ガールズちゃんねる

小倉智昭は体罰容認派?「目つぶってもいいんじゃないという体罰もあるかもしれない」

129コメント2013/01/31(木) 07:36

  • 1. 匿名 2013/01/12(土) 11:38:49 

    小倉智昭は体罰容認派?「目つぶってもいいんじゃないというのもある」 : J-CASTテレビウォッチ
    小倉智昭は体罰容認派?「目つぶってもいいんじゃないというのもある」 : J-CASTテレビウォッチwww.j-cast.com

    大阪市立桜宮高校のバスケットボール部に所属する生徒が自殺した問題で、小倉智昭キャスターは「規律重視」派のようだ。けさは「勝つことを目指すのは人格形成に役立つ」と勝利志向主義の意義を力強く訴え、別の段では、体罰について「もちろんよくないが、目をつぶってもいいんじゃないという体罰もあるかもしれない」と、一定の宥和的な態度を示した。小倉は「勝つために手段を選ばないというところは今まであって、これは是正していかなければいけないですよね」と、なぜかムッとしながら言ってもいた。

    +2

    -15

  • 2. 匿名 2013/01/12(土) 11:41:32 

    この人、いつも問題発言するよね。
    小倉智昭は体罰容認派?「目つぶってもいいんじゃないという体罰もあるかもしれない」

    +37

    -4

  • 3. 匿名 2013/01/12(土) 11:42:11 

    「一つの意見として」ならわかるけど、人が亡くなっている事件だから
    この発言はちょっと…

    +99

    -6

  • 4. 匿名 2013/01/12(土) 11:42:41 

    オヅラは坂東と同じ臭いがするな。

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2013/01/12(土) 11:43:20 

    小倉も殴られてみれば生徒の気持ちがわかるよ

    +81

    -3

  • 6. 匿名 2013/01/12(土) 11:43:57 

    論点がずれてる気がする件
    小倉智昭は体罰容認派?「目つぶってもいいんじゃないという体罰もあるかもしれない」

    +113

    -4

  • 7. 匿名 2013/01/12(土) 11:44:33 

    遺族の前で同じ事が言えるのか?

    +88

    -4

  • 8. 匿名 2013/01/12(土) 11:44:46 

    体罰はダメでしょ。

    +46

    -12

  • 9. 匿名 2013/01/12(土) 11:44:51 

    人の命がかかってるのに、よく言えるわ。

    +55

    -4

  • 10. 匿名 2013/01/12(土) 11:45:11 

    完全にアウトだな

    +42

    -6

  • 11. 匿名 2013/01/12(土) 11:45:31 

    小倉さんの発言が間違ってたら殴ってもいいって事ですかw
    小倉智昭は体罰容認派?「目つぶってもいいんじゃないという体罰もあるかもしれない」

    +54

    -2

  • 12. 匿名 2013/01/12(土) 11:46:04 

    ADとかに体罰やってなきゃいいけど・・・・・

    +36

    -3

  • 13. 匿名 2013/01/12(土) 11:46:26 

    オヅラは黙れ。
    視聴者から反感買って、また謝ることになるぞ。

    +41

    -2

  • 14. 匿名 2013/01/12(土) 11:46:33 

    毎回毎回後先考えずに発言するのは良くないな
    「FNS歌謡祭」における小倉智昭の発言に不満の声挙がる
    「FNS歌謡祭」における小倉智昭の発言に不満の声挙がるgirlschannel.net

    6日、「2012FNS歌謡祭」(フジテレビ系列)に出演した小倉智昭キャスターの発言がツイッターで物議を醸している。それは、番組の最後――、司会を務めた高島彩から、感想を訊かれた小倉が「今年は特にすごかったですね。玉置浩二さん、よくがんばりました。これを機に真っ直ぐ生きてもらいたいです」と話し、番組の感想ではなく、ロックバンド「安全地帯」玉置浩二に注文をつけたからだ。

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2013/01/12(土) 11:47:12 

    目をつぶってもいいんじゃないというヅラもあるかもしれないwww
    小倉智昭は体罰容認派?「目つぶってもいいんじゃないという体罰もあるかもしれない」

    +38

    -0

  • 16. 匿名 2013/01/12(土) 11:47:33 

    やっていい体罰なんて無いよ!

    +52

    -6

  • 17. 匿名 2013/01/12(土) 11:48:09 

    殴ったらヅラが飛んでいっちゃうw

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2013/01/12(土) 11:48:28 

    小倉は訴えられてもおかしくないレベル

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2013/01/12(土) 11:48:49 

    人の前で話す時に帽子取らない人に言われてもね~

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2013/01/12(土) 11:49:24 

    ヅラを取る体罰には絶対反対するんだろうな(笑)

    +17

    -4

  • 21. 匿名 2013/01/12(土) 11:49:29 

    うーん。
    確かにこの事件に対しての発言としてはふさわしくない。

    暴力をふるう人に対して、暴力された人の気持ちがどんなものか分からせるのにはいいんじゃない?
    自己中心的で一方的な、力で相手をねじふせるような暴力はよくない。

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2013/01/12(土) 11:49:37 

    あなたの時代の時はそうかもしれないけど、今の時代はそうじゃないんだよ。

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2013/01/12(土) 11:49:52 

    自分の子供が同じ事されたら文句言うだろうに。

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2013/01/12(土) 11:50:25 

    小倉は常に犯罪者の味方でしょ

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2013/01/12(土) 11:50:52 

    オヅラさんはズレないね
    小倉智昭は体罰容認派?「目つぶってもいいんじゃないという体罰もあるかもしれない」

    +37

    -3

  • 26. 匿名 2013/01/12(土) 11:51:21 

    やっぱりこの人嫌いだわ。

    +43

    -4

  • 27. 匿名 2013/01/12(土) 11:51:44 

    小倉って体罰があった頃の時代の人っぽいもんね…

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2013/01/12(土) 11:51:53 

    指導の範囲内の体罰、叩かれても危険の無い手やお尻を一度程度なら確かに許容できます
    ですが、このタイミングで言うと、体罰教師を擁護しているようにとれます

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2013/01/12(土) 11:52:33 

    亡くなってる遺族の前でもそう言えますか?

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2013/01/12(土) 11:53:55 

    私はどんな理由があっても体罰は絶対許せません。
    この人の発言はおかしい。

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2013/01/12(土) 11:58:12 

    やはり、持論は自分の生きてきた時代を肯定すると言うことでしょう。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2013/01/12(土) 11:59:34 

    ダメなものは理由はどうあれダメということにしないと始まらない。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2013/01/12(土) 12:00:20 

    体罰がまかり通ってきた時代の人なんだろうけど
    発言したことが影響する立場の人だし
    発言の仕方、場所は考えるべきだよね

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2013/01/12(土) 12:02:10 

    体育会系の体罰の大半は娯楽とストレス解消が目的

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2013/01/12(土) 12:03:51 

    あまりにも、問題発言が多すぎて
    わざとじゃないかとさえ思ってしまう・・・

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2013/01/12(土) 12:04:36 

    テレビで少なからず影響力のある人間がこんなこと言うなんて…
    ご両親をどれだけ追い詰めたいの?

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2013/01/12(土) 12:06:45 

    また遺族の気持ちを考えない人間がでてきた

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2013/01/12(土) 12:06:52 

    言いたいことは分かるんだけど、>28さんがいってるような、自分にも非があって、それを本気で教えてくれる過程で叩かれるのは信頼関係で成り立つけど、今は体罰はダメって法律だし。
    親としてもそういう怒られ方なら感謝するよ。

    言葉足らずだよ! 小倉さん。

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2013/01/12(土) 12:07:19 

    このオジサンは毎回ズレた発言して何度も謝罪してますね。さっさと降板させればいいのに。発言より頭のかぶり物がズレたらいいのに。そこはしっかりガードしてるんですね。

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2013/01/12(土) 12:07:50 

    目をつぶってもいい体罰ってなに?
    そんなものないよ

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2013/01/12(土) 12:09:28 

    金持ちでハワイにも店あるし、こうここら辺でゆっくーーーーーり余生を過ごして欲しい。
    お大事に、、、、、、

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2013/01/12(土) 12:10:36 

    オヤジ狩りに合えば気持ちわかるんじゃない

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2013/01/12(土) 12:12:19 

    こういう老人テレビにだしていいものか?

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2013/01/12(土) 12:12:24 

    この人はもう朝の番組から降りたほうがいいと思うんだ

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2013/01/12(土) 12:12:39 

    小倉智昭って、いい年して軽はずみに発言しすぎ
    ちょっとぐらい、頭で考えてから口にすべきだわ

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2013/01/12(土) 12:13:19 

    このおっさんは人の気持ちも全く考えない自己チュー。早く引退してください。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2013/01/12(土) 12:13:46  ID:KwjHNqS25v 


    体罰しなきゃしゃあない時がある時が
    あるのはわかるけど

    今回は亡くなっているからね

    せめて
    「でもこの事件は容認できない」
    とか反対意見言っとけばよかったのになあ

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2013/01/12(土) 12:14:21 

    >>6
    それ売ってるの?ちょっと欲しいかもw

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2013/01/12(土) 12:14:48 

    相当金も貯めたろう。ご苦労さん。
    フジテレビはこの老人に弱みでも握られてるのだろうか。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2013/01/12(土) 12:17:12 

    こんなこと言ってギャラもらっってるんだから凄いわ。
    ズラおじいちゃん。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2013/01/12(土) 12:18:00 

    昔気質の考え方なのかなぁ。軽率な発言だわ。
    人格形成ではなく人格否定するような指導は大問題だよね。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2013/01/12(土) 12:18:36 

    時代は変わっているのに、自分の時代の考えを押し付けてくる大人。
    少しでも弱音を吐けば「これだからゆとりは」
    鬱や自殺、いじめが増えるのも無理ないですね。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2013/01/12(土) 12:19:25 

    楽屋にカツラいくつも用意してあるのかな?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2013/01/12(土) 12:20:48 

    老人だから考え方が超昭和初期。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2013/01/12(土) 12:23:09 

    カツラ人毛?
    きっと中国の貧しい少女が涙を流して切った毛だろうね。
    でも白髪があるから老人の毛?

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2013/01/12(土) 12:24:44 

    産毛も少ズラに付ければ少しは自然に見えるかも。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2013/01/12(土) 12:26:20 

    小倉を叩くやつは許せない。

    +1

    -12

  • 58. 匿名 2013/01/12(土) 12:26:35 

    教育と体罰は別物だっていわれてるじゃない。
    あんたの意見とかきいてないから。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/01/12(土) 12:28:49 

    ズラの毛が多すぎる。少し減らした方がいいかも。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2013/01/12(土) 12:29:34 

    人が亡くなっているいるときに、いうようなことじゃないよ

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2013/01/12(土) 12:30:09 

    カツラ外しても見映えは同じ。本人だけのこだわり。

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2013/01/12(土) 12:32:55 

    前頭はげてるの?それとも耳の周りに毛がはびこってるのかみなさんどちらだとおもいます?

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2013/01/12(土) 12:39:21 

    今年は小倉さんが被ってるこの帽子が流行ります。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2013/01/12(土) 12:48:04 

    昔の人っぽい発言ですね

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2013/01/12(土) 12:50:17 

    今回の事件は、百万歩譲って良く言えば「教師が熱血すぎた」ってことなんだろうけど、人が死んでる時点で目はつぶれないでしょう。殺人…だよ?小倉さん現状をしっかり見て発言して下さい。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2013/01/12(土) 12:53:57 

    しっかり見て発言?そんなことボケ老人に言ってもね?フジテレビが責任取るべきだ。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2013/01/12(土) 12:55:20 

    かつらいくつ持ってるんだろう。

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2013/01/12(土) 12:58:11 

    シャンプーとトリートメントなに使用してるのかな。

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2013/01/12(土) 12:59:21 

    指導はあったとしても、
    それが体罰になったらいけないとおもうんだけれど

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2013/01/12(土) 13:04:13 

    ゲーハー

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/01/12(土) 13:06:40 

    小倉さん素敵だわ。

    +0

    -6

  • 72. 匿名 2013/01/12(土) 13:08:05 

    どうしてハゲ隠そうとするんだろう恥ずかしいから?
    あなたの発言ハゲよりもっとはずかしいわよ。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2013/01/12(土) 13:11:47 

    フジテレビ朝の番組編成いつするの?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2013/01/12(土) 13:20:43 

    紳助擁護するような人ですもの

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2013/01/12(土) 13:22:15 

    世論の逆をいう人

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2013/01/12(土) 13:28:20 

    あえて与論と反対のことを言って注目を浴びたいんですかね
    確かに、なめられないために多少は有効な面にあるかも知れないですが、
    今このタイミングで言うのは無神経すぎます

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2013/01/12(土) 13:28:23 

    小倉さん好きだけどこの発言にはついていけないわー

    +1

    -5

  • 78. 匿名 2013/01/12(土) 13:29:21 

    でも今回の体罰はひどすぎると思うし。
    擁護はできないと思う。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2013/01/12(土) 13:33:16 

    関係ない自分が悲しくなった
    遺族の人に、この発言はきいてほしくないです

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2013/01/12(土) 13:37:24 

    体罰の是非、限度の話じゃなく、
    閉塞された中で行き過ぎた体罰が横行していた、という
    ことが問題じゃないのかな。

    目をつぶれる程度の体罰だったら死んでないから。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2013/01/12(土) 13:52:10 

    小倉さんのヅラは関係ない、叩くなら意見を叩け。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2013/01/12(土) 14:03:22 

    あるわけねーだろが。こんなのがいるから、自殺が起こったんでしょ。じゃぁ責任とってよ。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2013/01/12(土) 14:17:28 

    そんな区別は小倉さんがつけていいもんじゃないし

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2013/01/12(土) 14:21:21 

    今回の事件でそれはないわ
    あきらかにいきすぎた体罰だし

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2013/01/12(土) 14:24:47 

    世代的な考え方の差はどうしようもないかも。
    でも体罰はダメだと思います。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/01/12(土) 15:27:21 

    小倉さん頭がズレてますよ!って
    だれか言ってあげると面白いのにな

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/01/12(土) 15:34:45 

    冗談はズラだけにしろヽ(`Д´)ノって感じですね。体罰を正当化するな!!

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2013/01/12(土) 15:52:02 

    ある「かもしれない」って、微妙に逃げを
    うっている点が卑怯だよね。
    この人はいつもこうやって保身を謀りますw

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/01/12(土) 16:59:34 

    体罰自体には反対じゃないけど
    死者が出るのは不味いと思う

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2013/01/12(土) 17:05:23 

    古舘みたいに「う~ん」みたいなことを言って話投げて終わるのもそれはそれで不快だけど

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2013/01/12(土) 18:05:35 

    やっぱり老害のオズラさんはさっさと引退したほうがいいんじゃないですか

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/01/12(土) 18:07:16 

    古舘ズル賢い
    ハゲ➡バカ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/01/12(土) 18:13:52 

    いい体罰なんて一つもないよ
    不愉快な気持ちになった

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2013/01/12(土) 18:26:24 

    体罰が普通だった世代と同じにしないでほしい
    今問題になってる体罰は、愛の鞭じゃなくって教師が立場を振りかざして奮ってる暴力です

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2013/01/12(土) 18:37:45 

    頭を軽く平手で叩くくらいなら問題ないと思う

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2013/01/12(土) 18:40:57 

    そうだよ小倉のどこがいけないんだ

    +0

    -3

  • 97. 匿名 2013/01/12(土) 19:00:03 

    人が死ぬまで追い込んだんだから立派な殺人。
    教師と生徒って間柄があるから体罰と言われている。
    小倉はそれは認めてもいいと言ってるんだから殺人もしくは傷害もアリって言ってるのと変わらない。

    自分の子がこれで殺されてもこの人はおかしな事言ってないと思えるのか?
    思えたらその人は聖人君子だよ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2013/01/12(土) 19:17:59 

    体罰でも最近のイジメも最終的に人が死んだら殺人と同じだよ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2013/01/12(土) 19:39:09 

    >「勝つことを目指すのは人格形成に役立つ」と勝利志向主義の意義を力強く訴え
    小倉さんの言ってること少しは理解できるけど
    やっぱり体罰は絶対に受け入れることはできない

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/01/12(土) 20:31:53 

    小倉さんは軍隊教育で育った人だからでしょ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/01/12(土) 23:27:54 

    なんか100で伸びてないな。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2013/01/12(土) 23:32:20 

    口で言ってわからなかったら手を出さざるを得ない事もあるからなぁ

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2013/01/13(日) 00:41:58 

    バスケの試合でミスしたら殴られる

    小倉さん、もしアナウンスで噛んだら殴られてくださいね

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2013/01/13(日) 03:04:23 

    小倉さんてついつい問題発言しちゃうよね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2013/01/13(日) 03:05:58 

    何を言ってるんでしょうか?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2013/01/13(日) 05:38:40 

    悪いことをして1発ビンタとかだったらわかるけど、
    この事件は行き過ぎだな。生徒は自殺してるし…
    この生徒や親の気持ちを考えると小倉さんみたいな事言えない

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/01/13(日) 08:08:33 

    この人もおかしい発言多いよね。体罰で自殺いているんだから、そんなこと言ったらダメって分からないのかな?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/01/13(日) 08:20:13 

    いいからヅラとれよ…もうバレてんだから

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2013/01/13(日) 09:16:52 

    この人がなんでいつまでも朝の顔をしているの真剣にわからない

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2013/01/13(日) 10:23:46 

    この人評論家かなんかなの?なんの根拠でこんなに偉そうにしてるの?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2013/01/13(日) 12:51:13 

    この人さ、その辺のオジサンじゃないじゃん?
    なんでそこんとこを考えて発言しないかな・・・

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2013/01/13(日) 17:26:33 

    これって昔は通用した考え方だよ。古い古い。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2013/01/13(日) 20:47:49 

    ある程度の年齢以上は大体オヅラと同じ考えなような気もする

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2013/01/14(月) 00:05:55 

    こんなこと言ってるよ?これ駄目でしょ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2013/01/14(月) 00:06:54 

    不愉快極まりない

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2013/01/14(月) 10:14:06 

    多少の体罰は目をつぶるってのは解らないでもないけど
    この状況で言っていいことじゃないと思う

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2013/01/14(月) 10:33:32 

    人によっては愛を感じる体罰もあるらしいけど争点がズレているように思う。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2013/01/14(月) 13:41:46 

    小倉と同世代の人は体罰容認する人多そうだね。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2013/01/14(月) 15:07:25 

    >117
    愛なんてものは主観的なものだからなぁ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2013/01/14(月) 23:03:03 

    このひとは大嫌いです。
    このひとが出ている番組は絶対に観ません。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2013/01/15(火) 09:19:10 

    小倉さん体罰はなにがあってもダメですよ
    考えを改めてください

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2013/01/15(火) 10:18:13 

    自分の意見を披露したいんだろうけどこの事件のコメントとしてはNGでしょ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2013/01/19(土) 20:53:51 

    自分の発言がどれだけ影響が大きいのかわかってないのかな。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2013/01/19(土) 20:54:43 

    なんか微妙な言い回しでごまかしてるけど、大問題な発言だよね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2013/01/21(月) 22:12:41 

    結構言うから好きだけど、今回も100%否定はできないかな。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2013/01/21(月) 22:13:37 

    体罰は必要とは思うけどね、私も。

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2013/01/24(木) 16:12:29 

    良い体罰か悪い体罰ではなく、教師は常に、自分の指導がその生徒(達)の実になるか否か
    見極める能力を必要とされる立場にあります。
    今回はその見極める能力が著しく欠如しているケースだと思います。
    この状況このタイミングでその教師を擁護するような発言は、明らかにキャスターのすることではなく、
    物事を総括する能力のない人だと感じます。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2013/01/26(土) 09:59:06 

    この人たち世代は叩かれて躾られたんだろうな

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2013/01/31(木) 07:36:48 

    体罰の是非は、子ども側の受け取り方がどうかが大切だと思います。
    辛さや苦しさだけが残ってしまったら、立派な暴力です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード