ガールズちゃんねる

生理辛い人!語りましょう!

215コメント2016/08/10(水) 16:04

  • 1. 匿名 2016/07/11(月) 17:17:41 

    私は小学校で初めて生理が来た頃から生理痛が酷く、生理痛で気を失ったり学校を早退することがしょっちゅうでした。
    19歳のときに初めて婦人科で検査し、チョコレート嚢胞と診断され、ピルを処方されました。
    現在は低用量ピルを飲んでいますがやはり生理痛は酷く、痛み止めを飲んでいても辛いです。

    皆さんも人にはなかなか言えない生理の辛さを吐き出していきましょう。
    また、工夫などしていることがあれば教えていただきたいです!

    +188

    -8

  • 2. 匿名 2016/07/11(月) 17:18:41 

    ブスコパンに頼ってる!

    +18

    -48

  • 4. 匿名 2016/07/11(月) 17:19:04 

    子供産んだらひどい生理痛はなくなったものの、PMSが酷くなりました。頭痛やイライラがハンパないです

    +259

    -7

  • 5. 匿名 2016/07/11(月) 17:19:22 

    生理休暇を堂々と取りたい…

    +229

    -7

  • 6. 匿名 2016/07/11(月) 17:19:31 

    +11

    -120

  • 7. 匿名 2016/07/11(月) 17:19:54 

    倒れます。吐きます。寝込みます。
    マジで。

    +233

    -10

  • 8. 匿名 2016/07/11(月) 17:20:07 

    +225

    -7

  • 9. 匿名 2016/07/11(月) 17:20:12 

    今、まさにさっき来たよ
    明日か明後日が痛みのピークだ
    すでにダルい
    命の母ホワイトを飲み始めたばかりだけど少しは効くかなぁ

    +181

    -10

  • 10. 匿名 2016/07/11(月) 17:20:13 

    辛かった
    子宮線筋症でした
    手術をして今は快適です。

    +68

    -7

  • 11. 匿名 2016/07/11(月) 17:20:49 

    ここ数カ月薬を飲まないと痛みに耐えられない
    何故!?体質変わったかな

    +137

    -5

  • 12. 匿名 2016/07/11(月) 17:20:51 

    来る前のほうがつらい。

    +318

    -5

  • 13. 匿名 2016/07/11(月) 17:20:57 

    ご飯作りたくない!やる気起きない!

    +238

    -4

  • 14. 匿名 2016/07/11(月) 17:20:58 

    営業で外回りばっかりしてるんだけど、こないだ駅のトイレで思わず吐いた。生理痛で吐くのは初めてで焦った…!
    夏は蒸れるし本当に嫌だ~~

    +301

    -10

  • 15. 匿名 2016/07/11(月) 17:22:01 

    >>6
    それは辛いさん

    今はもう辛くないんです

    +8

    -5

  • 16. 匿名 2016/07/11(月) 17:22:08 

    生理中下痢になるのが辛い
    生理痛でお腹痛いのか、下痢でお腹痛いのか分からない

    +505

    -3

  • 17. 匿名 2016/07/11(月) 17:22:28 

    排卵日地獄

    +181

    -1

  • 18. 匿名 2016/07/11(月) 17:22:35 

    >>13
    分かるよー
    作らなきゃ作らなきゃって思うのに動けないでいるよ

    +127

    -1

  • 19. 匿名 2016/07/11(月) 17:23:03 

    前回の生理前、無気力過ぎてしんどかった。何に対してかは分からないけどずっとイライラするし、ホントに無気力で出来ることならずーーーっと寝てたかった

    +205

    -2

  • 20. 匿名 2016/07/11(月) 17:23:34 

    生理痛ってひどい人は本当に動けないくらい辛いのに、それを甘えって言われると殴りたくなる。お前に何がわかるのか。

    +557

    -3

  • 21. 匿名 2016/07/11(月) 17:23:54 

    もうそろそろ生理になると思うんだけど。そしてもうそろそろ便秘になるな

    +102

    -3

  • 22. 匿名 2016/07/11(月) 17:24:03 

    生理前、背中と肩がバキバキになる。
    同じような人居ます?

    +297

    -2

  • 23. 匿名 2016/07/11(月) 17:24:08 

    頭痛、腹痛、腰痛…
    辛すぎて毎月憂鬱

    +212

    -3

  • 24. 匿名 2016/07/11(月) 17:24:08 

    わたしも中学生のころから生理痛酷かったです。気を失うのもしょっちゅうでした。

    大人になっても1、2日目は鎮痛剤が必須(T_T)痛みで動けず仕事休むこともありました。

    20歳の時にチョコレート嚢胞の摘出手術をしましたが、数年後に再発。ピルを飲むも体に合わずやめました。

    去年出産してから生理痛が軽くなったのですが、ここ数ヵ月、また痛みが強くなってきてます。筋腫があるみたいで、その部分が特に痛い…ような気がします。

    +66

    -12

  • 25. 匿名 2016/07/11(月) 17:24:09 

    死ぬほど痛い人と
    あんまり痛くない人がいるから
    自分が寝込むくらい痛いってことに
    共感してもらえないときがある。

    +327

    -4

  • 26. 匿名 2016/07/11(月) 17:24:17 

    数年前は寝込むほど酷い生理痛だったけど
    最近なぜか軽くなった
    なんでだろう?

    +32

    -4

  • 27. 匿名 2016/07/11(月) 17:24:28 

    ただ耐えるのみ

    +83

    -3

  • 28. 匿名 2016/07/11(月) 17:24:35 

    明日あたり来そうって思いながら何日も経つ感じで
    いらいらいらいら

    +236

    -2

  • 29. 匿名 2016/07/11(月) 17:24:52 

    量が多くて貧血がハンパない。
    特に二日目。
    フラフラだし頭の回転が悪くて何度聞いても話を理解できない…。

    +229

    -5

  • 30. 匿名 2016/07/11(月) 17:25:17 

    排卵期が特に辛いし生理になったら
    おしりがズキューーンって痛くなることある
    毎日湯船に浸かるようにしたらだいぶ楽になったから冷えも原因かな。

    +196

    -4

  • 31. 匿名 2016/07/11(月) 17:25:19 

    そしてあごニキビ出まくりで
    いらいらいらいら

    +118

    -5

  • 32. 匿名 2016/07/11(月) 17:25:27 

    お腹、腰、頭痛くなる( ; ; )
    生理前は胸が痛いし…
    早く上がってほしい

    +133

    -5

  • 33. 匿名 2016/07/11(月) 17:25:59 

    一番酷い生理の時はお腹痛くて下痢もして
    貧血で動悸がすごくて口呼吸しか出来なくなる

    +129

    -5

  • 34. 匿名 2016/07/11(月) 17:26:01 

    無痛すぎて逆に心配になるくらい生理中も普段まったく変わらない
    ただ血がだらだら流れてるだけって感じ

    +59

    -7

  • 35. 匿名 2016/07/11(月) 17:26:43 

    >>34
    いいことよ

    +185

    -5

  • 36. 匿名 2016/07/11(月) 17:27:05 

    いっその事、気を失って痛みから解放されたいと願う

    +110

    -3

  • 37. 匿名 2016/07/11(月) 17:27:11 

    2ヶ月連続で就寝中に漏れた(T . T)
    もう最悪の寝覚め。パンツと寝巻きとシーツ洗う時の惨めさったら無い(/ _ ; )

    +250

    -6

  • 38. 匿名 2016/07/11(月) 17:28:11 

    お母さんは生理痛とかと無縁で私と妹は生理痛持ち(-_-)
    高校生の頃生理痛の辛さを理解してもらえなくて泣きながら痛いんだからしょうがないじゃん!って抗議したなぁ…笑
    今は分かってくれて生理になったらあったかいペットボトルを持ってきてくれます。

    最近生理痛が軽いとと子宮がギューって痛くなるから産婦人科を受診しなきゃなって思ってるとこです。生理になったら口内炎も出来るようになったし本当生理いやだ。

    +81

    -6

  • 39. 匿名 2016/07/11(月) 17:28:14 

    2週間前くらいから来る。熱っぽいしお腹と腰痛いしだるい。
    来たら来たで動いててぐわんぐわんするし、休んでてものたうち回るくらい。
    1年で生理症状でてない日の方が少ないんじゃないかってくらい。
    だから体調悪くても生理のせいかな、で終わる。

    +132

    -3

  • 40. 匿名 2016/07/11(月) 17:28:38 

    先輩方 質問です。
    生理痛がキツイ人は 更年期辛いのですか?
    叔母は、生理痛人並みキツイ。更年期大変辛い。
    ちなみに母譲りといってました。
    気になりますので、教えてください。

    +29

    -4

  • 41. 匿名 2016/07/11(月) 17:28:59 

    体温計みたいに痛みを数値化できる機器があったらすごい数値をたたき出す自信はあるのよ

    +178

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/11(月) 17:29:03 

    私も小学生の時に初潮が来て以来、ずっと生理痛には悩まされています。学校も会社も、生理痛で行けないことはしばしば。
    検査しても子宮に異常はありません。
    4年前から婦人科で低容量ピルを処方してもらい服用しています。ピルのおかげでだいぶ楽になったのですが、最近また痛みが酷くなり会社を休んでしまいました。出血の量が多く、ドロドロです。
    PMSもここ一年ほど酷い気がします。かなり気持ちが不安定になります。
    ピル飲んでもこれじゃあ、あとはどうしたらいいんだろう…
    本当に生理なんてなくなればいいのに!!

    +83

    -2

  • 43. 匿名 2016/07/11(月) 17:29:09 

    毎月ではないけど、吐いて下痢してフラフラになる
    漏れてくるから40cmくらいのナイト用でないと横になれない
    面積広く漏れるから2日目3日目あたりの朝は毎回風呂に入る

    +114

    -4

  • 45. 匿名 2016/07/11(月) 17:30:36 

    男、代われ

    +207

    -7

  • 46. 匿名 2016/07/11(月) 17:32:05 

    重度の生理痛で十代の頃から薬は必須でした。でも子供を産んでから全くなくなりました。高齢出産なので四半世紀は月に一回はのたうちわまっていました。寝たきりで学校も休んだこともあります。生理不順だしどこか悪いのかも…と思っていましたが高齢でも簡単に妊娠して無事に出産し悪いところも全く無かったです。

    +22

    -4

  • 47. 匿名 2016/07/11(月) 17:36:42 

    ここ何カ月か2日で終わる

    +11

    -4

  • 48. 匿名 2016/07/11(月) 17:37:08 

    まさに今日生理が来た!
    常に眠いしだるいし無気力。
    はやくおわらないかなー。

    +104

    -2

  • 49. 匿名 2016/07/11(月) 17:37:46 

    生理中すごいむくむ。
    特に瞼のむくみすごくて二重が一重になり、誰ですか状態

    +115

    -4

  • 50. 匿名 2016/07/11(月) 17:38:20 

    動く度に凄い量が出るし、生理痛が重たいからバイト選んじゃう。困ったなあ。

    +70

    -2

  • 51. 匿名 2016/07/11(月) 17:42:59 

    何故か生理終わった後に貧血とニキビに悩まされる

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/11(月) 17:43:19 

    生理前日がとにかく機嫌わるくなって、初日二日目は、とにかく眠い。
    こんかいのは量も多いし、ちょろちょろが続いて長かったし。
    体調復活する前に次のきたらどーしよー

    +59

    -1

  • 53. 匿名 2016/07/11(月) 17:44:12 

    生理前とにかく浮腫む。2kg増。来た途端解消されてく。
    でも来ると2日間は生理痛(腹、腰)地獄が待っている。
    半年ピル飲んだけど痛みは減らない上に太ったから諦めた。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/11(月) 17:44:16 

    ちょうど2日目!
    膣が剥がれそうな感覚になる程痛いし、腸はゴロゴロ動いて下痢気味になるし、オ◯ラくさいし(ごめんなさい)、貧血でクラクラするし。。
    唯一、この時だけは便秘が解消されるのが救いかな…笑

    +70

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/11(月) 17:45:34 

    2時間ぐらい前に始まったところです。
    私は腰が痛だるくなり、誰かに腰に乗ってもらいたくなります。
    あとお尻の穴に固くて太い棒を入れたようなズキーンって痛みが走る。
    今日はお休みだけど明日から仕事ツライ。

    +85

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/11(月) 17:47:28 

    毎回お産してるかんじです
    陣痛と同じで辛いです

    +38

    -2

  • 57. 匿名 2016/07/11(月) 17:50:09 

    お尻の穴に痛みがはしる場合、子宮内膜症の可能性があるので婦人科で診てもらうことをオススメします。

    +79

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/11(月) 17:51:15 

    まさに今の私!お腹痛くて、動けなくて、少し治ってもご飯作る気になれん。。。ただ時間だけが過ぎてく>_<

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/11(月) 17:51:51 

    腰痛も腹痛も血の量もすごい酷いです。
    夜用ナプキンしてないと安心できない
    いまは妊娠中で生理がこなくてすごく楽です。
    出産すると生理痛がなくなるとか軽減するって聞くけど本当なのかなー

    +20

    -5

  • 60. 匿名 2016/07/11(月) 17:53:07 

    倒れたり寝込んだり気を失いかけたり、本当に痛みがひどく、検査もしましたが何もなく、ただ生理痛がひどいだけでした。母親も妹もそうなので遺伝かと。
    だからか、陣痛を経験した時に、先に出産した友達から、陣痛は生理痛を何百倍にした痛さと聞いていて、ものすごく恐れていましたが、思ったより痛くなくこんなものかと拍子抜けしました。

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/11(月) 17:54:58  ID:lruwShRLhu 

    >>59
    私もそれを期待してましたけど、全然痛みが変わらなかったです!
    しかも出産後は生理痛の他に排卵痛も出るようになりました。本当に、人によりますよ。

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/11(月) 17:55:14 

    2ヶ月くらい不順だったけど昨日急にきた・・・
    不順の時は不安あったけどきたらきたでやっぱ最悪。
    お腹ポンポンだしいつもより多いし、そういう時に限ってくしゃみ止まらないし笑
    早く終わって。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/11(月) 17:57:37 

    今日から生理ー…

    上向いて寝れない
    下向いて寝れない
    イタくて寝れない

    生理なくなっちまえ!

    +67

    -2

  • 64. 匿名 2016/07/11(月) 18:00:29 

    よくよく考えると股から血って女からしても気持ち悪い。夏場は汗で蒸れてさらに気持ち悪い

    +94

    -3

  • 65. 匿名 2016/07/11(月) 18:00:49 

    高校生の頃から吐くほど痛くてピル飲んでるけど、生理くるちょっと前から2日目くらいまでそれなりに痛い
    あと地味だけど2日前くらいからガス溜まるけど出せない状態になるのがちょっと辛い

    +17

    -3

  • 66. 匿名 2016/07/11(月) 18:01:15 

    本当、生理休暇が自由に取れる世の中になって欲しいよ。
    私は40過ぎてるのにまだ生理痛がかなり辛いです。同年代の友達(出産経験あり)に聞いても生理痛は、ないって言います。
    毎月、地獄です。出産経験がないからなのかな?

    +70

    -3

  • 67. 匿名 2016/07/11(月) 18:02:56 

    ここ最近、恥骨と子宮が突然突き上げるような痛みに襲われててつらい
    動けなくなるし、破裂するんじゃないかと思うほど
    あとオナラが止まらんくなるw

    +44

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/11(月) 18:03:06 

    最近はPMSが酷くなってPMDDという精神疾患にまでなってしまいました。
    情緒不安定で電車でいきなり泣き出してしまったりします…
    もう生理が憎いくらい

    +56

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/11(月) 18:03:47 


    生理痛が無いヒトには絶対伝わらないこのツラさ…

    生理痛ヒドいし毛深いし太りやすいし…なんて不平等な世の中だ。

    +76

    -1

  • 70. 匿名 2016/07/11(月) 18:04:01 

    タイムリーなトピックで
    本当に、助かりました

    今日 生理2日目なのですが
    さっき、台所で失神しました

    生まれてはじめて失神を
    経験し、まだドキドキしてます

    子宮の病気なのかなぁ。

    +62

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/11(月) 18:04:36 

    主さんと一緒でピル飲んで痛み止め飲んでてもお腹痛いです…
    ピルは1年以上飲んでいるのですがこのまま飲んでいればいつかは生理痛軽くなるでしょうか…

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/11(月) 18:04:38 

    >>68
    わかる!わかるよ!
    生理が憎くてたまんないよ!

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/11(月) 18:05:57 

    今日生理になりました。イライラと腹痛と頭痛と食欲不振。。つらい(;_;)排卵痛、PMSもあるから、一ヶ月で元気なのって生理後1週間だけ…。
    生理前は自制心なくなるし、しにたくなるし、暴食だし、年々ひどくなってるし、もう女やめたいT_T

    +66

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/11(月) 18:10:02 

    生理前いつもの二倍上司がムカつく(+_+)
    話しかけないでほしい。

    +34

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/11(月) 18:10:29 

    私も末っ子の産後からPMS酷くなって漢方飲み始めた所。

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2016/07/11(月) 18:14:19 

    ここ数年PMSがひどいです。
    小学生の時から生理不順なのもあり、体調の調整が難しく試験期間などはヒヤヒヤします。
    今はまだ学生ですが、社会人になっても治らないものかと不安です。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/11(月) 18:15:34 

    もはや拷問だよね…。

    +64

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/11(月) 18:15:55 

    この前痛すぎて救急車で運ばれた(´・_・`)

    +43

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/11(月) 18:15:59 

    低容量ピル飲み始めてから軽くなった。
    ただ、それでも2日目くらいは痛くはなる。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/11(月) 18:16:09 


    2日目の今日
    タンポンとナプキンのW使いなのに漏れてしまった。。。

    1時間でタンポンもナプキンも汚れるって、出血量多すぎて腹立つわ

    仕事が休みでよかった。。

    +71

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/11(月) 18:17:50 

    腹痛だけ辛い
    頭痛薬効かないし…

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/11(月) 18:18:26 

    私は生理の初日がひどいです。あー夕飯作れない(TT)

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/11(月) 18:19:00 

    私は生理前で辛すぎます!眠くて眠くて仕方ないし何となく目眩がするし女性は本当に大変ですよね。

    暑いから又々、体力も奪われて。

    トピ主さんも無理しないで下さい。

    って言うか余裕で遠慮なく生理休暇のとれる国になって欲しい。

    +63

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/11(月) 18:19:12 

    ハッキリ言って2~3日目は何にもできない。頭痛、腹痛、眠気。そして何なら発熱。

    お腹の中でシンバル鳴ってるみたいな痛み。血の塊みたいのが出てホント痛い。
    そして一番ダメなのは旦那に八つ当たりしてしまうこと。やめようやめようと思っているのに、ひと月経つとまーたやってしまう。自己嫌悪…

    そして今月もそろそろですよーーーーー!!

    +60

    -2

  • 85. 匿名 2016/07/11(月) 18:20:05 

    子宮後傾と子宮筋腫持ちのせいか、初日チョロっと2日目おやすみで、3日目に大量にでます。

    3日目にパートの長時間勤務が重なったら、夜用+タンポン+ペーパーをおしりの方に当てないと心配。
    検診には行ってるけど、閉経待ちでつらい。

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/11(月) 18:20:40 

    >>40
    更年期のおばちゃんだけど、若い頃は生理痛とか全然なくて楽でした。でも、更年期の症状がかれこれ10年近く続いてて辛い!
    生理の重かった姉とかは軽そうです。

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/11(月) 18:26:08 

    みんな大変だよね
    ほんと こればっかりは どうにもならない。早く閉経したいけど、今度は更年期が怖い。
    なんか、女って損。

    +74

    -1

  • 88. 匿名 2016/07/11(月) 18:26:48 

    今まさに!
    イライラ酷いし膀胱が痛いし立ち眩みするし何やっても集中できなくてしんどい。。気分転換にゲームしてても集中できない。辛い。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/11(月) 18:28:07 

    娘の生理痛がひどくて、いつもかわいそうです。
    腹痛は頭痛薬で治らないし、学校は無理だし。
    ほんとに治療方法できてほしい。
    偏見もなくなってほしい。
    親も辛いです。

    +65

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/11(月) 18:28:16 

    生理痛というか、股が痛い。足の付け根が痛くて歩けない…。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/11(月) 18:28:42 

    お腹のハリってありますか?
    オナラもブーブーすごくて‥‥

    ここ何ヶ月か、症状が毎月違うので

    検診はちゃんと受けてるんだけどなぁ

    +52

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/11(月) 18:29:38 

    >>86
    40です。ありがとうございます。
    生理痛とは やはり比例しないのですね。
    更年期の症状が10年ですか(*_*)
    勉強不足でした。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/11(月) 18:34:34 

    子宮内膜症、腺筋症、筋腫、チョコレート嚢胞、子宮けい癌、炎症、膀胱炎と子宮周りの病気ほとんどやりました。
    鎮痛剤が効かず度々救急車のお世話になることも。
    ホルモン治療、ピルもずっと飲んでて、とうとう子なしのアラフォーに。
    やっと軽くなってきました。
    女やめたいと何度思ったことか。

    尿路結石並みの痛さです。

    +53

    -2

  • 94. 匿名 2016/07/11(月) 18:38:17 

    生理が来る前からPMSで気分が憂鬱。
    しかもカンジタが再発しやすくなって、痒くて発狂しそうに。

    生理が来たら来たで、生理痛に悩まされ。
    カイロ貼ると楽になるので貼れば、夏は汗ダクになって微妙(苦笑)
    しかもお腹の調子も悪くなるので、下痢に悩まされる(ノω`)

    よーやく生理が終わってホッときたのも束の間。
    排卵期に向かって体調は絶不調。
    吐き気・有り得ない肩首凝り・頭痛(普段の頭痛薬も効かない)・排卵痛。
    何なら排卵期が一番体調が悪いかも。

    というか、1ヶ月の間に体調がいい日が余りない。
    ほぼ何かしらホルモンに振り回されて…
    こんな事を言っては何だけと、本当で生理いらない!
    母親が割と早く閉経したので、遺伝しないかなーと切に願ってます。
    更年期も怖いちゃー怖いけど..・ヾ(。>д<)シ

    +70

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/11(月) 18:40:35 

    そんじょそこらの鎮痛剤では生理痛に効かなくて、ロキソプロフェン飲んでる方も多いと思うけど、今年の何月だったかロキソプロフェンの副作用として、潰瘍になる可能性が指摘されたニュースあったの気をつけてね。

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2016/07/11(月) 18:49:27 

    >>66
    分かります。
    でもそういう休暇がなかったお局がいると
    生理休暇なんてただの甘えだとか
    私の時はなかったんだからね!て文句言われて
    休暇とれなさそう、、

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/11(月) 18:50:08 

    今日きましたー
    ここ数ヶ月、地震きても起きない私が、生理痛の痛みで深夜に起きちゃう‥今日は薬飲んで寝なくちゃ。

    生理の時は不調や不機嫌なのもぜーんぶ生理のせいにして 自分に甘くしてます。それで少し生理期間が辛くなくなったような。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/11(月) 18:52:04 

    恥ずかしながら、生理のときに、必ずお尻にブツブツが発生、、、。
    ナプキンによる通気性の悪さか、生理が終わると消える。
    そんなかたいますー?

    +50

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/11(月) 18:55:08 

    98
    かゆいですか?
    たぶんナプキンのせいじゃないかと?
    赤ちゃんもオムツかぶれとかあるし通気性悪いのは確かですからねー。


    +12

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/11(月) 18:58:07 

    >>99
    痒みはありません。
    ただ、ブツブツ発生。
    いろんなナプキン試したんですけど、、、。
    もう諦めてます。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2016/07/11(月) 18:59:41 

    >>98
    はーい!ここにいます!
    特に夏は最悪じゃないですか?
    汗で蒸れるからか、汗疹の様にボロボロになります(ノω`)

    最近は、家では布ナプキンにしてます。
    肌に優しいからか、多少マシになりました。
    ただ、仕事の日はどうしても普通のナプキンになっちゃうので、やはりお尻荒れますけどね…

    ただでさえ憂鬱なのに、肌荒れまでくると本当に萎えますよね(;´Д`)

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2016/07/11(月) 19:01:18 

    >>100
    生理終わってナプキン外すとすぐ消えますか?
    私がかぶれたときは タンポンしてノーナプキンの時間を作りました。
    医者じゃないのでなんとも言えませんがそのブツブツもストレスでしょ?
    改善されると良いですね(._.)

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/11(月) 19:07:08 

    昼間でも夜用ナプキンつけてます。
    2日目なんか1時間もたずにひたひたになります。
    レバー状の塊が出ます。
    ロキソニン飲んでも効かないときあります。

    +57

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/11(月) 19:11:16 

    冷えで痛みが酷くなるので、この時期は痛みは少〜しマシになる。
    けど、蒸れが酷い!かぶれて痒いし痛いし臭うし、もうどうしたらいいの⁈
    生理中はずっと仕事休んでお風呂場で過ごしたいよ。涙。

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2016/07/11(月) 19:11:52 

    >>102
    ありがとうございます。
    次の生理のときに、試してみますね。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2016/07/11(月) 19:11:58 

    今まで生理痛は学生時代にしかなくて、大人になってからはかなり軽い方だったのに、子供を産んでから量も増えたし生理痛とPMSがひどくなった

    あと、生理になるとお股の筋肉?が痛くて立てなくなるように…涙
    婦人科に行っても原因不明と言われるし、説明もしづらいし、辛いです
    同じような方いませんか?

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2016/07/11(月) 19:20:01 

    生理前になると必ず膀胱炎になる…なんで?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/11(月) 19:20:11 

    ずっと重い生理痛だったけど、なぜか軽くなった
    思えば、去年から納豆の美味しさに目覚め毎日食べ出してからだと気付いた!
    科学的に根拠あるかわからないけど、効くのかな??

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2016/07/11(月) 19:23:48 

    まさに2日目。

    仕事前に下痢2回。立ってるのも辛い痛みにも襲われて泣きそうだった。
    病院処方の鎮痛剤と下痢止め飲んで出勤。

    お腹にカイロ貼って何とか乗りきったけど、あたま回らず仕事に集中できず、愛想も悪かっただろうな…(>_<)
    男性も常にたくさんいる職場なので「生理で~」と言えないのが辛い。

    貧血は気をつけてるので少しずつ改善されてるような気はするけど。どうしてこんなに苦しまないとならないのかな。。。



    +23

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/11(月) 19:26:00 

    2日目までは紙パンツ+ナプキンで過ごす。パンツ型ナプキンじゃなくて介護用のガチな紙パンツ。絶対漏れない。
    お尻もこもこするからスカート。

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/11(月) 19:28:30 

    精神的に不安定になるし、生理前後でとても具合が悪い…

    そのたび男になりたいと思う…。

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/11(月) 19:39:05 

    生理6日目か7日目もう血も出てないのに頭痛と吐き気が来る
    生理前はすごい肩凝り背中の痛みが来るし最悪

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/11(月) 19:41:51 

    子ども産んでからひどくなりました。

    生理前はイライラが酷くて、排卵期?は少量の出血あり

    生理中おしりの穴からイナズマが走るような痛みがたまにある。
    レバーみたいな塊がたまに出る。

    出血多量気味、足がだるい、下痢

    病院いくべきでしょうか?

    +43

    -1

  • 114. 匿名 2016/07/11(月) 19:42:40 

    体調やストレス状況によって重さが全然違う。
    お腹に違和感があるな〜で済む月もあれば、痛みに冷や汗が出て吐き気もあり唇が真っ青な月もある。

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/11(月) 19:48:03 

    今日生理になった。しかも今日から旅行なのに…
    1日目は痛みと下痢と量に悩まされてほんと最悪。

    生理用オムツはじめて買ったわww


    +32

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/11(月) 19:52:19 

    私はいつも生理痛が酷くて、薬が無いと辛かったのですが、ここ2ヶ月くらい生理痛が全然ありませんでした( ^ω^ )たぶん毎日納豆を食べてることがいいんだと思います(((o(*゚▽゚*)o)))納豆を食べ始めたのも2ヶ月くらい前からです!!

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/11(月) 19:52:41 

    子供産んでから生理痛ひどすぎて、陣痛みたいに動けなくなる
    今はピル飲んで大分動けるけど、気分悪かったり下痢するので貼るホッカイロは夏も必須です。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/11(月) 20:06:50 

    生理痛と陣痛が似ていると聞いて、これだけ生理痛が酷ければ出産のときに幾らかでも気が楽かもしれない!と自分を励ましています
    でも無痛分娩がいいなあ…

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/11(月) 20:09:03 

    生理痛が酷いとお尻の穴も痛くなるんですが、外性器というか、膣口がすごく痛くなります。
    なんかぎゅーっと圧迫されている感じだったりハンマーで叩かれている感じに痛みます。
    そんな人いますかね?

    +43

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/11(月) 20:12:48 

    子宮内膜症です
    今月はもう、痛くて涙が出て、鎮痛剤は効かないし、顔面蒼白、息切れ、めまいなど
    ‥辛くて仕方がありません
    ピルを飲んでいた時期もありますが、大して楽になりませんでした
    現在漢方薬を服用してますが、さすがに心配なので婦人科受診してきます
    また、ピル生活かな?
    生まれ変わるなら男性がいいです

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/11(月) 20:13:00 

    2人目の不妊治療で黄体ホルモンしっかり補充させてから生理こさせるんだけど
    この間は生理直前で貧血っぽくなって全然家事ができなかった。
    そんなこと今までなかったからちょっと怖かったわ。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/11(月) 20:26:43 

    あんまりにもひといので、ピルを数ヶ月前から飲んでます!!
    痛みは消えましたが最近は、薬を飲んでも夜寝れないぐらい痛い。。
    ピルが効かないなんてよほどひどいんだ>_<

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2016/07/11(月) 20:29:33 

    >>37
    長時間用のでっかいナプキンでもツツツーって伝って漏れますよね><私もよく漏れるのでタンポンを併用することにしましたが、タンポンが苦手ならお尻の方にトイレットペーパーを挟んでおく(ガルちゃんで見た)とか、バスタオルかふつうのタオルを腰あたりに敷いて寝るのはどうでしょう。ふとんに染みるよりはいいので。あとはこまめに起きてトイレに行くか…。朝起きてふとんとズボンをチェックするときは勝負!って思ってしまいます。

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/11(月) 20:31:17 

    本当に痛い!
    痛すぎて叫びながらうずくまってる。生理が始まって1日目は痛みで何もできない。
    もしかしたら病気なのかも。
    PMSも酷くて、生理前は彼氏との喧嘩も増えるし、酷いと別れを切り出してしまうこともある…。

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/11(月) 20:31:25 

    産後、婦人科で子宮を見てもらった際に、『生理痛きついでしょ〜子宮が丸っこいから辛いはず』って言われたんですが、子宮の形と生理痛って関係あるんでしょうか?
    そのことを聞き忘れてしまってずっと疑問です。

    +22

    -1

  • 126. 匿名 2016/07/11(月) 20:34:16 

    納豆は生理痛緩和にいいみたいだね!!
    生理痛を緩和する納豆の働きとは?管理栄養士が徹底解説
    生理痛を緩和する納豆の働きとは?管理栄養士が徹底解説seiri-kaizen.biz

    生理痛緩和に良いとされる納豆の意外な働きと、効果的に食べるための納豆レシピを大公開!なぜ納豆で生理時の痛みが和らぐの?そんな女性の疑問を解決するべく、管理栄養士監修の元、徹底解説します。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/11(月) 20:34:54 

    >>119
    分かります!
    ハンマーで叩かれた痛みは分かりませんが、私も子宮の入り口?膣の入り口?が痛くなります。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/11(月) 20:35:50 

    >>124
    なんで産婦人科行かないの?

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/11(月) 20:37:12 

    生理よー早く来い!!
    もう来る予兆があるのにー!!
    食欲旺盛で体重ヤバイんじゃ!!!

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/11(月) 20:38:48 

    >>45
    女に産まれなくて良かった!!!セーーーフ!!!
    生理辛い人!語りましょう!

    +0

    -35

  • 131. 匿名 2016/07/11(月) 20:39:06 

    生理中の体のダル重感がひどかったんだけど、食生活気を付けたらだいぶ楽になったよー。
    ほんと、酷いときは吐き気伴うよね。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/11(月) 20:45:52 

    ちょろちょろずっと出血が終わらないまま次の生理が来るから、体調いい時がない。
    ナプキン当てっぱなしだからかぶれるし、痛痒いし。
    年中貧血だし、動いた瞬間にごぷっと巨大な血の塊がでて、意識が飛びそうになること多々あるし。
    頭痛、腹痛、腰痛、関節痛?なんか股関節が痛くなったり、生理憎しは痛いほどわかる。

    早く生理上がって欲しい(涙)

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/11(月) 21:01:41 

    20代半ばの頃からヘビーで酷くて寝込むことがあった
    結婚しても酷くて婦人科行ったら筋腫がいくつか見つかった

    40代になっても貧血で治療したる
    PMSで凄く不安感が強くなって辛いわ

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/11(月) 21:16:58 

    大学に行けないときもある。
    幸いテストと被ったことはないけど。

    社会人の方に質問なのですが、生理休暇ってとれますか?
    もちろん会社によるとは思いますが…

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/11(月) 21:16:58 

    >>85
    いくら長時間パートでも、生理中なんで…ってトイレくらい行かせてもらいなよー。

    私は事務で座りっぱなしだから漏れてベージュの椅子を汚してないか、立つたびにヒヤヒヤ!

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/11(月) 21:17:01 

    痛さで失神します。
    1週間前ぐらいから鈍痛があり、1日前から痛み止めを飲まないと何も出来ません。
    1日、2日目には熱、吐き気、痛さで動けなくなります( ; ; )

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/11(月) 21:22:25 

    生理痛ってあるのが当たり前かと思いきや、ない方が正常らしいね。ちょっとショックだった

    +33

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/11(月) 21:27:32 

    全部共感する!!
    もーまじ生理嫌!!
    痛い!だるい!吐く!

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/11(月) 21:28:38 

    膣口と肛門の間あたりがギューって締め付けるような痛みがある人は、コーヒーや料理に白糖使ってない?
    白糖は身体を冷やすからあまり良くないらしい。
    私、よく紅茶に白糖を入れて飲むのが大好きだったけど生理の前後にこんな痛みを感じるようになって、ある人から砂糖を変えればいいと言われてから紅茶、コーヒーはノンシュガーにした。それからはあの痛みは無くなった。
    料理にはサトウキビ原料の花見糖使ってます。

    +6

    -6

  • 140. 匿名 2016/07/11(月) 21:29:35 

    私もすごい生理痛がひどくて、痛み止めはロキソニンでは効かなくて、ボルタレン飲んでた。それでも薬が切れたら、仕事にならない痛み。結局ピルを飲む事になったんだけど、あの1カ月に一度やってくる痛みと無縁になり、本当助かった‼︎

    PMSもひどかったけど漢方の加味逍遙散で本当楽になった!

    薬はすごいわ。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/11(月) 21:45:43 

    今日生理スタートで病んでます。
    しんどすぎる…
    月経困難症です(;_;)

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/11(月) 22:00:52 

    ものすごい腹痛と腰痛と嘔吐で入院していた。出産4回経験したら全くなくなりました!いつの間にかきて、いつの間にか終わる。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/11(月) 22:04:17 

    高校のときから10年くらい生理痛ひどくて
    夜中生理痛で立てなくなって、
    さすがにやばいと思い、検診に。

    先月まで1年半、
    ディナゲストという薬で治療中でした*
    治療後初の生理、痛みも量も激減です*

    もともと通院してた病院では
    扱ってなかった薬らしく病院変えて成功でした*

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2016/07/11(月) 22:06:04 

    仕事のストレスで3週間生理遅れた。
    遅れたときの生理痛ったらいつもの比じゃなかった。本日3日目。早く楽になりたい。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/11(月) 22:09:37 

    薬飲んでお腹暖めてひたすら寝てます。
    寝てると言うのか、気を失ってると言うのか…

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/11(月) 22:15:02 

    骨盤がゆるむのか、腰痛しやすくなる
    むくみがすごい

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/11(月) 22:16:52 

    生理来ると必ず下痢になるのでそれがつらい

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/11(月) 22:17:22 

    2日目の朝が最悪。
    目が覚めた瞬間から腰痛。
    でもトイレ洗顔着替えご飯を終えてから薬飲むから、薬が効いてくるまで顔が死んでる…。
    朝イチの空腹で薬を飲むのは何となく嫌なので…。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/11(月) 22:31:18 

    生理前生理中の吐き気がヤバイ。吐きそうで苦しい。でも吐きたくない。

    時々、猛烈に腹が痛い時がある。腰と太ももまでやられっちまう。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/11(月) 22:47:25 

    生理前10日くらいから、異常な眠気に襲われる。
    あと脇腹が張って痛い‼

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/11(月) 23:07:07 

    子宮が一回り小さいのが原因と言われました。
    普通の人がLLサイズの玉子で私はSサイズ玉子の大きさらしい。
    出産して一度膨らめば治ると言われたけど全く産む予定ないから困るw

    生理痛の原因も色々ありますね。

    +12

    -1

  • 152. 匿名 2016/07/11(月) 23:07:27 

    納豆食べてみる!

    適量ってあるのかな?
    食べ過ぎもよくない、って書いてあったね。。。

    ともかくこの辛さから逃れたい(T_T)

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2016/07/11(月) 23:12:48 

    PMSと生理痛ひどいので低容量ピルのマーベロン服用してます。
    鎮痛剤飲めば仕事できる程度になりました。
    前は寝込むほどだったので、だいぶ改善してます。
    ピルは生理予定日がわかるので予定も組みやすいし、出張と生理日重ならないようずらす事もできるし、合う合わないありますが生理痛ひどい人は1度試してほしいです。

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2016/07/11(月) 23:23:49 

    生理痛と同時に下痢になり、お腹が痛すぎて吐いてしまうし。貧血でフラフラするから横になってないと辛い。一度医者にかかったときバファリンが効くならまだましですと言われてしまった。
    気を失うほどではないけれど、毎月辛い。
    我慢するしかないのかな。

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2016/07/11(月) 23:28:21 

    子宮内膜症です。毎月の生理が本当に辛い!
    最近は排卵痛も出てきて、月に体調悪い日がさらに増えた。もう子宮取ってくれ!って感じ(TT)

    +21

    -1

  • 156. 匿名 2016/07/11(月) 23:28:24 

    今日生理二日目。量が多くて貧血ぎみ。バイト中、何度も立ちくらみしました。きつい。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2016/07/11(月) 23:37:08 

    痛み止めは毎回飲むけど、サプリメントのイブニングプリムローズを飲むようになってから少し楽になった。PMSも軽くなった気がする。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2016/07/11(月) 23:38:20 

    私も生理痛がひどくてピル飲んでたけど、甲状腺?が腫れて顔がむくんだので飲むのをやめた。針医者に相談したところ、生理痛は冷えと便秘によって引き起こされるとの事で、
    ①生理前になったら、とにかく快便になるものを食べる。やばそうならお粥とか食べて消化を良くする。
    ②冷えの元とされる小麦と砂糖を生理前は摂取しない。
    ③毎朝白湯をのむ
    を、やりだしてから、あまり痛み止めに頼らなくてよくなってきた。ついでに太らなくなった。
    あと、縄跳びをしたら生理が軽くなると言われたけど、いい年した女が庭で縄跳びをしてると怪しいからコレはやってないww
    あと、ナプキンは、下腹部を冷やして、生理痛が悪化するから、タンポンメインの方が良いかも。

    +14

    -1

  • 159. 匿名 2016/07/11(月) 23:47:21 

    複数の病院に行かれた方がいいですよ。
    セカンドオピニオンを!

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2016/07/11(月) 23:57:29 

    私もひどい生理痛があって、胃まで痛くなることもありました。
    生理ではない時に胃が痛くて内科に行ったら子宮からの痛みと診断され、婦人科へ。
    婦人科で診てもらったら、チョコレート嚢胞と子宮筋線症でした。
    ピルではなくて、ディナゲストという薬を飲んで閉経状態にしています。
    更年期のような症状がでますが、生理の苦しみから解放されたことの方が嬉しいです

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2016/07/12(火) 00:01:53 

    出産前はホントに酷かった…。下腹部の激痛で、のたうち回り、嘔吐→気を失う…。
    出産時、陣痛の途中までは生理痛の酷い時の痛みと同じレベルだったよ。最終的には出産の方が痛かった!! でも、今まで毎月陣痛レベルの痛みだったんだ…(-_-)

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2016/07/12(火) 00:04:56 

    痛みは無いタイプでありがたいことだと思っていますが
    量が半端じゃないので本当に困ります。
    ピーク時にはタンポン併用しても30分もたずに漏れかかってきます。
    こないだ仕事中にピークが来て最悪。ギリギリ状態でトイレに行ったら栓を抜いた様に片手いっぱいのレバー状の塊が出てきました。
    貧血も酷いので近々病院行ってみようかと思っています。

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2016/07/12(火) 00:11:19 

    ソフィシンクロフィットを初めて使ったけど、ナプキンまであふれてしまった
    まだいけるんじゃないかなーと欲張りすぎたかな
    若いときより量が多くなってしまい、交換の回数が大変
    あと臭いも気になるよ

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2016/07/12(火) 00:13:37 

    変な話でごめんなさい。
    私は何故か性交渉をしばらくないと生理痛がどんどん酷くなります。
    4ヶ月以上ご無沙汰になると腹痛、腰痛、頭痛からの吐気もして辛くて瀕死状態。
    でも定期的にしてるとちょっとお腹が痛いかな〜?くらいでケロっとしています。
    不思議…

    +11

    -1

  • 165. 匿名 2016/07/12(火) 00:14:08 

    排卵日の微熱がしんどい

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2016/07/12(火) 00:27:53 

    納豆良いみたいだし、大豆のイソフラボンがいいのかな。
    今月はイソフラボンのサプリ飲んでみたら、いつも40日周期位なのに28日くらいで来て、生理痛もだいぶ楽になった。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2016/07/12(火) 01:05:53 

    子供産んでから、生理の日数が長くなった。産む前は1.2日目がピークで4日もすれば、すっかり終わりになっていってたのに、産後は6日たってもちびちびタラタラ気持ち悪い。はぁー憂鬱です。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2016/07/12(火) 01:18:24 

    食生活の改善
    ちゃんとスーパーで食材を買ってきて、肉や魚を毎日食べる!これ大事!もちろん三食食べる
    1日肉は200グラム食べるといいよ。
    鍋にしたり調理して食べる。コンビニや弁当屋で買わない。栄養が少なくて疲れやすくなるから。

    できたら毎日、お風呂をお湯をためて入浴20分すると全身温まる。

    筋肉をつけること。スポーツジムで筋トレ
    、太ももやお腹、腰まわりに筋肉つけると
    体調もかなり良くなる。

    よく寝ること、八時間睡眠。疲れたら必ず横になり休む

    チョコレートは生理痛が悪化するから極力食べない。

    リジンが豊富なカツオの刺し身が疲れ防止になる。子宮内膜症だったけど ピルと生活変えたら治りました。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2016/07/12(火) 01:51:40 

    仲間がたくさんいて嬉しい…(/ _ ; )
    身近な人はみんな超快適な生理ライフなようで、肌荒れ知らず、生理痛もなし、毎月決まった日に来るとかばかりで私が変な目で見られるレベルだから…
    母も祖母も生理には悩まされてきたみたいだから、遺伝なのかな。

    肌荒れ
    便秘からの下痢
    精神不安定PMS
    生理痛でしばらく動けなくなるし汗ダラダラで吐き気
    貧血
    痛み止めを本来の倍の量飲まないと効かない

    とかでずーっと悩んでて、つい先週生理前でPMSと顎ニキビが入れ替わり立ち替わりで10個くらい出来たときにもう無理だって思ってピルもらってきました
    でも体質改善にはならないからやめたら元通りみたいだし、元々生理が快適な人が羨ましすぎる

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2016/07/12(火) 02:07:19 

    生理前→情緒不安定、イライラ、ギリギリの精神状態、過食ぎみ
    生理中→頭がぼーっと眠たい、穏やかな気持ち、食欲不信
    このパターンな人います?
    風邪ひいたときみたいに頭がぼーっとしてる。性格も普段より優しくなる
    なぜ?m(._.)m

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2016/07/12(火) 02:20:48 

    先月の生理から2週間で今回来た。いつもは28日周期なのに。そしたら量は多いしレバー状の出まくるし腰もお腹も強烈に痛い、、、。明日仕事いけるか不安になってきた。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2016/07/12(火) 02:33:08 

    生理前のイライラがやばい
    精神的に余裕ない感じになって
    性格も極悪になる
    そしたら生理くる

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2016/07/12(火) 04:04:53 

    産後11か月とはいえ
    前回が2週間前、
    前前回がその1週間前…
    産後はそんなもんですか?

    長男の時はそんなことなく
    きっちり産後2か月目から
    決まった周期できていたのですが…

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2016/07/12(火) 05:38:31 

    >>36
    痛みで気を失ってると、それを超える痛みでまた目を覚ますんだよ。
    で、また数秒で気を失って、目を覚まして…のループ。

    あまりの痛みで救急車呼んだら、電話で生理痛ときいてて最初はのんびりしてた救急隊員。
    でも私が目の前で吐き、そして痛みのショック症状で本当に呼吸出来なくなったら焦り出して。
    「ち、チアノーゼ!呼吸器!」
    となった。
    生理痛でも死ぬ事ある。

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2016/07/12(火) 05:55:19 

    症状は様々ですが、皆さんの工夫や対策が為にな ります! 私も生理が始まり、薬が遅れると痛みで脂汗が止 まらなくなって体が熱くなり、暫くすると今度は 汗の冷えで寒くなってきて体温調整が出来なくて 痛みでもがき苦しむことも…病院にも行ったこと がある。 生理とうまく付き合っていかないといけないなー

    外出先だと無理ですが、オススメは桐灰と言う会 社の「小豆のちから」と言うレンジで温めて繰り 返し使えるカイロに毎回助けられています!使い捨てカイロの様な持続性は無いのですが、小豆の蒸気で ホカホカ&程よい重さも心地よくて、すぐにお腹や腰まわりを温められるので、使い捨てカイロが温まるまで重宝しますよー

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2016/07/12(火) 09:21:52 

    生理痛が酷くても〝出産の練習〟として痛みに無駄に耐えてみるけど途中でギブアップして薬を飲んでしまう。私出産耐えられるか本気で心配になるわ…

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2016/07/12(火) 09:38:50 

    今月の生理が5日遅れたせいで、美容室にカラーの予約を入れた日とかぶってしまってる。生理で体調は辛いが、カラーしても大丈夫なのかな?

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2016/07/12(火) 10:24:53 

    1度手術した者です。
    チョコレート嚢腫がまたできてしまわないように
    ピルのような薬で生理をとめています。
    なので、生理がない分痛みから開放されていますが、薬を飲み忘れたりすると生理がきてしまい痛みます。が、鎮痛剤でおさまるようになりました。
    以前は飲む鎮痛剤が全くきかなくなり、逆に胃をやられてしまい、座薬を処方されました。
    かなり強いらしくピタリと痛みがおさまりましたよー!

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/07/12(火) 10:43:21 

    唸るほどの頭痛!腹痛!体が震えだす吐き気!死ぬほど寒い!死ぬほど眠い!


    理解されないのはもうわかったから、せめて辛い人の症状を知ってください・・・

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2016/07/12(火) 11:31:14 

    今月もまた妊娠できなかったのか、と落ち込むし、その後痛いし気持ち悪いしおまた痒いし、地獄。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2016/07/12(火) 11:39:53 

    生理前は憂鬱で悲しくて誰にも会いたくない。

    生理中は痛くて寝たきり。

    生理後、低血圧みたいな立ちくらみで、
    動けない。

    調子いいのは一週間くらいだけ。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2016/07/12(火) 11:51:34 

    今回の生理前は精神的にやばかったー。死にたくて死にたくて仕方なくて自殺願望ぬぐえなかった(生理前だとわからず精神的に不安定でした。)昨日、生理がきて今日は死んでます。ちなみに病気で無職だからできること

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2016/07/12(火) 12:17:37 

    股が痛くなるし何故か左足だけダルくなる
    始まって3日経てばなくなるけど左足のだるさは地味だけどしんどい
    なんで左足だけなのか不思議

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2016/07/12(火) 12:29:13 

    初めて初潮がきた時からうずくまる程痛くて
    毎回、薬のお世話、薬を飲むタイミングが遅いと
    ぶっ倒れて救急車にを何回かやりました。
    子供2人産んで歳と供にだんだんひどくなり30歳から
    ピルを飲んで、それでも漢方の痛み止めはかかせず
    ミルーナという避妊に使う器具を入れましました。
    なんだか出血がへんてこですが痛みはないです。

    痛みで大変な人、婦人科に行って下さい。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2016/07/12(火) 12:35:13 

    子宮内膜症と子宮筋腫が小さいのやら3センチぐらいのが
    ちらほら産婦人科で相談してね。
    我慢しなくていいよ。みなさん

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2016/07/12(火) 12:51:29 

    1日目の頭痛が酷すぎて、目も開けていられない位でしたが、産後かなり楽になりました!
    何かのキッカケで、皆さんの生理も楽になりますように。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2016/07/12(火) 13:13:50 

    まさに今、生理2日目。
    今日は薬飲む程ではないけど、怠くて眠くてなにもやる気が起きない。
    天気いいから色々やりたいことあったのに…

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2016/07/12(火) 13:32:12 

    生理前の胸が本当に痛い

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2016/07/12(火) 13:56:40 

    今日お腹が痛すぎて目が覚めてトイレに行ったら生理だった。うなるほどお腹が痛くなるの初めてて仕事行けないかと思った。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2016/07/12(火) 14:24:13 

    糖質制限&痩せている間はウソみたいに生理痛なくなったのに
    生活を戻したらまたひどくなりました・・

    まさに今日重い生理痛で、薬飲んで仕事中。。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2016/07/12(火) 14:46:40 

    >>2
    ブスコパンはまだ最終兵器にとっておいてる
    今はロキソニン60mとリングルアイビーをローテーション

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2016/07/12(火) 15:10:11 

    なぜか生理五日めくらいのほとんど出血しない時期にすごくお腹いたくなったりする
    終わりかけだから油断して出かけて、外出先で苦しんだり

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2016/07/12(火) 15:17:31 

    生理前困難症です。
    1 ふくらはぎが超ダルくなる
    2 うつぶせ寝が出来ないほど胸が張る。
    3 う◯ちでお腹が痛いのか分からなくなる
    4 眠い
    5 怠い

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2016/07/12(火) 15:45:31 

    生理痛とかはあまり感じないけれど、量が半端ない(泣)あとレバー状の塊もビックリするくらい出る。
    高校生の時、夜用ナプキンしていたのに漏れて椅子から血が・・・女子高だったから良かったけれど。
    生理中は寝る時はもちろん、車や自転車に乗ってもバスや電車に乗っても漏れたり服に血が付いてないか気になって落ち着かない。

    でも最近薬局で見つけたエリスの「クリニクス」と言う10個入り700円くらいのナプキンを見つけてからは、だいぶ安心できるようになった♪
    ただものすごく分厚くて大きいので持ち運びは大変だし分厚いから小股がモッコリするけど漏れるよりはマシ。
    夜も以前の夜用ナプキンの時は寝返りうつ度に気になるし、2・3時間おきにトイレに行ってたので寝不足だったけど
    今は安眠出来てます。

    量が多い方は一度試してみると良いかも。


    +1

    -0

  • 195. 匿名 2016/07/12(火) 15:58:11 

    妊娠する前は生理痛なかったのに出産後生理が来たときの生理痛はやばかった。股が引き裂かれる?感じで痛くて痛くて起きれないしお腹いたいし+下痢でトイレでうん〇してるのに股が痛くていきめない。
    子供達もトイレまで一緒に来るしうるさいから余計痛くなる

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2016/07/12(火) 16:00:04 

    マイナス覚悟で 釜山出張で買ったヨモギや漢方入りのナプキン
    が気分転換になって良かった。機会があればまた買いたい。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2016/07/12(火) 17:16:36 

    生理痛ひどい人は、早めに婦人科にかかることをお勧めします!放っておいたら悪化する可能性大‼︎友達はそれで卵巣ダメにしちゃってました。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2016/07/12(火) 21:00:23 

    どなたか布ナプキン使ってる方いらっしゃいますか?
    凝固剤使ってないから、冷えが無くなって生理痛が軽くなるって聞いて、使いたいんですけどどーなんだろう?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2016/07/12(火) 21:28:56 

    皆さん仰ってる通り、痛い人は、まず病院へ行くべきです!
    痛いのは体の異常を知らせるサインですよ!
    それで、何の病気も見つからなければ、体を温める活動をする。(ヨガで代謝をあげたり内臓の位置を修正する。夏でも少し長い靴下を履いて足首を温める。冷たい食べ物をむやみに摂取しない)
    生理痛が酷い方は、必ず何か原因があるので、それを突き止めて、改善すればかなりマシになりますよ!!(経験済み)


    +1

    -0

  • 200. 匿名 2016/07/12(火) 22:45:55 

    >>164
    それ、わかります!!何なんですかね?
    動いて血流が良くなったりして、良い感じになるのでしょうか?ストレッチ的な?
    逆に長期間しないと、凝り固まるとか??
    謎ですよね。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2016/07/13(水) 00:02:10 

    >>200
    164です。
    なんと生理システム(?)同じ方が!
    でも解決方法があるだけいいですよね^^;
    とても生理痛が重い方のスレ見てると毎月本当にしんどそうなのでどうにかならないものかと思います…

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2016/07/15(金) 04:29:59 

    生理今来てる。
    子宮ひねくり回され腰も中からごんごん叩かれてる。
    痛くて眠れなくて血液漏れが心配でまたねれない。
    明日(今日?)予定あるのにキャンセルしようか悩むレベル

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2016/07/15(金) 04:32:11 

    子ども産んで生理痛が変わった。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2016/07/16(土) 18:26:34 

    何だかんだゴエゴエえづいて吐き気するなぁ~。胃が気持ち悪いな~と思ったら生理前だわ!生理中はずっと吐き気しっぱなし。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2016/07/18(月) 03:19:23 

    昨日来ました。
    夜中の激しい下腹部痛がつらくてたまりません。
    早くおわらないかな、、

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2016/07/18(月) 12:29:10 

    まさに今日きたーーーー
    生理トピあってよかった!!!
    死ぬかと思うまじうんこかと思って会社のトイレ引きこもってるけどなんもでねえ
    職場男しかいないし言えないどうしょう(╥_╥)

    この苦痛をあと2日か…

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2016/07/18(月) 23:24:59 

    社会人になって初めて生理痛で早退した
    早退しても夜までずっと痛かった

    病院いかなきゃ…

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2016/07/19(火) 13:27:23 

    日をまたぐ頃に生理きたっぽくて
    朝、生理痛で起きた
    薬飲むにもお腹痛くて動けないしうんざり泣
    まだこのトピに人がいて安心した!!

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2016/07/20(水) 10:06:18 

    まだ生理前なんですがいつもは腹痛で辛いのに今回はなぜか気持ち悪く、胃もたれなのかずっと胃に何かいる感じ。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2016/07/21(木) 10:44:49 

    いつもより痛くないけど、もう2回も下着汚して落ち込んだ。ちょっとだけなんだけでも職場だと焦る!今日は涼しいからまだマシだー。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2016/07/22(金) 17:57:49 

    今、痛い

    生理なう

    誰か助けてほしい

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2016/07/22(金) 19:23:40 

    211です。

    腹巻きしたら、痛みがおさまった

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2016/07/22(金) 23:57:42 

    ムカムカ吐き気がする~。たまらず婦人科へ行ったらピル飲みなさいと処方してくれた。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2016/07/24(日) 11:09:57 

    生理で貧血ベットから移動できません(>_<)
    同棲してる彼氏には「飯どうするか考えて」とか言われます。
    生理でツライから買い物いけないって行ったら「じゃあ、一歩も外出るなよ!」だって。
    今日は何も食べずに過ごします…
    私のために何か買ってきてくれるわけでもないし、心配もしてくれないし…
    昨日はツライなかご飯作って洗い物したけど、お礼すらなかったな。
    最初は生理のときやさしかったんです。
    ここ2ヶ月くらいこんな感じです。
    泣きながら家事やってます…
    愚痴りました(>_<)

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2016/08/10(水) 16:04:31 

    痛い痛い痛い
    痛くて気が狂いそう

    >214
    かわいそうに。。。
    うちは逆でついこのあいだまでよく逆切れされてましたが
    (インフル・風邪も同様でキレ出してた)
    付き合って7年、おたがいの存在が大きくなりすぎて(共依存?)なのか
    少しいたわってくれるようになりました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード