ガールズちゃんねる

不機嫌を表に出す人

199コメント2024/03/30(土) 17:30

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 18:21:09 

    不機嫌を隠すことなく態度に丸出しにする人っていませんか?
    そういう人がいると幼稚で恥ずかしいと思ってしまいます
    構ってほしいから態度に出すのでしょうか
    スルーするのが一番いいのでしょうか?
    返信

    +185

    -27

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 18:21:41  [通報]

    怒られた時にパニックになって出しそうになる。
    もっと感情のコントロールができるようになりたいな。
    返信

    +117

    -7

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 18:21:41  [通報]

    不機嫌を表に出す人
    返信

    +94

    -10

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 18:21:50  [通報]

    主も壁パンチすれば良いよ
    返信

    +37

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 18:21:54  [通報]

    スルーがお互いのため。
    返信

    +71

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 18:22:02  [通報]

    ハッキリ言って子供みたいだよね
    なるべく関わらないようにしてる
    返信

    +195

    -9

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 18:22:10  [通報]

    不機嫌を表に出す人
    返信

    +24

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 18:22:13  [通報]

    スルー以外ない
    めんどくさすぎる
    返信

    +111

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 18:22:35  [通報]

    どしたん?話聞こか?って言う
    返信

    +7

    -23

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 18:22:43  [通報]

    >>1
    いますね。何かの病気だと思ってる。
    返信

    +124

    -7

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 18:22:54  [通報]

    自分の感情は自分でコントロールしてください、とほったらかしにする
    こっちが変に気を遣ったり申し訳なく思ったりする必要なし
    返信

    +142

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 18:22:58  [通報]

    フキハラ〜って言う
    返信

    +39

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 18:23:01  [通報]

    >>1
    そういう人って不機嫌を受け止めてくれる人にしか不機嫌を出さないからスルーが1番
    返信

    +136

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 18:23:14  [通報]

    わざわざアピールして構って欲しい人と機嫌悪い事に無自覚な人と2パターンあるね
    どっちも知らん顔するしかないけど
    返信

    +70

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 18:23:27  [通報]

    書類ドスドスととのえて不機嫌アピールしてくるパートがうざい
    返信

    +52

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 18:23:42  [通報]

    会社はいる。みんなから嫌われてる。
    返信

    +71

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 18:23:53  [通報]

    ドアを強くバンって閉めがち
    返信

    +66

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 18:23:57  [通報]

    不機嫌が理由ではないのかもだけど、フレンドリーにタメ口で話しかけてくる時もあれば急に敬語でよそよそしくなる時もあるの、あれ何なんだろう
    返信

    +57

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 18:24:00  [通報]

    >>1
    存在を感じないようにしてる
    気を遣ったら負け
    返信

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 18:24:17  [通報]

    大きい音させる人ってわざと?
    少なくとも周りに気を遣えない人間だってことは確かだと思ってるけど
    返信

    +74

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 18:24:18  [通報]

    >>1
    怒ってるなーっていうのはわかるから近寄らないようにしてる。面倒だから機嫌を取りに行ったりはしない。
    返信

    +72

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 18:24:25  [通報]

    >>1フキハラっていうんだっけ?
    返信

    +19

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 18:25:44  [通報]

    ニヤニヤしながら見つめる
    不機嫌な人を見るのって楽しいですよね
    返信

    +7

    -6

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 18:25:46  [通報]

    >>13
    受け止めるというか下に見てる人に対してやってくる気がする
    他の人にはめちゃくちゃ愛想いいのに、後輩の私にだけ察してちゃんでフキハラしてくる障がい者雇用の人いた
    返信

    +91

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 18:25:52  [通報]

    >>1
    不機嫌ハラスメントする奴って、
    「えっ?どうしたの?大丈夫?」
    などと優しく聞かれたいし、不機嫌に振る舞う事で周りからチヤホヤされたい。

    そういうあたおかなのでまずはスルー
    お前の機嫌が悪かろうと関係ねーわという態度で接しましょう
    フキハラに負けない元被害者より🤬
    返信

    +60

    -5

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 18:26:05  [通報]

    無視無視
    触らぬ神に祟りなし
    返信

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 18:26:24  [通報]

    「ああならないようにしなきゃ( ˊᵕˋ )」と思う
    返信

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 18:26:36  [通報]

    性格だから仕方ないそうですスルーが一番良いです
    返信

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 18:26:36  [通報]

    表情やものに当たるぐらいならいい

    何か気に入らないと頭ごなしに1日中怒鳴る上司

    昼食も手につかないほど怒鳴る
    返信

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 18:26:55  [通報]

    自分がそのタイプで自覚あるから、ここのコメント見て猛省しています、、、
    自分でも分かってるんだけど、怒りが収まらないことがよくある。
    返信

    +38

    -10

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 18:27:03  [通報]

    その方が舐められないよ
    多少オラついた方が生きやすい
    返信

    +4

    -15

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 18:27:06  [通報]

    >>1
    自分で丸出しになってる、幼稚で恥ずかしい、という概念がそとそもない
    丸っきり自分が正しいと思ってるから
    そしてスルーしても構ってもどっちにしてもまた切れてくるから無視!
    返信

    +59

    -4

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 18:27:23  [通報]

    >>1
    そうすることでしか周りが心配してくれないんだよ
    大抵見た目も終わっていてあ、察し…って感じ。
    その場では笑顔で『どうしたんですか〜』って言うけど、ほんとは心底見下して軽蔑してるよ
    可哀想にね(^^)
    返信

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 18:27:25  [通報]

    >>1
    これにマイナスなのがすごいねw
    みんなそんなに態度に出すの?!
    返信

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 18:27:26  [通報]

    >>23
    基本無視でいいけど、
    ニヤニヤと不機嫌マンを見て後は放置でもいいね
    不機嫌ハラスメントなんかする人だもの
    まともに相手してはいけない
    返信

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 18:27:29  [通報]

    友達が店員さんとかにイライラぶつけるというか高圧的で一緒にいて恥ずかしくなった事あったな
    自分の中で格下認定した相手にはもれなく態度悪いから婚活連敗中で独身のままめでたく40超えた…
    悪いけど自分を見直さないと結婚は絶対無理だと思ってる
    返信

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 18:27:39  [通報]

    >>9
    そういうめんどくさい人は『どうした?』って聞かれても
    『大丈夫、気にしないで、何でもない、ほっといて』って言ってさらに機嫌悪くなるんだよ
    返信

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 18:27:39  [通報]

    >>1
    不機嫌を表に出す人
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 18:27:56  [通報]

    >>1
    仕事中じゃなければよくない?こちらも距離とれるし。こちらが悪ければ謝るよ。
    表で出さないで裏でめちゃくちゃ悪口言われる方がいやだ。
    返信

    +2

    -4

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 18:28:36  [通報]

    >>1
    でも、自分では出してないつもりの人もいる。
    そして、他の人が少しでも機嫌良くないと、めちゃくちゃ文句言う。
    女性には感じ悪くても、男性には、いつも愛想良い。
    というオバサンが職場に居て鬱陶しい。
    返信

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 18:28:38  [通報]

    >>1
    大人になっても赤ちゃんや子どもみたいだからスルー😄
    返信

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 18:28:39  [通報]

    >>1
    完全無視または機嫌悪い奴居るから空気悪いのぉ〜!ってディスる。
    機嫌の悪さ撒き散らす人って下手に出ると調子こくけど上から来られたら怒ってないし、普通だしって急にヒヨり出す。
    返信

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 18:28:40  [通報]

    旦那がそうです。本当にめんどくさい。
    返信

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 18:28:43  [通報]

    >>37
    横だけどさらに機嫌悪くなるってわかる
    気を遣って声かけてたけど手伝っても不機嫌なんだよね
    もう勝手にやってろと思うようになった
    返信

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 18:28:43  [通報]

    自分の機嫌ぐらい自分でとれよっていつも思う
    返信

    +32

    -3

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 18:29:14  [通報]

    >>37
    ほっとけるわけねーだろ、心配かけんな…ってコーヒーを差し入れる
    返信

    +2

    -6

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 18:29:19  [通報]

    >>1

    釜って欲しい、ではなく不愉快だってことでしょ
    自分にやましいことがなければなんかあったんだろうか、どうしたのかな?でも私が原因じゃないからなって思うはずで、やましいことがあるからそうやって気になるんじゃないの。
    返信

    +5

    -12

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 18:29:31  [通報]

    そんな幼稚な人はスルーでよくない?
    返信

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 18:29:48  [通報]

    >>37
    「じゃあ態度に出すなよ、大人気ない」
    って言ったらどうなるんかなwww
    返信

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 18:30:06  [通報]

    >>13
    旦那と上手くいかないからって自分の不機嫌の解消を子どもに求める母親とかそう
    逆らえない相手選んでる
    衣食住人質に取られてるからスルーなんか出来ない
    マジで病む
    返信

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 18:30:12  [通報]

    >>1
    基本スルーしてるけど心の中ではいい歳してバカだなぁと思って見てる
    そう言う人が近くに居るといい気はしないよね
    返信

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 18:30:26  [通報]

    まさに私です
    大人になりたい
    返信

    +6

    -11

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 18:30:31  [通報]

    >>6
    しかもそういう人って自分は子供っぽいって自覚してるし開き直ってるよね
    返信

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 18:32:02  [通報]

    >>34
    >>1についてるマイナスはフキハラにする人に対してのマイナスの意味かと思った
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 18:32:21  [通報]

    >>9
    不機嫌察してちゃんってまさにターゲットだよね
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 18:32:34  [通報]

    >>3
    これ見て思い出したけど
    イラッとしたら心の中で猫ミームの「ハッピーハッピーハーッピー♪」を歌うようにしてるw
    もちろんピョンピョン跳ねる子猫を想像しながら
    私も結構顔に出ちゃうタイプだから…
    返信

    +65

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 18:32:50  [通報]

    >>1
    ああ、この人は前頭葉が未発達なんだな…。
    と思って関わらない。
    職場では特に普段から必要以上の会話しかしない。
    返信

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 18:33:03  [通報]

    介護事業所の主任以上の人
    男も女もこれが多い
    お前の機嫌取るために働いてねーんだよってみんな思ってるから
    他の業種でも多いのかもしれないけど、色んな仕事をして介護の主任以上は異常に多かった
    返信

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 18:33:39  [通報]

    雑談に入らないだけで「察してちゃん」呼ばわりしてくるお局パートいたけど、その人こそ何か察してほしいことがあるときに不機嫌になって声かけられ待ちみたいなことする人だった。それで声かけてもかえって不機嫌になるしかかわりたくなかった
    返信

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 18:33:40  [通報]

    職場の先輩パートがそう。
    しかも自分より後輩で尚且つ優しい人にしかやらない。
    ミスを指摘(言わないとどうしようもないから仕方なくやんわりめちゃくちゃ気を遣って言う)するとカッチーンスイッチ入って怒ってますアピールが始まる。
    厄介なのがこんな人に限ってミス多いの。
    新人時代、まだ勝手がわからないのをいいこにその人のミスを何度押し付けられたか…
    気分が良い時はベラベラ話しかけてくるけど、私が褒められてたりすると一気に無視モード。
    うちの小学生の子供より子供だよ。
    返信

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 18:33:49  [通報]

    >>3
    この子とヤギが一番好きw
    返信

    +54

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 18:34:58  [通報]

    >>49
    言ってみたい〜😂
    そして遠巻きに様子を見たい(もはや珍獣観察w)
    返信

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 18:35:29  [通報]

    そんで機嫌いい都合いい時だけ擦り寄って来んなって思う
    返信

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 18:36:01  [通報]

    なんで不機嫌なんだろうか。相手が嫌いなら関わらなければいいと思うけど、自分から突っかかって行くんだよね。うちの職場のそういう人。
    返信

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 18:36:07  [通報]

    >>36
    分かる。
    注文の時も機嫌悪いと早口で。若い店員さんもおどおど聞き返すしかわいそうで私がゆっくりもう一度言ってあげたけど…
    客観的に見ると恥ずかしいよね。
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 18:36:39  [通報]

    職場のボス猿がそれ
    機嫌悪いと口調もキツいし普段言わないことでグチグチ絡んでくるから迷惑

    でも男の人が来るとキャッキャしだす
    返信

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 18:36:41  [通報]

    >>37
    優しく抱きしめます
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 18:36:42  [通報]

    >>3
    元ネタ意外と鳴き声かわいいんだよね。
    返信

    +41

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 18:36:47  [通報]

    >>56
    私は家の中でハッピー猫と同じダンスしてストレス発散してる
    返信

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 18:37:02  [通報]

    怒りとすぐに泣く人は、赤ちゃんだと思ってる。
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 18:37:18  [通報]

    私口数が少なすぎて(仕事の話にはちゃんと加わります)フキハラになってないかたまに不安になる
    音立てたりヒステリックになるのとは真逆で極力音立てないようにしてるし静かにしてる
    ただそれに対してイライラしてる人がいるように感じる
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 18:39:29  [通報]

    >>1
    退職申し出たらそれw
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 18:40:21  [通報]

    >>6
    そういう人って仕事、プライベートあまり分けない気がする。
    何か彼氏(夫)と喧嘩したから、嫌な事があった、他の事でイライラしてた所に忙しさとかが重なって〜みたいな。
    返信

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 18:40:55  [通報]

    >>1
    精神に余裕がない人だよね。ちょっとヒスっぽいというか。
    個人的な経験では公立小・中学校の教職の人に多かった(教師が全員そうだと言いたいのでは無い)。
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 18:41:15  [通報]

    旦那。
    昨日も連絡なしでいつもより早く帰ってきたなぁと思ってたら、「まだ風呂入ってないのか。早く入れ!」と子供に威圧的に怒ってた。
    昨日は私がパートから帰ってきて子供が掃除してくれたり、勉強したり、夜ご飯のお手伝いしてくれてたのに。
    「夜ご飯もう出来るから、食べてから入る」と言ったあと、不機嫌そうにこたつ入ってスマホしばらくいじってると思ったらまた、「風呂は!早く入れよ!」って。
    本当にボケたのかな??とイライラして私が言い返した。
    本人は不機嫌違うし、普通に言ってるのに!らしい。
    それが普通はおかしいわ。とこちらも怒ってしまった。

    仕事の電話あったら、笑いながら話してるし、
    家族には何でこうなの!って言ったら、外では気を遣って家の中では素でいたいと。
    そんなんこっちがたまらんわ。

    子供とおる時間少ないくせに、機嫌悪く帰ってくるならむしろ帰ってくんなと思う。

    返信

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 18:41:17  [通報]

    >>66
    サル山勤務定期
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 18:41:21  [通報]

    人間だし、毎日毎日穏やかにいられるわけじゃないのは仕方ないけど、
    すっごいテンション高くキャッキャしてたかと思いきや急にブスっとしたり、また普通に話しかけて来て‥っていうのに毎度合わせる(機嫌いい時はこちらも楽しくし、不機嫌な時は静かにする)のに疲れて、向こうが楽しそうに話しかけて来た時に適当にあしらったら「ガル子さん機嫌悪い!なんか怒ってる!」みたいに喚くのなんなの。
    自分は散々自分の機嫌で人や周りを振り回しておいて、自分が1ミリ思い通りの対応されなかったら被害者ヅラ。
    返信

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 18:42:17  [通報]

    >>1
    そういう人はパワハラやモラハラの気質があるので下手にビクビクしたり機嫌をうかがったりせず普段通りに堂々としていて!気にしてるのバレたらターゲットにされる
    昔働いてた店のオーナーがまさにそういう圧をかけてくるやつだったけど怖がる学生さんを八つ当たりのサンドバッグにするくせに、逆にケロッとしてるパートのおばちゃんとかにはペコペコ機嫌をとるような奴だった
    返信

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 18:43:47  [通報]

    >>75
    昨日も連絡なしでいつもより早く帰ってきたなぁと思ってたら、「まだ風呂入ってないのか。早く入れ!」と子供に威圧的に怒ってた。

    うわあ。
    でも父親あるあるな気もする。母親と子どもで家事雑事終わらせて、ふー片付いたね、とか言ってる所に帰宅して「まだ風呂入ってないのか!今まで何やってたんだ!」みたいな。
    返信

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 18:43:54  [通報]

    ホリエモンとかそういうタイプだよね
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 18:44:01  [通報]

    >>61
    私もこの組み合わせ1番好き
    このコンビの謎のBGM流れてるのも面白いw
    返信

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 18:44:06  [通報]

    >>9
    そういう人はほっといてもらうのが一番いいよ。
    カッカしてるときって何言われてもイラッとするから。
    数十分放っておいてくれれば落ち着いて普通に戻る。
    返信

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 18:44:50  [通報]

    >>1
    ダイッキライ!!!
    せめて何でイライラしてしまうのか、ちゃんとわかるように説明してほしいけど、それができないから態度に出すんか

    無視したり、怒ってる雰囲気出したり、そういう人、ほんま苦手やわ
    彼氏もそーいう人いたな
    機嫌悪くなると電話とかで喋らなくなるから腹立つ
    返信

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/27(水) 18:46:00  [通報]

    >>1
    親によくやられてたわー不機嫌ハラスメント
    子どもには八つ当たりしてもいいって思ってたんだろうね。いい歳してまだ気に入らない事があると不機嫌ハラスメント発動してる。
    かかわりたくないので極力話さないようにしてる。
    返信

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 18:46:11  [通報]

    >>71
    お高くとまってるように感じる人もいるかも…
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 18:46:17  [通報]

    だいたい
    自己愛・繊細ヤクザ・ブーメランの
    トリプル3の人だよね
    返信

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 18:47:15  [通報]

    これまで出会ってきたフキハラで美人だったの一人も居ないわw
    みんなデブで顔がまんまるで自己管理ができてない人だった
    返信

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 18:47:58  [通報]

    >>86
    わあナイス!
    恐怖のトリプル3だね
    会社にいたら地獄のトリオ☆
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/27(水) 18:48:50  [通報]

    >>86
    このすべてを併せ持つ悪魔のような最恐野郎もいるよね👿
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/27(水) 18:49:20  [通報]

    適当な人のせいでお客様にしょっちゅう怒られたり、キツいシフトやらされたり職場環境が悪いからいい加減にしてくれ!と私も出てると思うわ。気を付けよう。
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/27(水) 18:49:56  [通報]

    >>77
    自分の時は毎分ごとに忖度求めるのに他人には容赦なく言う人っているよね。。
    私の職場にもニコニコしてる日と不機嫌そうにパートさんに当たり散らす人いるよ。
    「(パート)さんもう帰っていいわ、いても邪魔だし」みたいな。
    お前が邪魔だよ、と思いつつ「そんな言い方ないんじゃないですか」って言ったら「あーーうるさい!もういい!」って言ったきり私が無視されるようになった。

    返信

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/27(水) 18:50:32  [通報]

    前の職場の同僚にいた。気づいて気にかけてくれる人だけにやってる感じだった。
    あとから判明する不機嫌の原因は「取引先の担当営業の発言が気に入らなかった」とかなので、完全に八つ当たり。ガキかよって思った。
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/27(水) 18:50:57  [通報]

    不正ばっかしてた会社の時めっちゃ不機嫌だったわ
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/27(水) 18:51:36  [通報]

    少なからず
    皆、機嫌いい悪いは態度に出てると思う
    そういう日もあるよねーで流す
    返信

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/27(水) 18:52:18  [通報]

    >>86
    私の職場にプラス身体障□者の人がいた。
    自分は普通の人より給料安いから、って仕事もせずに他の部署行ってお気に入りの男性社員とお喋りしてるから注意されたら辞めていった。
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/27(水) 18:54:23  [通報]

    前の職場がそんな人ばっかだった。
    家族経営だしもう全てにおいて最悪。
    転職して良かった。
    返信

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/27(水) 18:55:48  [通報]

    >>6
    子供っぽいと良い意味にとってる事さえある。
    感情が出ちゃう無邪気なアタシって。
    返信

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/27(水) 18:57:38  [通報]

    私は出してしまってあとからものすごく後悔して自己嫌悪になる。やらないようにって思うけど嫌なことあると抑えられないっていうか、、、やめたい。
    返信

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2024/03/27(水) 19:00:04  [通報]

    めんどくさいから関わらない。どうしても何か頼まないといけない時はメモ書いて置いておく。
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/27(水) 19:00:44  [通報]

    >>8
    すぐに気づくけど絶対気にしてる素振りしない。
    イラついたらすぐにドンドン音大きく立てる人がリーダーでみんなに嫌われてる。
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/27(水) 19:02:14  [通報]

    >>60
    分かる分かる。
    どうしても言わなきゃいけないからやんわりやんわり言葉選んで注意しても不貞腐れる人いるよね。
    こういうの、言わない方がいいのかな。
    でも言わないとミス繰り返されるし、どうしてもって事なら更に上の立場の人から言ってもらう方がいいのかもしれないけど。
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/27(水) 19:02:53  [通報]

    >>1
    精神が未熟の証拠。不機嫌をさらしたら周りが嫌な雰囲気になるとか分からないヤバいやつ。
    返信

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/27(水) 19:03:23  [通報]

    >>3
    気弱そうなねことやぎさんが好き。この子も面白い
    返信

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/27(水) 19:04:45  [通報]

    私は40歳までそういう人間だった。
    この歳になって、期限を顔に出してもいい事がないとわかった。
    何より脳がイライラを危険信号と捉えて必要以上に感情が昂るからね。

    どーでもいいけど!って心の中で呟いて切り替える。
    返信

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2024/03/27(水) 19:04:53  [通報]

    >>1
    スルーがイイに決まってる。勝手に不機嫌になってる、人は人自分は自分だよ。
    返信

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/27(水) 19:05:06  [通報]

    うちの旦那
    キレてる?って聞いたらキレてない!ってキレるからこっちもイライラする。
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/27(水) 19:06:11  [通報]

    いま頼んでるリフォーム業者がまさにこれで毎回むかついてる

    機嫌悪い時に電話すると野太くて威圧的な「ハイ💢」

    安く請けてくれたから我慢してるけどストレスの蓄積が爆発しそう
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/27(水) 19:06:39  [通報]

    今日もされたよ。そういうヤツって何故か誰をサンドバッグか集中攻撃するよね。
    返信

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/27(水) 19:07:01  [通報]

    >>61
    職場にあのヤギみたいにベラベラ喋る人がいるんだけど、あのヤギみたいだなと気づいてからマシンガントーク始まる度に笑いそうになる
    返信

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/27(水) 19:07:14  [通報]

    PTAでも役員さんにいたけど、周りも気を使うし内心いい歳して感情コントロール出来ないとか面倒くさい人って思ってた。
    返信

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/27(水) 19:08:33  [通報]

    >>60
    うわあ、、うちの会社にも全く同じ人がいるよ!本当に幼稚なの。そして変更事項は私には絶対に教えてくれないし、仕事もそもそも教えてくれない。私が聞いても完全無視。私がミスると鬼の首取ったように怒るよ。知らなかったんだからそりゃミスるよね。
    機嫌の良い時は大親友みたいに話しかけて来る。本人は自分が正しくて仕事できると思ってる。ミスがあっても私が言えないだけなのに。
    返信

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/27(水) 19:08:34  [通報]

    >>1
    無の境地になるしかない
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/27(水) 19:08:47  [通報]

    雑談重視のおばさん連中っておとなしい人がいるだけで勝手に不機嫌状態になる人多くない?
    私は仕事関係の会話や仕事自体をちゃんとしてたらそれでいいと思うんだけど、そういう人に対してなんかピリピリしだすおばさん多いんだよね
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/27(水) 19:10:07  [通報]

    そういう女が職場にいて周りも優しいから調子にのってんのかエスカレートしてるよ
    しまいには「私HSPだから、ガハハハ」だって
    なんだこいつって冷めた目で見てるよ
    返信

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/27(水) 19:10:10  [通報]

    >>70
    赤ちゃん以下だよ。
    赤ちゃんはお腹すいたとかオムツが気持ち悪いとか言葉にできなくて泣くしかできないだけだもん。
    返信

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/27(水) 19:12:45  [通報]

    あえて出す様にしてる。
    社会人生活で「大人の対応」したらナメられる事多い
    民度が低い職場だし自分もその程度だから
    奪われる側でいるのに疲れた
    奪う側でいる事に決めた
    返信

    +5

    -7

  • 117. 匿名 2024/03/27(水) 19:13:25  [通報]

    >>5
    こっちはスルーしてるのに、向こうは、なに!その態度!って怒鳴ってくる
    それでも黙ってると、私がイライラしてるのはアンタのせいだから!私をイライラさせて楽しい!?ってさらに怒鳴りながら肩を掴まれて揺さぶられる

    妹なんだけど、そうやって体当たりしないと本音って分からないよねって言うんだよね
    よくドラマにある、殴り合いした後に仲良くなるってやつが大好きみたい
    返信

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/27(水) 19:14:54  [通報]

    >>1
    日々のストレス発散って人が居て周りはたまったもんじゃないよ。はいはいって相手にしないのが一番
    返信

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/27(水) 19:16:06  [通報]

    >>117
    私そんな事されたら崖に呼び出し…ドンっ
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/27(水) 19:16:30  [通報]

    >>1
    沸騰到達点がみんなそれぞれだから
    難しいよね 愚痴を聞くのはいいけど
    自分も知ってる人の事を愚痴られたら
    それは私はわからん
    って言ってる
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/27(水) 19:17:05  [通報]

    >>104
    40までそんな性格だったの引くわ。前の職場でも30後半〜40代でそういう人いたけど。
    学生や若い頃ならまだしも、社会人何年もやってそんなんなの?
    しかも、周りの人への配慮とか反省とかでもなく、自分の感情が昂るとか自分のことばっかりなんだね。
    今もあんまり変わりないんじゃない?
    返信

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2024/03/27(水) 19:17:20  [通報]

    >>10
    自己愛性パーソナリティ障害が近いと思う
    返信

    +21

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/27(水) 19:18:15  [通報]

    母がこれ。鍋や食器をわざとガチャガチャさせたり、ドアバーン閉めたり。外で良い顔してるからそのストレスを家族にぶつけてたんだと思う。私は大人になった今でも大きな音を聞くとビクッとなってしまう。
    返信

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/27(水) 19:19:17  [通報]

    >>121
    そうそう、あなたみたいにそうやって攻撃的だった。恥ずかしいよね、顔も見えない相手に強気な発言でいきがっちゃうのとかさ共感性羞恥ってやつかな。

    だから今はこういう人すぐブロックするようにしてるんだ😊
    返信

    +3

    -4

  • 125. 匿名 2024/03/27(水) 19:19:35  [通報]

    >>73
    分かる。販売の仕事の時の店長が彼氏と喧嘩したとかで不機嫌に出社してきて凄く面倒臭かった。
    お店全体がピリピリするんだよね。スタッフはもちろんお客さんまで気を使うような感じになるの。
    今ならフキハラだけど、当時はそんな言葉すらなかった。
    返信

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/27(水) 19:19:50  [通報]

    >>124
    やっぱ変わってないねん
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/27(水) 19:20:43  [通報]

    >>1
    家庭で何かあったり仕事出来ない人(その人もミスばかりだけど)にイライラしたりしてるんだろうと思うけど、ガンガン音立てて仕事するからうるさいとは思う。
    でも気にせず話かけるわ。
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/27(水) 19:21:44  [通報]

    >>76
    みんなそうでしょ?笑
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/27(水) 19:22:26  [通報]

    >>1
    近寄られたくないから不機嫌オーラ全開なわけだから、ほっとくのが1番だよ。
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/27(水) 19:22:58  [通報]

    >>126

    見れないよー!
    返信

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2024/03/27(水) 19:24:24  [通報]

    >>116
    私も少し出すようにしたよ。

    そうしないと手抜きして喋ってサボってるアッパー系コミュ障婆さん(還暦・高校生の孫あり)がやりたい放題するから。

    いままで他のみんなが婆さんを怒らせないようにと気を遣いすぎてて、婆さんの機嫌を損ねないような受け答えしかしてなかったんだよ。そのくせ婆さんのいないところでは婆さんの愚痴とか言いまくっててさ、だったら不快感を隠さず婆さんに態度で示してやりゃいいじゃんと思ったのよ。

    その場がが凍りつくような嫌な感じではなくて、ただひたすら婆さんだけにやんわり塩対応して怒りの気持ちを出してるんだけど、最近みんなも少しずつ婆さんに対しての態度が変わり始めてきてる。
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/27(水) 19:25:25  [通報]

    >>121 横

    煽り乙!!
    返信

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/27(水) 19:26:58  [通報]

    >>97
    あまりにも耐えられなくて一度そういう人にどういうつもりか問い詰めたら泣きながら「ワタシどこに行ってもこんな感じなんです🥺中学生の時も高校の時も‥」と自分のエピソード聞かせてこようとしたから遮って「そういうのいいので職場でそういう態度やめてください」と言ったら「ワタシのこと嫌いだったんでしょ」と即日辞めて行った‥
    50過ぎのおばさんの不機嫌に付き合いたくもないし、おばさんの思い出話に興味もないのに語ってこようとされるし散々だったわ。
    返信

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/27(水) 19:28:12  [通報]

    >>87
    わかる
    元々の顔立ち微妙なのにイライラしてブスッとするとさらにひどくてキツい顔つきになるから視界に入れたくないよね
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/27(水) 19:31:27  [通報]

    会社で誰とも会話しないで1日終わることもあるから
    不機嫌だろうとかまわない

    皆いつ会話するの?
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/27(水) 19:31:32  [通報]

    >>132
    最近こう言うベタな煽りよく見るよね。ガルちゃん過疎るわけだわ。
    相手にしないのが1番ね、きっと不機嫌が表に出すぎるどころか撒き散らしちゃってるから末期なのよ。お気の毒に。。。
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/27(水) 19:36:11  [通報]

    飲食店のパートさんでイライラをもろに出す人いる。自分でも言ってた顔と態度に出ちゃうんでって。それでいいと思ってる人だからそういう人なんだと思って特に態度は変えない。
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/27(水) 19:36:13  [通報]

    >>1
    この考えが一般的だと思ってんだけど春に異動して来た40代男性社員、『機嫌悪かったら仕方なくない?』ってスタンスらしい。
    管理職なのに。
    価値観と生きてる時代が違い過ぎると思った。
    返信

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/27(水) 19:37:31  [通報]

    >>1
    基本不機嫌な態度出す人は出されてる側のこと見下してる(無自覚にしても)
    見下してない環境、見下してない相手には態度に出さないんだよね
    返信

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/27(水) 19:46:12  [通報]

    出さない人見たことない 
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/27(水) 19:48:07  [通報]

    上司がそれ
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/27(水) 19:48:15  [通報]

    >>1
    理由によるだろうね。
    些細なことなら幼稚だと思うし、病むほどの被害を受けたのに態度に出さないと気づかない人もいるし。
    管理職は感情的になったり態度に出したりすると信用されないし、管理職として詰むと思うけど。
    返信

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/27(水) 19:48:48  [通報]

    >>11
    怖いんだよね。
    返信

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/27(水) 19:49:56  [通報]

    >>18
    要注意人物
    返信

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/27(水) 19:51:28  [通報]

    前職の上司が私用でなんか嫌なことあったのか知らないけども強い音で壁に手でバンってしてたから嫌だった。
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/27(水) 20:00:32  [通報]

    >>3
    はぁ?
    返信

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/27(水) 20:01:11  [通報]

    >>25
    近づかないであげたら?
    不機嫌出す人だけでなく他の人だって違う面で迷惑か
    けたり悪口言ったり些細なことで誰かにストレスを与えてるんだからお互い様と思えば良いだけなのに。
    返信

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/27(水) 20:05:38  [通報]

    >>33
    そういうの相手に気づかれてないと思ってるのがひくわ。
    こういう手合いって聞こえるくらいの少し離れたところでその人の悪口そこまで言う?と思うくらい言うよね。
    不機嫌出す人なんて幼稚で素直な人でそんなには害はない。本当に近づかない方がいいのは33みたいな人。
    こういう人は他人を見下して貶めて喜ぶ類いの人だから心根が良くないし、内に入れるのはやめた方が良いタイプ。
    返信

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2024/03/27(水) 20:08:22  [通報]

    >>1
    私は不機嫌でも怒ってもないけど、毎回そうやって言ってくる人がいたよ?
    こちら再度から言えば、あなたがこちらの機嫌と怒っている?と決め付けてるんでしょって話。
    こちらは一定で機嫌がよくても基本的にずっとテンションが低い人。
    別に機嫌悪くないし怒ってもいない。
    そういう人に主さまのように言ってくる相手こそ構ってちゃんか幼稚だと思ってるからたぶんそりがあうあわないとか生きている周波数とかの違いじゃないかな?
    こちらからすると、わざわざあなたの機嫌をとってあなたを不安にさせない程度にハイテンションの情報を上げないとこっちを勝手にコントロールしてくる人にあなたたちが見えてるよ。
    お互い様。
    住んでる?ここちよい?あり方が違うだけじゃないかな。
    こちらはこちらでご機嫌よ。テンション低いだけで。そういう人もたまに混じってます。
    返信

    +2

    -10

  • 150. 匿名 2024/03/27(水) 20:09:57  [通報]

    >>1
    嫌いだから関わりたくないよって言ってるだけかも。
    構って欲しいわけがないから大丈夫。
    不機嫌でコントロールもいるし、あなたが実は気づかないだけでなにかしていて単純にもううんざりして嫌、って人もいるよ。
    返信

    +0

    -4

  • 151. 匿名 2024/03/27(水) 20:11:07  [通報]

    >>11
    そうしてくれると有難い
    別に不機嫌でもなく朝からテンション低めだと機嫌悪いと思われるけどそのうちボソボソ話すしね


    私的には機嫌悪くなると物に当たって大きな音出す人が苦手です
    返信

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/27(水) 20:12:20  [通報]

    幼稚園で会ったママにいた。

    子供が高校で同級生になり、久々に再会したら眉間のシワが凄かった。
    ファンデが眉間の谷間に詰まってた…相変わらず不機嫌だったので会釈だけして逃げた。
    返信

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/27(水) 20:18:22  [通報]

    単純に素直なのかなって思ってます(出し方にもよりますけど)。対応がしやすいので、私はそれほど嫌いではない。
    何を考えているか分からない人がいちばん怖い。
    返信

    +4

    -4

  • 154. 匿名 2024/03/27(水) 20:26:18  [通報]

    >>102
    嫌な雰囲気になる事が分かった上であえてやる馬鹿も一定数いるよね。
    どっちにしろ普通の精神ではない。
    返信

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/27(水) 20:30:30  [通報]

    >>13
    私はまさに、受け止める側で、本当毎日しんどい。
    機嫌悪い日は、朝の挨拶からおかしい。
    私の記憶力が悪いのがいけないけど、
    作業中に自分の都合ばかりで横から話しかけて急かしてくるの本当はやめてほしい。
    違う部署の同僚にめっちゃぐちってる。
    返信

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/27(水) 20:31:17  [通報]

    >>149
    基本的にずっとテンション低いって言う割には随分感情的になってるのが文章から伝わる
    これは自覚がないだけでやってますね〜
    返信

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/27(水) 20:36:40  [通報]

    >>1
    不機嫌だけならまだいい。人にあたる奴最悪。
    返信

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/27(水) 20:40:02  [通報]

    >>18
    距離感分からないんじゃない?
    仲良くしたい気持ちがあったり気を許していても友達じゃなくて同僚だからあんまり距離詰めない方が良いかな、、と思ってるから普段敬語でたまにタメ口出ちゃうとか?
    返信

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/27(水) 20:41:51  [通報]

    >>18
    自分の場合ですみません…
    テンション上がっちゃってついタメ口になってしまいヤバイ!って後悔して敬語に直して...の繰り返しです。

    不快でしたら本当にごめんなさい💦
    返信

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/27(水) 20:57:44  [通報]

    >>44
    超めんどくせーと思いながら、気にしてませんよーな顔して関わらない

    だって何言ったって更にめんどくさい事になるだろうから

    疲れるよね
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/27(水) 21:02:28  [通報]

    >>3
    可愛いわー。
    破片も大好き。
    返信

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/27(水) 21:12:08  [通報]

    >>3
    何の画像?
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/27(水) 21:31:55  [通報]

    >>1
    近所の40歳近くのデブのママがそんな感じ!シーズンによってランダムで数ヶ月おきに波がきて、急に不機嫌な時期に入ったらそれが数ヶ月続く!!
    普段関わってるならまだしも関わってないのにこうなる!
    目の前から私が来たって気づいたらひたすら顔を壁側に向けて歩いたり。それが数ヶ月続いたと思ったら急に話かけてきたり。
    そんな親で子どもがまともに育つわけないから、相手側の子と子ども同士年齢近いけど絶対関わらせないようにしてる!
    新興住宅地でもともとママ達で関わってたけど、何人かのママはその人と全く関わらなくなったから明らかに嫌われてるから寂しいのかな
    気持ちが豊かな人はこんな事しないよね

    あるときあまりに相手の態度に腹立って、相手が避けてくる以上に倍くらいの態度ですれ違うようにしたら急に雑談のようなLineが来たりして更に気持ち悪かった!(町内会でLine登録してる)こういう人って何でこちらが同等の態度したら機嫌伺ってくるんだろう?
    返信

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/27(水) 21:54:34  [通報]

    >>1
    うちの親。今でいうフキハラってやつよな。言わんでもわかれっていう態度って甘え以外の何物でもないと思う。エスパーじゃないんだから。
    返信

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/27(水) 22:16:19  [通報]

    職場に空気読まない発言が多い人がいる。普段はみんな諦めている感じだけど、あまりにひどい日は全員一斉に塩対応になる。怒ってるよ!と露骨に態度に表さないとわからない人もいるんだよ。
    返信

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/27(水) 22:17:03  [通報]

    >>1
    正に今、職場のそういう男に悩まされてる〜
    本当に嫌だ、どっか行って欲しい!
    返信

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/27(水) 22:18:24  [通報]

    >>10
    怒気依存症というのがあるそうです。
    返信

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/27(水) 22:23:08  [通報]

    >>163
    倍返しとか大人気ないぞって一般的に思われがちだけど、こういう頭おかしい人間は倍返しくらいしないと気付かないんだもんね
    返信

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/27(水) 22:37:20  [通報]

    >>156
    横だけど、感情的には感じないよ。
    とても冷静に言ってる感じがする。
    あなたの取り方がおかしいし、もしかしたら他人の見方もそういう変な色眼鏡で見てるからな気がするよ。
    返信

    +0

    -4

  • 170. 匿名 2024/03/27(水) 22:47:47  [通報]

    >>6
    私の職場の人もそんな感じ。最近離婚したし納得だわ。
    返信

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/27(水) 22:58:19  [通報]

    >>6
    どんだけ自分が一番正しいんだよっていう。愚痴る事も必要だけど、業務中愚痴ばかりで特に解決案を出すわけでもない悪口しか言えない上司を内心軽蔑している。
    返信

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/27(水) 23:03:43  [通報]

    >>13
    自分に原因があるんだって病みそうになった時期もあったけど、そういう人って職場の人間ほぼ9割くらいの悪口や愚痴言ってるからそれが分かって冷めた。
    あー不幸なんだろうな、ご愁傷様って感じ。
    返信

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/27(水) 23:08:51  [通報]

    >>10
    いじめっ子気質のまま大人になれた人でしょーね。なんだかんだいっても愛されて満たされてる人は幸せそうだし。
    返信

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/27(水) 23:18:13  [通報]


    お教室の先生ですが
    凄い意地悪だから辞退者
    次々といます
    あんな威張った態度に嫌味
    さらに思い通りならない時
    凄い嫌がらせする人間です
    皆様が嫌になります
    返信

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/27(水) 23:32:08  [通報]

    新しく入ったバイト先の中で1番若い先輩
    返信

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/27(水) 23:36:46  [通報]

    >>162
    #猫ミーム で検索
    返信

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/27(水) 23:39:01  [通報]

    職場の兄ちゃんがそう
    いい年した男が短時間パートしか出来ないだけで察しなんだけどさ

    自分の思い通りにならないと不機嫌丸出し
    商品をわざと大きい音立てて雑に扱う、段ボールを投げつける、ドアを思い切り開ける、コンテナを叩きつける

    関わるとヤバい奴だと思ってスルーしてるけど、本当にウザイ
    返信

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/27(水) 23:42:44  [通報]

    うちの旦那じゃん。40近くにもなって幼稚だなぁって思ってる。
    返信

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/27(水) 23:54:50  [通報]



      何様? 自己愛❗️
    返信

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/28(木) 01:15:42  [通報]

    >>1
    「HSPだから不機嫌な人がいるとしんどくなって、その場から逃げ出したくなる」と言ってた人が、私との仕事の打ち合わせ中に不機嫌オーラ出しまくってかなり態度が悪かった
    埒が明かないので打ち合わせ中止にしたくらい

    自分が傷つく事には敏感だけど、他人を傷つける事には鈍感な人が多すぎる
    返信

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/28(木) 01:17:38  [通報]

    >>3

    元アカだと、飼い主さんが一生懸命ダイエットさせようとしてるけど、めちゃくちゃごはん!ごはん!って泣いて大変みたい。めっちゃかわいいよ。😂
    返信

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/28(木) 01:45:48  [通報]

    相手のせいでイライラしてるんだから分からせるためにわざと態度に出す。
    穏やかな人と居るときには当たり前だけど物には当たらない。
    返信

    +1

    -10

  • 183. 匿名 2024/03/28(木) 01:55:46  [通報]

    >>182
    あんたそれモラハラよ
    他人じゃなく、まずは自分と向き合った方がいいわね
    返信

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/28(木) 02:19:35  [通報]

    この人不機嫌だなとか〇〇なのかなとか一々察してやったり顔色気にしなくていいよ
    自身の不機嫌への対処を他人に求める人はおかしい人だから
    返信

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/28(木) 07:18:49  [通報]

    >>1
    >>10
    ある程度の年齢行っててそういう人いる
    趣味である競技しているけど、練習相手としてはレベル高くなって良いけど、不機嫌出しすぎ
    そのスイッチが分からない
    練習会主催してる人に苦情が入る
    練習会に人が集まらなくなり、その人抜きでの練習会が増える
    趣味なのでみんな平和にやりたいんだよね
    返信

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/28(木) 08:38:31  [通報]

    >>113
    いるいる。長年の研究により、ああいう婆は「自分に媚びてこない奴をいじめる」事がわかった。
    自分に媚びてこない人にむかつくのと、何考えてるかわからないと勝手に被害者ぶってその実、自分が馬鹿にされてるのでは?!と怖いんだと思う。
    そんな事全くないのに、自分が他人を馬鹿にしてるもんだから相手もそうに違いないと踏んでる。会社に何しにきてんだ?と思うよ。
    返信

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/28(木) 08:47:15  [通報]

    >>182
    口で言えない理由なんだよね

    逆恨みか八つ当たりしかなくない?それ
    返信

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/28(木) 09:30:34  [通報]

    >>176
    ありがとう
    返信

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/28(木) 10:23:55  [通報]

    フキハラってゃっだね
    返信

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/28(木) 11:34:18  [通報]

    >>61
    私は説教猫と謝る猫が好き
    返信

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/28(木) 11:59:32  [通報]

    めっちゃタイムリーなトピ。うちの上司がそれでこないだフキハラされた。管理職のくせに自分の不機嫌や怒りで部下をコントロールしようとするなんて、そんな子供っぽい人が私の上司だなんてがっかりです。って言ったのがつい2週間ほど前。
    その上司、昨日からメンタル病んで病休中。普段ほとんど休まない人なのに、私のせいだろうかとモヤモヤしている。いや、みんなあなたの心無い言葉にメンタル病んでますけど?
    返信

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/28(木) 12:44:17  [通報]

    新人の私にたくさん話しかけてくれて好きだったけど感情の起伏激しすぎて面倒くさい人だと気づいた
    なんでも把握してなきゃ気が済まなくてどこにでも首をつっこんでる
    そこからはプライベートなことなど何も話さないでおこうとしたら気づかれたのかめちゃくちゃ不機嫌になった
    この人さえいなければ快適な職場なのになぁ
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/28(木) 12:44:52  [通報]

    >>18
    いるいる
    人によって態度違うし信用出来ないから関わらないようにしてる
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/28(木) 16:57:14  [通報]

    >>186
    いじめてきても無視しても絶対媚びない
    ひたすら放置
    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/28(木) 17:32:53  [通報]

    >>147
    距離を置くのがいちばんいいとは思います
    職場の人や身内にいたりして距離置くのが難しいケースもありますね😊
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/28(木) 18:54:08  [通報]

    不機嫌じゃないのに不機嫌に見える顔の場合どうすればいいの?

    真顔が不機嫌に見えるらしい。
    まったくもって心はハッピーなのに。
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/28(木) 19:32:50  [通報]

    >>196
    私は「怒って見えるけど怒ってないよー♫」などと言う時もあるよ。言いすぎると舐められるけどw
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/28(木) 20:31:43  [通報]

    >>1
    職場のイケメンの先輩がそんな感じ
    不機嫌な時はめっちゃ顔に出る
    喜怒哀楽が激しい
    イケメンなのに残念
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/30(土) 17:30:07  [通報]

    >>182
    それは自分の事なの?自覚してやってるってこと?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード