ガールズちゃんねる

学生時代体罰を受けた人、今その先生をどう思っていますか?

204コメント2014/01/24(金) 18:44

  • 1. 匿名 2013/12/26(木) 06:18:13 

    私は中学時代バレーボール部でした。
    顧問の先生が熱血タイプで、毎日のようにビンタされていました。
    当時は体罰がそれほど問題視されていませんでした。
    その先生は体罰はするものの生徒思いで、生徒たちからも慕われているように見えました。
    実際私も表向きは慕っているフリをしてました。
    ですが本当は大嫌いで、毎日部活に行くのが憂鬱でした。
    20年近くたった今でも、厳しく指導してもらったことはいい思い出だなんて全く思いません。
    叩くのはお前達のためだというようなことをいつも言っていましたが、はっきり言って今でも会いたくありません。

    学生時代体罰を受けた経験があって、その先生のこと好きだったという方いますか?
    あの時叩いてもらったからこそ今の自分がいるんだ、と感謝できますか?

    +263

    -22

  • 2. 匿名 2013/12/26(木) 06:22:44 

    私は指導されませんでしたが、女子バスケ部の男性の先生が生徒の顔にボールを思いっきりぶつけたって噂を聞いてから怖くてたまりませんでした。
    正直 おかしいだろって思ったし、他の先生に言おうよと思ったけど、他の部活の人達のことだし、結局うやむやにされたままでした。
    バスケ部の子は最後まで先生が嫌いなまま、イヤイヤやっていたそうです。
    それが後に活かせたとは思えません

    +229

    -7

  • 3. 匿名 2013/12/26(木) 06:22:52 

    恨んでます
    対人恐怖症になり高校を中退して、精神科通いだった時期があるからです
    1人でも体罰を受けてる生徒が減るのを心の底から思ってます。

    +343

    -13

  • 4. 匿名 2013/12/26(木) 06:23:08 

    小学校の頃、4年間担任だった教師に何度もビンタされた。
    今でも恨んでる。こ○してやりたい。

    口で言って分からない事は、叩いても分からない。

    +340

    -10

  • 5. 匿名 2013/12/26(木) 06:23:30 

    正直体罰を受けたことしか記憶になくて、なぜ叩かれたのかが思い出せない
    確かに昔は当たり前だったかもしれないけど今となっては理不尽な思いだけが残ってる

    +259

    -8

  • 6. 匿名 2013/12/26(木) 06:24:11 

    トラウマになってます

    +192

    -5

  • 7. 匿名 2013/12/26(木) 06:24:16 

    学生時代体罰を受けた人、今その先生をどう思っていますか?

    +12

    -52

  • 8. 匿名 2013/12/26(木) 06:24:34 

    主さんほどではないですが中学時代バレー部でときどき手をあげられることがありました。
    当時はやはり先生のことは怖いし、嫌いでした。けれど先生指導のおかげで上れるところまで上り詰めたし、顧問が違かったら無理だったと思います。引退後は厳しい練習から解放されたこともあり、先生のことを慕っています。

    +108

    -74

  • 9. 匿名 2013/12/26(木) 06:25:37 

    私もバレー部で、男性の先生だったんですが、わざと太ももにボールおもいっきりぶつけてきたり、正直 ここまでやるか?ってくらい怖かったです。
    エースをねらえやアタックNo1ではスポーツ漫画として、厳しい練習も美化されていますが、自分ではそんなふうには思えません。
    教育委員会に言えば良かったと今でも思います

    +177

    -9

  • 10. 匿名 2013/12/26(木) 06:26:44 

    体罰して生徒を思い通りにしてきた奴。
    今は精神的に病んで病休中らしい。ざま〜みろ。

    +185

    -15

  • 11. 匿名 2013/12/26(木) 06:28:35 

    小学校のとき、授業中事あるごとに殴られた。
    頭、背中を拳で。
    クラス中が怯えていた。
    殴る理由は教科書の問題が解けないなど些細な事ばかり。
    地獄のような一年間でした

    +192

    -4

  • 12. 匿名 2013/12/26(木) 06:28:49 

    小学生のときに
    女の先生に急に腕を強く掴まれただけでも今だにトラウマになってます

    暴力だけじゃなく、暴言も私の心に今だに深く突き刺さっています

    暴言も本当に許せないし恨んでいます。

    +181

    -5

  • 13. 匿名 2013/12/26(木) 06:30:21 

    剣道部の顧問、部員だけじゃなく担任のクラスの子も竹刀でぶっ叩いてました。
    指導じゃなくて、ストレスを発散するためだったんだろうな…。

    +126

    -2

  • 14. 匿名 2013/12/26(木) 06:30:23 

    中学のバレー部の先生でボールわざときつく当てたり、肩などをぶつような人がいました。
    手を出すのは最低なことだって言うのになんで大人がそれを守らないんだろう、注意してしっかり言い聞かせればいいのに教師の権限を過剰な範囲にまで捉え、憂さ晴らししているようにしか思えませんでした。
    もし中学生からやり直せるなら 絶対にバレー部には入りません

    +49

    -5

  • 15. 匿名 2013/12/26(木) 06:30:51 

    私も教師の暴言が今だに許せません。

    +156

    -2

  • 16. 匿名 2013/12/26(木) 06:30:51 

    塾の先生だったけど、問題間違えたら木の棒で頭叩かれてた。
    凄く硬くて痛かったの覚えてる。
    たまに先生がイライラしてて思いっきり叩かれた時は涙が出た。
    嫌で塾辞めたけど何年か後に塾が潰れてたからよかった。

    +123

    -5

  • 17. 匿名 2013/12/26(木) 06:32:12 

    私もバレー部でした。顧問は同じく熱血の男の先生。一度ものすごいシゴキを受け、それ以来、部活に行けなくなりました。今でも時々思い出すくらい大嫌いです。

    +59

    -6

  • 18. 匿名 2013/12/26(木) 06:32:30 

    私は、中学三年間ソフトテニス部でしたが、普段から怒鳴られ、打ったボールをぶつけられ、思い切り後ろから頭を叩かれたことがあります。トラウマですし、今15年程経っても恨んでいます。嫌いな人間は、今でも唯一あの方だけです。

    +73

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/26(木) 06:33:10 

    体罰じゃないけど、部活の顧問が大嫌いだった。
    好きな子と嫌いな子の態度が違いすぎて嫌だった。
    別に今は何も思ってないけど、先生続けてるんだったらその癖直せば?しか今は思わない。

    +112

    -3

  • 20. 匿名 2013/12/26(木) 06:35:21 

    頭をはたいたり、げんこつしてきた先生のことは何とも思ってない。
    ビンタしようとした(結局されなかったけど)は許せない。
    直接人の肌にふれるな!と。

    +18

    -28

  • 21. 匿名 2013/12/26(木) 06:35:58 

    30代後半です。
    昔はあの先生こわいよね、なんて程度で体罰が普通にありましたよね。
    小学生のときは忘れ物したら、ビンタとか竹刀でお尻をたたくとか、廊下に正座とかありました。

    わたしは特に悪い印象は残ってません。
    でもあれが教育とか生徒に対する愛情からとは思えないな。
    子どもだったからわからなかったけど、やっぱりおかしいですね。

    +120

    -6

  • 22. 匿名 2013/12/26(木) 06:40:07 

    体罰を愛のムチとか美化する人達が理解できない。残るものは恐怖心しかない

    +117

    -7

  • 23. 匿名 2013/12/26(木) 06:40:14 

    厳しく指導していただいたからこそ、今があるとも思うし
    卒業しても数年間、毎日のようにしごかれて殴られる夢にうなされて大変だったし・・・
    終わった事として今は気持ちを穏やかに納めています。

    +24

    -37

  • 24. 匿名 2013/12/26(木) 06:42:00 

    中学生のときに傷付いて今だに思い出すとうつ状態になります。

    中学生のときに私は一つ上の女子グループに標的にされてました。その理由はその女子の好きだった男子から言い寄られたことがキッカケでした。

    その女子に根も葉もない噂を流されました。
    ”援交をしている”と

    ある日、体調が悪くて保健室に行くと保健の先生から突然「あなた援助交際しているの?」と聞かれました。
    まさかそんな事を言われると思ってなくて、びっくりしたんですが否定すると
    「でも○○(一つ上の女子)が見たって言ってたけど?」と言われ、一瞬にしてこの人には信じて貰ってないと悟りました…。
    女の先生なのにエグってくるような言葉を投げかけられて、当時は本当に死にたくなりました。

    でも他の先生や同級生とは親しかったし、真面目に学校生活を過ごしていたので、信頼されてたし好かれてた(と思う)ので支障は無くて良かったです。

    でも一つ上の女子も許せないし、何より保健の先生に言われた言葉を思い出すと、悔しくて今だに泣いてます。

    +130

    -6

  • 25. 匿名 2013/12/26(木) 06:42:46 

    今でも大嫌い(--〆)

    +92

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/26(木) 06:51:43 

    体罰(虐待)を受けても自分のためになったとかいいイメージを抱いているのははっきり言って洗脳です。

    心理学にもその項目がちゃんとあります。
    体罰する側の未熟さが暴力支配を産むという構図。

    暴力で人間は成長しません。

    +127

    -4

  • 27. 匿名 2013/12/26(木) 06:56:55 

    体罰って暴力ですよね
    何人かの方が仰ってますけど、その通りだと思います

    私は、一度も社会に出ずに、ずーっと学校の中で生活していく「教師」が信用できない
    語弊があるかもしれないですけど…
    偏った人が多いと思う

    +106

    -6

  • 28. 匿名 2013/12/26(木) 07:01:47 

    体罰は暴力
    暴言も言葉の暴力

    基準や捉え方が一般人よりおかしい教師ってたくさんいるよね

    言葉遣いがちゃんとしてこそ社会人でしょ
    生徒より言葉遣いが悪い先生が多すぎ

    +77

    -2

  • 29. 匿名 2013/12/26(木) 07:04:18 

    小学校、中学校と、部活をサボったり授業中友達と喋ったり忘れ物をしたり、その都度ビンタする怖い先生に何人かあたったけれど、こちらが悪いことをした時にビンタ、みたいな感じだったので、気の引き締まる思いだったぐらい。毎日のようにというわけでもなかったので、恨みもない。気の弱い友達は泣いたり親に言ったりしてたけど、それは違うだろうと逆に思ってた。

    +36

    -18

  • 30. 匿名 2013/12/26(木) 07:08:23 


    小学生の時に別の学年の女教師に向こうの勘違いで往復ビンタ5発受けました
    ショックで高熱出して二週間寝込みました
    熱に浮かされる布団の中で「ごめんなさいごめんなさい」と、ずっと言っていたと母から聞きました。
    8才の女の子が、自分は悪くないのに謝り続ける程怖かったんです

    女教師、未だに怨んでいます

    テレビのドラマとかでビンタの場面が出るとフラッシュバックして吐き気がします

    +119

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/26(木) 07:08:40 

    桜宮高校バスケット部の事件思い出しました
    母親が気にするから血を拭いて帰ってたっていう記事は、何度みても涙が出てくる

    【桜宮高バスケ部体罰「自殺」事件】口が血まみれになっても殴り続けた… 初公判で公開された“殴り続け”映像 : ジャックログ  2chJacklog
    【桜宮高バスケ部体罰「自殺」事件】口が血まみれになっても殴り続けた… 初公判で公開された“殴り続け”映像 : ジャックログ  2chJacklogjacklog.doorblog.jp

    【桜宮高バスケ部体罰「自殺」事件】口が血まみれになっても殴り続けた… 初公判で公開された“殴り続け”映像 : ジャックログ  2chJacklogジャックログ  2chJacklog2ch話題の情報や面白いニュースなど取り上げます          アバウト         ...

    +78

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/26(木) 07:09:45 

    言葉が悪過ぎる教師…
    ・お前(おい!)・馬鹿・アホ・クズ・死ね・出て行け・卒業させてやらんぞ(←本当はそんな権限ないのに)・文句あるなら退学届持ってこい
    などなど…自分が言われたわけじゃないですが

    モラハラ、パワハラしてた教師がいた
    おとなしい生徒にも一方的にヒスッて怒鳴り散らすとか、やってることイジメと変わらないですよね。

    教師がこんなのだとイジメなんて無くならないですよ。むしろ恫喝とか犯罪だし。

    +86

    -3

  • 33. 匿名 2013/12/26(木) 07:10:18 

    小学校6年の担任と中学部活の顧問が暴力教師でした。
    ただただストレスのはけ口にされていました。
    トラウマになってるし、人の顔色伺う癖がついた。
    感謝なんてしてるわけない。
    そのせいで、部活の仲間に会うことすら嫌悪感。消し去りたい過去です。

    +61

    -3

  • 34. 匿名 2013/12/26(木) 07:18:32 

    テニス部で先生がボール持ってこい!と言ったので持っていくと至近距離から何度もボールを打たれました。
    そのくせしてほとんど指導しに来なかったので最悪な思い出しかないです。

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2013/12/26(木) 07:23:46 

    目の前で暴力振るわれてるの見たことある

    小学5年生のとき課外学習で海の家に行ったとき、他校も一緒の施設に宿泊していたのですが、ある部屋の前に通りかかったら凄い音がして覗き込んだら、男の子(同い年だから10歳くらい)が胸ぐら掴まれて壁に押し当てられてました。部屋の中で。その教師は40過ぎくらいの体格のいいおじさんでした。そのまま床に叩き付けられて、男の子はぐったりしてる(抵抗していない)のにも関わらず殴り飛ばし続けてて、目撃した自分はパニック状態に
    あたふたしててどうしよう、と思ってたら廊下に担任の先生が通りかかったので「やばい、やばい、早く来て」って言ったら、異常な雰囲気を汲み取ってくれて走ってやってきてくれて、止めに入ってくれました。

    男の子はずっとぐったりしてました。そのあとどうなったかショックすぎて覚えてません。

    今だに夢に出てきてうなされます。
    見せられる側もトラウマになります。

    +82

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/26(木) 07:25:05 

    中学生の時、いきなり先生にグーで顔をパンチされました。
    私はなにもしていないのに。。。

    今は先生が体罰なんてしたらすぐ親が学校に押し掛けて抗議するようになりましたが、以前はそんなのありえなかったですよね。先生の言うことにはすべて従わなくてはいけなかったです。昔の先生は「独裁者」みたいな存在でした。今でもその殴ってきた先生を許していません。もし会ったら殴ってやりたいくらいです。

    +80

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/26(木) 07:27:38 

    一生許さん(#`皿´)

    恨みしかない

    +63

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/26(木) 07:27:55 

    高校の時の先生はにビンタされた時は、自分が悪いことしたから納得できたけど、中学の時の先生は家庭で嫌な事あると朝から機嫌悪くてすぐ殴ってきたから納得できなかったな
    今どうしてるんだろか

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/26(木) 07:28:24 

    鼻に割りばし挟まれて、下から殴るぞって脅された
    その後

    ネズミが学校にばれて 退職しました

    +10

    -10

  • 40. 匿名 2013/12/26(木) 07:28:47 

    もちろん、恨んでます。

    実名を載せたいぐらい。

    男性教師からイジメを受けていました。

    泣いて反抗なんてしたことありません。



    忘れものした人全員にビンタする女の教師なんてストレス発散だったんじゃないかと憤りがこみ上げています。毎回毎回で死ぬ思いで学校に行っていました。

    +78

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/26(木) 07:35:55 

    こ⚪︎ろしたい!
    トラウマで男性の手が上がるだけで心拍数あがる!ライブとか行けない…

    +28

    -5

  • 42. 匿名 2013/12/26(木) 07:36:10 

    教師の5割はヒステリック、キチガイ、衝動的

    3割は鬱っぽい、すべてに無関心、傍観者

    2割はまとも、穏やかで生徒からも信頼の厚い先生

    +55

    -6

  • 43. 匿名 2013/12/26(木) 07:38:10 

    殴ったり蹴ったりひっぱたいたり、ってのはないんだけど。
    小5・6の担任が、忘れ物したりすると罰として抓る奴だった。
    40半ばのイカついおっちゃん。
    今なら多分、セクハラ変態教師だよね。12歳の女の子の太ももとか抓ってたんだから。
    私服の学校で、なぜかうちのクラスだけ、女子はズボン禁止だったし。
    趣味としか思えん。

    +38

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/26(木) 07:44:08 

    高校の教師が今でも嫌いです
    そこそこの進学校(公立)だったんですが、プライドが高い教師ばっかり
    公立なのに自分の教え方が上手、正しいと思い込んでいる
    生徒は塾に通ってるか、参考書みてるのに

    教科書の内容だけで終わるから意味なし
    なのに少しでも受け答えが自分の考えと合わないと暴言を吐く教師がいました

    なんであんなにいつも教師がイライラしていたのか意味がわかりません
    ただ生徒に当てつけのように怒鳴ってました
    皆の顔を見渡してはため息つくし
    それだけでも腹立ちました、今でも嫌でも思い出すとイライラしてきます

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/26(木) 07:45:04 

    ここの投稿見るだけでむかついてきた

    大人になった徒達に、同じことされるといいのに
    でもそれは犯罪になるっていう不条理

    +73

    -3

  • 46. 匿名 2013/12/26(木) 07:46:08 

    高校の時、日常に体罰ありました。暴言も。
    体育教師、生活指導、部活の顧問を持ってる教師が多かったと思います。
    私が受けたのは一度だけですが、今でもよく覚えていますし、とても恨んでいます。
    先生=偉いみたいな感覚を親から植え付けられていたので、時代が時代なら告発してたのにと思います。
    思い出したら、とても腹立たしいです。

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/26(木) 07:47:56 

    私は球技が全くダメでバレーのサーブが打てなくて一人だけ特訓、頭叩かれながら泣きながら練習しました。悪いことして叩かれるのはわかるけど叩かれたからって出来るようになる訳じゃない、その先生には頭を叩かれたっていう記憶しかないです。

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/26(木) 07:49:36 

    殴られ過ぎた誰かに恨まれて、事件が起きても何も感じないな。毎日毎日殴られた。算数が苦手だったんだけど、毎日手もあげてないのに当てられ、答えられないor答えるのが遅いと殴られた。殴られて鼓膜が破れた子もいたのに何故何も問題が起きなかったのか。

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2013/12/26(木) 07:49:39 

    スクールウォーズの見すぎやろ!みたいな先生がおった。

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/26(木) 07:52:41 

    小学校も中学校も高校も地雷教師はいました。

    騒がしい子を標的にするんじゃなく、逆に大人しい子を標的にする教師もいました。
    言い返せれない子には言いやすいんでしょうね。わざと無視する教師もいましたね。

    暴力は跡が残るからか無かったですけど、同い年のイジメよりたちが悪いと思います。

    ひとりの女の子を捕まえて、泣いてる女の子をみんな1人1人に謝らせるように指示して、それを満足そうに眺める女のキチガイ教師もいました。

    今思うととんでもないこと言われたり、やらされたりしてました。

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/26(木) 07:56:46 

    体罰になるかはわかりませんが、小学校3年生の頃に担任だった先生がトラウマです。
    授業中、当てられて答えられないと、授業中は答えられるまで立ちっぱなし。間違っても立ちっぱなし。そして、予め用意してある生徒の名前が書かれたマグネットを「居残り」枠へ移動。
    放課後、授業中にした質問の答えを先生の前で発表し、OKが出るまで帰してくれない…というルールがありました。
    低学年の時は、間違ってもいいや!と思って積極的に発表してましたが、その出来事をきっかけに、発表が怖くて仕方なくなりました。今もです。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/26(木) 07:57:51 

    本人は、体罰の自覚が無さそうですが、私は相当恨んでいます。
    当時、無理な指導の下で脅され、結果大怪我をしました。それから8年後、その後遺症で再度怪我をし、手術を2度しました。子供が生まれて1ヶ月経った時です。地獄でした。

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/26(木) 07:58:19 

    女教師で、何かあればすぐビンタ
    理由も聞かずに手が出る。
    昔も今も嫌いだけど、今おもえば24、5歳の子育て経験もないただの人。そりゃ間違った教育もすると思う。
    ヒステリー教師だったけど、当時はヒステリーなんてわからないし、ただただ怖かった。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/26(木) 07:59:47 

    小学校の頃、体罰教師が担任だったときがあった。
    本人は、「○○したのだから叩かれるのは当たり前。叩かれたかくなかったらやらなければいい」ともっともらしい事を言ってたけど、叩かなくてもいい小さな事でもすぐ手を出すので、絶対間違ってると思ってた。もちろん今でも思ってる。
    日常的な体罰は、ただのウサ晴らしですよ。感情のコントロールが出来てないんじゃない?自分が親になった今、子供にそんなこと日常的にしないもん。決してしつけとは言えないと思う。

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/26(木) 08:02:30 

    なんで教師は刺されないんだろうね
    恨みもたれてる人たくさんいるでしょ
    怖すぎて歯向かえないのかな

    生徒は教師に暴力振るうと暴行罪で逮捕されるのに、
    教師は生徒に暴力振るっても暴行罪で逮捕されないのは何故ですか?

    生徒が自殺してもクビにならずに居座り続ける教師、逮捕されずに注意だけで終わる教師

    大人のほうが処罰が甘くないですか?
    とくに高校の教師(県職員)は粘るし、隠ぺいされやすいと思う

    義務教育じゃないから生徒をつっぱねて脅せば生徒が反抗できないのも分かってる

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/26(木) 08:03:06 

    今日も夢に出てきました。
    高校卒業してから最低でも週に1回は夢に出てきて、怒られます。
    本当にクズで、自分より上の人には弱くて、生徒からも先生からも嫌われてる最低な教師でした。

    だいっきらい!!!!

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/26(木) 08:05:21 

    あります。小学校時代ですが、担任だった二年間学校行事以外毎日叩かれました。
    私だけって事も多々ありました。
    私だけ送り迎え禁止や、家が金持ちだからって一方的な理由、家庭訪問の内容を授業で笑ながらバラされた事もありました。
    大人になっても納得いかず、何か他で嫌な事があると過去も一緒に思い出して何とも言えない気持ちになり耐えられなくなりました。
    我慢がならず、二十歳過ぎに母から担任に会って理由を聞いてもらった事もあります。
    会った瞬間相手、土下座しまくりだったそうです。私もそれから会って理由を聞いた事があります。私に会った瞬間も土下座しまくりでした。苦笑
    しつこく理由聞いても理由がわかりませんでした。納得がいかず二回目の予定を聞いたら友達の警察に言うと脅されました。
    うちも弁護士用意する予定だったのに。
    結局わからずじまいです。
    暴力するやつって結局こうです。

    はっきり言って最低最悪な死に方になってほしいと毎日願ってます。



    +14

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/26(木) 08:06:22 

    小中と、体罰教師はいました。
    不登校までは行かないけど、かなり休みがちになりました。
    高校はバカ学校だったけど、女に手をあげる教師はいなかったから楽しかった。
    小中に体罰教師がいなければ、人生変わっていたと断言できる。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/26(木) 08:12:18 

    中学校のころ、体育の教師が忘れ物一点につき一発ケツを竹刀で叩く先生だった。
    時には鉄バットだった。
    ケツパンて言ってて、忘れ物した日は泣きそうになりながら他のクラスに借りに行ったなー;^_^A
    せっかく借りに行ってもゼッケンも忘れ物だから名前違うと結局叩かれる;^_^A
    忘れ物はしなくなったな。
    あの当時は体罰と思わなかった。
    今もみんなで集まると笑い話。

    +4

    -5

  • 60. 匿名 2013/12/26(木) 08:14:49 

    今33歳ですが、小中の体罰、及び教師の理不尽な言動がひどかったです。
    この間、たまたま小学校の前を通った時、一瞬にして色々思いだし、急な不安に襲われ気分が悪くなり、その日はでかける事ができず帰りました。
    それから、子供を学校に入れるのが不安で不安でたまりません。
    できるならホームスクールにしたいぐらい、学校が信用できません。
    今はアパート暮らしなので、子供が学校にいくまでには、私の通っていた学区からは引っ越すつもりです。
    そうしないと、私が学校参観などに行けないので…。
    学校って、人間形成に必要な基礎になるのだから、もっと教師の質をあげてほしい。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/26(木) 08:16:08 

    ターゲットになった2人がいつも廊下で飛び蹴りとか、頭殴られたりしてた。
    その教師、なんか格闘技習ってるとかで、自習になるとそいつの試合映像ばっか見せられてた。

    ターゲットになった2人は、転校しちゃったな。

    何かその時は殴られたり飛び蹴りされてるのが日常だったから、周りもなんとも思ってなかった。あーまたやられてるわ。くらいにしか。でも今考えたら異常だったかも。感覚マヒって怖いって思いました。

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/26(木) 08:28:13 

    中学の理科の女教師がテストを返却する時に、80点以下だと「御愁傷様~」「ご臨終でーす」と言って返却してた。

    言葉の暴力も体罰ですよね?

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/26(木) 08:34:31 

    わたしの時代もふつうにビンタとかする先生いたし、ビンタされた事もあるけど、それなりの理由があったからなぁ…。

    +3

    -9

  • 64. 匿名 2013/12/26(木) 08:40:48 

    今も時々思い出す

    あの女教師〜! 明らかに気分で生徒に暴力してた ネットで名前検索したら地元小学校で学年主任してた 抗議の手紙送ろうかな( `д´) ケッ!

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/26(木) 08:40:57 

    今、接客業してるんだけど
    よくビンタとかしてた先生が来た。

    マスクもしてたし10年以上経ってるし素知らぬ顔で対応してたら、
    元気そうやな、兄貴も元気にしとるか?
    と言われた。
    ばれてた。笑

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2013/12/26(木) 09:12:32 

    マジで


    死んでほしい!

    +17

    -3

  • 67. 匿名 2013/12/26(木) 09:21:00 

    高校の部活でいつも竹刀を持ち指導している先生が怖すぎて部活では怒られないように。とただそれだけを考えていました。
    ミスすると竹刀でお尻を思いっきり叩かれました。練習試合とかで他校の人たちがいる時も関係なく叩かれました。
    今思えばあれは体罰で訴えれば良かったと後悔です。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/26(木) 09:21:47 

    死んでほしい先生がいたんだけど
    津波で実家流されたって……
    実家じゃなくて本人に死んで欲しかった!
    絆なんてないよ。きれいごとだよ!
    死んでほしいやつが死んだら嬉しいよ!
    大震災でもね!ザマミロって思っちゃう!
    憎たらしい最低な教師が自分よりいい生活してる
    憎い!死んでほしい、苦しんでほしい、
    病気で苦しめ!鬱病になれ!自殺しろ!
    本当に苦しんで苦しんで苦しんで苦しんで

    死んでほしい!

    +23

    -7

  • 69. 匿名 2013/12/26(木) 09:30:18 

    体罰というより虐待に近いものを受けた方はトラウマになると思うので絶対にしてはいけないと思います!!
    私は小学生の時に往復ビンタは何回も受けましたが、宿題は忘れる授業は聞かないで叩かれても仕方ないと思っています。愛のムチならば私は一発で充分気持ちは伝わると思っています。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/26(木) 09:34:44 

    言葉ひとつでも何年も何十年も心の傷になる
    その言葉に縛られて生き続けてる人もいる
    PTSDに陥らせてる

    何年経っても死んでほしいほど憎んでる人が報われなくて可哀想

    何年経っても、そんな無神経なやつに縛られて生き続けなきゃならない

    そんな教師が道徳を子供に教えることなんで出来ない

    定期的に検査して注意喚起して、暴言でも酷い教師はクビにしてほしい

    小学生をイビッてた女教師だってボイスレコーダーにとられて全国ニュースにまでなってたのに、クビにならずに辞職とか

    ほんとに腐り切ってるわ

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/26(木) 09:38:24 

    体罰なんてなければスポーツをもっと純粋に楽しめる人が増えるのにね

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/26(木) 09:39:06 

    看護大学の講師。

    完全パワハラ。気に入らない人はどんどん留年させる。

    50人のクラスで10人留年しました。
    寝ないでがんばったのに実習落とされ留年して、いまだに親にネチネチ言われる。

    留年のせいでサークルの人からは腫れ物扱いで疎遠になったし、親族からは白い目でみられるし、人生めちゃめちゃにされた。

    うらんでます。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/26(木) 09:40:28 

    絶対に許さない。
    卒業して20年近く立つけど年月が過ぎるほどあの教師達が体罰してた、間違いだったと確信出来る。
    時々思い出すと夜も眠れない。


    あの時の教師どもがこれを見て罪の重さを知れ。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/26(木) 09:41:02 

    高校の時に、忘れ物した時、両手ではさみこむようにほっべたビンタされた。同じクラスに好きな人もいて見られたのも傷ついた。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/26(木) 09:43:50 

    クラスの問題児(今思えば少し障がいがあったと思う)の子を縄跳びで縛り付けて先生含めクラスでいじめてた?記憶が残ってる。
    実際その先生に転校生の1年生の私は授業中にゴミを捨てるのに席を立った時(前の学校では許された)ビンタされた。何事もなかったように家に帰って母親に手形のついた頬を見られて親にばれた。その後いろいろあったようで?他の生徒の母親と不倫したとかで騒動起こしたらしい。
    今も先生じゃなきゃいいけど…
    あの教師だけは忘れられない。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/26(木) 09:44:26 

    やましいこと無いなら内部情報をなんで公開出来ないんでしょうか?
    なぜ隠そうとするんでしょうか

    生徒同士のイジメを黙認し、更には加担する学校の態度が許せません

    教室の後ろにwebカメラつけて保護者にリアルタイムで配信してほしい
    まだ子供いないけど、子供できたらお金出すから付けてほしい

    教師も全く信じられない
    暴力無くても暴言だって絶対に許せない

    ルールや校則を守るのは当たり前ですが
    ルール守ってる生徒に対しても個人の尊厳を尊重せずに潰す教師ばっかりなので、閉ざされた空間に納得いきません

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/26(木) 09:47:38 


    小学生の時
    担任の先生(女)がクラス全員にアンケート実施
    好きな人、嫌いな人を記名
    数日後
    「発表しま~す、クラス一番の嫌われ者は、○○さん←私、でしたー。拍手~」

    同級生の私の親友の保護者が激怒(私は親には話せなかった)して、校長と教育委員会に怒鳴り込み。校長と担任が謝罪に来ました。
    しかも、個人的に私が嫌いだから結果を捏造した、と。

    アンケートが大嫌いになり、街頭アンケートしてる人を睨んでしまいます(´;ω;`)

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/26(木) 09:50:06 

    小学校の時の担任が暴力教師でした。

    怒られて暴力ふるわれたりしたけど、休みになると先生の家へ遊びに行ったり、奥さんとおしゃべりしたり、暑い日は、授業そっちのけでプール入ったり、、愛情もたくさん注いでもらった気がする。
    卒業した後は、毎年結婚するまで、誕生日にハガキを送ってくれました。

    今も、定期的に同窓会やったり、先生との交流あります。同窓会もたくさん集まるし、みんな先生のこと好きだと思う。

    でも、こないだ今の教え子の親に訴えられて、新聞載ったって嘆いてたよ。

    +2

    -6

  • 79. 匿名 2013/12/26(木) 09:52:49 

    キレる時点で教師向いてない…
    人に教えを解くなら穏やかな人柄じゃないと

    好かれる先生は皆、性格が穏やかな人だった

    キレてる時点で感情が抑えれてないんだから、そんなので子供とまともに接せれないよ

    そりゃ子供がムカつく事もあるだろうけど、生徒に必要以上に目くじら立てる教師が多すぎて怖い

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/26(木) 10:01:48 

    恨まれてる皆さんが多い中、珍しいのかもしれませんが…。

    小学生の頃、当時4、50代の男性担任教諭に、げんこつをくらったり、廊下に出されたりはありました。

    悪いことをしただとか、忘れ物をしただとかの理由による罰でした。

    ですが、当時も今も、男性教諭には感謝の念しかありません。それは、普段から愛情ある指導をされていた中での行為だったからだと思います。
    事実、男性教諭はクラスの皆から慕われていました。

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2013/12/26(木) 10:06:06 

    恨まれてる皆さんが多い中、珍しいのかもしれませんが…。

    小学生の頃、当時4、50代の男性担任教諭に、げんこつをくらったり、廊下に出されたりはありました。

    悪いことをしただとか、忘れ物をしただとかの理由による罰でした。

    ですが、当時も今も、男性教諭には感謝の念しかありません。それは、普段から愛情ある指導をされていた中での行為だったからだと思います。
    事実、男性教諭はクラスの皆から慕われていました。

    +2

    -8

  • 82. 匿名 2013/12/26(木) 10:08:50 

    私は吹奏楽部でしたが体育会系のように厳しい顧問の先生に土下座をさせられたことがあります。

    体育館で同級生三人の前で。

    その時のこと、死んでも忘れません。
    当時神様のように崇められてた顧問に皆媚び売ってたので、その場にいた同級生も止めてくれるわけなく、笑っていました。

    今でも忘れない。
    厳しい部活を辞めずに続けたことは、為になったと思ってますが、その先生の存在が部活の思い出に傷をつけています。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/26(木) 10:09:23 


    思い出すと本当に腹立つし憎いです!
    もし会ったとしたら
    思いぶちまけてやりたい(怒)
    今思えばただのヒステリーで
    表裏の顔がある女教師でした
    当時同僚と結婚した先生が子供ながらに
    不思議でした。
    意地悪なのに結婚できるんだなあ
    先生の事よく知らないのかなあって

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/26(木) 10:25:36 

    話も聞かず殴られてたので
    恨んでます
    ずっと許せません

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/26(木) 10:30:57 

    教師は偉いっていう風潮があるけど、同級生だった友達が教師になって今、教師なんて全然人格者じゃないなあ。とおもいました。
    フィルター付いてるから子供は大いなる勘違いをしちゃうんだね。
    そんな俺も中学の頃、塾の講師に服装、顔をバカにされ、やる気が感じられないと言われ、廊下で正座させられ、ひどい目にあわされました。
    それで塾をやめたら、弟がおなじ塾に入ってしまい、俺の無様な姿や兄は根性ねーな、などを告げ口され弟からも塾の講師があーいってたよ。と言われ、苦しかったです。

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2013/12/26(木) 10:31:53 

    私の学校は体罰は当たり前だったけど実際教育委員会は動いてくれない。体罰は今でも許せない。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/26(木) 10:33:27 

    85です。
    今会ったならその講師と殴り合いたいとおもってます。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/26(木) 10:35:47 


    部活とかじゃないけど竹刀やら正座、叩くとか昔は普通じゃないの?
    まぁ私がやんちゃだったからかもだけど(笑)
    美化とか言ってる人もいるけど、ラーメン食べに行ったりバカみたいに突っかかったりしたしだけど子供生まれたら挨拶に行ったり年賀状だしたり今でも世話になってる。
    学園モノの熱血ドラマみたいだけど...私は良い先生に会えたと思ってるよ。

    まぁ今だから言える話です。

    +3

    -6

  • 89. 匿名 2013/12/26(木) 10:48:46 

    一刻も早く死んでもらいたい( ´ ▽ ` )

    +12

    -2

  • 90. 匿名 2013/12/26(木) 10:50:08 

    中学の体育の先生に叩かれたらのと、高校のバスケ部顧問に良く叩かれてました。
    その時は嫌だったけど、遠い昔の事なので恨んではいないです。

    特別だったと思いたい

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2013/12/26(木) 10:51:51 

    小学校の頃、違うクラスの男の先生に冗談で「足短い〜!」と言ってからかってたらその先生が怒って階段1番上から思い切り突き落とされました。笑
    幸い怪我なく泣いただけで後日謝罪にも来られたのですが、今だったら体罰?(とはまた違う?)逮捕?犯罪レベルなのかなσ(^_^;)
    当時その事件以来はあまり関わらないようにしてましたが、しばらくしたら先生も気を付けて接してくれたのか普通になって、今では恨んだりもしてないです!

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/26(木) 10:54:45 

    中学の部活の顧問。
    10年以上前の事なのに未だに夢を見る。
    部活に行く前の憂鬱な気持ちだったり、練習試合で負けて罰として外周何十本も走らされたり。
    疲労骨折もしたなぁ。
    戻りたくない過去。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/26(木) 11:11:17 

    小学2年の時、私の忘れ物がひどかったりヒステリックな先生から逃げるために居残りしないで帰ったりしてて「あんたなんかうちのクラスにいらない!!」ってグイグイ腕引っ張っられて二階の違うクラスに連れてかれて、そのクラスの先生と一緒に大勢の生徒の前でランドセルの中身出されたり「言うこと聞かなかったらここ(2階)から落とすぞ!!」って言われたことがあった。

    当時両親が忙しすぎて私のこと構いきれなくてこういう事態に‥。昔ならあたりまえだけど、いまなら問題なるだろうね。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/26(木) 11:11:25 

    >>91

    あなたにも過失があったように言ってるけど

    子供の悪口で子供を階段から突き落としたりしないよ。まともな普通の大人ならね。

    その教師もキチガイすぎる。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/26(木) 11:17:02 

    恨んでいるし、トラウマです。昔は体罰なんて当たり前で今は親が過保護過ぎると言われてますが、自分の娘がもし学校で体罰なんてされたら私は学校側を許しません。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/26(木) 11:24:57 

    雨の日に外に出ただけで、殴られたのを覚えてる
    その、教師が6年後くらいに、テレビにでてて、そこにいたグラビアアイドルが、いい先生だわって言ってて、腹立たしかった


    +4

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/26(木) 11:25:52 

    警察が暴行罪で介入してくれないなら

    体罰されたら証拠抑えて民事裁判するよ

    もし子供がされたら絶対に訴える

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/26(木) 11:37:04 

    何人かに叩かれたけど、指導上の体罰ではなかった。
    ただカッてなっただけって感じ。
    中学の時は感情で動くくず先生ばっかりだった。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/26(木) 11:55:16 

    中学の時、体育の準備体操サボって友達と話してたら後ろから蹴っ飛ばされた。
    その時はいってーなバカ!と思ったけどサボってた自分も悪かったしねw
    でもその先生嫌いになったわw

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/26(木) 12:04:27 

    学校っていう狭い世界で
    教師って殆どの時間が子供達×自分だから
    上から目線で勘違いしやすいんだろうな

    もちろん立派な素敵な先生もいるけど
    どの学校にもそういう先生絶対いるもん
    そしてそういう奴に限って体育会系教師なんだよねー

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/26(木) 12:05:58 

    学校っていう狭い世界で
    教師って殆どの時間が子供達×自分だから
    上から目線で勘違いしやすいんだろうな

    もちろん立派な素敵な先生もいるけど
    どの学校にもそういう先生絶対いるもん
    そしてそういう奴に限って体育会系教師なんだよねー

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/26(木) 12:12:05 

    小学5、6年の担任。

    ビンタはもちろん、精神的トラウマを与えたり…
    今だったら確実に大問題になる事を平気でやっていた。

    今どこかで教頭やってるらしい。

    小学校の思い出を完全にブチ壊された。

    脅迫文送りつけてやりたいわww

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/26(木) 12:21:16 

    一時期体罰問題で報道されていた、某高校陸上部に彼氏が所属していました。
    シャツが血で真っ赤になるほど殴られたり顔の形が変わるのほどボコボコにされたそうで...今でもトラウマになってるそうです。
    自分自身も一発二発殴られるくらいの経験はあって、しょうがないとおもってたけど 歯止めが効かない体罰はだめですよね。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/26(木) 12:24:45 

    音楽の教師で生徒の顔面をリコーダーで殴打して、顔から流血させてたのがいた。で、そいつは酒に酔った状態でバイク乗って事故ってんの。ほんといい気味だわ。

    自分が社会人になってみて痛感したけど、教師ってつくづく殿様商売だと思う。民間なら必ずお客さんの存在があってサービスの供給者と受け手の関係が成り立っているけど、教師ってそういうのないもんね。

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2013/12/26(木) 12:25:25 

    私もバレー部で顧問の先生から体罰を受けてました。
    ハッキリ言って、今でも○んで欲しいくらい大嫌いです。先生は「お前達の事を思って」といつも話していたけど、他にもっと方法があったはず。
    他の部員はまるで宗教の信者のように先生を慕っていたけれど、なんかそんなみんなが気持ち悪く感じることもあった。
    一度、先輩のお腹を蹴った時は本気で許せなくて、私が逆に先生に掴みかかろうとしたけど周りのみんなに止められた。ありえん。
    当時は部活を辞めたら負けたような気がして(笑)最後まで部活は辞めなかったけど、さっさと辞めちゃえばよかったな〜。私の黒歴史です。

    今でも他の部員は先生と交流があるようだけど、私はそんな集まりには絶っっっ対行かない。
    今でも許せない。

    長文失礼しました!

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2013/12/26(木) 12:26:21 

    小学校高学年のときの担任。
    女の先生だったけど、異常なくらいヒステリックだった。
    学年対抗リレーで1位じゃないと全員ビンタ。
    校長に褒められたいから、朝から奉仕作業を強制でさせる。
    などなど、理不尽なことばかりだった。
    でも、体罰が怖くて誰も言わなかった?
    母親達も、おかしいと感ずいたのか、PTAで問題になり、離島に飛ばされた。

    成人式で、その先生も来たみたいだけど、誰も話かけもせず。
    先輩達が集団で『お前なんか教師じゃない!!
    最低だった!!』て責めたみたい。

    嫌な思いでです。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/26(木) 12:32:17 

    私が小学校の頃は、忘れ物したら廊下に立たされたり、あまりにも悪いことをしたらゲンコツなどあったけど、それは明らかに「叱る」だった。
    一回だけ暴力教師が担任になった事があったけど、そ先生の体罰は「叱る」ではなくて完全に「怒る」方だった。
    ただ自分の感情をぶつけているだけ。毎日の様に誰かしらにビンタ、蹴り、ゲンコツ。そういう自分勝手な先生は最低。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/26(木) 12:39:58 

    もう二十年くらい前ですが、担任の先生が怖かったです。
    私は、ある男子から虫を服に付けられたり、ちょっとした嫌がらせをされてました。
    先生に泣きながら言うと、先生が男子にビンタして机の上で動かなくなるまで『何度言うたら解るんやぁ!ゴラァアー!』と、何度も叩いていました。
    怒ってる先生が怖くて、私が泣いてしまった程です。
    未だに、その先生は現役の先生で、とても慕われてるそうです。
    私は、この事が納得いかず、先生とは距離を置いてます。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/26(木) 12:45:29 

    マイナス覚悟ですが

    中学の修学旅行の時に、

    お風呂で爆竹やった馬鹿な男子がいた

    班長会議が終わった後に、その子だけ先生と話してたんだけど

    突然先生が「ふざけんじゃねぇ!!」
    って言ってビンタしてた

    見てた私ですら怖かった

    でも暴力はよくないけど、正直私は

    その生徒は自業自得だなって思った

    他の生徒が怪我してたかもしれないんだし。

    +16

    -2

  • 110. 匿名 2013/12/26(木) 12:45:50 

    体操服忘れたら、両頬をビンタする先生が居ました。
    未だになんで、叩く必要があったのか理解出来ない。
    その先生は、部活の顧問の先生でしたが、私の幼馴染は部活のエースだった為、その先生によく怒られてました。
    大人になった今も先生と食事に行ったりして、尊敬しているそうです。
    その子曰く、先生に叩かれたから今の自分がある!と言ってます。
    確かに強い子だと思うけど、暴力にしか見えないわ。
    本当に大阪の高校の自殺した生徒が可哀想で心が痛いです。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2013/12/26(木) 12:53:50 

    小学生の時の担任がたまにげんこつする人だったな。

    でも、理不尽な理由ではやってこなかったし、いじめを見つけたらしっかり注意してたし、普段は面白い先生で私は好きでした。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/26(木) 12:54:55 

    小1~小2の夏休み前まで体罰受けていました。
    その頃の担任は熱烈的な日教組で、
    私の父が自衛官と言うだけで受けていました。
    (当時通っていた小学校が自衛隊の官舎の近くにあったので、私だけではなく自衛官の子供殆ど)

    叩かれるのは当たり前で、肺炎にかかって休めばズル休みと言われ、
    気が付いたら円形脱毛症と拒食症、
    そして全く笑わなくなったそうです。

    校長に言っても、教育委員会に言ってもスルー。
    それはその教師がB地区出身だから。
    今は流石にここまではないでしょうが、
    当時は本当に辛かったです。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/26(木) 12:58:36 

    体罰というか精神的なものですが

    跳び箱の上で前転をするのが私だけできなくてクラス全員私の周りに集められ

    ◯◯ができるまで体育の時間終わらないからな

    と言われたのとあの雰囲気と全てが嫌で今も鮮明に覚えています

    そしてそれをわざわざ妹のクラスに言って

    君のお姉ちゃんだけできなかったんだよ

    と言ったのが理解できません

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2013/12/26(木) 13:01:51 

    短気でヒステリックな人は先生に向いてないよ。子供に感情的になってキーキー怒っても理解できないし、そういう人はいつか子供に手を上げそうで怖い。

    生意気な子だけじゃなく大人しくて抵抗しない子まで自分の言うこと聞かないからってカッとなって後先考えない行動する先生多い。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/26(木) 13:02:24 

    体罰とかほとんどのケースで意味がないから

    体罰を感謝してるとか言う奴は体育会系のノリに洗脳されてる奴ら

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/26(木) 13:05:45 

    >>49
    そのスクールウォーズの先生の元ネタになった泣き虫先生こと
    山口良治さんの義理の息子が、あの桜ノ宮高校で体罰問題起こした糞教師だよ。

    泣き虫先生



    義理の息子

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/26(木) 13:06:39 

    幼稚園の頃、お遊戯会の練習で隣の子が騒いでいたのに何故か私の頭を叩いた先生。
    アラフォーの今でも鮮明に覚えていて胸が苦しくなります。

    小学校の頃、田舎なので教師の母が勤務する同じ小学校に通学していました。
    その時の担任の女教師が母と仲が悪かったせいか私だけ目の敵にされてた。
    授業中、挙手しても完全にスルーされたし、何か間違えば皆んなの前で執拗に責められた。
    幼い頃受けた心の傷は消えない。
    人と接することが今でも怖いです。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2013/12/26(木) 13:25:40 

    小2のころ、筆入れを忘れたことを黙ってたら担任に頭を思い切りたたかれた。
    当時の自分は怒られるのが怖くて言えなかったんだと…。隣の席は意地悪な男子で「貸して」とも言えず…。

    小2なんてまだ子供だし、私が逆の立場だったら、本人に口頭で注意して、それでもダメなら親御さんにやんわり言うくらいにする。

    同窓会か何かでそいつと再会する機会があったら「あんた今でもバカみたいに生徒ぶったたいてんの?あんたを1番ぶったたいてやりたいわ」と言ってやりたい。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2013/12/26(木) 13:29:51 

    何人か書いてる人いるけど、生徒がイタズラしたり口答えしたりして叱る意味でのビンタは理解出来る範囲。
    でもここに書いてる大半のひとの場合は虐めや虐待だよ。
    刃向かうことなんてできずに耐えてる子に執拗に殴りつけてる教師のどこに愛情があるの?
    意味を履き違えてる人がけっこういて驚きます。

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/26(木) 13:35:59 

    私も高校の頃、体育の時間に走るのが遅いからと足を三発蹴られました。
    忘れたつもりだったけれど、ふとしたときに思い出してしまい、憎しみが込み上げます。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/26(木) 13:38:08 

    小学校4年の時に女の担任にビンタされた事は20年たっても忘れない。私はなにもしてないって必死に訴えたのに信じてもらえず嘘をつくな!と頬にビンタされ後々私がやった事ではないとわかったら謝ってきたけど。子供の時はそんな事があっても先生が好きだったけど大きくなって知恵がついてきてからその事にムカつき親とかにちゃんと話して問題にしてやればよかったと思う。

    +5

    -0

  • 122. 丸顔 2013/12/26(木) 13:47:56  ID:4LBxprdfrx 

    人を簡単に支配する方法は「暴力」と「恐怖」この2点が手っ取り早いらしいです。

    言葉で説得できないからすぐに暴力になるのでしょうね。。
    言葉で説き伏せることができない=低脳って自分から言ってるようなもんですね。。
    低脳が教師になるなよ。。。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2013/12/26(木) 13:51:03 

    体罰とただ殴るのでは違うとおもう!
    高校生の時バレー部でそこそこ強いチームでしたが体罰はありました!
    そのおかげで強くなれたかもしれません!
    礼儀などもたくさん学ぶことができました!
    ただ単に体罰がだめ!という考えはどーかと思います。

    +4

    -6

  • 124. 匿名 2013/12/26(木) 13:53:53 

    体罰というか、八つ当たりで暴力ふるってる先生、多かったです。厳しい指導に感謝?とんでもない(笑)明らかに憂さ晴らしだし、生徒によっては逆にご機嫌とって見せたり(不良には媚売ってた) 最低な人種という思いは今も消えない。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2013/12/26(木) 13:55:59 

    中学の時、3年間少し手のかかる生徒だったので、生活指導の教員二人からよく体罰を受けていました。当時は二人とも大嫌いでしたが、今は片方にはとても感謝していて、謝罪したい気持ちがあります。片方はまだ今だに大っ嫌いです。
    二人ともから首元もたれて引きずられる、叩かれる、正面玄関に一日正座させられる。など同じ罰を受けましたが、一人の先生は何故遅刻をしてしまうのか、真面目に授業が受けられないのか、なぜ先生に敬語で話せないのかなど、じっくり話を聞こうとしてくれたり、自分の体験談など織り交ぜてはなしをしてくれました。片方はただ怒り暴力を振るうだけでした。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2013/12/26(木) 13:57:35 

    私は親からも叩かれて怒鳴られて育ったから、学校で先生からゲンコツやビンタの体罰受けても怖くも何ともなかった。先生から見たら、子供がシラっとした顔で体罰受けてる姿が腹立つみたいで余計に殴られた。

    自分の子供にはそんな思いさせたくない。
    体罰は犯罪。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/26(木) 14:59:21 

    一回ビンタされただけだけど恨んでるし一生許す気無い。
    明らかにムカついて叩いたって感じだった。
    お気に入りの生徒が同じ事しても絶対叩かなかったと思う。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2013/12/26(木) 15:00:05 

    殴ってるわけじゃないから体罰じゃないかもしれないけど
    給食を残すと半狂乱になって、午後の授業は給食のお盆を置いたまま受けさせてた小学校の担任が嫌いだった
    嫌いな食材を無理矢理口に入れられてはいちゃった子の事を罵詈雑言浴びせて罵倒してた
    最近になって、その教師の娘さんがうつ病で通院してるという噂を聞いて
    娘さんには悪いけど「因果応報だ ざまあ見ろ」くらいの気分になった
    あんな親に育てられたらうつ病になる
    少しは反省してくれてればいいのだけど

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2013/12/26(木) 15:04:49 

    私は体罰反対ではないし、必要な時もあると思っているけど、私を殴った教師は大概クズだった
    八つ当たりとか、言葉のボキャブラリーの無さから口で伝えるのが出来ないから殴るってだけ
    未だに許せないし教師と言える人間では無いと思っている
    恩師と思える先生はきちんと向き合い指導してくれた先生だけ

    クズ教師のせいで本当に必要な体罰も出来ないで子供が調子に乗ってバカッターと呼ばれる様な輩が増えるんだよ

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2013/12/26(木) 15:12:16 

    体罰を受けたことはないですが、体罰はいいとは思えません。もし自分が体罰を受けていたら、絶対後で良かったとは思っていなかったと思います。力で脅して恐怖によって支配しても何も強くならないし、生徒のためにもなりませんよ。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2013/12/26(木) 15:12:32 

    当時を思い出して、嫌な奴だったな、とか、人としておかしい屑みたいな奴だったな、とは思うけどトラウマにはなってない。
    体罰がわりと普通の世代だったからか、今の子供や親がぬるすぎるとさえ感じる。
    筋さえ通っていれば、多少の体罰はありなんじゃないかな。

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2013/12/26(木) 15:15:35 

    私の親は担任だった女の先生に自分の子供が迷惑かけたら遠慮なくゲンコツでもビンタでもして下さいって言ってた
    私もそれには納得してたし結局私はゲンコツもビンタもされなかったけど
    クラスの男子が学校のガラスを割って回ったときは他の先生たちは怯えて何も手が出せなかったけどその女の先生だけはその男子に近づいてゲンコツしてた。その男子も先生が泣きながら殴ってたの見て思うところがあったのか校長室で何か話し合ったあと泣きながら出てきた
    こういう場合の体罰は仕方がないと思う

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2013/12/26(木) 15:20:42  ID:pKJU6Rcqg9 

    殴られたり蹴られたりはされたことないけど、「先生」にいい思い出がない。
    精神的に辛かった。小学生にあんなに人を憎い、死んでくれたら、と思わせる先生は凄い。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2013/12/26(木) 15:26:41 

    131
    その筋が通ってない教師が多いからトラウマになってる人が多いんだと思う

    危険な事をした、誰かを傷つけた時の体罰は納得できるだろうけど
    (教師が)思うような成績が残せなかったって理由で体罰してたらそりゃトラウマになるよ

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2013/12/26(木) 15:42:29 

    私も今でも夢を見ます。
    中学の部活顧問。
    当時の体罰がリアルに再現?されて、起きたら泣いてることに気付く。
    そして夢だったと安堵する。
    みんな顧問の顔色をうかがう毎日でした。
    大人になった今、顧問と再会したとしても笑顔でいる自信はありません。
    会わないけど…

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2013/12/26(木) 15:57:06 

    岐阜私立富田女子

    陸上顧問は、殴って生徒の鼓膜破くは
    テニス部顧問は、進路相談中に‘抜いてくれ‘と
    パンツを脱ぐ始末。

    30年近く前だけど。

    あなたたち、どんな老後を送ってるの?
    せいぜいウンコにまみれてろ。


    +15

    -0

  • 137. 匿名 2013/12/26(木) 16:08:07 

    小1の時、新しい鉛筆が嬉しくて、
    新しい鉛筆1ダース持って行きました。

    持って来すぎと廊下に立たされました(>_<)

    今思い出しても、廊下に立たされるような悪事ではない(>_<)

    ちきしょー

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2013/12/26(木) 16:09:30 

    私も学生時代、バレーボール部でした。
    ビンタはもちろん、いろいろなことをやられました。私は他の子より態度が悪かったので、よく関係ないところで叩かれました。決して体罰が悪くないとは言っていませんが、手をあげる先生が皆が皆ひどい先生ではないのだと思います。私だって当時は体罰だとか、訴えられればいいのにと思ったことだってあります。
    叩く方も手が痛いし、怒るのは体力だって使うし…気分だって良くないですよね。家庭よりバレーの指導を優先し、自腹でトレーニング器具を揃え、毎日休みもほとんどなく、朝練から夜遅くまで練習して…。私はそれだけ必死に私たちと向き合って、指導してくれた先生に感謝しています。

    今も、その先生とは仲が良いです。現役時代のことを笑って話せる仲になりました。私たち部員は皆、顧問の先生から体罰を受けたなんて恨んでないし、むしろ感謝しています。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2013/12/26(木) 16:14:50 

    2ちゃんねるに実名出して教員を終わらせる。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2013/12/26(木) 16:22:05 

    12年前のことだけど、担任に羽交い締めにされたことがある。
    それから3年くらいは引きずって、病院やセラピー通い。ある程度ふっきれるまで5年はかかった。
    うちの親も本当はもっと強気にでてよかったんだろうけど、当時は今より先生の力が強かったから、そうできる雰囲気じゃなかった。
    他にもたくさん問題があった先生だから、今だったら、何らかの処分を受けてたと思う。

    子供の時に体罰の経験なく過ごせた人は幸せだと思う。
    マジでトラウマになる。
    自分の子供には絶対同じ思いはさせたくない。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2013/12/26(木) 16:26:05 

    ボクシングをやってる数学の先生がいて

    普通に、ボクシングなんかやってない生徒を気分でボコボコに殴って口から血が出て、、って事があった。

    私もいきなり背後から後頭部殴られた

    後日学年主任と2人で私の家に来た

    開口一番、学年主任が「私ならもっとなぐっていた」と。

    私の両親ブチギレ、宮崎県から千葉県に引っ越しました

    あれからしばらく経ってその学校はやっぱりめちゃくちゃ大変だったらしい

    私がそいつに、なんでそんなにいつも人を叩くのか聞いてみたら

    言って聞かないなら動物と一緒、殴って言うこと聞かすのは当たり前と答えた。

    今でも教師って生き物は全員嫌い。しかもそいつ、生徒と結婚したし

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2013/12/26(木) 16:48:09 

    小学生の時
    私は運動がものすごく苦手なのですが、とび箱の授業でみんなで同じ段を飛んでいく、というようなものがありました。

    運動神経の良い子はバンバン飛んでいくのですが、私は飛べませんでした。
    先生はとび箱の横側にいたのですが、できた人はこっち側(着地側)の方にきて〜という授業になり、皆に見られながらできない人がやっていくというようなものになりました。

    運動できる子にくすくすと笑われたり、先生は健気な気持ちでがんばれ!とやってくれましたが、皆の視線を感じてしまったり、早く飛べや〜次の技できないじゃん〜みたいな空気感があり、トラウマになりました。

    小2くらいのことですが、鮮明に覚えています。忘れられません。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2013/12/26(木) 16:51:39 

    中学の時のバスケ部顧問の数学教師。
    部員は全員ビンタで殴られた。
    その割には全然弱くて、県大会にも出られない。
    しかもバリバリ日教組で数学の授業潰して私達を洗脳(南京大虐殺とか、君が代、日の丸)
    心身ともに、あんたが私達にした事、忘れないよ!上○市のルパン先生!

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2013/12/26(木) 17:01:47 

    はっきりした体罰じゃないけど、母子家庭だったことバカにされたり言葉の暴力がひどい先生がいた。軽く頭叩かれたり、何時間も立った状態で説教されたり。態度が悪いとかで。怒鳴られるなんてザラ。今思えば完全にいじめられてた。
    風の噂で、体罰で教員免許剥奪されたことを知った。仕事もなくて離婚間近だってことも。自業自得。今でも当時のことを思い出すと辛くなるから考えないようにしてる。消したい過去です。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2013/12/26(木) 17:50:04 

    中学一年生の時に体罰を受けました。

    本当にその先生を恨んでいます。

    心の傷になっています。

    当時ソフトボールのピッチャーをしていた私は
    公式試合中にも関わらず、

    先生に膝蹴りをくらいました。

    他の部員も見てました。

    けど、なぜ膝蹴りをされるのか、まだ13歳の私には理解できませんでした。

    今でもその先生のことは忘れていません。

    実名を挙げたいです。

    体罰がなくなることを祈っています。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2013/12/26(木) 18:11:17 

    みんなメンタル弱すぎw
    そんなトラウマになる程根に持つものなの?
    私も竹刀でお尻叩かれたり、ゲンコツやビンタしょっちゅうあったけど
    根の持つほどじゃなかったなー

    +4

    -8

  • 147. 匿名 2013/12/26(木) 18:19:14 

    大の大人が会社で忘れ物したら上司に殴られた、仕事でミスしたら殴られた。って、充分傷害事件だよね。
    何で子供は殴っても許されるんだ?大人のほうが責任とか、いろいろ、ちゃんとしてて当然なのに。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2013/12/26(木) 18:30:46 

    やっすいトラウマだな~

    トラウマです(キリって
    ネットでぐちれるなら問題ない

    +3

    -6

  • 149. 匿名 2013/12/26(木) 18:32:16 

    147
    明らかに調子ののって集団で危ない行動ととりそうなときは
    体罰はOKだとおもうけどね
    社会人と比較してるけど
    そんなやつらは普通に逮捕されてるから手をくだすまでもないってだけでしょ?
    子供だから線路に石ころとかも穏便にすませてもらってるけど
    普通に重罪だからね大人がやったら

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2013/12/26(木) 18:33:10 

    極端な例を体罰の全体みたい語ってるのはいろいろ無理があるね

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2013/12/26(木) 18:36:07 

    バレーボールの鉄柱をさす穴の開閉装置をよく閉めわすれて
    ものすごくあぶないといってるのになんでわからないんだビンタくらったことあるけど

    実際、部活ではない体育の時間にあけっぱなしのままバレーの需要をした
    人気のある温和な体育教師の授業で
    そこにアゴをひかけて
    女子が顔に7針くらいの怪我をおってたな
    人気ほしさにそれを放置してた教師と恨まれてでも子供の心配をして厳しく指導するケースもあるんだから
    単純に体罰=悪というのはムリがあるな
    無関心や放置も十分悪になりえるし、それこそ人の生死にもつながる

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2013/12/26(木) 18:39:45 

    小学1年の時
    先生に髪の毛等を引っ張られたりしました
    それからまともに学校行っておりません
    優しい先生方も居ましたが(´・ω・`)
    学校の授業も追いつけずダメになりました
    来年からは高校生になるので気持ちを改め頑張りたいと思います

    +9

    -3

  • 153. 匿名 2013/12/26(木) 19:03:21 

    いじめがあっても助けてくれない先生、沢山いました。二度と会いたくない。同窓会、絶対行きません。

    親に「○○さんは教え子だったんです」って挨拶してきたって聞かされてヘドが出そうでした。
    親には、あいつは私が男子にからかわれても助けてくれなかったし、一緒になってからかった最低教師、大嫌い。次会っても無視して!と言いました。

    +10

    -2

  • 154. 匿名 2013/12/26(木) 19:25:24 

    中学のときバレー部に所属してました。
    近くからボールを思いっきり
    打ちつけられたことがあります。
    痛かったけどそれ以上に
    恐怖で恐怖で仕方なかったです。

    その先生が今でも怖いです。

    たぶんその先生は
    忘れているでしょうね。

    部活で指導するのに
    暴力は必要でしょうか。

    大の大人が弱い子どもに
    力を加えるほどのことでしょうか。


    +6

    -1

  • 155. 匿名 2013/12/26(木) 19:44:55 

    高校生です。

    学校での事じゃないんですが、私は5歳からピアノを習っていて
    その時の先生がめちゃくちゃ怖かったです。

    思いっきり手を叩かれたり、指先に「ここを鍵盤につけるのよ
    。」とシャーペンの先や爪を食い込まされたり…

    結局辞めましたが、今思えば先生変えたら良かったと思ってま
    す。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2013/12/26(木) 19:54:46 

    感謝なんかしない。
    そんなの教育でも導きでもない。 
    バカ教師のハズレくじ引いたようなもの。

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2013/12/26(木) 20:05:14 

    ほんと教師って大人しい苛められてるような生徒をいびりますよ
    ね。

    逆に、いじめっ子にはご機嫌取り。

    私も大人しいからか、頭髪検査で毎回違反になるような髪じゃないのに引っ掛かり色々言われます。

    自分の髪が痛んでるとは思わなかったの?
    そのまま伸ばしても痛んでるから綺麗にはならないと思うけど?

    とかすっごい色々侮辱され、結局髪を10センチ切らされ何故か反省文を原稿用紙2枚分も書かされました。

    入学したときに生まれつき髪が茶色っぽいと親が書いた地毛証明の書類を提出している&染めてないし特殊なカットでもないのに
    です。

    納得できず↑に書いてる事を言い、痛んでるどころか染めてる子がそこらじゅういますよね?と言ったら逆ギレ。

    あなただけしゃないよ!それは大きな被害妄想です!

    と怒鳴られ、結局私が何を言っても
    じゃあ、第2指導になるけど?と脅してきました。

    いやいや、そもそも違反になるような髪じゃないのに…と思いましたが言う通りにしないと退学とかにされそうだったので辞めました。

    原稿用紙を持ってその先生の部屋から出ていくときすごく睨まれ、髪を切った私を見てご満悦でした。

    ですが、私はちょうどその頃毎朝通学中にローラみたいな明るい茶髪の女の子を見かけました。

    ちなみに、その先生は30代の女の先生です。

    もうこ○したいぐらい憎んでいます。

    言い返さないだろう大人しい生徒をいびって、ストレス解消してるんですかね?

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2013/12/26(木) 20:23:04 

    私は部活はしてませんでしたが、高校の時の担任が嫌いでした。
    何かあると(悪さをする、遅刻するなど)男子は乳首、女子は耳たぶをつねる男性教師。
    正直気持ち悪かった。
    乳首は、地味に痛いらしいけど、何で乳首?て感じもするし、とにかく気持ち悪かった。
    学校さぼって、ミゾオチを膝で蹴られた友達がいて、さすがに嫌いになった。
    けど、何故か男子には慕われたりしてた。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2013/12/26(木) 20:49:55 

    小3の理科の授業で、配線して電球が光った人から前に見せに来いと言われ、並んだあと順番がきたので女の先生の前でスイッチ入れたらつかなかった。
    「ついてないのに並ぶなっ!」といきなり頭をはたかれた。
    今思うと並んでる間に配線がずれただけだろうし、まるでできてないのをごまかそうとしてるみたいにいわれこどもながらプライドが傷ついた。
    お前が見に来い!と今なら言えるww

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2013/12/26(木) 21:32:32 

    気分次第で、その場にいた生徒を殴ったり怪我するまで暴力振るったりしてて私も毎日のように暴力振るわれた。依怙贔屓も酷くてリーダー格の生徒をかわいがっていたよ。
    精神的にも参って勉強好きだったけど、これを機にイジメもあって、勉強が嫌になり成績も伸びず…結局、中卒ニートのまま時が過ぎた。
    いい先生にめぐり逢いたかった…

    傷は消えないし人生滅茶苦茶だから憎いよ。
    幼少時代から受けた傷は幾つになっても消えないかもね。

    +6

    -0

  • 161. たまご 2013/12/26(木) 21:45:37 

    私も高校時代、体育会系の部活でした。
    部活と言うより学校自体がやばかったですよ。
    みんな我慢していたけど、卒業した6年後に生徒が体罰で亡くなって社会問題になりました。
    どんな学校かと言うと職員室で麻雀してるんですよ。
    教師4人でテーブル囲んでね。加わらない教師は新聞読みながら株の銘柄どうしようとか悩んでました。
    授業ですか?全部自習か、途中で仕方なく教師来て下ネタ話して終了。95%の生徒は就職かフリーターです。嘘だろと思うかもしれませんが実話です。そんな高校しか行けなかった自分を悔やみ耐えて卒業した後に1年猛勉強して大学に行きました。ある意味あの高校のおかげかも(苦笑)

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2013/12/26(木) 21:56:59 

    チョークを投げつけられた先生は今でも怖い

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2013/12/26(木) 22:02:00 

    恨んでいます!

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2013/12/26(木) 22:04:23 

    中学二年の時に美術の女教師にクラス全員の前でビンタされました。
    二十年以上経ちますが、許すなんてことはできません。

    ウチの中学は独裁教師ばかりで、生徒はみんな萎縮していました。
    すさんだ中学三年間でした。
    軍隊みたいだったよね‥と、同窓会では必ず出る話題です。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2013/12/26(木) 22:17:46 

    今でも恨んでる。
    うち姉妹で同じ先生だったから、忘れない。

    先生は子供の顔を忘れるだろうけど私は忘れない

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2013/12/26(木) 22:24:56 

    自分も教師にいじめられていた。
    だから学校嫌いだったし、親になぐられても学校行かなかった。
    過食症になったり吐き気とまらなかったし胃も心も痛かった。
    一緒許せないし、デスノートがあれば真っ先に名前を書く。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2013/12/26(木) 22:40:27 

    心の底から、軽蔑してるし、不幸になる事を望んでる。
    もちろん、いい先生もいたけど、教師という存在に親密性を感じた事はない。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2013/12/26(木) 22:58:05 

    無能=指導者のせいにするは異常。
    ムカつくなら才能で返せ。というのを、勘違いして、体罰する指導者もクソ。

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2013/12/26(木) 23:12:09 

    注意する時に頭ゲンコツされたり頬を両側からグワシって掴まれてすごまれたりした。
    大嫌いだったのに、運悪く4年間連続でその教師が担任で最悪。
    自分が散らかした教師机を生徒に掃除させたり、
    完全にそれ私用ですよね?って言う事も生徒使ってさせたりしてた。
    感謝なんかしてません。大嫌い。
    その時に年上の人間への不信感を植え付けられた。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2013/12/26(木) 23:18:33 

    恨んでいます。
    先生は体罰をする時とても楽しそうで、ストレス発散のために殴られているようにしか感じられなかったからです。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2013/12/26(木) 23:19:05 

    20代なので体罰はありませんでたが
    小学校の頃、顔が気に食わないからと、ランドセルを教室から放り投げられていた男の子がいました。
    かわいい女の子だけをかわいがる先生で、ブスな私にはあからさまに態度が違いました。
    プールの日に生理で入れなかった時は男の子達の前でばらされました。

    今、その先生のお気に入りだったかわいい女の子達はその先生と飲んだりしてるみたい。
    私には声はかかりませんが、声がかかっても絶対行かない。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2013/12/26(木) 23:31:54 

    中学の時何度も頭はたかれたりげんこつされたりバカとかブスとか散々言われたけど、特に根には持ってません。
    理不尽な体罰ではないことが分かっていたので。
    そもそも自分の怠け心が招いていたので…ちょっと手を抜いてもばれないかなとか、それがばれての体罰だったので自分に苛立ちました。でもそのおかげで何事にも絶対に怠けないように心がけられるようになりました。

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2013/12/26(木) 23:32:43 

    だいぶ昔の話ですが…
    私の高校の生徒指導の先生は地域では有名な厳しい先生でした。

    校則破ったら即呼び出し、態度が悪いとげんこつ、平手打ち。
    私達の時は体罰って普通だったけど、その先生は人一倍厳しかった。

    でも、在校生には嫌われてるけど卒業生には大人気。

    疑問だったけど、卒業してわかった。

    担任でさえ三年経つと、誰だったっけ?って名前も出てこなかったのに、その先生は一度しか喋ったことないような子でも、呼び出した子、叩いた子のことはちゃんと覚えていた。

    叩くのが良いわけではないけど、愛情をもって叱ってくれたその先生は未だに尊敬してます。

    今の先生は感情任せが多いから、余計悲しい…

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2013/12/26(木) 23:35:00 

    171です
    読み返したらトピずれ気味なので補足します。

    私は許していません。
    あの先生に出会って、容姿に対して相当なコンプレックスを抱くようになりました。
    自分の存在を全否定されている気分でした。
    当時は、気に入られている女の子達に言っても伝わらないから諦めていたし、親にも知られたくなかった。
    誰にも言えなかった。
    大人になって、語彙も知識も経験も増した今、会って罵倒してやりたい気持ちもあります。
    でもやっぱり二度と会いたくありません。
    今でも大嫌いです。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2013/12/26(木) 23:46:22 

    テストの後に復習するノートを持ってこない人が班に居て、連帯責任と言って、頭部をかなり強く殴られました!
    あんなに強く頭を強打したことはなかったし、有りません。

    井上、アンタ最低教師。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2013/12/26(木) 23:51:25 

    ねこ採用の県ですが、変な教師が半分ぐらい居ました。
    やはり、実力で採用された人がいいです。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2013/12/26(木) 23:51:30 

    小学生のときにプールの授業で着替えているときに急にノックもせず先生が入ってきた。授業中も女の子に泳ぎ方を教えるとかでプールサイドに寝かせて必要以上に体を触ってた。怒鳴ったり叩いたりする人だったのでみんな何も言えなかった。
    私たちの卒業後、何年かしてその先生がク〇リで捕まったとニュースで見て本気でヤバイと思った。

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2013/12/26(木) 23:51:39 

    言葉の暴力ですが・・・

    私は勉強や運動は得意じゃなかったけど、
    絵を書く事、ものを作る事が凄く好きでした。
    毎年ある学校の絵画コンクールが、唯一自分が頑張って活躍出来る時でした。

    でも、ある日図工の時間に絵を書いていたら、
    その女教師が後ろから、いきなり私の絵を取り上げて、
    高々と皆に見せながら
    「この人の絵は、駄目です!」
    みたいな事を言って、凄くショックで、
    自分の絵に自信がなくなり、その小3の時だけ、絵が異常に下手になり、
    コンクールでも6年間で唯一入賞出来なかった。。。

    その他の行動も、今思えば、
    本当に自分の価値観を押し付けた教師だったと思います。

    実は小6でも同じ女教師に当たり、
    卒業式で号泣してたけど、私は凄く冷めてました。

    あんたに言われたセリフは忘れない・・・と思ってました。

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2013/12/27(金) 00:00:52 

    中学生の時、私の何が気に食わなかったのかやることなすこと私に突っかかってくる先生がいました。
    例えば髪が肩にかかってるから結べ(実際かかってない)だの、ただ成長して制服が短くなったのに制服いじってる‼︎だの私の好きな人を私の友達に家庭訪問の時に聞いたりだの・・。
    はっきり言って精神異常者でした。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2013/12/27(金) 00:01:44 

    憎い

    小学生の時、個室に連れていかれて何度も殴られて、体が飛んだ。当時は怖くて誰にも言えなかった。悔しくて悲しい思い出

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2013/12/27(金) 00:20:24 

    小学四年生の時の担任のせいで摂食障害人気なりました。生理も止まり、給食も食べず29になったいまでめも苦しんでいます。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2013/12/27(金) 00:24:46 

    体罰が必要なワルには体罰せず、体罰の必要のない自分を殴った。今考えてもあいつは生徒に熱血教師と思われたくてアピールしたかっただけだと思う。20年以上経った今も何で殴る必要あったのか理解出来ないし、これっぽっちも感謝などしていない。デブで天パーで黒ぶち眼鏡の気持ち悪い男性教師。今は還暦くらいかな。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2013/12/27(金) 00:32:25 



    暴力で脅せばプレーが
    良くなるとでも本気で思ってるのかな?


    一回顧問に本気でボールぶつけられて
    ムカついてボールを返すつもりで
    強めに投げ返したら
    顧問もまさか返してくるとは
    思わなかったみたいで
    そのまま顧問の顔面に直撃して
    きまづかったんで帰りました。
    でもそれ以来あまり怒られなくなりました。
    呆れられたのかな?笑

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2013/12/27(金) 00:34:29 

    小5の時の女の先生。男好きで男子にベタベタしてて本当にキモかった。
    学年の女子だけを集めて「先生ははっきり言って女子が嫌いです。」と言いやがった!!
    女子が何かすると物凄い剣幕で怒るくせに男子には何もいわない。
    あいつだけは忘れられない!

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2013/12/27(金) 00:38:24 

    中学の顧問の行動は多分体罰だったのだと思います。

    一応県の強豪校ではありましたが練習中ほとんどはどなってて時には手をあげられたこともありました。

    でも生徒保護者共に信頼されてたし、今でもその先生のとこにたまに顔を出すくらいです。

    こういう先生ってまれなのかなと思いました。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2013/12/27(金) 00:51:18 

    メンタル弱い子多いね〜。
    暴言吐かれた。傷ついた。トラウマになった。
    許せない。死んでほしい。死ね。

    貴方達も今暴言はいてますからぁ〜。
    同レベルですね〜。
    ざぁーんねーん

    +2

    -8

  • 187. 匿名 2013/12/27(金) 00:52:48 

    体罰は無かったけど、自分の姪をレギュラーにしたり、えこひいきがえぐかった。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2013/12/27(金) 00:58:11 

    私もバレー部でした!
    顔面にボールぶつけられて鼻血でたこともあったし、ビンタもありました!
    罵声も浴びせられたし、プレーとは関係ないことを引き合いに出されて罵られたこともあります。
    部員は20名近くでしたが、怒られ役って感じで
    私を含めて5人程が理不尽に怒られてました。

    それでよかったことは、理不尽に怒られたときのスルースキルが身についたこと(世の中理不尽なことだらけ)
    先生が憎い存在になってたので、一緒に苦難を乗り越えたチームメイトとの絆が深いことですかね〜
    10年経つけど未だに繋がってますし。

    でもあの顧問と笑って酒が呑めるかって言われるとそれは無理かも(;´Д`A


    +1

    -0

  • 189. 匿名 2013/12/27(金) 01:05:08 

    保育園の年長さんの時、お昼寝時間に隣の友達と喋ってたら、担任の先生に、口にガムテープを貼られました。約30年たっても先生の名前と顔は忘れられません…。
    今の時代では考えられませんね。

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2013/12/27(金) 01:32:10 

    小学校の時の教師がみんなキ○チガイばっかりだった
    いきなりキレて机をひっくり返したり、スリッパをぶん投げてきたりマジで頭おかしい
    小学生に囲まれて生活しているうちに同じレベルまで退化してくるんですかねぇ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2013/12/27(金) 01:48:03 

    体罰ではないけど
    担任(おっさん)に「寝てんのか? あ、目ほそいだけか」
    と言われたことがあります
    しかも2回も
    担任な上に自分が入ってたクラブの顧問でもあったため悲惨でした
    中学のときだったので容姿に関することなんて普通は言われたくない
    ほそいって漢字を見るのは今でも嫌だけど(なのでここでも平仮名で書いてます)、目はもうコンプレックスじゃなくなったので良かったです
    当時は本当に目ばっかり気にしてたので

    その教師は学校中から嫌われていて散々な言われ様だったので、それが自分にとっての唯一の救いだったかな

    言葉の暴力も恐ろしいけど、体罰なんてもっと最悪
    教師という立場を利用してやりたい放題
    これほど信用出来ない職業はないです

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2013/12/27(金) 01:53:47 

    高校でハンドボール部でした。
    顧問は元オリンピック選手らしく、部長はえらく顧問を尊敬していた為、後輩である私達にも尊敬するようにと強要していた。
    部活でミスをすると容赦無くボールを思い切り投げつけられ、蹴られていた。才能のある子には厳しいのよと先輩に教えられ、我慢した。女の子なのに部員みんなあざだらけだった。キーパーは顔にボールを投げつけられるから鼻血で真っ赤だった。試合でミスをするとゲンコツで頭を殴られ脳しんとうを起こしかけた。高校ハンドボールは全国的に今でもそのような悪習慣があるらしい。当時は気づかなかったが今思い返すと腹立たしい。許せない。
    その顧問が母校の副校長になっていた。
    私には理解出来ない。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2013/12/27(金) 01:54:08 



    皆さん恨んでるという意見が
    多いなか、すみませんが
    私は先生に感謝しています!

    数ヶ月前までバスケ部で
    現在は引退しましたが、
    一度顔を強く叩かれました。
    その時はうっとうしく、手をあげるなど
    本当に許せない!と思っていましたが
    今になるといい思い出で、初心者である私を
    先輩の試合のスターティングメンバーや、
    副キャプテンになれたのは
    先生が熱心に指導して下さったからだと
    本当に感謝しています。

    ちなみに私の代は初心者ばかりでしたが、
    地区でも強いと有名になるぐらいの
    チームに成長させて頂けました(^^)

    長々とすみません。

    +3

    -4

  • 194. 匿名 2013/12/27(金) 02:36:52 

    竹刀でボコボコ。
    鼻血当たり前。
    かなり青あざだらけwww

    でも、仲良かったなー。
    部活帰り、ラーメンや焼肉奢ってくれたし。
    ぜーんぜん、恨んでもないな。

    てか、うちの親が
    何か悪い事したら、殴って下さい。
    って、先生に言ってた。
    先生に殴られたーなんて言ったら
    あんたが悪い事したんでしょ!
    って、親にまで怒られるwww

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2013/12/27(金) 02:58:29 

    高校時代、バレーボール部の顧問に、手をあげられたり、蹴られたりしていました。でも、期待されてるからだ!とプラスに考えていました。(笑)実際に、私が部活を辞めようとしたときに、泣きそうになりながら全力で引き止めてくれたりもして、本当に愛を感じていました。(笑)社会人になった今でも、その先生とは会いますし、1番の恩師だと思っています!

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2013/12/27(金) 03:14:37 

    小学校の頃、山本M子っていう先生が嫌いでした
    勉強がわからないだけで
    カツアゲするみたいに服引っ張られ、腕をつねりながら引っ張られました
    まじでうざい!
    ちなみに平成時代の事ですよ

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2013/12/27(金) 03:36:12 

    余りにも酷いのはナシだけど、悪い事をしてたたかれる程度はゆるせる。。ダメかな?

    +3

    -3

  • 198. 匿名 2013/12/27(金) 03:39:39 

    192
    私は昭和最後らへんの世代です。
    私もハンドボールを6年間がっつりやってましたが、暴力は全くありませんでしたよ。
    顧問が自分の住んでた県のハンドボール界では有名な方で、人間的にも教師としても素晴らしい人だったのかもしれませんが。
    世代にもよるかもしれません。
    もう1人ハンドボールの先生で何度も優勝に導いていた方に練習を見てもらったこともありますが暴力を振るっているところを見たことがありません。
    ハンドボールの悪習慣という言葉はハンド好きとしては偏見的な書き込みすぎて見て見ぬ振りできませんでした。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2013/12/27(金) 04:02:15 

    教科書かなんか忘れただけで女教師に立たされてビンタ、または男性教師にゲンコツ
    ゲンコツは男性の力なので頭がジーンとするぐらい痛かった
    命にかかわること以外、忘れたぐらいで体罰はどうかなーと

    高校になると体格みんな大人のせいか体罰はまったくなくなった
    なんか卑怯だよね

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2013/12/27(金) 04:33:22 

    小学生の時の担任が今だに許せない。
    廊下ですれ違いざまに髪をひっぱられたり、
    授業中に教室で腕立てさせられたり、
    勉強出来るけど猫被ってる子(クラスの黒幕)の事ばかりひいきにしてた。

    ニュースで体罰の話題が出ると、こいつの事を思い出す。今だったら訴えてやるのにって。

    体罰なんか絶対よくない!

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2013/12/27(金) 06:12:30 

    今でも、大嫌いです。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2013/12/27(金) 10:25:32 

    小学校の担任にはしょっちゅうゲンコツで殴られてました。小4くらいだった気がします。
    九九を言うのでちょっと間違えると怒鳴って殴りに来たり
    少しもたついたら殴られました。
    短気なのか分からないけど、すぐ怒って手が出る女の先生でしたが
    正直今でも恨んでます。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2013/12/27(金) 11:33:01 

    小学校4年6年の担任暴力教師でした!ビンタげんこつはあたりまえ!泳げない子にはプ-ルに投げこまれ息が出来ないくらい頭押さえつけられ!鉄棒ができないとアザができるくらいたたかれ今じゃ考えられませんね何で親は何も言わなかったのか今はその担任亡くなりましたけど

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2014/01/24(金) 18:44:57  ID:KKcXpxsIrR 

    小学校5.6年の担任の男性教諭に、酷い体罰を受けました。暴力が酷かったです。私は算数が苦手で、いつも拳やぶ厚い本の角で、思いっきり頭を殴打されていました。しかも、出来ない子供だと判っているうえで、故意に黒板の前に立たせ、問題を解けと命令し、出来ないとクラスメイト全員の前で殴打。クラス全員に、時間泥棒~!とシュプレヒコールさせ、精神的にも追い込む。おかげで51歳の今でも、数字を見ると時々恐くなります。あんな奴、今だったら傷害罪で懲戒解雇だぜ!もし今、顔見たら、百倍返ししてやる!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード