ガールズちゃんねる

人から見たら大したことないだろうけど、自分にとっては心の傷になっているもの

275コメント2024/04/26(金) 22:51

  • 1. 匿名 2024/04/18(木) 17:54:49 

    ありませんか?
    吐き出していきましょう。

    私は10年前、当時のバイト先で4ヶ月ほど片思いしていた先輩がいました。
    休日に会ったのは1回だけでしたが(しかも他にも人がいた)、仕事の後に食事に誘われるぐらいには仲が良かったので思い切って告白したのですが、そういう対象ではないとフラれました。
    辛いけどまぁ仕方ないよねって割り切ろうとしていた矢先に、職場に入ったばかりの新人に先輩が一目惚れして告白したのを知って、嫉妬とかそういうのじゃなくて何か単純にものすごくショックで、消えたくなりました。
    4ヶ月ぐらい頑張ってきたけど恋愛対象になれなかった私と、入って1週間やそこらで告白された新人の子、その差にめちゃくちゃ落ち込みました。
    誰が悪いわけじゃなくて相性の問題だと分かってても、いまだに傷として残ってしまってます。
    返信

    +413

    -15

  • 2. 匿名 2024/04/18(木) 17:55:21  [通報]

    思わせぶりで嫌な奴じゃん、ドンマイ
    返信

    +221

    -28

  • 3. 匿名 2024/04/18(木) 17:55:22  [通報]

    ガリガリって言われること
    返信

    +78

    -6

  • 4. 匿名 2024/04/18(木) 17:55:23  [通報]

    大谷結婚
    返信

    +12

    -11

  • 5. 匿名 2024/04/18(木) 17:55:54  [通報]

    人から見たら大したことないだろうけど、自分にとっては心の傷になっているもの
    返信

    +9

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/18(木) 17:56:23  [通報]

    好きな人から歯列矯正をからかわれたこと
    返信

    +145

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/18(木) 17:56:37  [通報]

    中学の担任にデブと言われたこと
    返信

    +146

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/18(木) 17:56:46  [通報]

    なっちに、親友に、は?と言われたこと
    返信

    +4

    -21

  • 9. 匿名 2024/04/18(木) 17:56:53  [通報]

    潰瘍性大腸炎になったこと
    難病の中でも20万人越えで皆さん前向きに生きてらっしゃるから周りには伝わらないと思うけど
    一生治ることはない病、深い心の傷になった
    返信

    +213

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/18(木) 17:56:54  [通報]

    50万円無駄に失った
    周りからは勉強代って言われたけど、私は今でも思い出す度落ち込む
    返信

    +227

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/18(木) 17:57:02  [通報]

    やっぱり貧乳いじりかな
    気にしていない風を装っているが凄いコンプレックス
    だからめちゃくちゃ傷つく😭
    努力してもどうにもならない場所だし
    返信

    +140

    -7

  • 12. 匿名 2024/04/18(木) 17:57:41  [通報]

    >>1
    中学生時代運動部強制がきつくて休みたいと言ったら両親に階段引きずり下ろされてパジャマ引き裂いて脱がされました
    返信

    +129

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/18(木) 17:57:49  [通報]

    彼女も言ってる事は間違ってないからね〜

    はぁ?言い方が酷いんだよ!それに悩んでる人に対してかける言葉じゃねーだろ
    返信

    +96

    -5

  • 14. 匿名 2024/04/18(木) 17:57:51  [通報]

    受験失敗

    早慶落ちMARCHなんだけど、
    当時はショックすぎて本気のうつ病発症

    仮面浪人も繰り返したり色々して4年休学してた
    今はうつ病治ったけど、後遺症でパニック障害あるからまだ抗不安薬は飲み続けてる30歳
    返信

    +99

    -32

  • 15. 匿名 2024/04/18(木) 17:58:20  [通報]

    >>2
    一緒に食事しただけで思わせぶりとかいかにもモテないブスの逆恨みって感じで笑う
    返信

    +18

    -36

  • 16. 匿名 2024/04/18(木) 17:58:42  [通報]

    10年前?!
    時が止まり過ぎ
    返信

    +11

    -18

  • 17. 匿名 2024/04/18(木) 17:58:55  [通報]

    >>2
    思わせぶりというのは?
    返信

    +20

    -11

  • 18. 匿名 2024/04/18(木) 17:59:04  [通報]

    小さいころに親が離婚して父親がいなかったことかな。
    経験しないとわからない目に見えない傷がたくさんある。
    返信

    +149

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/18(木) 17:59:21  [通報]

    後ろから見ると可愛いってネタにされてたこと
    返信

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/18(木) 17:59:40  [通報]

    >>1
    同じようなことあるよ。
    相性というか、顔かな…
    返信

    +93

    -9

  • 21. 匿名 2024/04/18(木) 17:59:48  [通報]

    返信

    +39

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/18(木) 18:00:01  [通報]

    身長168あって骨太なんだけど強そう言われたこと
    握力も体力もないのに見た目だけで酷いこと言われて
    傷ついてる
    返信

    +104

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/18(木) 18:00:06  [通報]

    >>15
    >>17

    少しでもトピ主さんに寄り添ってあげたかったんだよ
    何か嫌な気持ちになったのならすまない
    返信

    +34

    -8

  • 24. 匿名 2024/04/18(木) 18:00:16  [通報]

    小学生のころ同級生の男子が顔のホクロ数えてきたこと

    大人になって二回除去したけどいくつか復活して周りは気にならないよ~って言ってくれるけど小さい頃の呪いがまだ残ってる
    返信

    +100

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/18(木) 18:00:27  [通報]

    >>23

    美しい心すてき
    返信

    +15

    -10

  • 26. 匿名 2024/04/18(木) 18:00:34  [通報]

    親が言った「何の取り柄も無い子」
    返信

    +122

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/18(木) 18:00:49  [通報]

    人は、他者に負わせるストレスとかデメリットをあまりにも軽んじ過ぎる(悪気というより、自分の欲求や快感で頭がいっぱいで)
    結構気をつけてるつもりの人でも、相手の気にしてることと気づかずに触れてる場合も少なくない
    信頼関係があれば不満を顕わにして関係育てることができるだろうけど、逆ギレしかしない自己愛も多いし、不穏になって引くのが一般的
    返信

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/18(木) 18:00:55  [通報]

    グループホームの世話人のバイトしてて、利用者さんに退勤しますって言えなくて無言で帰っちゃったこと

    自分にコミュ力がなさすぎてほんとに絶望してる
    5日後にまたバイトあるんだけど行きづらいよーーーーーーーーーーー
    返信

    +10

    -8

  • 29. 匿名 2024/04/18(木) 18:01:02  [通報]

    好きな人へのLINEはいつも私からで返信はしてくれるけど向こうから先に来る事は無かった
    返信

    +55

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/18(木) 18:01:11  [通報]

    >>25
    自己レス

    それにひきかえ15と17は…。
    返信

    +14

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/18(木) 18:01:21  [通報]

    お局からのいじめ
    人から見たら大したことないだろうけど、自分にとっては心の傷になっているもの
    返信

    +73

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/18(木) 18:01:24  [通報]

    >>21
    戻してどうなる
    人は前へ前へと行かないと辛くなる生き物です
    返信

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/18(木) 18:01:31  [通報]

    >>1
    メシ誘うなよな
    クソヤローだ
    返信

    +107

    -10

  • 34. 匿名 2024/04/18(木) 18:01:41  [通報]

    >>1
    相性じゃないよ単純に顔、スタイル、性格の差だよ
    吐き出すなら正面から傷と向かい合う方が良い
    返信

    +59

    -15

  • 35. 匿名 2024/04/18(木) 18:01:47  [通報]

    彼氏と今月あたまから音信不通になった
    1ヶ月も経ってなかったからつきあってもいなかったのかもしれない
    そんなん傷浅いし次いこうってみんな優しさで言ってくれるからありがたいけど、自分でもびっくりするくらいかなり落ち込んでる
    返信

    +87

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/18(木) 18:02:24  [通報]

    しつこく付き纏われたこと
    返信

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/18(木) 18:02:56  [通報]

    >>23
    トピ主の先輩は全く悪くないのに「トピ主さんに寄り添ってあげたかった」という大義名分で何の落ち度もない相手を扱き下ろして「良いことをしてあげた」と悦に浸る顔も性格も最悪のクソブス
    返信

    +12

    -32

  • 38. 匿名 2024/04/18(木) 18:03:42  [通報]

    小学生の頃、弟の友達5人に囲まれておしっこかけられたこと
    ゲラゲラ笑いながらやられたね
    返信

    +68

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/18(木) 18:04:25  [通報]

    >>14
    自分はしょぼい駅弁卒だけどMARCHとか滅茶苦茶憧れるんだけどなぁ
    本当に価値観って人によって違うよね
    返信

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/18(木) 18:04:47  [通報]

    >>3
    逆のコンプレックスがある人が、自分の方が価値が高いと思わせようとマインドコントロールしてる場合は多い
    返信

    +38

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/18(木) 18:04:47  [通報]

    小学校中学校と偏食で給食が食べれなかった
    いつも独り残されていました
    あの屈辱は忘れられない
    返信

    +49

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/18(木) 18:04:50  [通報]

    挨拶しない隣の席の女。
    返信

    +42

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/18(木) 18:04:55  [通報]

    家族から頭がデカいとイジられ続けた事
    私が前に座ってるとテレビが見えないとよく言われた
    いまだに映画館とか舞台とか観に行くと、私の頭で後ろの人の視界を遮ってるんじゃないかと心配でめちゃくちゃ浅く腰掛けてしまう
    返信

    +86

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/18(木) 18:05:08  [通報]

    >>1
    その女性、きっと好みのタイプど真ん中だったんだね。
    主さんは交流を重ねて中身を知って好きになるタイプかな?
    価値観の相違がわかったし、自分と合う人をまた見つけると良いよ!応援してる⭐️
    返信

    +123

    -3

  • 45. 匿名 2024/04/18(木) 18:05:16  [通報]

    子供が自殺未遂したこと

    生きてたから良かったじゃん、じゃねえ
    PTSD植えつけたやつ許さない
    返信

    +103

    -4

  • 46. 匿名 2024/04/18(木) 18:05:43  [通報]

    >>1
    自分に置き換えてさ

    その当時もし主さんに一目惚れした人が告白してきても
    先輩のことが好きだった主さんは心が揺らぐことは無かったでしょ

    人の感情って誰でもそんなもんさ
    返信

    +98

    -4

  • 47. 匿名 2024/04/18(木) 18:05:45  [通報]

    >>1
    私はその後輩の立場だったよ
    でも仕事辞めてその人とも別れた

    めっちゃ早漏だったから

    主元気出して!大概そんな奴だから
    返信

    +12

    -18

  • 48. 匿名 2024/04/18(木) 18:06:17  [通報]

    >>30
    ガル民の鑑、見習いなよ
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/18(木) 18:06:39  [通報]

    母が私のことを名前じゃなくてお姉ちゃんと呼ぶこと
    返信

    +43

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/18(木) 18:07:00  [通報]

    >>1
    相性というか顔面の差かな。入って来たばかりの子に告白なんてそれ以外の理由ないでしょ。
    返信

    +96

    -12

  • 51. 匿名 2024/04/18(木) 18:07:01  [通報]

    >>24
    私もホクロ関係はいっぱいあるー。
    うつるから触るなって、男子に手を叩かれた時は固まった。

    大人になって結構とったけど、義理実家に整形したって騒がれて嫌な気持ちになったな。
    また新たに出来たから冬に取りに行こうか迷い中。
    返信

    +47

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/18(木) 18:07:04  [通報]

    レジで突然怒り出した客
    買い上げ済みシールを貼るなって
    顔を真っ赤にして目を大きく開いて、眉毛が吊り上がって、激昂してずっと怒鳴り散らしてるから口の端から唾液の泡が出てた
    レジで会計済んだのにレシートを見ながらその場に止まられるとまたそうなるんじゃないかって動揺する
    返信

    +61

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/18(木) 18:07:12  [通報]

    >>2
    >>23
    >>33
    「トピ主さんみたいな優しい女性を振るなんてどうせロクな男じゃないよ!トピ主さんならもっと素敵な男と出会えるよ!」

    ブス同士の傷の舐め合いって本当に笑えるわ
    返信

    +8

    -37

  • 54. 匿名 2024/04/18(木) 18:07:22  [通報]

    >>40
    間違えたわ>>1宛て
    返信

    +1

    -5

  • 55. 匿名 2024/04/18(木) 18:07:26  [通報]

    私の成績が悪くて、地元のEラン公立の調査書を書いてもらえなかった事。
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/18(木) 18:08:03  [通報]

    >>2
    誘われたって、二人きりじゃないのでは?
    返信

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/18(木) 18:08:06  [通報]

    高校受験に失敗して中学浪人したこと。次の年に入ったけどクラスに同じ中学だった後輩はいるし、一つ上には同級生がいるし辛かった。まわりは長い人生一年ぐらいと慰めてくれたけど。
    返信

    +12

    -4

  • 58. 匿名 2024/04/18(木) 18:08:14  [通報]

    28で父が亡くなった
    当時独身だった私に親戚2人から親不孝したなと言われた

    昔の感覚だとそういうものなんだろうけど父を亡くした者にかける言葉じゃないと思った
    返信

    +134

    -5

  • 59. 匿名 2024/04/18(木) 18:08:42  [通報]

    自分がされた訳じゃないけど…
    中学の運動会練習の時にめっちゃ厳しかった先生がオキニの子とコソコソ何か話してて聞き耳立てたら背が高くて凄く太ってる女の子が走ってるのを「やば…あれはやばいね、地震w」とか言って馬鹿にしてたこと。
    返信

    +74

    -3

  • 60. 匿名 2024/04/18(木) 18:08:59  [通報]

    >>15
    本当のモテないブスを舐めるな
    食事にすら誘われないわ
    返信

    +31

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/18(木) 18:09:50  [通報]

    >>34
    一週間で性格まで分かるかな
    ってか一週間で告白とかガッツキ過ぎてすごいね
    他の連中より早くしないとって焦ったんだろうけど
    新人の子も断り辛いよね
    返信

    +49

    -4

  • 62. 匿名 2024/04/18(木) 18:10:13  [通報]

    何人かの待ち合わせで私が行った時に「やだ何あの人、向こう行こ行こ」みたいなことされたんだけどものすごく悲しい気持ちになった
    ちょっとちょっと!って笑ったけど本当は泣きそうになったくらい嫌
    周りからすれば仲間うちのじゃれあい程度で大したことじゃないと思われるだろうな
    返信

    +78

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/18(木) 18:10:18  [通報]

    父親に「成人式なんか行かなくていいだろ?着物代がもったいない。」と言われたこと。

    でも母親が着物をレンタルしてくれて嬉しかった。
    「綺麗だよ」って言ってくれたし。

    他のことも色々あって父親は大っ嫌い。
    返信

    +88

    -3

  • 64. 匿名 2024/04/18(木) 18:10:20  [通報]

    >>35
    傷浅いかどうかは周りが決めることではなく本人が感じることだからね
    彼に連絡出来ない不測の事態とか起きてなければいいけど
    返信

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/18(木) 18:10:20  [通報]

    バイト先で店員さんにしつこく話しかけてる客がいて(どっちも女性)、その店員さんじゃないと分からないことを質問しに行ったら、「アタシが今話してたんでしょうがっ!!」って客が、手に持ってた段ボールにパンチしてきたこと。思い返すとあの客、頭おかしいわ。クッソ怖いわ。
    返信

    +13

    -4

  • 66. 匿名 2024/04/18(木) 18:10:22  [通報]

    前より好きじゃないと元彼に言われた
    返信

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2024/04/18(木) 18:10:28  [通報]

    >>39
    無知でごめんなさい。駅弁とは?
    返信

    +7

    -6

  • 68. 匿名 2024/04/18(木) 18:10:37  [通報]

    返信

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2024/04/18(木) 18:10:58  [通報]

    >>1
    新人さんの立場からしても
    入って1週間で仕事をおぼえたり
    職場の人間関係まだよく分からないのに
    職場の男性に告白されるって
    なかなか面倒でしんどいよね
    返信

    +138

    -5

  • 70. 匿名 2024/04/18(木) 18:11:01  [通報]

    >>2
    >>33
    えっ何?
    男が女を食事に誘ったら交際を承諾したことになるの??
    返信

    +18

    -13

  • 71. 匿名 2024/04/18(木) 18:11:53  [通報]

    >>38
    うわー、最悪すぎる
    泣くわ
    返信

    +41

    -3

  • 72. 匿名 2024/04/18(木) 18:12:12  [通報]

    >>1

    病気でハゲて帽子被ってたら、病院で診察中に看護師が勝手に帽子とって
    「貴女、ハゲてるじゃない」
    って言ったこと。
    先生も注意しなかったから病院変えました。
    今でも泣きたくなる。
    返信

    +144

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/18(木) 18:12:38  [通報]

    視力が弱くて車の免許が取れない事を馬鹿にされた

    免許ない(車ない)=頭がおかしい、馬鹿、知的障害、貧乏人扱い

    悔しい気持ちになった
    返信

    +40

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/18(木) 18:13:27  [通報]

    >>1
    まぁ、よくある事だよ‥
    私の方が先に出会って結構話すようになったり向こうからの連絡先聞いてきたりしてたのに、あとから現れた他の女性に持ってかれちゃったことある。
    私の魅力不足なんだなと諦めたよ。
    返信

    +52

    -5

  • 75. 匿名 2024/04/18(木) 18:13:33  [通報]

    >>1
    私は2ヶ月経っても職場に馴染めず敬語で話してんだけど後から入ってきた新人の子がすぐみんなと仲良くなってタメ口で話してるの見て傷ついたことあるw誰も悪くないんだけどね
    返信

    +112

    -4

  • 76. 匿名 2024/04/18(木) 18:14:02  [通報]

    >>69
    確かにそうだ
    私なら辞めたくなるかも
    返信

    +26

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/18(木) 18:14:49  [通報]

    小学2年から二年間、毎日のようにブスと罵って意地悪してきた男子が、いじめられてる自分の目から見てもとても綺麗な顔の子だったこと。
    中学に入って同じクラス同じ班になってしまった時、そのまま物凄い美少年に成長してたこと。
    向こうは何事もなかったかのように当たり障りなく接してきたけど、どうしてもまともに顔を見て接する事ができなかった。
    返信

    +44

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/18(木) 18:15:19  [通報]

    >>73
    人を馬鹿にする人なんて、その人がコンプ持ちで性格悪いだけだから気にすることない

    あー、可哀想な人ってニヤニヤしておけばいい
    返信

    +18

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/18(木) 18:15:33  [通報]

    >>17
    私に気がないのに食事に誘わないでほしいし、さらにおごりだったら完全に勘違いするじゃん
    返信

    +8

    -9

  • 80. 匿名 2024/04/18(木) 18:15:39  [通報]

    >>73
    弱視ですかね。6歳くらいまでには治療始めないといけないやつだよね。
    返信

    +1

    -11

  • 81. 匿名 2024/04/18(木) 18:16:08  [通報]

    ガルちゃんで妊婦様がーってコメ見る度傷つく。
    迷惑がられても働かないとお金無いし、できるだけ迷惑かけないように一生懸命働いてるつもりだけど妊婦ってこんなに嫌われてるんだな…と思うと悲しい。
    返信

    +2

    -11

  • 82. 匿名 2024/04/18(木) 18:16:20  [通報]

    ペットロス
    5年経っても話しかけちゃうし泣いてる
    返信

    +40

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/18(木) 18:16:21  [通報]

    何となく子供が居ない事を見下されてるなって感じる事がある
    何となくなんだけど
    返信

    +23

    -6

  • 84. 匿名 2024/04/18(木) 18:16:49  [通報]

    その先輩は他にまた良い人が見つかったらそっちにいくと思うから多分軽い男だと思うよ
    返信

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2024/04/18(木) 18:17:12  [通報]

    コロナが終わってしまったこと

    海外旅行三昧できる恵まれすぎた大富豪子供達がインタビュー受けてる映像
    返信

    +11

    -7

  • 86. 匿名 2024/04/18(木) 18:18:24  [通報]

    >>1
    わたしもそういうのある。
    26歳とかの時に副業でカフェバイトしてて、オープニングスタッフだったから28~30歳くらいの男性社員が2人いて、仕事終わりに社員さんとバイトたちでよく飲み会しててわたしもそこに参加してた。
    2人社員AとBは独身で彼女もいなくて。
    わたしは2人の印象そこそこ良かったし、年齢も近いし、もしかしてこれからもっと仲良くなって付き合うとかなったりして?って思ってた。
    そしたら数ヵ月くらいした時に社員Aさんとハタチの大学生の○○ちゃんが付き合い始めたんだって!って他のバイトの子から聞いて、さらには社員Bさんは専門学校生の○○ちゃんのこと好きで付き合いたいって、告白するらしいよ~って聞いて。
    その大学生と専門学校生の女の子たちはあんまり飲み会にも来てなくて、なんならわたしのほうが社員さんたちと飲みに行って色んな話してたのに。
    そして年齢もわたしのほうが同世代だったけど、10歳くらい年下の女の子に行ったのね…って、わたしは女として恋愛対象として全く見られて無かったんだと思い知って、なんか告白もしてないけどすごく消えたくなった(泣)
    返信

    +76

    -5

  • 87. 匿名 2024/04/18(木) 18:18:24  [通報]

    >>26
    子は夫婦の掛け合わせだからね。子に責任はないわ。父親の良いところを受け継いでも母親の悪い部分が足を引っ張ってたんだね。
    何事も平均で良いんだよ。
    返信

    +13

    -4

  • 88. 匿名 2024/04/18(木) 18:19:18  [通報]

    通りすがりの女子高生にきっしょ!とか言われた事。
    これが男子ならまだしも女子ってのがショックでずっと忘れてない。なんで?急に何?って。
    そのおかげで言葉は気をつけたいと教訓にしてはいるけどね。
    返信

    +46

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/18(木) 18:20:55  [通報]

    >>53
    なんか惨めな人生送ってそうでかわいそう
    返信

    +28

    -6

  • 90. 匿名 2024/04/18(木) 18:21:08  [通報]

    >>1

    仕事の後ご飯に誘ってくるあたり、主さんのことは人として友達として好きではあったんだろうね。気の合う仲間として。
    単純に新人の子がその人のタイプど真ん中だったんだと思う。
    でも主さんがショックなのも分かる。全く別のきっかけで主さんが知ることのない女の子と付き合うなら傷は浅く済んだかもしれないけど、相手も知っちゃって尚且つ付き合ってる2人を見るなんて悲しい気持ちになるよね。

    私は付き合って半年経つ人に、元カノがやり直そうって言ってきた…って振られたことあるよ笑
    半年間それなりにうまくいってた感覚だったから、えー?!って思ってたから。結局別れたんだけど、別れて1週間後にその元カレから着信があって出たら女の声で「別れてくれてありがとう!あなたのおかげで私たち幸せです!番号消しますね!」みたいな内容のこと言われて、なんか虚しくなって泣いた。笑
    返信

    +74

    -2

  • 91. 匿名 2024/04/18(木) 18:21:16  [通報]

    少し太ると母に豚と言われたこと
    返信

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/18(木) 18:21:26  [通報]

    今から30年前の話なんだけど、私が小学3年生の頃、同じクラスの女の子が男子にいじめられていて、勇気を出して担任の先生にそのことを相談をしたらその後もらった通信表の先生からの欄に「告げ口が多い」と書かれて、親にかなり怒られた。
    もちろんいじめもなくならなかった…
    今でも忘れられず何気に心の傷になってる…
    返信

    +67

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/18(木) 18:21:56  [通報]

    >>31
    子どもがスイミングで肩に着けてるやつやん
    返信

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/18(木) 18:22:02  [通報]

    >>79
    同じ様な事があった
    それで勘違いした人がストーカーして会社で問題になった
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/18(木) 18:22:09  [通報]

    >>1
    私もつい最近そんな感じの失恋した。
    片思いで告白してないんだけど、体調悪いときけば心配し、差し入れしたりとやっていたのだけど、まさかの3ヶ月前から彼女がいたみたい。いやいやいや、いるならいる、できたならできたと教えてよー。だったらこんな世話焼いてなかったしーみたいなね。
    返信

    +48

    -4

  • 96. 匿名 2024/04/18(木) 18:22:13  [通報]

    職場の人にバッタリ街中で会ったので挨拶したら「あ、ああどうも…」みたいな感じでそそくさと逃げるように去って行かれた事
    馴れ馴れしく話し込んだり、お茶に誘われたりしたら困ると思ったのかな〜そんな事しないのにと悲しくなった
    返信

    +33

    -4

  • 97. 匿名 2024/04/18(木) 18:23:15  [通報]

    前歯2本差し歯なんですけど、歯科衛生士の友達が、みんないる前で、その前歯〇〇円でしょって突然言ってきたこと。
    隠してたわけじゃないけど、なにも大勢の前で言う事じゃないだろって思って。しかも金額まで。

    それから、その人の前では笑えないし話もできない。いつも口元見てるような気がして。

    コロナになってからマスク付けるのが当たり前になって、もうマスクなしでは生きていけないくらい、一気にコンプレックスになりました。

    返信

    +50

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/18(木) 18:23:38  [通報]

    >>67
    「駅弁大学」のことだと思うよ
    駅弁を売ってるような地方都市に作られた公立大学のこと
    返信

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2024/04/18(木) 18:23:56  [通報]

    >>37
    なんかものすごいストレスを抱えているようだけど、見ず知らずの人にひどい言葉で罵るなんて、呆れて哀れになった。かわいそうに、ストレス収まると良いね。
    返信

    +28

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/18(木) 18:24:38  [通報]

    婦人科疾患とリウマチを同時に発症しちゃって7キロ太ってるんだけど、病気なのになんで痩せないの?痩せてたことしか取り柄がなかったのにねって
    今、本当に辛い
    返信

    +33

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/18(木) 18:25:32  [通報]

    >>98
    勉強になりました。ありがとう!
    返信

    +6

    -3

  • 102. 匿名 2024/04/18(木) 18:26:11  [通報]

    高校の時、病気で留年した。
    隣になった男子に
    「年上なんてダメだな」って言われたが
    そいつはブサイクで豚まんじゅう
    みたいな顔してたから
    こっちだってごめんだわと思ってたら
    そいつはクラスの子に告白して振られたw

    私はイケメンで優しい彼氏が
    出来ました。
    返信

    +14

    -4

  • 103. 匿名 2024/04/18(木) 18:26:14  [通報]

    大学生の頃、優秀な兄は学歴至上主義の父方の祖父母から合格祝いを豪華にもらってて羨ましいなと思ったんだけど、資格試験のためにバイトする時間もないでしょ?って今までは平等に可愛がってくれた母方の祖母まで兄に十万円をぽんとあげてた時はなんか悲しかったなー。

    もう成人だしお小遣いをねだるのもおかしいだろと我慢したけど、当時やってたテレオペのバイトがキツくてしょっちゅうクレーマーに怒鳴られながら働いてたのもあって、尚更しんどかったら覚えがある
    返信

    +39

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/18(木) 18:27:20  [通報]

    小学生のとき、林間学校であったイベントで大勢の前で罰ゲームをしたこと
    当時小5とかで思春期だったし、真面目でふざけるようなキャラじゃなかったから、尻文字やらされるの本当に嫌だった
    返信

    +34

    -2

  • 105. 匿名 2024/04/18(木) 18:27:35  [通報]

    子持ちですが、まさか今になって胸のサイズで意地悪なこと言われるとは思わなかった。
    出産後、生活する上で胸のサイズが重要視される場面って私にはないので、感覚の違いに驚いたし、何とも表現し難い気持ちになった。
    返信

    +26

    -3

  • 106. 匿名 2024/04/18(木) 18:27:42  [通報]

    >>1
    私なら逆に潔く諦め付くけどね
    結局見た目なんだから
    あなたは自分で思うほど良くないのよ

    よくそんな風に何年も傷ついていられる?
    そんなに自分は綺麗なの?
    好みじゃなかっただけかもしれんけど
    図々しいわ
    返信

    +4

    -21

  • 107. 匿名 2024/04/18(木) 18:27:43  [通報]

    実家を出るでの間、母親が私のメールや日記、手帳を覗き見てた
    こそこそ覗かれてるのは知ってたけど、その内容をいまだに職場の人とかに言いふらしてるらしい
    最近それを知ってかなり傷ついてる
    返信

    +40

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/18(木) 18:28:28  [通報]

    中2の頃、胃腸炎で家で療養している時に布団で下痢を漏らしてまい、3つ下の弟に見つかって、ネチネチと弄られていたこと。
    返信

    +19

    -3

  • 109. 匿名 2024/04/18(木) 18:28:30  [通報]

    長く生きてるし、色々あったんだけど、一個も思い出せない
    まったく記憶から消えてる
    老化よありがとう
    返信

    +28

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/18(木) 18:29:01  [通報]

    >>18
    私も父親がいないようなものだったから、今更だけどこまっていることはある。初めて気がついたのがアラフォー
    返信

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/18(木) 18:30:08  [通報]

    初産が帝王切開
    体の問題なのでブイバック不可

    一生引きずると思う、とりあえず二度と産まない
    返信

    +3

    -5

  • 112. 匿名 2024/04/18(木) 18:30:37  [通報]

    >>72
    病気の人に対して酷いね😡
    それでも看護師?
    そんな病院行かない方がいいよ
    返信

    +90

    -3

  • 113. 匿名 2024/04/18(木) 18:30:45  [通報]

    左右で目の高さがほんのちょっと違うんだけど自分では気づいてなくて、昔友達に言われてからずーーっと気になってる
    返信

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/18(木) 18:31:25  [通報]

    >>52
    潜在的におかしな客はいると思うよ。私は客側で横入りしようとした年寄りに注意したら怒鳴られたよ。
    周りの人はレジのあなたを心配したはず。
    災難だったね。
    返信

    +52

    -2

  • 115. 匿名 2024/04/18(木) 18:32:12  [通報]

    >>99
    素晴らしい流れ
    腐った人たちを見ると元気になるわ笑
    あなたにも幸あれ!
    返信

    +3

    -5

  • 116. 匿名 2024/04/18(木) 18:32:56  [通報]

    >>54
    間違えたわ、だけじゃなくて、ごめんなさいは?
    返信

    +2

    -5

  • 117. 匿名 2024/04/18(木) 18:33:17  [通報]

    小学一年生の5月、図工の時間に描いた鯉のぼりの絵を担任の女教師に棄てられた、名前を呼んだ時の返事が気に入らなかったってのが理由だった、今でもゴミ箱の中でぐしゃぐしゃになった鯉のぼりの顔を思い出すとちょっと泣ける
    返信

    +31

    -3

  • 118. 匿名 2024/04/18(木) 18:33:58  [通報]

    子供の頃から縦にも横にも体が大きくて(同世代の男の子より大きかった)「デブ」「大おんな」「ブタ」「ヌリカベ」とからかわれて来たけど、あるとき容姿に関する悪口も出尽くしたのか

    「養護学校に行け」と言われたこと

    もう30年以上前の出来事だけど、今でもときどき思い出して悲しくなる
    返信

    +41

    -3

  • 119. 匿名 2024/04/18(木) 18:37:01  [通報]

    >>72
    その看護師、医療従事者として失格だと思う。
    返信

    +88

    -2

  • 120. 匿名 2024/04/18(木) 18:38:43  [通報]

    保育園に通ってた頃、言い間違いをして先生数人に「◯◯だってー」とクスクス笑われたこと。
    人前で何か言うのが怖くなった原因の一つ。
    アラフォーだけどずっと覚えてる。
    ガルで子供の可愛い言い間違いのトピがあってみんな可愛い可愛い言ってるけど、子供側は実は傷ついてる場合があるから気をつけてほしい…
    返信

    +43

    -2

  • 121. 匿名 2024/04/18(木) 18:40:02  [通報]

    >>73
    住む地域でそんなこと言われちゃうんだね。
    私も免許取らなかったよ。必要ない街。
    車を運転することは、人によって人生の位置が違うから。その人は車が大事、でも他人を馬鹿にする権利は無いよね。
    返信

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/18(木) 18:40:57  [通報]

    >>101
    駅弁は国立大にも受からないような人が国立大を揶揄して使う言葉だから知識としては知っていても使わない方がいいよ
    返信

    +22

    -2

  • 123. 匿名 2024/04/18(木) 18:41:02  [通報]

    >>3
    わかる
    ほっそ!とか言われると地味に傷付くよね
    どういう反応が正解かもわからないし
    返信

    +23

    -4

  • 124. 匿名 2024/04/18(木) 18:41:05  [通報]

    事故で前歯6本セラミックなんだけど、この前初めて行った歯医者で歯科衛生士の人に「うわー、被せ物多いですね」と言われた。ただでさえ事故で自分の歯を失って傷ついたのに、わざわざ言う必要ある?と思った
    返信

    +50

    -3

  • 125. 匿名 2024/04/18(木) 18:41:38  [通報]

    大好きな人との失恋
    うつ病で大学中退
    婚約解消
    アラフォーなのに未だに引きずってる
    返信

    +9

    -3

  • 126. 匿名 2024/04/18(木) 18:42:15  [通報]

    今。お局に暴言はかれる。辛い。
    返信

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/18(木) 18:42:41  [通報]

    小学校の頃通知表に「消極的」と書かれ続けた事
    先生からすると積極的じゃないといけなかったみたいなんだけど私には無理だった
    今だったらそれも個性と認めてもらえるのかなーと思う
    返信

    +42

    -2

  • 128. 匿名 2024/04/18(木) 18:43:16  [通報]

    髪の毛伸ばせよ、男みたい。って言われる事。
    かなり言われてきた。
    訳あってずっとベリーショートだけど、言われる度に怒りと同時に傷付く。訳が訳だけに。
    返信

    +14

    -3

  • 129. 匿名 2024/04/18(木) 18:43:24  [通報]

    >>80
    横。
    なんで決めつけるの?
    成人してから目の病気になることなんて多いから。あなたもよ。
    辛さに追い打ちかけることないよ。
    返信

    +13

    -2

  • 130. 匿名 2024/04/18(木) 18:44:13  [通報]

    仲良しだと思ってたママ友に無視された。
    もう二度と声をかけられない。
    返信

    +20

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/18(木) 18:44:27  [通報]

    就活中、ある会社で研修生として働いていたらスタッフの人が「まだそれやってるの?日が暮れるよ」みたいに言われたり結構当たりが強かった
    数年後、同じ業界の違う会社に入って打合せでその人に会ったらすっかり忘れられて全然態度が違ってて、丁寧に名刺を渡されたりした
    傷ついたというか人間って……みたいに思った
    社会人ならよくあることかもだけど
    返信

    +24

    -3

  • 132. 匿名 2024/04/18(木) 18:46:15  [通報]

    お金持ちだね、と言われること。
    周りより全然貧乏の貧困なのに、私が私学行ってたから言われた。
    私の学費のせいでど貧乏だったのに。
    返信

    +5

    -6

  • 133. 匿名 2024/04/18(木) 18:46:59  [通報]

    誰かに傷つけられたって話じゃないからちょっと違うかもしれないけど…
    この間住んでる地域に津波警報が出て、人生で初めて避難した。特に被害はなくすぐ警報解除されて無事に帰ったけどあれからずっと気持ちが落ち着かなくて辛い。昨夜もインドネシアの火山噴火で津波が来るかもしれないってなってほとんど寝れなかったし生きた心地がしなかった。

    実際に被害に合って大変な思いをしてる方々がいるのに、避難したってだけでここまでショック受けてる自分が情けないし申し訳ない。
    家族や周囲の人達はもう普通どおりに生活してるけど私は外出や家に1人でいることも怖くなってしまった。
    次の瞬間に何かあるかもしれないと常に不安で頭がいっぱいになってしまう。普通に過ごしてる感覚を忘れてしまった。
    元々不安障害持ちなんだけどいつも以上に過敏になっていて、あれこれ防災対策しようとする私に家族も疲れさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱい。
    返信

    +22

    -3

  • 134. 匿名 2024/04/18(木) 18:47:28  [通報]

    >>123
    しかも、私より細い人もいるのに、なんで私が言われるの?ってイラッとくる。
    返信

    +7

    -4

  • 135. 匿名 2024/04/18(木) 18:47:43  [通報]

    職業訓練校の職員との就職面談で結構強めにダメだしされた
    あなたみたいな人はパートでもやった方がいいですよとか他にもいっぱいで泣きそうになった
    40超えて歳下の職員に叱られ、トラウマのようになってその後働けていない
    それまで就職する気満々だったのに、、、

    返信

    +22

    -3

  • 136. 匿名 2024/04/18(木) 18:47:48  [通報]

    >>6
    辛かったけど、そいつ最低じゃん
    返信

    +50

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/18(木) 18:50:18  [通報]

    父親に言われた
    お前は仕事が出来ない
    実力もないし大した努力もしていないのに自分の能力を過信し過ぎている

    言われてから父親とやっていた趣味はやめてラインブロックした。
    実家にいるけど、極力話はしないしこちらから話しかけることはなくなった。
    早くしんでほしい
    返信

    +13

    -6

  • 138. 匿名 2024/04/18(木) 18:50:39  [通報]

    >>89

    >>2がここまで大挙して叩かれる意味が分からないわ
    何か気に障ることがある人がいるんだろうね、私も、可哀想だと思う

    憐れんであげたい
    返信

    +5

    -8

  • 139. 匿名 2024/04/18(木) 18:51:12  [通報]

    >>2
    叩かれてるけどプラスの数で応援するよ
    返信

    +3

    -6

  • 140. 匿名 2024/04/18(木) 18:51:36  [通報]

    ガル子(私)ですらできるのに!お前らできるだろ!

    って先生がクラスメイトに怒ったこと。
    返信

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/18(木) 18:52:09  [通報]

     20代前半くらいの年齢から、田舎の祖父母に心配されていたあるものがないというトラウマ。
     数検と、簿記(本当に祖父母がキレていたのを、30代になり思い出すことができて恥ずかしながら私塾で勉強してます。)の試験に1回も行ったことがなかった為、頭がおかしいお友達だと思われていた。
     最強に田舎と都心の差を思い知ったのは、ブッディズムにおける法要と開眼供養を29歳まで知らなかった&父方と母方の両宗派にお金をお支払いしたことが親族の中で自分だけなかった、という真実。(後で恥ずかしながら、お支払いしてみた。)そういうことを知らないお友達は、ヤバい目に合うという環境だったため、なぜなのか真剣に悩んでおり、旅の尼さんが教えてくれてマジで真実を知ったときに、驚いた。しかも、その人が話しかけてくれても恥ずかしすぎて無視してしまい、亡くなったあとでお墓参りに行ってみた。本当によく知らない人にせよ、あの時は話しかけてくれてありがとうございました。
     あと、進物線香を贈ることをしていなかった…。後で贈ってみたら、田舎から、御菓子折りやお米等が贈られてきて驚いた。
    返信

    +0

    -5

  • 142. 匿名 2024/04/18(木) 18:54:49  [通報]

    >>53
    ブスって自分のこと?w
    返信

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2024/04/18(木) 18:54:52  [通報]

    自分の子供(連れ子)に虐待みたいな事をしてる(その人は躾だと思っている)話しを聞かされた。私自身が子供の頃虐待みたいな経験があるから、そんな話しを聞かされて苦しくなってきて心にダメージ負った。
    返信

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/18(木) 18:55:29  [通報]

    >>133
    気持ちわかるよ
    私も東日本大震災の直後は怖くて着替えとか防災グッズを持ち歩きながら生活してた
    そういうのは他人と比較するものではないし、次に備えて対策しておくに越したことはないと思うからなるべく気にしすぎずにあなたらしいままで過ごしてほしい
    返信

    +25

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/18(木) 18:57:21  [通報]

    >>97

    わたしも同じです。

    「お前前歯2本差し歯やろ。色違うし」
    てみんなの前で言われました。
    返信

    +15

    -2

  • 146. 匿名 2024/04/18(木) 18:57:28  [通報]

    >>89
    >>99
    >>115
    >>142
    ガル男乙
    返信

    +2

    -7

  • 147. 匿名 2024/04/18(木) 18:58:27  [通報]

    すごい荒らしがいますね
    返信

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/18(木) 18:59:13  [通報]

    >>147
    他のトピで「こんなことがあった」って晒すわ
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/18(木) 19:00:12  [通報]

    >>79
    じゃあ好きでも何でもない男に女が義理チョコとか渡して勘違いされても文句言えないわな
    返信

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/18(木) 19:00:31  [通報]

    >>11
    私Aカップだけど大きすぎるよりは良くない?大きいと邪魔だしエロい目で見られるし、大きくてもヒソヒソ言われたりするだろうし。
    返信

    +14

    -8

  • 151. 匿名 2024/04/18(木) 19:01:00  [通報]

    >>1
    職場で、自分が不在の時に取引先から頂いたお菓子が配られることがあるんだけど、あまり人気がない味を置かれること。(ざらめのお煎餅とか)
    配ってくれる人と仲良しの人のデスクには美味しそうな味のを置いてたりして、私ってそういう扱いしてもいいと思われてるんだな…って。傷ついたな。
    返信

    +35

    -7

  • 152. 匿名 2024/04/18(木) 19:01:30  [通報]

    >>137

    父親がいないことが心の傷なんです。
    私以外にもそういう人いると思いますよ。
    削除してください。
    返信

    +5

    -11

  • 153. 匿名 2024/04/18(木) 19:04:47  [通報]

    >>147
    1人ブロックしたらたくさん消えた笑
    返信

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/18(木) 19:05:42  [通報]

    >>152
    通報を押されました?
    返信

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/18(木) 19:06:08  [通報]

    >>1
    週間やそこら?
    節操ないな、その先輩
    返信

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/18(木) 19:08:12  [通報]

    久しぶりに会った人に一言目「生きてたの?」と言われること
    元々そういう扱いされてたし、人と合うの嫌だから避けてる
    だから友達と呼べる人もいない
    ホントに死んでもどうとも思われないんだろうな
    返信

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/18(木) 19:08:15  [通報]

    >>54
    意味がわからない
    返信

    +2

    -3

  • 158. 匿名 2024/04/18(木) 19:09:00  [通報]

    >>102
    ブサイクに限って人の容姿をアレコレ言う
    あれは一体何なんだろうね
    返信

    +18

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/18(木) 19:09:57  [通報]

    >>152
    よこ
    そう言われて削除なんてするわけない
    あなたが通報押すかブロックするしかない
    返信

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/18(木) 19:13:05  [通報]

    >>1
    相性の差じゃなく見た目の差じゃない?
    それか若いからとか
    返信

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2024/04/18(木) 19:13:58  [通報]

    >>4今も、まさに、からまれ続けているのであきれて出てきました「自分にとっては心... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>4今も、まさに、からまれ続けているのであきれて出てきました「自分にとっては心... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    返信

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/18(木) 19:14:51  [通報]

    中学生の時に「アイドルの〇〇と✕✕どっちが好き?」と聞かれて〇〇と答えたら「(お前に好かれるなんて)〇〇が可哀想w」と言われた
    確かに私みたいなのに好かれたらキモいだろうし可哀想だと妙に納得してしまっていまだにその呪いが解けない
    返信

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2024/04/18(木) 19:14:52  [通報]

    >>3
    学生の頃、胸の洗濯板じゃなくてアバラが洗濯板みたいに見えてよく言われた
    返信

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2024/04/18(木) 19:17:26  [通報]

    >>11
    大人でいじってくる人いるの?
    服着てたらわからないし、女性同士でも誰がどんな大きさとかわからない、、
    どのタイミングで言われるんだ、、
    返信

    +24

    -2

  • 165. 匿名 2024/04/18(木) 19:17:32  [通報]

    水泳部時代隣の男子更衣室からガル子って泳ぎ方変。とか笑われていた事
    返信

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2024/04/18(木) 19:18:30  [通報]

    >>28
    私、有料老人ホームでしか働いたことないんだけど、グループホームってそんなアットホームなの?職員に言わなかったのはまだ分かるんだけど、利用者さんには言ったことないよ。
    返信

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/18(木) 19:20:19  [通報]

    >>1
    私は恋愛感情なかったけど、私にはガル子さん飲み会しよう!合コンしよ!人集めてくれない?だったのに、後から入って来た子とは一目ぼれか知らないけどつきあってたよ。
    恋愛感情なかったとしても違いにモヤモヤしたから主が傷になったのわかる。
    返信

    +24

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/18(木) 19:20:53  [通報]

    昔歯並びが悪かったときに後輩から言われた「怪獣みたいな歯!」と笑われました。
    八重歯が目立っていたので。
    それから矯正したしもうその子と会う事もないんだけど、いまだに思い出します。
    返信

    +16

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/18(木) 19:30:41  [通報]

    >>151
    うちの職場ではザラメのおせんべい人気あるよ~
    甘いのが好きそうに思われたとか?
    返信

    +33

    -3

  • 170. 匿名 2024/04/18(木) 19:31:13  [通報]

    中学生の頃、何人かで友達の家に遊びに行く時遅刻したら「土下座して」って言われたこと
    地味に悲しかったのはその家のお母さんもいたのに何も言われなかった
    返信

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/18(木) 19:32:21  [通報]

    >>1
    他の人も書いてるけど、仕事しに来た1週間そこらの子に告白する男っていうのも素敵とは言えないような。
    2人は上手く行ったんでしょうか。
    主さんは片想いのお相手なので見えないかもしれないけど、傍から聞いてたら大した男性に思えないよ。
    返信

    +61

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/18(木) 19:33:07  [通報]

    >>144
    暖かい返信ありがとう。
    適度に対策しつつ、また普通に戻れるように過ごしてみるよ。
    返信

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2024/04/18(木) 19:36:39  [通報]

    職場恋愛の彼に『僕はこんな風に好きになることはめったにない』とか言われて付き合ったのですが、異動で距離が出来たら連絡が途絶え、疎遠になった。 
    どうやら自分と交代で所属になった女性と付き合い始めたらしい。

    離れてはいますが、同じ職場だけに噂が聞こえてきてモヤモヤします。
    女性の方が彼に猛アタックしたらしいのですが、あの言葉はなんだったんだろ?
    返信

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/18(木) 19:37:55  [通報]

    >>7
    そいつ教師失格だわ
    気にしなくていいのよ
    返信

    +46

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/18(木) 19:38:16  [通報]

    振られた元カレに乳首がデカいと言われた事を思い出して縮小手術受けるときにクリニックの受付の人から私ならそのお金でブランドのカバン買うけどねと言われた。昔だし田舎で他にクリニックなかったしスマホも無いから他人のトラウマとかコンプとかわかってないんだろな
    返信

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/18(木) 19:40:18  [通報]

    >>34
    一目惚れなら明らかにルックスが主よりずっと上なんだよね 
    それに気づかず?相性とか悔しいとか言って
    この主、可愛くない上に感覚もズレてるんだろうね
    返信

    +7

    -17

  • 177. 匿名 2024/04/18(木) 19:40:35  [通報]

    ストーカーの妄想で過去の恋愛関係を決定されること。
    〇〇と付き合ってたとか、タイプはどんな人かとか、過去に肉体関係があったのは誰かだとか勝手に調べ上げて、事実や妄想をごっちゃにしながら確認もせず勝手に事実として噂を広められていた。
    しかも実在してる人はいないことにされて病気扱い。私の話は嘘か病気扱い。
    嘘広めないでほしい。こんなことで怒るのも馬鹿馬鹿しいけど、普通に迷惑。
    返信

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/18(木) 19:40:59  [通報]

    仕事する職場で必ずと言っていいぐらい理不尽に嫌なことを言われたりコイツには何言っても大丈夫だろ的に扱われること。
    そういうストレスが体調に出たりしてしんどい。

    他の人は気にするなと言うけど自分は言われてないからそう言えるよねといつもモヤモヤしてる。

    でも今の職場では言い返したり強めに反撃する様にした。
    返信

    +13

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/18(木) 19:41:53  [通報]

    >>34
    差というか、その男性の好みの違いではないの? 主さんをタイプっていう男性もいると思う。

    返信

    +48

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/18(木) 19:46:48  [通報]

    強めのクセ毛で縮毛矯正をかけてるのと、子供の頃に未熟児で生まれたからか、小柄だし、受け口で歯科矯正に通ったり、自家中毒とかで入院、遠視で斜視とか場面緘黙気味でメンタルも弱くて地味に病院通いしていたこと。
    可愛いと言われることもあったけど、どうしても遺伝子として粗悪品と思ってしまって子供は生まなかった。
    返信

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2024/04/18(木) 19:46:52  [通報]

    10-20代の頃、イビり、嫌がらせ、四面楚歌、ありすぎて、書ききれない。
    返信

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/18(木) 19:50:20  [通報]

    中学の頃の同級生に卒業後ばったり再会したんだけど、「うわっ」って嫌そうな声出されて指さしながらひそひそ話された事
    私その同級生に嫌がらせされてたんだけど、卒業して離れたのにこんな目に遭わなきゃいけないのかって泣きたくなった
    私は1人であっちは友達数人といたから私の方が圧倒的不利で何もできなかった
    返信

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2024/04/18(木) 19:54:09  [通報]

    幼稚園のときあだ名が「ゴミ」だった
    20年経ってるのにトラウマや
    返信

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/18(木) 19:58:20  [通報]

    >>18
    あと私は離婚に伴い兄弟とも離別したから、
    「何人兄弟?」の質問すごく答えづらい。

    もう辞めたけど前の職場、
    やたら「あの人は長男だからこんな性格」「末っ子だから駄々こねてるんよ」と兄弟構成で人のこと話す人がいて、
    私も当然兄弟構成聞かれて。
    私には確かに弟がいた、記憶にもある、なので弟のいる長女と答えた。
    すると長女組と称した飲み会に誘ってくれたり、
    やっぱ長女だからしっかりしてるよねとか、
    悪気ないのわかってる。その人のこと、世話焼きさんで寂しがりの私はとても好き。
    けど、ちくっと心痛い感じ
    返信

    +22

    -2

  • 185. 匿名 2024/04/18(木) 20:01:41  [通報]

    私が高校1年の時、弟が模試の結果が悪かったのに漫画(私が買った雑誌の付録)を読んでいたので母にビリビリに破られて捨てられてしまった。私が「不公平だから〇〇(弟)の物も処分して」と訴えると母はブチ切れて私が趣味で集めていた品を次から次へと破壊して捨ててしまった。
    私が途中で「ごめんなさい、私が間違ってました」「これを持って出て行くからもう止めて」と言っても母は耳を貸さず、壊した物の残骸を見せながら「これ持って出て行くんだよね?」「私は人がいいから」「この絵嫌い」と言ってきた。
    返信

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/18(木) 20:05:29  [通報]

    父が亡くなる前、私の物を全て処分して、保険金の受取人の名前を変えた。母の写真だけ残して、遺書にも私の事は一言も書いてなかったようです。
    返信

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2024/04/18(木) 20:05:34  [通報]

    >>14
    そんなに引きずってるなら、今から早慶の大学院行ったらいいんじゃないか?
    返信

    +9

    -3

  • 188. 匿名 2024/04/18(木) 20:16:45  [通報]

    >>166

    障がい者のグループホーム!
    就Aに行ってるくらい自立してるんだ〜
    返信

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2024/04/18(木) 20:18:52  [通報]

    就労移行支援に通ってた時、スタッフの人に質問されて、
    私はそのスタッフの人が苦手でその人とはスムーズに話すことが難しかったんだけど、
    何か言わないといけないと分かっていてもなんか何を言えばいいか分からない、
    それで沈黙の時間があったら、その人に「こういう質問をして、こんなに待たなきゃいけないですか」と怒り口調で言われた時は、その人にはバレなかったけど、帰る時しばらく泣いてた。
    返信

    +2

    -5

  • 190. 匿名 2024/04/18(木) 20:18:58  [通報]

    >>20
    傷口えぐるなw
    返信

    +29

    -3

  • 191. 匿名 2024/04/18(木) 20:19:48  [通報]

    >>31
    前の会社退職してもうすぐ3年だけど、ふとした時にお局の悪口や嫌味を思い出してムカつく。そこまで言う?ってぐらい失礼な事も言われたし、みんなお局にビビってて誰も助けてくれなかったのもツラかった。
    返信

    +27

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/18(木) 20:21:22  [通報]

    >>39
    価値観というか単純に学力の差だと思うな
    返信

    +0

    -6

  • 193. 匿名 2024/04/18(木) 20:22:44  [通報]

    子宮頸 円錐切除
    これまでの恋愛も、これからの恋愛も否定された気持ちになった
    返信

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2024/04/18(木) 20:22:46  [通報]

    >>185
    お母さんがキチ
    当時破られた漫画私が買い直してあげたいし趣味のものも今からでも集めてあなたにあげたいわ
    返信

    +19

    -3

  • 195. 匿名 2024/04/18(木) 20:23:44  [通報]

    >>9
    亡くなられた安倍晋三元首相も罹患され、首相辞任を余儀なくされた病気ですね。
    安倍さんもその後首相に還り咲いています。 
    ストレスが1番の敵みたいですから、気持ちで負けないで。
    返信

    +44

    -3

  • 196. 匿名 2024/04/18(木) 20:25:52  [通報]

    >>52
    他人に怒鳴られるってトラウマなるよね、普通に怖い。
    返信

    +37

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/18(木) 20:28:41  [通報]

    >>135
    職業訓練校って職員や講師の当たり外れがめちゃくちゃ激しいよ。
    見る目がないとか頭が硬いとか単純に視野が狭い人も普通にいるから
    あんま間に受けなくていいって。
    返信

    +19

    -1

  • 198. 匿名 2024/04/18(木) 20:32:03  [通報]

    ある男から「つまらない女」と言われたこと。
    今なら「お前に面白がる能力がないだけじゃ!」と言えるけど、しばらくはトラウマになった。
    返信

    +13

    -2

  • 199. 匿名 2024/04/18(木) 20:37:34  [通報]

    なんかここにいる全員に好きな飲み物一杯奢ってあげたくなる。みんな生きてたら色々秘めた傷があるよね。
    返信

    +10

    -2

  • 200. 匿名 2024/04/18(木) 20:40:17  [通報]

    >>164
    私は痩せ型の貧乳だけど、男女共におっぱいないねって普通に言ってくる人いるよ
    バカにしてくる人もいるし

    ガリガリもよく言われる
    太ってるって禁句みたいなところあるけど痩せてる、貧乳いじりはいいみたいな流れ多くて諦めた
    返信

    +24

    -3

  • 201. 匿名 2024/04/18(木) 20:42:11  [通報]

    新入社員の時仕事の進捗報告の仕方が悪かったみたいで、他の社員がいる前で「首絞めるぞ!」って上司に怒られた事がある
    周りの社員も笑うだけで助けてくれなかったし今でも思い出してその上司恨んでる
    返信

    +13

    -1

  • 202. 匿名 2024/04/18(木) 20:45:04  [通報]

    >>24
    そんなこと言われても…って感じかもだけど

    男女問わず、顔にホクロの多い方好きです
    色白な方が多いな〜と思うし(黒い方が紫外線とかに強いですからね)、
    皮膚が薄そうというか、儚げな感じが好きです

    全員が全員当てはまるわけではないだろうけれど、
    そういう好みの人間もいますよ、ということで…
    返信

    +13

    -5

  • 203. 匿名 2024/04/18(木) 20:49:04  [通報]

    >>62
    すごくわかるよ、嫌だし傷つくんだよね

    私の場合は姉だけど、いつもそういう事されてたから気持ちわかるよ
    返信

    +21

    -1

  • 204. 匿名 2024/04/18(木) 20:50:27  [通報]

    私は次女なんだけど、
    父に「やっぱり男の子が欲しかった?2人目も女でガッカリした?」って聞いたら、「うん」と言われたこと。嘘でも、そんなことないと言ってほしかった。なんで聞いちゃったんだろ…
    返信

    +21

    -2

  • 205. 匿名 2024/04/18(木) 20:53:00  [通報]

    中学受験で、第1希望の合格が判明した瞬間に、母から「はい!じゃあ次は大学受験ね!」って言われたこと。おいおい、中学受験おわったばっかりだぜ!?って思った。
    返信

    +13

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/18(木) 21:08:35  [通報]

    >>22
    身長も言われた言葉も同じです!
    あと、スポーツやってたでしょとか水泳してた?とか
    聞いてどうするって感じだしわざと傷つくとわかってて言ってるようにも見える。
    返信

    +15

    -2

  • 207. 匿名 2024/04/18(木) 21:10:44  [通報]

    >>40
    ガリガリな人にそう指摘されたことある。
    申し訳ないけど、明らかに自分と同じガリレベルだなぁと思って、きっと自分みたいに傷ついたことあるだろうなって思った矢先に指摘されて、ショックで言葉が出なかった!
    返信

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2024/04/18(木) 21:11:44  [通報]

    窓口業務していた20代の頃、ずっとしゃべり続け水分も昼食も取れない忙しさだった日に、お客さんの帰り際に
    ひとつ言いたい事あるんだけど、息くさいよって。

    ずっとショックでそれから潔癖かってくらい歯磨きやらケアしてたら舌磨きで炎症起こすし歯が削れるくらいになって歯医者で怒られた。

    いまだにショックで人と話す仕事に就けなくなってしまった。
    返信

    +29

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/18(木) 21:12:47  [通報]

    旦那の不倫
    返信

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2024/04/18(木) 21:29:43  [通報]

    >>22
    同じです。
    私は「貫禄あるよね」って言われた。
    そんな発言だったら何も言わないほうがマシなのに言わないと気が済まん人の餌食にその他にもいっぱいなって傷ついた。
    で、傷ついたことを悟られると言った人って図々しくも「真面目すぎる」とか「繊細」とかこっちの気持ちを最後まで悪者にしてくる人多くて、それ込みで本気で一時期参った。
    傷ついた感情さえも軽んじられてきた人に幸あれ。
    返信

    +24

    -1

  • 211. 匿名 2024/04/18(木) 21:40:52  [通報]

    >>127
    今の子の方が大変だよ。昔よりずっと、積極性がないことがはっきりしたマイナス評価として成績にも影響する感じ。
    私も真面目だけど消極的ってさんざん言われたけど、それでも良い成績はつけてもらえたし、今だったら、内申が足りなくて母校を受験できてないかもって思う。
    返信

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/18(木) 21:41:37  [通報]

    性格もみないうちからか~とげんなりする。
    その人との優劣ばかりが原因だと囚われていると、人に好かれるために無理ばかりするのが当たり前になったりして、自分を曲げるのが習い性になると自分を嫌いになるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/18(木) 21:43:45  [通報]

    合う人を探すのがいい。
    主さんをつまみ食いするような人でなくて良かった。
    そんな風に人を見る目はあるのだから大丈夫だと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/18(木) 21:59:57  [通報]

    >>14
    マーチ狙いのマーチ卒だかやり切った感じで学歴コンプゼロだったけど、鬱を拗らせるくらい早慶落ちがショックだったんだね
    自分より優秀そうだから側から見たらもったいない気がするけど、マシになると良いね
    返信

    +20

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/18(木) 22:06:04  [通報]

    >>64
    声掛けてくれてありがとうございます( ノω-、)
    心配で少し追いLINEしたんですが未読のままで。
    つきあって彼の家に泊めてもらったりもしたけど「なんかちがうなー」とかだったのかもしれない…
    今月休みが3日しかない( °ω° )って言ってたから忙しいんだろうけど未読で連絡なしっていうのが悲しいです。
    返信

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/18(木) 22:06:18  [通報]

    塾長にバーカと言われたこと
    返信

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/18(木) 22:07:37  [通報]

    >>188
    障がい者のなのね。
    じゃあまた違うか
    返信

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/18(木) 22:29:52  [通報]

    >>12
    毒親
    返信

    +43

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/18(木) 22:40:00  [通報]

    >>22
    身長はそれより低いけど、10歳も年上の男にねーさんって言われたわ。
    たぶん派手めな化粧してた時だったから姐さんって意味でだと思う。
    返信

    +0

    -3

  • 220. 匿名 2024/04/18(木) 22:56:40  [通報]

    >>12
    虐待
    返信

    +26

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/18(木) 23:17:32  [通報]

    >>2
    男女逆ならあなた勘違い野郎ってなるやつだよ?
    返信

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2024/04/18(木) 23:24:20  [通報]

    >>127
    人の性格特徴なんて見ようによっては長所にも短所にもなるのにね
    消極的だと奥ゆかしいとか、思慮深いとか
    教師って一方向でしか物事を見れない人が多くて嫌になるわ
    頭が固いのかしら
    返信

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/18(木) 23:34:41  [通報]

    >>134
    すごい共感した
    なんで私なんだろう?顔に肉ついててバランスが歪だから?かな…
    とか思っちゃう
    返信

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/19(金) 00:01:04  [通報]

    学生時代私がいるのに、クラスメートが、
    私さあ、ガル子みてるとめっちゃ自信つくんだ。
    私はこれでいいって思えるってクラスメートに笑いながら話してた。体が震えるくらいショックだった。
    返信

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/19(金) 00:31:05  [通報]

    >>14
    多分それくらいで鬱になるなら、他のことで鬱になってるから大丈夫。
    自分の実力でダメだったなら仕方ないねと思っちゃうけど
    返信

    +8

    -5

  • 226. 匿名 2024/04/19(金) 00:31:45  [通報]

    子供の頃から顔にホクロが多くて、同級生の子たちから顔じっと見られてホクロいっぱーい!いーち、にーい…ってされたことが心に残ってて、いまだに顔を見られることが苦手
    返信

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/19(金) 00:47:09  [通報]

    >>26
    わたしも同じような感じ。
    親から「うどの大木」
    返信

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/19(金) 00:56:17  [通報]

    >>63
    成人式に着物を準備するとか知らなかった
    バイト先でおばさんに、普通はそうだよ、親がきっと準備してるよ、と言われて何言ってんだ?と思ってたら世間では本当だった
    もちろん私には無かったから今だに別の世界線の話な感じではある


    返信

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/19(金) 00:59:12  [通報]

    >>1
    主さんが魅力ないとかじゃないよ。好みのタイプって本当千差万別だから。友達が若い頃付き合っていた人と別れてしばらくしてからデキ婚したけど、相手が元彼と瓜二つだった。で、その元彼が私の働いているお店に何回か来た事あるんだけど(向こうは私の事は知らない)奥さん連れていて、驚いた事に友達と似ていた。お互いが元恋人と同じような人と結婚してたってすごいよねw何が言いたいかというと本当好みかどうかなのよ。だからきっとあなたの事が好みの人はこの世にいるよ。あと1週間で告白するようなやつは熱しやすく冷めやすそうだから付き合わなくて良かったね。
    返信

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/19(金) 01:09:06  [通報]

    芸能系の仕事してた頃
    年齢についてあれこれ言われすぎて歳をとるのが怖かったり人に年齢聞かれることにすごい不快感があること
    返信

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/19(金) 01:10:58  [通報]

    >>52
    気持ち分かります💦
    私もコンビニ店員してた時に明らか客が悪いのに激怒されて30分ぐらい怒鳴られたトラウマを数年経った今も引きずってます。
    今はスーパーの品出ししてて応援でレジ呼ばれると動悸とかして怖いです💦
    返信

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/19(金) 01:15:51  [通報]

    >>206
    私も同じです💦
    バスケやバレーやってた?とか聞かれるの本当に嫌でした💦
    運動嫌いだったのに💦
    返信

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2024/04/19(金) 01:22:58  [通報]

    >>10
    勉強代とか自分で言うなら分かるけど、周りに言われたくないわ
    返信

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/19(金) 01:23:42  [通報]

    >>164
    いるなんてもんじゃないよ💦自分が貧乳だから
    超貧乳の人分かるもん、胸の膨らみが無いから
    バストトップが変に上なんだよ!
    色気が無いなぁとか同性だとはっきり胸全然無いよね~とかすっごい平らだとか言われるよ
    後は温泉♨️露骨に馬鹿にされるわ
    何なら男性からも言われるよ
    笑っで誤魔化すけど心で泣きます
    返信

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/19(金) 01:26:22  [通報]

    20歳くらいの頃、「その顔で生きてて人生楽しいの?」と言われた時は、本当に悲しくて泣きました。私を産み育ててくれた大切な両親に土下座させたかった。

    努力の甲斐あって、30歳越えた今は見た目を褒めてもらえることが増えましたが、ふと思い出すと悲しい気持ちが蘇ってきます。成仏させたい。
    返信

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2024/04/19(金) 02:04:44  [通報]

    顔が幼いって言われる事。
    イコール発達っていやでも自覚しなくてはいけない。年相応の顔になりたい
    返信

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/19(金) 02:41:48  [通報]

    >>3
    大丈夫、太るよ。
    私161で37キロだったけど…今は逞しくなった。
    返信

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/19(金) 03:41:29  [通報]

    >>10

    >>233
    バカ、自業自得って言われるよりはマシじゃない?
    >>10が何でも50万失ったかはわからないけどそんな話されたところで「大変だったね!」「私でも同じことしちゃう」とはならないことがほとんどだと思うよ
    自分がバカだったって自分が1番感じてるだろうにそれ人に話してなんて言われたかったのかって思うわ
    返信

    +0

    -4

  • 239. 匿名 2024/04/19(金) 03:45:23  [通報]

    >>1
    高校生の時にバイト先の先輩に私の鼻が上向きなのをからかわれた。今まで言われたことがなかったことと、大人の男の人に、鼻フック的な事を言われてショックで、40代になった今もコンプレックスがすごい
    返信

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/19(金) 03:55:43  [通報]

    >>24
    >>51
    私もクラスのブスにある日いきなりそれされてその時は意味がわからなかったけどムカついて、あとからあぁホクロのことだったのかと思ってさらにムカついた
    大人になってから3つ取ったけど跡がいつまでも窪んで治らなくて新たなコンプレックスに…
    でもホクロよりはマシかなと思ってる
    とりあえずいくらホクロがあろうがあのブスよりは絶対私の方がかわいいからいいんだ。笑
    返信

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2024/04/19(金) 04:05:27  [通報]

    子どもが保育園の園長に給食の完食強要をされ、会食恐怖症になったこと。
    家族以外の人とご飯を食べることができない。
    外食も吐いたりしちゃう。
    転園しても給食が食べられず、毎日突然くる吐き気と戦っています。
    返信

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/19(金) 05:07:14  [通報]

    >>22
    体ガッチリしてるわねとか体大きいねとか言われる
    言われたらお見苦しくて申し訳ありませんって答えてお前は今失礼なことを言って私はそれに傷ついたってことを思い知らせる
    大体気まずそうな顔するから伝わってると思う
    返信

    +13

    -1

  • 243. 匿名 2024/04/19(金) 05:19:08  [通報]

    >>123
    この言い方褒めてはないよね
    返信

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/19(金) 07:19:26  [通報]

    >>9
    私の母もそうです。統失も持っています。
    他人は、自分ごとではないのでやっぱり解らないですよね。人生の見方が変わりました。
    最近は一緒にソルフェジオ周波数をよく聴いています。

    返信

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/19(金) 08:37:12  [通報]

    ちょっと髪色や髪型を変えたら人間変われば変わるもんだねって何度も言われたこと
    こいつ絶対私のこと見下してたんだなって思った。
    返信

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/19(金) 09:39:41  [通報]

    >>52
    変な人いるよね
    似たような現場みたことがあって話しかけられなかったけど災難だったね気にしないでねって心の中で思ってた
    返信

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/19(金) 09:52:37  [通報]

    >>10
    私は1,000万円ドブに流した
    返信

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/19(金) 09:58:46  [通報]

    生まれつき歯が小さくすきっ歯です。
    コンプレックスでした。
    歯痛で歯科に行ったとき、ほかの歯科では言われたことないのに、あなた、この歯どうしたのと歯科医に言われてとてもショックでした。
    コンプレックスを指摘するなんてひどい
    返信

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/19(金) 10:05:18  [通報]

    発達障害で負けず嫌い(じゃんけんすら泣く )中学年。
    昨年までノートなどとっていたのに、ノート宿題は白紙
    字を書き間違えただけで怒り出す
    ルール守れない迷惑だといろんなひとにわたしが叱られる日々
    躾がなっていない、おまえが躾けろと夫にまで言われる毎日

    普通のお子さんがいる方がうらやましい
    こんなくだらないことで悩まされたくない
    返信

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/19(金) 10:06:17  [通報]

    支援級、むすめひとりだけ
    どうしてうちの子だけがと思ってしまう
    返信

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/19(金) 10:24:41  [通報]

    最近傷ついたり悲しい思いをした人のスレに張り付いて必死に塩擦り込もうとするコメントばっか書いてる人いるねよね

    「何書いたらもっと傷つくかな、トラウマになったら楽しいなもっともっと不幸になれ傷つけ
    楽しいあースッキリ」

    そんなお顔がスマホ画面に映ってますよ
    返信

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/19(金) 10:42:15  [通報]

    >>1
    好みの問題あります
    職業柄色んな男性と話したけど、あいつはブス専だって言われてる男もいた。10人中8人の男がいくところを、あいつは行かなくて美的感覚が違うとか言われてた。蓼食う虫も好き好き
    可愛い系が良ければ綺麗系がいいのもいましたしね
    返信

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/19(金) 10:59:18  [通報]

    遺伝的に胸が大きい家系でEカップあります。太って見えるし、服は胸が入らなかったりとコンプレックスなのに、
    痩せてる子に「胸にボール入れてんの?w玉かよ!w」ってみんなの前で言われてすごく恥ずかしくて傷ついた。
    なりたくてなってるわけじゃないのに。
    返信

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/19(金) 12:04:13  [通報]

    向こうから連絡先聞いてきてデートの誘いもしてくれたけど、私だけ好きになって向こうは何か違う、好きじゃないから付き合えないと2人連続で言われたこと。何か、、よっぽど自分つまんないのかなって思うと辛い。人を好きになるの怖くなりました。
    返信

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/19(金) 12:33:32  [通報]

    >>90
    なんだそいつ💢わざわざ当てつけかいな💦
    連絡先なんて勝手に消去しとけやって感じ。
    そんなのとやり直すような元カレなんて
    逆に別れられてよかったと90さんが思えてたらいいのですが(´・ω・)
    返信

    +16

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/19(金) 13:29:54  [通報]

    生まれつきある太もものアザを見た男子に、ブルーベリージャム塗ってる〜!とからかわれた。めちゃくちゃ傷ついた。
    返信

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/19(金) 13:44:19  [通報]

    >>86
    28とか30でハタチそこらの子に手出すのクソきめぇな。そんな年下にいくやつとかロクなやついないよ!深入りしなくてよかったやん。
    返信

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/19(金) 13:53:26  [通報]

    >>169
    じゃあ貴方は次、皆がカスタードプリン食べているときに胡麻プリンね。
    返信

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2024/04/19(金) 14:39:29  [通報]

    >>12
    それはヒドイ
    返信

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/19(金) 14:39:46  [通報]

    >>11
    私は学生の頃からずっと母親に
    「ぺちゃパイ」「胸がないね」って言われてきて、
    初めての彼氏にも陰で「胸ない以外は完璧なんだけど…笑」と言われてました。
    27歳の時に思い切って脂肪豊胸しましたが心の傷はいまだに癒えてません。
    返信

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/19(金) 14:49:13  [通報]

    >>260
    分かるわ…女として自信が持てない!
    別にビキニ👙似合うダイナマイトボディーになりたいわけじゃないのよね
    人並みに恥ずかしくない程度に!Tシャツの胸元が
    スーッと子供みたいに平らじゃなきゃ良いんだよねぇ
    返信

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/19(金) 16:05:26  [通報]

    初期流産
    返信

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/19(金) 16:12:03  [通報]

    >>150
    そうだよ巨より良いと思う
    アレって何で自分が好かれてるか分からなくなるよモテといえばモテなんだろうけど純粋に喜べないモテだもの
    返信

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/19(金) 16:24:13  [通報]

    >>184
    私も幼少期の親の離婚で弟と離されました。
    確かに兄弟構成の話は「ひとりっ子」って言うけどちくっとモヤモヤします。

    大人になって弟と会ったりしていますが、もういい歳なのに気持ちがあの頃のままで苦しいです。
    返信

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2024/04/19(金) 16:29:28  [通報]

    >>53
    私は逆に美人すぎるから近付きにくいっていう方向で好かれにくかったよ。見た目が全てじゃないと思うけど…
    主さんが可愛いより美人タイプなら、相手が臆したのかなとか思うよー
    返信

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/19(金) 16:51:16  [通報]

    >>262
    これは充分大したことだと思うよ!?言いにくいから思わぬ所で傷つくことはあるかもしれないけれど、、
    無理しないでね、ゆっくり過ごせますように。
    返信

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/19(金) 17:07:09  [通報]

    付き合ってた彼氏と電話してて、話が続かなくて「おとなしい」と言われた事に傷ついた
    その彼氏は元カノと連絡とってて、元カノはコミュ力高くて発想が面白いので何か私はつまらないと言われた様に聞こえて未だに心の傷になってる
    返信

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/19(金) 17:47:24  [通報]

    職場で自分がミスった時、周りの人が顔を見合わせて笑ってる時。
    返信

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/19(金) 19:27:42  [通報]

    >>238

    あんたは相手の返答を期待することしか話さへんのか?
    ほなら今その書いてることを言って、あんたは何て言われたかったんや?
    返信

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/19(金) 20:26:28  [通報]

    >>90
    うわっ
    胸糞悪い変な女!
    きっと元カレもこれから不幸にねりそう。
    返信

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/19(金) 22:21:38  [通報]

    ケロイド体質ではんこ注射の跡がクッキリ残ってて、学生時代からノースリーブや水着着てると必ずからかわれて腕出せない
    返信

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/19(金) 22:30:59  [通報]

    中学生の時に容姿いじりされまくったこと。
    直接的じゃなくても例えとか態度とかで。
    返信

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/20(土) 11:56:41  [通報]

    >>249
    療育してないの?
    今のままだと、二次障害でもっと悩んでしまうかもよ。
    返信

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/20(土) 16:16:45  [通報]

    >>200
    失礼ですがどんな会社にお勤めですか?
    転職3回ほど経験ありますが人の容姿でいじる人はいなかったのでにわかに信じがたいですが、、
    返信

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/26(金) 22:51:21  [通報]

    >>274
    何回か転職して色んな会社に勤めたけど痩せてることは必ず言われる
    さすがに貧乳いじりは減ったけどデリカシーない人は言ってくるよ

    学生時代もよくいじられた
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす