ガールズちゃんねる

人形が苦手な方

145コメント2016/02/17(水) 18:01

  • 1. 匿名 2016/02/12(金) 13:34:39 

    いらっしゃいますか?
    私は幼い頃から人形が怖いというか苦手で、人形遊びをしたこともない上に、人形を見ると大泣きしていたそうです。
    成長してからも、旅行の宿泊先の寝室に人形が置いてあった時は、一睡もできませんでした。
    日本人形やフランス人形、リカちゃん人形やポポちゃんなど、どんな種類の人形もダメです。ぬいぐるみは大丈夫なんですが…
    私のような方いらっしゃいますか?
    人形が苦手な方

    +165

    -9

  • 2. 匿名 2016/02/12(金) 13:35:19 

    夜中に動いたんだけど…

    +24

    -21

  • 3. 匿名 2016/02/12(金) 13:35:33 

    日本人形

    +199

    -18

  • 4. 匿名 2016/02/12(金) 13:36:09 

    こんな感じのやつが苦手
    人形が苦手な方

    +240

    -6

  • 5. 匿名 2016/02/12(金) 13:36:13 

    こっち見てる気がしてこわいよね。
    私は着ぐるみも嫌。

    +60

    -1

  • 6. 匿名 2016/02/12(金) 13:36:14 

    ブライス売ってる店で働いてますが、
    かなりキモめです。

    +101

    -10

  • 7. 匿名 2016/02/12(金) 13:36:16 

    人形、ピエロ、マリオネット
    未だに怖いです

    +117

    -1

  • 8. 匿名 2016/02/12(金) 13:36:32 

    >>3こわっ!!

    +71

    -2

  • 9. 匿名 2016/02/12(金) 13:36:35 

    画像こえーよ!

    +163

    -1

  • 10. 匿名 2016/02/12(金) 13:36:58 

    人間の子供の動きをするロボット
    技術は本当に凄いんだけど見た目が怖すぎる

    +287

    -1

  • 11. 匿名 2016/02/12(金) 13:37:10 

    >>2
    えっ動くの?
    人形が苦手な方

    +140

    -2

  • 12. 匿名 2016/02/12(金) 13:37:12 

    >>3 501にいたおばはんにそっくり  いまは亡き

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2016/02/12(金) 13:37:15 

     
    人形が苦手な方

    +15

    -16

  • 14. 匿名 2016/02/12(金) 13:37:39 

    私はぬいぐるみがダメ
    ダニの温床。
    くしゃみが出る

    +71

    -8

  • 15. 匿名 2016/02/12(金) 13:37:54 

    リカちゃんをぞんざいにおもちゃ箱に突っ込んどいたら呪われるんじゃないか、夜中、布団にやってくるんじゃないかと思ってしまう。

    +92

    -1

  • 16. 匿名 2016/02/12(金) 13:37:56 

    閲覧注意トピですね…泣
    苦手な人余計にきちゃだめ(;_;)

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2016/02/12(金) 13:38:04 

    ブライスこわい

    +135

    -39

  • 18. 匿名 2016/02/12(金) 13:38:17 

    夜中、動いてるの見てから苦手

    +34

    -9

  • 19. 匿名 2016/02/12(金) 13:38:25 

    >>10
    せめて眉毛欲しいね

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2016/02/12(金) 13:38:53 

    こわい?
    人形が苦手な方

    +165

    -12

  • 21. 匿名 2016/02/12(金) 13:39:02 

    怖いとまではいかないけど、幼児用のぽぽちゃん系は全く可愛さを感じませぬ。

    +120

    -2

  • 22. 匿名 2016/02/12(金) 13:39:04 

    ブライス一時集めてたけど冷静になって見たら確かに怖いしキモイかも

    +28

    -3

  • 23. 匿名 2016/02/12(金) 13:39:27 

    それでも、カトサリよりはマシ。

    +77

    -3

  • 24. 匿名 2016/02/12(金) 13:39:29 

    日本人形は不気味だよね、、

    +50

    -1

  • 25. 匿名 2016/02/12(金) 13:39:29 

    希さん本人の方が綺麗な顔だと思うけど(笑)
    人形が苦手な方

    +124

    -10

  • 26. 匿名 2016/02/12(金) 13:39:36 

    目を閉じてる人形が怖い
    寝てる間にかっ開いてそう

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2016/02/12(金) 13:39:44 

    メルちゃんはまだいいけどぽぽちゃんは怖い

    +26

    -4

  • 28. 匿名 2016/02/12(金) 13:39:47 

    トピ画も含め
    目がコワイ

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2016/02/12(金) 13:40:08 

    美しいお人形の画像は素敵なんだけど、時々怖いのが。
    てか今のところ、怖い方のが多いし。

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2016/02/12(金) 13:40:27 

    人形が苦手な方

    +60

    -3

  • 32. 匿名 2016/02/12(金) 13:40:33 

    >>11は私だけど、なんか>>11の人形が人間に見える

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2016/02/12(金) 13:40:44 

    こういうの、捨てるときどうすればええねん

    ぞっとする・・気味が悪くて怖い人形(画像) | ailovei
    ぞっとする・・気味が悪くて怖い人形(画像) | ailoveiailovei.com

    今回はとっても怖い・儚い人形たちをご紹介していきます。 1.キュクロプスのアリス 2.裂けた唇 3.落ち窪んだ目からリアルさがつたわってくる 4.機械仕掛の忍び寄る赤ちゃん人形 5.ほっそりとした身体とは

    +62

    -0

  • 34. 匿名 2016/02/12(金) 13:40:48 

    >>20
    恐怖しかないわっ!

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2016/02/12(金) 13:40:56 

    人のようで人でないものですから
    本能的に怖いと思う人もいると思いますよ

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2016/02/12(金) 13:41:01 

    私もフランス人形とか怖い
    親戚とか近所のおばちゃんがプレゼントしてくれたりしたけど、怖くて後ろ向きに飾ってた
    実家を出る時にお寺で人形供養して燃やして貰ったわ

    +50

    -1

  • 37. 匿名 2016/02/12(金) 13:41:06 

    大きな声では言えないけど…
    ディズニーのキャラクター苦手です(~_~;)
    怖い。

    +43

    -6

  • 38. 匿名 2016/02/12(金) 13:41:12 

    小学時代、枕元に一抹人形が飾ってあってめっちゃ怖かった

    +8

    -4

  • 39. 匿名 2016/02/12(金) 13:41:12 

    >>3みたいな人形は人形好きな私でも苦手ですよ。(日本人形は好きですよ?)
    ライトのあてかたとかで怖い怖くないって変わるんでしょうか?

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2016/02/12(金) 13:41:14 

    >>1とか>>11みたいなのは平気

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2016/02/12(金) 13:41:19 


    粗末に扱うと化けて出る

    +113

    -1

  • 42. 匿名 2016/02/12(金) 13:41:55 

    下手に扱うと悪いことが起こりそうで、子供の頃からリカちゃん人形とか専用の布団作って大事にしてました笑

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2016/02/12(金) 13:41:58 

    洋風?なのはまた平気やけど日本人形はほんまこわい(((o(*゚▽゚*)o)))

    +20

    -3

  • 44. 匿名 2016/02/12(金) 13:42:21 

    動くの?

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2016/02/12(金) 13:42:42 

    私、小さい頃からピエロの人形が苦手。
    人形が苦手な方

    +140

    -1

  • 46. 匿名 2016/02/12(金) 13:42:58 

    リアル版
    人形が苦手な方

    +62

    -10

  • 47. 匿名 2016/02/12(金) 13:43:07 

    この人はまるで人形みたい
    人形が苦手な方

    +104

    -8

  • 48. 匿名 2016/02/12(金) 13:43:13 

    >>30
    13が、中島美嘉にしか見えんわ

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2016/02/12(金) 13:43:31 

    飾らなくなった雛人形どうしよう

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/12(金) 13:44:13 

    >>48です
    >>30違いました
    >>33に対してのコメと間違った!

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2016/02/12(金) 13:44:52 

    私も。
    小さい頃、祖母の家にキューピー人形があって怖かった。

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2016/02/12(金) 13:44:58 

    母が突然ブライスにハマりだして実家にブライスが増えつつある。怖い。お洋服はすごいと思うんだけど。

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2016/02/12(金) 13:45:00 

    おばあちゃんがカラになったヤクルトの小瓶に、くるくる毛糸を巻いて作る「マルチーズ」が苦手だった。たてがみがストレートのロン毛のライオンにしか見えなかった(TT)

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/12(金) 13:45:22 

    私はこけしが小さい頃から苦手でした。
    人形が苦手な方

    +37

    -2

  • 55. 匿名 2016/02/12(金) 13:45:27 

    主さんと同じで、小さい頃からリカちゃんとかバービーとか、人形が苦手で、なんか少し女の子の話題に入れなくて寂しかった(>_<)
    ぬいぐるみも形があるものってなんか遊んで終わり!みたいなのが可哀想で怖い感覚があってムリでした。
    小さなマスコットなら平気なのに。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/12(金) 13:45:55 

    間もなくお雛さん。
    あの白い顔がズラッと並ぶのかと思うと…
    って思うだけで呪われるんじゃないかと…

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2016/02/12(金) 13:46:31 

    日本の技術力
    人形が苦手な方

    +71

    -2

  • 58. 匿名 2016/02/12(金) 13:46:50 

    友達ん家に西洋の人形があって怖かったです。しかも、霊感があるとか日頃から言ってる子だったし、その人形に纏わる怖い話とか沢山言っていたので余計怖かったです。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/12(金) 13:47:07 

    チャッキー怖すぎ…
    人形が苦手な方

    +55

    -1

  • 60. 匿名 2016/02/12(金) 13:47:22 


    何かしらの精神病だよね
    その手の人というのは

    +6

    -7

  • 61. 匿名 2016/02/12(金) 13:47:26 

    オリエント工業は凄いね

    +22

    -2

  • 62. 匿名 2016/02/12(金) 13:47:49 

    日本人形とかフランス人形は苦手だけど、リヤドロとかは好き!
    人形が苦手な方

    +34

    -3

  • 63. 匿名 2016/02/12(金) 13:48:17 

    さすがに映画館には行かなかったけど、ビデオ借りたのを
    大後悔。見ていて、イライラするから。
    人形が苦手な方

    +36

    -1

  • 64. 匿名 2016/02/12(金) 13:48:23 

    大丈夫だよ。私は人形好きだけど…
    人形や幽霊は悪さしないよ
    よくお祓いしてとか言うけど結局焼くんだからごみやさんとやってる事は同じだよね。

    +5

    -7

  • 65. 匿名 2016/02/12(金) 13:48:25 

    リアルな人形見ると食欲がなくなる
    昔リカちゃんの足かじってロウ(イメージ)みたいな感触だったからだと思う
    だから食事してる時に人形がテレビに映るのも嫌
    ダイエットにはいいかも?いや気持ち悪くなる

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2016/02/12(金) 13:48:35 

    どの人形にも持ち主の気は入っててもおかしくはないよ
    と言うか持ち物全てに気は入ってるんだけど?

    逆に人間の方が怖いわ。

    +10

    -8

  • 67. 匿名 2016/02/12(金) 13:48:37 

    婆ちゃんちに傾けるとまばたきする洋風人形があった。余計恐いわ!

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/12(金) 13:48:43 

    ブライスも苦手だけど
    今タイで流行っているルクテープも無理…

    人形が苦手な方

    +56

    -1

  • 69. 匿名 2016/02/12(金) 13:48:54 

    そろそろ帰るところです
    人形が苦手な方

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2016/02/12(金) 13:49:11 

    人形が苦手な方

    +28

    -6

  • 71. 匿名 2016/02/12(金) 13:50:05 

    娘の初節句
    義両親が雛人形買ってくれたけど怖い。木目込みの優しい顔のにしたけど、もっとちゃちくておもちゃみたいな(怖くないから)が実は良かった。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/12(金) 13:50:06 

    人形は魂が宿りそうで怖い
    人形が苦手な方

    +32

    -4

  • 73. 匿名 2016/02/12(金) 13:50:26 

    こんなの展示してたんだね!
    人形が苦手な方

    +40

    -5

  • 74. 匿名 2016/02/12(金) 13:50:34 

    怖い
    人形が苦手な方

    +13

    -3

  • 75. 匿名 2016/02/12(金) 13:50:36 

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2016/02/12(金) 13:50:49 

    主さんわかるわ~!
    私んちにも小さい頃にフランス人形があったんだけれど、
    急に私の方を見て目が合ったらどうしよう(゜゜) といつ
    も怯えていました・・・
    ぬいぐるみは私も大丈夫。可愛いですよね(^^)♡
    人形が苦手な方

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2016/02/12(金) 13:50:59 

    人形が苦手な方

    +8

    -11

  • 78. 匿名 2016/02/12(金) 13:53:48 

    >>73それ秘宝館でしょ?
    昔は全国何十箇所とあったけど今は一箇所しかないんじゃなかった?

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2016/02/12(金) 13:53:59 

    ちょくちょくホラーの人形あげてる人いるけど、それは関係無いしその怖さと違うのよ。それは怖くない。
    日本人形も他のドール系?も、上手く出来てて綺麗とは思うけど美術品感覚。家にあったら困る。
    怖いのはどちらかというと、部屋に自分が三つ編みした人形とか手入れしたりとか、そういう手間かけたのがなんか夜目があうと怖い。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2016/02/12(金) 13:54:46 

    うちの人形の髪の毛が伸びているのでお祓いをしてもらったら「完全には無理です…また来てください…。」って言われました。引き取りも拒否されました。

    怖くて何処に置いたら良いのか分かりません。

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/12(金) 13:55:54 

    フジテレビの月9ドラマで、首の折れた日本人形セットされてたね(わざと)
    スタッフや出演者に何もなければいいね
    〜〜〜〜〜〜〜

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/12(金) 13:57:34 

    +15

    -11

  • 83. 匿名 2016/02/12(金) 13:57:38 

    ぽぽちゃんは黒目しかないから怖い
    メルちゃんはまだ可愛い
    人形が苦手な方

    +59

    -2

  • 84. 匿名 2016/02/12(金) 14:00:18 

    +17

    -14

  • 85. 匿名 2016/02/12(金) 14:00:19 

    +6

    -10

  • 86. 匿名 2016/02/12(金) 14:01:27 

    物もお気に入りになって気が入ると廃棄しずらくなったり、破損の時落ち込むよね。
    たぶん、人の形をしていて気が入るのが余計に怖いんだよね。人形って愛玩目的で責任感じるし、処分可哀想だし、物は仕方ないけど、愛玩具って気持ちを一方的にかけてるだけあって重いのよね。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/12(金) 14:03:42 

    >>76
    解ります、私もこういうのは好き( ^▽^ )
    キャラクターは夜見ても癒される。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/12(金) 14:03:49 

    >>80
    髪が伸びるのはもう謎解きされてるよ
    髪を植えるとき、Vの字のように折るから
    段々ずれて片方が長くなるそうです

    だから、髪が伸びることで有名な北海道の
    「お菊人形」も最近は伸びないそうです

    末永く可愛がって下さい

    +44

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/12(金) 14:04:34 

    なんで2回貼るねん! 鈴木奈々か!

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/12(金) 14:04:43 

    昔、人形一まとめにして箱に入れ、押入れにしまった事があるのですが、その夜その人形達が、押入れの襖を開けて私の部屋へぞろぞろと歩いてやって来る夢を見てしまい、怖くなって箱から出してあげました。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/12(金) 14:08:51 

    あ、寝起きの自分の顔、日本人形だ。
    メイクすると少し西洋の人形に近づくわ。。
    うまく出来てるねえ。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2016/02/12(金) 14:08:53 

    やっぱり日本のがじわじわくる

    +50

    -1

  • 93. 匿名 2016/02/12(金) 14:09:08 

    私も。リカちゃん人形とか興味なかった。今でも苦手。ぬいぐるみがいい。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/12(金) 14:10:13 

    お雛さんも苦手。けど娘が生まれたから義務感で飾ります。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/12(金) 14:12:53 

    食欲うせるからダイエットのために置きまくろうかな

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2016/02/12(金) 14:21:27 

    主人の実家にある姑が作った布の人形
    気持ち悪いし汚い
    姑が死んだら捨てようと思う

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2016/02/12(金) 14:25:41 

    >>96
    お祓いはしたほうがいいよ

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2016/02/12(金) 14:27:30 

    >>19
    書いたよ
    人形が苦手な方

    +65

    -1

  • 99. 匿名 2016/02/12(金) 14:33:37 

    >>98
    wwwww

    +41

    -2

  • 100. 匿名 2016/02/12(金) 14:34:30 

    不気味の谷現象

    ①人間っぽくない→キモくない
    ②人間を真似してるけど人間じゃない→キモい、怖い
    ③人間と見分けがつかない→キモくない

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/12(金) 14:34:30 

    いい仕事しますね

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2016/02/12(金) 14:38:46 


    私も!義実家同居でリビングにでっかいガラスケースに入った日本人形があって見ないようにしてる。
    そして、子供がメルちゃんやポポちゃん欲しがってるから買わない方向に持って行ってる…
    あんなの部屋に転がってたらイヤってくらい嫌い。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2016/02/12(金) 14:39:32 

    >>97さん
    96です
    お払いする程の価値ないけどしたほうがいいでしょうか?
    価値とかって問題じゃないのは承知してますが・・・
    黄ばんでる 48年前位の。

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2016/02/12(金) 14:53:46 

    人形が苦手な方

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2016/02/12(金) 14:54:06 

    これも人形
    人形が苦手な方

    +6

    -20

  • 106. 匿名 2016/02/12(金) 15:09:20 

    好きでも嫌いでもないけど母が、 ゆめるちゃんだの、古くはファービーだのを手に入れてくるのがイヤ。
    明らかに衝動買い。もしくはノルマの泣きつき頼まれ買いしてくるから嫌い。←このどっちも絶対に認めないで、かわいがる振りをするから腹が立つ。いずれ忘れてホコリまみれになって色あせさせたりするくせに。


    久しぶりに実家もどったら、近年ホコリ由来の喘息になったとか言い出した д

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2016/02/12(金) 15:45:17 

    わかります。私もリカちゃんくらいは大丈夫だけどぽぽちゃんとか苦手(T_T)
    買わないようにしてたのにプレゼントでもらってしまって困るー(;_;)
    おひな様もどうも苦手でキャラもののお雛様とお内裏さましかいないやつです(>_<)

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/02/12(金) 15:54:04 

    皮膚の感じが、気持ち悪かった。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2016/02/12(金) 15:55:50 

    雛祭りに、日本人形と雛人形みながら食事したんだけど
    気持ち悪くてチーズスフレ吐きそうになりました。
    雛人形の五人囃子の一人が変なハゲで心の中でいつもバカにしていました。旦那がはげてます。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2016/02/12(金) 15:57:04 

    免許とるときの人工呼吸が恐怖でした。
    気持ち悪くてなんでこの苦手な人形とファーストキスなんだろうと。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2016/02/12(金) 16:11:33 

    人形見たいと言われている佐々木希さん
    人形が苦手な方

    +5

    -9

  • 112. 匿名 2016/02/12(金) 16:30:52 

    美内すずえの妖鬼妃伝がやたら怖い

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2016/02/12(金) 16:49:43 

    雛人形が怖かった

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2016/02/12(金) 16:58:43 

    苦手です。
    小さい頃家にあるフランス人形が怖すぎて、少しでも怖くなくなるように油性ペンで人形の顔に鼻水やホッペにうずまきの落書きしてしまったことがあります^_^;
    それを見た母は躊躇なくごみの日に出してましたが私にはそんなこと怖くて出来ないのである意味すごいと思いました(._.)

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2016/02/12(金) 17:04:36 

    リカちゃん人形ですらこえーよ…
    ちっちゃい頃ばーちゃんの家の玄関に綺麗なんだけどフランス人形あってそこ通るの怖くて視線外さないようにカニ歩きしながら通ったわ…
    なんでこんなに怖いのかわかんないけど…

    ちなみにぬいぐるみは平気なんだけどね…
    不思議だなぁ…

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2016/02/12(金) 17:07:13 

    ぽぽちゃんとか
    なんか捨てるのこわすぎる…

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2016/02/12(金) 17:13:15 

    子供の頃、着せ替え人形が好きだったので、大人になって買ったのですが、ある日突然怖くなりました。
    結婚して近所の子供が「欲しい」と言ってくれたので全部譲りました。
    人形は無邪気な子供に譲るのが一番。
    大人は気安く持ってはいけないと思います。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2016/02/12(金) 17:17:43 

    大きな日本人形
    お寺についたとたん首がとれてびびったそう

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2016/02/12(金) 17:32:13 

    昔結婚祝いに日本人形をいただいた時にギョッとしたんだけど、断ることもできず
    飾るのも怖いからケースごと出さずにしまってある

    秋に家のリフォームをするために断捨離をしてるけど、人形を捨てたいけど、捨てれない.....
    どおしたらいいのやら (~_~;)

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2016/02/12(金) 18:01:03 


    私も人の形してるもの苦手
    人形、ぬいぐるみ怖い
    雛人形も怖かったなー

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2016/02/12(金) 18:34:59 

    >>96
    97です
    人形には魂宿るっていうし
    それはお姑さんが旦那さんが子供の時に作ってあげたものか何かですか?
    だったら尚更気持ち込めて作ってると思うから簡単に捨てたりするもんじゃないよ
    あんたは気持ち悪いかも知らないけど、作った人は心込めてるんだから

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2016/02/12(金) 18:46:25 

    >>10
    人形が苦手な方

    +9

    -3

  • 123. 匿名 2016/02/12(金) 19:20:03 

    私はお雛様もダメなのよ。一年に一度出してもらうのを、押し入れの奥の箱の中で待ってると思うとゾッとする…なので我が家のお雛様は、スヌーピーのやつです。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2016/02/12(金) 19:34:59 

    ひょっこりひょうたん島みたいな人形劇に出てくる人形が苦手です…。
    人形が苦手な方

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2016/02/12(金) 19:42:07 

    124の、なんでこんな顔と髪なの

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/02/12(金) 20:24:10 

    わかります!!リアルな感じの苦手です!!ぽぽちゃん、日本人形、バービーちゃん、キューピーちゃんが小さい頃からなぜか苦手です

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2016/02/12(金) 21:27:30 

    >>125
    オリジナル版みたいです!
    人形が苦手な方

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2016/02/12(金) 21:35:52 

    綺麗だけど、なんか怖いよね人形って

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2016/02/12(金) 22:14:43 

    ぽぽちゃん、怖すぎる。幸いうちの子供は欲しがらないから助かる。あの目が、もう恐怖でしかない。なんであんなのにするんだろう。あれを可愛い~って言う人を理解出来ない。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2016/02/12(金) 22:28:34 

    人形は物によるけど一番怖いのは着ぐるみ。
    ディズニーランドでも怖いから抱きついたりできない。
    何なんだろうあの不安になる感じ。
    突然家にいたり夜中窓開けて外見たらウサギの着ぐるみが立ってるとか想像すると…うわあああああ(つд⊂)

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2016/02/12(金) 22:28:47 

    私はカカシも苦手。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2016/02/12(金) 23:01:50 

    私もリアルな人形がこわい。

    娘がリカちゃんに興味持ったとき、恐怖でした。
    美容師になりきった娘…
    ハサミで髪切ってハゲ頭になった
    リカちゃんは恐ろしかった(ToT)

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2016/02/12(金) 23:03:11 

    着ぐるみですら怖い

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2016/02/12(金) 23:08:02 

    リビデ知ってる?
    死体の人形でちゃんとそれぞれ死因とかの説明も書いてあるの!
    棺桶に入ってるよ、
    画像載せたいけどやり方わからないから、リビデ 画像で検索してみて!
    結構可愛いけど、家にあったら怖いから見るだけならいい

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2016/02/12(金) 23:10:43 

    >>36
    後ろ向きになんてしたら余計怖いだろ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2016/02/13(土) 00:08:28 

    怖くてほとんど画像見れない笑

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2016/02/13(土) 00:09:56 

    私の家系は人形が本当にダメ…
    雛人形 リカちゃん人形 バービー人形
    大きさ関係なくぬいぐるみ…本当に動く…
    信じてなかった父親が雛人形が動くのを見て
    腰抜かして尻餅ついてぎっくり腰になり
    痛みと恐怖で震える姿を見た母親が
    家族の話を信じないで嘘つき呼ばわりしたから
    バチが当たったな!と言った時に
    動く人形より母親の方が怖くて人形が平気になった

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2016/02/13(土) 00:28:07 

    私も女の子なのに人形遊びにハマらなかった人です。でもぬいぐるみは好き。

    リカちゃん人形類って独特の匂いありますよね。それが苦手でした。あと夜中にじっと見られてる気がして今だに苦手…

    実家にある親が買ってきた人形どうしようかな…

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2016/02/13(土) 00:35:32 

    雛人形を飾らない年が続いた時、雛人形に追いかけられて出せ〜飾れ〜って大砲で襲われる夢見た。笑

    さすがにその夢を見た年は自分で出して飾った。自分が出せない年は母親が飾ってる。あれっきり1度も夢に見てない。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2016/02/13(土) 01:36:15 

    人形供養は、和歌山の淡島神社へ。
    どんな人形でも引き受けてくださるそうです。
    問題のある人形専用の供養室があります。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/02/13(土) 01:38:50 

    「私の人形は良い人形」
    山岸凉子 著

    ここにいる皆様は間違っても読まないようにして下さい。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2016/02/13(土) 08:50:04 

    私も苦手。
    全く可愛いと思えない…
    お人形一体持ってたけど全然手にとって遊ばなかった
    リカちゃんやなんかも持ってなかった

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2016/02/13(土) 12:44:25 

    江戸時代の雛人形
    怖い
    人形が苦手な方

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2016/02/14(日) 21:55:58  ID:vDxzuwjUaj 

    年とればとるほど若返っていく芸能人のほうがコワイ、、、。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2016/02/17(水) 18:01:09 

    腹話術の人形さえもなんか異様な感じがする。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード