ガールズちゃんねる

「たった半年で偉そうに」高島彩の"怒らない"子育て論にママたちが大反発

249コメント2016/01/11(月) 03:36

  • 1. 匿名 2015/12/14(月) 11:36:13 

    「たった半年で偉そうに」高島彩の“怒らない”子育て論にママたちが大反発 | アサジョ
    「たった半年で偉そうに」高島彩の“怒らない”子育て論にママたちが大反発 | アサジョasajo.jp

    先日、フリーアナウンサーの高島彩が都内で行われた絵本「くまのがっこう」読み聞かせイベントに出席。昨年2月に出産した長女の子育てルールについて、「大きい声で怒らないこと。『それやっていいんだっけ?』って聞くと、子どもは考えてくれる」と発言したところ、一般人ママたちが鋭く反応。「理想論を語るな!」など、まさかの集中砲火を浴びている。


    「育児に日々奮闘しているママさんたちに向けては軽はずみな発言でしたね。高島がママタレ枠を狙っているのなら、理想論よりも『時には叱ってしまうけど反省』くらいに言ったほうが、ママ受けは良かったと思います。美貌も資産もある高島が“私は良いママ”自慢しても、本人が思っている以上に育児に悩むママたちを刺激するだけ。敵を作りかねません」(育児雑誌ライター)

    しかしながら、反発コメントはとどまるところを知らない。

    「高いシッターに預けて働ける人に言われたくない」「一般的な専業主婦の子育ては並大抵ではないですよ」「たかだか数年の母親歴で子育てが正しかったか答えも出てない人が、育児を語るのは高慢」など、他人の怒りコメントを読んで触発されたママたちも多いようだ。

    ★前トピ
    高島彩、子育てのルールは「大きな声で怒らない」
    高島彩、子育てのルールは「大きな声で怒らない」girlschannel.net

    フリーアナウンサーの高島彩(36)が8日、都内で絵本『くまのがっこう』読み聞かせイベントに出席。昨年2月に出産した長女の子育てについて語った。娘からは「ママ、パパと呼ばれている」といい、「最初は“パ”って言ったと思う。そのときは呼ばれたのか半信半疑でしたが、今ではよくお話しをする。私の血かもしれないですね」と笑顔。子育てのルールは「陽気でいること、大きい声で怒らないこと。『それやっていいんだっけ?』って(落ち着いて)聞くと、子どもは考えてくれる」。

    +47

    -240

  • 2. 匿名 2015/12/14(月) 11:37:49 

    いいじゃん。いちいちうるさいね。

    +693

    -134

  • 3. 匿名 2015/12/14(月) 11:38:28 

    もう少し余裕もて

    +348

    -64

  • 4. 匿名 2015/12/14(月) 11:38:35 

    妬みか。
    置かれた環境だって自分で努力した上でのものだし、人それぞれなんだから放置したらいいのに。

    +506

    -80

  • 5. 匿名 2015/12/14(月) 11:39:04 

    自分の子育てに自信があるなら他人が何を言っても気にならないのに。
    どこにでもヒステリックっているんだね

    +396

    -56

  • 6. 匿名 2015/12/14(月) 11:39:04 

    姑みたいで怖すぎww

    +301

    -67

  • 7. 匿名 2015/12/14(月) 11:39:09 

    >>1「たかだか数年の母親歴で子育てが正しかったか答えも出てない人が、育児を語るのは高慢」
    黙った方がいいねベテランの母親でもないだから

    +704

    -37

  • 8. 匿名 2015/12/14(月) 11:39:15 

    どーでもいいじゃん

    育て方や教育方針なんてそれぞれだし、虐待してるわけじゃないし

    +314

    -41

  • 9. 匿名 2015/12/14(月) 11:39:17 

    そこまで鼻息荒くして噛み付く話でもないだろ。

    +333

    -49

  • 10. 匿名 2015/12/14(月) 11:40:01 

    教祖の息子との結婚で式とかかなり厳戒態勢だった記憶があるんだけど、子供が生まれたとたん家庭のことペラペラしゃべりだしたのはちょっとびっくりしたわ。

    +547

    -25

  • 11. 匿名 2015/12/14(月) 11:40:10 

    ネット姑だねまさに。
    どうでもいいじゃん。

    +116

    -51

  • 12. 匿名 2015/12/14(月) 11:40:16 

    女って面倒くさいね。
    人それぞれじゃん。
    いちいち文句言ってさ。

    +172

    -63

  • 13. 匿名 2015/12/14(月) 11:40:17 

    妹が一度も親に怒られたことないけど、めちゃくちゃ我が儘です。

    +548

    -24

  • 14. 匿名 2015/12/14(月) 11:40:59 

    周りに迷惑な時はしっかり怒ってほしい・・・

    +438

    -13

  • 15. 匿名 2015/12/14(月) 11:41:00 

    見苦しいクレームだね

    命にかかわることや他人に迷惑をかけた時は本気で怒る
    それ以外はきちんと諭す

    それが一番いいに決まってるじゃん

    レベルの低い母親がおおいこと

    +72

    -85

  • 16. 匿名 2015/12/14(月) 11:41:15 

    この人が何言っても文句言いそうだなぁ、この鬼女軍団
    怒る育児つったら、虐待してんじゃないの?!子供が可哀想‼
    つって叩きそう

    +90

    -56

  • 17. 匿名 2015/12/14(月) 11:42:24 

    聞かれたから言っただけであって、あやぱんも「私なんてまだまだです」ってきっと思ってるんじゃないかな〜そんな怒らなくても/(-_-)\

    +105

    -50

  • 18. 匿名 2015/12/14(月) 11:42:27 

    >陽気でいること、大きい声で怒らないこと。
    『それやっていいんだっけ?』って(落ち着いて)聞くと、子どもは考えてくれる

    まぁ、タレントのイメージ戦略として言ってるんじゃない。

    でもママタレで稼ごうとするなら、ちょっと失敗かな。

    +311

    -16

  • 19. 匿名 2015/12/14(月) 11:42:45 

    最初は自分の子供もそうやって育ててたよ
    寝付きの悪さ以外は育てやすいなんて思いながら
    でもね一歳半検診で療育に行くようになっちゃった
    そして育てにくいと言われた一般の子供達
    みんなちゃんと指示が通りやすく育っていってる

    高島さん含めて最初から
    育てやすい子供持つ親御さんは
    色々と気にしたほうがいい

    +275

    -23

  • 20. 匿名 2015/12/14(月) 11:42:45 

    育児に悩む母親って、人海戦術のテロリストみたい
    並の育児もできないくせに「我らを傷つけしものは許さない!」って。
    数だけは多くてタチ悪ーい

    +19

    -41

  • 21. 匿名 2015/12/14(月) 11:42:49 

    多分みんな自分の子育ての仕方が一番正しいと思ってるから怒るんだろうね(笑)

    +115

    -45

  • 22. 匿名 2015/12/14(月) 11:43:11 

    どーでもいいや。

    高島彩にも、最近人気の衰えが隠せぬゆず夫にも興味ない。

    と言うか、ゆずが元々生理的に嫌い。

    +357

    -58

  • 23. 匿名 2015/12/14(月) 11:43:16 

    家で怒られない子って、外でひどいことしても悪びれもしないからタチ悪いよ。
    保護者が呼び出されても「うちの子は悪くない」と、逆ギレすると聞く。

    +376

    -15

  • 24. 匿名 2015/12/14(月) 11:43:27 

    高島彩に反発コメントする人の何割かはゆずファンだったりして?
    だとすると高島彩自身を敵視してるわけだから彼女がどんな言動しようが叩かれる可能性あるね
    高島彩、夫・ゆず北川悠仁との子育て語る「よくお話ししています」 - モデルプレス
    高島彩、夫・ゆず北川悠仁との子育て語る「よくお話ししています」 - モデルプレスmdpr.jp

    フリーアナウンサーの高島彩が、夫で人気デュオ・ゆずの北川悠仁との子育てを明かした。8日、都内で行われた読み聞かせイベントに出席した。現在、娘からは「ママ」と呼ばれていることを明かした高島は、「いつかは“お父さん”“お母さん”にしたいなと思うんですけど、なるべく早めに呼んでほしくて、簡単そうな“パパ・ママ”にしました」と報告。「最初に聞こえたときは半信半疑で、これ本当に呼んでいるのかなと思った」とも振り返りつつ、今では「私の血かもしれませんが、よくお話ししています」と、娘の成長ぶりを嬉しそうに明かした。

    +19

    -52

  • 25. 匿名 2015/12/14(月) 11:44:10 

    反抗期か?

    +2

    -19

  • 26. 匿名 2015/12/14(月) 11:44:37 

    ヒステリックに大声で怒るのがNGなのは当然でしょ
    叱ると怒るの区別がわかってない人が多い

    +234

    -16

  • 27. 匿名 2015/12/14(月) 11:44:42 

    生理か?

    +22

    -29

  • 28. 匿名 2015/12/14(月) 11:44:45 

    こんな他愛もない発言でいちいち怒ってるぐらいだから、我が子にもちょっとした事ですぐ怒鳴ったりする母親達なんだろうね

    +98

    -25

  • 29. 匿名 2015/12/14(月) 11:45:04 

    なんだか前トピのコメント見てこのアサジョ?の記者が大げさに記事にした気がするんだけど。

    +2

    -17

  • 30. 匿名 2015/12/14(月) 11:45:26 

    出来ない側ができる側をひがんで言ってるだけでしょ
    ブスに生まれて辛いので美人は外に出ないで下さい。と同じレベルに聞こえる

    タレント戦略としては吉ではない、と言うのは同意だけどね


    +40

    -20

  • 31. 匿名 2015/12/14(月) 11:45:35 

    まだ半年なら怒る事もなかろう

    +505

    -8

  • 32. 匿名 2015/12/14(月) 11:45:40 

    そりゃ怒らない済むなら怒らない方が楽だよね
    親にとっても子にとっても
    まだ分別つかない小さな子に怒るって行為は、すごくエネルギーを消耗するからね

    +120

    -3

  • 33. 匿名 2015/12/14(月) 11:46:09 

    こういうところ、でいきり立ってる人たちが徒党を組んでママ友イジメとかしてるんだろうなぁ

    +32

    -15

  • 34. 匿名 2015/12/14(月) 11:46:27 

    この夫婦

    目が笑ってなくてこわい。

    +148

    -24

  • 35. 匿名 2015/12/14(月) 11:47:26 

    理想論を語るなってアホかw
    理想なら語っていいじゃん理想なんだから。

    本音は違うよね~?

    お金の余裕=心の余裕で理想を実現しやすい人へのひがみだよね~?

    +25

    -22

  • 36. 匿名 2015/12/14(月) 11:47:32 

    自分が子供の頃、母親に明らかに理不尽な叱られ方したこといっぱいあったよ。
    子供心にお母さんも疲れてるんだな、それも勉強だと思ってた。
    叱られなれてないと、社会に出たとき打たれて直ぐ折れる子になっちゃうよ。

    +157

    -17

  • 37. 匿名 2015/12/14(月) 11:47:41 

    子育ては人それぞれ他人が口出す事でもないと思う。
    親に言われるのも腹立つのに

    +47

    -11

  • 38. 匿名 2015/12/14(月) 11:48:13 

    しょうもない母親に限ってやたら怒鳴る
    大体人を叱れるほど大した人間でもないクセに(笑)

    子育ての前に自分が母親として育てよ

    +33

    -26

  • 39. 匿名 2015/12/14(月) 11:48:36 

    高島彩に限らず子供産むとすぐに本とか出しちゃうママタレが多すぎて世間はもうお腹いっぱいなんだと思う



    +293

    -6

  • 40. 匿名 2015/12/14(月) 11:48:40 

    別にどうでもいいし、叩かれるほどでもないでしょうに…。
    めんどくさいわ!!

    +22

    -17

  • 41. 匿名 2015/12/14(月) 11:48:57 

    でも、まだお子さん2歳前だよね。
    これから叱りたくなくても叱らなきゃいけない場面が毎日毎日たくさん出てくるぞ(^^;;

    +302

    -9

  • 42. 匿名 2015/12/14(月) 11:49:41 

    鬼女「何この高島彩の発言!!ムカつく‼叩いてやる‼」
    子供「ママー、あのね僕学校でねー」
    鬼女「あー、ママ今忙しいの!!」
    子供「………(泣)」

    +113

    -41

  • 43. 匿名 2015/12/14(月) 11:50:14 

    高島彩にまだ数年の育児の癖に!とか
    言ってる本人達だってまだ育児の結果が
    出てない世代でしょ?

    +71

    -27

  • 44. 匿名 2015/12/14(月) 11:50:44 

    「大きい声で怒らない」
    結果→いつも子供に怒鳴りちらしてる母親達が今度は他人に文句。

    あぁ、こんな母親を持たなくてよかった。
    高島さんに同情するわ

    +75

    -38

  • 45. 匿名 2015/12/14(月) 11:51:16 

    人それぞれだもの良くない?笑
    子育てはその子によっても違ってくるでしょーよ。
    こんな事に一々反応する一般人の方がどうかと思うけど。

    芸能人に食い付いて何がしたいの?って思う

    +30

    -10

  • 46. 匿名 2015/12/14(月) 11:51:18 

    >>1高島がママタレ枠を狙っているのなら、理想論よりも『時には叱ってしまうけど反省』くらいに言ったほうが、ママ受けは良かったと思います。

    これ本当その通りだと思う
    高島彩がどう子育てしてようが別にいいけど、ママタレ活動したいなら一般のママから反感持たれない発言にした方がいい

    +149

    -8

  • 47. 匿名 2015/12/14(月) 11:51:27 

    完璧な母親なんていないんだからさ~

    +29

    -11

  • 48. 匿名 2015/12/14(月) 11:51:37 

    子供が大きくなって、
    「陽気でいること、大きい声で怒らないこと。
    『それやっていいんだっけ?』って(落ち着いて)聞くと、子どもは考えてくれる。」を言えば、
    今まで子育て頑張ってきたんだなって思うけど、
    まだ1歳の育児で言われてもな~。

    +280

    -7

  • 49. 匿名 2015/12/14(月) 11:52:06 

    叱らない育児をしてますって言ったわけじゃないじゃん
    「大声でしからない」でしょ
    いいことだと思うよ

    感情のコントロールができない母親が子供を叱り
    感情のコントロールができないゆえに、コントロールができている母親を嫉妬で攻撃する

    実に分かりやすい図式だ。

    +84

    -11

  • 50. 匿名 2015/12/14(月) 11:52:13 

    >>41
    論点は「叱り方」

    +9

    -6

  • 51. 匿名 2015/12/14(月) 11:52:55 

    はいはい。
    あと5年後同じこと言ってたら尊敬します。がんばれ!

    +59

    -11

  • 52. 匿名 2015/12/14(月) 11:53:19 

    うちはこうして今の所うまくいってます

    ってのを言ったらフルボッコなの?こわいわー

    +30

    -12

  • 53. 匿名 2015/12/14(月) 11:54:55 

    普段からどーでもいいことでがみがみ怒ってるから、子供がなれちゃっていう事聞かなくなるんだよ
    まさに悪循環
    普段からちゃんとピントをとらえて叱っていれば、静かな声で「それやっていいの?」でも通じます
    出来ないよーは言い訳
    三人育てて、それなりにカンの強い子もいましたが必要以上にはガミガミ言ってませんよ

    ま、人間の器の違いかな

    +12

    -20

  • 54. 匿名 2015/12/14(月) 11:58:20 

    必要以上の大声では叱らない方がいいよ
    それで育った兄がすっごい感情的で、変な人になった
    私は女だし末っ子だから要領よくやったけど、最初の子は全部矢面だからね

    +18

    -3

  • 55. 匿名 2015/12/14(月) 11:59:57 

    ヒステリックに叱って後で反省しています。我が子の寝顔に謝ります


    これが最高にムカつく
    寝顔に謝られても、こっちは寝てるから聞こえないんですけど?

    +39

    -10

  • 56. 匿名 2015/12/14(月) 12:00:07 

    >>39
    何この福田萌の髪型www

    +60

    -1

  • 57. 匿名 2015/12/14(月) 12:00:30 

    この+と-の横についてるクルクルがウザいわ

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2015/12/14(月) 12:00:45 

    まだ1歳にもなってないよね?
    そりゃあ、赤ちゃんに起こることなんてないよ。

    +82

    -3

  • 59. 匿名 2015/12/14(月) 12:00:57 

    高島アナの発言は立派だし、えらいと思うんだけど、

    立派な発言は、ある程度経験の長い人が言うから説得力があるんであって、
    まだ短い人が言っちゃったから反感買ったのかな。

    どっちにしても、人それぞれ自分が良いと思う子育てすればいいんだろうけど。

    +54

    -2

  • 60. 匿名 2015/12/14(月) 12:01:00 

    ベテランママの器の小ささw

    +23

    -10

  • 61. 匿名 2015/12/14(月) 12:02:17 

    本当に反論してる人たちいるの?
    アヤパンを叩きたいだけというか炎上させたい為の記事じゃないの?

    +21

    -6

  • 62. 匿名 2015/12/14(月) 12:02:34 

    毒親予備軍のヒスママが集まるトピ

    +7

    -9

  • 63. 匿名 2015/12/14(月) 12:03:42 

    >>23
    やっぱそうなんだね
    自分もそういう非常識な親子見たとき
    目が点だったよ
    しかも一人っ子じゃなくて下の子がいるんだよ
    遊具を塞ぐ悪戯してるの見てて
    この上の自己中の子供に普段は
    苛められてるんじゃないのって思った

    親は自己中の上の子供の言い分聞いて
    あとは放置して他の遊んでた親子とかに
    何も言わなくて固まった

    願わくば下の子供が
    家族の異常性を理解して
    成長して出ていければいいなと思った

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2015/12/14(月) 12:04:28 

    プラマイの表示かわった!
    びっくりぽんや

    +5

    -4

  • 65. 匿名 2015/12/14(月) 12:04:34 

    そもそも、高島彩って ママタレ枠狙ってるのかしら?

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2015/12/14(月) 12:04:46 

    そーいえば前に、たとえば「どうしてこんな事したの?」とか疑問系で聞いても子供の本音は“分からない”だから、何度同じ事しても毎回「だめ」と言ってあげる事が大事だと聞いた事がある。同じ間違いをしちゃっても、前回怒られた事忘れてるんだって。
    人それぞれだけど、確かにそんな考えもあるなと思った。

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2015/12/14(月) 12:05:31 

    正確には高島サンもそのアンチも『私の我が子の育て方』でしかないと思う。

    親にも子供にも個性があるから、高島サンが浅い訳でもないし、それを批判する親が『一般的の物差し』でもない。どちらもアナタの家庭ではそうなのね。ってだけの事。私は性分上怒鳴ってしまうけど、頭では高島サンの考えには賛成です。

    +15

    -2

  • 68. 匿名 2015/12/14(月) 12:06:50 

    炎上商法

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2015/12/14(月) 12:07:16 

    売名

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2015/12/14(月) 12:07:50 

    この叩いてる鬼女たちが同じ口で「クソトメに育児に口出された!!」って姑叩いてたら笑うわ
    仮にそうなら自分らもクソトメ枠を順当に引き継いでるよ

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2015/12/14(月) 12:08:22 

    「大きな声で怒らない」

    そんなの解ってるよ!
    でも、大きな声で怒りたくなる時だってあるんだよ!

    +24

    -10

  • 72. 匿名 2015/12/14(月) 12:10:12 

    自分はそうしているから、アンタたちもしなさいよ!!
    って言っているわけでもないのに。

    +20

    -4

  • 73. 匿名 2015/12/14(月) 12:10:38 

    おっとりしているお母さんの子供っていいなーって思う
    ちょっとしたミスで外出されたり数時間説教をくらうのが普通だった自分としては

    +20

    -4

  • 74. 匿名 2015/12/14(月) 12:10:40 

    >>19
    解ります。
    友達の子が大人しくて綺麗好きで、
    叱らない自分の育児の賜物だと偉そうに講釈して他のやんちゃな子供達を汚いものでも見るような目で見ていた潔癖ママ、
    3才くらいで無表情、育児がうまく行かなくなって調べたらアスペルガーでした。
    今度は「アスペルガーは他の野蛮な子と比べて天使。特別支援学級は天才の集まり」とか言い出したけど。

    +25

    -5

  • 75. 匿名 2015/12/14(月) 12:10:53 

    >>69
    今更?笑

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2015/12/14(月) 12:12:21 

    こういう育て方するから、新入社員や新人が入っても怒れない
    会社側が、「新入社員には怒るな」と言われてる
    プロのスポーツ選手でも、今は怒ると若い選手はやる気を無くすと言う
    今は、どんだけ気を使って新人に教えてる現状を解って欲しい
    いけない事をしたら、怒るのも親の務めだと思うけどね

    +21

    -10

  • 77. 匿名 2015/12/14(月) 12:14:27 

    ママタレに限らず芸能人は、夢や理想を商売にしてるところがあるんだから、
    この人が理想論言ってもそんなに腹立たないかな。

    でも、ママ友が「ちゃんと言ったらこの子自分で考えてくれるよ~。」って言ってきたら、
    イラっとくるかもしれない。笑

    +13

    -3

  • 78. 匿名 2015/12/14(月) 12:14:52 

    新入社員が悪いことしたなら怒ればいいじゃん
    業績が足りないとか練習が足りないで怒ったらモラハラだよ。今はそう。
    ちゃんと時代についていかないと訴訟起こされて一生棒に振るよ

    +9

    -4

  • 79. 匿名 2015/12/14(月) 12:15:56 

    >>65
    狙いまくってるw
    出産した時に妊娠と出産の本出して、子供が1歳ちょっとの時にベストマザー賞もらってたよ。
    たぶん周到にプラン立ててると思う。

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2015/12/14(月) 12:15:58 

    この発言でイライラする人は、

    CMの”余裕のある人キレイだな~”ていうやつもイライラするんじゃない。

    +28

    -5

  • 81. 匿名 2015/12/14(月) 12:18:28 

    子供に怒鳴るのって良くないんだよ
    ヒスにおびえるびくびくと卑屈な子をわざわざ育てたいの?
    やめなよ、母親なら。

    +35

    -7

  • 82. 匿名 2015/12/14(月) 12:18:29 

    ガルちゃんの前トピでもキレてる人多かったもんねw

    +5

    -4

  • 83. 匿名 2015/12/14(月) 12:20:00 

    最近は、ちょっとした言葉尻に直ぐ噛み付く人が増えた気がする。大したことないじゃないのに。自分と教育方針が違えば流せばいいことだし。

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2015/12/14(月) 12:20:23 

    子育てしてる人と、したこと無い人で意見がわかれるトピですね。

    +12

    -5

  • 85. 匿名 2015/12/14(月) 12:23:10 

    優しく論して聞く子と、聞かない子がいる。子育てに正解はないし、その子によって違うでしょ。この人がうちではこういう方針で育児してますっていうのは別に良いんじゃない?他の人にそれを押し付けなければ。 イヤイヤとか反抗期とかが始まったら叱らずにはいられないと思うけどねー

    +26

    -2

  • 86. 匿名 2015/12/14(月) 12:24:54 

    会社で注意点をすぐに教えず、「どうしてそうするのかな?」とバカにした顔で追求してきたお局思い出した。

    +32

    -3

  • 87. 匿名 2015/12/14(月) 12:25:08 

    優しく諭してきかない子を感情で怒鳴った場合、いう事聞かない上に粗暴というとんでもないモンスターになることもあるよ
    だから叱り方って重要なんだよ


    高島さんもそれを叩く人も、叱り方はデリケートな話題ってことを分かってないんだと思う

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2015/12/14(月) 12:26:35 

    ドラマにも出てたよね?子供も生まれて、イケメン旦那さんと幸せそうでなにより。
    高島と子供の写真だらけのエッセイとか軽く書いたらいいんじゃない?

    +8

    -6

  • 89. 匿名 2015/12/14(月) 12:26:54 

    そりゃ1歳2歳の赤ん坊に怒鳴ってわからせようあって方がおかしいでしょ。
    大声出したくなるのは幼稚園に入ったあたりからだな。
    その頃になれば高島さんも違ったコメントするでしょ。

    +43

    -4

  • 90. 匿名 2015/12/14(月) 12:28:02 

    結果が出てないからと言ったら、育児本出すのは40すぎのタレントばかりになりそう。
    その時は、時代が違うとか言われる予感。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2015/12/14(月) 12:29:21 

    私は、道路の飛び出しや食べ物を粗末にする、お友達との約束を守らない
    などの行動以外では怒鳴らずに育てましたよ
    ガッツのほうは、部活やスポーツで鍛えていただきました

    特に問題なく大人です
    通知表にはよく「落着きと人望があります」の類の事を書かれました

    怒らずに済んでしまう子供と言うのもいますよ。ハッキリ言って、運ですね。

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2015/12/14(月) 12:30:21 


    2歳児を育ててから言え。

    自分の意思で動き回れて、自分の意思を言葉にできるようになると、
    親子といえども一対一の人間同士だからね。

    生後半年の赤ちゃんなんて、ぬいぐるみみたいなもんだよ。

    +58

    -8

  • 93. 匿名 2015/12/14(月) 12:31:07 

    うちは貧乏だったけど、気持ちに余裕のある母親に育てられてよかったわ

    悪い事したらそりゃ怒られはするけど、頭ごなしに怒鳴られた事なんて一度もなかった

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2015/12/14(月) 12:32:08 

    好き嫌いは別として、子供を3人東大にいらたママとかは高学歴の子供の育て方としては結果出しているからな。
    怒らない子育てで成功した人も失敗した人もいると思うけど、結果としてどうなったがわからないと他人の育児は参考にならない。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2015/12/14(月) 12:33:06 

    情緒的に落ち着いた母親の元で育った子は、やっぱり落ち着いてるよ
    ここはどう繕っても変えられない事実

    +11

    -5

  • 96. 匿名 2015/12/14(月) 12:34:34 

    >>89
    みんながみんな大声で怒鳴ってるって決めつけちゃダメでしょ

    自分が怒鳴ってしまう事をみんな同じなんだと安心して開き直るのはよくない

    +5

    -4

  • 97. 匿名 2015/12/14(月) 12:39:22 

    1人くらいで偉そうに…。

    +14

    -9

  • 98. 匿名 2015/12/14(月) 12:40:40 

    ヒス婆さんは心に余裕がない

    自分の般若のような怒り顔をよく鏡で見てごらん
    深いシワでどんどん醜いヒス婆さんになっていくよ…

    +3

    -5

  • 99. 匿名 2015/12/14(月) 12:41:17 

    >>78
    パワハラだの、モラハラだの何処で線引きするの?
    裁判で、結局「パワハラです」と言われた時は、どうすんの?
    今は、そんな難しい時代になってきてる

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2015/12/14(月) 12:41:33 

    怒鳴りちらせとは言わない
    ただ、躾はしてくれ頼むから(−_−;)
    ご飯ねちゃねちゃ机に擦りつける
    外食で他人の食べ物を強請る
    他人の私が何で怒らなくちゃいけないのよ
    頼むから人間として最低限の躾と
    他人に!迷惑掛けるな!
    幾つでも変わらないわそんなもん

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2015/12/14(月) 12:44:56 

    怒鳴る事で子供を押さえつける育児

    +5

    -4

  • 102. 匿名 2015/12/14(月) 12:47:58 

    声を荒げない育児
    年子で子供がいたらそんな訳にはいかないよ
    「それやっていいんだっけ?」なんて聞いてる暇ない
    もし第2子をお考えなのであれば
    今の穏やかな生活を大事にしてください

    +6

    -11

  • 103. 匿名 2015/12/14(月) 12:49:16 

    ていうか新入社員じゃなくても、会社の人間は怒っちゃいけないものだよ
    コンプライアンスに明記してあるよ
    指導と怒るは違うんだから

    前時代の遺物みたいな人がいるね
    「難しい時代になってきてる」んじゃない「とっくになってる」の

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2015/12/14(月) 12:50:16 

    本当に炎上してるの??
    炎上してないのに炎上してますみたいに騒いで
    宣伝なんじゃないかね。
    芸能人て忘れられないようにするために大変だね。

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2015/12/14(月) 12:53:09 

    アヤパンかわいい.......

    +3

    -13

  • 106. 匿名 2015/12/14(月) 12:53:23 

    怒らないって間違って解釈してる人いるね(^^;;
    この人が言ってるのは怒らないんじゃなくて“大声で”怒らないだからね

    あと怒鳴ってしまう側の意見が怒りたくないけど怒ってしまうんだっていう完全な開き直りのスタンスで笑える

    +17

    -3

  • 107. 匿名 2015/12/14(月) 12:56:10 

    鬼女はコエー
    (;´Д`)
    (  八)
     〉 〉

    +2

    -6

  • 108. 匿名 2015/12/14(月) 12:56:27 

    怒鳴りたくないのに怒鳴っちゃうって
    「痴漢したくないけどムラムラしたから」と言ってる事は変わらんww

    +13

    -9

  • 109. 匿名 2015/12/14(月) 13:01:27 

    ママタレ溢れかえるほどいて要らないよ。小学校卒業くらいまでは育児と主婦業に専念してほしいわ。

    しかし、高島さん美貌???
    こっちの方が気になってしょうがないw

    +12

    -2

  • 110. 匿名 2015/12/14(月) 13:01:32 

    発達障害児だと怒鳴りたくなることが数分毎に襲ってくる

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2015/12/14(月) 13:02:18 

    子育論なのに、何で新入社員の教育が混ざってるの?

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2015/12/14(月) 13:02:53 

    わざわざ反感かうようなコメントw

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2015/12/14(月) 13:03:19 

    >>111

    最近の子は叱られないで育つから上司であるこっちは苦労してんのよ!
    って指導力のない年長者がわめいてるだけ

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2015/12/14(月) 13:03:29 

    >>108
    犯罪と一緒にするのはダメだけど、自分の感情をコントロールできず負の感情をありのまま相手にぶつけるという点では同じだね

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2015/12/14(月) 13:04:15 

    子供の人格をゆがめるほどのヒステリーなら、軽犯罪なんかよりひどい事だと思うけどね
    一生に関わるし

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2015/12/14(月) 13:07:16 

    フジテレビ時代から自分のことをタレントかなにかと勘違いしてたよね、この人。アナウンサーなのにキャピキャピして不愉快だった。

    +28

    -1

  • 117. 匿名 2015/12/14(月) 13:09:41 

    それで怒鳴られた時には初の衝撃はデカいよ

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2015/12/14(月) 13:11:26 

    子供複数産んでから言えって吠えてる複数児のママさん、そんなことでカッカするほどの器なのに
    どうして2人も産んだの?
    大変そうにしてるママなんか、外に出れば見かけるでしょ
    それ見て考えなかったのかな

    自分は大丈夫と言う根拠のない自信があったのかな

    +11

    -9

  • 119. 匿名 2015/12/14(月) 13:21:33 

    アヤパンはどうでもいいけど、
    うちの旦那と義妹は義母に全く起こられず育った。
    だから今、我慢とか忍耐とか全く知らず、自分が不利益になると癇癪を起こすか逃げる。そんな風に育ったよ。

    +24

    -4

  • 120. 匿名 2015/12/14(月) 13:21:51 

    「偉そうに」←こいつが偉そう

    +5

    -4

  • 121. 匿名 2015/12/14(月) 13:22:07 

    嘘臭い育児論よりも
    どんだけベビーシッターに預けて
    エステやジムに行ったとか
    金持ちのリアルな生活のほうが知りたいよ。
    自分じゃ経験できないし。

    +14

    -2

  • 122. 匿名 2015/12/14(月) 13:24:42 

    聖人君子じゃないので私には無理です。
    穏やかに優しく諭して、それを子供がいつも理解してくれる家庭のお母さん達羨ましいです。
    私もそうなりたかった。でもやっぱり無理でした。
    怒った後で猛烈に反省する日々です

    +22

    -2

  • 123. 匿名 2015/12/14(月) 13:26:25 

    >>121
    あーそれは知りたいかも
    これだけお金かけて、これだけ頑張ってダイエットしましたって話聞けないもんね
    シッター費用も知りたい。
    芸能人さんのシッターなんて高い人雇ってそうだし

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2015/12/14(月) 13:35:50 

    むしろ実際に怒鳴っていても、こんな所で言わないでしょ(^_^;)私も言わない...てか言えない。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2015/12/14(月) 13:42:48 

    「これやっていいことだっけ?」で、通じるのなら、そうしたいo(T□T)o
    うちは、三歳のワルガキだから、、、むずかしいですo(T□T)o

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2015/12/14(月) 13:47:01 

    余裕のない意地悪な婆さんが多いね

    +4

    -6

  • 127. 匿名 2015/12/14(月) 13:50:15 

    >>39 の福田萌の垂れ目がムカつくのですが

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2015/12/14(月) 13:50:51 

    今はガミガミ怒ってる私だって
    子どもが乳児の頃は怒りもしなかった。
    元々私がプラス思考な性格なので子育ての悩みもなかった。すくすく元気に育って、未来は明るいとしか思わなかったよ。

    反抗期来たら、あのときの赤ちゃんは一体どこへ?って感じですわ

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2015/12/14(月) 13:50:57 

    一人目で2歳くらいまでなんて日常生活で大きな声出して怒るような事なんてそんなにない。
    危ない時くらいじゃない?
    大した理想でもない。
    それをその先ずっと続けられるか、って事だわ。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2015/12/14(月) 13:56:15 

    怒らない子育てされた子供って、クソ生意気なんだよね!

    +19

    -4

  • 131. 匿名 2015/12/14(月) 14:18:47 

    そもそも昨年2月に出産ならまだ怒るような年齢ではない。
    怒る必要が出てくるのは2歳前後くらいからだと思う。

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2015/12/14(月) 14:22:42 

    私も高島彩だったら怒らないわ

    芸能活動も充実してるし、旦那はゆず
    恵まれてるわ

    +10

    -4

  • 133. 匿名 2015/12/14(月) 14:25:02 

    宗教やってる姑
    実母を咎めない夫
    大した仕事も出来なかったのにチヤホヤされてた妻

    登場人物全員嫌い
    だからなんとも思わない

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2015/12/14(月) 14:33:22 

    子供を、叱る時は静かに声を低くして言う方が効き目があるみたいですが…
    すぐ、大きな声で怒鳴ってしまいます…
    冷静にならなきゃな…

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2015/12/14(月) 14:34:42 

    愛情持って育てれば良し。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2015/12/14(月) 14:48:58 

    魔の2歳児を経験してから言ってほしい。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2015/12/14(月) 14:54:17 

    子育て論は子どもが大きくなりきるまであまり言わないほうがいい。
    三田佳子も子育て論のエッセイ出してたのに、子どもが母親が仕事で家を空けている間に地下室で仲間を集めてドラッグパーティ、覚せい剤で捕まってバッシングの嵐だった。

    +34

    -0

  • 138. 匿名 2015/12/14(月) 14:58:30  ID:UsFtdhUaiI 

    子育ての大変さは子供が思春期に差し掛かってからが本番だと最近わかりました(笑)
    そんな赤ちゃんの時ならね、怒らない子育ても出来るでしょうよ… 思春期相手にはなかなか…
    ということよね。たかだか半年子育てしてわかったような口を聞くな、っていうね。
    別に反発はしないけど、まだまだわかってないねぇとは思う(笑)

    +19

    -2

  • 139. 匿名 2015/12/14(月) 15:01:13 

    同じ年で3月生まれの次女が今1歳だけど、大して怒ることないよ。性格も穏やかなほう。
    長男は気性が荒く2歳、3歳の時は大変だった。今は4歳になって落ち着いてきた。
    子育ては子どもの性格にもよるんだよね。
    ところで1の「たった半年」って何のことだろう?2014年生まれなら1歳半すぎだと思うけど・・・。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2015/12/14(月) 15:03:44 

    余裕のない器の小さいヒステリックな婆さん達が自分を必死に正当化してる(笑)

    +3

    -7

  • 141. 匿名 2015/12/14(月) 15:05:02 

    入社2年目が入社10年目に仕事論を語ったら鼻で笑われたのと同じ。

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2015/12/14(月) 15:06:18 

    本当に怒らない子育てをしているのは松嶋尚美だと思う。子供が何しても怒らずにニヤニヤしているだけだったから、気分が悪くなってチャンネル変えた。鈴木紗理奈と出てたやつ。
    見てた人いるかなー?

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2015/12/14(月) 15:12:41 

    まだ1歳の子に対して「怒らないように」と努力しているの?逆に心配。

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2015/12/14(月) 15:15:53 

    子どもは未来の教祖様だからベールに包んだほうがいいような気がする。

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2015/12/14(月) 15:31:51 

    良いじゃんね。子供の性格はそれぞれなんだから子供と自分に合った育て方もそれぞれだよ。
    この人にはこのやり方が合ってる。ってだけなのに。
    むしろ、これやって良いんだっけ?で通用するのは羨ましい。

    +7

    -3

  • 146. 匿名 2015/12/14(月) 15:34:50 

    まだ小さいしね。小さいうちから大声あげる事もないと思うが。

    もっと大きくなって、注意してもイタズラやめないとか悪ふざけし続けたり…
    何度言ってもやめなかったら、きっと今とは変わると思うよ。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2015/12/14(月) 15:37:40 

    聞き分けの良い頭の良い穏やかな子っているよね。
    そういう子なんじゃない?
    ママも頭いいんだろうし、おっとりして見える。
    似た者親子なんじゃないかな。

    +10

    -6

  • 148. 匿名 2015/12/14(月) 15:41:13 

    自我が芽生える前に怒られても覚えてないからなぁ。怒る怒らないに意味があるのか。
    と言うか1歳にも満たない子に何を怒ることがあるのかな。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2015/12/14(月) 15:54:43 

    どれくらいの声量が大声なんだろう?
    私はどうやら地声が大きいらしい。
    17歳12歳5歳、ちょくちょく怒ってるけど、ヒステリーババアとか思われてるのだろうか…

    子どもが独立するまで、1度も声を荒げずに育てられたらプラス10回くらい押しちゃうよ。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2015/12/14(月) 15:58:06 

    1歳児って怒っても絶対分かってないし、繰り返すし、すぐ忘れるよね 笑
    うちの子も1歳半だけど、お茶をわざとこぼして水遊びするし、ティッシュやトイレットペーパー全部出してダメと言ってもにこにこしてて何も分かってないよ 汗 もう犬のほうが賢いレベル 汗

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2015/12/14(月) 15:58:43 

    育児方針なんだからまわりがつべこべ言うことじゃない そんな親がいるから最近の子供たちがおかしくなるんだ

    +6

    -5

  • 152. 匿名 2015/12/14(月) 16:07:08 

    すぐ怒っちゃう、というかダメッとか言う人は多いと思うし、そっちが普通と思ってたけど違うのか...
    自分は結婚もまだだけど、母親と怒り方が似そうだ。

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2015/12/14(月) 16:09:15 

    怒らない子育てしてる人が身近にいる
    来年小学校1年生になる女の子ですが
    悪いことしても絶対謝らない
    注意してもふーーーっんって逃げる
    自分は悪くないって本気で思ってる

    私の考えですが
    子供にとって1番近い大人が親な訳で
    その大人に怒られない
    近所の大人やお友だちの大人が怒っても
    そこまで踏み込めないので
    結局ちゃんと怒られた事がない
    次第に大人を舐めるようなる
    学校に行くようになっても
    教師である大人を舐める

    大人を舐めた子供は本当にタチが悪い

    関わりたくなーい!

    +33

    -1

  • 154. 匿名 2015/12/14(月) 16:09:52 

    >>10
    関係ないかもだけどとりあえずガラス汚い。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2015/12/14(月) 16:15:03 

    発言の詳細はわからないけど、他のお母さん達に自分の育児法を押し付けたとか、上から目線で語った訳でないなら別に高島さんの言ったことには腹が立たないかな。
    それよりも癇にさわるのって、子育てに苦戦するママさんに対して要領が悪い!育て方が悪い!努力が足りない!などと言う人。
    まあ、発達障害持ってたり健診で引っ掛かるタイプの子を含め、性別や性格が異なる子供を複数、成人まで育てあげましたって人が言ってるなら耳を傾けないではないけどね。

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2015/12/14(月) 16:25:22 

    余裕なき親たちの気持ちもわからんでもないけど
    これじゃ楽しく育児できてるママさんは何も言えなくなっちゃうね。

    うちも子供がオリコーサンなタイプなので助かってるけど
    それを普通に語ると自慢と受け取られてるようで
    最近は自虐っぽい事しか言えなくなってしまってるわ。

    てか、こっちも押し付けてたニュアンスなんか出してないのに
    いちいちこっちのいう事がプレッシャーになるくらいなら
    家に誘ってくれるなと思う。
    僻みっぽいママとは来年からぼちぼち距離置こう~。

    +2

    -7

  • 157. 匿名 2015/12/14(月) 16:29:43 

    高島さんはアナウンサーだし、言葉選びや声の出し方もうまそう。
    私も子供にこうしてほしいと思う時は色々段取り考えてから伝える。
    混乱させたり変にイメージ固定させるようないらないセリフは極力排除したり。

    幼児の脳といかに向き合えるか、かな~と。

    +2

    -6

  • 158. 匿名 2015/12/14(月) 16:31:08 

    >>39
    確かにね。
    叩くほどでもないけど、商売にするほど参考にならない子育て本なんか発売せんでよろしい。

    +12

    -2

  • 159. 匿名 2015/12/14(月) 16:37:15 

    いろんなママと付き合ってると子供もいろいろ、悩みもいろいろだから
    どんどん我が子の事が言えなくなってくる。
    それでなんか我が子の悪口大会みたいなってきたり。
    でもそれって子供がかわいそうだよね・・・

    我が子自慢しあえるママ友がほしいよ~。

    +4

    -3

  • 160. 匿名 2015/12/14(月) 17:04:20 

    え?たった半年で ??
    もっと前に産まれてませんか?

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2015/12/14(月) 17:09:16 

    大人をなめるような子供が育つのは
    親が周囲の人間を気安くバカにするような言動をしたり
    他の大人をちゃんと敬うように子供に言ってこなかったからじゃないの?

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2015/12/14(月) 17:14:41 

    ママタレになると叩かれやすくなるね。

    うちの子供1歳になったばかりだけど、子育て世代って我が子を守る本能?もあってか少しピリピリしてて警戒してしまう。
    人の事言えないけど。
    これ位の発言いいじゃんって思うけどなぁ。
    ママになったタレントさんは余計な事言わない方が賢明だよね。

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2015/12/14(月) 17:40:57 

    叱るとこびしっと叱らない親がいるからこんな世の中になるんだ。

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2015/12/14(月) 17:42:58 

    言葉をしゃべれるようになってからだよね
    問題は

    +7

    -0

  • 165. 愛 2015/12/14(月) 17:46:38 

    ざまあwwwwww
    嫌われ者めがwwwwww

    +4

    -6

  • 166. 匿名 2015/12/14(月) 17:51:17 

    ちゃんと怒ってほしい。
    怒らない子育てとか変だよ。

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2015/12/14(月) 18:08:35 

    言えるもんなら一度ぐらいそんな事言ってみたいよ。
    3歳児なんて叱らなかったら調子に乗る事覚えるから。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2015/12/14(月) 18:25:30 

    1歳の子にそれでいいんだっけ?なんて聞いても、何がいけないか分かりゃしないよ。母親が睨んでるなあ、やめとこになるだけ。いけないなら、短い言葉で危ないとか、熱いよとか、それさわらないでとか、言って下さい。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2015/12/14(月) 18:37:33 

    何年経ったら、育児で気をつけていることを話してもいいの?免許皆伝とかあるの?

    +5

    -5

  • 170. 匿名 2015/12/14(月) 18:37:51 

    >>31 ほんとこれ
    うちの子は魔の2歳児だけど1日何回叱ってるか分からない…
    幼稚園の園庭解放とかである程度先生の言うことを守れないと大変だし、家ではがっつり躾するようにしてる。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2015/12/14(月) 18:38:50 

    高島彩は嫌われてるから、この先何しても何を語っても叩かれるよ。
    まぁ、現役中態度やその他いろいろ高飛車で感違いしてたのが返ってきてる感じだよね。

    +21

    -1

  • 172. 匿名 2015/12/14(月) 18:40:05 

    いい母親ぶるから嫌われるんじゃない?この前売り物をぐしゃぐしゃに触っている子供を叱らない母親がいたので見ていたら、お約束の、ほら、お姉さんが見てるよ、怒られちゃうよ、って言ってた人がいました。

    違います。私が見てたのは子供じゃなくて母親のあなたです。怒るとしたら、母親に怒りたかったです。

    人をダシにして優しく叱る私、みたいな話し方に余計イラッときました。高島もやりそうな感じ。なにもかも勘違い。

    +23

    -2

  • 173. 匿名 2015/12/14(月) 18:42:21 

    ほめるのも大切だけど
    叱れるのは親だけだから叱らないのは周りが迷惑
    子ども叱らないのは放任ともとれるし
    それに子供にそれってしていいんだっけ?とか空気よませるようなのはどうかと思う
    身近にそういう家庭で育った人いるからなんとなく思いました

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2015/12/14(月) 18:58:11 

    上が8歳だけれど未だに育児って手探り☆
    日々奮闘。

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2015/12/14(月) 19:21:40 

    私も最初は「まだ赤ちゃんの育児でしょ~」と否定的に思ったけど、よく読むと「叱らない」じゃなくて「大きな声で叱らない」と言ってるんだね。確かにヒステリックに大声で叱るのはよくないとは思う。でも子供が成長するにつれ、どうしても親もイライラしちゃって、つい大きな声で叱っちゃったりするんだよな~。あと個人的には、本当に危険なことや人に迷惑をかけること、嘘ををついた場合などは、多少手が出るのも仕方ないと思ってるので(もちろん加減するけど)高島彩とは育児方針が違うな…

    +4

    -3

  • 176. 匿名 2015/12/14(月) 19:44:34 

    生後半年くらいの赤ちゃんにそもそも怒ることなんてないと思いますけど…
    イヤイヤ期が始まると大変なので、まだわかりますが。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2015/12/14(月) 19:48:28 

    子供の性格や個人差もあるから一概には言えないと思うけど。
    こんな女子アナにいちいち噛み付くような気性の荒さだから子供にも怒鳴り散らすんだろうなって思ってしまった。

    +3

    -6

  • 178. 匿名 2015/12/14(月) 20:06:02 

    そもそも半年の赤ちゃんに怒る場面なんかある?

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2015/12/14(月) 20:06:24 

    性格悪すぎ。
    どんくらい子育てしたら話していいわけ?
    そのやり方が全てっていってる訳じゃない。
    叩きすぎでしょー。
    ばか女。

    +7

    -9

  • 180. 匿名 2015/12/14(月) 20:10:25 

    3歳前の子に考えさせたって分かるわけない。
    3歳までに親が良いこと悪いことを教えるんだよ。良い行いは誉めて、悪いことは叱る。
    命に関わることは叱る前に止める。

    3歳過ぎたら善悪の区別がつきだすから、考えさせる。幼稚園や保育園にはいれば分かっててもやらかすことあるけどね。

    小さいときから言い聞かせるのは良いことだと思うけど、善悪の区別がつく前の小さい子に考えさせるのは無理じゃない?

    +4

    -3

  • 181. 匿名 2015/12/14(月) 20:12:25 

    >>80
    私あのCMキライ~
    高島さんの発言には苦笑って感じでイライラもしなかったけどね

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2015/12/14(月) 20:13:28 

    タイトルはたった半年って書いてあるけど、記事には昨年2月に出産って書いてあって「たった半年で偉そうに」なんて言葉はひとつもない。
    確かに子育てした期間は浅いけど、炎上させようと言う魂胆がみえみえで少し可哀想。

    +5

    -3

  • 183. 匿名 2015/12/14(月) 20:20:23 

    >>58
    去年の2月生まれだから今1歳10ヶ月くらいじゃないの?

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2015/12/14(月) 21:04:17 

    育児は自由にしたら良いと思う。
    だけど、私は末っ子で兄や姉は時には手をあげられて叱られてたのに、私は怒られずに育てられました。
    そのせいか、大人になった今でも謝る事が苦手です。
    大人になった今では、自分が悪いという自覚もあるし謝りたい気持ちでいっぱいになるけど、子供の頃は、どんなに自分が悪くても私は悪くない!なんやかんや言い訳を自分のなかでつけて、人のせいにして当たり前のように考えてました。
    子供の頃に怒られるのは、自分の間違いを反省して改善させる為に必要だと思います。本当にその子が大事だったら、怒ってでも正すべき。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2015/12/14(月) 21:16:26 

    育児らしい育児もしていないのに、わかったような言い方をするな。
    本気で子供と向き合ったら叱らないとわからないことも沢山ある。たかだか二歳くらいで育児論を語るな。

    +6

    -4

  • 186. 匿名 2015/12/14(月) 22:13:50 

    下町の演技見て思ったけど
    かなり強かで賢い女だよ。仕事ができるというか。
    あまり好きじゃなかったけど。
    能力高いと思うから何言っても
    負けてることは認める。

    +4

    -5

  • 187. 匿名 2015/12/14(月) 22:29:06 

    幼馴染みの友達がガミガミ系のお母さんなんだけど、怒らない母親の子供とは遊ばせたくないって言ってた。うちの子発達障害で怒るに怒れない事ばっかだから言われた時は辛かったなあ。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2015/12/14(月) 23:02:27 

    叱ると怒るは違う。
    友達を仲間はずれにしたり、苛めたりしたらちゃんと叱って欲しい。
    いじめても親が叱らないと、とんでもない高慢な子どもになるのは目に見えてる。
    女の子でしかも2才とか、ほとんど叱ることないじゃん。
    これからが大変なんだよ。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2015/12/14(月) 23:36:18 

    叱るのと怒るのは違うんだよ。
    何故どこが悪かったのかも分からず、ただ怒鳴られてるだけの子供見るとかわいそうになる

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2015/12/14(月) 23:54:38 

    だって怒れるのは家族だけなんだからちゃんと怒った方がいいよ。
    怒るって言うよりかは叱るだけど。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2015/12/15(火) 00:08:17 

    高島さん好きだし、普通に良い育児法だと思うから叩かなくていいとは思うけど、まだお子さんに怒る必要の無い時期ですよね。私も1人目がそのくらいの時期には怒らず諭せてたな〜。
    みんな違和感があるのはまだその育児にリアリティーがないせいかも。子供の成長の結果までは出ていなくても少なくともイヤイヤ期は乗り越えてからの方が説得力出るし。

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2015/12/15(火) 00:20:42 

    まあ、一人くらい成人するまで育ててから言った方が説得力あるよね、子育て論。
    それまでは理想論を並べてたり間違った方向の持論語ってたり、そんなんばっかだと思うからハナから信用しないわ。
    立派な大人になるまで育てた人はこう言うよね。
    「ほっときゃ育つよいつの間にかもうハタチ(笑)」
    下らんこと語るおばはんなんか相手にしないで目の前の我が子の相手した方がよっぽどいいわよ。
    時には失敗してもね。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2015/12/15(火) 00:24:21 

    子育てなんか人それぞれだろ。クソババアどもは面倒な奴らだな。

    +1

    -5

  • 194. 匿名 2015/12/15(火) 00:32:10 

    >>10
    この写真、遠目でもきれー。

    +1

    -5

  • 195. 匿名 2015/12/15(火) 00:52:31 

    とりあえず半年の意味が分からない
    どっから出てきた?どこにも書いてなくない?

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2015/12/15(火) 01:56:11 

    大声で怒る、怒鳴ったら、
    その衝撃にばかり意識がいってしまって
    子供が「何故いけないのか」を考えられない。良く聞く言葉だよね。
    確かに、スーパーとかで怒鳴ってるお母さん見ると、家ではどれ程怒るんだと思う。

    +4

    -3

  • 197. 匿名 2015/12/15(火) 01:58:21 

    母親歴は短いけど、母親なことには変わり無いんだから好きにさせとけばいいじゃん
    家庭それぞれのやり方があるでしょ!
    正解なんてないわ

    +2

    -3

  • 198. 匿名 2015/12/15(火) 01:59:22 

    子育てに正解不正解なんてないし人それぞれだから別にいいじゃん
    虐待とか毒親ならわかるけど、そうじゃないし。
    そもそも、そこまで威張って言えるほど素晴らしい子育てしてんのかね?
    親はみんな誰もが初めてなんだから
    日々勉強だよ
    初めからパーフェクトな親なんかいない

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2015/12/15(火) 03:02:33 

    0歳児相手に言い聞かせるとかあり得ない前提で語ってるから、叩かれてるのでは?
    つまり、実体験に基づいた育児論じゃなくて、イメージ戦略で脚本通りに発言したってことだよね。
    でも、もしかしたら本気で電波なだけかもよ?w
    教祖の血を受け継いでる神の子だから0歳児でもすでに3歳児くらいの成長とかw

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2015/12/15(火) 03:21:42 

    うん、まあ言ってることはわかるけどまだ1歳になってないんだったら叱る事もないよね。危ない事を教えるくらいかな。2歳のイヤイヤ期を乗り越えせめて幼稚園児くらいまで育ててからいろいろ語ってほしいわ。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2015/12/15(火) 03:50:52 

    なんで幼児のいるママタレが挙って育児本出すんだろ?

    子供が幼児ならば、ママも母親としてまだ2〜3歳のひよっこだよね。

    育児のお手本出すなら、成人させてから出せば良いと思う。

    +12

    -1

  • 202. 匿名 2015/12/15(火) 04:17:13 

    他所は他所!
    ウチはウチ!

    ……って考え方じゃないのか、現日本のオカン達よ…

    +1

    -5

  • 203. 匿名 2015/12/15(火) 04:41:55 

    正直。この記事見て、ざまあみろと思ってしまった。

    最初は別にこの人の事。好きでも嫌いでもなかったけど、

    あの…同級生の定期を盗んで彼氏にあげて、バレても盗んだ相手に一切の謝罪なし!

    で、街でも目撃情報で、有名人の特権使いまくりで、行列の並ぶ所でも、平気で先に入れて貰う。

    大塚さんの事を死ねと言っていた。

    見てきた一般人を睨み付ける。

    もうこれ読んでから、ただのコネ入社の泥棒の整形女としか思えない。

    定期を盗んだ時。逮捕されれば良かったのに!

    +11

    -6

  • 204. 匿名 2015/12/15(火) 05:11:27 

    心配しなくても2才のイヤイヤ期、3才の反抗期がやってくるから(笑)その時同じように言えるかだよ。
    鬼女も噛みつかないで、内心ほくそ笑んでたら良いのにね。

    +4

    -3

  • 205. 匿名 2015/12/15(火) 05:19:43 

    高島さんの子供と同じ年頃の子を育ててます。
    1歳10ヶ月。
    でもうちは男子なのでつい大声で怒ってしまいます。
    いたずらも激しいし危ない事も平気でやるので。
    子供の個性も色々あるから愛があって叱るならいいと思う。
    大声で怒る事=悪い育児なんだと自分を責める母親がいませんように。

    +14

    -2

  • 206. 匿名 2015/12/15(火) 06:02:43 

    下町ロケットで久しぶりに見れてうれしかった。tv局やめてから1つぐらいしかcm見たことなかったんで
    子供もう少し大きくなったらまた頑張ってほしい

    +1

    -8

  • 207. 匿名 2015/12/15(火) 06:30:06 

    この感じ。何か幼稚園の受験態勢に入ったなあという感じ。アナウンサーにはアナウンサーのネットワークがあり、みんなお受験の話題になって行くからなあ。有名幼稚園の為の塾がありそこに入れるみたい。
    子供は叱らずそれでよかったのかなあと子供に考えさせましょう。
    この台詞。そこの塾の先生が言いそうな台詞だなあと思ったもので。

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2015/12/15(火) 07:11:42 

    自分の育て方を語っただけなんだから、参考にするかしないかは自由だしそんな過剰に反応することでもないよね
    全ての人に受け入れられる教育のしかたなんてないし

    >>203
    本当かどうかもわからない記事を妄信してて怖い!

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2015/12/15(火) 07:15:29 

    >>205 大声で叱るのに男子か女子かなんて関係ないような・・・。
    女の子でも危なっかしい事やる子いますよ。

    叱ることや大きな声を出すこと=悪いとは思わないけど
    大きな声で怒鳴ってるときって感情的にしかってしまうママが多いから、一度冷静になってみて、感情的にならないように気を付けようという事だと思います。

    +2

    -4

  • 210. 匿名 2015/12/15(火) 07:35:30 

    離婚しそうな感じ。
    姑は教祖だから色々口を出してきそう。
    全て姑が決めるんでしょ

    +2

    -2

  • 211. 匿名 2015/12/15(火) 08:22:53 

    ゆっきーなの育児には叩くくせに、あやぱんは擁護って。言ってることとやってること矛盾すぎてはずかしくないの

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2015/12/15(火) 08:28:50 

    この人嫌い。
    テレビに出ないでほしいです。

    +7

    -3

  • 213. 匿名 2015/12/15(火) 08:38:30 

    「たった半年で偉そうに」高島彩の

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2015/12/15(火) 08:56:23 

    中3の息子に同じ叱り方を実践してみますね!

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2015/12/15(火) 09:04:07 

    なんか「大声で」叱らないつまり怒鳴る事をしないって言ってるだけで「叱らない」とは言ってないのに
    躾はしろ!とか叱らないのはおかしい!とか言ってる人たちはちゃんと記事読みなよ
    子供だからと言っても対人間だから〜って、こっちは大人なんだから感情コントロールは当たり前だと思うよ

    +3

    -3

  • 216. 匿名 2015/12/15(火) 09:08:17 

    >>214
    むしろ中学生で怒鳴らないと分からないって相当なクソガキだと思うんだけど?

    +1

    -6

  • 217. 匿名 2015/12/15(火) 09:15:08 

    >>216
    アイロニーですよ、、、

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2015/12/15(火) 09:19:14 

    >>211
    だってユッキーナは自分で火の粉ばらまいて炎上したら更に自分で油撒くじゃん
    この人は聞かれたから答えただけでしょ

    +1

    -2

  • 219. 匿名 2015/12/15(火) 09:20:24 

    >>217
    何の皮肉にもなってないけどね

    +0

    -2

  • 220. 匿名 2015/12/15(火) 09:20:27 

    アナウンサーになれた時点で頭も良いし、相手に合わせた行動もできて一般人よりは優れた人だからね。
    感情のコントロールをしたりするのも得意そう。
    私も頑張らないとなぁ

    +2

    -6

  • 221. 匿名 2015/12/15(火) 09:20:29 

    一歳前後の赤ちゃんで、しかる場面って、ないよ。
    まだまだ、これからなのに、偉そうだな。

    +8

    -3

  • 222. 匿名 2015/12/15(火) 09:22:02 

    >>221
    1歳前後の赤ちゃんでも怒鳴り散らしてるお母さん結構みるよ?
    イライラやストレスが溜まってるんだろうけど…

    +1

    -5

  • 223. 匿名 2015/12/15(火) 09:22:35 

    家でならいいだろうけど
    公共の場で親が騒ぐ子を叱らない図式が他人にとってどれほど迷惑か…
    ヒステリックはもちろん駄目だけど、穏やかに言って聞かない子には怒って威圧をかけなきゃいけない場面もあるはず

    子供が公共の場所で他人に迷惑かけてるのにそれを怒れない親見てると子供嫌いになっちゃうよ

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2015/12/15(火) 09:24:44 

    まぁまぁ、ほんとこれからだよ。
    ゆうこりんも同じくらいの時、「怒らない育児」提唱してたけど、3歳過ぎたら「もー最近怒りまくってます!」って言ってたよw

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2015/12/15(火) 09:26:24 

    わんぱく坊主を3人くらいお持ちのお母さんが言うんだったら
    誰も何にも言わないだろうけど
    1歳半の赤ちゃんのママが言ったら
    そらー子育てで疲れ果ててるお母さんたちはカチンとくるわ!

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2015/12/15(火) 09:27:29 

    普段シッターさんに預けて、自分は仕事して、たまに育児してる人に言われても、説得力ない。
    専業主婦が、同じことやっていれば、納得できるけどさ。

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2015/12/15(火) 09:28:55 

    2歳くらいまで叱る事なかったわ
    半年じゃまだまだこれからが大変だね

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2015/12/15(火) 09:30:52 

    きれいごと言ってるだけに決まってるじゃん。
    家では、イライラ怒ってると思うよ(笑)
    仕事して、彼女もストレスたまってるんだから。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2015/12/15(火) 09:34:20 

    3歳になってから続いてるかな

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2015/12/15(火) 09:34:46 

    娘だって、普段預けられてたら、寂しいだろうから、母に会えた時は、困らせないで言うこと聞くと思うよ。
    24時間一緒にいる母親なら、まだしもこの人に言われるのは、納得できない。

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2015/12/15(火) 09:35:31 

    将来はお子さんもコネ入社ですか?

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2015/12/15(火) 09:42:28 

    一歳児なんて、一人で歩けるか歩けないかで、行動範囲も狭いよね。
    これから色んなことするよ。
    まだ、わかってないだけだよ。
    この台詞を言っちゃうのが、恥ずかしい。

    +8

    -1

  • 233. 匿名 2015/12/15(火) 09:54:12 

    言う事聞かない子供を怒らず冷静に言って聞かせられるならみんなそうしてる。
    子供なんてすべて自分の思い通りに動くわけじゃない。
    それって思い上がりって言うんじゃないの?
    もし反抗もせずに親の言う通りに動く子供ならそれはそれで問題ありだと思うけど。
    そんなの親にとって都合のいい子って事でしょ

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2015/12/15(火) 09:54:14 

    旦那さまも 人気無くなったし、生き残りに必死なんだね。

    +6

    -3

  • 235. 匿名 2015/12/15(火) 10:00:20 

    以前結婚前にテレビで子供ができて女の子だったら絶対にお受験させたい、自分もしてきたからって言ってた。

    そのまんまの道に進んでるんじゃない?
    すべて計画通りね

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2015/12/15(火) 10:08:07 

    この人はこういう子育てをしてる、って話なのに、なんで批判するんだろ??

    頭が悪い人ほど、批判してそう…

    +0

    -8

  • 237. 匿名 2015/12/15(火) 10:10:55 

    育児学も大学で学んだけど、先生も同じこといってたよ。むやみに怒らず理由を教えることって。
    注意の仕方ってことでしょ?
    なんか嫌な世の中になったね

    +1

    -4

  • 238. 匿名 2015/12/15(火) 10:15:37 

    まず高島彩が嫌いです

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2015/12/15(火) 10:20:59 

    >>236
    記事をちゃんと読まないで否定する
    他人がどんな状況か家庭環境か分からないのに自分の思い込みで否定する
    まぁ、頭良くはないだろうね

    +1

    -3

  • 240. 匿名 2015/12/15(火) 10:23:07 

    >>233
    怒らないなんて言ってないでしょ
    大声を出さないって言ってるだけで
    怒り方は怒鳴る事だけじゃないよ

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2015/12/15(火) 10:45:28 

    姑が教祖様だから育児ノイローゼになった母親を新興宗教に取り込もうとしている。

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2015/12/15(火) 10:47:14 

    生後半年の子供に怒って子育てしたら虐待。
    怒らないの普通。
    言葉が足りなかったんだよね。
    言いたいことは分かるけどね!

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2015/12/15(火) 10:50:07 

    >>237
    それは2、3歳以降のイヤイヤ期=第一次反抗期が始まってからの育児論。
    1歳ならまだ怒る必要さえないよ。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2015/12/15(火) 10:57:18 

    理想論だね。
    まだ一歳児。大声でおこる親はキチガイでしょ~
    どんどん知恵ついて、したらいけない事するようになる!
    悪い事したら大声で怒ることも必要よ‼


    +4

    -0

  • 245. 匿名 2015/12/15(火) 10:58:54 

    ガルちゃん表示が変になってない?

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2015/12/15(火) 11:00:52 

    声を荒げなきゃ済まない場面がこれからたくさん出てくるから先輩ママのブーイングは一理ある。育児は闘いだよ。

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2015/12/15(火) 11:45:49 

    時にはいつもより大きな声で叱らなきゃいけない場面もある。感情的になって怒るのはどんな時でも絶対にダメだけど。
    なんで叱るのかでも違うよね、人に迷惑がかかることだったとか、危険なことだったとか、あとはその時の子供の聞く態度にもよるし。3歳くらいになると、叱る方もその都度いろいろ考えてちゃんと子供に伝わるように叱らなきゃいけないから、それくらいの歳の子を持つお母さん達から見たら「???」って感じなのかも。

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2015/12/17(木) 01:05:26 

    3、4歳になって兄弟とも行動範囲が広がると、一瞬目を離しただけで危なかったり、怪我するかもしれない場面があり、こら!だめ!!と大声で叱ってしまうこともありました。
    穏やかに諭すことがいいのかもとは思うけど、うちではそううまくいかないです(T_T)

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2016/01/11(月) 03:36:11 

    1歳児
    家中あちこち動き回り
    何でも触るし口に入れるので目が離せません
    当然危ない事もするので注意したり怒る様子を見せても
    私の顔を見てニヤリと笑うだけ・・・

    穏やかなママに憧れていたのに
    家事もしながら育児してると
    こっちも必死でつい強い口調になってしまいます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。