ガールズちゃんねる

同居の82歳母に寝具投げつけ暴行、息子を逮捕 母は事件後死亡

141コメント2018/09/19(水) 08:12

  • 1. 匿名 2018/09/17(月) 23:58:00 

    同居の82歳母に寝具投げつけ暴行、息子を逮捕 母は事件後死亡 - 産経ニュース
    同居の82歳母に寝具投げつけ暴行、息子を逮捕 母は事件後死亡 - 産経ニュースwww.sankei.com

    母親に暴行を加えたとして、神奈川県警大和署は17日、暴行容疑で同県大和市林間の自称パーソナルトレーナー、根鈴(ねれい)隆義容疑者(51)を逮捕した。容疑を認めている。


    逮捕容疑は、16日午後1時半ごろ、自宅で同居する母親(82)の顔面付近に寝具を投げつけるなどの暴行を加えたとしている。同署によると、根鈴容疑者は母親と2人暮らし。17日午前2時15分ごろ、根鈴容疑者が「母の意識がない」と119番通報。

    +2

    -110

  • 2. 匿名 2018/09/17(月) 23:58:34 

    介護疲れかな
    一概に責められない

    +598

    -35

  • 3. 匿名 2018/09/17(月) 23:58:42 

    息子に殺されるとか、、、
    そんな最後は嫌だ。

    +416

    -14

  • 4. 匿名 2018/09/17(月) 23:58:59 

    もうこんなニュースばかり。。
    悲しい。怖い。
    どうにかなんないのか。

    +348

    -8

  • 5. 匿名 2018/09/17(月) 23:59:09 

    51才で同居って…

    +25

    -200

  • 6. 匿名 2018/09/17(月) 23:59:10 

    その年で実家暮らし独身
    まじ引くわ

    +29

    -221

  • 7. 匿名 2018/09/17(月) 23:59:10 

    もー、こういうニュース嫌

    +156

    -2

  • 8. 匿名 2018/09/17(月) 23:59:23 

    介護疲れで逮捕か…

    +328

    -5

  • 9. 匿名 2018/09/17(月) 23:59:33 

    寝具を投げつけたんじゃなく枕を顔に押し付けて窒息死させたんじゃ

    +380

    -3

  • 10. 匿名 2018/09/17(月) 23:59:42 

    パーソナルトレーナーって何?

    +162

    -2

  • 11. 匿名 2018/09/17(月) 23:59:57 

    >>5
    お母さんの介護が必要だったんじゃないの?

    +338

    -5

  • 12. 匿名 2018/09/18(火) 00:00:25 

    安楽死は必要

    +301

    -8

  • 13. 匿名 2018/09/18(火) 00:00:25 

    介護かもしれないんだから、
    同居自体を否定すんなや

    +567

    -8

  • 14. 匿名 2018/09/18(火) 00:00:26 

    自宅介護って大変だよね
    殺された母親も息子もかわいそうだ

    +408

    -6

  • 15. 匿名 2018/09/18(火) 00:00:29 

    なぜ寝具…?
    ねれいだけに寝れい!って事?

    +9

    -128

  • 16. 匿名 2018/09/18(火) 00:01:06 

    介護疲れならしょうがないね

    +175

    -29

  • 17. 匿名 2018/09/18(火) 00:01:07 

    婆さん恐ろしかっただろうな。
    どうせ年金搔っ払いのろくでもない無職でしょ

    +12

    -89

  • 18. 匿名 2018/09/18(火) 00:01:37 

    >>15
    うまいね

    +3

    -68

  • 19. 匿名 2018/09/18(火) 00:01:48 

    パーソナルトレーナーって何?

    +33

    -9

  • 20. 匿名 2018/09/18(火) 00:02:38 

    60過ぎたら安楽死、認めて欲しいな
    個人的には40歳から適用だと嬉しい

    +297

    -30

  • 21. 匿名 2018/09/18(火) 00:03:08 

    介護する為に働けない事もあるから一概には言えないけど殺すまでするってよっぽどの事情があったのかな。。

    +125

    -3

  • 22. 匿名 2018/09/18(火) 00:03:18 

    昔は姥捨山(うばすてやま)なんてものがあったくらいだからね…
    介護は本当に大変だよ

    +337

    -7

  • 23. 匿名 2018/09/18(火) 00:03:57 

    珍しい名字だね。
    こりゃー知り合いにモロバレだわ

    +183

    -2

  • 24. 匿名 2018/09/18(火) 00:04:11 

    事情は分からないけど介護疲れなら下のカツ丼万引き爺さんのトピもそうだけど、日本の先行がなんか怖いわ…
    他人事じゃない

    +99

    -2

  • 25. 匿名 2018/09/18(火) 00:04:13 

    怖かっただろうな…。

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2018/09/18(火) 00:04:32 

    寝具って布団や枕だよね?
    柔らかいのに
    亡くなっちゃったの?

    +72

    -3

  • 27. 匿名 2018/09/18(火) 00:05:04 

    突発的にやってしまったのかな。
    せめて寝てる間に口塞ぐとか他にも色々と楽にしてあげる方法あったのでは…と思ってしまう。
    最期に見た息子の顔が自分を殺す瞬間の常軌逸した表情だったと想像すると悲しい…。

    +143

    -7

  • 28. 匿名 2018/09/18(火) 00:05:19 

    介護でイラついて殺すほどの暴力をふるうのは大抵男。その理由は女が介護するべきなのにという身勝手な偏見や苛立ちが根底にあるんじゃないの

    +15

    -57

  • 29. 匿名 2018/09/18(火) 00:05:52 

    疲れる気持ちわかる。
    だからといって暴力を肯定する気はないけど。
    正直、子の世話にならなきゃ生きられなくなったら、
    死んだ方がお互いに楽。安楽死認めてほしい。

    +219

    -3

  • 30. 匿名 2018/09/18(火) 00:06:10 

    他に兄弟とか親戚とか頼れる人は居なかったのかな
    同居でずっと介護って大変だよね…

    +74

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/18(火) 00:06:54 

    >>28
    いやいや、馬鹿か。

    +32

    -3

  • 32. 匿名 2018/09/18(火) 00:07:43 

    超少子高齢化で病床不足。それを解消させる為に在宅介護を!って言ってる政府の皆さん、2045年頃にはこういった事件もっと増えますよ〜

    +220

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/18(火) 00:08:54 

    介護って書いてあったよ
    一人で介護大変だよ
    誰にも相談できなかったのかな?

    +132

    -2

  • 34. 匿名 2018/09/18(火) 00:09:12 

    >>26
    顔面付近って書いてあるし窒息とかじゃない?
    介護必要なくらいだから顔に乗ったものが自分の力で動かせなかったとか

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/18(火) 00:09:47 

    こんな珍しい苗字だと特定されやすいから気の毒
    同じく高齢の母が入院してるから他人事だと思えない

    +63

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/18(火) 00:10:40 

    >>28
    なに、その偏見

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/18(火) 00:10:53 

    寿命と健康寿命に大きな解離があるということは、もう無理なんじゃないの?と思う。
    薬やら何やらで生かされてる人形状態で、本当に生きていると言えるのだろうか。
    自分の時、私は生きたいと思うのだろうか。
    認知症や高速逆走など危険運転、様々な迷惑行為、年金問題。
    今の私はそうまでして生きたくないと思っている。
    誰にも迷惑かけずに死ねる方法があればと思う。
    人生を全うしたいから、全う出来るところで死にたいと。

    +74

    -2

  • 38. 匿名 2018/09/18(火) 00:11:05 

    安楽死認めろ安楽死認めろ言う奴が湧き出てくるんだろうな、このトピ

    本当にそんな覚悟あるの?
    そのくらいの覚悟あるなら、山奥とかで勝手にすれば良くない?

    +18

    -44

  • 39. 匿名 2018/09/18(火) 00:13:35 

    安楽死認めろっていう人は
    子どもが苦労する前に親が空気読んで
    安楽死する事を望んでるって事だよね

    こわい考え

    +20

    -46

  • 40. 匿名 2018/09/18(火) 00:13:54 

    介護すると精神が通常とは違くなるから分かる。
    自分は仕事辞めて収入の不安や親が日に日に変わって行く姿や言動に戸惑ったり、悲しかったり、慣れない夕飯作り、お風呂掃除、洗濯をやったりでいっぱいいっぱいでそんな中、相撲見ている父に当たってしまったし、ほぼ寝たきりになった母にも当たって酷い事言ったりで後悔だらけです。
    だから早くあっという間に亡くなってしまったのかと思ってます。

    この方は誰かに話したり、発散出来なかったり、当たれる相手がいなくて辛かったと思います。

    +115

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/18(火) 00:20:05 

    介護の辛さ、悲しさ、苦労は実際に経験してみないと分からないと思う。

    政治家が自宅介護を推奨してるのは、介護の経験が全く無いから。奴らは簡単に施設に入れるほどの大金を持っているからね。

    一生理解されないだろう。

    +149

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/18(火) 00:21:14 

    >>39
    怖くないよ
    寧ろ自分はそうしてあげたい
    我が子に介護を押し付けるなんて出来ない

    +74

    -1

  • 43. 匿名 2018/09/18(火) 00:21:18 

    疲れた時は一時預かりとか一泊させるとか
    介護施設で預かってくれないの?

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2018/09/18(火) 00:22:02 

    介護って想像以上にしんどいからね。
    認知症になってたら、2歳児を相手にするようなものだし。

    +70

    -3

  • 45. 匿名 2018/09/18(火) 00:24:31 

    施設に入れたら1番良いんだけど。
    祖母が最近入所したんですが、自宅にいる時より肌艶が良くなって、見た目にも元気になっていたので、入ってもらってた方が安心だなと思いました。

    +71

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/18(火) 00:26:07 

    ウチは母が亡くなり今76歳の父がいて私は1人娘だから介護は深刻な問題、
    まだ父は元気で畑仕事とかしてるけど要介護なんかになったらどうなるんだろう?と思うよ。

    +60

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/18(火) 00:26:41 

    >>38
    仮に山奥でなんとかしたら、捜索費用や事件性疑われたり迷惑いっぱいかかるでしょうが
    だからそう言う手間取らせない為の安楽死なんじゃないの

    +37

    -2

  • 48. 匿名 2018/09/18(火) 00:27:36 

    認知症とか寝たきりになる前に死にたいっていうのは多分生きてる人全員思ってると思う。
    でも今現在そういう自由が利くわけじゃないから、介護する人もされる人も辛いよね。
    死ぬに死ねない状況で家族が疲弊していく姿を見るのとか想像すると苦しくなる。

    +47

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/18(火) 00:29:07 

    すんなり施設に入ってくれるような人ならいいんだけど。
    うちの母は頑固者で医者も手こずるくらいだから入所は望み薄
    近い将来の介護を考えると心が重い

    +60

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/18(火) 00:29:55 

    >>44
    いや、2歳児以上に大変よ?
    ウチは姑もう亡くなったけど
    認知でもあったから時々ウンコ投げつけられたりと
    地獄絵図だった。
    だから亡くなった時は正直ホッとしましたよ。

    +113

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/18(火) 00:30:29 

    糞兄が父に対してこうならなきゃいいのだが…

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/18(火) 00:31:39 

    やっぱ歌いながら犯行に及んだのか?

    ららららら ららら

    +1

    -17

  • 53. 匿名 2018/09/18(火) 00:31:47 

    >>39
    空気読んでっていうか、子供に迷惑かけたくないってのもあるけど、身体動かない、やりたい事もできなくなっちゃったならもう生きたいと思えない。最後病気とかで苦しんで死ぬくらいなら、苦しむ前に早めに死にたい。私はね。

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/18(火) 00:33:13 

    それを思うと樹木希林はいい死に方だった。
    最後までしっかりしていたし
    自分の死期もわかっていたから色んな準備もできたと思う。
    呆けたら人に迷惑かけるだけ。
    家族は犯罪者にさせるし。

    +81

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/18(火) 00:33:46 

    認知症介護は本当に辛いよ。親にたまに暴言吐いてしまい、後から後悔。自分の性格が悪くなる。

    +48

    -2

  • 56. 匿名 2018/09/18(火) 00:36:40 

    去年米寿の伯母が亡くなったんだけど、その日も家事して親戚と電話でお喋りしてて、
    いきなり倒れてそれっきりその日のうちに逝った
    親戚一同理想の亡くなり方だと言ってたわ
    誰しもそうありたいと願うよね

    +67

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/18(火) 00:37:59 

    殺めるならもっと優しく
    苦しまないように
    わからないようにやって欲しかった
    高齢介護の状態なら
    簡単な方法あったでしょうに

    +0

    -14

  • 58. 匿名 2018/09/18(火) 00:39:30 

    認知介護はね
    本当目が離せない
    認知になってウロウロされるなら
    寝たきりになってくれた方が100倍いい。

    +44

    -1

  • 59. 匿名 2018/09/18(火) 00:40:45 

    安楽死認められたら
    眠る様に亡くなる魔法の薬開発してほしい。

    +47

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/18(火) 00:42:16 

    >>40
    わかります
    私も同じだったから
    もっと優しくしてあげられただろうに
    きつくあたってしまってた
    そしてそのまま突然の別れが来たから
    後悔しかなくて
    今も心の十字架のようになってる
    多分この先一生...

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/18(火) 00:44:31 

    育児疲れより介護疲れは先見えなくて気の毒

    +68

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/18(火) 00:48:18 

    >>22
    姥捨山は実際にあった証拠はないらしいよ

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2018/09/18(火) 00:49:27 

    赤ちゃんに対しても早く飲めこの野郎ってイライラするぐらいだから私には介護は無理だろうな

    +12

    -8

  • 64. 匿名 2018/09/18(火) 00:59:20 

    もう、どうでもいい、って、気持ちになるのよ。たまに。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/18(火) 00:59:23 

    >>56
    私の祖父は大晦日
    そろそろ寝る!良いお年を…って言葉を最期に
    元旦の朝にはもう冷たくなってました。

    +49

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/18(火) 01:02:08 

    在宅介護、絶対ムリだよ。
    プロに任せなきゃ!

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/18(火) 01:09:57 

    介護なんて絶対支え合い出来る人がいないと
    1人で思い悩んで潰れてしまう。だから介護保険って本当大事だよね?

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/18(火) 01:12:08 

    特養ホームに入っている父に面会に行こうと思っているけど、なかなか行けない。
    行っても喜ぶわけでもないから、自己満足だよなあ、と思うと重い腰を上げるのが大変。
    自分も難病持ちだから、体調の良いときじゃないと行けないのだけど、体調の良いときは、家事とか身の回りのことをしたい。
    実家で在宅介護していたときは、家族の負担を考えて頻繁に足を運んでいたけど、ホームに入れからは安心してとおのいちゃってます。
    あのまま在宅介護していたら、母か弟が多分同じような事件を起こしていたとおもうので、ホームに入れて本当に有難いです。

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2018/09/18(火) 01:14:11 

    介護は辛いね。助けがないと自分がダメになる。
    痛み止めの薬?麻薬?で訳の分からない事を突然話し出したり、怒りぽくなったりで辛かったし。
    何もしてあげられないもどかしさがある。
    看護ヘルパーさんが言うには、よくあるらしい。生前気にかけてた事とか。

    姉兄はそういうの目のあたりしてないし、新しい家族がいて、私は未婚で父と母だけだから悲しみの差があると思った。

    経験者にしか分からない物がある。亡くなったあとも手続きやら解約やらで神経ピリピリしっぱなしだった。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/18(火) 01:15:42 

    20代で両親もまだ元気だけど
    私、一人っ子だから加害者予備軍
    簡単にホームへ~なんて言ってらんない
    空きがない上に料金が高い
    介護者が増えるとますます在宅だろうしね・・・
    数十年後には私が同じ事をしてるかもしれないわ

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/18(火) 01:16:54 

    必死で育てた息子に殺される最期
    悲しい

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2018/09/18(火) 01:20:20 

    家に遊びに来てくれた73歳の母親
    駅まで見送った時 年老いた母の後ろ姿見たら
    何だか涙出てきた。
    母を大事にしなくちゃダメだって改めて思った。

    +24

    -3

  • 73. 匿名 2018/09/18(火) 01:25:55 

    この年代の人って、あんまり働いてないのにワガママは多いんだよなー。

    +6

    -9

  • 74. 匿名 2018/09/18(火) 01:27:03 

    正直80までは生きたくないです。

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/18(火) 01:32:10 

    私が今介護中
    正直疲れました。
    精神的に私もやられてしまい
    睡眠薬がないと眠れない。
    神経ピリピリ立って
    睡眠薬飲んで眠りに就く時
    もうそのままあの世に逝かないかな?
    って気持ちになる。

    +56

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/18(火) 01:35:44 

    介護疲れじゃない?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/18(火) 01:41:29 

    老犬の介護してますが、
    痴呆で朝昼晩吠え続け、やっと寝たと思っても1時間程で起き、またひたすら吠え続けます。長い時は4〜5時間吠え続けます。

    ここ一年の間でまともに寝れた日なんてほとんどなく、常に緊張状態で本当にしんどいです、、

    悪いと思いながらもイライラが止まらず当たってしまったり、周りは非協力的なのに何かあれば必ず私が責められたりする為、悔しくて悔しくて毎日泣いてしまい、もう体力的にも精神的にも限界を感じています…

    この先人間の介護もあるのかと思うと本気で気が狂いそうです、、、

    +38

    -2

  • 78. 匿名 2018/09/18(火) 01:46:04 

    介護で母親殺すの男性が多いね

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2018/09/18(火) 01:49:55 

    >>77
    お疲れ様です。
    介護って人間も動物も変わりなく大変なんですね。

    老犬介護施設と言うのがあるのをご存知ですか?
    1度ご相談されては如何でしょうか?
    何かのお役に立てると思います。

    +36

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/18(火) 01:52:37 

    ピンピンコロリ目指して
    適度に健康、適度に不健康生活してます

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/18(火) 01:52:59 

    >>75
    たまあに夜(介護の方が就寝されたあと)少し出掛けてみては?
    少しは気晴らしになるかもしれませんよ。
    ひとりの時間大切です。

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2018/09/18(火) 01:56:17 

    わかるわ。うち毒親だから、介護なんかしたら積年の恨みで殺してしまいそう。

    +41

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/18(火) 02:12:38 

    辛い状況下で寝不足だとそれだけで精神状態おかしくなるんだよね
    やたら悲観的になったり

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/18(火) 02:18:12 

    こういう事件を聞くたびに次はうちの兄がやるんじゃないかって不安になる。
    私が結婚したのをきっかけに実家に戻ってきて母の介護してくれてるから…

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/18(火) 02:29:02 

    >>84
    近場なら時々様子を見に行ってあげて欲しいし
    遠くなら電話で様子を聞いた方がいい。
    それから1番大事なのは介護する人への労いの言葉
    これが1番大事だと思います。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/18(火) 02:32:27 

    >>12
    安楽死って本人の同意なきゃ無理だから意味ないんじゃない?
    認知症が入れば自分じゃ同意できないし、言わされてる可能性あるから本人の意思表示が必要になるがそれも無理。
    家族とはいえ勝手に安楽死させたら殺人であることに代わりない。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/18(火) 02:32:33 

    >>65
    じっちゃん
    カッコ良すぎ

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/18(火) 02:59:53 

    高齢者は戦後日本を作ってきた人たちなんだから無条件でひれ伏して敬わないと!!
    こんな事件もってのほかだよ

    +0

    -11

  • 89. 匿名 2018/09/18(火) 03:02:27 

    老人優遇で若い世代が子供作れなくなって日本は本気でもう終わりだと思う

    老人を見捨てられない人がいっぱいだから泥舟になって沈んで行くしかない

    +13

    -2

  • 90. 匿名 2018/09/18(火) 03:31:21 

    >>78逆に医者に「母を助けろ!延命治療しろ!」って言うのも息子が多いらしいね。
    女性は良くも悪くも現実的だから。

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/18(火) 04:30:00 

    >>90
    だけど中には、いるんだよね
    介護してる親の年金をあてにして
    延命治療とかさせようとする子供
    もう解放して楽にさせてあげようよ?って
    言っても延命治療に拘る子供

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2018/09/18(火) 04:44:45 

    亡くなる時はコロって逝きたいですね
    家族に「バァちゃん亡くなってたからビックリしたわ!本当バァちゃんらしい!」って言われる様なそんな亡くなり方が理想
    やっと亡くなって清々した!なんて思われるのは
    あまりにも悲しいし寂しすぎる。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/18(火) 05:07:15 

    介護って本当泣きたくなる方が多々あるよね?
    白髪は増えるし一気に老ける
    旦那も仕事だ付き合いだと言って介護の現実から逃げる。
    小姑すら顔を出さない。
    訪問介護などでヘルパーさんに何とか救われてます。
    義母には本当に大切にしてもらったから
    最期を迎えるまでは頑張ってお世話していく覚悟ですが、やっぱり旦那にも介護の現実から目を背けないで欲しいとは思います。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/18(火) 05:45:32 

    実母のオムツ変えの話をしたとたんに息子である男は言葉失うからね
    ほーんと男って現実見ないよね

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/18(火) 05:51:40 

    >>94
    分かります。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/18(火) 06:07:30 

    なんか泣けてくるわ
    自分を手塩にかけて育ててくれた母だけに
    やっぱり元気にいつまでも生きてて欲しい。
    介護になったら私は何処まで親孝行出来るのか?
    邪険な気持ちが出ないか…
    母の最期をホッとするんじゃないか?悲しみに暮れるのか?とか色々考えてしまう。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/18(火) 06:15:12 

    >>65
    その時はさみしいけど後で思うと本当に理想的だね。苦しまず人に迷惑かけず明日に希望をもちいい人だったで終われるので。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/18(火) 06:24:01 

    なんか皆が不幸になる終わり方。息子も母親も本意ではなかったと思うので余計に辛いな。でも私も他人事ではないな。母親大好きだけど、疲れたら当たってしまったりするんだろうか。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/18(火) 06:25:21 

    介護してた前提だけどいい歳して
    親の年金あてに寄生してたかもよ
    そっちのほうが圧倒的に多いだろうし
    同居=介護なわけないよ
    介護って言葉使って親に寄生してるの正当化してるだけ
    男でも女でも訳あり物件な人でしょ

    +2

    -10

  • 100. 匿名 2018/09/18(火) 06:28:23 

    介護は介護した人じゃないとその気持ちもわかるまい。特に認知症は寝たきりとは全然違う。
    祖母が認知が酷く昼夜問わず徘徊、暴言暴力で家族も寝れず一時期精神科に入院させることを進められたが娘が拒否、だったら妹に見てくれと言った父。しかし面倒みれないと断られそこから兄妹疎遠になった。殺したのは父だといわれ、亡くなったら遺産相続で揉め、もう連絡とってない。

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2018/09/18(火) 06:28:24 

    >>77
    近所迷惑!
    殺処分できないの?

    +5

    -14

  • 102. 匿名 2018/09/18(火) 06:29:46 

    >>101
    酷い!

    +5

    -6

  • 103. 匿名 2018/09/18(火) 06:31:41 

    >>102
    横だけど、隣の家の犬がうるさいと本当に病むよ

    +18

    -3

  • 104. 匿名 2018/09/18(火) 06:33:46 

    >>100
    それ娘さんが完全悪い、面倒見れないなら入院を拒否する権限なんかないよ。

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2018/09/18(火) 06:37:15 

    >>103
    殺処分って言葉が嫌いだし嫌だ!

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2018/09/18(火) 06:45:49 

    >>101
    あのさ、、
    まだ安楽死は?なら分かるよ?
    殺処分って言葉やめときなよ。

    +19

    -2

  • 107. 匿名 2018/09/18(火) 06:56:52 

    パーソナルトレーナーで人を支える職業についててももアンガーマネージメントは難しいってことですね。一人で親を看てて疲れてたんだろうなと思います。明日は我が身、本当に長生きしなくていい。
    ピンピンコロリで迷惑かけずいい人だったといい思いでのままさっさと忘れてほしい。
    兄弟どちらかが見ている人、看ない人は口出しせず、ちょこちょこ様子確認し、労いの言葉とお金は必要です。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/18(火) 06:57:24 

    >>99
    年金が免除しまくりでほとんど無い病弱な母親を賃貸に引き取って、病院に送迎したりしながら一緒に暮らしてるけど
    友人には「父親が残したマンションで家賃も無く、母の年金で暮らして悠々自適!ズルーイ!楽してるよね!うらやましー!」と思われてたよ
    世間の目なんてそんなもんだよね

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/18(火) 07:06:27 

    >>5
    最近多いよ。40過ぎてても結婚してなくて親と同居してる人。男も女もだけど…

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2018/09/18(火) 07:23:22 

    無職クズかと思ったら違うのね
    介護疲れは大変よ…お金は貯めとかないと老後も辛い

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/18(火) 07:26:53 

    父親が治る見込みのない後遺症のせいで身体が不自由だった。
    妻子に介護させることや福祉を食いつぶす自分が許せなくて自殺してしまった。

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2018/09/18(火) 07:36:18 

    >>28近所です。おじいさん早くに亡くなってますよ。おばあさんが介護しててクズはなーんもせず。年金むしりとってパチンコしてましたよ。おばあさん介護疲れで60代から足腰を悪くしていましたよ。クズのせいでさらに長いこと寝たきりでしたよ。定職についたことないですよ、このクズ。どうせまたパチンコでポロ負けした腹いせ。何度も通報されて庭に出入りしてましたよ。明るみになりますように。

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2018/09/18(火) 07:50:26 

    自宅介護ならこの息子がかわいそう
    結婚できずに親と同居して介護なのかな

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/18(火) 07:52:01 

    こういう人達に税金まわってほしい。

    何か知らないけど、今凄く別のところで税金無駄遣いされてるもんね!

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/18(火) 07:53:28 

    >>112

    個人情報そこまで流していいの!?
    それは真実なの??

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/18(火) 08:19:35 

    はよ、尊厳死 制度の導入を

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/18(火) 08:44:32 

    >>5介護してるんだから同居するだろうし、記事を読んで想像もつかないかな??
    自立してないって言いたいの?

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/18(火) 08:46:17 

    枕とか投げたんだろうけど、息子もマサカって思ったのかも。
    感情的になって投げたものの、当たりどころが悪く亡くなったのかも。
    これは、他人事ではない。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/18(火) 08:50:58 

    >>101本気で言ってるの?

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2018/09/18(火) 08:53:34 

    注意しても分からない
    何度言っても同じことをくり返す
    しかもひどくなる一方で先が見えない
    もう絶望しかないよ

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/18(火) 09:19:18 

    殺害事件の七割は身内によるもの。って言うよね

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/18(火) 10:14:08 

    真面目な息子が介護疲れで…というなら同情するけど、>>112のいうような放蕩息子に殺されたなら、お婆さんかわいそう。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/18(火) 10:27:16 

    日本で安楽死制度は無理っぽい。
    脳死ですらすんなりいかないし。
    他の国は脳死判定されたら一切の治療や延命措置が打ち切られて死体として扱われるけど
    日本は脳死判定されても家族の希望によっては心臓止まるまで死亡判定されないこともできる。
    それほど死に対して奥手。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/18(火) 10:37:16 

    認知入ってたのかな。だったら介護大変だっただろうな。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/18(火) 10:38:53 

    自分の介護の為に子供の人生を奪うくらいなら自殺するわ
    子供が自発的にする場合は除き、子供に介護をやらせようとする親は、私から見たら毒親だ

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/18(火) 10:53:00 

    >>125
    ほとんどの親はそう思っているはずだよ。
    だけど認知力が低下したらそんなこと考えられなくなるんだよ、わからない?

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/18(火) 11:26:04 

    >>112
    外側からしか見れない立場の人の話は、たとえ近所住民の話でも丸呑みには出来ませんね。
    内側はどうなってたのか、内情は知りようもないですからね。

    あなたからは申し訳ないけれど噂好きの臭いがします。
    嫌いなタイプ。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/18(火) 11:34:52 

    >>126
    だとしたら認知症など正常な判断が出来なくなった場合に備えて、延命処置拒否するって意思表示の書面を作っておかなきゃね。

    臓器提供のドナーカードみたいに、延命治療に関する意思表示カードを、国が国民全員に作らせればいいのに。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/18(火) 11:37:14 

    >>50
    知能は2歳児より低いと思う。
    言ったこと理解して我慢出来ないもん。
    年寄りって加減しないパワー系だし。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/18(火) 12:39:43 

    介護の苦しさは好きとは別。
    いくら被介護者を好きでも辛いもんは辛い。エネルギーや時間をじゅうぶんに自分に充てることができず、注ぐことになる。
    ろくに眠る事もできず、それがあとどれぐらい続くかわからない。
    片手間にできる事ではないのに、経済的に仕事を辞めるわけにもいかない人もたくさんいる。

    それで精神状態を健康に保つのは難しい。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/18(火) 13:13:48 

    親戚で高齢の母親を介護してる人(旦那の従姉)がいるけど母親大好きな人で
    介護前は母親が亡くなったら私は正常でいられなくなるかもと言っていたけど
    介護があまりに長期で今ではいつまで続くのかなって言うようになった。
    デイに週4行ってるけど実の親子だから遠慮なしなところがあって本当に大変そう。
    お婿さんは何もやらなくて済むからいいなと思った。
    これが嫁ならどんだけの世話しなきゃならいの?ってレベルなのに。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/18(火) 13:39:20 

    >>120
    分かるよ。自分の父親がそうだったから…
    認知も酷かったらディにも通えないし特養も断わられる。だからウチは父を精神科に入院させました。
    これ本当、お父さん可哀想なんて言ってられないレベル…
    なので120さんも1度精神科の先生に相談されては如何ですか?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/18(火) 13:50:44 

    末期癌の姑の看病をした事ありますが、
    癌とかなら期間が大体決まってるようなものだから
    マシだけど、認知症などの介護は先が見えないから想像以上に大変だとは思います。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/18(火) 14:38:45 

    日本が悪い
    在日に与えてる金を、介護に使って

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/18(火) 15:49:50 

    >>100
    過去にも戻れるなら、娘のお家に祖母を届けて来たいね。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/18(火) 20:08:22 

    ストレスでブチ切れたのだね。
    運が悪かった・・・

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/18(火) 20:19:04 

    >>32
    認知症の人を在宅介護するとなると、まず働けない。
    何年か前に数分目を離しただけで線路に入り込んで鉄道会社から訴えられた事件もあったし。
    そうすると少子化の上にさらに税収は減り、生活保護は増える。
    どうするつもりですかね、お偉い先生方?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/18(火) 20:27:47 

    >>77
    痴呆症になっても世話をしてくれる飼い主さんで、犬にとっては幸せなんだけれど、ご近所は大丈夫なんですか?犬の遠吠えって結構響くし、朝晩関係なしだと眠れないのは77さんだけではないかもしれません。あまりひどいようだと施設への入居も考えられた方がいいかもしれませんよ。

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2018/09/18(火) 20:31:48 

    >>45
    でもなかなか空きがないんだよね。それに全体からみるとわずかとはいえ入居者を虐待する施設もあるし。なかなかいい施設に入るというのは難しい。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/18(火) 23:34:55 

    国会議員は1年でいいからみっちり介護付きっ切りで生活してみてほしい。

    仕事も立場も全て退路を絶ってやってみろ。
    日本には仕事辞めて、介護してる人が女性に限らず男性も沢山。

    介護は国がやるべき。介護職は公務員にしなさい。
    マイナンバーちゃんとすれば、税務署だの社会保険庁だの、年金機構だの、今は民間だけど郵便局だの不要な人間多数。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/19(水) 08:12:16 

    若い頃に無職だったことをいいことに祖母の介護を頼まれたことあるけど辛かった
    あんなの一人だと無理
    体力より精神がすり減ってこっちが倒れそうになった
    結局肺炎でなくなって半年で終わった
    …マイナス押されるかもしれないけど、死んでよかったと思ってる、介護が終わって心の底からホッとした

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。