ガールズちゃんねる

中露爆撃機が日本周辺を共同飛行、日本政府は「重大な懸念」を伝達

197コメント2026/06/28(日) 17:35

  • 1. 匿名 2026/06/28(日) 10:02:41 

    中露爆撃機が日本周辺を共同飛行、日本政府は「重大な懸念」を伝達(2026年6月28日掲載)|日テレNEWS NNN
    中露爆撃機が日本周辺を共同飛行、日本政府は「重大な懸念」を伝達(2026年6月28日掲載)|日テレNEWS NNNnews.ntv.co.jp

    防衛省によりますと、27日午前から午後にかけて、中国の爆撃機2機とロシアの爆撃機や哨戒機4機が、日本海から東シナ海まで共同飛行を行いました。


    日本政府は27日、外務省を通じ、中露両国に重大な懸念を伝達したということです。
    返信

    +56

    -4

  • 2. 匿名 2026/06/28(日) 10:03:14  [通報]

    懸念
    返信

    +52

    -0

  • 3. 匿名 2026/06/28(日) 10:03:31  [通報]

    怖すぎる
    返信

    +120

    -0

  • 4. 匿名 2026/06/28(日) 10:03:31  [通報]

    それ何もしてないって事?
    返信

    +3

    -15

  • 6. 匿名 2026/06/28(日) 10:03:55  [通報]

    遺憾砲発射ー!
    返信

    +50

    -1

  • 7. 匿名 2026/06/28(日) 10:04:09  [通報]

    攻撃的なのはいつも中露
    返信

    +156

    -0

  • 9. 匿名 2026/06/28(日) 10:04:25  [通報]

    撃ち落とせばいいのに
    何の為に高い金出してアメリカから武器買ってるのよ
    飾って鑑賞する為じゃないんでしょ?
    フィリピンなんて何十隻も中国の船撃沈してるからね
    返信

    +134

    -16

  • 10. 匿名 2026/06/28(日) 10:04:54  [通報]

    何年も何年も同じのことの繰り返し
    返信

    +69

    -0

  • 12. 匿名 2026/06/28(日) 10:05:15  [通報]

    中国人留学生はスパイ
    全員送り返して、再入国禁止
    新規の入国も禁止

    「日本のUSB送れ」留学生に密命 過去のサイバー攻撃に中国軍の影:日本経済新聞
    「日本のUSB送れ」留学生に密命 過去のサイバー攻撃に中国軍の影 - 日本経済新聞
    「日本のUSB送れ」留学生に密命 過去のサイバー攻撃に中国軍の影 - 日本経済新聞www.nikkei.com

    USBメモリーがサイバー攻撃の手段として繰り返し使われている。日本経済新聞の調査で自衛隊が中国系ウイルスに感染したUSBを使っていたことが分かったほか、過去にも日本への攻撃にUSBが使われた。中国軍が組織的に動いている可能性がある。USB攻撃と人民解放軍――。2...

    返信

    +115

    -0

  • 14. 匿名 2026/06/28(日) 10:05:58  [通報]

    >>1
    地震が来たから露お約束の嫌がらせ飛行ですか
    今回は侵略仲間の中国さんも連れてらして、わかりやすい
    返信

    +65

    -0

  • 16. 匿名 2026/06/28(日) 10:06:43  [通報]

    >>9
    「日本は戦争はしていない」のでしょ
    返信

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2026/06/28(日) 10:06:52  [通報]

    まだロシアは元気だね
    戦争終わるまでかかりそう
    返信

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2026/06/28(日) 10:07:10  [通報]

    福島みずほが国会で進次郎にどこにミサイルを落とすんですか?ってキレ気味に聞いて進次郎に失笑されてたけど、同じことを中国政府に確認してほしい。
    返信

    +61

    -0

  • 19. 匿名 2026/06/28(日) 10:07:20  [通報]

    >>5
    あんたに騙されない

    毎日ガ●ジばかり言って荒らす輩に
    返信

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2026/06/28(日) 10:07:44  [通報]

    がんばれ日本
    返信

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2026/06/28(日) 10:08:21  [通報]

    懸念って甘くない?
    断じて許されない行為
    猛烈に抗議する
    ぐらい言わないとむこうは鼻ホジやで
    返信

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2026/06/28(日) 10:08:29  [通報]

    >>5
    お疲れ様で〜すw

    六四天安門!!
    返信

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2026/06/28(日) 10:08:54  [通報]

    >>1
    中露爆撃機「日本が軍事化しようとしてるー!」
    返信

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2026/06/28(日) 10:08:59  [通報]

    いつもの「日本は戦争してる」の人達は何してるの
    返信

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2026/06/28(日) 10:09:08  [通報]

    北とやってることは同じ
    煽って何が楽しいのかよくわからない
    返信

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2026/06/28(日) 10:09:12  [通報]

    >>15
    ロシアへ息子を留学させたりするのもいたわね
    沖縄の反基地運動家に会いに行っちゃったアッキーより勇者だわw
    返信

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2026/06/28(日) 10:09:33  [通報]

    >>15
    山本拓一族ほんとろくでもないわ
    返信

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2026/06/28(日) 10:10:02  [通報]

    >>9
    型落ちで兵器で勝てると思う?
    アメリカだってイランの安いドローンにボロ負けしたよね
    日本の奴はそれより型落ちした兵器でイランと中国は繋がってるし中国のドローンの方がイランのより高性能だからボロ負け確定だろうね
    アメリカとイランの戦争見て中国は勝ちを確信したでしょ
    返信

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2026/06/28(日) 10:10:20  [通報]

    懸念や遺憾を表明するだけで何もしない日本
    そら舐められるよね
    返信

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2026/06/28(日) 10:11:11  [通報]

    >>1
    あら今に始まったことじゃないけど?
    スクランブルは1日数回行われるし全部中国とロシア機
    わざわざ書くって本人を混乱に陥れたいのかしら
    返信

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2026/06/28(日) 10:11:14  [通報]

    >>5
    来た来たいつものバカ
    返信

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2026/06/28(日) 10:11:18  [通報]

    >>25
    航空自衛隊の対応力みたいなのを測っているのかな
    返信

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2026/06/28(日) 10:11:52  [通報]

    戦争になるのだけは勘弁
    近い将来起こりそうなレベルだけど
    返信

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2026/06/28(日) 10:12:06  [通報]

    ロシアは崩壊寸前なので国民の目を誤魔化すためですよ
    モスクワにまでウクライナのドローン爆撃が始まってるし国内はとんでもないインフレで産油国なのに輸入しないと何もできない状況に陥ってますし
    中国も経済が崩壊しそうだから余計にピリピリ
    プーさんの悪口は中国以外の国の人間でも許さないんだ!とかあり得ないこと言ってますし
    返信

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2026/06/28(日) 10:12:25  [通報]

    >>9
    扇千景大臣ぐらいの人物が出てくるといいよね
    返信

    +29

    -3

  • 38. 匿名 2026/06/28(日) 10:13:10  [通報]

    >>1
    台湾とウクライナの件もあるし本気で日本も乗っ取りに来そう
    返信

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2026/06/28(日) 10:13:28  [通報]

    左翼どうすんの
    返信

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2026/06/28(日) 10:13:39  [通報]

    結局防衛なんてちゃんとやるつもりはないんだよ
    憲法改正は、アメリカがやる戦争のサポートをするため
    返信

    +0

    -4

  • 41. 匿名 2026/06/28(日) 10:13:58  [通報]

    また工作員ウキウキトピになっちゃったよ。
    つまんな
    返信

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2026/06/28(日) 10:13:59  [通報]

    >>24
    「軍靴の足音が〜!」って人達、日本が中露からの脅威に晒される時は静かだよね〜
    返信

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2026/06/28(日) 10:14:18  [通報]

    ロシアってまだ戦う余力あるの?
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2026/06/28(日) 10:14:19  [通報]

    >>7
    戦争はじめようとしているのもね。
    なぜか日本人の一部は仮想の敵を日本国内につくりたいらしいけど。アホなんかなって思う。
    返信

    +34

    -1

  • 45. 匿名 2026/06/28(日) 10:14:19  [通報]

    >>11
    あなたどの立場でもの言ってるのw

    自ら暴露してあからさま過ぎるよw
    返信

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2026/06/28(日) 10:14:40  [通報]

    >>9
    うーん
    沈めたのは比の法律に沿って拿捕した乗組員がいない船だしなぁ…
    一律には比較できないよ
    返信

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2026/06/28(日) 10:14:52  [通報]

    >>9
    アルゼンチンも違法中国漁船に対しては砲撃で沈めてたりするね。
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2026/06/28(日) 10:14:55  [通報]

    何の為に?
    今更領土争いしたとて国際社会からより弾かれるだけじゃん
    返信

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2026/06/28(日) 10:15:27  [通報]

    >>5
    はいはいわかったから、もう帰国しなさいよ
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2026/06/28(日) 10:15:33  [通報]

    地震多いから、チャンスを狙って試し行為してるのかな
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2026/06/28(日) 10:15:38  [通報]

    >>23
    という、自分たちを正当化する理由付け
    自分たちは軍事力見せつけてばっかりのくせに
    返信

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2026/06/28(日) 10:15:41  [通報]

    美輪トピはよ
    返信

    +0

    -5

  • 53. 匿名 2026/06/28(日) 10:16:14  [通報]

    ラサール石井、田嶋陽子みたいなのはいつも日本批判ばっかりだよね。「中国や韓国は悪くない!日本が悪い!中国や韓国が悪い事をしても原因を作った日本が悪い!」みたいな。
    返信

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2026/06/28(日) 10:17:45  [通報]

    >>52
    もうすぐ立つでしょ
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2026/06/28(日) 10:18:02  [通報]

    >>1
    さっきまでTBSでやっていた浜田敬子さんとか出ていた番組は、こういうのを取り上げてよ😀
    返信

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2026/06/28(日) 10:18:20  [通報]

    >>21
    一発で仕留めるから撃ち落として良い?w
    返信

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2026/06/28(日) 10:19:21  [通報]

    >>37
    あんたの正体バレてんだよ

    劣等民族連呼おじさん
    返信

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2026/06/28(日) 10:19:30  [通報]

    ガイ ジ連呼また来た
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2026/06/28(日) 10:21:06  [通報]

    東日本大震災の時も日本周辺を中露の爆撃機がウロチョロしてたみたいだしココ最近も日本で地震続いてるからいつ日本を攻めるか下見に来てんだろうね
    今の政権と平和ボケしてる国民じゃ攻められたら終わりだよ
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2026/06/28(日) 10:21:30  [通報]

    >>57
    サンモニは積極的にはやらないだろうね。何とかして「日本が悪い」に持っていく事しか考えてなさそう。
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2026/06/28(日) 10:22:24  [通報]

    >>1
    ロシアもバカだね、まずは中国に怒れよ
    中国の公式地図でロシア領の一部を中国領にしちゃってるのに
    返信

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2026/06/28(日) 10:23:42  [通報]

    >>55
    64天安門1989おつ
    返信

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2026/06/28(日) 10:25:29  [通報]

    >>3
    それなのに最新鋭の武器購入したからといって暴れてる人たちは、それでも日本が悪い、なのかな?
    返信

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2026/06/28(日) 10:27:42  [通報]

    >>1
    >>3
    >>7
    日本は戦争やめろー!!!!
    高市やめろー!!!!
    日本人は沖縄と北海道をを乗っ取った!
    沖縄と北海道の人達は全員高市を憎んでいます!
    NO WAR!!!!
    返信

    +0

    -23

  • 70. 匿名 2026/06/28(日) 10:28:41  [通報]

    >>28
    イランの迎撃用ミサイル制御システムって中国製だったからやられちゃったんだよね
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2026/06/28(日) 10:28:57  [通報]

    >>1
    ただの嫌がらせや無視しないでってアピールでしかない。
    痴漢されるような不快感
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2026/06/28(日) 10:30:48  [通報]

    >>33
    あっ
    天安門
    返信

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2026/06/28(日) 10:31:20  [通報]

    >>72
    ん?どういうこと?
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2026/06/28(日) 10:31:39  [通報]

    日本の防衛力強化推進に協力してくれてるな
    返信

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2026/06/28(日) 10:31:58  [通報]

    >>72
    もうちょっと詳しく説明してくんろ?
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2026/06/28(日) 10:32:18  [通報]

    中露爆撃機「日本は軍国主義やめろ!」
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2026/06/28(日) 10:32:20  [通報]

    昨日、戦闘機がうるさかったのはこれかな?土日は訓練ないから何かあったのかなーって思ってた
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2026/06/28(日) 10:33:01  [通報]

    >>77
    こんなブーメランある?
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2026/06/28(日) 10:33:25  [通報]

    >>1
    北京で911ごっこされたからその話題逸らしでしょ。
    高いビルにドローン突っ込まれてSNSに上げられた件。
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2026/06/28(日) 10:35:07  [通報]

    >>5
    日本人に伝わる日本語書けよ。やり直し
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2026/06/28(日) 10:35:07  [通報]

    >>80
    なんでロシアも一緒に?
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2026/06/28(日) 10:36:29  [通報]

    >>72
    何言ってんのか理解出来ない。
    返信

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2026/06/28(日) 10:38:37  [通報]

    社民・共産「対話でぇー!」
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2026/06/28(日) 10:39:22  [通報]

    >>59
    愛国保守日本人の立場からだよ。

    なら当然、国旗毀損罪に賛成だよね?

    新年の一般参賀で頭上に日の丸を掲げ「天皇陛下万歳ーーー!!!」と叫べるよね?
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2026/06/28(日) 10:40:38  [通報]

    >>82
    仲良しだから
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2026/06/28(日) 10:41:35  [通報]

    >>9
    フィリピンが中国船を沈没させたなんてそんな事実ない
    どこ情報?
    逆にフィリピンの船が中国に攻撃される事なら幾度もある
    返信

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2026/06/28(日) 10:42:01  [通報]

    >>37
    挑発なんかしたっけ?日本の政治が習の言いなりにならないのが挑発っていうの?
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2026/06/28(日) 10:42:58  [通報]

    話せばわかる派の政治家の出番だね。
    二度と来ないように説得してくる機会だよ
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2026/06/28(日) 10:43:11  [通報]

    >>3
    イラン中国ロシアは共同軍事演習してるんだから
    イランの肩をもつガルミンは間抜けというか中国人なのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2026/06/28(日) 10:43:22  [通報]

    昨日は中ロ軍用機が韓国の防空識別圏進入.....
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2026/06/28(日) 10:43:36  [通報]

    遺憾の意だよ
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2026/06/28(日) 10:44:42  [通報]

    >>21
    日本が中国に強気に出るの?
    できるわけがない
    何故できるわけがないのか説明するのが面倒くさすぎお花畑が来るトピじゃないよー
    返信

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2026/06/28(日) 10:45:53  [通報]

    >>1
    移民のクソどもはじゃんじゃん入れてるくせに国防もくクソもねぇんだよ売国自民党
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2026/06/28(日) 10:47:38  [通報]

    >>84
    よこ
    そんな事言わずにちゃんと判るように詳しく丁寧に説明してあげナァ?
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2026/06/28(日) 10:47:50  [通報]

    >>92
    都合が悪い事は差別用語や論点ずらしで返すまさに中国しぐさ
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2026/06/28(日) 10:48:14  [通報]

    威嚇してきてるな
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2026/06/28(日) 10:48:56  [通報]

    >>93
    一緒に酒飲めば分かりあえるって言ってた学生団体いたなぁ 
    当時の政権の終わりを見せてくれるそうだったけど、見せてもらえなかったわぁ
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2026/06/28(日) 10:48:58  [通報]

    >>86
    はい噓松確定
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2026/06/28(日) 10:49:27  [通報]

    日本が軍事力を破棄すればこんな事されない
    返信

    +0

    -6

  • 105. 匿名 2026/06/28(日) 10:49:41  [通報]

    >>72
    客観視できてない低知能なのはおまえの方な
    トランプ以前のオバマの時代から南シナ海、東シナ海での軍拡及び尖閣周辺の領海侵犯くり返して挑発し続けてんのが中国だろ?
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2026/06/28(日) 10:49:46  [通報]

    >>89
    国内の目線反らしに露も一緒に出て来る理由としては薄いよなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2026/06/28(日) 10:50:06  [通報]

    >>9
    それを頑なにしないから、逆に簡単に攻撃できないんじゃない?丸腰の日本を攻撃となれば世界からバッシング起こるし。
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2026/06/28(日) 10:50:34  [通報]

    >>86
    戦争したい?日本が?

    あっと、天安門
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2026/06/28(日) 10:50:57  [通報]

    >>93
    戦争反対を必死に叫んでるデモ隊の人達も一緒に行くべきだと思う
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2026/06/28(日) 10:53:34  [通報]

    >>104
    なんで?
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2026/06/28(日) 10:53:45  [通報]

    >>72
    >中露にしたら日本が挑発しまくってるだけだよ?

    つまり日本の存在自体が中露にとっての目の上のたんこぶだから、さっさと中露に支配されて領土明け渡せと言いたいの?
    日本からしたら物凄く身勝手で迷惑な話だね
    返信

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2026/06/28(日) 10:54:15  [通報]

    >>112
    そんな汚い言葉を使いなさんな〜
    感情的にならないでェ

    あっ天安門も忘れずにィ
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2026/06/28(日) 10:54:34  [通報]

    >>108
    中国人が高市総理嫌えば嫌うほどお前らにとって都合の悪い総理って分かるから助かる〜!
    もうそれだけで高市総理応援したくなる〜〜
    返信

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2026/06/28(日) 10:54:42  [通報]

    >>82
    最近、中露は軍事協力関係を結んだ(去年?)
    同盟とまではいかないようだけど
    一緒に来たのは二回目のはず
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2026/06/28(日) 10:55:51  [通報]

    >>113
    中国日本省に変わってお仲間になるからでしょう
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2026/06/28(日) 10:56:29  [通報]

    >>94
    中国人だよ
    中国人の工作コメント多くてウンザリする
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2026/06/28(日) 10:56:34  [通報]

    >>111
    その事実の元になるニュースや記事を持ってきてくれないと判断に困る
    今のところ戦争したがってるのは中露だし、ロシアは実際に戦争仕掛けてウクライナ侵攻してもう4年になるのに
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2026/06/28(日) 10:56:39  [通報]

    >>104
    そんな中露にとって都合よくはいかないよォ〜〜
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2026/06/28(日) 10:57:12  [通報]

    >>83
    >>72>>54と同一人物で工作員だから日本語下手くそだよ。

    さっきから多投繰り返してマイナス付いてるのは殆どこいつ。「ガイジ、劣等民族」する奴だよ。

    返信

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2026/06/28(日) 10:58:10  [通報]

    >>124
    よこ
    こんなとこにも工作員が来てるんだねぇ
    ガルの過疎化が進むわけだ
    返信

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2026/06/28(日) 10:59:17  [通報]

    >>124
    訂正:「ガイジ、劣等民族」連呼する奴
    返信

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2026/06/28(日) 10:59:21  [通報]

    >>115
    つまり今の所戦争する気配もない弱腰の日本には強気に出られるけれど、実際に武力で威嚇してたり交戦中だったりする中露には怖くて何も言えない人達が必死になって「戦争反対!」と明後日の方向に叫んでる訳だよね?
    戦争反対を叫ぶデモ隊の人達は実際に戦争起こしてるロシアにはダンマリなんて本当に弱虫だね
    返信

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2026/06/28(日) 10:59:44  [通報]

    >>9
    あいつら私たちが思ってる以上にこっち来てるよ
    いざって時に不具合で使えませんってことがないように、普段から使っとかないと!
    どっかの国なんか中国の密漁船ドッカンドッカンやってんじゃん
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2026/06/28(日) 10:59:51  [通報]

    >>12
    スパイ防止法こそ急げよ!

    首都機能のバックアップ・分散は必要だけど、大阪都構想やりたさの副首都構想とか今急いでまで要らないから。

    返信

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2026/06/28(日) 11:00:24  [通報]

    ネトウヨって言葉つかう人って中国韓国大好きだよね
    返信

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2026/06/28(日) 11:00:54  [通報]

    >>104
    そんな訳ないじゃない
    歴史を勉強してくれば?
    第一次世界大戦と第二次世界大戦でベルギーはどうなった?
    碌な武力も無いのにアテナの要求を飲まずに中立を貫こうとしたメロス島の人達はどうなった?
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2026/06/28(日) 11:01:27  [通報]

    >>104
    WW2で降伏宣言したのに攻め込んできたのどこの国でしたっけ?
    あれれー?しらないのー?
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2026/06/28(日) 11:01:42  [通報]

    >>114
    実際支配されたらウイグルみたいになるのかな?
    子供残さないように避妊されたり、人権もない状態?
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2026/06/28(日) 11:01:59  [通報]

    >>6
    遺憾砲なら私でも撃てますわ
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2026/06/28(日) 11:04:45  [通報]

    >>14
    自衛隊が手薄なタイミングを見計らって一気に侵略してくる
    東日本大震災の時はインドの戦闘機が中露の戦闘機を追い払ってくれたんだよね
    返信

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2026/06/28(日) 11:05:25  [通報]

    >>135
    一国の代表が記者の前で撃つのとガル民が撃つのが同じなん?
    誰おまえ?
    返信

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2026/06/28(日) 11:05:44  [通報]

    ここガルでもそうだけど戦争反対だし…
    となると懸念や遺憾を伝えるしかない(国内向けのやってます発言で相手国に伝わってはいないと思う)
    ガル民は挑発的な相手にどういった対応すればいいと思う?
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2026/06/28(日) 11:06:22  [通報]

    >>23
    どの口が
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2026/06/28(日) 11:06:39  [通報]

    >>7
    でも社民党、共産党、左側の人達はそんな野蛮な国が大好き。
    返信

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2026/06/28(日) 11:06:53  [通報]

    >>132
    ネトウヨで無いのに失礼なレッテル貼りをしないで下さい
    貴方が頭悪すぎて理解出来ないのはよく分かったけれど
    今現在戦争もしてない日本に「戦争反対!」と言わないで、武力で威嚇し領土を広げようと実際に戦争を仕掛けてる中露に向かって「戦争反対!」と言えないデモ隊の人達は馬鹿で意気地なしで中露の犬以下だと言いたいだけ
    殺される危険のある中露には何も言え無いくせに、殺される危険のない日本にばかり「戦争反対」と言うのは本当に意気地なしの大馬鹿野郎だよ
    自ら身を焼いてまでしてまで中国共産党に反抗したチベット仏教の僧侶とか見習ったら?
    返信

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2026/06/28(日) 11:07:17  [通報]

    >>111>>112

    ねぇねぇ、このごろ必死でネトウヨガイジって書いてるのどんな意味?
    新しい造語作って認知されたいのに必死なの?ネトウヨガイジがどんな人を言ってるのかわからないから私のようなのが対象なのか私が嫌ってるようなのが対象なのがわからないからコメントの真意が読めないのよね
    返信

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2026/06/28(日) 11:07:24  [通報]

    >>112
    自分の話に耳を傾けてほしいなら
    そんな汚い言葉をなげちゃだぁめよぉ〜
    言葉はガラスの破片なのよぉ
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2026/06/28(日) 11:08:23  [通報]

    >>90
    スプラトリー諸島海戦(スプラトリーしょとうかいせん、ベトナム語:Hải chiến Trường Sa 1988 / 海戰長沙1988?、中: 赤瓜礁海战)は、中国とベトナムの間で1988年3月14日に行われた海戦。南沙諸島海戦とも。wikipedia
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2026/06/28(日) 11:12:45  [通報]

    >>120
    ガイジってなに?
    返信

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2026/06/28(日) 11:12:52  [通報]

    >>90
    多分、インドネシアのスシ水産相がやったことを言ってるんじゃないかと思うの
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2026/06/28(日) 11:13:58  [通報]

    >>120
    ちょっと意味がわからない。伝わる日本語書いてくれるかな?
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2026/06/28(日) 11:16:02  [通報]

    >>92
    質問に答えるに値する人物か、知ってからでないと意味ないでしょ。愛国保守日本人でない工作員に答える意味がある?

    愛国保守日本人でないから論点ずらしてるだけでしょあなたは。

    あなたの最近の言動だけでも以下

    「所詮は日本人なんて劣等民族だよ 」

    「そうだよ日本人は劣等キチガイ民族丸出しでこそだよ」

    「日本人って本当に劣等民族だから自分より下だ弱いと思った相手には徹底的に不寛容だよね」
    返信

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2026/06/28(日) 11:16:06  [通報]

    >>136
    そんなに自信あるなら記事やニュースの一つでも貼れば良いのに
    それと今年最初にホルムズ海峡封鎖したのはイランの方だし
    台湾海峡LNGシーレーン封鎖と日本企業が直面する存立の危機
    台湾海峡LNGシーレーン封鎖と日本企業が直面する存立の危機ene-fro.com

    台湾海峡の封鎖は、LNGタンカーの迂回や船員リスクから、日本のエネルギー供給を途絶させる「物理的危機」をもたらす。これに対し、政府は戦略的余剰LNG(SBL)やFSRU、国際スワップを活用した「動的な備蓄」体制への転換を急いでいる。日本企業は「エネルギー自衛権...


    米とイラン 双方が攻撃主張 最終合意への険しさ浮き彫りに | NHKニュース | イラン情勢、ホルムズ海峡、イラン
    米とイラン 双方が攻撃主張 最終合意への険しさ浮き彫りに | NHKニュース | イラン情勢、ホルムズ海峡、イランnews.web.nhk

    【NHK】アメリカ軍は、ホルムズ海峡を出ようとした貨物船がイランの攻撃を受けたとして、イランのミサイルの保管施設などを攻撃したと発表しました。イラン側も、アメリカ軍に関連する標的を攻撃したと主張し、最終合意に向


    2026年ホルムズ海峡危機 - Wikipedia
    2026年ホルムズ海峡危機 - Wikipediaja.wikipedia.org

    2026年ホルムズ海峡危機 - Wikipediaコンテンツにスキップメインメニューメインメニューサイドバーに移動非表示案内メインページコミュニティ・ポータル最近の出来事新しいページ最近の更新おまかせ表示練習用ページアップロード (ウィキメディア・コモンズ)特別ペー...

    返信

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2026/06/28(日) 11:18:24  [通報]

    >>147
    だけれどその日本政府は今現在、何処とも戦争してないし戦争を仕掛けようともしてないよね?
    なのに何で抗議するのか本当に意味不明
    自民党好きでは無いけれど、最近のデモ隊の人達には無いものが鮮明に見えるみたいで本当に頭がおかしいと思ってる
    返信

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2026/06/28(日) 11:20:52  [通報]

    >>139よこ
    新日本婦人の会(共産党)
    返信

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2026/06/28(日) 11:23:13  [通報]

    >>6
    遺憾砲というミサイル開発してほしい
    威力はそれなりのやつ
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2026/06/28(日) 11:26:14  [通報]

    >>145
    この手のコメントしてるのは1人だけで別に話に耳を傾けて欲しいなんて思ってないでしょ?
    ネトウヨガイジってのが最上級の侮蔑用語だと思ってて強力な攻撃コメントしてやったぜって自己満足してるだけよ。言葉に出来る主張があるんじゃなくてただ気に入らないから汚い言葉で攻撃したいだけ
    返信

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2026/06/28(日) 11:27:30  [通報]

    >>65
    急に何の話w
    鏡に向かって暴言吐いてるのwww
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2026/06/28(日) 11:29:10  [通報]

    >>151
    なあなあ、ちょっと話は違うけど
    サンゴ礁をぶっ壊して占領して実効支配しちゃったこの人工島って中国語でなんて言うん?

    南沙諸島海域における中華人民共和国の人工島建設 - Wikipedia
    概要2014年以前の経緯2015年の動向2016年の動向2017年の動向2018年の動向2019年の動向2020年の動向

    南沙諸島海域における中華人民共和国の人工島建設(なんさしょとうかいいきにおけるちゅうかじんみんきょうわこくのじんこうとうけんせつ)では、
    中華人民共和国(中国)が南シナ海の南沙諸島(スプラトリー諸島)海域に存在する暗礁を埋め立てて建設している人工島について扱う。
    アメリカ海軍では「砂の長城(英語版)」と呼ばれている 。
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2026/06/28(日) 11:29:44  [通報]

    >>137
    差別用語連発することが論理的だなんて流石中国人〜
    日本人にはちょっと理解できないな〜
    返信

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2026/06/28(日) 11:32:38  [通報]

    >>1
    中国ロシアはこうして軍事力で威圧し戦争を煽りながら
    「日本の軍国主義ガー」と筋違いな批判したり
    バカ左翼を動員して戦争反対デモやらせて分断を煽ってる
    返信

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2026/06/28(日) 11:33:57  [通報]

    >>151
    自己紹介乙
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2026/06/28(日) 11:34:17  [通報]

    >>37
    中露は案件な国かwwwwww
    私にも案件くれないかな?いい仕事しまっせwwwww

    興奮しないで投稿前に誤字脱字チェックくらいしなよ。高市落としなのか自民落としなのか知らんけど自分のコメが笑いのオチになってんで
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2026/06/28(日) 11:37:05  [通報]

    >>2
    懸念してても意味はない
    日本も軍事力強化して核兵器保有しないと
    反日左翼の政党は中国やロシアの軍拡はスルーで日本の軍拡だけ制限しようとしているから反日左翼と呼ばれる
    特に中道、共産党、れいわ
    返信

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2026/06/28(日) 11:41:21  [通報]

    懸念を伝達とかビビッてる感出るから要らない
    対空ミサイルを発注するだけで良い
    返信

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2026/06/28(日) 11:45:27  [通報]

    >>9
    今回は領空に入ってないからでは?
    返信

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2026/06/28(日) 11:46:04  [通報]

    >>156
    あらやだぁ
    解説してくれなくていいのにぃ
    真に受けちゃって
    ピュ♡ア♡
    返信

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2026/06/28(日) 11:50:43  [通報]

    >>147
    日本人分断の工作員らしいコメントだな
    おまえの祖国でやってみろ(笑)中国政府に抗議してみろよ。中国人なら当たり前なんだろ?
    おまえが日本人でこれ書いてるなら知能に欠陥あるただのウスラ◯鹿だな
    返信

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2026/06/28(日) 11:51:10  [通報]

    >>24
    こういうのにも戦争反対やらないからこの人達の戦争反対は外国からの侵略賛成なんだろうなと取られる
    返信

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2026/06/28(日) 11:52:43  [通報]

    せっかく自民だけになったのに
    今までと同じなん
    返信

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2026/06/28(日) 12:03:08  [通報]

    >>24
    これも日本のせいにしてる
    返信

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2026/06/28(日) 12:04:46  [通報]

    >>94
    イランは一応は親日だったよね?でも中国やロシアとも仲良しなのが悩ましい…
    アメリカはジリジリと衰退に向かってるし、アメリカの国益が必ずしも日本の国益って訳でもない、しかもアメリカはもうずっと日本から撤退したがってる…であれば日本としては急ピッチで軍事力上げて自立した防衛をしっかり確立した上で一旦安保を終了させてから改めて新しく結び直すとかしなきゃならない状況だったんだと思う
    なのにそんなセンシティブな時期に高市が余計な発言を…💧あれじゃ総理ってより政治家失格でしょ…中国やアメリカがどうであれもっと狡猾になれなきゃやられかねないのに…
    その後はトランプへの媚び媚びハグも空しく梯子外されてピンチに追い込まれて…もうちょっとマシな対応できる政治家と代わって欲しいよ
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2026/06/28(日) 12:05:17  [通報]

    今は何もしないけどいつ爆撃してくるかわからない国だもの
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2026/06/28(日) 12:07:25  [通報]

    遺憾砲で撃墜する
    返信

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2026/06/28(日) 12:14:57  [通報]

    >>171
    イランは親日とも言い難いよ
    中露とのほうがより強固な協力関係にあるし
    日本に薬物を輸入したりヤードで製造している
    親日国という言葉を疑いもせずに安心感を持つ人が多すぎるように思う
    返信

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2026/06/28(日) 12:18:40  [通報]

    そのうち中露で戦ってお互いズタボロになるといいね
    実際そこまで仲良くもないし
    返信

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2026/06/28(日) 12:19:25  [通報]

    >>5
    いま現在1番切り込んでるのはさとうさおりと深田もえ

    一度動画を見て皆さん自分の判断をしてほしいね

    バカ市はもう引っ込め国際会合に出るなよって言いたくなるから
    返信

    +1

    -4

  • 177. 匿名 2026/06/28(日) 12:21:27  [通報]

    >>176
    ガチで戦争末期の特攻隊レベルだね
    命をかけてる

    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2026/06/28(日) 12:21:36  [通報]

    >>166
    よこ。
    その口調でずっといるよな。さっきから気持ち悪いよ
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2026/06/28(日) 12:22:56  [通報]

    高市早苗に都合悪い状況になると
    支持率下がると

    何でか海外が軍事的脅威を煽ってくるよね

    まるで高市早苗の支持率回復のためにアシストしているような・・・
    返信

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2026/06/28(日) 12:28:44  [通報]

    >>179
    海外からの脅威を消滅させたければ
    右派勢力や改憲勢力に政治的に力を持たせちゃだめだな
    ってか国会で議席取らせちゃだめだな
    返信

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2026/06/28(日) 12:35:12  [通報]

    >>97
    説明できないんでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2026/06/28(日) 12:48:06  [通報]

    撃墜しろ
    返信

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2026/06/28(日) 12:52:47  [通報]

    中国と戦争になると一番困るのは高市なのに、中国に喧嘩売るボケ婆さん首相
    返信

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2026/06/28(日) 12:55:52  [通報]

    >>73
    国際法違反もやりまくった侵略行為でしょ
    今でもでも多大な被害苦痛を与えてるし
    返信

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2026/06/28(日) 13:02:21  [通報]

    >>1
    田んぼが広がる田舎なんだけど、この前犬の散歩に外に出たら轟音がして見てたら、山間からジェット機が低空飛行して来て突然私たちの方に向かって旋回してきて怖かった。そのまま田んぼに墜落するんじゃないかって距離と動きだったしわざとやってる感じだった。自衛隊の物かは分からないけど、うちの地域は空路になってるっぽくて戦争始まってから自衛隊機が夜間に低空飛行で何台も通ったりして訓練してて気持ちが悪い。
    返信

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2026/06/28(日) 13:17:51  [通報]

    >>14
    あいつら火事場泥棒大好きだよな
    返信

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2026/06/28(日) 13:28:17  [通報]

    >>9
    北方領土にもロシアの基地あるんだよ。あっという間に北海道落とされるよ。
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2026/06/28(日) 13:37:19  [通報]

    >>181
    お花畑を徘徊する困った厄介なボケ老人だね
    若い子をあまり困らせては駄目よ
    理由知りたきゃ
    >>184コメをどうぞ
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2026/06/28(日) 13:52:31  [通報]

    >>151
    あなたの答えが正論過ぎて>>92はぐうの音も出ないね

    ヘタレの>>92が何イキリ散らしてるんだかw
    返信

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2026/06/28(日) 14:24:07  [通報]

    アメリカとイスラエルがイランに払うべき賠償金日本が支払い
    いつも財布役

    政府はきょう(26日)、イランに対しておよそ1000万ドル=日本円でおよそ16億円の緊急人道支援をおこなうと明らかにしました。

    茂木外務大臣は会見で、イラン、レバノン、パレスチナにおける人道状況の悪化を受け、あわせて1500万ドル=日本円でおよそ24億円の緊急無償資金協力を実施すると発表しました。このうちイランに対しては、国際機関を通じて生活必需品や食料の配布などおよそ16億円相当の人道支援をおこなうということです。

    外務省によりますと、アメリカとイスラエルがイランへの攻撃をおこなった2月以降、イランにおいて緊急無償資金協力が実施されるのは初めてです。

    茂木外務大臣は、中東地域の平和と安定は日本にとって極めて重要だとして、「関係国や機関と緊密に連携し、人道状況の改善に向けて貢献していく」と強調しました。
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2026/06/28(日) 14:33:43  [通報]

    >>6
    上手いッ!
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2026/06/28(日) 14:34:59  [通報]

    政府に期待せんけど…
    ブーメランだから放置放置
    今にバチ当るよ、奴等!
    返信

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2026/06/28(日) 15:49:40  [通報]

    >>7
    戦争反対高市辞めろを聞けば中露も活気づくし自国民には国内から国外に目を逸らすプロパガンダ
    親中派親ロ派の国会地方議員の後押しもあるし帰化人の動向も把握してるからね
    返信

    +0

    -2

  • 194. 匿名 2026/06/28(日) 15:58:10  [通報]

    日本はウクライナに12式地対艦誘導弾や小銃を供与してやれば間接的にロシアを叩けるのに、其れをしないから…
    返信

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2026/06/28(日) 16:15:10  [通報]

    >>44
    東京都中野区の帰化してる中国人が今の日本政府に反抗的で、中国に喧嘩売るなとか言ってる。確実にスパイだよね。
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2026/06/28(日) 16:52:50  [通報]

    我々が攻撃せざるを得ないのは日本が軍国主義帝国を築こうとしてるからだ
    とか歪んだプロパガンダ流すためか
    返信

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2026/06/28(日) 17:35:56  [通報]

    あれ?ロシア中国の哨戒機は前からじゃない?年間1000回スクランブル発進してなかった?今回は爆撃機も来たからニュース?ずっと報道しないマスコミの偏向報道にムカついていたんだけど、、
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード