ガールズちゃんねる

宅トレが続かない

90コメント2024/05/23(木) 11:37

  • 1. 匿名 2024/05/11(土) 16:10:42 

    ダイエットをしたくて「これならできる!」と宅トレYouTubeをたくさん保存してましたがどれも一回でリタイアです。
    宅トレが続くコツが知りたいです。おすすめもあれば教えてください。
    返信

    +81

    -6

  • 2. 匿名 2024/05/11(土) 16:11:11  [通報]

    >>1
    そりゃ気持ち
    返信

    +72

    -0

  • 3. 匿名 2024/05/11(土) 16:11:33  [通報]

    >>1
    気持ちだよ。
    返信

    +26

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/11(土) 16:11:45  [通報]

    1回もやったことない自分に比べれば充分ですよ!
    返信

    +27

    -3

  • 5. 匿名 2024/05/11(土) 16:13:02  [通報]

    初日に張り切りすぎて、
    2日目、3日目と筋肉痛がひどくなって、
    続けられないループを繰り返してます。
    返信

    +68

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/11(土) 16:13:04  [通報]

    完全に時間を決めたら?
    例えば夜の8〜9時は絶対する、みたいな
    その時間家にいない日はしなくていい(残業とか友達と会ってる日とか)
    でもその時間家にいる日は絶対にする
    そしたら気分とか関係無い
    返信

    +54

    -2

  • 7. 匿名 2024/05/11(土) 16:13:40  [通報]

    毎日しようとは思わない
    まず2.3日に1回30分くらいからスタートして、どうしてもしたくない日は10分とかで終わる簡単なものにする
    返信

    +62

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/11(土) 16:13:46  [通報]

    する時間を決めてする
    やる気がなくても時間が来たらする
    気分とか横に置いといてとにかくする
    返信

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/11(土) 16:14:04  [通報]

    宅トレとかきもい略語使うのやめたらどうなの?
    いかにも運動嫌いな小太りおばさんって感じがする。
    返信

    +1

    -37

  • 10. 匿名 2024/05/11(土) 16:14:06  [通報]

    宅トレ無理ならジム向きじゃない?
    まあそれも体調不良でお休みするのが平気ならアレだが
    返信

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/11(土) 16:14:48  [通報]

    >>1
    普段の行動とセットにして習慣付ける。
    食後とかお風呂入って寝る前とか歯磨き後とかトイレの後とか。
    返信

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/11(土) 16:14:53  [通報]

    何でもそうなんだけど、結局それ自体を楽しめないと続かないのよね
    へぇこういうのあるんだーとか探してる時が一番楽しくて、やり始めた途端つまらない
    返信

    +50

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/11(土) 16:15:07  [通報]

    私も絶対続かないタイプだ。指定の時間に始めないと電気ショックくらうみたいなのがないと無理だな。
    返信

    +44

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/11(土) 16:15:12  [通報]

    料理で煮込んでる時とかレンチン待ちとか、隙間の時間ない?
    その時に時間つぶしのつもりで少しやるようにするといいよ
    返信

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2024/05/11(土) 16:15:51  [通報]

    頑張って
    宅トレが続かない
    返信

    +45

    -3

  • 16. 匿名 2024/05/11(土) 16:16:36  [通報]

    太もも痩せにおすすめのYouTube教えて
    返信

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/11(土) 16:16:42  [通報]

    私は洗濯機回してる間に筋トレする
    無理に通しでやらずに自分のレベルに合わせて休み休みやってるよ
    返信

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/11(土) 16:17:29  [通報]

    毎日違うヨガの動画を1つだけ見て真似してる
    10分くらい以下の短めで
    ルーティン作って1時間以上はかけて何項目もやらないと効果出ないのは承知だけど、それだとアレやったらコレもやらなきゃ…って義務感が芽生えておっくうになりそう
    返信

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/11(土) 16:18:12  [通報]

    >>1
    ガルちゃんの広告みたいに、毎日の宅トレメニューこなすまで視聴出来ませんって機能があればいいね
    返信

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/11(土) 16:19:02  [通報]

    趣味が多すぎたら分散するから趣味を少なくする
    返信

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/11(土) 16:19:24  [通報]

    >>1
    続けられるやつが見付かるまで、毎日違うやつを試してみる。

    結果毎日宅トレすることになるから良いのでは?
    返信

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/11(土) 16:20:43  [通報]

    続けてる自分からしたら、続かない人は結局痩せなくても今のままでもいいやと現状で満足してるから何言っても無駄だろうなと思ってる。強い意思をもたないと!!
    返信

    +31

    -3

  • 23. 匿名 2024/05/11(土) 16:21:10  [通報]

    >>1
    最初のうちメニューはシンプルに。
    あれやこれやになると続かない
    返信

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/11(土) 16:23:07  [通報]

    負担を感じない程度の内容から始めて徐々に時間や回数を増やしていく 短期間で結果を出そうとして最初から欲張りすぎると続かない
    返信

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/11(土) 16:26:33  [通報]

    月末に沖縄旅行行くからトレーニング始めたんだけど一緒にやらない?
    毎日このトピにくるからさ
    返信

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/11(土) 16:27:26  [通報]

    >>5
    筋肉痛にならない程度に始めて徐々に増やしていこう
    返信

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/11(土) 16:32:14  [通報]

    どこかで潜在的にこのままでもいいや、と思っていると甘えが出て続かない。

    明確な目標、目的、例えば見返したい、夏に水着を着るなどがあると続きやすいよ。

    だけど減量目的なら宅トレではなく食事管理だと思うよ。
    あすけんやカロミルとかで食事管理しないと運動を少しするレベルだとあまり減らない。
    返信

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2024/05/11(土) 16:33:35  [通報]

    楽しくないしかと言って仕事みたいに楽しくなくてもお金もらえないし続かないよね。痩せないと死活問題になる芸能人ともまた違うし。
    毎回痩せたい時期に始めて飽きるの繰り返しだよ
    返信

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/11(土) 16:33:40  [通報]

    好きなアーティストの曲でのダンスダイエット探してやり始めました。とりあえずは効果よりも体を動かす感覚を身につけるのが目的!
    返信

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/11(土) 16:34:00  [通報]

    >>1
    タブレット2台使って宅トレしてる
    一つは簡単な運動系、もう一つはお笑いの動画とか

    運動の動画ってつまらないもん
    簡単なやつ選んで、動画鑑賞メイン

    一年で10キロ痩せた
    返信

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/11(土) 16:36:39  [通報]

    できるときにすれば良くない?
    返信

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/11(土) 16:38:33  [通報]

    やるのは楽しいんだよ
    やるまでに気合いがいるから続かない…笑
    返信

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/11(土) 16:41:26  [通報]

    YouTubeいつでもやれるから後回しにして結局やらずになっちゃう
    お金かかるけどオンラインフィットネス入会したら予約して時間決まってるから面倒でもやるようになった
    有料だから続いてるのもある
    返信

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/11(土) 16:41:37  [通報]

    とりあえず5分だけやろうとか、とりあえず今日はやってみるか、とかでいいと思う。
    毎日決まった時間にやらなきゃ‼️って決めちゃうと続かない。
    (決めないと続かない人もいる)
    あとはまずできそうなトレーニングからやる。
    でもなんといっても本人のやる気でしかないんだよなー…
    返信

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/11(土) 16:43:12  [通報]

    >>7
    30分って結構ハードじゃないですか?
    10分すら続けられなかった私…
    返信

    +38

    -3

  • 36. 匿名 2024/05/11(土) 16:43:57  [通報]

    >>25
    いいね!やりたい
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/11(土) 16:46:47  [通報]

    何かを習慣化するには既に習慣になってることにくっつけるといいときいたことがあって
    毎日朝晩フェイスパックするからその間トレーニングすることに決めたら苦もなく習慣化できたよ
    返信

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/11(土) 16:47:03  [通報]

    幼稚ですが、宅トレやったらカレンダーにシール貼ってます。
    でも続かないので私も皆の知恵と喝を授けて欲しい
    宅トレが続かない
    返信

    +49

    -2

  • 39. 匿名 2024/05/11(土) 16:49:39  [通報]

    YouTubeのトレーナーさん、次々と動画出すから結局何したらいいんだよー!ってなる
    これをこれだけやったら絶対痩せるメニュー作って欲しい
    返信

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/11(土) 16:51:51  [通報]

    ~汗かいてお風呂に入ってスッキリ~
    までをセットで考える

    そして肌が綺麗になると思い込む
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/11(土) 16:57:25  [通報]

    筋肉付いたら宅トレも苦じゃなくなるよ
    頑張れ
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/11(土) 16:59:03  [通報]

    >>38
    私の大好きなぺんぎん?だ…
    返信

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/11(土) 17:03:46  [通報]

    >>1
    歯磨きと一緒と思うことにしてる。丁寧に磨く日もあれば、ささっと済ませて寝たい日もある。宅トレも、基本は毎日丁寧に。痛みがある日は、痛みが出ないメニューを軽くやる。筋トレしててムキムキな人もアスリートもそうだけど、とにかくルーティンにしてるよね。やるのが当たり前。やらない日が特別。毎日やらない方がいいという人もいるけど、やっぱり基本毎日やるって決めといても、週に1回くらいはサボってしまうので毎日やるって決めることが大切!
    返信

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/11(土) 17:05:51  [通報]

    >>1
    体重計に乗って実際に体重が減ったら『お!』ってやる気スイッチ入るかも。私もまったく続かない人だったけど、減ったら面白くなって続けられるようになったよ
    結果が目で見てわかると意識変わると思う
    返信

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/11(土) 17:06:17  [通報]

    >>39
    わかる!
    利益のためかな。
    ブスの美ボディ 好きだけど
    多すぎてどれしたらいいかわからない
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/11(土) 17:07:22  [通報]

    >>1
    私は短時間で終わるのをしてる。
    3分の腹筋動画、3分のヒップアップの動画。
    順番覚えたら動画みなくてもサクサクできる様になるよ。
    のがちゃんねるのをやってます。
    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/11(土) 17:07:32  [通報]

    スマートウォッチつけてやると、アプリで勝手に記録してくれるからいいよ。私ファーウェイの安いの使ってるけど、続けるのには一役買ってる。
    返信

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/11(土) 17:08:43  [通報]

    そこそこのデブだけど、根性だけはあるので宅トレ毎日30分から1時間を半年続けたけど2キロしか痩せないんだけど、意味ないのかな?まだたりない?
    返信

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/11(土) 17:09:55  [通報]

    同じのは続けられないから、毎日違うユーチューバーのトレーニングやってる

    「10日で変わる!」って体のパーツの比較画像載せてる人いて、あきらかに別人2人の時あるけど、それっていいのかな?
    返信

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/11(土) 17:10:21  [通報]

    アプリのプランク1ヶ月チャレンジとかはじめても15日目くらいでえ…無理…って長さのものが出てきてそれっきりになる…
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/11(土) 17:11:20  [通報]

    大の運動嫌い
    最初は10分の有酸素運動だけでもヘロヘロ
    ダイエット決意して運動を始めて、少し痩せると嫌になってやめてリバウンドを繰り返してた
    でも今は20分の筋トレと30分の有酸素を毎日できるぐらいまでになった
    ここまで来るのに半年かかった
    何が変わったかと言うと、やっぱり意識でしかない
    最初の頃はダイエット目的だけでやってて、なかなか痩せなくてイライラしてた
    でも友達に運動して血流を良くすると疲れにくくなるよ、ってアドバイスもらって体力つけたいっていうのに重きをおいたら続くようになった
    実際運動して体力ついてきた実感があるから続いてる
    返信

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/11(土) 17:11:58  [通報]

    >>45
    あの人の背中痩せの動画が昔すっごく効いて久々にやろうかなーって思ったらどれかわからなくなったw
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/11(土) 17:22:04  [通報]

    がるちゃんじゃ人気ないけどたけまりさんの動画楽しくて毎日やってるよ
    まあ体重は減らないけどw
    少しでも動いたらオッケーだと思って続けてる
    返信

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/11(土) 17:27:57  [通報]

    >>1
    最初は目標の30%やったら止める。やりたくてもがまんするんよ。
    返信

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/11(土) 17:28:47  [通報]

    >>1
    今ここのトピとコメント読んだら、そういえば前はやってたなぁと薄っすら思い出した
    なかなか続かないですよね〜
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/11(土) 17:56:57  [通報]

    YouTubeのはメニューの順番が覚えられなくて見ながらだから、運動に集中できなくてつづかないです、私の場合。

    あとは、宅トレもだけど、運動自体がいつすればいいのか分からない。有酸素運動の前に筋トレがいい、とか湯上がりはストレッチとか。朝も帰ってからも時間がないし、筋膜リリースポールはいつするんだ?とか悩んでルーチンがなかなか決まらない。
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/11(土) 18:06:01  [通報]

    >>1
    まずどこを絞りたいかを考えてみたらいいと思う。私はお尻から始めた。筋肉痛を感じたら効果出てるって事だからこっちのモン。今はお腹も出てるし脚も太いけど、お尻は上がったよ笑。
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/11(土) 18:08:48  [通報]

    私も続かない。今思いついたのですが、8月位に無理やり中学、高校、大学なんかの同窓会を設定したら(昔付き合ってた人が来るともっと良し?)一念発起できそう…。
    返信

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/11(土) 18:34:31  [通報]

    夜だとその日の仕事量で疲れて出来ない時があるから、朝するようにしてる。元気な時は夜も頑張ってやってる。
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/11(土) 18:39:32  [通報]

    >>48
    食事はどうなのかな?食事の見直しと運動で結構私は痩せたよ。あすけんってアプリで食べた物を付けていくと食べすぎてたと実感した。一日の摂取カロリーの目安が分かるから私はやりやすかった。
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/11(土) 19:13:05  [通報]

    1人では続けられないので、みんちゃれアプリでチームで頑張っているよ!サボると強制退会だから、1日休んでも次の日には参加しているよ
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/11(土) 19:27:44  [通報]

    >>1
    断言しますけど家トレは絶っっっ対に続きません。
    テレビ、スマホ、お菓子など、家には誘惑が多過ぎるからです。
    やはり料金を払って「トレーニングをしに行くぞ!」となれる と言うよりトレーニングをするしかない状況になれるジムに行くのが1番の近道です。ジムには誘惑はありません!
    返信

    +2

    -18

  • 63. 匿名 2024/05/11(土) 19:30:11  [通報]

    >>7
    それだと「今日はやらなくていいか」がデフォになる
    返信

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2024/05/11(土) 19:50:38  [通報]

    >>1
    これ。
    本当にそうだと思う。

    私は週に3日程度だけどもう3年継続していて、元が運動大嫌いだからサボる事もあるけど、やっぱりやらない日はなんだか気持ち悪いんだよね。歯磨きしないで出掛ける、みたいなw ああこれが習慣化してるって事なんだなと感じる。

    習慣にするって簡単じゃないよ。そうなるまでにせめて3ヶ月は本当に必要だと思う。

    宅トレが続かない
    返信

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/11(土) 19:55:29  [通報]

    >>1
    続けられるストレスの少ないものを見つけること。自分が効果でやすいものが1番。
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/11(土) 20:01:50  [通報]

    >>1
    いきなりガツガツあれもこれも!ってしないで、なんなら最初は動画の運動もやらないで、まずはラジオ体操を毎日やるのを習慣にする。ラジオ体操ならYouTubeにもあるし、子供の頃何度もやってるから音楽がかかると身体が覚えてるのかなんとなく身体が動く。
    それを2週間とか1ヶ月とか毎日続けて、続けられたという事を自分の成功体験にする。
    そこからラジオ体操にプラスしてYouTubeの宅トレ動画を1つずつ増やす。自分に合わなそうなのは1回で切ってもいい。色々やって続けられそうなものを取捨選択していく。

    私はこれで運動習慣ゼロから1年以上ほぼ毎日運動が続いてます。体調不良の日以外は気が乗らない日でもラジオ体操だけはやるようになりました。
    返信

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/11(土) 20:14:25  [通報]

    >>5
    栄養不足だと筋肉痛が長引く
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/11(土) 20:15:20  [通報]

    >>1
    習慣になるまで筋肉痛にならない回数までしかしない
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/11(土) 20:33:01  [通報]

    正しいフォームでやれてるかどうかって気にならない?
    間違ったまま続けても成果出ないよね
    第三者の目が欲しいんだよなぁ
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/11(土) 20:37:08  [通報]

    >>21
    毎日同じトレーニングする必要なんて別にないよね。飽きたり昨日やったのが苦手な運動だと思ったら違うトレーニングやればいいのよ。
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/11(土) 20:42:43  [通報]

    >>16
    確認だけど太ももの脂肪を減らしたいんじゃなくて、太ももをメジャーで測って細くなってれば良いんだよね?

    最近パーソナルトレーニングに行ってたんだけど「背中や裏ももとか後ろの筋肉が使えてなくて、その分の負担が全部前ももに来ている。後ろの筋肉使えるようになれば脚が細くなるよ。」と言われた。
    多分後ろの筋肉を使えるようになる→前ももの負担が減る→前ももの不要な筋肉がなくなる→脚が細くなる、という流れだと思う。
    裏ももは筋肉が肥大しにくいらしい。

    あと中胸筋?が固くなってると肩が前に来て猫背になるから胸式呼吸のレッスンも受けた。多分ピラティスの呼吸に似てると思う。

    あくまで私に対する指導なので全員に効果あるか分からないけど参考になれば。

    返信

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/11(土) 21:03:50  [通報]

    >>1
    私も宅トレは続かないけどジムは続いてる
    主さんもジムダイプかも
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/11(土) 22:36:11  [通報]

    ズボラでもオススメのダイエットアプリ(記録)は何かありますか?
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/11(土) 23:14:23  [通報]

    私は、好みの音楽で簡単なダンスする動画が楽しくて、それから宅トレにはまったよ。今は筋トレ系もやっているけど。
    筋トレ系は辛いから、まずは短めのダンスなどのCardio(有酸素)がおすすめ。例えばこんなのはどうでしょう?

    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/11(土) 23:49:54  [通報]

    >>74
    同じだ。私はラテン音楽好きだからズンバ15曲くらいぶっ通しで踊ってる。本気でやると3曲くらいで汗かいてくるから効いてるぜー!ってテンション上がる。
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/12(日) 06:02:59  [通報]

    気合い入れて頑張っては疲れてやめるを繰り返してましたが、もうルーティンにしてやれと、毎日決まった時間にやってます。
    プロテインのご褒美つき。
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/12(日) 08:25:48  [通報]

    何も見ないで出来るやつのが続く
    動画を再生して見ながらやらなきゃならないのは面倒で
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/12(日) 12:45:04  [通報]

    62

    断言します

    あなたが続かないだけ❗
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/12(日) 13:04:10  [通報]

    日本人のより、外国人が上げてる動画の方が分かりやすいよ
    インスタが良いかも
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/12(日) 16:12:09  [通報]

    >>2
    私も宅トレ続かなくてコツとかあるのかな〜と思って開いたら2で正論かつ結論が出てた
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/12(日) 19:52:07  [通報]

    >>60
    あすけん、私もやってます!
    けど、もともと摂取カロリー高くなくて、意味があるのかわからなくなったので今は体重記録だけしてる。
    たぶん代謝がすごい悪いんだろうなぁ
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/12(日) 20:17:52  [通報]

    自分はきんに君の動画やってる(10分くらいのを2,3本)
    最初はきついし、こんなんでかわるんかいな!って気持ちだったけど、あまりの身体のだらしなさに試しにやるかって感じで続けた
    今はやらない日が勿体ないくらいに感じてる。やれば1日でも早く美ボディになると思ってる

    別に1本やりきる必要はないと思います。続かない人こそ毎日1分だけでもやってみるかってやってほしい
    私は続かない人なので週に3回だけとかの方が逆に続かなかったです
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/13(月) 06:10:08  [通報]

    筋トレしたら可愛いシールカレンダーに貼ってる
    シール貼りたくて筋トレしてる
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/14(火) 01:26:32  [通報]

    スクワットだけ20回くらいやってるけど
    お尻に効いている実感がないのはやり方が悪いのかな?
    膝が前にいかないようにと深く沈むのは意識しています
    返信

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2024/05/14(火) 03:39:47  [通報]

    結果が出ると嬉しくなるからそこまで行けると良いんだけど…私の経験で腹筋は効果が早く出やすいなぁと思った。
    なんでも習慣化されるのは脳機能上21日はかかるようだからその期間だけは気合いが必要なのかも。
    でも結局は必要に迫られていない、実はそこまで本気じゃないんだと思うから、じゃ無理にやらなくても良いんじゃない?と思う。
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/14(火) 15:27:55  [通報]

    >>1
    YouTubeの宅トレはたくさん動画があるし飽き性の私には良さそうと思うのに、優柔不断でもあるから選べない。せっかくなら効果ありそうなものをとかって欲張っちゃうから尚更。
    いつも選ぶのにかなり時間使って、その時間あったらかなり運動できたなと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/16(木) 05:06:08  [通報]

    私はまずスタジオに通って運動習慣をつけた。
    きついレッスンだったけど自分だけが脱落してたまるか‼️という負けん気で乗り切るうちに楽しくなった。
    でも人間関係とか面倒が増えたから宅トレに切り替えた。運動することも負けん気も生活の一部になってたからずっと続いてる。今ではスタジオよりも強度上げて汗びっしょりになってる(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/17(金) 19:09:52  [通報]

    >>73
    いらない紙が一番
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/23(木) 11:34:28  [通報]

    >>38
    幼稚じゃないですよ。良いアイデア!
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/23(木) 11:37:01  [通報]

    >>48
    えー食事じゃないの?食うくれ食ってないよね?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード