ガールズちゃんねる

寝違えてしまいました。

70コメント2024/04/13(土) 19:06

  • 1. 匿名 2024/04/08(月) 08:02:02 

    朝起きたら首と肩に激痛が走り今でも痛いです。
    同じような人いますか?

    +49

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/08(月) 08:02:47 

    おはよう
    寝違えると1日憂鬱だよね

    +60

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/08(月) 08:02:50 

    つらいね😢

    +17

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/08(月) 08:03:17 

    そんなマヌケいないと思うよ

    +2

    -38

  • 5. 匿名 2024/04/08(月) 08:03:28 

    +11

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/08(月) 08:03:31 

    どうやったら治りますか?じゃなくて
    寝違い仲間探してるんかい

    +69

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/08(月) 08:03:44 

    これやりな
    寝違えてしまいました。

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/08(月) 08:03:47 

    >>1
    休みな
    お大事に

    +4

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/08(月) 08:03:47 

    でも寝違えて死んだ人はいないから安心しなよ

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/08(月) 08:03:49 

    早く治るといいね

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/08(月) 08:04:12 

    あるある、そのうち治るから我慢して乗り切る

    +10

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/08(月) 08:04:26 

    今日は寝違えてないよ
    お大事にね

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/08(月) 08:04:41 

    寝違えてしまいました。

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/08(月) 08:04:52 

    ゴッドハンド輝 寝違えで検索して出る画像の通りにやると、結構楽になる気がする

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/08(月) 08:04:55 

    >>1
    脇の下マッサージすると多少良くなるよ。

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/08(月) 08:04:55 

    寝違えよくなっちゃうんですが、もともと凝ってたり疲労してるとなるみたい💦
    時間薬でなおすしかないけど、痛み止め飲むとちょっとマシになるよ

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/08(月) 08:05:17 

    1日だるいからしんどいんだよね

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/08(月) 08:05:30 

    >>7
    これこれ。これ楽になる。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/08(月) 08:05:53 

    無理のない程度に動いたほうが治りが早いらしい

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/08(月) 08:06:07 

    しばらく痛いね。無理しないように。

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/08(月) 08:06:07 

    時間が薬だよ
    下手なことはせず我慢しな。ちゃんと治るから

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/08(月) 08:06:15 

    だいぶ辛いけどそのうち治るよ

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/08(月) 08:06:16 

    寝違えは早く病院行ったほうがいいよ。私も寝違えなんてすぐ治るでしょうと軽く考えてたらちっとも良くならなくて、病院行ったら「何でもっと早く来ないの。今は薬で楽になる時代だから次からはすぐ受診しなさい」って怒られた。処方されたビタミンのお薬飲んだらすぐ治りました。なるべく早く整形外科へ!!

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/08(月) 08:07:18 

    >>18
    すぐ楽になるよね
    ゴッドハンド輝といえば寝違えw

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/08(月) 08:07:37 

    寝違えてしまいました。

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/08(月) 08:07:38 

    寝違えてしまいました。

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/08(月) 08:08:05 

    前に右隣のデスクの先輩が寝違えて右向くと痛いからか、よく私の方面向いててよく目が合ってしまってやりにくかったww

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/08(月) 08:08:35 

    ルフィ主

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/08(月) 08:08:47 

    >>1
    よくあります
    寝違えただけなら放置一択

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/08(月) 08:09:16 

    >>4
    朝っぱらから1番のマヌケコメはここか

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/08(月) 08:10:24 

    >>23
    あまりにもひどい場合は私も病院へ行ったほうがいいと思います
    お大事に

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/08(月) 08:10:29 

    >>1
    痛い方に無理に動かさない
    痛い箇所をマッサージしない
    発症から2、3日は冷やす
    その後は温める
    日にち薬でやり過ごしてる。
    ストレートネックだと寝違え起こりやすいから改善目指して姿勢に気をつけてる。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/08(月) 08:12:02 

    >>1
    今日、明日くらいは痛いはず
    お大事に、、、
    若かりし頃に寝違いと気が付かずに
    あんま屋さんに行きました
    治りません、酷くもならないけど
    時間が薬です

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/08(月) 08:12:32 

    おいハンサム2でもお父さんが寝違えてたな

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/08(月) 08:12:45 

    こたつで寝るとそうなる

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/08(月) 08:13:18 

    >>26
    ハンサム〜

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/08(月) 08:13:42 

    >>25
    マジで嫌い!

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/08(月) 08:15:07 

    >>7
    私も寝違えるもすぐこれする笑
    あと2種類くらいあるよね〜
    ほんとに楽になるから、ゴッドハンド輝には感謝してる笑

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/08(月) 08:16:45 

    >>1
    痛い方を下にして寝てね
    関係ないけど腰の場合は痛い方上にして寝るらしいよ

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/08(月) 08:17:22 

    >>1
    一週間は我慢だな

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/08(月) 08:18:06 

    体柔らかい人は寝違えても痛くないってほんと?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/08(月) 08:18:54 

    呼ばれたら体ごと振り返ろう

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/08(月) 08:19:17 

    ゴッドハンド輝やって楽になったら肩甲骨をほぐすと更に楽になるよー

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/08(月) 08:20:33 

    あまりに酷いならロキソニンとか痛み止め飲むのが良いよ!めっちゃ激痛の時あるよね、1日使い物にならなくなる

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/08(月) 08:22:03 

    >>42
    ロボットみたいと言われました。仕方ないわ。首動かせないもん。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/08(月) 08:25:24 

    >>1
    私もです!私は土曜日朝起きたら首と背中が痛くて。
    今日やっとましになりました!
    けどまだ痛い。
    休みになると気が抜けて、夜更かしして変な体勢のまま寝て、寝違えなりやすい気します。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/08(月) 08:35:05 

    ストレスがすごいとき毎日なってた

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/08(月) 08:41:53 

    私も首が回らなくなったことあるよ

    借金で

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/08(月) 08:46:08 

    一昨日、起きた時はなんともなかったのに欠伸したら右筋がピキッてなって1日辛かったー
    やっとなんともなくなって痛みがないって素敵!って思った朝です♪
    主さんも湿布貼って無理のない角度で大事にしてください。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/08(月) 08:49:04 

    5歳の子が寝違えてこっちしか首がいかないー!って朝から騒いでた。こんな小さな子供でも寝違えるってあるんだなと思ったわ。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/08(月) 08:51:25 

    >>1
    整形外科に行けたら行って痛み止めと筋肉が緩むお薬もらってもいいかも
    わたしは酷く寝違えたとき夕方には腕まで痺れてご飯つくれないし子供の世話も見れなかったことあるよ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/08(月) 08:54:04 

    首が動かせず起き上がれなくて旦那に引っ張って起こしてもらったことある。
    もちろんロボットみたいで人に「寝違えたの?なんか変だよ」と言われたよ。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/08(月) 08:54:22 

    >>9
    でも死にたい気持ちにはなる事も有るよね

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/08(月) 08:58:02 

    >>1
    寝違えてしまいました。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/08(月) 09:00:15 

    寝違えてしまいました
    間違えてしまいました
    またやってしまいました

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/08(月) 09:01:28 

    >>9
    他人ながらホッとしたわ
    主頑張れ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/08(月) 09:25:20 

    >>1
    今朝は大丈夫だったけど
    寝違えで手が痺れて1日経ってもおさまらず怖くなって病院受診したことあるよ。
    元々寝違えはしやすかった。
    受診したからってすぐには治らなかったかな。
    1週間ぐらい、不定期に手がぴりついたりなんか変だった。
    今はストレッチや、定期的に鍼治療に通ったりして
    筋肉をほぐしてやるようにしてる。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/08(月) 09:30:09 

    >>1
    痛い方の脇の下を拳でグリグリする

    痛い方の腕を後方に上げて左右に動かす

    そのまま上に伸ばして円を描くように動かす

    肩こりにも効く

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/08(月) 09:38:05 

    私は首コリひどくて本当つらいんだけど寝違えも同じくらいなのかな?
    首コリ激しいと頭痛もひどいから今まで何度も色んな検査したけどストレートネックと言われただけ
    救急車呼ばれて検査代にいくら使ったことか

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/08(月) 10:05:55 

    湿布貼ると髪の毛挟んだり剥がれてきたりするから、塗るタイプの湿布薬おすすめだよ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/08(月) 10:35:56 

    寝違えかと思ったら3日経っても治らず病院行ったら頸椎ヘルニアだった。
    痛み止め貰ったらすぐ痛みが和らいでリハビリも通ってやっと首が楽になったよ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/08(月) 10:51:11 

    >>7
    ガルで教えてもらって本当に治ってびっくりした

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/08(月) 10:55:17 

    平和な悩み

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/08(月) 11:00:11 

    >>1
    痛みが1週間以上続くようなら頚椎ヘルニアかもしれないから気を付けといた方がいいよ。
    私も前酷い寝違えしてあまりの痛さに仕事にならない時があって、首が全く動かせなくて腕も痺れるようになってきたからMRI撮ったら頚椎ヘルニアだったよ。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/08(月) 11:14:31 

    >>1
    半年以上前の話ですが、ものすごく変な格好で寝ていたらしく、寝違えました
    安静にしていたけど、1ヶ月経っても治らないので整体でマッサージを受けました
    その後、手の痺れがひどくなり、約3ヶ月間整形外科に通院して全部で20本以上の注射を打ってもらい、さらに筋弛緩剤などの薬を多数飲みました
    それで手の痺れはなくなったけど、寝違えてからは以前ほど手を背中の方に回せなくなり、別の病院で整形外科で診察を受けた際、五十肩だと言われました
    たかが寝違えと甘く見ると、結構大変なことになるので、心配なら診察を受けた方がいいですよ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/08(月) 11:19:48 

    65ですが、私も似たような感じで、頚椎のヘルニアでした
    その影響で首、肩に痛みが出て、左手に痺れが生じたようです

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/08(月) 11:32:00 

    >>7
    いまやった。ちょっと楽になった気がする…手のひらは下でいいのよね?まじありがとう

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/08(月) 12:34:46 

    一週間前寝違えました!
    上向くのが辛くて目薬上手くできなかったです…
    湿布(ロキソニンテープ)貼ったらよくなりました。
    しんどいですよね。なるべく痛まない体勢で体を休めてください。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/08(月) 14:03:31 

    >>1
    寝違えってどんな痛みですか?
    ぎっくり腰(重度)は経験したけど、
    ぎっくり腰みたいに本当に動かせなかったり激痛走りますか?💦

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 19:06:30 

    背中を酷く寝違えた時は数日間痛くて動けなかったので椅子に座って過ごしていたら酷い痔になりました
    このコンボはつらかったです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード