ガールズちゃんねる

告発系YouTuberにハマってる母を止めさせたい

147コメント2024/04/16(火) 17:45

  • 1. 匿名 2024/04/15(月) 19:18:14 

    たまたまYouTubeで炎上告発系の動画を見たらしく、母がそれに大ハマりしています。
    楽しむ分には良いのですが私自身あんまりその手のYouTuberさんが好きじゃないことや「こんなに変な人がいた!」「こんなやつよりマシ!」等、悪い方向に影響や話題を広げているようで出来れば控えてほしいです。
    やんわり伝えても不機嫌になってしまうので…何か良い手段はないでしょうか?
    告発系YouTuberにハマってる母を止めさせたい
    返信

    +15

    -23

  • 2. 匿名 2024/04/15(月) 19:18:52  [通報]

    トピタイおかしくない?
    返信

    +40

    -14

  • 3. 匿名 2024/04/15(月) 19:18:52  [通報]

    コ◯コ◯?
    返信

    +71

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/15(月) 19:18:57  [通報]

    ガルちゃんを教える
    返信

    +13

    -11

  • 5. 匿名 2024/04/15(月) 19:19:22  [通報]

    ガルも同じもんやで
    返信

    +50

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/15(月) 19:19:27  [通報]


    【逮捕】元カレから
    【逮捕】元カレから"動画を消して欲しいなら会え"と言われた女性…待ち合わせ場所に突撃して助けた - YouTubeyoutu.be

    全国のカップル、特に女性は気を付けて欲しい…!【メインチャンネル登録はこちら】http://www.youtube.com/channel/UCgOfjIl0I_oG7VxIoaKaRsw?sub_confirmation=1【ツイッター 気軽にフォローしてね☆】https://twitter.com/korek...">

    返信

    +16

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/15(月) 19:19:47  [通報]

    コレコレ?
    返信

    +42

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/15(月) 19:20:24  [通報]

    私の母はネトウヨになったよ
    ニュース観てると「犯人は韓国人」と言い出すし、韓国アイドル観ると「ジャニーズを追い出して牛耳ろうとしてる」とかいう
    野党は「反日」とか言い出しすし、あんまりにもそういう発言ばかりするから父親と険悪になった
    離婚したら父親についてく予定
    返信

    +96

    -63

  • 9. 匿名 2024/04/15(月) 19:20:27  [通報]

    そのうち飽きるんじゃね
    YouTubeってなぜか飽きるのよ
    返信

    +49

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/15(月) 19:20:28  [通報]

    告発系YouTuberにハマってる母を止めさせたい
    返信

    +25

    -6

  • 11. 匿名 2024/04/15(月) 19:20:37  [通報]

    週刊誌、ワイドショーと同じ辞めんわ
    返信

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/15(月) 19:20:56  [通報]

    スマホを捨ててしまいましょう
    そして私と踊りましょう 必ず世界は変えられます
    新しいドアを開きましょう
    返信

    +8

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/15(月) 19:21:09  [通報]

    コレコレ?
    きものちゃん?
    のっくん?
    返信

    +15

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/15(月) 19:21:11  [通報]

    コレコレはくだらないなぁと思いつつもまだ無害だからみてしまう
    返信

    +15

    -15

  • 15. 匿名 2024/04/15(月) 19:21:14  [通報]

    うわあ…
    ガルだと行き過ぎたものにはツッコミかかるけど(たまに変な流れになるけど冷静な人も結構いる)、YouTubeだとコメント欄が同類の信者しかいなさそうだしやばそう
    返信

    +25

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/15(月) 19:21:34  [通報]

    親世代はネットリテラシーないから
    のめり込むと大変なことになるよ
    とりあえず本名でアカウント登録してないかとか
    色々チェックした方がいいと思う
    返信

    +77

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/15(月) 19:21:37  [通報]

    ガルが1番!
    返信

    +0

    -6

  • 18. 匿名 2024/04/15(月) 19:21:58  [通報]

    母親がそんなYouTube見てたらかなりショック
    返信

    +19

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/15(月) 19:22:10  [通報]

    >>4
    毒を以て毒を制せず両方ハマる
    返信

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/15(月) 19:22:16  [通報]

    >>10
    ファンも配信者もいじめとかを責め立てるけど、法を無視してネットリンチしてる時点で正義もないし、正しくもないよね?
    返信

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/15(月) 19:22:20  [通報]

    自分はコレコレ見ちゃうけど、親が見てたら確かに嫌だわ
    返信

    +20

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/15(月) 19:22:27  [通報]

    そのうち勝手に飽きるよ
    返信

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/15(月) 19:22:28  [通報]

    内容は有名人の不倫やスキャンダルみたいな、下品な女性誌みたいなもんだからそらハマるよ
    返信

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/15(月) 19:22:33  [通報]

    ガルちゃん教えてあげれば?
    返信

    +4

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/15(月) 19:22:36  [通報]

    そのうちお母様凸者として配信に上がるんじゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/15(月) 19:22:47  [通報]

    >>8
    お母さん何も間違ったこと言ってないのになぜ?
    良き母を持ちましたね
    返信

    +62

    -63

  • 27. 匿名 2024/04/15(月) 19:22:53  [通報]

    >>13
    ノックは人生相談ばっかじゃない?
    返信

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/15(月) 19:23:04  [通報]

    ん?私の事かと思ったw
    コレコレの配信の翌日は高校生の娘に昨日の配信でさ〜と喋ってるけど娘も楽しそうに聞いてるんだけどな…
    返信

    +3

    -22

  • 29. 匿名 2024/04/15(月) 19:23:07  [通報]

    >>14
    無害なのかな…?
    返信

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/15(月) 19:23:20  [通報]

    コレコレを見る母、ガルちゃんにトピ立てする娘、似た者親子だね
    返信

    +21

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/15(月) 19:23:23  [通報]

    ある程度年取ってからこういうのに本気でハマり出すのってすごく厄介だよね。陰謀論で母を失ったってやつを思い出す。
    返信

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/15(月) 19:23:29  [通報]

    >>16
    よこ
    親世代の年寄りはまず老いた顔を出すのを嫌がるし色んな事件知ってるからまだマシだと思う
    やばいのは顔出し学校職場出し当たり前の若い世代
    返信

    +3

    -11

  • 33. 匿名 2024/04/15(月) 19:23:30  [通報]

    ネット初心者の高齢者が若者ですら冷ややかに見えてるような配信者やまとめサイトにはまっていく姿ほど悲しいものはないね
    知り合いのおじいさんもネトウヨ化した挙句ところかまわず外人の悪口言うようになって周囲から煙たがられてた
    返信

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/15(月) 19:23:44  [通報]

    >>1
    どんなYouTuberか知らないけど、その方が有名であれば.....
    その告発系YouTuberに対して、ここは違うだろと正論でモノ言うてる更に上のYouTube動画を自分が観る。
    本当に過激じゃないガチの根拠ある正論の動画がポイント。
    音量少し大きめで観る。

    おそらく正論言った気になってるYouTuberをみて気分的にせいせいしてると思うから、ガチ正論の人の動画を垂れ流しする。
    返信

    +0

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/15(月) 19:24:02  [通報]

    >>28
    両親がゴシップに夢中になってる姿なんて情けないよ
    返信

    +39

    -4

  • 36. 匿名 2024/04/15(月) 19:24:34  [通報]

    >>1
    「何が面白いの?」と聞く。
    ただ野次馬根性で面白がってるようなら「それって人としてどうなの?家族がそんなだったら嫌だわ」って言う。
    後は飽きるまであまり関わらない。

    ただ見てるだけならいいけど日常的にそんな会話されたら自分が嫌な気持ちになるだけだし。
    返信

    +22

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/15(月) 19:24:44  [通報]

    Wi-Fiの回線止めたら?
    物理的に遮断すれば良い
    返信

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/15(月) 19:24:45  [通報]

    >>28
    それは子供が高校生だから乗ってくれるのでは
    主は大人なんじゃないかな
    返信

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/15(月) 19:24:59  [通報]

    年老いてから初めてネットに触れる人ほど怪しげなものに一瞬でハマりがち。
    返信

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/15(月) 19:25:06  [通報]

    ババクロウ
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/15(月) 19:25:20  [通報]

    年配の人がそういうのハマり出したら厄介だよね
    うちの父親は陰謀論
    返信

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/15(月) 19:25:37  [通報]

    >>32
    まぁどっちの方がやばい!とか言い合っても仕方ないんでね…
    主さんにアドバイスしたかっただけ
    返信

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/15(月) 19:26:02  [通報]

    >>26
    よこ
    お母さん私と同意見だから複雑w
    でもこういうのって家族など深い関係の人にリアルで言うと引かれるもんだと思う
    私は同僚とだけこういうの話してるよ
    返信

    +29

    -25

  • 44. 匿名 2024/04/15(月) 19:26:09  [通報]

    >>10 コレたん痩せてるw
    返信

    +1

    -10

  • 45. 匿名 2024/04/15(月) 19:26:28  [通報]

    >>42
    後半は蛇足でしたわ
    すまない
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/15(月) 19:26:28  [通報]

    ネトウヨになった父親が息子に向かってお前ひょっとして在日か!?って言い放つジョークを思い出した
    返信

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/15(月) 19:27:05  [通報]

    >>1
    まあ詐欺には引っ掛からないんじゃないかな
    コレコレの配信見てたらね
    返信

    +6

    -6

  • 48. 匿名 2024/04/15(月) 19:27:12  [通報]

    何の刺激もない退屈で平凡な毎日で初めて刺激的なものに出会えたんだろうなぁ
    静観すれば?
    止めさせようとすればするほど意固地になるよ
    別の刺激に出会えば飽きると思う
    返信

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/15(月) 19:27:12  [通報]

    >>4
    うちの母親は最近ガルちゃんのまとめチャンネルを見つけてしまってしょっちゅう見てる
    ガルちゃんの存在は知らないけど
    返信

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/15(月) 19:27:21  [通報]

    >>2
    どこが?
    返信

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/15(月) 19:27:28  [通報]

    >>47
    そういう人間に限って…だよ
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/15(月) 19:27:43  [通報]

    ネットリテラシー学んでない世代にネット与えちゃダメね
    返信

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/15(月) 19:27:44  [通報]

    >>50
    直ってる
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/15(月) 19:27:57  [通報]

    あんまりイライラしたくないからそっち系は見ないようにしてる
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/15(月) 19:28:00  [通報]

    キッズのやつみたいに

    高齢者向けの安全なYouTubeも作ってほしい。
    温泉旅行とか、動物とか、健康体操とか
    そういうので。
    返信

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/15(月) 19:28:20  [通報]

    陰謀論に近いけどトンデモ歴史知識を得意気に言い放つようになった人も知ってる
    返信

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/15(月) 19:28:53  [通報]

    コレコレ?
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/15(月) 19:28:57  [通報]

    >>26
    ただまとめサイトに流されてるだけでしょ
    自分の意見でもなんでもない
    返信

    +39

    -3

  • 59. 匿名 2024/04/15(月) 19:29:04  [通報]

    >>1
    最悪だね
    読売新聞の人生相談でも旦那がYouTubeにはまって、投資だの色々とYouTuberの言うとおりにして困ってるってよ
    返信

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/15(月) 19:29:07  [通報]

    >>49
    ガルちゃんまとめはよくおすすめに動画が出てくる。

    おばさんにみえる男性芸能人とか、買ってよかったものみたいな系。
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/15(月) 19:29:32  [通報]

    まじであたおか
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/15(月) 19:29:44  [通報]

    >>8
    古代の朝鮮から伝わった文化や渡ってきた人が今の日本を作ったのに…お気の毒です
    返信

    +5

    -45

  • 63. 匿名 2024/04/15(月) 19:30:47  [通報]

    とやまソフトセンターとか見せたら告発系見なくなるかも知れない🐕
    告発系YouTuberなんてそもそもおすすめに出てこないけど、何でお母さん見ちゃったのかね
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/15(月) 19:31:18  [通報]

    >>35
    実際アレは、どの媒体で配信するかネタで分けてると思う。
    ガチのゴシップはYouTube配信。(事前に相談者決めて打ち合わせしてるかと。)

    構成としては序盤はYouTubeもツイキャスも時事ネタや、直近のニュースから始まり....、ツイキャスの方が後にほどほどにくだらん凸待ち配信的なのになってくるけど。
    返信

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2024/04/15(月) 19:31:24  [通報]

    >>8
    ここのおばさんのことで草
    返信

    +52

    -11

  • 66. 匿名 2024/04/15(月) 19:31:45  [通報]

    >>55
    たまに品の良いおばあちゃんが営利目的ではなく純粋に自分の趣味を紹介したりしてる動画があるけどそういうのは心が和むよ
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/15(月) 19:32:17  [通報]

    ガルちゃんまとめ動画作ってる奴らが憎たらしくて仕方ない
    私の苦しみでお金を稼ぐな
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/15(月) 19:32:46  [通報]

    投資詐欺撲滅YouTuberはたまに見てる。最近は中国人、台湾人の詐欺集団も増えてるみたい。
    返信

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/15(月) 19:32:46  [通報]

    >>53
    そうなんだ
    真面目に私の頭がおかしいと思って安心したw
    返信

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/15(月) 19:33:32  [通報]

    例えばそれがコレコレだとして
    「コレたん」とか言うようになったらちょっとやだな
    配信に上がらないかヒヤヒヤする
    返信

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/15(月) 19:33:41  [通報]

    >>1
    母じゃないけど兄(40)が陰謀論系のYouTubeにはまっててそれで得た情報を私の旦那に話したりするから恥ずかしい。ちなみに兄は独身
    返信

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/15(月) 19:33:57  [通報]

    他に楽しい趣味や推し活(俳優やアイドル等芸能人)見つけるといいかも
    結局ヒマだからそういう行為にハマッていく
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/15(月) 19:34:01  [通報]

    >>68
    新宿109?
    あれは、全国の高校3年生に視聴してほしい。
    詐欺被害にあわないように。
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/15(月) 19:34:03  [通報]

    >>26
    うわぁネトウヨだあぁ 日本アゲ動画とか毎日観てそう~
    返信

    +39

    -6

  • 75. 匿名 2024/04/15(月) 19:34:43  [通報]

    詐欺に引っかかりそう
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/15(月) 19:34:45  [通報]

    >>52
    ぶっちゃけ現代の小中学生よりあほだよね
    返信

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/15(月) 19:35:02  [通報]

    結局どの配信者なんだろう
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/15(月) 19:35:08  [通報]

    >>8
    反日議員は野党にも与党にもいるよね。中国企業の透かしの書類は大問題なのにマスコミはダンマリなのが尚更気持ち悪い。
    返信

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/15(月) 19:35:26  [通報]

    >>8
    お母さんガルちゃんやってそうだね
    返信

    +32

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/15(月) 19:35:40  [通報]

    >>8
    自分もそういう時期あったけど中学、高校時代だわ。20年弱前の話。そう思うのは勝手だけど周りにそういう思想を広めるのはまじで恥ずかしい
    返信

    +15

    -12

  • 81. 匿名 2024/04/15(月) 19:35:52  [通報]

    >>54
    引っ張られるよね
    自分の性格が歪みそうで見たくない
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/15(月) 19:36:27  [通報]

    有名youtuberならだけど、それに反論してる動画上げてるのも絶対いるから
    そっちも見せるw
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/15(月) 19:36:29  [通報]

    >>44
    その呼び方が既に気持ち悪い
    返信

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/15(月) 19:36:48  [通報]

    おならがでる
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/15(月) 19:36:53  [通報]

    >>55
    確かに。でも高齢者の人は子供になんか指図されたくないとかのプライド高い人も結構いるから難しいのかね。最初からそれしか見られないフィルタリングしておけるようになるといいよね
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/15(月) 19:36:59  [通報]

    >>80
    まぁ麻疹みたいなもんよね
    中学高校くらいだと思うわ
    返信

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2024/04/15(月) 19:37:11  [通報]

    >>13
    ポケも入れてあげて
    返信

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/15(月) 19:37:13  [通報]

    >>8
    ついてくって何歳?
    返信

    +36

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/15(月) 19:37:21  [通報]

    >>80
    多分新しい知識に出会った興奮が抑えられないんだよね
    その新しい知識が正しい根拠なんてどこにもないのに(というか大半はトンデモ)
    返信

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/15(月) 19:37:28  [通報]

    実生活で悪い影響が出てるなら良くないね
    ネットde真実というネットスラングを教えてあげたい
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/15(月) 19:37:36  [通報]

    >>8
    未成年なの?
    返信

    +33

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/15(月) 19:38:11  [通報]

    >>74
    あれを本気にして日本人が超優秀だと思い込んでるお年寄りは結構多いよ
    そもそもテレビが最初にやったことだからね
    返信

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/15(月) 19:38:45  [通報]

    年配者がパソコン、ネット弱いってwin95の頃から言われてたのに、まだ言われてんのか?
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/15(月) 19:39:18  [通報]

    >>1
    お母さんのYouTubeとテレビのYouTubeが繋がってるので、おすすめに嫌な動画があれば今後おすすめにしないをひたすら押して消してる
    何か一度見出すと似てる動画たくさん出てきてループになるから
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/15(月) 19:39:37  [通報]

    >>80
    当時
    2chにこそ、この世の真実があると思ってたよ。
    返信

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/15(月) 19:39:39  [通報]

    >>4
    既にガル民かもよ
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/15(月) 19:41:15  [通報]

    1回見ると似たような動画がおすすめに並ぶから恐ろしいよね
    陰謀論とかもこのパターンで休みの日とか1日中おすすめから見ててすっかりハマった50代60代の親世代知ってる
    返信

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/15(月) 19:41:37  [通報]

    >>62
    マイナス沢山付いてるけど大昔に中国と朝鮮の職人や文化人の力を借りて日本が発展したのは紛れもない事実
    万葉集の万葉仮名だって彼らの文化を必死に吸収しようとした謙虚なご先祖様の努力の結晶
    それは別に恥ずかしいことでもなんでもないのに感情にまかせてマイナスを押しまくるネトウヨはどうかしてるよ
    返信

    +8

    -10

  • 99. 匿名 2024/04/15(月) 19:42:27  [通報]

    >>95
    関東連合の話とか2chでの噂がホントだったみたいな事もあるからな

    告発系YouTuberにハマってる母を止めさせたい
    返信

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/15(月) 19:42:52  [通報]

    そういう暴露系の配信者にハマる人って飽きるのも早いと思うけどなぁ
    少なくとも自分の母親世代の人の間でそこまで流行ってないもの

    お母さんが他に何か楽しめる趣味を見つけられたらいいよね
    外に出て楽しめる系で
    自宅でスマホぽちぽちしてるだけで人間の憎悪を受けとり続けるなんて健康に良くないよ
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/15(月) 19:43:25  [通報]

    >>99
    そんな例外あげてもねえ
    返信

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2024/04/15(月) 19:44:58  [通報]

    >>101

    反証というソクラテス時代からある反論の方法ですが?
    返信

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/15(月) 19:45:00  [通報]

    >>8
    ガル民で草
    返信

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/15(月) 19:47:03  [通報]

    ハマってるうちは無理じゃないかな。
    そのうち飽きるよきっと。
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/15(月) 19:48:45  [通報]

    >>102
    一つ二つ当たりがあったところでその何十倍もデマがあるならそれは外れ値みたいなもんじゃないでしょうか
    返信

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/15(月) 19:51:52  [通報]

    >>65
    ここは中韓人の参政権を求める共産立憲社民れいわ支持の左翼で反ワクチンで全てはロスチャイルドとゲイツの陰謀!みたいなのの巣窟でしょ

    マイナスすごいだろうなこれ
    返信

    +4

    -5

  • 107. 匿名 2024/04/15(月) 19:52:04  [通報]

    コレコレとか高齢者が見て面白いものなの?
    インフルエンサーの浮気とか虚言とか…
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/15(月) 19:53:52  [通報]

    >>3
    母親がハマってたら正直嫌すぎる
    返信

    +40

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/15(月) 19:55:16  [通報]

    >>8
    がるちゃんも見てそうw
    返信

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/15(月) 19:55:21  [通報]

    >>18
    母親も若いんだろうね
    60のばぁさんがハマってたらドン引き
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/15(月) 19:59:00  [通報]

    >>1
    そのうち飽きると思う。飽きなかったら…そのユーチューバーが凄いと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/15(月) 20:01:05  [通報]

    >>8
    うちの母もだよ。
    60後半ぐらいからネトウヨになって家事してる時以外はずっとタブレットでYouTubeのネトウヨ動画観てる。
    自分で自分を洗脳してる感じ。
    私と口喧嘩するとお前は向こうの人みたいな怒り方すると言われたと事もある。
    あまりの変わりように不気味さを感じたので距離を取ってるよ。
    返信

    +32

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/15(月) 20:01:44  [通報]

    >>44
    コレたんって呼ぶ人だいたいヤバい奴
    返信

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/15(月) 20:02:59  [通報]

    >>112
    向こうの人って
    誰が生んだんだよ…ってなるね
    返信

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/15(月) 20:06:13  [通報]

    コレコレは仕事とはいえ歯抜けや歯抜けみたいな人たちの話をちゃんと理解してるのすごい
    何言ってるかすら分からんのに
    返信

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/15(月) 20:07:07  [通報]

    >>114
    そうそう。笑
    しかも昔自分で誰かから朝鮮の人の顔立ちだねって言われたんだよねー。って何故か得意げに言ってたし。
    いまそれ言ったらそれこそ火病のごとく怒り狂いそうだから指摘してないけど。
    返信

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/15(月) 20:11:52  [通報]

    >>8
    自分が正しいと譲らない人になっちゃったか・・・大変だね。
    こうなったら自分に賛同しない人は敵と認識するよ。
    返信

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/15(月) 20:15:44  [通報]

    >>106
    保険かける奴ってダサいよね
    返信

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/15(月) 20:18:53  [通報]

    >>95
    それなw
    黒歴史だわ
    返信

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/15(月) 20:26:54  [通報]

    コロナ以降、高齢者がスピやら思想強めのYouTubeに洗脳されておかしくなってるって記事が出てたけど何でだろうね 今の30〜40代くらいは子どもの頃からネットに触れてるからある程度"ネタ"として見るって習慣できてるけど高齢者は慣れてないし暇な時間も多いから洗脳されやすい感じ?
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/15(月) 20:36:23  [通報]

    >>14
    無害ではない
    返信

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/15(月) 20:38:09  [通報]

    >>62
    もうそれ言ったらアフリカが人類の発祥と言われてるからアフリカから全ては始まってるよw
    返信

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2024/04/15(月) 20:40:42  [通報]

    >>62
    中国からの影響は大きいけど朝鮮はほぼ経由地だよ
    必死で探せば何かはあるだろうけどさ
    返信

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/15(月) 20:40:49  [通報]

    >>3
    ココス?
    返信

    +1

    -5

  • 125. 匿名 2024/04/15(月) 20:44:23  [通報]

    ノックの凸は、シニアが多い。

    ポケは頭が悪い若者。
    返信

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/15(月) 20:55:14  [通報]

    古代朝鮮とは言うけど檀君朝鮮は12世紀に突如現れたファンタジーだから古代朝鮮という概念もファンタジー

    三韓時代なら百済から色々伝わったけど百済の貴族は扶余系と言われて地元の人と違う言葉を喋ってたとの記述もある
    事実確認できる最古の朝鮮統一は新羅によってなされるわけだけど、百済の王族貴族は日本に逃れた人以外は捕えられて唐に連行されて歴史から消えた
    現代の朝鮮のルーツが統一新羅なら今の朝鮮は日本に文化を教えてくれた百済の敵の子孫で憎むべき対象

    三韓以前も伽耶だけじゃなく朝鮮南部に日本より新しい古墳が出土して日本の影響も言われている

    都合の悪いことを無視してホルホルしてるのはお互い様で、日本を作ったのは朝鮮だとか言ってるのも都合の悪い事は無視して都合のいいことだけしか信じない陰謀論信者と同じ
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/15(月) 20:58:27  [通報]

    >>116
    自分に都合の良い言い伝えだけ信じてホルホルしてるのは日本凄い動画見てホルホルしてるネトウヨと同じ
    返信

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2024/04/15(月) 21:06:52  [通報]

    >>47
    コレコレは切り抜きしか見た事ないけど、リスナーのヤバい人が良く出てくるから
    見てるから大丈夫とはいえないと思う
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/15(月) 21:06:56  [通報]

    60半ばの義母がそういう動画よく見てるわ
    チラっと見たらオッサンが何か喋ってる動画だった
    ウチに泊まった時は夜中も起きて見てたわ…
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/15(月) 21:08:32  [通報]

    うちの還暦過ぎの母親。LIVE行ったりファッションやメークにも気を使ったり若々しくて好きだったけど、ジョーブログ観ててちょっと引いた。
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/15(月) 21:08:41  [通報]

    >>1
    ほおっとけばいいよ。
    そのうち熱が冷めたら落ち着くよ。
    別に母親の好きにさせれば良いし、ただのあなたのわがままじゃん。
    返信

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2024/04/15(月) 21:10:25  [通報]

    >>59
    読売新聞の人生相談コーナーにそんなことを投稿する人もなんだかなと思う。
    返信

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/15(月) 21:12:05  [通報]

    >>127
    あーまさにそれなのよ!
    録画してるのは日本絶賛する番組ばかり。
    それ観た後ネトウヨ動画鑑賞。
    返信

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2024/04/15(月) 21:17:10  [通報]

    うちの母
    ・暴露系
    ・陰謀論系
    ・水商売系
    ・芸能人系
    ・ゴシップ系
    ひと通り見てる、ネトウヨ系に触れないことを祈るのみだわ
    陰謀論系は父に「◯◯の薬はもう開発されてるけどそれを売られると製薬会社の儲けがなくなるから云々」と言って、「俺が毎日どんな思いで仕事してると思ってるんだ、そんな薬があったらとっくに世に出てる」と嘆かれていた
    返信

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/15(月) 21:56:53  [通報]

    >>69
    ごめんね
    運営さんが直したっぽい
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/15(月) 21:57:54  [通報]

    >>3
    コジコジ ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/15(月) 22:23:14  [通報]

    >>8
    半分くらいは合ってる気もするけど…。
    何にせよ自分の考えを押し付けるようになったら付き合えないってだけ。誰が何を信じてようとそこは自由よ。
    返信

    +7

    -6

  • 138. 匿名 2024/04/15(月) 22:24:29  [通報]

    >>8
    逆に韓国好きになるのも嫌よ。
    ある程度警戒心は持ってほしい。
    返信

    +17

    -8

  • 139. 匿名 2024/04/15(月) 22:58:02  [通報]

    >>8
    お母さんはあながち間違ってないかと。
    返信

    +10

    -10

  • 140. 匿名 2024/04/16(火) 00:15:45  [通報]

    >>14
    コレコレはYouTubeライブではたまーに詐欺撃退や不正の告発とかニュースになるくらいの見応え(聞き応え?)ある告発や注意喚起のネタがあるけど、最近は週に一度もやらないことも多くてツイキャスがメインになってて、物乞いするメンヘラおばさんとか死にたい死にます系のメンヘラかまちょ女子の電話相談ばっかりでイライラすることが多い。
    毎日そんなんばっか聴いてると精神衛生上悪いことは確かw
    返信

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/16(火) 00:57:42  [通報]

    ただ趣味で観てるだけなら放っておいていいんじゃないの?
    誰かに迷惑かけてない限りは人の趣味に口出しするのはダメだよ。目をつむってあげていいんじゃないの?
    返信

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/16(火) 03:01:22  [通報]

    これYouTubeに動画でまとめてお母さんの目に届いたらいいね
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/16(火) 03:25:13  [通報]

    >>3
    ココリコ
    返信

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/16(火) 04:26:29  [通報]

    >>1
    逆にウチの義母はテレビしか見ないけど、テレビのイメージとかエピソードトークだけで良い人悪い人認定してヨイショしたり叩いたりしてて気持ち悪い。

    この人良い人よねえ。ねえ?って同意求めてくるけど会った事ないから何とも…って返したらムッとしてたよ。
    返信

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/16(火) 08:35:14  [通報]

    母親が暴露系YouTuberにハマってるって言う暴露
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/16(火) 13:43:31  [通報]

    自分がやってて勝手だけど、ガルちゃんしてる親とか友達とか知ったら嫌だしショック受ける
    私も家族の為に辞めようかなと思う時ある
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/16(火) 17:45:38  [通報]

    テレビ視聴率落ちてるとは言われてるけど、テレビ見てた層が今見てるのってYouTubeでチューバーの動画でしょ
    特に今回の件のようなYouTuberのチャンネル見てるようなのはテレビでワイドショーやバライティみるような頭アレな奴なんだろうな
    どうしようもないでしょ
    そのサイト自体ブロックでもするくらいしなきゃ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード