ガールズちゃんねる

【うつ病限定】今つらいことを話そうよpart29

1028コメント2024/05/13(月) 15:18

  • 1001. 匿名 2024/05/11(土) 18:51:33 

    >>971
    1歩踏み出したことがすごいです。いい流れになることを祈ってます。わたしも頑張りたい。
    書き込み読んで励まされました。

    +3

    -0

  • 1002. 匿名 2024/05/11(土) 20:52:59 

    お風呂に入れなさそう

    +4

    -0

  • 1003. 匿名 2024/05/11(土) 21:02:06 

    トピ申請してみたけど通るだろうか…

    +3

    -0

  • 1004. 匿名 2024/05/11(土) 21:59:43 

    ここが期限にならないと新トピ建てられないんじゃないのかな?

    +2

    -0

  • 1005. 匿名 2024/05/11(土) 22:15:16 

    >>1004
    期限前でもたてたはず

    +3

    -0

  • 1006. 匿名 2024/05/11(土) 23:11:47 

    ネットではうつ病の人よくいるのに現実ではなかなか聞かないし、偏見がすごくて余計に辛い。

    +13

    -0

  • 1007. 匿名 2024/05/12(日) 00:01:05 

    >>979
    ひどいドライアイだったのね
    私は薬の副作用による眼瞼痙攣と言われていて、来週の土曜日、大学病院の専門の先生に診てもらうことになってる
    今は、目の渇きが辛いから目薬さしてしのいでるよ
    ジクアスLXとヒアレインを処方されてるけど、一時しのぎかな
    眩しさはないけど乾きと眼精疲労が酷くて家事もできない
    目が見えないって本当に困るよね
    大事にしようね。お互いに

    +1

    -0

  • 1008. 匿名 2024/05/12(日) 11:32:26 

    トピ明日までだね ありがたいトピだったな…死にたいトピはなんか違うんだよね

    +7

    -0

  • 1009. 匿名 2024/05/12(日) 12:43:29 

    もう終わっちゃうのか、悲しい
    話聞いてくれた人ありがとう
    今日なんか疲れもあるせいか色々辛くて何も出来ないや
    皆が少しでも穏やかに過ごせますように

    +6

    -0

  • 1010. 匿名 2024/05/12(日) 13:18:17 

    >>955
    血縁は無いけど父方の叔母が頼んでもいないのに頼られたら迷惑なのよ~感を出してきてそれはそれで惨め
    息子に小遣い貰ったのとか聞えよがしに話したり
    保険屋勤務時代は父親そそのかして成人の私に無断で私名義の保険契約させたりこっちが縁切りたい

    +2

    -0

  • 1011. 匿名 2024/05/12(日) 14:39:03 

    ほぼ毎月トピ立ってるみたいだし、近々また立つよね また参加したい

    +6

    -0

  • 1012. 匿名 2024/05/12(日) 17:58:54 

    このトピの方々にどれだけ救われたかわかりません
    優しいコメントを本当にありがとうございました
    皆さんが心穏やかな毎日を過ごせる事を祈ってます
    明るい方向へ進めますように

    +6

    -0

  • 1013. 匿名 2024/05/12(日) 19:25:41 

    トピ申請してみたんだけど、ダメだった…。

    +3

    -0

  • 1014. 匿名 2024/05/12(日) 19:27:15 

    >>1006
    偏見に身がすくむのもあるし、うつだから
    健康な人たちのテンポに合わせて会話でき
    ない。健康な人はうつが具体的にどう大変
    でどんな助けが欲しいかに無頓着になりがち
    いくつもの要因で悪循環だと思っている。
    正直医療関係者すら自ら痛い目みてやっと
    わかるかどうか…一般人はなおさらかと…

    +3

    -0

  • 1015. 匿名 2024/05/12(日) 20:27:49 

    >>1000
    複数回申請してくれて有難う。このトピが期限切れないと同じトピは立てられないみたいだよ。

    +2

    -0

  • 1016. 匿名 2024/05/12(日) 20:30:35 

    リアルでは同じ病気の人周りに居ないから、このトピの皆にいつも助けられています。皆の書き込み読むだけでも気持ちが落ち着く時もあるし、背中押される事もある。ありがとう。

    +4

    -0

  • 1017. 匿名 2024/05/12(日) 20:31:09 

    >>1015
    じゃあ明日切れてからじゃないと無理って事なのね

    +3

    -0

  • 1018. 匿名 2024/05/12(日) 21:23:47 

    近所のドラッグストアに
    今日まで安いトイレットペーパーを買いに行ったら無くて
    ちょうど側にいた店員さんに
    すみません
    このトイレットペーパー無いんですか?
    と聞いたら
    ブスッとした顔で裏に見に行って
    強めにもう在庫がありません
    と言われたから
    黙っていたらさらに
    ないです!ととどめ刺された
    私は人をイラつかせる才能でもあるのかな

    頑張って買い物行けば
    イライラを受け取り
    スーパーの値引き時間に食材を買って
    過食して発散したよ
    何やってんだろ


    +2

    -0

  • 1019. 匿名 2024/05/12(日) 23:55:39 

    うつ悪化してる
    せっかく消えてた希死念慮がまた出てきて嫌だ

    +5

    -0

  • 1020. 匿名 2024/05/13(月) 00:56:55 

    >>1019
    私も悪化した 今の時期つらい

    +2

    -0

  • 1021. 匿名 2024/05/13(月) 01:11:02 

    お風呂に入れないしそもそも体が動けなくてしんどい
    病院にも行けない、対人恐怖症もあって余計に働くことが遠ざかってる
    ただ死にたいが頭の中を占拠してる

    +5

    -0

  • 1022. 匿名 2024/05/13(月) 06:43:41 

    >>1018
    私は見た目でレジで前後の客と明らかに態度変えられるとか
    店員が日にち間違えてて「それ(売出し)今日じゃないですよね(ボケてんのか?)」と強めに言われてチラシ見せたらヘコヘコ謝りだしたけど普通に言えないのかと思う
    カスハラとか言ってるけど逆の方が多くてネットで買うことが増えたよ

    +1

    -0

  • 1023. 匿名 2024/05/13(月) 08:09:31 

    体調悪くなってから日に日に悪くなってる
    病院は来週、辛いな

    +3

    -0

  • 1024. 匿名 2024/05/13(月) 09:24:02 

    >>1022
    最近は諦めの境地でうつとは違う精神病
    んでいる人と見なすようになった。
    せめてうつにありがちな「私のせいで…
    ウツウツウツ」はやめる努力している

    +1

    -0

  • 1025. 匿名 2024/05/13(月) 11:36:21 

    >>1022
    声かけて振り返った時から態度に出ていたからまたか…と思ったけど
    戻ってきて強めに言ってきたから
    返事するのも嫌になって黙ってたらとどめ刺してきたよ
    やっぱり見た目でやられるのかな…
    猫みたいにシャーーッできたらいいのに

    +1

    -0

  • 1026. 匿名 2024/05/13(月) 11:47:13 

    態度の悪い店員と関わるの苦痛だよね


    +1

    -0

  • 1027. 匿名 2024/05/13(月) 13:54:00 

    ああもうすぐ期限 私も申請する

    +2

    -0

  • 1028. 匿名 2024/05/13(月) 15:18:07 

    申請してくれる方ありがとう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード