ガールズちゃんねる

遅刻した先生「ごめん」→生徒「いいってことよ」→先生ブチギレ!生徒を壁に叩き付ける。

157コメント2013/08/23(金) 18:28

  • 1. 匿名 2013/08/22(木) 16:09:45 

    遅刻した教員、生徒の「いいってことよ」に体罰 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    遅刻した教員、生徒の「いいってことよ」に体罰 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)www.yomiuri.co.jp

     千葉県教委は21日、生徒に体罰し頸椎捻挫などのけがを負わせたとして山武市立中学校の男性教員(42)を減給10分の1(1か月)の懲戒処分にした、と発表した。県教委によると、教員は5月下旬、校内で3年男子生徒の胸ぐらをつかみ、壁などに計4、5回強く押しつけ、頸椎捻挫や口の中を切るなどさせたという。体育祭の会議に遅れてきた教員が「待たせてごめん」と言ったところ、生徒が「まあ、いいってことよ」と答え、教員が激高。教員は、「生徒の発言に我を忘れてしまった」と話しているという。  このほか、県北西部の市立中学校の男性教員を、18歳未満の女性1人に、胸や下半身を触るわいせつ行為を行ったとして、停職3

    +8

    -105

  • 2. 匿名 2013/08/22(木) 16:11:39 

    怖過ぎ…

    +331

    -4

  • 3. 匿名 2013/08/22(木) 16:11:55 

    何でブチキレたの?

    +397

    -6

  • 4. 匿名 2013/08/22(木) 16:12:31 

    生徒に言われたら確かにムカつくかもしれないけど、壁に叩き付けるほどじゃないでしょ。

    +639

    -7

  • 5. 匿名 2013/08/22(木) 16:12:45 

    トラウマだろうね

    +156

    -2

  • 6. 匿名 2013/08/22(木) 16:12:59 

    最近の生徒も怖いけど
    業者も もっと怖い

    +208

    -12

  • 7. 匿名 2013/08/22(木) 16:13:18 

    こういうの多い気がする
    宿題を忘れた小6生徒に先生ブチ切れ!耳引っ張り→顔にビンタ→廊下に引きずり出して突き飛ばす
    宿題を忘れた小6生徒に先生ブチ切れ!耳引っ張り→顔にビンタ→廊下に引きずり出して突き飛ばすgirlschannel.net

    宿題を忘れた小6生徒に先生ブチ切れ!耳引っ張り→顔にビンタ→廊下に引きずり出して突き飛ばす 大阪で宿題忘れた小6にビンタ 泉南市立小の男性教諭 - 47NEWS(よんななニュース)大阪府泉南市の市立小学校で7月中旬、30代の男性教諭が、宿題を提出しなかった6...

    +161

    -6

  • 8. 匿名 2013/08/22(木) 16:13:19 

    ヤクザか…

    +232

    -2

  • 9. 匿名 2013/08/22(木) 16:13:46 

    ユーモア感覚ゼロなんだね

    +436

    -10

  • 10. 匿名 2013/08/22(木) 16:13:52 

    >1
    >校内で3年男子生徒の胸ぐらをつかみ、壁などに計4、5回強く押しつけ、頸椎捻挫や口の中を切るなどさせたという。

    ブチキレすぎ

    +391

    -4

  • 11. 匿名 2013/08/22(木) 16:14:09 

    なぜだ!?
    大体遅れた先生が悪いじゃないか!!

    +682

    -9

  • 12. 匿名 2013/08/22(木) 16:14:34 

    こわっ やくざ?!
    減給10分の1(1か月)の懲戒処分…あまくない?

    +473

    -6

  • 13. 匿名 2013/08/22(木) 16:14:51 

    自分が遅刻しといて、ぶちぎれるとか・・。
    死ねとか授業料返せとか言われなかっただけ全然ましじゃん。
    精神科行ったほうがいい。

    +544

    -12

  • 14. 匿名 2013/08/22(木) 16:15:17 

    我を忘れる~ってDV男だし教員免許剥奪して欲しい

    +383

    -7

  • 15. 匿名 2013/08/22(木) 16:15:22 

    普段うっぷん溜まりすぎなんじゃない
    モンペの対応とかで
    生徒に八つ当たり、暴力は最低だけどね

    +126

    -8

  • 16. 匿名 2013/08/22(木) 16:15:41 

    GTOで昔そんなシーン観た気がする。

    +12

    -84

  • 17. 匿名 2013/08/22(木) 16:15:41 

    親より先生が強くなってきた ((((;゚Д゚)))))))

    +146

    -7

  • 18. 匿名 2013/08/22(木) 16:15:57 

    血だらけだろうね

    +66

    -2

  • 19. 匿名 2013/08/22(木) 16:16:01 

    > 胸ぐらをつかみ、壁などに計4、5回強く押しつ け、頸椎捻挫や口の中を切るなどさせたという

    こんなひどいことしたのに減給10分の1(1か月)の懲戒処分って甘すぎ

    +308

    -3

  • 20. 匿名 2013/08/22(木) 16:16:18 

    何でクビにならないの?

    +221

    -9

  • 21. 匿名 2013/08/22(木) 16:16:55 

    怒っても、「コラ!」ぐらいでしょ普通…

    +212

    -5

  • 22. 匿名 2013/08/22(木) 16:17:00 

    なんか変態やら暴力魔やら
    子供をおちおち学校に通わせるのも怖い世の中だね

    +117

    -6

  • 23. 匿名 2013/08/22(木) 16:17:29 

    最近の先生怖過ぎ…
    長野の小学校教師、麻薬密輸入容疑で逮捕
    長野の小学校教師、麻薬密輸入容疑で逮捕girlschannel.net

    長野の小学校教師、麻薬密輸入容疑で逮捕麻薬密輸入容疑で小学校教諭逮捕 長野・松川町立小(共同通信) - 国内 - livedoor ニュース 長野県警と名古屋税関は19日、米国から国際郵便で麻薬などを密輸入したとして、麻薬取締法違反と薬事法違反の疑いで長野県松川町...

    +56

    -3

  • 24. 匿名 2013/08/22(木) 16:18:03 

    遅れてきたのは誰ですか?免職にしてください。

    +223

    -11

  • 25. 匿名 2013/08/22(木) 16:18:26 

    頸椎捻挫はさすがにひどい

    +175

    -1

  • 26. 匿名 2013/08/22(木) 16:18:33 

    ((((;゚Д゚))))

    +29

    -4

  • 27. 匿名 2013/08/22(木) 16:19:18 

    学校の教師は毎日生徒から「先生、先生」言われてるから勘違いしてる人が多いらしい

    +237

    -12

  • 28. 匿名 2013/08/22(木) 16:19:55 

    こんなことするからまた変に騒ぎ出す親が多くなるんだよ。
    結果エンドレスだよね・・・
    もう教師も子供も親もみんなおかしくなってきてるんだよ

    +95

    -4

  • 29. 匿名 2013/08/22(木) 16:20:32 

    先生は生徒が遅刻したら怒るくせに、先生が遅刻しても生徒は怒れないんだから、『まあ、いいってことよ』で許してくれる生徒でよかったと思えよ!

    その前に先生が遅刻するとこ自体おかしいけどヽ( ´_`)ノ

    +294

    -5

  • 30. 匿名 2013/08/22(木) 16:20:42 

    会議ってことは、他の生徒もいたんだよね?
    いきなり豹変してこんなことしてんの目の当たりにしたらトラウマになるわ

    +99

    -3

  • 31. 匿名 2013/08/22(木) 16:21:02 

    バカにされたと思ったんだろうけど、やりすぎ。

    まず遅れてきたのは自分でしょう。
    それを棚に上げちゃいけない。

    +162

    -5

  • 32. 匿名 2013/08/22(木) 16:21:10 

    怖すぎて今後子供任せられないでしょ

    +59

    -3

  • 33. 匿名 2013/08/22(木) 16:21:30 


    こうゆうのを体罰ってゆうのだと思います。
    最近はちょっとなんかあったら体罰だと言うけれど

    +110

    -6

  • 34. 匿名 2013/08/22(木) 16:22:55 

    罰が甘すぎる。
    これじゃ被害受けた生徒も満足しないって。

    +91

    -4

  • 35. 匿名 2013/08/22(木) 16:23:08 

    普通なら笑いが起きる所じゃん。

    この教師は生徒を見下しているんだね。

    +215

    -4

  • 36. 匿名 2013/08/22(木) 16:24:01 

    傷害やん…

    +87

    -0

  • 37. 匿名 2013/08/22(木) 16:24:02 

    これで切れるって遅れたのを悪いと思ってないね。
    処分も甘過ぎ。

    +98

    -1

  • 38. 匿名 2013/08/22(木) 16:24:56 

    偉そうな言いっぷりだ(生徒が)けどこういうお調子者の生徒は学年に一人はいる
    先生ストレス溜まってたんだろうなあ…

    +98

    -13

  • 39. 匿名 2013/08/22(木) 16:25:22 

    お調子者の男子がちょっとふざけて言ったくらいのもんじゃないの?笑って済ますレベルに思えるけど…怖すぎる…

    +155

    -3

  • 40. 匿名 2013/08/22(木) 16:26:14 

    そんなに怒る事じゃないと思うけど
    生徒たちとの関係性にもよるのかなぁ
    そんなフレンドリーな先生じゃなかったってことかな
    ただ自分の遅刻を棚にあげて怪我をさせるなんてもってのほか‼
    処分が甘すぎるね

    +111

    -1

  • 41. 匿名 2013/08/22(木) 16:26:54 

    いやいや…先生に対しての口の聞き方おかしいでしょ。。やり過ぎ感はあるにしても、そういう言葉が出ること自体親の教育間違ってるわ

    +46

    -115

  • 42. 匿名 2013/08/22(木) 16:27:37 

    あれか、今はキレる世代が大人になった頃か?キレ方半端ないね、冗談も通じないのか。

    +76

    -6

  • 43. 匿名 2013/08/22(木) 16:27:37 

    最近の子供は目上の人間に対しての言葉使いがなってないのはあると思う!

    +61

    -44

  • 44. 匿名 2013/08/22(木) 16:27:59 

    ウチの学校は、こういう時冗談で
    「え~!そのまま来なくても
     良かったのに~!」
    とか言って、先生も
    「えっ!ひどい!」
    って笑いますよ( ・_・;)

    「まぁ、いいってことよ」
    でこんなに怒るなんて
    どんだけ短気なんだ…

    +175

    -15

  • 45. 匿名 2013/08/22(木) 16:29:03 

    うちの担任もこんなだったな。
    暴れたけど、怪我とかはさせてないから
    なんの処分もなく、
    次の年もまた担任やってた。

    +8

    -19

  • 46. 匿名 2013/08/22(木) 16:29:48 

    これは、、クビにしてほしーな。。(汗)

    +82

    -6

  • 47. 千鶴 2013/08/22(木) 16:30:20 

    立派な暴力。
    遅刻して悪いのは教師なのに

    +73

    -2

  • 48. 匿名 2013/08/22(木) 16:31:41 

    小学生〜高校まで、授業中にふざけてた生徒を引きずり出したり突き飛ばすような先生って絶対いたけど、衝撃はあっても体罰だとはみじんも思わなかったなぁ。
    なんだかんだで、悪い先生じゃなかったから。そこは普段全く接する機会がない保護者よりも、生徒のほうが分かるとこだと思う。

    +27

    -20

  • 49. 匿名 2013/08/22(木) 16:32:17 

    自分の子供にも同じことやってそう(°Д° ;;

    +18

    -4

  • 50. 匿名 2013/08/22(木) 16:33:13 

    42
    キレる世代ってどの世代の事か分からんがこの教員は42歳だよ

    +49

    -0

  • 51. 匿名 2013/08/22(木) 16:33:49 

    遅れてきた先生が悪いとか言ってる人いるけど、いくら冗談でも「いいってことよ」なんて答える生徒が普通じゃないと思う。
    確かに先生はやりすぎだけど、生徒の躾もなってない

    +18

    -33

  • 52. 匿名 2013/08/22(木) 16:35:57 

    先生ってやっぱキレると怖いな…
    ストレス溜め込んでるんだろうね

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2013/08/22(木) 16:41:28 

    やりすぎとは思うけど調子こいてる生徒も悪い。
    最近先生が生徒に手挙げれないから生徒もなめてる

    +17

    -35

  • 54. 匿名 2013/08/22(木) 16:41:31 

    そもそも自分が遅刻したのが悪いんじゃん!
    せっかく生徒が笑える雰囲気にしてくれたのに暴力振るうとか意味が分からない。
    しかも暴力の内容が怖すぎる!

    +59

    -7

  • 55. 匿名 2013/08/22(木) 16:42:15 

    先生が悪いんだけど、それでも先生は友達ではないのだから上から目線での発言もどうかと思う。

    +16

    -25

  • 56. 匿名 2013/08/22(木) 16:42:35 

    先生に対して、今の子たちはすごいナメてるから、こういうのって日常なんだろうね。私のときもそんな感じだったけど、自分が大人になって改めて考えるとすごい失礼な態度とってたと思う。

    冗談の通じる先生ならちょっとは目を瞑ってくれるけど。よーく考えたら、先生に対して上から目線のような発言をした生徒も悪い。

    でも一番悪いのは、やりすぎる暴力をふるってしまった先生だけどね。

    +28

    -9

  • 57. 匿名 2013/08/22(木) 16:42:43 

    え、私の学校でも普通にそんなようなこという人いる。
    それだけで体罰⁉

    +25

    -3

  • 58. 匿名 2013/08/22(木) 16:44:37 

    なんで怒ったん?
    ありがとーなーっですませればぇえやん。

    +36

    -4

  • 59. 匿名 2013/08/22(木) 16:45:28 

    そりゃ先生だって人間だもん、たまたま虫のいどころが悪かったりしてキレることもあるさ。相手は生意気盛りの子供だし、余計にイラつくこともありそう。
    たまたまコントロールできなかったんだろうな。残念だけど、手をあげて怪我を負わせた時点で加害者になってしまう。

    +9

    -37

  • 60. 匿名 2013/08/22(木) 16:46:38 

    遅れたことに申し訳ないと思って謝ってるのに、生徒が冗談とは言え、上から目線の発言はダメでしょう。中学生のころは、一番先生をナメて友達感覚で話す時期だけど。
    でもこれだけで暴力はいけない。これは口だけで怒るだけでよかったのに。ちょっと虫の居所が悪かったのかな。

    親の立場だと腹立たしいけど、客観的に見たらそうおもう。

    +12

    -31

  • 61. 匿名 2013/08/22(木) 16:47:03 

    生徒の口のきき方も悪いけど、頸椎捻挫するほど壁に打ちつけちゃいかんよね。

    +37

    -1

  • 62. 匿名 2013/08/22(木) 16:47:32 

    生徒が生意気とか言ってるけど大人は子供の手本だよ
    親はもちろん毎日接する教師も。この先生が教えたのは
    生意気な奴は暴力でねじ伏せろってことだよ

    +34

    -5

  • 63. 匿名 2013/08/22(木) 16:48:23 

    私も中学の時、先生が突然ぶちきれて、ある女生徒を数十発も往復びんたして鼻血でてもさらに叩き続けて怖かったことがある。「まだだ、まだだ」って冷静な低い声で言いながら延々と叩くの。目つきがもう、ぎらぎらしてて正気を失ってるって目つきだったな。その女生徒は今でも精神病院通ってるよ。

    +37

    -1

  • 64. 匿名 2013/08/22(木) 16:48:37 

    中学のとき、部活の顧問にテニスのラケットでよく殴られてた。平手打ちもくらったし、気にくわなければ校庭100周は当たり前。うちの部だけでなく他の部もそんな感じ。
    今の時代だったらあの先生たちも処分だね(笑)
    まあ、上下関係の厳しさは教えてもらったし今では良い思い出。

    +10

    -26

  • 65. 匿名 2013/08/22(木) 16:49:06 

    ここまで怪我させる暴力なんて最低!!!
    そして生徒は先生に対して友達感覚で発言するのはよくない!

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2013/08/22(木) 16:50:31 

    ガルちゃんはオバサンばっかりだから明らかに教師が悪くても若者を叩きたいから教師を擁護する(笑)

    +11

    -26

  • 67. 匿名 2013/08/22(木) 16:53:42 

    ぬ~べ~みたいにいい関係が築けてれば「いいってことよ」に切れることはないんだろうな
    いい関係を築けてなければ生徒も先生に対してこんな上から目線じゃいけないと思うけど

    +15

    -4

  • 68. 匿名 2013/08/22(木) 16:53:49 

    生徒さんは生徒があえて生意気な口調で先生を許すっていうギャップで場を和ませたかったんじゃないかな。

    +44

    -9

  • 69. 匿名 2013/08/22(木) 16:56:02 

    こんな生徒ばっかり擁護する人が多けりゃ
    教師も鬱になるわ…
    敬え

    +11

    -32

  • 70. 匿名 2013/08/22(木) 16:56:20 

    これは傷害の刑事事件で親が告訴してもいいと思う。もしこれが学校内ではなくて街中で、教師対生徒じゃなくて大人対未成年の子、という図式で起こったとしたら、警察呼ぶでしょう?なぜ学校だと特別扱いになるのかわからない。

    +28

    -6

  • 71. 匿名 2013/08/22(木) 16:57:21 

    こんなお調子者の生徒ってひとりは必ずいたけど、こういう子って縦社会の人付き合いがわりと得意で、だいたいどんな先生ともいい関係作るよね。タメ語が多いけど。
    この先生とはまだ関係が浅かったのかな?と思う。

    そして、この先生はおとなげない。

    +32

    -3

  • 72. 匿名 2013/08/22(木) 16:58:06 

    最初から遅れてくる先生が悪い?
    こんなんじゃ生徒に注意できないだろ。

    +15

    -8

  • 73. 匿名 2013/08/22(木) 16:59:44 

    生徒が悪い

    +9

    -30

  • 74. 匿名 2013/08/22(木) 17:01:03 

    目上の人への言葉遣いちゃんとしないと・・
    教え子に舐められたく無いって気持ちが暴走したんだと思う。
    カッとなっても理性で抑えないと・・ですけどね。

    +7

    -21

  • 75. 匿名 2013/08/22(木) 17:02:37 

    40代が10代に「まあ、いいってことよ」って口の利き方されたら確かにカチンとは来るだろうけどさぁ…
    我を忘れて頚椎捻挫させるまで暴力を振るうことではないよね。

    +28

    -4

  • 76. 匿名 2013/08/22(木) 17:03:04 

    先生→ 遅刻してきたが謝った(この時点で多分虫の居所が悪かったのかも)

    生徒→「いいってことよ」(フレンドリーなのか上から目線なのかわからないが教師に対してこの言い方は一般論ではよくない)

    先生→ブチ切れ(*怒っていいが暴力はいけない。ここが一番悪い)

    生徒も悪いけどこの場合は先生が悪いね。

    +33

    -3

  • 77. 匿名 2013/08/22(木) 17:05:31 

    これで、暴力振るわずに、ただ怒鳴っただけでニュースになったなら、みんな先生を養護するだろうね。

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2013/08/22(木) 17:09:27 

    もう、ホームスクーリングしかないのかと思ってしまう。
    実際は仕事あるから無理だけど。
    アメリカとかでは、けっこう多いみたいだね。

    ホームスクーリング - Wikipedia
    ホームスクーリング - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ホームスクーリング - Wikipediaホームおまかせ表示付近ウォッチリストアップロード設定ログインWikipediaについて免責事項ホームスクーリングノートキッチンで日用化学製品の勉強をするホームスクーリングの子どもと母親ホームスクーリング(英語: homeschooling)...

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2013/08/22(木) 17:09:49 

    そもそも遅刻するなって。

    でも最近の子は大人を大人と思ってないのも事実。大人が大人らしくないからだよね。

    +13

    -4

  • 80. 匿名 2013/08/22(木) 17:11:59 

    遅刻したのは自分が悪いんだし、発言が気になったのなら言葉使いだけ直してあげればよかったのでは?

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2013/08/22(木) 17:18:17 

    今先生希望減ってるからそうそうやめさせられないのかも

    +1

    -8

  • 82. 匿名 2013/08/22(木) 17:25:43 

    それにしても、生徒のちょっとした軽口でこれはやり過ぎじゃない?

    これで生徒が悪いとか言う人、異常だよ。

    この生徒が被害届出せば傷害で捕まる案件でしょ?犯罪なんですけど...

    +31

    -5

  • 83. 匿名 2013/08/22(木) 17:38:16 

    高校時代授業に遅刻した先生はいたけどフレンドリーなボケで済ましてました

    生徒:遅いな~何してんねやろ・・・何?自習?
    生徒:そうちゃう?自習や自習!!
    生徒:いえ~ぃ自習~♪(周りガヤガヤ)
    ・・・コッコッコッガチャッ
    先生:自習ちゃうでぇ~♪(笑顔)
    生徒:何なんウッザ~
    先生:ごめんごめウザてなんやねん(笑)
    生徒:何しとったん?
    先生:ん~?交差点に大荷物のお婆ちゃんがおってな・・・
    生徒:もうええって。助けてたとか言わんでええから
    先生:いや見とったんやけど
    生徒:助けろやw

    みたいな感じで
    この先生ももうちょっとユーモア感覚があったら良かった

    +29

    -4

  • 84. 匿名 2013/08/22(木) 17:50:36 

    83

    関西は漫才みたいにできるかもしれないけどさー

    +4

    -18

  • 85. 匿名 2013/08/22(木) 17:55:27 

    遅刻したのは悪いけど、どういう理由で遅刻したのかな?来客来てたり、電話してたり、いろいろあるよね。明らかに忘れてたのなら、先生が悪いけど、この場合は謝ってるから、そこだけは評価していいと思う。
    暴力が悪い、生徒の言葉使いが悪いの前に、
    遅刻したから謝った、というところだけね、ここだけは先生生徒、親兄弟、上司部下など関係なく大事なことだし。

    ただ、この先生はやりすぎたね。
    いままでの教師生活では、ここまでひどくなくともけっこう叩いたりしてたのかな?

    +5

    -12

  • 86. 匿名 2013/08/22(木) 17:58:49 

    自分が遅刻しておいて、生徒には礼儀正しくか・・。
    だから、モンスターも増えるのでは?
    本当に採用する条件を厳しくした方がいいわ。

    +20

    -6

  • 87. 匿名 2013/08/22(木) 18:01:31 

    街で、目上に対して冗談半分に横柄な口を利いた、という理由でブチ切れてこれをやったら、大人同士でも傷害罪じゃないか?まして相手は子供。傷害の懲役、一番長いやつでいいよ。

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2013/08/22(木) 19:04:00 

    そもそもやっぱ、遅れるのが悪いよね。
    自分がこの生徒で、教師が遅れてきて「ごめん」って言ったら、何て言うだろう。困ると思う。
    「いえいえ、お気になさらずに」?そんなこという中学生の男子、気持ち悪いだろ。
    この生徒もとっさに困ったんじゃないだろうか。黙ってりゃよかったのかもしれないけど。

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2013/08/22(木) 19:19:40 

    高校の時の担任と20歳になって飲みに行った時に、学校には必ず二、三人はうつ病の教諭がいるって言ってた(T_T)

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2013/08/22(木) 19:21:56 

    ノリわるっ!(*´д`)

    +14

    -7

  • 91. 匿名 2013/08/22(木) 19:40:41 

    私が中学だった頃も些細なことでキレる最低な教師いた。今でも教師が事件起こしたって聞いたらそいつじゃないかと思ってしまう。

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2013/08/22(木) 19:53:06 



    傷害とか、暴行とか…のたぐいだし。



    教員免許剥奪で、お願いします。


    +15

    -3

  • 93. 匿名 2013/08/22(木) 19:58:51 

    公務員=人間の良心を忘れた低俗チンピラ 

    +13

    -4

  • 94. 匿名 2013/08/22(木) 20:15:04 

    うわ〜千葉出身だけど
    20年前にもこういう先生いたわ
    他の学校でも同じような問題起こしたのに
    今じゃ小学校の校長だって
    教育委員会、マジ腐ってるわ

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2013/08/22(木) 20:19:44 

    公務員は性犯罪犯しても3ヶ月の減給で済む

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2013/08/22(木) 20:20:57 

    どんどんやれやれ、殺っちまえ!

    +3

    -9

  • 97. 匿名 2013/08/22(木) 20:24:40 

    いやいや、生徒は告訴したほうがいいよ。

    +13

    -4

  • 98. 匿名 2013/08/22(木) 20:29:59 

    教師と警察
    変態と暴力魔が一番多い職種

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2013/08/22(木) 20:56:03 

    私、先生良い人が多かったなぁ~ってつい振り返ってしまった…。

    この事例とおんなじようなことが中高であったけど、先生は『なぁに!上からいってんだ(笑)』って頭を軽くポンとする程度で周りが笑いに包まれる感じだった。
    または言われても、ありがとう!さぁ始めようか!と切り返してくるパターンだったと思いますf(^_^;

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2013/08/22(木) 21:00:58 

    ただの弱い者イジメ 

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2013/08/22(木) 21:10:49 

    関係性でだいぶ変わってくるよね。
    文字だけじゃどんな雰囲気でのやり取りだったのか分かりにくいしな。

    もともとこの生徒の事が好きではなかったとか?

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2013/08/22(木) 21:11:40 

    いやいや、教師が遅刻は駄目だろ

    +5

    -5

  • 103. 匿名 2013/08/22(木) 21:23:55 

    この教師は生徒全員に
    「将来、後輩や部下が横柄な態度を取ったら、しばき倒していいからね。」
    って、全身で教育したんだなー。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2013/08/22(木) 21:29:37 

    生徒からしたら、そりゃ冗談が通じて友達感覚の先生のほうがいいかもしれないけど、先生全員がそうだったら日本の教育は成り立たないと思う。この先生は、怪我をさせてしまったことには十分反省する必要がある。でも、先生だけが悪いの?生徒も問題があると思うけど、そういう意見の人は少ないみたいで、驚いた。先生は先生、良し悪しに関係なく、言葉使いには気をつけるべき。同じ考えの人いますか?

    +8

    -7

  • 105. 匿名 2013/08/22(木) 21:59:39 

    ロリコンだの暴力だの教師にはろくなのいないな!!
    実際娘の担任の30歳の女教師はクラスのイジメを隠蔽したしね~

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2013/08/22(木) 22:10:15 

    少年は 軽く言ったんだよね

    それにマジギレするなんて

    +8

    -4

  • 107. ある14歳です 2013/08/22(木) 22:14:04 

    だから生徒も先生を信じない時代に
    なったんだよ!自分の事しか考えないから
    GTOみたいな生活だったら楽しいのに……。

    +2

    -4

  • 108. 匿名 2013/08/22(木) 22:17:08 

    えーーー!
    会社で部下をなぐって怪我させた、なんて言ったら、どんな理由があるにせよ、労災騒ぎだし、懲戒解雇は当たり前。労働組合だってだまってない。

    社会はそんなんだよ。

    教員は処分甘すぎ…。

    保護者は弁護士つけて、民事と刑事両方で訴訟起こしたら良いと思う。
    社会の厳しさを、教員に教えてやるべき。

    私がこの子の親なら、自分でお金出しても、弁護士に頼む!

    +14

    -2

  • 109. 匿名 2013/08/22(木) 22:33:03 

    まぁこういう危なそうな先生は確かにいる。
    そして危なそうな相手を判断できない危ない子供はもっといる。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2013/08/22(木) 22:33:36 

    そこまでして傷害事件じゃないの?

    +11

    -2

  • 111. 匿名 2013/08/22(木) 22:45:14 

    でも、おばさんには分からないだろうけど、今先生とかすごい生徒から見下されてるんですよ。タメで話されて明らかイラついてるのに、愛想笑いしてる先生とかたくさんいますし

    +4

    -12

  • 112. 匿名 2013/08/22(木) 22:48:25 

    111
    それを言われておばさんにどうしろというんですか

    +12

    -2

  • 113. 匿名 2013/08/22(木) 22:51:03 

    いや、これコントですよ、お互いにあり得ない。

    +2

    -6

  • 114. 匿名 2013/08/22(木) 23:04:16 

    111さん

    人によるんじゃない?
    見下される人もいれば、そうじゃない人もいる。
    スティーブ・ジョブズみたいな先生なら、見下す人もいないんじゃない?
    見下される人の特徴は、自己が確立してなくて、言わなくてはならないことを言わなかったり、芯がぶれて、その時々で言ってることが変わったり…。

    リーダーシップが取れなければ見下されるよね。

    ただ、リーダーシップを取るための手段に、暴力を使うことは明らかに間違っている。

    +10

    -3

  • 115. 匿名 2013/08/22(木) 23:08:13 

    なにこれ?www
    この教師ってお子ちゃま?

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2013/08/22(木) 23:11:43 

    いいってことよ…


    杉良太郎か(゜o゜)\(-_-)

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2013/08/22(木) 23:16:49 

    すごい…
    先生擁護のコメントに圧倒的にマイナスついてるってどーゆーこと?生徒も悪いじゃん。

    確かに、先生の暴力は間違ってると思う。でも「ごめん」って言われたら「大丈夫です」とかが普通でしょ。

    ノリ悪いとか言ってる人の気が知れない。
    育ちが見えますね…

    +16

    -12

  • 118. 匿名 2013/08/22(木) 23:18:59 

    遅れた先生が悪いとか…正気?
    暴力ふるった先生が悪いっていうなら分かるけど

    +8

    -6

  • 119. 匿名 2013/08/22(木) 23:24:25 

    傷害、暴行。
    犯罪ですよー。

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2013/08/22(木) 23:32:08 

    ノリとしては

    あ、はい、サーセン!

    でええやん!

    なぜ切れた(笑)

    +9

    -4

  • 121. 匿名 2013/08/22(木) 23:37:55 

    この生徒、可愛らしいじゃんね。

    こんなふうにちょっと砕けたコミュニケーションがあったほうがいいと思うけどね・・・

    +16

    -4

  • 122. 匿名 2013/08/22(木) 23:38:55 

    生徒も悪いけど、それにしたってやり過ぎだって話でしょ。何で「いや、そこは、大丈夫ですっていうんだ」って言葉で教えずに問答無用で怪我させるほどシバクわけ?って話でしょ?
    仮に遅れてきたのが生徒で「悪かったな」って横柄な誤り方したとしたって、いきなりシバくのはやりすぎ。「遅刻するなんて舐めてんのか」って生徒が殴りかかってきたならともかく。明らかに理性ふっとんでるし。育ちが悪いって言うならこの教師もかなりだよ。粗暴だ。

    +17

    -2

  • 123. 匿名 2013/08/23(金) 00:01:41 

    そもそも、もし生徒の軽口が悪いとしても、未成年の子ってのは未熟なのはあたりまえで、それを指導するのが教師の役割なはず。暴力で答えることしかできないのは、教師の指導力がないってことだよ。もしくは指導する気がないか、指導するってことがわかってないか。とにかく人様のお子さんを預かっているという自覚も責任感もまったく見えないね、この教師には。ここで教師を擁護してる人は、自分の子が同じことされても同じように教師を擁護するのかね。

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2013/08/23(金) 00:07:07 

    手加減ってもんがあるでしょ?大人なのに恥ずかしい。しかも刑が軽すぎる

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2013/08/23(金) 00:07:28 

    ゆとり教育大失敗ですな~
    おそろしや~

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2013/08/23(金) 00:09:11 

    その辺の酔っ払いオヤジかよ。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2013/08/23(金) 00:12:42 

    ※44
    ウチの学校は、こういう時冗談で「え~!そのまま来なくても良かったのに~!」とか言って、
    先生も「えっ!ひどい!」って笑いますよ( ・_・;)


    生徒と先生が逆だったら大問題の発言だよね。今の教育現場を象徴してる気がする。

    +6

    -6

  • 128. 匿名 2013/08/23(金) 00:16:24 

    これは先生が処分されて当然の事件。

    しかし、以前ナイフを学校に持ってきた生徒の頭を叩いた校長先生の件は納得がいかない。

    要するに大事なのは一つ一つの問題に対してのバランス感覚。

    全国の先生方、頑張ってください!

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2013/08/23(金) 00:22:10 

    先生やり過ぎ

    周りにいた生徒も可哀想

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2013/08/23(金) 01:19:55 

    >107
    時代?敗戦後はずっとそうだよ。
    特に80年代とかドラマでも普通に生徒が暴れてたしね。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2013/08/23(金) 01:28:30 

    この先生を擁護するのは理解できないけど、
    この生徒の口のきき方をノリとか冗談って言ってるのも理解できない。
    きっと学生なのかもしれないけど、
    部活やバイトあるいは委員会とか何かで、
    後輩に突然こんな口きかれたらノリや冗談て思える?

    社会に出てからはノリや冗談では通じないよ。
    口は災いの元。
    だから当然この教師のやった事は刑罰と損害賠償されるべき。

    +5

    -7

  • 132. 匿名 2013/08/23(金) 01:53:09 

    こんなクズに教えられる生徒が可哀想。42にもなって、自分の感情コントロールできないって精神病患者と一緒だよ

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2013/08/23(金) 01:58:58 

    先生、何か精神的にきてたんじゃないかな。
    生徒だって、普段からキレやすい先生には軽口たたけないだろうし、何か我慢してたものが限界超えてしまったんではないだろうか。
    もちろん、暴力はダメだけど。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2013/08/23(金) 02:06:37 

    親が親だから、生意気な口を聞くガキが増える
    きちんと家庭教育してから、外にだせ、

    +2

    -4

  • 135. 匿名 2013/08/23(金) 02:20:18 

    小学校の時別のクラスで担任イジメて先生の胃に穴があいた。だからと言って体罰はだめやけど、すぐ体罰になる現状でいきがったガキが出てくるのも事実。今回はどうか知らんけどあんま偉そうな発言は見てて不愉快だ

    +2

    -4

  • 136. 匿名 2013/08/23(金) 02:28:00 

    こういう人間は働く以前に病院行けよ…治るまでは社会に出るな

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2013/08/23(金) 02:37:36 

    こんな切れやすい先生に何を学べというのか。
    立派な傷害罪。処分甘くてびっくり。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2013/08/23(金) 03:06:03 


    冗談つうじろよ(笑)

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2013/08/23(金) 03:32:33 

    最近は先生にタメ口で話しかける生徒多いですよね…先輩にはキチンと敬語で話すのにおかしいです。
    以前、
    教科準備室で同級生が先生に『でさー先生〜だからさーこーだよねー』と話してるのを見て耳を疑ったことがあります。確かに若くて話しかけやすい先生だけど越えてはいけないラインがあるだろう…と呆れました。先生は友達じゃないのに失礼な生徒が多すぎます!冗談とかそれ以前の話!信じられません!そんなことやってるから最近の“ゆとり”は…とか言われてしまうのです。
    その先生の切れ方は間違っているけれど、口の聞き方についてはきちんと注意すべきですね!

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2013/08/23(金) 04:10:09 

    その生徒が普段どんな生徒だったかによってちょっと見方変わってくるな。
    普段から先生をバカにしてるような奴だったら先生の気持ちも分からなくもない。
    でもそこまでの暴力ふるっちゃったら先生辞めるべきだとは思うよ。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2013/08/23(金) 07:43:51 

    生意気な口をきくのはほめられたことじゃないが犯罪じゃない。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2013/08/23(金) 07:52:09 

    社会では生意気な口をきいて「のり」じゃすまないって
    一般社会では遅刻したら「ごめん」じゃなく「もうしわけありません」だよね。
    程度にもよるけど「いいってことよ」とは言ってもらえないよね。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2013/08/23(金) 08:28:54 

    私も昔…小学校の時に先生に耳引っ張られたことあるよ

    でも小さい頃の話だから何で怒られて耳引っ張られたのかは忘れたけど…怖い先生だからちゃんとしないとって言う記憶はある
    でも憎んだこととかそう言うのはないよね
    中にはいい先生もいるし嫌われてる先生って居ると思うけど
    あまり気にしてないかな

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2013/08/23(金) 08:37:45 

    そういえば女子柔道の監督の暴力が問題になった当初。柔道連盟は「あの監督はまだ若くて未熟だから仕方ない」みたいな擁護をしようとしてたな。批判されたのか言わなくなったけど。
    未熟だって言う理由で殴られる側にしたらたまったもんじゃない理由だ。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2013/08/23(金) 08:49:33 

    この教師も耳引っ張るくらいで済ませときゃよかったってことだね。耳ちぎれてたり鼓膜がどうにかなってたらうらんでたんじゃない?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2013/08/23(金) 08:57:58 

    昔の先生は良かった

    今生まれなくて良かった

    限度ってあるでしょ
    何でも~過ぎるって良くないよ

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2013/08/23(金) 09:01:46 

    何で怒るの!?
    意味わからん!

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2013/08/23(金) 10:06:02 

    >146
    昔もこういう先生いたよ。たまたまあなたのまわりの先生がまともだったんでしょう。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2013/08/23(金) 11:47:25 

    昔はいた。

    遅刻してきた生徒を、ボコボコにしてた。
    その子、爪まではがれてたし他の教室でも聞こえてたのに、他の教員は止めなかった。

    男の先生なのに、わざわざ呼び出されて
    「何か言わないとあかんことあるやろ?」って言われてわざわざ初潮が来たって言わされた。

    これだけはすごい印象に残ってる。
    教員やめてほしい先生NO1だわ!

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2013/08/23(金) 15:10:08 

    私なんかもっとひどいよ!中学の時にクラブの県大会で宿泊してたホテルの部屋の鍵をしめてただけで、男の顧問がいきなり部屋にきて土下座させられて、正座させられたまま、何度も蹴られた。今でもなぜあそこまでされたのか理解できない。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2013/08/23(金) 15:13:16 

    これって傷害事件なんじゃないの?
    捕まえたほうがいいでしょ。
    先生と生徒という立場だったら、何しても許されるの?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2013/08/23(金) 15:19:25 

    生徒が可哀想すぎる。
    これでユーモアがなくなったら
    どうしてくれるんだ。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2013/08/23(金) 15:51:45 

    キレたのはこれだけが原因じゃないんだろうね。
    普通はここまでしないもの。

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2013/08/23(金) 16:16:02 

    先生に無視され、いじめられたことがある。
    私だけ漢字テストの止め跳ねまでチェックされて
    いつも0点。
    親が抗議したらモンスター扱いされた。

    先生ほどのバカはいないと
    子供ながら感じた。

    こんな人、どうせ沢山いるんでしょ?

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2013/08/23(金) 17:29:48 

    なんで生徒を擁護する意見ばかりなの?
    ここはレベルの低いバカ親ばかりなの??

    たしかにやりすぎかもしれないけど、目上の人に対する言葉遣いではないと思うんですが??

    +0

    -5

  • 156. 匿名 2013/08/23(金) 17:59:47 

    155
    生徒はふざけただけだと思います。軽はずみだったとは思うけど、いけないことをしたというなら、教師は彼を「怪我させることなく」正しい態度に導く必要がありました。生徒を擁護というより、怪我させられるほどの悪行を行ったとは思えない、という意味でみなさん書いていると思います。
    それと、あなたの書き込みをみている人があなたより目上かもしれませんよ。その目上にあなたは「バカ」というのは許されるのですか?それともあなたもレベルが低いのですか?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2013/08/23(金) 18:28:40 

    155
    殴るというのは
    刑事罰の対象になりますから。
    ムカついたら殴っていいと教えてはダメでしょ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。