ガールズちゃんねる

小倉優子「セレブ幼稚園」で待っていた“ママカースト”の試練

255コメント2016/06/13(月) 19:26

  • 1. 匿名 2016/05/18(水) 11:42:16 

    小倉優子「セレブ幼稚園」で待っていた“ママカースト”の試練(芸能) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    小倉優子「セレブ幼稚園」で待っていた“ママカースト”の試練(芸能) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    小倉は今年4月から、自宅近くのセレブ幼稚園に長男を通わせている。本誌は2人のママ友と会話する彼女を目撃していた。 幼稚園に子どもを迎えに行った昼下がり、公園で子どもたちを遊ばせていた小倉。帰り道、別れていく1人のママに彼女はとびきり元気に手を振って見送る。セレブママたちへの丁寧な気遣いが見て取れた。 さらに小倉は、もう1人のママ友と歩き出した。先輩ママを先に送り届けるため、付きそうこと30分。その道中、小倉は彼女の一言一言にうなずき、笑顔を見せる。 だが、先輩ママは話し足りないのか、自宅前に着いても小倉を離さない。さらに話すこと20分。


    やっとママ友が自宅へ入るのを見届けた直後、小倉は「ふ~」とため息をつき、疲れた表情を浮かべた――。入園から1カ月、先輩ママたちと“いい関係”を築こうと、必死になっているようだ。

     ママ友付き合いに詳しい「親子・お受験作法教室」代表の諏内えみさんは、小倉の行動を、“芸能人ママなりの努力だ”と分析する。

    「小倉さんは芸能人なので、一挙手一投足に他のママの注目が集まりやすい。30分以上先輩ママの話を聞いたり、自宅まで送り届けるというのは、小倉さんの最大限の努力でしょう。その場面だけ見れば、小倉さんは子ども同士の関係を守るために、先輩ママに常に気を遣うタイプのママと言えるでしょう。しかし、あまり気を遣いすぎると先輩ママとの上下関係がよりはっきりしてしまう。先輩ママとの間の“ママ友カースト”に気疲れを起こすママも多いんです」

    小倉の“新たな試練”は始まったばかりだ――。

    +946

    -38

  • 3. 匿名 2016/05/18(水) 11:43:28 

    ママ友と会話してる様子までいちいち観察されて、
    芸能人ってホント大変だね

    +4179

    -22

  • 4. 匿名 2016/05/18(水) 11:43:42 

    可愛いママだね。

    +2954

    -57

  • 5. 匿名 2016/05/18(水) 11:44:01 

    どこの幼稚園でも最初はそうじゃない?

    +1322

    -59

  • 6. 匿名 2016/05/18(水) 11:44:05 

    ゆうこりん頑張れ!!

    +1937

    -45

  • 7. 匿名 2016/05/18(水) 11:44:07 

    カースト好き過ぎだろ
    ヒンドゥー教徒かよ

    +1989

    -17

  • 8. 匿名 2016/05/18(水) 11:44:07 

    セレブな所はママカースト凄そう。。

    +1618

    -18

  • 9. 匿名 2016/05/18(水) 11:44:09 

    芸能人は大変ね

    +912

    -16

  • 10. 匿名 2016/05/18(水) 11:44:09 

    普通の幼稚園じゃ駄目なのかな

    +1015

    -18

  • 11. 匿名 2016/05/18(水) 11:44:10 

    どうでもいいんですが。身の丈に合った生活すればいいだけ。


    終了

    +1411

    -54

  • 12. 匿名 2016/05/18(水) 11:44:13 

    先輩ママもこの記事読んでるのかな

    +1255

    -7

  • 13. 匿名 2016/05/18(水) 11:44:18 

    こんなこと記事にする必要ある?

    +889

    -7

  • 14. 匿名 2016/05/18(水) 11:44:22 

    ママ友うざっ

    +814

    -24

  • 15. 匿名 2016/05/18(水) 11:44:29 

    >やっとママ友が自宅へ入るのを見届けた直後、小倉は「ふ~」とため息をつき、疲れた表情を浮かべた――。

    こんなのママ友が読んだら、仲間はずれにされそう(((;゜Д゜)))

    +3487

    -9

  • 16. 匿名 2016/05/18(水) 11:44:32 

    セレブ幼稚園てママ友付き合いが難しそう

    +740

    -8

  • 17. 匿名 2016/05/18(水) 11:44:36 

    疲れそう。

    +393

    -10

  • 18. 匿名 2016/05/18(水) 11:44:54 

    帽子出したらバレちゃうじゃん

    +1045

    -11

  • 19. 匿名 2016/05/18(水) 11:45:02 

    有名人、芸能人だから仲良くしといたら得なことありそー♪
    って擦り寄ってくるママ友もいそうだよね。

    +783

    -15

  • 20. 匿名 2016/05/18(水) 11:45:03 

    「ふ~」とため息
    これ書かない方が良くない?

    +1845

    -8

  • 21. 匿名 2016/05/18(水) 11:45:04 

    ゆうこりん頑張って( ^ω^ )
    育児しんどいよね
    うちも同じ歳だし性別も一緒なので応援してる

    +586

    -46

  • 22. 匿名 2016/05/18(水) 11:45:09 

    ため息ついたとか先輩ママが読んだらゆうこりんの努力水の泡じゃん。

    +1818

    -4

  • 23. 匿名 2016/05/18(水) 11:45:21 

    疲れた表情は分かるよ私もそうだったから

    +417

    -9

  • 24. 匿名 2016/05/18(水) 11:45:23 

    こんなのがなんでニュースになんの?笑

    +360

    -8

  • 25. 匿名 2016/05/18(水) 11:45:25 

    小倉優子は頭がいい真面目な性格だからなんとなく大変そう。紗栄子みたいな馬鹿の方がうまくいくのかもね

    +1188

    -33

  • 26. 匿名 2016/05/18(水) 11:45:39 

    ゆうこりん可愛い!

    +320

    -28

  • 27. 匿名 2016/05/18(水) 11:45:47 


    ママカーストってなんとまぁおぞましい響き…
    そんなのに巻き込まれたくないなあ

    +424

    -33

  • 28. 匿名 2016/05/18(水) 11:45:50 

    トピック採用の基準が謎。

    +128

    -10

  • 29. 匿名 2016/05/18(水) 11:46:03 

    こういう記事のせいで誤解が生じてせっかく築いたママ友関係がこじれないといいね。

    +570

    -7

  • 30. 匿名 2016/05/18(水) 11:46:13 

    やっとママ友が自宅へ入るのを見届けた直後、小倉は「ふ~」とため息をつき、疲れた表情を浮かべた――。入園から1カ月、先輩ママたちと“いい関係”を築こうと、必死になっているようだ。

    って、そのママ友が読んじゃったらいい気しないだろうし、ゆうこりんだって嫌でしょうに。
    芸能人は大変だ。

    +951

    -9

  • 31. 匿名 2016/05/18(水) 11:46:26 

    あまり気を遣いすぎると先輩ママとの上下関係がよりはっきりしてしまう
    先輩ママって。この言い方が嫌い

    +316

    -7

  • 32. 匿名 2016/05/18(水) 11:46:27  ID:h4NSpxsSKh 

    だから私は誰ともつるまない。
    挨拶だけでいい

    +460

    -12

  • 33. 匿名 2016/05/18(水) 11:46:40 

    一般人ならママ友とかいらない!って割り切ってもやっていけそうだけど、
    芸能人だと余計悪目立ちしちゃいそうだからねー。開き直るわけにもいかなそう。

    +213

    -4

  • 34. 匿名 2016/05/18(水) 11:46:41 

    ママ友とかめんどくせー

    +355

    -7

  • 35. 匿名 2016/05/18(水) 11:47:05 

    ため息ついてたとか記事にしちゃったらせっかくの苦労が台無しじゃない?

    +258

    -5

  • 36. 匿名 2016/05/18(水) 11:47:23 

    隠し撮りで撮っても可愛いのがよく分かる。
    やっぱり芸能人はこのぐらい可愛いくあってほしい。
    修正だらけはお腹いっぱい。

    +691

    -22

  • 37. 匿名 2016/05/18(水) 11:47:23 

    >>24
    ニュースじゃないよ。ただの女性自身の記事だよ。

    +13

    -7

  • 38. 匿名 2016/05/18(水) 11:47:26 

    こんな記事どーでもいいわ

    +51

    -3

  • 39. 匿名 2016/05/18(水) 11:47:52 

    >>21
    生活環境が違い過ぎるでしょうよ笑
    一緒にされたらゆうこりんもたまんないよ

    +18

    -9

  • 40. 匿名 2016/05/18(水) 11:47:53 

    こりん星からやってきた、りんごももか姫♪

    とか言ってた時代もあったのに、今やセレブ幼稚園ママか。

    +251

    -4

  • 41. 匿名 2016/05/18(水) 11:48:08 

    だからやなんだよママ友とか

    ママ友って言葉作ったやつお前は重罪人だぞ

    +406

    -13

  • 42. 匿名 2016/05/18(水) 11:48:11 

    くだらん、実にくだらん

    +102

    -7

  • 43. 匿名 2016/05/18(水) 11:48:19 

    別にため息くらいつくよ。息も出来ないほど真剣に聞いてあげてたんじゃない⁉︎優しいね。

    +270

    -3

  • 44. 匿名 2016/05/18(水) 11:48:28 

    こんな記事出ちゃって大丈夫なの?

    +68

    -4

  • 45. 匿名 2016/05/18(水) 11:48:40 

    夫の職業詮索されたり干渉されたくないから、
    付き合いは必要最小限にとどめて置いた方がよさそう
    ママ友にバレたくない夫の職業は?
    ママ友にバレたくない夫の職業は?girlschannel.net

    ママ友にバレたくない夫の職業は? ■ママ友に劣等感を感じる… 夫の職業が知られたくない理由として、「他のママ友たちの前で言うのが恥ずかしい」という思いがあるそう。ママたちが、ママ友に劣等感を感じる夫の職業には、以下のようなものが挙げられます。 ...

    +115

    -7

  • 46. 匿名 2016/05/18(水) 11:48:55 

    ママタレトピ連投

    +11

    -4

  • 47. 匿名 2016/05/18(水) 11:49:34 

    近くに都内でも有名な幼稚園があるのですが、お迎えしたお子さんと一緒のところを
    スーパーで見かけると、ママたちの服装がワンピースやスーツのお出掛けスタイルで…
    セレブ幼稚園は、いろいろ大変そう。

    +408

    -6

  • 48. 匿名 2016/05/18(水) 11:49:41 

    そんな事分かってて入園させてるでしょう。

    +108

    -8

  • 49. 匿名 2016/05/18(水) 11:49:46 

    無事送り届けられてホッとしたんだよ。
    意地の悪い記事だなぁ(>_<)

    +249

    -4

  • 50. 匿名 2016/05/18(水) 11:49:57 

    ママカーストって何?ほんっとくだらねぇ。ばっかじゃないの?
    と思う反面、親が弾かれたら子供もそうなるかもしれなくて、
    色々取り繕ってたりしなきゃいけないんだろうな、大変だな。ってのも分かる。
    でも本音は、下らない、ママカーストのボス的な人とか特に、何なん?と思う。

    +238

    -6

  • 51. 匿名 2016/05/18(水) 11:50:28 

    カーストって。
    ふーってため息とか可哀想。
    たまたまそう見えただけだろうに。

    ゆうこりん自体はそんなに公にしてないけど法政大学卒でちゃんと教養もあるし、セレブな世界ではちゃんとお付き合いしていけると思うよ。
    子供さんに熱心という点では気が合うだろうし。
    ちゃんとお化粧も普段からして綺麗にしてるし。

    +145

    -24

  • 52. 匿名 2016/05/18(水) 11:50:37 

    ため息をついて疲れた表情を見せた
    とか、この記事で上手くいくもんもいかなくなるわw

    +78

    -3

  • 53. 匿名 2016/05/18(水) 11:50:56 

    家庭の事も大変そうだし
    幼稚園っていう新しい環境にも馴染んでいかないといけない時期に
    いちいち盗み見した事を記事にするのってどうなのかな?



    +89

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/18(水) 11:51:20 

    幼稚園の送迎まで隠れて観察されてるなんてゾッとするよね。

    こんな記事まで書かれてますますママ友の中でやりづらくなるのでは。

    +144

    -3

  • 55. 匿名 2016/05/18(水) 11:52:09 

    普通に話が盛り上がっただけじゃ
    一方的に引き留めたみたいな書き方だけど

    +12

    -4

  • 56. 匿名 2016/05/18(水) 11:52:21 

    ママ友付き合いってよほどのコミュ障じゃなきゃあんがい楽しめるものなんだけど、ゆうこりんは芸能人だし悪い噂たてられやすい立場だから気遣うんだろうな

    +36

    -13

  • 57. 匿名 2016/05/18(水) 11:53:09 

    カーストじゃなくてもママ友の付き合い疲れるもんねぇ…
    それがセレブとなれば相当な気苦労だろうな。ため息もでるわ
    ゆうこりん、ガンバレ

    +64

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/18(水) 11:54:17 

    へえ
    小倉優子「セレブ幼稚園」で待っていた“ママカースト”の試練

    +22

    -10

  • 59. 匿名 2016/05/18(水) 11:54:23 

    江角さんの件もあるから、そりゃ、お付き合いも上手く…と思うのが
    自然だと思いますが。
    こんな記事でヘンなことになったらお気の毒ね。

    +60

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/18(水) 11:54:32 

    >>11
    こわーい。こういう人がどこにでもいるからゆうこりんも気を遣うんだよ…。

    +41

    -4

  • 61. 匿名 2016/05/18(水) 11:54:35 

    何だよ、表情とため息だけかい!
    まるで、一人のママ友と別れた後に蔭口でも言っていたのかと、誤解するような大袈裟な記事だよ!

    +34

    -3

  • 62. 匿名 2016/05/18(水) 11:55:40 

    何がママカーストだよ
    こんなくらだねえ 八つ墓村みたいなことやっているお前らは間違いなく人として底辺だよ

    +122

    -8

  • 63. 匿名 2016/05/18(水) 11:55:49 

    この記事のせいで上手くいかなくなっちゃうんじゃない?
    かわいそうだよ。

    +57

    -3

  • 64. 匿名 2016/05/18(水) 11:56:05 

    こういうのを見ると、子供産めない体で良かった…と思ってしまう。

    +7

    -28

  • 65. 匿名 2016/05/18(水) 11:56:15 

    張り込んで何も起きないと作文大変だね

    +52

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/18(水) 11:56:22 

    芸能界の荒波をしかもぶりっ子で渡ってきた彼女には素人をあやすなんて軽いもんだよ

    +151

    -5

  • 67. 匿名 2016/05/18(水) 11:56:48 

    ママ友なんて煩わしいもん適当にあしらっとこ~と軽い気持ちでいたのに、いざ保育園に入ってまさかの役員になったら(クジで負けた)自然とマウンティングってされるもんなんだね…
    子供かよって突っ込みたくなる位小さな嫌がらせとか無視とか当たり前で、久々落ち込んで一人で泣いた(;_;)
    私がヘコヘコするタイプだからバカにされてるんだろうなぁ、さっさと辞めたい。

    +156

    -2

  • 68. 匿名 2016/05/18(水) 11:57:22 

    はあー、もうやだやだ!なんでママまでそんな気遣いしなきゃいけないわけ?
    子供がメインなんだからもう子供のサポートだけでいいのに。くっだらない!
    私はそんなことしないよ、子供は子供同士で任せてる。親の付き合いなんて挨拶のみです。

    +69

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/18(水) 11:58:27 

    ゆうこりん高卒だよ

    +109

    -15

  • 70. 匿名 2016/05/18(水) 11:59:29 

    周りのママさんは挨拶だけが多いよ?
    暇人は知らないが

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/18(水) 11:59:42 

    不倫現場でもあるまいし…こんなプライベートなところかわいそう。
    ただ頑張ってるだけなに、この書き方じゃママ友に読まれたら上手くいかなくなるような感じで最悪。

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2016/05/18(水) 11:59:45 

    いいじゃないのため息くらいついたって
    わざわざ書かなくてもいいのに
    そもそも本当にため息ついていたのかも不明だけど

    先輩ママに読まれたらせっかくの努力が...

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/18(水) 12:01:19 

    >>64
    いやいやそれは極端すぎ

    確かに大変だけど、幼稚園なんて長い子育ての中の3年間だから。

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/18(水) 12:01:41 

    でも、ゆうこりんカジュアル服だよね。
    都内某有名神社の隣にある超お嬢様幼稚園は、お迎えママ、みんな紺か黒のワンピだよ。
    遠くから見たらカラスの群衆みたいに見える。
    あれこそ息が詰まるんじゃない?
    セレブ幼稚園とお嬢様幼稚園ではカテゴリーが違うのかな。

    +172

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/18(水) 12:01:48 

    立ち話するの子供たち退屈じゃないのかな?
    子供の時早くかえっておやつ食べたかったな
    子供同士盛り上がってるならいいけどね
    暑くなるし変な人多いしみなさんほどほどにね

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/18(水) 12:01:56 

    この記事で彼女の努力が無意味になるじゃん!
    別にこの人好きとかじゃないけど、目撃しただけで好きなように記事書いて商売にするとか最低だね。

    +46

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/18(水) 12:02:04 

    そこまでしなくても
    気の毒

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/18(水) 12:02:10 

    >>67
    保育園のママさんは仕事してるからサバサバしてるとか言われてるけど、ほんと人によるんだね。
    小さい嫌がらせとか、人の親とは思えませんね。
    元気出してください

    +127

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/18(水) 12:02:38 

    私、変りものの層だ。

    +72

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/18(水) 12:02:45 

    >>74
    服装も気を付けてわざとカジュアルなのかもしれないよ。

    +61

    -3

  • 81. 匿名 2016/05/18(水) 12:02:49 

    貧乏でよかった。都内の幼稚園じゃなくてよかった。

    +43

    -2

  • 82. 匿名 2016/05/18(水) 12:02:53 

    女の多い職場で必死に嫌われないように愛想よくしてるのと同じでしんどいよな

    +76

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/18(水) 12:03:47 

    先輩ママなら幼稚園の情報を教えて貰ってたんでしょ

    疲れたんじゃなくてガンバろうの気合いのため息

    可哀想この記事は

    +72

    -2

  • 84. 匿名 2016/05/18(水) 12:04:05 

    『うちの主人は海外出張も多くて、とても忙しいんです。でもやっぱり、毎日、不自由なく生活できるのも主人のおかげなんで、応援したいです』
    この発言は妻として素晴らしいと思う。ゆうこりん頑張れ!

    +174

    -5

  • 85. 匿名 2016/05/18(水) 12:04:50 

    >>67
    頑張って下さいね(;_;)
    きっと中には良い人もいるはず!

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/18(水) 12:05:25 

    ふーっとため息www

    やっべーバレちゃった!!

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2016/05/18(水) 12:05:32 

    隠し撮りでも可愛すぎる。森下悠里が「生で小倉優子ちゃん見たら可愛くてビックリする」って言ってたもんな。
    せっかく先輩ママと仲良くするために頑張ってるんだから余計な記事書かないであげて欲しい。どんなにいいママ友でも仲良くなり始めは疲れるものです。

    +112

    -10

  • 88. 匿名 2016/05/18(水) 12:07:29 

    ママカーストの枠に勝手に当てはめられて公表される方がため息ものだと思う。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/18(水) 12:08:04 

    こんな記事だされてゆうこりん可哀想…
    しかも、帽子とリュックで特定されるかもしれない…サイテーだ。

    関係ないけど、とっても可愛いお母さんだね。

    +99

    -4

  • 90. 匿名 2016/05/18(水) 12:11:50 

    なんか、中学生の先輩後輩の関係に似てるね
    大人になってからも、くだらないママ友ルールにこだわってる人って中身なさそう。
    暇なんだろうね。ゆうこりん頑張って!
    私は、この手のママ友ルール苦手だから
    ママになったとしたら、うまく逃げるな。
    人に嫌われても気にしないから。
    人に嫌われて気にする人は
    『人に嫌われる勇気』
    って本読んでみれば考え方や気持ち楽になるかもよ。

    +28

    -2

  • 91. 匿名 2016/05/18(水) 12:12:44 

    嫌がらせみたいな記事だね
    ママ友じゃなくても気分悪くなる

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/18(水) 12:14:19 

    ちょっと〜わざわざこんな事トピにしたらゆうこりんのママ友さんから嫌がられるだろ!女は何かと大変なんだから放っといてほしいよ!

    +50

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/18(水) 12:15:51 

    ママ友が知ったら大変な事になりそう

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/18(水) 12:16:34 

    カースト糞ババア死ねや

    +21

    -2

  • 95. 匿名 2016/05/18(水) 12:17:20 

    幼稚園の帽子とカバンもモザイクしてあげてよ。そこからどこの幼稚園か→自宅まで調べる人だっているんだから

    +118

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/18(水) 12:17:47 

    帽子と通園カバンのデザインで通ってる園がバレちゃわないのかな?園章みたいなの写ってるし。
    自宅近くの幼稚園と書いてあるから、芋づる式に家もバレそうで、こわいね。

    +74

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/18(水) 12:19:35 

    小倉さんは芸能人なので、一挙手一投足に他のママの注目が集まりやすい。30分以上先輩ママの話を聞いたり、自宅まで送り届けるというのは、小倉さんの最大限の努力でしょう。

    そんなの分かってるよ!!
    こんなこと書くなよ!!
    書いたら意味ないだろ!!怒

    +57

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/18(水) 12:19:45 

    てかママ友付き合いって必要なの?
    長く付き合うような友達でもないのに
    必要以上に無理して仲良くする意味が分からない。そこそこの付き合いでいいのに。


    セレブ幼稚園はお受験やらでそうともいかないのかな?

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/18(水) 12:19:54 

    カーストとか
    それに乗っかるバカなママがいるからね

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/18(水) 12:21:30 

    ママ友に捕まらないように
    銀行へ行かなきゃならないので
    失礼しますでいいんじゃ無い?

    どうせ卒園したらお付き合いなくなるのでしょう?

    相手に気を使わずに1人で喋り過ぎる人は
    参考になるような良い人では有りませんので、用事を見つけて
    直ぐ帰った方が良いと思います

    +26

    -4

  • 101. 匿名 2016/05/18(水) 12:23:31 

    >>47
    コンサバ系のファッションって慣れれば逆に楽なのよ。ワンピース、ストッキング、ヒールで何とか形になるもの。ヘアスタイルだって斜め前髪の癖ついちゃってるし。カジュアルで綺麗めでお洒落…の方が難しい!大体セレブも何も自分も卒園児だから何も考えず入園決めちゃった。
    と、近所のセレブママが言っていた。

    +56

    -8

  • 102. 匿名 2016/05/18(水) 12:24:51 

    >>100
    そうしたいんだけど、なかなか難しいもんだよね。
    あまり話さないと付き合い悪いとか言われたり。
    自分だけならいいけれど、子どもが仲間はずれにされたらとか考えちゃう。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/18(水) 12:26:27 

    ママ友からの嫌がらせあるわ

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/18(水) 12:28:41 

    セレブ幼稚園やお受験幼稚園は
    先生の服装もスーツかなにかなのかな⁉

    子供が皆、静かで指示通り行動するんだろうか

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/18(水) 12:29:07 

    旦那、美容師でしょ?
    普通の幼稚園ではダメだったんですか?
    小倉じたいコリンセイ育ちでしょ

    +87

    -12

  • 106. 匿名 2016/05/18(水) 12:30:45 

    >>74
    あー黒百合ですね。

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2016/05/18(水) 12:32:12 

    さりげなくゴヤールですね

    +13

    -3

  • 108. 匿名 2016/05/18(水) 12:32:32 

    >>104
    自由保育が多いですよ。幼稚園の拘束時間短めでお教室通いしやすいような短時間保育。
    穏やかなお子さん達が多いです。

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2016/05/18(水) 12:32:47 

    何かワケわからん造語やら票やらつくるなよ。
    敢えて言うなら私はママかーストやらの一番下の変人だわ。面倒な事に巻き込まれたくないから下なり何なりで構わん。 下らねー。

    +34

    -6

  • 110. 匿名 2016/05/18(水) 12:36:01 

    ため息をついた

    普通だったらバレないのにこうやって記事にされるとため息ついたのねそんなに私といるのが疲れるのねみたいな 面倒くさいママさんが相手だったらどうするのよ かわいそう

    +50

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/18(水) 12:36:21 

    本当のことならすごいなー。
    子供のために全力で何かできるママはかっこいい。
    ただ、気疲れすごいと思うから体だけは大事にしてほしいな。

    私は一匹狼タイプだし気遣いが上手くないからここまでできるか不安‥
    でも子供のために無理しない程度に頑張らなきゃな。

    +12

    -5

  • 112. 匿名 2016/05/18(水) 12:36:23 

    ゆうこりんは自分から他人に愚痴を言ったわけでは無いから
    そこ 間違えないでね、彼女も被害者よ
    せっかく周囲に気を使って馴染もうとしている人の邪魔してはいけない

    勝手に立ち聞きした記者の独断で脚色も加えて書いて
    ママ友同士の関係を壊しかねない状況にした
    記者がドジ、スカタン、アホという事になる



    +91

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/18(水) 12:36:48 

    姑レベルに先輩ママ友に
    気を使うの絶対無理\(^-^)/

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/18(水) 12:43:22 

    >>30分以上先輩ママの話を聞いたり、自宅まで送り届ける

    作り笑顔でペコペコして媚を売る姿が思い浮かんだ。みっともない。

    +5

    -21

  • 115. 匿名 2016/05/18(水) 12:45:06 

    いや、むしろその先輩ママがゆうこりんにつかまってたのかもしれないし
    お互い話が弾んで楽しくて別れ難かったのかもしれないし
    そんなの本人同士にしかわからんよw

    ため息じゃなくて単純に身体が疲れててふぅーってしただけかもしれないし。

    悪意ある書き方だね〜こういう記事書く人って何なんだろう。
    同じ人間として軽蔑する。

    +87

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/18(水) 12:46:31 

    >>78さん、>>85さん
    優しい言葉をかけてくださって本当にありがとうございます!今度は嬉しくて泣きそうです(;_;)

    同時期入園組は良い方が多いのですが、先輩組がもう自分が上じゃなきゃ仕切らなきゃ納得いかないタイプの人が複数いてギスギスしてます…
    本当意地悪してるその姿、自分の子供に見せられますか?っていつも思ってます。
    お二人の言葉で救われました!

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2016/05/18(水) 12:46:43 

    この人は若槻と同じく、機転がきいて頭がいいから、うまくやるでしょう。

    +32

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/18(水) 12:50:07 

    B級タレント集団、東尾幼稚園じゃないの?



    +2

    -3

  • 119. 匿名 2016/05/18(水) 12:50:30 

    逆に普通の幼稚園入ったら更に大変だもんね。
    仕方なくセレブ幼稚園に入る芸能人もいるよね。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/18(水) 12:51:16 

    どんなに楽しくても長時間立ち話してたら
    「ふぅ・・・たくさんしゃべったなぁ」って誰だってなるよ。
    この記事すごくかわいそうだ。

    +78

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/18(水) 12:51:40 

    >>105
    ダメだったんですよ
    美容師とはいえ、経営者だし芸能人も担当する
    カリスマでしょ(例えが古いけど)

    ゆうこりんも、何気に芸能界に生き残ってるし
    子供に0才から習い事たくさんさせて
    ゆうこりんなりの展望もあって
    お金は不自由なくあるわけだし
    そりゃセレブ幼稚園に入園させるでしょ

    +46

    -3

  • 122. 匿名 2016/05/18(水) 12:54:08 

    ヒンズー教徒に爆笑した。

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2016/05/18(水) 12:54:44 

    先輩ママを送り届けるって。
    自宅が同じ方向ならともかく、別方向でも?
    めんどくさそう。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/18(水) 12:54:46 

    >>67>>116
    保育園って役員があるんですか?
    幼稚園の書き間違いなのかと思いましたが、どうやら間違いじゃなさそうですね。
    私も保育園に子供を通わせてますが、役員なんてありません。その分、先生が仕事してるんですかね?先生の仕事を減らすための役員なんでしょうか?

    性格の悪い人もいるでしょうけど、右から左に流して乗り切ってくださいね。

    +9

    -7

  • 125. 匿名 2016/05/18(水) 12:55:47 

    ママ友みんなが「悪」とは限らない。

    +27

    -4

  • 126. 匿名 2016/05/18(水) 12:57:45 

    歌がうまいとか演技が出来るとか特技が何もないわりには芸能界に居座ってるよね。

    +24

    -1

  • 127. 匿名 2016/05/18(水) 12:58:16 

    根っからの良いところのお家は上下関係なんて気にしないよ。
    所詮は成り上り同士の潰し合い。

    +66

    -2

  • 128. 匿名 2016/05/18(水) 13:00:22 

    ファミリアの水筒いいな。
    芸能人だから、使ってくださいってファミリアがくれたんだろうね。
    お弁当箱とかグラスもファミリアだった。

    うらやま。

    +11

    -33

  • 129. 匿名 2016/05/18(水) 13:00:23 

    >>10

    きっと小学校受験するからお受験対応の幼稚園を選んだんじゃないかな…
    いったい月々いくらするんだろう

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/18(水) 13:02:27 

    >>27
    敗者の私は楽チンだ

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/18(水) 13:03:01 

    その努力がこの記事で無駄にならない事を祈るばかり。
    こういうちょっとした事から仲間はずれって始まるよね、

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2016/05/18(水) 13:04:22 

    >>128
    なんで買ったとは思わないの?

    ひがみはみっともない!あなたも買えばいいじゃない

    +52

    -3

  • 133. 匿名 2016/05/18(水) 13:07:01 

    そんなもんだと思うんだけど。
    年下ママとか中堅だけど初めてのお子さんのママはベテランママ、セレブママにへこへこ。

    ぶっちゃけ無愛想は出来ないかな
    私も愛想笑いくらいするし。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/18(水) 13:07:23 

    ゆうこりんなら上手くやっていけそう。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/18(水) 13:08:18 

    >>128
    うわ、いちいちチェックしてあれは貰ったんだろう 芸能人だからって!羨ましい!

    って怖いよ(;゚ェ゚;)ファミリアの水筒7000円位だよ…貰わなくても買えるでしょ

    +87

    -3

  • 136. 匿名 2016/05/18(水) 13:09:59 

    >>104

    自分が通ってた側だけど、
    園長先生は野際陽子さんみたいな感じでしたw
    紫色のメガネかけててw、スーツ着てましたよ。
    野際陽子さんがお受験対策のプレスクールの園長先生役してたとき、うちの先生の真似してるのかと思ったくらい。
    普通の先生たちは普通ですけど、茶髪とかツケマみたいな先生はいないです。
    先生に進学先の学校のOGがいたみたいです。

    +8

    -3

  • 137. 匿名 2016/05/18(水) 13:11:21 

    >>127
    わかる
    知り合いは家がお金持ちでご両親もいい人で、別にまわりのこと(カースト)なんて気にしない
    いろんな友達いるしみんなに慕われてる

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/18(水) 13:11:24 

    ゆうこりんってなんだかんだ頭いいと思うし
    昔は何もしらなーいみたいな感じだったけど料理も出来るようになったし努力家だと思う。

    +23

    -3

  • 139. 匿名 2016/05/18(水) 13:13:23 

    >>104

    それと、子供たちは、
    ギィエエエーーー!!
    みたいに叫ぶ子とかはいないです。
    大人しいけど、ものすごいおしゃまな子も男女問わずいて、
    神田うのみたいな女の子がいたりしますw
    性格が良い子は、森泉や木村佳乃みたいに本当にフランクで誰とでもハッピーに過ごせる子もいます。
    男の子の方が幼いけど、それは恐らくどんな幼稚園でも同じかな。

    +24

    -1

  • 140. 匿名 2016/05/18(水) 13:16:42 

    >>139
    園児・神田うのバージョンはいやwww

    泉お嬢様(ボンビーガールの呼び名)は天真爛漫さがあって好きです!
    日曜大工のうまさはトキオに匹敵すると思うw本当にモデルなのかw

    +51

    -1

  • 141. 匿名 2016/05/18(水) 13:17:18 

    ゆうこりん頑張れー!
    芸能人が普通の幼稚園いれたら
    入れたでいろいろ言われるんだろうな…

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2016/05/18(水) 13:19:53 

    >>138
    料理出来るようになったくらいで頭がイイ!ってなるんだ。
    小さい時からお母さんのお手伝いして
    料理が出来る人はたくさんいますよ。
    芸能人って簡単にイメージアップ出来て、それがお金に繋がっていいですね。

    +11

    -17

  • 143. 匿名 2016/05/18(水) 13:20:33 

    ね、どっちみちこうやってパパラッチされるんだろーね。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/18(水) 13:25:57 

    ため息ついた、なんて書かれてゆうこりん可哀想…。10年以上前の話ですが、息子を近所の大学附属の幼稚園に通わせてました。カーストとかあったのかもしれないけど、類は友を呼ぶというのか、似たような感覚のお母さんと仲良くなり、まぁまぁ楽しい3年間でした。でもたまによく知らないお母さんから「車で送ってきたでしょ。禁止なの知らないの?」と怒られたりしました。大雨の中、よく見てるなぁと…。面倒くさいお母さんもいるので、気を遣いますよね。

    +65

    -13

  • 145. 匿名 2016/05/18(水) 13:27:47 

    >>142
    料理できるようになったから頭いいなんか書いてないよ?(笑)

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2016/05/18(水) 13:31:19 

    ゆうこりん頑張れ!
    一茂嫁みたいのがいないことを祈ってるよ。

    +19

    -2

  • 147. 匿名 2016/05/18(水) 13:32:37 

    結婚して幸せかと思いきや違うみたいね
    男がダメなんだよ

    +4

    -4

  • 148. 匿名 2016/05/18(水) 13:34:18 

    面倒くさいし。くだらない。

    +9

    -3

  • 149. 匿名 2016/05/18(水) 13:35:13 

    子どもがいないので分からないんですが、ママさんカーストがあるのって、都会かお受験用の幼稚園だけですよね?
    普通の幼稚園でもカーストがあるよって方いらっしゃいますか?

    +9

    -3

  • 150. 匿名 2016/05/18(水) 13:50:34 

    この記事、相手のママが読んでたら‥
    どう接するんだろ。

    優子さん、そんなにお疲れだったの??とか?

    こわーっ。

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2016/05/18(水) 14:02:22 

    この後お菓子持って誤解解くんだろうなぁ
    先輩ママもそれを楽しんでそう

    +29

    -1

  • 152. 匿名 2016/05/18(水) 14:04:53 

    若草幼稚園は、今も昔も芸能人多いです。

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2016/05/18(水) 14:07:51 

    隠し撮りでも綺麗だねー
    私はカースト(笑)の図のバリバリ敗者だわ

    +41

    -3

  • 154. 匿名 2016/05/18(水) 14:13:34 

    この帽子なんとか☆かな

    +0

    -4

  • 155. 匿名 2016/05/18(水) 14:18:16 

    夫の実家近くに引っ越したんだけどまさにお受験!ママカースト!みたいな地域。
    いちばん家から近い芸能人の子どもも通ってる幼稚園を見学したけど絶対馴染めない世界だったよ。あの雰囲気の幼稚園に入学しようとするだけでもう価値観が違うとしか思えない。
    遠いけど公立幼稚園でのんびりやってます。

    +34

    -4

  • 156. 匿名 2016/05/18(水) 14:20:23 

    こんなこと記事になったら
    明日からゆうこりんイジメにあいそうで心配...

    +10

    -3

  • 157. 匿名 2016/05/18(水) 14:34:47 

    もっと大事なことたくさんあるのに。
    幼稚園教諭より

    +71

    -2

  • 158. 匿名 2016/05/18(水) 14:45:05 

    頑張らなくていいのに
    うん、色々考えてみたけど、頑張る必要なし
    その労力はもっと子どものためになることに使おう

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2016/05/18(水) 14:46:23 

    せっかく頑張ってるのに、こんな記事書いたら相手に見られちゃうじゃん。
    余計なことすんなよ。

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2016/05/18(水) 14:46:52 

    おい止めろよ。ママ友見てるぞ
    がるちゃんは幼い子を持つ専業主婦のバイブルだ

    +41

    -3

  • 161. 匿名 2016/05/18(水) 14:57:20 

    端から論外組になりたいわ。カーストなんかに混ざりたくない。

    +11

    -2

  • 162. 匿名 2016/05/18(水) 15:05:23 

    「ママカーストの試練」って、週刊誌にこんな記事出される方が試練だよ

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2016/05/18(水) 15:06:36 

    ホント女の世界ってどこいっても最悪。
    学校、職場、子供の通園。
    全てにおいて人間関係がめんどくさい!
    頑張れてる人は尊敬するわ…。

    +56

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/18(水) 15:07:58 

    ママの学歴、夫の年収とか家とかで格付けするんでしょ。嫌な世界だわ〜〜

    +29

    -0

  • 165. 匿名 2016/05/18(水) 15:10:02 

    これは…そっとしといてあげてよ。
    ふーっとため息つきたくなる時なんて、みんなあるよ!

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2016/05/18(水) 15:15:04 

    構図をみると私は敗者だなw汗

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2016/05/18(水) 15:15:26 

    そもそも勝手に写真撮られてるのがもうやだよね

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2016/05/18(水) 15:15:48 

    >>164
    じゃあ小倉さんはしたっぱじゃん

    +1

    -5

  • 169. 匿名 2016/05/18(水) 15:23:02 

    身の丈にあったところに行けばカーストなんて無いでしょ。

    +9

    -3

  • 170. 匿名 2016/05/18(水) 15:25:14 

    カーストとか意識していない層も必ずいますよ
    面白おかしく書きすぎじゃないかと思う

    +20

    -1

  • 171. 匿名 2016/05/18(水) 15:34:57 

    整形すごいし、犬を次々に変えたり、関わりたくない方。

    +23

    -4

  • 172. 匿名 2016/05/18(水) 15:43:13 

    よっぽどネタがないんだな。こんなに書かれること?せっかく気のあうママだったのかもしれないのに、また書かれるかもって思ったらゆうこりんと距離あけてしまうかもよ。もちろん嫌なママ友もいるけど、家事育児に追われて旦那以外お迎えの時しか人と話さない日があって話すと気が楽になるときもあるのに、ママカーストとか勝手に決めるな!子供連れて帰ってたら大変で溜め息でるときもあるわ。こんなことぐらいで記事にしないで!

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2016/05/18(水) 15:47:17 

    ほんと誰得なんだろうね、この記事。

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2016/05/18(水) 15:51:40 

    ママ友面倒〜〜話すのも面倒〜〜
    いつも一緒のセレブママみたいのいるわ、田舎だけど。送ってお迎えまでの間家でお茶してるみたいで、お迎えの時間になるとずらーって横に並んでSATC気取りでよく歩いてる。

    +16

    -3

  • 175. 匿名 2016/05/18(水) 15:53:10 

    >>135
    幼児の水筒が7000円か…。すごい世界だな。

    +55

    -3

  • 176. 匿名 2016/05/18(水) 15:54:18 

    ママ友めんどくせぇえええ

    +14

    -1

  • 177. 匿名 2016/05/18(水) 16:04:24 

    セレブ幼稚園大変そう。
    うちの近所にもあるけど送り迎え時は高級車ばかりだよ。

    +15

    -1

  • 178. 匿名 2016/05/18(水) 16:13:29 

    こんなの見るから子供ますますいらないと思ってしまう。めんどくさいし嫌い。

    +12

    -2

  • 179. 匿名 2016/05/18(水) 16:13:30 

    ゆうこりん仕事も家事もきちんとやって尚且つママ付き合いもこなしてるなんて凄すぎるわ~。純粋に尊敬しかないよ。

    +26

    -2

  • 180. 匿名 2016/05/18(水) 16:35:31 

    これ、ママカーストなのかなあ。

    幼稚園くらいの子って、親同士の関係がわりと密になりやすいし、子供の悩みを聞いたりするから、単に仲良くて20分くらい喋ってただけじゃない?単に仲良いだけだと思うけど。
    なんか、なんでもママカーストにしすぎだよ。
    今回はゆうこりんが話聞いてあげたかもだけど、もしかしたら他のとこで聴いてもらってるかもだし、子供同士が一緒に歩きたいって言えば家の前くらいまで歩いたりもするし。
    これだけで先輩面してるみたいな記事はお相手も可哀想だし、こんな記事出たら付き合いにくいよね。
    ゆうこりんも可哀想だよ。

    +32

    -3

  • 181. 匿名 2016/05/18(水) 16:37:49 

    ここ読んでブログ見てきたけど、
    ゆうこりん妊娠してないかな?
    なんとなく、お腹ぽっこりの写真があったけど

    +27

    -1

  • 182. 匿名 2016/05/18(水) 17:01:39 

    ゆうこりん法政出てるなんて初耳!
    なんだかんだ言っても、学業とタレント活動を両立させるなんて努力家だなと思うし
    大卒の芸能人ってすごいと言うか頑張り屋なんだなと思う(仕事が多忙で中退を余儀なくされる人も結構いるので)。

    +4

    -11

  • 183. 匿名 2016/05/18(水) 17:06:51 

    子供作ろうと思ってたけど、ママ友とかめんどくさそうだし、
    要らないって思い始めた。

    +9

    -2

  • 184. 匿名 2016/05/18(水) 17:08:55 

    画像、子供の制服にもモザイクかける配慮は正しいが、小倉優子が手に持つ帽子やバッグにもモザイクかけようよ。
    デザインとロゴでどこの幼稚園かバレちゃうよ。

    +31

    -0

  • 185. 匿名 2016/05/18(水) 17:11:13 

    親同士の関係が子供同士の関係に影響って怖いね。
    園児ってまだ親の言いなりになる歳だし親に言われるがまま仲間はずれにしたりするのかな。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2016/05/18(水) 17:13:46 

    ため息ぐらいつきたくなる日もあるだろうに、いちいち書き立てられちゃって可哀想。
    ゆうこりん真面目そうだし、色々疲れてそうだからあまり追い詰めないであげて欲しいよ。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2016/05/18(水) 17:15:32 

    ゆうこりんどうでもいいけど
    『カースト』って使うのやめたほうがいいよね
    カーストに苦しめられている人が可哀想だろ

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2016/05/18(水) 17:15:49 

    夫もゆうこりんもかなり稼いでそうなのにそれでもカースト下位なの?
    他の人たちは一体何者なの?セレブ園こわい。

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2016/05/18(水) 17:17:48 

    ゆうこりんって以前自宅に不審者侵入したってトピあったよね。
    テレビによく出してたマンションから●●区の閑静な住宅街に建つ一軒家に引っ越しと。
    自宅近所の幼稚園ってなおさらどこか特定されちゃう。
    まだ入ったばかりなのに子供大丈夫か?

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2016/05/18(水) 17:26:20 

    ママさん達のカーストなんてドラマの中の誇張かと思っていたけど、
    従姉妹の息子が私立の小学校を受験した時に、ありえないような妨害や嫌がらせめいた事をされた(ライバルを蹴落とそうとするような感じ)と話してたので、
    優子りんのとこの幼稚園も、これから名門小学校のお受験を考えてるママさん達沢山いるだろうから大変そうなイメージ。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/18(水) 17:30:22 

    ゆうこりん綺麗だな

    +11

    -4

  • 192. 匿名 2016/05/18(水) 17:51:43 

    この記事をそのママ友見たら気まずくて
    無理!

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2016/05/18(水) 17:52:25 

    芸能人って大体車で通園させるけど、ゆうこりんは徒歩なの?

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2016/05/18(水) 17:55:19 

    しゃべるのが好きな人がしゃべりがうまいとは限らないもんな
    手短にまとめられる人大好き

    +4

    -3

  • 195. 匿名 2016/05/18(水) 18:13:58 

    ファミリアの水筒、8100円。
    さすがだね(*^▽^*)
    小倉優子「セレブ幼稚園」で待っていた“ママカースト”の試練

    +15

    -3

  • 196. 匿名 2016/05/18(水) 18:13:58 

    ファミリアの水筒、8100円。
    さすがだね(*^▽^*)
    小倉優子「セレブ幼稚園」で待っていた“ママカースト”の試練

    +2

    -4

  • 197. 匿名 2016/05/18(水) 18:14:02 

    ファミリアの水筒、8100円。
    さすがだね(*^▽^*)
    小倉優子「セレブ幼稚園」で待っていた“ママカースト”の試練

    +2

    -3

  • 198. 匿名 2016/05/18(水) 18:15:41 

    どこの幼稚園?

    +27

    -1

  • 199. 匿名 2016/05/18(水) 18:30:39 

    ママ友?なもん必要なし!
    めんどくさいだけ。かかわり合いにもなりたくない。自分は一人も居ませんでしたが。
    快適でしたよ。
    どうせ子供が小さいときだけだし、セレブとか大変そう。
    先輩ママぶって エラソ~にしてる人って バカじゃないの?

    +12

    -3

  • 200. 匿名 2016/05/18(水) 18:42:45 

    小学生の頃、クラスの男の子が他の男の子を誘った際、「遊べない。ママが〇〇君とは遊んじゃダメだって!」って普通に言ってて子供心に気の毒だった

    そういうのあるから、子供のためを思うと無駄な交際もせざるを得ないのかな…本当、ママ付き合いは辛そう

    +20

    -0

  • 201. 匿名 2016/05/18(水) 18:57:50 

    うちの田舎なんか 農作業だの パートだので みんな忙しいから カーストとか くだらんもんとは 無縁だわ。

    +34

    -4

  • 202. 匿名 2016/05/18(水) 19:22:33 

    ファミリアの水筒はほしくないな、
    お金持ちでも買わない。お金のムダ使い。

    ファミリアのキャラクターってかわいくないよね。かっこよくもない。

    +35

    -30

  • 203. 匿名 2016/05/18(水) 19:25:40 

    芸能人ってカーストトップだと思ってた
    まぁ悪いとこ見せられないリスクはあるけど
    芸能人の奥さんもたいてい偉そうなイメージw

    +19

    -3

  • 204. 匿名 2016/05/18(水) 20:06:04 

    ゆうこりんはカースト上の立場は低そう。
    なんせ2番目の妻だしさ。夫はバツイチ。前妻とは夫の不倫により離婚。不倫相手は当時現役のCanCamモデルだった南條有香。局部がはっきり写る鮮明な画質の自撮でのフ●ラ動画流出し不倫ばれた。調停中にも関わらず動画流出でCanCamクビになった南條をJJに紹介しモデル復帰させた。動画は拡散されたけど現在はネットから消去されてるが有料サイトにはまだあるらしい。
    そんな旦那を持つ人がいい立ち位置にいれなさそう。

    +66

    -10

  • 205. 匿名 2016/05/18(水) 20:12:04 

    なんか足が短そう

    +3

    -7

  • 206. 匿名 2016/05/18(水) 20:19:56 

    >>104

    地方の私立幼稚園だけど、発表会の時にこの辺で1、2を争う人気の幼稚園は先生も制服で子どもたちのありがとうございましたっていう言い方が完璧だった。
    うちのいれてるのほほんとした私立幼稚園でも、保育園部の2歳児から音楽発表会とかきちんと並んでやってくるよー。
    どうやって教えてるんだろー!!
    地方でもこんなだから、都会のセレブ幼稚園なんてもう勉強から何からなにまで凄いんだろなー!!

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2016/05/18(水) 20:55:08 

    そのママ友も家に入ってため息ついてるかも知れんし。

    幼稚園児がいる毎日の生活、
    しんどいやん。
    ましてや無事に送り届けたんだから
    ため息くらい出るわ‼︎

    +52

    -1

  • 208. 匿名 2016/05/18(水) 21:05:18 

    こういう記事のせいでママ友から嫌われたらかわいそう。必死に頑張ってるのに

    +30

    -0

  • 209. 匿名 2016/05/18(水) 21:15:05 

    幼稚園に読モさん居ますが、
    ママ友になると何だかややこしそうだし、
    何でもかんでもインスタに載せられるから。
    と言って子供同士が仲良いと接点も増えるし
    いい方ならお付き合いしてもいいかなと思うんですが
    やはり構えてしまいます。
    結局は学生時代の友達で子供も同じ幼稚園の人達と仲良くしてる。

    私生活 特に子供関係 をsnsにしょっ中載せてない人が信用出来る。

    ゆうこりんはゆうこりんなりに
    タレントとしての立場やコンプレックスもあると思いますよ。
    収入や家の大きさより
    卒業生や二人目さんが中心になる幼稚園が多いですから。

    +27

    -1

  • 210. 匿名 2016/05/18(水) 21:22:48 

    お金や権力持っているママが上って、旦那が稼いでるだけで、嫁は何もしてないのに何故に偉そうにしてるのか謎。ニートママに比べて、ゆうこりんの方が稼いでるから、私が思うにゆうこりんの方が上ですけどね。

    +34

    -0

  • 211. 匿名 2016/05/18(水) 22:10:23 

    まっ男の子しかいない時点で
    負け組でしょうね~~
    旦那は子ども嫌いそうだし、ゆうこりん
    女の子欲しがってるしね
    二人目の前に離婚しそう!!

    ストーカーおばさんに遭ったり災難
    だね。(~Q~;)
    女の子一人は欲しいよね!!やっぱり
    小倉優子「セレブ幼稚園」で待っていた“ママカースト”の試練

    +11

    -60

  • 212. 匿名 2016/05/18(水) 22:13:37 

    ゆうこりんはママタレの中でもでしゃばりじゃないし嫌味もないからなんか好感持てる。

    +30

    -8

  • 213. 匿名 2016/05/18(水) 22:28:32 

    >>204

    所詮成り上がりだもんね。

    整形グラビア上がりのタレントだし

    +36

    -2

  • 214. 匿名 2016/05/18(水) 22:30:11 

    >>204
    え!?なんちゃんそんなんだったの?
    セブンティーンでみてたからイメージが…
    昔のセブンティーンモデルはすごいなぁ
    ぐっさんとかなんちゃんとか…

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2016/05/18(水) 22:31:49 

    息子さんのために、頑張ってるだけでしょうが。失礼な記事だな。

    +25

    -1

  • 216. 匿名 2016/05/18(水) 22:51:29 

    ほんの1〜2年先に子供産んだってだけで、先輩ママ顏するやつもいるんだろなー。
    ほんとこんな上下関係になるママ付き合いって面倒くさっ‼︎

    +28

    -0

  • 217. 匿名 2016/05/18(水) 23:11:39 

    ゆうこりんって頑張りすぎじゃない?
    いつもつらそう

    +24

    -1

  • 218. 匿名 2016/05/18(水) 23:46:36 

    こんなに細かくチェックされるなんて芸能人はたいへんだ!外でため息もつけないなんて!

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2016/05/18(水) 23:46:58 

    スレチだけど、ゆうこりんずっと好きだったけど、犬捨てたからどんな辛い思いしててもどーでもいいや。

    +20

    -1

  • 220. 匿名 2016/05/19(木) 00:10:43 

    ママ友、ママタレ、ママガール…

    トレンドですか?

    なんか嫌いやわー!

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2016/05/19(木) 01:01:16 

    ゆうこりんって結婚する際に仕事忙しい中、パン好きの旦那のためにパン教室に通いパン作り極めたんだよね。
    今じゃしょっちゅう色んなパン焼いてる。
    あと結婚する前に苦手だった料理を学ぶためにABCクッキングにも通い、栄養のこととかも独学で学んだりして今じゃ料理上手になってる。
    毎日のようにちゃんとドレッシングですら一から手作りしてるゆうこりんは立派だと思う。しかも働いてるしさ。
    カースト付けする旦那セレブな奥様はここまでしてなさそう。

    +21

    -2

  • 222. 匿名 2016/05/19(木) 01:02:42 

    大変だなあ、、、。
    ゆうこりん、今は郊外に引っ越したんだっけ。東京のど真ん中の幼稚園じゃなくてもいろいろあるのね。
    うちは千葉県の某幼稚園だけど、みんなのんびりしてて、一人で子供が出てくるのを待ってる人も沢山いるし、子供を受け取ったらサクッと帰る人がほとんど。
    ゆうこりん、頑張りすぎると疲れちゃうよ。大変なら実家のある茂原に引っ越しちゃえ!笑

    +8

    -6

  • 223. 匿名 2016/05/19(木) 01:14:30 

    水筒、中国製なのに8000円もするんだ…( ・_・;)
    それなら安いのでも日本製のほうがいいよね。ブランドであれば、子どもが使う物でもそういうことは気にしないのかな?

    ファミリアって全部、日本製だと思ってたよ。


    +48

    -1

  • 224. 匿名 2016/05/19(木) 01:49:03 

    江角マキコの落書きみたいな犯罪じゃないんだから
    ため息って書く必要あんの?
    悪意感じるなー。
    ママ友だって記事チェックしてんに決まってるのにさ。
    ゆうこりん頑張り屋さんみたいだから応援してる。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2016/05/19(木) 02:42:32 

    そんなにセレブでもないよね
    この幼稚園

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2016/05/19(木) 02:48:33 

    セレブ幼稚園って面倒くさそうですねー

    私の知ってる話は、
    元々は同じ病院で働いていた看護師二人
    医師狙いだったものの先輩看護師は長く医師とつきあったあげくみごとに結婚の時期になって捨てられる
    それを横目に歓迎会で研修医を酔いつぶしみごと出来婚決めた後輩看護師
    ドヤ顔で寿退職していった後輩看護師を失恋の傷心の身で憎しみの目でみていた先輩看護師
    その後合コンで知り合った超金持ちの経営者とめでたく結婚

    後輩看護師の住むタワマンの上の階に住むようになり、後輩の第二子と先輩の第一子が同じ幼稚園に通っていると評判です
    それぞれ「医師の社会的地位はそこらの自営業のはるか上」「医師は金持ちの数に入らないよね」とマウンティングの嵐だそうです

    +7

    -9

  • 227. 匿名 2016/05/19(木) 03:17:05 

    せっかく一生懸命頑張ってんのにこの記事のせいで問題起きそうじゃん
    可愛そうだわ

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2016/05/19(木) 03:26:43 

    >>223私も。びっくり。中国かよ。

    +25

    -0

  • 229. 匿名 2016/05/19(木) 04:11:17 

    ママ友って必要なの?
    面倒くさい関係でしかないならいらないわ

    +6

    -2

  • 230. 匿名 2016/05/19(木) 04:24:52 

    成金家庭に育ったとか本人普通の家の出だけど玉の輿にのった
    って人が多いセレブ幼稚園にでもいかない限りカーストなんてないんじゃないかな?

    +6

    -2

  • 231. 匿名 2016/05/19(木) 06:06:51 


    『あなた、私と話したあとため息ついてたそうじゃな
    い?いいのよ無理に付き合ってくれなくても、悪いことしたわね』


    なんてことになったらどう責任とるつもりだよ

    +25

    -0

  • 232. 匿名 2016/05/19(木) 08:03:52 

    こんなの記事にしたらあかんやろ。
    それこそ努力が水の泡

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2016/05/19(木) 08:05:40 

    うちの幼稚園は規模が小さいだけに、カーストなどないですし、皆さん常識的なお付き合いですよ。
    こんな書かれ方は誤解を招いて迷惑です(+_+)

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2016/05/19(木) 08:10:02 

    ママカースト、「敗北者」だわ(笑)変わり者。
    気を使いすぎて鬱になったんで人避けてる。
    あまり気を使いすぎると、イライラして弱い立場の子供にあたるかもよ(うちの母親がそうだった)、マウンティングされたら、うちの子供の出来さえよくなれば!!って競走馬扱いしたくなるし。
    楽しい付き合いならいいけど、気を使うだけならぼっちのが楽だよ。

    +9

    -1

  • 235. 匿名 2016/05/19(木) 08:54:55 

    >>204
    カースト低そうといいながらいつまでもこういう事言ういじわるな人がいるから変なことはするべきではないね

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2016/05/19(木) 09:14:49 

    変わり者ママの私が通りますよ〜
    カーストとか気にしませ〜〜〜ん

    +7

    -2

  • 237. 匿名 2016/05/19(木) 09:44:31 

    幼稚園〜大学まであって
    日本一高い学費のところ
    芸能人の子供幼稚園に通わせてる人多い
    でもさ金持ちでも一般人の子もいるわけだから
    記者張ってるのは怖いよね。

    +3

    -3

  • 238. 匿名 2016/05/19(木) 10:04:45 

    玉川ではないよー玉川は私服だし。

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2016/05/19(木) 10:29:22 

    >>152
    これ若草幼稚園?
    実家の近所だわ。
    あそこは全員が受験して国立か私立に進学するよね。

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2016/05/19(木) 11:15:46 

    ママカーストねえええ。
    めんどくさそう。
    そんな勝ち負けなんでもいいよ。
    勝ったとしても意味がないので、負けてかまわない。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2016/05/19(木) 11:19:42 

    他人の目ばかり気にする人生より、
    自分がそれでいいんじゃないと思えれば
    それでいいよ。
    疲れる生き方は嫌だな。
    子供のためとはいえ、辛いね。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2016/05/19(木) 11:32:49  ID:bZ1spL8L7d 

    すごい伝わってきます。
    ゆうこりん
    距離を上手いこと取れるように
    なると良いな。
    気が病まないようにね

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2016/05/19(木) 12:47:56 

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2016/05/19(木) 16:09:49 

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2016/05/19(木) 19:56:23 

    頑張ってるのわかっててふーとため息とか記事にしてやるなや

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2016/05/19(木) 23:55:44 

    セレブ幼稚園にママカーストはつきもの。そんな事は承知で入園させてるんだから頑張ってるなんて言葉は甘やかし過ぎ。
    そんな事知らずに入園させたのならただの
    世間知らず。
    ゆうこりんはしたたかっぽいから『私はかわいいママ、子どもはセレブ幼稚園に行ってるの。ママ友ともうまくやってるわ。子どもには色々経験させたいから私が決めた最先端の習い事を習わせてスクスク育ってるわ羨ましいでしょ』なーんて心のなかで思ってたりして。

    +5

    -4

  • 247. 匿名 2016/05/20(金) 02:53:55 

    最近ウッチャンとか真木よう子も撮られてたね。
    眞鍋も子供いるときに直撃されてたけど、あそこは本当に夫婦仲あんまりよくなさそうで何か切なかったわ

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2016/05/20(金) 03:41:14 

    カースト制度があったりストーカーされたりママたちも大変だね
    ママ友ストーカーの実態!迷惑行為は26.1%
    ママ友ストーカーの実態!迷惑行為は26.1%girlschannel.net

    まずは、自分の周囲のママ友にストーカー行為をしている人がいるかを質問。「いる」を選択した人は5%ほどだった。しかし、ストーカーとまではいかないものの、迷惑行為をしている人がいるかの問いに対しては、「いる」を人は5%ほどだった。しかし、ストーカーとまではいかないものの、迷惑行為をしている人がいるかの問いに対しては、「いる」を選択した人が26.1%まで増加。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2016/05/20(金) 04:09:18 

    お受験とかも考えてるだろうし、芸能人はだいたい有名私立に行かせるものじゃない。
    辻ちゃんとこみたいに保育園は珍しい

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2016/05/20(金) 07:25:05 

    まん◯って本当こういう下らないことにこだわるよね。

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2016/05/20(金) 16:36:13 

    大変ね~。

    うちの幼稚園も色々あったなぁ…習い事はいくつか上の子は私立か奥さんは専業か…しょうもない事ばかりでした。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2016/05/20(金) 19:13:56 

    なーにがママ(笑)カーストだよ。アホらしい。いい大人が蹴落とし合うとかさ。そんなんで威張り腐って何になるんだか。
    ゆうこりんも大変だよね。きちっとした人なんだね。えらいなぁ。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2016/05/21(土) 03:12:07 

    すっかりセレブママだね~幼稚園入ったらママ友付き合いも大変だ

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2016/05/22(日) 08:30:48 

    セレブ? これが?

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2016/06/13(月) 19:26:54 

    ゆうこりん頑張ってるなぁ。ママ友ってめんどくさいね。こないだ児童館にいたよ、初対面なのに偉そうな感じのボスママみたいな人。やだやだ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。