ガールズちゃんねる

宿題を忘れた小6生徒に先生ブチ切れ!耳引っ張り→顔にビンタ→廊下に引きずり出して突き飛ばす

165コメント2013/08/20(火) 13:37

  • 1. 匿名 2013/08/17(土) 14:40:55 


    大阪で宿題忘れた小6にビンタ 泉南市立小の男性教諭 - 47NEWS(よんななニュース)
    大阪で宿題忘れた小6にビンタ 泉南市立小の男性教諭 - 47NEWS(よんななニュース)www.47news.jp

    大阪府泉南市の市立小学校で7月中旬、30代の男性教諭が、宿題を提出しなかった6年生の男児の顔にビンタをしたり、突き飛ばしたりする体罰を加えていたことが16日、市教育委員会などへの取材で分かった。  市教委などによると、男児は口の中を切り出血。ほかに大きなけがはなかったが、心理的なストレスから一時、通院したという。  男性教諭は、担任するクラスの男児が宿題を提出しなかったことに立腹。耳を引っ張り、顔に数発ビンタをするなどした上で、廊下に引きずり出して突き飛ばした。  男性教諭は、学校の調査に、体罰の事実を大筋で認めているという。

    +16

    -92

  • 2. 匿名 2013/08/17(土) 14:44:26 

    さすがにやり過ぎでしょ

    +563

    -8

  • 3. 匿名 2013/08/17(土) 14:44:30 

    うわー…

    +169

    -7

  • 4. 匿名 2013/08/17(土) 14:44:39 

    これはやり過ぎ。

    +373

    -4

  • 5. 匿名 2013/08/17(土) 14:44:43 

    やりすぎ。

    +238

    -8

  • 6. 匿名 2013/08/17(土) 14:44:44 

    ありえない

    +217

    -4

  • 7. 匿名 2013/08/17(土) 14:45:03 

    体罰

    +207

    -6

  • 8. 匿名 2013/08/17(土) 14:45:26 

    やりすぎだよー(´・_・`)

    +215

    -6

  • 9. 匿名 2013/08/17(土) 14:45:31 

    なんで先生になろうと思ったのよ。

    +293

    -7

  • 10. 匿名 2013/08/17(土) 14:45:49 

    生徒にあたるな

    +238

    -5

  • 11. 匿名 2013/08/17(土) 14:46:06 

    それは立派な体罰だわ。
    ていうか、暴行。
    傷害罪で逮捕できないの?

    +329

    -10

  • 12. 匿名 2013/08/17(土) 14:46:08 

    これこそ体罰‼

    +182

    -4

  • 13. 匿名 2013/08/17(土) 14:46:14 

    やりすぎ。指導のレベルを超えてる

    +206

    -6

  • 14. 匿名 2013/08/17(土) 14:46:15 

    体罰を通り越して暴行事件だよね。
    小学生相手にいい大人が...
    こういう人って身体は大人だけど
    精神年齢は低いんだろうね

    +263

    -6

  • 15. 匿名 2013/08/17(土) 14:46:39 

    昔はそんな先生沢山いたけどね…

    でもやり過ぎかな!

    +283

    -14

  • 16. 匿名 2013/08/17(土) 14:46:42 

    今の時代に合ってないやり方。

    +115

    -10

  • 17. 匿名 2013/08/17(土) 14:47:10 

    ビンタ1発ならまだ許せる
    数発だし突き飛ばしてるしこれはアウト

    +256

    -11

  • 18. 匿名 2013/08/17(土) 14:47:18 

    これって絶対やり過ぎ

    +100

    -6

  • 19. 匿名 2013/08/17(土) 14:47:21 

    ありえない
    だれが見ても体罰です

    +92

    -11

  • 20. 匿名 2013/08/17(土) 14:47:25 

    今の時代これやっちゃダメでしょ
    昔はこれに近いのはあったけど

    +155

    -7

  • 21. 匿名 2013/08/17(土) 14:47:29 

    詳しい内情は判らないけど、この教師頭おかしいんじゃないのと思わせるレベル。

    +97

    -8

  • 22. 匿名 2013/08/17(土) 14:47:53 

    生徒に舐められるのも困るけど、ここまでする必要はないよ
    小学生『先生は僕を殴るとクビになるんでしょ』『殴れる?』 体罰出来ず教師見くびられる
    小学生『先生は僕を殴るとクビになるんでしょ』『殴れる?』 体罰出来ず教師見くびられるgirlschannel.net

    小学生『先生は僕を殴るとクビになるんでしょ』『殴れる?』 体罰出来ず教師見くびられる あるベテランの現役小学校教師が嘆く。 「ゲンコツで頭を叩くと、理由の如何を問わず親から抗議されるようになり、教師は萎縮し、自己規制するようになりました。『児童...

    +108

    -6

  • 23. 匿名 2013/08/17(土) 14:48:38 

    仮に生徒がものすごく憎たらしい口の聞き方をしたんだとしても
    これは感情的になった教師が悪い

    +118

    -5

  • 24. 匿名 2013/08/17(土) 14:49:06 

    宿題提出するのも大事だけど、なんでそこまで暴力振るったんだろう

    +76

    -3

  • 25. 匿名 2013/08/17(土) 14:49:09 

    私が小中学のときはこんなの普通だったなー。
    給食の時のマスク忘れただけで鼻血がでるほどの往復ビンタされてた。
    今だと考えられない!

    +137

    -19

  • 26. 匿名 2013/08/17(土) 14:49:18 

    やられた子も 見てた子も
    トラウマになりそう…

    +69

    -9

  • 27. 匿名 2013/08/17(土) 14:49:21 

    自分の子の担任がこんなやつだったら怖すぎ

    +74

    -7

  • 28. 匿名 2013/08/17(土) 14:49:24 

    教師が悪すぎるケース、子供が悪すぎるケース、子供の親がモンペすぎるケース
    最近の学校に関する事件はどれか一つだな
    差が激しい

    +92

    -0

  • 29. 匿名 2013/08/17(土) 14:49:58 

    これだけ体罰騒がれてるのにたまにいるよね、自分をコントロールできない教師
    男教師、学校休んだ女子生徒の自宅を訪問、生徒の顔面にパンチ→目の下骨折
    男教師、学校休んだ女子生徒の自宅を訪問、生徒の顔面にパンチ→目の下骨折girlschannel.net

    男教師、学校休んだ女子生徒の自宅を訪問、生徒の顔面にパンチ→目の下骨折中学教師が生徒の自宅訪問で体罰 NHKニュース奈良県大和高田市の中学校の男性教師が、登校しなかった女子生徒の自宅を訪問して、この生徒に体罰を加え、けがをさせていたことが分かり、教育...

    +48

    -4

  • 30. 匿名 2013/08/17(土) 14:49:58 

    忘れ物でこんなに、殴られたら当時の私なんか半分死んでます

    +90

    -6

  • 31. 匿名 2013/08/17(土) 14:50:25 

    宿題やってないのもダメなんだろうけど、これはやりすぎだな。
    子どもに暴力を振るうなんて最低だ。

    +50

    -3

  • 32. 匿名 2013/08/17(土) 14:50:54 

    先生暑さで頭沸いたの?

    +44

    -6

  • 33. 匿名 2013/08/17(土) 14:51:04 

    一昔前に産まれるべき人だったかもね…

    +65

    -3

  • 34. 匿名 2013/08/17(土) 14:51:12 

    息子がされたと思うとぞっとするわ…
    ところでスマホ版がるちゃん、見にくくなってて嫌だわ(T_T)

    +60

    -8

  • 35. 匿名 2013/08/17(土) 14:51:18 

    大人が子供にぶち切れたなんてしかも先生

    +22

    -5

  • 36. 匿名 2013/08/17(土) 14:51:29 

    ここまでするなんて…。
    被害にあった児童の普段の学習態度はどうだったんだろうかと気になった。
    なんにせよ先生のやり過ぎには変わりないのだけれど。

    +39

    -5

  • 37. 匿名 2013/08/17(土) 14:52:08 

    やりすぎ…

    私が小学生のときは少し子供がお喋りした程度で蹴り飛ばすおばさん先生いたけど。時代が違いすぎる。

    +33

    -3

  • 38. 匿名 2013/08/17(土) 14:52:18 

    自分の子供にはこれぐらいしてほしいなぁ。
    他の子は嫌なのに宿題ををしたんだから、自分の子もちゃんと宿題をすべき。
    楽な選択肢を選んだなら、なんらかの制裁は与えてほしい。
    じゃないと転落人生まっしぐらだとおもうよ。

    +34

    -40

  • 39. 匿名 2013/08/17(土) 14:52:29 

    この先生、頭はいいのかも知れないけど、人間性はゼロだよね。

    +32

    -5

  • 40. 匿名 2013/08/17(土) 14:53:38 

    愛が感じられない…
    ただキレただけ!
    愛のある教育で軽めのだったらまだわかるけど、
    自分がキレたら教育ではない!

    +39

    -4

  • 41. 匿名 2013/08/17(土) 14:53:48 

    クビ!!
    教え子でストレス発散するな!!

    +30

    -8

  • 42. 匿名 2013/08/17(土) 14:53:53 

    学校からの宿題は無しにして欲しい。
    帰宅後は家庭学習、各家庭に任せる。
    塾あるしホントに学校の宿題は負担…。放任母親は保護者会で「宿題増やして下さ〜い。」「勉強しないんでーすぅ」とか発言するし…。

    +8

    -53

  • 43. 匿名 2013/08/17(土) 14:54:58 

    やりすぎだと思うけど、断片的なこの記事だけじゃわからない。それまでにどういう流れがあったのか。宿題忘れた以外にも色々あったのか、それともただ単にこの事だけで、体罰したのか。
    どちらにしてもやりすぎはやりすぎだけど…。

    +48

    -2

  • 44. 匿名 2013/08/17(土) 14:55:10 

    のび太くんでもそこまでされないよ

    +55

    -3

  • 45. 匿名 2013/08/17(土) 14:55:15 

    懲戒免職だな!

    +13

    -8

  • 46. 匿名 2013/08/17(土) 14:55:20 

    教師もろくなやつ居ない。

    +19

    -10

  • 47. 匿名 2013/08/17(土) 14:55:35 

    昔はビンタとか普通にされてたけど、一発だったわ。
    数発ビンタする先生なんていなかった。
    もう暴行事件だよね。

    +32

    -5

  • 48. 匿名 2013/08/17(土) 14:55:49 

    今の子供って、大人をなめてるからね。
    生徒を叱っただけでしゃしゃり出るバカ親もいるし、ストレスたまりそう。

    +63

    -3

  • 49. 匿名 2013/08/17(土) 14:55:56 

    腹を立てるっていうのがどうかと思う。
    提出期限を守る事の意義とか、社会にでて困るのは自分だぞっていう事を教えるのが教育なんじゃないのかな。ゲンコツやビンタ一発くらいならまだわかるけど。
    居残りで残りの宿題をさせるとか、何かほかに方法は無かったの?って思っちゃう。

    +18

    -4

  • 50. 匿名 2013/08/17(土) 14:56:20 

    ここまで自分を抑えられないというのは病気。
    本人はもちろん、周りで見ていた子供たちも相当ショック受けていると思う。

    +14

    -6

  • 51. 匿名 2013/08/17(土) 14:56:43 

    今の時代、体罰は許されないこと。昭和初期じゃないんだから、やりすぎ。

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2013/08/17(土) 14:56:47 

    >心理的なストレスから一時、通院したという。

    宿題忘れた自分が悪いとはいえ、ショックだっただろうね

    +7

    -6

  • 53. 匿名 2013/08/17(土) 14:58:11 

    普段から手をあげるような先生だったのかな
    普段は穏やかな人が急にキレたんだったらめっちゃ怖いわ

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2013/08/17(土) 14:58:46 

    若者が切れやすいって言われることあるけど
    最近は老人や大人も切れやすいよね

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2013/08/17(土) 14:59:29 

    耳引っ張られるのってアニメや漫画でよく見るけど、実際やられたら痛いよね

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2013/08/17(土) 14:59:57 

    マジキチな教師多すぎ
    遠足バス車内でお菓子を食べた生徒に53回ビンタ 体罰教師(42)を減給処分
    遠足バス車内でお菓子を食べた生徒に53回ビンタ 体罰教師(42)を減給処分girlschannel.net

    遠足バス車内でお菓子を食べた生徒に53回ビンタ 体罰教師(42)を減給処分朝日新聞デジタル:中学教諭が生徒に50回びんた 鹿児島、当初は過小報告 - 社会 鹿児島市の公立中学校で昨年7月、男性教諭(42)が男子生徒の顔を50回ほど平手打ちする体罰を加え、た...

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2013/08/17(土) 15:01:57 

    ビンタ一発なら許せるなんて人正気?
    せいぜいゲンコツだろう
    ビンタなんて憎憎しいたたき方する人許せないけどね自分は

    +8

    -6

  • 58. 匿名 2013/08/17(土) 15:02:18 


    一部の教師がそういう事するから親が過剰になってモンペが出てきたんだよね。今の子は精神的にも肉体的にも昔ほど強く出来てないから今の体罰はただの暴力でしかない、愛情があったとしても伝わらない。

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2013/08/17(土) 15:02:50 

    この先生のすべきことは、ただ一つだけ。なぜ宿題を忘れてはいけないのかを生徒に懇々と諭し、やりたく無いことでもやらねばならぬことはやるべきであると根気よく「口で言ってきかせて教える」ことなはず。それが教育。
     
    教育とは、時間をかけて生徒に納得させてナンボ。殴って無理やり従わせても意味ない
    …と、私は思う。

    +14

    -4

  • 60. 匿名 2013/08/17(土) 15:03:36 

    教師以前に、大人として子供にこれだけしたって、
    暴行か傷害だよ。

    万が一、普段から生意気な生徒だったとしてもね。

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2013/08/17(土) 15:03:40 

    叩かれた相手が一生忘れないような叩き方怒り方をする奴は
    おうおうにして感情でやってるだけなんだよ、そこに愛は無い

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2013/08/17(土) 15:04:13 

    私の中学の担任も同じことしてた。
    さらに首根っこ掴んで清掃ロッカーに頭ぶつけたりなど。
    でも理由は、生徒が清掃中に石投げあって遊んでたりというような理由だったけど。
    さすがに宿題忘れただけじゃやりすぎ!

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2013/08/17(土) 15:06:09 

    20年前こんなことあったなぁ。
    あれ体罰じゃん!って思いだすとムカつくw

    今の時代は駄目だと思う。
    生徒側が誰かを傷付けるとかよほど悪いことしたら、これぐらいしていいけど。

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2013/08/17(土) 15:06:38 

    昔はこんな先生いっぱいいたね。加藤に蹴られたまゆゆ並にふっとんだこともあるし
    禿げた先生にケツバットで叩かれて痔になったの思い出したわ。

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2013/08/17(土) 15:10:52 

    体罰は昔からあるけど、時代もあるし宿題忘れたくらいでこれはやりすぎ!!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2013/08/17(土) 15:17:11 

    体罰否定派じゃないけど、これは明らかにやりすぎ
    躾の範囲を大きく超えた単なる暴力
    先生からチンピラに成り下がってしまったね

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2013/08/17(土) 15:18:46 

    これはやりすぎ

    でも、どこからが体罰になるかの境界線って曖昧で本当に難しい問題だと思う
    年代によっても感覚が違うし…

    宿題を忘れた生徒には、どういう叱り方、諭し方が正解なんだろうか

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2013/08/17(土) 15:21:09 

    学校の宿題なんかダルすぎてやれないよねー。
    公立教師の授業なんて?だもん。低脳な児童に合わせて授業するし。

    +4

    -10

  • 69. 匿名 2013/08/17(土) 15:21:26 

    この一件の前に何かなかったのか、この児童がどんな生活態度だったかも知りたいと思う
    体罰はよくないのはもちろんだけど

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2013/08/17(土) 15:24:43 

    完全にカツオとサザエ。

    +1

    -4

  • 71. 匿名 2013/08/17(土) 15:27:17 

    平成なる前の生まれです。
    普通に叩かれたり首根っこ掴まれるとかはありました。
    それは私が髪を染めたり、汚い言葉遣いをしたせいであり(*_*)
    過去の私のような子のためにも、体罰も教育の範囲内ならいいんじゃないかと思ってます。
    でもこれはやりすぎです…

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2013/08/17(土) 15:29:15 

    何か この教師の中で プツンと切れた瞬間があるんじゃないのかな

    その衝動を抑えられなかった精神状態っていうのか・・・

    もしかしたら 何かしら積み重なったものがあったのかも知れないし

    この一面だけを切り取って論じ合うのは ちょっと危険かなぁ

    体罰の問題って本当に難しいね。

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2013/08/17(土) 15:36:56 

    9 八つ当たりし放題だし偉ぶれるからでしょ

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2013/08/17(土) 15:39:41 

    私も今でも忘れない理不尽な叩かれ方を経験した
    おそらく大人になった今その先生に会ったとしたら
    思いっきり同じ叩き方してやれるぐらい今でも思い出しただけで腹だたしい

    こんな生徒を生み出すこともふまえて
    暴力教師は覚悟して叩くんだね

    +5

    -0

  • 75. 空白でもOK 2013/08/17(土) 15:46:28 

    自称熱血教師。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2013/08/17(土) 15:55:17 

    耳引っ張るなんて、サザエさんみたーい。
    ガキは厳しくしないと、なめられるから、先生も必死なんじゃない?宿題は、ちゃんとやろうねー。

    +1

    -5

  • 77. 匿名 2013/08/17(土) 16:02:35 

    体罰受けた生徒の親も訴える事しないと。訴えるケース少なすぎる。
    理不尽な体罰で死んだ子もいるのに。

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2013/08/17(土) 16:02:51 

    まさに凶師だな

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2013/08/17(土) 16:08:42 

    38さん、アナタは立派だわ。

    今の御時世 自分の子は厳しく育てるって人 少ないからね。エラいよ!

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2013/08/17(土) 16:14:44 

    一昔前にうまれるべき。っていうか。いっそ戦前に生まれて、戦時中に先生になるべきでしたね。

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2013/08/17(土) 16:19:04 

    クラス全員が怒られている時に
    下を向いていたという理由で
    同じことされた。中学の時・・。
    当時は、親にもいえなかったけど
    今でも痛みと恥ずかしさが今でも心に残ってる。

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2013/08/17(土) 16:27:01 

    叱るのに悩む先生も多いなか
    この時代によくそこまでの体罰をしようと思ったね。
    さすがにやりすぎだよ。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2013/08/17(土) 16:32:59 

    今から13年前、中学の体育教師にビンタを何回かされたし、前髪つかまれて何本か抜けました。理由は髪染め、眉剃りです。言い訳に聞こえるかもしれませんが理由は家庭環境に問題があり、とても悲しく寂しく誰にも相談できないから反発?でしか自己表現出来なかったのです。その体育教師はセクハラまがいなことも言ったりします。私の理由なんか聞いてもくれず、一方的に頭ごなしにチンピラみたいに怒鳴ります。 学校はもちろん休みがちになりました。家でも辛い目にあうので落ち着ける居場所なく近くの階段で過ごしたこともありました。あんな奴教師じゃないです。

    +6

    -9

  • 84. 匿名 2013/08/17(土) 16:33:51 

    その男、凶暴につき ~教師編~

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2013/08/17(土) 16:38:20 

    やりすぎ。昔でもさすがにここまではしなかったと思う。

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2013/08/17(土) 16:40:00 

    これは宿題を忘れる生徒が悪い

    当然だ

    +7

    -7

  • 87. 匿名 2013/08/17(土) 16:40:32 

    体罰は復活させよう

    +4

    -11

  • 88. 匿名 2013/08/17(土) 16:42:25 

    こういう時代錯誤な大人が若い世代を駄目にするということがもっと大きく取り上げられるべき。
    良くも悪くもたくさん受け止められて甘やかされた人間ほど幅をきかせてる今の時代、若い頃に体罰とか極端に厳しくされた人間がその後の人生をまともに生きていけるわけがない。
    もう時代は変わったんだよ。

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2013/08/17(土) 16:42:43 

    83 です  その教師は女子にケツパンや~言って少し悪いことしたら、ほうきの持ち手か忘れましたが尻を軽く叩きます。セクハラに見えないようにするためか男子にもしてた気がします。 

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2013/08/17(土) 16:43:32 


    お前は忘れ物をしない完璧な人間なんか。

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2013/08/17(土) 16:47:47 

    普段から素行が極めて悪く、今回の宿題も確信的にして来ず、口頭注意するも反省の色なく、逆にふざけた態度を取るような生徒だったんじゃない?



    +5

    -4

  • 92. 匿名 2013/08/17(土) 16:53:27 

    桜宮高校の事もあったのに、改善されてないのね。

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2013/08/17(土) 16:54:59 

    大人のおっさんが子供をビンタするなんて相当痛いよね。弱い者には強く、強い者にはヘイコラし駄目な大人。非行にしろ何にしろ暴力で解決するわけないのに、言って聞かないなら殴ろうだなんて余計悪循環で反発するよ。よくそんなことも知らないで先生になれたよね

    +4

    -4

  • 94. 匿名 2013/08/17(土) 16:55:09 

    警察や刑務所で警察や刑務官がこれをやってバレたら問題になるだろう。
    この子がクラスの誰かをシバいて半殺しの目に合わせてた、というなら100歩譲ってアリかもしれんが、学校といえど教師といえど、治外法権はいけないとおもう。

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2013/08/17(土) 16:59:38 

    クズ教師を調子に乗らせたらこうなる。学校側も悪いね

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2013/08/17(土) 17:00:39 

    で?
    この先生の処分は?学校から引きずりだされるんでしょうね?

    +2

    -5

  • 97. 匿名 2013/08/17(土) 17:02:38 

    6年生で宿題忘れ…。親も子も底辺組かも。親も放任か…。よっぽどだったんだろう。
    先生もやり過ぎ。しかし優秀な児童から低脳な児童まで同じように指導しないといけないなんて。
    小学校も公立もレベル別にわければいいのに。
    いるよー娘のクラスにバカ児童。こいつが毎回叱られるもんだから時間がロス。どっか引っ越さないかなー。

    +9

    -7

  • 98. 匿名 2013/08/17(土) 17:09:38 


    うわぁ…酷いけど…
    生徒もよっぽど悪い生徒そうだなぁ…

    宿題忘れる子なんて今時珍しくないし…
    何か腹を立てること言ってそう(´・∀・`)

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2013/08/17(土) 17:09:48 

    生徒、先生何もやっていなかったら怒られるこ
    とないですよね
    先生、そりゃ
    生徒、よかった!僕宿題やってないんですよ
    先生、…

    と言う面白い画像を見たことがある笑

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2013/08/17(土) 17:13:22 

    人様の子に手を出すなや 大馬鹿野郎

    +3

    -8

  • 101. 匿名 2013/08/17(土) 17:36:17 

    体罰じゃないよね。
    暴行だよ傷害事件だよ。

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2013/08/17(土) 17:44:22 

    こういうことする人がいるからなんでも体罰になるんだよね(ノ_<)

    この前あった、ナイフでおどした小学生の頭を校長が叩いたっていう事件あったけど、あれは可哀想。あれは指導。

    難しい世の中ですね(ノ_<)

    +7

    -2

  • 103. 金魚 2013/08/17(土) 17:47:05 

    塾の先生をやっていたので、賛同を得られないかもしれませんが少しお話をさせて下さい。この生徒は初めて宿題を忘れたのでしょうか?20回ぐらい忘れたら本当にぶちきれますよ。なぐったことはないですが。私の経験から一度忘れたぐらいで、なぐる人はいません。この方はやり過ぎですが。こんな記事が出るたびに思うんですが、喧嘩両成敗で記事に生徒にも宿題を忘れないよう注意したという一文を付け加えてほしい。

    +12

    -4

  • 104. 金魚 2013/08/17(土) 18:03:45 

    塾の先生をやっていたので、賛同を得られないかもしれませんが少しお話をさせて下さい。この生徒は初めて宿題を忘れたのでしょうか?20回ぐらい忘れたら本当にぶちきれますよ。なぐったことはないですが。私の経験から一度忘れたぐらいで、なぐる人はいません。この方はやり過ぎですが。こんな記事が出るたびに思うんですが、喧嘩両成敗で記事に生徒にも宿題を忘れないよう注意したという一文を付け加えてほしい。

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2013/08/17(土) 18:05:38 

    力任せに子供を殴ればどうなるか普通の大人ならわかるよ。

    まるで女性に暴力を振るうDV男。

    +5

    -5

  • 106. 匿名 2013/08/17(土) 18:13:50 

    みんなキレイごとばっかりだね
    義務も果たさず権利ばっかり主張する
    そんな子たちが大人になって
    どんな世の中になっていくんだろ

    +12

    -3

  • 107. 匿名 2013/08/17(土) 18:15:31 

    97は人の子を悪く言う前に、娘をレベルにあった良い学校に入れればいいだけの話でしょ。

    +7

    -4

  • 108. 匿名 2013/08/17(土) 18:22:46 

    確かにやり過ぎと思います...
    命に関わる事にならなくて良かったと思います。
    この教師は病気だったのではないでしょうか?
    今の時代、子どもも荒れていて病気休職の教師がたくさんいるそうだし....
    ウチの子どもの学校でも休職の教師が何人かいて驚きました。
    生徒達の意見も聞いてみたいと思います。

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2013/08/17(土) 18:25:59 

    体罰を通り越して暴行事件だよね。
    小学生相手にいい大人が...
    こういう人って身体は大人だけど
    精神年齢は低いんだろうね


    同意するわ

    +6

    -4

  • 110. 匿名 2013/08/17(土) 18:31:59 

    これは絶対おかしい!
    よくあるけど なんで
    先生がひどいことをしても
    捕まったりしないのかな?

    +3

    -4

  • 111. 匿名 2013/08/17(土) 18:39:42 

    少しやり過ぎな気がするけど、
    昔は、もっともっと酷かった。
    今じゃ 少し何かあれば体罰。

    そんな世の中だから、急にキレて
    人殺しましたとかが あるんじゃないかな?

    少し過保護すぎるのでは?とも思います。
    ケガをさせたりしなければ、
    厳しくして貰う方が 社会人になった時に、
    その子の役に立つのでは?

    +8

    -4

  • 112. 匿名 2013/08/17(土) 18:48:33 

    逮捕
    逮捕
    逮捕
    逮捕

    +4

    -6

  • 113. 匿名 2013/08/17(土) 18:56:44 

    「宿題をしてきなさい」と言っても聞かなかったんだから、この児童は言葉を理解できないじゃん。
    お説教や諭すような事言っても聞かない聞かない。
    逆にウザイとか思うだけ。

    信賞必罰!

    +13

    -5

  • 114. 匿名 2013/08/17(土) 19:11:17 

    あるある

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2013/08/17(土) 19:20:27 

    >>107
    は?なんで真面目な子(及び家庭)が、底辺の為に余計なコスト払わなきゃならないの?

    あなたは公立校の学級崩壊を容認されるのですね?

    +5

    -6

  • 116. 匿名 2013/08/17(土) 19:45:13 

    115さん…

    人の家庭を底辺という表現をする人が

    真面目⁈な家庭…な訳ないじゃ無いですか?

    +12

    -4

  • 117. 匿名 2013/08/17(土) 19:47:08 

    115 同感!! 底辺のバカ児童集めて学校作ればいい。公立の。

    +7

    -9

  • 118. 匿名 2013/08/17(土) 19:51:59 

    >>116さん
    折角の意見も、ネットスラング使っては台無しですよ。
    それとも115さんを小バカにしたかったのかな?

    +2

    -5

  • 119. 匿名 2013/08/17(土) 19:55:27 

    107 1人の問題児童が多数の児童が迷惑かけてるんでしょ。
    だったら問題児童の方をなくすんじゃないの。 こういう児童用のクラスとかあればいいのに。
    手厚い指導受けれるでしょ。でもね。こういう児童の親に限って頑なに通常学級!って言い張るんだよ。

    +6

    -6

  • 120. 匿名 2013/08/17(土) 19:56:44 

    『大人を怒らせると怖い』というのを、まさに身をもって知ったこの子は、少なくとも将来、USJで迷惑行為をしたり、非常識な行為をTwitterで得意気に発信したりはしないでしょう。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2013/08/17(土) 19:58:41 

    115って人の子供を勉強できないからバカ呼ばわりしてる最低方ですね。

    あなたの娘の悪口言われて良い気持になりますか?あなたの娘も人を見下した人間なんですか?

    子供をバカと書くのは人として間違ってる。

    +5

    -5

  • 122. 匿名 2013/08/17(土) 21:34:24 

    最近の子って想像を超えてる子が結構いるから、相当ひどかったのかとも思う。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2013/08/17(土) 21:41:14 

    これ、本当に?
    今、ただでさえ体罰に厳しくなって、学校側だってピリピリしてるのに・・・?


    たまに、無いことを捏造して言ってくる親もいるから、何が本当か分かんないな・・・

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2013/08/17(土) 22:03:25 

    宿題忘れるのが悪い

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2013/08/17(土) 22:03:54 

    体罰反対いうてるのはモンペ認定

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2013/08/17(土) 22:21:33 

    今中学生だけど 皆さんなんか勘違いされていませんか?

    普通に体罰ありますよ

    まぁ私は悪いことはまずしないのでされたことはないですが

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2013/08/17(土) 22:25:26 

    昔は、普通に数発ビンタされてたなー。
    今、あの先生どーしてるんだろねー。定年かな?

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2013/08/17(土) 22:34:01 

    悲しいことですが、もう、監視カメラ義務づけたほうがいいのでは?
    子供が悪いのか教師が悪いのか、はっきりするし。

    +5

    -3

  • 129. 匿名 2013/08/17(土) 22:41:02 

    愛情が感じられない

    爆発したのかキレやすいだけなのか

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2013/08/17(土) 22:44:16 

    宿題は見ないのに病院は進んで連れて行くんだね、
    確かにやり過ぎだけど、そこ迄怒らせる何かがあったんだろうに!
    暑いだけならそこ迄きれない。そしてどうでもいいならほっとくでしょ!
    因みに我が家は昭和の教育だから、先生に叩かれても、子供も自分が悪い事したからって理解してる。
    一番最低な教師は、トラブルを見て見ないフリしたり駄目な事を注意しない、謝ってくれそうな親の子供の方にかずけたり。色々有りますよ。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2013/08/17(土) 22:47:32 

    同業者だけど
    さすがにこれは引くわ

    馬鹿丸出しレベル(@_@)

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2013/08/17(土) 22:52:07 

    〉〉103

    生徒が20回宿題を忘れたら、教師は20回忘れてはならぬと言って教えるのが教育なのでは?

    そして20回言ってきかせても宿題を忘れる生徒がいるのは、自分の言ってきかせかたが その子供の性格に合っていないからなのかもと反省し、どのように言ってきかせるべきかを模索する…それが教師としての向上なのでは?

    自分の教師方針を反省せず、言うこときかぬのは生徒が悪いからだと一方的に決め付けるのは、教師のエゴなのでは?

    …という姿勢で、私は接しておりますが。

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2013/08/17(土) 22:56:02 

    伝統だ品格だ神事だ言ってる連中が弟子をビール瓶でシバいて死なせちゃう国だからなー。
    麗しすぎて笑っちゃう

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2013/08/17(土) 23:08:52 

    偉い! 教師の鏡。

    これで、誰も宿題を忘れなくなるね!

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2013/08/18(日) 00:24:53 

    私は28歳ですが、こんなこと普通にあったよ
    授業中ノート回しただけで殴られまくるとか。
    やり過ぎ…とは思ったけど。
    これは体罰で絶対ダメだと思うけど
    昔の方がよかったなーと思う
    先生は絶対的怖い存在だった
    今の先生も大変だね
    でもこの件はやり過ぎかな

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2013/08/18(日) 00:46:06 

    ここまでの暴力は暴行罪で訴えるべき。

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2013/08/18(日) 00:46:48 

    もし自分がこの先生のクラスだったら
    今頃全身あざだらけで今ここにいなかったはず。
    宿題なんて、一回は誰でも忘れたことあるんじゃない?

    +1

    -3

  • 138. 匿名 2013/08/18(日) 00:51:34 

    あちゃー
    そこまではさすがにー
    この先生誰かがみたら
    噂にもなるし、引かれるんじゃないかなー

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2013/08/18(日) 04:48:25 

    やり過ぎだとは思うけど、ただ「宿題忘れた」だけじゃない気がする。
    普段から教師に対する態度がわるかりしたんじゃないかな?
    闇雲に教師だけを責めるのは違う気がする。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2013/08/18(日) 06:01:06 

    私の近所の私立小学校も女教師が生徒よく殴ってるらしいわ。
    なんかなあ…やりすぎはよくないよ。

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2013/08/18(日) 06:10:42 

    モンペが怖くて子供に甘い or 度を越えた暴力で子供を叱る
    極端すぎるよね…もっと適度な叱り方を知らないのだろうか

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2013/08/18(日) 06:46:47 

    私の小学校の頃の先生もこんなんだったなー。
    背中平手でビンタされて後ついた子もいるし、
    椅子投げられそうになったこともあるし、こういうの日常茶飯事だったよー
    毎日びくびくして授業どころじゃなかった…

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2013/08/18(日) 08:02:19 

    うちも小学生の時、忘れ物したら耳をつかんで体を持ち上げられた
    耳がちぎれるかと怖くて忘れ物絶対しないようにしてた
    今すごい厳しくなったよね

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2013/08/18(日) 08:57:36 

    こーゆうのが体罰なんじゃないの

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2013/08/18(日) 09:13:01 

    先生、やり過ぎだね( ;´Д`)
    でも、こういうニュース出るたびに思うけど、
    出すなら細かいやり取りまで載せて伝えるべきって思う。必ず片方が凄い悪者扱い。今回の被害者は、口答えしなかったのかな?先生がキレたのは良くないけど、やり取りが知りたい。
    我が子に学校の話を聞くと、最近の子どもの口調や態度の悪さが気になります。
    子どもが先生をなめてる事も…( ;´Д`)
    今どきの小学生…心配です。
    でも、先生方!
    子どもや上司や親達、色々と大変だと思いますけど、やり過ぎはダメですよ( ̄^ ̄)ゞ

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2013/08/18(日) 09:55:51 

    元々感情のコントロールが出来ない大人なのか、日頃のストレスか何かがそうさせてしまったのか。
    宿題を忘れた児童への対処のマニュアルってありそうなんだけどないのかな。
    大人の男の力ってほんとに強いから怖かったと思う。本人も周りで見てたほうも。

    +0

    -3

  • 147. 匿名 2013/08/18(日) 10:17:02 



    学校の先生って人格的に問題あるやつ多い


    +1

    -2

  • 148. 匿名 2013/08/18(日) 10:27:45 

    ちょっとやり過ぎ

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2013/08/18(日) 10:38:25 

    少しやりすぎかもしれないけど
    こういう先生必要でしょ!

    すぐ体罰とか言うから
    世の中なめた若者が増える。

    二十歳だけど
    そのくらい分かるよ。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2013/08/18(日) 10:48:07 

    時代に合ってないとかいうけど
    やっぱこういう先生いないと子供たちシャキっとしない
    今高校の先生にこんな人いるけど一人は必要だと思う。

    そんな事まで考えて叱らないといけない先生
    ほんと大変ですね。

    守られすぎても人間ダメになるからね。

    親がしっかりすればいいけど
    叱れない親増えてるし問題ですね。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2013/08/18(日) 11:38:11 

    私の頃は、赤点で叩かれたりとか普通だったよ。
    おしりをつねられたり。
    時代が違うんだろうね。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2013/08/18(日) 12:15:56 

    今17歳ですが、小6の時金管バンドやっていて、持ち方が悪いだけでばちで叩かれた。
    友達も楽譜が上手く読めなかっただけで頭を吹き飛ばされるほど引っ叩かれた。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2013/08/18(日) 12:58:48 

    地方からこの辺りに転勤できました
    想像以上に口が悪いのを自慢げに話す人達がちらほらいる地域です。
    親が『うちの子、口悪いから〔笑]』と真顔でいい
    「手が早いから~]と普段に子供同士トラブルでも
    言ってきますよ
    地域的に…「どっちもどっち、あり得るかも』の領域です。
    確かにやり過ぎですが…

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2013/08/18(日) 13:02:25 

    たかが宿題わすれただけでそんなする?
    おかしいでしょ

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2013/08/18(日) 13:56:07 

    うちの娘の担任はお寺の住職と掛け持ちみたいな感じなのですが、一番初めの参観日で
    「自分は言うことを聞かなかったらげんこつします」
    っていってました。
    去年に続いてその先生が担任の子が
    「こいつなんて何発殴られたかわからない」
    って笑っていました。
    正直びっくりしましたが、田舎だからか誰も文句など言いません。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2013/08/18(日) 14:08:55 

    132 綺麗事ですよ、うちの娘のクラスメートが先生に何度注意されても(かれこれ四年間) 言うこと聞かない!どんなに言い聞かせてもナメかかってます。
    宿題やらない、授業妨害、挙句のはてには、席が近い子供にちょっかい出して勉強の邪魔をする。暴力で暴れ回る。我慢が出来ない!
    先生は生徒達に「相手にならず無視しなさい、やられても我慢しなさい!やり返したら駄目」と言ってます。親にも毎回連絡するみたいですが、親は学校の教育が悪いと言うので、子供はやりたい放題。
    可愛そうなのは、同じクラスメートですよ。
    因みに我が家の娘は眼球傷つけられましたよ。教頭にも言いましたが、見回りに来るだけで何も変わらない。
    困りますよね、だからこの話のタイトルに疑問を持ってしまいます。

    +3

    -3

  • 157. 匿名 2013/08/18(日) 14:49:21 

    〉〉156

    その教師の対応(相手にするな、やり返したらダメと問題児以外の生徒に教える)は、正しいかと。

    社会に出てからも、同じ部署に問題人がいるなんてザラ。一々相手にしないというスルースキルを子供のうちから身につけることは、とても有意義と思われ。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2013/08/18(日) 15:04:49 

    〉〉156

    学校が思ったように対応してくれないと判明した後、我が子を傷つけられた親として、あなた自身は学校に対して更に何か行動はされたのですか?

    教師や教頭の対応が気に入らないと文句を言っているだけでは、お子さんを守れないかと。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2013/08/18(日) 18:12:50 

    うちにも子供がいるけど、それはひどすぎると思う!!

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2013/08/18(日) 22:16:49 

    156さん159さん有難うございます。学校側が煮え切らないので相手親と冷静に話し合いをしました。先方は、再婚をしてお腹に赤ちゃんがいるとの事。すみませんと何度も謝られ,
    もう何も言え無くなってしまった。眼球も、視力低下も無く暫くは大変でしたが無事に治りました。
    学校からは謝罪と病院代金が支払われました。(大切な娘にケガをさせられたので鬼ババの様に怒りましたよ)
    主人も、157さんと同じ様に、「学校も言えないんだろう,何言っても無駄だろうヤバイやつからはスルースキルを身につけ無いとやって行けないから近くによるな」と。学校側も二度と隣の席にしません!彼には先生を1人監視でつけます。と言って謝罪されましたが,今度は違う子供が隣になりやられています。,とても心が痛いです。.でも綺麗事は言ってられないので,同じ相手にやられたら今度はやられっ放しで我慢しなくて良い,やり返して良い.裁判でも何でもやるからと娘には言ってしまいましたが。
    先生が守ってくれなければ自分と親が守るしか無いですからね。
    因みに他のクラスでもトラブルがあり教育委員会から人が授業を見学に来ています。
    難しいですよね・・・

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2013/08/18(日) 22:26:53 

    160 追加です。担任の女の先生は「お前なんかやめちまえ!」とお腹を蹴られ泣いていました。
    それを見てクラスメートは,「張り倒してやらないと先生馬鹿にされてるよ」と口々に言ったらしいのですが,
    暫くして辞任してしまいました。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2013/08/19(月) 08:14:21 

    うちの学校は荒れたとこでもなかったけど、体育と風紀のめちゃくちゃ厳しい先生がいて
    ヤンキーとか万引きした子はビンタされたり強烈なゲンコツされたりして学校中から恐れられていた
    いつも竹刀を持ってジャージで校内を見回りしていたw
    でも変なことして怒らせなかったら優しくていい先生なのも知ってた
    今はこういう先生いたらクビになったりしそう
    この先生のこととは違うかもしれんけど、体罰体罰言い過ぎるのもどうかなって気がする

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2013/08/19(月) 09:51:30 

    >>162さんの様な先生がいると空気がピリッとするんですよね!
    そう言う先生好きだなあ~。
    卒業してからも記憶に残りますよね。
    それから最近の子供は、しばかれ慣れていないから問題が悪化するのかな?

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2013/08/19(月) 16:54:22 

    162で出てるような先生はいらないと思う
    軍隊じゃないんだから、悪いことしたら暴力で制裁するってことでしょ
    似たような先生が中学のときいたけど生徒相手にしか偉ぶれないやつなんだなと思ってたよ

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2013/08/20(火) 13:37:41 

    確かにやり過ぎだよ(-ω-;)

    げんこつやビンタはされたけど、愛の鞭というか……愛情がまだ伝わってた気がする。

    先生達も今がどんな時代かを勉強しなきゃね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。