ガールズちゃんねる

オススメおにぎらずレシピ

64コメント2016/01/25(月) 12:50

  • 1. 匿名 2016/01/24(日) 13:15:49 

    一大ブームを巻き起こしたおにぎらずですが
    ネットでレシピ検索すると切り口の華やかさ重視が多数。
    本当に美味しいお気に入りの組み合わせや、
    おにぎりでは無理だけど絶品!という具を
    皆さんで語り合いませんか?
    わたしは甘じょっぱい厚焼き玉子の王道が一番好きですが
    焼鮭とお漬物(なんでもあいます)も捨てがたいです。
    オススメおにぎらずレシピ

    +19

    -8

  • 2. 匿名 2016/01/24(日) 13:16:54 

    昨日の余りのコロッケ入れたらおいしかった!
    オススメおにぎらずレシピ

    +138

    -16

  • 3. 匿名 2016/01/24(日) 13:16:59 

    おにぎらず、なかなか食べにくいですよね(笑)

    +122

    -13

  • 4. 匿名 2016/01/24(日) 13:17:05 

    最近、握った方が良いと感じてきました

    +175

    -8

  • 5. 匿名 2016/01/24(日) 13:17:37 

    なんか嫌い
    他にネーミングないんかいって思う

    +44

    -23

  • 6. 匿名 2016/01/24(日) 13:17:43 

    チーズとブリ照り!
    子供がパクパク食べた!

    +14

    -22

  • 7. 匿名 2016/01/24(日) 13:18:12 

    カツおにぎらず
    ご飯の間にキャベツとカツを乗せ、ソースをかけて挟む。カツサンドのご飯バージョンです。

    +59

    -0

  • 8. 匿名 2016/01/24(日) 13:18:38 

    普通の握り飯がいい。

    +152

    -10

  • 9. 匿名 2016/01/24(日) 13:19:06 

    食べ辛いし普通のおにぎりとおにぎらずの中身をおかずとして弁当に詰めた方が良いです

    +91

    -13

  • 10. 匿名 2016/01/24(日) 13:19:40 

    名前の中に否定が入ってるのが違和感あるかな。

    +20

    -10

  • 11. 匿名 2016/01/24(日) 13:20:09 

    運動会の時に作ったけど、
    人数多いときは逆に面倒

    +41

    -5

  • 12. 匿名 2016/01/24(日) 13:20:10 

    握った方が簡単かなと思いおにぎらず作ったことない。

    +93

    -16

  • 13. 匿名 2016/01/24(日) 13:21:37 

    食べづらいという人がいて安心した。
    一度作ってみたけど何故か食べづらくて、自分が下手なのかと落ち込んでいたので。

    +76

    -11

  • 14. 匿名 2016/01/24(日) 13:22:20 

    とりあえず おにぎらずって言葉が嫌い。別にモノはいいんだけど。

    +14

    -10

  • 15. 匿名 2016/01/24(日) 13:24:11 

    普通にご飯にのりたま混ぜて
    海苔にのせて折り畳んで終わり。
    一番楽で美味しい♪

    +13

    -7

  • 16. 匿名 2016/01/24(日) 13:24:23 

    おすすめって言ってんだから
    否定派来んなよー。

    +144

    -18

  • 17. 匿名 2016/01/24(日) 13:28:22 

    鶏そぼろ、スライスチーズ、青シソを挟んだらおいしかった
    定番かな?

    +67

    -5

  • 18. 匿名 2016/01/24(日) 13:29:46 

    私は食べやすかったし好きですよ(●ᵔーᵔ●)

    定番のスパムと卵は失敗知らずで美味しい!
    みなさん挟んでて見た目も綺麗なんだけど葉物は痛みが気になって挟めない…お弁当でも大丈夫?

    +58

    -5

  • 19. 匿名 2016/01/24(日) 13:30:16 

    なんで流行ってるのか
    わかんない。
    食べたいとおもわないんだよな~

    +17

    -38

  • 20. 匿名 2016/01/24(日) 13:31:19 

    >>18
    葉物はほうれん草湯がいたやつとかにしてます。
    レタスとか色悪くなるし、くにゃっとしたらおいしくないもんね(笑)

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2016/01/24(日) 13:31:50 

    >>19
    じゃあ このトピ来んなって。

    +52

    -16

  • 22. 匿名 2016/01/24(日) 13:35:23 

    どこ食べても具があっておいしい。
    ピーマンおかか、チーズ、お肉もオススメ。

    +38

    -2

  • 23. 匿名 2016/01/24(日) 13:36:23 

    結局普通のおにぎりが一番

    +13

    -28

  • 24. 匿名 2016/01/24(日) 13:37:48 

    豚肉と玉ねぎを砂糖、醤油、ニンニクのすりおろしで甘辛味の濃い目に味つけ
    ご飯にのせたらゴマを散らします
    豚丼みたいで美味しいです

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2016/01/24(日) 13:37:58 

    +36

    -3

  • 26. 匿名 2016/01/24(日) 13:38:43 

    食べたことないけど、生姜焼きとかテッパンのものだけど美味しそうだった。
    チーズとかごちゃごちゃ入ってるのは惹かれない…

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2016/01/24(日) 13:40:35 

    +55

    -1

  • 28. 匿名 2016/01/24(日) 13:42:26 

    おにぎりより
    ご馳走感あるよね。

    きんぴらとか残り物で豪華な一品

    +52

    -3

  • 29. 匿名 2016/01/24(日) 13:45:25 

    レタス
    マヨネーズ
    エビフライ

    隠し味にタクアン刻んでいれたら美味( ☆∀☆)

    +15

    -3

  • 30. 匿名 2016/01/24(日) 13:47:34 

    普通のおにぎりのほうがいいとかいうコメントいらない。
    空気読めよ。

    おにぎらずの美味しい具の情報が欲しくて開いてんのに。

    +92

    -13

  • 31. 匿名 2016/01/24(日) 13:52:06 

    ・鮭フレーク
    ・ポーク卵
    ワンパターンだったのでレシピ助かります!

    自分用に毎日つくってます。
    おにぎらず簡単で仕事の片手間に食べられるから便利。
    お弁当作るまでは手間かけられないけど、おにぎらずなら3分で作れちゃう。

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2016/01/24(日) 13:56:36 

    カレーコロッケ

    最近おにぎらず用の海苔が売ってますね

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2016/01/24(日) 13:57:48 

    おにぎらず食べたい
    誰か作ってー

    +23

    -6

  • 34. 匿名 2016/01/24(日) 13:59:31 

    おにぎらずってもう流行ってないんだよね
    子供には食べにくいって事で
    今年は細まきみたいのが流行るらしい

    +15

    -14

  • 35. 匿名 2016/01/24(日) 14:11:43 

    きんぴら&チーズ
    スライスチーズをきんぴらの上にのせるとバラバラになりがちなきんぴらがまとまって作りやすいし食べやすい
    味も濃厚になります

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2016/01/24(日) 14:14:01 

    カキフライとタルタル、エビフライとタルタル、唐揚げとタルタル…

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2016/01/24(日) 14:17:01 

    玉子焼き、スライスチーズ、めんたいこが好きです。
    作ってすぐだと海苔が中途半端にしっとりして食べづらいですよね(笑)

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2016/01/24(日) 14:19:15 

    トピ見て作ろうとおもったら海苔がなかった

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2016/01/24(日) 14:38:05 

    お箸もって食事摂る余裕のない人は重宝しますよね。
    サンドイッチ感覚で、おにぎりより具だくさんだし自由度高くて
    うちはパンは食事にならないタイプなので
    忙しいのがわかっているときはリクエスト入ります。
    揚げ物にタルタルはテッパンですね
    から揚げでもフライでも、大体好評です。
    焼き肉のたれで炒めたお肉にマヨネーズもいいですね。
    サッパリ系だと、梅干に昆布の佃煮としらすとか。
    かき揚げを甘辛く煮たのなんかもわたしはすきですよ。

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2016/01/24(日) 14:43:20 

    おにぎらずはズッシリしてかさばるよね。美味しいけど。

    私はチキン南蛮とかエビフライとかが好き。

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2016/01/24(日) 15:05:07 

    野沢菜と玉子の組み合わせがよかった。
    玉子は甘めにすると野沢菜が塩っぽいので合う。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2016/01/24(日) 15:05:48 

    主人にも子供にも食べにくいと不評で一度で作ったきり。よく考えたら、サニーレタスとかハムとかご飯ではさんで悪くならないのかしら?
    でもすぐ食べるなら、マヨネーズと海老と挟めば間違いなく美味しい!

    +5

    -5

  • 43. 匿名 2016/01/24(日) 15:20:51 

    残ったミートソースをご飯と混ぜて、真ん中にスライスチーズ挟む
    美味しいです

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2016/01/24(日) 15:35:01 

    おにぎらずが食べずらいっていう人
    たぶん半分にカットしてると思う。
    包丁で切れば崩れやすくなるし
    残ったラップも剥きにくいし、食べずらいよ。
    カットしないで作ってみて。
    紀夫をあらかじめ半分にして
    ラップの上で作ってそのまま折りたたむようにくるめば
    ハンバーガーみたいなポケット状態で食べれるし
    食べにくいことはないはず。

    +14

    -5

  • 45. 匿名 2016/01/24(日) 16:33:34 

    紀夫 www

    +66

    -0

  • 46. 匿名 2016/01/24(日) 17:01:23 

    鶏胸肉唐揚げカリカリ梅入りタルタルソース!

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2016/01/24(日) 17:15:05 

    焼肉、生姜焼き、の場合野菜はレタス以外は何がいいですか?
    レタスだと傷みが心配で、結局あまり作らなくなったので、オススメがあれば教えて下さい。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2016/01/24(日) 17:29:24 

    海苔を上手く噛みきれなくてどうすれば綺麗に食べれるのか知りたいです(T^T)

    ちなみにオススメは甘い卵焼き+ハムステーキです

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2016/01/24(日) 17:30:52 

    >>47
    わさび菜やかいわれ入れてます

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2016/01/24(日) 18:27:44 

    >>48
    少し薄めで噛み切りやすい海苔、売ってますよー。
    1帖400円くらいとお値段も少しいいけど・・・。
    おすすめは、海苔をおろし金の上に載せて押し付けるの。
    100均とかのプラのやつで十分。
    小さな穴がいっぱい開いて子どもでもボロボロにならないおにぎりが作れるので
    うちではよくこの手を使います。
    やりすぎるとちぎれちゃうから加減してやってみてください。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2016/01/24(日) 18:32:36 

    この最初の一文からしておかしいよね。

    > 一大ブームを巻き起こしたおにぎらずですが

    そうやってブームが起こったと既成事実を作ろうとするあたり、そのやり方があれにソックリ。気持ち悪~い。

    +4

    -8

  • 52. 匿名 2016/01/24(日) 18:49:41 

    この間初めておにぎらず作ってみました
    (๑• ω •๑) 海苔の端っこって皆さん巻き込んで作ってますか??
    私はサラダ菜、カレー味のチキンを入れたバージョンとサラダ菜、ツナマヨ、卵バージョンを作ってみましたが、どちらも美味しかったです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2016/01/24(日) 20:08:18 

    海苔はおろし金に一回押し付けて穴を開けると食べやすいと昨日のジョブチューンで言ってたよ。
    我が家は大丈夫だよ。
    寿司ハネだからかな?

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2016/01/24(日) 20:17:14 

    おにぎりの方が簡単って言ってる人。
    作ったことある?
    おにぎりって熱々のご飯を濡らした手に塩を付けて我慢して手に置いて予め用意しておいた具を中央になるように柔らかく固くならないよう気を付けて握る。
    人数が多ければ、多い程大変。

    その点おにぎらずは手を汚さずに沢山作れるんだけど。

    +9

    -6

  • 55. 匿名 2016/01/24(日) 21:01:28  ID:KB6GfZLohd 

    うわーマズそう…
    んなもんよく食えるな

    +1

    -9

  • 56. 匿名 2016/01/24(日) 21:41:02 

    仕事中食べやすくて助かっています。
    のりに小さな穴を開ける専用器具買おうか考えてます。おろし器で十分と言われそうですが…。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2016/01/24(日) 21:47:41 

    紀夫wwwwww
    お腹痛いwwwwwwwwww

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2016/01/24(日) 22:13:59 

    昨日のお昼ご飯おにぎらずでしたー!
    主人と子どもに好評だったのは、
    キンピラマヨチーズと大葉じゃこチーズでーす!

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2016/01/25(月) 00:51:46 

    >>50
    48ですありがとうございます(*´∇`*)
    夕飯でやってみましたが不器用で失敗しましたけど練習して美味しくて食べやすいおにぎらず作れるようになります!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/25(月) 00:52:08 

    シンプルに
    梅干し大葉ちりめんじゃこ!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/25(月) 06:05:04 

    発音はおにぎ↑らずですかね?
    正月実家で母がおにぎら↑〜ず!と言っていて、笑ってしまったんだけど…
    バカバカしい質問ですみませんm(_ _)m

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/25(月) 09:41:41 

    お→に↑ぎ↓ら→ず→

    って言ってた。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/25(月) 12:49:22 

    >>62
    ありがとうございます!
    私も母も間違ってたわw

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/25(月) 12:50:31 

    ごはんですよとサイコロ状にしたプロセスチーズ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。