ガールズちゃんねる

カプセルホテルに泊まったことがある人

140コメント2024/03/03(日) 21:03

  • 1. 匿名 2024/02/29(木) 18:16:08 

    いい感じですか?

    +27

    -12

  • 2. 匿名 2024/02/29(木) 18:16:31 

    鍵付いてないよね?

    +13

    -9

  • 3. 匿名 2024/02/29(木) 18:17:17 

    底辺を実感するな

    +7

    -28

  • 4. 匿名 2024/02/29(木) 18:17:18 

    女性専用エリアは身の危険は感じなかったよ
    特に快適ではないけどとにかく安かった

    +125

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/29(木) 18:17:30 

    女性専用のところがいいよ

    +110

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/29(木) 18:17:36 

    カプセルホテルに泊まったことがある人

    +88

    -9

  • 7. 匿名 2024/02/29(木) 18:17:37 

    カプセルホテルに泊まったことがある人

    +4

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/29(木) 18:17:47 

    あるよ。
    女性専用フロアだったから危なくはないけど、夏場だから湿気がすごかった。
    あとイビキすごい人がいると地獄

    +85

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/29(木) 18:17:59 

    他の人のいびきはどうですか。
    気になるくらいうるさいですか?

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/29(木) 18:18:29 

    >>6
    ここってカプセルホテルの中でもプレミアムルーム的なやつで、アパホテルとかと値段変わらないよね

    +73

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/29(木) 18:18:42 

    女は泊まらない方がいい
    扉も無いし狭いし汚いし治安も良くない
    デリヘルとかに男がよく使ってるレンタルルームの方が安い割にマシだよw

    こんな感じ
    新宿歌舞伎町のレンタルルームなら「PRIME10プライムテン」リフレッシュ快適空間
    新宿歌舞伎町のレンタルルームなら「PRIME10プライムテン」リフレッシュ快適空間rentalroom-lanai.com

    新宿歌舞伎町のレンタルルームなら「PRIME10プライムテン」気軽にお問合わせ下さい。完全個室にシャワールーム・アメニティを完備し快適で清潔なお部屋を格安料金でご提供いたします。カップル・お1人様、待ち合わせ・終電後の始発待ちなどご休憩からお得なナイトプ...


    それかネカフェのがまだマシ

    +3

    -26

  • 12. 匿名 2024/02/29(木) 18:18:53 

    SF感があったわ🤭

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/29(木) 18:19:09 

    カーテンだけの激安のところに泊まったことあるけど、下の人のいびきがうるさすぎてヤバかった!
    耳栓持っててよかったよー

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/29(木) 18:19:22 

    >>1
    寝れない

    +4

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/29(木) 18:19:47 

    >>8
    女性フロアだって危ないよ
    歌舞伎町の東横キッズみたいなバカみたいなクソガキがいて盗みとかして来るかも知れないし

    +46

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/29(木) 18:19:51 

    何度か泊まったけど男女エリアが分かれてるところばかりだから安心
    男女混合は見たことないな

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/29(木) 18:20:10 

    ナインアワーズ気に入りすぎて一時期ここから会社通ってたわ
    カプセルホテルに泊まったことがある人

    +39

    -6

  • 18. 匿名 2024/02/29(木) 18:20:31 

    寝れるけどなんか切なくなるよね。

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/29(木) 18:20:50 

    311の時に帰宅難民になり新宿のカプセルホテルに泊まった
    鍵はなかったけど男女でエリアは分かれてたしシャワールームもあったし最低限のアメニティは揃ってた
    携帯の充電器もあったのも助かった

    +50

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/29(木) 18:20:59 

    >>1
    いい感じではないー
    普通のホテルのほうがいいに決まってるけど、安いんだよね。ただ寝るだけならいいかなって感じ。

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/29(木) 18:21:52 

    >>6
    ここまで来ると普通のビジネスホテルで良いかな。

    +86

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/29(木) 18:22:02 

    女性専用なら大丈夫じゃない?

    そこそこくつろげるし、私は良い感じだったよー

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/29(木) 18:22:15 

    狭い所が苦手な人には向かない感じが伝わってきますね。
    MRIも苦手な私には厳しいかも。

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/29(木) 18:22:20 

    >>6
    キャビン
    天井繋がってるからへはこけないよね

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/29(木) 18:22:39 

    >>6
    マットレスが硬すぎて床みたいだった

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/29(木) 18:22:54 

    女性専用フロアのところ泊まったけど元々狭いところが平気なタイプだから全然快適だったよ

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/29(木) 18:23:08 

    ファーストキャビンがめちゃくちゃよかった!
    大浴場もあったよ
    カプセルホテルに泊まったことがある人

    +27

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/29(木) 18:23:25 

    >>1
    早朝の便に乗るために成田空港に入ってるカプセルホテルに泊まったことがある!
    少しの寝返りの音でも隣に聞こえるからリラックスは出来ないかも。食べ物食べるのも禁止だし、キャリーケースも持ち込めないから本当に寝るだけの所。いちいち荷物取り出す時ハシゴで降りないといけなかったから面倒だった。
    それにしては料金そこそこ高いからうーん...って感じ。もう利用することはないかも。
    ただネタにはなる。

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/29(木) 18:23:39 

    横にスペースがあるキャビンタイプならいいですが、普通のカプセルなら快活の鍵付き個室のがまだマシですよ。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/29(木) 18:24:38 

    >>1
    個人的には合わなかった。
    カプセルホテルって静か過ぎて逆に寝息をたてたりクシャミやセキの音にも気を使ってしまう。
    夜になると水も飲む音にも気を使ったり、ベッドで軽食も食べられない。
    可能な限り普通のビジネスホテルのほうがいいと思った。

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/29(木) 18:24:38 

    >>11
    せっかく教えてくれたのに申し訳ないが

    > デリヘルとかに男がよく使ってる 

    🤮

    +8

    -6

  • 32. 匿名 2024/02/29(木) 18:24:40 

    成田空港のキャビンも含めていいなら!

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/29(木) 18:24:42 

    いびきとか聞こえるから当たり外れあると思う。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/29(木) 18:24:59 

    >>1
    昨日Xでネカフェ代がバズってたけど地方遠征してくる人が泊まるんかねえ?と思ったらネカフェに行ってスペックのいいPCでやった方がいいから譲る時にその代金って意味なんだって分かったけど

    てっきり安いから遠征して来てネカフェよりカプセルホテルか?って意味かと思ったけど
    だったらネカフェのがいいよ

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/29(木) 18:25:07 

    今のカプセルホテルは進化しててすごいよ
    カプセルホテルに泊まったことがある人

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/29(木) 18:25:45 

    >>24そこかい(笑)

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/29(木) 18:25:51 

    新宿だか池袋だかのカプセルホテル泊まった
    上の部屋に泊まってる人が一晩中すすり泣いていたり、隣の人はイビキもすごくて結局寝れなかったな

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/29(木) 18:27:15 

    >>24
    私はいびきかくからなー💤

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/29(木) 18:27:38 

    >>8
    後、観光地とかで外国人多いと、ビニール袋をガサガサする音がめちゃくちゃうるさかったりする

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/29(木) 18:28:37 

    女性専用でもいびきもの凄い人いて参ったw
    物音も筒抜けかもね
    頭思いきりぶつけたし、同じ値段なら漫喫のが良いです

    建物は近未来的だったけど、中身はごくごく普通のカプセルホテルだった。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/29(木) 18:28:49 

    お化粧はどこでするんですか?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/29(木) 18:29:22 

    綺麗な建物だったのでワクワクしたけど、次の日身体が無性に痒くなった

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/29(木) 18:29:40 

    狭いと足の匂い充満しそう

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/29(木) 18:29:43 

    >>6トイレがないから頻尿気味な人はつらいらしい。

    +4

    -7

  • 45. 匿名 2024/02/29(木) 18:29:47 

    >>28
    今はスーツケース持ち込みOKなところも増えてるよ
    作業スペース付きの部屋も多くなってる

    ただ音には気をつかうけど

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/29(木) 18:30:10 

    最近カプセルホテルでも値段高くなってる

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/29(木) 18:30:25 

    >>27
    でもここ、普通のビジネスホテル並みに高かったりするよね、、

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/29(木) 18:31:11 

    エレベーターから男湯と女湯みたいに男女エリアが別れてるホテルあるよ。
    ラウンジフロアは共通で使える

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/29(木) 18:31:15 

    千葉のまねきのゆ?だっけな、そこと成田空港そらのゆのカプセルよかったよ!
    温泉入ってフロアも楽しかった。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/29(木) 18:31:37 

    >>17
    コロナの時に何店舗か潰れてたけど、最近また外国人観光客で賑わってるね

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/29(木) 18:32:41 

    最近できた所ならそんなに失敗はない。
    ドミトリーも安いから多少の事は気にならない。
    外壁や壁紙だけ綺麗にしたけど設備はthe昭和って感じのビジホが一番腹立つ。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/29(木) 18:33:19 

    大阪で女性専用エリアに泊まったことあって、各個室の天井に小さいテレビがついてて硬貨投入口が横についてるんだけど(お金を投入するとAVが観れる。音なし。)、あのシーンと静まりかえった空間で何度も硬貨入れる音だけ小さく響いてて何か笑ってしまった。寝るだけでとくにやることもなく暇だしエロいの観たくて私も観たけど、100円で5分くらいしか観れないから、硬貨再投入する音があちこちからひっきりなしで響いてて、みんな課金しまくってた。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/29(木) 18:36:12 

    ちょうど先週神戸レディススパのカプセル泊まってきたよー!
    関西方面に行くならここに泊まるのが楽しみなくらい何回も泊まってるし大好き。
    温泉とサウナと岩盤浴とカプセルと朝食バイキング込みで6000円弱だし、全て女性フロアで男性入らないし、スタッフの人がまめに掃除してるので全体的におしゃれできれい。さらにマッサージもつけて極楽だった。
    カプセルは寝具がテンピュールで寝心地良いし、耳栓もついてるので空調の音とか気になったら耳栓してぐっすり寝てるよ。テレビもあって100均のイヤホン持ち込んで見てるよ
    カプセルホテルに泊まったことがある人

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/29(木) 18:36:12 

    >>35
    車庫みたいだね笑

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/29(木) 18:36:27 

    泊まったことはないけど、憧れてる。
    いつか泊まりたいなあ

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/29(木) 18:37:58 

    >>6
    ファーストキャビン?
    それなら安いビジホより快適だった

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/29(木) 18:39:20 

    >>47
    それは1番高い部屋だからテーブルがない部屋?だと安いよ

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/29(木) 18:39:38 

    女性専用フロアのあるカプセルホテルで、よく見る蜂の巣状態じゃなく一つ一つが個室になっていて、鏡とテーブルがあった。その個室の入り口はアコーディオンカーテン。カプセルである必要性もよく分からなかったけど、ベッドはカプセルだった。上下あったけどどちらかは使えないようになっていた。そういう個室がいくつかあってトイレとシャワー室は共有。

    他の人の出入りがあると分かるから、その度に気になってしまってフロアに女性しかいないとはいえ、ちょっと怖い。私は向いてないなと思った。2度目はないな。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/29(木) 18:40:29 

    >>54
    昔のよくあるカプセルホテルとは全然違う

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/29(木) 18:42:07 

    イビキもそうだけど、朝かなり早い時間にアラームセットしといて、マジで10分以上起きないヤツ💢
    周りがガサゴソ起き出して、寝ていられたはずの時間を返してほしい。
    何故止めれないの?止めれないならバイブにしなよ!

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/29(木) 18:42:25 

    3段の寝台特急に比べたら、カプホはぜんぜん素敵に思える

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/29(木) 18:45:16 

    初めてでよく分からず適当に取って行ったら、ロールスクリーン1枚の扉しかなく、隣はでっかい外国人男性だった
    生きた心地がしなかった

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/29(木) 18:49:10 

    >>10
    なら普通のホテル行きたいな

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/29(木) 18:50:06 

    >>1
    安いけど落ち着かない。ファーストキャビンていうホテルで、ビジネスクラスの部屋が独立?したやや広めの部屋に泊まったけど、ベッド下に鍵つきの引き出しがあるだけで、入り口のドア変わりのカーテンには鍵が無いので、貴重品の保管にはすごく気を使ったし、遅い時間にチェックインした人ガサガサと音を出して動くのでストレスだった。

    同じフロアに変な人がいて事件が起これば、自分も襲われるかもなーって思いながら過ごした。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/29(木) 18:51:27 

    >>35
    すごいけど、その分高いんだよね?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/29(木) 18:52:45 

    東京有明ベイホテルいったけど、全体的に綺麗なんだけど、肝心のカプセルの中が若干古びた風に見える。そういうタイプなだけかもだけど。あとは👍だった。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/29(木) 18:52:56 

    女性専用だったけどおばさんのいびきがうるさくて一睡も出来なかった。その上朝早くから電話し始めるし最悪だった...もう泊まらないわ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/29(木) 18:54:29 

    女性専用のとこ泊まったことあるけど、血がついたナプキン広げたまま更衣室に転がってたし使用済み綿棒やゴミがそのままだったり。土地柄もあるんだろうけど全体的に治安が悪かったわ。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/29(木) 18:54:44 

    >>21
    でもビジネスホテルの清潔さとか新しさとかピンキリだから、古びた変なとこいくくらいなら、同じくらいの値段ならできたばっかの綺麗なこっちの方とかのがいいや。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/29(木) 18:54:48 

    20年前以上に泊まった
    マットレスがへたってて底つきして痛かった記憶
    鍵は記憶にないけど、荷物はロッカーに入れないといけなかった。
    パンと卵がおかわり自由だった
    カプセルホテルに泊まったことがある人

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/29(木) 18:56:24 

    >>1
    私は楽しかった!
    近くにコンセントもありWi-Fiもあり、
    朝は朝日に近い光で起こしてくれた。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/29(木) 18:57:13 

    >>24
    自宅でおならフリーだからそれが一番心配

    あと歯ぎしりといびきと寝言
    自覚したことないけど自分はやってないかわかんないし

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/29(木) 18:58:08 

    文句が多いね…私はこの金額でこれなら快適と思った。イビキとかは耳栓していたし、
    女専用だからこわさもなかったよ

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/29(木) 18:58:43 

    >>1
    カプセルホテルとまるならスーパー銭湯いくわ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/29(木) 18:59:20 

    ゆーねるがめっちゃよかった。中もキレイだったな。
    カプセルホテルに泊まったことがある人

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/29(木) 18:59:21 

    >>63
    アパホテルと広さ変わらないくらいで最新で綺麗だよ

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/29(木) 19:01:08 

    パニック持ちにはきついかな?
    会社のトイレ籠もったり、漫画喫茶の個室は大丈夫。
    MRIや耳鼻科の聴力検査室や歯医者が無理。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/29(木) 19:02:20 

    >>6
    このタイプ泊まったことがあるけど、仕切りがあるだけなので隣の物音が聞こえてくるんだよー
    すごく気が散るし、隣で4時過ぎからパッキングを延々と聞かされてた時はホント辛かった
    ケチらずに普通のビジホに泊まれば良かったと後悔したよ

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/29(木) 19:03:52 

    >>70
    わたしも若い頃はこういういかにもなカプセルホテルに泊まったな
    自分には合うみたいで落ち着く空間だった

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/29(木) 19:08:00 

    >>41
    メイクルームがあるよ
    だいたいは

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/29(木) 19:15:39 

    女性専用エリアだったけど、足臭すぎるヤツいた。カビっぽいのと汗が混ざった刺激臭

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/29(木) 19:18:24 

    カプセルの値段でもう少しましなところあるかもよ。一応おさえで予約しておいてキャンセル料かからないギリギリで直前割のビジネスホテルに切り替えるのが吉

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/29(木) 19:18:56 

    >>61
    寝台特急は寝台特急というだけで特別だからなぁ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/29(木) 19:21:48 

    >>1
    狭いところ好きだから大丈夫かと思ったけど息が苦しかった

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/29(木) 19:21:55 

    >>50
    外国人多いとこはガチでトコジラミいます!
    キャリー中に運ぶし、かなりの確率でいる

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/29(木) 19:27:08 

    >>6
    おしゃれカプセルだと東横イン辺りのビジネスホテルと値段変わらないし、どういう需要があるんだろう。
    カプセルだから周囲の音も臭いもするし、トイレやお風呂も共同だし、あえてカプセル泊まる人がいたら、カプセルのメリットを聞きたい。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/29(木) 19:29:16 

    >>6
    朝一のフライトの時に羽田のファーストキャビンに泊まったけど便利だった
    お風呂は広いし空港内にあるから電車の遅れとか心配しなくてよいし
    部屋は狭くて窓もないけど、仕事帰りにチェックインして寝るだけだったら問題なかった

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/29(木) 19:30:08 

    >>8
    イビキがヒドいのに、なぜカプセルホテルに泊まる選択をするのかなあ。遠慮してほしいです。

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2024/02/29(木) 19:30:18 

    >>55
    私もです。一人旅ならありかな?って思ってますが、女性は危ないって話もあって気になります。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/29(木) 19:30:39 

    >>1
    ナインアワーズのレディース専用カプセルホテルなら何回か泊まったことある
    遠征で寝るだけだから、わたしは全然問題ない

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/29(木) 19:34:26 

    朝早い便で羽田のカプセルホテルに泊まったことあるけど想像以上に周りの音がうるさくて全然眠れなかった
    プレミアルーム的な部屋で広さもちゃんとあったし清潔感あっていいところだったけど
    フロントで耳栓渡されたけど耳栓入れたままじゃ眠れないしもう二度と泊まることは無いなと思った

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/29(木) 19:40:33 

    この前ライブ遠征で泊まった
    2800円
    ちゃんと鍵付きロッカーあるし、シャワーしてカップラーメン食べてコーヒー飲んでネットしてから横になった。
    咳き込んだり鼻水ズルズルしてる人が約1名うるさかったけど、なんだか合宿所みたいでワクワクした。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/29(木) 19:41:28 

    >>62
    男女別れてないの!?
    びっくり。
    それは嫌

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/29(木) 19:41:47 

    カプセルホテルに泊まったことがある人

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/29(木) 19:47:07 

    >>1
    閉所恐怖症には地獄だった

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/29(木) 19:55:22 

    >>35
    これ鍵かかるの?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/29(木) 20:06:50 

    家の鍵を会社に忘れてしまった時に泊まったよ。女性専用フロアなので心配はなかったけど、静まりかえってるので荷物出し入れするのも音を立てないように気をつけてた。日帰り温泉があるとこなのでお風呂ゆっくりつかって、寝心地は良くはないけど、秘密基地感はあってワクワクしたよー。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/29(木) 20:18:57 

    >>6
    みたいな簡易宿泊ルーム(女性専用フロア)に泊まったことがあるけど、天井は開いてるけどドアに鍵閉まるしベッド広くて快適ー!!…と思って寝てたら。
    女性とは思えない大爆音のいびきが聞こえて眠れなくなった。たまたま荷物に耳栓が入ってて助かった。
    いびきの犯人のドアをたたいて苦情言いたかったけど、どの部屋が犯人かわからなかった…。そいつに半額ぐらい請求してやりたかったw

    普通のカプセルホテルも泊まったことあるけど、やっぱり普通のホテルの方がいい。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/29(木) 20:25:06 

    京都でファーストキャビンというチェーンに泊まったことがある。女性専用フロアだから防犯面での不安はなかったな。若かったのもあるけど、ドラえもんが押し入れで寝ているようなちょっとワクワクした気持ちになったw

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/29(木) 20:26:41 

    閉所恐怖症は無理ですか?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/29(木) 20:34:28 

    >>11
    カプセルホテルにデリヘルよぶの?よべるの?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/29(木) 20:35:54 

    吹雪じゅんさんや寺尾聰さんが出てた映画がカプセルホテルが舞台なんだけど、ちょっと憧れた

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/29(木) 20:42:04 

    >>1
    良い感じではないけど
    寝るだけだし駅から近いしアイドルのコンサートの時なんかに使う
    ドームの近くだといろんな国の人が泊まってたけどみんなペンライト持ってた
    ご飯食べてアルコール買ってお風呂入って酒飲んでイヤフォンして寝る
    一度喘ぎ声みたいなのが聞こえて気持ち悪くてイヤフォンした
    あまり繊細な方ではないからすぐ寝た

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/29(木) 20:56:04 

    貴重品を置けないのが嫌。
    ロッカーはあるから大きい荷物は入れられるけど、スマホ、財布とか手元に置いておきたい物を置く安全な場所がカプセル内に無いから枕元に置くしかない。カプセルの入口は大体カーテンだから寝てるときに忍び込んで盗める。カプセル内に鍵のかかる小さなロッカーが欲しい。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/29(木) 21:03:07 

    >>93
    分かれてないところを取ってしまったみたいで、焦りました
    その後は気を付けてます
    女性フロアでも100%安心はできないですけどね

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/29(木) 21:12:34 

    >>64
    部屋に簡易でも良いから内側からかけられる鍵は欲しいよね…変な奴や酔っ払いも居ないとは限らないし。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/29(木) 21:13:38 

    >>6
    ここ、オープンしたての頃オープン割引とかで安く泊まれたけど、通常価格だとビジネスホテル泊まった方がいいね。朝に色んなところからアラーム鳴ってるわ、ビニールのシャカシャカ音するわでカプセルホテル使い慣れてない人が多かった。
    でも広いし、布団はふかふかだしそこは最高でした。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/29(木) 21:16:28 

    >>87
    空港内にあるのは便利で良いね😃

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/29(木) 21:23:56 

    スマホのアラーム禁止という謎ルールのホテルとまったことある。どうやって起きるんだよ?!と思って、最小音に設定して起きたけどさ…

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/29(木) 21:25:01 

    >>53
    昨日ネットで検索して出てきたところだ!
    検索でたどり着いたときはちょうど残1で、一泊したい日がちょうど生理にあたる日だからどうしようか迷っていたら満室になってしまった。コメントを見ていても結構リピーター多いみたいですね。泊まれなくて残念です。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/29(木) 21:28:20 

    >>86
    恥ずかしながら自分は幽霊が怖いから1人で泊まる時はこういう所泊まってる

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/29(木) 21:38:59 

    ホテルがどこも高いところしか余ってなくて、カプセルホテルにも泊まり慣れてたから唯一残ってたカプセルホテルに泊まったんだけど。
    風俗嬢みたいな人が何人かいて寝泊まりしてるってよりも休憩しに来てるって感じでそれ以外にお客さんいないし、居心地悪くて。
    朝まで下のカラオケボックスの音がズンズン響いてくるしで寝れなかった。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/29(木) 21:42:20 

    >>6
    これ 羽田空港かな
    鍵がなかったから不安だった

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/29(木) 21:42:44 

    >>111
    実はわたしも。誰かと関わったりする事はしないけど、人がいる安心感がある。
    人間も安心できないって言われそうだけど笑

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/29(木) 21:55:04 

    >>50
    京都のナインアワーズに泊まったことある。三条大橋西詰という立地を気に入ってた。コロナの影響で閉業、今はコワーキングスペースに業態変わってる模様。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/29(木) 21:59:25 

    イビキうるさい

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/29(木) 21:59:52 

    動物臭がする

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/29(木) 22:00:40 

    自慰してる子居たよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/29(木) 22:00:47 

    >>106
    だねー。でも、カプセルホテルの場合は法律的につけられないみたい。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/29(木) 22:02:49 

    >>115
    自分は去年は赤坂見附と人形町のナインアワーズに泊まった。寝ることだけに集中できたのは良かった。コインランドリーがあればもっと良いんだけど、音立てるからつけないのかな

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/29(木) 22:07:39 

    >>115
    自己レス
    ナインアワーズじゃなくて、『ザ プライムポッド』でした。失礼しました。
    泊まったことある人いるかな〜?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/29(木) 22:16:52 

    >>93
    分かれてないところを取ってしまったみたいで、焦りました
    その後は気を付けてます
    女性フロアでも100%安心はできないですけどね

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/29(木) 22:17:01 

    >>101
    よこ
    レンタルルームって書いてんじゃん
    ちゃんと読みなよ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/29(木) 22:21:52 

    >>78
    音はかなり響くよね
    隣の人がイビキがすごくてうるさくて寝れなかった。。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/29(木) 22:23:17 

    >>24
    ブッ💨ってしたらレオパレスみたいに隣の隣まで聞こえそう

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/29(木) 22:31:34 

    先日の東京の大雪で、帰宅困難になり秋葉原の女性専用カプセルホテルに宿泊しました。コロナ前にファーストキャビンに泊まった事があったからそのイメージで行ったら、比べものにならないくらい狭いし、外国人旅行客のスーツケースはフロント前に置き場がないくらい並んでいるし、宿泊客の人数に対してエレベーターが一台しかないからなかなか来ないし、カプセル以外は寒いし、ロッカーも小さい。寝心地は悪くなかったけれど、目覚まし鳴りっぱなしでも起きない人がいるし、倍出してもビジネスホテルに泊まれば良かったと後悔。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/29(木) 22:33:33 

    ちょっとゴソゴソすると音が気になるから、気が利く人たちが集まってるとすごい快適なんだけどね。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/29(木) 22:40:47 

    >>1
    学生時代にライブの遠征で使ってた
    安さ重視だねお値段相応、社会人になったら使わなくなった

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/29(木) 22:41:31 

    >>17
    私もここ大好き!たまたまだったのかもしれないけど、宿泊客のマナーが良くて静かで清潔で快適だったなぁ。
    私が泊まった時は日本人女性が多く、宿泊客同士が生活音みたいなのを出さないように気を遣っていたような気がしました。

    10年も前の話。
    現在はどうなのかなぁー。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/29(木) 22:44:51 

    🙋‍♀️なかなか面白かった

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/29(木) 23:52:18 

    >>114
    >>111

    なるほど!納得!
    私はお化けは存在しないと思ってるし、むしろ日とが嫌いだから、気がつかなかった!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/01(金) 00:11:38 

    >>1
    11時にチェックアウトのところで、10時まで寝られるな〜と思っていたら
    掃除が始まってうるさくてムリだった

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/01(金) 00:18:44 

    仕事などでほんの数時間仮眠したいときだとホテルより簡単に利用できていい。

    しっかり睡眠とるならホテルかなーー。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/01(金) 01:50:01 

    >>73
    耳栓できないよー
    目覚まし聞こえないし

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2024/03/01(金) 07:46:48 

    >>134
    よこ
    私はアラームはApple Watchの振動で起きてるけど、音が鳴るアラーム使う人は個室のホテルがいいかもしれないね

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/01(金) 07:49:18 

    >>78
    わかる。荷物漁る音とかも気を使う。写真だと伝わらないよね。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/01(金) 08:38:09 

    >>134
    カプセルホテルのアラームは音じゃなく光だよ
    鳴らしてはいけない

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/01(金) 14:27:45 

    >>53

    私も去年泊ったよ!

    泊るところは清潔感あるし、朝食がそこそこ美味しいよね

    リファのシャワーヘッドやドライヤーが2つずつくらいあるから、それ使えると満足度高いわ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/02(土) 13:39:33 

    >>131
    最初はお化け怖いって思ってたけど、
    途中から人が入ってきたらどうしようとか
    不審者が居たら怖いパターンもあります

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/03(日) 21:03:19 

    京都でナインアワーズ、ファーストキャビン、マヤホテルに泊まったことがあります。
    一人旅で安くしたいのと、適度に周りに人がいる方が安心出来る、朝のんびりしがちなので周りの音でせき立てられるくらいがいい、という理由。確かにいびきは困るけど…
    マヤホテルが休館になってしまっていて残念。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード