ガールズちゃんねる

HB(ホームベーカリー)

78コメント2016/07/03(日) 09:16

  • 1. 匿名 2016/07/02(土) 10:09:38 

    今更~だけれど語りましょう
    皆さん使ってますか?
    朝パンの焼ける香りで目覚めるの最高!

    +54

    -4

  • 2. 匿名 2016/07/02(土) 10:10:52 

    DAIGO?

    +11

    -28

  • 3. 匿名 2016/07/02(土) 10:11:00 

    今まさに稼働中。ココアチョコチップパン焼いてますよ。焼けたらバニラアイス添えてランチにする予定(・∀・)

    +104

    -8

  • 4. 匿名 2016/07/02(土) 10:11:21 

    持ってる+
    持ってない−

    +311

    -200

  • 5. 匿名 2016/07/02(土) 10:11:30 

    鉛筆?

    +23

    -26

  • 6. 匿名 2016/07/02(土) 10:11:41 

    焼きたてはおいしいけど、夜中のあの音が聞こえるのがね。

    ドタバタと。

    +89

    -9

  • 7. 匿名 2016/07/02(土) 10:12:03 

    鉛筆HB

    +12

    -27

  • 8. 匿名 2016/07/02(土) 10:12:11 

    私もおすすめ 知りたいです!
    結構お値段しますし、材料費とかも気になるんですが良かったら教えてください!

    +34

    -1

  • 9. 匿名 2016/07/02(土) 10:12:19 

    朝のいい香りにはあこがれますが、
    経済的にはどうですか?
    スーパーで買うのと、家で作るのとではどちらが安いのだろう。

    +102

    -3

  • 10. 匿名 2016/07/02(土) 10:13:32 

    くさそう

    +4

    -57

  • 12. 匿名 2016/07/02(土) 10:14:09 

    食パンを作るなら買った方が安いと思うけど、惣菜パンなら買うより作った方が安いような感じがします。

    +103

    -2

  • 13. 匿名 2016/07/02(土) 10:14:13 

    >>10
    w

    +2

    -13

  • 15. 匿名 2016/07/02(土) 10:14:53 

    ティファールのHB持ってて、パン生地作るのに使ってるよ!
    成形と発酵と焼くのみだけだから楽チン♪

    +26

    -4

  • 16. 匿名 2016/07/02(土) 10:15:08 

    結果、お店で買った方が安いしいろいろ種類も楽しめるし、美味しい。

    +16

    -27

  • 17. 匿名 2016/07/02(土) 10:15:29 

    HB(早弁)

    +12

    -20

  • 18. 匿名 2016/07/02(土) 10:15:36 

    朝イチでパン屋で焼きたてパンを買ってきた方が家族が喜ぶから、作らなくなった…。
    やっぱりプロが作った方が美味いよね。

    +30

    -12

  • 19. 匿名 2016/07/02(土) 10:15:38 

    +17

    -47

  • 20. 匿名 2016/07/02(土) 10:16:28 

    すぐに飽きたらもったいないかも、と思ってリサイクルショップ行ったら、新品未使用のホームベーカリーを見つけて4000円でGET。めっちゃ使ってる。材料入れてスイッチ押すだけでパン焼けて便利です。買ってよかった

    +105

    -3

  • 21. 匿名 2016/07/02(土) 10:17:10 

    +5

    -23

  • 22. 匿名 2016/07/02(土) 10:17:23 

    私はゴパン使ってます!
    生のお米から作れるので簡単で腹持ちもよくておいしいです♪
    普通の小麦パンもピザもなんでも作れるので、買うならゴパンがオススメです!!

    +50

    -5

  • 23. 匿名 2016/07/02(土) 10:17:55 

    HB(ホームベーカリー)

    +74

    -2

  • 24. 匿名 2016/07/02(土) 10:18:30 

    最近買いました!
    今、稼働中ですよ!
    1人暮らしの息子からのリクエストです。
    そこら辺のパンより美味しいと言ってくれました。
    添加物が入ってないから早めに食べないと…。
    残ったら冷凍ですね。

    +77

    -5

  • 25. 匿名 2016/07/02(土) 10:19:16 

    >>3
    美味しそうだけど、すごく太りそう!

    +27

    -3

  • 26. 匿名 2016/07/02(土) 10:19:49 

    ホーム.ベーカリー
    ずっと見てるとエッチな言葉に見えてくる
    疲れてんだな

    +4

    -30

  • 27. 匿名 2016/07/02(土) 10:21:03 

    トピ画像どうした

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2016/07/02(土) 10:22:00 

    フェラティオ

    +2

    -23

  • 29. 匿名 2016/07/02(土) 10:24:25 

    持ってるよ
    焼きたてめちゃくちゃおいしい

    +30

    -3

  • 30. 匿名 2016/07/02(土) 10:25:09 

    とビーチボ

    +2

    -7

  • 31. 匿名 2016/07/02(土) 10:25:25 

    食欲をそそる画像がもっとあってもいいはずなのに、今のところほとんどないというw
    魔女宅の画像は素敵だけど

    +47

    -1

  • 32. 匿名 2016/07/02(土) 10:25:50 

    自動洗浄機能ついてくれたら買うかも

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2016/07/02(土) 10:26:24 

    >>1
    そうなんだよね!
    でも、私は変わっててパンが焼ける匂いでムカムカしてしまうの!
    焼けたパンをトースターで焼く匂いは好きなんだけど!
    変わってるとマイナスされると思うけど、バターと砂糖と混ざった感じの匂いに弱くて…パンケーキとか焼く匂いもダメです。
    だから、パンは買って来たのを焼いて食べてます。
    何で私だけパン焼く匂いにムカムカ胸焼けするのか意味不ですよ!楽しみたいのに!主さんが羨ましいです。

    +17

    -4

  • 34. 匿名 2016/07/02(土) 10:27:36 

    >>22
    ゴパンって、米を砕いてから作るから音がうるさいと聞いた事がありますが、どうですか?

    +24

    -3

  • 35. 匿名 2016/07/02(土) 10:34:14 

    昨日からトピ画、フィフィ狙いの人多い
    同じ人?
    フィフィ嫌いじゃないけど

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2016/07/02(土) 10:43:50 

    食パン焼いたら美味しすぎて1人で1斤食べきったけど、後でカロリー見たら1170キロカロリーもあった!

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2016/07/02(土) 10:43:58 

    >>35
    昨日からなの!?
    かなりウザいしめっちゃおもんないんだけど!
    面白いと思ってやってんのかな?

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2016/07/02(土) 10:45:13 

    >>9
    スーパーカメリアの強力粉が1キロ300円位として、食パン1斤で250グラム、その他バターやら、ドライイーストやら入れてだいたい100円位の材料費で焼けるんじゃない?
    少なくともスーパーの同価格のパンより遥かに美味しいよ。
    美味しいパン屋さんには負けるけどね

    +83

    -1

  • 39. 匿名 2016/07/02(土) 10:45:19 

    作るのは好きなんだけど部品洗うのが面倒臭いのよね~

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2016/07/02(土) 10:46:20 

    >>34
    お米を砕く時、うるさいです。

    でもずっとうるさいわけではないので、
    おいしいパン食べられるし!!と思ったらへっちゃらです(笑)

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2016/07/02(土) 10:58:10 

    あんまり有名じゃないけど
    MKのホームベーカリー使ってます。
    主に生地作り~1次発酵までして
    成形、発酵、焼きをするだけ
    息子がアンパンマン大好きだから
    アンパンマンパン作ると
    すごく喜んでくれるo(^o^)o

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/02(土) 10:59:29 

    買うかどうか迷ってる。
    使わなくなったらと思い、手捏ねで作ってるよ。
    手捏ね、苦じゃないから余計に悩むんだよね。
    HBは置場所にも困るし、でも手捏ねは捏ねる場所がいるんだよね。

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2016/07/02(土) 11:01:04 

    ガルちゃんは、買う派の人が多い模様。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2016/07/02(土) 11:02:30 

    ノンオイルにしたり豆腐入れたり、市販のより低カロリーにできるよ!
    元々パン作り好きな私はHB買って正解でした♡

    +26

    -3

  • 45. 匿名 2016/07/02(土) 11:07:17 

    焼きたてパン作ってもおいしいおいしいって旦那が全部食べちゃう…嬉しいけと悲しい。

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2016/07/02(土) 11:17:06 

    ちぎりパン簡単で子供も食べやすい

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2016/07/02(土) 11:23:09 

    PanasonicのHB持ってますよ。
    炊いたご飯を入れて焼く機能が付いているので、ご飯パンも作りますし、食パンは買わなくなったな。
    余計な防腐剤とか入ってないから安心して食べられる

    +60

    -1

  • 48. 匿名 2016/07/02(土) 11:27:50 

    市販のパンには乳化剤が入ってるしバター使ってるからいやだなと思って。
    カロリーオフのためにオリーブオイルで作ってます。
    けっこうおいしいです。
    市販よりお得に作れると思う。

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/02(土) 11:28:21 

    3日に1回はパン焼いてる。
    そのまんまの食パンだけどパン大好きだから買ってよかった!

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/02(土) 11:49:23 

    食パンだけじゃなくピザ生地やナンを作る時なんかも使ってます。
    モチモチのピザが出来て美味しい!

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2016/07/02(土) 11:52:40 



    シナモンレーズンくるみ
    チョコチップ
    バジルペースなどなど、
    自分の好みのパン作れるのがすごくいいです!
    焼き立てはふわふわだし美味しい~!


    +10

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/02(土) 12:10:27 

    かれこれ2年以上、眠りっぱなしだなぁ

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2016/07/02(土) 12:14:47 

    バターたっぷりホテルパン
    出来立て最高\(^o^)/
    美味しくてすぐほとんど食べちゃう

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/02(土) 12:22:06 

    プリン入りのパンを焼くのにはまってます!
    ふわふわでほんのり甘くて何も付けなくても美味しいよ。子どもたちも喜んで食べてくれます。

    他の材料と一緒にぷっちんプリン1個入れて、その重さの分だけ水を減らし、焼き色薄めで焼くのがオススメ。普通の食パンコースでOKです。

    こういうアレンジができるのもHBの良い所ですよね。

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/02(土) 12:37:23 

    >>19
    トースターがめっちゃ綺麗だな!
    新品か?
    うちのは他人様に見せられないわ⤵︎

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/02(土) 12:42:27 

    使うかわからなくて、ツインバードの安物だけど今かなり使ってます!
    自宅の近くにパン屋さんがある時はほとんど使わなかったけど
    引っ越した今は完全にパン作りが趣味になっている(笑)

    そのうち酵母菌起こすことから作るかもっていう勢いですw
    スマホでレシピが簡単に見られることも使用頻度が高くなった理由の一つですね♪

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/02(土) 12:43:51 

    >>50
    トピズレごめんなさい!
    ナンまで作れるんですね。生地を作った後は
    フライパンで焼くのですか?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/02(土) 12:46:22 

    HB(ホームベーカリー)

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/02(土) 13:19:48 

    すごく便利、添加物満載の市販のパンを家族に食べさせたくないから、食パン、ロールパン、ベーグルを頻繁に作っています。

    金額的には市販のパンの方が絶対に安いけど、安心はお金には変えられない。

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/02(土) 13:26:31 

    まだ食パンしか焼いたことないや!

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/02(土) 13:53:05 

    捏ねの工程でのみお世話になってます。
    ホントは手捏ねが美味しいんだろうけどね。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/02(土) 14:00:59 

    パンも焼くけど、
    ナンやワッフルの生地作り、もち米から作ら餅や団子、うどん、ジャム等が手軽に出きるので重宝しています。
    粉が舞わないし、一次発酵の温度調節いらずで楽々作れて良いですよね。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/02(土) 14:07:43 

    >>41

    私もMKです。いい仕事してくれています!

    ただ梅雨から真夏の室内温度管理などどうされていますか?
    冷たい水を使っても過発酵になる場合があって最近はエアコンで部屋の温度設定をしてそこで使っています。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/02(土) 14:19:49 

    梅雨時期はホームベーカリーで焼いたパンはあっという間にカビが生えるんだけど、パン屋さんで買ったんじゃない市販のパンはかなり置いていてもカビが生えない。
    市販のものに色々入ってるかと思うと、割高でも自宅で作ったほうが良いような気がします。

    +27

    -3

  • 65. 匿名 2016/07/02(土) 15:26:13 

    カビなんて生えますか?
    その日に食べきれなかったら冷蔵庫に入れても2、3日は持ちますよ?

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2016/07/02(土) 16:08:43 

    うちもMK

    国産小麦、全粒粉、ライ麦などをネットでまとめ買いして作ると、市販のものより安くて安全。
    天然酵母のパンも時々作ってます。

    有名店のパンって好きだけど値段が高くて毎日は無理。
    だけどパン好きな方にはおすすめ。

    こねている時の音はうるさいかも。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/02(土) 16:45:27 

    バゲットが焼けるので、ティファールの買いました。
    楽チンなので、食パンばかり焼いてますが…(笑)

    シナモンレーズン
    黒糖レーズン 
    バジル&ドライトマト
    甘納豆
    等、具材入れたりして楽しんでます。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/02(土) 17:15:11 

    うちは私より旦那がはまって旦那がパン職人になってます。
    休日の朝とかに早く起きて朝食の準備をしてくれるので助かってます^^
    自宅で朝からパンのいい匂いに包まれて、ほわほわの出来立てパンを
    食べるのが最高!

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/02(土) 17:23:29 

    3ヶ月前に購入し、週3くらいで焼いてます!
    最初は食パンだけでしたが最近ロールパンなどにも挑戦♪
    すりおろし人参混ぜ混んだりもします!
    市販のパンと値段は変わらないか割高かもさはれませんが、手作りの安心感があります!

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/02(土) 20:54:08 

    かなり悩んだ末最近購入しました♡
    パン屋より高くつくかなーとなどずっと心配してたのですが、もっと早く買えばよかったと後悔。
    朝焼きたてのパンの香りは幸せです。家族もきちんと揃って朝ごはんを食べるようになりました。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/02(土) 21:32:22 

    おっきいプッチンプリンいれるレシピが美味しかった!

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/02(土) 23:09:29 

    パナソニックの使っています。美味しいです。
    あんまりマイナーな所のは買わないほういいかも。焼いた時に高さが出ない、膨らみが悪いって知人、二人ともマイナーなホームベーカリー。

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2016/07/02(土) 23:37:30 

    結婚のお祝いに友人から貰って以来5年以上、ずっと使ってます!大好きなくるみパンをくるみ量MAXにして作ると最高!お家パンならではの楽しみがあると思います。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/02(土) 23:55:34 

    パンもいいけど、ピザも美味しいよ~!
    生地をHBで作って伸ばして、具をのせて焼くんだけど、かなり美味しい♪
    ちょっと面倒かもしれませんが…

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/03(日) 00:26:27 

    私もパナさんのHB使っています。
    なぜか時々無性にパンを作りたくなるんで結構活躍しています。
    先週は肉まんとナンの生地作りました!すごくおいしかった!パン以外の生地も作れるのがいいですよね。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/03(日) 00:30:49 

    有名じゃないところのが1万しないで売ってるんだけどどうなのかな?

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2016/07/03(日) 08:17:08 

    子供が市販の食パン食べてくれないんだけど、HBで焼いた焼きたての食パンはがっついて食べてくれた。嬉しくて色々焼いてる

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2016/07/03(日) 09:16:20 

    パナソニックさんのHBもってます!
    パンだけではなく、パスタやうどん、おもちも、作れるのでオススメ!
    パンもパンドミやフランスパンやら色々つくれますよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード