ガールズちゃんねる

断続的断食法に心臓病リスク上昇の危険性!? 1日8時間の内に食事で心臓発作、脳卒中など増 米国で2万人調査

141コメント2024/03/25(月) 15:49

  • 1. 匿名 2024/03/23(土) 11:49:36 

    断続的断食法に心臓病リスク上昇の危険性!? 1日8時間の内に食事で心臓発作、脳卒中など増 米国で2万人調査|よろず〜ニュース
    断続的断食法に心臓病リスク上昇の危険性!? 1日8時間の内に食事で心臓発作、脳卒中など増 米国で2万人調査|よろず〜ニュースyorozoonews.jp

    断続的断食法に心臓病リスク上昇の危険性!? 1日8時間の内に食事で心臓発作、脳卒中など増 米国で2万人調査


     米国に住む約2万人の成人を対象にした研究で、1日の16時間を断食し残り8時間で食事を取る人々は、1日の12時間から16時間の中で食事を分けながら取る人々に比べ心臓発作と脳卒中で死亡する確率がほぼ2倍となることが判明した。

     この研究を実施した上海交通大学のヴィクター・ゾン博士はこう話す。「時間を制限しながら食事をする人々が心臓病で亡くなりやすいことがわかり驚いています」「(略)私たちの研究は短い時間内での食事が、長生きと相関関係にないことを明確に示しています」「8時間の中での食事と心血管疾患による死亡リスクの上昇に繋がりがあることを患者の皆さんは意識しておくことが重要です」

    +55

    -8

  • 2. 匿名 2024/03/23(土) 11:50:09 

    ラマダーン..

    +102

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/23(土) 11:50:37 

    マジか!7時間くらいしか食べてない

    +14

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/23(土) 11:51:00 

    どうなの課で検証したばかりなのに

    +121

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/23(土) 11:51:14 

    えーーー!
    やってたのに。

    +34

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/23(土) 11:51:14 

    チャンカワ…

    +33

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/23(土) 11:51:30 

    16時間ダイエットとかしてるのいるよね
    一日2食とかもいるよー

    ヤバいじゃん
    心臓怖いよー

    +41

    -39

  • 8. 匿名 2024/03/23(土) 11:51:41 

    >>1
    ラマダンしてるイスラムの人涙

    +76

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/23(土) 11:51:42 

    空腹時間長めにとると太りにくいし調子いいんだけどなあ

    +183

    -6

  • 10. 匿名 2024/03/23(土) 11:52:07 

    ふーん、米国ね
    夜食べたら吐きそうになるから
    これからも夜は食べない

    +14

    -10

  • 11. 匿名 2024/03/23(土) 11:52:23 

    >>7
    それでも続ける

    +35

    -16

  • 12. 匿名 2024/03/23(土) 11:52:27 

    うまく痩せるコツは甘い物とかはなるべく控え1日3食しっかり食べることだと思う
    私はこれでちゃんと52キロキープしてるし

    +48

    -39

  • 13. 匿名 2024/03/23(土) 11:52:40 

    どういう人を対象にしたの?
    アメリカによくいる肉が溢れたような肥満の人がやったなら、そりゃ他より心臓の負担ヤバそう

    +112

    -8

  • 14. 匿名 2024/03/23(土) 11:52:41 

    16時間断食ダイエットってなかったっけ?

    +58

    -5

  • 15. 匿名 2024/03/23(土) 11:52:45 

    >>1
    結局こんなの、個人の体質によるんじゃないの?

    +60

    -5

  • 16. 匿名 2024/03/23(土) 11:53:04 

    結局1日三食食べろってこと?

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/23(土) 11:53:12 

    ※米国での話です

    +68

    -6

  • 18. 匿名 2024/03/23(土) 11:53:17 

    >>13
    そうだよね
    食い過ぎなんだよ
    そんなのが一気に食事の量減らすとそれはそれで何かが起きそう

    +48

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/23(土) 11:53:29 

    やっぱりカロリー計算が無難だと思うよ。
    まずそれも出来てないのに他を試すのは危険だと思う。

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/23(土) 11:53:49 

    病気になるかならないかなんて結局運と遺伝が全てなんだよ

    +40

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/23(土) 11:53:57 

    だから、一時の流行りでダイエットなんかやるもんじゃないのよ

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/23(土) 11:53:57 

    >>1
    そんなに断食辞めさせたいんか?

    +19

    -4

  • 23. 匿名 2024/03/23(土) 11:53:59 

    >>11
    もう10年近く続けてるし
    たまに夜食べると本当に胃がもたれて睡眠の質も落ちる
    1日3食とか何一ついいことがない

    +47

    -24

  • 24. 匿名 2024/03/23(土) 11:54:04 

    ダイエットしてないけど朝ご飯食べそびれて結局16時間くらいあいてしまう事たまにあるわ。

    +25

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/23(土) 11:54:26 

    脳卒中や心臓
    食べない時間に水分摂取が足りてないとかなんじゃない?
    血液ドロドロになってリスク上がるってことと予想

    +82

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/23(土) 11:54:31 

    >>12
    痩せるんじゃなくてキープじゃん
    痩せる為には普通では無い事をしないと痩せないのよ

    +24

    -12

  • 27. 匿名 2024/03/23(土) 11:55:06 

    >>1
    長生きしたくないからどうでもいい

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/23(土) 11:55:08 

    >>12
    甘いものもカロリー高いものも我慢せず
    1日2食で生きていきます

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/23(土) 11:55:50 

    >>13
    血糖値の急上昇が問題なんじゃないかな?

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/23(土) 11:55:56 

    あんまり長生きしたくないし心臓発作はポックリいける部類だと思うのでこのままでいいわ

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/23(土) 11:56:08 

    >>13
    アメリカでも日本でも一目見て普段から明らかにだらしない生活送ってんだろうなって体型の人がこんなんやったらそりゃおかしくなるよね

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/23(土) 11:56:23 

    >>1
    上海交通大学...怪しすぎw

    +14

    -4

  • 33. 匿名 2024/03/23(土) 11:56:30 

    あたしも仕事の日は基本1日1食でその変わり休みの日は何も気にせず爆食い めちゃめちゃ体には悪いの分かってるんだけどね
    +空腹時間長いと胆石持ちになりやすいらしいと最近知った〜 デメリット多いよね
    でも休みの日家にいると食べること我慢できないんだよなあ 仕事だとご飯持って行かなきゃ食べれないし我慢できないんだよなあ 脳卒中とかのリスクもあんのか

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/23(土) 11:56:52 

    >>12
    油を取らず、糖を摂る事だよ。

    +1

    -16

  • 35. 匿名 2024/03/23(土) 11:56:52 

    >>1
    昨日何かのトピにも書いたけど
    16時間絶食ダイエットや、ほぼタンパク質しか摂らないダイエットで結石が出来たり倒れたりする人が多いと医者が言ってた
    小林製薬のサプリの問題もそうだけど、運動して、腹八部目でちゃんも食べるのが1番良いんだなと思った
    私もすぐ◯◯ダイエットとかサプリとか食いついてしまうけど

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/23(土) 11:57:07 

    例えば総カロリーが1800kcalなら
    それを均等に分けて、血糖値を上げないように食べるのが
    一番身体に優しいんじゃなかったっけ

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/23(土) 11:58:04 

    >>26
    逆。
    毎日普通でない程過剰な量食ってるから太るわけ

    +9

    -4

  • 38. 匿名 2024/03/23(土) 11:58:12 

    内臓に負担かかるからね

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/23(土) 11:59:17 

    >>24
    私はほぼ朝ご飯食べないからいつもそんな感じかな。気にしてもしょうがないな、朝食べたら気持ち悪いから。

    +6

    -4

  • 40. 匿名 2024/03/23(土) 12:00:10 

    どっかに負担はかかるよね
    普通に食べよ

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/23(土) 12:00:43 

    >>12
    身長は何センチですか?

    体重よりも筋肉量や見た目も大事かと思います。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/23(土) 12:00:45 

    >>8
    日が沈んでる間だから冬は実質12時間くらいありそう

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/23(土) 12:00:52 

    >>28
    自分の事じゃないし好きに生きれば良いと思いますよ(笑)

    +3

    -5

  • 44. 匿名 2024/03/23(土) 12:00:57 

    オートファジーみたいなもんか
    凄いアピールする芸能人いるよね
    サウナもだけど

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/23(土) 12:00:57 

    >>17
    日本人は飢餓に強い倹約遺伝子を持つ人が多いので、今の時代逆に糖尿病になりやすい面があるけど、どういう人種構成でやったか?とか、遺伝子とか、食事の内容とか、結構関係すると思う。

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/23(土) 12:02:26 

    16時間もあけないけど夕方まで食べない
    胃腸の調子悪くてもしばらく休ませると治るからやってる
    ただ最近不整脈がよく起こる。年齢はまだ40前なのに
    もしかしてこれ...?

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/23(土) 12:02:41 

    空腹は最高のスパイスが口癖のじいちゃんが餓死した

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/23(土) 12:02:58 

    >>35
    ダイエットのためとかより、加齢で胃の既納が堕ちてて
    1日2食も多いと思う
    普段夜は食べないから、夜食べた翌日朝は胃もたれで食欲が出ない
    そうすると空腹の時間帯や食事の時間がズレこんで不規則になる
    それなら朝抜き、夜抜きって決めてた方が胃の調子がいい

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/23(土) 12:03:04 

    毎年、人間ドックとかで心臓検査したらいいんだろね
    心臓ドックとかで一度はちゃんと調べてもらっといたほうがいいよね

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/23(土) 12:03:32 

    >>30
    脳卒中だと助かって後遺症で苦労するかもよ

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/23(土) 12:03:32 

    >>10
    私も無理して食べたくない
    ポックリ逝けるならそれも悪くない

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/23(土) 12:03:48 

    >>43
    好きに生きるけど?我慢して大変だね

    +2

    -9

  • 53. 匿名 2024/03/23(土) 12:04:05 

    膵臓とかにも負担かかりそうじゃない?
    インシュリンとか

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/23(土) 12:06:02 

    私これやってる時動悸とか不整脈酷いなって思ってた。
    心臓とは関係ない手術することになって心電図したらひっかかって軽い心筋梗塞っぽいとの事で心エコーまでしたよ。
    結果大丈夫だったけど病院の先生にも16時間断食の事話したら関係あるかもって止められたから辞めたら動悸も不整脈も気にならなくなった。
    合う合わないあると思うけど心臓に負担かかってたんだなって思ったよ。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/23(土) 12:06:19 

    まさか16時間断食して
    飢餓状態になってるところに
    真っ先に菓子パンとか食べてるのでは…
    血糖値スパイク起こすよ

    ベジファーストだいじ!

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/23(土) 12:06:22 

    >>6
    かなり詰め込んで食べてたよね

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/23(土) 12:06:29 

    >>49
    健康診断で心臓の検査あるのに?主婦?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/23(土) 12:06:55 

    >>52
    横だけど
    我慢してるって言ってないのになんでそんな突っかかる言い方してるの?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/23(土) 12:07:58 

    >>55
    16時間位で飢餓状態になんかならない
    日本人でもこんなに食事摂取するようになったの最近でしょ

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2024/03/23(土) 12:08:02 

    二万人の内100キロ以上が
    とても多そう

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/23(土) 12:08:29 

    >>1
    どんな食べ方にせよ
    体に負担かけないように食べないと駄目ってことよね、、
    情報もあれこれ多すぎて最終的にはわけがわからなくなるけどw
    自分の活動時間に合わせてバランス良く食べる3食って大事なんだろう

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/23(土) 12:08:40 

    結局絶賛されてたダイエット法とかって後々こういうの出てくるよね
    私も色々手を出しては挫折するけど、もう食べすぎないでしっかり運動する位の方がいいのかもしれないなと思った

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/23(土) 12:09:11 

    >>58
    好きなもの食べたらいいのに、控えてとか大変だねって思って

    +0

    -4

  • 64. 匿名 2024/03/23(土) 12:10:43 

    >>62
    ただそれも実は運動に体重減少の効果はない事が研究でわかってきてるんだよねぇ…
    食べ過ぎないのは効果ありそうだけどね

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/23(土) 12:11:53 

    >>1
    16時間断食して
    残りの8時間でドカ食いしてたら
    そりゃ胃にも体にも悪いだろうなって思う

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/23(土) 12:12:14 

    >>63
    控えてるとも言ってないと思うけど?

    なんかよく分からない。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/23(土) 12:13:16 

    去年の8月から16時間ダイエット続けてるけど
    私には合ってるみたいでやる前より体調が良い
    これ朝食にタンパク質を摂らないと筋肉が減るらしいので気を付けている

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/23(土) 12:14:28 

    朝食抜いたら自然に16時間くらい空くよね
    朝は食欲無いんだけど無理やり何か食べた方がいいのかな

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/23(土) 12:14:50 

    >>4
    以前よく見ていた時から、「食事前に梅干しを摂ると太らない」とか「甘酒飲めば」「メカブを食べれば」ってやってましたが、いずれの検証も朝食から夕食までが大体8時間9時間におさまってるから、結果単純に「16時間断食」になってるんじゃないかと気になっていました。

    私は夜中に食べると太る派なので、その食材の恩恵が本当に受けられているのかどうか、もっと食事に不適切な時間帯でも試してほしいとずっと思って見てました。

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/23(土) 12:16:16 

    いつも思うんだけど体に取り込むの水の質やら食品の質やら人種やらも考慮しての結果なのかね

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/23(土) 12:18:00 

    そんなに小まめに食事してる時間はない

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/23(土) 12:18:48 

    食生活が日本人より粗悪でデブのバーゲンセールな米国人のデータに何の根拠がある?

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/23(土) 12:20:13 

    朝ご飯食べないんだけど…

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/23(土) 12:24:06 

    >>65
    確かに‼️

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/23(土) 12:24:12 

    >>34
    何でマイナス。知らない人多いんだなぁ。

    +0

    -7

  • 76. 匿名 2024/03/23(土) 12:24:52 

    >>1
    どっちだよ
    医学者が断食ほど体に良いものはないと言ってるのを聞いたことあるけど
    1日18時間の絶食で寿命が延びる? 肥満や糖尿病に改善効果 米研究 - CNN.co.jp
    1日18時間の絶食で寿命が延びる? 肥満や糖尿病に改善効果 米研究 - CNN.co.jpwww.cnn.co.jp

    1日18時間の絶食で寿命が延びる? 肥満や糖尿病に改善効果 米研究 - CNN.co.jp1日18時間の絶食で寿命が延びる? 肥満や糖尿病に改善効果 米研究断続的に絶食を行うことで健康への改善効果が見込めるとの研究結果が発表された/Photo Illustration/Thinkstoc...

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/23(土) 12:25:28 

    今の日本で早死にするぞって脅しは意味無いかもね
    みんな未来に希望を見いだせず早く死にたいと言っている

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/23(土) 12:26:14 

    >>1

    私たちの研究は短い時間内での食事が、長生きと相関関係にないことを明確に示しています



    8時間の中で一気に食事をとるのも
    16時間の中で何度か分けて食事をとるのも結局短時間てことでは変わらなそう

    心臓や脳って結局ピンピンコロリだよね

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/23(土) 12:27:13 

    >>67
    私はストレス性蕁麻疹が酷くなってきて始めました
    平日限定のゆるい感じでやってるけど、私も体調いいです
    蕁麻疹も薬飲まないでも大丈夫な日が増えてきたし、胃腸の調子もいいから無理のない範囲で続けていこうと思ってる

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/23(土) 12:27:18 

    程度な運動した上で腹八分目食べるのが美容にも健康にも一番良い
    運動せずに痩せようとするダイエットは危険だよ

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/23(土) 12:28:01 

    >>76
    サーチュイン遺伝子がオンになるとかね
    色々修復すると言ったり、16時間は食べないでいれば便通のトラブルが改善するとか

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/23(土) 12:29:00 

    >>6
    この間のコーナー最終回も観たけど、チャンカワ良い人そうで好きだから、このいかにも命縮めそうな身体に悪い企画終わってちょっとホッとした。
    毎回「ありがとうチャン!」って発信すれば良いってもんじゃないよ…

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/23(土) 12:29:43 

    >>77
    病状はなく老衰で徐々に体の自由が効かなくなって長患いするより心臓や脳の病気で早めにコロっと逝けた方が理想的だわ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/23(土) 12:30:14 

    >>1

    でもちょいちょいずーっと何か食べてるのも胃にも腸にも良くないんでしょう

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/23(土) 12:31:12 

    断食は健康になるから
    医者や病院が儲からなくなるってことかな、
    ってコロナ禍から逆を読むようになってしまった。



    +7

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/23(土) 12:32:27 

    >>64

    1番はしっかり咀嚼して満腹中枢刺激して食べ過ぎ防止、バランス良い食事と間食はほどほどが理想なのかな?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/23(土) 12:33:20 

    >>76
    ね、昔からほどほどな粗食が健康長生きって説を裏付けるってことだと思ってたよ

    残りの8時間何食べても肥らない!ってのが先行したのが誤りなんじゃない?
    普通に考えてドカ食いやダラダラ食べは臓器や血管に負担なの当たり前

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/23(土) 12:33:52 

    >>85
    食べると頭も濁るし体も足も重たいけど食べないと頭も体も軽くて冴える
    そりゃずーっと何も食べないのが良いって訳じゃないけど

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/23(土) 12:34:57 

    >>12
    身長が170cm台かアスリート並に筋肉があるの?

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/23(土) 12:35:07 

    >>83
    コロッと逝けりゃいいけど脳卒中なんて半身不随で寝たきりとか普通にあるけどね

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/23(土) 12:37:31 

    >>12
    断食とかする人って短絡的だよね。
    病気でないのに食べないなんて体に悪いに決まってる。
    楽して痩せたいとか、運動が嫌いな人が多いイメージ。

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2024/03/23(土) 12:49:35 

    >>9
    私も!
    ちょくちょく食べてるとだるくなってしまいます。

    お腹空かせてる時は頭は冴えるし体も軽いから健康にもいいはずだと思ってました。

    +35

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/23(土) 12:52:08 

    >>48
    元から朝ごはん取らない人、前日食べた物がまだ残ってる
    それなら良いんだと思うよ
    3食食べてた人が急に無理して半日空けたり、タンパク質しか摂らない様になったらダメなんだと思う

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/23(土) 13:03:44 

    健康法ってコロコロ変わるから自分に合ってると思う生活の仕方でいいと思う

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/23(土) 13:05:59 

    >>23
    高校から夜食べてないし
    そんなもので健康害すなら
    とっくにもう倒れてるわ

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/23(土) 13:07:48 

    >>89
    それくらいの人じゃないと参考にならないよね。
    平均身長で52キロならまぁそうだよねぇって感じ。
    太ってる人なら参考になるだろうけど‥

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/23(土) 13:12:48 

    >>9
    私、ちょこちょこ食べないと(太ってはいない)
    クラクラして具合悪くなる‥

    +26

    -3

  • 98. 匿名 2024/03/23(土) 13:12:57 

    まず「断続的」って日本語の意味がピンと来ない…
    続ける事を断つって、続けないって事?
    たまにする断食は良くないって事?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/23(土) 13:14:21 

    16時間食べないとか、低血糖がやばそう。
    身近に朝起きてから昼までコーヒーしか飲まないって人がいるけど、朝から不機嫌でドロッとした目をしてる。

    +0

    -5

  • 100. 匿名 2024/03/23(土) 13:16:16 

    どうせ食を促し病気にしたいか、食費を使わせたいだけだと思うよ

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/23(土) 13:16:17 

    >>1
    ちょっと分かるかも
    空腹時間が長いと低血糖気味でアドレナリン出てる気がする

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/23(土) 13:16:18 

    >>1
    昼ご飯13時 夜ご飯8時 朝はココア入りの豆乳 
    これがめっちゃ調子いい、便通もいいし
    とにかく絶対やめないw
    ダイエットというより胃腸が調子が良い

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/23(土) 13:17:57 

    >>12
    1日三食は多いよ 朝はしっかり食べると胃腸が目覚めるとか専門家がいうけど信じてない、朝から無理やり食べる必要なし

    +9

    -6

  • 104. 匿名 2024/03/23(土) 13:18:26 

    >>78
    ピンピンコロリの使い方間違ってます

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/23(土) 13:19:33 

    >>12
    私162だけど 52キロにもなった時はかなり腹とかダブついて ヤバかったけど。
    12さんは高身長か骨太が筋肉質なのかな?

    +5

    -6

  • 106. 匿名 2024/03/23(土) 13:20:21 

    意識してやってない人はどうすりゃいいのよね?
    私朝は8時に食べて昼無しで夕食は19時頃。
    こういう食べ方の人わりと居ると思うんだけど。
    これだとそこそこ時間空いちゃうよね。
    昼食べちゃうと仕事中眠くなるしトイレ行きたくなるからもうずっと2食だよ。
    1日3食食べろってことなんだね…

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/23(土) 13:24:01 

    >>23
    私も夜はまともに食べないけど、すっとそうだから今更それで痩せたりしない・・

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/23(土) 13:24:36 

    >>9
    先週のホンマでっかTVで、それは嘘ってやってた。

    +5

    -6

  • 109. 匿名 2024/03/23(土) 13:32:02 

    空腹時間が長いと血糖値がとか吸収がとかで、ダイエットや健康に良くないって
    わりと昔から言われてると思うけど

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/23(土) 13:44:40 

    >>4
    8時間ダイエットやろうと思ってたのに

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/23(土) 13:45:44 

    >>110
    やる前に気付けてよかったね

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/23(土) 14:14:52 

    >>14
    だからそれのことです。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/23(土) 14:17:25 

    >>4
    その番組中に、このダイエットしたことある人が
    スタジオのタレントさんで多かったし
    生瀬勝久さんがこれで三ヶ月で5㎏痩せたと言ってた。
    早速やってみようと張り切ってたのに…。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/23(土) 14:20:59 

    >>1
    アメリカでの調査だからなぁ。

    肥満率世界一のアメリカと、肥満率世界最低の日本では単純比較できないし、この結果だけでは断食が体に悪いとは判断できないよ。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/23(土) 14:27:58 

    >>9
    私は、胃とかの内臓が休んる感じで、すっきりして体調がいい。

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/23(土) 14:35:50 

    >>114 肥満率世界一のアメリカと、肥満率世界最低の日本では単純比較できない
    これ本当そう思う

    断食が体に悪いと思わないし、あと困る業界が断食が体に悪いっていう結果を出したくて研究結果出してくる場合もあるのかなって思ってしまう時ある

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/23(土) 14:38:29 

    これはわかる
    朝昼食べ忘れて夕方ぐらいに食べると血圧ブワーって上がる感覚がある

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/23(土) 14:49:33 

    >>103
    本当これだわ!
    朝から食べられない。
    小さい時から朝ごはん食べる習慣がなかった。
    それでも風邪ひかず病気もせず元気に毎日過ごせてる。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/23(土) 14:55:51 

    >>13
    日本人を対象にしてくれないとね

    日本人がアメリカ人のように食べてたら糖尿病コースになるのに、食べなかったら今度は心臓病ってか。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/23(土) 14:56:29 

    >>1
    人によるんだろうけど、私はダメだった。確かに痩せる。でも、空腹時間は大丈夫で耐えられるんだけど、何かを口にしたら、とにかく食べまくりたくなる。食べても太らないし痩せるけど、糖質スパイクが怖いし、身体に悪そうなので、3食と少しのおやつにするようにしてる。体重の減りは物凄いゆっくりペースだけど、私にはこっちが良い。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/23(土) 15:03:09 

    >>105
    162 の53で腹ぽっこり尻ダルダル、二重あご。48くらいでスッキリかなと思う。

    +3

    -4

  • 122. 匿名 2024/03/23(土) 15:18:20 

    >>118
    そうそう、結局自分の体に合った食べ方でいいとおもう
    それに食べ過ぎのほうが不健康になりやすいんだよね
    空腹は免疫力高めるっていうし

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/23(土) 15:40:26 

    >>7
    でもこのお陰かめちゃくちゃ食べてるけど太りにくいよ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/23(土) 15:50:08 

    >>121
    まさに今そのくらい。
    他人からはダイエット必要ないじゃんと言われる程度にデブとまでは言わないけど、結構ヤバいよね笑

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/23(土) 16:07:00 

    >>25
    なるほどね

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/23(土) 16:07:44 

    >>121
    筋肉無さすぎ

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/23(土) 16:28:20 

    >>1
    アメリカの食文化じゃどのみちなぁって気もする

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/23(土) 16:52:52 

    >>113
    私も見てたよ
    5キロ痩せるのなら、やってみるかなって

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/23(土) 18:39:24 

    えー16時間ダイエット週に3回くらいやってる。
    これやらないで3食きちんと食べてると太るんだよなー

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/23(土) 20:12:21 

    旦那がダイエット中
    コロッといけばいいのに。

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2024/03/23(土) 20:16:57 

    >>9 >>97

    それはその時の体調による

    それに太らないことであれば小鳥のやうにちょこちょこ食べが良いのよね

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/23(土) 20:27:11 

    >>1

    私たちの研究は短い時間内での食事が、長生きと相関関係にないことを明確に示しています



    8時間の中で一気に食事をとるのも
    16時間の中で何度か分けて食事をとるのも結局短時間てことでは変わらなそう

    心臓や脳って結局ピンピンコロリだよね
    直前まで頭も体もピンピン動いていて唐突にその時が来る

    実際にそんな人達を何人も見ているし知らない人だとサッカー選手にもいたね、練習、トレーニングだか試合だか何かの途中で「やばいやばいやばい」と言って逝ってしまわれた


    屁理屈は要らない

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2024/03/23(土) 20:52:18 

    >>14
    ダイエットでやってるつもりはないんだけど、夜食べて翌朝食べずお昼食べる~サイクルの食生活(16時間食べず、残りの8時間に食事する)してる。
    朝食べない人はこれに当てはまる人多いと思う。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/23(土) 21:42:39 

    この前腸もみ行った時に便秘の相談したら、内臓が疲れてるから食事の回数減らして空腹時間を増やした方がいいと言われたので、試しに16時間断食やってみたらマジで便秘解消されたから続けようと思ったのになー。
    12時間とか14時間ぐらいなら大丈夫かなぁ。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/24(日) 02:09:26 

    >>1
    絶食ダイエット、めちゃくちゃ身体にあわなかったみたいで恐ろしいくらい体調悪化した
    早々にやめたの思い出した

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/24(日) 02:12:52 

    >>121
    その身長、体重で二重顎、尻ダルダルになるの?体組成計で筋肉量測るべき
    筋肉量少ないと年取ったときヤバいよ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/24(日) 06:48:46 

    >>1
    断食って不整脈起こすらしいね

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/25(月) 15:33:11 

    >>1
    私ロングスリーパーでほぼ毎日10数時間寝てるので10数時間ぶりに食べるとか普通です。

    最近は運動してないからあまりお腹も空かないですが三食一応食べています。
    (睡眠時、トイレで起きた時に薄い国産有機雑穀茶をコップ半分くらい飲みます)

    野菜から食べるくせつけたりゆっくり噛んで食べるようにして、食後軽い運動すればそこまで血糖値スパイク酷くならないと思う。
    ダイエットしてる芸人のヒロさん?も食後ウォーキングしてました。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/25(月) 15:35:58 

    >>132
    心臓と脳がピンピンコロリって言葉の使い方おかしい。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/25(月) 15:46:21 

    >>1
    知ってた

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/25(月) 15:49:29 

    >>119
    適量を食べれば良いだけじゃん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。