ガールズちゃんねる

他人からしたらそんなことだけど私にとっては重要なこと

77コメント2024/05/04(土) 17:54

  • 1. 匿名 2024/05/03(金) 20:13:19 

    ありますか?

    私にとっては肌荒れしてるだけで人に会いたくない仕事も行きたくないレベルで病みます。
    ただ、元が綺麗でたまーにできる肌荒れと違い、元から何かしら荒れていて、そこに追い打ちをかけるようにニキビが出来るので落ち込みます。
    返信

    +105

    -4

  • 2. 匿名 2024/05/03(金) 20:13:58  [通報]

    ガルちゃんで男の悪口を言うこと
    返信

    +3

    -15

  • 3. 匿名 2024/05/03(金) 20:14:23  [通報]

    左ほっぺの吹き出物が2ヶ月近く消えない
    返信

    +7

    -9

  • 4. 匿名 2024/05/03(金) 20:14:28  [通報]

    他人からしたらそんなことだけど私にとっては重要なこと
    返信

    +8

    -7

  • 5. 匿名 2024/05/03(金) 20:14:40  [通報]

    茶柱が立った
    返信

    +14

    -5

  • 6. 匿名 2024/05/03(金) 20:14:54  [通報]

    太ってる状態だわ
    もうお洒落する気なくなって服を一切買ってない
    今の体に似合う服買っても意味ない、とまで思う
    返信

    +82

    -1

  • 7. 匿名 2024/05/03(金) 20:15:09  [通報]

    トピ主さんと似てて、肌荒れもそうだけど、1キロいつもより多いともう出かけたくないです。
    大事な用の3日目前から浮腫み抜きするけど、突然呼ばれると絶望します。
    返信

    +22

    -3

  • 8. 匿名 2024/05/03(金) 20:15:17  [通報]

    >>1

    ♪ほんの
    小さな
    出来事に
    君は
    傷つーいて

    って歌詞
    返信

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/03(金) 20:15:18  [通報]

    マキシスカートの下にスウェットズボン履いてること。
    返信

    +5

    -6

  • 10. 匿名 2024/05/03(金) 20:16:19  [通報]

    ほとんどの人は関心がないみたいだけど私は愛子さまに次の天皇に絶対なってほしい!秋篠宮さまや悠仁さまには無理だと思う。
    他人からしたらそんなことだけど私にとっては重要なこと
    返信

    +119

    -26

  • 12. 匿名 2024/05/03(金) 20:16:34  [通報]

    今さらどうにも出来ない嫌な事を思い出すこと
    返信

    +47

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/03(金) 20:16:40  [通報]

    駐車場が停めにくい所や対向車線にある店は候補から外したい
    返信

    +55

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/03(金) 20:16:55  [通報]

    私が美少女すぎること
    返信

    +3

    -8

  • 15. 匿名 2024/05/03(金) 20:16:59  [通報]

    猫っ毛だからすごい気にしてるけど、他人に「まだ全然大丈夫だよ」って言われるのめっちゃプレッシャーに感じてる
    (言ってくれてる人は悪くない)
    返信

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/03(金) 20:17:00  [通報]

    >>6
    わかる。痩せてる時は服を買ってみたり休日も少し化粧をしてみたり美意識が高かったのに、太ってる今の自分には自己投資する価値を見出せなくて髪の手入れも適当だしどんどん堕落していってる。
    返信

    +56

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/03(金) 20:17:28  [通報]

    >>5
    最近パックだからまず茶葉が見えん
    返信

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/03(金) 20:17:56  [通報]

    髪のうねり。頑張ってセットしても左側だけ跳ねることが多くていつもガッカリしてしまう。梅雨の時期は特に。
    返信

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/03(金) 20:18:07  [通報]

    キャッシュレス決済ができるかどうか
    現金だけの店と知ると行く気が失せる
    ガルちゃんでは現金林多いからこの気持ちわからないだろうけどw
    返信

    +25

    -7

  • 20. 匿名 2024/05/03(金) 20:18:11  [通報]

    生え際に少し白髪が目立ってくるとテンション下がる
    2週間に一度白髪染めしてる
    返信

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/03(金) 20:18:27  [通報]

    職場で自分の年齢や前職の社名を同僚に教えること。
    個人的にはあまり教えたくない。
    返信

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/03(金) 20:18:47  [通報]

    経験人数を極力増やさない
    返信

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/03(金) 20:19:01  [通報]

    背が150無い
    返信

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/03(金) 20:19:02  [通報]

    前髪!
    陰毛みたいな超癖毛だから、ちゃんと髪の毛結んでも前髪が汚いだけで「全然見た目気にしない人」みたいな扱い受けたことあるから
    返信

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2024/05/03(金) 20:20:30  [通報]

    >>4
    顎どうなってんの?
    返信

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/03(金) 20:20:38  [通報]

    >>20
    わかる
    白髪が見えるってだけでストレスすごい
    私は月1だからハイライトとかイヤリングカラーして自分が白髪を気にしないような色味にしてる
    返信

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/03(金) 20:20:40  [通報]

    他人からしたらそんなことだけど私にとっては重要なこと
    返信

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/03(金) 20:21:23  [通報]

    他の部位はそうでもないのに、お腹だけポッチャリしてる事
    周りからは痩せてる人扱いされがちだし、腹の事情知ってる人からは隠せば大丈夫って言われるけど、私はどうしてもこの夏ヘソ出し水着を着たいから!頑張ってます…!
    返信

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/03(金) 20:21:30  [通報]

    がるちゃん規制されてアプリから書き込んだりトピ立てできない
    ブラウザからなら書き込めるけど、トピが立てられない
    返信

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/03(金) 20:21:36  [通報]

    >>8
    一つ屋根の下
    返信

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/03(金) 20:22:15  [通報]

    少しでも見下された態度取られたらすぐフェードアウトすること。
    周りを見てると、相手をからかいながらそれでも楽しそうに言い返したりして友達関係やカップルで長く続いてる人たちいるけど、私からすると信じられない…
    返信

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2024/05/03(金) 20:23:22  [通報]

    22歳以上はもうババアってこと
    少しは自覚してもらわないと
    返信

    +2

    -14

  • 33. 匿名 2024/05/03(金) 20:23:50  [通報]

    >>11
    誰なの?
    返信

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/03(金) 20:25:10  [通報]

    人の名前は絶対に間違えないように気をつけてる事
    別にたいした事じゃないけど自分が微妙に間違えられたら悲しいから、他人にはそんな気持ちになってほしくなくて
    返信

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/03(金) 20:26:39  [通報]

    >>19
    わかる。
    お釣りで財布が嵩張るのも嫌だし。
    返信

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/03(金) 20:27:51  [通報]

    クモが大嫌いなんだけど、家の中に小さいの一匹発見するだけでもう絶望だし家にいたくない。
    毎回1人で大騒ぎしながら何とか外に出すんだけど、終わった後ゲッソリ、、
    これからあったかくなってまた何回も遭遇するんだろうな、ほんと嫌泣
    返信

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/03(金) 20:28:30  [通報]

    >>18
    わかる。
    縮毛を年に2回やってるけど
    今5ヶ月目だからうねりすごくて
    毎日ストレートブラシでまっすぐにしてるけど
    この時期はダメだ。
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/03(金) 20:29:26  [通報]

    >>25
    (増加)額どうなってんの?
    かと思ったらアゴだったwほんまや
    返信

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/03(金) 20:29:40  [通報]

    ライナスなので、タオルが手元にないとダメ。

    財布忘れても平気だけど、タオル忘れると取りに帰るくらいには依存してる。
    返信

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/03(金) 20:29:58  [通報]

    >>1
    わかりすぎる。
    私は顔に1つでもニキビできるとしにたくなるよ。お出かけの予定あったら最悪のテンション。
    超絶美人とかなら1つくらい何でもないだろうけど。(てかそもそもニキビなんか出来ないか笑)
    ニキビじゃなくても生理前とかでメイク乗り悪いと本当にテンションが最悪。誰にも会いたくないしどこにも行きたくない。女子あるあるかもしれないけど多分わたしは異常レベル笑
    返信

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/03(金) 20:38:58  [通報]

    応援してる球団の勝敗

    1日の楽しみだし、負けるとホントがっかりする
    勝てば最高の気分で寝れる
    返信

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/03(金) 20:40:26  [通報]

    前歯が差し歯になること
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/03(金) 20:41:12  [通報]

    >>20
    自分にしかわからないくらいなんだけどね
    鏡見る度にテンション下がる
    返信

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/03(金) 20:44:41  [通報]

    マスクは外せない。絶対に。老けた顔を見られたくない。会社の発表会でマスク外せって言ってきた役員いたけど殴ってやろうかと思った。
    返信

    +14

    -4

  • 45. 匿名 2024/05/03(金) 20:46:32  [通報]

    極度の多汗症。暑い日は汗が止まらないという理由で仕事に行けないことがあって退職した。
    返信

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/03(金) 20:50:30  [通報]

    長期休暇が憂鬱
    返信

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/03(金) 20:50:44  [通報]

    免許無い友人
    「あっちのスタンド
     190円だけど空いてるよ?
     ねぇ~こっちと10円しか
     違わないんだから
     向こうで入れようよぉ~」

    私『黙らっしゃいッ!』
    返信

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/03(金) 20:50:50  [通報]

    >>5
    あーなんか幸せ。ゴールデンウィーク中に見た1番のいいものだと思う。ありがとうね。
    返信

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/03(金) 20:52:36  [通報]

    職場での席
    席替えして慣れるまでに数ヶ月かかる
    周りのメンバーが気になるのはもちろんのこと、神経質な自分にとっては端の席か(端っこが落ち着く)、フロアが見渡せるか(後ろの様子が分からないのがいやだ)、空調の当たり具合(超暑がり)など色々気になる
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/03(金) 20:53:51  [通報]

    >>10
    愛子様には好印象しかないけど、やけに愛子様推しをしてる勢力がいるのが気になるわ
    民主党政権樹立前の工作活動に通じる何かを感じる
    男系天皇を途切れさせたいあの国の人なの?
    返信

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/03(金) 20:57:33  [通報]

    >>34
    同じです。親から人の名前は間違えると失礼になると教えられて育ったのもあるかもしれません。
    あと名前の漢字とかも間違えないように気を付けたり、読み方が複数ある場合は本人に確認します。
    昔の好きな人が人の名前を覚えない人でした。会話中にそれが発覚し(うちの課の◯◯さんがと話しても誰のことかわからなかったり、人を呼ぶときもねえ君ちょっとだったり。)…一気に冷めました。
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/03(金) 20:58:44  [通報]

    車を運転するときにどこの車線を走ったらいいのか
    車線変更が下手だから、知らない道だとドキドキする
    一番左が左折専用レーンになったり、3車線の真ん中が右折専用レーンになったりするから油断ならない
    返信

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/03(金) 21:01:00  [通報]

    当日に待ち合わせ時間を早められること。遅くなるとか次の日以降なら良いけど朝に11時と思ってたのに10時に着きそうだから10時にして!とか言われるとまだ何も準備してないってなる
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/03(金) 21:02:35  [通報]

    >>1
    分かる。
    昼間に人に会いたくない。
    肌が汚いせいで自分に自信が持てない
    返信

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/03(金) 21:02:37  [通報]

    >>53
    それは相手のわがままだから合わせる必要なくない?
    「11時の予定で支度してるから11時にしか着かないよ」でいいのでは
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/03(金) 21:03:26  [通報]

    食べ物を捨てる事。
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/03(金) 21:10:50  [通報]

    貸した100円のことは忘れないから
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/03(金) 21:16:19  [通報]

    ろくに会ってもない親戚の子供の写真が親から送りつけられてくること
    見なきゃ良いとか消せばいいとか言われるかもしれないけどそれすら億劫だし、興味がないと言っても送られてくる
    うちにも子供はいるから結婚しろとか子供産めとかの圧ではないけど、それでも面倒くさい
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/03(金) 21:31:12  [通報]

    国の一大事に関心のない日本人の多いこと
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/03(金) 21:32:04  [通報]

    >>19
    ずっとキャッシュレス決済だったけど
    格安スマホに変えたら電波入んなさ過ぎて逆に時間かかったり後ろで待ってる人に迷惑かけちゃったから
    また現金に戻ってしまった人です
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/03(金) 21:41:13  [通報]

    マスク依存症
    ほうれい線が酷くて、マイナス5歳は老けるから
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/03(金) 21:41:25  [通報]

    >>10
    愛子様の次の天皇は?
    明治天皇の曽孫にする?
    そこが決まらないとね。
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/03(金) 21:54:17  [通報]

    >>34
    それ大事!
    間違えられるとやっぱり気分悪いもんね。
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/03(金) 22:27:32  [通報]

    30代後半にして初めて運転免許を取ったんだけど、恐怖心と不安感で運転するのが苦痛……
    皆にいつか慣れるとは言われるけど全く無理ゲー
    ルールも教習所で習ってないことばかりなんだけど皆どうやって運転してるの!?
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/03(金) 22:43:21  [通報]

    手洗い場に石鹸がない駅のトイレ。
    JRはないことが多いけど私鉄は設置されてることが多いから助かる。指先ちょろっと濡らしてくだけの女の人が意外といてびっくりするし、コロナ以前にこうやって感染症って蔓延してくんだな…と思う。
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/03(金) 23:01:51  [通報]

    >>1
    結婚相手に一番求めるのが、学歴であること。
    別に〇〇大じゃないとダメとかではなく、
    せめて四大出ていて欲しいと思ったりする。
    (専門学校で特定の仕事目指すとかは別)

    周りには学歴重視があんまりいなくて、
    「学歴なんて関係ないじゃん」って言われてしまうんだけど、私はその言葉が嫌い。
    たしかに全てではないし、高学歴でも人馬鹿にしたり、変な犯罪する奴もいるし、家が貧乏で大学行けなかったとかは仕方ないと思うんだけど、
    学歴ってその人が学生時代にどれだけ努力してきたかを示す要素の一つ。就職活動とか採用要素の一つでもあるし、その勉強歴がないとなれない職業もあるわけだし、関係ないなんて事はない。
    「学歴関係ない」って簡単に切ってしまうのは、その人の学生時代の努力を無にしてしまう行為だと思う……のは、私だけだろうか。
    返信

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2024/05/03(金) 23:08:09  [通報]

    >>45
    わかる!
    多汗症で、私は仕事を変えた。
    保育士の仕事をしてたんだけど、
    夏も、水遊びや外遊びの見守りあって、
    汗っかきには辛かった。
    空調が整っている仕事に転職。
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/03(金) 23:45:40  [通報]

    席が近い飲食店
    隣が気になって凄くいや
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/03(金) 23:56:41  [通報]

    >>66
    結婚では学歴より、収入(経済力)、自分との年齢の近さを男性に求めるっていう統計?みて少し驚いた。男性高学歴でも、そこまで高収入じゃない場合、意味ないってことなのかなと。収入(経済力)たしかに大事だけど、現実的だなぁと。
    基礎学力とか、ある程度教養ないと、仮に資産、経済力あっても知識がなかったり、騙されたりで失ったりするリスクあるのに。お金は減る、資産はマイナスになるリスクあるけど、学歴は、生涯減らないし、失ないようないからね。
    将来の子供のことを考えても、旦那さんになる人にも学歴あったほうがいいと思うんだが。
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/04(土) 00:19:13  [通報]

    >>25
    前職より30%アップしたのはそっちなんじゃない?
    返信

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/04(土) 00:22:49  [通報]

    >>52
    私も同じようなかんじ。事故防ぐためにも、出かける前に、当日走る予定の道をグーグルマップで航空写真にして見てる。〇〇交差点で右折するってわかったら、そのかなり手前にある店とかおぼえておいて、✕✕(店名)を通りすぎたら右車線に入っておく、とか段取り考えたり。カーナビが苦手で、「ツギ、ヒダリデス」とかいきなり言われてもわからないし、10メートル先って言われても10メートルの感覚がわからなくてまがりそこねる。
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/04(土) 01:15:05  [通報]

    幼稚園の親子遠足
    めちゃくちゃ行きたくないどうしよう
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/04(土) 02:09:17  [通報]

    打算的に友人づきあい、結婚相手を選べばよかった。良くも悪くも、差別しないので、損得勘定なさすぎた。
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/04(土) 05:26:07  [通報]

    >>67
    45です。辛いですよね…むしろ寒い生鮮売り場で働いています
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/04(土) 07:06:50  [通報]

    >>36
    自宅警備のクモさん🥺
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/04(土) 07:13:13  [通報]

    >>25
    自分の顔がパーフェクトでも
    そういうこと言わないもんなんやで。
    皆違って当たり前。イナちゃんに叱られて来な。
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/04(土) 17:54:06  [通報]

    >>29
    Wi-Fi外しても出来ませんか?
    私はWi-Fi繋げなければコメントいけました
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード