ガールズちゃんねる

埼玉県あるある

977コメント2016/01/26(火) 03:07

  • 1. 匿名 2015/12/30(水) 02:01:07 

    内陸だから夏はめちゃめちゃ暑い。
    そして冬も寒い。

    埼玉県あるある

    +480

    -14

  • 2. 匿名 2015/12/30(水) 02:01:28 

    ださいたま

    +154

    -251

  • 3. 匿名 2015/12/30(水) 02:01:47 

    ネオサイタマ

    +89

    -31

  • 4. 匿名 2015/12/30(水) 02:02:19 

    埼玉県あるある

    +180

    -11

  • 5. 匿名 2015/12/30(水) 02:02:58 

    静岡と並ぶサッカーどころ

    +310

    -28

  • 6. 匿名 2015/12/30(水) 02:03:06 

    >>20それあるある!

    +20

    -82

  • 7. 匿名 2015/12/30(水) 02:03:34 

    千葉とライバル?

    +52

    -165

  • 8. 匿名 2015/12/30(水) 02:03:47 

    ご当地うどんが沢山ある!!

    +205

    -16

  • 9. 匿名 2015/12/30(水) 02:04:06 

    >>20に期待

    +193

    -15

  • 10. 匿名 2015/12/30(水) 02:04:20 

    地元に愛着がない

    +355

    -105

  • 11. 匿名 2015/12/30(水) 02:04:23 

    みんなで飲もうってなると大宮か川口か浦和。

    +406

    -81

  • 12. 匿名 2015/12/30(水) 02:04:27 

    >>6
    え?!先読み?!なにがあるあるなの?

    +158

    -15

  • 14. 匿名 2015/12/30(水) 02:04:35 

    東西の移動に弱い

    +416

    -9

  • 15. 匿名 2015/12/30(水) 02:04:54 

    ニンジャスレイヤー
    アイエー!

    +6

    -28

  • 16. 匿名 2015/12/30(水) 02:05:06 

    千葉より上だと思い込んでる。

    +75

    -176

  • 17. 匿名 2015/12/30(水) 02:05:20 

    待ち合わせは豆の木でする♪

    +556

    -37

  • 18. 匿名 2015/12/30(水) 02:05:21 

    ベッドタウンでもあるから都内に就職してもしばらくは実家暮らしになりがち

    +565

    -5

  • 19. 匿名 2015/12/30(水) 02:05:22 

    加須とか幸手とかいまいちどこだかわからない

    +607

    -48

  • 20. 匿名 2015/12/30(水) 02:05:33 

    浦和の品格

    +318

    -73

  • 21. 匿名 2015/12/30(水) 02:05:33 

    田舎とか言われてたりするけど
    地方民からしたら都会だと思う

    +549

    -35

  • 22. 匿名 2015/12/30(水) 02:05:48 

    月曜から夜ふかしで大人気!

    +697

    -17

  • 23. 匿名 2015/12/30(水) 02:05:52 

    池袋は埼玉県民の宝庫

    +746

    -16

  • 24. 匿名 2015/12/30(水) 02:06:08 

    大宮と浦和問題が有名だけどその二つに挟まれていた与野市という存在を知らない人が多い

    +522

    -10

  • 25. 匿名 2015/12/30(水) 02:06:13 

    栃木県あるあるを超えられるか…

    +18

    -54

  • 26. 匿名 2015/12/30(水) 02:06:42 

    >>20がやらかしたと聞いて来ましたw

    +216

    -8

  • 27. 匿名 2015/12/30(水) 02:06:46 

    いじりに強い

    +160

    -11

  • 28. 匿名 2015/12/30(水) 02:06:47 

    >>13
    日本に必要ない県なんて
    ありませんよ!!(笑)

    +219

    -7

  • 29. 匿名 2015/12/30(水) 02:06:54 

    周りに埼玉の人結構いるけど、埼玉といえば?って聞くと困った反応するんだよね
    色々ありそうなのに…

    +334

    -10

  • 30. 匿名 2015/12/30(水) 02:07:09 

    なにもない
    ほんとになにもない
    田舎

    +90

    -98

  • 31. 匿名 2015/12/30(水) 02:07:11 

    さいたま市はひらがな

    +307

    -3

  • 32. 匿名 2015/12/30(水) 02:07:14 

    >>24
    ドンピシャ与野です!!(笑)
    新都心も近いし何かと便利

    +271

    -8

  • 33. 匿名 2015/12/30(水) 02:07:19 

    浦野はダサいが大宮はかっこ良い。特に駅前。

    +17

    -187

  • 34. 匿名 2015/12/30(水) 02:07:28 

    県民でも分からない地域が多い(笑)

    +438

    -4

  • 35. 匿名 2015/12/30(水) 02:07:57 

    最近さいたま新都心が再開発されてる
    来年には病院も移転してくるし

    +269

    -8

  • 36. 匿名 2015/12/30(水) 02:08:07 

    ぶっちゃけほとんど東京に流出

    +296

    -12

  • 37. 匿名 2015/12/30(水) 02:08:37 

    池袋は埼玉県民の財力で成り立っている

    +553

    -10

  • 38. 匿名 2015/12/30(水) 02:09:07 

    レベッカ紅白初出場オメデトウ

    +115

    -8

  • 39. 匿名 2015/12/30(水) 02:09:09 

    サイタマノラッパー

    +68

    -4

  • 40. 匿名 2015/12/30(水) 02:09:14 

    生まれてからずっとさいたま住みですが最近タワマン増えた影響なのか高級外車を見かける率が増えた

    +193

    -19

  • 41. 匿名 2015/12/30(水) 02:09:56 

    浦和は学問に力を入れていて大宮は商業に力を入れているイメージ

    +339

    -8

  • 42. 匿名 2015/12/30(水) 02:10:11 

    サイボクハム
    入間アウトレットパーク

    都民だけど入間にお墓参りするついでにいつもどちらか寄ってる

    +287

    -2

  • 43. 匿名 2015/12/30(水) 02:10:17 

    さいたまスーパーアリーナ!!

    +317

    -4

  • 44. 匿名 2015/12/30(水) 02:10:34 

    埼玉=熊谷じゃないよ(^^)

    +261

    -10

  • 45. 匿名 2015/12/30(水) 02:10:50 

    所ジョージ
    浦和レッズ
    さいたまスーパーアリーナ
    草加せんべい

    +228

    -6

  • 46. 匿名 2015/12/30(水) 02:11:16 

    さいたまんぞう

    +71

    -13

  • 47. 匿名 2015/12/30(水) 02:11:21 

    浦和レッズ派の人はプラス
    大宮アルディージャ派の人はマイナスお願いします


    来年はアルディージャ昇格したのでまたさいたまダービーありますね

    +326

    -89

  • 48. 匿名 2015/12/30(水) 02:11:22 


    言葉の一部を変えて埼玉県民にするトピ
    言葉の一部を変えて埼玉県民にするトピgirlschannel.net

    言葉の一部を変えて埼玉県民にするトピ名言やことわざなどの一部を埼玉や埼玉県民にしてください。 へんじがない、ただのさいたまけんみんのようだ。


    このトピは凄かったwwww
    ひたすら埼玉をいじり倒すだけで500越え。
    埼玉は愛されてるよーー!!

    +230

    -14

  • 49. 匿名 2015/12/30(水) 02:11:42 

    埼玉県民夜更かししてるから、トピの伸びが早い!

    +165

    -4

  • 51. 匿名 2015/12/30(水) 02:11:57 

    >>20の涼しい顔ったら

    +53

    -4

  • 52. 匿名 2015/12/30(水) 02:12:26 

    >>13は必要ない人間の1人

    +33

    -4

  • 53. 匿名 2015/12/30(水) 02:12:33 

    うなこちゃん見つかったのかな

    +90

    -2

  • 54. 匿名 2015/12/30(水) 02:12:36 

    埼玉県民は埼玉をバカにされても怒らない
    むしろ東京をバカにした方が怒る

    +215

    -27

  • 55. 匿名 2015/12/30(水) 02:12:40 

    出身芸能人が多いこと多いこと

    そして所沢は大物多い

    +189

    -9

  • 56. 匿名 2015/12/30(水) 02:12:58 

    夜更かししてるから、おっぱいが…
    はい、私Aマイナスです。。。

    +90

    -9

  • 57. 匿名 2015/12/30(水) 02:13:16 

    さいたま市浦和区大宮区中央区だけが別格扱いでお金も投入される
    川口市蕨市は外国人に占領されて治安も悪い
    所沢は過去の街
    川越はヤンキーの街

    +206

    -37

  • 58. 匿名 2015/12/30(水) 02:13:27 

    おーおーおーさーいたまさーいたまかもんかもん♪

    わかる人にはわかる

    +35

    -14

  • 59. 匿名 2015/12/30(水) 02:13:40 

    大宮浦和(右側)と所沢川越(左側)では遠いし路線も違うので同じ県という一体感があまりない。
    電車だと一度池袋に出ないと行けない場合もある。

    +271

    -4

  • 60. 匿名 2015/12/30(水) 02:14:04 

    東京人に嫉妬してる

    +13

    -109

  • 61. 匿名 2015/12/30(水) 02:14:14 

    ここ見てても夜更かし率の高さが分かる

    +97

    -3

  • 62. 匿名 2015/12/30(水) 02:14:29 

    十万石まんじゅうのCMはみんな知ってる

    実際に食べた人はあまり知らない

    +297

    -22

  • 63. 匿名 2015/12/30(水) 02:14:43 

    横もだけど、縦ももっと路線増やして欲しい。地理的には近いのに、電車ないからわざわざ池袋行って、そっから山手乗って、そっから…みたいなの多い笑

    +163

    -4

  • 64. 匿名 2015/12/30(水) 02:14:46 

    >>56
    安心してください。
    埼玉県民の私もAマイナスです。

    +71

    -11

  • 65. 匿名 2015/12/30(水) 02:14:58 

    西武ライオンズ
    深谷ねぎ

    +100

    -3

  • 66. 匿名 2015/12/30(水) 02:15:26 

    クレヨンしんちゃん

    +156

    -2

  • 67. 匿名 2015/12/30(水) 02:15:49 

    まゆゆ
    こじはる
    ぱるる

    +32

    -28

  • 68. 匿名 2015/12/30(水) 02:15:54 

    浦和には伊勢丹とPARCOしかない
    …のに品格

    +89

    -46

  • 69. 匿名 2015/12/30(水) 02:15:55 

    >>62
    風が語りかけます、、
    うまい!うますぎる!!

    +202

    -2

  • 70. 匿名 2015/12/30(水) 02:16:03 

    レイクタウン

    +169

    -2

  • 71. 匿名 2015/12/30(水) 02:16:09 

    埼玉高速鉄道高い!けど便利。

    +90

    -2

  • 73. 匿名 2015/12/30(水) 02:16:21 

    菓子屋横丁

    +119

    -4

  • 74. 匿名 2015/12/30(水) 02:16:27 

    とりあえず池袋

    +116

    -9

  • 75. 匿名 2015/12/30(水) 02:16:46 

    彩の国

    +141

    -3

  • 76. 匿名 2015/12/30(水) 02:17:03 

    大宮住みと浦和住みのせめぎ合いはガチっぽい

    +112

    -10

  • 77. 匿名 2015/12/30(水) 02:17:27 

    横浜市民に必要以上にバカにされる

    +52

    -23

  • 78. 匿名 2015/12/30(水) 02:17:38 

    >>17をスタバから見下ろす

    +58

    -1

  • 79. 匿名 2015/12/30(水) 02:17:50 

    入間アウトレットパーク&コストコ

    +97

    -3

  • 80. 匿名 2015/12/30(水) 02:18:15 

    AKBで出身者が一番多い県

    +29

    -10

  • 81. 匿名 2015/12/30(水) 02:18:25 

    「まっ、自分たちは自分たちで楽しくやってるし・・・」という自負。

    特徴が無いのが特徴なんて言われる県ですが、さいたま大好きです。

    +226

    -5

  • 82. 匿名 2015/12/30(水) 02:19:08 

    浦和は昔からのお金持ちが住み、大宮には成金が住む、と聞いたことあります。。真偽は不明

    +101

    -21

  • 83. 匿名 2015/12/30(水) 02:19:20 

    ケンミンショーの埼玉特集回は面白かったw
    特に転勤夫婦のドラマ

    +83

    -1

  • 84. 匿名 2015/12/30(水) 02:19:31 

    >>62
    甘い。甘すぎる。(味が)

    +10

    -15

  • 85. 匿名 2015/12/30(水) 02:19:33 

    レッズの試合があると浦和美園のイオンは赤いユニフォーム着た人であふれる

    +137

    -2

  • 86. 匿名 2015/12/30(水) 02:19:45 

    とりあえず何もないのに埼玉県愛は強い

    +179

    -7

  • 87. 匿名 2015/12/30(水) 02:20:06 

    十万石饅頭の店近くにある。甘すぎなくて美味しいよ。
    どら焼きもオススメ。

    +81

    -5

  • 88. 匿名 2015/12/30(水) 02:20:22 

    彩果の宝石

    +194

    -5

  • 89. 匿名 2015/12/30(水) 02:20:26 

    「新宿(or池袋)まで何分?」という県民同士の会話。

    +146

    -7

  • 90. 匿名 2015/12/30(水) 02:20:46 

    しまむら

    +119

    -3

  • 91. 匿名 2015/12/30(水) 02:20:59 

    国道122号線のことを「ワンツーツー」と呼ぶ(年配者でも)

    +303

    -14

  • 92. 匿名 2015/12/30(水) 02:21:06 

    海にはしゃぐ

    +145

    -3

  • 93. 匿名 2015/12/30(水) 02:21:30 

    埼玉県民だけどイジられたり、ネタにされるの嬉しい(笑)

    +181

    -9

  • 94. 匿名 2015/12/30(水) 02:21:37 

    >>88
    砂糖まみれのグミ

    +55

    -21

  • 95. 匿名 2015/12/30(水) 02:22:10 

    こじはる
    まゆゆ
    ぱるる

    +11

    -18

  • 96. 匿名 2015/12/30(水) 02:22:25 

    赤羽を過ぎると駅間距離が長くなる。

    見渡す限りの住宅街で、だんだんと北関東に入っていく気分になる。

    +161

    -8

  • 97. 匿名 2015/12/30(水) 02:22:42 

    東京に頼りきってる為、人口が多い割に大きな都市がない。

    +27

    -29

  • 98. 匿名 2015/12/30(水) 02:23:07 

    コバトン可愛くない

    +48

    -70

  • 99. 匿名 2015/12/30(水) 02:23:13 

    東武スカイツリーライン

    +104

    -3

  • 100. 匿名 2015/12/30(水) 02:23:16 

    セブンイレブンの店舗数全国3位

    +46

    -1

  • 101. 匿名 2015/12/30(水) 02:23:44 

    海も魅力的な観光地も無いので東京に近い事だけが自慢

    +71

    -24

  • 102. 匿名 2015/12/30(水) 02:24:01 

    菅野美穂
    竹内結子
    大竹しのぶ
    菜々緒

    +76

    -4

  • 103. 匿名 2015/12/30(水) 02:24:02 

    さいたま方面から乗る埼京線は戦

    +187

    -1

  • 104. 匿名 2015/12/30(水) 02:24:03 

    佐藤健

    +61

    -5

  • 105. 匿名 2015/12/30(水) 02:24:04 

     
    埼玉県あるある

    +109

    -7

  • 106. 匿名 2015/12/30(水) 02:24:33 

    ねーねーまだ20分しかたってないのに
    コメ100って、しかも夜中…
    栃木超えれるかな…!

    +104

    -5

  • 107. 匿名 2015/12/30(水) 02:24:37 

    何もかもが中途半端すぎる。ファッションから品揃いも...新宿や池袋行ったらありますよ〜って何度言われたことか...

    +33

    -16

  • 108. 匿名 2015/12/30(水) 02:24:43 

    +133

    -42

  • 109. 匿名 2015/12/30(水) 02:24:52 

    電車に乗ってて川を渡り始めたあたりからいよいよ東京かとなぜか思うw

    +184

    -4

  • 110. 匿名 2015/12/30(水) 02:24:55 

    関西行ったとき、埼玉からきたってだけでいじられた。月曜から夜ふかしの影響大

    +125

    -5

  • 111. 匿名 2015/12/30(水) 02:25:13 

    ファミマの1号店

    +22

    -1

  • 112. 匿名 2015/12/30(水) 02:25:24 

    竹野内豊
    反町隆史

    +86

    -2

  • 113. 匿名 2015/12/30(水) 02:25:31 

    サイゼリヤ

    +31

    -6

  • 114. 匿名 2015/12/30(水) 02:25:35 

    浦和から蕨入ると中国人多くて空気感ガラッと変わる

    +95

    -3

  • 115. 匿名 2015/12/30(水) 02:25:41 

    他県民に崎玉と書かれる。
    ○埼
    ×崎

    +9

    -64

  • 116. 匿名 2015/12/30(水) 02:25:46 

    何も秀でたものがないけどだからこそ住みやすいし変なプライドもないから楽です

    +144

    -2

  • 117. 匿名 2015/12/30(水) 02:26:02 

    埼玉から東北地方に嫁いで20年。
    このトピ見てたら戻りたくなった。子供が独立したら、また埼玉に住みたいな〜

    +146

    -2

  • 118. 匿名 2015/12/30(水) 02:26:06 

    「さいたまスーパーアリーナ」の語呂の良さ。

    +184

    -1

  • 119. 匿名 2015/12/30(水) 02:26:17 

    ディズ●ーあるし、もしかして千葉に負けてるかも、、と内心思ってるけど口には出さない

    +14

    -70

  • 120. 匿名 2015/12/30(水) 02:26:23 

    横に電車通そうよ!

    +187

    -2

  • 121. 匿名 2015/12/30(水) 02:27:15 

    イルマニア

    +81

    -6

  • 122. 匿名 2015/12/30(水) 02:27:30 

    カミオじゃないよ、アゲオだよ

    +120

    -4

  • 123. 匿名 2015/12/30(水) 02:27:58 

    コバトンがいるというのにさいたまっちが発表された時はコバトン消えちゃうのかと思い特にファンじゃないけど焦った
    埼玉県あるある

    +183

    -1

  • 124. 匿名 2015/12/30(水) 02:28:25 

    ちょいちょいでてくる千葉県民!
    バレてるよ(笑)

    +78

    -7

  • 125. 匿名 2015/12/30(水) 02:28:35 

    西川口とか蕨は近寄りたくない

    +163

    -10

  • 126. 匿名 2015/12/30(水) 02:28:41  ID:2k4uQkxkDf 


    手土産に困る。

    とりあえず、
    ダサイタマとか言われたら
    むかつくけど
    苦笑いで会釈する( ´△`)

    結局、手土産には
    東京土産なのさ~♪

    ひよこorバナナ…

    +98

    -10

  • 127. 匿名 2015/12/30(水) 02:28:41 

    スカイツリーは埼玉も候補にあった

    +123

    -2

  • 128. 匿名 2015/12/30(水) 02:28:44 

    いいぞ埼玉トピ!!
    この調子で頑張れー!!

    +131

    -3

  • 129. 匿名 2015/12/30(水) 02:28:53 

    >>119
    むさしの村がある!!

    +112

    -1

  • 130. 匿名 2015/12/30(水) 02:28:58 

    観光地じゃないから暮らしやすい

    +129

    -2

  • 131. 匿名 2015/12/30(水) 02:29:09 

    元カレが埼玉県鴻巣市
    マジ田舎だったぁ。
    家出して大宮の小さい旅館泊まりました。女将さん達にお世話になりました!

    +24

    -53

  • 132. 匿名 2015/12/30(水) 02:29:16 

    コバトン>ふっかちゃん

    +59

    -14

  • 133. 匿名 2015/12/30(水) 02:29:25 

    秩父市の面積の広さ

    +98

    -1

  • 134. 匿名 2015/12/30(水) 02:29:27 

    埼玉県民はそれほど千葉のことライバル視してないと思う
    むしろディズニーと海いいなーって思ってる

    +306

    -6

  • 135. 匿名 2015/12/30(水) 02:30:06 

    >>131
    鴻巣には免許センターがあるから!
    ただの田舎じゃないよ!!笑

    +143

    -8

  • 136. 匿名 2015/12/30(水) 02:30:13 


    埼玉県あるある

    +91

    -2

  • 137. 匿名 2015/12/30(水) 02:30:19 

    埼玉なのに、なぜか「東京○○」となってる所が無数にある。

    +35

    -30

  • 138. 匿名 2015/12/30(水) 02:30:38 

    東京都民の前では言えないけど、大宮ルミネはかなりイケてると思っている。
    同じショップでも都内で売り切れてた商品が大宮には余裕で残ってることも多い!

    +222

    -8

  • 139. 匿名 2015/12/30(水) 02:30:43 

    パパママカード助かる!子持ち必携!

    +177

    -6

  • 140. 匿名 2015/12/30(水) 02:30:46 

    埼玉住みだけど
    彩の国埼玉の彩って意味がよくわかってない

    +162

    -8

  • 141. 匿名 2015/12/30(水) 02:30:57 

    早起きしてウルトラ教室

    +132

    -5

  • 142. 匿名 2015/12/30(水) 02:31:17 

    県民カルタ

    +37

    -4

  • 143. 匿名 2015/12/30(水) 02:31:23 

    免許センター遠いよ…

    +216

    -2

  • 144. 匿名 2015/12/30(水) 02:31:23 

    彩の国さいたま

    +32

    -1

  • 145. 匿名 2015/12/30(水) 02:31:29 

    >>127
    さいたまタワーですよね
    誘致に失敗したのでその敷地に日赤と小児医療センターができる
    埼玉県あるある

    +124

    -1

  • 146. 匿名 2015/12/30(水) 02:32:46 

    るーぱん

    +186

    -4

  • 147. 匿名 2015/12/30(水) 02:32:56 

    浦和レッズはほんとに勝負弱い
    いいところまでいってもいつも最後はこける
    この光景は毎年恒例の名物 かっこ悪www

    埼玉県あるある

    +76

    -26

  • 148. 匿名 2015/12/30(水) 02:33:35 

    予定のない休日はとりあえずレイクタウン

    +91

    -7

  • 149. 匿名 2015/12/30(水) 02:33:52 

    大宮区の1平方mあたりの土地の価格は横浜市より高い

    +74

    -0

  • 150. 匿名 2015/12/30(水) 02:34:17 

    鴻巣に行くと言うだけで何しに行くのか大体分かる

    +206

    -3

  • 151. 匿名 2015/12/30(水) 02:34:18 

    >>138
    わかります!結構穴場だと思ってます!

    +22

    -1

  • 152. 匿名 2015/12/30(水) 02:34:35 

    確かに、三十年あまり埼玉住みだけど彩りはそんなに感じない。ベージュっぽい

    +75

    -3

  • 153. 匿名 2015/12/30(水) 02:34:39 

    浦和レッズと大宮アルディージャ

    +52

    -2

  • 154. 匿名 2015/12/30(水) 02:35:11 

    大宮と浦和の南北冷戦

    +72

    -1

  • 155. 匿名 2015/12/30(水) 02:35:15 

    埼玉県民は都民(東京出身者)より東京に詳しい。

    +94

    -8

  • 156. 匿名 2015/12/30(水) 02:35:35 

    大宮駅内のkitchen kitchenっていう雑貨屋さん大好き(*^^*)

    +82

    -3

  • 157. 匿名 2015/12/30(水) 02:36:13 

    埼京線と湘南新宿ライン大好き

    +69

    -2

  • 158. 匿名 2015/12/30(水) 02:36:24 

    数年前X'mas時期に熊谷駅に保育園、幼稚園のこの子のキラキラした作品が外に展示されてて凄く可愛かった!また見に行きたい

    +26

    -1

  • 159. 匿名 2015/12/30(水) 02:36:37 

    特に何もないけど、ものすごく住みやすい。さいたま市です。

    ださいたまと言われても「そうだよー」って笑って流せる

    +182

    -1

  • 160. 匿名 2015/12/30(水) 02:37:07 

    山田うどん

    +172

    -1

  • 161. 匿名 2015/12/30(水) 02:37:07 

    与野フード

    +90

    -0

  • 162. 匿名 2015/12/30(水) 02:37:28 

    >>108
    ほぼ高層マンションだけどねw

    +15

    -1

  • 163. 匿名 2015/12/30(水) 02:38:00 

    コクーンのイメージキャラクターになぜか広瀬すずが起用されてる

    +138

    -1

  • 164. 匿名 2015/12/30(水) 02:39:06 

    レッズ戦があると南北線(埼玉高速鉄道線)が混む‼️
    埼玉高速鉄道線の愛称が埼スタ線になった‼️

    +55

    -1

  • 165. 匿名 2015/12/30(水) 02:39:21 

    市の数日本一

    +76

    -0

  • 166. 匿名 2015/12/30(水) 02:40:10  ID:2k4uQkxkDf 


    方言、名産、観光地なし。

    海は確かに好き!

    だけどお刺身とかお寿司は
    誕生日とかクリスマスにしか
    出なかったし、出ても子供は
    鉄火巻きくらいしか手を伸ばせなかった。

    そんな私は海鮮が苦手。

    北海道出身の旦那から、
    お前は芋しか食わねえなと
    嫌みを言われます。

    カニとかウニとかいくらとか…

    無理です(´д`|||)

    +3

    -78

  • 167. 匿名 2015/12/30(水) 02:40:21 

    終電後 最後の手段は 深夜バス

    埼玉県あるある

    +117

    -2

  • 168. 匿名 2015/12/30(水) 02:40:36 

    埼玉は観光の場所じゃなくて住む所

    +261

    -0

  • 169. 匿名 2015/12/30(水) 02:41:27 

    埼玉住みは実際埼玉に対して愛情がないので、馬鹿にされてもどうでもいい。
    交通の便さえよければ満足。

    +56

    -35

  • 170. 匿名 2015/12/30(水) 02:42:19 

    ららぽーと富士見

    +124

    -3

  • 171. 匿名 2015/12/30(水) 02:43:21 

    都道府県庁所在地を除いた人口日本一

    +42

    -1

  • 172. 匿名 2015/12/30(水) 02:44:14 

    自転車大国サイタマ

    +53

    -2

  • 173. 匿名 2015/12/30(水) 02:44:16 

    けんみんショーでよく埼玉県民代表で土田がドヤ顔で出てるのがムカつく
    他にももっと良い埼玉県民いるのに

    +189

    -8

  • 174. 匿名 2015/12/30(水) 02:44:23 

    >>106
    一人三回以上レスしてるっぽいし
    私は県外民だよ
    スーパーアリーナでSMAP見た

    +8

    -7

  • 175. 匿名 2015/12/30(水) 02:45:05 

    めちゃくちゃ弱い時期もサポーターの数だけは多かった。スタンドはいつも埋まっていた。

    やっぱりレッズは埼玉の誇りなんですよ。

    (写真は野人・岡野)
    埼玉県あるある

    +102

    -3

  • 176. 匿名 2015/12/30(水) 02:45:26 

    風が語りかけます

    +94

    -1

  • 177. 匿名 2015/12/30(水) 02:46:40 

    東上線がよく止まる!

    +134

    -0

  • 178. 匿名 2015/12/30(水) 02:46:55 

    ギリシャとほぼ同じGDP

    +21

    -1

  • 179. 匿名 2015/12/30(水) 02:47:01 

    県内の横方向の電車の接続が悪い。

    都内に出ちゃう方が早いよね

    +120

    -4

  • 180. 匿名 2015/12/30(水) 02:47:22 

    バカにされ慣れてるし、ちょっとおいしいと思ってるんだけど、地方出身の人にまてダサイタマと言われるとちょっとだけイラッとする

    +203

    -5

  • 181. 匿名 2015/12/30(水) 02:48:15 

    武蔵野線はめちゃ利用者多いのに増便しない…
    窒息するほど混雑する。。

    +134

    -0

  • 182. 匿名 2015/12/30(水) 02:48:39 

    池袋は彩の国さいたまの植民地

    +79

    -5

  • 183. 匿名 2015/12/30(水) 02:48:44 

    海がないから夏場、じわじわ暑いんでしょ?
    カラカラしてる暑さ?
    こっちは東北だから蒸し暑い

    +9

    -18

  • 184. 匿名 2015/12/30(水) 02:48:51 

    埼玉は、北関東って言う神○川、千○県民。

    +11

    -33

  • 185. 匿名 2015/12/30(水) 02:49:16 

    忍城(おしじょう)
    行田フライ
    ゼリーフライ

    +83

    -2

  • 186. 匿名 2015/12/30(水) 02:49:25 

    埼玉と言えば「ナックファイブ」でしょ

    うちのカーステレオは感度悪いのでFMはこれしか入らない

    +258

    -0

  • 187. 匿名 2015/12/30(水) 02:49:35 

    秩父方面は同じ県なのに未開の地

    +100

    -3

  • 188. 匿名 2015/12/30(水) 02:50:42 

    湘南新宿ライン、上野東京ライン、すごく便利。
    だけどよく遅れる。

    +86

    -1

  • 189. 匿名 2015/12/30(水) 02:50:56 

    小学生のとき大宮で遊ぶの緊張した

    +91

    -2

  • 190. 匿名 2015/12/30(水) 02:51:41 

    順番的には
    東京
    神奈川
    埼玉
    千葉
    だと思ってる

    +201

    -22

  • 191. 匿名 2015/12/30(水) 02:52:10 

    草剪ツヨポン

    +65

    -6

  • 192. 匿名 2015/12/30(水) 02:52:17 

    地味ですが秩父は観光に力入れてると思う
    東横線の駅にはポスターよく見かけますよ〜

    +91

    -0

  • 193. 匿名 2015/12/30(水) 02:52:39 

    東武鉄道野田線
    わかる人にはわかる

    あとよんろくさん(国道463)

    +127

    -1

  • 194. 匿名 2015/12/30(水) 02:52:55 

    大宮の西口ナンパスポット
    路上ライブスポット
    ビラ配りスポット

    +25

    -2

  • 195. 匿名 2015/12/30(水) 02:53:30 

    ケンミンショーで魅力の少ない北関東の争いに埼玉が入っていないことに不思議

    +7

    -47

  • 196. 匿名 2015/12/30(水) 02:53:51 

    昔、西武線の所沢、川越辺りにしか行ったことがない頃は、ちょっと寂しい土地柄の印象だった。
    友人ができたので、大宮方面に行くようになりなかなかの都会だとイメージ一新。
    フィギュアの大会で見たアリーナは立派で、海外のスケート関係者が驚くほど。
    河川敷などの自然も豊かでバランスのいいところだと思うよ。
    東京に嫉妬などと書いている人には笑った。
    利便性がよく近いから、東京は身近なお隣さん。いまどき嫉妬する要素も憧れる要素もないだろう。
    近いのに家賃が少し安くなるからわざわざ埼玉に引っ越す人もたくさんいるくらい。

    なお私は埼玉在住ではない。

    +121

    -1

  • 197. 匿名 2015/12/30(水) 02:54:49 

    佐藤健
    神木隆之介
    埼玉県あるある

    +118

    -0

  • 198. 匿名 2015/12/30(水) 02:55:13 

    熊谷、加須、久喜らへんは合併しまくりで分かりにくい!

    白岡市民より

    +107

    -2

  • 199. 匿名 2015/12/30(水) 02:55:33 

    埼玉狩りにあう
    埼玉県あるある

    +99

    -2

  • 200. 匿名 2015/12/30(水) 02:55:35 

    ギャルの聖地アルシェ

    +82

    -0

  • 201. 匿名 2015/12/30(水) 02:55:43 

    ぎょうざの満洲

    +157

    -0

  • 202. 匿名 2015/12/30(水) 02:55:55 

    さいたま市の人口≒(鳥取県+島根県)の人口

    +48

    -2

  • 203. 匿名 2015/12/30(水) 02:56:04 

    昔、川越少年?刑務所に接見に行きました(笑)
    花園インター下りましたね、確か

    +2

    -36

  • 204. 匿名 2015/12/30(水) 02:56:43 

    所沢は過去の街

    所沢在住ですが本当にその通りです!
    マルイがパチンコ店になった時の絶望感…
    西武のつまらなさ…
    新所沢パルコに唯一あったフランフラン&b-カンパニーも無くなりもう酷いです。

    +129

    -1

  • 205. 匿名 2015/12/30(水) 02:58:46 

    さいたまんぞう

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2015/12/30(水) 03:00:01 

    埼玉にも方言あるよ!

    +60

    -2

  • 207. 匿名 2015/12/30(水) 03:01:03 

    浦和レッズ
    一部のサポが非常識で嫌いだ

    +47

    -5

  • 208. 匿名 2015/12/30(水) 03:01:05 

    最近コクーンシティもできてほとんど都内に用がなくなったのは私だけ?

    +112

    -2

  • 209. 匿名 2015/12/30(水) 03:01:35 

    埼玉ディ●ニーランドの方が語呂がいい!

    +6

    -36

  • 210. 匿名 2015/12/30(水) 03:02:56 

    埼玉貧乳問題と京都巨乳問題

    +23

    -5

  • 211. 匿名 2015/12/30(水) 03:03:14 

    星野源

    +52

    -1

  • 212. 匿名 2015/12/30(水) 03:04:01 

    ここ行きたい
    北海水産 鯨食堂 (ほっかいすいさん くじらしょくどう) (川口/和食のご飯・おかず) - Retty
    北海水産 鯨食堂 (ほっかいすいさん くじらしょくどう) (川口/和食のご飯・おかず) - Rettyretty.me

    『北海水産 鯨食堂 (ほっかいすいさん くじらしょくどう)』(和食のご飯・おかず/志茂駅/川口)の実名口コミをチェック!ほぼクジラ専門食堂。休日は毎月第一土曜のみ営業。定食は600円、単品は400円さしみ、ステーキ、竜田揚、ズケ丼、ねぎとろから選択鮪ズケ丼定食と...

    +13

    -1

  • 213. 匿名 2015/12/30(水) 03:04:21 

    三郷市とかいう永世中立国

    +64

    -1

  • 214. 匿名 2015/12/30(水) 03:04:59 

    浦和レッズは鹿島アントラーズのように狙った獲物を確実に仕留める(優勝する)力は皆無。
    鹿島アントラーズに比べると完全に2流

    埼玉県あるある

    +10

    -43

  • 215. 匿名 2015/12/30(水) 03:05:01 

    the alfee

    +25

    -0

  • 216. 匿名 2015/12/30(水) 03:05:07 

    氷川神社
    氷川参道が好き

    +120

    -0

  • 217. 匿名 2015/12/30(水) 03:05:43 

    いい加減西武線とJRをもっとつなげてほしい。
    池袋方面、川越方面、新秋津方面の乗り継ぎが時間かかって本当に面倒くさい!!
    全部長距離歩くし!!

    +107

    -0

  • 218. 匿名 2015/12/30(水) 03:05:57 

    実は30年以上前からモノレール走ってた。

    埼玉新都市交通ニューシャトル

    +83

    -3

  • 219. 匿名 2015/12/30(水) 03:06:03 

    ジョンレノンミュージアム、懐かしいね…

    +63

    -1

  • 220. 匿名 2015/12/30(水) 03:07:55 

    氷川参道のこの感じ最高です
    埼玉県あるある

    +137

    -0

  • 221. 匿名 2015/12/30(水) 03:08:39 

    南銀

    +79

    -0

  • 222. 匿名 2015/12/30(水) 03:08:52 

    >>120
    JR武蔵野線「」
    東武野田線「」

    +30

    -0

  • 223. 匿名 2015/12/30(水) 03:09:02 

    写真は借り物だけど、お土産でもらった草加せんべいは美味かった!一気になくなったわ。
    埼玉県あるある

    +64

    -3

  • 224. 匿名 2015/12/30(水) 03:09:33 

    他県民だけどくだらない質問します
    都会はどっち?
    大宮市+
    横浜市-

    +18

    -104

  • 225. 匿名 2015/12/30(水) 03:09:41 

    ゴールデンウィークはビバラロック!
    来年で開催3回目!
    埼玉にもロックフェスが定着しますように

    +40

    -0

  • 226. 匿名 2015/12/30(水) 03:09:43 

    さいたま市になってもう何年も経つが、いまだに浦和、大宮、与野、岩槻と区別して話すし、誰もそのことをつっこまない。

    +172

    -0

  • 227. 匿名 2015/12/30(水) 03:12:15 

    >>224
    ごめんね。大宮市って存在しないんだ

    +114

    -2

  • 228. 匿名 2015/12/30(水) 03:13:05 

    浦和にあった、るーぱん
    いまは無いのかな?

    +30

    -0

  • 229. 匿名 2015/12/30(水) 03:15:10 

    227
    そか

    +8

    -10

  • 230. 匿名 2015/12/30(水) 03:15:48 

    大宮ってつく所って、大宮駅、大宮区、北大宮駅くらいだっけ?

    +4

    -16

  • 231. 匿名 2015/12/30(水) 03:16:16 

    ロジャース

    +136

    -0

  • 232. 匿名 2015/12/30(水) 03:16:36 

    >>224
    旧大宮市人口50万人弱
    横浜市人口約370万人

    +9

    -9

  • 233. 匿名 2015/12/30(水) 03:17:08 

    鴻巣
    免許取りに行くの遠かった…

    +108

    -0

  • 234. 匿名 2015/12/30(水) 03:17:46 

    お正月バーゲンどっちに重点おきますか〜?

    大宮駅方面 +
    コクーンシティ −

    +69

    -11

  • 235. 匿名 2015/12/30(水) 03:18:38 

    埼玉県の人?

    +68

    -0

  • 236. 匿名 2015/12/30(水) 03:18:52 

    東北道走ると羽生PAにちょっと立ち寄る。
    鬼平江戸処の夜のワクワク感。

    +57

    -0

  • 237. 匿名 2015/12/30(水) 03:20:28 

    埼玉と言えば、、、。

    だうどん、しまむら、ハルク、ヤオコー、十万石饅頭、深谷ネギ、五家宝。

    北の方は方言あるよ。◯◯したん?◯◯なん?そーなん?ばーちゃんや、叔父叔母が埼玉北部。

    正月、挨拶に行きます!

    +109

    -0

  • 238. 匿名 2015/12/30(水) 03:21:21 

    土田が埼玉県代表づらしてテレビ番組に出て来ると、土田が埼玉県のイメージになるね(笑)他府県民だけどあれは考えもん。

    土田=埼玉県に成りつつある(笑)

    後、埼玉県をダサい玉と思うのは東京と横浜辺りの人間が多いかな。

    +79

    -2

  • 239. 匿名 2015/12/30(水) 03:22:05 

    山田うどん

    +57

    -1

  • 240. 匿名 2015/12/30(水) 03:22:27 

    クレヨンしんちゃんは春日部

    +105

    -0

  • 241. 匿名 2015/12/30(水) 03:22:39 

    三郷市と葛飾区は隣同士なのに行き来しづらい
    武蔵野線 松戸駅 常磐線

    +41

    -0

  • 242. 匿名 2015/12/30(水) 03:22:53 

    3月には、砂埃で茶色の世界

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2015/12/30(水) 03:23:20 

    武蔵野線は
    風が吹いたら止まります。
    雨が降っても止まります。

    南の島のハメハメハ大王の歌詞みたいな路線である。

    +172

    -2

  • 244. 匿名 2015/12/30(水) 03:24:06 

    埼玉県民は疑問系がルンルンしてて可愛いって言われた

    何してるん?
    どこ行くん?って「~ん?」を語尾につけるの訛り?

    +106

    -7

  • 245. 匿名 2015/12/30(水) 03:25:19 

    千葉は眼中に無いが、神奈川を異常に敵視する

    Saitama TV CM - YouTube
    Saitama TV CM - YouTubewww.youtube.com

    テレビ埼玉の新作CMです。

    +14

    -27

  • 246. 匿名 2015/12/30(水) 03:25:46 

    西武は買収騒ぎが何年か前にあったけど、一難去ったの?

    +18

    -1

  • 247. 匿名 2015/12/30(水) 03:27:09 

    好きなアーティストのライブチケット取る時は基本さいたまスーパーアリーナ公演狙う

    徒歩圏内に住んでいるので10分前に家出て終演後もすぐ帰宅できるから助かります

    +90

    -2

  • 248. 匿名 2015/12/30(水) 03:28:25 

    >>230
    東大宮駅、西大宮駅もありますよ!

    +41

    -0

  • 249. 匿名 2015/12/30(水) 03:29:35 

    >>245
    面白い動画
    パロディにして楽しんでいるようにしか見えないけど

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2015/12/30(水) 03:30:43 

    交通費の高さと時間~
    通勤一時間当たり前で電車コミコミ

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2015/12/30(水) 03:33:44 

    248
    あっ!そうだ!
    ありがとうございます!

    安心しました!笑

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2015/12/30(水) 03:35:26 

    元めざましテレビ小島なっちゃん、カトパン

    +21

    -1

  • 253. 匿名 2015/12/30(水) 03:35:37 

    氷川参道沿いにできたピザ屋さんに行ってみたい

    +15

    -2

  • 254. 匿名 2015/12/30(水) 03:39:15 

    東京からさいたま市に都落ちして早3年。
    最初は埼玉とか…って思ってたけど今じゃ愛着ありすぎてやばい。

    そして池袋が埼玉の植民地だって言われる理由がよくわかった。

    +145

    -2

  • 255. 匿名 2015/12/30(水) 03:44:32 

    >>232
    あのぅおおみや市と横浜市を調べてもらえませんか?
    埼玉県vs横浜市
    でも変わらないでしょ

    +11

    -37

  • 256. 匿名 2015/12/30(水) 03:44:35 

    川口駅前には上の方にライオンの像がある

    +93

    -0

  • 257. 匿名 2015/12/30(水) 03:44:38 

    埼玉あるある待ってたよ。
    特にこれというものはないけど…
    埼玉最高!

    +136

    -1

  • 258. 匿名 2015/12/30(水) 03:44:59 

    埼玉県民ではなくかなりマイナーかもしれませんが、自分は埼玉の中で秩父が一番好きです。
    良い意味で田舎なところ、空気が新鮮なところが最高です。

    温泉旅館もいくつかありますし、長瀞のライン下りもあるので観光に最適です。
    池袋から1時間ちょっとで行けるところも良いですね。

    +101

    -2

  • 259. 匿名 2015/12/30(水) 03:45:32 

    さきたまライスボールが未だになんであの名前なのか分からない。パンなのに。

    +23

    -0

  • 260. 匿名 2015/12/30(水) 03:46:36 

    ブルドックソースの工場がある

    +25

    -0

  • 261. 匿名 2015/12/30(水) 03:46:44 

    >>241
    松戸駅じゃなくて新松戸駅だったわ

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2015/12/30(水) 03:47:09 

    鴻巣は免許センターだけじゃないよ
    世界一ビッグな四尺玉を打ち上げちゃう花火大会秋にやってたりする

    +86

    -1

  • 263. 匿名 2015/12/30(水) 03:47:25 

    浦和は7つの駅がある♪と昔ボキャ天で見て、地元がネタにされてる!と小さかったけど嬉しく思ってたなあ

    浦和に加えて東西南北、中、武蔵
    今は美園もあるから8つかな

    +68

    -0

  • 264. 匿名 2015/12/30(水) 03:50:18 

    市町村名が入る駅名がやたらと多い

    +20

    -0

  • 265. 匿名 2015/12/30(水) 03:51:56 

    守りたい小江戸川越の街並み
    時の鐘

    +117

    -1

  • 266. 匿名 2015/12/30(水) 03:53:17 

    新八柱駅(松戸市)のように市町村名が入ってない乗換駅が無い

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2015/12/30(水) 03:55:00 

    勘違いしてましたOrz
    さいたま市なんだね
    おおみや市ってOtl
    スゲー天然?

    +1

    -22

  • 268. 匿名 2015/12/30(水) 03:55:44 

    さっきから横浜市民さん粘着してくれてる?

    埼玉県民はあしもとにも及ばないと思ってますよ。
    むしろお洒落な街、横浜さんが大宮を意識してくれてるなら嬉しい(笑)

    +135

    -7

  • 269. 匿名 2015/12/30(水) 03:58:07 

    >>196
    長々と埼玉あげした後の最後ww
    ちょっと裏切られた気分だけどありがとう

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2015/12/30(水) 04:00:38 

    さいたま●こ
    いばらき●たま

    +2

    -28

  • 271. 匿名 2015/12/30(水) 04:02:18 

    >>262
    ヘェ〜知らなかった
    教えてくれてありがとう
    来年秋、チェックしてみます

    +4

    -2

  • 272. 匿名 2015/12/30(水) 04:03:04 

    上尾駅の近くに国立総合病院ありますか?
    元カレが喘息で通ったとか
    後は都内は女子医大……分かる方?

    +1

    -17

  • 273. 匿名 2015/12/30(水) 04:05:22 

    イルマニア(笑)

    +48

    -1

  • 274. 匿名 2015/12/30(水) 04:05:39 

    ラグビーW杯2019は熊谷市
    今の所楽しみだけど、それまでラグビー熱は持つかどうか

    +13

    -1

  • 275. 匿名 2015/12/30(水) 04:08:17 

    +86

    -8

  • 276. 匿名 2015/12/30(水) 04:10:33 

    古道に興味ない人にはつまんない話だけど、浦和市大久保・町谷あたりは昔は与野郷の一部で、そこから与野市上峰・本町まで鎌倉街道の羽根倉道という古道が通っていた。さいたま芸術劇場の近くに街道の追分がある。
    街道や河川の拠点に位置していたため、鎌倉時代後期から市場や宿場で栄え、明治後期までは与野は浦和大宮よりも栄えていた。
    本町・上峰・大久保・町谷あたりには鎌倉室町時代から続く古い古い家が多くて、街道や河川で繋がった町との交易などの古文書を沢山お持ちのはずなんだけど、ほとんど公開してくれないのが残念。

    +41

    -0

  • 277. 匿名 2015/12/30(水) 04:13:38 

    275
    荒川ウケた

    +30

    -0

  • 278. 匿名 2015/12/30(水) 04:20:28 

    LlNE来た!嬉しい!

    +2

    -15

  • 279. 匿名 2015/12/30(水) 04:22:04 

    大阪人だけど埼玉のことは何も知らない
    埼玉という県を意識したことがない
    ただの田舎だと思ってたけど、さいたま市は政令指定都市だと知って驚いた

    かと言って埼玉と聞いて思い浮かぶ物は特に何もない
    知っているのは東京の近くだということだけ

    私たち大阪人にとって埼玉はその程度の認識でしかない

    +19

    -67

  • 280. 匿名 2015/12/30(水) 04:22:25 

    >>231
    ロヂャース

    +83

    -1

  • 281. 匿名 2015/12/30(水) 04:24:53 

    >>279
    大阪ってテンション高い人々についてイケない
    すいませんね。

    +81

    -9

  • 282. 匿名 2015/12/30(水) 04:26:14 

    東日本の人にとっては大阪も
    治安が悪くて言葉が汚くて下品ってことくらいしか浮かばないから
    たいして変わらないと思うよw

    +118

    -7

  • 283. 匿名 2015/12/30(水) 04:27:17 

    君たち、一里飴を忘れているぞ
    埼玉県あるある

    +60

    -5

  • 284. 匿名 2015/12/30(水) 04:27:59 

    そういえばLINEスタンプに埼玉弁のやつ色々あるんだよね

    ひっぺがして、腹くっちい
    うちのばぁちゃんよく言ってるわ

    +11

    -4

  • 285. 匿名 2015/12/30(水) 04:28:21 

    また東朝鮮民が他県下げにやってきたよ

    +39

    -3

  • 286. 匿名 2015/12/30(水) 04:28:42 

    ダサイ玉と言われる

    +22

    -0

  • 287. 匿名 2015/12/30(水) 04:32:09 

    浦和 南浦和 西浦和 武蔵浦和 東浦和 浦和美園 中浦和 浦和つく駅ありすぎ笑

    まだある?

    +77

    -2

  • 288. 匿名 2015/12/30(水) 04:32:42 

    北浦和

    +88

    -0

  • 289. 匿名 2015/12/30(水) 04:36:17 

    埼京線ホーム 快速停まる駅ホームの色がベージュ 各駅しか停まらない駅グリーン

    川越行きをもっと増やしてほしい

    同じ電車なのに大宮からいきなり川越線という名前に変わる
    そしてここの区間はよく電車が止まる

    +46

    -1

  • 290. 匿名 2015/12/30(水) 04:36:29 

    埼玉出身の一番の有名人といえば、日本資本主義の父と呼ばれノーベル平和賞の候補にも2回なった渋沢栄一でしょう

    +98

    -0

  • 291. 匿名 2015/12/30(水) 04:37:01 

    >>288
    サンキューー!!

    +5

    -1

  • 292. 匿名 2015/12/30(水) 04:38:25 

    彼氏が浦和区に転勤になって、関西の田舎から2年間せっせと通いました。
    ほどよく都会で住みやすそうな感じがして、何気に気に入っていましたが、来年には横浜に転勤。
    もう、埼玉に行く用がなくなるので、ちょっと寂しい。

    +47

    -0

  • 293. 匿名 2015/12/30(水) 04:38:44 

    他県民の勘違い

    +145

    -13

  • 294. 匿名 2015/12/30(水) 04:39:14 

    大阪とか観光地としては完全に京都に負けてるくせに偉そうに

    外国人から見たら

    東京≧京都>>>大阪

    だからwww

    +42

    -24

  • 295. 匿名 2015/12/30(水) 04:39:16 

    恋人の聖地、各都道府県に一ヶ所以上認定登録されてるのになぜか埼玉県だけ一つも登録されて無いの寂しい

    夜景スポットとかデートに最適な所ないかなあ?

    +10

    -4

  • 296. 匿名 2015/12/30(水) 04:41:59 

    西川口生まれ西川口育ちが通りますw
    ・住んでるとこ言うと夜の街、ピンクの街っていじられます。
    ・あとリアルに治安悪いです。
    ・夜中毎日サイレン音が聞こえます。
    ・テレビで言うほど貧乳率は高くない気がします(私はFありますw)
    ・夜更かしでやっているように川口は市がお金持ちなので給食はかなり豪華でした(雪見だいふく、チョコケーキなど)
    ・あと川口の人で私の周りの人は秩父や飯能、所沢の方に行くことがありません。
    ・朝の電車は2分おきくらいにきます。ほぼ待たない。けど人身事故多い…

    あと個人的に思うことはせっかちが多い気がします。歩行者優先道路でも容赦なくクラクションならして早く通れみたいな態度とってきます。怖い…ww

    以上。長文失礼しました。。

    +89

    -0

  • 297. 匿名 2015/12/30(水) 04:45:01 

    >>293
    確かに名前からして画像のイメージ
    よく拾ったな笑

    +43

    -1

  • 298. 匿名 2015/12/30(水) 04:46:10 

    埼玉出身の有名人って殆ど聞かないよね

    +5

    -52

  • 299. 匿名 2015/12/30(水) 04:49:30 

    くさいたま と言われる

    +7

    -35

  • 300. 匿名 2015/12/30(水) 04:53:41 

    レイクタウンが目立ってるけど、他にもイオンモール羽生、モラージュ、ららぽーとと充実している。

    +67

    -2

  • 301. 匿名 2015/12/30(水) 04:53:46 

    私、子供の頃に川口市に住んでました。
    駅前に行った時はよく太郎焼き買ってました。

    +57

    -0

  • 302. 匿名 2015/12/30(水) 04:54:08 

    あと、みんな忘れてるかもだけど高校の確約制度でしょ!!

    +77

    -0

  • 303. 匿名 2015/12/30(水) 04:54:48 

    三郷市から隣の葛飾区に電車で行くときは流山市と松戸市を経由しなければならない

    +11

    -2

  • 304. 匿名 2015/12/30(水) 04:58:00 

    宇宙飛行士若田光一さんは埼玉の誇り

    +87

    -2

  • 305. 匿名 2015/12/30(水) 04:59:06 

    そういえば、ばーちゃんのお墓の周りは「渋澤家」がいっぱいあったな。

    +15

    -0

  • 306. 匿名 2015/12/30(水) 05:01:14 

    埼玉県民です!
    特にここってとこがあるわけではないけど、
    埼玉好きです(*^^*)
    埼玉愛してます^^

    +89

    -3

  • 307. 匿名 2015/12/30(水) 05:02:51 

    平均Aカップはないな
    まぁ私はAAだけど

    +26

    -0

  • 308. 匿名 2015/12/30(水) 05:03:11 

    >>304
    ノーベル賞物理学賞の梶田さんも!

    +72

    -0

  • 309. 匿名 2015/12/30(水) 05:05:56 

    東京生まれ東京育ち、東京勤務だけど川口住み。なんでもあって何不自由ないな〜。
    池袋と新宿も行くけど有楽町(銀座)とか秋葉原に出やすいのが個人的にうれしい。
    便利であればいいやって感じで、周りも都内出身者の方があんまり東京にこだわってないかも。

    +58

    -1

  • 310. 匿名 2015/12/30(水) 05:06:35 

    わたしも埼玉好きですよ!
    遠距離で付き合ってました!
    どうなんだろ♪普通に暮らせる
    丁度いい感じ
    在来線がいっぱいあるなぁって

    +24

    -4

  • 311. 匿名 2015/12/30(水) 05:10:31 

    埼玉あるあるなのに、そこにさえ名前が挙がらない八潮市www

    +82

    -0

  • 312. 匿名 2015/12/30(水) 05:10:43 

    >>309
    そんなことはない
    私も東京出身だけど都落ちなんて絶対にしたくない

    +7

    -33

  • 313. 匿名 2015/12/30(水) 05:11:36 

    特にこれと言って悪い所も良い所もない
    それが埼玉

    +75

    -0

  • 314. 匿名 2015/12/30(水) 05:11:44 

    311
    読み方教えて

    +1

    -18

  • 315. 匿名 2015/12/30(水) 05:11:54 

    テレビでやたらと千葉と喧嘩させたがる謎。
    やめて欲しい。

    お隣に東京あるんだから無理に目立たそうとしなくていいのに。
    埼玉はマイペースで平和主義がいいよ。

    +140

    -2

  • 316. 匿名 2015/12/30(水) 05:19:44 

    なんで埼玉ごときがこんなに伸びてんの?
    3レスで終われよ

    +4

    -70

  • 317. 匿名 2015/12/30(水) 05:22:27 

    北戸田は工場がいっぱいだからか、変な人やガラが悪い人が多い。

    +39

    -1

  • 318. 匿名 2015/12/30(水) 05:28:02 

    はーい、まだ出ていない、東松山市民が通ります。

    +75

    -0

  • 319. 匿名 2015/12/30(水) 05:37:09 

    アニメの聖地だらけ。

    +30

    -2

  • 320. 匿名 2015/12/30(水) 05:39:12 

    放射能汚染されていない穴場スポット

    +8

    -15

  • 321. 匿名 2015/12/30(水) 05:43:22 

    最近は、他県の方にも十万石まんじゅうが地味〜に知れ渡り、、、
    なんと!!先日、他県の友人から十万石まんじゅうをリクエストされました☻
    やったね十万石まんじゅう^ ^

    +72

    -0

  • 322. 匿名 2015/12/30(水) 05:44:27 

    >>314
    八潮市と書いて「やしお し」と読みますよ。

    外部から失礼

    +30

    -0

  • 323. 匿名 2015/12/30(水) 05:49:22 

    北辰テスト。
    懐かしい。

    +218

    -0

  • 324. 匿名 2015/12/30(水) 05:51:13 

    私鉄沿線住みだから、JR線の大宮や浦和の事が良く分からない。
    でも池袋には詳しい。

    +35

    -1

  • 325. 匿名 2015/12/30(水) 05:52:22 

    免許保有率が高い。
    車が無いと不便だから。

    +9

    -23

  • 326. 匿名 2015/12/30(水) 05:53:17 

    幼い頃、吉見の百穴の横を車で通ったとき、空気が違い、ここはヤバイと思った。埼玉古墳でも同じ体験。古墳は幻聴だけど太鼓の音と死者を祀る踊りをイメージが脳裏から離れなかった。

    大人になった今は全く平気です。

    +45

    -0

  • 327. 匿名 2015/12/30(水) 05:56:39 

    十万石は饅頭だけじゃなくて、ハニワサブレもお土産にいいよ。
    職場の人から、埼玉の土産に、
    十万石饅頭か、ハニワサブレ、五家宝、深谷ネギせんべいをローテーションでもらえます。

    +42

    -0

  • 328. 匿名 2015/12/30(水) 05:57:01 

    刑事ドラマの森の中のシーンは、良く飯能で撮影が行われている。

    +18

    -0

  • 329. 匿名 2015/12/30(水) 05:58:20 

    地域を千葉とどちらかわからない時がある。

    +5

    -8

  • 330. 匿名 2015/12/30(水) 06:05:19 

    東京生まれ、東京育ちが埼玉に引っ越してきて、アラフォーで免許とったよ。でも怖くて乗りこなせてない。
    身分証明証がパスポートから免許証に代わったので便利。

    +23

    -0

  • 331. 匿名 2015/12/30(水) 06:05:30 

    これまだ出てない気がする。NACK5から生まれたご埼玉の歌。一度聞くと耳に残るので注意。笑
    「人生たまたま…さいたまで」 / さくまひでき と ゆうかりしずる - YouTube
    「人生たまたま…さいたまで」 / さくまひでき と ゆうかりしずる - YouTubem.youtube.com

    埼玉のご当地ソング決定版「人生たまたま…さいたまで」 FM NACK5の大人気番組「GOGOMONZ」から生まれた、 埼玉のご当地ソング決定版。 さくまひできと、謎の演歌歌手ゆうかりしずるが歌う、平成のデュエットソング。

    +60

    -1

  • 332. 匿名 2015/12/30(水) 06:12:46 

    東武東上線は天候にはあまり左右されないが、人身事故が多い。
    車内は夏は冷房の効きすぎで寒く、冬も寒い。

    +73

    -1

  • 333. 匿名 2015/12/30(水) 06:15:23 

    大宮西川口の風俗ワンコインピンサロ

    +5

    -9

  • 334. 匿名 2015/12/30(水) 06:21:15 

    さいたま市岩槻区
    一番でかい病院はTRFの
    サムの実家

    +105

    -0

  • 335. 匿名 2015/12/30(水) 06:23:11 

    災害被害が少ない

    +61

    -0

  • 336. 匿名 2015/12/30(水) 06:25:10 

    くらづくり本舗の福蔵好き。
    もなかの中に餅が入ってます。
    帰省するときは福蔵買って帰ります。

    +34

    -0

  • 337. 匿名 2015/12/30(水) 06:29:05 

    >>334
    分かります
    丸●病院ですね

    +56

    -0

  • 338. 匿名 2015/12/30(水) 06:31:54 

    >>312
    そりゃほとんどの東京出身者がそういう考えだろうけど、
    わざわざこのトピで言わなくていいYO!

    +9

    -2

  • 339. 匿名 2015/12/30(水) 06:33:06 

    宮原、西大宮駅あたりの国道ぐにゃぐにゃしててどこに通じてるかわからない。
    ナビないと

    +30

    -1

  • 340. 匿名 2015/12/30(水) 06:40:07 

    眠らないまち、南銀(笑)

    +46

    -1

  • 341. 匿名 2015/12/30(水) 06:44:39 

    埼玉って本当になにもないのに、他の関東のことバカにしてる人多い。どっからその自身湧いてくるんですか?

    +7

    -67

  • 342. 匿名 2015/12/30(水) 06:51:44 

    熊谷市、鳩山町が最高気温をたたき出すけど、その二つにはさまれた東松山市も暑い…

    +45

    -0

  • 343. 匿名 2015/12/30(水) 06:53:36 

    がるちゃんで蕨の人をよく見かける

    +14

    -0

  • 344. 匿名 2015/12/30(水) 06:55:55 

    埼玉県の事故率が高すぎて免許のテストがめっちゃムズイって免許取る時受付のお姉さん言われた!
    実際受けに行った時合格率49%だった…

    他の県の人に言うとそんな難しいの?みたいなこと言われますが私が受けた時はひっかけがかなり多く難しかったです。。

    +43

    -1

  • 345. 匿名 2015/12/30(水) 07:05:21 

    >>341
    逆じゃないかな?埼玉県人は平和主義者が多いよ。TVで「埼玉VS千葉」なんて出ても、またかい。って感じ。吸収していく力も埼玉県民には多いかもね。

    +86

    -3

  • 346. 匿名 2015/12/30(水) 07:06:30 

    千葉県民だけど埼玉も大好きです。
    可愛い人多い気がする。

    +59

    -3

  • 347. 匿名 2015/12/30(水) 07:08:38 

    >>322
    ありがとうございます

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2015/12/30(水) 07:11:01 

    通勤、通学、買い物は東京
    レジャーは新潟、群馬、栃木

    選挙のとき埼玉の候補者が池袋で演説する

    晴天率が高い

    ほどよく便利で田舎でゆったり住めるので
    なかなか良いところだと思う

    +50

    -1

  • 349. 匿名 2015/12/30(水) 07:14:25 

    >>345
    私もTVで言われるまで千葉がライバルとか知らなかった

    千葉は海に囲まれるなど立地も全然違うし
    工業地帯のイメージだし
    埼玉とはキャラ?が違いすぎる

    +64

    -3

  • 350. 匿名 2015/12/30(水) 07:18:54 

    千葉県民です。
    高坂パーキングエリアがなんか知らないが、
    大好きです。
    雰囲気とか高速で1番好きかも。

    +28

    -2

  • 351. 匿名 2015/12/30(水) 07:19:01 

    旧大宮市民のプライド
    埼玉の中でも別格だと思い込んでいる

    +29

    -14

  • 352. 匿名 2015/12/30(水) 07:22:21 

    埼玉はアニメで観光振興を図ろうと(アニメの県にしようと)必死だよね
    9月にビッグサイトで開催されたツーリズムEXPOジャパン2015では
    海外や国内の観光局、自治体が地元の名産品や観光地をアピールする中で、
    埼玉県のブースだけ完全にアニメショップ化してたから
    埼玉県あるある

    +13

    -2

  • 353. 匿名 2015/12/30(水) 07:22:51 

    私は栃木出身のいまは都内在住だけど埼玉大好きだよ!
    栃木の田舎者が最初に繰り出す街は大宮なんだよね。
    大宮から慣れて池袋、新宿などに買い物へ出かけてた笑
    一人暮らしでは浦和に住んでました。
    県庁所在地だからか治安が良かった。
    都内に住んでる今もこどもを連れ川口のイオンとか遊びに行ってます。
    モールがたくさんあって羨ましいな。
    埼玉に行くと懐かしい気持ちになれる
    埼玉が大好きです!

    +75

    -0

  • 354. 匿名 2015/12/30(水) 07:27:28 

    とりあえず嫌いな県なんかないです。
    韓国がキライ。

    +99

    -7

  • 355. 匿名 2015/12/30(水) 07:30:38 

    埼玉はおしゃれな人多い気がします。
    東京に越して来てイキがってるカッペ野郎が1番恥ずかしい。

    +74

    -5

  • 356. 匿名 2015/12/30(水) 07:51:08 

    埼玉、かな〜りの都会です。

    by群馬県民

    +66

    -3

  • 357. 匿名 2015/12/30(水) 07:55:04 

    エルザタワー,これが車窓から見えたら埼玉に帰ってきたと思う

    +106

    -2

  • 358. 匿名 2015/12/30(水) 08:00:44 

    千葉はディズニーも海もあって羨ましいと思う
    横浜はお洒落なイメージで、東上線からも直通で行けるようになって嬉しい
    近隣に対してテレビでそういう演出されてても、埼玉は何にもないことをわかってるから
    ライバルという発想すらないよ

    +96

    -2

  • 359. 匿名 2015/12/30(水) 08:02:47 

    渋谷のキングがいる

    +9

    -2

  • 360. 匿名 2015/12/30(水) 08:07:08 

    さいたま新都心駅が物凄く混んでると、あぁ今日は誰かのライブがあったんだなと思う。

    +118

    -1

  • 361. 匿名 2015/12/30(水) 08:07:26 

    ゆずりあい埼玉

    +69

    -3

  • 362. 匿名 2015/12/30(水) 08:10:06 

    西友のBGMが西武ライオンズの応援歌 by 松崎しげるだったので、今でも歌える。


    松崎しげる ナマ歌『地平を駆ける獅子を見た』in 西武ドーム - YouTube
    松崎しげる ナマ歌『地平を駆ける獅子を見た』in 西武ドーム - YouTubeyoutu.be

    地平を駆ける獅子を見た 作詞 阿久悠 作曲 小林亜星 ...当時はライオンズも金かけてました

    +55

    -0

  • 363. 匿名 2015/12/30(水) 08:10:39 

    鬼丸師匠‼︎

    +28

    -2

  • 364. 匿名 2015/12/30(水) 08:11:51 

    川越はヤンキーの町と書いてた方、川越来たこと無さそう…

    他の市から越してきたけど、ヤンキー見たことないですよ~!

    むしろ川越市の高校の偏差値が平均して高いだけあり、おとなしそうな真面目な若者ばかりです。
    悪く言えばオタクっぽいかな

    +100

    -8

  • 365. 匿名 2015/12/30(水) 08:20:44 

    写真を撮られると魂を抜かれると思っている。

    +3

    -19

  • 366. 匿名 2015/12/30(水) 08:21:16 

    万能な山口達也も埼玉県草加市出身。
    海のある鎌倉へ行っちゃったけどね

    +70

    -1

  • 367. 匿名 2015/12/30(水) 08:21:45 

    県境に関所がある。

    +1

    -12

  • 368. 匿名 2015/12/30(水) 08:22:04 

    秩父にはスタバがない

    +16

    -0

  • 369. 匿名 2015/12/30(水) 08:23:12 

    たまに一揆が起きる。

    +3

    -23

  • 370. 匿名 2015/12/30(水) 08:24:22 

    街頭テレビに黒山の人だかり。

    +3

    -22

  • 371. 匿名 2015/12/30(水) 08:25:29 

    電話は村長さんの家にしかない。

    +3

    -30

  • 372. 匿名 2015/12/30(水) 08:25:54 

    埼玉県民は地元愛が他県に比べて深いと思う

    +21

    -16

  • 373. 匿名 2015/12/30(水) 08:27:13 

    車を見ると逃げ出す。

    +3

    -28

  • 374. 匿名 2015/12/30(水) 08:28:01 

    大学が朝霞台でした。
    雰囲気好きだったなぁ〜。

    +40

    -0

  • 375. 匿名 2015/12/30(水) 08:29:01 

    埼玉といえば大宮・浦和がメインで春日部・越谷・草加あたりの影が薄い…

    +39

    -12

  • 376. 匿名 2015/12/30(水) 08:30:34 

    バナナは高級品。

    +3

    -32

  • 377. 匿名 2015/12/30(水) 08:31:42 

    火縄銃を持って狩りをする。

    +3

    -30

  • 378. 匿名 2015/12/30(水) 08:33:06 

    >>364
    川越にヤンキーのイメージを持ってる人は少なからずいるよ。ただ、私も含めおばさんおじさんの世代ね。
    80年代の暴走族全盛期、245とか凄かったんだよ。アトレができる前とか、サンロード(今クレアモール)とかでかなり見掛けたよ。子供ながらに怖かったもん。
    そんなヤンキーも下火になった、90年代にチーマーが出てきて、川越のメタルのお兄さんたちが狩られるって怯えてたの思い出した。笑

    私の中の川越のイメージは喜多院のだるま市!

    +40

    -3

  • 379. 匿名 2015/12/30(水) 08:33:26 

    田舎
    行ったことないけど

    +6

    -32

  • 380. 匿名 2015/12/30(水) 08:34:09 

    ↑つまらなすぎる奴がいるよ。

    +50

    -3

  • 381. 匿名 2015/12/30(水) 08:37:12 

    東武線と言ったら、伊勢崎線のこと!
    東上線じゃない!って昨日の仕事納めで
    口論してた、うちのハゲ上司。

    +47

    -0

  • 382. 匿名 2015/12/30(水) 08:38:13 

    浦和住んでます。
    アクセス良すぎ!
    埼玉大好きだから、もっとダサいダサい言われて人気なくなってほしいくらいです。
    埼玉の良さは埼玉県民だけが分かってればいいんです。
    人がたくさん来たら嫌だもん。

    +98

    -5

  • 383. 匿名 2015/12/30(水) 08:38:40 

    埼玉住みやすくてビックリしました
    by 田舎の北海道

    +61

    -3

  • 384. 匿名 2015/12/30(水) 08:39:24 

    埼玉も異常に人口増えまくったなあ
    埼玉も千葉も神奈川もほんの数十年前までかなり少なかったのに
    嫌だわほんと

    +22

    -2

  • 385. 匿名 2015/12/30(水) 08:40:16 

    >>374
    3・4年は白山ですか?

    +16

    -1

  • 386. 匿名 2015/12/30(水) 08:46:07 

    同じ埼玉でも、さいたま市あたりは大都会。それ以外の場所はみんな地味な田舎です。
    特に東武東上線奥の方へ行くと難解な地名が多く、毛呂、越生、男衾
    読めない人多いです

    +58

    -4

  • 387. 匿名 2015/12/30(水) 08:49:36 

    埼玉ww
    って言ってる奴は大体埼玉よりずっと地方の田舎者

    +101

    -4

  • 388. 匿名 2015/12/30(水) 08:56:58 

    本木雅弘
    菅野美穂
    所ジョージ
    つよし、ゴロー
    が出身

    +23

    -1

  • 389. 匿名 2015/12/30(水) 08:58:12 

    埼玉って旅行先には選ばないかな…。

    +62

    -0

  • 390. 匿名 2015/12/30(水) 08:58:42 

    草加市の私は埼玉=池袋と言われてもピンとこない
    直通で渋谷へ出られるからそっちに行ってた

    +56

    -0

  • 391. 匿名 2015/12/30(水) 08:58:50 

    >>361
    バレーやソフトの授業でボールをどっちが取るか迷ってお見合い状態になった時に、ゆずりあい埼玉と言っていた。

    +27

    -0

  • 392. 匿名 2015/12/30(水) 09:01:31 

    クレアモールは県内一の集客力のあるショッピングモールらしいよ。

    +17

    -1

  • 393. 匿名 2015/12/30(水) 09:07:30 

    宮崎駿が時々散歩してる所沢。

    +24

    -0

  • 394. 匿名 2015/12/30(水) 09:08:22 

    東京が消滅したら千葉神奈川は残るけど埼玉は消えると思う

    +4

    -37

  • 395. 匿名 2015/12/30(水) 09:09:06 

    ふっかちゃん

    +28

    -1

  • 396. 匿名 2015/12/30(水) 09:10:36 

    >>394
    と、千葉県民が申しております。

    +25

    -1

  • 397. 匿名 2015/12/30(水) 09:11:14 

    車の免許=鴻巣

    +44

    -0

  • 398. 匿名 2015/12/30(水) 09:16:24 

    犯罪か多い

    +6

    -18

  • 399. 匿名 2015/12/30(水) 09:16:47 

    >>331
    人生たまたまさいたまたまさいたまたま♪

    +13

    -1

  • 400. 匿名 2015/12/30(水) 09:25:17 

    >>385
    法学部だから正解。

    +6

    -0

  • 401. 匿名 2015/12/30(水) 09:29:41 

    >>326
    わかる吉見百穴と埼玉古墳は本当に空気が違ってヤバい
    特に吉見百穴は私は大人になった今でもキツい

    +43

    -0

  • 402. 匿名 2015/12/30(水) 09:30:42 

    >>385
    法学部だから正解。

    +4

    -2

  • 403. 匿名 2015/12/30(水) 09:31:47 

    クレヨンしんちゃん

    +26

    -0

  • 404. 匿名 2015/12/30(水) 09:32:01 

    最近見なくなったけど、車のフロントに小林克也の日の丸ステッカー

    +40

    -0

  • 405. 匿名 2015/12/30(水) 09:34:29 

    狭山茶

    +42

    -0

  • 406. 匿名 2015/12/30(水) 09:35:40 

    浦和の付く駅がめちゃくちゃ多くてパニクったw

    +33

    -0

  • 407. 匿名 2015/12/30(水) 09:38:07 

    大学の時好きだった人が鶴ヶ島に住んでいた。

    +14

    -1

  • 408. 匿名 2015/12/30(水) 09:40:09 

    でもね、埼玉って案外災害には強いんだよ
    地震にも水害にも。秩父の一部で土砂崩れの心配もあるけど
    壊滅的被害は少ない。海がない分、津波も来ないしね

    +135

    -1

  • 409. 匿名 2015/12/30(水) 09:42:46 

    川越に住んでますが、ヤンキーなんてあんまりいないですよ。
    そして東上線埼京線西武線があって住みやすいです。

    +56

    -2

  • 410. 匿名 2015/12/30(水) 09:46:31 

    羽生ゆるキャラのやつ一回行ってみたい。

    +23

    -0

  • 411. 匿名 2015/12/30(水) 09:47:56 

    ももクロのライブは埼玉率が高くて羨ましいといつも思う。

    +15

    -0

  • 412. 匿名 2015/12/30(水) 09:51:07 

    意外と千葉県が好き。

    +18

    -4

  • 413. 匿名 2015/12/30(水) 09:53:46 

    ハライチ 羽鳥慎一 は上尾出身

    +41

    -0

  • 414. 匿名 2015/12/30(水) 09:58:51 

    群馬、栃木、茨城は目下
    長野はライバル

    +2

    -19

  • 415. 匿名 2015/12/30(水) 10:00:19 

    ノーベル賞受賞した梶田さんは
    埼玉大学(学部)出身だよね!

    緑の多い広大なキャンパス、
    先生も学生もとても質が良いよ‼︎

    いよいよ大学受験シーズン到来だけど、
    埼玉大学オススメ!

    +55

    -1

  • 416. 匿名 2015/12/30(水) 10:00:21 

    埼玉は源氏と平家が戦った源平の戦いで活躍した武蔵武士と良馬の一大産地
    驕らず、足るを知り、不言実行、質実剛健、勇猛果敢、の武蔵武士の精神が、埼玉人の価値観の根底には根付いているように思う

    +28

    -3

  • 417. 匿名 2015/12/30(水) 10:08:08 

    >>366海に憧れてたんですね
    分かります
    それも埼玉あるある

    +13

    -1

  • 418. 匿名 2015/12/30(水) 10:13:40 

    クレヨンしんちゃんの出身地

    +17

    -0

  • 419. 匿名 2015/12/30(水) 10:16:30 

    東西の交通が不便で東京に出た方が早い
    交流がないし文化的にも違う

    川越、所沢、入間、狭山辺りの人は、よくこういう埼玉県あるあるで浦和&大宮の話題を出されても分からない
    あと埼玉あるあるで出てくる越谷レイクタウンにも行ったことがない
    入間アウトレットや入間のコストコの方が馴染みがある

    +82

    -2

  • 420. 匿名 2015/12/30(水) 10:16:53 

    千葉に勝てるわけないのにライバル視してくる

    +7

    -29

  • 421. 匿名 2015/12/30(水) 10:19:32 

    ガリガリ君の赤城乳業本社

    +51

    -0

  • 422. 匿名 2015/12/30(水) 10:26:24 

    >>368
    秩父にスタバはないけど、タリーズがある
    最初はみんながっかりしたけど、今ではすっかり定着して若者だけじゃなくお年寄りも良く来る

    +22

    -0

  • 423. 匿名 2015/12/30(水) 10:28:02 

    都内から埼玉県に引っ越してきたばかりなんですが、埼玉県はヤンキー?が多いです。
    都内いた時はチャラ男はいてもヤンキーは見かけなかったのに、埼玉にはやたらカッコつけながら危ない運転する車やダサい田舎のヤンキーが多い。

    なんで田舎ってヤンキー多いの?

    +11

    -37

  • 424. 匿名 2015/12/30(水) 10:29:24 

    鉄道博物館がさりげなく人気
    天皇陛下も見学に来られた

    +68

    -2

  • 425. 匿名 2015/12/30(水) 10:32:17 

    朝霞高校(東出昌大さんの出身校)周辺は自衛隊のジープが走ってて迷彩服の人が大勢いて時々銃声が聞こえる別世界。。。などと言っても、県北や東の人に言っても分かってもらえない。

    +61

    -0

  • 426. 匿名 2015/12/30(水) 10:33:17 

    さいたまスーパーアリーナがある場所は、かつては与野市だった場所です

    +57

    -0

  • 427. 匿名 2015/12/30(水) 10:35:46 

    ○○浦和って駅が多くて()

    +19

    -0

  • 428. 匿名 2015/12/30(水) 10:37:22 

    特に特徴がないのが埼玉。
    東京ほど混みあってないけど、地方ほど不便さはないので、住宅地としては優秀。

    +74

    -0

  • 429. 匿名 2015/12/30(水) 10:41:03 

    埼京線が最強というけど本当は西武線が最強
    めったな事では運休しない

    +44

    -2

  • 430. 匿名 2015/12/30(水) 10:41:52 

    >>420
    >>358

    +7

    -1

  • 431. 匿名 2015/12/30(水) 10:48:06 

    >>356
    同じ埼玉でも本庄市民からしたら高崎市のほうが全然都会です
    本庄市は寂しいものです

    +12

    -1

  • 432. 匿名 2015/12/30(水) 10:53:23 

    埼玉って何もないよねって言われるけどそれを一番知ってるのは埼玉県民なのにっていつも思う

    +79

    -1

  • 433. 匿名 2015/12/30(水) 10:59:52 

    ジャガーさん
    埼玉県あるある

    +6

    -34

  • 434. 匿名 2015/12/30(水) 11:01:34 

    日本で一番小さい市が蕨市次が鳩ヶ谷市だった。残念ながら鳩ヶ谷市は川口市に吸収合併されて無くなりました。さよなら私の故郷

    +45

    -0

  • 435. 匿名 2015/12/30(水) 11:02:47 

    なんで?と思うくらい武蔵野線が止まる。雨にも風にも勝てない。

    +59

    -1

  • 436. 匿名 2015/12/30(水) 11:03:25 

    大宮の子が、埼玉出身とは言わずに大宮出身と言う。
    あー、埼玉!?
    って言ったら、大宮だと言い直されました。
    埼玉の中でもプライドがあるらしい。

    他県民にとっては心の底からどうでもいい。

    +40

    -14

  • 437. 匿名 2015/12/30(水) 11:03:27 


    アルフィー好きなので
    桜井さん連想する。
    いい声ですよね。
    (でもラジオでは、おもろいオッチャンだった w)

    +14

    -0

  • 438. 匿名 2015/12/30(水) 11:03:57 

    暑いぞ熊谷で有名な熊谷市に埼玉県民(主に南部)はとても行きにくい。

    +40

    -2

  • 439. 匿名 2015/12/30(水) 11:05:20 

    北辰テストを私立に持って行くと確約というものがもらえる。大阪に引っ越して無いギャップに驚いた。

    +52

    -1

  • 440. 匿名 2015/12/30(水) 11:06:24 

    ふっかちゃんが可愛い!
    埼玉県あるある

    +99

    -0

  • 441. 匿名 2015/12/30(水) 11:08:15 

    この間、年賀状用に干支の猿を撮りに行こうと思って
    近くにないか調べてて、真っ先に長瀞が思い浮かんだけど
    ニホンザルでなくても、と考え高坂の動物園も考えたが
    何のことはない、一番近い狭山の智光山公園に
    ニホンザルのいる猿山温泉があるではないか!
    おかげで温泉でくつろぐ親子猿を撮れました。
    龍以外は全部網羅出来そうだ。
    埼玉に住んでて良かったと心から思ったw

    +28

    -2

  • 442. 匿名 2015/12/30(水) 11:13:44 

    表立った愛県心はないけど、心の中には埼玉が好きって気持ちがある人多いと思うなぁ。
    観光に来て!っておすすめする感じではないけど住むのはおすすめしたいな。

    +62

    -0

  • 443. 匿名 2015/12/30(水) 11:15:33 

    >>433
    こらっ!ジャガーさんは千葉のロックスターでしょ!

    +36

    -0

  • 444. 匿名 2015/12/30(水) 11:18:05 

    >>436さん
    そんな人いるんですね(^_^;)初めて聞きました。埼玉県民からしてもどうでもいいです。

    +40

    -2

  • 445. 匿名 2015/12/30(水) 11:22:11 

    埼玉は基本的に南北の移動は強いが
    東西の移動が弱い。
    東武野田線、川越線、武蔵野線しかり

    +38

    -0

  • 446. 匿名 2015/12/30(水) 11:24:00 

    東京近いのに、家賃が安い!!
    住所が1歩でも東京都ってなるだけで高い家賃が新宿まで30分かからない場所で安く住めるのですごく便利だと思う!

    +36

    -0

  • 447. 匿名 2015/12/30(水) 11:25:57 

    乗り換えは、大宮、浦和、上野だよね!
    高崎線なのに宇都宮線乗っちゃったりねw

    +38

    -0

  • 448. 匿名 2015/12/30(水) 11:26:16 

    親が埼玉出身の人が少ない

    +35

    -11

  • 449. 匿名 2015/12/30(水) 11:32:47 

    埼玉県民だけど、千葉と埼玉の境界あたりの地名はあやふや

    +26

    -1

  • 450. 匿名 2015/12/30(水) 11:33:11 

    大宮駅西口出ると 右にマルイ 左にそごう 真ん中にアルシェがそびえ立つ

    +34

    -0

  • 451. 匿名 2015/12/30(水) 11:33:39 

    関東の順位争い?何それ?って思ってます。埼玉は埼玉。都会であり田舎であり、どこ行くにもいい場所だし住みやすい。
    あとは県内の横の移動だけ…でもそこが解消したら池袋の財政が危うい(笑)

    +74

    -4

  • 452. 匿名 2015/12/30(水) 11:34:25 

    西武鉄道( ´ ▽ ` )ノ
    池袋・新宿・渋谷・中華街まで出られるし、秩父などの観光地にも行けて便利☆

    +33

    -0

  • 453. 匿名 2015/12/30(水) 11:37:51 

    県南から狭山入間に行くまで一苦労

    +28

    -0

  • 454. 匿名 2015/12/30(水) 11:38:35 

    秩父は埼玉の観光地としてもっとアピールして欲しいよね!
    最近は「あの花」の舞台になったけど豊な自然と秩父神社、札所
    日本三大夜祭りもあるし・・ガルちゃん民の皆さん遊びにおいで下さい!
    因みに藤原竜也、設楽銃は秩父出身

    +55

    -0

  • 455. 匿名 2015/12/30(水) 11:41:27 

    454 訂正 設楽銃→設楽統 

    +11

    -1

  • 456. 匿名 2015/12/30(水) 11:44:54 

    無理にテレビで紹介しなくてもいいよ。

    +38

    -0

  • 457. 匿名 2015/12/30(水) 11:46:51 

    県南住みだけど、台風とか大雨とか逸れていく気がする。あまり被害がでない。

    +47

    -3

  • 458. 匿名 2015/12/30(水) 11:47:23 

    県民ショーとかに出てる出身者は、今は東京に住んでいたりするから、良さがあんまり伝わっていないことがある。

    +48

    -2

  • 459. 匿名 2015/12/30(水) 11:51:39 

    >>309
    ごめんね。こういう人がいるから子供が保育園入れなくて10年も住んでたのに川口を出たよ。
    川口の子供の数は、異常。保育園もいっぱいあるけど、仕事をしてても入れないと思ってた方がいい。ちなみにほとんどが私立です。

    +11

    -9

  • 460. 匿名 2015/12/30(水) 11:55:25 

    新幹線は東京駅ではなく、大宮駅または品川駅から乗車する。

    +27

    -6

  • 461. 匿名 2015/12/30(水) 11:57:44 

    西武遊園地のアピールの薄さ

    +30

    -1

  • 462. 匿名 2015/12/30(水) 12:00:06 

    +28

    -1

  • 463. 匿名 2015/12/30(水) 12:01:26 

    ガリガリ君の赤城乳業の本社工場がある!(深谷市、本庄市)
    工場見学も出来るよ(^o^)

    +39

    -1

  • 464. 匿名 2015/12/30(水) 12:02:14 

    >>364
    川越にヤンキーのイメージを持ってる人は少なからずいるよ。ただ、私も含めおばさんおじさんの世代ね。
    80年代の暴走族全盛期、245とか凄かったんだよ。アトレができる前とか、サンロード(今クレアモール)とかでかなり見掛けたよ。子供ながらに怖かったもん。
    そんなヤンキーも下火になった、90年代にチーマーが出てきて、川越のメタルのお兄さんたちが狩られるって怯えてたの思い出した。笑

    私の中の川越のイメージは喜多院のだるま市!

    +7

    -9

  • 465. 匿名 2015/12/30(水) 12:03:21 

    ぎょうざの満州!

    +43

    -0

  • 466. 匿名 2015/12/30(水) 12:03:34 

    ごめんなさい。なんか二重投稿になってしまいました。

    +8

    -1

  • 467. 匿名 2015/12/30(水) 12:11:50 

    鬼の神社がある

    +5

    -0

  • 468. 匿名 2015/12/30(水) 12:13:38 

    埼玉自虐ネタに寛容だし、それでも何だかんだ好き

    +47

    -3

  • 469. 匿名 2015/12/30(水) 12:13:56 

    >>374さん
    同じ大学かな(^-^)?
    懐かしいなぁー
    私も雰囲気好きでした。

    +7

    -1

  • 470. 匿名 2015/12/30(水) 12:20:19 

    東京のベッドタウンでもある埼玉
    関東地方で最も多い94万人が通勤、通学で東京へ流れ込んでいる
    埼玉都民と言われる所以だね・・ 
    東京都さんお世話になってますm(__)m

    +34

    -1

  • 471. 匿名 2015/12/30(水) 12:25:53 

    朝霞市住みです。
    電車一本で20分くらいで池袋まで行けるし
    密接してる新座、志木、和光にも十分なお店があるので買い物にも困りません。
    家賃、駐車場も東京に比べて安いし住みやすいです。
    朝霞ベーカリーが人気でいつ行ってもお客さんでいっぱいです。
    上食が有名ですが惣菜パンも甘い系のパンもおいしいです(*^^*)

    +47

    -0

  • 472. 匿名 2015/12/30(水) 12:28:52 

    三郷市に住んでる人ー( ´ ▽ ` )ノ?

    +7

    -2

  • 473. 匿名 2015/12/30(水) 12:29:11 

    南へ60分かけて通勤すれば月収35万。
    北へ60分かけて通勤すれば月収16万。

    気づいたら、若者は都内へ移り、残りはご老人。
    都内に近すぎて逆に過疎が進んでるよ。

    +11

    -12

  • 474. 匿名 2015/12/30(水) 12:36:00 

    >>386
    全部読めちゃう私はなかなかの東上線ユーザー(笑)
    ちなみに東上線は毛呂ではなく東毛呂ですよ!

    +24

    -0

  • 475. 匿名 2015/12/30(水) 12:37:53 

    らき☆すた

    +10

    -2

  • 476. 匿名 2015/12/30(水) 12:45:47 


    人生たまたま 埼玉で~♪

    +15

    -1

  • 477. 匿名 2015/12/30(水) 12:50:36 

    >>474
    難解な「地名」って書いてあるよ
    沿線書いてるから確かにまぎらわしいけどね。

    +7

    -1

  • 478. 匿名 2015/12/30(水) 12:51:24 

    武蔵野線一本で行けるから意外とディズニーでバイトしてる人が多い。
    なので社内ではディズニーまで武蔵野線を使う人達を大抵ムサッシーって呼んでた。
    ただ、武蔵野線は物凄くあっさり止まるので気が気じゃない(私が働いてた当時は電車遅延でもかなり怒られてました)

    +25

    -0

  • 479. 匿名 2015/12/30(水) 12:52:32 

    狭山茶と言うけれど、実際は入間で生産されてるのがほとんどだよね

    +33

    -4

  • 480. 匿名 2015/12/30(水) 12:56:37 

    17号より122号線w
    そして読み方は、ワンツーツー☆

    +31

    -2

  • 481. 匿名 2015/12/30(水) 12:58:00 

    冬の武蔵野線ホームの寒さはハンパない。
    西寄りの方は高いところにあるから、風の強い日は階段の壁に隠れて待つ。

    +28

    -0

  • 482. 匿名 2015/12/30(水) 12:58:08 

    レイクタウンは土地が高い!

    +24

    -0

  • 483. 匿名 2015/12/30(水) 12:59:00 

    埼玉には観光スポットがないと言われるけど
    そこがいいんです!

    普段の生活に観光スポットは必要ない、むしろ邪魔。
    うちは和光市ですが主要なオフィス街は3、40分でいけるのに家賃が安い。スーパーや病院も揃ってるし、本当に生活に便利。

    同じくらいの収入でわざわざ都内に住んでる人のことを、もったいないなぁ、見栄っぱりなのかなぁ…とひそかに思っています。

    +51

    -1

  • 484. 匿名 2015/12/30(水) 12:59:16 

    昔、藤原竜也が有名になり始めた時に地元にファンクラブあったよね!懐かしい!

    +10

    -0

  • 485. 匿名 2015/12/30(水) 13:00:51 

    埼玉といえば十万石まんじゅうだけど
    店舗は高崎線沿線(県東部)に集中してる
    所沢、狭山とか西部では殆ど売ってない

    +34

    -0

  • 486. 匿名 2015/12/30(水) 13:02:39 

    北部在住(高崎線沿線)だけど湘南新宿ライン、上野東京ラインが
    あるのでストレートに都心へ行けて便利 助かってます!

    +19

    -2

  • 487. 匿名 2015/12/30(水) 13:04:19 

    埼玉西部は十万石より、くらづくり本舗の方がなじみ深いかな

    +58

    -0

  • 488. 匿名 2015/12/30(水) 13:04:30 

    和光市は住むのすごくいいよ!

    +21

    -0

  • 489. 匿名 2015/12/30(水) 13:06:18 

    同じ埼玉でも荒川を挟んで微妙に文化が違うというか
    東西の便が悪いせいか統一感は無い感じだよね

    +46

    -0

  • 490. 匿名 2015/12/30(水) 13:08:26 

    東上線沿線済みだけど大宮とか行かない。
    乗り換え多くて面倒くさい。
    都内に行くのと同じ時間かけて大宮に行く理由分からない。

    +45

    -5

  • 491. 匿名 2015/12/30(水) 13:12:45 

    年がバレるけど成人式が最後の浦和市文化センターだった。サッカーの小野くん来てくれた!
    当時ラルクもライブで来ていてMCでhydeが「浦和の名物なんなん~?」って聞いたらみんな「うなぎー!」って言ってた。
    あ…蕨が未だに見ないで書けないです。

    +14

    -2

  • 492. 匿名 2015/12/30(水) 13:14:20 

    埼玉は川越と秩父が観光地だけど
    川越は極一部のエリアだけだし、
    秩父は長瀞ライン下りぐらいしかなくて
    他の観光名所と比べるとインパクトが弱すぎる

    +5

    -14

  • 493. 匿名 2015/12/30(水) 13:16:57 

    高見沢王子は蕨市出身だよね 

    +27

    -0

  • 494. 匿名 2015/12/30(水) 13:19:24 

    >>478
    ムサッシー!私もキャストやっていました。クローズだったから南浦和から1時間電車で寝れました!まだレイクタウン出来る前だったからみんなあの駅間がひたすらながーいって当時言ってました。遅延証明書もなん十枚貰ったか…。懐かしい。

    +10

    -1

  • 495. 匿名 2015/12/30(水) 13:21:22 

    熊谷あたりまではまぁまぁわかってもらえるのに、さらに県北寄りになると同じ埼玉県民なのに え?どこ?的な反応をされる。
    本庄近辺の話です。

    +30

    -0

  • 496. 匿名 2015/12/30(水) 13:22:02 

    埼玉県民の日はディズニーランド♡

    +52

    -3

  • 497. 匿名 2015/12/30(水) 13:25:28 

    個人的に東秩父村が県内一の過疎地ってイメージ
    実際は分からないけどね

    +6

    -0

  • 498. 匿名 2015/12/30(水) 13:28:59 

    都内へのアクセス良い割に(これは南埼玉限定だけど)、大宮浦和あたりを除けば地価がかなり安い。おまけに台風・地震等の自然災害の影響を受けにくいという最強の県だな。

    +32

    -1

  • 499. 匿名 2015/12/30(水) 13:29:29 

    >>390池袋もさいたま市も変わんなそう
    ただ人がいっぱいいるイメージ池袋
    他県民より


    +6

    -0

  • 500. 匿名 2015/12/30(水) 13:31:18 

    蓮田知ってる〜?

    +63

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード