ガールズちゃんねる

小倉智昭アナ、キャベツ使い回し問題に見解「そこまで神経質になると外食するの大変」

108コメント2013/12/06(金) 09:55

  • 1. 匿名 2013/12/03(火) 17:05:04 

    キャベツ使い回し問題に、小倉智昭アナが見解 「そこまで神経質になっちゃうと、外食するの大変だよね」 - ライブドアニュース
    キャベツ使い回し問題に、小倉智昭アナが見解 「そこまで神経質になっちゃうと、外食するの大変だよね」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    トンカツ店チェーン・和幸商事が運営する「恵亭銀座店」などで、客が残した一部の料理を「使い回し」していたことがわかった。同店では、キャベツやお新香を専用の皿に盛りつけ、「取り放題」として各テーブルに提供。しかし、キャベツをこれまでに計6回、お新香を開店から約一ヶ月間は毎日、再度盛りつけて客に出していたという。2日放送のフジテレビ系情報番組「とくダネ!」ではこの問題を取り上げ、小倉智昭アナウンサー、フジテレビの笠井信輔アナウンサーらがこの「使い回し」について見解を述べた。


    (一部抜粋)小倉アナはVTRで問題のあらましを確認し、「とんかつの和幸側が、『5年間で6回(使い回しが)ありました』っていうようなことを言うから、なおさら消費者に疑問を抱かれるんであって」 などと、和幸商事の発表の内容に問題があったと指摘。

    さらに「使い回し」自体については「普段、紅しょうがだとか、らっきょうだとか置いてあるラーメン屋さんて、朝からずっと置いてあるのよ?」と語り、飲食店に据え置きされた薬味と比較。その上で「それよりも、一回出したり下げたりするほうがよっぽど衛生的だよ」と、問題となった「使い回し」に理解を示した。

    同番組が行った街頭アンケート「あなたはどこまで許せる?」では、「刺身のツマや、キャベツを使い回すのは許せない」が50人中47人という結果となったが、これを見た小倉アナは「そこまで神経質になっちゃうと、外食するの大変だよね」と最後まで納得いかない様子をみせた。

    ※関連トピック
    和幸商事のトンカツ店で、客が残したキャベツなどを使い回し提供していた事が判明
    和幸商事のトンカツ店で、客が残したキャベツなどを使い回し提供していた事が判明girlschannel.net

    トンカツ店「和幸」などを展開する和幸商事の運営店で、客が残したキャベツやお新香を使いまわしていた時期があることが分かり、同社が謝罪しました。

    +8

    -104

  • 2. 匿名 2013/12/03(火) 17:05:51 

    は?何言ってんのこのヅラは?

    +531

    -4

  • 3. 匿名 2013/12/03(火) 17:05:59 

    早く降板してよ!

    +333

    -3

  • 4. 匿名 2013/12/03(火) 17:06:11 

    テーブルに設置されてる薬味とかとは全然違うでしょ!

    +452

    -2

  • 5. 匿名 2013/12/03(火) 17:06:14 

    じゃあ食べてみろ!

    +299

    -0

  • 6. 匿名 2013/12/03(火) 17:06:31 

    お前は黙ってろ!

    +223

    -1

  • 7. 匿名 2013/12/03(火) 17:06:54 

    神経質という問題ではない

    +287

    -1

  • 8. 匿名 2013/12/03(火) 17:07:07 

    消えろハゲ!!

    +208

    -3

  • 9. 匿名 2013/12/03(火) 17:07:16 

    お前だけ使いまわしのキャベツを食べろ!
    あたしら新しいキャベツを食べるから!

    +371

    -2

  • 10. 匿名 2013/12/03(火) 17:07:18 

    頭偽装してるくせにw

    +290

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/03(火) 17:07:26 

    薬味とかは直箸では触れないのが基本でしょ

    +335

    -1

  • 12. 匿名 2013/12/03(火) 17:07:57 

    馬鹿か。オヅラは。

    +172

    -2

  • 13. 匿名 2013/12/03(火) 17:08:02 

    あんたはカツラでも使い回してればいいじゃん(笑)

    +244

    -1

  • 14. 匿名 2013/12/03(火) 17:08:13 

    それは違うでしょ…何言っちゃってんの…この人

    +147

    -0

  • 15. 匿名 2013/12/03(火) 17:08:31 

    いやいやいや。
    他人の唾ついた箸で触ってるから問題あるんじゃ?
    テーブルに置いてある生姜やらっきょうと一緒にされちゃ困るわ。

    +213

    -0

  • 16. 匿名 2013/12/03(火) 17:08:42 

    ホントこいつはブレないな

    +75

    -1

  • 17. 匿名 2013/12/03(火) 17:08:44 

    やっぱ次の打ち切りはとくダネで。
    「笑っていいとも!」「はなまるマーケット」に続く長寿番組
    「笑っていいとも!」「はなまるマーケット」に続く長寿番組"打ち切り候補"は?girlschannel.net

    「笑っていいとも!」「はなまるマーケット」に続く長寿番組"打ち切り候補"は? TBS系『世界ふしぎ発見』 日テレ系『所さんの目がテン』 フジ系『SMAP×SMAP』 『いいとも』『はなまる』に続く長寿番組“打ち切り候補” - リアルライブ来春『笑ってい...

    +158

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/03(火) 17:08:46 

    頭髪偽装

    +93

    -1

  • 19. 匿名 2013/12/03(火) 17:08:57 

    この人には全部使い回し食べてもらおう!!

    +108

    -1

  • 20. 匿名 2013/12/03(火) 17:09:12 

    ふーん、じゃあ使い回しのはあなたが食べてね
    よろしくー

    +133

    -0

  • 21. 匿名 2013/12/03(火) 17:09:25 

    て事は、この人のお店はそういう事をしてるのかな。

    +154

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/03(火) 17:09:37 

    神経質にもなるでしょ。
    タダで食べれるなら文句言わないけど、お金払って食べるのに、そんな事されたら誰だって文句言うじゃん

    +124

    -0

  • 23. 匿名 2013/12/03(火) 17:09:57 

    キャベツ使い回しを擁護するなんて無理でしょ
    和幸からお金でも貰ってんの?w

    +139

    -0

  • 24. 匿名 2013/12/03(火) 17:10:11 

    絶対やだwww

    まずみんな残さず食べようよー

    +54

    -1

  • 25. 匿名 2013/12/03(火) 17:10:28 

    ミルコ~ミルコ~!

    +7

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/03(火) 17:10:39 

    薬味とキャベツ使い回しの違いも分からないハゲが情報番組のMCやってるとかwww

    +110

    -1

  • 27. 匿名 2013/12/03(火) 17:10:59 

    またまた朝の情報番組で問題~?
    みのだけで充分だよ

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2013/12/03(火) 17:11:00 

    昔、有名日本食店で働いてた時、ワインにゴミ入ってるって苦情があって、厨房に持ち帰り、店長に言ったら手でゴミをパッと取ってそのままグラス渡してきた。
    高級店だしせめて移し替えると思ってた…

    +34

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/03(火) 17:11:16 

    頭おかしい。色んな意味で。

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/03(火) 17:11:20 

    最近特に投げやりな発言多くなった。
    降板決定なの?
    それならとっとと辞めてくれ!

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2013/12/03(火) 17:11:27 

    ヅラを取って謝れ(笑)

    +67

    -3

  • 32. 匿名 2013/12/03(火) 17:12:14 

    頭髪も頭の中身もズレてますよ~!!

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2013/12/03(火) 17:12:16 

    >普段、紅しょうがだとか、らっきょうだとか置いてあるラーメン屋さんて、朝からずっと置いてあるのよ?
    >それよりも、一回出したり下げたりするほうがよっぽど衛生的だよ

    ↑こいつバカなの?

    +131

    -0

  • 34. 匿名 2013/12/03(火) 17:12:56 

    他人がつついたかもしれないキャベツとか絶対に無理です。
    お金払って食べてるんだし、ちゃんとしてて当たり前。

    +74

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/03(火) 17:13:04 

    自分の店でも同じことしてんじゃないの?
    飲食店やってるから、必死に擁護してるみたいだけど、経営してるやつが言うことじゃない。

    +88

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/03(火) 17:13:32 

    歯のゴミを手で直接ほじりながら、ハンバーグこねられてるのが見えたことがあって、お金払って出てきた。神経質って言うけどやっぱり外食ならものすごく神経質にしていて欲しい。

    +69

    -0

  • 37. 匿名 2013/12/03(火) 17:13:46 

    薬味は既に置いてあるのは客も了承済みで嫌な人はたべないでしょ。
    これは使いまわしを知らず食べさせられてる。
    客は信用して口にしてるんだよ。

    +68

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/03(火) 17:13:46 

    31

    えっ(笑)
    凄いハゲてますね。笑

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2013/12/03(火) 17:14:02 

    他人の唾液が付きまくったキャベツが「衛生的」とかあり得ない。
    これからの季節、インフルやノロウィルスの危険も高くなるのに使い回しが許されるわけない。

    +94

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/03(火) 17:15:05 

    ズレるのはかつらだけにしてよwww

    +56

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/03(火) 17:15:35 

    50人中47人はダメで後の3人は他人のつばOKてこと?
    今からノロウイルスとか恐いのに、理解できない。

    +62

    -0

  • 42. 匿名 2013/12/03(火) 17:16:06 

    この人自身もサイドビジネスで焼肉屋かなんかしてなかった?
    そうだったらこの発言ますますまずいよね。

    +57

    -0

  • 43. 匿名 2013/12/03(火) 17:16:17 

    こんなおかしな発言してても170万円…
    人気司会者たちのギャラ公開・・・中居正広200万円、小倉智昭170万円、宮根誠司120万円
    人気司会者たちのギャラ公開・・・中居正広200万円、小倉智昭170万円、宮根誠司120万円girlschannel.net

    人気司会者たちのギャラ公開・・・中居正広200万円、小倉智昭170万円、宮根誠司120万円高額ベテラン勢は全滅へ!? 加藤浩次60万円、設楽統40万……“局の顔”帯番組の経済学 - ライブドアニュース『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系)のみのもんた降板に続き、大きな変化が予...

    +41

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/03(火) 17:16:59 

    オヅラの店でも当然のように使い回してるということだな

    +54

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/03(火) 17:17:39 

    これ見た見た!!
    ラーメン屋や牛丼屋の、出しっぱなしの紅しょうがと何が違うんだ?一緒だろ?
    みたいな言い方してたけど、全然違うだろ!
    紅しょうがが入っている器は1日何度も洗って消毒して、新しい紅しょうが入れてますから!!

    +79

    -3

  • 46. 匿名 2013/12/03(火) 17:17:45 

    みんなのキレッキレのコメントで吹いたやん!

    +53

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/03(火) 17:17:52 

    そう思うならこれから一生他人の食べ残しでも食べてれば?笑

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/03(火) 17:18:19 

    ヅラ何言ってんの?

    食品の使い回しはアウトだけど!

    ヅラは黙ってな!

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/03(火) 17:18:35 

    出遅れましたが
    小倉智昭アナ、キャベツ使い回し問題に見解「そこまで神経質になると外食するの大変」

    +83

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/03(火) 17:18:47 

    ミルコ出番やで!

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/03(火) 17:20:00 

    キャベツの使い回し気にしないし、許せるって事?
    曲がりなりにもお金払って食べてるのに?
    どこの誰が食べ残したか分からないもの使い回すなんて、
    あり得ないし許せない事なんじゃないの?

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/03(火) 17:20:36 

    問題の企業から金でも貰ってるのか

    +10

    -1

  • 53. つ 2013/12/03(火) 17:20:56 

    この人言葉遣いとか発言おかしい時ある
    みのより嫌いかも たまに菊川れい困ってる時あるしw

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/03(火) 17:22:10 

    小倉といい、みのといい、宮根といい、なんで胡散臭い奴等がドヤ顔で的外れなコメントばかりしているのさ。この国の報道番組(笑)は。

    +41

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/03(火) 17:22:27 

    カツラは使い回し?っつーか何パターンか持っているんだっけ?

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/03(火) 17:23:08 

    これ、見てたけど
    小倉さんはあまり内容を理解されてないようでしたよ。
    周りの方はちゃんと説明されてましたが
    小倉さんの考え方が周りの方と少し違うように思いました。
    みなさんが批判されているような内容で、発言されたのではないかと…

    +10

    -8

  • 57. 匿名 2013/12/03(火) 17:23:25 

    お前こそ髪の使い回ししてるくせに

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/03(火) 17:24:30 

    こういうズレたこと言う奴イライラする(^o^)

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/03(火) 17:24:46 


    自分が経営する焼肉屋【炙りや なかむら】中野区でも同じことやってるんじゃない?

    肉やキムチの使い回しとか・・・

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/03(火) 17:26:42 

    >お新香を開店から約一ヶ月間は毎日、再度盛りつけて客に出していたという

    このお店に限らず、色んなお店でお新香のくたびれた姿を見たことがあるけれど、やっぱり使い回しだったのかしら…
    一般人に「神経質」とそこまで言うなら、お店の方、これから使い回しはおヅラのみに盛り付けお願いします。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/03(火) 17:29:05 

    直箸のついた食品の使い回し→間接キスとほぼ同じじゃない!!?
    気持ち悪いって思うのが普通。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/03(火) 17:30:52 

    マイナス覚悟で言うけれど他人の唾ついたやつが嫌と言うなら
    バイキングだの屋台だのパン屋なんて唾やホコリやウィルスなんて付き放題なんだよ。
    それをみんな普通に食べてるんだよね。
    スーパーの惣菜売り場なんてのも蓋なんて無いのが当たり前だしさ
    ホント気にしだしたら何も食べられないという意見もある


    +8

    -24

  • 63. 匿名 2013/12/03(火) 17:33:16 

    ミルコからの〜
    小倉智昭アナ、キャベツ使い回し問題に見解「そこまで神経質になると外食するの大変」

    +26

    -3

  • 64. 匿名 2013/12/03(火) 17:35:57 

    どんな病気持ってるかわからない他人の唾液が付いたものを食べる事に神経質になるのは当たり前では?
    あんたは感染しても文句言うなよ⁈

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/03(火) 17:37:19 

    このヅラ「使い回しの食材」と「据え置きの薬味」を、何で一緒にして話してんの?
    人のお膳に出て引っ込んだ物を、他の人に出すって不衛生とか思えないの?

    やっぱミルコいいわ~♪

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/03(火) 17:38:52 

    自分も店をやってるくせによく言うよ
    この人の店行きたくない

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/03(火) 17:39:23 

    お皿のキャベツなどはそれも含めての価格なんだから、使い回しは許されないでしょ!

    テーブルの上に置いてる薬味と比べる事態おかしい話
    あれはサービス品
    皆さん言うように、直箸では触らないし

    たとえキャベツに手を着けてなかったとしても
    油も着いてるだろうし‥ 
    常識的に考えたら小倉の意見はまかり通らない!

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/03(火) 17:40:05 

    これ見たー。
    おヅラさんには使い回し食材出してもOKって事だね。
    自分のお店でも当たり前にやってたんじゃないかと思ってしまう。

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/03(火) 17:41:33 

    こんな低度の低いキャスターいないよね。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/03(火) 17:43:13 

    あなたの神経を頭髪以外にも向けて下さいよー

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/03(火) 17:43:33 

    私はこういうキャベツ食べないけど、それを他人に出されてるなんて絶対嫌だ

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/03(火) 17:43:47 

    これ見たー。
    おヅラさんには使い回し食材出してもOKって事だね。
    自分のお店でも当たり前にやってたんじゃないかと思ってしまう。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/03(火) 17:44:43 

    これ見てました!
    この人焼き肉屋やってなかった?
    こんな考えの人の店では
    絶対食べたくない!!!

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/03(火) 17:45:06 

    新宿小田急の和幸、普通に混んでたよ。
    てっきりガラガラかと思ってびっくりしたわ。
    世間は、きにしないんだろうか。
    逆に今なら安全かもね?って、一緒にいた友人はいってたが。私は絶対いや。

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/03(火) 17:47:44 

    これ見たー。
    おヅラさんには使い回し食材出してもOKって事だね。
    自分のお店でも当たり前にやってたんじゃないかと思ってしまう。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/03(火) 17:59:46 

    笠井アナの意見が「私は自分に出されたものが他人にも出された使い回しってのはありえない」とまともな感じなのに、それに小倉さんは首をひねるひねる。
    コメンテーターのひとりは安けりゃOK,高い店ならOUTって言ってた。
    私は、安くても高くても自分に出されたキャベツが前の客の使いまわしってのはありえない。

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/03(火) 18:03:48 

    最初の人達のコメントが連続して面白過ぎるので吹いたwww
    さすがです!

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/03(火) 18:21:53 

    小倉、ヅラ使い回し問題に
    「そこまで神経質になったら外出するのも大変だよ」

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/03(火) 18:23:24 

    箸でつついたりしているかもしれないと考えたら食べれません。キャベツ代金込みで支払っているんだから、もったいないとか言うのは根本的に違うでしょ。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/03(火) 18:40:24 

    この人、コメンテーター失格。
    不愉快。

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/03(火) 19:25:53 

    だったらキャベツも机に置きっ放しにして"直箸厳禁!!"てした方が何倍もマシだわ。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/03(火) 20:10:30 

    こういうこと言いつつも
    唾とか咳の飛沫が自分のカツラについたら激怒しそう

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/03(火) 20:13:12 

    安定のミルコ!!
    出てきてくれると安心する。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/03(火) 20:21:54 

    自ら本番中にズラ落下させといて、騒がれたら共演NGとか言ってるお前が、神経質だなんだとコメントするんじゃないよ。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/03(火) 20:42:40 

    ヅラとってから言え

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/03(火) 21:08:55 

    使い回しって言っても、そのままではないし、捨てることのほうがダメだと思う。
    食べたいのに、食べれない国の子がいたりするのに捨てるの?

    じゃあ、古着は?誰が着たかわからない服を自分で洗えばOKって買うでしょう?
    リサイクルだよね〜って。

    一番いいのは残さず食べること。どうしても残しそうならお店に伝えて持ち帰りにしたり何か対策したらいいのでは?

    +1

    -13

  • 87. 匿名 2013/12/03(火) 21:14:34 

    おヅラが大嫌いで、とくダネは絶対観ない。やっぱ、このハゲ受けつけないわ〜(;´Д`A

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/03(火) 21:35:54 

    オヅラと宮根とテリー
    こいつらに的外れなことしかいわないよな

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/03(火) 21:52:17 

    見てたけど、何言ってるんだろうって感じでした。
    もとから皆で食べる用はこっちもわかって食べてるし、あのキャベツはいくら専用のトングがあるとはいえ、テーブルの上に出されたら、直箸でとる人もいるし、まさか使い回しとは思わないし!全然レベルの違う話でしょ(-_-;)

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/03(火) 21:53:44 

    人前ではヘルメットを外すのがマナーです。
    小倉智昭アナ、キャベツ使い回し問題に見解「そこまで神経質になると外食するの大変」

    +12

    -0

  • 91. 匿名希望 2013/12/03(火) 22:10:13 

    古着とかと一緒に出来るって凄いですね(笑)
    古着は使い古しだとわかったうえで安い金額で購入するけど、キャベツの使い回しって考えられないですよね。
    キャベツ捨てるのがもったいないから使い回ししたいならきちんと明記しないとね。
    食べられる人は食べればいい。私はどんなに安くても嫌です。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/03(火) 22:14:01 

    トピずれで申し訳ないのですが、

    昔、麻布十番のお祭りで、たこ焼き屋さんのおっさんが
    少なくなったマヨネーズ容器を手にし、、、
    後ろ向いて容器を口に加えたと思ったら

    ふっ!

    って息を吹き込んだのを思い出した。。

    あれから屋台のたこ焼き食べれない…(笑)

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/03(火) 23:03:12 

    髪もズレてるけど、感覚もズレてる。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/03(火) 23:19:18 

    オヅラさん、そんなに自分は神経質じゃないと言うのなら、ありのままの姿(ヅラなし)で登場してください。
    細かい事は気にならないんでしょ。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/03(火) 23:19:21 

    このトピ面白いコメント多すぎでしょww

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/03(火) 23:19:37 

    勿体無いはなしをしている訳ではありません。
    不衛生だと話をしているのです。
    例えば 床に落ちてしまったトンカツを勿体無いからといって お客様に出しますか?
    どんな場所を歩いて来たかもわからない雑菌だらけの床に落ちたものを お金払ってまで食べたくはありません。
    勿体無いなら店主が食べればいいのではないですか?
    おづらさんも話の論点が違っているから叩かれているのだと思いますよ

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/03(火) 23:52:54 

    てめえに何が分かるんだよ!
    神経質だと?よくそんな適当な事言えるな。
    じゃあお客さんが被害に遭ったらどうするの?え?!
    本当にもう、何なんだこの糞ジジイは?!
    もしかして惚けが入ったの?はよ降板しろや!!このハゲ!!!

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2013/12/04(水) 00:45:27 

    キャベツ捨てるのがもったいないなら
    まかないに使えばいいのにね?
    お金取ってる客に出すなんて言語道断

    おヅラの店でも使いまわししてるって言ってるようなもんだから
    立ち入り調査でもやってもらおうか

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/04(水) 01:28:21 

    体罰動画が出回った時に、この人“昔は体罰なんか当たり前”と容認するような発言してた。なんか論点がズレてるんだよね。これは許せない!と言うべき動画だったのに。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/04(水) 02:32:35 

    失言したんだから、ヅラを取って謝罪してください。
    ヅラだからかな失言が多いのは。植毛したらまともになるかな。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/04(水) 09:29:07 

    きったね~

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/04(水) 10:33:59 

    たまたまとくダネ見てたけど、ホントにイライラした!!小倉なに言ってるの!?(*`Д´)ノ!!!

    あと食中毒とか汚ないの問題もあるけど、お金払って食べに行ってるんだから新しいものを出すのが当たり前!!

    料理人もプロならしっかりやってほしい!!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/04(水) 11:15:18 

    祖国が使い回すから、さすがに慣れてるね!
    帰ってください!!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/04(水) 13:12:26 

    84はあの動画本物だと思ってるんだw

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/04(水) 14:40:24 

    とか言って、自分がされたらマジギレするくせに。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/04(水) 16:59:25 

    これ見てたけど、笠井アナに200%同意した。
    小倉さんはそういう意見に対してむしろキレた感じで反論してさも正論風で、この人の認識かなりずれてるなとイライラした。完全にあちら側の人で、キャベツの使い回しくらいでとやかく言われたら経営が厳しいとかなんとか言ってた。消費者視線ゼロ。
    あまりにひどさに、気づいたら画面に向かってうるせー黙れと叫んでる自分がいた。
    テーブルに出したキャベツには客のツバとかいろいろ飛ぶでしょ。フタがついて置いてある薬味と一緒にしないで。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/06(金) 09:51:51 

    飲食店関係者の皆さん
    オヅラが店に行ったら、残飯でOKらしいですよ
    残飯闇鍋でボッタくってやって~

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/06(金) 09:55:47 

    オヅラ、
    小倉智昭アナ、キャベツ使い回し問題に見解「そこまで神経質になると外食するの大変」

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。