ガールズちゃんねる

自分の見栄っ張りだなと思うところ

73コメント2024/04/05(金) 18:30

  • 1. 匿名 2024/04/04(木) 16:53:14 

    私はいつもお弁当を作っていくのですが、卵焼きなど失敗して焦げると絶対にお弁当に入れません。
    綺麗なところや上手くできたのだけ入れていきます。
    失敗したのは朝ごはんで食べます。
    そうしてる時に自分ってすごく見栄っ張りだなと思います。
    皆様も自分の見栄っ張りだなと思うところありますか?

    +15

    -20

  • 2. 匿名 2024/04/04(木) 16:53:47 

    怒られた姿は誰にもみられたくない

    +51

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/04(木) 16:53:52 

    主の弁当誰が見るのw

    +30

    -6

  • 4. 匿名 2024/04/04(木) 16:53:55 

    同窓会にしまむらの服着ない

    +10

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/04(木) 16:54:11 

    それは見栄なのか?

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/04(木) 16:54:37 

    玉子焼きって焦げるような失敗ある?

    +5

    -13

  • 7. 匿名 2024/04/04(木) 16:54:43 

    会社の人『今度の休日何するの?』
    私『友達とランチ行きます!』
    ほんとは家で引きこもり

    +42

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/04(木) 16:54:55 

    いい男がいない、出会いがない✖️
    たんにモテないだけ

    +10

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/04(木) 16:55:06 

    ちょっと仕事内容盛ってます

    +3

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/04(木) 16:55:07 

    特に必要としてないのに
    試食を食べたらなんか買わなきゃいけない気がする
    買わないとケチだと思われそうな

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/04(木) 16:55:20 

    友達が家建ててるけどうちはまだ建てられそうにない
    でも言えないから「実家改装する予定があるから同居しようか話し合ってる」ことにしてる

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/04(木) 16:55:26 

    玉子焼き焦げたら卵を増やして焦げを隠すwwww

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/04(木) 16:55:54 

    処女だけど、彼氏いたことある設定

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/04(木) 16:56:05 

    >>6
    自分の見栄っ張りだなと思うところ

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/04(木) 16:56:19 

    道に迷っても「全然迷ってませんけど?」みたいな顔してる

    内心冷や汗かいてるけど

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/04(木) 16:56:45 

    美容師「今日お休みですか?」
    私「あ、そうなんですー(無職)」

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/04(木) 16:57:13 

    >>7
    どこにも行かないです、とは言いづらいよね…事実だし自分はそれでいいと思ってるのに
    特にGWとか、遠出するの?とか毎回聞かれるけどいや~買い物ぐらいですかね~とか言って特にどこも行かない

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/04(木) 16:58:13 

    ハイブランド

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/04(木) 16:58:29 

    貧乏で惨めな幼少期のトラウマが死ぬまで抜けなさそうなので、絶対に貧乏だと思われたく無いからブランドものばかりで身に纏い自分の心を守ってる。
    プチプラが身の丈に合ってるのはわかってるけどあの人お金ないのかな?って思われるのでは…と怖くて高いもの羨ましがられそうなものしか無理。誰も私の持ち物なんて気にしてないのはわかっててもほんと病的に見栄っ張り

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/04(木) 16:58:56 

    ブランド物はロゴがある程度みてわかるものにする

    本当にお洒落な人はロゴなくても平気

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/04(木) 16:59:47 

    >>6
    砂糖多めに入れたらね、弱火でやるしかない。

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/04(木) 17:00:56 

    前にさらばの東ブクロが、スマホずっといじっていると思われたくないからすぐに既読にしないと言っていて、わかると思ってしまった

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/04(木) 17:00:56 

    >>6
    あるって言ってんだからあるんでしょ

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/04(木) 17:01:00 

    悩み事は無いようなキャラ演じてるけど、メンタルの薬飲んでる

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/04(木) 17:02:28 

    プールや温泉に行く時だけ、頑張ってお腹を引っ込めて痩せてるように見せてる

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/04(木) 17:04:59 

    短大卒なんだけどネット上ですら「大学のとき〜」って言っちゃう
    学歴コンプだから
    我ながらしょうもないなと思う

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/04(木) 17:06:59 

    ガルちゃんにおいては旦那の年収1000万以上とか旦那・彼氏が大手勤務・公務員ってとこだね。あとタワマン住み。

    +0

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/04(木) 17:07:33 

    基本的には見栄っ張りではありませんが両親との関係、兄弟関係を他人によく見せようとする自分がいます
    たぶん見栄をはってる

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/04(木) 17:13:06 

    試着で入らなかったらちょっと考えてきます~ってその場を離れて近隣の別の店舗で大きいサイズを買う

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/04(木) 17:13:40 

    >>2
    人前で怒る方が見栄っ張りというか自分優位の立場をひけらかしたいんだなと思う

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/04(木) 17:13:44 

    >>22

    私も見栄の意味でもそれ分かる。

    あと、ここからは見栄じゃないけど、いつもすぐに既読をつけてると、相手の中に甘えが出て

    『それが当たり前』

    『ガル子ちゃんは絶対すぐに見てくれる』

    という認識になって、すぐにLINEを見なかった時に逆ギレされたりするようになる…みたいのってない?(相手の甘え)

    こういうので不快な思いをしてから、私は相手が図々しくならないように暇でもすぐに既読はつけないようにしてる。

    メールやLINEに限った話じゃないけど、相手が気を遣ってやってくれてることを『当たり前』って思っちゃう人っているよね。

    LINEとかにすぐ目を通すのは『当たり前』ではないから、勘違いしないで欲しい

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/04(木) 17:13:55 

    元気なフリをする時

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/04(木) 17:14:12 

    母子家庭だけど、こども食堂とか配布会みたいなのは誘われても利用しない。明日の食べ物に困ってるわけでもないし、恵んでもらいに行くと思うと抵抗がある。逆に本当に困ってる人だけが行ってるの?って疑問に思ってる。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/04(木) 17:15:01 

    >>7

    私、昨日外でてないからなー
    同僚、えー?なんでー?

    って経験あるwwww

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/04(木) 17:15:09 

    >>2
    泣いてる姿も見られたくないな

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/04(木) 17:15:45 

    コンビニとかでトイレだけとか借りられない。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/04(木) 17:23:14 

    時刻を知りたいだけだから、シンプルな腕時計で間に合うのにスマートウオッチ

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/04(木) 17:24:01 

    誰が聞いてもそんな人やめなよって言われそうなダメ男と付き合ってるけど周りには普通の誠実な人と付き合ってる事にしてる。

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/04(木) 17:25:19 

    クソ旦那なんだけどみんなには内緒

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/04(木) 17:27:50 

    うちの母は買ったお惣菜も、綺麗にお皿に盛り付け直して出す人だった。納豆は小鉢。例外はお弁当くらい。

    夫の実家は極端で、残り物はタッパーのまま食卓に出すし、惣菜はほぼそのまま、すき焼きのお肉なんかは、売ってるプラのトレイのままテーブルに並んでる。

    私がお皿に盛り付けしようとすると、見栄っ張り、と言う。自分で作ってないのにって。

    自分の育ちそのものを否定されたみたいでショックでした。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/04(木) 17:28:33 

    収入がいいからそこそこモテるブスです。

    容姿でもてる人が羨ましい。
    見栄張って彼は私の顔がタイプみたいって言ってみたい。

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/04(木) 17:30:12 

    >>1
    知り合いの娘さんが医学部に入ったと言っていて、凄いな〜って家族で話していた
    その後しばらくしたら、医学部看護学科だったことが判明した
    まぁ、嘘ではないけど…

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/04(木) 17:32:37 

    ない

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/04(木) 17:33:00 

    外食~とは言っても、ガスト、サイゼ、マック、ケンタ、はま寿司、くら寿司、ブロンコビリー

    子供出来てから友達と高いお店行かなくなった。質より回数とか量なんだよね。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/04(木) 17:33:47 

    >>1
    誰に見せるのよ。てか、上達しないのか

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/04(木) 17:35:03 

    >>17
    なんで言いずらいの?

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/04(木) 17:35:35 

    >>14
    でも、この先生「コレは失敗じゃない」って言ってたよねー。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/04(木) 17:37:32 

    本当に必要なモノは1個だけなのに、それだけをレジに持っていくのが気恥ずかしくて
    大して要らないものも一緒に買っちゃう

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/04(木) 17:38:01 

    参観日は自分も子供もめっちゃオシャレする

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/04(木) 17:46:26 

    友達と一緒の時、平気な顔で自販機やコンビニでお茶を買う。

    心の中では「た…高い…もったいない」と思ってる。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/04(木) 17:52:20 

    >>14
    強火でやるからや。これは砂糖がどうのこうの言われてるけど、弱火でやれば絶対に焦げないよ。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/04(木) 17:56:28 

    家で紅茶を飲む時はほぼ白湯になるまで飲んでるけど、外出先で紅茶を飲む時は断腸の思いで1回目のお湯でご馳走様してるw

    あと、家でエビを食べる時は尻尾の付け根の身まで食べるけど、外出先でエビを食べる時は断腸の思いで尻尾の手前でご馳走様してる。
    (エビフライなら尻尾まで全部食べるけど)

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/04(木) 17:59:56 

    結婚したばっかりの頃、友達と電話してて「義実家から車で15分くらい」って本当は歩いて10分以内なのに言ってた。それを横で聞いてた旦那が「車やったら3分もかからんやろ」と言ったから電話口抑えて「しっ!」と言った。義実家に近いと思われたくなかった。現に「近距離だけど別居」だと言っても同居と思い込んでる友達結構いた。特に自分の実家の近くに住んでた友達は私を気の毒とマウント取ってたし。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/04(木) 18:57:53 

    店員SUMMERと、目が合ったら、買ってたりする

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/04(木) 19:00:29 

    安月給の事務なのに、会社用のアウターやパンプスはちょっと高めのブランド。脱ぐときブランドタグ見られるから。
    ザ見栄っ張りだよね。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/04(木) 19:01:41 

    コンビニスイーツやケーキ屋では必ず偶数で買う(ぜんぶ自分用)

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/04(木) 19:16:23 

    旅行に行った事を自慢したいからお土産買う

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/04(木) 19:17:45 

    >>22
    ブクロ、スマホでLINEログイン出来なくて、パソコンでLINEやってるもんねw ずっとパソコン見れるってめっちゃ暇だもんなw
    自分の見栄っ張りだなと思うところ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/04(木) 19:37:09 

    スーパーの値引きシール貼られた商品やプライベートブランド商品はカゴ底に見えないように入れる

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/04(木) 19:42:04 

    >>31
    それ相手がメンヘラだから

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/04(木) 20:01:45 

    誰が見ても太った体型しているのに食にそれほど興味ない感じを装っていること

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/04(木) 20:07:58 


    別に必要ないけどオプション付けまくったりナビは純正の1番デカいサイズを選ぶ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/04(木) 20:34:21 

    >>16
    私はようやく仕事が休めて来れた、みたいな事をわざわざ言う。忙しくてボサボサ的な。本当はお金がなくボサボサ。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/04(木) 20:44:29 

    >>1
    誰かに見せる弁当なの?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/04(木) 20:44:42 

    手作りお弁当を持って行ってるけど、ちゃんとしてる風に見せたい見栄で持っていってる所ある
    「ちゃんと作っててえらいねー」ってやっぱり年配の人とか褒めてくれるし
    人目がないならもっと適当な弁当持っていくし、なんならカップラーメンと菓子パンでいいよ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/04(木) 21:41:56 

    無職の時は友人知人に会いたくなかった。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/04(木) 21:58:25 

    アルファード😀(笑)

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/04(木) 23:15:46 

    >>16
    これきくやつまじでうざい
    プライベートのこと聞いてくるな
    黙って髪だけ切っとけよって思ってる

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/04(木) 23:54:01 

    >>3
    たまにひとのお弁当ジロジロ見てくるひといない?

    んで「あ、それ〇〇だよね〜」て言ってくるの

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/05(金) 00:37:01 

    誰かにお土産とか渡すものがあるとき、お高いブランドやデパートの袋に入れる。それ用に上等な紙袋は取ってある。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/05(金) 00:41:25 

    会社に持参するペットボトル飲料はサンガリアを買わない

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/05(金) 18:29:33 

    見切り品が買えない

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/05(金) 18:30:38 

    人に弱みを見せるくらいなら死にたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード