ガールズちゃんねる

行き過ぎた接客だと思うもの

225コメント2024/04/22(月) 22:01

  • 1. 匿名 2024/04/08(月) 22:56:57 

    皆さんはこれは行き過ぎた接客だと思うものはありますか?
    私は飲食店で注文するときに店員さんが膝を付いて接客することです

    +343

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/08(月) 22:57:40 

    カードの入力でよそ見するやつ

    +19

    -45

  • 3. 匿名 2024/04/08(月) 22:57:41 

    >>1
    聞いてもないのにおすすめも苦手

    +47

    -23

  • 4. 匿名 2024/04/08(月) 22:57:45 

    行き過ぎた接客だと思うもの

    +16

    -15

  • 5. 匿名 2024/04/08(月) 22:57:59 

    行き過ぎた接客だと思うもの

    +91

    -8

  • 6. 匿名 2024/04/08(月) 22:58:13 

    アパレル店員の声掛け
    お互い嫌だと思うわ

    +275

    -6

  • 7. 匿名 2024/04/08(月) 22:58:29 

    出口までお見送り

    +393

    -8

  • 8. 匿名 2024/04/08(月) 22:58:31 

    店の外までお見送り。
    そこまでしなくていいと思う。

    +296

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/08(月) 22:58:40 

    店の出口まで買った袋持ってくれるやつ

    +233

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/08(月) 22:58:42 

    百貨店の接客

    +18

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/08(月) 22:58:44 

    百貨店とかならともかく駅ビルやショッピングモールの服屋で見送りとかいらない
    レジで別れたい

    +247

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/08(月) 22:59:03 

    >>3
    そういうの本社に言ってあげたら?
    店員は基本やらされてるし末端に言っても店長で止まる
    カフェとかに限らず大元に言うのが1番効果ある

    +90

    -6

  • 13. 匿名 2024/04/08(月) 22:59:09 

    MKタクシーさん
    運転手さんがわざわざドアを手動で開けてくれるのでいつも断ってます
    とはいえこのご時世晒される時代だしあの運転手ドア開けてなかったとか無駄な批判受けてしまう可能性もあるし断らない方がいいのかなと悩んだり…

    +27

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/08(月) 22:59:13 

    >>1
    お座敷以外で膝をついて接客とかあるんだ

    +24

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/08(月) 22:59:15 

    店の外で、車で出るまでお見送り。

    ナビ設定したり、スマホいじってから出発したいんだよ。

    +196

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/08(月) 22:59:34 

    商品持って見送りしないでいいよ

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/08(月) 23:00:05 

    一昔前ののドコモの店員は顔採用されたような容姿でカウンターじゃない椅子に座ってる客の前で跪いてたw

    +6

    -7

  • 18. 匿名 2024/04/08(月) 23:00:17 

    自動レジで両替
    今日親方風おっさんにギャンギャン怒鳴られてまじでその場で舌噛み切って自殺しようかと思った
    ホントに親方風おっさん大キライ!!

    +7

    -23

  • 19. 匿名 2024/04/08(月) 23:00:18 

    モスバーガーで、店員がドアの外まで見送ってくれたことある‥
    確かに他に客いなかったけど、びっくりした

    +67

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/08(月) 23:00:33 

    スーパーで買い物したペットボトル
    店員さんがカゴからカゴへ移す時に
    「ペットボトル横にさせていただきます」って倒してたけど
    そんなに気遣わんでもいいのにって思った
    文句いう客でもいたのかな

    +154

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/08(月) 23:00:47 

    >>11
    万引きしないよう見張ってるだけなんで

    +33

    -10

  • 22. 匿名 2024/04/08(月) 23:00:47 

    ハイブランドでもないのに、
    買い物袋をレジから店の出入り口までお待ちしますってやつ

    +65

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/08(月) 23:00:53 

    >>1
    分かる。
    そこまでしなくていいのに、と思う。

    +63

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/08(月) 23:01:01 

    >>4
    男性に見せかけて女性ですか?

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/08(月) 23:01:03 

    >>1
    笑顔

    等価交換だから客と店員は対等なはずだよね
    片方だけがニコニコ接するのも変

    +62

    -7

  • 26. 匿名 2024/04/08(月) 23:01:05 

    >>18
    え?

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/08(月) 23:01:49 

    引越しの契約後、担当してくださった営業マンがその場で上司に電話し、上司から客に電話口でお礼言われるやつ。
    別に嫌なわけではないけどね。

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/08(月) 23:01:55 

    >>21
    そんなのタグついてたら出口で音なるようにでもすればいいじゃん

    +14

    -20

  • 29. 匿名 2024/04/08(月) 23:03:00 

    エステシャンが外まで出てお見送りしてくれる

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/08(月) 23:03:00 

    >>1
    店員は基本やらされてます
    上に届くように言ってあげてくださいな

    +88

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/08(月) 23:03:00 

    >>9
    ハイブランドとかならそれもありかもしれないけどねそうじゃなければ過剰な接客だと思う。

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/08(月) 23:03:01 

    コンビニなのに「いつもありがとうございます」は草

    +17

    -5

  • 33. 匿名 2024/04/08(月) 23:03:18 

    >>7
    万引き防止のためって見たことあるよ

    +35

    -4

  • 34. 匿名 2024/04/08(月) 23:03:24 

    ガソリンスタンドで旗振ってるひと

    +1

    -4

  • 35. 匿名 2024/04/08(月) 23:03:26 

    接客が行き過ぎてるから接客業の仕事したくなくなった
    私には無理

    +53

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/08(月) 23:03:28 

    美容院の帰り、車が出るまで見送られたとき。

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/08(月) 23:04:07 

    >>23
    ストッキングの膝のところ真っ黒になってるよね

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/08(月) 23:04:11 

    美容室や、エステなどの店外までの見送り。
    エレベーター待ちとかになると、その時間がしんどい。扉閉まるまでお辞儀されるし『ここでもう大丈夫です」って言っていいものなのかな?

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/08(月) 23:04:15 

    行き過ぎだと思ったら、ぜひ本社のお客様相談室などに意見してほしい。
    従業員はマニュアルだからやらざるをえない。

    +56

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/08(月) 23:04:31 

    レジの人が手を前に組んで頭下げてくれること
    忙しいんだし、こんにちはとかいらっしゃいませとか一言声掛けてくれるだけでいいのに

    +38

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/08(月) 23:04:54 

    宿泊した旅館を出発するときのお見送り、ナビ設定したいけどお見送りのため待たれているようでとりあえず出発してどこか停められるところ捜してる。

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/08(月) 23:05:28 

    商品持って出口まで来てくれるやつ
    庶民なのに恥ずかしいw

    でも、会計終わって店出るまでに万引きするような輩もいるだろうからその対策なのかね?

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/08(月) 23:05:50 

    >>33
    それなら美容院のお見送りは?
    振り返るとこっちが見えなくなるまで見てる

    +33

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/08(月) 23:05:52 

    出入り口まで買い物袋を持ってくれる。
    「自分で持てますから」ってやんわり伝えても「良いですよ〜」って持たせてもらえない。
    お高い店じゃない。

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/08(月) 23:07:12 

    丁寧に接客するのはいいと思うけど
    それをいいことに店員さんに絡む客がいるのはちょっと…

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/08(月) 23:07:26 

    >>43
    見送りたいんじゃない?笑

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/08(月) 23:07:38 

    美容部員があれこれ勧めてくるやつ。
    目的のものだけほしいのに。

    +10

    -4

  • 48. 匿名 2024/04/08(月) 23:07:42 

    >>1
    別に、相手を思って膝まづいてるんじゃないよ。、同じ目線にならないと聞き取りにくいのよね。特にマスクしてるとね。

    +10

    -8

  • 49. 匿名 2024/04/08(月) 23:08:10 

    駐車場で、場所を指定する店員。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/08(月) 23:08:15 

    >>43
    休憩してるだけじゃん?笑

    +13

    -4

  • 51. 匿名 2024/04/08(月) 23:08:17 

    モールとか百貨店の開店と同時に入ると、そこらじゅうの店から挨拶される制度。
    闊歩してるわけじゃないので恥ずかしい。

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/08(月) 23:08:17 

    レジで立ったまま待機

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/08(月) 23:08:18 

    >>22
    数百円の化粧品でそれやられて恐縮した

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/08(月) 23:08:39 

    >>1
    御意感半端ないよね

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/08(月) 23:08:54 

    >>4
    最近よく見るような?芸人?

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/08(月) 23:09:04 

    >>4
    いまいちキョンウケない
    秋山には程遠い

    +17

    -8

  • 57. 匿名 2024/04/08(月) 23:09:24 

    >>9
    いつもここでいいですーって貰っちゃう

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/08(月) 23:09:25 

    >>21
    あれってそういう意味だったの

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/08(月) 23:09:27 

    >>5
    無理はしてないんだろけど、こういった神対応の方がまるごとバナナ10本位カゴに入れてたの見てストレスかなって思った私は汚れてる

    +17

    -10

  • 60. 匿名 2024/04/08(月) 23:09:40 

    >>28
    ロフトとか防犯ブザーついてるけど
    普通に持って店内見て鳴る時あるからね
    アパレルスタッフ少ないのにそんなのいちいちスタッフが対応しててらその間に盗まれるわ

    +5

    -7

  • 61. 匿名 2024/04/08(月) 23:10:49 

    >>28
    そのタグを外して盗む人もいるんだよ

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2024/04/08(月) 23:11:01 

    >>5
    ポイントカード提示するんだけどやたら強めにバーコードリーダー当ててくる店員さんいるね

    +10

    -6

  • 63. 匿名 2024/04/08(月) 23:11:03 

    とにかく丁寧にすりゃ良いって物じゃないんだよな
    その店の雰囲気に合わせての接客って大事だよ
    手頃な価格の店で堅苦しい接客されたら逆に行きづらくなるということを企業の上の人らは把握するべきだよ

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/08(月) 23:11:38 

    >>32
    私それ言われたらもう行けなくなるチキン

    +8

    -6

  • 65. 匿名 2024/04/08(月) 23:11:54 

    >>18
    レジで、両替なんか出来るの?

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/08(月) 23:11:56 

    >>15
    お客さんの気持ちもわかるけど見送らないと社内の人に怒られた

    +4

    -10

  • 67. 匿名 2024/04/08(月) 23:12:02 

    >>38
    私レジ終わった時点で「お見送り結構でーす」って断っちゃう。
    私なんてカットとカラーだけの安い単価の客だからそこまでしてもらうほどの価値がないと自分で思ってる笑

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2024/04/08(月) 23:13:24 

    >>12
    個人店の話です

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2024/04/08(月) 23:14:04 

    >>38
    ホットペッパービューティーの口コミ読んでたら、帰りに見送りが無かったという理由で低評価付けてる人がいたから、過剰になっちゃうんだろうな
    「帰り際のお見送りが無く、その程度の客なんだと悲しかったです」とか、怖い

    +53

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/08(月) 23:14:06 

    >>58
    買ってすぐのショッパーに未会計品入れてバレたら店員が会計ミスしたと言い張るようなクズもいるからね

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/08(月) 23:14:28 

    >>24
    にみせかけて男性です

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/08(月) 23:14:32 

    >>32
    顔認識されたら他の店舗へ行くわ

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/08(月) 23:14:49 

    >>1

    膝つけたりしないけど、お客さんに話しかけられた時に自分の方が目線が上なの大丈夫かなと不安になる。
    だから気持ち膝曲げて視線下げてるw

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/08(月) 23:14:54 

    >>7
    「あ、大丈夫です!」て断ったけど、「いえ、出口まで遠いので、お待ちします!」て強行されたことある。
    出口までの行進のなんとも言えない時間が気まずいことに気付いて欲しい。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/08(月) 23:15:06 

    客がきた時に店頭に誰もいなくてすみませんーとかの声かけもなくベルを鳴らすとかもせずにこっちをみてきた時に接客担当の人に声をかける。
    客の察してちゃんを拾ってあげる。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/08(月) 23:15:14 

    行き過ぎた接客を求めるのは寂しい人だと思う
    安い店で安いものを少し買っただけで店員さんにえらそーにしてる奴

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/08(月) 23:15:49 

    >>1
    でも、立ちっぱなしだからその間だけは堂々としゃがめて楽

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/08(月) 23:16:47 

    >>14
    元銀行員だけど、カウンターが空いてなくてロビーで座っているお客様の前で話す時は立て膝つかないとダメだよ。
    特に年配の方が多いからね。
    上から偉そうにって言われる。
    何なら他行に預金、融資全部変えるっていう話になる

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/08(月) 23:16:49 

    エコバック持ってる時に、入れますって言う店員。
    たまに、いいって断るのに入れてくれる人いる。

    人のものベタベタ触らないでくれ。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/08(月) 23:17:10 

    作っている最中の商品をほしいと言われたら、売らなきゃいけないところ(作った数とかも数えなきゃいけないのに。)

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/08(月) 23:17:24 

    >>1
    私が働いてるところは座敷はもちろん、テーブル席でもしゃがんで注文を取らないといけない…謎

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/08(月) 23:18:58 

    あるドラッグストア。品物をレジに通そうとすると、レジ係さんが自社の似たようなサプリメントをすすめようと営業が始まる。
    この前はお気にいりのルテインを買おうとしたら「こちらにはルテインだけではなくDHAもEPAも入っていて〜価格もお安く〜」と。それだけでは終わらず「私も飲んでいるんですよ、目が楽、開けやすいといいますか、、でも分からないですよね?私の目、小さいですから〜アハハ」と。どう答えてよいのか分からず苦笑いしてしまった。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/08(月) 23:19:25 

    >>18
    それ行き過ぎた接客なの?
    あなたに問題あったんだろうなって思っちゃった。

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2024/04/08(月) 23:19:44 

    レジでこちらのエコバッグを受け取って「商品入れますね」って入れてくれる店がある。使い込んだエコバッグをマメに洗ってるわけでもないし言いにくいけどやらなくてイイ。
    …それともエコバッグ使った万引きを牽制してる…?

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/08(月) 23:19:56 

    >>68
    ですから限らずと書きましたのよ?

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2024/04/08(月) 23:21:44 

    >>33
    でも美容院とかもない?
    2Fとか3F(しかも階段しかない)の美容院で1Fまでお見送りされると申し訳ないしなんか恥ずかしい

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/08(月) 23:21:46 

    >>32
    それが決まり文句とか?
    電話取る時に「いつもありがとうございます」と言う店舗があった
    その延長かもね

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/08(月) 23:23:31 

    レクサス販売店だけど、お客さんが帰る時に店の外まで出てきて、車が見えなくなるまでピシッとお辞儀してる。
    さすがにやりすぎ。怖さすら感じる。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/08(月) 23:23:33 

    接客じゃないからちょっと違うけど最近ネットで買った商品が商品自体は良かったんだけど掃除とメンテナンスが大変だった旨をレビューに書いて評価3にしたら当店の商品でご迷惑をおかけしました、返金させてくださいって連絡が来てビックリした。別に返金して欲しいなんて一切思って無かったしレビューも軽い気持ちでもう少しこうだったらいいなーって感じで書いただけなのに返事をする間も無く購入キャンセルになって6000円返金されて親切通り過ぎて逆に怖いと思った

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/08(月) 23:24:24 

    >>43
    それは店の決まりでやってるとこよくあるよ
    いろんな美容院行ったけどいくつかそういうとこあったよ
    美容院乱立してるから何か特色づけなきゃって試行錯誤した結果じゃない?
    客が嫌がってるって知ったらやめると思うけどオーナークラスの人に言わないと意味ない

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/08(月) 23:25:43 

    >>7
    美容院とかで、出口までお見送りなくていいよ。エレベーター来るまで気まずいし、レジでお別れでいいんだけど。

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/08(月) 23:25:56 

    >>8
    田舎の眼鏡市場でやられた

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/08(月) 23:26:43 

    >>86
    わかる。
    私はお会計してもらったときに「ここで!」っておさえてる(笑)それでも出口までは送られる…
    本音は、来ないで!なんだけどね、言えないね。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/08(月) 23:26:44 

    店員個人が好きでやってるわけじゃないから気になる人は本社とか上の方にクレームとして入れた方がいい
    チェーン店は店長に言っても店によっては上に報告行かないから変わらない
    本社に言うのが早い
    個人店なら個人店のやり方だから我慢できないほど嫌なら行かなければいい

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/08(月) 23:26:50 

    >>86
    1階までお見送りはなかなかレアじゃない?
    だいたいエレベーターのボタン押してくれて乗ったらサヨナラか階段降り始めるまで

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/08(月) 23:27:03 

    >>33
    万引きするかもと思われてるみたいで嫌な気分になる

    +12

    -5

  • 97. 匿名 2024/04/08(月) 23:27:11 

    ハロウィンやクリスマスの
    仮装いりませんし

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/08(月) 23:27:50 

    >>86
    冬や夏は寒かったり暑いのを理由に外までの見送りを拒否してるけど、気持ちのいい季節はなかなかむずい

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/08(月) 23:28:36 

    >>20
    いたと思うよ マイルールの客多いもんだし

    +57

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/08(月) 23:29:04 

    予約時間に遅れてくる客の接客。
    待たせておけば良いのに、昼休み呼ばれてイラつく。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/08(月) 23:29:14 

    近所のスーパーの特定の店員さんだけの話
    スーパーのレジで会計が終わったカゴを、袋に詰める台まで運んでくれること
    そこまでやれと命令するカスハラ客がいるのかなと心配になってしまう

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/08(月) 23:30:35 

    現場100回とか言ってるCM

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/08(月) 23:30:53 

    美容室で仕上げに巻きましょうか?ワックスつけましょうか?ってやつ

    断ったら、旦那さんきっとドキッとすると思いますよ~😍と

    皆が皆、あんたの旦那さんみたいに女性に敏感で誉め上手じゃないんだよ。。
    うちのは無関心だし、しかもケチで大してかわってないのに美容室かとイチイチうるせーから、むしろ変化がわからない方が有難いの。。

    こうやって、美容室にくる客も結構デリケートな事情あるんよ

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/08(月) 23:31:58 

    >>96
    だからみんな平等に見送るんだよ

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/08(月) 23:32:11 

    >>1
    某、鍋の専門店。
    めちゃくちゃ笑顔でハキハキしてて、説明も丁寧で。
    そして顔が可愛かった。大学生だけどベテランって感じで。
    他のスタッフはみんなマスクしてたけど、その子だけマスクしてなかった。
    ちょっと不自然に思うくらいの接客姿勢で、とりあえず自信満々で接客してる感が逆に気になってしまって。
    帰るころに、アンケート持ってきそうだなーって話してたら、本当に持ってきてから、友人と大爆笑してしまった。

    なんというか、そこまで求めてないというか、場所、雰囲気、価格帯に合ってないというか。
    私にとってはあの女の子の接客は行き過ぎてる気がしたし、私、いい接客するでしょ!?感が帰りのお見送りの時まですごかった。

    +21

    -5

  • 106. 匿名 2024/04/08(月) 23:33:21 

    車が見えなくなるまで外でお見送り

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/08(月) 23:34:29 

    >>92

    眼鏡屋って雨の日でも外まで出てくるところあるよね。
    車で行ったんだけど、シートベルトしてエンジンかけて〜ってしてるのずっと待たれてて
    あれ逆に急かされてる気分になる。
    帰りがけに一本電話したかったのにできなかった。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/08(月) 23:35:05 

    >>27
    こういうのってさ、その現場にいる営業マンが嘘ついてないか(本当は契約取れてないのに、ノルマのために偽装?したり)を防ぐためなのかなーと思ってる。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/08(月) 23:35:09 

    >>55
    コットンのキョン。芸人。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/08(月) 23:36:27 

    いちいち膝立ちするやつ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/08(月) 23:37:05 

    >>51
    むかーしから残ってる風習だろうね。
    誰かがやめましょうって言わないと永遠に続くやつ。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/08(月) 23:38:52 

    >>63
    ほんとそれ。
    そういう場違いな接客してる人って、自分の丁寧な接客に酔ってるんだよね。
    そういう人がいるともう気になって落ち着かないからやめて欲しい。

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/08(月) 23:41:58 

    出口までお見送りされる事

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/08(月) 23:41:59 

    >>64
    もちろん行けなくなったよ。男性店員だしちょっと気持ち悪い

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2024/04/08(月) 23:43:20 

    >>38
    車屋さんも。
    出るときの誘導ではなくて後ろで見送ってくれて、なかなか出られなくてなんとなく見られたくなかった

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/08(月) 23:43:39 

    中学校が高校受験の書類を生徒の代わりに出す事。各家庭にやらせればいい

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/08(月) 23:44:34 

    >>89
    売ってる側にしたら、レビューひとつが命取りだからじゃないかな。
    もう、過敏になりすぎちゃってるんだろうね。

    この前ネットで買った商品の箱に「レビューが1という評価があることに驚いています。私たちのような小さな会社はその評価一つで倒産してしまいます。だからレビューにではなく、何か不備があれば直接連絡下さい」ってな感じの手紙が入ってて、恐怖感じたわ。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/08(月) 23:44:43 

    >>87
    いやいや、バイトリーダーぽい男性店員だけなんだよね。こんなおかしな挨拶してくるの

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2024/04/08(月) 23:45:30 

    >>6
    元アパレルだしやれって言われてやらされてるのわかるんだけど…
    この前買い物しててちょっと気になった服にちょんと指を触れただけで即「こちらの〇〇の商品は〇〇でー…〇〇なところが可愛いですよね!あとこちらは〜…」とか長々商品説明されてうんざりした

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/08(月) 23:46:00 

    >>105
    なんか
    想像できる笑

    友人といたら、
    笑えるけど
    1人でいるときにそんな接客されたら
    帰りたくなる。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/08(月) 23:46:57 

    >>33
    それなら店の奥じゃなく入り口やせめて中程にレジがあるといいのにね

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/08(月) 23:47:52 

    >>97
    サンタの帽子かぶせられてる同世代のレジのおばさん
    辛いだろうなって同情するわ

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/08(月) 23:49:49 

    >>20
    友達がレジやってるけど
    牛乳横にしたら怒られたって

    +36

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/08(月) 23:50:43 

    >>1

    車のディーラー

    お店の駐車場に入ると、即スタッフが現れて
    オーライ オーライ…と、駐車サポートされる事。

    私は駐車が苦手なので、マイペースで切り返したりして駐車したい。
    スタッフの掛け声に緊張するし、身構えてしまうし、駐車に必死な姿を見られたくない。

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/08(月) 23:52:02 

    >>72
    いつも来る人って分かってるんだから、そのお客さんの話しかけられたくない雰囲気とか分かるだろうに。わざわざ認識してますよ感出してくる店員頭悪いなって思う

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/08(月) 23:53:46 

    >>115
    車のディーラーは着いた時もめんどくさい。
    店内から走って出てきて「バックオーライ。オーライ。はいストップ!」って
    いらねーよ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/08(月) 23:56:48 

    >>1
    ポイントカードお持ちですか
    袋ご入用ですか
    とか聞くこと多すぎる

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/09(火) 00:03:52 

    外国語のアナウンス

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/09(火) 00:12:35 

    レジでポイントカード確認→ないです→今ならすぐにお渡しできて云々→いいです→本当に…?

    のやりとりウザすぎる。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/09(火) 00:13:49 

    >>121
    手前にレジがあると見栄えが悪いからかな
    商品見せたいだろうし

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2024/04/09(火) 00:21:17 

    >>1
    これ思い出すわ
    誇張しすぎた日本の服屋vs誇張しすぎたアメリカの服屋 #Shorts - YouTube
    誇張しすぎた日本の服屋vs誇張しすぎたアメリカの服屋 #Shorts - YouTubeyoutube.com

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    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/09(火) 00:22:08 

    アパレルとかでレジでお金払った後 商品渡す時の
    「上から失礼しま~す」って言うヤツ。
    別に上からでも何でも無いのに謝られても。
    変な感じ。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/09(火) 00:29:29 

    >>43
    ですぐ赤信号だと地獄だよね

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/09(火) 00:35:51 

    >>25
    でもそれを求めているお客さんが多いの。
    笑顔じゃないだけで無愛想だって言われる。
    所作を丁寧にしたところで笑顔じゃないとクレームが入る

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/09(火) 00:38:43 

    >>13

    MKは自動ドアじゃないんだよ…

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/09(火) 00:43:42 

    >>18
    なにこれ、どういう事?

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/09(火) 00:48:58 

    >>101
    私もそれ書こうと思った。
    混雑していないサッカー台を自分で選びたいんだよね。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/09(火) 00:57:14 

    >>1
    飲食店なのに不衛生だよね

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/09(火) 01:11:28 

    たかがまつ毛パーマなのに担当してくれた子が膝まづいてご挨拶と説明をしてくれた。
    本部の方針かもしれないけど心苦しくなったよ…。お互い普通に座って語ろうぜーと思った。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/09(火) 01:15:10 

    >>8
    私は昔からこれは断ってるよ。
    ここまでで大丈夫ですよ☺️言い方は柔らかく相手を気遣うようにね

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/09(火) 02:26:01 

    >>112
    接客してる人は上が言うから仕方なくだよ。下がやらなくても良くね?って言ったらフルボッコ

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/09(火) 03:02:29 

    >>20
    いるよ

    レジ待ちしてたら
    前の客がブチ切れてた
    アホくさって思った
    だったら自分でやりなよって思った

    +37

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/09(火) 03:37:05 

    レジの店員さん、人の財布の中見て「この紙ですね これ」と指さしされた

    応募する数のスタンプ貯まらないのわかってたから出さなかったのに…
    人の財布覗かないで気持ち悪い

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/09(火) 03:43:01 

    >>143
    書き忘れ

    買物スタンプ貯めると応募できる用紙貰ったけど、あと数日だったから聞かれたとき「ない」と答えたら見えてたみたいで、この対応されました

    ありがた迷惑です

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/09(火) 03:47:51 

    レジで毎回、LINEの登録したら初回10%offになる
    ポイント貯まるという案内

    頻繁に来ないから断ってます
    出し忘れの為にアプリやLINEの有無を聞くのは良いと思うけど案内はいりませんよ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/09(火) 04:11:04 

    >>143
    それは接客云々というより、その人個人が無礼で不躾だよ。客に限らず、他所様の財布の中覗こうとするなんて下品な行為だと思う。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/09(火) 04:28:57 

    >>74
    出口まで遠いのでってwだったら家まで届けてくれよ

    +7

    -2

  • 148. 匿名 2024/04/09(火) 05:28:51 

    >>105
    アンケートに「こういう接客でしたが、不自然さを感じてしまったのでそこまでしなくても良いと思います」って書いたらどうなるんだろ。
    別にその子を傷付けたいとかじゃなく、過剰で不自然に感じたという気持ちをそのまま書いていい訳じゃん、アンケートって。
    でもその子は自信を持ってそういう接客してる訳だから、やっぱり傷付いちゃうかな。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/09(火) 05:32:16 

    コンビニでお釣りを渡す時に両手で包み込むようにして渡してこられた。過剰だよ。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/09(火) 05:56:51 

    >>1
    チェーンのマッサージやさんでもそれやるとこあるけどちょっとやりすぎ、かえって居心地悪いからやめてほしい

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/09(火) 06:05:46 

    >>20
    いる
    横にしたら立てろ、
    立てたら横にしろ

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/09(火) 06:21:20 

    >>127
    でも聞かなかったら「聞かれなかった!」みたいなしょうもないクレームくるし。←こういうクレームにお付き合いするのもやりすぎな接客だなーと思う。

    オーストラリアみたいな「働く人とお客さんは対等」くらいになってほしいな。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/09(火) 06:21:27 

    >>18
    推理だけどレジ内釣り銭が足りなくて両替中にオッさんの客が来て早くしろ!って言ったのか、すでにお釣りがレジから出たタイミングで後出しで小銭出されて両替しろよ!って言われた?

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/09(火) 06:49:57 

    海外の人は日本の接客褒めるよね

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/09(火) 06:55:00 

    >>8
    これって万引き防止って聞いてから我慢してるんだけど、やっぱりサービスなの?
    買った袋に帰り際に商品入れられないためってガルで見た。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/09(火) 07:04:25 

    >>152
    聞いたのにないですって言われたから会計済ませたら
    ありましたって言ってくる人タチ悪いよね。
    会計取り消ししてもう一回打ち直してる💢

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/09(火) 07:05:56 

    イオンのバックヤード入るときにお辞儀

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/09(火) 07:07:28 

    >>43
    あれもレジ横のシャンプーとかリンスとか万引き防止って聞いたことあるよ

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/09(火) 07:09:54 

    長蛇の列なのに老人に付きっきりのレジ店員

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/09(火) 07:14:58 

    >>148
    一瞬書こうか迷ったけど、さすがにね。
    相当傷つくと思う。
    まだ20歳前後で若いし、そういう気持ちを折られるような体験をまだしたことなさそうだったし、そんなアンケート書いたら、きっとあの子バイト辞めるだろうね。

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/09(火) 07:19:35 

    >>1
    ずっと立ち仕事だからしゃがめて気持ちいいんです。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/09(火) 07:34:22 

    >>92
    チャリなのに恥ずかしいからやめて欲しい

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/09(火) 07:41:32 

    >>141
    いろんな価格帯の飲食店のサービススタッフ経験してるけど、上からそこまで接客スタイル言われたことないけどね。
    店によっては、接客スタイルが決まってる店もあるだろうけど、そういう店はみんな同じ接客するから別に違和感ないけど、たまに、1人だけ過剰に丁寧な人がいて、そういう人が店の雰囲気に合ってないなと感じる。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/09(火) 07:42:49 

    >>15
    私は「暑からor寒いからorお忙しいだろうから ここで結構ですよ」と断る
    大体の店員さんは 『あぁラッキー』みたいな顔してるよ

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/09(火) 07:49:51 

    >>1
    でもちょっと座れる(しゃがめる)から結構楽だけどな
    立ったままでお客さんから二重あごに見られてるのも嫌だし

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/09(火) 07:52:12 

    >>1
    言葉遣いが気になる。
    美容系だと「お目元を失礼します」「髪の毛の、お癖がお有りなのでぇ」って、体の1一部も「お」つけるの?

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/09(火) 08:16:38 

    >>12
    本社に言ってあげたらって…
    12さんのクレーマー臭がすごい

    +3

    -5

  • 168. 匿名 2024/04/09(火) 08:19:07 

    お名前様を頂けますか?
    っていうの。おかしいと思う。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/09(火) 08:27:31 

    >>84
    親切ぶりたい本社の指示なだけで、やりたくてやってるわけではないので、「自分でいれるので」って言ってくれるととても嬉しいです。汚くて臭いバックを広げもしないで無言で投げてくる人もいるし、今にも破けそうなほつれのある小さなエコバッグに大量の商品入れろって人もいるしでもう…。店員の袋つめサービスは日本全国廃止で統一してほしい。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/09(火) 08:29:23 

    >>12
    そんなことで本社に言ったら言ったでクレーマー扱いでしょ
    そもそもここで愚痴ってるだけなのにいきなり本社へって飛躍しすぎなのよ。怖いわ。

    +4

    -5

  • 171. 匿名 2024/04/09(火) 08:30:00 

    >>22
    5歩とか6歩の距離ね。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/09(火) 08:31:03 

    イオンとかはオープンと同時に入店すると各テナントの店員が何回もお辞儀してるね。大変だなって思う。そういう方針なんだろうけど。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/09(火) 08:31:14 

    >>156
    「後付けはできないんです」って言うマニュアルだからそういう対応すると100%に近い確率で本社にクレームしてくる。ポイントの事だけじゃなくて態度が悪いとか馬鹿にされたとか服装だの爪だの色々足してくる。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/09(火) 08:31:30 

    >>117
    レビュー、星1が一個でもあったらやめとこってなるもんなあ…

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2024/04/09(火) 08:32:58 

    >>4
    この人の顔なぜか苦手怖い

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/09(火) 08:33:22 

    スタバの店員が注文したものを、これ美味しいですよねーって話しかけてくる

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/09(火) 08:50:46 

    >>33
    この意見よく見かけるけどそれなら万引きがよく行われやすいスーパーとかではこの接客方法じゃないのはなんでなの?

    +5

    -2

  • 178. 匿名 2024/04/09(火) 08:57:09 

    >>74
    裏に監査か何かルールに厳しい人でもいたのかなぁ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/09(火) 08:58:12 

    >>177
    たしかに
    単価の違いかな?

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/09(火) 09:04:29 

    >>99
    私はテキトーで良いですよって言いたいけど言ってしまたら逆に困るかもと思って、ただ袋に入れてくれる事に感謝しながら見守っています。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/09(火) 09:31:09 

    >>159 応援のマイク放送したくても、ずっと喋り続けるし、そういう人の話の途中でマイク入れると「客が話してるのに何してる!」ってキレ出す確率高いから身動き取れない。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/09(火) 09:39:39 

    全然行ってない美容室や店からハガキ届いた時
    わざわざ手書きで一文添えてくれてたり
    全然行かない客なのに

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/09(火) 09:39:57 

    >>1
    美容院でその接客されて、すごく引いたなぁ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/09(火) 10:33:12 

    職場の近くのコンビニのレジに1人だけ馬鹿丁寧すぎる&人情溢れる感じの人がいる。コンビニって淡々と業務をしてさよならってイメージだからびっくりしたし、ただ買うだけなのに気を使われ過ぎて逆に疲れた

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/09(火) 10:34:44 

    旅行行った時に店員さんが丁寧過ぎてメニュー表の最後の方にある系列店的なの紹介された時は逆に配慮ないなぁと思った。そこは観光で来る人も多いお店なのに。なんか系列店あると萎える

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/09(火) 10:49:33 

    >>71

    もう分からんww

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/09(火) 11:41:48 

    >>25
    ハガレン読者だな(^o^)

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/09(火) 12:15:15 

    >>28
    簡単にいうなー。あれ1個につき100円とかするねんで?リーダーはもっとする。
    システムやデータベースもSQL呼び出しないと誤動作するからもっとコストかかる。
    簡単にいってくれるねー?

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/09(火) 12:19:25 

    >>160
    行き過ぎた接客を正義だと思ってるなら、他の正義も教えてあげなよ。「不自然でむずがゆい接客に感じました。」でいいじゃん。
    辞めるかどうかはその子次第。やる気あるなら改善すりゃいい。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/09(火) 12:47:07 

    >>8
    美容院でやられた
    恥ずかしいから苦手

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/09(火) 12:48:36 

    >>9
    万引き防止でやらされてる

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/09(火) 12:50:56 

    何年も前に買ったもの、明らかに使用した物、レシートのない物、他の支店で買った物まで笑顔で返品に応じなきゃいけないこと
    そんなことばっかりしてるから客層が悪くなる

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/09(火) 13:04:23 

    >>21
    元販売員
    万引きも聞いたことがある
    あと「お金を支払ったあとに店員の態度が変わった」というクレームも聞いたことがある
    最後「ありがとうございました」ではなく「ありがとうございます」とかもその辺りでクレームが出た話も聞いたな

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/09(火) 13:43:09 

    >>72
    そこそこ慣れたコンビニ店員ならほとんどの客の顔認識くらい普通にできてるけど、冗談言い合えるくらいのお客さんじゃない限りこれは絶対言わない。
    ポイントカードなし袋不要って分かってても気使って一応聞く体取ったりするのに、できるオレ!みたいにこれ言っちゃう接客経験者バイトが来るとあーもうバカバカーって思う。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/09(火) 14:41:28 

    >>6
    やらないと注意されるのよ、、、
    やりたくないわ

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/09(火) 15:08:33 

    >>1
    膝をついてオーダー取った方が聞き取りやすいのよね。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/09(火) 15:18:36 

    魚とか肉とかのパックを薄いビニールに入れないで欲しい。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/09(火) 15:23:10 

    >>29
    エステティシャンねw

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/09(火) 15:25:12 

    雑に扱われるならともかく丁寧に扱われて何が問題なの?クレーマーきも。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/09(火) 17:07:02 

    >>1
    膝をつく事に何の抵抗も無いから余裕でついて接客してる。中腰のが体制的にしんどい。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/09(火) 17:17:51 

    >>123
    怒りゃしないし言いもしないけど、レジ後に牛乳から袋に入れたいのになぜ寝かせるんやって思ってる。

    牛乳寝かせて色々乗せられたら袋に入れる効率悪くならない…?

    +1

    -10

  • 202. 匿名 2024/04/09(火) 17:24:24 

    コンビニのレジ
    走って来てくれること
    そこまでしなくていいよ
    歩いてくれて問題ない

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/09(火) 17:33:27 

    >>177
    みんな忙しいから
    服屋とかもセール時期はやってなくない?

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2024/04/09(火) 18:21:07 

    >>40
    やらなきゃやらないで態度悪いとか本部までクレーム電話かけるデブスがいたりするので。

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/09(火) 19:18:52 

    梅林堂(和菓子屋)の店員が買った物をを持って出口まで見送ること。1000円未満のものを買っているのに、あれ絶対にやめてほしい。
    店の商品をゆっくり見ながら帰りたいこともあるし。逆にリピーターが減ると思いました。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/09(火) 21:02:32 

    なんかの電話番号を聞いた時

    時間によっては繋がりにくいかもしれません。
    それと、、
    繋がらなかったらもう一度時間をおいておかけ直し下さい

    それくらい分かるよ

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/09(火) 21:04:30 

    眼鏡を買った時、外まで見送られ、ママチャリに鍵かけたり駐輪場から自転車を動かしてる時もずーっと見てて、乗っていく姿を見送ってたんだけど。やめてほしい

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/09(火) 21:08:27 

    >>1
    そういうのを求めてる人も
    少なからずいる
    いつものでわかれ!みたいな人も
    接客してる側からしたら
    臨機応変にやってるけど
    皆の意見聞いてると万人に好まれる接客って
    ないような気がする
    顔覚えられて嬉しい人と
    覚えられたら二度と行かなくなるって
    意見も聞くし 一体どうしたら。。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/09(火) 21:25:26 

    最近レジで、バーコードリーダーを手の平にかざして青い光が出てるのを確認してから、ピッと読み取る人が多い
    そこまでしなくても?と思うんだけど
    身体に悪かったりしないのかな?と心配になる

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/09(火) 21:30:53 

    >>63
    ファミレスで接遇コンテストとかやってる国だから
    ずれてる
    ファストファッションが流行るのは安さは勿論だけど、声掛けなくて気楽だからってのもあるよね

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/09(火) 21:33:28 

    >>78
    年配の人こそ何でそんなに偉そうなんだ…

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/09(火) 21:55:10 

    >>51
    あれ本当に苦手。無視するのも感じ悪いから会釈しながらそそくさと通るけど、めんどくさいから止めてほしい。店員さんだって開店準備で忙しいだろうに。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/09(火) 21:55:51 

    >>3
    聞いてもないのにというか、店のおすすめだから勧めてるだけでしょw

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/09(火) 22:06:13 

    >>6
    服見てたらグイグイ接客してきて試着室に逃げたけど、終わってカーテン開けたら待ち構えてて「買いますか?買いますか?」って言われたよ。
    買いませんて返したらメチャクチャ不機嫌そうな顔して無言でサーっと去って行った。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/09(火) 22:10:44 

    >>77
    おばさんになると、しゃがむのも立ち上がるのも大変なのよ

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/09(火) 22:15:08 

    >>22
    これっていつの時代から始まったんだろ?
    今はこれも接客のうちなんだろうと思って受け入れてるけど、コミュ障&小市民なのもあって若い頃は内心申し訳なさでいっぱいだった(たいした金額のもの買ってないし)
    紙袋を受け取った時のありがとうございますはせめてはっきり聞こえるように言おうと心がけるようになってからはなんか当たり前のやりとりになったけど

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/09(火) 22:38:40 

    スーパーでレジが終わったカゴを、詰める台まで運んでくれること

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/09(火) 22:45:46 

    >>201
    マイカゴ使うからレジ後に自分で袋詰めしないよ。
    だから店員さんが牛乳を底に寝かせて置いても平気。

    レジ後の袋詰めを効率良くするために店員さんが、軽い柔らかいものを下に重い硬いものを上に置いても大丈夫なの?

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/09(火) 22:47:39 

    >>217
    客を少しでも早く移動させて、レジ付近のスペースを空けるためかと思ってる。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/09(火) 23:19:48 

    本当にお店での声がけ迷惑だわ。聞きたいことがあったら聞くし。
    あと、出口までの商品を持ってのお見送り。
    あれも嫌。大したもの買ってないんだよ、って感じ

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/10(水) 00:46:28 

    >>4
    きょん私はめっちゃ大好きww
    アパレル系よりも個人的にはサンリオピューロランドの動画のきょんが好きすぎて腹抱えて笑った

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/10(水) 06:25:23 

    >>13
    雨の日に迎車した時、傘さして外で待っているからほんとすみませんってなる

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/10(水) 08:50:48 

    >>101
    私も袋詰めの台にカゴ運ばれるの嫌
    よく行くスーパーのセミセルフレジが袋詰めの台に背を向けて会計しないといけないから
    会計中目に入らない所に購入した商品置かれるの嫌だ

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/12(金) 19:51:12 

    名前忘れたけど、歌舞伎町の元ホテル支配人の女性
    元だったかな‥。今もやってたか忘れたけど。

    あとアパレルはお店の外までついていくやつ。まぁ、サービスと言うか万引き防止の為もあるようですけど‥

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/22(月) 22:01:30 

    >>218
    ううん。
    私は牛乳を立てて入れてレジに持ってきて、他にも色々買ってる。
    その牛乳をまた立ててカゴにうつしてほしいだけ。
    なんで牛乳2本寝かせてその上に肉のパック置くんやって思うの。
    牛乳縦、牛乳縦、ペットボトル縦、その横に肉肉肉、その横に玉ねぎなどの重めの野菜、その上にウインナーなどの袋のものパンってやってもいけるのに、なぜ
    牛乳横、牛乳横、その上に肉肉肉ってやるんだって思うの。
    マイナスくそ食らってるから、おかしいのは私なのかもしれないけど。

    +0

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