ガールズちゃんねる

カスハラ被害を語り合おう!

87コメント2025/01/08(水) 20:15

  • 1. 匿名 2025/01/07(火) 19:07:08 

    私は事務職で、日々お客様からの過剰なクレームに対応しています。
    「お前の名前言え!今すぐ行ったるからな!」「会社潰したろか!」「死ね!」とにかく仕事がパチンコ業界のためか、負けた客からのクレームが恐ろしいほど過剰なのです。
    ただ、問題はカスハラを容認している会社側で、私はそれに苛立ちを感じています。
    とにかくカスハラにヘコヘコするのが風習で、どんなクレームにもハイハイ聞いて、謝りまくってます。会社が、そんなもん切っていいよー!と言ってくれたら簡単なんですけどね。

    皆さんはどんなカスハラに困った事ありますか?また、こんな対応したらいいよーってアドバイスもあれば嬉しいです!
    カスハラ被害を語り合おう!

    +27

    -1

  • 2. 匿名 2025/01/07(火) 19:07:35 

    お母さん呼びしたくらいでキレるガルちゃんとかね

    +1

    -4

  • 3. 匿名 2025/01/07(火) 19:08:23 

    パチンコ業界なら、どっちもどっちかな
    潰しあってよいわ

    +30

    -4

  • 4. 匿名 2025/01/07(火) 19:09:04 

    「お前の名前言え!今すぐ行ったるからな!」→おう!来てみろや!自分空手三段や!はよこい!
    「会社潰したろか!」→お前にそんな権力あるんか?やってみろ!
    「死ね!」→生きる!!!

    +34

    -1

  • 5. 匿名 2025/01/07(火) 19:09:20 

    日本は消費者としては天国でも労働者は地獄
    世の中ブラック企業の経営者みたいな人ばかり

    +5

    -1

  • 6. 匿名 2025/01/07(火) 19:09:25 

    カスハラやっと終わった…って思ってると、「何があったの?」って聞いてくる同僚たちや上司にも腹立つ。

    +58

    -2

  • 7. 匿名 2025/01/07(火) 19:09:50 

    バイトの若い女の子と楽しくおしゃべりしたいのに社員が邪魔するってクレーム入れてきたオッサンがいたわ。ちなみにその店舗は女の子向けキャラ物雑貨のお店。

    +13

    -2

  • 8. 匿名 2025/01/07(火) 19:10:07 

    >>4
    そんなこと言えないからね。まぁだから調子乗るよね

    +9

    -2

  • 9. 匿名 2025/01/07(火) 19:10:13 

    >>4
    「死ね!」→生きる!!!

    wwwww

    +10

    -5

  • 10. 匿名 2025/01/07(火) 19:10:13 

    やっぱ客層ってあるよね

    +31

    -2

  • 11. 匿名 2025/01/07(火) 19:10:15 

    司法書士事務所で働いています。
    お客様から仕事が遅いとクレームがきます。
    遅いのは裁判所や法務局です。
    私は即日に書類を役所や裁判所に提出しています。
    でもそのように話すと言い訳と言われてしまいます。
    年始の愚痴でした。

    +52

    -1

  • 12. 匿名 2025/01/07(火) 19:10:27 

    パチンコ業界なんてそんなものでは?

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2025/01/07(火) 19:11:08 

    >>4
    吉本やないか

    +0

    -3

  • 14. 匿名 2025/01/07(火) 19:11:23 

    妹が生活保護の受付やってるんだけど、断ると殺害予告とか平気でしてくるみたい。そういうモンスターがそのへんを歩いてると考えると怖いよね

    +45

    -2

  • 15. 匿名 2025/01/07(火) 19:12:10 

    パチンコはヤバそうだね〜
    主その仕事向いてない気がする
    パチンカスの相手はパチンカス的な人がした方が良い

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2025/01/07(火) 19:12:35 

    レシートないけど返金しろ!
    車まで運んでくれ!
    家まで代わりの物もってこい!
    商品の場所まで普通に案内したのに、笑顔がなかった!
    ハサミかして!
    とか、普通に沢山いるよね

    本当、バカばっかりだと思う

    +58

    -1

  • 17. 匿名 2025/01/07(火) 19:12:44 

    某配達員をしていた時に居たババ

    チャイムが無いためノックをして呼んで出てこず不在通知
    を切ると居たのに何故不在通知を入れた!と激怒

    別の日、明らかに居るのが分かるので、出てくるまでノックと声掛けを続けたら、バァンとドアが開き
    「コンコンコンコンうるさいなあっ!いつまで叩いてんねん」と激怒。

    どうすりゃええねん

    +49

    -1

  • 18. 匿名 2025/01/07(火) 19:12:54 

    >>14
    それはたぶん、生活保護受けられないなら豚箱に入りたいんだと思う
    ちゃんと通報してあげて

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2025/01/07(火) 19:14:01 

    「カスハラ」なんど見ても
    カス(ゴミ)のハラスメントと解釈してしまう。カスタマー違うだろ。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2025/01/07(火) 19:14:12 

    電話でクレーム対応してたら脅迫の文言を出してきたから、その人に弁護士がメールを出したら鎮火した

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2025/01/07(火) 19:14:12 

    「おたくの会社から出ているクコの実でシャツが赤くなって取れない!!どうしてくれるんだ!!弁償しなさいよ!!」って高齢の女性から電話がきた…
    そんなこと言ったら色がついた食品全部やん?
    弁償対象にならないです、申し訳ありませんがって言うしかなかったけど「だったら色が着くから気をつけてと明記しなさいよ!」って言われてもう部長に変わってもらうって言ったら、「もういいわ!もうおたくの商品は買わないから!!」で終わった…

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2025/01/07(火) 19:14:54 

    サービス業してたら必ずあるよね…

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2025/01/07(火) 19:18:34 

    予約時間2時間遅れてきたけど帰らない、どうしても髪を染めて巻きたい!やってくれるまで帰らない!!と粘る
    何とか時間を割いて仕上げるも、こんなゆるい巻きじゃ仕事に行けない!!やり直して!
    翌日かぶれたから慰謝料払えって電話きて、マニキュアでかぶれないと説明しても金払えしか言わない
    しかもかぶれた場所を見せにもこない
    警察に連絡したけど対応してくれないからカスハラ条例出来て良かったよ

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2025/01/07(火) 19:19:00 

    スーパーでパートしてるけど1日3回来店して一回の滞在が約2時間、合計6時間を365日やってる客がいるんだけど、カスハラやばい。
    品切れが発生しやすい夜に来店して「朝と昼に買いにきた時はあの商品あったのに今見たら品切れだ。朝と昼に買わなかったから今買わないといけないのにどう責任とってくれんだ」とクレーム。
    「この商品、A店(低価格がウリ)のスーパーで広告の品で198円だったのになんでおたくは358円で売ってるんだ。198円で売れ!」あと、季節の変わり目に商品入れ替えるとクレーム、商品棚の並び変えてもクレーム。
    60〜70代くらいの女性クレーマー。

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2025/01/07(火) 19:20:42 

    >>1
    客いなくなりそうだけど そこまでいったら脅迫で逮捕されてほしい
     
    そういう奴は負けた店だけじゃおさまらずに他でも軽く八つ当たりする

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2025/01/07(火) 19:20:48 

    >>10
    駅直結ビルで菓子売ってるけど
    老人が多すぎてクレーマーだらけだよ
    暇つぶしに来られて常連気取りで
    長話ししてきたり説教してくる

    雨の日は絶対に来ない笑

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2025/01/07(火) 19:21:21 

    >>19
    ハラスメントする奴はカスタマーじゃなくてカスだからカス(ゴミ)からのハラスメントでカスハラでも合ってる

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2025/01/07(火) 19:22:33 

    今、セブンイレブンってカスハラ対策のポスター貼ってあるよね。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2025/01/07(火) 19:22:34 

    >>1
    マジで…

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2025/01/07(火) 19:23:31 

    >>21
    あるあるだよね。
    めっちゃキレてて、上司呼んだらさっきまでの勢いなし。
    女だからって、ナメてるんだろうなー。

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2025/01/07(火) 19:24:41 

    >>10
    近所に安さが売りの競合他社がオープンしたら私の勤めてる店の治安が良くなった。ヤベェ客の7割くらいが消えた。あっちに流れたんだろうな。

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2025/01/07(火) 19:25:16 

    >>28
    KFCにも貼ってあったよ

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2025/01/07(火) 19:25:46 

    >>24
    警備の人につまみ出してもらいたいレベル
    出禁にはできないのかな

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2025/01/07(火) 19:26:37 

    インフラ関係の契約受付してるけど窓口違いのクレーマーが本当にヤバい。料金滞納してて止められた!ふざけんな!とか年金受給日まで止めないよう手続きしてほしいとかとにかく料金未払でも止めるなって言ってくる奴ばっかり。生活直結なので1ヶ月の滞納では止めないし、滞納してるうちの1ヶ月でも支払えばすぐ再開すると説明してもとにかく1円も払えない!と喚く。そんなに生活困窮してるなら役所に相談してくれ。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2025/01/07(火) 19:26:53 

    品があるけど成金みたいなおばさんとか、喋り方は丁寧なんだけど、持ってきていただける?とか調べてとか運んでとかワガママなのはカスハラ?
    今までお客様にヘコヘコしてきた弊害だよね

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2025/01/07(火) 19:27:37 

    レジ係
    他人のレジミスを何故か私に言ってくる
    本人に言ってくれ

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2025/01/07(火) 19:27:47 

    ゴルフ場のフロントで働いていた時に会計で端数の1円単位をまけてくれって行ってきて、出来ないと伝えたら怒ってここのゴルフ場もう来んわ!って言われたな

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2025/01/07(火) 19:27:54 

    >>24
    そんな暇人がいるんだ・・・
    寂しさを埋めるために人と交流したい方向性が間違ってるんだよな
    とんだ迷惑

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2025/01/07(火) 19:28:50 

    思い通りにならないと怒鳴り散らす人いるけど、恥ずかしくないんかな

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2025/01/07(火) 19:34:48 

    >>1
    パチンコ屋でしょ
    負けた腹いせに便所にうんこ塗りたくったり便器破壊したりするらしいから
    本社にクレームという名の暴言吐き放題の電話かかって来てそれをはいはいいって受けるのも仕事のうちだわな
    うんこまみれの便器掃除したり、アタオカパチンカスのクレーム対応するのは末端の従業員
    オーナーは超高級住宅地の豪邸に住んで、自分の子供には最高の教育受けさせて海外留学だの宝塚歌劇団だのに入れてる

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2025/01/07(火) 19:38:24 

    未払い系の対応してた時、明らかに支払わない人がよくないはずなのに怒鳴る人はいた

    その時点で延期に延期を重ねての対応だったのに、さらに延期してほしいと言われてしまったからもうそれはできないとお断りしたら、今まで下手だった態度が一瞬で態度がコロッと変わって、誠意をみせろ‼️上に変われ‼️と言われて即交代。笑

    そもそも誠意を見せろとは…と思いながら上席と交換してけどもちろん対応は変わらないので、散々叫び散らして疲れたのか電話ぶちっと切られてしました。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2025/01/07(火) 19:39:26 

    この前爺さんにエコバッグ投げられたwwwwww(レジ店員)「なんだ、お前の態度は?!」と言われたけどスルーしたよ!

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2025/01/07(火) 19:40:46 

    ファミレスで100キロありそうな夫婦と小学生なのに60キロ以上ありそうな子供2人の4人家族

    シェア前提の大盛りポテトを一人一皿とミックスグリルにライス大盛り×4とピザ2枚を注文

    注文から5分でポテト出して、9分後にピザを出したら遅いと怒られ、12分後にミックスグリルとライス出したらライスが少ないと大激怒

    ぶっちゃけライスって規定量よりかなり多く入れちゃってることが多く、出したライスも多かったのですが、嫌がらせでわざと少なくしてると言われたので目の前で計りで測って出したらさっきより減って更に大激怒

    そもそもの規定量が少ない。こんなの大盛りじゃないと大激怒して、怒ってる間に料理が冷めたからタダにしろとゴネてきたけど、ラグビーやってる男の先輩が冗談で「一発ぶん殴ってくるわ」と言って出ていくと見た目だけでビビって「こっちも言いすぎた。もういい」と言っておとなしく食べて帰った。

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2025/01/07(火) 19:48:52 

    カスハラって50〜70くらいの男が多い気がする

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2025/01/07(火) 19:50:50 

    私もメーカーサポート窓口だった。
    でも、カスハラ酷いのにお客様ファーストとか言って何も助けてくれないから10年勤めたけど辞めた。
    今は事務職でノンストレスだよ!

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2025/01/07(火) 19:51:58 

    美容師しててボブにしたお客様の夫が社名が入ってる軽トラックで来て、待合で話を聞こうとしたら『デカい声出されてえのか?外でろや』って言われて当時若かったから外出た
    逆モヒカンになって泣きながら帰ってきたと怒鳴られて、絶対そんな髪型作らないから奥様と一緒にご来店して下さいと言っても逆モヒカンにする奴に嫁を会わせられない、とりあえず車に乗れ!!って引っ張られた

    タトゥーびっしり入ってる男の先輩が、『クレームなら店内でお話して下さい。連れ去るのは犯罪ですよ』と言ったら速攻で帰って行った、その後クレーム装ったセクハラもいるから気をつけるように指導されたよ

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2025/01/07(火) 19:53:01 

    カスハラしてる人がマイナスしてる?

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2025/01/07(火) 19:58:02 

    逆カスハラされたんだけど、どこに訴えればいいのかしら

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2025/01/07(火) 20:00:44 

    >>28
    ファミマにも貼ってありましたよ。
    どこも苦労してるんだなと思いました。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2025/01/07(火) 20:00:52 

    >>44
    これ海外でもそう

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2025/01/07(火) 20:08:34 

    客『店長出せ!』
    私 『私だよ!』

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2025/01/07(火) 20:11:17 

    ドラストの時、社員のミスでたまたまいた私がカスハラというより恐喝受けた

    家からここまでの交通費出せとか脅迫レベル
    結局上司がレジから百円程度の交通費渡して解決
    向こうはそれで納得したけどこっちが納得しなかった

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2025/01/07(火) 20:11:51 

    しつこいカスハラも腹立つけど、
    「別のお店ではやってくれた!」とかいうお客さんはじゃあここ来ずにその店行けよ…って思う

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2025/01/07(火) 20:11:57 

    >>6
    傍観されてると尚更ムカつきますよね

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2025/01/07(火) 20:14:32 

    思い出しても腹立つ
    安い子供服屋でバイトしてた時、セールから何日も経って来店した家族が広告の写真の浴衣が欲しいって言われたけどそんな人気の柄はとっくに売れてた。
    なのに「こっちはこれを買いに来たのに無いとはどういう事だ!」って説教みたいなの始まって、後ろに居た嫁もブスっと不機嫌にしてた。
    結局本来はセール中に他店から取り寄せはしてなかったけど、面倒な客という事で特別に対応した。
    しかもたまたま他店に商品があった。
    あいつら今も普通に暮らしてるのかな。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2025/01/07(火) 20:17:18 

    >>47
    いや、ほんと
    マイナスする必要ある??ってとこにマイナスつける人、カスハラする人と同じ人種だろうね

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2025/01/07(火) 20:18:32 

    電話で理不尽に文句言ってくる奴に名前聞かれた時「じゃあ録音させてもらいますねー」って返すと、大体がすぐに切る笑

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2025/01/07(火) 20:22:24 

    >>57
    受話する前に音声ガイダンスで、録音させて頂きます!って案内するようにしたんだけど、話通じない人にはマジで何も響かん!
    普通に怒鳴り散らしてくるんよ!
    なんなんあいつら…

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2025/01/07(火) 20:52:45 

    >>1
    カスハラばっかり言われてるけど、万引き疑って睨んでくる店員も立派なハラスメントだと思うのよね。

    万引きする気ない人にしたらめっちゃ傷つく。

    カスハラ駄目ならこっちも駄目でしょ。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2025/01/07(火) 21:00:37 

    カスハラを容認する会社が許せない気持ちわかります。受付の仕事をしてた時に、飛び込みで来て待つとわかると待合室でずっとため息や舌打ちをしてくる方がいたんですが、予約を入れてる方が優しそうな方なら少し待たせてそいつを優先させる会社にめっちゃムカつきました。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2025/01/07(火) 21:05:12 

    >>1
    どんな業界なのか気になる
    お客様はお客様でも企業相手の電話だとお互いにまともな社会人同士で言葉遣いとかもビジネス喋りだからさ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2025/01/07(火) 21:08:33 

    途中で切れば良い

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2025/01/07(火) 21:08:52 

    お客様は神様ではない
    カモだ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2025/01/07(火) 21:13:50 

    >>59
    嫌な人いるよね。
    ああいう人は仕事の時以外も絶対に意地悪な人だと思う。
    そうじゃなきゃあんな嫌な睨み方できない。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2025/01/07(火) 21:24:13 

    会社側でカスハラについて対応しない場合、労基に相談すると対応してくれるようになります。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2025/01/07(火) 21:31:08 

    百貨店で働いています。

    最近、70代くらいのご夫婦の接客を担当しました。
    購入を決めてくださったのが10万円以上の高価なジュエリーなので、取り扱いやアフターサービスなどの説明をするためお席にご案内したのですが、すぐに退店できると思ったのか、男性に怪訝な顔をされました。

    また、カード決済のため暗証番号を入力いただきたく、数メートル離れたカウンターまでお呼びしたのですが、それに対してもめんどくさそうな様子で、「今は暗証番号とかいらんよ。もっと最新のレジにしたほうがいい」などと文句を言っていました。

    その際、接客を担当した私に対して、「もっと早く手続きできんのか。こっちは腹減ってるんだから」と言われました。
    空腹で機嫌悪くするなら先に食べてくればいいのにと思います。奥様はニコニコしてて良い方だったのですが、横柄な態度を取るご主人に注意する様子もなかったのがとても悲しかったです。
    老害&カスハラで最悪でした。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2025/01/07(火) 21:31:51 

    >>1
    役所勤務だったけど凄かったよ!
    滞納処分とかしてたから
    夜道に気をつけろとか、お前これどうしてくれんの?
    みたいなのは日常茶飯事で言われてた
    あと机叩いてお金投げつけられたこともある。。
    あのとき辛かったな〜、、

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2025/01/07(火) 21:33:59 

    >>11
    送った日付とか向こうから届いた日付を証拠にしたいね!
    私は社内だけど同じような感じ。。😭
    上の人の決裁が遅かったのに私が遅いことになってるみたいな。うんざりするよね

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2025/01/07(火) 21:45:13 

    >>24
    電話は録音してるんだからこういうのも録画させて頂いてますってできればいいのに。自分の醜い姿見せてやればいいのよ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2025/01/07(火) 22:14:19 

    >>9
    FUJIWARAのフジモンじゃない方の
    ギャグじゃん

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2025/01/07(火) 22:15:53 

    >>14
    それ、相手は日本人じゃないのでは?

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2025/01/07(火) 22:17:27 

    >>47
    オッサンらだと思うよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2025/01/07(火) 22:20:00 

    ゴミ捨てといて
    ってゴミを渡そうとしてくるヤツ
    買った店ならともかく

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2025/01/07(火) 22:26:07 

    「言っとくけど俺カスハラじゃないからな」

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2025/01/07(火) 22:28:33 

    >>55
    そうやって対応するとまた調子に乗って他でもやるんだよね。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2025/01/07(火) 23:06:07 

    カスハラ率と店員ハラ率どっちが高いんだろ
    客側からすると店員の方がめちゃ多いね
    昨日もトピ立ってたけど

    企業も大変だよね内に外に敵がいるんだから

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2025/01/07(火) 23:26:14 

    タイムリーなトピです!今日まさにあったことです。日帰り温泉で働いていますが、7歳以上の異性のお子様はご遠慮願っているのに、どう見ても7歳以上で体格よい男児がいいました、、、女児をお連れのお客様からの訴えもあり、、、お声掛けさせてもらいました。その矢先、「うちのコは5歳だ!おばさん文句あんのか?!父親も身長あるから遺伝なんだよ!園児に見えないからってイチャモンつけんじゃねーよ!!出てってやるから百倍の金返せ!!さもなきゃ、おばさんあんたクビにさせてやる!!」と、顔にツバを飛ばされながら、大声で怒鳴られました。威力業務妨害ですよね

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2025/01/07(火) 23:49:46 

    スーパー品出し勤務
    特売コーナーのペットボトルを箱買いしたら、一本あたりいくら?っておばあさんに聞かれて、担当者に聞きに行くのでお待ち下さいと伝えたら、「えー!あなた分からないの?」と騒ぎ立て、担当者探しても見当たらず、店長に聞きに行ってくると伝えたら、「ちょっと〜〜!!あなたどうしちゃったの!?お店の人なのになんで分からないの?」ってすごく大声で騒がれた。
    やっと探して値段伝えたけど、買わずに帰って行ったわ。忙しいのに本当に頭にきた。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2025/01/07(火) 23:55:46 

    >>52
    ドラスト多いですよね…イヤになる!!
    会社の対策も甘くて、お客さん第一だからホントしんどいわ。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2025/01/08(水) 01:54:40 

    一時間半の飲み放題の客に10分前に
    「あと10分で飲み放題終了のお時間です」と伝えたら激怒されて
    拳を振り上げて威嚇されたわ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2025/01/08(水) 02:20:50 

    看護師ですが、身の回りの世話を甲斐甲斐しくやく女中だとでも思っとんのか、と思う事はよくある
    廃用症候群や認知症予防のためにも自分でできる事は自分でして頂いています
    自分の要求を聞かなかっただけで「あなた名前は?」とか聞いてこないでほしい
    名札してるし嫌味のつもりかもしれないけど甘えんな

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2025/01/08(水) 03:18:56 

    >>49
    最近見かけるようになったかも。レジのとこに貼ってあるよね。
    コンビニやスーパー銭湯にもあったわ。
    そんな客が多いってことか。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2025/01/08(水) 12:08:06  [通報]

    うちなんかもカスハラ多いけど、どう考えても自分を有利に運んでいくために担当者を下げているにもかかわらず、お客様の言ってることを信用して、カスハラ受けている方が会社から注意される、マジでメンタル病むよ
    お客様は神様じゃないし、そういうやつって不正が多いからきちんと会社として対応して欲しい

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2025/01/08(水) 12:14:14  [通報]

    なんにもしてないのに自分を有利にさせるために担当者の対応が悪い、変えろ!とか言って、代わるとその人にはカスハラしないから本当に私が怒らせるようなことしたんだって思われて本当に腹立つ

    名誉毀損でそいつも会社のやつも訴えたい!
    なにもしてない人を陥れるためにカスハラしてくんな!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2025/01/08(水) 14:02:52  [通報]

    カスハラでは無いけど、SNSでどこのお店でこんなサービスを受けて子どもが喜んでました!的なことを投稿するのも出来れば辞めてほしい。
    「○○はこうしてくれた!」「あの人はこんなサービスを受けていた!」っていうクレームの温床になりかねないのよ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2025/01/08(水) 17:30:31  [通報]

    >>26
    わかる
    大した買わないのに高校生のバイトがレジしたら
    『素人みたいのにやらすな!』って偉そうに言ってきた

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2025/01/08(水) 20:15:09  [通報]

    >>79
    ドラストがコロナ禍になってから増え続けていますよね
    2度と働きたくないです。ドラストは買い物する所!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード