑張っている人もいます。
応援しろとは思わないですがいちいち嫌なことを言う人の神経がわからないです。
日頃ストレスがたまっているのかな。
私はここで悩みを相談したり頑張っている人皆に赤ちゃんがくる日を願っています。+39
-0
-
252. 匿名 2016/07/18(月) 14:55:05
妊娠した人が「皆様も妊娠できますように☆」とか「少しでも励みになれば…」とか言うのは、すごく無神経で上からな発言だと思います。妊娠できたからそんなこと言えるけど、陽性反応を一度も見たことがない人からすれば、すごく不愉快です。不妊治療中は、他人の妊娠なんて、はっきり言ってなんの励みにもならない。むしろストレスです。
私は2年治療して、3度目の体外でようやく授かりました。原因は腺筋症とピックアップ障害でした。治療を始めたころは、体外受精はもちろん、人工授精にもものすごく抵抗がありました。20代なのに、そんなことをしなければ妊娠できないのかと。でも【いかに自然に近い状態で妊娠するか】と【1歳でも若く母親になりたい】を天秤にかけた時、私は若さを優先したかったので、プライドを捨てて体外を受けました。
なんの苦労もなくタダで妊娠してる人がゴロゴロいる中、お金も精神的負担も激しい治療を受けるのはとても辛いことです。でも女の体にはリミットがあります。授かりにくい体は大きくは変えられません。子供がほしい気持ちがどのくらいなのか。最低でも何人ほしいのかなどにもよりますが、なかなか叶わないのであれば、勇気を出して早め早めのステップアップをオススメします。
+7
-49
-
253. 匿名 2016/07/18(月) 15:23:50
>>252
顕微授精をやっていた私からしたら体外も人工も羨ましいですけどね…
結局現実を受け入れるって大変なんですよ。
私は不妊治療しながらもなかなか現実を受け入れられず迷いながらやってましたよ。
正直不妊治療も何もしないで、自然妊娠ですんなり出来た人に『頑張れ〜』とか言われると微妙な気持ちにもなりますが、その人達は励ましているつもりだし不妊治療=いつか授かれるって思っているんだと思いますよ。
悪気はないと思います。
自然妊娠出来た人はこれから色んな苦労もあるだろうし、でも不妊治療頑張った私はそんな苦労は人より乗り越えられる!って前向きに思ってます。
だって苦労なんてみんな平等にしてくれっ!
って思いますもん。+37
-0
-
254. 匿名 2016/07/18(月) 15:25:17
>>252
ネタ?
釣り?
自分も授かった言ってるじゃんw
でもいいんだよここは!
不妊治療からの妊娠した人が経験談書いたって!
+37
-1
-
255. 匿名 2016/07/18(月) 15:25:43
簡単に妊娠した人ばかりが応援してくださっているわけではないと思います。
不妊治療で苦労して授かったからこそ、不妊治療を始めようとする方の不安や辛さがわかるから励ましてくれているんだなって私は思います。+29
-2
-
256. 匿名 2016/07/18(月) 15:30:17
人工授精を受けてあと一週間くらいで結果がわかるのが待ち遠しいようで怖い。
妊娠してなかったらきっと落ち込むだろうな。
何で私は自然妊娠ができないんだろう
何で治療なんかしないといけないんだろう
何で他の人が簡単に叶えてることを私には叶えられないんだろう
何で私の身体はこんなに欠陥だらけなんだろうってぐるぐる悩んで考えてしまう。+28
-1
-
257. 匿名 2016/07/18(月) 15:46:30
>>251
人を傷付けて喜ぶ輩は世の中に一定数います。
理解できないあなたが幼稚です。
レスを返せば付け上がるので、悪質な書き込みはスルーして通報しましょう。
あなたが本気になればなるほど不快な書き込みが増えて、傷付く人もより増えるでしょう。+8
-2
-
258. 匿名 2016/07/18(月) 15:56:55
>>256
私もまったく同じ状況です。
不安ですよね。
私は初AIHが終わりあと一週間ほどで生理がくるかどうかです。
お互い妊娠していますように!
+20
-1
-
259. 匿名 2016/07/18(月) 16:11:06
256です
>>258さん
私も初AIHなんです。
優しい言葉をかけてくださって嬉しかったです。
ありがとうございます。
私もお互い妊娠してることを祈ってます!+13
-1
-
260. 匿名 2016/07/18(月) 16:26:41
>>143
何か容器くれて取ったの病院まで二時間以内に持っていく。
もちろん早ければ早いだけ良い。
取れる部屋はあるけど抵抗ある人が多い。
私の病院は本人の物の証明と承諾のサイン入りの書類と私と旦那の身分証明書(コピー可)がいりました。
個人的に本人内緒で精液検査にどうやって持っていくのかなと疑問に思った。
でもしっかりしてる病院なのかも。
+8
-1
-
261. 匿名 2016/07/18(月) 16:40:51
>>257
そうですね。私が幼稚でした。
色々な人がいますもんね。
ありがとうございます。
人を知らない間に傷つけたりしていること自分でも気づかなかったりするので勉強になりました。
+6
-0
-
262. 匿名 2016/07/18(月) 17:18:56
治療した結果妊娠できた人が、励ましてくれるのはモヤモヤしない。
治療やめて、ノンビリ生活したり趣味に没頭したら妊娠したと書き込む人にモヤモヤする。
後者のノンビリしたら自然妊娠を書き込む人たちは、実生活でも、悪気なく善意の押し売りして、人を嫌な気持ちにさせてると思うわ。+14
-14
-
263. 匿名 2016/07/18(月) 17:47:25
>>262
最後の文は言い過ぎじゃない?
それで自然妊娠する人もいるってだけなんだし。
その手のモヤモヤを言い出したらタイミング法なんて不妊治療に入らないだの、20代なんてまだまだ先があるだの、すごく不毛な女の言い争いが起きて、しまいに最重度の人しかコメントできない空気になるの嫌だわ。+28
-3
-
264. 匿名 2016/07/18(月) 18:55:16
考え方は人それぞれだし、考えが合わないことがあるのは仕方ないよ!
前向きな発言を受け入れられなければそれでいいと思う。
ただ「こんなこと書かないで」とかは、わざわざ書かなくていいと思うの。
スルーすればいいんだよ(o^^o)
荒らしみたいなのもスルーして、通報で!+10
-0
-
265. 匿名 2016/07/18(月) 20:19:00
はじめてのおつかい好きなんだけど、最近はモヤモヤしてしまうことがある。
はぁーそんな自分が嫌だ。
早く不妊治療卒業したい。+17
-4
-
266. 匿名 2016/07/18(月) 20:51:04
>>263
重度軽度は関係ないよ。
治療の話が主題なのに、リラックスしてたら自然妊娠できたからあなた方もリラックスしてという提案は、いくらそれが善意であろうが、あまり気持ちの良いものではないよ。
+11
-3
-
269. 匿名 2016/07/18(月) 21:41:50
あー。
生理くるまでが長いなあ。
想像妊娠しそうw+22
-1
-
270. 匿名 2016/07/18(月) 21:47:24
>>267
興味ないわ誰も+6
-1
-
271. 匿名 2016/07/18(月) 21:56:46
>>269
わかるー、
生理までが長いんだよね
だから私はその約二週間は出かけまくってる+8
-0
-
272. 匿名 2016/07/18(月) 22:38:30
>>271
>>269です。出かけるのはいい案ですね!
家にいたらちょっとの痛みが妊娠初期の腹痛?化学流産?と心配しすぎて、本当に痛みがあるのかすらわからなくなってくる 涙
予定日とか調べてお花畑になって、生理来たら死にたくなって、いそがしいわ。+16
-0
-
273. 匿名 2016/07/18(月) 22:51:39
変なのはスルーが一番!又は通報。+12
-0
-
274. 匿名 2016/07/18(月) 22:55:57
化学流産して辛い最中でした。
皆さんは年に12回前後しかないチャンス、治療をお休みした事ありますか?
通院してもうすぐ1年たちますが、初めて次の治療を休みます。
もったいない気持ちもありますが、一ヶ月くらい何も考えたく無かったので(><)
+25
-0
-
278. 匿名 2016/07/18(月) 23:34:58
↑無視して通報お願いします+4
-3
-
280. 匿名 2016/07/19(火) 00:00:57
必死に荒らしてるの同じ人ですね。
すごい暇人なんでしょうね。
不妊トピに張り付いて荒らす人って絶対いますよね。
「私はすんなり授かったけどー」とか。
頑張ってる人達の神経逆撫でして、何が楽しいのか全然分かんない。
逆に可哀想になる。
そういう事でしかストレス発散出来ない可哀想な人だなーって。+22
-2
-
281. 匿名 2016/07/19(火) 00:06:07
あなたもきっと辛い人生を
歩いてきたのでしょうね。
かわいそうな人。
みんながみんな同じではないのですよ?
荒らすのはもう止めましょう。+4
-2
-
284. 匿名 2016/07/19(火) 00:36:59
>>49
不安で経験談を読み漁っていたら、痛いくて気絶しそうになったとか絶叫しそうになった、というのを見てさらに不安になり、検査当日は検査前から青ざめて今にも倒れそうな位不安でしたが、
ほとんど痛みはなかったです!
下腹部がズーンと重い感じはありましたが、
ネットで調べすぎるのも良し悪しですね…
検査を受けた病院の看護師さんも「事前に色々調べすぎて必要以上に怖がる方が増えています。」と言っていました。
もちろん気絶する程の痛みを感じる方もいらっしゃると思いますが、不安に思いすぎてもやってみないとなので頑張って下さいね!
卵管造影の後は妊娠しやすいゴールデン期間がやってくると期待していましたが、残念ながら妊娠しませんでした…
+4
-2
-
285. 匿名 2016/07/19(火) 01:36:26
荒らしのコメントしてる人の頭の中を考えてみた。
私は何の苦労もなく子ども産んでるの、羨ましいでしょ〜
ってな感じで羨ましがられたいのかな?
それとも暇な男が経産婦のフリして不妊の人を怒らせて楽しんでるだけかな?
どっちにしても現実世界では誰からも相手にされないかわいそうな人。
マイナス押しまくってコメント消えてってるからここでも相手にされてませんよ。+17
-1
-
286. 匿名 2016/07/19(火) 07:11:42
今日リセットになりました。
何本検査薬無駄にしたことやら…
年に12回、私は卵管片方だから年に6回…
落ち込んでるけど前向きにならないとね。。
前向きになりたい+18
-1
-
287. 匿名 2016/07/19(火) 07:30:49
おはようございます。
今週はクリニックがないので断捨離でもしようと思います。
不妊治療を始めてからどんなに快晴でも気持ちが晴れることがないなぁ、と感じます
。どこか憂鬱な気分になるというか。
きっとこの思考がストレスにもなってるのかな(*_*)
今日は火曜市行ったり気分転換してきます!+18
-0
-
288. 匿名 2016/07/19(火) 12:26:27
澤さんも妊娠ですねー
いいなー+28
-3
-
289. 匿名 2016/07/19(火) 14:33:37
澤さんより若いのに妊娠しない私。落ち込むわ。+28
-1
-
290. 匿名 2016/07/19(火) 16:16:12
>>289
分かります!
芸能人の方の妊娠に勇気づけられる反面、私の方が若いのになんでだろうと落ち込みます(T_T)
もう妊娠すら出来るのか分からなくなってきたー。
いつまで病院に通ったらいいのやら。+18
-1
-
291. 匿名 2016/07/19(火) 19:48:55
不妊トピ二回申請したのに採用されなかった!
トピ主さんありがとうございます!!
私は初潮から生理不順でした。
妊活始めて3年授からずクロミッドを飲み始めました。
こんな不妊治療して子ども授かったよ〜という情報、ぜひ教えていただきたいです。+8
-4
-
292. 匿名 2016/07/19(火) 21:59:20
妊活疲れトピまだ申請してるけど採用されません。
つわりトピとか…また妊婦トピ?
管理人さん頼むよ〜。+14
-4
-
293. 匿名 2016/07/19(火) 22:38:52
芸能人の高齢妊娠は勇気づけられる反面、不妊治療に消極的な旦那が「そんなに焦って治療しなくてもいいんじゃない?吉瀬美智子だって40超えて妊娠してるしまだ大丈夫だよ」とか無責任なことを言ってくる。
皆が40超えても妊娠できるわけじゃないんだよ!!
私ももう高齢なんだよ!!+23
-3
-
294. 匿名 2016/07/19(火) 23:01:54
主だけどトータル20回くらいトピ申請して、いろいろ内容変えてたら初心者のが立ちました。
ほんと不妊トピ立たなすぎてイライラする( ◞‸◟ )
妊婦さんならリアルでも経験者に質問したりできるけど、不妊はここでしか語り合えないのに!
+19
-2
-
295. 匿名 2016/07/19(火) 23:53:43
>>294
主さんどうもありがとうございます。
私も妊活疲れトピ2を何回も申請してもダメでした(*_*)
不妊のデリケートな話なんてここぐらいでしか話せないですよね。
私ももう少し申請してみます!!
少しでも多くここで皆さんと話したいです!+17
-2
-
296. 匿名 2016/07/20(水) 00:21:18
またお話しできる場ができて嬉しいです!
1ヶ月ゆっくりお話ししましょう〜
現在4回目のAIH後1週間です。
男性不妊で、今回特に数値が悪くて、はじめから諦めモード。
とか言っでるくせに高温期後半はソワソワしちゃって、また生理きてどん底に落とされちゃうんだろうな…
+9
-2
-
297. 匿名 2016/07/20(水) 01:56:49
はじめに愚痴ごめんなさい。
母親が憎たらしい。というか同性なのになぜこの気持ちがわからないんだろう?と殴りたくなります。
不妊治療4年目ですが、実母は子供のひとりもいないでどうする?や、地元の同級生はもう3人目うんだよ。あんたは呑気に暮らしてていいね!など平気で言ってきます。
不妊治療していることも知っています。
正直、母親に殺意までも湧いてしまいます。
いまは受信拒否着信拒否。
子供を授かりどんな幸せになっても一生許せないと思います(;_;)子供も抱かせたくありません。
みなさんは親に不妊治療を打ち明けておられますか?+20
-1
-
298. 匿名 2016/07/20(水) 05:39:54
トピタイが不妊治療初心者だったので、何となく当てはまらないしここはスルーしてました。
妊活疲れトピでお話しできるといいですね。
たつの待ってます。
+9
-2
-
299. 匿名 2016/07/20(水) 07:21:15
トピ主さんも妊活疲れで承認されなくて初心者という言葉を入れたみたいだし、
はじめの方で「初心者もそうでない人も 話しましょう」とあったので、妊活疲れの方たちもいいのかな?と思ってます。
うちは妊活のこと実母に言ってないです。
思ったことは口に出さないと済まない性格で、しかもヒステリックなところがあって、結婚前実家にいたときは297さんと同じでホント殺意を抱いたことも度々でした。
今はほとんど会わないし、姪に夢中なのでそれほど腹が立つこともなくなりました。
でも、昔のことがあるので今後も絶対言わないです。
気持ちが落ち着くまでは避けていいと思います。余計ストレスになっちゃいますもんね。
落ち着いたら距離を保ちながら、どうしても会わないといけないときは旦那とかも一緒に、なるべく二人で会わないようにするといいかもです。+6
-3
-
300. 匿名 2016/07/20(水) 09:47:39
言ってます。
お金も時間も体力も使うってことはわかってくれたらしく、一応労ってはくれます。
でも配慮が足りない。
私も孫の世話でもあれば忙しいんだけどねぇ
なんてたまに言う不意打ちにやられることはある。+8
-0
-
301. 匿名 2016/07/20(水) 10:15:20
そろそろ落ち着いたかな〜と思って来ましたー。妊活疲れトピの住人でした。私もパート2申請したけど通らないですね。
最近、他人の幸せは自分の幸せとはなんの関係も無いのに何落ち込んでんだろ、とふと吹っ切れたんだけど、直後にバタバタと妊娠報告があって、胸がグッと苦しくなった。なかなか悟り開けませんw
このトピでしばらくまたのんびりさせてください( ´ ▽ ` )ノ+23
-1
-
302. 匿名 2016/07/20(水) 10:39:57
私は不妊治療を経て妊娠した方や、高齢出産をされた方に、こっそり「どうやって妊娠したの??」って聞いたりして情報を得てます(良い病院や良い鍼灸やサプリや運動とか)。
皆さん、苦労されているのでこちらのつらい気持ちもわかるし、悩みを聞いてもらったりとかして前向きな気分になります。さて、今周期もがんばろー!
+10
-2
-
303. 匿名 2016/07/20(水) 11:38:14
ホント、何で妊婦トピばっかり立つの?
食べないほうがいいものなんてネットで調べなよーー(ー ー;)+15
-11
-
304. 匿名 2016/07/20(水) 12:19:07
妊娠=セックス なんて嘘だ!あまりにも妊娠しなさすぎてセックスして妊娠する事を最近は都市伝説ぢゃないか、って思う。それか妊娠するにはコツがあるとか…それを自分で考えてセックスできた人は妊娠する。人に聞いてもダメなの。
全然妊娠しないから頭おかしくなりそうだわ。+31
-2
-
305. 匿名 2016/07/20(水) 13:15:56
>>304
激しく同意‼︎‼︎
みんな、どうやって妊娠していってるのか不思議でたまらない。
タイミングとってもとっても、陽性見たことない。
私側の検査は異常なしだから、
次はフーナーテスト。むしろ旦那も異常なしだったら、どうして行ったらいいのやら。。。
あーもう遠くに行きたい。+26
-2
-
306. 匿名 2016/07/20(水) 14:07:24
>>305
私はタイミング法1年半、人口受精9回で全然かすりもせず、旦那を1年かけて説得し体外受精1回目で妊娠しました。計3年半かかりました。人口受精と体外受精では値段も全然違うし、内容も全然違いました。
その間、鍼灸、漢方、ルイボスティー、ウォーキング、歯のかみ合わせでの腰痛治療色々してお金つぎ込みました。病院も3回転院しました。最後に通った病院が自分にあってたのだと思う。
不妊トピって、毎回最後は、つらい不妊治療をした人であっても、妊娠した人は邪魔もの扱いになってアドバイスなんていらない。上から目線するな。入ってくるな。という雰囲気になりますよね。。。皆、妊娠出産を目指しているのにちょっと悲しくなる。
私は、不妊を経て妊娠した人達の意見を沢山聞いて、自分の悩みも聞いてもらって、
参考にしていました。
+16
-8
-
307. 匿名 2016/07/20(水) 15:35:51
不妊治療初心者です。自然妊娠出来れば良かったのですがなかなか授からず今週から不妊専門病院に行くことになりました。
こちらで色々な経験談を聞いて前向きに妊娠目指したいです!
沢山ある妊娠トピを見れる日が私にも来るといいなー。と思っています。+13
-3
-
308. 匿名 2016/07/20(水) 15:49:14
なんで、ここは
「不妊治療初心者の方〜。」のトピなのに「妊活疲れトピ」を語る方が多いの??
まだ疲れてなくて、希望を持って不妊治療をはじめる人が書き込んでもいいのよね?
+12
-5
-
309. 匿名 2016/07/20(水) 16:30:18
>>308
妊娠希望です。私もそれ思いましたー。
不妊治療をされ無事妊娠された方の意見なども聞いてみたいです!
過去トピに色々あがってたのも参考にしてみますー。
不妊治療中、不妊治療にて妊娠された方。girlschannel.net不妊治療中、不妊治療にて妊娠された方。現在、不妊治療を頑張ってる方や、不妊治療で子宝に恵まれた方、 いろいろお話聞かせて下さい。 経緯や悩みなど何でもいいです。 私達夫婦は結婚10年目にしてようやく今日病院に行きました。 先生に「もっと早く来...
+7
-4
-
310. 匿名 2016/07/20(水) 16:30:46
>>308
妊活疲れパート2がたたないからです。
トピ主さんも同じ方みたいだし、関連トピとしてこちらを居場所にしてるのだと思いますよ。
それと、妊活疲れ=希望を持っていない、じゃないです。いずれにしても、初心者の方も妊活疲れトピを待っている方も、ここにいらっしゃるんだと思います。+13
-5
-
311. 匿名 2016/07/20(水) 16:32:00
妊活に効果的だったもの!girlschannel.net妊活に効果的だったもの!不妊治療半年の26歳主婦です。 妊活中、効果があったものや習慣があればお聞きしたいです! 私は3月からジムで運動するようになったのですが、今まで育ちが遅かった卵子が少しずつ正常に戻り始めました!運動することで血流が良くなっ...
+4
-4
-
312. 匿名 2016/07/20(水) 16:33:51
妊活していた方!効果があったものは何ですか??girlschannel.net妊活していた方!効果があったものは何ですか??現在、妊活中の方や過去に妊活をしていて効果があったことや物は何がありますか? 私は朝食が白米よりパン派なのですが、麦は体を冷やしやすいと知り、なるべく白米と味噌汁は絶対摂るように心がけてます。
+3
-4
-
313. 匿名 2016/07/20(水) 16:46:01
>>308
>>310さんがおっしゃってるように、妊活疲れトピを複数の方が申請してるようですが、なかなか承認されないからだと思います。
トピ主さんも、様々な不妊トピを申請して、承認されたのが、このトピだったとおっしゃっていましたし。
私も、妊活疲れ=希望を持ってない訳じゃないと思いますし、不妊治療を経て妊娠された方の体験談を待ってる方もたくさんいらっしゃるのではないかと思います(^^)
不妊治療、妊活を頑張ってる方が情報交換とか、励ましあってまた明日から頑張ろうって思えるトピになるといいなと個人的に思います。+10
-4
-
314. 匿名 2016/07/20(水) 17:02:47
>>313
返信ありがとうございます。そうだったのですね。
毎回、不妊トピを眺めているだけなのですが、いつもトピの最後の方は「妊娠した人の経験談はいらない。聞きたくない。」というのにプラスが沢山ついて、皆妊娠したいはずなのに、妊娠したらここでは悪者になるんだなあ。と毎回正直「怖い」と思っていたもので。
私も不妊治療中で、そりゃネガティブにもなりますが色んな情報を聞いて、
前向きに頑張りたいと思います。
+12
-5
-
315. 匿名 2016/07/20(水) 17:36:04
>>314
>>313です。
不妊ってなかなかリアルな友達に言いにくい分、いろんな悩みとか喜びとか悲しみをこういうトピで共有し合えたらいいのにな、と思います。
私個人的には、不妊治療を頑張って、妊娠・出産されて方のお話は参考になるし、自分も頑張ろうって勇気貰えるので、たくさん聞きたいなと思いますけどね。
私も周りにどんどん先越され、周りに不妊の人がなかなかいないので、誰にも話せなくてよくネガティブになります。
でも、こういうトピに助けられているので、
みんなが気持ち良く話せる場であって欲しいなと思います(^^)+11
-2
-
316. 匿名 2016/07/20(水) 18:14:39
>>297です
>>299
返信ありがとうございます。
毒親はやはり辛いですよね。同じ思いをしている仲間がいるんだなというだけで、心が軽くなりました。
周りはみんな親と仲良く親が育児を手伝っている程なので、誰にも言えず親に何か言われる度に殺意との戦いでした。
丸2年会ってないのに未だにわかない母なので、このまま疎遠にしようと思います。
>>300
300さんは耐えられていることに尊敬します。
私はもう若いわけでもないのに、こちらの家族計画のことにまで口を出されると許せなくて。
余計な一言は性格だからなおらないんですかね。
お互いストレス溜めないようにしましょうね。+4
-2
-
317. 匿名 2016/07/20(水) 20:21:47
こんばんは★
月がとってもきれいで、帰宅途中ずっと見上げてしまいました。
なかなか子供が授からずいろいろあるけど、上を向いて歩こうと思えました。
+24
-3
-
318. 匿名 2016/07/20(水) 20:49:21
>>314
横から失礼しますが、308さん他の方からもコメントありますよ。読まれましたか?
余計なコメントでしたらスミマセン。+2
-8
-
319. 匿名 2016/07/20(水) 22:39:27
>>49
卵管造影しました。
詰まりがなかったからか、痛み止めを処方してもらったからか、全然痛くなかった。
もともと痛みに弱いので心配していましたが、痛くなくてびっくり!
痛み止めが効いたのかな。
怖いと思う方は念のため痛み止めを処方してもらうといいです。
詰まりがあれば痛み止めあっても痛いとは思いますが…
+6
-3
-
320. 匿名 2016/07/20(水) 22:46:12
不快に思われたらごめんなさい。
何か、嫌がらせのように妊娠関係のトピたちまくってませんか?
その上で妊活疲れトピが申請し続けてもたたないのは意図的な気がしてなりません…+16
-11
-
321. 匿名 2016/07/20(水) 23:42:30
私も今日は3回も申請してみましたがダメでした
+6
-3
-
322. 匿名 2016/07/21(木) 00:00:20
ごめんなさい、また主です。
そして>>24でもあります。
不妊トピが立たなくてベテランぶって申請したり、妊活疲れパート2も申請したし、それでこのトピがたったので、やっとたった!よかった!と思う気持ちと、初心者トピがたつくらいならみんなで話せる妊活疲れとか「不妊治療されている方」とかがたてばよかったのにとも思っています。
だから初心者トピを立てたくせに、本心は>>24です。
トピ主なだけで管理する立場じゃないので一個人の意見ですが、初心者もベテランも希望キラキラな方もちょっと休憩な方も、コウノトリが来てくれた先輩もみんなで話せたらなと思います。
一番いいのはいろんな不妊トピがたって棲みわけしたり、気分でいろいろ覗けるのが理想だけど本当に不妊トピは立たないので。
正直>>320さんと同じ意見です。
では、名無しにもどって参加します(^ ^)+20
-4
-
323. 匿名 2016/07/21(木) 04:35:39
元々、多嚢胞性卵巣症候群なのでタイミング法を半年でクロミッドだけでは卵胞育たないので、不妊治療専門医へ転院し体外受精へすぐステップアップ。
AMHが高すぎて、体外受精にも向いてないタイプでした。1個しか受精卵できず、どうせ妊娠しないだろうと諦めて移植したら奇跡的に妊娠しました。
ただ体外受精は、気軽にできるものでもないしプレッシャーが凄くてストレスでした。+5
-4
-
324. 匿名 2016/07/21(木) 07:15:09
なんかもう妊娠する気が全然しない〜
+13
-4
-
325. 匿名 2016/07/21(木) 07:24:23
おはようございます
朝から職場の同期、といっても支店も違うしあまり仲良くもない研修の時、顔をあわせる程度
から、こどもの写メ5枚も届いてた
(オムツを並べての何ヶ月っていうアート写真)
朝からやめてくれよー!!
誰もこどもの写真見たいなんて頼んでないし、私からその同期には自ら連絡とったこともないのに
不妊のことはもちろん話してないけど、結婚して5年も経つし少しは察してほしい
今日は朝からキツイわ
+22
-4
-
326. 匿名 2016/07/21(木) 10:02:41
今日初めての人工授精に行ってきます。
主人の検査結果の平均が自然妊娠は難しいと言われたことと、
私の年齢(35歳)も考慮して3か月でステップアップしました。
クロミッドの効果か、子宮も腫れているようで今朝から排卵痛で
倒れそうです。
お金をかけて子供を作るってどうなんだろうとたくさん悩んだりも
しましたが、今は割り切ってできることをやってみようと思います。
では、行ってきます!!+17
-2
-
327. 匿名 2016/07/21(木) 10:37:49
>>326
いってらっしゃい\(^o^)/
初AIH良い結果となりますように!
+10
-0
-
328. 匿名 2016/07/21(木) 13:37:33
なんかまた微妙なトピが立ちましたね。
治療進行形の方とお話ししたいからなぁ…。
妊活疲れの方では、私は妊娠報告いらない派だったので。+5
-10
-
329. 匿名 2016/07/21(木) 13:41:22
もしかして>>309がたてたトピかな?+2
-4
-
330. 匿名 2016/07/21(木) 13:56:44
>>328
私も妊娠報告はわざわざいらない派です
だまってトピを卒業して元気な子供をうんでくれればそれで良い
報告はいらない+8
-9
-
331. 匿名 2016/07/21(木) 22:57:24
ヨンアも再婚してから順調だね!羨ましい〜後に続きたい☆+5
-3
-
332. 匿名 2016/07/21(木) 22:59:16
今日女3人で遊びました。
集合してみるとその中の1人がまさかの子連れ。
一歳半のかわいい盛りでした。
同い年、半年違いで結婚して「まだまだ旅行したいし〜」と言っていたのに「予定外にできちゃって」という、羨ましいを通り越して妬ましい。
あんまり子供の相手できませんでした。
心の中で
子供連れてくるなら連れてくるってあらかじめ言っておいてよね。
車移動と知っていたのにチャイルドシートも持って来ず、なんて非常識!
と、終始イライラしました。
もう1人の子は結婚願望あるにもかかわらず独身なのに、その子を連れてきたことを喜んですっごく可愛がっていて、私の器の小ささに嫌気がさしました。
いつの間にかすっかり不妊様になっていたみたいです。+18
-3
-
333. 匿名 2016/07/21(木) 23:14:26
>>332
仕方ないと思います
それほど不妊は辛いものです
あまり無理なさらないで+15
-1
-
334. 匿名 2016/07/22(金) 07:02:04
やっぱり不妊妊娠経験談トピはあまり意味ないですね。
結局人それぞれだし、この治療したから妊娠するっていう保証もないし、希望にはなるかもしれないけどじゃあ自分は何で…に行き着きます。
あのサプリがいい、鍼がいい、子宝神社、諦めたらできた…何度聞いてきたことか。
やっぱり治療中の方と共感しあうトピの方がいいな。+10
-7
-
335. 匿名 2016/07/22(金) 08:37:45
>>334
あなたにとって意味がないだけでしょ。
共感しあったって妊娠するわけでもないし。
成功談聞くことが励みになる人もいるだろうし、否定する必要はないんじゃない?+10
-6
-
336. 匿名 2016/07/22(金) 08:38:58
>>334
正直、私もそれが本音です。
だからこそ妊活疲れトピがほしい。
いま現在どうしようもなく辛い気持ちを吐露できて、リアルタイムで同じように辛い方と共感出来る場が。
もちろん授かった方のお話はとても希望になります。
ただ周りに治療して授かった方も多く、その経験談は直接伺うことはできるんです。
けどいま不妊の方とはこういう場でないとお話できない、そういう方が多くいらっしゃると思います。
+9
-5
-
337. 匿名 2016/07/22(金) 09:00:51
私も妊娠した話は、他でこれでもかというぐらいきけるので、もう正直ウンザリと思っている自分がいます。
もちろんおめでたいし母子ともに元気に出産を終えれば、自分だってこれからの希望になります。
私はもう高齢出産なので、無事出産を終えられた話以上に、安心材料になる話はないですよ!
出来れば今日はこんな治療してきた!や、いまこんな治療してる!みたいな自分にも励みになる話が聞きたいです。+7
-6
-
338. 匿名 2016/07/22(金) 09:11:39
妊活疲れトピから見てるけど、そこでは感じなかったやたら突っかかるタイプがいるね。最近治療始めた人なのかな?和やかに行こうよ+11
-3
-
339. 匿名 2016/07/22(金) 11:40:34
アイスコーヒーでブランチ中です。
プレマリンとルトラールもあと数日で飲み終わり、あと4.5日でリセット予定です。
いままでは生理前になると、胸が張ったり下腹部痛があったのですが、薬を飲むようになってから胸の張りもほぼないし、下腹部痛もなくなりました。
あー!!私の体どうなっちゃってんのよー!!泣
家にいても落ち込んでイライラするだけなので、今から出掛けてきます!!
+8
-4
-
340. 匿名 2016/07/22(金) 12:14:56
生理が遅れていたので、「もしや!?」と期待してたけど、さっきリセットしましたー。
35歳で原因不明で人工授精5回やっても妊娠出来ず、次は体外にステップアップ予定だけど、いろいろ葛藤があり悩み中。でも、年齢を考えると悩んでる暇ないのかな。
親戚、友人たちは結婚→妊娠・出産と順調で、世の中のほとんどの人が自然妊娠なのに、なぜ自分は自然妊娠できないのかと悲しくてモヤモヤしてしまう。
+15
-4
-
341. 匿名 2016/07/22(金) 13:34:32
義母のせいで旦那まで嫌いになりそう
不妊治療中には残酷すぎる
義母は何でも口に出すタイプ
それにどんな酷いことを言っても旦那は注意してくれないし
私は言い返すことも出来ないから、聞こえないふりするだけ
夜になるとよく1人で泣いてます
もう旦那の子供なんか欲しくないし、不妊治療もやめたい
+10
-4
-
342. 匿名 2016/07/22(金) 14:22:30
仕事で新しいことをすることになってそのメンバーに選ばれました。
会社的にお金のかかるプロジェクトなので、この先もずっと働きそうな人を選んだんだろうなという人選。
私は結婚して長いので、会社からも妊娠しそうな人リストから外れてしまったみたいです。
でも、まだ希望は捨てていないので、不妊治療とは言わず「妊娠を希望しているので…」とやんわり断りに行ったら
「妊娠は近いの?」→私が知りたいわ
「どうしてこのタイミングで」→子供を希望していることは何年も前から言っていますけど。
ああもうイライラする。+11
-4
-
343. 匿名 2016/07/22(金) 14:30:35
誰がマイナス魔がいるね+5
-9
-
344. 匿名 2016/07/22(金) 18:47:41
マイナスばかりつける人なんなんだろうね?前のトピは楽しかったのに残念。+8
-6
-
345. 匿名 2016/07/22(金) 19:16:56
もう少し日が経てば荒らしたいだけの人がいなくなって、前のトピの後半の時ような場になると信じてます!
1ヶ月よろしくお願いします(^-^)/+9
-3
-
346. 匿名 2016/07/22(金) 22:55:40
生理予定日まであと数日。
でも…完全PMS来ました。
クロミッド hcg タイミングでした。
涙がとまらなーいw+12
-1
-
347. 匿名 2016/07/22(金) 23:14:43
多嚢胞性卵巣で、不妊治療始めてから4周期目です。
初めはクロミッドを1日1錠から始めて排卵できたのですが、その後2錠に増やしても排卵せず、卵も全く育ちませんでした。
次回からフォリスチム自己注射になります。不安でいっぱいです。+5
-1
-
348. 匿名 2016/07/23(土) 06:55:17
採卵後のリセットまち〜
採卵してから10日ぐらい経つから、もうそろそろのはずなんだけど。。+6
-3
-
349. 匿名 2016/07/23(土) 14:29:38
この3年間妊婦さんから逃げてきた。
だから久しぶりに妊婦さんをみたんだけど、
自分でもびっくり。
ほんわかした気持ちになれた。
お世話になった先輩だからかな?
私はもしかしたらお母さんになれないかもしれないけど、でも先輩はお母さんになれてよかった。
+11
-3
-
350. 匿名 2016/07/23(土) 23:40:24
電車で赤ちゃんと目が合って笑いかけたら喜んでくれて、また見てくれては笑いかけて喜んでくれての繰り返し。
愛おしい気持ちでいっぱいになりました。
赤ちゃんの大人を幸せにするパワーってほんとすごいですよね。
+7
-4
-
351. 匿名 2016/07/23(土) 23:45:06
来週は凍結のお金を払いにいくー
その時にグレードを教えてもらうんだけど、
地味にドキドキする。。+7
-0
-
352. 匿名 2016/07/25(月) 07:38:13
おはようございます。
また1週間始まりましたね!
今週はリセット予定で、すでに下腹部痛が…。
リセットするならさっさとリセットして気分を切り替えたいです。+12
-0
-
353. 匿名 2016/07/25(月) 11:33:10
タイミングがばっちりだったらその後は毎日毎日気になってしまう。
常にそのことしか考えてないから高温期9日目にして心身ともに疲弊してきた。。
気にしないようにするのってどうしたらいいんですか?+6
-0
-
354. 匿名 2016/07/25(月) 13:50:39
私はタイミングばっちりでも撃沈続きなので、こんなもんだよなぁと自然に気にならなくなりました〜(^^;;
あとは出掛けたり本読んだり気を紛らわせるとかですかね。+7
-0
-
355. 匿名 2016/07/25(月) 14:15:41
新生児の赤ちゃんを見ると何故か心が締め付けられる。涙
1歳ぐらいの子なら溜め息程度の落ち込みなんだけど、新生児みるのは辛い。
+13
-3
-
356. 匿名 2016/07/25(月) 16:00:56
>>353
ドキドキしますよねー!!
私は気にしないって無理だから、徹底的に妄想することにしてるー
もし妊娠してたら、誰に報告しようかなーとか。
そのうち、むなしくなってきて、なるようになるかって思う。
その繰り返し笑
+9
-0
-
357. 匿名 2016/07/25(月) 19:15:58
今日もお疲れ様です!
私も今週リセット予定で、いつもの胸の張りや体のダルさが出てきました。
夜は軽く晩酌してテレビ見て紛らわしてます。
前はとにかく気にして禁酒してましたが、夫の状態が思わしくないのもあって、そんなことしてもストレスが溜まる一方だとばかばかしくなってしまいました。
もちろん食生活や体を冷やさないことは大事だと思っていますが、とにかく特別なことをしないようにしてます。
休日本当は外に出て気晴らししたいのですが、体が言うことを聞かなくて余計落ち込んだりするので、あえて積極的に何かしようともしないようにしてます笑+9
-0
-
358. 匿名 2016/07/25(月) 19:31:19
今日はじめて命の母ホワイト買ってきました。飲んだことある方いますか?
pms辛くて結婚前はピル処方してもらっていました。
やめて2年経っても妊娠しない→pmsでたまに仕事休む→不妊治療の通院で遅刻→職場気まずい( ; ; )+9
-0
-
359. 匿名 2016/07/26(火) 11:50:19
>>358
独身の頃に命の母ホワイト飲んだことあります。
私の場合は過食傾向とイライラが軽くなった程度なので、
それほど効き目は強くないかもしれません。
(ピルは飲んだことないので比較はできません、ごめんなさい)+3
-1
-
360. 匿名 2016/07/26(火) 22:51:35
凍結卵の確認してきたー!
ここまではいいんだけど、移植が。。
あんまり前向きになれない。。
陽性が出るイメージが全くできないのに、
移植していいのかな。+6
-0
-
361. 匿名 2016/07/26(火) 23:51:14
>>360
お疲れさまでした!
気持ちすごくわかります(;_;)私はこれから採卵予定なのですが、全く妊娠する気がしません。
自分は妊婦になれる気がしません(;_;)
お金も大金かけてやるのに!と思うと毎日不安定になって泣きたくなります。
+8
-0
-
362. 匿名 2016/07/27(水) 07:45:18
>>361
返信ありがとうございますー!!
私は去年3回移植しても1回も着床すらしなかったから、もうそのイメージしかなくて。。
この間は2回目の採卵。
本当にお金かかりますよねー
とりあえずもうこれで最後にしようと思いながら注射を打って採卵しました。
でも今はまた採卵してもいいかなーなんて思ってる。
採卵頑張って下さいー!!
素敵な卵たちと巡り合えますよーに!+7
-0
-
363. 匿名 2016/07/27(水) 18:21:12
フライング検査して、まっしろけの陰性。
期待してフライングしたのではなく、仕事の予定を確認したかったのでフライングしました。
ああ…ああ。。+4
-0
-
364. 匿名 2016/07/27(水) 19:43:11
>>355さん
わかるよーわかる!
赤ちゃんは可愛いとは思うけど、生まれたてすぎると何だかリアル?で
「なんで私にはできないのかな?」って悲しくなっちゃうよね…+6
-0
-
365. 匿名 2016/07/27(水) 20:11:59
妊活疲れトピがないのでココで吐いてもいいですか?(;_;)
今日、街中で妊婦グループとすれ違ったのですが、その中の1人が私と目が合うや否や、見下す表情をしてお腹を撫で始めました。
妊婦と気づいたのはすれ違った後に目に入ったマタニティーマークです。
被害妄想と言われればそれまでですが、私は1人だったしお腹もぺったんこだし…それにあまりにもあからさまだったので驚いたのと、私は何なんだろうと悲しくなり半べそで帰りました。
でもめげずに治療頑張ります。グチ失礼しました。+8
-11
-
366. 匿名 2016/07/27(水) 23:20:42
どこか忘れましたがネット検索していたら、
精子は射精6時間後〜1日半までしか受精体勢にならず、それ以上経つと生きているだけの状態。
卵子は排卵されてから受精体勢が6時間しかなく、そのあとはシャットアウトする。
と書かれていたのですが、本当なのでしょうか??+5
-0
-
367. 匿名 2016/07/28(木) 00:03:06
ねこむになっちか…。
かわいくて子供まですぐできるなんて不公平だー( ◞‸◟ )+6
-4
-
368. 匿名 2016/07/28(木) 12:47:45
高校生カップルが赤ちゃんの遺体遺棄だって
はぁ〜ぁ(´Д` ) なんで望んでいる人たちには授けてくれないの!
かみさまどこ見てんのよっ!ちゃんとこっち見てよっ!
+18
-1
-
369. 匿名 2016/07/28(木) 19:16:29
>>368
今日同じニュースを目にして全く同じ事思いましました(T_T)
なんで虐待したり、産んでも育てられない人は簡単に授かって、こんなに待ち望んでる人の所には来ないんだろうと悲しくなっちゃいました。
不公平な世の中ですよね。。ら+7
-0
-
370. 匿名 2016/07/29(金) 00:34:34
ザキヤマ 長女うまれたみたいだね!おめでとう。
昨年の8月に入籍したみたいだから 結婚してすぐ授かったんだね〜
羨ましい〜
+6
-5
-
371. 匿名 2016/07/29(金) 17:03:12
みなさんのところにコウノトリが来ますように。。+13
-1
-
372. 匿名 2016/07/29(金) 19:41:35
リセットしました( ; ; )
たった1日ですが遅れていたので、帰りに検査薬買おうか朝からドキドキしていましたが、撃沈です。。
明日は休みだし、思い切り泣こう。+6
-0
-
373. 匿名 2016/07/29(金) 20:50:27
>>372
いっぱい泣いたら、美味しいもの食べたり映画観たり買い物したりしてのんびり過ごして下さいね(^^)+6
-0
-
374. 匿名 2016/07/29(金) 21:23:31
>>373さん
ありがとうございます;_;
優しい言葉、心にしみます。
AIH4回目、いろいろ疲れてしまって一度お休みしようかな。
次の排卵はお盆時期だし、病院通わずにお墓参りにでも行こうかと思っています。
+7
-0
-
375. 匿名 2016/07/29(金) 21:31:56
妊婦さんを見たら羨ましいと思う。
だからもし私が妊娠しても、慎まやかに、誰も傷つけずに過ごしたいと思う。
でもほんの少し、おもいっきり自慢すると気持ちがいいだろうなあ、優越感すごいだろうなあとも思う日もある。ほんの少しだけど。
妊婦様ってこうやってできていったんだろうなあと思う。+8
-8
-
376. 匿名 2016/07/29(金) 21:48:30
何か370とかそうだけどさ、ここまだ不妊への嫌がらせやマイナスつけに来る人が居るんだね。+1
-2
-
377. 匿名 2016/07/29(金) 22:08:19
>>374
>>373です。AIH4回目だったのですね。
私も近々2回目のAIHです。
気持ちは維持できる時も疲れてしまう時もありますよね。お墓参りいいですね、私も行く予定です。
また気持ちを切り替えたら、頑張りましょう♩+3
-1
-
378. 匿名 2016/07/29(金) 23:06:43
新しい不妊トピ立ちましたね!
なんやかんや言っても不妊関連トピって1週間に1回くらいは立ってますね。+2
-2
-
379. 匿名 2016/07/29(金) 23:18:13
なのになぜ妊活疲れパート2はたたないんでしょうか?
待ってる人多いのに…。
しかも、こういうコメントするとマイナスつくし。+9
-6
-
380. 匿名 2016/07/29(金) 23:29:57
新しい不妊トピ…待ってたのとちょっと違うかな。
主の相談じゃなくて、みんなで話したい。+6
-4
-
381. 匿名 2016/07/29(金) 23:32:20
>>380
そうです、そうなんです!
治療中の方とお話したいんですよね。+8
-5
-
382. 匿名 2016/07/29(金) 23:34:28
>379
妊活疲れという名前ではないけど、良く似たトピ(不妊治療で参ってる人のトピとか、不妊治療のイライラを話すトピとか)が今までに沢山立ってるからですかね?また半年後とか忘れたころに立つかもですね。+8
-2
-
383. 匿名 2016/07/30(土) 01:38:41
前周期と同じく妊娠してないのに生理が来ないー!
黄体ホルモン補充の薬の影響なのか?
生理周期50日が当たり前とかありえん。もう嫌んなる。ため息ばかり(e_e)
+6
-3
-
384. 匿名 2016/07/30(土) 13:54:45
今日は会社の先輩の出産退職祝い。
少しだけ気が重いな。
でもお世話になった先輩だから行かないと。
職場の人に、子どもは?って聞かれませんように。
来月の移植に向けて、お腹触らせてもらってこよー+9
-3
-
385. 匿名 2016/07/30(土) 17:55:47
夫にあたってしまいました。
仕事して病院行って痛い思いしても妊娠できなくて体調悪くて。
何度か協力してほしいとお願いしたけどその時だけ。
なぜ私ばかりが…という気持ちになる自分が嫌になる。
ごめんなさい、ここでしかお話しできなくて。+7
-2
-
386. 匿名 2016/07/30(土) 22:38:45
この3年間、妊婦さんから逃げてきた。
先輩のお腹触って、話聞けてよかったー!
良いイメージが出来た気がする!!
今だけポジティブ!
+8
-3
-
387. 匿名 2016/07/31(日) 19:55:11
最近は検査薬するのがこわい
もう何本陰性の検査薬みたかわからない
また陰性かと思うと、メンタル面をどうやってコントロールしようかと悩んで出来ない+8
-0
-
388. 匿名 2016/08/01(月) 10:04:34
今週期はピルを飲んで卵巣を休ませてるから、
穏やかな日々のはずなんだけど。。
それはそれでなんか暇だなー
+6
-0
-
389. 匿名 2016/08/01(月) 10:25:12
クロミッド服用周期はD14前後で排卵したのに、今周期は全然育ってませんでした…
AIHは今週末に延期になりました、それも卵が育てばですが。昨日注射してきました。
意識して卵育てられたらいいのに!1周期も無駄にできないのに!+6
-0
-
390. 匿名 2016/08/01(月) 12:40:53
さっきリセットしました〜!
また明後日クリニック予約しました。
なんだかもう本当に子供がほしいのかわからなくなってます。
ただ年齢がもう高齢出産なので、それで焦ってるだけなのかなぁ。。とか。
いつまでこの生活続けるんだろうと思うと鬱になりそうです。+8
-1
-
391. 匿名 2016/08/01(月) 12:54:07
今月IVFに進みます。
ピルを2週間飲み終えたのですが、白髪が一気に増えてて驚きました。副作用だと思うのですが、そう言った副作用でた方いますか。
また、それが副作用だったとして、その後白髪が治った方いますか?+3
-1
-
392. 匿名 2016/08/01(月) 15:55:51
>>390
分かります!
周りが出産、子育てで忙しくしているのをみて、
私もそうしなきゃって思っているだけなのかなって。
周りが誰も知らない人で、子育てしてる人もいなくて、
子どもは?とか絶対聞かれない環境だったら、どんなふうに思うんだろう。
+8
-1
-
393. 匿名 2016/08/01(月) 15:59:47
>>387
1度も陽性をみたことないから、
もう検査薬はしないようにしてます。。
ラインが出る気がしない。。。
生理がかなり遅れたらにしようって心に決めた!+7
-1
-
394. 匿名 2016/08/01(月) 16:30:32
私はフライングしようと思う頃には体温下がるので、あぁやっぱりダメか…と確認するフライングにしてます。
真っ白の検査薬もだけど、体温下がった朝の体温計見た瞬間もすごくショックです。
数字から「はい、妊娠してませんよー」って聞こえてきそうです。。+7
-0
-
395. 匿名 2016/08/02(火) 11:08:38
おしっこかける時とかは窓を指で塞いで見えないようにする。
終わったらすぐに蓋して裏返して、これでもかってくらい時間をおいて、ソファーに正しい姿勢で座る。
無理だろうな、出るはずない、と傷つかないように予防線を張りつつも、かなり期待してる。
そして裏がえす。
真っ白。
諦めきれず半日くらいチラチラ見てしまう。
真っ白の検査薬を見るたびに心が欠けていく。+9
-0
-
396. 匿名 2016/08/02(火) 12:33:06
>>392
共感してくれる方がいて心が落ち着きました。リセットしてまたメンタルがガタガタのところでした。
これから子供うんで子育てって考えると、そんなに体力あるのかな?とか最近は不安ばかりになっています。
焦りではなく、心から本当に子供が欲しいという気持ちを取り戻したいです(;_;)
みなさん、自分を大切に治療頑張りましょうね(;_;)ノ+4
-0
-
397. 匿名 2016/08/02(火) 12:55:35
おしっこかける時とかは窓を指で塞いで見えないようにする。
終わったらすぐに蓋して裏返して、これでもかってくらい時間をおいて、ソファーに正しい姿勢で座る。
無理だろうな、出るはずない、と傷つかないように予防線を張りつつも、かなり期待してる。
そして裏がえす。
真っ白。
諦めきれず半日くらいチラチラ見てしまう。
真っ白の検査薬を見るたびに心が欠けていく。+3
-0
-
398. 匿名 2016/08/02(火) 14:47:57
>>394さん
私も同じです。
私も高温期10日目くらいに体温が下がり、数日後にリセットするパターンです。
そのため先月は、ショックを受ける恐怖で高温期10日目から体温をはかるのをやめました。
フライングもしません。
そして今日、6回目の人工授精を行いました。
体外前の“泣きの1回”です。
お互い、前を向いて(ときどき休みを入れて)頑張りましょう‼
+3
-0
-
399. 匿名 2016/08/04(木) 23:51:04
自分より後から結婚した友人知人、みんなお母さんになって、私だけいつになっても母親になれない。
ネットではここみたいに、不妊治療を受けて頑張ってる仲間たちが沢山いるのに、私の周りは全然いなくて話すらできません。
というか、不妊治療の話は絶対にしないと思うけど。
今後、授かるかどうかわかったら良いのになぁー。
なんで皆、いともカンタンに妊娠出来るんだろう?卵の質なのかなぁ?
歳だけがとってゆく。。。
+10
-2
-
400. 匿名 2016/08/05(金) 11:47:20
初のAIHダメでした。
また今週期もAIH頑張ります。
超音波卵管造影も今週期することになりました。
そろそろ夏休みに入りますね。
ストレスが解消されて妊娠できるといいなぁ。
夏休みなのに全然気分が浮きません。
早く全ての悩みから解消されたーい!!
+3
-1
-
401. 匿名 2016/08/06(土) 07:19:16
トヨタは不妊治療のために年5日休めるようになったみたいね。+5
-0
-
402. 匿名 2016/08/06(土) 12:03:31
>>401
すごく図々しい考えだって自覚はあるけど、たった5日間なんて不妊治療を何も理解してないですよね。
+8
-2
-
403. 匿名 2016/08/06(土) 14:12:07
>>402さん
私も同じこと思いました!
が、そもそもそのような制度ができる(大企業がやる始める)事に意義があるのかと思ったりもします。
でも不妊治療通っている立場から言うと、
せめて月1の年12回くらいはあった方が〜と思いますよね…
まぁ会社には色んな立場の人もいますし、多すぎたらすぎたで批判もでてしまうのかも。難しい所ですね。+5
-1
-
404. 匿名 2016/08/07(日) 11:12:49
2回目のAIIH、旦那の数値が激悪で体外勧められました
院内では耐えたものの一歩出てから涙が止まりません
体外で頑張ってる方もいるのにごめんなさい
うちは体外までは考えていなかったので+6
-0
-
405. 匿名 2016/08/07(日) 21:30:24
>>404
辛かったですよね。
でももし体外になったとしても、愛するご主人と404さんの2人のかわいい子供にかわりはありませんよ(^ ^)
一緒に無理せず頑張りましょう(^ ^)+4
-0
-
406. 匿名 2016/08/08(月) 00:14:28
卵管造影を今月にします
痛いと聞くので怖いよー
+3
-1
-
407. 匿名 2016/08/08(月) 11:30:53
移植に向けて、新しいサプリメントを買おうかなーって迷い中。。
欲しいサプリメントが医療機関でしか買えないものらしいので、これから病院いって相談してくるー+3
-1
-
408. 匿名 2016/08/08(月) 12:19:42
今日判定日です。
緊張します。+6
-0
-
409. 匿名 2016/08/08(月) 12:27:51
>>405
404です。優しいお言葉ありがとうございます。
昨日一度読んだのですが、恥ずかしながら結局夜まで泣いてしまい今日は目が開きません(c_c)笑
体外については、旦那が以前そこまでお金はかけたくない(かけられない)と言っていたのですが、こういう状況になった今、もう一度よく話し合いたいと思います。
405さんも体外経験者なのでしょうか?
是非いい結果が出ますように!+4
-0
-
410. 匿名 2016/08/08(月) 15:29:20
生理中に卵胞10ミリって大きいですよね?
排卵まで早いと問題ありかなぁ。+2
-1
-
411. 匿名 2016/08/09(火) 07:20:52
今日精液検査の結果を聞きに行く!
フーナーテストがよくなかったから不安すぎる。。+1
-2
-
412. 匿名 2016/08/10(水) 13:29:55
久しぶりに実家で地元の同級生の話がたくさん耳に入った
昔、クラスでリーダー的存在でいじめっ子の集まりだったグループがあったんだけど、みんな結婚して子だくさん
登校拒否になった人が数名いるほどイジめてたのに、それでも立派なお母さんなんだよね
なんだかモヤモヤというより落ち込む
+7
-1
-
413. 匿名 2016/08/10(水) 19:32:28
>>413
それは うわーって感じだね(~_~;)
本当いじめっ子が母親になるとかないな…+2
-0
-
414. 匿名 2016/08/11(木) 16:05:52
精液検査で前進率16.8%で自然妊娠は難しいですか?
調べても運動率ばかりでてきて、前進率のことがよくわからないんですけど、、
正常形態率も3.5%とよくなかったです。+1
-1
-
415. 匿名 2016/08/12(金) 00:10:47
結婚2年、原因不明不妊です。
26歳で周りはすぐ子どもができてる。
AIH2回目も夫の数値も良くて私の卵胞も22mm超えで、すごく期待したのに昨日リセット来ました。
もうクリニックに通い始めて10カ月で、1回転院もしてます。
なんでできないんだろう。苦しいです(T . T)+2
-1
-
416. 匿名 2016/08/12(金) 18:25:03
保田圭ちゃん辛いだろうな+2
-1
-
417. 匿名 2016/08/12(金) 19:20:54
こんばんは。
今日は超音波卵管造影してきました。
レントゲンの卵管造影は痛いと聞いていたので、超音波なら大丈夫だろうと思ってたらすごく痛かった(°_°)
詰まりはなかったので、また今週期もAIHに挑戦します。
先が長いなぁ〜。+1
-0
-
418. 匿名 2016/08/12(金) 20:21:10
欲しかった大豆イソフラボンのサプリメントが、ようやく届いたー(≧∇≦)
移植に間に合ってよかった!+2
-0
-
419. 匿名 2016/08/16(火) 13:11:54
明日でここも終わりですねぇ。
死ぬほど申請してるのに採用されない。。
普通のトピは5回〜10回に1回くらいは採用されるのに…なんで?
+0
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する


