ガールズちゃんねる

これまで受けた体罰

287コメント2024/03/08(金) 12:11

  • 1. 匿名 2024/03/07(木) 00:57:27 

    いちばんキツい体罰は、高校の体育で、3月にプール(外です)に投げ込まれたことです。

    +17

    -26

  • 2. 匿名 2024/03/07(木) 00:58:04 

    スポーツの部活で体罰存在しないってあるの ?

    +22

    -17

  • 3. 匿名 2024/03/07(木) 00:58:18 

    分厚い教科書で頭殴られた

    +81

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/07(木) 00:58:27 

    人生で体罰って一度もありません
    学校・親・スポクラ 全て

    +2

    -21

  • 5. 匿名 2024/03/07(木) 00:58:29 

    これまで受けた体罰

    +14

    -8

  • 7. 匿名 2024/03/07(木) 00:59:38 

    体育授業で、体育館集合に一分遅れたら100回スクワット

    エグかったw

    +31

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/07(木) 00:59:57 

    >>6
    こういうの貼るのはちょっと

    +53

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/07(木) 01:00:18 

    青竹を膝の裏に挟んで正座

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/07(木) 01:00:21 

    体育館から生徒指導室まで髪の毛掴まれて引っ張られた
    生徒指導室着いたらビンタされた。
    しかもそれ冤罪(笑)
    他の生徒がした悪さを私と勘違いしたらしい

    +75

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/07(木) 01:00:34 

    バレー部だったとき、罰としてコーチから思いっきり顔面にレシーブ当てられた

    そのせいでコンタクトダメになっても知らん顔だった

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/07(木) 01:00:51 

    高校の健康診断で女子も全員上半身裸で受けさせられたこと

    +52

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/07(木) 01:00:55 

    大人ぐらいある金属定規で叩かれた
    あれもはや鈍器だよね?めちゃくちゃ痛い

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/07(木) 01:01:01 

    これまで受けた体罰

    +27

    -7

  • 15. 匿名 2024/03/07(木) 01:01:02 

    中学の時体育教師にビンタされた。私が悪かったから納得はした

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/07(木) 01:01:07 

    ゲンコツで力一杯頭を殴られた。
    関西で有名な塾で、小学六年生の時.算数の授業で円周率30桁を暗記するという宿題が出たけど、覚えられなくて。

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/07(木) 01:02:16 

    小学生の頃、担任から木製バットに釘刺した鬼の金棒みたいなヤツでケツバットされまくった。私以外にも被害者多くて皆んなで抗議したのに学校も親も病院もまともに聞いてくれなかった。今なら逮捕案件。今でもトラウマ。

    +76

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/07(木) 01:02:32 

    ドラムのスティックで頭叩かれたりビンタされたり
    けどそういう時は連帯責任でクラス全員が体罰受けてた。
    なんかわからんけど、しゃーないなって思ってた。
    今だったら大変なのかな?
    ドラムのスティックはマジで痛かった!

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/07(木) 01:02:57 

    +6

    -7

  • 20. 匿名 2024/03/07(木) 01:03:33 

    廊下の雑巾がけ

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/07(木) 01:04:09 

    アラサー
    小学生の時に、数人で障害者の人の真似して
    担任に全員ビンタされた
    けど、自分たちが悪いと思うので体罰とは思っておりません。

    +30

    -4

  • 23. 匿名 2024/03/07(木) 01:04:12 

    竹刀で殴られた
    耳引っ張られた
    普通にヤバいよね。これ昔本当に普通だったんだよ。若い子見てるか知らんけど

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/07(木) 01:06:01 

    教科書忘れて担当の先生に朝イチ言いに行ったらクラス全員の前でゲンコツくらった(朝の会の直後に言いに行った)
    提出物を忘れたわけでもないし忘れ物自体初めてだったのになんでこんな大勢の前で晒し者にされるんだと屈辱だった
    しっかり痛かったし

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/07(木) 01:06:37 

    >>6
    >>21
    通報したよ
    皆さんも押して下さい

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/07(木) 01:06:44 

    プールに足で沈められる。背中をずっと足の裏で押さえられ上がってこれないようにさせられる

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/07(木) 01:07:55 

    >>21
    目を背けたくなる。酷い

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/07(木) 01:08:16 

    >>25
    なんでよ体罰でしょ
    風化させたらダメだよ

    +3

    -8

  • 29. 匿名 2024/03/07(木) 01:08:40 

    >>12
    それって罰なのかな?

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/07(木) 01:09:03 

    鼻をつままれる(小1〜2)
    尻打ち(小3〜6)
    ケツピン(中学校)
    出席簿で頭をバシン(中学校)

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/07(木) 01:09:46 

    >>28
    こんなの体罰じゃないよ。暴行だよ

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/07(木) 01:09:52 

    >>13
    黒板用の三角定規で刺されたことがあるよ

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/07(木) 01:10:29 

    >>23
    普通じゃないよ

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/07(木) 01:11:01 

    >>7
    プール集合遅れたら水着でグランド走らされた。土砂降りだったから、泥だらけになった。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/07(木) 01:11:18 

    下足で頭はたかれた
    痛いし汚いし思い出すとムカつく

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/07(木) 01:11:29 

    自分の席の木の椅子の上で1時間正座

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/07(木) 01:12:00 

    てかなんでこんなトピが採用されたの?酷い画像貼られるの分かりそうなものなのに

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/07(木) 01:12:32 

    >>7
    私は修学旅行でスクワット100回だったな〜

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/07(木) 01:12:34 

    >>26
    デッキブラシで背中押された。
    背中が傷だらけになった。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/07(木) 01:13:15 


    昔の部活あるあるだと思うけど
    フォーメーション間違えた時に往復ビンタ
    練習止めて集合かかった時からもう歯をくいしばってた

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/07(木) 01:13:21 

    絶対許さない思い出したくもない

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/07(木) 01:13:25 

    幼稚園で腕を引っ張って転倒させられ、そのまま引きずられて暗い部屋に連れて行かれた

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/07(木) 01:13:50 

    >>4

    なら来なくて464

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/07(木) 01:14:16 

    体育の授業の後片付けが遅いとグーで頭を殴られた
    ちゃんと人から見えない所まで連れて行かれて
    女の先生だったけどイケメンの子だけに甘かったw

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/07(木) 01:14:58 

    >>6
    怖ろしい光景だけどこれだって体罰の一種だからね
    体罰は虐待であり暴力である
    その事実から目を背けてはいけない

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2024/03/07(木) 01:16:15 

    男子のみだけど、高校の体育で全裸で水泳させられてた。本当は女子とプールいっしょじゃないはずだけど、担当教師の出張か何かで時間割変更になったからフルチン男子に遭遇した。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/07(木) 01:17:29 

    >>28

    風化させない気持ちそのものは素晴らしいと思うけど、死してなお晒し者にするような真似はよくないと思う
    あなたがもしも今後もこの件を語り継ぐというのなら顔と名前はモザイクとか入れてあげてほしい

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/07(木) 01:18:59 

    教師に対するお礼参りってのが3年の卒業式にあって
    体罰教師は必ず欠席してたまっそれでも探し出してお礼参りはきっちりするんだけどw

    自分たちが感情で体罰してんの認めてるようなもんじゃん
    卒業式に欠席とかww

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/07(木) 01:19:12 

    なんか嫌なトピばかり立つね

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/07(木) 01:20:44 

    小2の時担任が産休で代わりに来た男の先生に強い力で太ももムギューってやられた(宿題忘れたから)

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/07(木) 01:21:47 

    >>1
    釘で刺された

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/07(木) 01:22:08 

    小学生の頃なんだけど
    今なら問題になるのかな?
    何て竹?か判らないけど節が沢山ある細い竹で手を叩かれたことある
    みみず腫れになって暫く痛かった
    その先生は、教壇に立つ時いつも当たり前のようにそれを持っていた

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/07(木) 01:25:03 

    国語の女教師に
    授業中にみんなの目の前で、
    『あんたは馬鹿』と言われ頭をバシッ!!っと叩かれた

    泣きながら、校長室の前に置いてある『校長先生へのおたより箱』みたいなボックスにその事書いて入れたら、すぐその女教師どっかに移動になった
    なんか再度教員を教育するみたいなとこ

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/07(木) 01:26:04 

    親から毎日。下あごが貫通したこともある

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/07(木) 01:30:20 

    けつバット
    でも愛があった

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/07(木) 01:31:18 

    20年も前でも良い?
    赤本顔めがけて投げつけられた(完全冤罪、ぬれぎぬ案件)
    地毛なのに髪色を指摘されて公開処刑ごとく皆の前で叱咤(なんで?)
    部活で真っ先にビンタ蹴り罵倒他(いくら主将と言えど、、、)
    スカート短い、白ソックスじゃないから没収そして裸足で帰る(紺ソックスやルーズ全て担任の引き出しに。気持ち悪いので卒業後返されても、あげます言って受取拒否)


    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/07(木) 01:31:23 

    トンカチでけつ叩かれてた

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/07(木) 01:36:06 

    校庭20週

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/07(木) 01:36:23 

    >>28
    体罰じゃない、虐待

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/07(木) 01:36:47 

    小学生の時、口のきき方が悪いと言って皆の前に立たされ片手で髪を引っ張り上げもう片方の手でビンタされ「泣きもしない図々しい」とかさんざん罵られた
    お昼前の授業の時間を潰して私に体罰を加える時間に変更してた
    今なら大問題だよ
    そして私は今でも忘れられない
    酷い先生だった

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/07(木) 01:36:55 

    恥ずかしながら真面目ではなかったから、生徒指導の先生に屋上に続く階段に呼び出し
    頬に平手打ち3発と突き飛ばされた
    名札はぶっ飛んで壊れるし頬は腫れる
    時代だよねと思ってる

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/07(木) 01:37:17 

    >>11
    それって、危険だよ。
    失明するかもしれないのに。

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/07(木) 01:37:39 

    >>22
    小学生、やりがち。でもその時ビンタしてもらって良かったね。それがどんなに失礼なことかわからないまま大人になってしまってたら大変なこと。

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/07(木) 01:38:07 

    >>23
    耳を引っ張られたらメリメリ聞こえるよね。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/07(木) 01:39:11 

    >>1
    耳たぶに画びょう刺された

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/07(木) 01:44:33 

    幼稚園の頃、教諭にプラスチック製の画板で頭を叩かれた。泣きながら「やめて~」と訴えたのに逆上した教諭からのいじめが止まず、恐怖で頭真っ白になった。
    今の時代だったら、あの教諭はどんな処分を受けたのだろう?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/07(木) 01:44:47 

    平成元年くらいかな。小3の時、チャイム鳴っても着席してなかったということで、20人くらい教室の前に並ばされて、順番に公開ビンタ。勢いで吹き飛ばされる子もいたくらい強烈ビンタ。臨時の女の先生だったよ。先生の名前も鮮明に覚えてる。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/07(木) 01:53:32 

    >>2
    すごい偏見ですね(そういう世界しかご存じないのならお気の毒ですが)

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/07(木) 01:53:52 

    小学生の時、縦割り班で同じだった下級生が掃除ちゃんとしたなかったから連帯責任と言われ、5時間始まっているのに床に正座させられて、竹箒を竹刀のように振り回して体を叩かれた。

    今の時代なら大問題だと思う。
    もうアラフォーだけど、あの時の女の教師未だに忘れない。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/07(木) 01:55:22 

    小学1の時、教室掃除の時間、担任の機嫌が悪かったのか担当が「静かに掃除しろ💢」とタバコ吸い始めたし、同級生に何か怒鳴り散らしてた。とんでもなく恐怖だったのは覚えてる。その一カ月後くらいにその担任は病気を理由に辞職した。解雇だったのかは知らんけど。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/07(木) 01:57:27 

    高校時代に職員室のど真ん中で半日正座
    理由は遅刻多過ぎた…自業自得だから当時は意義はなかったな…恥ずかしかったけど

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/07(木) 01:58:44 

    高齢者が内容の激しさでマウントを取るトピ
    あんたねえ、私が若い頃は…

    +2

    -6

  • 73. 匿名 2024/03/07(木) 02:00:19 

    >>2
    体罰なかったよ

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/07(木) 02:05:06 

    >>1
    髪に火つけられてから水かけられた

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/07(木) 02:06:52 

    小1の時に宿題忘れたら、クラス全員の前で朝顔の鉢植えの支柱で頭のてっぺん思いっきり叩かれて支柱折れた
    確かに悪いのは私だけど、今なら大問題だと思うんだよね
    当時相当インパクト強かったようで、40代になった今でも当時の同級生と会うとネタとして持ち出される

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/07(木) 02:07:44 

    小学校(昭和)→何かあると、すぐ太ももを叩く。紅葉と呼んでた。

    中学(平成)→全校集会で整列して座ってたら、いきなり蹴られる。黒板用の三角定規で叩かれる。技術の時間は角材で殴られる。全部、学年の先生から。
    部活の先輩(女子)は前髪をザンバラに切られてたし、クラスの男子は丸坊主にされてた。

    それとは別に、ピアノの先生が怖かったなー
    楽譜が飛んできたり、手を叩かれるのは常で
    罵倒されるし、発表会が近くなると一日中レッスン室に監禁されてた。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/07(木) 02:11:38 

    >>9
    似てる〜
    竹刀を挟んで職員室の前で正座

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/07(木) 02:22:17 

    教師から合計200発以上はビンタされた
    何をしたからというのではなく
    子供を支配する為って感じ
    それとビンタするのが快感なんだと思う

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/07(木) 02:23:03 

    当時は体罰だと気付かなかったけど小学校一年の担任が休み時間を入れない先生でお漏らしする子が何人もいた。ずーと授業して先生の都合で休憩を入れるからチャイムが頻繁に鳴るのと時間を空けて鳴るのはどうしてだろうと思ってた。よくお漏らしする子には不名誉なあだ名を付けていた

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/07(木) 02:25:41 

    >>22
    身体障害者や病人をまねた滑稽な踊りをする「病身舞」というのがある韓国とはやっぱり違うよね

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/07(木) 02:33:56 

    小3
    宿題忘れて担任(女)に全力のげんこつで殴られた

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/07(木) 02:38:52 

    少食なのに毎日居残り給食させられた。

    好き嫌い指導に非常に厳しくうるさい先生だったけど、少食への配慮はなく、食べきれない子が毎日叱られて、実際は少食な子への差別・いじめ。

    せめて少食な子には少なく盛ればいいのに。これを言うと、食品アレルギー(当時は知られてなかったけど)やその時の体調の問題を言う人も居るだろうけど、

    少食な子・体調悪い子・生え変わり中の歯が痛い子などを責めてまで好き嫌い指導って徹底しないといけないんだろうか。

    例え好き嫌い指導がいくらか見逃され徹底できなくなっても、そういう子に配慮することの方が優先されるべきじゃないの。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/07(木) 02:50:47 

    >>1
    学校だと、
    正座してずっと腕を万歳の状態にする
    (おろすと長い物差しで叩かれる)
    手の甲を物差しでぶつ

    自分の家だと
    やいと(三角コーン型の線香を手にのせて
    火をつける火傷の跡が残る)

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/07(木) 02:55:49 

    >>82

    昔は、
    みんな同じことが出来る=正しいこと
    だったから。

    出来ない子は、苛めて良い、て
    考え方、日本は。
    出る杭は打たれる。
    人と違うやつは淘汰される。

    吐き気がする。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/07(木) 03:00:56 

    >>76

    うちも。
    ピアノの先生、怖かった!
    一週に一度の授業で練習してこなかったら
    竹の裁縫物差しで手の甲をぶたれた。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/07(木) 03:06:00 

    1コメについてるコメントエグいんだがwwwまじ?

    私はアラサーだけどラケットで頭ゴツンとか、スマホで頭ゴンとかぐらい!上の世代怖すぎやろ!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/07(木) 03:06:45 

    教室のドアに1番近い席で、担任がドア開けて入ってきた瞬間に硬いプラスチックの板みたいなので頭を思いっきり叩かれた
    本当に意味がわからなかった
    めちゃくちゃ痛かったし恥ずかしかったし、たんこぶまで出来た
    クソみたいな教師だった

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/07(木) 03:08:08 

    >>17
    ケツバット当たり前のようにやられてたわ
    女子は下にブルマー履いてなかったらスカートの上から、履いてたらスカートたくし上げてお腹で持ってからケツバット
    男性教師が女子児童のスカートめくらせるなんて体罰に加えてセクハラ案件
    いい子や成績優秀な子、親が役員の子お気に入りの子には、たまにやっても手を抜いてるのが子供心に見え見えだった

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/07(木) 03:14:22 

    >>1
    3月ではないとはいえ、昔のスイミング教室はプールに投げ込まれるとか普通だった

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/07(木) 03:19:43 

    中学時代 習字道具を忘れたことで文鎮で頭を殴られたよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/07(木) 03:44:52 

    >>82
    少食な子をどうしたら給食時間内に完食できるか先生が学級会の議題にしたり、

    そういう子に無理矢理食べさせる係みたいなの作ったり、

    給食を全員が食べ終わらないと昼休み遊んじゃダメとか言って連帯責任制にしたり、

    給食時間内に食べきれない子にクラス全体に謝らせたり、

    給食を全員が食べ終わったら宿題ゼロにするとか言って少食な子を追い詰めたり、

    いつも食べきれない子(太ってない)に「どうせおやつの食べ過ぎなだけ、なぜなら顔パンパンで肥満児のデブだから」とか言ったり、

    それに同意する子を「相手のためを思って厳しくなれる、真の思いやりある良い子(←どこが?)、見習いなさい!」って贔屓したり、

    そんな教師が普通に居たよな。

    そして被害児は不登校になることもなく、親にも言えずに毎日同じ特定の少数の子が同じ被害に合い続けていた。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/07(木) 03:45:47 

    学校の女教師からいきなりビンタ

    私なんも悪いことしてないんだよね。放課後休んでた分のテストの答え合わせを担任としてて、担任が横で答えを言ってたのを1文字書き間違っただけでビンタだよ。人生初、小4の時ビンタされた

    びっくりし過ぎて口の中切って凄く怖くて涙出たら睨むし、本当にやな女だったよ。あの時結婚適齢期過ぎてたのに教師には珍しく独身だったけど、あのままずっと独身だったよ

    魚みたいな離れ目の中顔面長いたらこ唇の出っ歯で、AAAのまな板女だった
    自身がブスだからって胸ある子や可愛い子にキツかったよ。けど親がお金に持ってる離れ目の子や、その取り巻きの可愛い子にはすっごく媚びてた。本当に最低な女でした

    あれを教師なんて呼びたくもない

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/07(木) 03:47:17 

    >>2
    本当は存在したら駄目なんよね

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/07(木) 03:47:44 

    >>3
    下手すれば死ぬね

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/07(木) 04:01:39 

    >>6を通報して
    関係ない一般人貼るなよ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/07(木) 04:04:36 

    小学校三年の時、理科の実験でモタ付いて担任のババアが隣の子の頭に私の頭を思いっきりぶつけやがった
    「お隣さんが鈍くさいと関係ない人まで巻き添えになってやーねー(笑)」って

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/07(木) 04:12:02 

    >>10
    ヒドい!土下座して謝れ!って思うよね。
    私も教師の勘違いでクラスメイト全員の前でビンタされた事あるけど今でもムカつく。

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/07(木) 04:12:41 

    ・空の段ボールで頭何回も殴られた
    ・給食時間(40分位)皆が食べてる中、先生の横でずっと床に正座→その後掃除の時間に一人で食べさせられて全員分の食器の片付け全部一人で運ばされた

    両方とも小2の時の女担任
    平成初期の出来事だけどまだ覚えてるくらいにはトラウマ
    一度怒ると手が出たり止まらないタイプの先生だったから今だったら問題になってると思う

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/07(木) 04:15:54 

    親が某宗教の信者なので子供の頃はしつけの一環としてお尻をムチで叩かれまくった。
    父の皮の太いベルトやら、物差しやらで真っ赤になるまで叩かれた。
    今はもうムチ打ち制度は無くなったらしい(脱退してるので知らん)

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/07(木) 04:17:56 

    >>2
    平成初期生まれだけど一切なかったよ
    ちょうど中学の時に「日射病を防ぐために外の部活の場合は日陰で休む時間を作りましょう」「水分はこまめに摂りましょう」みたいな取り組みが始まって、夏場はあいてるスペースにテントが張ってあった。
    結構力入れてる部活に入っててジュニアオリンピックに出場するような選手もいたけど、顧問は感情論過ぎない熱血教師だったよ。
    成績がいい選手ほど優遇されてたし。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/07(木) 04:19:27 

    体育教師(男)に手加減ありで突き飛ばされた
    それが翌年度の担任な
    不登校気味だったのが加速した

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/07(木) 04:22:25 

    >>3
    教科書の背中側でゴツーンとやられたよ。目から星が出たわ

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/07(木) 04:32:15 

    中学の時に掃除をまじめにしてない子がいて
    連帯責任としてその班(たぶん5〜6人)の生徒は、校庭のど真ん中に横一列に立たされた
    掃除の格好(頭には三角巾、手にはほうきや雑巾を持ったまま)
    あの担任は他にも書ききれないほど色々あったな

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/07(木) 04:42:49 

    子供の頃(昭和50年代)の映像で覚えてる 
    裸マラソンをする学校
    高学年の女子は体操服着るんだけど、低学年の上半身裸の女子の中にはもう胸が膨らんでる子とかいた
    それでも恥ずかしがらずにニコニコマラソンしてるんだよね
    本当はいやだろうけど恥ずかしそうに隠したり泣いたら先生からビンタが飛んで来るから無理して笑ってたんだろうな

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/07(木) 05:04:28 

    昭和5~60年代
    小学校の定年直前の担任、赤鉛筆1本でも忘れ物したら1時間目から4時間目まで立たせてた
    頭叩く、ビンタ当たり前、鼻血が出る子もいた
    職員室の机の下にマムシがまるまる一匹入ってるマムシ酒が置いてあった
    体育の準備で女子の方が時間がかかったら、「はっきり言って女は男より劣る生き物だ」と言った
    こいつが2年間担任だったせいで、毎朝お腹が痛くなるようになって高校生まで治らなかった

    中学の国語の先生
    小テストで間違った人を並ばせて、顔を掴んで自分のヒゲの剃り跡を押し付けてジョリジョリしてた
    もちろん女子も
    にきびが悪化した子もいた

    今なら全国のニュースになるレベル

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/07(木) 05:15:16 

    ここ読んでたら中学校の頃受けてた暴力が頭の中でフラッシュバックしちゃった。やっぱり心の傷として残ってんだよね。
    あんな暴力集団に教育現場を任せてた文科省や教育委員会に集団で民事裁判起こしたいぐらいだわ
    この件のme too運動があってもおかしくない

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/07(木) 05:16:05 

    ケツバットはまじ痛かった
    ゲンコツ、ほっぺつね、
    先生によって違った

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/07(木) 05:24:51 

    竹刀で太腿を叩かれましまた
    太腿にミミズ腫れができて椅子に座れないほど痛かかったのに、座れ。と何度も脅されました
    ヤクザみたいな口調でいつも竹刀持って廊下や机をバーン!バーン!と叩きながら歩いてました

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/07(木) 05:26:18 

    >>107
    平手打ちや、もみあげを両方から摘んで持ち上げる先生いた
    暴力が当たり前の時代だったよね

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/07(木) 05:32:31 

    >>1

    小学校の時、学校内の地区会で
    暇だったからこっそりイラスト描いてたら

    後ろから担当の体育教師に 後ろから両脇を思いっ切り
    拳で突き上げられたのが いちばん痛かった。
    これまで受けた体罰

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/07(木) 05:38:06 

    >>106
    自殺するまで叱るって異常だよね
    取り返しのつかないことになるってそういうことだよ
    親から受ける虐待死も歯止めが効かなくなるくらいエスカレートするらしい…
    精神鑑定受けた方がいい
    追い詰めた方が何も責任を問われないのはおかしな国だよ
    法で裁けない殺人

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/07(木) 05:41:38 

    プールを生理で休むときは、60分間炎天下の中をマラソン

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/07(木) 05:43:55 

    給食で食べられないものがあったら、昼休み拘束。その後の授業も食器は下げてもらえずに放課後に教師との面談(説教)の後に、給食室に謝りに行ってた小学生時代。
    余計にその食べ物が嫌いになったから、献立表みて休むようにした。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/07(木) 05:54:06 

    テニス部の誰かのデカラケで、それを縦にして頭にガツンッと振り下ろされた 死ぬかと思った
    コブも出来たし髪も抜けた
    避けようとした男子は頭庇った手の指が腫れ上がってた
    宿題してこなかったという理由だったと思うけどクラス全員だった気がする…先生の勘違いだったのでは?と思ったり

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/07(木) 05:57:38 

    小学生の時、組体操の練習失敗したら竹刀で両脚叩かれたよ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/07(木) 05:59:18 

    ケツバットw

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/07(木) 06:00:45 

    ケツバットとビンタは日常だった
    何かにつけてされてた
    忘れ物した、宿題忘れた、注意されたなど
    新任のキレイな女性の担任だったけど歯を食いしばれ言われ思い切りやるから顔にはくっきり手形ついてた
    自分はこそこそイケメン体育教師と付き合って校内でイチャイチャ目撃されるも付き合ってないと否定してたくせに案の定結婚しやがった
    新居にクラス全員連れて行かれたけど私は祝福なんかしてなかった。こっちがビンタしてやりたかった
    部活の先輩にあの二人付き合ってるのか聞かれて否定してたから付き合ってないと言ったのに結婚したから私は先輩にも嘘つき呼ばわりされ裏でいじめられた

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/07(木) 06:06:59 

    体罰はないけど、知らなくても問題ないことを「知らない」と言ったらクラスメイト全員の前でブチ切れた教師がいた
    自分の卒業後、その教師が他の生徒や保護者からも評判が悪くて別の学校に移動させられたとか聞いたけど本当かな

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/07(木) 06:08:41 

    小学生の時に
    叩かれたことならあるよ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/07(木) 06:10:17 

    そもそも殴るとかそういうの、学校外では犯罪になるだろうに
    なぜ学校内で子供相手なら「しつけ」になるのかが不思議

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/07(木) 06:16:45 

    >>1
    スイミングで滑らない様にできてるプールサイドに正座させられた。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/07(木) 06:27:05 

    休み時間が終わったのに気付かず教室に入るのが遅れた時、一列に並ばされて頭を教科書でバシバシ叩かれた。結構痛かった。教育委員会のお父さんがいる子だけなぜか叩く音がしなかった。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/07(木) 06:27:28 

    >>9
    それ拷問

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/07(木) 06:33:20 

    >>14
    鯛バツ

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/07(木) 06:33:51 

    >>17
    それ半グレの持ってる凶器

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/07(木) 06:38:50 

    >>10
    あ~、あったわそんなこと
    その後、勘違い教師は謝らないんだよね

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/07(木) 06:39:38 

    >>12
    わかってて私怨で書いてるんだろうけどそれは体罰じゃないから

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2024/03/07(木) 06:46:48 

    >>53
    長野県?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/07(木) 06:49:08 

    >>67
    今、夫にDVされてるといいねw

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/07(木) 06:51:13 

    >>110
    鍛えることが難しい部位を的確に攻めてくるタイプの体育教師ワロタ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/07(木) 06:56:23 

    >>1
    そんなの犯罪だよ 酷い😢
    着替えとかどうしたの?
    何があったか分からないけど、行き過ぎだよ

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/07(木) 06:59:14 

    >>1
    どの体験も酷すぎる…

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/07(木) 07:08:09 

    剣道部だったんだけど、防具つけたまま道場の外に放り投げられたり、執拗に壁に打ちつけられたり、稽古中何度も倒されて竹刀で叩かれたり、竹刀で足とか尻叩かれたり、バインダーで頭叩かれたり…と他の運動部じゃコレ体罰じゃね?っていう指導がありすぎる。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/07(木) 07:08:41 

    バスケ部だったんだけど、その日調子悪くて試合中ミスが続いてしまい、平手打ちされたわ。
    今思い返しても腹立つし、他校生とかもたくさんいる中で平手打ちとか有り得ない。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/07(木) 07:09:34 

    宿題忘れた子たちの連帯責任で廊下に並ばされてビンタ。小学生のとき

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/07(木) 07:11:07 

    >>9
    私それ鉄バットだったよ。
    学校の先生ではなく父親から。

    他にも蝋燭の蝋を垂らされたりとか。
    母親曰く、本当は火をつけたタバコを予定してたらしいんだけど、試しに父親本人がやったら熱すぎて無理だってなって、蝋燭の蝋になったって言ってた。

    ちなみにやられた理由は自分の部屋を片付けられない、怒られて片付けても維持できないという理由だった。
    何度怒られても改善されないということは、怒り方が足りないんだと言って。
    小学生の時はずっとそんな理由で不定期でチェックされて怒られてた。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/07(木) 07:13:22 

    中1の担任に両こめかみに拳でグリグリ
    忘れ物したりするとやられた
    痛くてみんな恐れてた
    今なら問題になるんだろうな

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/07(木) 07:14:28 

    >>7
    私はそれに加えて運動場のトラック10周だった。体育科のある学校だったから体育は今の時代だったら大問題になってることばっかりさせられてたな。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/07(木) 07:15:56 

    教員がパイプ椅子蹴り飛ばし、故意ではないにしても頭にぶつかった。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/07(木) 07:16:59 

    ハッピーターンについてる粉を顔にまぶされた

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/07(木) 07:17:54 

    往復ビンタ5往復くらいされたな。
    私も悪かったんだけどね。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/07(木) 07:18:30 

    ガリ勉が必死こいて教員免許取得する。教師になったら急にヤンキーぶった喋り方をしたり勝って当たり前の子供に暴力三昧。悦に入る(←強くなったつもりw)
    カッコ悪い生き方w
    やったことは元生徒に忘れてもらえないから一生恨まれる。
    馬鹿丸出し。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/07(木) 07:18:50 

    出席簿の1番硬いところで頭を叩かれる、平手打ちされる。何かしらで罰だと言われてスクワット100回、200回は当たり前の世界だった。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/07(木) 07:19:46 

    >>128

    私も長野県だけど…
    わりと昔まわりに問題教員いてそこ送られてた。1年間とかだよね?

    今は教員不足すぎてちょっとのことでは送られない。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/07(木) 07:22:05 

    >>53

    あなたの行動力もだし、校長先生ナイス

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/07(木) 07:22:19 

    >>2
    体罰はなかったけどモラハラは普通にあった
    「やる気あんのか」「できないなら帰れ」「役立たず」「ノロマ」みたいなの
    平成生まれだけど当時はどこの学校でもあったよね、試合とかで他校見ててもそんな感じだもん
    今でもありそう
    熱血なんとかって言って

    顧問の先生は先輩の優遇は率先してしてたわけじゃなかったけど、
    「先輩より先に水飲んだらダメ」とかっていうの見て見ぬふりはしてた

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/07(木) 07:23:21 

    暴力はなかったからズレですかね?
    校長「そこの女…」と私に怒りまくる。殴られると思った。何もしてない。コイツの勘違いだったとわかる。
    担任には「貧乏だから…」と色々言われてる、小学生の頃だから何十年も前なのに鮮明に覚えてる。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/07(木) 07:24:17 

    小5年の時。
    算数ドリルが終わらなかった子は、
    前に立たされてみんなが見ている前で平手打ちされた。
    未だに忘れない。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/07(木) 07:32:32 

    丸めたノートで叩かれて血が出た

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/07(木) 07:36:18 

    >>108
    私は剣道部だったから、気を抜いてるとバチーンと後ろから竹刀で尻を叩かれた

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/07(木) 07:46:16 

    小学生の時に中受の為に塾に行ってたら目つけられて執拗に呼び出されて私立なんか意味がない、目的なんか無いだろうと立たされながら怒鳴られた

    真面目だったし勉強は出来たから自分は悪い事はしなかったけど、班を組まされる度に問題児とペアにされて問題児が何かしでかすと連隊責任だ、見ていないリーダー(私)が悪いとビンタされたりしてた

    今でも恨んでるよ

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/07(木) 07:47:05 

    廊下に立たされた。
    もちろんそのまま帰宅した。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/07(木) 07:47:34 

    平手打ちと無視

    無視の方が辛かった

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/07(木) 07:48:13 

    調理実習の時にゴボウで肩を刺された

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/07(木) 07:48:41 

    部活の顧問から殴られて鼓膜が破れた

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/07(木) 07:48:56 

    小学生の頃、給食でランチョンマットを忘れたら椅子の上に正座して太もも出して、お隣の子が両手で太ももを思いっきり叩くと言う先生が作った「紅葉の刑」って罰。
    太ももに手のひらの赤い形が浮き上がるから紅葉の刑
    男の子だと思いっきりやるから1ミリくらい浮き上がる。
    自分の隣が忘れたら自分がやらないといけない苦痛もあるがやらないと先生に怒られる。
    今だったら絶対に問題になってるはず。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/07(木) 07:49:07 

    >>2
    陸上部だったけどなかったよ〜。
    顧問の先生も一緒に走ってた。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/07(木) 07:49:36 

    >>23
    スカートの長さ注意で私も耳引っ張られたけど結構な力でやられたんだよね。花火飛ぶようなちぎれるような音して片耳だけ数日間難聴なった。今でも耳鳴りするし聞こえづらいし普通にトラウマ

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/07(木) 07:50:54 

    ファミレスで先生らしき人たちが
    同じ点数なら可愛い子の成績を上げるし
    見た目で贔屓してるって笑いながら言ってて
    先生不信が増したばかり。
    あの時、大声を周りの人たちが結構聞いてて
    私以外も結構な数が睨んでいたの、先生は気がついていたのかな
    知り合いがいたら学校に通報して欲しいと願った

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/07(木) 07:51:50 

    忘れ物したとき、担任から黒板用の長い定規でケツバットされた
    これまで受けた体罰

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/07(木) 07:52:46 

    体育教師から理由もなく見せしめ的なビンタ
    体育教師のヌンチャク

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/07(木) 07:53:15 

    ピアノの先生、椅子から落とされた

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/07(木) 07:53:44 

    言葉の暴力多数

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/07(木) 07:55:41 

    >>1
    小3 ビンタされ椅子から転げ落ち頭を後ろの席か床か何かに打ち付けた
    あとは記憶から消え失せ直後の事や理由とか忘れた

    きっと先生の機嫌が悪く私を元から嫌いで私も生意気なクチをきいたか指示を守らなかったのだろう
    知らんけど

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/07(木) 07:55:56 

    中学
    部活
    顧問が座っていたパイプ椅子を投げつけてきた
    バレーボールでエラーしたらボールで顔面にスパイク

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/07(木) 07:56:30 

    髪の毛掴まれて窓ガラスに顔面ガンガン
    ちなみに父親から。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/07(木) 08:01:53 

    >>1
    私は水恐怖症で顔をつけるのが怖かったんだけどそれが気に入らなかった男性教師から小学校5~6年はプールの授業の時に何度か放り投げられた
    担任の女性教師が成果主義で自分が受け持った生徒はなにが何でも一定レベルをまで成果をあげてそれで優秀は先生と評価を受けて自己陶酔するような嫌な人でクラスのみんなで「ガル子はなぜ水が怖いのか」と追及する会まで開かれて夏場は地獄だった




    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/07(木) 08:03:33 

    >>3
    角でやられた
    社会の分厚い教科書の角

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/07(木) 08:04:55 

    >>1
    ケツバット、竹刀だったけど激痛と言うか立ち上がれず四つん這いでウロウロ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/07(木) 08:05:33 

    棒杖30回

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/07(木) 08:06:24 

    >>5
    こんなんいたっけ?

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/07(木) 08:06:24 

    >>131
    夏にプールの授業休んだことをネチネチ言われたので、反論したら、今からプールに入れと体操服のまま放り込まれました。
    下着は濡れたまま制服に着替えました。
    髪は泥水ついたまま。タオルは部活の人に借りました。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/07(木) 08:06:51 

    はなくそリンチ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/07(木) 08:07:51 

    >>127
    しかも+がついてるっていう
    着衣のままで何か見逃してしまうことがあったらそれも文句垂れるんだろうな

    +1

    -4

  • 175. 匿名 2024/03/07(木) 08:09:39 

    中学生のとき、吹奏楽部で全員立たされ並ばされ、顧問からの往復ビンタ。
    ●●島、許さん。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/07(木) 08:10:08 

    チョーク投げつけ
    太ももバチーン
    どちらも小学生です

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/07(木) 08:10:09 

    >>65
    怖い……錆びてたら破傷風になってたかもしれんのに恐ろしい

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/07(木) 08:10:19 

    ・出席簿の角で頭を殴られる
    ・授業中一人だけずっと自分の席の横で正座(私は何もしてないので教師の嫌がらせ)
    ・チョークをダーツのように投げてくる(よけるの上手くなった)
    ・前髪を無理やり切られた
    ・連帯責任でビンタ
    など

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/07(木) 08:10:58 

    クラス全員ビンタ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/07(木) 08:11:11 

    >>160
    うちの小学校のケツバットは、プラスチックのバットだった。同じケツバットでも色々な素材があるのね。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/07(木) 08:11:23 

    小学校の時、ヒステリックな女性担任だったけど、呼び出されていきなり手の甲をボールペンでブスッと刺された。
    そのままボールペンが私の手の甲に立ってるほどだった。
    しばらく何年も穴凹状態。
    ボールペンって凶器になるんだね…。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/07(木) 08:12:12 

    >>14
    レッドスナッパーエックス

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/07(木) 08:12:29 

    >>168
    やられた同じ先生だったら笑う
    社会の先生で忘れた教科書の角でコツンされる
    分厚いとまじで頭割れるんじゃないかと思った

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/07(木) 08:13:22 

    >>155
    それ、今だったら逮捕案件

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/07(木) 08:14:00 

    おでこに鉄拳突き
    たんこぶ出来た

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/07(木) 08:14:04 

    >>1
    何をしたらそんな体罰されるの?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/07(木) 08:14:49 

    >>136
    こわw

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/07(木) 08:16:52 

    父親にはお尻を木刀で殴られ続けてあざだらけになったやつ
    母親には太ももに熱した油かけられたやつ
    今思えばどっちも見えない場所にやってたんだなたら思う

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/07(木) 08:18:47 

    >>186
    水泳の授業サボったことです。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/07(木) 08:19:14 

    部活でビンタかな。
    散々殴られたけど、先輩は壁に顔押し付けられたりしてたから、それに比べたらまだマシだったかも。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/07(木) 08:23:39 

    図書館で喋ったら缶の筆箱で頭叩かれた
    小学四年生の頃の話、今ならあり得んよね

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/07(木) 08:23:56 

    >>97
    あの時代の教員って勘違いしても謝らずに逃げる教員が多くなかった?

    体罰で怪我したりビンタで鼓膜を損傷したりなんて事件はあったと思うんだけど治療費とかちゃんと支払っていたのかな? 多分、保護者が強く出なければ何もせずに逃げていたと思うけど。。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/07(木) 08:23:57 

    癖っ毛の子はパーマじゃないか確認する為、髪の毛掴まれて水道の蛇口の下に入れられ水ジャバジャバかけられてたな。入学後すぐだから4月。まだ肌寒い頃。

    木刀でぶん殴られたり、腰蹴られてのけぞってその数ヶ月後にギックリ腰になった。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/07(木) 08:23:59 

    小5の時にブルマに体操着インしなかったら全員の前で体操着引っ剥がされて没収され上半身裸にされた。
    アラフィフ昭和末期のことでした。

    幸い泣いて帰ったら母が担任校長に猛抗議してくれてさらに教育委員会にまで行ってくれたら担任変更になったことと、2週間休ませてくれたので道間違えなくてすみました。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/07(木) 08:24:52 

    親からの最もひどい体罰は布団叩きで叩かれた
    手でビンタすると自分の手が痛いからと言っていた
    学校での最もひどい体罰は運動部で顧問の先生にラケットのグリップで尻叩かれた。
    校内ではその他にもビンタや竹刀で叩かれるなどもあった
    家でも学校でも体罰あって嫌だったなあ

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/07(木) 08:25:19 

    >>10
    私もある!冤罪!!
    今の時代なら訴えてやりたい。
    今思い出しても腸が煮え繰りかえるよ!お弁当の途中で私と多恵ちゃんが呼ばれて身に覚えのない事で殴られ謝りもしなかった。

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2024/03/07(木) 08:25:35 

    >>188
    大変でしたね。
    それは体罰どころか虐待ですよね

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/07(木) 08:26:27 

    熱々に沸かした風呂に入れられたこともあったな
    熱くて出るとぶたれるというどのみち地獄の時間だった。あの頃の私、よく耐えたな

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/07(木) 08:29:46 

    小5の林間学校で、ひとつの班が集合に遅れたために「連帯責任」で学年全員が頭にゲンコツされた。
    100人超の子供を一列に並ばせて、ゲンコツ自慢の教師が1人で。
    海沿いの美しい松原で静かに並んで待った異常な光景を鮮明に覚えてる。
    現40歳。

    そしてそんな時代でも授業崩壊させる生徒や教師に手を上げる生徒は一定数いたわけで、体罰で威圧することには何の意義もなかったと思う。
    むしろ子供の情緒を一層不安定にしてたのではないかと。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/07(木) 08:32:40 

    >>197
    今ではそう思ってる
    でも小学生の頃だったから絶対にバレてはいけないって思いだった
    もう10年以上連絡すらしてないから関わることないけどね

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/07(木) 08:35:33 

    私じゃなくてうちの小6の息子がスポ小で練習でエラーしたら「お前は頭が悪い、野球もまともに出来ない奴が塾で勉強しても頭が良くなるわけね~んだよ!お前は低学年以下のバカだ」と輩系の監督に暴言吐かれて過呼吸になりました。

    スポ小の相談窓口に全て名指しで報告した後に辞めました。

    しばらくはメンタルおかしいと学校で担任や友達から心配されてました。

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2024/03/07(木) 08:36:45 

    >>19
    股裂V-MAX

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/07(木) 08:36:58 

    >>13
    大きい定規類って生徒を殴ることにしか使ってなかった。
    三角定規の角、痛かった。
    子供が小学生の時の授業参観で、あの定規で黒板に線を引く本来の使い方をしてるのを見た時ちょっと新鮮だった。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/07(木) 08:38:13 

    >>48
    あんたみたいなの犯罪者予備軍だよね
    あんたはやってないにしても

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2024/03/07(木) 08:39:01 

    >>151
    私もありました。
    受験はどうでした?
    塾の先生に受験に否定的で足引っ張るタイプの担任もいると聞いていたので、中学受験する子が多い小学校に転校しました。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/07(木) 08:41:40 

    同じクラスの誰かが悪いことをしたら、連帯責任とか言ってクラス全員ビンタされた。
    よろけるほど思い切りビンタされた。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/07(木) 08:41:53 

    >>1
    統一教会二世だけど普段から難癖つけて体罰してくる韓国人父に文句言ったら殺すと言われながら取り押さえられて後頭部を何度も殴られた
    脳に障害できたと思う

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/07(木) 08:43:11 

    とにかく殴られ続けながら説教
    説教の内容も人格否定とか内容の無いもの
    家に帰ってからも父親に殴られてたから
    左奥歯が無いです
    毎日毎日殴られてたから
    脱力というか力を抜けば痛みが半減するって気がついて
    先生に目をつけられてた男子にそれを話たら
    わかるぅー!俺も発見してたよー!って言ってた
    ちな柔道部です
    先輩(男子)は数を数えてたみたいで
    68回目で1度気絶したらしい
    私も30発目くらいまでは数えてたけど
    頭がボーとしてきて途中で諦めた
    高校卒業する時に一応脳神経外科へ検査へ行ったよ

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/07(木) 08:43:39 

    >>189
    3月なのに水泳の授業?
    それとも夏にサボったのを3月になってから体罰されたの?

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/07(木) 08:51:27 

    束ねた角材で叩かれた

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/07(木) 08:52:06 

    体操着を忘れると何らかの暴行を受けるので、忘れてしまったら他のクラスに借りに行く。
    そのクラスに友達がいなくてもみんな体罰の恐ろしさ知ってるから「誰か体操着貸して~(泣)」って言えば誰かしら貸してくれた。
    私も知らない子に借りたことも貸したこともある。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/07(木) 08:54:17 

    小学4年生の時の担任。宿題忘れ常習者にだんだんハードな罰。
    最初は空気椅子。次は空気椅子の膝の上に本置かれた。
    その次は空気椅子の下に画鋲📍
    その次は教室の後ろのちょっと高い棚の上に腰掛けた。最後はその棚の隣の吊り戸棚の中に入らされた。
    後半はもう棚に座るあたりから本人たちも楽しんでたかも。何十年も昔な話。今だったら問題だよね。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/07(木) 08:57:05 

    中学時代
    校庭100周
    ランニングハイを味わった
    後半フワフワして足が軽くなり走るのが辛く無かった思い出

    高校時代
    ローファーのソール部分で頭殴られた
    ローファーのソールって硬いよ

    商業科だったんだけど、でっかいそろばんを持ってる簿記の先生にそろばんで頭ゴリゴリやられた

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/07(木) 08:57:39 

    昭和の中学生だった頃
    生理でプールを休んだ時に
    休む女子を並ばせて名簿の紙を挟む固い板で1人ずつ頭を思いっきり殴った女教師
    その後ブルマ姿にさせ校庭10周走らせ腹筋背筋100回ずつ
    その後ブルマ姿のまま男子も居るプールサイドに立たせられた
    ちなみに休んだ男子は何の罰も無し

    当然だけれど生理中に激しい運動したら血がドクドク出てしまい
    血が股に流れ出て居る子も居た‥

    今の時代だったら全国区ニュースになるよね

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/07(木) 08:59:13 

    >>12
    セクハラだよそれは

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/07(木) 08:59:16 

    中学の時に技術の授業に遅刻したら木の棒でおしりを思い切り叩かれた。今だったら大問題。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/07(木) 09:01:57 

    幼稚園の時に先生からビンタ

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/07(木) 09:05:31 

    >>171
    暗黒武術会の魔性使いチーム戦。弟さんだかを人質にされて攻撃できなかったけど魔界の植物を使って倒したやつ。

    +2

    -2

  • 219. 匿名 2024/03/07(木) 09:05:45 

    規則が厳しい高校時代のある日、高熱が出て帰りのホームルームになかなか先生が来なくて辛いからクラスメイトに伝言を頼み親友が付き添ってくれて早退したら次の日に先生呼び出され2人とも三発ずつ殴られました。私は下がった熱がまた上がり親友は耳に水が溜まりました。まだ○○ハラスメントとかない時代でしたが、さすがに双方の親が出て行ったけど殴った先生は逃げて出て来なかったです。今でも思い出すと腹が立つ💢💢💢

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/07(木) 09:08:30 

    ゆとり世代の30代ですが、小学生の時に、本当に生理が長くて10日続いてて、終わったと思ったら1週間したらまた出血が続いた時期がありました。
    そしたら担任の女教師に嘘だと疑われ、プールに入れと見学は認めないと言われて、どうしても入りたくなかったので泣きながら逃走して家に帰って、びっくりした祖母に話したら、祖母が学校に電話して訴えたけど、モンペ扱いでした。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/07(木) 09:14:52 

    楽器の備品を失くしてしまい謝ったら音楽の先生に往復ビンタされた。
    担任の教師も見ていたのに何も言わず止めずでびっくりした。
    自分の子供が同じ暴力されたら許さない。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/07(木) 09:24:00 

    小3の時の担任は忘れ物したら分厚い教科書の角で頭を殴ってきた

    中3の時の担任は朝に歌を歌わせて声が出てないと教科書で思いっきり頬を殴ってきた

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/07(木) 09:24:51 

    幼稚園の時、担任に私と大人しい男の子がターゲットにされた。
    大人しい、声が小さいって理由でみんなの前で罵倒されたり、廊下に立たされる、私たちにだけ配布物をよこさないなど。
    おかげでこいつらには意地悪してもいいと思われて、同じクラスの一部の子に虐められた。
    ある時、私だけ理由もなく園庭に放り出され、泣いていたら他の先生に保護された時は私が勝手に出て行ったとか言われ、手の甲に油性マジックで×を書かれた。
    なかなか落ちなくて母は「先生、酷いことするのね」とは言ってたけど、園に抗議したりはしてくれなかった。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/07(木) 09:28:25 

    >>1
    そういう男子がいたのを見たことある。水泳の単位が足りないってことで三月のプール25m歩いて往復したらOKって言われてやってた。
    東北だから表面の氷を割りながら歩いてた。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/07(木) 09:28:29 

    >>1
    小学生の頃。
    偉そうに母親に対して喋ったら(「は??」とか言ったはず)頭ゲンコツされた。

    虐待虐待、て最近は言われてるけど私はこれぐらいなら何も思ってないよ

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/07(木) 09:33:05 

    忘れ物で平手打ち

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/07(木) 09:37:14 

    男の顧問にバスケットボールおもいきりぶつけられた
    めっちゃ痛かった

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/07(木) 09:38:04 

    >>1
    宿題忘れて校庭10周

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/07(木) 09:38:51 

    テニス部。
    ラケットで頭叩かれる

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/07(木) 09:39:15 

    普通の児童だと、体罰受ける理由は、忘れ物くらいだよね?

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/07(木) 09:44:14 

    >>110
    脇って急所のひとつだから小学生相手にすることでは無い。今なら傷害罪で逮捕できる。当時はまかり通ってたなんて酷いよね・・・

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/07(木) 09:47:55 

    小学生の時、紙で鯉のぼりを作ったんだけどなぜか1人だけやり直しさせられた。算数の時間に泣きながら紙を剥がし糊をつけて作業した。みんなかわいそうって言ってた。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/07(木) 09:49:40 

    >>5
    蔵馬になにすんねん!

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/07(木) 09:50:15 

    小学校4年生
    忘れ物すると
    女子は1時間床で正座(イスを机にして授業うける)
    男子は教壇に手をついて洗濯竿でお尻叩かれる
    先生の顔も名前も覚えてる

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/07(木) 09:51:37 

    トンカチで頭叩かれた
    目から星が出るってこういう事か…!と思った。
    マジで痛かった。

    今なら連日報道されるくらいには炎上すると思うわ

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/07(木) 09:57:25 

    >>46
    男子可哀想…笑
    私(アラフォー)は大学水泳部だったんだけど、その頃の男子はホントに厳しかったからそれ思い出す

    特に一年男子は悲惨の一言…
    丸刈り強制で泳ぐ時以外は基本的に全裸
    ウォーミングアップ・クールダウン・筋トレ・柔軟・プールサイドのランニングやミーティングまで、全部裸で手で隠すのもNG
    そんな格好なのに先輩命令は絶対
    歯を食いしばってシゴキを受ける姿は壮絶ながら滑稽で、一年坊主たち必死な表情と揺れるチン⚪︎コのギャップがかなり笑えましたw

    +1

    -3

  • 237. 匿名 2024/03/07(木) 10:09:52 

    >>1
    父親から頭を叩く、体を叩く、蹴る。背中に飛び蹴り。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/07(木) 10:12:51 

    >>231
    自分が悪かったけど
    めっちゃ「う゛ぁ…」って痛そうにしたのに

    体育教師気づかず、目と顔横振りで「話を聞けっ」ってジェスチャー怒り顔でしてたw

    嫌いな先生ではなかったから、当時は
    集中してなかった自分が未熟だと思ってた得た笑

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/07(木) 10:16:06 

    >>146
    私の部活も体罰こそなかったけどモラハラ酷かったよ。
    サボってたわけでもなくプレーでミスが重なったりすると「やる気がないなら帰れ!」で
    困って涙目で立ち尽くしてると目障りだと罵倒。でももし言われた通りに帰ったりしたら次の日学校に行けなくなりそうな雰囲気。地獄だった。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/07(木) 10:23:02 

    ピアス引きちぎる勢いで引っ張られた
    今思えば私が悪いのだけど

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/07(木) 10:31:09 

    ゲンコツ、ビンタは当たり前
    悪い点数の答案用紙持って廊下に立たせる
    バスケットボールで頭叩かれる
    忘れ物した班は連帯責任で授業は床に正座で受ける

    酷いよね昭和時代、よく精神病まなかったわ

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/07(木) 10:47:29 

    オウム返し?
    自分の話し方や交換日記の内容を
    他のグループにパクられて延々と
    学芸会レベルのショートコントされた事
    アクセントとかマネされてたw
    そして恥ずかしくて
    私がアクセント使えないようにされる

    オリジナルになりたくて必死みたい。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/07(木) 11:11:28 

    小学生の時に線引きで手をパチン、市内でふくらはぎパチン、モミアゲ引っ張られる、等…
    忘れ物したとか、宿題忘れたとか些細な事で。
    今なら大問題だと思う。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/07(木) 11:20:09 

    体育の時間(45分)、グラウンドの端っこに正座させられる。
    その時、季節は夏、体操服はハーフパンツ。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/07(木) 12:03:20 

    ほほひっぱたかれて唇切って血出た
    氷河期世代です

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/07(木) 12:05:05 

    >>2
    部活の顧問によるのでは?
    私の場合、スチール椅子が投げられた
    練習試合中に顧問のシューズが飛んできた
    練習試合中に顧問がコートに乱入して、コートの部員に太ももビンタ、蹴り、突き飛ばし、往復ビンタ
    練習中は毎年、熱中症で意識失う選手がいた。それが自慢だった顧問。
    練習中に往復ビンタ、蹴り、突き飛ばし、ボールを体育館の端から端まで投げられて、取れなければ、何十個のボールが飛んでくる。
    顧問が投げたモノは、全て部員が素早く回収して顧問に返したり、元の場所に戻さないと、全員がビンタだった
    こんなのが日常

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/07(木) 12:10:44 

    >>192
    多かった!
    むしろ親もここで子どもの味方になると「甘い」とか言われるのを恐れてか教師側につくことが多かった!

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/07(木) 12:27:30 

    >>3
    私はげんこつでやられた
    小5の時に男の担任

    今なら逮捕だよね!!

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/07(木) 12:31:45 

    辞書の角で頭ゴツン。2月に学校で黒染めして洗い流すのは外の水道。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/07(木) 12:41:05 

    遅刻して長いものさしでケツバット。軽くだったけど。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/07(木) 12:54:46 

    >>1
    他の色んな学年の生徒が見てる前でビンタされた
    思いっきり
    絶対に赦せん

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/07(木) 13:47:38 

    英単語のテスト100問
    1個間違えると1回竹刀で尻を打つ
    30問近く間違った子は半数を鉄パイプでやられた
    楽しそうに全員を打ってた

    教室には竹刀木刀鉄パイプが並んでた
    常に恐怖心を煽って喜んでた
    自尊心を満たしてたんだろうな

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/07(木) 13:51:35 

    体育教師からの全力ビンタ
    口の中がキレて血を吐いたしメガネも飛んでいった

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/07(木) 14:05:03 

    中2の時、私達(男女4人)は正座。
    先生は立っていて、
    そこからの竹刀振りかざしてバチコ〰️ン×4

    小6の時、男女6人か7人並ばせて端から連続の平手打ち~(私は2番目、綺麗〰️に流れていって
    ある意味お見事!!と思ったよ)

    今考えたらびっくりしちゃうけど(笑)
    親に言っても、
    「あの先生がそうしたならあんたが悪い」
    「あの先生に見つかったあんた達が悪い(笑)」くらいですんだ。
    男子で平手打ちでぶっ飛んで前歯折ったけと、アロンアルファでくっ付けて、別に問題にもならなかった。

    それでも、悪い時代じゃなかったな~と思うのはなんでなんだろう(笑)

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/07(木) 14:30:46 

    無理矢理投げいれてた
    これまで受けた体罰

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/07(木) 14:37:56 

    みなさんの年齢も気になる笑

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/07(木) 14:50:50 

    飛び蹴り
    往復ビンタ
    でこぴん
    トイレに行かせてもらえない
    忘れ物等したら正座で授業
    反省文何枚も書かされる

    当時4年生だった担任
    凶悪だったわ〜タバコばかすか吸うし

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/07(木) 14:51:03 

    中学の頃足立に住んでいた。そこで音楽の先生が男の先生だったんだけど、廊下で会った時キョロキョロ周りを見て誰もいないのを確認して胸ぐら掴まれて振り回されて暴言吐かれた。授業態度が気に入らなかっただけでここまでするのかと思い未だに忘れられない。この先生を探したいです(^^)

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/07(木) 15:46:56 

    ヒステリーの母親に中学だか高校だかのときほっぺたビンタされた
    母親が大嫌いだった

    中学受験のために通っていた塾がおかしくて塾長のクラスの子は
    女子だろうと怒鳴られ、応用自在とか自由自在(分厚い問題集)の角で
    頭殴られた 顔もびんたされた
    今の時代ではありえないだろう

    私は卑屈だしコンプレックスの塊だし自己肯定感が低い
    全く殴られずに育ったらちょっとは違っただろうなと思う

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/07(木) 16:00:54 

    >>7
    私は部活じゃないけど水泳の選手クラスに
    入ってた時スクワット1000回だったよ笑
    当時、小中学生メインwww
    うちのスイミングスクールじゃ今でも語り継がれる笑

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/07(木) 16:04:33 

    太ももに火のついたタバコを押し付けられた
    木製バットでケツバット

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/07(木) 16:07:07 

    私自身じゃないけど小学生の時に
    校長室の掃除中に男子生徒が
    ダラダラふざけながらやってたら
    校長が胸ぐらつかんで壁に押し付けて
    「真面目にやれよ、あ?!」って怒鳴ってビビった…

    まさか校長先生がそういうことするなんて衝撃だったわ

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/07(木) 16:45:37 

    >>205
    受験しましたよ
    教師に対して不信感を持っていたのですが、中学に入ってからは良い先生に恵まれ6年間楽しく過ごせました
    卒業してから30年近く経ちますが中1の頃の担任とは年賀状のやりとりもしていて去年は友達4人とお宅にもお邪魔させてもらいました

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/07(木) 18:58:06 

    46歳だけど、昔は体罰は当たり前だったから、小2の担任は、宿題忘れたらビンタ

    小1はサンドイッチがいい?梅干しがいい?富士山がいい?と聞いてきてえらんだやつで罰が下る
    サンドイッチ→両頬を両手でパーンと叩く、
    梅干し→げんこつで頭のグリグリ
    富士山→手の甲をつねりあげる

    小3は暴力はなかったが、悪い点だと背中に貼って校内歩かせる、廊下側は成績悪い子、窓側はいい子の席

    4年から6年は同じ担任で、女子だけ尻を叩かれる、暴力ではないかもだが、身体測定でパン1にさせられ、そいつも入室

    中学は先生は竹刀を持ち歩き、すれ違ったとき頭下げないとそれでぶたれる。
    体育の教師は竹刀は使わないけどすぐ頭たたくし、掃除のときモップを柄を外して手でかけるから、生理痛で辛くてうずくまったら腰けりやがった
    その後は暴力教師には会わなくなり、世間的にも許されなくなってくれた

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/07(木) 19:10:11 

    体育の授業で腕立てできずにへばってたら体育教師の爺さんから思いっきり背中を踏まれてさらにぐりぐりされた
    体育館で体操服着てたけど向こうは靴のまんまだったし今なら問題になってるだろーな

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/07(木) 19:40:50 

    小学校はビンタゲンコツ竹刀デッカイ定規での体罰が日常的だったけど
    中学校は荒れてて不良の全盛期?だったから先生が怯えてて体罰は無かった
    パンチパーマかリーゼントのおじさんみたいな男子がいっぱいいた

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/07(木) 19:42:51 

    いきなり後ろからフルボッコ

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/07(木) 19:54:44 


    中学生時代、休めの姿勢を「かかとはくっつけて、つま先はもっと開け!」と体育教師につま先に竹刀突っ込まれてぐりぐり開かされた

    体罰とも言えないレベルだろうけど、文化系からしたらすごい屈辱的に感じて…

    体育会系ってこんなの当たり前なんだな、住む世界違うなと中学生ながらにおもったのを忘れられない

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/07(木) 20:11:10 

    >>263
    205です。
    無事に合格できていい先生に中学で出会えてよかったですね。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/07(木) 20:24:24 

    中学生の時、担任から顔がひん曲がるくらい殴られた。
    帰宅した私を見て母は不良にからまれたと思ったそうだ。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/07(木) 20:45:27 

    火のついた線香を手足にジュッ
    口答えすれば口にもジュッ

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/07(木) 20:55:21 

    >>247
    横からだけど、わかる。
    当時は教師の方が偉そうで、モンペは少なかった。
    立ち場が逆転したのは、いつ頃からだろう…。

    タイムマシンでも無い限り不可能だけど、当時の教師と現在のモンペを一度、闘わせてみたい。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/07(木) 21:04:35 

    母親に髪の毛を掴んで本気で引きずり回された。一度や二度ではない。
    髪の毛がものすごく抜けた。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/07(木) 21:09:56 

    >>1
    そんな しょぼい経験が、満を持して出した唯一の自慢なのかい?

    +0

    -1

  • 275. 匿名 2024/03/07(木) 21:18:14 

    小学校の頃に床で寝転がって授業受けない子がいてキレた先生が教卓蹴り倒して怒鳴りながらその子の足掴んで床引き摺ってどっか連れて行ったのは見たことある

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/07(木) 21:37:59 

    >>209
    夏の授業を見学したときに、秋に補習で泳ぎなさいと言われてたのに、その補習に行かずに無視してました。秋に補習に行った子が体調悪くてプールに入らなくてもプールサイドで見学してるだけで、補習クリアしたといってたので、そのことを話して、じゃあ、プールサイドで見学しますって。
    それで、プールサイドに行ってのんびりしていたら、先生がやってきて体操服のままプールに落とされました。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/07(木) 21:40:10 

    >>276
    のんびりしてると体育会系の感情を逆なでするんですよね

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/07(木) 21:50:21 

    >>79
    不名誉なあだ名って、どんなあだ名をつけていたの?

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/07(木) 21:57:44 

    習い子供の先生に平手打ち、私物を投げられる、集団で私だけ無視される、1人で体育館の隅に立たされる
    たかが習い事如きで。死ぬまで恨む😌

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/07(木) 22:32:23 

    剣道部。防具をしていない場所(背中・足・骨盤あたり)を狙って竹刀で滅多打ち。みみずばれと痣だらけだった。他にも押し飛ばされて腰を何回もやった。10年位前の話だけど、最近、整骨院で『昔、交通事故かぎっくり腰したことある?』って言われた。したことないから、その時のものだろうなー。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/07(木) 22:32:55 

    私、今40代
    小学校低学年の時、教頭が習字の時間を担当してた
    忘れ物をした人は教室の前の方に並ばされて、教頭が順番に、子供の両側のこめかみに自分の拳の人差し指部分を当ててグリグリして挟んだまま持ち上げるという罰が恒例だった
    いつも忘れ物しないよう気をつけていたけど、ある日私もうっかり忘れ物をしてしまった
    めちゃくちゃ痛かった
    頭蓋骨どうにかなりそうだった
    その上、習字で先生が使う朱色の墨汁でオデコに印をつけられて帰るまで消さないようにと言われた

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/07(木) 22:48:22 

    地理の教師
    試験結果が悪いと教科書の角で殴られた
    クラスの8割は殴られていた

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/08(金) 00:57:43 

    高校の時に早く問題とか終わったから次のページも進めてたら殴られた
    自分のペースで進めてはならず、周りに足並み揃えないとダメな教育なんですねー
    古典のヒョロい男だった
    忘れないからな。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/08(金) 01:02:01 

    習字の授業中、墨つけすぎとかで急に後ろから殴られた
    今思うと昭和の教師って馬鹿多いよね
    中にもいい人沢山いるんだろうけどさ、お陰で教師という人間みんな信用しなくなったし1番嫌いな人種になった
    尊敬される職種だから共感得られないから絶対口にはしないけど

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/08(金) 02:42:43 

    小3の時、授業で自分の意見が言えず、暴言言われて、ひっぱたかれたり竹の棒で殴られたりした。椅子から立たされた。そんなことが日常茶飯事で抜毛症になって、前髪がいつも薄かった。
    以来、学生時代は男性教師が怖く、息子の担任も男性になると身構えてしまうようになりました。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/08(金) 12:04:18 

    デカい定規や三角のやつ、竹刀で殴る

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/08(金) 12:11:00 

    不意打ちで脳天にげんこつされてあまりの痛さに倒れた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード