ガールズちゃんねる

トイレの鏡で他人の視線が気になる

126コメント2024/05/22(水) 20:56

  • 1. 匿名 2024/05/22(水) 11:31:24 

    昔からですが、デパートでも職場でもトイレの化粧直しエリアの鏡に誰かいると、見られてるんじゃないか?ブスが化粧直しやがってと思われてるんじゃないか?と思い込んでしまいます。

    なので、化粧をチェックしたくても先客がいたら避けるし、後から誰か来たら逃げてしまいます。

    でも、周りにそんなことを話しても誰も人なんて見てないよ。と言われるのですが、実際たまに鏡越しにジロジロ見てくる人に何回か遭遇したことがあるので、トラウマです。

    見てくる人はなぜ見るのでしょうか?自分と比較するため?マウント?またジロジロ見るのは相手が美人だから?ブスだから?

    どうしたら堂々と恥ずかしくなく鏡を見れるようになるんでしょうか?アドバイス下さい!

    +81

    -27

  • 2. 匿名 2024/05/22(水) 11:32:03 

    見てないと思う

    +199

    -12

  • 3. 匿名 2024/05/22(水) 11:32:05 

    自分がモデルになった気分でいれば気にならないよ

    +21

    -4

  • 4. 匿名 2024/05/22(水) 11:32:06 

    >>1
    慣れる

    +5

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/22(水) 11:32:09 

    見てないから気にするな

    +56

    -3

  • 6. 匿名 2024/05/22(水) 11:32:29 

    自意識過剰です

    +68

    -6

  • 7. 匿名 2024/05/22(水) 11:32:31 

    自意識過剰〜

    +29

    -5

  • 8. 匿名 2024/05/22(水) 11:32:37 

    >>1
    気にしないで。こっちも気にしてないから。

    +40

    -5

  • 9. 匿名 2024/05/22(水) 11:32:40 

    >>1
    悪いけど、私は全く気にしてません。ただメイク直しコーナーなら良いけど、手洗いの場所なら混んでたら遠慮して欲しいです。

    +88

    -1

  • 10. 匿名 2024/05/22(水) 11:32:53 

    ちょっとわかる
    自分に自信が無さすぎるのもあると思う

    +108

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/22(水) 11:32:57 

    あなたのことを見ているのではなく、たぶん自分を見てるんじゃないかな

    +77

    -2

  • 12. 匿名 2024/05/22(水) 11:33:04 

    鏡を長時間占領してたりしなきゃ他人を見ることないと思う

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/22(水) 11:33:09 

    みんな鏡見てるしなんとも思わないよ。

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/22(水) 11:33:14 

    見てくる人はなぜ見るのでしょうか?自分と比較するため?マウント?またジロジロ見るのは相手が美人だから?ブスだから?

    いや、単に視界に入ってるだけ
    watchじゃなくてseeです

    +34

    -3

  • 15. 匿名 2024/05/22(水) 11:33:22 

    そして先客が出て行ったのを確認して鏡を見たらさっきまでいなかった髪の長い女がこっちを見ていたと言う…

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2024/05/22(水) 11:33:33 

    そもそも人前で化粧するのが苦手だわ
    家族でも嫌だ

    +26

    -5

  • 17. 匿名 2024/05/22(水) 11:33:58 

    >>1
    鏡越しに見てくる人って私がかわいいから見てくるんだから見返したら負けと思ってる

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/22(水) 11:34:04 

    >>1
    相手もあなたと同じでこの人私のこと見てるかもって確認のために見てるんじゃない?

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/22(水) 11:34:33 

    誰も見てないさ〜

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/22(水) 11:34:43 

    さすがに身長180くらいのガタイのいいすね毛丸出しミニスカ女性?がいた時は横目で見てしまった。今でもあれは女性だったのかモヤモヤする

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/22(水) 11:34:46 

    >>1
    主さんが周囲の視線が気になってオドオドしてるから『何?この人』って見られてるんじゃ。

    +41

    -2

  • 22. 匿名 2024/05/22(水) 11:34:54 

    >>14
    watchじゃなくてsee ww 的確w

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/22(水) 11:35:08 

    トイレの鏡なんて特に他人のことなんて見ないでしょ。自分の姿を確認するために行く場所でもあるのに。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/22(水) 11:35:12 

    >>16
    だからってトイレの個室占領するのはやめてね?

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/22(水) 11:35:13 

    トイレに限らず人のことそんなジロジロ見ないけどなー
    気にする人って自分が他人を見てるから他人もそうだろうと思ってるんだろうけど
    実際ほんと見てないわ
    主さんは知らないけど私個人はね

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/22(水) 11:35:19 

    トイレの鏡で他人の視線が気になる

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/22(水) 11:35:22 

    皆自分の顔しかみてないぞ…
    化粧直したり身だしなみ整えるのに必死よ

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/22(水) 11:35:26 

    トイレの鏡で歯間ブラシしてる人がいたら
    睨みつけてやる

    迷惑だから
    鏡にいっぱいゴミつけてそのままだし最悪

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2024/05/22(水) 11:35:33 

    列に並んでる人と鏡越しに目が合う時がある
    何見てるんだろうね?私の価値観で話すと見ないのがエチケットな気がするんだけど

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/22(水) 11:35:55 

    誰も見てないんでしょうけど、気になるんなら1度心療内科に行くといいよ

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/22(水) 11:35:59 

    >>1
    誰も見てないよ
    自分が気にして周りをちらちら見てるから周りの人が何見てるんだろうと思って見てるんじゃない

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/22(水) 11:36:16 

    私も人前で鏡見るの苦手で、友達と出かけてる時に一緒にお手洗い行った場合、お化粧直しとかするの恥ずかしい
    でもそこは「お化粧崩れてる方がみっともない!」と割り切ってお手洗いとかではちゃんと自分の見た目チェックするようになった
    大きい鏡で後ろ姿もチェックする(スカートが捲れてないか、とか)

    もう、割り切るだけ

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/22(水) 11:36:51 

    >>21
    「私見られてる(妄想)」ってキョロキョロしてるんだろうね。
    で、周りは隣でキョロキョロしてる人がいるから「?」と見る。

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2024/05/22(水) 11:36:58 

    >>1
    公共の場で鏡を見てるんだから、見られたくなきゃ鏡を見なければいい。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/22(水) 11:37:25 

    >>20
    女装男子ってなぜかケバいミニスカ履くよね
    女性の服のセンスと違うからすぐ分かる

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/22(水) 11:37:49 

    チラッと見てくる人はいる

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/22(水) 11:38:39 

    >>1
    は?てめーなにじろじろみてんだよ、こっちみんな‼️と心の中で思い、メンチを切る

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/22(水) 11:38:44 

    >>1
    ジロジロ見る人は逆にあなたのこと可愛いと思ってるのでは
    不細工な人をジロジロ見たってしゃーないじゃん時間の無駄だわ
    あとあなた自身が相手の顔を見て、ここおかしいとか思ってません?
    過去にいじめにでもあったり毒親にブスと罵られてきましたか?
    鏡に映ったトイレの入り口が視界に入るのと同じレベルで人が映ってもどうでもいい
    自分のことしか見てない
    けども綺麗な人がいたら、綺麗だなあって思うことはあるかも
    他は壁と一緒
    動いてるものを自然に目が追う程度

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2024/05/22(水) 11:39:14 

    >>35

    男の考える「かわいい」って全然可愛くないよね…
    ある漫画家が、その漫画のキャラクター(小学生女子)に「この部屋可愛い〜!」って言わせてたんだけど、ただ動物のぬいぐるみがあって壁紙とかが派手なだけで、全然可愛くなかった

    +7

    -1

  • 40. りりちゅん 2024/05/22(水) 11:39:48 

    >>1
    見てるようで見てない

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/22(水) 11:40:39 

    私もわかる派。自分のことなんか誰も興味ないってことも分かってるけど、お前なんか変だぞっていう他人の視線があるような気がするし。反対に、自分が相手を不快にしないように絶対目線を向けちゃいけないって意識しすぎてしまうし。これは完全に視線恐怖症とかいう軽めの精神疾患の一種だと思うわ。ちなみに不安障害ありです。
    私のことは叩いても良いけど、人間にはこういう性質持ってる人がいることを軽く理解して欲しいな、特にご配慮とかは要らないと思うけどさ。

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/22(水) 11:41:26 

    >>1
    「相手がジロジロ見てる」と主さんが認識したということは、主さん自身も相手をその間見てたわけだよね?
    たまたま偶然一瞬だけ目が合って、その後お互いに「何この人、私のことジロジロ見てる!」てなったんちゃう?

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/22(水) 11:41:41 

    >>1
    見てないから安心して。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/22(水) 11:42:52 

    鏡一つ一つ分かれてなくて、大きな鏡を何人かで使うような設計の場合、一人で場所取って物を散乱させてたり、人の出入りが激しい(次使いたい人がどんどん出てくる)のに長時間使ってたりすると見ちゃうかもね
    「空気読めよ」的な意味で
    そうでないなら気にしすぎかな

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/22(水) 11:42:55 

    見てないよ。
    目が合ったとしても「人間がいる」くらいにしか思ってない。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/22(水) 11:43:09 

    >>26
    とんでもない美女だよ🥺

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/22(水) 11:44:47 

    >>2
    見てないよね
    視界に入ったとしても記憶に残ることはない

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2024/05/22(水) 11:44:49 

    >>1
    一切見てない。
    自意識過剰すぎ

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2024/05/22(水) 11:45:02 

    誰も見てないよって言ってる人いるけど
    トイレの鏡で口紅塗り直してたらうわぁ…って顔で見られた事あるけどな

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/22(水) 11:45:09 

    >>1
    顔があったら見ちゃうのは本能だし仕方ない。

    赤ちゃんに「∴」と「∵」を見せると「∵」に反応するんだって。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2024/05/22(水) 11:45:54 

    >>1
    みんな自分の顔の細かい修正で一杯いっぱいだから他人のことなんて見てないよw

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/22(水) 11:45:55 

    見られて色々思われたとしてそれがなんだって思う。トイレから出たら二度と会わない他人だよ!気にしないが一番。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/22(水) 11:46:31 

    >>1
    そうやって勝手にプレッシャー感じてキョロキョロ視線動かしてるから、不審に思って何だろあの人?って見られちゃうんだよ。

    たまにトイレにいるわ主みたいな人。

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2024/05/22(水) 11:46:45 

    >>1
    え、見てないと思う

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/22(水) 11:47:41 

    鏡越しで目が合うと気まずい

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/22(水) 11:47:47 

    仮に見られてたとしても
    トイレの鏡で人の顔をジロジロ見るやつの方がおかしいから
    おかしい人を相手にする必要はないよ

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/22(水) 11:48:58 

    私もちょっと気になるけど、逃げ去る程ではないな
    そもそもトイレの鏡前でもやること特にないから早く出るんだけどね

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/22(水) 11:49:33 

    目が合ったら鏡越しにウインクしたれ😉

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/22(水) 11:49:46 

    >>1
    メンクリで心理療法お願いするとか
    餅は餅屋
    自分に自信をつけるのがいいんじゃないかな

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/22(水) 11:50:17 

    普段は全くないけどなんか今日やたら人から見られるなと思った日があって、顔か歯になんかついてるのかなと思って確認したけどついてなかった
    たまたまその見てきた人の知り合いにでも似てたのかなと思った、知り合いっぽかったら確認のためにちょっとじっと見てしまう時あるだろうし

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/22(水) 11:50:35 

    目が合っても、ケンカなら負けねぇ!と見つめ返してる。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/05/22(水) 11:50:42 

    >>1
    そんなにジロジロ見るかね?
    見られたら見返す
    それで終わりだけどなぁ

    また会うわけじゃなし 

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/22(水) 11:50:56 

    わかる
    自分の姿を意識している自分を人に見られるの全般恥ずかしい
    写真撮る時に表情作るのも恥ずかしい
    ブスコンプだと思う

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/22(水) 11:51:28 

    邪魔だったら見る。見ると言うか邪魔だぞって視線をおくる。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/22(水) 11:57:35 

    仮に見てたとしてもどこの誰だかわからないし、下手したら一生会う事も無い人のこと気にしてもしょうがなく無い?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/22(水) 11:58:24 

    >>1
    わかる!
    特に駅トイレで化粧直ししてて、隣の人と距離が近い時とか、並んでる人と目が合う鏡も嫌。

    一番良いのは、仕切りがあって後ろに誰も居ないこと笑

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2024/05/22(水) 11:58:41 

    >>1
    あはは
    隣が美人なら恥ずかしそうにして、隣がおばさんなら
    堂々と化粧なおすタイプ?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/22(水) 11:59:06 

    悪く言われたら多少は気にするけど何も言われてないなら特になんとも思わないな

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/22(水) 11:59:09 

    セットした髪型もほとんど見られていないよ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/22(水) 12:00:28 

    それは「その鏡、私が使いたいから早くどけよ。お前まだ化粧してんの?」って順番待てない女からのキレ視線です。
    女子トイレの鏡に陣取る女子ってみんな性格悪くなると思う。みんな自分の顔にしか興味ないし女王様気質になってるよね

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2024/05/22(水) 12:00:54 

    >>50
    「∵」かわいく感じてしまう自分がいた

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/22(水) 12:00:56 

    まぁ見てくる人はいるよ。並んでる人も含めて。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/22(水) 12:01:56 

    わかる
    だから最近ノールックで出てる
    化粧室脱出RTA

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/22(水) 12:04:06 

    小学生の時に手鏡で髪のクセチェックしようとしたら、意地悪な男子からデブのくせに鏡見てやんの〜みたいなこと言われたトラウマで、人前で鏡で自分チェックしてるとこ見られる可能性があることが軽く恐怖だわ。あの時の私かわいそうすぎるわ。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/22(水) 12:05:35 

    まあマスカラとかへの字口で塗ってたらみる
    それくらい

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/22(水) 12:06:49 

    >>1

    気になるっていうかこちらは全く見ないのにそれをいいことにいちいち見てる奴少なくないよね

    ガル民は食べ物食べきれなくて残す彼氏が育ちが悪いってトピあったけど

    あんな風に人を欲のままに見る卑しい下衆い奴らの方が頭も育ちも品も悪い



    +0

    -2

  • 77. 匿名 2024/05/22(水) 12:07:18 

    >>73
    壁もすり抜けそうw

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/22(水) 12:07:36 

    >>2
    みてるよ

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/22(水) 12:09:34 

    >>1
    気持ちは分かる
    自分が垢抜けないイモ女で若くて可愛い子が化粧直しに来たら躊躇しちゃう

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/22(水) 12:11:35 

    >>1>>70
    ちがうちがうそういうのであれば納得するし寧ろ人を待たせていない時よ
    そんなので睨まれるのいやだから絶対に待たせないし鏡の前に行かない

    手を洗う時なんかもガラガラでいくつも空いてるけど鏡に必然的にみんな映るでしょ、そういう時よ

    手洗いじゃない鏡でもそうよ、いくらでも空いてるの
    それが後ろの人が映ったり反射して入り込んだりもすることあるじゃん

    いちいちみんな他人の鏡の中をチェックして覗き込んでるのよ、通りすがりでもね、見る必要ない時にわざわざ見る行動をするのよ

    本当に品が悪いよ、明け透けではしたない



    地方都市だけどこれって都会でもそうなのかな

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2024/05/22(水) 12:12:53 

    私も外の鏡が苦手

    もしかしてだけど、少し美人よりの人が多い? 外見ばかりを誉められて余計に自信がなくって、友人と一緒でも、外見ばかり気になってるヤツと思われたくない変な見栄があって知人と一緒に鏡見るの苦手

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/22(水) 12:14:53 

    >>1

    人を見る目ってとにかく脳の爬虫類的な欲、煩悩、低俗さ、業の深さ剥き出しで

    卑しい下衆い顔してるよね

    ああいうところに育ちや資質が顕れるよ


    少食で食べきれないことなんか育ちでもなんでもないガルは食べ物のことばかり言うけど笑

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2024/05/22(水) 12:16:08 

    毎朝駅構内のトイレを利用しているけれど
    凄く並ぶからその間手持ちぶたさで
    何となくお化粧する人見ちゃっているわ

    自分がズボラで適当なので
    『うわーここで下地から全部やるのかー』とか
    『めっちゃノウズシャドウ入れているなー』とか
    『笑顔の練習してるー』とか

    ガン見じゃなくてチラッチラッとだけれど
    やっぱり気付かれているのかな

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2024/05/22(水) 12:16:15 

    >>1
    ブスやババアが般若面してこちらを見るよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/22(水) 12:16:57 

    >>1
    気になるっていうかこちらは全く見ないのにそれをいいことにいちいち見てる奴少なくないよね

    ガル民は食べ物食べきれなくて残す彼氏が育ちが悪いってトピあったけど

    あんな風に人を欲のままに見る卑しい下衆い奴らの方が頭も育ちも品も悪い


    ちょっと身なりを整えたり髪を直したりするよね、そういう時に何するでもなく鏡の前にじとぉーっとちんたらいる奴がいるよね

    周りの女睨みつけてる奴

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/05/22(水) 12:17:47 

    >>46
    胸がない事なんて気にしないだろうね
    綺麗という事と公私共に順調だし

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/22(水) 12:18:36 

    >>20
    ガタイがいい女装ジジイ、女子トイレ来るなよ!
    と見る

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/22(水) 12:19:04 

    >>1
    じろりんこと他人見てる人いないよね
    自分の髪型化粧直しにみんな夢中だから安心しろ

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/05/22(水) 12:23:37 

    何か最近こんなトピ見たな

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/22(水) 12:28:22 

    >>60
    かわいかったんじゃない?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/22(水) 12:31:09 

    >>26
    こんな人いたら「うわー綺麗な人だな〜」と見ちゃうわ

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2024/05/22(水) 12:31:10 

    あーんなブスなのに、あーんなイケテないのに、あーんなおばさんなのに、鏡で自分のこと見ちゃってるじゃんウケる🤣って思われてないか不安なのかな?気持ちわかるわ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/22(水) 12:38:35 

    自分がモデルになった気分でいれば気にならないよ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/22(水) 12:38:44 

    >>2
    うん、他人は全く見てない。
    自分の身なりを正す場所だから、自分を見てるよね。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/22(水) 12:40:31 

    >>1
    私も似たような傾向なんだけどひょっとしてデパートの化粧品売り場も苦手なのでは?
    コスメカウンターも行きづらいとか

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/22(水) 12:43:19 

    >>1
    ある程度必要な感情だとは思うけど度が過ぎると疲れるよね
    割り切らないとメンタルの病気になっちゃう
    とは言えそう言う他人の目を気にする国民だから社会の秩序が守られてるんだろう日本は

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/22(水) 12:44:02 

    はよトイレしたいから他人の顔なんて全然見てないけどな
    私もそんな見られてないように感じる

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/22(水) 12:48:13 

    >>90
    そうだったらよかったけどその日だけだったから違うと思う笑、あと仲良い友達にすれ違う人の視線を集めまくる美人がいるからその感じの視線との違いはなんとなくわかる
    でもその日はメイクが決まってたのかもと思ったら少し元気出てくるね笑
    主さんも実はかわいいと思って眺められてたのかも、それくらいの方がきっと楽しく過ごせる

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/22(水) 12:48:17 

    >>83
    ごめんだけど
    こういうおばさんの視線ほんとやだ

    母に監視されてる気分になる

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2024/05/22(水) 12:50:20 

    混んでるのに化粧品を広げたりしてる人は見る

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/22(水) 12:54:31 

    >>1
    美人なら見ちゃう。何使ってるかも気になっちゃう。ぶすとかマナー悪くなければなんも思わん

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2024/05/22(水) 12:56:58 

    >>1
    私が鏡越しに相手を見る時はどんな顔してるんだろ、とかその程度の理由だよ。なんとなくで見てしまうだけ
    別に「ブスなのにメイクしやがって」とか思わない
    女の人が鏡を見てメイク直しをするのは普通のことだと思ってるし、むしろ自分の身なりを全然気にしない方が良くないからね
    だから私も他人の目は気にせずに鏡を見てるよ

    +3

    -4

  • 103. 匿名 2024/05/22(水) 12:58:28 

    たまにジロジロ見てくるのって本当に人間ですか?

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/22(水) 13:00:55 

    みんな自分の事しか見てないよ

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/05/22(水) 13:01:16 

    >>26
    トイレがたちまちステージにはやがわり

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/22(水) 13:12:25 

    そんな見てないよ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/22(水) 13:14:40 

    気にしなくていいよ
    私は気にしすぎてわざと安い服をきて素っぴんマスクで歩いてる
    すれ違う人や店員にゴミみたいに見られることやゴミみたいな態度をとられることもあるけど
    ゴミに見える格好を自らしての結果なので不満はないよ
    一瞬でゴミとわかるからかじっと見られることはなくなったよ
    でも若いなら気にせずおしゃれをすればいいよ

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2024/05/22(水) 13:21:25 

    >>2
    稀に見てるのがいるけど不躾なやつだと思う

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/22(水) 13:22:54 

    隣にいたらなんか気まずいなとは思う
    鏡越しに目があいそうになる
    視界にも入るし

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/22(水) 13:33:55 

    >>1
    あなたと同じ鏡で自分を見てる
    あなたのことは見ていません

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/22(水) 13:35:03 

    1ではない者だけど、勇気づけられたよ。みなさんありがとう。身だしなみ気にしてる女性のことを普通の人は別にジロジロ見たりなんてしない、さっさと用事を済ませてできるだけ素早く鏡の前をあけましょう、ね。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/22(水) 13:49:34 

    >>10
    イジメとかのトラウマで自己肯定感が低かったりすると、人の視線や笑い声にも敏感になるんだよね
    それが酷いと精神疾患になってしまう
    私はそれでずっとメンタルクリニック通い
    人が恐怖

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/22(水) 13:52:37 

    >>95
    美容院の鏡とかも

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/22(水) 14:05:01 

    よりによってトイレでなんかそんなん気にしないわ

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2024/05/22(水) 14:28:57 

    >>1
    >> ジロジロ見るのは相手が美人だから?ブスだから?

    美人だと「美人だな〜」と思って見るし、
    ブスだと「ブスだな〜」と思って見ます。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2024/05/22(水) 14:33:40 

    わかるー!
    髪直しててチラッみたいに見てくるんだけど
    人の顔って気になるのかな

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/22(水) 15:11:30 

    私もそのタイプだけど、自撮りも苦手

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/22(水) 15:17:28 

    >>1
    私は女子高生がトイレやEVで鏡を前に友達と写真撮っているのが嫌
    写り込んでいないとは思うけど

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/22(水) 15:21:02 

    >>118
    アプリで邪魔モンは消せるらしいからもし映ってても消されておるよ、でもやだよねぇ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/22(水) 15:40:22 

    >>41
    ほんと同じ。精神疾患の一つか〜…治したほうが生きやすいんだろうねやっぱ😥どうしたら良いか分からんし治る気配ないけども

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/22(水) 15:57:57 

    >>1
    多分鏡越しの自分しか見てないと思うけど、視線感じて気になるのすっごいわかる!!!

    どう思われてもいいやって感じで気にせず鏡みてるよ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/22(水) 16:17:01 

    トピ主は周りの人の事見てるの?

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2024/05/22(水) 16:32:09 

    >>5
    私見てるw
    ドレッサールーム占拠してるブス集団とかw

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/22(水) 17:17:39 

    >>1
    主とはちょっと違うけど、トイレの後しっかり手洗いしてるだけで何コイツみたいな目で見られる時あって嫌だなって思う。
    指先ちょっと濡らして前髪ちょんちょんする人の方が気持ち悪い。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2024/05/22(水) 17:28:44 

    人をジロジロ見ることが失礼なことって知らない人も多いみたいだよねー
    気持ち悪いよね

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/22(水) 20:56:14 

    私は自分に自信があるけどナルシストと思われたく無いからささっと逃げるように出る

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード